農産物マスターへの道><

最近、FFネタばかりだったんだけど

水面下でゼーンに行っていたので

とりあえずここのところの近況報告だけ♪




Star drops☆ミ-米・・・


引継ぎまでに農産物加工をマスターしようと

稲刈りに勤しんでおりました><;

畑仕事はとっくにマスターしてるんだけどねー(==;


とりあえず精米をしないことには始まらないので

稲を刈っては精米していたんだけど

お米が溜まる溜まる^^;


これでも一度か二度くらい露店で売ってるんだけどね^^;





Star drops☆ミ-そろそろ・・・


で、旦那様も老年なので

いつなくなってもおかしくはないんだけど

引継ぎの子を作る前に死なれては困るので

とりあえず保険として子供を作ってみることに。




Star drops☆ミ-今日も稲刈り


赤ちゃんは(おなかに)確保したんだけど、

引き続き農産物加工マスターを狙ってがんばりました><


稲が刈り取られてるなーと最近思っていたあなた!

その犯人は私かもしれません・・・(==;



Star drops☆ミ-祝ますたー><


で、何とか無事にマスター♪

結構長くてしんどかった(ノ_・。)

稲を刈るのはいいんだけど

精米するのがちょっとね・・・^^;




Star drops☆ミ-産んでみた。


で、無事にマスターできたので

一旦、子供を産んでしまう事に(爆)


性格が悪くなさそうだったので

ほっと一安心♪(ぇ





Star drops☆ミ-ほのぼの~


今回、男の子という事で、

前から名前を考えていたんだけど

もし男の子だったら・・・って考えていたので

ささっと命名してしまいました♪


いやぁ、当初は特に候補が無かったんだけど、

たまたまあることを思い出したもんで(笑)


・・・思い出した事っていうのが、

”レフィアって、FFⅢ(DS版)のキャラクター名だわ”
ってこと^^;

というわけで、そっちつながりで名前思いついちゃったわけ♪


欲を言うと、髪色は旦那似だといいなぁ・・・(苦笑)





Star drops☆ミ-ちょっとおさらい


さて、農産物加工をマスターしたので

とりあえず引継ぎまでにマスターしたいものがなくなりました^^


なんか聞いたところによると、

親から引き継げる才能にも数に限りがあるらしく

たくさんマスターしたからといっていいともいえないらしい。


具体的な数字までは分からないけど

まぁ、こんなもんかな?って感じで^^



そんなわけで、引継ぎまでの間は

野菜でも収穫して料理のストックでも作ろうかと♪





Star drops☆ミ-戻ってきてみた。


で、芦津の社にこだわる理由もなくなったので

一旦、華山に戻る事にしました。


砂を採ったりするのも

個人的にはこっちの方が性に合っているんだよね♪

・・・稲刈りは鴇羽のが便利だけど^^




というわけで、しばらくの間は華山で野菜を収穫したり

お料理したりして、 過ごす予定。


で、旦那がぼちぼち召されそうだなぁと思ったら

引継ぎ体勢に入ろうと思いますっ♪


まぁ、息子くんに引き継いでも全く問題はないんだけど

折角なのでもう一人、チャレンジしてみることにします^^b


残された時間は・・・

そろそろゼーン大陸での引継ぎについて

本気で考えないといけない時期になりました(==;



ゼーン大陸に限らず

どのワーネバシリーズにも通じるけど

子供への引継ぎってやっぱ神経使いますよねー^^;



オルルドの場合はさほど気にならないかもしれないけど

プルトの場合、親から受け継いだ素質や

ナァム家だったら継承権とか

いろいろ考えないといけないんですよねー^^;



ゼーン大陸の場合は、

親がマスターした技能が才能として付き、

才能を持った子は、技能経験値の伸びがいい事もあって

引継ぎならやっぱ才能もってなきゃ♪って思うわけで^^;


一概にそうとは言えないけど、

やっぱ子供を作るなら晩年の方が

オプションが多くていいやね♪



そんなことを思って、

出来るだけ多くの技能をマスターしてから

引継ぎの子供を作ろうかと思っていたのですが

夫に残された時間があまり長くないため

そろそろ本気で引継ぎを視野に入れないとならなくなりました。


本当は農作物加工をマスターしてからにしたかったけど

時間の都合上、マスターは難しそうなので

今世の農作物マスターは断念する事になりそうです(ノ_・。)



・・・と、いろいろ書いておいてアレだけど

とりあえず近況報告ー><





Star drops☆ミ-何か届いた(==;


なんか、またお手紙が届きましたー^^;

内容は相変わらず意味不明(==;





Star drops☆ミ-水まきしましょ♪


農作物加工を上げるべく、

INしている時、稲を刈ったり精米したりしてます^^;


でも、調子に乗って刈り取ってると

苗ばっかりになっちゃうので

たまには水遣りもしてみたりして^^



Star drops☆ミ-実験開始!


次の旦那さんの誕生日には間に合わないと思うけど

一応、そのままマスターを目指してみようという事で

とりあえず、あとどれくらい稲が必要なのか

大体の予想数を出してみることにしました。



技能レベル:達人Lv5

稲の数:962本



今回、Lv5→Lv6になるまで

どれだけの稲が必要になったかを測定してみました。

今まで、気にはしてたけど

実際調べてみたこと無かったし(==;





そして、数分後・・・。




Star drops☆ミ-そして終了><


技能レベルが1つ上がりました><



技能レベル:達人Lv6

稲の数:664本


ということは、1つレベルを上げるのに

298本の稲を使用したという計算に・・・。



自分の体感だけど、

達人Lv1→2になるのと、

達人Lv8→9になるのとでは

かかる時間が変わらないような気がするので、

1つレベルを上げるのに300本必要と予測して計算すると、


達人Lv6→名人Lv1まで→稲約1500本が必要。


で、名人Lv1からLv2まで上げる場合なんだけど、

マレで魔石を精錬していた時に思ったのは、

450~500くらい原石を使う感じがしたので、

(多分、450近くだと思う・・・)

1レベル上げるのに450としても

4500本の稲が必要という事に・・・。


そうなると、1500+4500で

約6000本の稲を精錬しないと

おそらくマスターできないと思われる(ノ_・。)


さすがの私も一日でそれだけ稼ぐのは無理だー^^;




そうは思ってみたんだけど、

召されるのは多分次の次の誕生日だと思うので

来週の日曜日くらいまでにマスターできれば

特に問題ない、というか御の字ってやつです><b


・・・とはいえ、何かが間違って

次の誕生日で連れてかれる可能性も

無きにしも非ずなので、

とりあえず保険で一人子供を作っておいて

それからマスターを目指す事にしようかと。


で、もし農作物加工をマスターして間に合うなら

それからもう一人生んだらいいなと(爆)


まぁ、行き当たりばったりって感じだけど

とりあえずやってみようかと^^b

引継ぎに備えて!

ゼーン大陸での旦那さんが老年期に入ったので

そろそろ引継ぎを視野に入れなければならなくなって

実はここ最近、引継ぎに備えて色々頑張ってたりします><


個人的には農作物加工をマスターして

畑仕事とセットって感じにしたかったんだけど、

残された時間とか考えると難しそうだったので

すでに達人レベルに達している伐採斧をマスターしてしまおうと

方向転換してみました><



それまでは鴇羽で稲刈りに勤しんだりしていて、

で、何日か前は頭が痛くて

プレイできなかった日もあったから

あんまりはかどってなかったのよねぇ。。




とりあえず、


Star drops☆ミ-転職!


芦津の社から転職してみました><

スケイドの仕事組織は黙々と仕事するには向いているので

最近ちょっとやりたいことが多い自分には

向いているかな?ってとこですかね^^;

(ホントはあんまりよくないことだけど(爆))





Star drops☆ミ-何だあれ・・・?


とりあえず斧を作ったりしたんだけど

なんか気になるものが見えたり隠れたりしていたので

なんだろうなー?と思ったんだけど

結局なんだか良くわかりませんでした。。


多分、何かのイベントに関係するものかもしれないけど

スタンプラリーみたいなもののチェックポイントかしら・・・?





Star drops☆ミ-木こりがんばる><


とりあえず、ひたすら木を伐採する生活に><

ピエーチの森はフシコばっかりだけど

フシコも結構需要あるから、邪魔にならないしね♪





Star drops☆ミ-年末大掃除!


一方、娘の方はというと、

家の家具などをお掃除したりしました^^


お掃除のスキルって、別に無くても生きていけるけど

どうせ掃除するなら役割を決めてやった方が

いろいろ効率よさそうだしね^^





Star drops☆ミ-あともう少し!


で、目指せ斧マスター計画もいよいよ大詰め!

昨日(日曜)は朝達人の5くらいからのスタートだったけど

何とかマスターできそうなので良かったー;;




Star drops☆ミ-丸太が~(==;


というわけで、なんとか無事に木こりマスター><b

これで安心して鴇羽に戻れるですよ♪


一応、原木精錬もセットでマスターしたいところだけど

そっちのマスターを狙うと

多分農作物加工より時間がかかってしまうので

あえてマスターしないことにしました(==;


砂鉄採取と金属精錬なんかでもそうだけど、

採取の方をマスターしてもその時手元にある砂だけでは

金属精錬をマスターできないので、

採取をマスターした後しばらく採取を続けないと

精錬をマスターできないんですよねー^^;



ちなみに、農作物加工の場合、

稲を刈る→畑仕事の能力が上がる

・・・って感じなので、

華山時代、スコップ片手に過ごしてたレイチェの場合、

畑仕事をマスターしても、加工技術は低い状態で、

畑仕事をマスターした後、かなり稲刈りをしないと

農作物加工をマスターできないのです(ノ_・。)


最初から稲刈りをひたすら頑張っていたんだったら

その分稲の在庫も、加工熟練度も上がってたはずだから

畑仕事マスターしてから必要な時間も減ったろうけど。



とりあえず、現状旦那さんが老年1段階目なので、

おそらく次は老年2段階目になるかと・・・。(憶測)


で、その後、お亡くなりになるかと思われるので

残された時間はあと1年少々かと・・・。


ゼーン大陸の一年は、実時間にすると135時間(確か)なので

5日ちょっとなのよね。



で、もしかしたら何かの手違いで

次の誕生日でお亡くなりになったら大変なので

一応、次の旦那の誕生日が来るまでに

二人目を仕込もうかと・・・(何)


で、次の旦那の誕生日というのが

水曜日頃かな??

一応、それまでに農作物加工をマスターできれば嬉しいけど

最悪無理なようなら現状でもいっかと思ってたり。。




でもって、今週はROで1.5倍キャンペーンをしているので

ゼーンは一旦水曜あたりでしばし休息の予定。。。


とりあえず、引継ぎまであともう一息です♪^^b

イメージチェンジ!

昨日、ログインしたときに

空色の髪染めが売っていたので

高かったけど買っちゃった!><


ということで、イメチェン♪



Star drops☆ミ-イメチェン


髪の色を空色にしてみました♪

地味に憧れの色だったもんで、

ちょっと嬉しかったり☆ミ




Star drops☆ミ-青い髪に♪


でもって、顔グラフィックはこんな感じに。

より理想に近づいた感じかも♪





さて、今日はメンテナンスの日だったらしく、

クライアントを立ち上げようとしたら

パッチを当てるところから始まりました。


どうもクリスマスイベントのパッチみたいやね~。



そしてログイン。


とりあえず家のアイテム庫に用事があって

一旦家に帰ってみたら、



Star drops☆ミ-何だこれは(==;


なっ!Σ( ̄□ ̄;;

なんだこれはっ!!

