ゼーン3~4次テスター期

こんばんは、りちぇですー。

今日は何だか、なんていうか

けだるいっていうか、

微妙に調子悪かったです^^;


うーん、疲れかなぁ…?(==;





さて、今日は前回に引き続き、

ゼーン大陸物語のテスター期を

ちょっと振り返ってみる会・第二弾です><




Star drops☆ミ-キャラクター作成

テストって、確かαテストと、βテストっていうのがあって

どっちがどっちだったか忘れたけど、

今回記事に書くのは三次テスターさんと

四次テスターさんを迎えた時代…っていうのかな?


ちなみに、最初クライアントを立ち上げると

キャラクターを作るところから始まるんだけど、

なんかこの「安産祈願」っていうのが

個人的にツボでした(笑)





Star drops☆ミ-こんな感じで?


キャラクターを作成する際、

いくつかの質問に答えた後、

容姿に関する質問に答えると

キャラクターの似顔絵が表示されるんだけど

前回と同じ質問の答え方をしたら

おんなじ顔になりました♪


今回もこれでいってみましょーということで><b






Star drops☆ミ-ここは、どこ?(笑)


(2003/12/01 スタート直後の様子)

ログインして最初に降り立ったのは

見たこともない場所でした^^;


何度かプレイしていると何の事はないんだけど

1~2次テスターの時に遊んでいたMAPとは

全く違うMAPだったので、かなり戸惑いました><;


ちなみに、すぐ近くに天真館がありますです~。






Star drops☆ミ-鴇羽国地螺ノ村


(2003/12/01 地螺村マップ)

さて、先ほどのMAPのすぐお隣が

鴇羽国の地螺村になります。


前のテストの時は

1つのMAPに仕事場と武術関係の施設がありましたが

今回のテストでは仕事村と武術村の2MAPに

分離したんですよねー。


基本的にマップの位置関係は

課金が始まってからとほぼ変わりないはず。






Star drops☆ミ-集え、メイド隊☆


(2003/12/06 集え、メイド隊!)

鴇羽での基本のお仕事は砂鉱取りを使っての

砂鉄集めがメインになるのですが

人が集まれば突発イベントが始まることも…(笑)


この集まりは、「メイド隊」と呼ばれるものなんだけど、

お隣ラン国にあるサンティナ協会の制服を着用すれば

誰でも参加できる隊ですっ!><b


・・・ちなみに自分は持っていなかったんだけど

誰かにおすそ分けもらったんだよね、確か。


でも、サンティナの制服って

ホントかわいいよねぇ~♪







Star drops☆ミ-カプ型イヨマ


(2003/12/09 イヨマ)

あと、SSを見て思い出したんだけど、

初期のイヨマって、カプホロと変わりなかったんだよね。


で、その内、イヨマ専用のグラフィックがついたけど

いわゆる黒イヨマ状態の時に

グラフィックがカプ様だったりとかした時があったり。


でも、鴇羽様スタイルのときもあった気がするなぁと

そんなことを思い出しました><;







Star drops☆ミ-催事場の巫女さん


(2003/12/14 婚礼の儀式)

あと、各MAPに催事場が出来たんですが、

(いわゆる公民館ですな)

そこに巫女さん(または神父さん)が配置されて

その人に話すと結婚式を挙げたりできるようになりました。


結婚式を挙げないと家がもらえないようになったので

一世帯で2軒の家を持てなくなりましたね^^;


前のテストの時は

鴇羽に本宅(旦那名義)、

ランに別荘(妻名義)って感じで

家を持ったり出来たんだけど

やっぱ空き地がなくなって

家が建てれない人が続出したこともあるかな?


または、別居防止とか…?(爆)


あと、今回から家にアイテム庫がついて

持ちきれないアイテムを収納することが

出来るようになりました><





Star drops☆ミ-ラスゴウの催事場


(2004/02/04 その後の催事場)

しばらく後の催事場の様子です。

ちょっと豪華になっていますね♪

巫女さんは相変わらずスケスケだけど(笑)





Star drops☆ミ-ムショに帰るらしい


(2004/02/05 GMさんの独り言?)

なんかSS漁ってたらこんなの出てきた(笑)

たまたますれ違っただけなんだけど

一体何があったのやら・・・?(爆)





とりあえず、1~2次テスター期に比べて

ログインしていた時間が少なかった関係で

あんまりSS撮ってなかった模様^^;


一応、ブログでそれとなく調べてみたら、

ちょうどそのくらいの時期って

ROがメインになってきてる時期で

ギルメンと一緒に支援としてついてく事が多く

忙しかったらしい^^;




でも、こっちのテストは

ほぼ製品版に近いので

特別面白いところはないかもしれませんねー^^;




あと、SSにはないけど覚えているのが、

この後、女の子に引継ぎをして

その子がまだ子供のうちに

テスター期間が終了したと思う。


確か3月だったっけね?


記憶が正しければ、

リージェにしたんだったっけか。


で、テスター最終日に

ラスゴウにある大きな公園のところに集まって

持っている財産(アイテムとかそういうの)をばら撒いて

盛大に盛り上がったような記憶が???


そのときは最後のカウントダウンの時まで

確かいたと思ったけど

記録が何にも出てこないんだよね…。




とりあえず、

こんなところですかねー?(笑)


明日のゼーンお別れ会には行けないけど、

参加する予定の皆さん、

楽しんできてくださいねー><b



あと、正規サービスが始まったのが

確か2004年の3月25日だったと思ったから

6年半以上になるのかな?

その間頑張ってきたスタッフの皆様、

直接的な接点はあんまりなかったかもだけど

色々楽しませていただきました!


この場を借りて、お礼申し上げます♪

本当にありがとうございました!

そして、お疲れ様でした☆ミ


中にはナルル王国のスタッフさまとして

頑張ってる方もいらっしゃるかもなので

次はそちらでお世話になります~♪(爆)





というわけで、今日はここまで♪

おやすみなさいです☆ミ

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もうすぐゼーン終了かぁ…

こんばんは、りちぇですー><


・・・ここのところ慌しくて

あまり気にはしていなかったんだけど

この間、ブログのアクセス解析を見てたときに

「ゼーン 終了」とかってワードで

うちのブログにたどり着いた人がいたようだったので

うすうす予感はしていましたが、

ゼーン大陸物語、終わっちゃうらしいですね(ノ_・。)



今日改めて公式サイト見に行ってみたら

結構前から告知されてたようだったので

もうちょっと早く気づくべきでした^^;



ちなみに、新規アカウントはもう作れないようなので

お別れ会の様子を見に行ったりは出来ないけど

たまに遊びに行ってた程度のユーザーが行っても

かえって迷惑かかるかもしれんので

遠くからご冥福をお祈りする事にします(ノ_・。)<ぉぃ





ちょっとブログの記事を見直してみたんだけど

引継ぎロングプレイ記録は5代目まで収録されているんだけど

実際は6代目までプレイしてたりします^^;


実際にプレイしていたのがこのPCじゃないので

資料は何にも出てきませんが(爆)


引継ぎをした時点で

私生活がかなり忙しくなっていて

4代目の時にお世話になった旦那さんに

いくつかアイテムを譲渡したりしていたので

事実上、引退に近い形で休止に入ったものの

転生する時間(というか気持ちのゆとり)も取れないまま

アカウント消えたなーって状態ですね^^;



ゼーンもプレイ時間がもうちょっと取れれば

いろいろやりたいことは多かっただけに

惜しいなぁって気持ちは大きいですね(ノ_・。)


個人的には工房のシステムと

仕事の自由度の高さ、

あと、子供への才能伝承システム、

露店での販売とか

結構気に入ってた部分が多いんだけど

オンラインだからこそ、って部分もあるから

このあたりのシステムが引き継がれて

何か作品が作られるって事は

この先難しいだろうなぁ・・・(ノ_・。)




ゼーン大陸物語番外編?~鴇羽国物語~とか

コンシューマーとかで出たら

絶対買いたいけど、無理だろうなぁ(笑)




折角なので

この機にテスター時代を振り返ってしまおうの回♪


・・・ちなみに、テスター時代のスクリーンショットは

テスター時代は「一般公開してはならないもの」でした。


本来、それは今でもそうなんだろうけど、

こんなことがあったよ!っていう思い出ってことで

少しUPしてしまえっ><b(まてこらw)




Star drops☆ミ-キャラメイク中です


(たぶん、2003/08/25だと思う)

最初、ゼーン大陸のテスターを始めた頃は

クライアントのverが0.40だったみたい。


メンテナンスで何かが更新されたりすると

verが増えていく感じ。






Star drops☆ミ-イム寄せ集め♪


(2003/09/09 とある友人宅にて)

始めの頃は独身でも

仕事か武術のランクをAにすれば

家がもらえる時代でした。


そんな時代でしたが、とある友人の家では

イムを監禁してみるテストをしてたみたい。


最新のゼーン事情はわかんないけど

今のゼーンだとイムを抱っこしても

すぐに疲れてしまって家まで連れてくることとか

かなり大変になっているので

これと同じことをしようとしても

難しいだろうね^^;


家具って確か

置いた人にしか動かせなくて

キャラクターを閉じ込めることが出来たんだよね。


なので、赤ちゃんが家から出ないようにするために

家具をバリケードにする人もいたとか、いないとか?






Star drops☆ミ-ラン名物・首吊り


(2003/09/17 ラン国の名物…?)

その昔のラン国では、

木が生えそうなところに立って

時間の経過で木が生えたときに

「首吊り~」とかやるのが流行してた気がする♪


木とキャラクターが同じ座標に立つと、

角度とかにもよると思うけど

首を吊っているように見えるから><


現在は木のグラフィックが変更になったので

ランで同様のことは出来なくなっていますね。


マレのマナナの木がこの木に近いんだけど

微妙に違うらしく、いい感じではないらしい。

・・・と、SSの中で首を吊っている修理屋さんが

前会った時、言ってた♪(笑)


ちなみに、この修理屋さんも

ランの名物みたいな人物でしたね(爆)






Star drops☆ミ-ユーザーイベント


(2003/09/21 ユーザーイベントの様子)

あと、誰でも入れる公共施設である

通称「長屋」(今で言う公民館?)を使用して

ユーザーイベントを行ったりしてましたね♪


家具とか料理とかを使って

部屋の中を飾り付けして

イベントを行うスタイルです><b


ちなみに、このときのイベントが

何のイベントというか集まりかは忘れたけど

SSのタイトルには”合コン”と書いてありました^^;






Star drops☆ミ-マジックショー!


(2003/09/28 鴇羽国のとある温泉にて)

時は流れ、キャラクター同士が結婚できるようになると

赤ちゃんの姿をちょこちょこ見るようになりましたが
赤ちゃんを抱いてお散歩ついでに温泉に入ったら

赤ちゃんが宙に浮く事を発見っ!


周りにいた皆にも声をかけて

赤ちゃんを連れてきてもらったりしました♪


ちなみにこの現象は

さすがにもう修正されてるはず(笑)






Star drops☆ミ-茸パレード

(2003/10/12 茸パレード)

ユーザーイベントのひとつに

”茸パレード”というものがあります。


このお祭りは、鴇羽の仕事組織でもらえる帽子をかぶり

全裸、または半裸でパレードをするお祭り♪


どういう経緯でそういうお祭りが生まれたのか

そのあたりは定かじゃないけど

多分、これが第一回目じゃないかな?


ちなみに、前にゼーンに通ってたときに

チェルトの時だったかな?

パレードやってるときがあったので

伝統行事になった、ってことかな?(笑)







Star drops☆ミ-顔グラ実装


(2003/10/15 顔グラ実装)

各キャラクターに

顔グラフィックが表示されるようになりました。


ちなみに、最初にキャラクターを作るときに

似顔絵師さんが似顔絵を描いてくれるんだけど

そのときの質問の受け答えが

グラフィックに影響している・・・はず?


自分のとこは比較的まともなグラフィックでしたが

人によっては「うわぁん!(号泣)」って場合も

結構あったみたい・・・^^;


よくあるケースというか印象に強かったのは

瞳を閉じている人が結構いて、

「寝てる・・・(爆)」って感じに見えたことかな?(笑)






Star drops☆ミ-なべりんさん


(2003/10/18 なべりんさんだっ!)

あと、ごく稀にだけど、

スタッフさんとおしゃべりする機会もありました♪


この頃は、鴇羽になべりんさんとマグナスさん、

ランは通称ミーナさんかな?(正式名は長い名前です)


自分が知る限りでは3名のスタッフさんを確認してます。


特にランのミーナさんはちょくちょく会って

いろいろお話を聞いてもらったり

不具合、要望とかの報告をしたような

そんな記憶があるような気がします。






Star drops☆ミ-公民館の中で


(2003/10/20 とある実験)

家がない人が気軽に寝泊りできる長屋ですが、

テスター時代は託児所でもありました(笑)


自宅を持っている人でも

あえてここへ赤ちゃんを連れてきて

生活をさせるケースが多かったですね♪


長屋(公民館)の中は

置いたアイテムは確か誰でも拾える仕様で

酒樽とジュースを置いて誰か拾うかなーとか

そんなことを観察したりしてたみたいです。


テーマは、ジュースとお酒、

どちらが人気があるか?


