子供のこと

ちょっと追記的な・・・。


新婚カップルの素質調査なんかの関係で
いわゆる転生ごっこをしていたりしたのですが、
末双子ちゃんの顔を拝見することができたんですね、ハイ。




ルシェ・ミント

518年に生まれた双子のおねーちゃんの方。
どうも金髪率が高いというか、
これで金髪4人目ですね^^;



ルピー・ミント

妹ちゃんは茶髪です。
でも、この顔、どこかで見たような・・・・という感じ。



シルフェの祖母なのです

シルフェの祖母にこういう方がいらっしゃいました^^;
将来的にこんな雰囲気に育つんですよ><b

タービンくんが7系で、さらにうちの子金髪率高いから
「もしかしたらおばーちゃんみたいな子、生まれてくるかなー?(笑)」
とか思ってましたが、ちょっと惜しかったっ!(爆)





とりあえず、



ルシータの夢

長男ルシータくん。



ルヴィンの夢

次男ルヴィンくん。



ルフィの夢

長女ルフィちゃん。



ルースの夢

三男ルースくん。



で、次女のルシェと、三女のルピーって感じになるんだけど、
なんだかんだ言ってルースくん以外北方なのよね^^;
北引く確率高いよー^^;;


ともかく、これから子供たちも次々と大きくなっていくし、
どんな風に成長していくのかはちょっと楽しみではあります^^



・・・と言っても引越しも近いし、
旧PCじゃないとゲームプレイがちょっと困難なので
(メインPCだと画像表示が少し遅れるようで、やりづらいのです;;)
そのうち打ち切りせざるを得なくなる可能性が高いかなぁ(ノ_・。)

だもんでゲームプレイはもっぱら旧PCで行って
集めた画像をメインPCで処理したりしてるんだけど
さすがに旧PC持ってってプレイ続けるには
旧PCの寿命が危ういからなぁ^^;


今使ってるPCで同様のプレイが出来れば全然問題ないのに
標準装備で入ってるPCテレビプログラムの違いもあって
難しいのですよねー(==;
挿しかえれるものならプログラム差し替えたいですな;;
(Do→Gigaに。)


まぁ、最近メインPCの処理能力的なものもちょっとありそうなので
一概にプログラムが原因とは限らないんだけどね^^;
(ウィルスソフトのせいなのかなんなのか重い;;)



出来ればナァム継承まで持っていきたいけど
予定だと527年ちかくになるし、それはちょっと無理そうやね^^;;
うーん、なんだか残念だ(==;





--おまけ--


勉強よりも・・・

こんな時代もありました(ノ_・。)

議長になる前(一年位前)は
「この国の歴史は~」だったのになぁ(==;

518年!

かゆいなぁと思って目を覚ましたら
蚊に5箇所刺されていたりちぇでしゅ;;

おかげで眠気が覚めたというか
「おりゃ、蚊ぁ出てこーい!><」みたいな?^^;
2匹ほど見かけたので殺虫剤しときました(ノ_・。)



さてさて、なんだか台風がひどいですね^^;

こちらではまだ暴風雨がひどいです・・・。
昨夜は停電もありましたし^^;
どうも電線が切れちゃったとからしくって(ノ_・。)

今は復旧してる感じですが
風がまだ強いからどうなるかはわかんないですね^^;



さて、昨日の日中はずっとゲームをして遊んでいた不健康さんですが
518年、終わりましたっ><




518年はなにかとイベントが満載で、



おばさんー;;

まず、父の妹であり、
夫の母でもあるポピー叔母さんが危篤になっちゃって



そして継承へ

翌日、夫がナァム代理を継承する事になって、



おばーちゃんまで・・・

バハウルグ長をしている祖母が危篤になっちゃって、



そして引継ぎ^^;

シルフェがバハウルグ長を引き継ぐ事になって、



気をつけねば(==;

違うウルグに所属しているいとこを引き抜きそうになったり、



叔母様は部下

父の妹である叔母が部下になっちゃってたり、



弟も部下

弟が部下になってたり、



目をつけてみるd(==

幼い弟にちょっと目をつけておいてみたり(==



評議会

で、ウルグ長を引き継いだばかりなのに
評議会で出番が回ってきたり、



弟の嫁だだだ

ジマショルグ長が亡くなって、
後任が弟の嫁だったり、



寂しいお産です;;

子供が生まれそうになったけど、
夫も子供たちも出かけてて一人寂しくお産したり;;



埋めてみました!

そんなわけで表札を埋め尽くしてみたり、



あ、おじさんだ

リムウルグ長だった祖父が亡くなって
母の弟である叔父がウルグ長になったり、



まじめに仕事の話

そんなおじさんとちょっとまじめな話をしてみたり、



ウルグ見学でっす

子供たちのウルグ見学でお話をしてみたり、



・・・ラムサラ(==;

家に帰ってみたらなぜかラムサラが買ってあったので
リセットしたり・・・(ノ_・。)<旦那の所持金、30000以上あったからね




そんな感じで518年は終わり、
いよいよ519年に突入かなって感じなんだけど、
ちょいと寄り道プレイというか遊んでみました♪





引継ぎしてみました

丁度、上の子が入学になったので
ちょっとお試しで引継ぎをしてみました♪

本引継ぎは成人式の時に行うから
とりあえずお試しって感じなんだけど
初代のストロベリーさん死んじゃったのでこんな感じですねー。




おじさん、かっこいー!(笑)

ルシータくんやルヴィンくんには年下の叔父がいます^^;
でも、なんだかちょっとかっちょいいぞ!(笑)

ただ、この年でおじさん呼ばわりされる身にとっては
きびしいものがありそうだけど^^;



ははうえさま

母上様曰く
「この国の歴史は、勉強しておかないとね」
とのこと。




そして、父上様はというと、



ちちうえさま

・・・まぁ、
「勉強より訓練が大事だよ」って言わないだけいっか(==;




というわけで519年に長男と次男が入学するということで
ちょっと調べごとをしてみたのですが、
どうも次男の方が出来がいいみたいです(ノ_・。)
まぁ、4代目は5代目へつなぐための役割になるので
武術とかあんまり頑張らなくてもいっかとは思ってるんですが
でもちょっと残念だなぁーとは思う^^;
とりあえず、いいお嫁さん貰って頑張るとしますか><;




以下はちょっとネタバレも含むので、一部文字色を白くして隠しますっ。
キャラパスワードになるので、
必要な方がいらっしゃったらご自由に持ってってくださいな♪




01a1 ←二人ともこーんな顔

ルシータ・ミント。男性。13日生まれの3才。25才ピーク。
 純粋な北方系。 顔番号 01a1。 顔グループ 1。
 子供(学生)。 所持金は 0プゥ。
[性格] いい子(積極性 -623 / 勤勉さ +644 / 優しさ +639)
[幸福度] 幸せ(+459)  [余命] 485日  [人気] +19
[レベル] スピード 0 / スタミナ 0 / スピリット 0
[素質] スピード 234 / スタミナ 124 / スピリット 203
[才能] なし
[所持品] なし
----------------------------------------------------------
ししぎぜし ごにせべな やぜしなる へよにへぜ
たふたせご ないはしじ ぜあふひよ ぬはえりげ
てごぎうし ぬ★どぐひ ひぼいがる ぜかしばさ
なこどめび いい

[父] タービン・ルチッチ(タービン→ルシータ)
[母] シルフェ・ミント





ルヴィン・ミント。男性。13日生まれの3才。20才ピーク。
 純粋な北方系。 顔番号 01a1。 顔グループ 1。
 子供(学生)。 所持金は 0プゥ。
[性格] お花が好き(積極性 -621 / 勤勉さ -1000 / 優しさ +636)
[幸福度] 幸せ(+466)  [余命] 541日  [人気] 0
[レベル] スピード 0 / スタミナ 0 / スピリット 0
[素質] スピード 233 / スタミナ 160 / スピリット 241
[才能] なし
[所持品] なし
----------------------------------------------------------
えけろめえ たせゆより ぜめえりり がはおへめ
まやさしん ちゆしらご んごぐぬあ いきれぬけ
どりびいご あんすあら どひもすむ へ★やふこ
まいむめ

[父] タービン・ルチッチ
[母] シルフェ・ミント(シルフェ→ルヴィン)




お花さえなんとかなるなら弟のが有能なのよねぇ(ノ_・。)
まぁ、とりあえず長男への引継ぎは決定事項なので
出来る限り頑張らなくてはですね><b

・・・勝った d(==

できちゃったみたい

なんか、できちゃいました(爆)

いやー、もう無理だろうなーって諦めかけてたんだけど
「しょうがない、諦めるかなっ」って思った後
ひとつ思い出したことがあるんですよね。



フーコー温泉デートなんてどうでしょ?



