Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

そして引き継ぎへ…

おはようございますっ♪

ゼーンもいよいよ引き継ぎということで

ここのところ準備を進めていたのですが

大体準備も終わっていたので

さっくりと引き継ぎをしてしまおうかなと☆ミ



―その前に…



Star drops☆ミ-お掃除かぁ~


作り置きしていた園芸の教科書を持って

学校に行って、子供たちに教え込んだ後、

軽く授業をしたり~♪


…とりあえず引き継ぎを終えたら

お掃除をしなくては…(汗)





それと、ふと思い立って

ちょっと実家に行ってきました。




Star drops☆ミ-まだもうちょっと…


リューイも結婚したので

今は誰も住んでいないんだけど

名義が親名義なので、壊すこともできず…。


とりあえずそのまま放置でいいかなーって感じだけど

掲示板をいじれることを思い出して

ちょっとひと手間かけてみました。






Star drops☆ミ-お達しをね…


掲示板のタイトルとかそういうのをいじれるのを利用して

ぷちお知らせみたくしてみましたー><


これだったら家がぼろぼろになっても

掲示板の見出しにこう書いてあれば

良心的かな、と思ってー♪


引き継いじゃった後だと

家に出入りすることも、掲示板をいじることもできないしね。






Star drops☆ミ-じゃあそろそろ


でもって、その後旦那様と合流して

引き継ぎを行うつもりだったんだけど

子供たちが学校に行ってる時間だったので

一旦学校に行って、軽く勉強を見た後に

自宅で引き継ぎを行うことにしました^^





Star drops☆ミ-子供のころは~


というわけで、れっつ世代交代♪

今世はいろんな意味で充実した人生でしたね☆ミ

(まだ死んでいませんが(爆))



―とりあえず、過去ログから転載~。

> 一応、今期のテーマとしては、

> リーチェで芦津の仕事長を目指してみようかと。

> で、欲を言えば、邸宅狙いで!(ぉぉぉ



ということなので、

一応、目標は達成♪ってことでいいかしら☆ミ





Star drops☆ミ-人生をやり直すわ


―というわけで、次回からは

5代目チェルトの冒険!ということで

子供時代レポートみたいな感じで

ブログを書いていくことに♪


5代目はまだ目標とか定まってないけど

その内見つけられたらいいなぁ☆ミ


引き継ぎ追い込みっ!

おはようございます♪

引き継ぎも間もなくに迫り、

追い込み体勢に入った感じなので

昨日は子供たちの教育に力を注いでみましたっ><





Star drops☆ミ-一家団欒


自宅で子供たちとおしゃべりしながら

一緒に勉強をしたり、一緒に勉強をしたり、一緒に…(略)


手持無沙汰そうなの旦那様(APC)が

少しかわいそうだったかな?^^;





Star drops☆ミ-教科書大作戦


でもって、少し気が向いたので

教科書を作ってきましたー♪

ただし、園芸Only☆(爆)


一般道具も作ろうか迷ったんだけど

一般道具は生活必需品といえるくらい頻繁に使うし

その内マスターできるかなってことで今回はパス。


ひとまず園芸レベルをちょっと上げてもらって

お家の観葉植物に水を上げられるようになってもらわないと

お掃除が困るー;;(そういう理由かっ?!)






―掃除といえば…



Star drops☆ミ-…あれ?


なぜかテーブルが1つ壊れました(==;

あれー、この前掃除しなかったのかな???


とりあえず修理道具を作ってきて

直した後、色を染め直したけれど

うーん、次は気をつけてお掃除しよう……。





Star drops☆ミ-リューイ;;


あ、そうそう。

先日服装改造計画をしようとした弟のリューイですが、

気がついたら服装が戻っていました;;


うーん、やっぱり着替える前の服を持っているから

それをトレードで奪うとかしないと

何度も着替えちゃうのかも。


なかなか難しいね、NPCの着せ替えは(==;

ママと妻と先生と…

ついでだからもう一つ記事書いてくね♪





Star drops☆ミ-育ち盛りなので^^;


なんだか最近子供たちが腹減りモードです♪

これが育ちざかりというものですかね☆ミ


…ちなみに、こういうときは

とりあえずベッカルチャーハンが出てきます(笑)






―この間、ある海岸で漂流物を拾ったんだけど、

人々の営みを見守る木の下から光が…

というようなアナウンスがあったので

ちょっと心当たりを探してみることに。





Star drops☆ミ-木の下から光が…


多分これみたいだね。


一応、ここに行きつくまでに2か所見てきたけど

そこではこういう変わった現象はなかったし^^;


ちなみに、この光っているものの正体は

とりあえずはナイショということで♪





Star drops☆ミ-大人気??


さて、昨日は稲刈りに精を出していましたが、

その合間に子供たちが遊びに来たりしました。


ちょっと手を休めておしゃべりをしたりするんだけど

何か和むというか、うれしいというか…♪





Star drops☆ミ-戦闘中~


あと、ちょっと気が向いたので

開拓地の害獣とちょっと戦ってきました。

うーん、戦えるには戦えるけど

まだまだだなぁ……。





Star drops☆ミ-草だわ


でもって、草をゲット♪

でもまだ大人になりたて位だったみたいで

倒すのにも時間かかったし、

草の量も多くはなかったのでちょっと残念(笑)






でもって、旦那様が引き継ぎ最終段階ということで

鴇羽に転職をしたらしいので、

顔を合わせる機会が増えるかも♪

引き継ぎまでちょっとしか時間はなけれど、嬉しいな☆ミ



その延長線になるのかな…。


珍しく黄色の染料が売っていたという話題から

次世代の服装の話になって、真剣に考えてみた><;



でもって、着せ替えシミュレーターを参考にしながら

次世代の服装を考えたんだけど

その結果、アストの上着を用意しないといけないことに…。


でも、上着って裁縫レベル上げないと作れないから

そのために裁縫レベルを上げるのはつらいなぁ;;


ということで、家にあったノースを使おうかとも思ったけど

アストの方が色合いが良さそうだったので

露店で探そうかな…と思ったんだけど

情報サイトを調べたところ、ランで売っているらしいので

とりあえず見に行ってみた。





Star drops☆ミ-売ってる!?


あ、売ってるじゃんー!(笑)

…というわけで、無事に解決☆ミ


後は下に合わせる服を旦那様に染色してもらえば

次世代用の服は完成なので、

引き継ぎまでに染色してもらおうっと♪^^





Star drops☆ミ-もうちょい…


でもって、昨夜はお米8000を目標に頑張ったんだけど

この後、無事に達成しましたー☆ミ


とりあえず、引き継ぎが火か水曜になるので

明日からは技能磨きをがんばってみようかな?

とりあえず勉強で教えられるだけ教えてみよう☆ミ





―そんな矢先…




Star drops☆ミ-え?


二女トルテが勉強を嫌がるように;;


今まで一度もこういうことはなかったんだけど

ずっと稲刈りをしていて家に帰らなかったからかな;;



旦那様曰く、親密度の関係だからということで

しばらくはおしゃべりをがんばってみようかと。





Star drops☆ミ-差があるね;;


で、家に帰ってからもおしゃべりはしたんだけど、

やっぱり姉妹でも少し差が出ちゃってるみたい??


これから引き継ぎまで

愛情いっぱい注がなくては><;





Star drops☆ミ-…誰かが(笑)


あと、校長選挙に立候補していたんだけど

とりあえず1票誰か入れてくれてたー♪


誰かは分からないけど、

これで校長先生になれるかも☆ミ

(実は他に1票入ってる箱を見かけたので…)





Star drops☆ミ-これでどうでしょ?


というわけで、今朝無事に校長先生になれてました♪

とりあえず教育方針+挨拶を少しいじってみることに。


引き継ぎ前にまた少し変えるかもしれないけど

とりあえずはこれで行ってみよう☆ミ





Star drops☆ミ-ダンスダンス♪


後、家でぼーっとしていたら

旦那様からおデートに誘われたので

チャットコマンドで遊んでみたり♪


”+dance1”とか結構オススメです☆ミ



とりあえずそんなところですー♪

リューイ改造計画!

おはようございます、りちぇですー♪

……しかし、眠い(==;


今回土日連休だったけど

楽しい時間は過ぎるのがあっという間だね^^;

また一週間がんばりましょう><;




Star drops☆ミ-ダイエット?(==;


今回はリーチェの弟、リューイくんのお話。


リーチェには3人のきょうだいがいて、

それぞれに生活をしているんだけど

どの子もNPCだから、芦津に就職して、

きのこ帽をもらって、上着をもらってって感じで

いかにもNPCで言わんばかりの格好をしています^^;


それは、ごくごく自然な事なんだけど

いっそ、それを改造してしまおうかなどと考えてみました!





Star drops☆ミ-こいこい♪


フォーラムの記事によると

大人になった後だと選択会話で服を渡すことはできないけど

トレードを使って渡すことが出来るということと、

渡した服に着替えてくれるらしいので

ちょっとトレードを試みてみることに。


ちなみに、家に余ってた服で

とりあえず実験。





Star drops☆ミ-乗ってきたっ!


でもって、なんとかトレードに乗ってもらえました^^;


どうもNPCが「トレードしましょ♪」体勢のときは、

渡すにしてもコツがいりますね^^;


○○さん、トレードしましょ♪の状態だと

こっちがそれに割り込むようにしようとしても

○○さんからこちらに乗り換えることがないようで;;


なので、○○さんトレードしましょって出ているときは

一旦その○○さんと話しかけ、

それからホールドエリアに渡したいものを用意して

アイテムを渡したい相手が

□□さん(PC)、トレードしましょ♪って言ってくれるのを

地道に待つしかないかも……?







―そして、しばらく後………。




Star drops☆ミ-中途半端;;


中途半端に着替えてました(ノ_・。)


うーん、上着や帽子は着替える習慣がないのか、

あるいは、まとめて渡したのが悪かったのか

良く分からないけど、

この後追加で帽子をひとつ渡したけど着替えなかったので

もしかしたら着替えるのは服だけかも???


もし、コーディネイトしたいんだったら

仕事ランクが上がる前にやっちゃった方が

良さそうな感じを受けました^^;



何か逆に悪化したような気もしなくもないけど

いっか、これはこれで(爆)

武術長の時間です><

みなさん、こんにちはー♪

日曜日、いかがお過ごしでしょうかー☆ミ

こちらはそれなりに楽しんでますー^^





Star drops☆ミ-誕生日おめでとう


長女チェルトが誕生日を迎えましたー><

…いや、ここは喜ぶところなんだけど、

でも、少しだけさみしくもある……。




Star drops☆ミ-あと1年かな…


今回の誕生日で、もうすぐお姉さんになったので、

次の誕生日までに引き継ぎを完了させないと

引き継ぎができなくなってしまうんですね。


引き継ぎができなくなるということは、

リーチェが死ぬまで頑張らないといけなくなるので

やっぱり引き継ぎは忘れずに行わないと…。


ただ、子供に引き継ぎをすると

大人になるまでできなくなることができるので

今の内にやっておかないといけないようなことは

あらかじめ済ませておかないと、ね…。






Star drops☆ミ-魔法陣


さて、話は変わりますが、

ここ最近、魔法陣を使ってある実験を行っていました。


昨日の夜(19時過ぎ)に修理した魔法陣ですが

修理をせずに新品にしてみました><



…バグとかそういうわけでは多分ないんだけど

(どちらかというと仕様に近いんだと思う)

確証がなかったので、ちょっと実験してみたのです。





事の発端は2代目ルーネスの時代にさかのぼりますが、

ルーネスは仕事長になったことに気づくのが遅く

水飲み場の設置が遅かったため、

任期を終えて水飲み場を回収するときに

3つある魔法陣を壊れる前に回収できたんですね。


3か所ある内の1か所は利用している人がいたため、

まず2枚の水飲み場を回収し、

一か所は頃合いを見てから回収を行いましたが

倉庫に納めるときに2枚重なった水飲み場と、

1枚だけの水飲み場を納める形になりました。



その当時は、最初の2枚は

アイテムの壊れ具合が同じだったから

重なったと思っていたのですが、

リーチェが仕事長になった時に

その水飲み場を使おうと思った時、

新品が混じっていることに気がついたんですね^^;


そう、2枚重なっている内の一枚が

新品だったんです。



でも、直した記憶はなかったので、

もしかして、全部同じ状態のときに回収をすると

3つが全部重なって、しかも新品になるものがある?!

…なんて思ったりしたので

ちょっと実験していたのですが、

先日、修理する寸前に魔法陣3か所を回収したところ、

全部バラバラに回収されたので

もっと別の条件があるんだろうなぁ…と思ってたのね。



で、旦那様のヒントを元に

再度実験を行ってみたのが今回の結果。


設置後10~11時間ほど経過した魔法陣を対象に

まず1ヵ所回収、その後もう一枚回収したところ、

魔法陣はピタっと重なり、

その内一枚が新品になりました。



そして、新品でない方を持った状態で

今度は第三の魔法陣を回収しに行くと、

これもまた、ピタッとくっつき、その内一枚は新品に。



…やっぱり、旦那様が指摘した通りだったわね…。




Star drops☆ミ-壊れそうな魔法陣


新品になった魔法陣を設置した後

手元に残ったのは壊れてしまいそうな魔法陣で、

設置してからまだ10~11時間しか経過していない。


魔法陣を重ねることにより、急速に老化(?)した状態。


つまり、これは、

別の魔法陣の寿命を吸い取って

他の魔法陣が新品同様になったという証。


魔法陣が壊れるのは、設置後36時間。

説明を分かりやすくする関係で

3つ合わせて持ち時間が108時間とする。



で、3つの魔法陣を仮にそれぞれ10時間設置したら

10時間×3=30時間を消費するので

持ち時間108時間-30時間で残り78時間。


1こ辺りの魔法陣の持ち時間はそれぞれ26時間だけど

それを回収して合体させることによって、

持ち時間78時間÷1こ辺りの持ち時間36時間=2.1666(略)となる


なので、時間だけで見れば2個新品同様の時間が余っていて

半端なのが6時間かな???



今回なぜ2つ新品になって

1つがぼろぼろになっていたかというのが

上の説明でなんとなくわかったかな???



で、前に魔法陣が重ならなかったって言ったよね?

その時は、重ねても残り時間が足りず

新品にできないから重ねられなかったんだと推測。


なので、使いかけのものを重ねたい場合、

重ねることによって新品同様の時間になるかどうかによって

重ねられるのか、重ねられないのかが決まるとみて

良いのではないかと思われる。



とりあえずこのぼろぼろになった魔法陣は

それでもまだ4~6時間くらいは使えそうなので

また何か使う機会があったら使ってみようかな。



それともう一点。


以前に書いたか忘れちゃったけど、

魔法陣ね、15分ごとの鐘の音がなる際に回収して

鐘が鳴り終わったら設置するようにしたら

もしかしたらそのままずっと使えるかもしれない。

(まだ試した時間が長くないので、正確ではないかもですが)


ただ、設置できるのが仕事長の間だけとか

結構条件が厳しいので

仕事長経験が何回か会って

水飲み場とか余っている時に

自分のそばに水飲み場を設置しておこうとか

そういうときには使える技かも(?)


ただ、15分ごとの回収+設置があるから

うっかりしてるとだめだけど(ノ_・。)






―ある日のこと。

スケイドの水辺に何かが流れついたらしいので

ちょっと見に行ってみることにしました。





Star drops☆ミ-漂流物…って!?


……スイカ?!(==;










とりあえずお持り帰りしました d(==




Star drops☆ミ-元気かな?^^;


さて、その後ですが、

ちょっと開拓地へ行ってきました。


というのも、今日もまた黒カプ退治をしないといけないから

昨日のカン(?)を思い出すために

ちょっと準備運動をしておこうかと思って。






―しかし……


Star drops☆ミ-へ、平和ね…(==;;


キミたちは平和で良いね(==; <ぉ





Star drops☆ミ-よしきたーっ♪


さて、去年すっかり忘れてしまっていたので

ちょっと校長選挙に出てみることにしました。


というか、もうすぐ引き継ぎでしょう?

で、最近ずっと気になっていたのが

教育方針とあいさつ(==;


まぁ、心を豊かに(教育方針)はまだ許せるとして、

「おっす!」は卒業したいなぁと^^;

うち、女の子ですし…(しくしく)


校長選挙は老年にならないと立候補できないので

やるなら今?!という感じで><;

…それでも任期が終わる前に引き継ぎしなくちゃですが^^;



でも、仕事長や武術長と違って日課がない分

(確か日課になるものはなかったはず…)

気が楽って言えば楽だけど……。






さて、ちょっと寄り道をしてしまったので

話を戻しましょう…^^;




Star drops☆ミ-元気かな……?


さて、いよいよ武術長さんのお仕事ですよー^^;

今日は上手に勝てるかな?;;




Star drops☆ミ-只今、戦闘中…


一応、昨日教わったことを参考に戦ってみましたが、

まだまだタイミングが合わないことがあって

バランスを崩してしまう部分があるということと、

回復アイテムを使用する際のタイミングとか

使用した後、攻撃に戻るときにスムーズにいかないので

そこらへんをもう少し上手にならないと

無駄にアイテム使っちゃうから頑張らないと(ノ_・。)


でも、前に戦った時よりは

大分ましになったとは思うけどね^^;


戦闘時間は2分ほどかかりましたが

がんばって倒せたので良かった、といったところ♪



ちなみに、改めて黒カプ様と戦ってみて

開拓地の害獣の攻撃力が低い事を実感した^^;

というか、カプ様の攻撃、痛いの~…;;

害獣さんを倒すために!(後編?)

ここまでのあらすじ:


 武術長になったものの、

 黒カプ様退治もやっとこなリーチェ。


 そこで、武術に詳しい旦那様について

 害獣退治の特訓に出るのでした><(多分?




 ―そして、

 バスハルの主様に会いに

 バスハル(東だったかな?)にやってきた一行は……



Star drops☆ミ-お化けが出そう…


旦那様に連れてきてもらったのは

一軒のお屋敷でした。


結構入り組んだ作りになっていて、

人の姿も特にないような……???



その時!

左手方面に何かちらっと見えたので行ってみると……。





Star drops☆ミ-なんからぶりー♪


そこに居たのはかわいらしい女の子でした><

シーア様?でいいのかな??

話しかけて近づいたら、くるくる回ったり

ジャンプしたりしてはしゃいでいる感じで

なんだか可愛かったー☆ミ


通称天使様と呼ばれることもあるらしいシーア様(かな?)は

多分だけど、倒すと頭のわっかとか

羽とか落とすのかなぁ…とかちょっと思った(==;


というか、りちぇとしては、

こんなかわいい子に戦いを挑むなんて~…

って思っていたんだけど、

旦那様がちょっかいを出したっ!?(ぇ





Star drops☆ミ-えw


近くに自分も居たので巻き添えを…(笑)

うぅ、シーア様つよいよー^^;




シーア様、ご立腹~><; って自分は思ったけど、

旦那様曰く、じゃれてるだけだと思うよ、って^^;

そうか、シーア様は遊びたかったのか(==;;;





Star drops☆ミ-実戦バトル


さて、その後はまた開拓地に戻って特訓の続きです><;

まだまだうまくいかない感じはあるけど

大分コツはつかめてきたかなぁ…???





Star drops☆ミ-またまたバトル


その後も害獣退治!
大分要領はつかめてきたけど、

まだまだうまくはいかないのらー;;





Star drops☆ミ-ふぁいとぉー♪


でもって、旦那様の実演で

複数の敵と戦う場合というのも

実践してもらいました。


1匹相手でも大変なのに

2匹相手にするってもっと大変!

改めて旦那様ってすごいなぁと思った。





Star drops☆ミ-ガーディアン…


その後、話のなりゆきでガーディアンを見に行くことに。

この前、華山でも見たけど

ランのガーディアン戦は見るの初めてかな…?


たくさんのガーディアン相手に戦っている人を見ると

すごいなぁって思う……。


ちなみに、ガーディアンカップの場合、

闘技場内にあるチケット売り場でチケットを買い、

後は闘技場内に居る人を倒していく大会。


誰かを倒すと、倒した人からチケットを奪うことができ、

それを換金することができる。


ただし、何人か倒してチケットをたくさん持っていても

自分がやられちゃったら相手に取られちゃうので

これで儲けたい場合は、絶対やられてはならない!(爆)



ちなみに、やられちゃってチケットを取られちゃった人でも

チケットを買いなおせば再び参加することができるようだ。






Star drops☆ミ-あっちもこっちも><


その後、また害獣退治。

なんか、開拓地の害獣ってきりがないなぁ…^^;;;


ずっと戦い続けて、疲れちゃった…(ノ_・。)


かといって、害獣を倒さなくちゃ被害がいっぱい出ちゃうし

誰かがやらなきゃ!って感じはあるけど……。


うーん、自分やっぱ戦うことに

あまり楽しさを感じないタイプみたいだから

武術長、向いてないかもしれないなぁ……。


でも、できる限りのことはしなくちゃね、うん。






【余談】

 複数人数で戦う場合のコツ


これも旦那様に聞いてみたんだけど、

一番理想の形は、お餅つきのように

リズムよく、いち、にー、いち、にーみたいな感じで

攻撃を繰り返していくのが理想らしい。


その際、先手が正面から害獣に戦いを挑んで、

後手が斜めから害獣に切り込むのがベストらしい。


実践する機会はないかもしれないけど、

頭の隅っこにでも置いておこうっと♪^^

害獣さんを倒すために!(前編?)

Star drops☆ミ-こんにちは


あ、黒カプだー!



…というわけで、おはようございます^^;

今朝は昨日あったことをお話ししますねー><




今期は鴇羽の武術長さんなので、

害獣が暴れていたら退治しなくてはなりません!


ここ最近はお昼頃の害化で、

退治とか全然できてないから

せめてログインできる時間の時くらいは

しっかり退治をしないと、武術長の名折れです><;







Star drops☆ミ-苦肉の策(==;


……そうは言ってみたものの、
そもそも武術に精通しているわけではないし、

どちらかというと仕事家系だし…って事で

どうもうまく戦えません;;


そこそこ持っていた包帯も底をつき、

たまたま実験用に持っていた魔法陣をおいて

木の実ジュースを飲んでって感じで

とりあえず粘ってみました><;


一応、人気の少ないところへ誘導したから

それでも被害は抑えられた方だと思うけど;;





Star drops☆ミ-長かった;;


苦戦の末、ようやく退治完了><;

うーん、何かもっといい戦い方はないものか……。


そもそも、武術に関しては

ちゃんとした指導とか受けた事なかったっけ。





―で、帰宅したところにちょうど旦那様がいたので

その件を相談してみたら、



Star drops☆ミ-特訓ですかっ?!


特訓に行くことになりました><;;


確かに、うちの旦那様は実戦経験も豊富で

普段から害獣とか退治してる人なので

頼もしいけど……鬼特訓になりそうな予感が…(ぁ





Star drops☆ミ-よろしくお願いします><


なにはともあれ、今日は害獣退治について

いろいろ教えてもらうことになりました♪





Star drops☆ミ-目標発見!


まずやってきたのは高野原。

開拓地には害獣がたくさんいるので

経験を積むにはもってこいみたいな♪





Star drops☆ミ-誘導して……


とりあえず、害獣に話しかけ、

なるべく人気のないところへ誘い込みます。


人の多いところで戦うと、

通りすがりの人が蹴られたりかじられるからね;;





Star drops☆ミ-基本操作の事


まず、戦い方の基本。

害獣用の武器を装備して、あとは害獣に近づくだけ。

今まで敵と接触時に

武器をWクリックしないといけないと思ってた^^;





Star drops☆ミ-正面からの攻撃(基本)


後は害獣に向かって近づき、

攻撃したらまた近づきって感じでマウス操作を行い

攻撃を続けていけばOKみたい。


攻撃の方法は、大きく3つ。(だったかな?)


正面からまっすぐ敵に近付いて

攻撃を繰り返すのが

まず基本と言っていいと思う。


あとは、敵を斜め方向から攻撃する方法。

敵によっては正面からの攻撃をブロックしたり、

回避する敵もいるらしいので

そういう敵には有効な攻撃方法らしい。


最後は後退しながらの攻撃。

敵に攻撃した後、何歩か下がり、
その後攻撃を行う。

体勢を立て直しつつ戦う、って感じかなぁ?






Star drops☆ミ-おたから


開拓地の害獣を退治すると

おたから(?)を落とすことがあるのね。


害獣が腐らせた資源の一部らしく、

その害獣がたくさんの資源を腐らせていると

結構な量の資源が落ちるらしい。


誕生してから間がない害獣よりも

年老いた害獣を倒した方が得するってことだね☆ミ



ついでに言うと、

誕生して間がない害獣より、

年老いた害獣の方が倒しやすいようなので

害獣を見つけたからといってやたら戦いを挑んでも

長期戦になってしんどいってケースもあるようだ^^;






Star drops☆ミ-バスハルの主


でもって、少し話は脱線して、主様の話題に……。

ト部様とか、サンティナさんとかは聞いたことあるけど

他はいまいち良く知らないのよね^^;


で、そんな話の流れで

バスハルに居る白い竜がかなり強いって話に。


…ちなみに、バスハルの主は

また別にいるのですが……(ぁ





Star drops☆ミ-いむいむレース場


そんなわけで、バスハルに来てみましたー♪

そしたら、イムがたくさんいてびっくり!?


ちょうどいむいむレースの日だったらしく

それでこんなに集まっていたみたい☆ミ


この間のいむいむバトルロイヤルもそうだけど、

結構いむもあちこち行って大変なんだね^^;





……ということで、この続きは

後編へつづくっ><;

サーリの呪いっ?!

はい、こんばんはー><;

いつもなら朝ブログを書くところですが、

今朝はちょっとしたアクシデントがあり書けなかったので

遅くなったけど、まずは昨日のブログから書こうかと^^





Star drops☆ミ-よっこいしょ…


まず、昨日の朝のこと。

魔法陣の修理を行いました♪


今回は前回武術長になった時の

壊れた魔法陣を3つもっていたので

設置してあったものを回収し、

壊れた魔法陣をおいてから修理する方法を取りました。


で、回収した壊れそうな魔法陣をどうしたかったかというと、

実は2代目ルーネスの時に

回収した水飲み場がポケット内で重なった事があったので

重なるのかどうかを調べたかったのがあります。


結果は3個ともバラバラでしたが(爆)


厳密に言うと、重なった場合、

重なった部分の魔法陣が「新品」と表示される可能性があるので

それを確かめたかったんだけど

やっぱそういうことは起こらないよねー♪


…でも、そしたらなんであの時

水飲み場が重なったんだろう…、うーん。





Star drops☆ミ-いむ之助;;


あ、そうそう。

いむ之助からメールが届きました。


…もう何も言うまい(==;

(でもちょっぴり嬉しい♪(爆))





Star drops☆ミ-畑仕事♪


昨夜は旦那様のお誘いで

ランに野菜を取りに行きました♪


夫婦でどこかに出かけるのって

実はこれが初めてとかじゃなかったっけ??


害獣退治も結婚してからはいってなかった気がするし、

普段ログインしていても各自行動してたと思ったし…。


うーん、地螺の学校に潜入した事はあったっね^^;


今回は上段を私が、

下段を旦那様が担当して

収穫をしていきました♪


でも、なんか旦那様の列にサーリが多かったので

サーリだけ結構いっぱい採れちゃったみたい(笑)






Star drops☆ミ-きれいになった☆ミ


でもって、旦那様がちょっと離籍している間に

畑がきれいになりました♪


一旦更地になりましたが、豊穣の杖で苗をはやして

そのまま収穫を続けましたけど☆ミ





Star drops☆ミ-サーリ…


その途中、イヨマが苗を生やして行ったんだけど、

ご親切にサーリを生やして行ったので

思わず出ちゃった言葉(苦笑)


サーリって、意外と使い道が難しいよね。

大量に使うような料理とかってない気がするし(==;





…その後、

旦那様が離席から戻ってきて

再び収穫に戻ったんだけど、

そこへまたまたイヨマがやってきた。




Star drops☆ミ-イヨマ…(==#


…ちょ、イヨマ^^;

よりにもよって、またしてもサーリを生やすとは><;;


なんか、サーリばかりたくさん集まっちゃうねー;;




―そして、しばらく後



Star drops☆ミ-さーり・ぷりる


空いている土地に杖を振ったら

こんな感じに……。

プリル・サーリ・プリル・サーリ・プリル・サーリ…♪





Star drops☆ミ-サーリの呪い><;


それでも結局収穫はしないといけないわけで…^^;

がんばれ、旦那様><;;





―しばらく後



Star drops☆ミ-サーリ…(ノ_・。)


その後、こんな感じに……。

結局旦那様はここより上の畑に移動しちゃいましたが^^;


しかし、なんでかサーリを引く確率が高すぎですね;;


自分のところは比較的バランス良く出ていたので

泣かされることはなかったけど♪






―そんなサーリですが、

なんとなく使い道について考えてみた。




□サーリ酒

 (材料:樽1、サーリ4)
 サーリを使用したお酒♪

 ランかスケイドの仕事組織でAランクになると作れる☆ミ

 ただ、お酒の使い道がなければあんまり意味がないね^^;

 …それに、樽を確保するのに金銭的余裕がないとなかなか;;



□サーティーサラダ

 (材料:ベッツ3、サーリ3、海カーウィの卵1)

 サーリを比較的多めに使える料理♪

 ベッツも結構消費するけど、同じ畑で採れるんだし

 ついでに収穫すれば材料集めはらくちん☆ミ

 …ただ、問題は卵か(==;



□サーリのお面

 (材料:サーリ5)

 子供工房で作れるものだから作れないし;;

 それに、量産しても使い道が…^^;

 露店とかで出しても、爆発ヒットはしないだろうし?(苦笑)



□サーリスープ

 (材料:カーウィの肉1、サーリ1、水2)

 使う量は多くないけど、材料の確保はしやすい方かも?

 水筒を大量に作れればお水も量産できるしね♪

 ……ただ、やっぱり量を消費するのには向いてない;;



□サーリと貝のシチュー

 (材料:イェル貝1、アッタ貝1、サーリ2)

 比較的少ない材料で作れる方かな??

 ただ、貝を採らないといけないので

 貝さえなんとかなればいけそうだね><



□ピリ辛サラダ

 (材料:サーリ2、ペットの根2、デングワン2、クルワーイ1)

 これは作ったことなかったかも。

 マレの畑で遊んでいる人にはお茶の子さいさい料理かも♪

 でも、それ以外の農園で収穫をしている人にとっては

 作りづらい料理かもしれないね^^;



□五目炒飯

 (材料:ご飯2、カルシ茸1、サーリ2、クルワーイ2)

 華山で仕事していれば比較的手に入りやすい食材♪

 ただ、茸が入っているので、若干敷居は高め??

 味に関しては結構おいしそうだけどね^^



□華式春巻

 (材料:生地1、カーウィ2、サーリ2、ベッツ1)

 この材料だったらランの民でも作りやすそうだよね♪

 大変だとしたらやっぱり生地の確保かなぁ??



□サーリケバブ

 (材料:ホブズの素1、カーウィの肉1、サーリ1)

 比較的材料を集めやすそうなイメージがあったかな?

 ホブズの素は生地から作れるので

 ランの民だったら結構作りやすそう♪

 ただ、麦の加工ができない鴇羽の民とかには

 やっぱり敷居は高い(ノ_・。)





う~ん、見た感じこんなところかなぁ???

少なくとも、自分にとっては

どの料理も敷居高そうだけど(笑)


妥協してサーリスープかしらね^^;

開園の儀とお勉強と…

はいっ、おはようございます、りちぇですー♪^^

今日も例によってゼーンブログです><


…今日はなるべく早く仕上げなくては…(汗)






Star drops☆ミ-いむいむ~♪


さて、昨夜はまず開園の儀をしてきましたー♪

多分無理じゃないかなぁとは思うけど

それでも一応がんばらなくては…。






Star drops☆ミ-残念ながら……


結果はやっぱり開園できず…(ノ_・。)

まぁ、訓練とかがんばってるMさんとかが多かったら

今頃武術長候補もわんさかいただろうし…(==;






Star drops☆ミ-…ちぇっ♪


ついでに婚姻の儀の選択肢があったので

ちょっと選んでみた。


…やっぱ家があると儀式できないみたい(ノ_・。)

それなら選択肢出すな~;;





Star drops☆ミ-イェル貝について


開園の儀の後、ちょっと学校に行ったのですが

こ、この授業はっ!っていうのにたまたま遭遇><


これはあれですよね、

きっとオチはあれですよねっ!!(笑)





Star drops☆ミ-さぁみなさん!


というわけで、オチ♪

黒板の脇で何も言わずたたずんでいる娘の心境やいかに?!


…というか、みんな笑ってよー><;;;





Star drops☆ミ-がんばるわ♪


さて、学校で寒いジョークを飛ばした後は

在宅農園をしていましたー><


ちょっと一息ついたときに

がんばってね♪って言われると

なんかこう、うれしいよね^^




この後、ベッツを収穫していったんだけど

もう一息で目標の数に達しそうなので

それがメドついたら次はお米かな?

それともワッポかな…。


はたまた砂鉄か……。


まだ決めかねてる感じだけど

引き継ぎ準備は着々進行中です♪


…あ、雪山に籠って水作りもいいか。

来年大丈夫かな……(汗)

おはようございます、りちぇですー…。。

うぅ、昨夜もそうだけど、なんだか眠いですぅー(==;

疲れがたまっているのかなぁ…^^;





Star drops☆ミ-どきどき…

さてさて、ゼーンでは年の瀬ということもあって

それぞれ選挙が行われたわけですが、

どうもここのところ選挙に立候補する人少なくない??


仕事長はまだしも、武術長が……(==;


というわけで、昨日仕事に行く前に

自分に1票だけ入れて返納をしておいたのですが

結局それで1位になっていたようだったので

武術長認定を受けてきました><





Star drops☆ミ-お仕事開始っ

前に自分が武術長をやった時以来

魔法陣が設置されることがなかったんだけど

今年は設置してみたので、武術も栄えるといいなぁ♪


そして是非来年以降の武術長を

育成してほしいところ♪(笑)


…自分、引き継ぎ控えてるから

長仕事できるの今期が多分ラストだし……。





Star drops☆ミ-高野原??


でもって、これは今朝のお話。

新規移住者さんがやってきたんだけど

めずらしく高野原だったので、

あれー?って。


ほら、今までって

バスハルとか華山に降り立つことが多かったから

やっぱ珍しいのよね。





Star drops☆ミ-こっそりこそこそ…

でもって、少し華山で野菜収穫してみました♪

NPCに埋もれながらこそこそ収穫してました(爆)



特に変わった様子とかはないけど、

このくらいかなぁ…。