ということみたいです(笑)








Star drops☆ミ-渡来による成長バグ


(2003/10/26 娘の成長)

あと、こんなこともありました。

船で鴇羽とランを行き来すると、

通常よりも早いスピードで成長してしまうバグ。


大体、6歳くらいで青年になるんだけど、

その後、2年位してようやく成人になれるはずが

誕生日の翌日には成人という・・・(==;


このまま行ったら、次の日壮年で

そのまた次の日は老年になって

死んじゃうんじゃないよねー?><;


ってことで、かなり慌てた記憶があります(ノ_・。)

でも、このときはここで成長止まりましたけど。






Star drops☆ミ-老けたわね(ノ_・。)


(2003/11/05 その後の娘)

その2年後・・・。

母を追い越して娘が先に老年に・・・。

立派に成長しすぎだよぅ・・・(ノ_・。)







Star drops☆ミ-仙人になりました


(2003/11/07 計算外ですぅ…(ノ_・。))

ちょっとした計算外があって

PCが仙人になりました。


仙人というのは、

いわば、魂の状態になった感じ?

ほぼ死亡みたいなものだけど

画面に表示されている数字が0になったら

死亡エンディングになるそうです。


ちなみに、ログアウトすると

またカウント9999からのスタートになるので

ログインしたりログアウトしたりを繰り返して

生き延びる事が可能でした。


現在のゼーンの設定では、

仙人状態になってもカウントダウンはされず、

ログアウトしようとすると

エンディングを見るかどうか

尋ねられるようになってます。


ちなみに、この当時の加齢に関してですが、

確か、誕生日の日に船に乗ると、

成長が1段階進んでしまうという

たしかそんなバグだったと思います。


このときはたしか、

誕生日を迎えたけどまだ壮年だっと思われるんだけど

船に乗ってラン⇒鴇羽へ移動して

「あ、自分ももう老年か~」とか思って

用事を思い立ってランへ向かったら

即仙人になっちゃって、

「え?なんで!Σ( ̄□ ̄;;;」

という状態だったと思います^^;




で、引継ぎをSSに載ってる赤ちゃんとするつもりでいて

まだ仙人になるはずじゃなかったので

ゆっくり引き継ぎできるはずが、

引継ぎできないまま死ぬのかな?な状態に。






Star drops☆ミ-引継ぎ


(2003/11/08 引継ぎ実験)

その後、ログイン&ログアウトをしながら

なんとか生きながらえてきたリーチェですが、

娘リノが誕生日を向かえ、引継ぎ対象になり、

引継ぎの選択会話が出るようになったので

引継ぎを行うことにしました><


この時代は、

一度見失ってしまうと

なかなかお目当てのキャラを捕まえるのが難しく

やむを得ず、手持ちのアイテムを地面に置き、

その場で引継ぎを行うことにしました。







Star drops☆ミ-成長の遅い兄


(2003/11/09 兄と妹の会話)

無事に娘のリノに引き継ぐことが出来たのですが

うっかりしていて誕生日にランに渡ってしまい

一段階成長してしまい、大人になってしまいました(ノ_・。)


そのため、兄を追い越して

先に大人になってしまいましたー^^;



と、そんな感じでテストを行っていましたが、

ちょうどこのあたりか、これより少し前くらいの時に

旦那さんに

「RO(ラグナロクオンライン)やってみない?」

とお誘いされてそっちも平行して遊んでいたので

リノに引き継いでからはあまり遊べてません(ノ_・。)




なお、ROのキャラクターネーミングは

見れば分かるけど、

ゼーンでの名づけの影響を受けています。


ちなみに、名づけに関しては、


リゼ⇒両親の名前の頭文字を

    1文字ずつ取ってつけました。


ツヴァイ⇒こちらは旦那さん命名。

       旦那さんの後継キャラであり、

       意味としては”2”をあらわすらしい。


リノ⇒最初候補にあったのは確か”チェロ”だったけど

    それを辞めて”リロ”→”リオ”…”リコ”…”リソ”

    って感じで考えた結果、”リノ”になった。


ちなみに、ROのキャラクターが

”リノ”ではなく”リノー”になったのは、

”リノ”という名前がすでに使用されていたから(ノ_・。)




結構じっくり見ると

パッと見は現在のゼーンとそんなに変わりなく見えるけど

成長システムとか微妙に変わってるので

課金されてからのゼーンしか知らない人にとっては

新鮮かもしれないね(笑)



ちなみに、テスターは1~4次まであり、

ここまでが2次テスター時代かな?


その続きにあたるテスター時代は

また今度にでもご紹介できたらなぁと思います♪

次世代へのステップ

ややご無沙汰気味な感じではありますが

りちぇです、こんばんは><;


ここのところ忙しかったり、

微妙にお疲れ気味だったりもろもろで

ブログを書く元気も…って感じがあったのですが

日曜は休みだしっ!ってことで

ちょっと近況あたりを書き書きしてみたいと思います^^





先週くらいだったかな、

ゼーンで遊んでいる途中、

かなり高確率でPCがフリーズすることがあって

やる気が低下気味になっていた部分もあったのですが、

後に原因と思われるものが発覚…。




Star drops☆ミ-不具合っぽい


強制終了ではないんだけど、

このパッチ以降はフリーズしなくなったから

何かしらのお関わりがあったと思われる(==;





Star drops☆ミ-大きくなったら


でもって、サブ垢のリュート君ですが、

チケットが切れそうだったので

ひとまず課金はせずに引き継ぎ予約だけ入れてみました。





Star drops☆ミ-子供の頃は~


で、3rd垢のルシウス君ですが
なんだかんだしてるうちに仙人になっていたので

息子のフィルくんに引き継ぎをすることに。



ちなみに、引き継ぎ後にとりあえずしたのは

服と学生証を買いに行って、

それから、それから―



Star drops☆ミ-おじさん、ありがとう!

おじさん家のカギをもらいました><


…でも、よく見たら、

おじさんの家って、ものすごくご近所さんでした(==;






Star drops☆ミ-新商品を、ね…


さて、メインのチェルトですが、

ここ最近ろくにログインできなかったり

売り切れ続出だったりしたので

売れにくく、なかなか売ってなさそうなアイテムを

とりあえず置いておいてみようかなということに。


ひとまず目を付けたのは、楽器。


ゼーンには楽団もあるので

楽器店はほかにも必ずあるはずなんだけど、

やる気のない店主(ぉぃ)にとっては

なかなか無難なアイテムじゃない?(笑)


物を売れるように並べたいんだったら

鉄とか資源系アイテムを並べれば

値段とかに問題ない限りたいがい売れるみたいだけど

自分とこで使う分も取っておきたいしね…。





Star drops☆ミ-スイカ割り!


でもって、世界各地から楽器を集めた後、

陳列棚1個分が余ったので

何か並べようということで、売れ残りのスイカを…(爆)

時期外れだけど、きっと熟れて甘みが増しているに違いない。



Star drops☆ミ-何か、汚い^^;

でもって、なんかホロウナイト(ハロウィンみたいな)が

はじまったようで、昼間でも暗いバスハルですが、

なんか…イム、汚い感じだなぁ…(ノ_・。)




そんないむいむレースの日。




Star drops☆ミ-いむノ守だ~

はぐれいむノ守みっけ♪

こんな住宅地で何してるんだろー??


しかも…



Star drops☆ミ-うちに用かな?(笑)


おもいっきり家の前で佇まれると、

やっぱり気になるじゃないですかー><;



と、とりあえず近況はこんなところです^^;


うーん、やっぱりいろいろもろもろ含めて

ゼーンを今後管理続けていくのは

厳しくなってきた感じがある…(ノ_・。)


毎日ログインいて、変わったことがないかチェックしたり、

修理道具とか仕事道具が無くなってないかみたり、

家の家具が壊れてないか確認したり

いろいろもろもろ含めてログインすると

大したことはなくても一応一通りみるので

地味に時間を使うのと、ちょっと休止っていうのが

結構難しかったりする(ノ_・。)



ROあたりだったら別にログインしなくても死にはしないし

時間のない時は無理にログインしなくてもいいし。



ゼーンはやりがいのあるゲームではあるけど、

自由になる時間が不安定な人間には

プレイをし続けるのが重荷になってくる可能性が。。。


とりあえず、今度をどうするかも問題だけど

今はまだ資産をどうするか決まっていないので

勝手に処分することもできないから

もうちょっと様子見かなぁ…うーん。

引き継ぎ準備~!

仕事長の任期が終わったので、

後は引き継ぎに向けての準備期間だね><b


…ということで、まず次の世代を作らないとということで

クライン家はマタニティブーム(?)です♪




Star drops☆ミ-リュートくん家


まず、リュート&マリー組。

結婚式を挙げた後、放置してたけど

結構仲良く暮らしていたようで…♪


でもって、ここで生まれる子供は

リュートが引き継ぐ予定ということで><b





Star drops☆ミ-チェルトのとこ


一方、チェルトのほうですが、

バスハルはどうも帰宅の問題があるようで

ほっといても子供ができなかったので

子作りに励む(?)事にしましたが、

とりあえず、次世代は確保しました><b



…でもって、次世代についてですが、

現状クライン家では、


・チェルト&タクト夫妻→妊娠中

・ルシウス&レスティ夫妻→娘が一人

・リュート&マリー夫妻→妊娠中

・ヒューイ&シェリー夫妻→娘が一人


という状態なので、

チェルトのところとリュートくんのところに

男の子を授かるようにしてみようかと。



そんなわけで、チェルトのところと

リュートくんのところでお札を使ったわけですが

ひとまず先にリュートくんのところは

子供を産んでしまうことにしました><





Star drops☆ミ-名前変えようね~


で、生まれたのがこの子。

ひとまず名前を変えてしまうことにしますか♪


一応、この時点では

この子をリュートくんが引き継ぎ、

ルシウスが引き継ぐであろうエリカ嬢とお付き合いさせる方向で

とりあえず行く予定…だったのですが……。





この後、ちょっとした誤算があったため、

その後の事はちょっと保留に(==;





実は、ルシウス家なのですが、

自宅がぼろぼろになっていたので

修理をするか迷った結果、

家を建て直すことにしたのです。


で、一旦催事場で式を挙げ直すことにしたのですが、

夜→朝になるまでの間…とはいえ、2~3分ですが

催事場から出ていかないようにと

話しかけをしていたところ、ちょっとね…(汗)





Star drops☆ミ-団欒?婚礼の儀式?


実は、第二子が……(汗)


いやぁ、あのね

ルシウスくんがもう老年期だし、

まだエリカに引き継ぐことができるから

子供を作ってもできないだろう♪と思って

「子供がほしいな~♪」ってやっちゃったのです^^;


そしたら、なんかできちゃったもので(==;;;



とりあえず、そろそろ引き継がないといけない状況で

あと、第二子が生まれるとなると名前を付けておかないと

命名できなくなるから、ひとまず産んでしまうことに。。。




Star drops☆ミ-これでいいか


生まれたのは男の子で、

エリカ同様、デフォルト名から名前を付けることにしました。

…でも、これ、読み「フィル」でいいのかな?(汗)



Star drops☆ミ-エリックくんへ


で、引き継ぎをしたら鍵を渡せなくなるので、

リュートが次ぐであろうエリックくんに

ルシウス家の合いカギを渡すことにしました。


ルシウスくん→エリカに引き継ぎを考えていましたが、

エリカをNPCにしてエリックくんとくっつけるとして、

ルシウスは第二子のフィルのほうへ引き継いで

シェリーの家の子をもらおうかしら……。


そうしたら、チェルトの家の子がフリーになるので

リュートくんのところでもう一人産んでもらって

それでなんとかしてみようかな???

お掃除><

こんばんは、りちぇですー@@


今日も仕事で帰りが遅くなって

とりあえずゼーンにログインして

家具類のお掃除をしました><


でも、眠くなってきちゃったから

今日はこのまま寝ようかなー…。

任期完了~><

ここのところバタバタしてて

ゆっくりブログをかけなかったなぁと思ったので

ここ最近の出来事をダイジェストで><b




Star drops☆ミ-わ、大金だ!


まず、バスハルでお店を始めたのですが、

売れ行き好調です!><b




Star drops☆ミ-いろいろ売れてる~


とりあえず、資材は良く売れるのは当たり前だけど

それなりに結構な大金が転がり込んで

その事実にちょっとびっくりで^^;





Star drops☆ミ-結構できた♪


あと、先日まできこりをしていたリュートくんに

一旦木材を精錬させてみました。


…決してお店で売りすぎたからとか

そういうわけじゃないんだからね><;;;





Star drops☆ミ-あれ?


でもって、またカプさまの気まぐれ発動;;

本当ならもう15分後くらいの害化のはずなんだけどな(==;


なんかこう、カプ様って読めない;;




Star drops☆ミ-お供えを~


で、武術長様からのお願いで

朝、カプ様にお供えをしてみみました。


今度は失敗しないぞー><;





…とおもっていたのですが、

害化予定時間になっても

一向に害化せず^^;



そんな感じで緊張の時間が過ぎましたが、

予定よりも1時間半程遅れての害化でした(==;


おまんじゅうの効果って、1時間とは限らないのかな。

聞いた話によると、昔は2時間って言われてたらしい。。





Star drops☆ミ-お疲れさまでしたー


そんなわけで、いろいろあった一年でしたが、

カプ様に延々と振り回されるいちねんでしたね(==;


最後は武術長(この時はすでに元武術長)夫妻と

談笑しておしまい♪



本当に一年間、お疲れさまでしたー☆ミ

カプ様のお世話役 -解決編-

こんばんは、りちぇです!

今日はなんだか時間の流れが早いですね^^;



さてさて、ちょっと引っかかっていたゼーンの件ですが

本日の18:27~18:46の間に

人気者→よく気がきくに変化しておりました><


確か、武術長様の記録によると、

昨夜、討伐による調整を行ったのが

午前0:45とのことなので、

仮に18:45に性格が変わっていたとしたら

倒してから約18時間後ということになるのかな?


前にちらっと書いたけど、

討伐後22時間40分で次の害化を迎えるとしたら、

本日の害化予想時刻は23:25頃ということに…。


23:25-18:45(暫定)としたら、

性格が変化してから4時間半で討伐ということに?


…実際、18:27~18:46のどこで変化したか定かではないけど

性格が変わってからおおよそ4時間半~40分後くらいって感じだわね。

これはいい勉強になったかも…。

(まぁ、環境によって多少変化はあると思うけれど)




そうなると、どうなるんだろう…?


昨日、夕方の17時頃害化したということは、

その4時間半前の13時半くらいに

大人になったのと同様の状態であったということに??


うーん、昨日の13時半って自分お供えしたっけ??



実はね、11時くらいから7つお供えをして、

それじゃちょっと不安かなと思って

1つ後からお供えしたおまんじゅうがあったのね(==;

一応記録を見た感じ12時前半みたいではあったけども…。


いずれにしても、

11時の時点で大人性格だったのは確かなので

そこでお供えをして残り4時間半の猶予を作って、

そのあと、1個遅れてお供えしたことがあるので

11時から数えて5時間半の猶予を作ったとしたら、

16時半に害化したけど、すぐに動いた人がいなくて、

多少害獣が畑を荒らした後、

17時ごろ討伐されたと考えるのが筋かしらね…。



ということは、

話はさかのぼるけども、


10:08だったかに武術長様が討伐をした

5時間半後の15:08頃、カプ様復活。

19時過ぎにりちぇが帰宅。

おまんじゅう14個の刑を行うが、

単純に考えると15時~19時まで4時間なので

4時間しか調整できていない計算に(?)

で、討伐してから約18時間後に大人性格になるとしたら

そこに4時間プラスした22時間後…。

つまり、10:08の22時間後…っていうと

一日が24時間だから、朝の8:08頃に大人性格になっていて、

本来ならその4時間半後の12時半頃害化する予定だったのかな?

11時頃にりちぇが7個のお供え。

8時~11時までは3時間なので、

12時半の害化予定が3時間延びて15時半の害化予定に変更。

12時過ぎにもう一個お供えしたため、

一時間害化がおそくなったから16時半頃害化した!



うん、これなら理論上つじつまが合う!!><




ということは、

別に第三者が調整の妨害をしたとかではなく、

ごく自然の成り行きでこうなったということですな^^;



自分が調整の事を熟知してなかったのがいけなかったんだけど

でもこれで大分神獣&害獣、あとお供えシステムの謎が

解けたような気がする!><b



これでぐっすり眠ることができそうだわ♪(笑)




なので、もし昼に害獣化するのを夜に持ち越したい場合は

まず、前回何時に討伐されたかを把握して、

その害獣が何時に復活したのかを知った上で

今、おまんじゅうで何時間巻き戻せるかを計算した上で

無駄にならないように食べさせていかないといけないわね…。



あ、そうだ。

逆に子供性格の時間を逆算して計算してみよう。



まず、

害化して討伐された時間を0:00と仮定する。

5:30…復活する

討伐されてから18時間後に大人性格になる。


ってことだから、

単純に18時間から5時間半を引いた時間が

子供性格でいる時間ってことになるかな?


そうすると、子供の性格でいる時間は

12時間半ってことか…。



じゃあ、たとえば12個分の調整を行いたい場合は、


0:00…討伐される

5:30…復活する

(18:00…大人性格になる…そのため)

17:30過ぎ…おまんじゅうを18時までに最低1つは食べさせて、

        後はひたすら無くなるまでお供え><

        そしたら12時間は巻き戻っているはず♪

翌朝6:00…大人性格になる

10:30…害化(大人性格になってから4時間半後の時間)



って感じになるのかな??


ってあれ?

確か害化って前の討伐から22時間40分後だったよね?


ってことは、手を加えてなかったら

本来の害化時間は22:40ってことになるから

それが12時間後に害化するようにしてるんだから

害化は10:40ってことになるはず…。



うーん、10分の誤差か…。


ちょっと思い出してみよう。






>23:25-18:45(暫定)としたら、

>性格が変化してから4時間半で討伐ということに?


>…実際、18:27~18:46のどこで変化したか定かではないけど

>性格が変わってからおおよそ4時間半~40分後くらいって感じだわね。

>これはいい勉強になったかも…。

>(まぁ、環境によって多少変化はあると思うけれど)


…あ、そっか。

性格が変わってから4時間40分後に害化するんだとしたら

つじつまが合う??


よし、じゃあちょっとそれで計算をし直してみようか。





23:25-18:35…ん?


…あれ??



………(==;



っていうか、



>23:25-18:45(暫定)としたら、

>性格が変化してから4時間半で討伐ということに?


↑これ、4時間半じゃなくて、

しっかり4時間40分じゃないかー><;;;

(なんという計算ミス…(ノ_・。))



でも、そうしたら間違いない。

大人性格になったのは、18:45で

ほぼ間違いないでしょう!><b



ってことでやり直し(==;





>ということは、

>話はさかのぼるけども、


>10:08だったかに武術長様が討伐をした

>↓

>5時間半後の15:08頃、カプ様復活。

>↓

>19時過ぎにりちぇが帰宅。

>おまんじゅう14個の刑を行うが、

>単純に考えると15時~19時まで4時間なので

>4時間しか調整できていない計算に(?)

>で、討伐してから約18時間後に大人性格になるとしたら

>そこに4時間プラスした22時間後…。

>つまり、10:08の22時間後…っていうと

>一日が24時間だから、朝の8:08頃に大人性格になっていて、

>本来ならその4時間40分後の12:48に害化する予定だったのかな?

>↓

>11時頃にりちぇが7個のお供え。

>8時~11時までは3時間なので、

>12:48の害化予定が3時間延びて15:48の害化予定に変更。

>↓

>12時過ぎにもう一個お供えしたため、

>一時間害化がおそくなったから16:48に害化した!


そして、昨夜22:40頃復活していたので、

5時間半を引いた17:10頃討伐されたということで^^;



よし、これで完結!><;





□カプホロ様の害化サイクルに関して


①討伐された時間から、およそ5時間半後に復活。

②その後、12時間半の間”人気者”でうろうろ~。

③性格が”よく気がきく”に変化して、その4時間40分後に害化する。


うん、まとめるとこんな感じ♪


一応、余談ということで、

①討伐後、調整を行わなかった場合

 討伐した時間から22時間40分後に害化する。


②討伐後18時間後に

 復活したカプ様の性格が”よく気がきく”に変わる。


て感じでどうだっ><b




一応、お供えも含めての時間検証も行ったから

多分これで間違いないっしょ♪^^b


資源の生やし具合などによっても

若干変わるかもしれないけど

ほぼこれで間違いないと思う☆ミ



今後、芦津の仕事長になる方!

ぜひとも参考になさってくださいねっ><b


…って書いておいて外れてるところがあったら

めちゃめちゃ恥ずかしいけども…(ノ_・。)

ちょっと情報整理

おはようございます、りちぇですー@@


ここのところ、カプ様の害化時間のことで

いろいろ頭を悩ませていましたが、

人づてに聞いた情報や、

改めてインターネットで調べてみた情報や、

今までの体感時間うんぬんも含めて

一度情報整理をしてみることに。




□害化のサイクルについて


 地螺のカプ様の場合、

 討伐を行ってから23時間後の、さらに20分前

 (ということは、討伐後22時間40分後かな)に

 害化をするサイクルのようです。


 これは、先代リーチェが仕事長に就任した時に

 前任の仕事長さんに教えてもらった情報であることと、

 さっきネット上で同様の情報を見かけたことと、

 大体今までそれで考えてきて差異がほぼないことから

 ほぼ、間違いないと思います。


 ただし、他地区の害獣さんに関しては

 この例には当てはまらないようです。

 (基本は23時間後らしいですが、資源の生やし具合で変わる?)





□お供えまんじゅうの効果


 基本的には、1個食べさせると

 1時間害化を遅らせることができるもの…ではなく、

 成長した時間を巻き戻すものらしいです。


 これは、チェルトが14個お供えをしたのに

 実際14時間後に害獣化しなかったことと、

 先ほど話に出てきた前任仕事長さんからの話と

 同じくネット上の情報にもあったので間違いありませんね^^;



   一応、前任仕事長さんからは、

   害化を遅らせるのではなく、

   時間を巻き戻すものとは聞いていたのですが

   正直その”意味”をしっかり理解できていませんでした;;


   そうじゃなかったら14個もお供えしなかったのになぁ…。



 なので、たくさんのお供えをしても

 倒された神獣が復活した時点までしか

 巻き戻らなかった、ということで^^;



 ちなみに、昨日のブログ内容にもありますが、

 大人性格になっているときにお供えを8個しましたが

 実際、8時間より前に害化してしまっていたため、

 もしかしたら大人性格になってからは

 大人性格になった時点までしか成長を巻き戻せないのかも?


 一応、ネット上の情報では

 大人性格になってからはお供えをしても効果がないと

 そういう話も載っていました。


 しかし、以前仕事長をしたときに

 大人性格になってからのお供えでも

 害化を遅らせることができたので、

 やはり、大人性格になってた時点までしか

 時間を巻き戻せないと思ったほうが

 確かなのかもしれません…。


 ちなみに、たくさん食べさせても

 子供性格に戻ることはありませんでしたし^^;




 

□討伐→復活までのサイクル


 自身は2~3時間後くらいかなと思っていましたが、

 およそ5時間半ということがネット情報でわかりました。


 まぁ、確かに2~3時間での復活でないことは

 昨日はっきりしてますので^^;




□子供性格→大人性格になるサイクル


 これは正直不確かなところではありますが、

 某前任仕事長様の情報によると、

 害化の5~6時間前と聞いていました。


 そして、先ほどある方のブログ記事を見たところ

 約4時間との表記がありました。


 実際、どちらが正しいかはわかりませんが、

 自分が昨日推測して「もしかして…」と思ったのは

 ”6時間前”ですかね…。


 それだったら、ここのところの害化云々のつじつまが

 ぴったり合うので^^;




 * この件については今日確認が取れると思うので

   また後ほど確認をしてみる予定です。






物のついでなのでおまけを書きます(笑)




□魔法の水飲み場の劣化サイクル


 新品状態で地面に置いたときから

 36時間後(リアル一日半)で壊れた状態になります。


 なので、仕事長に当選した時は、

 ”昼夜の○時だったら修理できる”という時間に

 修理のサイクルを合わせてしまうと管理が楽になるかも。


 りちぇの場合は7時(あるいは19時)あたりが合わせやすいので、

 なるべくそのくらいの時間に修理に持って行くようにしてます^^;


 でも、仕事長に当選したタイミング等もあるので

 なかなかそうも言ってられないところもありますが^^;




□劣化した水飲み場が消滅するのは?


 B状態になってから12時間後と聞いたことがあります。

 なので、 多少修理が遅くなっても

 手遅れになる可能性は低いです><b


 ただし、朝修理しなくちゃいけなかったのを忘れて

 昼間仕事に出かけちゃって、帰りが遅くなったりすると

 消滅…!ってことになる可能性がありますけど;;





□水飲み場修理道具のこと


 仕事長就任時に1つだけもらえます。

 工房で作ったり、追加でもらうことはできません。


 一個の修理道具で9回修理を行うことができ、

 一応、使用すると大工修理の能力が上がりますが、

 大工修理そのものを持っていなくても、熟練度が低くても

 今まで失敗したことはありませんでした。


 あと、修理を行うと、ポケットから消えて無くなるため

 「わぁー><;」って焦りますが、

 実は右手に持ってたりするので、そこはご安心を♪


 あと、これは実際体験したことはないのですが、

 修理をしないときは貴重品箱やまとめ箱に入れておかないと

 紛失や無駄遣いをする可能性があるらしいです。


 なんでも設置した水飲み場が完全に壊れていなくても

 少しでも劣化していたら直すという思考が

 APC時に働くらしいです…?





とりあえずざっとこんなところでしょうか…。


今日はこの後、食料品など買い出しに行こうと思うので

しばらく留守にする予定です^^


天気もいいので、お出かけ日和だしね♪^^b

ではでは、また~☆

もう、何がなんだか^^;

こんばんは、りちぇですー@@


今日は仕事で午前中ちょっと出かけていたのですが、

カプ様の害化がちょっと気になったので

朝、出かける前にチェックをしたところ、

性格が子供性格だったので

ひとまずそのまま出かけました。


昨日、いつカプ様が討伐されたのか不明でしたが

一応、ここ数日の流れをまとめてみると、

10:08(だったはず)に武術長様が討伐

同日19時過ぎからお供え開始。

20時過ぎまでかかって14個のおまんじゅうをお供え。

(それにより本来翌朝9時前後の害獣化を14時間遅らせたはず)

翌朝6時半~7時くらいに子供性格なのを確認。

ちなみに、害化5~6時間前に大人性格になるため、

少なからずお昼12時までは害化の可能性はないとみた。

(そのため、14時間の調整ができていると思ってました^^;)

その日、帰宅してみると

なぜかカプ様の性格が子供性格に…?

つまり、一度害化して討伐され、復活した???

武術長さまに自宅掲示板にて報告。

ただし、頭が痛かったため、

寝ちゃいましたが…(==;

今朝4時半くらいにカプ様が子供性格なのを確認。

前日午後~夕方くらいに害化→討伐されたと推測していたので

(自分、16時に討伐されたのでは?と予想していました…)

10時くらいに様子を見れればなぁと思いつつ

仕事の関係で出勤。

仕事から帰宅したのが10:40頃ですが

カプ様の性格を確認できたのは10:50頃。

バスハルから鴇羽まで移動するのはきつい…;;






Star drops☆ミ-やっぱ大人か(==;


確認をしたみたものの、こういう状態で、

まぁ、前回の討伐時間が16時くらいと踏んでいたので

当たり前だなぁとはおもっていましたが、

本当は子供性格から大人性格に切り替わる瞬間を

見れたら一番よかったんだけどね^^;


とにかく、このままでは少なくとも

この後5~6時間の間に害化してしまうのが確実なので

夜の害化に近づけるべく8個分のお供えをすることに。


一応、昨日の討伐予想が16時ごろ、

今日の害化が15時ごろではないかと思っていたので

15時を基準に8時間のお供え=次の害化時間22時付近

を狙ってみたつもり><;




Star drops☆ミ-Wを狙ってみる


ちなみに、これは余談ですが、

カプ様が何かを生やしに向かっているとき、

生やす前にお供えまんじゅうを置いておくと

資源を生やした後に食べに来てくれる話をしましたが、

おまんじゅうを食べに来る前に(食べちゃう前に)

さらにもう一つまんじゅうを置いておくと、

まんじゅうを食べた後、次のまんじゅうも食べてくれるみたい♪

でも、厳密には、

まんじゅうを食べた後、2~3歩歩くとカプ様が立ち止まるので、

本当はその時に食べているみたいですけどね^^;;




Star drops☆ミ-消えとる~


そういえばの話になりますが、

ついに実家が消滅しました><


先代の時に一等地に家を建てるんだ♪って

わくわくした夢を持って実現したのですが、

その結果がこういう結果になっちゃったのは

正直残念でなりません…。


でも、おかげでどうしてこの地に家がなかったのか

それを知ることができました。


せめて家なしの長が結婚した場合は

家を引き継げるようにしてほしかったなぁ…。

選挙で当選したくてもできない場合もあるのにね;;







……それから7時間と40分くらい後の午後18時50ごろ。


8時間の延命をしたものの、

万が一のことも考えいつ害獣化してもいいように

こっそり待機をしようとログインをしたのですが、

ここで問題発生!><;




Star drops☆ミ-な、なに~><;


あの…、いないんですけど^^;



確かにまんじゅうは8個お供えをしたのは確かだし、

1個=1時間っていうのは結構有名な話だし

(もしかしたら間違ってるのかもしれませんが…)

自分が11時ごろまんじゅうをお供えしたときに

害化寸前だったという場合でない限り

この時間にいないのはあり得ない…はず?

もしや、第三者が害化時間を狂わせている…??



…でも、実際前日の討伐時間が定かではないし、

まんじゅうが1個=1時間というのも

確実というわけでもないので

正直なんとも言えません;;


とりあえず、いつカプ様が戻ってくるかの時間を知れば

倒された時間の推測はできるんじゃないかと思い、

しばらくこまめに魔法の地図をチェックしつつ

稲刈りでもしようと思い立ったところ、



Star drops☆ミ-荒らされてる…


こんなものを発見^^;


これって、黒カプになったあと

腐らせた資源ですよね??


ということは、第三者の介入云々ではなく、

自然に黒カプになって荒らしたと考えるのが正しいのかも…。


もし、第三者がなんらかの目的で攻撃を加えるなりして

害化を促進したとしたとしても

それだったら黒カプにして倒すなりするでしょう??


けど、こうして荒らした跡があるということは、

黒カプ様になった瞬間に攻撃を加えてなかったことになる…。


ほら、黒カプ様に攻撃を加えてしまうと、

たとえ攻撃者が力量不足でやられてしまっても

通りすがった通行人を襲うようになるじゃない?(確か)


そうなると資源を腐らせず、人を襲うわけだから

こういう跡が残るはずはないじゃないですか……。


ということは、

やはり自分が8個のお供えをしたときはもう害化直前で、

自分がログインするほんの数分前くらいに倒された…?