まぁ、気休め程度だとは思うけど
一応、フーコー神は子宝の神様ですからね^^;
これで手ごたえがなければ話を進めちゃおうと思ったわけで。


一応、手元にあったのが17日夕方のデータだったので
タービンくんが夜の訓練に出かけるときに
「久しぶりにデートしない?」とお誘いして
それから訓練に行かせて
ワクト神殿から戻ってきたところを呼び止めて
「フーコー温泉へ行こうよっ♪」
と声をかけて行ってきたわけであります><




温泉デートっ><

温泉からはそのままUターン(そろそろ帰ろうか)して帰ってきたんだけど
家につく頃にはもう明け方・・・。

大丈夫かなーって思ったんだけど
一応、子作り試してみたら
何回かに一度、ちょっと気になる感じがあったので
何度かリセットしつつ様子を見ていたら
20回もかからなかったかなぁ?
コインのマークがぴょんと(爆)

思わず指をパチンを鳴らしちゃいましたよ!><b


というわけで、また近いうちに家の中がにぎやかになりそうです^^



ちょっと大人になりました

517年はもう終わっちゃったんですが
13才になったのでちょっとイメチェンしました♪
大人っぽくなったというべきか、老けたというべきか(==;

この年はショルグ長にならないように細心の注意をしながら試合をして
ウルグ長に当選しないように朝からデートに出かけて
選挙に遅れて参加したりして年を越しました^^;





―そして、年が明け518年。



トーナメント

今年はジマ杯が行われるようですが、
自分もエントリーされているようです^^;
・・・って、なんで旦那が居るんだろう?^^;;;;



お見通し?

というわけで、成り行き上対決するハメに・・・(ノ_・。)

うちの旦那、魔術しかもってないから
全然余裕かなと思ったら
ことごとくパンチ(張り手?)をかわしてくださいまして;;

こっちも旦那の魔術回避しつつ粘ったので
お互い様って感じではありますが
でも、なかなか駆け引きが楽しい戦いが出来たかなといった感じ♪



とりあえず今、ジマ杯の決勝戦が終わったとこまで進めて
これからちょっとしたイベントのような時期を過ごす感じになりそうです^^


まぁ、赤ちゃんに関してはどんな子が生まれてくるのか
まだはっきりとかしていないから
楽しみでもありつつ、不安でもありつつといったところでしょうか♪



というわけで、がんばってきまーす☆ミ

なかなか難しい~

うーん、今日はどうも朝から頭が痛くってね(ノ_・。)

昨日、寝るくらいの時間から
「こりゃちゃんと休まないと頭痛くなるだろうなー」
って感じはあったんだけど
取れずに残っちゃったなって感じ^^;

結局、一日中うーんうーんって寝込んでました(ノ_・。)
でも、まだ頭が痛いので、開き直って遊ぶ(==;




さて、ここ最近ですが
DCプルト本編を進めていて、
ちょっと思い立ったことがあってSTOPしました^^;

いや、本当はすんなりことが進むと思っていたのですが
難航しましてー(ノ_・。)




というか、この後引き継ぎまで4年半くらいの時間があるのですが
子供のパスワードを取得する関係上、
子供を作るならこの年中に行わないとと思っていたので
とりあえず旦那さんが”♪”になるのをこっそり待って
こっちも”♪”になれるようにと頑張ったのですが
子供が一向に出来ないんですけどっ!(笑)



一応、ファンサイトとかいろいろ調べて
子供が授かりやすくなるようにとやってはみたのですが
どうも波長とかそういうのが合わないんですかねー^^;



実際、子供に関しては
「こういう風にしたら確率が上がると思う」とか
「このアイテムを使うと授かりやすい」とか
そういう情報はあるのですが
どうもそれ以外の要素もあるようで
自分の体感では、どんなに手を尽くしたとしても
出来ない日は徹底的に出来ないような気がする^^;

とりあえず、子供が生まれた日の翌日あたりは
結構子供は出来やすい気がするんですけど
それを逃してしまうと新婚さんでもちょっと難しい気もしますしね^^;


一応、子供に関しては
子作り会話を連続して行うよりも
一回挑戦してみてダメならリセットする方が
より確実といわれているので
そのようにして繰り返してみたのですが
ちっともHITする気配ないですし^^;

かといって夜通しかけて連続で挑戦してみても
さっぱりHITする気配もないですし^^;;


これは夫婦間の愛情度のようなものが足りないか、
波長のようなものが合わなくて絶対HITしない日なのか
そこら辺はさっぱり分かりませんが
諦めた方が良さそうな気もちょっとするかなー(ノ_・。)



とりあえず、子供たち4人いることだし
充分って言えば充分だし、いいかなーって気もしてきた(爆)




ちなみに、子供つくろー♪と粘っていたのは
この後、旦那の父上がなくなるのと、
翌年、母上がなくなるので
ちょっと幸福度が下がりがちになっちゃうんですよねー^^;


オルルド王国の場合、
幸福度が高く”♪”が出ているときに
妊娠率が上がるという説があったので
”♪”が当分でなくなることを考慮すると
チャンスは父上が亡くなるまでかっ?!と思ったわけで^^;


というわけで子供6人めざしちゃおうー♪は
次世代に持ち越そうかなーと思い始めているりちぇでしたっ><



・・・さすがに子作りノイローゼになりそうなところがあったんで
ちょっとわき道プレイを少ししてみたのですが
前に遊んでいた素質調査の件でちょっと大失敗(ノ_・。)





ダグ・ファースト(旧姓リード)さんの素質を調べるため
彼の奥様が亡くなられた後に再婚をしたのですが
子供が出来なかったんですよねー(ノ_・。)

結婚前にウミカイの卵食べさせているはずだし
寿命はなんとかなってると思ったんですが(ノ_・。)

ダグさんは515年中旬に20才で亡くなる予定だから
あらかじめ30個くらい卵を食べさせておいて
510年10日の結婚式でなら子供出来るとおもったんだけどなー^^;

ちなみに連れ子は1人だけだし
それだったら1人くらいは授かってもいいのにー(ノ_・。)



仕方が無いのでもう20日分がんばって
一人息子のウィルスくんにPCチェンジして
パスワードだけ貰ってきましたけどね^^;;;


ただ、このウィルスくんがまた・・・(笑)

本編ではそこそこ魅力の高いリーンさんと結婚し
幸せな日々を送っているご子息なのですが
引継ぎして人とお話してみても
「こんにちは ウィルスくん」という感じに名前を言ってくれる人が
同世代の男の子とか、まだ学校に通ってる女の子しか居ない^^;;



ということは、実質お付き合いできる人が居ないんじゃ^^;

・・・という感じだったんですけけども
一応・・・と思って友人に入っている女性にアタックをかけてみると
ことごとくお断りされるウィルスくんでありました(ノ_・。)


ただ、一人だけ「いいよ 大通り南で待ち合わせね」
と言ってくれた女性がいらっしゃいました><
・・・ただ、30才なんですけどね、そのお方(ノ_・。)
きっと、来年あたりお迎えが・・・(==;


でも、その方には来年成人する一人娘のお嬢さんがいらっしゃるので
パスワード取れるかなー♪っていうのがあるので
そこら辺は嬉しかったりはするんですが
とりあえずは本編すすめないと・・・(ノ_・。)




とりあえず、最近の近況としては、

コーク杯に出ることに

コーク杯に出ることになって
大舞台に出てみたりー



おじーちゃんやっつけた

おじーちゃんをやっつけたりー



ママに勝っちゃったり

ママを魔術だけでやっつけてしまったりー



おばーちゃんに負けてみたり

でも、おばーちゃんに勝つわけにはいかないから
ちょっと手を抜いて負けてみたりー(笑)



旦那がギブルで大儲けしたり

で、おばーちゃんに賭けたギブルの影響で
旦那が大金持ちになったりー



ルフィの夢

赤ちゃんだったルフィが歩き回るようになって
将来の夢を聞いてみたら
「ミスプルト!!」って返事されてみたりー



ルースの夢

ルフィの双子の弟ルースくんの方は
「お母さんみたいな人になるんだ」って。
・・・シルフェみたいな人にはなっちゃいかんと思うけど^^;(ぁ

例えば、
学校に通う年下の男の子が成人するのを3年待って
成人したと思ったらスピード結婚して双子を2組産んで
武術も仕事もめっちゃ優等生で
将来はナァムにならなきゃいけないのに
「えー、やだなー」とか言ってるお嬢様ですぞ?(笑)



るん♪

で、話にあった”♪”の件に関しては
仕事するときにセーブをして
宝珠の果実が出るまでひたすらリセットを繰り返して
やっとこの思いで出した!><;

・・・まぁ、この手間も無駄になっちゃうんですけどねー(ノ_・。)
子供できないし・・・(くすん)




で、今回、10個近くの宝珠を納品したことで
ウルグ順位が3位に浮上することになったのですが、

1位―現ウルグ長のおばーちゃん
2位―コークナァムの夫ハボックおじさん
3位―シルフェ
4位―ピエトロ兄ちゃんの妻スティーナさん

・・・という感じになるのですが、
このまま進めると518年年始におばーちゃんが亡くなり
ウルグ長をシルフェが引き継ぐようになって
518年中旬に起こるナァム代理の継承を
タービンくんが出来なくなってしまいます。

そこで、おばーちゃんを10日ほど延命して
現ナァム代理のポピーおばさんより
後で亡くなってもらうように細工しました><


というわけで、この先どうなってくるかわからないのですが
ともかくがんばってみようかなーと^^





あとそれから、



お嫁さん候補?

一応、ルシータが大きくなったときに
お嫁さんにしたい女の子現在第一位がこのティナザちゃん。

シルフェの弟セルジュの家の長女なんだけど
どうも自分は5系が好きなんですよねー^^;
ついでにティナちゃんはもしかしたらセルジュから素質貰ってそうなので
もしかしたらルシーと同じ素質になる可能性があるんですよね。
(まぁルシーが自分似素質かタービンくん素質かは不明だけど)

決して美人にはならないかなーって感じはあるんだけど
名前は好きなんで(爆)
一応、セルジュの家にもう一人女の子が生まれたんだけど
その子だと2才差になってしまうから待つのがちょいと大変かなと^^;
(ティナちゃんも一学年下だから1年待たないといけないんだけど)



あと、この後サナダ家に嫁ぐコークナァム家のアミーちゃんが
シルフェと同じ素質なんだけど
旦那さんがコークの翼を持っている関係で
生まれてくる子の素質がアミーちゃん似で
さらに翼がつくんだったら個人的にはちょっと欲しいかも(爆)

でも、母親の素質は女の子には遺伝し辛いし
3年くらい成人するのを待たないといけなくなるのを考えると
やっぱセルジュの家から嫁を貰うのが無難かなーとか思ってたり。

そんなことを思って大人になったら全然相手にされなかったら
めちゃめちゃ辛いところではあるんだけどね(笑)



ひとまずまだ成人まで5年かな、4年半かなあるので
とりあえず頑張って進めないといけないかな(ノ_・。)



と、以上、近況報告でしたっ><;

調べごとをしていたら

プルトDCにてシルフェの後継者としてこの間男の子が生まれたんだけど、
名前何がいいかなーということでつけたのが”ルシータ”くん。
(たまたまの思い付きなんだけどね)

で、HPなんかに情報を載せたりする関係で
名前のスペルってどんなかなーと調べていたら、
そっか、ラピュタの女の子(爆)



自分は英語には全く疎いんだけど、
ラピュタに出てくる主人公の女の子の名が
”ルシータ・トエル・ウル・ラピュタ”、
英語で書くと、” Lucita Toelle Ur Laputa ”となるそうです。


一応、その情報は
“飛行石”って、英語でなんて書くの?!
から調べさせていただきました^^

ちなみに、ムスカさんの某名セリフ(?)
「見ろ!人がゴミのようだ!」の英文も載ってました(爆)


英語って、いざ勉強しようとすると難しいーって思っちゃいがちだけど、
意外とこういう身近なものから学ぶと案外すんなり勉強できちゃいそうだね♪




--*--*--*--

現在、HPに掲載するプレイ日記のページを作成しつつ、
(現在進行中のではなく、過去の)
キャラクターの素質調査をしたりしています。

といっても、誰かの子供に転生しないかなーと
マルちゃんを移住させて放置させてるだけですけど・・・^^;;;



516年の段階になると、初期国民の孫、
またはひ孫あたりが活躍している時代になるんだけど、
どうも最初から居る国民の子供(2代目世代)の中で
子供(3代目世代)に素質が受け継がれていない人が居るようなので
ちょっと昔のデータを使って調べごとを始めているんですね。




2代目エミリアの世代で素質が分からなかったのが
調査前で9人ほど居るのですが、
特に難題なのは手元のデータですでに結婚している方々(ノ_・。)

515年あたりから結婚式の日あたりから
転生狙いでマルちゃんを入れたりして
3代目世代の子の素質と、
その関係で2代目世代の素質が徐々に明らかになってきたけど
女の子しか生まれなかった家だとか、男の子しか生まれなかった家とかで
父親、あるいは母親の素質がわかんないっていうのがやっぱあったんでね;;



今回は508年。
丁度2代目エミリアから3代目シルフェ(3才)へ引継ぎをする年のデータを使い、
転生をひたすら待つということをやってみました(==;

というか、自分の国のデータでは、
運がいい事に508年1日に祖父(父?)エリックの国民番号が空くので、
転生を待ちやすいことが発覚したので・・・^^;

アラニス32T国国民番号調査はまだ未完結なのだけど、
一応、上位の人だけは判明していたりします♪



508年国民番号順位
1.タービン・ルチッチ(元テイタム・ライト)
2.ブルック・ポー(初期国民)
3.カナリア・ミント(元スウィング・セレイゾー)
4.フェブライス・ルーベンス(元ネジェドリー・モンゴメリー)
5.ディミィ・マチダ(元ウェザー・バイドラー)
6.シルフェ・ミント(元マリウシュ・リード)
7・カリナ・エマーソン(初期国民)
8.     (元エリック・デイリー)

↑508年で調べてみたら、丁度こんな感じになってたんで^^;
この状態で8番目のIDにマルちゃんを入れれば
8番の人より前に居る人が死ぬなり居なくならなければ
どこかで赤ちゃんが出来た瞬間に即転生ができるんですね♪

ちなみに、516年になると、
1.タービン・ミント(元テイタム・ライト)
2.カトル・ウタ(元ブルック・ポー)
3.カチューシャ・フローレント(元スウィング・セレイゾー)
4.アビオン・フローレント(元ネジェドリー・モンゴメリー)
5.ディミィ・マチダ(元ウェザー・バイドラー)
6.シルフェ・ミント(元マリウシュ・リード)
7・リュビンコ・ウタ(元カリナ・エマーソン)←推測
8.アンドラ・セレイゾー(元エリック・デイリー)←推測

現PCが6番のシルフェなので、
シルフェより下の人はよく分からないのですよー(ノ_・。)

とりあえず、人が亡くなって喪が明ける10日後以降に出来た赤ちゃんとか
そこら辺のデータを下に推測してみたら、そんな感じだったというとこで^^;


で、前、テイタムさんとブルックさんのうち
どちらが1位なのかまだ分からなかったのですが、
ミダ闘技場で試合をしているときに
二人のIDを引き継いでいると思われるタービンくんとカトルさんが並ぶ事があって
そのときにタービンくんの名前のが上に表示されたので、
テイタムが1位、ブルックが2位ということで確定と見ていいと思います。




話を戻して素質が分からない云々の件ですが、
すでに結婚をしていて、生まれた子供に素質が引き継がれていなかったため
過去に戻って赤ちゃんが出来ないと素質が分からない人間がいました。
(あとは、未婚や結婚しても子供が出来なかった人とかも)




1人目はタカさんニルパマさん夫妻の長男プファイルくん。
2人の息子に恵まれているプファイルくんですが、
後の調査で息子ダクトくん、ブラッキーくんの2人とも
母親のセシルさんの素質を受け継いでいて、
プファイルさんの素質を継いでいませんでした;;

一応、セシルさんが513年に亡くなるので、
現在進行中の516年で再婚を狙うことも可能なのですが、
プファイルさんの余命がちょっと不足していて
子供が出来ない疑惑(==;

一応、508年の時点で一回だけプファイルさんちに転生していますが
男の子だったので、またセシルさん素質(ノ_・。)
男の子が生まれやすい家とかあるんですかねー;;




2人目がレイチェラン・トーバルズさん。
こちらはワグナー家、ティジャニさんとバーラさんの子供で、
婚期を逃してしまってから移住者の人と結婚したんだけど
子供が一向にできなくって(ノ_・。)

508年の時点ではすでに結婚しているんだけど、
夫側の寿命がたりないんですかね;;
夫が512年になくなる予定なので^^;;

レイチェランさん自体は522年頃まで生きるようなので
誰か元気な人と再婚させれば素質は分かりそうですが
516年に適任者が居ないんですよね(ノ_・。)
そもそも男の子が不足していますしね;;

出来ればこれから成人する女の子に
若い男の子を回したいのが本音(==;


ひとまず508年の転生調査が終わった後、
タービンくんが成人した頃(514年)のデータを使って
なんらか調査をしてみようかと思います^^;




3人目は、サルキソフ・ミントさん。
え?2代目エミリアの旦那さんですよ?

516年で調べてみたところ、
シルフェ→母似、セルジュ→母似、ベレンガ→母似と3連敗していて
素質、誰に似たのか分からなかったんですよね^^;;

ちなみに父の妹さんたちはちゃんと結果が出ていて、
ポピーおばさん→カオリさん似、(ちなみに、タービンくんはポピーおばさん似)
ガリソンおばさん→スランさん似でした。

で、昨日だったかな、
マルデリーナの転生でミント家に女の子が授かったときに、
カオリさん似なのが分かったから、とりあえず”済”っと♪




4人目はダグ・ファーストさん。
前にタービンくんが追っかけしてたダグさんですが、
ここ、ウィルスくん一人しか生まれなかったんですよね・・・。
で、そのウィルスくんも母ネープルス似でしたし(ノ_・。)

ネープルスさんが亡くなるのが509年。
ダグさんが亡くなるのが515年なので、
再婚を狙うとかそういうことをしても子供を授かるのが難しいので
いずれにしても寿命を延ばしてあげないといけなくなりそうなんだけど
ネープルスさんを延命するよりダグさんを再婚させる方が楽そうだね(==;

これもまたあとで調べなくちゃいかんかねー。。




5人目はビビアン・ワグナーさん。
レイチェランさんの妹で、ティジャニさん夫妻の末娘。

こちらも婚期を逃しに逃してはいるのですが
517年にバラクーダくんと結婚することになります♪

ワグナー家最後の一人だから、是非血縁を残して欲しいなと思ったのですが
結婚後、余命が2年ほどしかないことが判明しまして(ノ_・。)

これは本編のほうで延命決定になるのですが
508年の時点ではフリーなので、
こっちで調べることも一応可能かな?といったところ。

ただ、ざざっと見てみたところ、508年も深刻な男児不足で、
結婚相手になりそうなのが年老いた移住者しかいないというオチ(ノ_・。)




6人目はサッチ・マチダさん。
父にサイモン、母にテスチュを持つどちらかというと名家育ちですが
イムな性格のためか全然モテません;;

ちょっと諸事情があって、まだ余命にゆとりがありそうなので、
516年にちょっと縁組みをしようと考えていますが
まだ予定(==;




7人目はスベントレナ・マチダさん。
サッチさんの双子の姉で、516年の25日に結婚が決まっています。
・・・が、時すでに遅かった(ノ_・。)

ビビアンさん同様、子供を授かるには寿命が足りなくて、
延命も考えたんだけど、寿命を延ばしても1人授かって終わる可能性も;;

嫁ぎ先がコークナァム家なので、
さすがにそれはまずいかなということで
25日午後の式を壊して
サッチさんとコークのお兄ちゃんをくっつけようか検討(==;

酷な選択だけど、ビビアンさんの結婚相手もコーク家なので、
共倒れされるのはちょっと厳しいので(ノ_・。)




8人目はグリージャ・シコサナさん。
この子はサナダ家の子なのですが、
年配移住者スティーブンさんと結婚して
アフシンくんという男の子を授かっています。

が、後のしらべでアフシン君が父似だということが判明したので
今のところグリージャさんの素質は不明(==;

一応、再婚案が516年の時点で上がっているのですが
再婚は517年、あるいは518年になり、
そこまで行っちゃうと余命が厳しいという状況に(ノ_・。)

508年の段階で結婚に持っていけば
素質を調べるのは問題なくできるんですけどね^^





9人目はサリー・ステデニコワ(旧フェン)さん。
512年にやってきた移住者ファゴットさんと結婚したのですが
子供にめぐまれませんでした;;
というのも、その頃にはもうサリーさんの余命が・・・(ノ_・。)

一応、508年の時点で手を打てば、調べることはできるので
後で手を打ってみようかなといったところ^^





10人目はアブドラ・アロンソさん。
ワグナー家のヘンリさんと、移住者エルザさんとの間に生まれた子で、
後にリード家のビーグラさんと結婚して2人の女児に恵まれています。
そのため、その子が結婚すれば素質が分かる可能性は高いのですが
まだ小さいので調べられなかったのですよね(ノ_・。)

508年で素質を調べたい未婚女性が居るので
ついでにアブドラさんも調べられれば早いかなと思って
調査対象にしてみたはいいけど
508年の時点ではまだ学生さんだったりするオチ(ノ_・。)





とまぁ、人のためにも役にも立たない研究のようなものに
情熱を注いでいる感じではありますが
その間にHP作成とかできるので、いいといえばいいのかな^^;;





あとこれは余談ですが、
将来的にガリソンおばちゃんの家に女の子が生まれるのですが、
(すでに確定している内容です)
その子の名前はエレノールちゃんと言います。


アラニス国でエレノールといえば、
そうです、エレノール・マチダさんですね♪
そんなエレノールさんは、コンさんと結婚して、
スラン、テスチュの2人の子供に恵まれて・・・。。。

そうなんです、ガリソンちゃんの父はスランさんなんです^^;;
よって、エレノールさんはガリソンおばちゃんの祖母に当たる人の名前です。

ついでに、ガリソンおばちゃんはスランさん似の1系なので
もしかしたら、本家エレノールさん似の子供が生まれるのでは!と
非常に期待をしたのですが、さすがに顔までは・・・(笑)

でも、1系ではあったんだよね、惜っしいなー(爆)




と、そんな感じで素質調査をしていたりするこの頃ですが、
セルジュとベレンガがシルフェと同じ素質であることを考慮して
将来的にはそこらへんからお嫁さんを貰うことになりそうな予感。。。


といっても、調べることもあるので
本編進行はもうちょっとお預けかな?

久々プルト♪

ここ最近はHP制作している時間が多くって
ゲームを進行させてなかったのですが
久しぶりに続き遊んでみましたー♪

とりあえず514年が終わって
515年になったところで終わりにしたのですが
結構なんだかんだでばたばたしてたかな><;



今日は514年21日→515年1日までのプレイでしたが、
やっぱAリーグ戦の試合結果をどうにかしようとすると
なかなか話が進みませんねー^^;

あとは、旦那さんに長生きしてもらえるように
ウミカイの卵をなんとか食べさせようと奮闘したり、
それからそれから、弟に待望の新彼女が出来たので
恋愛の進展うまくいきますように><って様子見てみたり・・・。


で、仕事なのですが、
前に実験を行ったときの事を考慮した結果、
現在ウルグランキング7位でも
来る518年の時にはバハ3位くらいになっちゃうんですね^^;

で、1位が現職、2位がコークナァムの夫(叔父)になるので
これ以上、仕事してランクを上げると
518年に1位が亡くなり、バハウルグ長を引き継ぐようになってしまう・・・。

そうなるとナァム代理がぺとるっちかセルジュになってしまうので
仕事しないでおいて
下のランクの人に抜いてもらうようにする方向になりそう;;
(勤勉さの下降がちょっと心配だけど、納品しないで収穫だけしようかな)

まぁそういう事情な時期だから、
訓練に力を入れることになるかなーといったところです。


で、出産予定がでまして、515年の13日に子供が誕生する予定♪

夫婦仲については・・・、悪くはないと思うんだけど?




最近は仕事うかつにできないので、



あたーっく!

訓練にくっついて行ったりしてます。
結構楽しいよ、こういうのも♪




あと、ちょっと気になったことといいますか・・・。



名前何にしようかなー

子供を身ごもってる時の選択肢3つですー。
たしか、この前PC版やったとき
選べなかった(1択だった)気がしたんで^^;

ちなみに、名前何にするかまだまとまってなかったりして(ノ_・。)
一応、518年あたりの世界も見てきてるので
大体どんな感じの子供になるかの見当はついているんだけど
親の名前から文字を貰って
雰囲気に合うような名前をつけるのはなかなか大変^^;


初代は夫の名前の頭文字から名前つけてて
2代目はサ行+2文字目に「ル」を入れるようにつけたけど
3代目はどうしようかねー・・・。


今回目標6人!とか考えてる部分もあったりするので
あんまり変な基準をつけちゃうと
あとで名前のネタもなくなりそうだし(ノ_・。)

とりあえず「タ」から始まる名前にしようかとも思ったんだけど
思いつくのが小麦肌の合いそうな名前なのよね(笑)
いくつか候補はあれど、絞り込めてないなぁといったところですかね^^;


とりあえず一旦514年記録とかまとめてから続きを遊ぶようになると思うけど
それまでの間、いろいろと考えてみようかと思います^^

プレイ記録を読み返すっ

今、HPの方でDCプルトのプレイ記録のページを作成しているのですが
ノートに取ったプレイ記録(日記?)に目を通しながら
HTMLに書き写したり、ちょっと加筆したりしてるんですが
結構、書いておいて忘れていることもあるね^^;

読んでみて
「えっ、こんなのあったんだ?!」
みたいに思うことも結構あったりなんかして^^;


現在進行中が514年で
今日作成してたのが508年のなんだけど
なんか子供の頃ってのびのびしてて
いいなぁって気がしてきたよ(ノ_・。)

ほら、大きくなると恋愛やら結婚が絡むから
やたらに仲良くしすぎると今のシルフェみたいに
たくさんの男の子から追いかけられたり、
その関係で他の子の恋愛に影響が出ちゃったりとかするから
わざと口をきかないようにしたりとか
夜、家になるべく帰らないようにしたりとかしてたけどね^^;


それでも、3代目シルフェの場合、
4代目への引継ぎを6歳で行うことを決めてるんで
子供時代、あんまりたのしまないんですけどね^^;

その代わり、4代目→5代目を3歳引継ぎで行うつもりなので
そのときは思いっきり子供時代を楽しもうかなと思った♪



ちなみに、508年の記録を見ていたら、
どうも個人的にダクトくんがお気に入りだったらしい。

なんかね、挨拶の時に
「やあ、シルフェさん」って言うのね。
なんかその響きがかっこよくって(笑)

ちなみに、普通の人は
「こんにちは、シルフェちゃん」とか
「おやおやシルフェちゃん」とかなんだけど
ダクトくんって特別だったのかなー?


とりあえず、まだ514年までの5年分の記録をHTML化しないとだから
まだまだ手間がかかりそうだけど
昔を懐かしみながら地道にこつこつやってくことにします♪

とりあえずまとめてみる。

昨日書いた記事の事でちょっと思うことがあったので
改めてデータを引っ張り出したりしてみました^^;


[関連:7/10 513年まとめっ!+その後? ]



 
とりあえず、事後のデータになりますが
ちょっとまとめてみました。



514ショルグランキング

今年の新成人は、
コークに行ったデルタちゃんとバラクーダくん、
それとミダに行ったタービンくんになります。

513年26にジマの人員が死亡し、
その補充としてシステム移住者が入ってきたので
まず、バジルさん(ジマ/ガアチ)でブロックしておいてあって、
そこにダバダさん2名を513年30日に移住させました。

昨日の記事を書いた時点では、
ジマとミダが同数だから、
タービンくんはミダじゃなくてジマだというような話を書いたのですが
見て分かるようにダバダさん2名が入っていればミダ行きです^^;

でも、30日に婚約したカップルが居た関係で
最初の実験ではダバダさん1名しか入れれなかったんですよね^^;

それでもミダに行ったので、
そこはやはりナァム代理のポピーちゃんの影響ですかねー?と。
つぎにウルグに行きましょうか。



514ウルグランキング

こっちがウルグランキングです。

1日はシルフェが転職をした関係で
順位の表示が正しくなかったので
2日になってからデータをとりました。

で、バジルさんがある事情により
2日になったとたんに家を残したまま失踪したので
ショルグランキングからも、ウルグランキングからも
名前を除名されています。(家だけ残っていますが^^;)

一応、分かりやすいように記入をしてみましたが^^;

今回、新成人は
各ウルグに1人ずつ行きました。

とりあえずガアチが他よりも1人足りないので
この状態で成人をすると
ガアチ→リム→バハとなりますね。


・・・あれ?そうなんだ?^^;

なんかいろいろ実験じみたことをしていたんだけど
この順番のパターンって記憶にないような(汗)

基本的には
リム→バハ→ガアチ→リム・・・って感じに
振り分けられる気がしていたんだけど
どこのウルグも同数の場合
本人(NPC自身)の好きなとこに行けたとかあったんだったっけ?^^;
(そこら辺うとい・・・)


と、とりあえず・・・
ウルグ員の数にばらつきがあるときは
少ないところに強制的に入れられるので
この状態でシルフェがバハからリムに移ると、
リムを0として、バハ-1、ガアチ-1になり、
一人目に成人したタービンくんがまずバハを選び、
その後、シルフェがリムからバハに転職をしているので、
リムが今度-1、バハが1、ガアチが-1という状態に。

その後、バラクーダくんがガアチ、
デルタちゃんがリムに行ったのですが
転職するタイミングと、どこに入るかを宣言するタイミングが
かち合っちゃってたのかも・・・?
そうなるとリム、バハが0としてガアチが-1だから
ガアチを選択するのが当たり前になるし。

けど、そういう状態であったのであれば、
シルフェを転職させないで
なおかつタービンくんをバハに呼びたいという我が侭をかなえる方法も
1つあったなぁと思ったりもしたりして。

ただ、成人する順番がこうでないといけないっていうのが出るので
その順番になるまでひたすらやり直しってことになるので
手間がちょっとね^^;
まぁ、また仕事して稼げばいいし♪ということで
このまま続行していこうかといったところですね♪



ちなみに、昨日、共和国内のデータ収集をしていたんですが
途中で飽きちゃって・・・(何)
とりあえず514年1日のその後~4日の途中まで遊んでみたのですよ。


いやー、なんていうか
青春っていいね♪(何爆)


とりあえず、今までの経験上
1日に成人した人が
1日にデートのお誘いに来た事がなかったので
スピード恋愛(?)をする場合、こっちから動かないといけません^^;

ちなみに、武術とかあんまり興味のない人は
2日夜にある○○杯の開会式にいかずに
デートのお誘いに行く人はいるようですが^^;

ということでシルフェからアタックをかけてみることにしました。


が!

ちゃっかりこないかなーなどと期待をして
結局夜になってしまいました(ノ_・。)

で、お目当ての人はというと、自宅で休憩中・・・。
さすがに叔父叔母の家と言っても
堂々とデートのお誘いをするのはちょいと^^;;

別に堂々と約束すればいいやん♪って思うんだけど
やっぱちょっと、ねぇ?(何


そこで、どこか外で約束が取れないかなーと思って
家から出るのを待っていたら
ワクト神殿の方へ走っていったんだけど
追いかけるのがとっさに遅れてしまって
「お~い!」って叫んでも届かず・・・^^;;

とりあえず、追いかけてみたっ><
・・・ちゃんとデートのお誘いできるかしらん・・・?^^;;



パパいるしっ><;

なんかパパがいるし・・・(ノ_・。)

さすがにパパの前でデート云々って言うのは
さすがにちょっと気まずいよね(爆)

そのままきびす返して帰りましたよ・・・(ノ_・。)



でも、2日になっちゃったら
そのままずるずると流されそうだったので
リセットしちゃいましたが・・・(ノ_・。)

その後、アイシャ湖だとか
ワクト神殿だとか夜の訓練場めぐりみたくなってきたけど
どこに行っても人がいるのですね(ノ_・。)

やはり、なんていうか、その、
恥ずかしいじゃないですかー><;(爆)


こうなったら、恥で元々
ルチッチ家に乗り込んで・・・と思ったんだけど
ポピーおばさんに挨拶して逃走したりなんかしたりして(ノ_・。)

こういうとき、勇気というか度胸ないなぁと
我ながら思ったりもしました;;



結局その後、
訓練にお出かけする道中捕まえて
お誘い入れてみたんですよっ><;
なんか、頑張ったのですよっ!(爆)

用事がある~とかってはぐらかされたりもしなかったので
とりあえずは第一歩かなーってとこで^^;



で、なんかこう、うれしいんだけど
なんかこうこそばゆい(?)ような感じってあるじゃない?
くすぐったいような感じ?
そんなもんで逃げるように帰宅したら
どうも何かを感づかれたらしく、



ふっ、バレたか(ノ_・。)

弟にしっかり聞き出されてしまいましたとさ(ノ_・。)<トホホ
きっと、自分が言わなくても家族に知れ渡ったりして?(爆)


ちなみに、これはシステムの話。
自宅に居る時の兄弟会話は
「どう、最近?」しか選ぶことが出来ません。

聞かれた側は、
・特に何もないときは現在の幸福度に関する話題。
 (いいことがなくて・・・とか)
・試合についての話題(応援してねって感じの)
・行事についての話題(明日はエナの子コンテストだね、とか)
・デートの話題(誰とデートなのか喋っちゃうのよね(笑))


まぁそれは置いておくとして、
1日にデートの約束をすると、
2日の日にデートにいくことになります。

ですが、2日というのは
朝:ショルグ新年祭
昼:ウルグ新年祭
夜:○○杯開会式
という感じに行事が詰まってます;;

あいだあいだに時間はあるんだけど
下手にうろうろしてると遅刻しちゃうんですよねー^^;


基本的にデートの約束をしていて
さらに行事が重なっている場合、
キャラクターの性格によって優先順位が変わります。

例えば、ショルグ新年祭にまず参加してから
デートに向かう人もいるし、
新年祭はサボる覚悟で待ち合わせ場所をうろうろしてる人もいるし(笑)


とりあえず、一番は自分の都合で決めちゃうのがいいのですが
どうも、タービンくんの場合は
新年祭<デートの人のようで
朝、待ち合わせ場所に居たので
とりあえずデートしてきちゃうことにしました><;

ちなみに、パパも新年祭よりもデート派だった気が^^;
(ママは新年祭に出てからデート派のはず・・・)

で、お互い、好きだってことで話がまとまって
とりあえず相手を家に送っていくことになったのですが
・・・ちょっとまって。



相手の家じゃなくて
自分ちに送ってもらったら
新年祭に遅刻しなくて済むかも?(何)

ただ、めっちゃ恥ずかしい思いをするけど(爆)




ということでやってみた(ぁ



ギャラリーが多すぎです;;

昔、ちょっと遊んでいた時に
こういう場面に遭遇することがあって(笑)

ちなみに、上の方から入ってきて、
ショルグ長とナァムが並んでいるところと
一般のショルグ員が並んでいる間を何事もないように通って
帰宅するんですよね、ショルグ邸暮らしの人(笑)

きっと、「デートだデートだ」とか
ざわめきが起こっていたに違いない^^;;;
パパなんか「あの馬鹿娘ー;;」とか思ってるかもしれないし?^^;
ママあたりは「シルフェ、やるわね(笑)」って言ってくれそうだけど(爆)


まぁ、この場合一番怖いのは
個人的にはポピー叔母さん(爆)

きっと、新年祭の後に
パパをこっそり闘技場の裏あたりに連れ出して
「サルキソフ兄ちゃん、うちのタービンとシルフェちゃん。
 二人は一体どうなってるのっ?」
とかって事情徴収とかしそうだ・・・^^;<そういうイメージ

叔母さんといえど、いずれ姑。(予定
なんだかんだいって一番脅威な存在になるでしょうね^^;;

このゲームって、想像力が働けば働くほど
面白いゲームだなぁと改めて痛感いたしましたですよ(笑)




ということで
なんか・・・、のろけ話みたいな感じになってしまいましたが
報告はこんなもんでっ♪

513年まとめっ!+その後?

プルトDC記録でっす♪


[前回までのあらすじ]
7/9 待ち遠しくてっ♪



-*-*-*-


・513年22~30日

今年のAリーグ戦は、ちゃちゃっと終わらせたかったのですが
そうも言ってられませんでした(ノ_・。)

今期はミダA5のピーターさんを全敗させることをまず優先として
ジマショルグに関しては放置する予定ではあったのですが
放っておいたらジマショルグ長でタカさんの息子のプファイルさんが
しっかり他のリーガーに負けていて(爆)、
他3名でジマショルグ長の座を争う状況になっていました^^;
(A1のタカさんが亡くなっているのでAリーグ4人なの。)

で、フィリッポさんとテスチュさんが3勝ずつだったので
どちらかショルグ長になるという感じかなといったところだったのですが
フィリッポさん、システム移住者さんで強くて当たり前の人なので
逆に阻止したくなって(爆)

でも、フィリッポさんを阻止するには
A3のフィリッポさんを3勝1敗にして
A4のテスチュさんを4勝にしないといけない状況なので
結局ジマの結果に関しても関与をしないといけなくなってしまいました^^;
(ほっとけばいいのにね(笑))

そして、もっと大変だったのがコーク!

これまでエリオット叔父さん(2代目エミリアの弟)をショルグ長になるように
うまく配置していたんだけど、今回はちょっと絶望的に(ノ_・。)

というのも、なんだかんだしている間に
1勝2敗になってしまったのですよ(ノ_・。)

A5の人が全敗モードに入りそうだったので
Aリーグからの転落はないのですが
A4のカズエさんが2勝1敗だったので
カズエさんにショルグ長を渡したくないのであれば
カズエさんをもう1敗させて2勝2敗にし、
エリオット叔父さんをもう1勝させて2勝2敗にしないと
カズエさんのほうがランクが上になり
ショルグ長になってしまうんですね。

カズエさんは嫌いじゃないし
譲ってもいいかなーとも思ったりはするけど
でもやっぱ阻止したくなったので2勝2敗に持ち込ませ、
エリオットおじさんの最終試合にかけることにしました。

でもね、

相手は

バグウェルをも完封KOした初代PCストロベリーですよ?(爆)
※注)エリオットおじさんのお母さんです。

そろそろ危篤の兆候も出てくるかなーと思っていたものの
それが、まだまだ元気で(笑)

ドラゴンドロップ杯も今年はダメかなーって思っていたのに
あまりに元気がいいものだからまた優勝しちゃったしね^^

本来ならミダ闘技場でパパとママの対決をみるところなのに
今年はコーク闘技場でおばーちゃんとおじさんの試合を
応援しながら観戦せざるを得なくなりました(ノ_・。)

いやー、なんどかトライしたんだけど
どんなに窮地に追い込んでみても逆転されたり?(ノ_・。)
それだけおばーちゃんが勝負強いともいえますが;;

Take14くらいまでやり、さらに途中でセーブするなどして
やっとこ勝たせた、といったところです(ノ_・。)

ちなみに、試合終了後にパパとママはどうなったかなーと思って
ショルグ掲示板を見てみたら、
A1 エミリア・ミント 3勝1敗
A2 サルキソフ・ミント 4勝0敗・・・ってなってたから
どうもパパがママに勝ったらしい^^;
しかも、KO勝ちで^^;;;

一体どんな試合だったんだろう、めっちゃ気になるのに(ノ_・。)

普段はエミリアに負かされてしまうサルキソフパパですが
今年は一味違ったのでしょうかね^^



Aリーグ戦を終えていよいよ来年からが本番ですねっ♪

ということでリーグ戦が終わった後
話を進めて新年を迎えるとこまでやっちゃおうかと♪

ちょっと夜更かしになっちゃいましたが
成人式を無事に見届けてから寝よう!と思ったら
ちょっとしたハプニングがね(ノ_・。)





まず、今回(514年)の成人式、
3人居るうちの3人ともシルフェのいとこです(ノ_・。)

1日に来るシステム移住者が来ないように対策を立てた上で
各ショルグやウルグの状況がどうかというと
ジマがコーク、ミダより2名少ない。
ガアチが、リム・バハより4人少ない。
・・・という状況だったので(たしか)、
確実に3名はガアチに行くことになる・・・のは置いとくとして、
成人するうちの2名がコークナァムの子供なので
確実にコークに行きます(ノ_・。)

よって、残される1名はジマ行きがほぼ確定に・・・;;
しかも、それ、本命視してるタービンくん(ノ_・。)

タービンくんにはミダに来てほしかった;;
そして、いつかショルグ長にして
シルフェがナァム代理になった暁には><
って思ってたのに、システムのばかー(ノ_・。)<えぐえぐ

ということでちょっと抵抗をしてみました。
一応◎なので移住者を呼び込むことができます。

そこで、ジマ、ガアチ所属の寿命の短そうなキャラクターを
移住させてしまえっ♪と^^
でも、空き家の関係で2名しか入れられなかったです;;
・・・結局ジマとミダと人員同数により、ジマ行き確定か・・・(ノ_・。)

とりあえず、それでどんな風になるのか成人式を見ていたら、
ちょっとした予想外が隠されていました。



あっ、ミダだ

どうも、彼の母ポピーが「ミダナァム代理」をしていることが
多分影響をもたらしたんだと思う^^;
自分にとっては幸運以上のなんでもないんだけど♪(爆)

ということは、
ナァムを親に持つ子供がショルグ選択を奪われるように
ナァム代理の子供も同様にショルグの選択肢がない・・・?

シルフェが成人するときもミダ以外選べない状況でしたが
仲間が居たー!って感じがしてちょっと仲間意識♪

・・・ちなみに、パパが遅刻してきたのも予想外(ノ_・。)<しくしく
あと、ガアチは想定内;;

でも、最後にショルグ名とかを宣言したデルタちゃんが
リムを宣言し、ガアチじゃなかったのですよ。
ということは、タービンくんが最後に宣言をしたら・・・?
とおもったわけです。



で、昨年、セルジュが成人するときに
どこに行くかを宣言するのの順番について調べたんだけど
天使ウィンドーが出たあとで3回くらいリセットしたけど
順番が入れ替わることはなかったですね。
決まった順番で宣言がおこなわれていました。

そこで、天使ウィンドーが出る前でセーブをし
やり直してみたらリセットするたびに宣言する順番が変わったことがあったので
その作戦でいってみようと思いました。


とりあえず何度かやってみたのですが

1番→タービンくん
2番→バラクーダくん
3番→デルタちゃん

の順番か、

1番→バラクーダくん
2番→タービンくん
3番→デルタちゃん

のパターンは見れたんだけど
デルタちゃんがどうも変わらない・・・。

だんだんリセットするのも気が焦るようになり
天使ウィンドーが出る直前くらいでセーブをして
時間短縮を試みたら
3回くらいやって全部順番が一緒でした^^;

夜が明けそうになる(夜明け?)時にはもう
順番、きまっちゃうんでしょうか^^;;
それとも、たまたま?^^;

で、何度か検証しているうちに
ひとつ気づいたことがありました。

デルタちゃん、主席なのね^^;
・・・たぶんだけど、主席を取った子は
一番最後に宣言をするのではないかと思ったり・・・。

資料がそんなにあるわけではないので断言はしませんが
かなり濃厚だと思います。
自分の家の子供(NPC)が主席を取った時とかに
どこに入るのかを予想することが出来そうですね♪

で、結局現状のままだとミダはともかくとして
ガアチで確定・・・。

まぁ、彼の両親2人ともガアチだし、
(特に父親はガアチウルグ長^^;)
今、ガアチの人で仕事の鬼もいないから
ランキングも上がりやすそうだから
別にいいかなーと思ったりもした。


でも、ちょっと頭にこんなことがよぎった。
「うち、両親がガアチだから、お弁当ないんだ・・・」
↑なんとなく浮かんだフレーズ^^;


タービンくん、普段訓練とかしたり
あちこち遊びまわってる感じはしたけど
もしかして
「お弁当ないから学校いきたくないんだ…」
とかそういう事情がもしあったんだとしたら・・・?^^;

いかん、ガアチだけはっ><;
ガアチはやめよう!><;;;
(※ブレゲーおじさん(ガアチウルグ長)、ごめんなさい;;)


ということでちょっと考えてみた。

現状、移住者によるガアチ増員で
最後に宣言をするデルタちゃんだけリムにいける。
もうひとり誰かをガアチに回すことができれば
タービンくん、あるいはバラクーダくんが
ガアチを回避できる。

しかし、移住したくとも家に空きはなし。

となると、取れる手段は・・・
だれかの家に6歳の養子をいれて
成人する人そのものを増やす?
(ただし2名まで)

でも、前もあったんだけど
養子で入れた子がいずれ大活躍をする可能性もあり
しかも議員に身内が多いため
自分たちの生活にも大きく影響がでる・・・。

そのため、できる限りそれは避けたいが
それをやってもガアチに行く可能性はなくならないわけで。

うーん、ガアチウルグ長が
誰か1人でいいから引き抜いてくれたらなぁ・・・。

・・・そうだ!
シルフェがガアチに転職すればいいんだ!
転職によるリスクは仕事ポイントが半分になること。
それ以外のリスクは特別ない。

ただ、シルフェの場合、
一旦ガアチに転職した後に
バハに戻すことになるので
8000近くあるポイントがガアチに行くことで4000に。
その後、再びバハに所属すると2000ポイントまでに減ってしまう。

・・・でも、もしそれでガアチを回避できるのであれば(ぁ


とりあえず、成人の儀が行われるまでに
バハ→ガアチに転職をしてみることにした。

そこで改めて成人の儀をみてみると、
一人目はガアチ、二人目がリムになった!
これだったらリムにできるやん♪

・・・と喜んだ瞬間だった。

デルタちゃんが「バハ」を選択したのであった・・・。


・・・え?バハも選択肢に入るわけ?^^;



・・・それだったらタービンくん、バハに呼んで
一緒に仕事したほうが楽しそうだなぁ・・・。



そして欲が出たのシルフェなのであった(ノ_・。)



そこで思いついたのは
シルフェをリムに転職させてみることであった。
すると、

一人目、バハ。
二人目、ガアチ。
3人目、バハ・・・。


個人的にはデルタちゃんはバハにこなくていいんだけど^^;

そこで頭をもう一ひねりさせてみた。


もし、1人目がバハに決まって
3人目がバハを選択する前に自分がバハに戻ったら?



ということで実践してみた。

といっても、転職をする関係上、
成人の儀を見に行くことは許されない。


丁度、成人の儀を見に行ったときの画像をいくつか見ていたら
どうも時計の■■■□のあたりから転職がスタートしている。
(議長が遅刻すると前倒しされるみたいですが^^;)

そのくらいの時間を見計らっていけばもしかしたら・・・。
そして、成人の順番は
タービン→バラクーダ→デルタでないとこの作戦は失敗になる。

・・・とりあえず、3人とも家系図からたどれるいとこさんなので
様子を見つつやってみた。




まずは転職

転職してみた。
通算の仕事ポイントが半減して4008に(ノ_・。)


それからひたすら時間を待って
そろそろ成人したかなー?という頃、



バハきたっ!

はい、バハウルグきましたー><;
急いで転職しなくてはっ!



でも、仕事ポイントは痛い・・・

仕事ポイントがさらに半減して2004に(ノ_・。)
でも、でも、野望のためならっ!(ぁ




そして2人目は



ガアチ行ったっ!

とりあえずガアチに行ってくれた。
そして、残る3人目は



リムでしたっと

リムへ行ったので
3人それぞれがバラバラのトコに所属できましたねっ。



最初、リムで一緒に・・・っていうのもありかなって思ったんだけど
カイモドキが溜まりそうだったので
やっぱバハがいいとおもって^^;

去年、3000ポイント近く稼げているので
がんばって稼げばバハでも取り戻せる気もしたから^^



でも、ここまで手をかけて
結局相手にされなかったらどうしようもなかったりもして(ノ_・。)

とりあえず、こんな感じで交際などスタートできたらなぁと
思ったりもしていたりします^^


今日は共和国内の住人データあつめでもしようと思っているので
プレイは進められないとは思いますが
今後の展開にちょっとドキドキなりちぇでありました、まる♪







追伸。



おじいちゃん…^^;

気づいたらジョンウォンおじーちゃんが
リムウルグ長になっていました。。。。。。

待ち遠しくてっ♪



今日は久しぶりにプルトプラス(DC版)です♪
なんかもうどうしましょっ☆ミ



[前回までのあらすじ]
7/5 訓練だだだだー!



えっと、これまでプレイ日記として記録を書いてきましたが、
いずれHPの方で掲載するということも踏まえて
ブログには大まかな内容だけ記載するようにしようかと(ノ_・。)
いるか分からないけど、楽しみにされていた方ごめんなさいです;;

その分、HPに載せる時にはブログに書いていた以上に
詳しく説明なんかも入れたいと思いますので♪

ちなみに、HPについては
ブログの過去ログのどこかに・・・書いたことがあったかなーと?
まぁ、探せば出てくると思うのでここでは書きません(笑)



-*-*-*-*-*-


2007年7月8日プレイ分
 ワールド・ネバーランド2プラス
    ~プルト共和国物語~ プレイ日記♪

・513年4日→21日まで


弟の交際相手が分かりましたっ!
なんと!

・・・ムーリャン・モンゴメリーさん(22歳)でした(ノ_・。)


セルジュ、言っちゃなんだけど
うちのパパ→16歳
うちのママ→20歳
両親より年上の彼女っていうのもどうなん?^^;

という感じに思ってたけど
それでも本人がそれでいいって言うなら
姉は何も言えんとです;;


ちなみに、最初のデートの後、
デートする気配がないなぁと思って
他に気になる人でも出来たのかなーって思ってたんだけど
それはそれで置いておいて
ムーリャンさん、危篤になって逝ってしまわれました(ノ_・。)

というわけで、弟セルジュには
新しい彼女ができるといいなぁと
姉は祈ってたりするとかしないとか(ノ_・。)

ちなみに、去年、一昨年のエナコンでミスプルトになったはいいけど
投票をしにきた男の子達の友人欄にシルフェが張り付いてしまったようで
どうも他の人の恋愛を妨げているような感じになりつつあったので
年頃の人に自分から話しかけないようにしてはいたけど
念のため今年は参加をしないでウミカイの卵を拾っていました^^;

そういう事情とはあんまり関係ないけど
来年になったら意中の男の子が成人するので
なんか早く早く~♪ってわけじゃないけど
一日一日が過ぎるのがもううれしくてうれしくてたまりません♪

でも、そんな思いの裏で
「ロザニデさんに用事があって・・・」とか
地味にライバル出現の予感・・・?^^;

なんか、成人してから彼がどう動くのかが
気になるところではあります(ノ_・。)

あと、人員の関係でガアチ行きほぼ決定っぽいのが
ちょっと悲しいかも・・・(ノ_・。)<料理材料がー


Cリーグ戦は、相手が遅刻したり
死亡により不戦勝を貰うなどあり
実際に試合で戦ったのは2回だけでした^^;
でも、4連勝で飾れたので来年はBリーグ行きです♪

それと、去年まで応援に行っていたいとこのピエトロ兄ちゃんですが
今年は負けてもなんでもいいや♪って思って放置しておいたのですが
気がついたら4連勝していて、来年はAリーグ行きです^^;
イムみたいな性格でも、やれば出来る???

で、とりあえず21日まで終了し、
現状22日に突入したところではあるのですが、
今年のAリーグの試合をどう持っていくか
実はちょっと迷うところであります。

まぁ、試合結果を操作したりしないで正統派で進めれば
進行も早いし、楽なんだけど
それをやっちゃうとどうしても移住者が普通に強くて
美味しいところを持っていってしまったりするので
それもちょっと微妙かなーっておもうところもあったりで^^;
(我が侭だけどねぇ・・・)

ウルグ長の就任を操作するのはちょっと難しいのですが
ショルグ長あたりは
「できればこの人にやってもらいたいなー」
って理想もちょっとあったりなんかして^^;

やはり、物語は見て楽しめなくてはいけません♪(ぁ

で、初代PCのいちごおばーちゃんことストロベリーさんが
おそらく来年、老衰(?)で亡くなると思われるのですが
Aリーグの試合に関して負けても仕方ないとするか、
あるいはそれでも勝てそうなら勝たそう、とするか
微妙に方針が決まってないのですよね(ノ_・。)

今回、遅くなったけど再婚をしたので
若干寿命に変動があると見込まれ、
Aリーグ戦の間くらいは元気にやれると思うんですよね。

ミダのようにA1~4を身内で固めて
Bからあがってくる1人を全敗させるやり方をするのであれば
比較的楽なんですが
おばーちゃんのいるコークは
身内3、他人2(訓練型の人で強い)なので
2人のどちらにも負けられないのですよね(ノ_・。)

そのため、下のほうのランクから
ピエトロ兄ちゃんを連れてきたわけですが(ぁ

ジマの方は、タカさんが亡くなったことで
親子対決も見られなくなったことだし
誰が勝ってもいいような気もしてきてたり^^;
(ここ最近はプファイルさんをプッシュしてましたが)

とりあえず今年は
ミダのA5の人を落とすことと
コークは・・・どこまで干渉しようかね。。。

今年で最後になりそうだから
おばーちゃんにはKOバンバンだしてほしいところだけど(笑)



あ、ちなみに今年のミダ杯は
結局のところママがおばーちゃんに勝ちました♪
でも、結構魔法をうたせないようにおばーちゃんが剣技をいれていたから
結構、いい戦いだったのですよ^^

それと、DD杯なのですが、
進行状況を見ると
最終的におばーちゃんかママが残ると思うんです。

で、ママが残った場合はいいとしても
おばーちゃんが残ったとして、
バグウェルに勝てるのか?が心配。

死亡する10日前あたりから体力がぐっと落ちてしまうので
その時期とバグウェル戦が重ならないといいなぁと思ってたり(ノ_・。)

とりあえず、どうなるかは分かりませんが
今夜もまたひとっ走りいってこようと思います^^





----今日の一枚(?)------

パパ、ナンパ中?

あー、パパが女の子をナンパしてるー!><;

・・・と一瞬思ったんだけど
「赤ちゃんが生まれたんだって?おめでとう」
というやつだったらしい^^;
カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック