シルフェ番外521年(後半)

こんばんは、りちぇです。


なんか11月に入ったけど

ここのところ急にグっと寒くなった気がしますね。


…でも、また日中の間は

半袖でも耐えれるレベルですが(爆)




先日、歯医者さんで歯の治療をしたんだけど

その時に結構麻酔かかってたもんで

家に帰ってからもまだちょっと麻痺っていたんだけど

夕食を食べるときに舌を噛んだなぁと思ってたら

昨日あたりから痛くて痛くて(笑)


次は気をつけよう(==;






シルフェのナァム代理大作戦!

~521年の記録(後半)~



■521年16日


Star drops☆ミ-イム争奪戦


イム争奪戦に出る事になりました><;

・・・これはまぁ、仕方ないだろうなぁとは思ってたけど

旦那さんがエントリーされてるのは何でだろ?(笑)


決して仕事ポイントが高いわけじゃないんだけど

それだけ他のAリーガーが仕事してないって事?(爆)


ちなみに、

コーク…3名

ジマ…1名

ミダ…チャンピオンもいるけど5名。


ミダはやっぱ魔術師だから勤勉さが高く、

ジマは肉体派が多いのかなぁ…?(笑)

(あんま関係ないと思うけど…♪)






■521年17日


Star drops☆ミ-お仕事お仕事


今日は夕方までお仕事ですー><

で、夜はイム争奪戦の開会式に参加してきました!






■521年18日


Star drops☆ミ-ロザニデさん


エリオット叔父さんの再婚相手であるロザニデさんが

危篤で寝込みましたー(ノ_・。)


あれ、再婚したのって、

シルフェが結婚するちょっと前くらいだったから

まだそんなに経ってないような気がしたけど

なんだか惜しい感じだなぁ…。


今日は日中お仕事をして

その後パパの応援をしに闘技場に行ったんだけど

対戦者不在で不戦勝でした。

・・・あ、そっか

パパの対戦相手、ロザニデさんだったね…(==;





■521年19日


Star drops☆ミ-あ、終わってた^^;


今日も日中はお仕事♪

で、夕方プルト闘技場へ行ってみたら

すでに試合の決着がついた後でした^^;


・・・今日の対戦は義弟ぺトルくんと、

エリル叔母さんだったんだけど

さすが、エリル叔母さん、強いなー><






■521年20日


Star drops☆ミ-ブロックされたね(==;


今日は愛の日ですっ><

現状しばらくはウミカイの卵がいらないので

適当に釣りとかして過ごしてました♪


で、夜はタービンくんの試合があったので

応援にいったんですが、

対戦相手のカズエさんがなかなか手ごわい><


大技が一発決まればどっちがKOしてもおかしくなくって

どうなるかなーって思ってたんだけど

タービンくんの攻撃をがっちり防御して

勝負あったな、という状況に・・・。


この後コールドボルトもらって

KOされましたけどね、タービンくん(ノ_・。)






■521年21日


Star drops☆ミ-同級生なのよねぇ


あ、そうそう。

ここのところリムで釣りを頑張ってたんだけど

パパを抜いてリム3位になりました♪


次はエリオット叔父さんを抜けるように

がんばるべー☆ミ


そういえば、マンボくんに呼び止められたんだけど

なんか、いい事がないらしい・・・^^;


でもって夜はイム争奪戦の試合です><

今日の対戦相手は、ラルフくん。

シルフェの同級生で、ジマナァムの親族なので

ここで負けるわけにはなりませぬ><

(微妙なライバル意識だなぁ・・・(笑))


・・・でも、特に苦戦することなく勝利。

まぁ、剣技を選択したのも

勝算に繋がったのかもしれないけど^^;

(左サイドからの剣攻撃は回避不能だしねぇ)






■521年22日


Star drops☆ミ-なんか真面目そうだ…


息子のニケが1才になりました♪

いい名前が思いつかなくて

適当にノリで名前をつけてしまったけど

思ったより真面目そうな面立ちだった(==;


もうちょっとマトモな名前を付けてあげた方が

良かったかもしれない^^;


あと、なんでか”ジマの力”持ち♪

うちの親族で”ジマの力”を所持してるのって

ストロベリーおばあちゃんくらいだけど

そういう遺伝ってあるのかなぁ?


でもって、今日からAリーグですっ><


第一試合はパパvsペトルくん。

結構ぺトルくんが積極的に攻めてきたけど

パパも負けずに攻撃!

結果、100点くらい差をつけてパパの勝利!


第二試合はシルフェvsママ。

今回はちょっとがんばってみました♪

前半、調子よく技が決まって、

これはいけるかも♪って思ったら・・・

ママの反撃が来ました…(==;


最終的にポイントを抜かれ、

さらにKOされました(ノ_・。)


さすがママ、手強いな…(==;


でもって、夜はイム争奪戦!

今日の対戦はパパvsエリル叔母さん。

お互い大会の常連さんだから

よく当たる事が多いなぁという印象ですが、

この勝負はエリル叔母さんの勝利><


さすが、ママの妹さん・・・、手ごわい(笑)








■521年23日


Star drops☆ミ-負けましたわ(ノ_・。)


今日も試合の応援ですっ><


第一試合は、

タービンくんvsペトルくんの今日対決!

どっちが勝つかなー?って思ったけど

タービンくんの積極的な攻撃で

大差をつけて試合終了!


第二試合は、

パパvsママの夫婦対決でしたが、

ものすごい息の合いっぷりに感心しました!

いや、なんかね、

試合開始早々、お互い同じ技をぶつけ合い、

その後すぐにまた技をぶつけ合いって感じで。


でも、2回目の攻撃の時に

ママがちょっと弱めの技を出してたので

若干パパに遠慮したのかな??


結果としてはパパの勝利だったんだけど

「この夫婦、すごいっ!」とか思わせるような

息の合いっぷりでしたよ(笑)


で、夜はイム争奪戦の試合があったんだけど

対戦相手のカズエさんと技のタイミングが合って

お互い255ポイントになっちゃったんだけど

判定負けしました~(ノ_・。)


まぁ、優勝する気がないのでいっかー♪








■521年24日


Star drops☆ミ-おぉ、やるぅ♪


今日はパパvsタービンくんの試合があったのですが

意外にもタービンくんが勝利しましたっ><


・・・でも、前半結構パパ、

かっ飛ばしてたからその勢いで

負かされると思ったんだけど、すごい・・・♪


午後はシルフェvsペトルくんの試合。

こちらは結構接戦であと一発技が入らなかったら

負けちゃう、どうしようー!って感じに。


でも、技もばっちり入ったので

なんとか勝利できました><;


うーん、シルフェも頑張らないとだねぇ^^;


で、なんか陣痛がやってきたので

自宅に帰りましたー><;;






■521年25日


Star drops☆ミ-うーんうーん


というわけで、

第二子が誕生しようとしているところですが

今回は珍しくタービンくんお出かけしなかったな…。


いつもはね、日付が変わったかな?って時に

訓練に出かけちゃうんだけど

今夜は行かずに家に居たんだよねー。

でも、特別何かしてくれたわけじゃなかったけど^^;


で、生まれたのはまたまた男の子っ!

またちょっとお肌の色が小麦系だったので

どんな子に育つかなー?って感じではあるけど

とりあえず思いついたケインって名前にしました。


いや、なんとなく野生児っぽいような感じで(爆)


今日はリュビンコくんと、

ヴァレリーちゃんの結婚式がありました。


リュビンコくんはジマナァムの妹デビーちゃんと

移住者カトルさんの息子さんで、

ヴァレリーちゃんはコーク長のカズエさんと

亡くなったけどゴインさんの娘さん。

ちなみにゴインさんはタカさんの息子さんね♪


で、夜はイム争奪戦決勝戦!

今回はエリル叔母さんvsエミリアママの姉妹対決。


結構叔母さんがかっ飛ばしてて

このままKOしちゃうかも?って感じでしたが

突然ママが目覚めて反撃に次ぐ反撃で

結局逆転KO勝ちを決めちゃったんだよね^^;


さすが、うちのママ><;







■521年26日


Star drops☆ミ-そこで体術防御!


今日は朝から試合がありましたが、

ついに当たりましたね、タービンくん(==;


去年は結局試合に来なかったので

戦わないままAリーグが終わりましたが

今年は戦わざるをえないようですね。


って感じで試合に臨んだわけですが

最初、タービンくんにかなりリードされてしまって

こりゃ無理かも(笑)って思ったら、

たまたまオーラナックルがカウンターで入ってしまって

一気にシルフェが大逆転!


でも、その後、タービンくん必死の追い上げ><


最後に撃って来た技を体術防御で防げなかったら

負けてたなぁ・・・という試合でした(笑)


午後はママvsペトルくんの試合。

普通にママが圧勝してました^^;






■521年27日


Star drops☆ミ-折角来たのに;;


ここ2年くらいAリーグの試合と重なった関係で

ウルグ見学に参加できなかったので

今日こそは!と思って旦那さんの応援そっちのけで

リムウルグまで足を伸ばしたのに

こういうオチですか…?(笑)


その後、急いでミダ闘技場に走ったけど

試合、終わっちゃってた(ノ_・。)


ランキングボードを見た感じ、

タービンくん、ママにKO取られたくさい(==;


で、午後はこっちの試合。

今日の対戦相手はパパだったのですが、

オーラナックル中心に攻めてみたら

これが結構入る入る(笑)


中盤で大分リードしてしまって

パパが必死に追いつこうと頑張ってましたが

そのまま逃げ切り勝利っ><b


・・・ただ、使ってくる技のラインナップだとか

いろいろもろもろひっくるめて

シルフェはやっぱパパの子だなぁ(笑)とか

そんなことをふと思いました(何か似てるんだよねぇ)






■521年28日


Star drops☆ミ-THE 重役出勤


今日は評議会の納会がありました。

・・・なんか、今日はみんな早いなーとか

そんなことを思っていたんですが、

主役が重役出勤でした(笑)


・・・まぁ、偉いからいいのかな?(爆)


さて、現在の共和国ですが

総人口80名らしいです。

で、この間平日にシステムさんが来ちゃったので

4人くらいシステム移住者封じで人を入れてるから

かなり減ってるなぁという感じ。


また来年1日に備えて人を入れておかなくては。


なんか、ミダの所属人数が定員割れして

1人でも減ったらシステムさんが入ってくる状態に

今、なっているみたいなので

次の成人式の時にミダに人を入れなくちゃならないなぁ。


・・・あ、でも来年ってジマナァムが成人するんだっけね。

あんまり新成人には期待できそうにないな(==;


でもって、午後はウルグの仕事納めでしたが

こちらでもパパは重役出勤でしたね(ノ_・。)






■522年29日


Star drops☆ミ-ウルグ長になりたい!


息子のニケに将来の夢を聞いてみた。

どうやらウルグ長になりたいらしい。

・・・まぁ、いずれミダナァムだと思うけど(ぁ


で、今日はウルグ長選挙がありましたが

今年も圧勝でした・・・(==;








■521年30日


Star drops☆ミ-食料調達っ!


今日は一日中リムと家を行ったり来たり。

食料調達に勤しんでおりました><b





という感じで521年も無事に終了です♪

しばらくは特別何かやらないといけないこととか

特別ないので、気ままにがんばろうってところですが

やや心配なのは国民数ですかね・・・。


ちょっと減少傾向にあるようなので

既存のカップル、または新婚さんとかに

頑張ってもらわないといけないかもって感じ;;


シルフェ番外521年(前半)



こんばんは、りちぇです><

あああぁぁぁ、また月末がやってきますね;;


週末に近づくにつれて、

やらなきゃいけないことが増えてきて

今からちょっと焦り気味ですぅ(ノ_・。)





とりあえず、

例によってプルト日記です><






シルフェのナァム代理大作戦!

~521年の記録(前半)~


新しい年がやってきましたー><

特に何かやろうとかそういうのはないけど

今年も頑張っていきまっしょい♪





■521年1日


Star drops☆ミ-あ、パパだ~


新年明けましておめでとうございます♪

今年もまずは仕事道具を借りに

リムウルグへやってきました☆ミ


だいたい親とか弟たちに会うので

新年のご挨拶~なんてね♪


そういえばパパがのんびりやってきたけど

1日っていえば、成人式あるじゃない?

ワクト神殿に行かなくていいのかなぁ??


そんなことを思ったけど

一応、成人の儀式には間に合ったらしい?

・・・あとで見に行ってみたんだけど

途中から参加できたっぽい感じがしたかな。







■521年2日


Star drops☆ミ-ジマ杯


今年はジマ杯の年です。

今回はエントリーされていなかったので

しばらくはのんびり過ごせそうです♪


でも、なんかペトルくんがエントリーされてるね。

すっごく鍛えてるんだなぁ、ペトルくん…^^;


ちなみに、今日はジマナァムのキーコさんが

寝込んでしまいました…(ノ_・。)






■521年3日


Star drops☆ミ-さすが姉妹^^;


今日はジマナァムの襲名披露がありました。

ナァムの襲名披露なんて滅多に見れないけど

襲名披露を見るのは2回目かな?

(前回は509年のパパのミダナァム襲名なり~)


今回はちょっとシチュエーションを変えて

姉エミリア&妹エリルのコンビで

いわゆるナァムの祝いの舞をやってました♪


パパもナァムさんなんだし、

踊れば面白かったのにぃ(笑)






■521年4日


Star drops☆ミ-ジマナァム来たよ…


今日はリムで仕事をしていたんだけど

ジマナァムが遊びにきたりしていました^^;






■521年5日


Star drops☆ミ-フルーツサラダ


タービンくんからフルーツサラダをもらいました。

・・・2つ(笑)


今日は評議会の日でしたが

全部可決で、今年は・・・

・お元気?

・まじめに

・かわいい色

になりました☆ミ






■521年6日


Star drops☆ミ-封じ込めた(笑)


今日もお仕事っ♪

ひたすらリムで釣りをして、

夜は両親が戦うっていうんで見に行きました☆ミ


今年はジマ杯なので、

パパが断然有利のはず・・・だったんだけど

見事にママに封じ込められてましたね^^;






■521年7日


Star drops☆ミ-また来たね^^;


今日もリムでお仕事っ♪

なんか、この間あたりから

ジマナァムのイショップくんに気に入られたようで

ちょこちょこ遊びに来るようになりました^^;


・・・なんか、うちのパパの幼少時代も

こんな感じだったっぽい(==;





■521年8日


Star drops☆ミ-うん、これはいけそう


なんかヘンリさんが危篤になったそうなので

ちょっとお見舞いに行ってみました。

ヘンリさんって、多分最古の国民さんなので

これで初期国民は全滅かな?(何)


日中はリムで仕事をして、夜はママの応援♪

体術を持っていないママだけど

勝負強さは相変わらずのようです♪






■521年9日


Star drops☆ミ-終わった(==;


今日も日中はリムでお仕事♪

またまたイショップくんがやってきて、

今日は魚のカビチーネをもらいました><


夜はママの応援に行ったんだけど

さすがに体術のレベルの高い技をもらっちゃうと

にっちもさっちも行かないやね(==;


こうなると逆転は絶望的ですもん(ノ_・。)






■521年10日


Star drops☆ミ-結婚式♪


今日はいとこのバラクーダくんの結婚式です♪


お相手のセカリアさんがリムウルグ員なので

今日は新婦側に参列しました><


その後、リムで食料調達(?)をしていたら

ママがパパを探しにきたりしてた^^;

確か個人商店めぐりをしてた気がする…(==;


夜はジマ杯の決勝戦がありましたが、

会場に着いたときにはもう試合は終わってました^^;


勝ったのは意外にもエリルおばさん。

・・・たぶんオーラナックルで攻めたのかも?






■521年11日


Star drops☆ミ-イムティいりません?


今日もお仕事に精を出していたら、

いとこのピエトロ兄ちゃんの娘タグラさんが

イムティを持ってきました^^;


と、とりあえずもらったけど…(笑)






■521年12日


Star drops☆ミ-出産のお祝いに


タービンくんの弟ペトルくんの所に

赤ちゃんが生まれたらしい♪
そんなわけで、出産のお祝いに行きました☆ミ






■521年13日


Star drops☆ミ-もうちょっと…


ここのところ、仕事を頑張っているんだけど

大分ポイントが伸びてきました><b

この調子で頑張れば、パパを抜けそうです♪







■521年14日


Star drops☆ミ-今日も仕事です♪


今日もお仕事です><

とことんがんばってみました♪






■521年15日


Star drops☆ミ-The 議長裁定


今日は評議会に行ってきましたー><


毎年15日の評議会はなかなか手ごわくて

今年は全部のウルグが議長裁定になりました^^;


・・・リムだけちょっと高めなのは、

議長の気分、ってやつでしょうか(笑)






ひとまずさらっとだけど

前半はこんな感じでした♪


後半の様子はまたプレイを進めたら書きますね><b

シルフェ番外520年(後半)

おつかれさまです、こんばんはりちぇです><


今日は朝から眠くて、

なーんか、脳内酸素が足りないような

そんな感じの一日だったのですが、

夕方、電気機器の点検で社内停電状態になった後

PCのモデムに不具合が出たようで

インターネット接続が出来ない状態になりまして

それの復旧対応を頑張っていたら

帰る時間が遅くなりました・・・(==;


一応、インターネット接続に必要な

お客様IDっぽいものとかそういうのを探して

契約書類から見つけたっ!っていうのはいいものの

モデムへの接続の仕方が分からないというか(ノ_・。)


フレッツ光らしいんだけど

自分、フレッツの設定ADSLまでしかやったことがなくて

さぁ、どうしましょうね♪って感じで^^;


こういうときに店長出張中だしなぁ(ノ_・。)
まぁ聞いてもわかんないと思ったんで

こっちで出来る限りやってしまおうと思ったわけで。


そんなこんなで四苦八苦していて

解決の糸口が見えたかもっ!って思ったら

勝手に復旧しました・・・(==;


探し出したお客様IDとかそういうのも

不要になりました(ノ_・。)


たしかに停電起こしたくらいじゃ

モデムの再設定をする必要は

なかったと思ってたけど

まぁ、普通、そのくらいで

インターネットの設定を1からやり直しなんてことは

ないわなぁ・・・(==;;




という感じで骨折り損のくたびれもうけでしたが

とりあえず、今日もプルト日記からー。





シルフェのナァム代理大作戦!

~520年の記録(後半)~


では、後半戦、行ってみましょうかー><




■520年16日


Star drops☆ミ-お仕事です~


今日は特に応援とかなかったので

リムでひたすら釣りをしていました><










■520年17日


Star drops☆ミ-すいすい~


日付が変わる頃、タービンくんが訓練に出かけるので

付いてってみたり♪

一人で黙々と頑張るよりも何だかがんばれそう><b


今日は日中お仕事をして、

夜はシニア杯の開会式を見に行きました。







■520年18日


Star drops☆ミ-シニア杯


今年のシニア杯参加選手はこんな感じ。


毎度おなじみの人もいれば、

あれ?この人・・・?って人も。


誰が優勝するか予想するのは難しいなぁ(笑)


今日は日中リムでお仕事をして、

帰りにプルト闘技場に寄ってみました。


デロンさんは去年のショルグ長さんだったので

デロンさんが勝つかなぁ?と思ったけど

買ったのはクリスティンさん。

・・・意外だ(==;








■520年19日


Star drops☆ミ-あれ??


今日も日中はリムで釣りです♪

夜はパパの応援に~・・・って対戦相手来てない?

ってことで、パパの不戦勝でした><







■520年20日


Star drops☆ミ-逆転した~


今日は愛の日♪

今年も例によってバスの浜へ行って

ウミカイの卵をとったりしていましたが

うちのアイテム庫にラフィアの花のストックが

もうなくなっちゃってたので魚釣りに変更^^;


一応、エナコンの方は

同級生のラルフくんに票をいれといてみました。


夜はママの試合があったので応援に。

最初、ロザニデさんにリードされちゃってて

不利かなぁ・・・と思ったけど、

途中で逆転して、その勢いでKO勝ち><b

さすがはママ♪







■520年21日


Star drops☆ミ-自宅へ帰りましょう;;

今日はリムでお仕事♪

でも、夕方になって、陣痛がっっ><;


急いで家へ戻る事になりました(ノ_・。)








■520年22日


Star drops☆ミ-ニケにしました♪


男の子が生まれましたー♪

名前、どうしようか悩んだけど

なんかよさそうなのが浮かんでこなくて

元気でやんちゃそうなイメージを思い浮かべたら

なんとなく・・・(笑)


立派な勇者になるように育てますねー♪(まてこらw)

・・・というか、コークに入れるだろうか?(==;



さて、今日からAリーグ戦がスタートします><

朝、タービンくんvsパパの試合があったんだけど

タービンくん、遅刻して不戦敗しちゃいましたー(ノ_・。)

午後はママvsセルジュの試合だったんだけど

これが意外にもセルジュが勝ったんだよね><;

ママをやっつけちゃうなんて、やるなぁ(==;


で、夜はシニア杯。

今日はクリスティンさんvsうちのパパ。

積極的にせめて、ばっちり勝利><b







■520年23日


Star drops☆ミ-来ない~^^;


今日は朝から試合です、が

対戦相手のタービンくんが来ません(ノ_・。)


戦いたくなかったのかもしれないけど

一体どこで何をしてるのやら^^;


その後はリムでお仕事をして、

午後はパパvsセルジュの試合があったので

見に行きましたー。


なんかセルジュ、最近いい感じなんだけど

今日はどうかなー?と思ったら、

最初、先制点を取って、ひょっとしたら・・・と思いきや

パパの攻撃開始^^;


逆転されて、そのまま終了。

それでもセルジュ、頑張った方かな?


で、夜はプルト闘技場でママの応援。

対戦相手はファゴットさん。


最初、ママが先制して点を取ってて

勝てるかなと思ったんだけど

その後、ファゴットさんのコールドランスを

ばしばしっともらって、そのまま敗退(ノ_・。)

シニア杯は試合の展開読めないからなぁ^^;








■520年24日


Star drops☆ミ-これは終わったね^^;


今日は朝から試合です><;


今日の対戦相手はうちのパパでしたが、

前半、かなり点を取られちゃって

こちらが追うような感じだったんだけど

逃げ切られました(ノ_・。)


で、午後はタービンくんの応援に><

こちらの対戦相手はうちのママ。


双方激しい技のぶつかり合いとなったのですが、

254vs255でタービンくんのKO勝ち・・・ってあれ?

試合がそのまま続いてるので見ていたら

次の技がヒットした際に255vs255の判定になりました。


勝敗の判定はタービンくんの勝利って事になったけど

これでもし勝者がママになっちゃってたら

タービンくん、浮かばれなかったやね^^;


夜はシニア杯ですね。

リムで仕事をしてから闘技場に向かったら

その時点で0vs203っていう絶対絶命のピンチに(==;


あと1発でも技をもらったらパパ負けるな・・・って状態で

これはもう終わったな、って思ってたんだけど

ここからパパの猛反撃!


技の連発で233vs203と試合をひっくり返します><


お互い、後1撃先に決めた方が

勝者になるであろうという状態で

パパの雷撃が決まって決勝進出です><b


なんか、最近のパパ、カッコイイなっ♪






■520年25日


Star drops☆ミ-完封勝ちです><


今日は結婚式もなかったので

リムで釣りをして過ごしてました♪


で、夜はシニア杯の決勝戦!

今日の試合はうちのパパvsエリル叔母さんの

いわゆるナァム対決でしたが、

パパがコールドランス主体の攻撃で挑んで

完封勝ちとなりました><


だから、左サイドからの剣術は、

ある意味反則的な強さなんだってば(笑)


そういえばの話だけど、

優勝賞品として「ウミカイの卵1年分」をもらえるんだけど

料理の材料になるため、

夜の在宅時にアイテム庫から出して

持ってたりすることが多いのですが、

今回、ママの延命を行っていて

計算上あと6年と数日は生きられるはずなので

運がよければ、4人目狙えちゃうかも?(爆)


・・・とかそんな淡い期待を抱きつつ、

カールウェーの時ってどうだったんだろう?とか

ちらっとそんなことを思ったので調べてみましたが

カールウェーが生まれた年ってミダ杯の年だから

シニア杯の賞品は全く関係ないようでした^^;


イム争奪戦の勝敗の影響もさほどなさそうだし?






■520年26日


Star drops☆ミ-こそこそ…


今日は朝から試合です><


今日の対戦相手はママだったのですが

結構いい線いってたんだけど

255vs215で負けました(ノ_・。)


で、試合の後、

ママがウミカイの卵を落としていったんで

もらって帰りました♪


今年のミダAリーグはかなり混戦していて、

A-1のパパは現在3勝0敗で安定しているけど

A-2のママは1勝2敗、

A-3のシルフェも1勝2敗、

A-4のセルジュは1勝1敗、

A-5のタービンくんは1勝2敗。


今日の午後、A-4vsA-5の試合があるんだけど

タービンくんが負けたらB降格確定、

セルジュが負けた場合は

明日のシルフェvsセルジュの試合で

負けた方がB降格となります(ノ_・。)


つまり、1勝3敗になったら

B降格ってことね^^;

ただし、ママは1勝3敗でもA残留確定です。


そんな午後の試合ですが、

113vs131でタービンくんの勝利!

これでタービンくんが2勝2敗になり、

Aリーグ残留確定です><;


うわぁ、明日の試合、

プレッシャーだなぁ・・・^^;






■520年27日


Star drops☆ミ-負けられない><;


今日はAリーグ戦最終日!

この試合の結果でBリーグ降格者が決まるので

お互い、負けられない試合です><;


序盤、セルジュに大分点を取られてしまって

何とか追い上げ成功><;


とはいえ、一歩も引けない状態で

勝敗の行方に関して気が抜けませんでしたが

最終的に154vs112で逃げ切り成功^^;


それでも、セルジュ大分腕を上げたみたいだから

またすぐAに戻って来れそうだね♪



で、午後はパパとママの試合を見物に♪(笑)


ここのところパパが絶好調で

特にママとの試合では勝つことが多いんだけど

今回は、前半からママが全力モード><;


100点以上の点差をつけるんだけど、

パパも黙っていません(==;


その後、カウンターを取ったりして巻き返し、

最終的に点差60点くらいつけて勝ちました><


・・・でも、うちのパパって、

魔術よりも剣技とか拳技の方が得意よね?

なんとなくそんな気がする^^;







■520年28日


Star drops☆ミ-現在の共和国(520年末)


今日は評議会の日なので

評議会館に行ってきました><


運び屋さん兼、人数稼ぎのために入れた移住者さんも

大分お亡くなりになったので、

国民総数も大分減りましたね・・・^^;


おそらく、いくつかの世帯で

これから生まれるであろう子供を抱えてると思うので

実質国民数は85人くらいいるんじゃないかと推測。


とりあえずこの時点では

人数補填用のシステム移住者さんは

移住してくる様子はありませんでした。


たぶん、PS版だったら

100人切ると移住者さん来ると思ったし

それに比べたら扱いやすいですね^^;


ただ、1日に移住者さんが来る確率は高いので

ひとまず移住者さんを入れてブロックしようっと。


でも、まだ遅い方のIDに

亡くなっていない運び屋さんがいるので

若めのIDに特殊な移住者さんを入れて

IDを使用した状態にして

遅めIDの運び屋移住者さんに

まずは亡くなってもらうように段取りしようっと。



とりあえず今日はこの後、

リムウルグでウルグの仕事納めをしてきました。


その後は少し移住者(運び屋)さんを呼んで

人数稼ぎをば・・・><






■520年29日


Star drops☆ミ-うん、がんばる♪


今日はウルグ長選挙の日。

立候補してたらタービンくんから激励されました><


・・・っていうか、

タービンくん、投票は行ったのかな?(爆)


ちなみに、今年の投票一番乗りは

ママではなく、パパでした><


で、肝心の選挙の結果は・・・

・エリオット2票

・シルフェ15票

・ギョーム2票

という感じでした♪


で、選挙の後は

時間の許す限り移住者さんのお出迎え。

アイテム輸入も兼ねてるから

一人ずつ確実に入国させました(ノ_・。)


欲張って入れると人が殺到してしまって

アイテムの受け渡しがうまく行かないことも

あるからねぇ・・・^^;







■520年30日


Star drops☆ミ-身内ばっかり(==;


今日は移住者さんのお出迎えをしてて

このくらいの人数呼んどけばいいかな?

ってところで一旦打ち切って

リムで少し釣りをした後、

タービンくんと一緒にバスの浜へお出かけ♪


砂浜に落ちてた訓練アイテムを拾って

とりあえず少し走ってたんだけど

なんか徐々に身内が走りにやってきて

「うちって、こんなに訓練好き多かったっけ?^^;」

とかやや呆れ気味のシルフェなのでした(苦笑)



ちなみに、今回のプロジェクトでは

ベレンガがどうも積極性が高いようで

訓練に出かけやすいみたいです。


レベルとか結構高めなので

晩成ってことはなさそうかな?

10才でシルフェ並のレベルってことは

15才ピークくらいなのかも・・・??




というわけで、

今年も無事に乗り切りましたね♪


何だか、

ナァム代理を目指すっていう本題を見失いそうですが

まったりとがんばっていきまっしょい☆ミ

シルフェ番外520年(前半)

おはようございます、りちぇです><

今日は歯医者さんが午後からなので

朝からまったりモードです♪



この間、PSPの周辺機器のことで記事を書いたけど

とりあえずメモリースティックを買おうとか

いろいろ考えたわけですが、

ひとまずあって困るものじゃないので

先行して買っちゃったのね^^;


本体はまだ発売されてないverなので

来月半ば過ぎにならないと届かないんだけど

いっそそれをキャンセルして

発売中の本体を買おうかしら・・・とか

そんなことをふと思ってしまいました><


・・・でも、改めてカラーを見てみると

なんか、今予約している色の方が

いいなぁとか思えてきたので

そのまま到着を待つことにしようっと。


最初、予約を入れた段階では

「なんか安っぽい感じに見えるなぁ」と思ったけど

いざ他の色を、って思ったら

どの色にしたらいいのか迷って、

さらに、どれもパターンが一緒だなっていうか

単調な色合いだなぁという印象を持っちゃって

なんか特徴(個性)がないなぁって気になった(==;


個人的には、ミント色のとか気になったけど

最新機種にその色ないんだよねー(ノ_・。)



ちなみに、ケータイは白、

iPodはシルバー、

DSLightはアイスブルーだっけ?

(水色のやつ)


基本的にはっきりした色よりも

パステル色のほうが好みかな?





Star drops☆ミ-My Dreamcast


ちなみに、今使ってるDCはキティちゃん仕様。

前に長時間使っていたときに

ディスクの読み込みがヤバヤバだった事があったけど

ここ最近はそういうのないなぁ・・・。


まぁ、あんまり無理させたら危ないってことで^^;


買った当初はもうちょっとキレイなピンクだったけど

大分風化して黄ばみっぽくなってます(ノ_・。)


これ以外にビジュアルメモリーとか

キーボードも付いてたんだけど

実家においてきました(==;



あと、余談だけど、

この間、コントローラーを落っことして

アナログスティックの一部が欠けました(ノ_・。)


でも、その破片がどこへ行っちゃったのか

行方不明なんだよね(==;







シルフェのナァム代理大作戦!

~520年の記録(前半)~


ちょっと15日区切りで記事を書いてみることにするね。

内容はちょっとはしょっちゃうかもしれないけど(==;




■520年1日


Star drops☆ミ-パパか…(==;


新しい年になりました。

なんかコーク杯の選手にノミネートされたみたいで

ちょっと見に行ってみたら、

初戦の対戦相手、パパだよ・・・(ノ_・。)


さすがにコールドランス持ちのパパと戦うとなると

こちらもコールドランスが欲しいところ(==;


とりあえず、訓練して覚えてしまおうかと^^;


現在のLv⇒スピード151/スタミナ109/スピリット144


コールドランスを覚えるには、

スピードをLv180にしないとだね(==;

先長いなー(苦笑)


そんなわけで、今日はバスの浜で

砂浜ダッシュ><;;





■520年2日


Star drops☆ミ-おーい!


今日はショルグ新年祭と、

ウルグの仕事始め、さらにコーク杯開会式がありました。


なんか、新年祭の後に

タービンくんに「何やってんの?」と聞かれ、

ウルグ仕事始めのスタンバイをしていたら

タービンくんが走ってきて

「何やってんの?」と聞かれ・・・^^;

なんか、そんな一日でした(笑)


ちなみに、今年のリムの店は、

ギョーム・セレイゾーさんにお任せ><b





■520年3日


Star drops☆ミ-コールドは痛い(ノ_・。)


今日は日中はママの延命、

夜はタービンくんの応援に行きました。


さすがはコークナァムのエリル叔母さん^^;

剣技得意な人と初戦から当たっちゃうとは

ツイてないよね、タービンくん(ノ_・。)





■520年4日


Star drops☆ミ-なかなか厳しく・・・


今日も日中はママの延命。

夜はママの応援に行きました^^;


ママだったらひょっとしたら・・・と思ったけど

序盤にロザニデさんのコールドランスをもらっちゃって

点差を付けられちゃったから

最終的にそのまま逃げ切られた感じ(ノ_・。)


コールドランスは痛いなぁ、やっぱ(==;






■520年5日


Star drops☆ミ-久しぶりに・・・


今日は評議会の日なので

のんびり評議会館を目指していたら
タービンくんに呼び止められた。


なんかデートのお誘いだったので

まぁ、たまには♪ってことでOKしました><b


今日の評議会ですが、

特に否決もなく、順調でしたが、

ママが「地味な色でいきたいと思います」

って提案した意見に誰も反対しなかった^^;

(他のナァムさんの時はチラチラ×の人いたのに)


・・・そんなにみんなママが怖いのかな?(まてこらw)






■520年6日


Star drops☆ミ-えいえい!


今日は朝タービンくんとデートして、

その後しばらくバスの浜で走ってました><


何とかスピードLvが180に届いたので

早速コールドランスを覚えて、

その後ちょっとだけリムで釣りをしてから

試合に臨んでみました><b


やっぱ、コールドランスは効果大だね><b

パパもコールドランス使いなので

どうなるかと思ったけど

こっちが積極的に攻めることが出来たので
そのまま点差をつけてKO取れました♪


パパも、

「えっ?いつの間にコールドランス覚えたんだ><;」

って思って戸惑ったのかも??





■520年7日


Star drops☆ミ-出来ちゃったみたい


こんなことがありました(笑)

ちょうど結婚したくらいの時期って
移住者さんをたくさん入れていたので

人口にあんまり空きがなくて

子供が出来にくかった感じがあって・・・^^;


とりあえず、家の中に二人でいても

ちょっぴり気まずい(恥ずかしい?)感じがあるので

早く生まれてくるように祈ります><b(まてこらw)


で、今日も例によってママの延命。

それで一日がつぶれました^^;






■520年8日


Star drops☆ミ-せっかちさん♪


妊娠期間中は、夫婦会話の内容が変わるのですが、

せっかちなタービンくんがこれを言うと

なんかこう、「せっかちだなぁ♪(笑)」と

微笑ましくて仕方ありません☆ミ


今日は昼間はママの延命に、

夜はコーク杯の試合です。


今日の対戦相手はカズエさん。

去年のコークショルグ長だった人なので

これは死んだな・・・(爆)と思ったけど

激しい剣技のぶつかり合いの末、

勝てちゃった・・・^^;






■520年9日


Star drops☆ミ-あ、パパだー


末弟ベレンガのところに男の子が生まれましたー♪

ちょっと見に行ってみたら、ちょうどパパが来てました。


その後、急いでミダ闘技場に向かって、

そのベレンガの応援っ><


今日の対戦相手はスティーナさんだったんだけど

125対199でベレンガが勝ったよ。

なんか、ベレンガって思ったより強いな^^;


で、日中は例によってママの延命~。

夜はプルト闘技場で試合です><


今日の対戦相手はロザニデさん。

っと、エリオット叔父さんの再婚相手だから

ロザニデ叔母さんやね^^;


こちらもコークの人なので

死ぬかもしれないと思ったけど、

ロザニデ叔母さん、体術技ばかり撃って来て

剣技使ってこなかったから楽に勝てました^^;
でも、こっちの攻撃ブロックされることもあって

KOまではいけなかったんだけどね(ノ_・。)





■520年10日


Star drops☆ミ-ペトルくん結婚式


今日はいとこであり、

義理の弟でもあるペトルくんの結婚式があったので

ワクト神殿に行ってきました><


でも、花嫁のディミィちゃんがリム所属なので

参列はあえて花嫁側に付きました(==;


前回の結婚式で婚約破棄になっちゃった二人だけど

無事に結婚できて良かった、良かった♪

今日は夜に闘技場へ行かないといけないけど

昼間はフリーだったので、

アイシャ湖へ泳ぎに行ってきました♪

次に目指すはオーラナックルかな?(笑)


で、コーク杯の決勝戦ですが

前回のチャンピオンが不在のため、

不戦勝で優勝という事になりました。


賞品のカビチ一年分が地味に嬉しいっ><b






■520年11日


Star drops☆ミ-一発逆転っ!


今日はベレンガの試合があったので

また応援に行ってきました。

結構激しい戦いで、両者譲らずって感じだったんだけど
終盤、対戦相手のトラビスくんにリードされて

これは負けだなぁ・・・と思ったら

最後の最後で逆転勝ちしたっ><;

ベレンガって、すごい・・・・・・(汗)


その後はリムへ向かってママの延命っと。







■520年12日


Star drops☆ミ-今日も絶好調!


今日は午前中リムでお仕事をして、

午後からまたベレンガの応援に。

今日も絶好調でした><b


で、ママの延命に関してなんだけど、

メモの取り忘れがなければ

とりあえず527年くらいまで生きられるくらい

延命が出来ているはずなので

しばらくはそのまま様子見にしようかと。


ほら、延命しすぎちゃって

本来の目的であるナァム代理になることが

延命しすぎちゃうと出来なくなっちゃうかもしれないし^^;


本当なら後2年分くらい延命しないと

パパと釣り合わないと思うんだけど

ひとまずは様子見♪






■520年13日


Star drops☆ミ-まぁ、余裕だね


今日も午前中はお仕事、

午後はベレンガの応援にいったんだけど

今日も絶好調でした><


これで4戦全勝!

来期はBリーガー確定です♪






■520年14日


Star drops☆ミ-オーラナックル習得


夜とかに合間を見てアイシャ湖へ行ってたんだけど

ようやくオーラナックルを習得できました><b


使いどころがあるかはわかんないけど

このくらい技のバリエーションがあれば

色んな戦いにも対応できると思うしね♪


残るはソウルブレイクだけど

これはスタミナLvが180も必要になるから

20歳くらいにならならいと習得難しそうかな(笑)


一応シルフェ、20歳ピークで

武術の資質的にはスタミナ上限160だから(ノ_・。)


とりあえず、リムで仕事を頑張っていたら、

タービンくんがやってきて

明日デートすることになりました><


・・・明日評議会だけど、ま、いっか♪






■520年15日

Star drops☆ミ-皆さんお揃いで…^^;


今日は定例評議会の日なんだけど、

終わるのが遅くなりそうだったから

先にデートを済ませてから評議会に出頭しました(ノ_・。)


一応、議会の時間には間に合ったんだけど

周りの視線がちょっと痛かったかも^^;


今日はウルグのボーナスを決める議会なので

下手に遅刻できないのよね、リムだし(笑)


そんなわけで、今日の評議会では、

リム⇒4分の1で可決

バハ⇒4分の1で否決。議長裁定で4分の1に。

ガアチ⇒3分の1で否決。議長裁定で2分の1に。


今年はガアチのボーナスがいい感じになりました♪

後でリムウルグへいったんだけど

早速買い物帰りのタービンくんを見かけました(笑)







とりあえず520年前半はこんな感じですねー><

しばらくは試合の応援と仕事のサイクルになるので

とりわけ書く内容がないかもしれないけど

また続きをプレイしたら記録書きますですー♪

シルフェ番外519年26-30日

こんばんは、りちぇです♪


なんとなくだけど、深夜くらいになると

足元から冷えてくるような気がします(ノ_・。)


そろそろそういう時期か(==;






シルフェのナァム代理大作戦!

~519年の記録~



■26日


Star drops☆ミ-さすがお母様><


今日はタービンくんとデート・・・ですが、

その前に試合行ってきました><;


でも、さすがママ・・・。

実力の差というやつを見せ付けられた感じ(ノ_・。)


ちなみに、タービンくん(と、うちのパパ)は

試合(応援)のことは忘れて

デートの待ち合わせに行っちゃってるっぽい(==;






Star drops☆ミ-さすがお母様^^;


その後、デートに出かけたのですが、

湖で訓練してた人が落としたワパヌヌを

ママがすかさずGETにし行きました^^;


さすがはママ・・・><;




その後、ギブルを持ち歩いている人を見かけたので

ふと思い立ってワクト神殿へ行ってみたら


Star drops☆ミ-Σ( ̄□ ̄;;


うわぁ・・・!Σ( ̄□ ̄;;



とりあえず、換金してきました^^;







■27日


Star drops☆ミ-いないみたい


Aリーグ戦も今日が最終日。

別にBランクへの降格もないので

サボっても良かったんだけど一応闘技場へ^^;


で、その後、急いでリムウルグへ向かったのですが、

Star drops☆ミ-Σ( ̄◇ ̄;

がーん、社会見学終わっちゃったなー(==;


これに間に合うように帰ってきたかったけど

試合終わってからじゃ無理っぽいね(ノ_・。)





Star drops☆ミ-ガードっ♪


午後はミダ闘技場へ行きましたー。

今年はママの武術運が向上してる感じだったけど

攻めるママに対してパパは冷静にガードしてますね^^;




Star drops☆ミ-試合はパパのペース


結局のところ、パパが攻めに出て

点差がついたなぁ~といったところ。




Star drops☆ミ-終わったねー…?


でもって、パパがKO勝ちかな?という状況に。




Star drops☆ミ-延長戦??


でも、そのまま試合は続いたんだよね^^;

得点がKO値に達しても

双方に得点が入った時は

そのまま試合続くんだっけか?


結局、ママの攻撃は結構ブロックされちゃって

パパがリードしたまま試合終了><


6大大会とか見てると

向かうところ敵なしって感じのママだけど

パパには弱いのかな、もしかして?


それか、

パパがママの行動パターンを

ある程度見切ってるか、かな??


でも、なんていうか、結構いいコンビよね(笑)






■28日

Star drops☆ミ-急げ急げ


今日は評議会の日なので、

評議会間へ移動なのです><;





Star drops☆ミ-微妙な人数…


去年運び屋さんを大量移住させた余波で

人口が増えていたけど

その後亡くなる人が相次いで

人口はちょっと微妙な値に・・・。


このままいったら

1日にシステム移住者さんが来ちゃうかな??

ちょっと様子見てみないといかんねー。



午後は仕事納めでした。

今年はあんまり仕事頑張れなかったけど

仕事のメダルをもらいました^^;


みんな、もっと仕事しようよ・・・(ノ_・。)






■29日

Star drops☆ミ-一番乗り~♪


今日はウルグ長選挙がありました。

相変わらずママは一番乗りです^^;





Star drops☆ミ-終了です


来年もまたウルグ長として頑張ることになりました><






■30日


Star drops☆ミ-ショルグ長、かぁ


弟のセルジュが歩いてたので声をかけてみた。

格好がいつもと違ったのであれ?って感じだったけど

そっかー、セルジュが今度のショルグ長かー。






Star drops☆ミ-ダッシュ~


でもって、

今日は走りこみをするタービンくんを応援しつつ

スピード訓練をがんばってみました><b


黙々とひたすら鍛えるのもいいけど

夫婦で仲良く訓練っていうのも悪くないね♪



とりあえず、今回はここまで♪

続きはまた次回に><b





さすがにちょっと眠くなってきたので

今夜はこれでおやすみなさいですぅ(ノ_・。)

シルフェ番外519年21-25日

こんばんはー、りちぇです♪

いやー、やっと週末っ><

今週はなんとなく長かった気がする^^;


仕事はそれなりに順調だったんだけどね。



今日うちに帰ってから思ったんだけど

ブレゲーさんをもうちょっと延命してたら

もっと面白いことができたのかな?とか

なんとなくそんなことを思ったり。


詳細は後で書くことにしようっと。





シルフェのナァム代理大作戦!

~519年の記録~



■21日

ビデオ撮影忘れていたので手記で行きます><

今日はタービンくんとデートの約束をしていたので

まず、デートに行ってきました。


で、午後はミダ闘技場に行って

タービンくんの応援っ!

今日の対戦相手はガリソンおばさんだったけど

何の問題もなくタービンくん快勝!


夜はプルト闘技場でママの応援。

グリージャさんの攻撃を

カウンターで封じ込め、

こちらも快勝なり><





■22日

今日からAリーグ戦スタート。

今年はミダの上位者が2人お亡くなりなので

楽といえば楽だけどね♪


午前はパパの応援に。(対戦相手不在)

その後リムでちょっと釣りをして、

午後はママの応援に。(こちらも対戦相手不在)


その後、花ゆで卵を持って

4個分だけママの延命。


その後、釣りをしていたら

王魚が釣れてしまった(==;

納品時間過ぎてから釣れると気まずい(ノ_・。)





■23日


Star drops☆ミ-いませーん


今日は試合があったんだけど

対戦相手不在ってことで、不戦勝♪


その後、リムでちょっと釣りをして、

午後はミダ闘技場でパパの応援。

(対戦相手不在だけどね^^;)


で、夜はプルト闘技場へママの応援に。

最初、大量リードしてたから

いけちゃう?って思ったんだけど、

途中から対戦相手のロザニデさんが追い上げてきた><


しかし、そこはママ。



Star drops☆ミ-KOとったりー


その後、ばっちり攻撃で点を伸ばしてKO勝ち!

さすがはママだわ><b






■24日


Star drops☆ミ-撃たせてくれないぃ;;


今日の試合の対戦相手はパパでした><;

頑張って技を撃とうとするんだけど

ことごとく阻止されました~(ノ_・。)


午後はママの応援に。

こちらは対戦相手不在のため、不戦勝ー。


その後、少しリムで仕事をして、

夜はプルト闘技場へ行きました。



Star drops☆ミ-やってるやってる♪


着いたときにはすでに試合が始まっていたけど

開始早々、ママが先制点を取ったみたい。


そのままの勢いで点を重ねてKO勝ち><b
明日はいよいよバグウェル戦!

・・・でも、勝てるのかなぁ?^^;





■25日


Star drops☆ミ-今日の結婚式


今日は2組の結婚式があります。

いやぁ、なんかペトルくん(タービンくんの弟さん)が

結婚するっていうんで来てみたんだけど

午後からの式だったね・・・^^;


でも、うっかり忘れてたけど

ウルグ長って、自分とこのウルグ員が結婚するときは

参列しないといけないんだった(ノ_・。)


ちょうどウィルスくんがリムなので

そのまま参列してきました^^;



でもって、午後の結婚式まで時間が少しあったので

一旦自宅に戻ろうかなぁとか思っていたら

友人のディミィちゃんを見かけたので

ちょっと話しかけてみた♪



Star drops☆ミ-ペトルくんかー


ペトルくんをデートに誘いに行くらしい。

でも、ペトルくん、

婚約者いるし、今日結婚式挙げるし、

無理だと思うなー^^;


・・・とかその時思ってたんだけど、

うっかりしてました~(ノ_・。)


この世界(パラレル)では

ディミィちゃんが現状ペトルくんの婚約者であり、

午後の結婚式の主役ではないか><;



結局、その後どうなったのかというと、

ペトルくんとはすれ違いになっちゃったのかな?

家を訪ねても会えなくて、その後仕事場に行ったらしく、

結婚式には結局来なかったんだよね、ディミィちゃん^^;



そんなわけで婚約破棄となったわけですが、

そんな結婚式の帰り道、


Star drops☆ミ-人ごみごみごみ…


パパがママを追っかけて走り回ってました^^;


なんだったのかというと、

どうもデートの約束をしようと

追いかけてたみたいです(笑)


しばらく走り回った後に

無事に捕まえてたみたいだから

ちょっと微笑ましかったけど♪

(でもちょっぴり恥ずかしかったけど(爆))



こっちはその後、とりあえずリムに行ったんだけど


Star drops☆ミ-おーい!


・・・うちも両親たちのこと言えないか^^;





Star drops☆ミ-おぉ><


夜はプルト闘技場で

うちのママとバグウェルが戦ったんですが、

試合開始と同時にママが動いたっ!

でも、バグウェルも技を撃って来るみたい><




Star drops☆ミ-カウンターだね(ノ_・。)


でも、カウンターになっちゃったらしく

一発KO(ノ_・。)


今のタイミングだったら、

良くて相打ちか、こっちがカウンター取れるとおもったのに

バグウェルはなかなか手ごわいや^^;


そんなわけで、バグウェルには勝てなかったけど

ホント、ママ大活躍だったねっ><b




とりあえず、今回のプレイ記録はここまでだけど、

以下余談コーナー♪







■もしもブレゲーさんが長生きしてたら?


もしもトークなんだけど、

この間、コークナァムをしているエリル叔母さんの

旦那さんであるハボックさんが亡くなったのね。


これは寿命だから仕方ないし

こうなることは想定内の出来事なんだけど

今回、シルフェがナァム代理になれるかどうか?

という事で、あんまり視野に入れてなかったけど

エリル叔母さんのその後、どうなっちゃうのかなって。


昔、未来の様子を偵察しようと

何時間も放置して行き着いた国では

子持ちの移住者さんと結婚して

コークナァムは縁もゆかりもない人が

受け継ぐ形となった。


本編ではそれを避けるために

再婚をさせない方向で持っていった。


今回は成り行きでいいかーとは思っていたけど

将来的にどうなっちゃうんだろー?

やっぱ、移住者さんあたりとくっつくのが

可能性高いのかなーって。


そう考えたときに、

なんか結婚したらネタ的に面白いと思う

子持ちのやもめさんはいないか?と思ったわけで。


子持ちの男性と再婚した場合、

男性の連れ子が第一子扱いになるので

それすなわち、次期ナァムになるわけですよ。


そうやって今国内にいるやもめさんで

誰が一番ネタ的においしいか考えたんだけど

今思えば、ブレゲーさんをもうちょっと長生きさせて

エリルさんとくっつけたら

ネタとしては面白かったかもとか

そんなことをちょっと思ってしまいました(笑)


だって、もし、エリルさんが亡くなれば

タービンくんがコークナァムになるんですよ?(爆)


シルフェがミダナァムを先に継承してしまうと

多分タービンくんの第一子がコークナァムになるんだろうけど

それって、世界をひっくり返すくらい

インパクトあるじゃないですかっ(笑)



そう考えていったら、

例えばの話、

ジマナァムのキーコちゃんが

514年の時点でアビオンさんとの婚約を破棄し、

誰とも結婚しないか、余命短い人と結婚して

いいころあいの時に未亡人になったとして、

もし、もしだけど、

ストロベリーおばあちゃんが亡くなった後、

やもめになったジョンウォンおじいちゃんが

キーコちゃんと再婚でもしたら、

ジマナァム継承権第一位:エミリア・ミント

とかってなるんだよ?(爆)



でも、どうせなら3つのナァム家を制覇したいなぁ・・・。



そうなってくると、誰をどう使えばいいんだろ(まてこらw)



・・・そうだなぁ、スランおじいちゃんにしようか♪(何)



例えばの話、

スランおじいちゃんを延命しておいて、

まず、カオリおばあちゃんがなくなって

パパ(サルキソフ)がミダナァムになる。


で、やもめになったスランおじいちゃんを

将来的に未亡人になるイライザさんと再婚させると

ジマナァム継承権1位が

スランおじいちゃんの第一子になるから

何も無ければうちのパパが継承者になって

でも、すでに他のナァムになってるから

娘であるシルフェがジマナァム継承権1位になるはず。


いずれイライザさんが亡くなったら

シルフェがジマナァムになるとして、

さらにスランおじいちゃんに長生きしてもらって

将来的にエリルさんと結婚すると、

コークナァム家の継承権第一位が

うちのパパで(以下略)


そうなると、

パパが存命でいる限り、

シルフェの家にナァム継承権が回ってくるから

シルフェの第一子にコークナァムが回る事になるのかな?



もし、それが実現できるとなると、

親子三代でナァム独占という現象が

起こっちゃうかもしれない???


でも、ナァム代理大作戦をやってて思ったけど

計算どおりにうまく行く保障はないからねぇ(笑)



欲を言えば、

夫婦ナァムとか一回見てみたい気もするけど

条件がかなりシビアだと思うし、

多分、理論上不可能になると思うから

試すだけ無駄だろうなぁ・・・。



というのはね、

基本的に異なるナァム継承者が恋愛をした場合、

「ぼくたち、ナァム家だから・・・」ってなるわけですね。


うちの両親の場合、

ママ⇒コーク家の直系寄りの一般人

パパ⇒ミダナァム家の直系

って感じだったんだけど

ママにコークの継承権がなかったから

普通に結婚できた口なのね^^;


それはひとまず置いといて、

さっき言ってた夫婦ナァムが

理論上無理だろうなぁっていう部分を説明すると

まず、恋人として付き合うのは

継承権があってもなくても可能なんだけど

婚約するためにはどうしても継承権が邪魔になる。


じゃあ、婚約するときに

継承権が消えるような状態を作って、

婚約後に継承権が戻るようにしてはどうか?


ってことを最初思ったのね。


継承権を一時的に消す、

または、後付けするには、

それなりに条件が必要なんだけど

後付けする場合だったら

未亡人ナァムとの再婚で

ナァムの血筋じゃない人に継承権をつけられるから

そういう形で実現することは出来るけど、

前者の場合、条件が厳しいけど

うちのエリックおじいちゃんで例えると

分かりやすいのかな?


エリックおじいちゃんは、

当時コークナァムだったアレックさんの弟で

そのアレックさんに子供も奥さんもいなかったから

本来だったらコークナァム継承権1位だった。

でも、コークショルグ長をやっていたので、

継承者から除外されてたのね。

で、その影響で

同じ家に住んでいたエリックさんちの子供たちにも

継承権が付かなかったわけで。


もしもの話だけど、

万が一、ママがコークに所属していて、

今のパパと結婚して新居に引っ越したら

多分その時点でコーク継承権1位が

ママに付いたと思う^^;


そうなるとママがコーク継承権1位、

パパがミダ継承権1位っていう

そういう事態が起こるわけですよ。


・・・って、うっかりしてた(ノ_・。)

ママとパパが結婚したときには

コークナァムは親戚のタラータさんに渡ってるから

ママが継承権1位ってことはありえないな^^;


まぁ、もし継承権1位同士だったと仮定した場合、

ナァムの継承がきましたよってなっても

この場合だと・・・時期的にコークの継承が先になるから

ママはコークナァムになれても

パパはミダナァムになれなくなる。

で、その場合のミダナァムはどうなるかというと、

パパの第一子であるシルフェに

継承権が移ってしまうはず・・・(ノ_・。)


配偶者がナァムになった時点で

ナァム継承権が剥奪されるみたいだからね^^;



じゃあ、もしもの話、

婚約中に婚約している二人が

ナァムを継承した場合はどうか?


というかなり条件がシビアそうなことを

ちょっと考えてみたんですね♪


婚約するには

どちらかのナァム継承権がない状態じゃないと

婚約すら出来ないので、

婚約が決まった後になんらかの形で

どちらかに継承権1位が付いて、

なおかつ婚約中に両方がナァムを継承することができれば

ナァムとナァムが婚約している状態に持っていけて

その状態で結婚式を挙げれば

新居にナァムが二人♪ってことも

出来るんじゃないかなー?とか思ったり。



・・・でも、試してないけど

それ、無理っぽいんだよね(ノ_・。)



実は前に別の実験をやったときに

こういう事があったなぁと。



Star drops☆ミ-父がコーク1位


状況を説明すると、

このときのPCは「ゼファー」くん。

もうすぐ成人のやんちゃ坊主です♪


で、父のエリックさんは

コークナァムの弟で、継承権1位という状態。




Star drops☆ミ-ジマナァムさん


で、ゼファーは成人式のときに

ジマを選択した関係で、

コークの継承権が付いてなかったため、

ジマナァムにアタックをかけてみました><b


ちなみに、親がナァム、

またはナァム代理じゃなかったら、

成人式で好きなショルグを選べます。


ついでに、現在のナァムが伯父なので、

コークショルグに所属していなければ

継承権の対象から外されます。





Star drops☆ミ-ナァムの伯父ちゃん


で、ジマナァムと婚約が決まったあと、

伯父が倒れます・・・(ノ_・。)





Star drops☆ミ-継承権のこと


で、伯父亡き後、

父がコークナァムを継承するのですが、

本来、ナァムの実子であれば

ショルグが違えど継承者のリストに載るんだけど

ゼファーの名前はありません(==;



ショルグが違えど・・・って

分かりやすいたとえを持ってくると・・・



Star drops☆ミ-分かりやすい例?


↑こんな感じ??




・・・まぁ、そんなわけなので、

ジマナァムと婚約している時点で

継承権が剥奪されたようなんですね^^;


なので、もし継承権1位同士で婚約して、

結婚式までにお互いナァムを継承できる条件にあっても

どちらかがナァムになった時点で

残された方のナァム継承権が消されると推測されます。




実際、後でイライザとの婚約を破棄してみたら


Star drops☆ミ-婚約破棄後


ちゃんと継承者に名前載ったしね・・・(==;




うーん、夫婦でナァムっていうのは

憧れるけど、無理なんだろうなぁ~(ノ_・。)


まぁ、そんなことを思った今日この頃です。

シルフェ番外519年16-20日

こんばんは、りちぇですー><

何だか、鼻がむずむずむずむず・・・(ノ_・。)

風邪の前触れかな、こりゃ(==;






シルフェのナァム代理大作戦!

~519年の記録~




■16日


Star drops☆ミ-ブレゲーさん


タービンくんの父、ブレゲーさんが危篤になりました(ノ_・。)

このプロジェクトのかなめ的人物だったんだけど、

しかし・・・、延命しすぎたかな?(==;


ポピー叔母さんよりちょっとでも長生きできれば

それでよかったんだけど、

どこで計算間違ったのか~(苦笑)





Star drops☆ミ-ママはギャンブラー?


今年はDD杯の年です。

…なんか、自分も参加しなくちゃならないようです(ノ_・。)


ママはギブルを買ってギャンブルのようです♪

誰のを買ったんだろう??






■17日


Star drops☆ミ-トーナメント


ブレゲーさんのお葬式ついでに

トーナメント表を見てきました。

うーん、初戦の相手はカズエさんかぁ…。


まぁ、身内ではないので、その点気持ちは楽♪

でも強いから負けちゃうかも(ノ_・。)


余談ですが、

昨日ママが買ってたギブルは…っと、


Ⅳ…シルフェ

Ⅵ…サルキソフ

Ⅶ…エミリア

Ⅲ…カズエ


…さすがママ^^;

しかし、カズエさんのを買ってるってことは

シルフェが負ける可能性もあるだろうと

そうお考えなのですね?(==;;;





Star drops☆ミ-パパ、遅刻ー(==;


そんなDD杯の開会式。

パパがどこで遊んでたのか、遅刻してきました(ノ_・。)


でも、さらに上がいて、

2枠のデロンさんなんか、結局来なかったし(==;







■18日


Star drops☆ミ-ハボック叔父さん


ママの妹エリル叔母さんの旦那さんのハボック叔父さんが

危篤になりました><;

とりあえず、お見舞いに行ってきました(ノ_・。)


午前中リムに行って

ママがお仕事に来ないかなーと

張り込みをしていたんだけど、

結局来なかったなぁ・・・(ノ_・。)


その代わり、パパが貝拾いをしてたので

声をかけてみたりしました^^;

パパ、年がら貧乏さんだから…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-セルジュめ~(笑)


で、午後はタービンくんの応援に♪

今日の対戦相手は、うちの弟セルジュなり。


まぁ、セルジュくらいなら~♪と甘く見ていたけど

タービンくんの攻撃をブロックして防いだり、

カウンターを入れたりもしてたし、

意外とやるなぁ・・・と思った(==;


ランキングとか見てみても

今期の成績はかなり良いので、

来期はAリーグで戦うことになりそうな予感・・・。






■19日


Star drops☆ミ-来ないー(ノ_・。)


今朝はタービンくんの試合があったので

一足先に闘技場へ向かったんだけど、

ちっともタービンくんが追ってくる気配がない・・・(==;


そして、

しばらく待ってても来ない・・・(==;;


結局来ないまま試合時間になってしまって

不戦勝という事になりました(ノ_・。)


一体何があったのかというと、

どうもハボックさんが友人だったようで、

お葬式に行ってしまったみたいです・・・(ノ_・。)


で、日中はママの延命をすべく

チャンスをうかがったりしていました><


それと、

夜、DD杯の試合があったんですよー。


でもって、結果はどうだったかというと、


Star drops☆ミ-左からの剣技は;;


実力不足も確かにあるけど、

左サイドから剣技を撃たれると

回避不能で辛いんですけど(ノ_・。)<しくしく


相手が悪かったのが一番の敗因だろうけど、

どうもこっちのスピードが足りないのも原因かな。


こっちが技を撃とうと構えるんだけど、

技を入れるときに向こうも技を撃ってきたりして

相打ち扱いになっちゃってお互いに点数が入る感じ。


こっちが先に構えた分、

本当だったらこっちの攻撃がカウンターになって

大量リードを狙えるところなんだけど、

こっちからの攻撃がカウンターになることはなかったし;;


その代わり、相手のカウンターをもらうことはなかったけど

終盤に剣技をバンバン入れられるような感じだったから

もう、どうにもこうにも・・・(苦笑)






■20日


Star drops☆ミ-じー(笑)


今日は愛の日です。

みんながエナの日コンテストに行っている間、
こちらはせっせとウミカイの卵を拾ってました♪


で、家を目指して走っていたら、


Star drops☆ミ-デートしよっか


神殿前から出てきたタービンくんに捕まったっ?!

ここのところ、こっちも忙しくてバタバタしてたから

タービンくんのこと放置してた部分もあったなぁと

ちょっと反省♪(苦笑)


明日はのんびりデートを楽しむことにしましょうかね☆ミ



で、その後もウミカイの卵を拾って

家を目指したりしていたんだけど、

エナコンが終わるかなー?くらいの時間に

パパがのんびり歩いてたから

あれ、今夜試合じゃなかったっけ?とか思いながら

とりあえず家に帰って、少しだけゆで卵をつくって

それからプルト闘技場へ向かってみました。




Star drops☆ミ-あ、カウンター(==;


で、応援に加わってみたんだけど、

両者そこそこいい戦いかな?と思ってたところ

ロザニデさんのカウンター炸裂っ?!


結局この後KOされたパパなのでした(ノ_・。)



いやぁ、今年のDD杯は誰が優勝するか

全然予想つかないですねー^^;


とりあえず、ママの活躍に期待?!…かな??




というわけで、今回はここまで♪

続きはまた今度、なのですー><b

シルフェ番外519年11-15日

改めてこんばんは、りちぇです♪

ここのところ、ナルルに思いを馳せながら

わくわくしている今日この頃ですが、

今日は時間が取れそうだったので

ちょっとプルト行ってきました><



シルフェのナァム代理大作戦!

~519年の記録~




■11日


Star drops☆ミ-レコード記録


ミダ杯が終わったあとに

ちょっと博物館へ寄り道してみました♪

地味にシルフェもレコード記録持ちです><b


ママの11才の頃は

大した記録に残ってないのでアレですが、

超新婚さんだったようです^^;


ちょっと記録を見ていて思ったんですが、

ちょうど503年30日に議長選挙があったようで

そのとき、ママは2位だったみたいなんですね^^;

(1位で議長になったのはエリックおじいちゃん)


・・・思ったんだけど、

多分ここでママが議長になってた場合、

おそらくコークナァム交代の時に

エリックおじーちゃんをナァムにしてただろうから

そうなると、当然第一子であるエミリアママが

コークナァム継承権1位、

ついでにパパもミダナァム継承権1位という

恐ろしい事になっていたのかと思うと

なんかちょっとドキドキ・・・(笑)


・・・まぁその場合、

ママ⇒11代目コークナァム

パパ⇒一般人(ぉぃ

シルフェ⇒パパを飛ばして8代目ミダナァム

となってたのかな??

(確か夫婦でナァムにはなれないため)


今思うと、

エリックおじいちゃんにナァムやらせなくて

良かったのかもしれない・・・(==;;;




Star drops☆ミ-懐かしの評議会館


ちなみに、パパ12才の頃は、

シルフェはギタの学舎1年生♪

勉学に励んでおりました><


・・・その割には

結構テストで失敗したりしてたけど~(笑)



さて、少し昔を懐かしんだところで、

本題に戻しませう><




Star drops☆ミ-いそいそっ


今日は、移住者さんを通じて

ゆで卵の密輸入をしていました(笑)






■12日


Star drops☆ミ-だぁだぁ


弟セルジュのところに二人目の子供が生まれたので

お祝いに行ってきましたー☆ミ




Star drops☆ミ-姪っ子♪


ちなみに、こっちがお姉ちゃんのレスターちゃん♪

本編で言うティナザちゃんポジションだわね(笑)




Star drops☆ミ-ティナザちゃん


・・・親が一緒だもん、似るのはしょうがないか(爆)
本編ではPCの嫁さまなので、

再開したらまたお会いできると思います♪





■13日


Star drops☆ミ-お持ち帰り~♪


どうもタービンくんが神殿でお祈りをしてるようだったので

ちょっとのぞきに行ってみたら、

いいものが落ちていたので、お持ち帰りー♪





Star drops☆ミ-食べ食べ♪


日中は出来る限りママの延命をがんばってみました><





■14日


Star drops☆ミ-野菜炒め


朝方、タービンくんに手料理をもらったので

今日は訓練に行く事にしました。





Star drops☆ミ-泳いできました


アイシャ湖で泳いでスタミナ訓練~♪

オーラナックルを覚えられるように

頑張ろうと思うけど、まだ先が長いわ(ノ_・。)





■15日

Star drops☆ミ-重役出勤??


今日は評議会の日。

後でスピリットの訓練をしようかと思って

先にヤーノ市場によってから出勤(?)したら

パパやママものんびり出勤だったみたい^^;

重役出勤一家と思われそうだ・・・(ノ_・。)





Star drops☆ミ-どうでしょうか?


今日の評議会では

ウルグのボーナスを決める会議なんだけど、

とりあえず当たり障りなさそうな3分の1で

いってみる事にしました><




Star drops☆ミ-えー(ノ_・。)


がびょーん(==;

うーん、4分の1にしとけばよかったかな(ノ_・。)




Star drops☆ミ-パパに任せます


賛成が半数に満たない場合は

議長裁定としてパパが金額を決めるのですが、



Star drops☆ミ-2分の1って(==;


パパ、ボーナスたくさん欲しいからといって、

職権乱用はよくないよ!(笑)

・・・と思った娘がいる(爆)

ちなみに、ガアチも3分の1で否決されて

議長裁定になったんだけど

そっちは4分の1にしたんだよね、パパ(==;



その後は神殿でお祈りをして、

夜になったから帰宅。




Star drops☆ミ-貸切り♪


その後、タービンくんについてアイシャ湖♪

貸切りの湖で思いっきり泳いできました><b





と、こんな感じのまったりプレイでしたが

16日からは夫のリーグ戦とかも入ってくるので

忙しくなりそうですー;;


ってかんじで、今回はここまで><

続きはまた次回にー♪

シルフェ番外519年06-10日

こんばんは、りちぇですー♪

そういえば書き忘れましたが、

今日歯医者さんに行ってきました。


で、てっきりこの間治療したところの仕上げを

今日するんだろうなぁと思っていたら、

やっぱ神経に近いところまでやられてることを

考慮してだと思うんだけど

そこにかぶせ物をすることになりました。


で、今日はそのための準備ですねー。


次回の治療のときにかぶせ物をして、

今治療している歯は完成ってなりそう。


とりあえず、

自分が分かるだけで、

その歯以外の箇所で治さないといけないのは

まだ3箇所もある・・・。


そのうち一箇所は

おそらく今回のように削って神経を保護しておいて

またかたどりをして、かぶせ物作ってーってなると思うから

まだまだ時間かかりそうですね^^;


でも、直してもらった歯は

今のところなんともないので

快適だし、いっか♪


多分、自分虫歯になりやすいタイプっぽいので

かぶせ物で保護しちゃった方が

いいのかもしれんね(==;







シルフェのナァム代理大作戦!

~519年の記録~


■6日

Star drops☆ミ-延命治療中~


今日も相変わらずママにゆで卵を食べさせるべく

リムで四苦八苦しておりました><;

タイミング悪いと、人がいっぱいで

なかなかうまく食べさせるのが難しいんだよねー(ノ_・。)







■7日

Star drops☆ミ-そぉれ~♪


流れで延長戦突入♪

納品できずに持ち帰った魚は

日付が変わったくらいに調理されたりするんですが

そこを張り込みしてみました><


・・・ちなみに、今はどうかわかんないけど

多分、実家のアイテム庫、

結構くさいスープがいっぱい詰まってると思う(==;


なお、家の中でアイテムを食べさせたりする時は

台所とかアイテム庫の前、

あるいは、人によっては定位置があるので

その場所に置くのも手♪


ただし、床に置いたとたんに

イムのターゲットにされやすいので

家にイムが集まってきちゃう可能性大(ノ_・。)





Star drops☆ミ-負けました(ノ_・。)


日中も主にママの延命で走り回ってましたが

ミダ杯の試合があったので、時間はやっぱ気にしてました。

でも、さすがグリージャさん。

普段から鍛えこんでいて、

なおかつちゃんと魔術の最高技も使ってこられると

こっちもなかなか難しいですねぇ^^;






■8日

Star drops☆ミ-あらら~


日中、ママの延命を少しして、

そのあと、ベレンガの応援に来てみたんだけど

あともう少しってところで負けた(ノ_・。)



そのあと、またリムでママにゆで卵を・・・!(略)


で、ある程度メドがついたところで

プルト闘技場へ急いでみたら、


Star drops☆ミ-…ありゃ^^;


なんかもう決着ついちゃってた感じ?^^;

推測するに、どうせパパ剣技か体術でいって

バテたな、こりゃ・・・(==;







■9日


Star drops☆ミ-Let's 引き抜き♪


今日はタービンくんとデートだったんだけど

まずはペトルくんの応援に行くみたいだったので

ミダ闘技場へ行ってみました。


ベレンガが来ていたのでちょっと勧誘してみたら、

リムへ勧誘成功っ><b

前にお誘いした時は、蹴られたんだけどな♪


これで、パパ・ママ・自分・弟×2、

全員リムウルグ員♪




Star drops☆ミ-デート、デート☆ミ


でもって、その後アイシャ湖へ♪

パパと入れ違いやねぇ^^;






■10日


Star drops☆ミ-結婚式


でもって、待ちに待った結婚式♪

もうあれから5年になりますか・・・。

いろんな意味で長い5年間でしたね(ノ_・。)


今回シルフェにとっては2度目の結婚式だったんだけど

実質、ほぼ一人暮らしだったので

あんまり再婚って実感わかなかった^^;

(ごめんよ、アベルさん(ノ_・。))



そうそう。

帰宅後にタービンくんが出かけたので

ちょっと後を追ってみたら、

リム区東邸の周りが人たくさんだったので

思い出した。


ミダショルグ長、寝込んだんだったね^^;


そんなわけで、お見舞いに行ったんだけど

ちょっとあることがあったので、一旦リセット。


家から仕切りなおしー!




・・・一体、何があったのかというと、


Star drops☆ミ-これは是非…♪


これは、是非見に行かないと♪(爆)




で、通常だと、

まず、自宅であるミダショルグ邸へ

大通りを通って向かい、

その後、自宅にいなかった場合、

南ルートからリムウルグを目指すはず・・・。


最初、通るルートを推測した上で

先回りをして様子を見たりしたんだけど

どうもママがどこにいるか分からない(ノ_・。)


そうなると、パパのくたびれ損(?)になっちゃうので

何とかしてあげよう!と思ってリテイク><;





Star drops☆ミ-アイテム誘導


家から持ってきた失敗した料理を使って、

(アイテムなら何でもいいけど、無くしてもいいもので)

パパを神殿前へ誘導することにしました。


・・・うっかり忘れてたけど

今日ミダ杯の決勝があるから

この時間だとママは神殿前にいるんだよねー(ノ_・。)
どうりで見つからないわけだ(==;



ちなみに、アイテム誘導は

本来の目的地へ向かうための軌道にない場所に

立ち寄らせることが出来るので

原理をマスターしていると有事の際に役立ちます♪




やり方としては、

誘導させたいターゲットの先回りをして

軌道をそらせたい場所への道を作ります。


今回の場合、

通常なら神殿前に行かずに

大通り南(↓方角)へ向かうのですが、

ターゲットがPCのいるマップへ到着する前に

向かわせたいマップへ入るぎりぎりのところへ

何でもいいのでアイテムを置く。

ドサクサにまぎれて通行人に拾われる可能性もあるので

拾われても泣かないアイテムにしましょう(ノ_・。)


で、ターゲットがPCのいるマップに来ると、

手持ちアイテムを4つ所持しているとかじゃなければ

アイテムを拾いに向かうので、

後は置いてあるアイテムを自分で拾うか、

誰かに持っていかせるかするだけ。


ターゲットがアイテムの置いてあった場所が

ちょうどマップとの切り替えになる場所だった場合、

アイテムの置いてあった場所へついたとたん

別マップへ移動してくれます。


で、自信がない場合は

ターゲットを呼び止めつつ、

落ち着いてやるとよいですね^^;



Star drops☆ミ-ミッションコンプリート!


とりあえず、

パパを神殿前のマップに移動させることに成功。

さらに、探してたママを発見したので

走ってってくれます。


もし、このマップ上にお目当ての人がいなかった場合

本来の軌道に戻っていくだけですね^^;

でも、例えば神殿の入り口にアイテムを置いておいたら

神殿の中へ入ってくれます(笑)


という形で誘導を続けていけば

普段寄り付かない場所へ誘導することも

出来たりするんですよね♪


ただし、

試合の前とか、おーい!をしても止まらないときとかは

誘導し続けるのはかなり難しいので

例えば、試合会場にたどり着けないようにしようとか

そういう場合はかなり手馴れてないと難しい(ノ_・。)

自分もちょっと時間稼ぎ程度ならできるけど

誘導し続けるのは無理だな^^;




Star drops☆ミ-決まり、かな


ちなみに、夜の試合ですが、

KOは取れなかったけど、ママの勝利><b

・・・まぁ、ママは大魔導(ある意味大魔王)だし^^;



とりあえずざざっとではありましたが、

10日までの記録書きましたー♪

続きはまた今度という事で☆ミ

シルフェ番外519年1~5日

こんばんは、りちぇです♪

お風呂上りにアイスを食べたんだけど、

酔っ払いそうでした^^;


なんかね、チェリオの棒アイスで

ザッハトルテ味っていうのかな?

それを食べたんだけど、

パッケージの商品説明の所に

「隠し味にラム酒を入れたやわらかい生チョコ」

って書いてあって、

ふーんと思いながら一口かじったら

その時点でラム酒の風味が><


「うわ、コレ結構お酒の風味、強いかも(笑)」

とか思って、

でもゆっくり食べ進めて

現状、ちょっとテンション上昇中です♪

やや、ほろ酔い??(爆)


文章がなんかあやしい感じがしたら

酔っ払ってるせいだと思ってくらはい♪





シルフェのナァム代理大作戦!

~519年の記録~



■1日


Star drops☆ミ-モドキはいらんよ


今日は特にすることがなかったので

リムで釣りをして、魚をお持ち帰りしていました♪

カイモドキは料理には使えないので

釣れても放置しちゃってます><;




Star drops☆ミ-パパ・・・(==;


家に魚を置いて戻ってきたら、

パパが海を見ながらたたずんでいました。

カイモドキを持って・・・・・・(==;


こういう場合、

そっとしておいた方がいいのかな?(笑)







■2日


Star drops☆ミ-がんばってる?


今日はショルグ新年祭と、

ウルグ仕事始めがあります。


ちなみに、ママはここで一仕事です♪





Star drops☆ミ-よいしょ


去年、ポピーおばさんからナァム代理を引き継いだので

今年は初めてママが通称「ナァムの舞」というのを

踊る(?)んですね><


・・・それにしても、

今まであんまり気にしたことなかったけど、

普通に考えたらこういう舞(?)って

伝統芸能みたいなものじゃない?


ナァムの親を持つ子供だったら

親が舞ってるのを見て覚えて

いざって時に舞ったりできるんだろうけど、

ママ、いつの間に覚えたんだろう・・・?(爆)


そういう意味では、

シルフェもそういうの教わってないぢゃない?!><

・・・一応、次のミダナァムさん予定なんだけど

大丈夫なのかな~?(笑)



察するに・・・、この日に備えて

水面下でパパが実演指導とかして

特訓したに違いないっ><;;;

(注:パパはああ見えて8代目ミダナァム)





Star drops☆ミ-誰にしようかー


午後はウルグの仕事始めがありました。

シルフェがリムウルグ長になろうと思ったのは、

この出店者の情報操作をしたかったのもある d(==


通常、ウルグ1位の人間が大体選ばれるため、

何もしなければうちのエミリアママが店主に選ばれます。


ですが、

あえてそれを他の人に行くようにして

自由な時間を作ってあげることに♪

・・・というのは建前で、実はちょっと理由があります。



これはどのウルグの店主さんにも言えるのですが、

休日の時に夫婦がすれ違いになりやすいんですよね。


例えばの話、

うちのパパとママで例えると、

例えば、ママが港でリムの店にいるとします。


で、もしもの話だけど、パパが

「そうだ、たまにはデートでも・・・」とか思って

ママを探しに行くとします。


で、探しに行くのは、まず自宅。

そこに居ないと職場(この場合リムウルグ)に行くのね。

そこに行くまでに会えないと諦めちゃうのだ><;


記憶に新しいのは、今年の1日やね。

多分、成人の儀式に参加してたパパが

終わった後にママを探してうろうろしてたんだと思うけど

ママはその日、リムの店にいたと思うから

見事にすれ違ってたんだと思う^^;


そういう部分もひっくるめて、

ちょっとリムの店からはずしちゃえ♪と

そんなことを思いついた娘シルフェなのでした><b



とりあえず、

今年はエリオット叔父さんに

お店を押し付けました(ぇ





Star drops☆ミ-ミダ杯~


今年はミダ杯という事で、

なぜかエントリーされてしまったので

大会に出る事に・・・(ノ_・。)

幸いだったのは、

序盤から地雷を踏まずに済んだことか・・・(==;







■3日


Star drops☆ミ-応援にー


ママの延命を行うため、リムで待ち伏せ♪

朝方ヌヌギを1つ持っていたから

まず納品に来てそのまま仕事するだろうなと

そう予想していたのになかなか来ない;;

多分、誰かの応援に行っていたみたい。


で、午後にヌヌギの納品に来るには来たんだけど

ちょうど弟ベレンガの試合があったので

そのまま闘技場へ向かう事に^^;


しょうがないから自分も応援いこうか♪





・・・と思ったら、


Star drops☆ミ-あれ?


うちの実家に誰か入ってくのを見かけたので

誰かなー?と思ったら、ガリソン叔母さんでした。



Star drops☆ミ-パパに用なの?


なんか、パパに用事だったみたい。

ちょっと面白そうだったので

弟の試合そっちのけでリムウルグまでお供しました><b


・・・でも、特に面白いことは何も起こらなかったけど♪




Star drops☆ミ-どうぞ♪


でもって、夕暮れ時。

ヤーノ市場から買い物帰りのママに

花ゆで卵のプレゼントっ><b








■4日


Star drops☆ミ-追っ手が・・・^^;


今日はタービンくんとデートです♪

・・・でもなんだか気のせいか、

何かに追われているような気がする(==;;;


真後ろにエリル叔母さん、そしてママ、

あとブレゲーおじさんともすれ違ったし・・・^^;


まぁ、タービンくんは

そんなことおかまいなし♪って感じだろうケド(笑)


ちなみに余談だけど、

うちのママは結局アイシャ湖まで着いてきたよ^^;




Star drops☆ミ-よいしょっと


でもって、午後はまたリムウルグで張り込み(笑)

仕事も頑張らないといけないけど、

BリーグとかAリーグが始まると

延命するチャンスも減ってしまうので

出来るときにある程度は進めておきたい><;


あと、早めにノルマ分延命しておいたら

兄弟が増えたりするかもしれないし

面白そうではないか♪(爆)




Star drops☆ミ-よし、入った!


で、夜はミダ杯の試合。

対戦相手のカズエさんが剣技しかもってなくて

楽勝かな?と思ったけど

なかなか素早くて技を撃たせてもらえなかったり

序盤やや苦戦したけど

大技がうまく入ってKO取れましたっ><b


この調子でがんばろうっと♪







■5日


Star drops☆ミ-売っちゃうのか(==


リムへ釣りに行こうと走っていたら

大荷物を抱えたハボック叔父さんと遭遇!

・・・っていうか、ギブル売っちゃうんだ?^^;


見た感じ・・・、6と8かな?

試合まだこれからだし、優勝する可能性も

ひょっとしたらあるかもしれないのに

いいのかな?(笑)



さて、今日は評議会があるので

朝まで釣りをして、家に魚を持ち帰ったあと

議会へ参加してきました。


まぁ、前にバハウルグ長とかやったことがあるので

特に物珍しくはないんだけど、


Star drops☆ミ-かわいい…♪


なんか、ママがかわいくてかわいくて

もぅ、しょうがないというか・・・♪


なんとなくそんなことを思った娘でした(笑)




そういえばだけど、


Star drops☆ミ-ベレンガ…(==;


なんか、ハボックさんところで売られてたギブル、

弟のベレンガが買ったらしい・・・(==;





Star drops☆ミ-6枠はデロンさん


夜のミダ杯は、

今日はパパの試合なので応援に行きました。

・・・そういえば、ベレンガが買ってった6ギブルって

デロンさんのギブルだよね^^;


見た感じだと、選択する技によっては

どっちにも勝算ありそうな感じがする・・・。




Star drops☆ミ-剣技なんだ?(笑)


試合はどうだったかというと、

デロンさん、体術技を連打して点を伸ばしたんだけど

途中で息切れしたかな、って感じ。


で、パパはというと、少しは魔術も使ったけど

ほとんど剣技メイン。

まぁ、勝ったからイイケド・・・(==;



とりあえず、今回はここまでかな♪

また続きをプレイしたらUPします><b

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック