Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

うーん、困ったぞっと…

こんばんは、りちぇです。


週末は頭が痛くて

ちょっとしんどいものがありましたが

ある事をしたら楽になりました^^;



というのは、

実は前々から思う事はあったんだけど

「脳内酸素欠乏症」???


脳に酸素が充分に行き渡らなくて

無駄にあくびが出たり、

頭が痛くなったり、

吐き気などを感じたり…(==;


眼精疲労からの頭痛もあると思うけど

脳内酸素が不足している感じも

あるんじゃないかと。



そこで調べてみたんだけど、

血液で酸素を運ぶ機能を

少しでもUPするには

「鉄分」を補うのがいいみたいです。


…まぁ、鉄分って言うと

不足しやすい栄養素ですからね^^;



そこで、栄養補助食品のコーナーで

鉄分を買い求めに行ったんだけど

「ヘム鉄」というのを買ってみました。



とりあえず、これを毎日飲んでみて

様子を見ようかな。



ちなみに、

鉄分は摂取しすぎると

どんどん体内に蓄積させて

内臓を悪くするらしいので

用量は守らないとだね^^;





さて、話は変わりますが

今日はちょっと買い物には出かけたけど

一日の大半をナルル王国につぎ込んでいました。



まぁ、レティル編の続きが気になるっていうのも

原因の一つでもありましたが、

それとは別に、引っ掛かってる事があって

それについて考える時間を取っていたのも

理由の一つになるのかな?



後は、画像UP容量が残りすくないのに

今後もナルル王国のプレイ記録を

書き続けていくのか?という

そういう問題もあるんだけど

ひとまず、簡単にカテゴリーわけをしました。





で、ここからが本題。



ちょっと当初の予定を変更したいと思ったので

あえてネタをばらしてしまうけど、

実は、ナルル王国物語の2ndプレイは

ルーシェ家繁栄!…ではなく、

実は別のところに目標を定めていました。





Star drops☆ミ-大きなお魚!


まず、1stプレイに当たるレミリア編は

初めてのナルル王国だったので

これをやりたい!という目標はなくて、

とりあえず、素敵な彼氏を見つけて

そこから徐々に目標を見つけたらいいかなーとか

そんな事を思ってスタートを切ったのが

正直言って本音なんだけど、

蓋を開けてみたら、

年頃(恋愛対象)の男の子の中には

惹かれる男の子が居ないっΣ(=▽=;



Star drops☆ミ-・・こ、これは(笑)


…まぁそう言う事があって

結局ショタ婚(←笑)みたく

なってしまったわけですが(ぇ



結果的に恋愛云々を後回しにして

仕事したり、武術したりしてましたけどね^^;





で、

2ndプレイで何をしようかと考えた時、

まず最初にPCをどうするか?

と言う事が頭に浮かんで、

いずれにしても、本編として進めていた国に

移住者として新たなPCを入れる方向で

物事を考えた時に、

新規プレイで開始して、

キャラクターを作成してから

そのPCを本編の国に移住させる事を考えたけど

作るとしたら、またルーシェさんかな?と思ったら


「それなら番外編でプレイした話を進めて

 レミリアにルーシェ姓の子供を産んでもらえば

 いいんじゃない?」


という考えに至ったため、

結果として


Star drops☆ミ-無駄にお金持ち…


レスト・ルーシェを後継者に、

と考えたわけですな。


…ただ、ちょっと引っかかってたのは

資質を何も持っていない事と、

髪色が黒という部分??


申し訳ないけど、

やっぱどうも茶髪が好きみたいで…^^;


だけど、髪色を変えたり、

髪型を変えちゃったりすると

その子を否定しちゃうみたいで

何だかなぁ…と思う気持ちもありました。




で、レストにPC権が渡せるようになったら

今度は本編でどういう人生を歩みたいか

そのあたりを考えてみたんだけど、

まずは、配偶者を誰にするか、ですね(笑)



…まぁ厳密には、

誰を狙って行くか、なんですが…。



実は、207年あたりから

目をつけている人物がいます^^;



だけど、思いのほか

レミリアが亡くなるのが早かったため

208年の時点ではまだお目当ての人が

学校にすら上がっていないんですね^^;



そうなると、レミリアの二の舞…というか

また何年も成人を待ち、

学校で仲の良かった友人に出し抜かれないように

相手の関心を引かないといけません…。




正直、レミリアだって

もう一回やり直したら

メロディちゃんに取られて

終わったじゃないですか…(==;



正直、勝てる自信がない…。




…実は、狙っているのは

ネタをばらしてしまうと

王族に関係するお方だったりするので

もし、仮にレストがうまくやって結婚すると

ルーシェ姓がまた消えます(ぁ



だから、いま

レティルくんを育てているんですよね(笑)



レストが王族として

王族の中へ入るとしたら

最終的に狙うのは、そうです国王です!



いずれ、王太子なりと結婚して

国王プレイをして

そしたら王族としてのプレイは

ひと段落ってなると思うんですね。



そしたら、またPCを変更して

物語を続けるか、

末っ子継承を続けるなりして

ランス姓から離れるかして

そこで今度はルーシェ姓プレイをしようかと。


そう考えたら

その3rdプレイの際に

レティルくんが必要になるわけですよ(ぁ




…と、そんな事を考えていたんだけど

なんかパワーアップ版で遊んできて

レティルとしての生活になじんできた今だから

改めて思ったんだけど、

やっぱ、2ndプレイは

レストじゃダメだ…(ノ_・。)



理由は、

仮にレストが子供の時に引き継ぎをして

移住でナルル王国本編に入国させても

一気に大人になってしまうため

お目当ての少年と結婚できる確率は

かなり低いものになってしまう…。



もし、これが

オリジナル版で引き継ぎをした子供なら

子供のまま移住できるのに…。



そしたら、一緒に勉強できるし

友人にもなれるし、

卒業した後で落としやすくなるしー♪(ぉぃ




というわけで

レティル編とはまた別で

再度、新婚生活を送らないとならなくなった、

というのが現在の状況です^^;



でも、まぁ

それはそれでいいかなと♪(笑)





…そこで、まずはアクションを起こす前に

まずは検証を。




Star drops☆ミ-アストくん2さい


一旦、サブメモカのゲームデータを消して、

オリジナル版のゲームと挿し換え、

アストが入学した時に取った移住データで

移住を試みます。


ちなみに、移住先は208年ではなくて

実験だしもっと過去にしてみました^^;




Star drops☆ミ-密入国っぽいw


今回実験で選んだのは

入学式に参加できるか?という意味合いで

194年30日のセーブデータを選びました。



まぁ実際のところ、

アストにPCチェンジをしたのが

入学式の後になるので

入学式を済ませた子供扱いになってるらしく



Star drops☆ミ-在校生扱い


本来なら年齢的に

入学生と同学年になるんだけど

在校生扱いみたいです。




…ちなみに、

授業ちゃんと受けれるんでしょうね?(==;



そう思ったので

再度移住し直して



Star drops☆ミ-昼間の入国


授業のある日のセーブデータを選んで

移住をしてみたんだけど、

時間的に授業が終わってる時間帯なので

次の日まで待ってみた(==;



…余談ですが、



Star drops☆ミ-つかれてる~?


↑一応、これ父上…です??(?)




ちなみに、テキトーに子供たちに話しかけて

後で友人帳を見てみたら、



Star drops☆ミ-叔母強し…


未来の叔母ロッセラちゃんが強かったです^^;

相性いいんかね?(笑)


あと、メロディちゃんが上位に入るあたりは

血は争えない、というやつでしょうか???




ちなみに、本題に行くと、



Star drops☆ミ-宿題ですぅぅ


授業を受ける事は普通通りにできました。


ただ、

193年6日時点ではアストは2才なので

194年→3才になる

195年→4才になる

196年→5才になる

197年→6才になるから1日に成人になる。


…という感じになるのかな?

ナルル共和国には見た感じ

学年という概念はなさそうな感じがするので

6才になる年になったら卒業だと思うし。



だとしたら、今が1年生だとしたら

4年生をやってから卒業する事に…(笑)


…というよりは留年みたいな?(爆)



でも、普通に学校に編入して

授業を受けて友達も作れるとしたら

2ndプレイはその方が色々有利!


じゃあ、やっぱ後継者はレストじゃなく

他の子と言う事にした方がよさげ。



でも、パワーアップキットでの暮らしに慣れたから

2歳の子を移住させた後

バージョンアップしてしまいたいのは確か。


そうなると次なる問題は

システム移住者が次々とやってくるのを

どうやって対応するか、だね。


一応、今考えているのは

レストやレティルの同級生とか

または本人たちを

システム移住者の代わりに

入れたらどうか?という案。



一応そんな事を考えていたりします。



いずれにしても

2ndプレイに移れるのは

まだまだ先になるわねぇ^^;



フェイバリットディアとかも途中だし

HP作成も途中だし

またRO放置っちゃってるし、

なんかもう、あちこち中途半端だー(笑)


おなかすいた~(=▽=;

こんにちは、りちぇですー。


事情があって、

現在、おなかがぐーぐー鳴ってます^^;


これ書いたら

ちょっとお出かけだな(==;





…というのは、




Star drops☆ミ-ハーヴェイさん家


実は、朝ブログの記事を書いた後に

前々から作ろうか迷っていた家系図を

ちょっと作ってみようかと思って。

(ちなみに作ってみたのはハーヴェイさん家)



一応、各キャラクターの紹介ページは

HP上に作ってはあるんだけど、

どうも人と人のつながりが

イマイチこうつかみにくい感じがしてて

家系図形式のものもあった方が

自分が分かりやすい!(ここポイント(笑))

と思って…♪



ついでなので、

顔を並べてみて、

ドコをどう遺伝してるのかなーとか

比べてみるのもいいかなと(笑)




で、このページを作るにあたって

プルトの家系図を引用しようかと思ったら

顔画像のサイズが違うため、

レイアウトそのものは引用しても

デザインは1からやった方が

いいなーと思いました。



その後、画像を当てはめてみたら、

今度は人と人をつなぐ線のサイズが合わなくて

見た目微妙に…(=▽=;



そうなんです。

線も画像を使っているため、

サイズを変更しないといけないんですわ。




そこで、画像ソフトを使って

サイズを変更したら

画像が粗くなって汚かったので

結局ドットとにらめっこして修正して

やっとこ形になったー!っていうのが

上の画像。



で、その後、

顔画像からリンクで人物紹介ページに

飛べるようにしようとか思ったら

新しく生まれたレックスくんの紹介が

まだ作られてなかったので

ひとまず、新生児情報をざざっと打ち込んだり

白髪になった人とかの顔画像を集めたりとか

いろいろもろもろしたらこんな時間に^^;



ご飯も食べずに

何かに打ち込める情熱があるって

ある意味素敵なことかもしれない…(笑)



自分が何かの研究者になったら

延々と研究に没頭しそうだなぁ(ノ_・。)




家系図そのものは

全世帯を作り上げるまで

かなり時間がかかる可能性もあるので

気が向いたら作ってみようかな?

パワーアップさせてみた(笑)

こんにちは、りちぇです♪

前回の記事にも書きましたが、

今回の記事は、ナルルプレイの番外編です☆ミ



はいっ、察しのいい方なら感じてるかと思いますが、

205年2~3日を


Star drops☆ミ-タイトル画面


これでプレイしてみたらどうなるか、

試してきましたっ♪



では、早速まいりましょうぞ!!





■パワーアップ版205年2日


Star drops☆ミ-後のことは、お願い…


とりあえず、お見舞いに行ってきました><


ちなみに、この後、

「何してるの?」と聞いてみたら、


Star drops☆ミ-教えてあげない


おしえてあげない。


…って言われた。

つれないな~(笑)




で、その後デートに行ったりとか

仕事始めとか行ったりして



Star drops☆ミ-お迎えの時間…


そして、お迎えの時間がやってきた。




すると…



Star drops☆ミ-何しようかな


アトレがやってきた^^;

うーん、たまたま??


…と思って、一応聞いてみたら、


Star drops☆ミ-ハーヴェイさんの家


ちゃんと目的を持って

この家に来てるみたいだったので、

お見送りに来たんだろうなぁ…♪


ちなみに、

「ハーヴェイさんの家」は、

王国内に現在2軒しかなく、

その内一つは「自宅」となるので

「ハーヴェイさんの家」と呼べるのは

ここにかないという事だもんね。




Star drops☆ミ-続々と…


その後、徐々に人が集まり始めて、




Star drops☆ミ-賑やかになってきた


少し賑やかになってきたぞっと♪

…って、ロウェーナーちゃん??




Star drops☆ミ-ハーヴェイさんの家


なんか、ロウェーナーちゃんも

お見送りに来た内の一人みたい。

ほえ~、アストの嫁だからなのか、

ヴィルナさんと親友だったのかどっちかな?




…しかし、

旦那さん来ないんだけど…?(笑)



とか思っていたら、

滑り込みセーフ!(爆)




Star drops☆ミ-お別れの時が


というわけで、

賑やかなお見送りになりました♪

重なっちゃって何人いるのかわかんないけど(笑)





Star drops☆ミ-解散後


でもって、解散後。

ぱっと見た感じ、

自分の親が亡くなると、

その場で喪服になるみたい…?








■パワーアップ版205年3日


Star drops☆ミ-行きましょうか~


そんなわけで、今日は朝からお出かけです。





Star drops☆ミ-がやがや…

そんなわけで、教会前。

ほとんどウチの身内ですが^^;




Star drops☆ミ-ハーヴェイさん元気かな


…そういえばの話。

パワーアップ版になっても

義理の妹はハーヴェイさんのままだった(笑)


さすがに、

ハーヴェイさんはないべ?(爆)




そういえば、



Star drops☆ミ-あ、エリアスくんだ


なんかエリアスくん来てるよ(笑)

参列者っていうわけじゃなくて、

葬儀終了待ちみたいだけど(爆)


その後、


Star drops☆ミ-誕生日おめ~♪


旦那さんから

「誕生日おめ~♪」

とか言われる…(笑)


そっか、今日誕生日だったの

すっかり忘れてた♪


…っていうか、

嬉しいけど、でも、

なんか能天気じゃない?(笑)



Star drops☆ミ-ありがとうございます


そんなわけで、お葬式。

喪主は基本的に同居家族優先みたいです。



…個人的には、

お葬式の内容よりも、



Star drops☆ミ-行った…!(笑)


この後の展開の方が気になった!(爆)





Star drops☆ミ-大丈夫かい?


なんか、ロッセラちゃんを心配して

声をかけているエリアスくん。

…さすがだっ!


どこぞの「誕生日おめ~♪」とは

次元が違うっ!(爆)




Star drops☆ミ-誕生日おめでと


その後、ロウェーナーちゃんからも

お祝いもらいました♪


この子もなかなか出来た嫁である(笑)






…以下は余談(おまけ)なのですが、



Star drops☆ミ-アティルとゼラフィーネちゃん


ウチのアティルくんと、ゼラフィーネちゃんは、
この時点ではすでに婚約中みたいです♪


いつ婚約したかは分からないけど、

早ければ今年中の結婚かな?



…で、



Star drops☆ミ-追ってみましょう…


もう一個気になるこちらのカップルは、




Star drops☆ミ-あら、婚約中?


どうもこちらも婚約中のようで…♪


そっかそっか♪

それならヴィルナさんも安心して

逝けただろうね☆ミ


もしかしたら、ヴィルナさんって

ロッセラちゃんが婚約するのを見届けたら…

って思ってたのかもしれないね?


多分、婚約したのって

ごく最近の話だと思うし♪





…というわけで、

パワーアップ版ではこんな感じでしたが

本編では…さぁ、どうなってるでしょうね♪(爆)


まぁ、ワッツさんの前例 があるので

大体察しはつくとは思いますが…(ぁ



そんなわけで、

次回へ続くっ♪

気になる時代へれっつごー♪

こんばんは、りちぇです♪

とりあえず、

ここまで書き終えてしまおうかと☆ミ






■番外編・早く大人になりたい!編


Star drops☆ミ-リリアーナ女王


194年にやってきました♪




Star drops☆ミ-親友になれそうだな


このくらいの時期は

コナンくんと微妙な仲だったらしい。


彼女持ちのはずのコナンくんが

こういう言葉を飛ばしてくるという事は

本命彼女並みにレミリアと仲良しの可能性が

ひょっとしたらあるのかもですね?


ただ、レミリアは193年あたりからは

必要以上にコナンくんとは話してないし

友人じゃないからかな?


アウトオブ眼中ってやつですね(ぁ





Star drops☆ミ-お誕生日おめでとう


さて、今回はこの

「お誕生日おめでとう~♪何歳になったの?」

について調べてみました><b


…ほら、パワーアップしたし、

何か変わってるかなーとか思って。




Star drops☆ミ-5さいだよ!


基本的には一緒なんだけど、

「5さい!」→「5さいだよ!」

に変わったみたいです♪





Star drops☆ミ-けっこんしたいから!


ここは基本的に一緒やね(笑)


まぁ、こういう可愛い事を

言ってくれるわけですが、




Star drops☆ミ-デートさっ


この前の日、他の女の子と

デートに行こうとしてたんだよね~(==;<ぉぃ





…ちなみに、



Star drops☆ミ-ウフフ!


ここで、

こっちの選択肢を選ぶと

どうなるんでしょうね?(笑)


今までやってみたことなかったので

ちょっとやってみました!(爆)




Star drops☆ミ-そうかなあ…。


こういう反応でした♪


…ちなみに余談ですが、

パワーアップ版になってから

キャラクターのセリフ表示に

ラグが発生しているようで、

画面上に表示されている文章に

ちょっと遅れが出るケースが多いですね。


なので、スクリーンショットを撮る時に

会話がかみ合ってないように

見えるものも多いかと…(笑)


多分、処理が重くて

画面に表示するのが追いついてないんだろうな♪



でも、そのおかげで

今までよく見れなかったNPC間のセリフが

見えるときとかもあったので

そういう時には便利かなと♪







■番外編・現代版ハーヴェイ家編


Star drops☆ミ-将来何になりたいの?


続いて、204年の最新データを

パワーアップ版で読みこんでみました!


家族間会話で何か面白い事ないかなーと

ちょっと模索してみる事にしましたが、



Star drops☆ミ-いむになりたい!


この辺は特別変わらないかな?^^;





Star drops☆ミ-もらってくれない?


あと、菜園に植えてあった花を

引っこ抜いて(笑)、プレゼントしてみました♪


あんまり記憶にないんだけど、

前ってプレゼント出来たっけ?
(なんか出来なかったような気がしたんだけど…)





Star drops☆ミ-バグウェルさん…


あと、友人帳ですが、

空白になってたと思われる部分に

いむとかバグウェルさんとかが

表示されるようになったみたいです♪




Star drops☆ミ-待ち合わせ


あと、待ち合わせはこんな感じ♪

若干セリフ内容が変わったかなって感じ☆ミ


…あ、余談だけど、

196年の番外の時とは性格変わってるから

比較してはいけません!(笑)





Star drops☆ミ-天空の道

あと、天空の道でのデートですが、

特別、イベントの追加とかはなかったです。

うーん、残念♪(笑)



Star drops☆ミ-本当かなあ…


とりあえず、

相変わらず、です(笑)




さて、その後ですが

ちょっとした新展開(?)です!




Star drops☆ミ-新しい技


何をしてるのか聞いてみたら、

「新しい技を覚えようと思ってるんだ。」

との事!


…これって、もしかして…?!




Star drops☆ミ-まいど~♪


はい、来ちゃいました♪


…でも、相変わらず

バグウェルさんに話すわけではなく

帰ってしまう旦那さん…^^;


とりあえず、

ここに何度も足を運んでいたのは、

新しい技を覚えようとしていたみたいですね。




Star drops☆ミ-収穫してる…


あと、

なんかココモの収穫をしてました^^;


普段、エルグのイベントに

積極的に参加するわけじゃないのに…。

って、多分そう感じたんだろうね。



Star drops☆ミ-何してるの?


ロッセラちゃん(妹)からも

突っ込まれてたよ…(==;





Star drops☆ミ-嘆きの崖で


夕方あたりからバスの砂浜で走ってたんだけど

落ち着いた頃に声をかけてみたら

まだ訓練に出かけるみたい。


とりあえずついてってみた…


ら、




Star drops☆ミ-これはまさか…?


…これ、

絶対嘆きの崖じゃなぁい~!(笑)




Star drops☆ミ-いい夜だな


ハハッ、また会いましたね(苦笑)


結構行き先はころころ変わるみたいなので

参考にはなるけど、

あんまりアテにはならないようです(爆)





Star drops☆ミ-巨大ロツコンテスト


あと、久しぶりに巨大ロツコンテストで

遊んできました♪




Star drops☆ミ-家系図~


そういえば家系図♪

子供が結婚していくと、

こうやって家系図が賑やかになってくのねー♪





Star drops☆ミ-これ、うち(笑)


ついでに、これウチ(笑)

ワッツさんは亡くなってから1年経過したので

謎の人になっちゃいました…(=▽=;








■番外編・アストが生まれた日


Star drops☆ミ-海より大きな幸せさ


今度は197年の年初で遊んできました♪

一見いつも通りなお正月(?)ですが、

実は…




Star drops☆ミ-誕生日おめでとう!


「誕生日おめでとう!」
が言えるようになってました♪


だよね~、

結婚してから今まで、

誕生日のお祝い出来なかったもんね~^^;





Star drops☆ミ-レト区


あ、そうそう!

そういえばだけど、

新しい住宅地が増えたんだったよね^^;


…ここまで番外編ずっとやってきたけど

存在をすっかり忘れてたし、

気付かなかったな(==;<ぁ


後で行ってみる事にしましょう。





Star drops☆ミ-あ!


後日、ルビの浜へデートに行ったら、

帰りにヴィルナさんに捕まった(ぁ



その後、


Star drops☆ミ-何してるんだ?


ワッツさんにも捕まった(=▽=;

って、あれ?

旦那さんどこー?!(爆)<逃げた?





Star drops☆ミ-ミリアムさん…(笑)


その後、仕事始めに参加してたんだけど、

ミリアムさんの

「仕方ないわね。明日は王宮前通りよ!忘れないで!」

ってセリフがインパクトありました(笑)


旦那さんからデートに誘われて、

「仕方ないわね。」って…(爆)





Star drops☆ミ-優勝狙おうな


あと、ティルグにもお邪魔してみました♪





Star drops☆ミ-ここから行くのか


というわけで、

ちょっと新居住区に行ってみる事に♪




Star drops☆ミ-レト区前通り


というわけで、新MAPです♪




Star drops☆ミ-こんな感じ


というわけで、レト区に行ってみた♪

パッと見た目はメイビ区みたいな感じ。


他にもラト区、ルビ区の追加があったけど

こうやって住宅が増えるって事は、

アドホック通信で移住が行えるようになって

移住者が増える事も見越してなのかな?


現状のプレイでは

家、結構余ってる気がしたし…^^;




さて、それとは関係ないけど、



Star drops☆ミ-引っ越しが終わりました


豪邸に引っ越してみました(笑)


…でも、この夜は

旦那さん帰ってこなかったんだよね(==;




翌朝。


Star drops☆ミ-誕生日おめでとう


誕生日、覚えてくれてたみたい(笑)



さて、その後ですが、


Star drops☆ミ-この家っていいよな


こんな会話が発生しました!

アクティカの城内に住むと

こういう会話が出るようです?


今までみたことなかったなー^^;




Star drops☆ミ-皇帝陛下、素敵です!


一応、ここまでの流れは、

「やっぱり、この家っていいよな。」

「気持ちいい!」

「この城を家って言えるところがいいよな。」

「皇帝陛下、素敵です!」




Star drops☆ミ-やめてくれよ~


「ハハッ!やめてくれよ~。」

「ウフフ!私にとっては、あなたが皇帝陛下よ。」





Star drops☆ミ-光栄です


「光栄です。レミリア姫」

「もう!やめてよ~。」




Star drops☆ミ-ハハッ!


「ハハッ!」

「ウフフ!」




…と、ここまで♪

なんか、楽しそうだねぇ、君たち(笑)



Star drops☆ミ-出産予定日


そんなこんなで出産予定日がやってきました。

とりあえず、



Star drops☆ミ-なんて素晴らしい


産みました♪(爆)

名前はとりあえずアストのままに

しておきました(ぁ





Star drops☆ミ-ママだよ


…まぁ、生まれたてはしょうがない(==;



そういえばだけど、



Star drops☆ミ-何してるのかな


旦那さんがアストと話そうとする気配がない…。

そういえば、あんまりアストの事

可愛がってた記憶がないな(==;




Star drops☆ミ-近くにはくるけど…


近くにはくるにはくるけど

寄ってこないんだよね~。




Star drops☆ミ-こっそり見守り中


少し離れた所から様子をみたけど

話しかける気配がない…(==;






あー、だからかな?


Star drops☆ミ-父さんだよ


次男のアティルが

溺愛されているように見えたのは^^;



…多分だけど、

お父さんになった実感が

うまくつかめなくて、

戸惑ってるんじゃなかろうか?


その辺の心理はよく分からないけど

どう扱ったらいいか躊躇してるのかも?


なんとなくそんな気がしました><



Star drops☆ミ-おはよう~


…でもやっぱ、

アストがちょっと不憫だったなぁと

改めてそんな事を感じつつ…(笑)



とりあえず、番外編に関しては、

これでおしまいです♪


ひとまず204年まで進んだ本編に関しては

現状のままでも特に支障がなさそうなので

とりあえずEDみれるところまで進めます♪



まだまだ先は長いと思うけど、

頑張りますかねー☆ミ

頭痛の次は睡魔…(苦笑)

こんばんは、りちぇですー(==;

今日はどうも頭痛いのが取れなくて、

仕事から帰った後もうーんうーんしてて

やっとこ頭いたいのすっきりしてきたけど

今度は眠気が…(==;



単純に頭痛いのって

寝不足の影響だろうなぁ(滝汗)



とりあえず、今日はうとうとなので、

これで寝ときます^^;





一応、現状報告をすると、

いろいろありましたが、




Star drops☆ミ-とうとう結婚よ


この間からお試ししてきた

195~196年新婚さんへの道(?)は

とりあえず、無事に終わりましたー♪





Star drops☆ミ-ウフフ!


その後、ちょっと194年で

某少年をからかってみたり、




Star drops☆ミ-まいど~♪


204年(現在)の世界で

ちょっと遊んでみたり、




Star drops☆ミ-誕生日おめでとう!


197年の世界に行って

誕生日のお祝いをしてみたり、




Star drops☆ミ-皇帝陛下、素敵です!


ついでに、お引っ越ししてみたりとか

遊んでみましたー☆ミ




とりあえず、

詳細はまた明日あたりから

書いていこうかなと♪




とりあえず、

おやすみなさいですぅ~(Zzz)

ナルル王国+パワーアップキット

こんにちは、りちぇです♪


今日は天気が崩れると聞いていたので、

午前中、ちょっとお出かけをしていたんですが

今日はナルル王国のパワーアップキットのお話。




先日、ナルル公式サイト

パワーアップキットの配布について

記事を読んだけど、

今、PSN障害の事もあるし、

それが直らないとダメだろうなーって

のんびり思っていたんだけど、

攻略Wiki のコメントとかちらっと見たら

すでにそれで遊んでる人もいるようだったので

再度、公式サイト で調べ直してみました。




そしたら、一応

アップデートの方法について 書かれていたので

ちょっとじっくり読んでみた。



読んでみた感じ、

自宅で無線LANが使える人は

自宅でも普通にアップデートできるらしい^^;


で、自分の家の場合は無線LANがないんだけど

そういう人は、PSスポットを利用すれば

いけるらしい。


しかも、アップデートは

PSNへのサインインが不要らしいので

今起こっているPSN障害も関係ないようです><



それだったら、アップデートしに行こうよ♪

…っていう話ですね☆ミ




で、今回はPSスポットを利用したアップデートを

体験談ということで載せておきます☆ミ





まず、

「PSスポットってなんじゃらほい?」

って所からですかねー?


今までそういったものは使っていなくて、

なんとなくの認識では、

PS取扱店とかでWi-fi通信みたいな感覚で

ゲームをダウンロードしたりとかできる

場所なんだろうなと。


ほら、DS何かでもあるじゃない?

ゲームの追加データを受け取ったりとか

ユーザー間でデータをやりとりしたりとか。

(DSユーザーだけど、実は使った事ない(笑))



だから、それのPSP版みたいなものだなぁと

思ってました。




でも、ゲーム店ならどこでもっていうわけじゃなくて

設置してある店舗と設置がない店舗があるそうなので

ちょっと調べてみました。


一応、設置店舗のリストが載ってるページ への

リンクをはっときますね^^;



自分の場合、浜松なので

いくつかスポットがあって助かりました♪



もし、実家からだったら

最寄りは佐久のトイザラスかな?

そうじゃなかったら上田のヤマダ電機か(==;


いずれにしても車がないと行けない場所だ(ノ_・。)



トイザラスは前に

DSを買いに行った事がある んだけど

二車線道路になっていて、

交通量もそこそこだから

運転苦手な自分にとってはちょいと苦手(笑)



上田のヤマダ電機は、

多分、ジャスコに行く途中にある

ボウリング場の近くのだと思うけど

あそこも交通量多いから

駐車場に入るのも大変なのよね(笑)




幸いにも、今住んでる所だったら

一応、同じ町内に対応店舗があったので

自転車で10分くらいかな?

そのくらいでお店に着けました><b


…しいて言えば、行きが上りなので

少ししんどかった事くらい(笑)




というわけで、ここからが本番っ♪



まず、

ナルル王国物語のゲームデータが入った状態の

PSPをお店に持参します。

(メモリースティックに入ってないとダメよん?)



で、お店に着いたら、

自分の場合は、プレイステーションTVというのを

探してみました。



なんか、

新作ソフトの試遊台みたいなのあるじゃん?

そこにPlayStationTVって書いてあった(笑)



で、その近くでPSPを起動して、

設定やら色々やるんだけど、

一応、何をやったかの参照として

説明を載せると、




Star drops☆ミ-ネットワーク設定


まず、ゲームを起動させる前の

メニューがいっぱい出てるところの

一番左側にある「設定」の項目で

「ネットワーク設定」を選ぶ~。


確か、設定の項目の

一番下だったかな?




…あ、一応念のため書いておくと、

載せている画像は、家に帰ってから

状況説明のために撮ったものです^^;





Star drops☆ミ-インフラストラクチャー


その後、接続モードを聞かれるので

「インフラストラクチャーモード」という

長い名前の方を選択^^;





Star drops☆ミ-接続の選択


その後、接続の設定を聞かれるので

一回もLAN接続していない場合は

新しい設定の作成を行って

順々に設定していけばいいんだけど、

最終的にPSスポットから接続したいって事を

設定しておけばOK♪


自分の場合は、自宅でナルルブログの

接続に関しての記事 を読んでから出かけたので

さほど難しくはなかったです♪




で、接続の設定が済んだら

今度は「ゲーム」の項目を選び、

ナルル王国物語のアイコンに

カーソルを合わせます。



Star drops☆ミ-ソフト起動前


そうするとこういう画面が出ると思うんだけど、

ここではまだ起動はしちゃダメ><;


この画面が出ているときに

△のボタンを押すと、



Star drops☆ミ-アップデートを選択


こういうメニューが出てくるので、

アップデートを選択するのね。


そしたら、

PSスポットを通じてデータを受信できるので

それが終わるまで待つ♪

時間は5分くらいかな?(うろ覚え)



で、それが終わると、

続いて、ゲームのインストールが始まるので

それが終わるまで待つ☆ミ

(2分くらいだったかな??)




で、それが済むと、

ゲームを起動させた時に




Star drops☆ミ-タイトル画面


こんな風になっていればOK♪


一応、アップデートに失敗してるといけないから

起動できるか確認してから

お店を後にしました。




で、家に帰った後で

軽く遊んでみましたが、

どうせ試すならという事で、


本編195年19日付のセーブデータから

再開をしてみました。


一応補足として、状況説明をすると、

ライバルを出し抜いた??

あたりの記事を読むと参考になりそうです♪


ゲーム再開時の様子からして、

国立競技場で試合観戦をした直後あたり。


状況的には、


Star drops☆ミ-こういう状況


こういう微妙な関係?(笑)


18日付で恋仲にはなれているんだけど、
さぁ、ここからどうしましょう?ってところですね♪




そこら辺を踏まえたうえで、

ちょっと遊んでみたので

本編(アップデート前)との違いを

見ていきましょうー☆ミ




Star drops☆ミ-自動移動


まず、新機能ですが、

自動移動と、カレンダーですね♪


自動移動は聞くところによると

まだ機能がうまくいかないらしいので

まだ試していません^^;


で、カレンダーは、

いつも自宅で見るようなカレンダーを

見る事が出来ます♪

で、今まで2ページだったものが

3ページになっているので、

そのあたりはまた後で。






Star drops☆ミ-友人帳なり~


で、他の仕様変更について。

恋仲になれたはずなんですが、

親友という事になっています(あれ?(笑))




Star drops☆ミ-クリックすると見れる♪


ちなみに、クリックすると

話しかけた時に出るウィンドーと同じようなものがでて
状態の確認が出来るようになりましたー♪


ちなみに、

友人帳に載っていても

すでに死亡している人に関しては

情報が見れませんでした…。





Star drops☆ミ-知人との会話


続いて会話編。

通りすがりのダレンくんと話してみたんだけど、

何をしているのか、どこへいくのか聞く会話が

追加されていますねー♪


相手の性格にもよるけど、

子供が大人に聞くような感覚で

聞く事が出来るので、

使い方によってはいい事とか聞けるかも?





Star drops☆ミ-例えばワッツさん


あと、既婚者には

ハートのマークがつくようになりました♪





Star drops☆ミ-気が合うと思う


あと、異性からの親密度UP会話ですが

気が合うと思う~というような会話に

変わったようです♪






Star drops☆ミ-友人との会話


あと、同性友人との会話。

どこ行くの~?などが加わった以外は

基本的には変わらないかな?






Star drops☆ミ-親友との会話


続いて、同性親友との会話。

どこかに行こうよ♪って会話が

具体的になりましたね(笑)<友情の木





Star drops☆ミ-異性友人との会話


それから、異性の友人とはこんな感じ。


「私と付き合ってくれない?」っていう会話が
「気が合うと思うわ」に変わってるんだな、

そうかそうか。



折角なので、

アイスブレードを伝授してみようか?




Star drops☆ミ-いざ伝承の滝へ!


前になにか伝授しようとした時

「必要ないです。」って言われた事があったけど

今回は乗り気みたいだっ♪


なんか、ちょっとだけ

スタニックくんがいい人に見えてきた(爆)






Star drops☆ミ-気持ちだけで十分さ


あ、そういえばだけど、

「気持ちだけで、充分だよ」が

「気持ちだけで、充分さ」になった?





Star drops☆ミ-疲れてる~?


あと、ちょっと酒場で人間観察をしていたんだけど、

話しかけたい人を見つけると

走って駆け寄る傾向があるようで、

みんな疲れてました(笑)<そんなに急がなくても♪




Star drops☆ミ-明日ヒマか?


さて、その翌日。

デートに誘われたんだけど

こういう会話になるみたいです。


ちなみに参考までに、


Star drops☆ミ-どこかに行くか?


↑変更前はこう。


あ、でも、ちゃんとした恋仲になったら

こういうのに戻るかもしれないから

なんとも言えないなー。<比較云々






Star drops☆ミ-異性親友との会話


というわけで、

異性親友のと会話はこんな感じ。

(あとはここにデートの約束会話が入る、と)


ちなみに、今日はエナコンがあるので

そういう選択肢も入ってるけど

普段はないです^^;






Star drops☆ミ-アナタが決めたら?


あと、ちょっと暇だったので

人間観察をしてたんだけど、

それでも、それにしても

「アナタが決めたら?」ってどうよ(爆)






Star drops☆ミ-次の人生も


ちなみに、この二人ですが、

この時点でアラクト教会デートの仲だったようです♪

ちなみに、本編では

196年8日に結婚しているので

その後間もなく婚約したと思われる。


ついでに…、

なんかデートの会話、変わってるぞっ!(爆)






Star drops☆ミ-あらもうひと組…


そこへ、さらにカップル参上。

本編ではロウェーナーちゃんの父、母となる

リンゴ&ロベルタ夫妻ですね♪


…こちらもこの時点で婚約直前でしたか^^;





Star drops☆ミ-親友になれそうだね


その後、コナーくんからこんな会話が。

これ、「付き合って欲しい…」の挿し換えみたい。


ちなみに、これに対する返事も

「ごめんなさい…」から

「もう少しあなたの事を知りたいな」

に変わったみたい。






Star drops☆ミ-お幸せに!


で、エナコン♪

…なんか、新しい別れ話を早速見れた(笑)


相手が誰か分からなかったけど、

声のする方へ行ったら、

「お幸せに!」の主はドリーさんだった^^;

(本編では現在の女王陛下。)





Star drops☆ミ-おまえもな。


あと、なんとなく気になった

「おまえもな。」(笑)






Star drops☆ミ-オーレリーさん


あと、余談ですが、

バティストくんよりも前に

告白可能だったオーレリーさんは

バティストくんと親友関係になったことで

レミリア内部で格下げされたようで…^^;




本編でエリアスくんの追っかけとかしてて

色々勉強になったんだけど

身持ちが堅い人はとことん堅いからね…(=▽=;



あくまでりちぇの推論だけど、

恋人がいる人を口説き落とすには、

相手の本命(恋人)より親密度が上にならないと

無理なんじゃないかという気がする(==;


なので、恋人がいない側は

すんなりOK出せても、

恋人がいる側がなかなかOK出してくれない;;



複数の恋人がいる人は、

少し仲がいい人から告白→それを承諾。

本命視してる人から告白された→もちろん承諾!


…そうして生まれる三角関係~♪

まぁ、そんな感じなのかも?




なので、バティストくんの場合は、

幼馴染で仲よくしてきたメロディちゃんから

告白されたか、またはその逆があったかとして、

だけど、その後、メロディちゃんが

ガウェインくんとかなりいい感じになってしまって

大してデートとかもしないまま、

距離を置きたいと言われるようになったとか

そういう可能性もありますよねー^^;


諦めないといけないけど、

諦めきれない…って状態だったと推定(==;



一方レミリアの方は、

諦めきれないけど、無理強いできないし、

それでも何か役に立ちたいなと思いつつ

とりあえず大事な友人として

付き合ってきたので

親密度は徐々に向上してたと思うから

それでメロディちゃんと並ぶくらいの

親密度に追いつけたんだろうな(==;



そう考えると、

ますますガウェインくん、ぐっじょぶ!

って感じ?(ぇ






Star drops☆ミ-おっかけっこ~!


おういえばだけど、

家族の後を追いかける子供っているじゃない?

あれって、”おっかけっこ”をしてるみたいだよ(笑)





Star drops☆ミ-懐具合がちょっとね…


あと、こんな会話も見つけました♪

懐具合は気になりますよね(笑)






Star drops☆ミ-今日の予定


さて、自宅に帰ってきました♪


最初の方で少し触れましたが、

カレンダーに追加があって、

・自分のスケジュール

・年間予定表

の2つに加えて

・今日の予定と行事

が加わりました♪


誰か危篤になったり、

お葬式があったりすると

情報が載るのでこれは便利♪


移動中でも

メニューから見れるようになったしね♪





Star drops☆ミ-何かごちゃごちゃ…


さて、その翌日。

ちょっとシンザー区に寄ってみたら、

当時見えなかったものが少し見えました^^;


まず、カナタさんが

アマージャ家を訪問。

推定ローマンさんに会いに行ったのかと。


そして、それを追うように

フィデリオくんがアマージャ家を目指す^^;

(カナタさんとフィディオくんは恋仲です(これは確定))



それと、なんかコナンくんも来てたな。

だけど、近くにオディールさんも見かけたから、

コナンくんの本命がカナタさんなのか

オディールさんなのかは

良く分からなかった(ノ_・。)




Star drops☆ミ-ドコでも!


でもって、今日はこれからデートです♪

それほど大きな変化はなさそうです☆ミ

好きなところでいいよ~♪が変わったくらい??





Star drops☆ミ-毎日楽しいよ


さて、初回のデートですが、

こんな感じになってましたー♪


さすがに最初のデートから

ちょっかい出さないようです(笑)





Star drops☆ミ-ここはいつも通り


ちなみに、ここでのイベント内容自体は

特別変わりはなかったです♪


個人的には、この後

どこで、どういうタイミングで

恋人に昇格するのか気になるところ!(笑)


「手を…」ってなると思われるアクティカか、

「目をつぶって…」のほとりorテト海岸か…。


まぁ、親友程度じゃ

チューはしないと思うし?(爆)




Star drops☆ミ-べっつにー


その後はぶらぶらしてたんですが、

「べっつにー」がなんか面白かったので

なんとなくUP(笑)





Star drops☆ミ-楽しいヤツだな


あと、「おまえって楽しいヤツだな(かな?)」

って会話がなんか面白かったのでUP♪




Star drops☆ミ-あら教会?


その後、ちょっと意外なものを…。


っていうか、メロディちゃんとガウェインくんって

この時点でここまで進んでるのか(=▽=;


さすがのレミリアも

意中の人がテト海岸でチューしちゃったら

諦めもついたけど、

教会デートするようなライバルがいるなら

さすがに諦めないと~^^;


まぁ、そう思って

こっちにやってきたんだろうな、バティストくん(==;





Star drops☆ミ-遊びに行きたいな♪


ちなみに、デートの約束を入れると、

…ってエフィーさんが邪魔だけど



Star drops☆ミ-間違えるなよ


オーケー!王宮前通りだぞ!

間違えるなよ!



…って言われた(==;

いや、間違うも何も…(笑)




なんかちょこちょこ変更があって、

この後どうなるんだろう?という要素も出てきたので

話のタネにもう少し継続して遊んでみようかな?(笑)



ちなみに、パワーアップキットにしてから

セーブしたデータについては、

パッチを当てる前のソフトでは読み込めないらしいので

「やっぱりパッチ当てる前に戻したい!」

と思っても、途中から戻すことはできないらしい。


なので、現状は、


メインメモリースティック→通常版

サブメモリースティック→パワーアップ版


にしている状態です。

とりあえず、レミリアが亡くなるまでの本編は

現状の通常版で行きます。


一応、何か特別な事があった時と

毎年年初にセーブデータは保管しているので

もしパワーアップ版だったら?っていうのを見たい時は

一旦セーブデータをサブに移して

番外編として楽しもうと思っています♪




ひとまず、今回はこんなとこー☆ミ

あー、もういいや♪(笑)

はいっ、こんばんは♪

りちぇでーっす><



…ちょっと変なテンションなのは

気にしないで…^^;



とりあえず、

ちょっと色々ありまして、

番外編プレイ、投げる事にしましたっ!


とりあえず、前回の続き(まぁ一応ね^^;)






■195年17日


Star Symphony♪ミ-どこに行く?


昨日のことがちょっと気になったので

大通りをうろうろしていたのですが、

ルースさんとベートゲアさんがデートみたい。



…なんか、珍しい。




いや、別にご夫婦なので

デートしてても当たり前なんだけど、

本編プレイ時は、ルースさん浮気してて

ベートゲアさんとデートしてる姿って

見た記憶がない…(==;


他の人とデートしてる姿なら

見たことあるんだけど^^;



でも、本来はこういう姿なんだし、

いい事なんじゃないかな♪





Star Symphony♪ミ-リーさんたちだ


その後、リュシーさんとリーさんが

デートに行くみたいだったので

例によってついてってみた♪(笑)


今日はどうだっ?!

…って思ったけど、

やっぱダメだったよ…^^;





Star Symphony♪ミ-ロッセラちゃん


あと、余談ですが、

ロッセラちゃんはイルダーくんとデートみたいです♪





Star Symphony♪ミ-また違う相手…


でもって、通行人に話しかけられたりもしましたが

どうもガウェインくんは今日もデートらしく、

相手はシルヴァーナちゃんみたい。



前回、アクティカの古城に行こうとしてたのは

見たことがあったけど、

今回はテト海岸らしいので、

手つなぎクリアしてるのかなー?



でも、今日はそっちのデートよりも、

Star Symphony♪ミ-様子見…


こっちのデートの方が気になるので、

ちょっと様子を見る事にします。





…昼。




Star Symphony♪ミ-こないねー


来ないねー。





Star Symphony♪ミ-来ないね~


来ないね~。


とりあえず、持参品を考えると、

ほとりの広場狙いっぽいから、

アクティカは突破しているものと思われる。




その後…、

ちょっと人に話しかけられたりして

見失ったけど、


Star Symphony♪ミ-追いましょう


手ぶらで移動してるのを見つけたので

多分ヤァノ市場で売るかしたのかも?





で、一旦帰宅。




Star Symphony♪ミ-おでかけ


その後、またお出かけ。



でも、大通りでうろうろするわけじゃなくて、

Star Symphony♪ミ-ティルグ

シルフィスで剣を振ったり、




Star Symphony♪ミ-砂浜ダッシュ


バスの砂浜で走ったり。



で、ここでまさかの

Star Symphony♪ミ-出たな色男!


ガウェインくん登場!><;

いきなり沸いて出てくるなっ!(爆)





Star Symphony♪ミ-光の川辺


その後、光の川辺。



で、その後もう一回ティルグへ。

その後、一回練習試合をして、

それから移動。



と、その時!

レミリアが呼びとめられたっ!



誰よ、こんな時にっ><;



Star Symphony♪ミ-こんにちは


スタニックくん…

何の用?(=△=;



…なんてやってる場合じゃないっ><


追いかけなきゃっ!

って思ったけど、

この後、ミコトさんにも捕まったー(ノ_・。)



多分、向かったとしたらデート。

大通りにいると思うし、急がなきゃ!



って慌てて追ったんだけど、

どこかな、どこかな?

って思って走って行ったら


いたっ!




Star Symphony♪ミ-急げ急げ


なんとか追いついた感じですが、

まぁ、テト海岸だし、

この前ガウェインくんも撃沈してたし~



…って思ったら、


ちゅーしとった(ノ_・。)<えぐえぐ




もう、こうなったら、


笑うしかないっ!(爆)





Star Symphony♪ミ-つかまえちゃうぞ♪


…というわけで、

これ以上この世界に居てもなぁ…(笑)



まぁ、そういう事で

ここから仮に本気出して略奪に走ったとしても

後味が悪いものが残りそうだし、

幸せになれる自信もないので

無理するのはやめにして、

戻るよ、未来の世界に(笑)





…ただ、この世界での数日間を体験して

当時見えなかったものが色々と見えたけど

意外とバティストくんは一途なんだなぁと。


ほら、他のカップルとか見てると、ね^^;

特にガウェインくんとか?(爆)




いずれにしても、

ナルルでの初プレイがこれでなくて良かったと

切実に思いましたっ!(笑)



こんな悪夢みたいな日々を送ったら、

この世界で生きてく自信ないぞ?(==;



だってね?


早く大人にならないかな~って

3年以上待たされた結果がこれじゃあ

絶対、トラウマになるって(爆)



そういう意味では、

本編でそれを阻止してくれたガウェインくんには

かなり感謝しないといけないが…^^;



ついでに、スタニックくんが

ますます嫌いになりました!(爆)<ぉぃw



とりあえず、

こんなことがあったばかりなので

本編に戻ってもぎくしゃくしそうだなーとか

やや不安はありますが、

気持ちを切り替えて頑張りましょう♪





…ちなみに、ちょっと余談だけど、

一途だったり浮気性だったりするのって

遺伝するのかな?(==;


なんか、アストとか見てると

恋愛に安定性あったじゃない?


まぁ、ロウェーナーちゃん家は

母君が確か二股か何かしてて

結婚して間がないくらいは

浮気してた気がするけど

あんまり目立った浮気のうわさは聞かないな。



だけど、親が不倫してたりとかしてるうちって

その子供も恋愛にだらしない子がいるような気が

なんとなくするんだよね…^^;

単なる気のせいかもしれないけど。



とりあえず、

次回からは本編で会いましょうー☆ミ

…ってことでいいのかな?(苦笑)


では、またー♪

全くどうしてこう…(==;

こんばんは、りちぇですっ!

うーん、今、月の中で

一番仕事が落ち着く時期なので

比較的早く家へ帰れるのですが、

それでも時間がもっと欲しいー!って感じ。


基本的にやりたい事多すぎるねん(笑)




とりあえず、前回の続きから!






■195年14日


Star Symphony♪ミ-張り込み中


今日は朝からシンザー区へお出かけです。


全く、どうしてこう歴史は繰り返すのか!

とりあえず、メロディちゃんの本命が

今どうなっているのかを把握しないと

こっちとしてもやりづらいので

アクションを起こすのを待ってるところ。



…なんだけど、


何か朝ごはんやら何やらで

動く様子がないので、

あーもう、

もどかしいったらないわ!><



というわけで、方向転換。




Star Symphony♪ミ-サフィーナ宅


シーラル区へやってきました。

とりあえず、今回に関しては

ガウェインくんの本命が誰であるかも

今後、重要なカギとなってくるので

ちょっと偵察に。



ほら、本命の子に対して

朝一番で会いに行ったりとか

そういう場合ってあるじゃない?



それだったら、家の近くで

年頃の女の子の姿とか

見かける事もあるかなーって。



…まぁ、特に有力な情報は

得られなかったんだけど。





Star Symphony♪ミ-どこに行くの?


その後、ガウェインくんにしばらくついてくことに。


…まぁ、ガウェインくんが

これからどこに向かうのかも

こちらとしては非常に興味深いのですけどね^^;



とりあえず、このままヤァノ市場にでも

行くのかなーと思って追ってみたら、

Star Symphony♪ミ-どこかに行きたいな♪


明日、どこかに行きたいな♪


んじゃ行くかな。

じゃあ、王宮前通りで。




なっ!Σ(=△=;


いきなりこの展開ですかっ?!



この二人の引力には

ホントに感心するよ…(苦笑)




とりあえず、

バティストくんのその後も気になるので

少し、メロディちゃんを追ってみた。





そしたら、


Star Symphony♪ミ-付き合って欲しい


オレとつきあって欲しい。


こちらこそ!




…って^^;



ちょい待ちっ!><








…なんていうかな。


こっちは頑張っても頑張っても

好きな人にまともに告白もできないのに

どうしてそうさらっと…<不公平だ~




こ、こうなったら…


何としてでも

彼女から略奪してやるぅ~!(ノ_・。)



…とは思うものの、


あんな魔性の女、

絶対止めた方がいいって!


なんて言えないしなぁ(ノ_・。)


悔しいけど、

これが魅力の差というやつでしょうか(しくしく)





Star Symphony♪ミ-バティストくんだ


その後、バティストくんを見かけました。


…自分の置かれている立場に

気づいているのか気づいていないのか…。


まぁ、

気づいていない方が幸せだろうなぁ(==;



とりあえず、この日も

夜の酒場酔っ払い計画の都合で

あえて会話はしませんでした。


…あとで激しく後悔したけど(ノ_・。)<ぇ





Star Symphony♪ミ-来ないし…


…というのは、待てど暮らせど

酒場に顔を出さなかったんだよね(ノ_・。)


こうなると、

酔っ払い会話を見る、

見ないの問題以前の問題という事に(==;






Star Symphony♪ミ-爆睡中(==;


まぁ、ちらっと様子見には行ったけど

普通に爆睡してました…(==;


さすが自分ちと違って

ずかずか入っていって

一家団欒(?)の所にお邪魔するのも

気が引けたので…(ノ_・。)



結局今日は

一言も話さずじまいだったな…(涙)







■195年15日


Star Symphony♪ミ-応援~


今日はガウェインくんのデートを

こっそり見学しようかと思ってたんだけど

動きがないままお昼に。


兄フィデリオくんの応援に向かうのが見えたので

こちらも国立競技場へ騎士団リーグの応援に。



…何かね、

何の意地悪なのか

バティストくんと座標が重なっちゃって

試合終わったら速攻逃げるように

会場を後にしましたよ…(ノ_・。)


だって、そうしないと

酔っ払い化計画が~(==;<口効いちゃダメ



そんな試合終了後、


Star Symphony♪ミ-行こうよ♪


ニエヴェスさんからデートのお誘いが…♪

喜んでお受けすることに><




で、その後、大通りで張り込みをしていたけど

ガウェインくんもメロディちゃんも

来るには来るんだけど帰っちゃって

タイミングが合わないらしく、

デートになりません…(ノ_・。)




なので、ちょっとお出かけする事に。


ちょっと思い出したのですが

今日は15日なので、

○○の剣士決定戦のエントリーが

各ティルグで始まるじゃないですか?



で、歴史によると、

年末のエルグ長選挙でレミリアは落選し、

一般人になるはずなので

エントリーして暴れるのもいいかなーって(笑)



で、昨年は風の剣士決定戦で優勝してるけど

今回狙うは……アクアスで!(何)



というわけで、

アクアスティルグへと向かったのですが、


Star Symphony♪ミ-捕まりました…


捕まりました…(==;

まぁ、エントリーしに来てるとは思ってましたが。




で、その後はまた大通りに戻ったんだけど

メロディちゃんがいたので、

しばらくついてってみた。


で、暗くなり、大通りから離れ、

アラクト山の方向へ歩いて行きましたが、

また移動…。




そして、

Star Symphony♪ミ-テト海岸…


あ、ガウェインくんいたね。


なんか、今日の行き先は

テト海岸らしい…(==;



なんて無謀な…(笑)





まぁ、そう感じた予感通り、


Star Symphony♪ミ-無理だべw


まぁ、何もなかったけどね^^;


さすがに手をつないだくらいじゃ

チューは無理だべ(笑)<ぉぃ







■195年16日

Star Symphony♪ミ-こっそり


さて、今日はバティストくんの様子見です。


実は昨日、ガウェインくんたちが

夜デートしたでしょ?



ってことは、


今、メロディちゃんの予定が

空いている状態になるので、

朝一番でデートの約束を入れたりとかも

できるわけじゃない?



だけど、メロディちゃんには

現状複数の恋人がいるので

その辺の兼ね合いによっては

誘っても蹴られる可能性もあるでしょ?



…まぁ、そんな事を思ってたけど

結局デートのお誘いには行かないで

ぶらぶらと大通りの方まで

来ちゃったわけですが^^;

でも、デートじゃないみたい。




って、そうそう。



Star Symphony♪ミ-ドキドキしない!


なんかジェラルドさんとジェームズさんが

どうもデキていたみたいです…(違)


そこっ、男同士なんだし、

ドキドキしないっ!(笑)


でも、見ていて

少し微笑ましかったりする♪





で、こちらは

ニエヴェスさんを待っていたのですが、

なかなか来ないので

ちょっとヤァノ市場を覗いてみた。




Star Symphony♪ミ-??


あまりの人の多さに

ちょっと遠巻きに見ていたんだけど

なんかメロディちゃんを呼びとめる人が…。


これはっ、

デートのお誘いかっ?!(==;





Star Symphony♪ミ-調子いい?


…と思ったら、

コナーくんだった(ノ_・。)<兄ですね…




それでも何か起こりそうな予感がして

しばらくそこにいたんだけど、


Star Symphony♪ミ-回ってたなー


どうもバティストくんがメロディちゃんを

デートに誘ったようで、くるくる回ってたな。


…まぁ、そりゃ本命だったら

デートに誘うわな(==;





Star Symphony♪ミ-待ち人きたわ


その後、こちらも待ち人が来たので

ひとっ走り行ってきました。



その後…、


Star Symphony♪ミ-何かあった?


なんか、エリアスくんが

ガリーナちゃんとちょっとあったらしい。

さすがシンザー区同士。

一応、仲良しさんなんだね^^;





Star Symphony♪ミ-大丈夫><


その後、黙々延々と花を摘んでいたら

心配してくれているのか声をかけられたり…。


大丈夫、

泣いてなんかいないからー(ノ_・。)<くじけそうです



その後。



Star Symphony♪ミ-はいセシリアー


たまたま通りかかったバティストくんにお花をあげて

とりあえず今日は帰る事にしました。




なんか、

自分が今、何をすべきなのか

迷いというかためらいというか…。


どうしたもんかね…^^;


レミリアの行動一つで

人の運命を大きく変えてしまう可能性も

やっぱりあるので、

今、何をすべきなのか、

迷っちゃいますよね、やっぱり…。



客観的にみれば、

気が多い恋人から

バティストくんは救い出すべきだと思うけど、

でも、もし、彼自身がその事を知っていて

戦う覚悟で彼女をデートに誘い、

明日に備えているんだとしたら

それは応援するべきところ…?


もしくは、

まだ彼女に他の恋人がいる事も知らずに

浮かれてるのか…?



考えたってしょうがないことだけど、

でも、やっぱ迷う(ノ_・。)


いっそのこと、

「今日のデートはやめにしよう」とか

そういうのくればいいのに(笑)<まてこらw




なんか、人の事まで考えちゃうと

自分が動けなくなっちゃうし、

自分の幸せも逃しちゃうよね。




はぁぁぁ~…(ため息)

何かが起きた?(==;

こんばんは、りちぇですー^^;


今回のプロジェクト、

精神衛生上良くない事になっていましたが

少し変化が…?



とりあえず、順を追って説明します(==;







■195年9日…の続き


色々あって、

精神的にちょっとお疲れ気味。


このプロジェクトも先が見えないって言うか

正直言って投げたくなってきた(ノ_・。)


…そんな事を思って

なんとなくぼーっと歩いていたら、


Star Symphony♪ミ-こ、こんにちは!


うわぁっ!Σ( ̄□ ̄;;


犬も歩けば棒に当たるという言葉がありますが

なんか微妙に距離を置きたい時に会うと

正直辛いものがある(ノ_・。)<えぐえぐ




でもって夜。



Star Symphony♪ミ-アラクトの恵み亭


気分転換に

酒場で大盤振る舞いしてみたっ♪


みんな~、

食べて踊って騒いでねーっ☆ミ(違




Star Symphony♪ミ-くりすてあ~は


毎度おなじみのクリステアの歌(笑)


でもね、でもねっ!

今日はちょっと面白い事が起きて、


Star Symphony♪ミ-魚の塩焼きを


魚の塩焼きをください。




Star Symphony♪ミ-僕が作った!


今日はちょっと

バージョンが違ったようです(爆)



…というのはウソウソ(笑)


歌の途中で、

マウロさんがマスターにオーダーを入れたから

おかしくなったんだよね(笑)


くりすてあ~はぴっかぴか~

みんなを照らすよ、ぴっかぴか~

魚の塩焼きをください


…って感じの歌になってました(笑)


そんな宴会(?)の帰り道。




Star Symphony♪ミ-みんなどこへ?


なんかみんなぞろぞろと同じ方角に行くので

ちょっと気になってついてってみた。





Star Symphony♪ミ-やっほー!


まず、一人目の犠牲者♪(笑)





Star Symphony♪ミ-そして二人目


そして、二人目…(爆)


…でもなんかね、

ここに着く前に他の人と接触してしまうと

ここへ着く前にUターンしちゃうようで

やっほーしてくれないらしい。



温泉前あたりまで来た人が

お互いぶつかり合って

二人とも帰って行った人いたから^^;







■195年10日


Star Symphony♪ミ-二日酔い(==;


というわけで、二日酔い(笑)

とりあえず、現状変わらずです^^;



今日は特別する事がなくて

王宮前通りでぼーっとしていたのですが、


Star Symphony♪ミ-付き合ってるんだ?


ちょっと気になる事が出来ました。


ガウェインくんって確か、

グリゼルダちゃんと

付き合ってなかったっけ?(==;


まぁ、人の事気にしても仕方ないけど^^;



でもって、その後。



Star Symphony♪ミ-気になってしまうー


気にしないつもりでいても、

気になってしまっていかんね…(ノ_・。)


そこで、

Star Symphony♪ミ-ちょっとクッキング


一旦家に帰ってちょっとクッキング。





Star Symphony♪ミ-いむいむパン進呈


持ち運びできるパン類で、病気に効くのが

いむいむパンしか浮かばなかったので

とりあえずねー^^;




でもって、その後。



Star Symphony♪ミ-巨大なパチャ


酒場でお買い物をしてみた♪


なんか、巨大なパチャを並べるなんて、

ベートゲアさんらしい…(笑)


結構見てると大物引きずってくこと

多いからねぇ、ベートゲアさん♪




で、その後…かな?

ちょっと気になってた事を試してみる事に。




Star Symphony♪ミ-そんな気ないんだ


この時点での告白は、

エリアスくんの時もそうなんだけど

基本的に蹴られるみたいですね^^;


…っていうか、


なんていうか、


分かってても結構これ、

ダメージがががっ(=△=;<吐血






…もう、このプロジェクト、

辞めてやる…(ノ_・。)







Star Symphony♪ミ-DD杯


そんな事を思いつつも、

とりあえずDD杯を途中放棄するのもあれなので

戦ってくる事にしました。



…まぁ、勝っちゃったんだけどね(==;





■195年11日

Star Symphony♪ミ-デート??


翌日。

大通りでぼーっとしていたら

ガウェインくんがデートに行くようで…って、


昨日と相手(彼女)が

違うんですけど?(=△=;;


とりあえず、今まで見たのって、

グリゼルダちゃん、シルヴァーナちゃん、

そんでもって、今回はロベルタちゃん…?



ガウェインくんの兄フィデリオさんも

結構モテモテという噂だけど、

ガウェインくんって、モテるんだ(==;<意外



でも、確かに嫌いではないね^^;

レミリアは他に決めている人がいたせいか

恋愛感情的な物はないけど、

でも、「調子はど~よ!」って聞かれるのは

好きだったし♪(そっちかっ)





Star Symphony♪ミ-それはちょっと


ちなみに、デートの方は、

あんまりうまくはいってなかったみたい^^;

えっと、確かロベルタちゃんが先行してたから

つまりこういう事かな?


ロベルタちゃん「手を…」

ガウェインくん「それはちょっと…」


…うわぁ、罪な男だ(=▽=;




でもって、その後。



Star Symphony♪ミ-ルンタッタ~♪


帰る途中ですれ違ったので、

思い切ってついてきてみた(==;<複雑



内容は良く分からなかったんだけど、

この後、お城の話をしていたから、

手つなぎOKか、恥ずかしいよのどっちかかな?





Star Symphony♪ミ-プレイボーイめ…


その後、恋人その1の手料理(?)を食べる

プレイボーイ・ガウェインくん(笑)


…本編では協力関係なガウェインくんだけど、

今回はアテになりそうにないな(==;


まぁ、アテにしてはいけないんだろけど^^;





Star Symphony♪ミ-口説いてもなぁ…


その後、オーレリーさんに会ったので

話しかけてみたけど、

こちらも相変わらず…。


まぁ、口説いたところでアレなので、

普通の会話しましたけど(==;




Star Symphony♪ミ-本音はあんまり…


その後、水飲み場でぼーっとしていたら

話しかけられた(==;


正直なところ、「あんまり…」だけど、

まぁ…、強がってみた!(爆)






Star Symphony♪ミ-バグウェル戦


その後、バグウェルさんと戦ったんだけど、

まぁ、一発で勝とうなんて思ったら

大間違いですな(笑)


…じつは、

これに優勝するともらえるアレには

モテモテになる成分が含まれているらしいので

それの効果を試してみようかなとも思ったのね。


…でもまぁ、もういいや。





Star Symphony♪ミ-しずくげっとー


と思ったけど、

これにも多少は効果があるかも?とか思ったので

明日、これを食べて行動をしてみる事にしました。




…と、そうだそうだ。



Star Symphony♪ミ-どこか行きましょ

ドリーさんからデートに誘われたので、

喜んでお請けする事にしました!><



とりあえず、もう一日頑張ってみて

このプロジェクトは終わりにしようかなぁ…。

多分、この分だと平行線だと思うし。






■195年12日

Star Symphony♪ミ-今日夏至かっ!


龍のしずくを食べて、

ドリーさんとのデートに向かうべく、

家を飛び出たレミリアでしたが、

ふとある事に気がついた。



…今日夏至かΣ( ̄□ ̄;;;



ということは、

ドリーさんもこのイベントに参加するし

今、大通りに行っても無駄だね(==;





Star Symphony♪ミ-お仕事ですよー


そんなわけで、お仕事ですよ~(==;



で、その後、大通りへ向かいました。



が!




Star Symphony♪ミ-どっちに来ると思う?


ダレンくんに捕まった(==;


こういう時って、一人につかまると、

その後だだだだだーって他の人も話しかけてきて

しばらく動けなくなるよね…(ノ_・。)


ちなみに、

某ターゲットも同じこと聞いてきました(==;




Star Symphony♪ミ-また来ようね


というわけで、

ドリーさんと友情を誓ってきました><b


ちなみに、もうひと組、ここに来てる人がいたよ。

サフロンさんとカピトリーナさんかな♪



で、その後は使節謁見に行って、

評議会に参加して、

聖獣召喚の儀に参加しておしまい。







■195年13日


Star Symphony♪ミ-ばふかー


バフカを追っていたら、朝になってしまった(==;


結局、プロジェクト辞める!とか思ってたけど

なんとなくなりゆきでそのまま過ごす事に…。





Star Symphony♪ミ-不倫だー


で、なんかオーレリーさんとアイオンさんが

不倫デートのようです^^;


まぁ、オーレリーさんは奥さん亡くなってるから

恋愛は自由だろうけど、

アイオンさんは、旦那健在ですからね^^;

(旦那→アンドリューさん)




その後、特別する事もないので、

市場でお酒を買って

夜また酒場で遊ぼうかなーとか思っていたら、

Star Symphony♪ミ-ばんばんばん♪


ロッセラちゃんが、

「てぃるぐは、ばんばんば~ん♪」

と楽しそうに歌って歩いていました。



…って(==;



今日って、

体験授業の日じゃんっ!><




Star Symphony♪ミ-ロークエルグ


そんなわけで、お仕事です^^;





Star Symphony♪ミ-種がもらえます


子供たちに仕事の流れを教えるんだけど、

まず、納品所で種をもらって、





Star Symphony♪ミ-持っていきます


右手に見える畑に持っていって

種を植えます。



…ベートゲアさん、

分かりやすい模範(?)

ありがとうです!(違)




Star Symphony♪ミ-酒場にて


さて、早いもので夜。


実は、昨日、

この夜が終わったら

このプロジェクトはお開きにしようと思ってて。



でも、その前にですね、

見ておきたいものがあったんです。




それは、


本編では見る事が難しいと思われる

”酔っ払いバティストくん”である!



…一応補足説明。


酒場で酔っぱらうと、

くりすてあの歌とか歌うじゃない?


あれを聞くには、

酒場に行く夜の時間までの間に

一言も口を利かない必要があります。


もちろん、結婚してしまっている本編では

丸一日口を利かない状況を作るのが

なかなか普通にしていると困難なので、

ちょっとここでやっておこうかなと♪





そう思ってたんだけど、

ターゲットが待てど来ません(ノ_・。)



そんな事を思いつつ、

やっと来た!と思ったものの、

レミリアの小さな野望(?)を知ってか

お酒には手をつけず、

Star Symphony♪ミ-元気~?


なんか、話しかけてくるには

話しかけてくるんだよね~(==;



結局、リセットして様子を見るものの

飲まない、酔わない…(==;



で、ついでに

まだ本気告白ではなかったです<一応報告





Star Symphony♪ミ-そろそろお開き

まぁ、周りのみんなが

楽しかったからいいか♪



とりあえず、

この日は滞在時間が短く

酔った姿を見ることはできなかったので

また次回にお預けです(=▽=;




一体、何をしに来てるんだか

見失いそうなレミリアでした(笑)










…それと、実はですね、

あえて触れないようにここまで書いていたんですが


この日、

ある事件が起こっていました…。







オーレリーさんたちの不倫デートを目撃した後

どうせついてってもなーと思って

また大通りに戻ったのね。



その時に、

Star Symphony♪ミ-ガウェインくん?

何気に気になったのがガウェインくん。



まぁ、今回のプレイでは

かなりのプレイボーイっぷりを発揮していましたが、


Star Symphony♪ミ-あれ?


気のせいでしょうか。


なんかメロディちゃんが

ついてきてるような気が

するんですけど…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-嬉しいな


…結局、今日のデートの相手は、

メロディちゃんだったようで…^^;


しかも、手つなぎOK確認してしまった!(爆)




Star Symphony♪ミ-すごいお城よねー

…なんか着実に

歴史が繰り返されていくような

そんな予感が…^^;




まぁ、いずれにしろ、

これはもうちょっと様子を見る必要が

出てきたような気がします><;




…まぁ、本編については、

正直セヴリーヌさんが消えてくれるまで待って

その後、エリアスくんに恋人作られないように

うまく立ち回ってもらえるようにして、

ロッセラちゃんに頑張ってもらうのが

一番手っとり早そうなので、

そういう方向で行こうと思います。




ただ、この世界での未来が

ちょっと気になってきました…(==;


モテるけど気の多いガウェインくんが

このままメロディちゃんをさらってしまうのか、

または、ガウェインくんを中心とした

何角関係(?)にいろんな人が巻き込まれて

それぞれが悪循環に陥るのか……。




気になるけど、

とりあえずここまでしかプレイしていないので

続きはまた少し後になりそうかな(ノ_・。)



では、今夜はこの辺でー。

続きはまたの機会に~><

揺れる想い…

こんばんは、りちぇですー(==;


…なんていうか、

気持ちが重い…(ノ_・。)




なんか、ココロが色々な物に

影響を受けているようで

嬉しいような、悲しいような、苦しいような

複雑な気持ちで揺れています(ノ_・。)


こういうのを

感受性が強いっていうのかな?(==;




詳細はちょこちょこ書きますが、

まずはこちらを。






■195年8日


Star Symphony♪ミ-あ、デートだ


今日は休日です♪

なんか、リーさんとリュシーさんが

朝からデートのようです☆ミ


…まぁ、今だから言うけど、

リーさん、相当頑張ったんだろうなぁって思う。






Star Symphony♪ミ-相変わらず…


でもって、

こちらは相変わらずです。






Star Symphony♪ミ-こっちも相変わらず


まぁ、

こちらも相変わらずなんですが^^;






Star Symphony♪ミ-友人帳2ページ目


で、現在の友人帳の2ページめです。

1ページ目は親友の皆さんが

幅を利かせているので…(ぁ


元から友人だったオーレリーさんを抜き

バティストくんが異性友人のTOPに躍り出ました!






Star Symphony♪ミ-あ、おデートね


そうそう。

なんか、アイオンさんとオディールさんが

おデートをしていました♪





Star Symphony♪ミ-相変わらずねー


あと、気になったので

オーレリーさんに探りを入れたんだけど、

相変わらず「付き合って欲しいんだけど…」

との事。


うーん、友人帳に記載されている順位と

本気か遊びか(?)はまた違うという事か…。


一応、友人帳の上では

オーレリーさんの方がバティストくんよりも

順位低い事になってるはずなのに。





Star Symphony♪ミ-せっせと花摘み


とりあえず、何か良さそうなお花でも摘んで

持っていこうかなぁと。





Star Symphony♪ミ-調子いい?


そうそう。

たまたま通りかかったコナーくんとも

お友達になったんだけど

本気告白ではなかったですね。

…まぁ、当然か^^;


ちなみに、コナーくんは

こちらに対して本気告白してくるはず…?

ごめん、ちょっとうろ覚え♪(爆)





Star Symphony♪ミ-ガード堅いなー


あと、ガウェインくんはどうかと思って

ちょっと声をかけてみたんだけど

ガードが堅くてダメだわね(ノ_・。)


お花でご機嫌取りしようかなーとも思ったけど

拒否されたし…(==;






Star Symphony♪ミ-DD杯の試合

で、夜はDD杯の試合があったんだけど

失点は多かったけど、勝てた。







■195年9日


Star Symphony♪ミ-天空の道は?


今日もとりあえず大通りに来てみたら、

ジェラルド&イルマ夫妻がこれからデート♪


本編ではもうとっくに死んじゃった2人には

色々とお世話になったんだけど

こういう形でもまた会えるってなんか嬉しい☆ミ





Star Symphony♪ミ-好きなところでー


で、この二人もデートみたいです^^;

まぁ、恋人同士なんだから

当然っていえば当然なんだけど…

でも、やっぱ、なんか…。


さすがに、面白半分でついてって

「どうなの?どうなの?(笑)」なんて気分には

なれませんでしたー(ノ_・。)

(人のテト海岸デートには食いつくのに(ぇ))





Star Symphony♪ミ-口説いてもなぁ…


で、オーレリーさんに対してですが

相変わらず本気告白はできるようです。


…でも、オーレリーさん口説いてもなぁ(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-そうかなぁ


で、その後も大通りでうろうろしていたら

マレーラさんに捕まったり。


…って、なんか向こうに

凄く浮かれている

おぜうさんが…(=▽=;




ついてってみた♪(ぁ



Star Symphony♪ミ-目を閉じて…

どうもこの二人は

ここが乗りきれないみたいなのよねぇ^^;

多分ここで何年も足止めされてきたのだろう。






Star Symphony♪ミ-202年の様子


↑ちなみに、202年もここでデートしてる姿は

拝見できるようですが^^;


…っていうか、

つい気になって見に行ってしまう(爆)




Star Symphony♪ミ-相変わらずですぅ


さて、その後、ちょっと捕まえてみましたが、

そうですねー、相変わらずですぅー。


…まぁ、


楽しそうにデートに出かけていった日に

本気で口説かれても

それはそれでヤダけど…(==;




で、問題はこの後。



Star Symphony♪ミ-すっごい敗北感…


困ったことに、

こっちが先に折れちゃった感じですね(ノ_・。)

…なんか、すっごい敗北感…(==;



ただ、これを言ったら

絶対ごめんなさいされると思うので、

言いませんけど(ノ_・。)<ロッセラちゃんの二の舞



双方が友人同士。

片方はフリーで片方が彼女持ち。

フリーの方は本気告白可、

彼女持ちの方は、まだまだという状況を

そのまんま再現出来てしまったわね(==;



今回のミッションではこの状態で、

相手の恋人から

ターゲットを略奪しなければなりません。



まぁ、ロッセラちゃんの場合は

相手恋人がすでに故人の為、

そういう部分の遠慮は

さほどいらないと思うけど

こっちは生身の人間相手で、

しかも、


今回に関しては

お互いが本命同士(と思われる)。



まだ、ターゲットとその恋人が

微妙な空気を漂わせているのならともかく

なんていうんだろう…。


…これじゃあ自分、

ただのお邪魔虫じゃん。。。






そんな事を思ったら、

物語を進めるのが怖くなったというか

切なくなったというか苦しくなったというか。



本編の時は、まだガウェインくんがいたから

こっちもまだ救いがあった……



って…。

ああ、そうか。




あの時、苦しい想いをしていたのって

自分(レミリア)だけじゃなかったんだ。



あくまで想像だけど、

成人してすぐに(と思われる)

近所に住む幼馴染と恋人関係になれて

楽しい毎日が待っていると思ったら、

その幼馴染には他にも恋人がいて、

しかも、本命は自分じゃなくて、

別の男の子だったとしたら…?



手をのばしてこちらに引き寄せたくても

もし、楽しそうにデートしてる姿とかを

見てしまったら…?


多分、出しかけた手を

止めてしまうんじゃないかな…。




好きだから一緒にいたい気持ちと、

好きだから苦しめたくない気持ち

板ばさみになって、

泣きたくなったり、苦しかったりする事って

きっとあったと思う。



そんな時に、

何年前かに移住してきた近所のお姉さんに

想われていることを知りつつも、

そのお姉さんが幼馴染との関係を知り、

悩んでいる事を知って、

またそれでも苦しんだんじゃないかな?




その上で、

バティストくんはレミリアを選んでくれたんだ。



それはきっと、

幼馴染(メロディちゃん)の幸せを願って

身を引いた証でもあり、

レミリアに対しても、

ちゃんとお付き合いをする事になった後、

他に付き合ってる恋人に対し、

「距離を置きたい」と意思表示した事で

気持ちにけじめをつけようとしてくれた。




なんかね、

本編をプレイしていた時は

そんな風には感じなかったんだけど

何だろ…、ビジョンが浮かんでしまった(ノ_・。)



そういえば(↓以下レミリア視点として)、

バティストくんが成人して、

やっとこ仲良くなれた後に

メロディちゃんとお付き合いしてるって知ったけど

思えば、二人が楽しそうにデートしてたりとか

その辺で仲よくしてるような所って

見ようとしなかった部分もあったけど

見なかった気がする…。



好きな人にはもう他に恋人がいて、

雨の中一人佇んで

今にも泣きそうな顔をしていた

そんなレミリア の裏で、

同じようにバティストくんも…?




…実際のところ、

ガウェインくんとメロディちゃんの

恋愛進行スピードは

驚くくらい早かったし…(ノ_・。)



あれ、なんでもう

教会前でデートしてるの?って

驚かされた事もあったしね(==;


いかにメロディちゃんが

ガウェインくんに的を絞っていたかが

良く分かりました…^^;




今は番外編プレイ中なんでアレだけど、

本編に帰ったら

旦那さんをもっと大事にしようと思います(ノ_・。)


なんか、

エリアスくんとロッセラちゃんの事でいっぱいで

最近ちょっと放置気味だったんで…(==;




そんなわけで、

やや気が重いけど、

出来る限り頑張ってみます…。


どうなるか分からないけど(ノ_・。)