・・・ママがどこかで作ってきたんだろうか(==;



なんか、公式サイトとかで情報を見てみたんだけど

特にこれといった情報が載ってなかったんだけど

フォーラムの記事とかチラッと見た感じだと

クリスマスプレゼントらしいです。<GMからの?



しかし・・・・・・




門松のパンダ、かわいいっ!><(爆)






さて、その後、夕食の準備やらでちょっとログアウトして、

再び戻ってきたら・・・


Star drops☆ミ-お父さん♪


娘が誕生日を迎えて大人になったみたい。

思ったより成長早かったなぁ・・・。

子供時代って、こんなあっけなかったんだっけ?


しかし・・・


髪の毛が伸びて、アップにしたもんで

ママとそんなに変わらない感じになったね^^;



けど、それより気になったのは・・・

未だにお小遣いをせびる選択肢があること!(笑)






Star drops☆ミ-メンテ・・・(==;


その後、レイチェでうろうろしていたら、

どうも緊急メンテをやるらしく・・・・・・。


そんなに時間がかかるわけじゃないけど

お米の精錬とか頑張ろうかなーって思ってたから

なんとなく出鼻をくじかれたような感じ(ノ_・。)





Star drops☆ミ-がんばるぞー♪


メンテの後、お米の精錬ではなく、

娘で鉄精錬をしてみました^^


とりあえずレイチェは精錬はマスターしてるから

こっちでもマスターできるようにがんばろうっと♪

ここ最近の出来事

ここ最近のゼーンでの出来事を

そそくさとまとめてみる。



Star drops☆ミ-畑マスター


先日、畑仕事をマスターしました><b

これで今世はとりたいものはひとまず取れたので

あとは適当にがんばろうかなと♪





Star drops☆ミ-作ってみた


で、工房にちょっとしたものを作りに行ったときに

面白がって楽器をひとつ作ってみました♪

楽器って手にするの初めてだけど

どんな音色を奏でるのか楽しみー☆ミ



Star drops☆ミ-んー、良くわかんない


というわけで、楽器を使用してみたんだけど

んー、正直あんまり良くわかんない^^;

というか作った楽器がリズム刻み用なもんで

これだけじゃメロディにもならないですね(ノ_・。)


今度は他の楽器に挑戦してみよう(==;




Star drops☆ミ-食べられたー;;


で、昨日、スケイドで木を伐採していたら

紫のトナカイさんがやってきて

木を食べちゃいました(ノ_・。)

他にも木があるのに自分とこだけ食べるなんて;;




Star drops☆ミ-売れたっ!><


で、久しぶりに露店を出したんだけど

早速商品が売れていました♪

農作物加工もマスターしちゃおうかなと思うので

また合間を見て精錬をしようかな^^




Star drops☆ミ-木こりだだだ


最近、IN時はスケイドで木を伐採してます^^;

とりあえず、斧スキルだけマスターしちゃおうかと思って。


所属が違うので丸太を木材に加工する事は出来ないけど

とりあえずは貯めこんでおいて落ち着いたら精錬をしようっと。

稲刈り 時々 ピラフ

Star drops☆ミ-カプと奥様


今日は昨日よりは楽しい一日を過ごせましたが、

今月この先結構仕事がハードになる可能性があるので

それを考えるとため息が出ちゃいそうです^^;


とりあえず晩御飯を食べつつ、稲刈りをしていたのですが、

時々、カプが稲の苗を生やしにやってくることが多いです。

でも、目の前に来られても、邪魔くさいよね(爆)





Star drops☆ミ-もうすぐ大人、か


でもって、ふと気がついたら

娘がちょっと成長してたみたい。


もうちょっとで大人になるみたいだから

来年か、再来年あたりには立派になるかも??





Star drops☆ミ-あともうちょい


で、稲刈りですが、

最近、畑を緑で染める事に夢中な今日この頃です♪


といっても、いくつかある田んぼ全部は無理なので

一区間(?)だけどね^^;



でも、それをやってる途中で人が来ると、

「苗ばっかりでごめんなさいー^^;」って感じですが・・・(ノ_・。)




Star drops☆ミ-肉カルワイピラフ♪


さて、今日は肉カルワイピラフを作ってみました♪

自分にとっては結構手に入りやすい材料なので

また合間を見て野菜とかも採りに行こうかな^^




Star drops☆ミ-材料は豊富♪


最近の稲刈り生活で、結構お米のストックができました♪

その内、露店で売れるほどお米の在庫が出来そうだけど

売るかどうしようか迷うね~(==:


最近はあんまり買い物とかしてないから

お金にはそんなに困っていないんだけど

料理の材料そのものってあんまり露店で出回らないから

買う人もいるかもしれないし~・・・。


でもまぁ、とりあえずしばらくは溜め込んでみようかな♪^^

最近眠いの(ノ_・。)

どうもここ最近なんだけど、

やたら眠いというか、けだるいというか・・・・・・。


頭(頭皮?)に原因不明の湿疹(?)みたいなのが

知らない間に複数出てて

なんか透明でややべたつきのある水が出てたりもしてるし

昨日あたりからそれが耳たぶにも出て

髪の毛が耳たぶに張り付いちゃったりなんかするので

早く治らないかなーとか思ってたり(==;



身体のどこかに傷を負ったり、

どこかしら悪いところがあると

それを治そうとしてエネルギーを使うのかな?

多分その分余計につかれやすくなってるのかも??


そもそも、その何だかわかんない湿疹って

多分ストレスが原因なんだろうケドも・・・(==;




とりあえずそれは置いておくとして、

昨日はそのけだるさ、眠さの上、

なんか妙にテンションが上がらない一日でした。


何があっても気持ちが晴れないというか・・。

憂鬱な気分がずっと続いていたような感じで・・・・・・。




やっぱ、いろいろもろもろひっくるめて

ストレスなんだろうなぁ(==;;;;




とりあえず、ゼーン大陸でボーっとしながら

適当に時間を過ごすことに・・・・・。





―と、その前に先日こんなことがありました。



Star drops☆ミ-メールが(==;


またいむ之助からメールが来たー><;

しかも内容が意味不明ー;;


でもまぁ、もらえるだけラッキー・・・なのかな?^^;





Star drops☆ミ-社会見学ぅ?


さて、ここ最近は畑仕事をマスターすべく、

稲刈りに精を出すことにしたレイチェさん。

仕事をしていると、なぜか娘がよく遊びにきます^^;


仕事場を見たりするのはいいことだけど、

正直気が散るぅぅぅ(ノ_・。)<しくしく




Star drops☆ミ-懐かしのベッカルチャーハン♪


さて、最近稲刈りをしていたおかげで

大分お米のストックが出来てきました♪


どうせなら美味しい料理でも♪ということで

久しぶりにベッカルチャーハンに挑戦してみました^^



ベッカルチャーハンは、テスター時代の得意料理で、

食べると結構経験値も入るということで

量産してた時期があったのね^^


昔は国も鴇羽とランしかなくて、

一番最初のテストの時は

鴇羽で始めて砂採りも覚えてパートナーもできた後

ランへ行って鴇羽では取れない木材を確保したり

茸を採ったりして過ごした後、

また鴇羽へ戻ってきたんだけど

ランで取れた野菜を野菜てんぷらにしたり、

精米を旦那にやってもらう事が出来たから

ランで取れたベッツや茸でベッカルチャーハンを作ってたの♪


夫婦それぞれ違う国の仕事組織に加入しているからこそ

そういう連携が取れた、って事でもあるんだけどね^^


そういうのも含めて思い出深い料理なのよねぇ♪




ちなみに、ベッツィーサラダは

スコップと腕さえあれば比較的作りやすいので

現状一番のお気に入り料理でございます♪


あと、芦津の民の場合、

焼きハリハリが作りやすいと思うので

それもGoodよね☆ミ


ただ、今後しばらくお米があまると思うので、

落ち着いたら肉カルワイピラフを作ってみようかな^^

方向転換


Star drops☆ミ-雪だるまって・・・


昨日だったかな?