だけど荒らされた後は数か所あったし、

害化して数分で田んぼ4か所くらいを荒らして

そのあと発見者によって倒されたというのは、

どうも納得がいかない。。。




―数時間後、

武術長様にお会いできたので

これまでの情報を伝え、

今後の調整をどうするかを相談しました。




実際の討伐時間がわからないので

今後どう調整を行うか迷いましたが

とりあえず武術長様にある程度はお任せすることに。




ひとまず、倒された時間が

18時半以降だろうということを前提に物事を考え、

神獣の復活が倒されてからおよそ5時間半という話を聞き、

カプ様の復帰は0時ごろかな?と予想をしたうえで

ひとまず別れ、自分は稲刈りを再開したのですが…




Star drops☆ミ-あれ?


何気に地図を見てみたら復活してるんだけど、なんで?^^;


確認したのは22:40。

話通り復活は倒されてから5時間半ということであれば

逆算すると17時近くに討伐されたという計算に…。


絶対何かがおかしい…。

確かに11時くらいに8個のお供えをしているはずなのに…。



―前の日、

朝の時点では子供性格なのは自分が確認してるんだけど、

聞いたところによると、11時ごろは大人性格だったらしいです。

(この時点で14個のお供えは意味がなかったようだ;;)



で、夜ログインしたときには復活している状態だったけど

8時近くまで仕事をして確か帰宅後すぐにブログを書いて、

そのあと、ゼーンにログインしなくちゃ…って感じだったと思ったので

確認をしたのはやっぱ20時半くらいだよね…。


その時に復活していたということは、

少なからずその5時間半以上前に倒されていたということに。

最短(?)で15時かな…。



11時ごろに大人性格だったということは、

17時までに害化してたってことだよね…??



うーんうーん…。



ちょっと話を戻して、

10:08分(頃?)討伐をして、

それから5時間半経過すると15:38頃。

その後、19時過ぎに14個のお供えをしたわけだから、

復活後→お供えまでの時間は3時間半くらいしかなかったから

14個食べさせても実質それくらいしか

害化を遅らせることができなかった??

(害化を遅らせることができたとしても4時間程度かも)


となると、

10:08討伐→翌日8:48頃の害化予定が

12:48頃の害化→討伐→5時間半後の18:18頃復活?

→19時過ぎに「子供性格になってるー!」と気づいた。


その後、今朝4時にまだ子供性格なのを確認して、

10:50頃大人性格になっているのを確認し、

8個分のお供えをした…。


これ、お供えしてなかった場合は

11:28頃害化する予定だったのかな?^^;


だとしたら…

やっぱり今日の17時ごろ害化したのは

やっぱりおかしいってことになるのかな…?


うーん、謎だ(==;


それともあれかなぁ…?

大人性格になりたての場合、

お供えしても害化を伸ばせないとか…?


もし、11:28頃害化するはずだったとしたら、

大人性格に変わったのは約5時間前の

今朝の6:28頃…??


11時頃から6:28までの間は

およそ4時間半くらい??


性格が変わるのが害化6時間間だとしたら

5時間半くらい前ってことに。


8個分のおまんじゅうをお供えしても

もし4時間半しか害化を伸ばせなかったとしたら

11:28+4時間半=15:58頃。


もし5時間半くらい伸ばせていたとしたら

11:28+5時間半=16:58頃ということに…。



…むむっ、

およそ17時ということは……。



…今日の討伐されたと思われる時間と

ぴったり一致する…^^;



ということは、今つらつら~と書いてきた内容が

すべての真実なの……?


だとしたら、朝の害化を夜にしたいとかそういう場合

まとめて10個食べさせたりしても意味がなくて、

ちまちまお供えしていかないと

全く意味がないということだったりする?^^;



……うーむ、一回そこらへん実証してみたいけど

さすがにこれ以上武術長様に迷惑もかけられないので

もしやるとしたら今期じゃない時にしよう…(==;

カプ様のお世話係

おはようございます、りちぇですー(==;

昨夜は長期戦を予想していましたが、

何とか無事に片付きました^^;




昨夜の課題は、大きく二点。

・カプ様のお世話(お供え)

・バスハルへの引っ越し


というわけで、いってみましょう><b




Star drops☆ミ-こいこい♪


まず、カプ様のお世話ですが、

これ、コツをつかむまでが大変だけど

要領がわかれば食べさせるのは比較的簡単♪


まず、カプ様が資源を生やすため移動をしているので

それについて歩いて行き、

ここら辺で生やすかな?と感じたら

どこでもいいので地面にお供えまんじゅうを置きます。




Star drops☆ミ-生やした~


その状態でカプ様が何か資源をはやしたら

ほぼ大丈夫と思われます^^




Star drops☆ミ-食べた~☆


あとはまんじゅうに向かって移動してくれるので

無事にミッション終了という感じで♪


昨夜はこの作業を14回行いましたが、

思ったよりは難航しませんでしたね☆




カプ様の思考ですが、

たぶん、資源をはやした瞬間に

次にどこに行くか決まると思うんですね。


なので、資源をはやして止まっているときに

近くにまんじゅうを置いても

そこに向かってくれる可能性はほぼなさそう^^;


なので、生やすよりも前に地面に置くことが

鉄則ということに…^^;



でも、視界から離れていたりすると

食べずに素通りしてしまうこともあるので

ある程度近くに置かないとだめみたいですが;;





Star drops☆ミ-祝☆開園♪


でもって、うっかり忘れそうになっていましたが、

開園の儀を行ってきました^^


今回は、開園できたんですよっ!

今まで長をやってて初めてだった気がする><




Star drops☆ミ-掃除しつつ~…


でもって、そのあとで引っ越し作業に。

実家にある家具類を掃除しつつ回収し

バスハルの家まで運びました。

結構根気のいる作業でしたが(笑)



でもって、実家にあった家具や

倉庫に入ってたアイテムをすべて持ちだし、

新居での新生活がスタート♪ということに^^



Star drops☆ミ-居住部


とりあえず、こんな感じにしてみました。

実家に比べるとややシンプル?って感じですが

少し実家の面影を残したつもり♪




Star drops☆ミ-店舗部


で、店舗部分はこんな感じ♪

海岸マットの設置をするべきかで少し迷ったのですが

こんな感じでいかがでしょう???


あと、買い物に来てくれたお客様向けに

キッチンを並べてみたのですが

なんだかパチンコ屋さんみたいで微妙かしら?^^;


余裕があったら食材とか売り出して

お客様に料理を楽しんでもらうっていうのも

ありかなー?とかちょっと思ったりもしました^^



今のところ何でも屋みたいな品揃えだけど

何か特徴とかつけていけたらいいなぁと

思っている感じですー^^

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