ログインしたら、なぜか雪だるまを所持していました^^;

「・・・一体どこから盗んできたんだ?(笑)」

と思っていたら、

材料さえあれば工房で造れるみたい^^;

うーん、知らなかったなぁ・・・。




Star drops☆ミ-目指せマスター!


でもって、金物道具の加工能力ですが

思い切って斧をたくさん作ってマスターさせちゃいました><


いやぁ、斧スキルをマスターするんだったら

この先、斧たくさん使うだろうなぁと思ったもんで^^




Star drops☆ミ-嫁は気が利く


でもって、今日。

実は夕べちょっと思うことがあって

今日はその計画を実行させようかなーと思ったわけで。


ちなみに、空腹でうろうろしていたら

嫁が気づいたらしくサラダを渡してくれた><

なんて気の利く嫁なんだ(ノ_・。)<ぉぃ





Star drops☆ミ-子供の頃は・・・


で、今回実行したのは、実は引継ぎだったり^^;

当初は、引継ぎをせずそのまま天命を向かえ、

その後、転生を行うつもりでいたんだけど

気が変わりました(==;


というのは、転生時の能力引継ぎのことで・・・。


確か、自分が見た情報だと、

死んでしまったあとに新しくキャラクターを作ると、

才能と素質が受け継がれるらしいんですよね・・・。


たとえばレセルの場合、

いわゆる初代のキャラクターなので

何か技能をマスターしても

それが素質になるわけじゃない。


でも、娘レフィアの場合、

レイチェが金属精錬と砂鉄採取をマスターした後

出来た子供なので、砂採りや金属精錬をする際、

経験値の伸び方が通常より早くなるらしいんですね?


それと、武術方面に関しても、

いわゆる初代のキャラクターは

ある程度力量が決まっているようで、

代を重ねていくごとに力量の上限も変わるらしい。

(詳しくはよくわかんないけど・・・)


つまり、才能も力量の素質も

レフィアに劣る、ということに・・・(ノ_・。)





そんなだったら

子供に引継ぎをして天命を全うした方が

転生した後楽かもしれないなーっていうことで・・・。




で、そうなると迷ったのは

レフィアに引継ぎをするか、

それとも第二子を作るか・・・?^^;


正直、二人目の子を作った方が

才能ももっといろいろつくと思ったので

得じゃないかなー?とか思ったり、

もし、第二子を、という事であれば

もうちょっと頑張ればマスターしそうな畑仕事を

マスターしちゃってから子供を作った方がいいかな、とか

いろいろ頭をよぎったんだけど

なんかそれって、レフィアがかわいそうだなって・・・(ノ_・。)




でも、第二子を、っていうのは、実はまだ他に理由があったり。



たとえば、親から子供に引継ぎを行うと、

MPC(APC)から完全なNPCに変わると

年をとるのが早くなるんですよね(==;

・・・たしかそんな話があった気がする。



つまり、ここでレセルがレフィアに引継ぎをすると

タダでさえレーグラで年を余分に取っちゃったレセルは

予定よりもかなり早く老化して、なくなる可能性があるってわけで。



下手をすればレイチェが壮年になる前になくなる可能性だって

もしかしたらあるかもしれないし^^;




まぁ、いろいろな思いが頭の中を駆け回ったけど

やっぱり引継ぎをしてしまうことにしました。




Star drops☆ミ-やり直すよ~


というわけで、レフィアに引き継ぐことにしました。

かなり不安要素は多いけど、がんばってみます><b






Star drops☆ミ-ケチ(==#


そういえばパパにお小遣いをねだったら、

はぐらかされてしまった><;

えーん、パパのケチ~(ノ_・。)






で、一方レイチェさんはというと、


Star drops☆ミ-再び鴇羽へ

芦津の社に転職して

ランクを1つだけ上げてみました♪

しばらくはワッポや稲を取りながら

畑仕事マスターを目指してみます><b





[追伸]

 昨日、いむの斧をたくさん作っておいたのに

 ログインしたら1本もなかった(==;

 壊れた斧の数、収穫した丸太の数を考えると

 仕事道具を売却したか、トレードしてしまったのではないかと。。


 結局、原因はよくわからないんだけど

 今度は本数をもう少しおさえて道具を渡そうと思います><

我が家のインテリア

Star drops☆ミ-娘から?


先日、ログインしたら娘からメールが届いていました><

うーん、メールが届くって事は、

「ばぶー♪」は卒業したって事・・・だよね?^^;


というわけで、急いで家に戻ってみた。




Star drops☆ミ-パパ、めろめろ~


うん、歩き回れるようになってた。

しかし・・・、うかつだったなぁ・・・。

早いところ服を仕立ててあげないと可愛そうだ(ノ_・。)


あらかじめ作るなりしておけばよかったな(==;





Star drops☆ミ-作りましょ♪


というわけで、レイチェに裁縫してもらって

服を確保しました><b

あとは何か色をつけて渡すことにします^^





Star drops☆ミ-学校も大事よね☆ミ


で、親子会話ですが、

学生証や服を持っていると

それを渡す会話が発生するみたい。





Star drops☆ミ-砂、か・・・


それから、勉強に関する会話もあって、

親から子に技術を教えたりも出来るみたい。


あと、親がマスターした技能を”才能”として受け継ぐそうで

才能として受け継いだ技術は、

通常時よりも成長が早く、マスターしやすいらしい。


実際、才能を持った状態を実感してないから

何とも言えないんだけど

才能が多いと、いろんな面で楽になるんだろうね^^



ちなみに、うちの子の場合、

砂鉄採取と金属精錬の才能を持っているみたい。





Star drops☆ミ-もう少し・・・


でもって、仕事の方もいよいよ大詰め。

なんとか原石の加工技術もマスターしました><b

・・・結構長かったな(==;




Star drops☆ミ-ただいま芦津♪


その後、芦津の社に転職♪

しばらくはワッポ採りに精を出さないと^^

というわけで、家のアイテム庫にあったいらないものとか

手持ちで使わないものなんかを納品して

ランクを1つ上げちゃいました><




Star drops☆ミ-早速道具を♪


という事で、ワッポバサミを確保するところから♪

一応、留守中(APC時)に砂を採ってもらえると

非常に嬉しいな♪って思うんだけど

どうもマイホームを持ってから仕事の効率が落ちたというか

結構あちこちぶらぶらしている時間が増えてるようなので

あんまり期待できないかな?って思いつつ・・・^^;




Star drops☆ミ-のほほん♪


で、収穫したワッポを元に糸と布を作って

まずは座布団を作ってみました><b

今までちゃぶ台はあれど、座る場所がなかったから

これでようやくくつろげるね、って感じ♪





Star drops☆ミ-こたつ~><


で、レセルの方はというと、

レイチェが座布団を作ったときに一緒に作った布団を持って

こたつ作りに挑戦しましたー♪^^

一発で作成できたのですごくラッキー☆ミ




Star drops☆ミ-一家団欒


で、家の中の様子はこんな感じに♪

本当はこたつにみかんを持ってきたかったんだけど

とりあえずありあわせで済ませました><;

(ノカク(柿)だけど、雰囲気は出てるかなー??)


あとはここに畳を敷いたらもっと良くなりそうなので

次はたたみ目指して頑張ろうっと><





[追伸]

Star drops☆ミ-ちょっと狭いかな?


部屋の雰囲気がなんとなく寒そうな印象だったので

囲炉裏を作ってみました><


でも、置き場所とかちょっと困るっていうか

どうしようって感じで^^;


とりあえず設置したけどまた配置考えようかな・・・。

マレでの生活も大詰め?

今日はなんとなく頭が痛かったので

今夜はネトゲはお休みして

ゆっくり休もうと思ってたのですが

露店の期限が迫ってた気がしたので

一旦ゼーンにログインをしました。




でもって、最近出勤時間が早まったり

残業で帰りが遅くなったり、

ラグナロクオンラインのプレイも関連して

今までよりゼーンに費やす時間が減ったので

熟練度アップ作戦もちょっとスローテンポになってますが

どうもレイチェさん、APCの間

魔石採掘には集中しておらず、

ノミを持って岩塩を削りに行ったり、

スコップで土を採取したり、

熊手で貝を拾ったりとオールマイティに行動しているようで

まだまだ原石の加工技術をマスターできそうにないです;;


それと、どうも何か納品しているらしく

地味に仕事ポイントが500以上あったので

いらないものを納品してランクを上げてしまうことにしました。




Star drops☆ミ-いざっ!


750Pって、こつこつ貯めると苦にならないけど

一気に上げようとすると、ちょっとしんどいよね(笑)


野菜の種とか溜め込んでたらそんなに大変じゃないだろうけど

たとえば砂鉄を750個納品するとかそういうのにすると

採る手間とかやっぱ頭をよぎっちゃうんだよねー^^;;





Star drops☆ミ-帽子げっとー♪


でもって、ランクを1つ上げると帽子をもらえるのですが

マレの仕事組織でもらえる帽子は

なんとなく海兵を思わせるような、そんな感じがする帽子。


でも、デザインは結構気に入ったので

好きな色に染めてかぶろうかなぁ♪




Star drops☆ミ-スコップ量産中


でもって、続いては仕事道具の確保。

いむのハンマーは当然作るとして、

今回はそれ以外にスコップとシャベルを作りました。


ちなみに、今回スコップは120本くらい作成したんだけど

野菜って特別加工しないと使えないとかないから

どの組織に所属していても扱えるのがいいところよね♪


これからしばらく鴇羽でワッポ集めをするつもりだから

スコップと縁の遠い生活になりそうだけど

スコップさえあれば食料がなくなっても野菜を採れるし♪




Star drops☆ミ-土で作るもの


でもって、ランクがひとつ上がったので

土に関する工房を使えるようになったみたい。


土砂の加工は粘土やレンガ、

あと植木鉢なんかも作れるみたい^^


まぁ、自分は土いじりは特にする気がないので

この工房を使う機会はなさそうだけどね^^;


・・・あ、でも粘土とか作っておけば

家を改築したりするときに便利かなー??






[本日のおまけ]


Star drops☆ミ-豊穣の花


レセルくんが豊穣の花なるものを持っていたので

家に飾ってみたんだけど、

なんか花が生えた><;


植木鉢を持ってなかったから見てるだけだったけど

しばらくすると消えてしまったので

花を採取したりは出来ないかもしれないね^^;


何だか不思議な感じだけど面白いね♪





[追伸]


Star drops☆ミ-入れません(==;


ちなみに、ROにログインしようと思ったら

サーバーとの(略)につきログインできませんでした;;

何度かためしてみたんだけど、だめだった><;


緊急メンテか何かかなー?と思ったけど

公式サイトにもアクセスできなかったから

入れなかったのは自分だけじゃないのかもね?

(みんなが公式サイトに殺到してるんだと思われる)


まぁ、今日はちょいと頭も痛いので

このままお休みってことで・・・^^;

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック