Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア王国物語・初代 セリン編

ちょっとそこまで

ククリア王国物語・初代 セリン編


141年3日、ククリア王国に一人の女性が移住者として迎えられた。
名前は、セリン・リーシル。

慣れない土地での生活に苦戦しつつも、
周りのみんなに助けられつつ、徐々に生活に馴染んでいった。

親切でイケメンなお隣さんとお近づきになりたいと思いつつも、
なかなか思い通りには行かず…。


そんな時、セリンは一人の神官と出会うのであった―。




Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ククリア的近況報告

こんばんは、りちぇです^^;


今日は朝から…いや、本当は昨夜からだけど

頭が痛くてですねー(ノ_・。)


仕事が早くキリついたので、

早退させてもらって寝てました^^;


とりあえず、まだ本調子ではないので

今夜も早めに寝ようかな。


でも、昼間寝てる分、

多分寝付けないと思うので、

横になりながらククリアしてると思います^^;



2時間ほど前ですが

くしゃみがしばらく出続けたりして

鼻がおかしい感じになったので、

おそらく風邪でしょう(=▽=;





さて、余談はこの辺にしておいて、

ここのところ、

プレイ記録が停滞しているククリアですが

これから書くよーって部分を

ちょっとざざっと書き出してみるらー。






■セリン編152年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-いらっしゃい


この年は、戴冠式がありました。


アレンくんの恋敵クレミーさんは、

エリザさんのアタックにより

本命がアニタちゃん→エリザさんに!


結局、クレミーさんたちが婚約して、

アニタちゃんの本命はアレンに変更。


で、なんだかんだ言って

その後、普通に婚約まで行きました^^;


あと、なんかロマンス大王の称号貰った。






■セリン編153年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-村長さん


シレンの幼馴染デルフィーヌちゃんが

成人しました。

って、シレンと同級じゃなかったのね^^;

そうなると、

結婚とかは厳しいかもしれんね(=▽=;


あと、王太子の結婚式がありました。

ちなみに王太子は、祖父ケビンさん似な感じ。


劇に初出演!

村長さん役でした♪


でもって、アレンくんの結婚式。

なんだかさみしくなるわー…と思いきや、

クエストのせいで、

追いかけまわされる羽目に(==;


エレンのところで

男の子が生まれました!

初孫~(//▽//)


デルフィーヌちゃんに恋人ができた。

こりゃまぁしょうがないか^^;

ちなみに、相手はガルウィンさん。


…っていうか、

アンドレスくんともお付き合いしてるようだ。


と思ったら、ジョスエくんが本命に(=▽=;


恋多きデルフィーヌちゃん(苦笑)


ちなみに、ジョスエくん酒場に来たので

探りを入れたけど、

相思相愛みたいよー(=▽=;








■セリン編154年の主な出来事

Star Symphony♪ミ-頑張るよ

末っ子シレンへの引き継ぎを視野に入れ

少し先見をしようと思って

この年は基本放置プレイに(=▽=;


ちなみに、このプレイの前に

お試しシレン編 をやってました♪



まず、末っ子シレンくんが成人。

で、なんかデルフィーヌちゃんと

恋仲にはなるのだが…?


今年の大食いくらべは、

長女エレンの婿レジナルドくんでした(=▽=;


その後、結局デルフィーヌちゃんが婚約し、

シレンは失恋という展開に(==;


あと、年末の円卓は傍観モードで

女王の髪型が話し合われました。

でも、否決で現状維持ということに(==;







■セリン編155年の主な出来事

Star Symphony♪ミ-世界で一番大切な人

昨年の結果もあって

あのままじゃシレンくんの将来が心配だと思い、

シレンに引き継ぎをしようという意思を固めたため

この年からは、セリンが死ぬまで放置プレイね♪と

そういうつもりで放置プレイをしてました^^;



さて、この年の主な出来事ですが、

何か、孫が遊びに来て、テンションUP!(//▽//)

うちの旦那に似てて、可愛いの♪(爆)


でも、そんな旦那さんが

急にヘンな事を言い出して困惑…。

まさか、いや、でも…ねぇ…。


そんなわけで、

のんきに傍観している場合じゃなくなりました!


美味しいごちそう作ったり、

デートとか公衆浴場行ってみたり、

あと、女王に奥義教えてみたり(笑)


あ、今年の劇も村長さんのだったんだけど

デート優先して蹴ってしまった(=▽=;


なんだかんだで半年ほど経ったある日、

旦那さんが魔術師になった(=▽=;


でも、数日後寝込んで

帰らぬ人に…(ノ_・。)<しくしく

ちなみに、4年に一度の

バグウェルがやってくる日でした(==;


一応ここら辺の詳細は

突然何言ってるの? で詳しく書いているので

そっちの方で見ると良いかも。



その後、気がかりだったのは

未だ恋人を作ろうとしないシレンくんでしたが

その後、急に新しい彼女ができた(=▽=;







■セリン編156年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-ゴンドロ


ロレンツォさんが亡くなって、

さらにやる気が無くなったセリンでした(=▽=;


この年は、

ルロ・ハッシャーさんという人が来ていて

ゴンドロという料理のレシピを貰ったりしました。


あと、実は、

工芸家の末娘が成人したんですが、

工芸家の継承が誰になるのか気になったので

ちょこちょこ様子を見たりしていました。


なんか、デルフィーヌちゃんが

シレンを訪ねてくるんですが?(=▽=;


っていうか、なんか疲れやすい…。

仕事にならーん!(笑)

っていうか、お迎えはまだですか?(ぁ







■セリン編157年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-魔獣戦


ますますひきこもりなセリン(笑)


この年は、

まず、シレンくんとイシアルさんの

結婚式がありました。


でも、ひきこもりな母を心配してか、

時折様子を見に来るシレンくん(ノ_・。)


闘士選抜戦に出場して優勝する。

で、欠員が出たため、闘士に。


新種コンプリート♪


初めて魔獣と戦った。

結構団体戦って面白いな(ぁ


いつ魔獣が来てもいいように

森の水辺でスタンバイしてたのに、

プレイ中うとうとしていて

戦いに参加できなかった事もあったっけね(==;






■セリン編158年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-精霊さん


森の水辺暮らしを始めたセリン(笑)

思ったより魔獣が出没する頻度って高いのね^^;


久しぶりに下界(?)へ。

だって、孫が劇に出るっていうんだもの(//▽//)


そういえば工芸家の家の末娘が結婚したんだけど

工芸家引き継いでたな…。

ただ、長男、次男が結婚してない状態で

そうなったって感じだから

条件が変わったら引き継がないかもしれないけども。


でも、引き継ぐんだったら

シレンと結婚させても面白いかもとか思った人。


そういえばの話だけど、

レジくん、オヤジになったね…(=▽=;<おひげ







■セリン編159年の主な出来事

Star Symphony♪ミ-後の事は…

ちなみに、セリン編は

この年でおしまいです♪


この年はいろいろあったんですが、

まずは、孫アルバートが成人!

ちょっと目元は細いけど、

ロレンツォさんに似てて、いいわ~♪(ぉぃ


なんか、ヘンな旅人さんが来てた。

ダンさんとスークさん。

で、なんかスークさんと話したら、

りゅうのしずくという宝石?を落としていった。

でも、これ偽物くさい(=▽=;


ダンさんとおしゃべりを続けていたら、

結構お金を巻き上げられた(笑)


あと、今年はDD杯で、

勇者決定戦に出ないといけなくなったようだ。

折角だし、やるなら優勝?(ぁ


誕生日を迎え、白髪になった(==;

折角だし、染めようかなー?と思ったら

茶色の髪染めがなかったので

金髪にしてみた。


アレンくんにおひげが生えた(=▽=;


勇者決定戦で優勝!

…でも、その裏側で

寿命が迫っていたようだ(==;


とりあえず、

バグウェルは強かったけど

なんとか勝たしてもらった^^;



で、なんか

シレンと結婚したイシアルさんが

危篤になりました(=▽=;


シレンくん…、達者でな(ノ_・。)


スークさんが家に遊びに来た^^;

なんだったんだろ?(笑)


でもって、その後は危篤になって

旅立ちました、とさ♪









とりあえずはざっとこんなところなのですが

以下は余談タイムです♪




Star Symphony♪ミ-駄目ですか?;;


大金が手に入ったので

お引っ越しでも~と思ったら、

引っ越しできなくて泣いた(笑)


結構勇者の人とか引っ越してるから

出来るのかなと思ったけど、

役職を離れてから、引っ越してるってことかな?



実際のところ、

どうすれば役を降りられるのかは不明だけど

惜しいなー(笑)






Star Symphony♪ミ-二択


旦那さんが危篤になった時に、

「何してるの?」

「おはよう。」

どっちを選ぶ?(笑)



ちなみにこれ、

バージョンアップをすると、


Star Symphony♪ミ-三択


「ロレンツォさん…。」

が加わりました。




ちなみにこれを選ぶと、

Star Symphony♪ミ-わかってる


「わかってる。」って言われました。


ちなみに、その後さらに

「ロレンツォさん…」って言うんですが、


Star Symphony♪ミ-愛してる


「愛してる。」って言われて、

それ以上、何も言えなくなるセリンなのでした…。





Star Symphony♪ミ-それだけでいいのよ


ちなみにですが、

親と子のお別れ会話は

ナルルと一緒な感じです^^;



ただし…、

これは旧verでもUP後でも一緒みたいですが


Star Symphony♪ミ-何してるの?


孫には特にそういう会話は

用意されていない疑惑?(=▽=;


何だかせつない…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-嫁


あと、多分嫁にも…(=▽=;





という感じで、

ざっとこんな感じです(笑)

あれから、4年…

こんばんは、りちぇです。


いろいろあって日曜から長野に戻り、

今日浜松に戻ってきたんですが、

ここのところずっと千羽鶴をおったりしていたので

目とか肩に負担かかった感じかなー(=▽=;



で、鶴を折りながら

ククリア放置プレイをしていたので

そこらへんのレポをまとめてみる。




…とりあえず、

詳細うんぬんは

多分後で改めて書くことになりそうなので

今回はポイントだけ♪





Star Symphony♪ミ-朝食


ロレンツォさんが亡くなり、

シレンくんが家長になりました。



そんなシレンくん、


Star Symphony♪ミ-今日デート


あれ?(笑)

いつの間にか彼女が…(ぁ




まぁ、確かに先日


Star Symphony♪ミ-心配だったのさ


人の心配の前に、

自分の心配だよ。


とは言ったけど、

まだあれから3日くらいしか

経ってないんですが(=▽=;




さて、そんなお相手のイシアルさんですが、


Star Symphony♪ミ-イシアルさん


アンジェリアさん家の娘さんで、

べっぴんさんです(笑)




セリン放置プレイ編(?)に入る前

シレンでお試し引き継ぎをした時に


Star Symphony♪ミ-イシアルさん


花嫁候補にどうか?と思ってた子だったので

セリン的には大歓迎!(≧▽≦)ノ





Star Symphony♪ミ-結婚式の予定


その後、ほっといてみたら

そのまま婚約までいってくれました♪



が、


Star Symphony♪ミ-始まっている…


シレンの元カノ、デルフィーヌちゃんが

2度目の結婚式でまたしても遅刻(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-結婚式


シレンの方は、

特に遅刻したりとかそういうのはなく、

結婚式1回目ですんなり結婚。






Star Symphony♪ミ-当事者不在


そして、デルフィーヌちゃんが

また何か…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-優勝ー


ちょっと、闘士候補選抜戦で優勝してみた。


実は、新種のうち1つ発見してないものがあって

それが闘士に関係するものだと推測できたので

それを手に入れるために、と…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-闘士セリン


そして、晴れて闘士に。





Star Symphony♪ミ-青いハーブ?


ちなみに、欲しかったのはコレ(笑)




というわけで、

新種コンプリート!><b





Star Symphony♪ミ-その1


ちなみに、新種の命名は

こんな感じになってます^^;


結構、直感でつけたものが多いです(=w=;



ちなみに、ラベリィはつける時に

ちょっと迷ったかなぁ?


なんか、いい感じの名前が浮かばなくて、

色的にラベンダーっぽくて、

でもブルーベリーみたいな感じかな?って

そんな感じでつけました^^;






Star Symphony♪ミ-その2


新種その2です♪

個人的には、フマキラーがお気に入り(爆)






Star Symphony♪ミ-ようやく結婚


デルフィーヌちゃんは、ようやく結婚。


うーん、何度も結婚式に遅れてきてたアレは、

やっぱシレンくんのことも関係してるのかな?


まぁ、本人じゃないのでわからないけど^^;







Star Symphony♪ミ-オルエッタちゃん


工芸家がオルエッタちゃんに代わりました。


それだったら、

シレンでオルエッタちゃんを狙って

次世代で工芸家目指すのもアリかしら?(笑)



あー、そうそう!



Star Symphony♪ミ-アルバートくん


孫のアルバートくん♪(笑)


死んじゃった旦那に似てて

カッコいいの!(爆)<孫バカ



旦那さん死んじゃって

会いたいなー、寂しいなー

とか思ってたけど

アルバートくん見てると

そういうの吹っ飛ぶから不思議♪(爆)<超孫バカw


むしろ、孫に会いに行く!(ぉぃw



まぁ、でもこの後

孫に彼女ができたんで、

ほどほどにしましたけどね^^;






Star Symphony♪ミ-輸入ショップ


25歳の誕生日を迎えたセリンさん。

髪が白髪になってしまったので

白髪染めを…と思ったら、

茶色をダウンロードしてなかったようなので

金髪で我慢する(==;






Star Symphony♪ミ-勇者セリン


で、この年、

DD杯で優勝して、勇者になる。


そっか~。

ロレンツォさんが亡くなって

もう4年になるのね…。




と、そんな事を思っていたわけですが、

実は…


Star Symphony♪ミ-エレンちゃん


そんなセリンにも、

最期の時が迫っていたりしました(=▽=;


…っていうか、

魔獣退治したりはしていたけど

結構ほったらかしてたんで

いつからこういう会話が出るようになってたかは

実は不明(=▽=;




遅くて来年の誕生日くらいだろうけど、

もっと早い可能性も?(==;

(10日前はこの会話出てなかったけども)






Star Symphony♪ミ-ゴシップ板


関係ないっていえばないんだけど、

ウチの孫はモテモテらしい(=▽=;





Star Symphony♪ミ-バグウェル


でもって、バグウェル戦。

何回か戦ってみたけど

何しろ疲労がひどかったので

☆を食べてから挑んでみたらいい感じでした♪


…あと、

なんか所持金がひどい事に(=▽=;



それと、

龍のしずくは試合後にもらえるんじゃなくて

自宅に行ったらアイテム庫に入ってた(=▽=;




Star Symphony♪ミ-実績


あと、今のところの実績はこんな感じ。

まだまだですな(笑)




そんなある日のこと。



Star Symphony♪ミ-イシアル…ん??


シレンくん家の嫁が

危篤になった(=□=;






Star Symphony♪ミ-イシアルさん


まだ14歳なのにねー(ノ_・。)


こりゃ、

本編としてシレンくんに引き継ぐ時には

残念だけど、結婚は出来ないな…(ノ_・。)


そうなってくると、

デルフィーヌちゃんを意地でも略奪するか、

工芸家に走るか…だなー(=▽=;





というわけで、


Star Symphony♪ミ-お迎えですよー


やっとこお迎えが来ました^^;

ここまで結構長かった~(=▽=;






Star Symphony♪ミ-喪主エレン


そんなわけでお葬式をあげてもらって

EDって感じですねー。






ちなみに、

EDはスタッフロールはなかったけど
PCの記録が流れます♪




Star Symphony♪ミ-セリンの記録~


右側にある記録が下から上へ流れていくんだけど、

その際に左の画像がちょこちょこ変わっていきます。


最初は関所から始まって、

ハールの庭園の画像は

多分デートのからみかな?




あと、ちょっと余談になりますが、


Star Symphony♪ミ-セリンその2


恒例(?)の
初めての○○とか記録ありました!(爆)


普通のカップルだったら

多分もうちょっと早いんだろうけど

ウチ、訳アリだったからなぁ…(=▽=;<神官




ちなみに、その後の記録として、


・農場代表になったこと

・子供が生まれたこと

・子供が入学したこと

・子供が成人したこと

・料理コンテストで優勝したこと

・旦那が亡くなったこと

・闘士候補選抜で優勝したこと

・闘士になったこと

・DD杯で優勝したこと

・バグウェルに勝利したこと

・で、セリン本人が亡くなったこと


って感じで記録が綴られていきました。





Star Symphony♪ミ-記録~


あとは、こんな感じで

コンプリート率的なものが

表示されるわけですね♪



で、この後

スタッフロールかな?と思ったら、


Star Symphony♪ミ-おしまい


終わった(=▽=;


え?

マジで?(爆)<って思った



なんか、ちょっとあっけに取られたけど

スタッフロールは入れてもいいと思うんだけど?(笑)



とかそんな事を思ったEDでした♪

突然何言ってるの?

こんばんは、りちぇですー。



引き継ぎはシレンくんにしたいけど、

セリンでEDまでいってみたいしなーと思ったので

とりあえず、シレンくんの恋愛模様を観察がてら

微放置プレイしてみたりしていました^^;




実は現在156年で

セリンさんは22歳になりましたが、

まだまだピンピンしております(爆)



うーん、おかしいなぁ。

ほら、美人薄命っていうじゃない?


だから、セリンあたりだったら

21~22歳くらいで逝くかなー?とか

そんな事を密かに思っていたんだけど(ぇ


ナルルのレミリアさんだって

25歳くらいまで生きるかなー?と思ったけど

亡くなったの22歳だったし。





とりあえずそれは置いておいて。

デルフィーヌちゃんがジョスエと婚約してしまい

その後、恋人も作らず過ごしていたシレンくんを気にしつつ

家で寝てばかりのセリンでしたが、


Star Symphony♪ミ-孫だっ!?


突然の来客に思わず飛び起きてしまいました!



そうです、


実はこの子、


孫なのよぉぉおぉぉぉ♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-アルバートくん


エレンとこの息子なんだけど、

これがまた可愛いんだ♪


髪色がウチの旦那さんと一緒なので

余計可愛くて可愛くて仕方がない(爆)



シレンとかの例があるので

髪型がこの後どう変化するかわかんないけど

早く大人にならないかなー?とか

こっそり期待しているセリンなのでした(ぉぃ





さてさて、そんなウチの旦那さまですが、


Star Symphony♪ミ-何を言ってるの


本当に幸せな日々だった…。

セリンのおかげだな。




…突然

何言ってんの?(=▽=;





ナルルの時は言う側の立場だったんで、

これが何を示しているかは

すぐわかったんですが…(==;


ちなみに、

今回のプレイは消化試合的なもので、

とにかく時間を進めて死んでしまおう♪

って感じではあったんだけど、

まさか、先に逝かれるとは…(==;



そんなわけで、

寝てばかりも

いられなくなりました!><





Star Symphony♪ミ-おいしい☆


とりあえず、

料理コンテストなどでおいしいと評判の

セリンの手料理食べさせてみたりー、



Star Symphony♪ミ-バクバクさん


料理の材料を求めて

釣りに出かけてみたり~、




Star Symphony♪ミ-張り切りすぎ


ちょっと張り切りすぎじゃない?


と、娘に突っ込まれたり、



Star Symphony♪ミ-病気?


家に帰ってみれば、

病気で寝込んでる旦那さん…(=▽=;



なのに、



Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


調子悪いんだか、絶好調なのか

こっちも困る話題を飛ばしてくるし…(苦笑)




とりあえず、



Star Symphony♪ミ-ぬるいな~


温泉連れてきましたが(=▽=;




後日。



Star Symphony♪ミ-お急ぎください


村長さん役を蹴ってデートして

みんなに迷惑かけたかなー?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-13回目の


んでもって、

結婚記念日は13回目。





そういえばの話だけど、

せっかくなので

デルフィーヌちゃんの結婚式を

見に行ってみることに。





Star Symphony♪ミ-中止とする


っていうか、

デルフィーヌちゃん来ないし!(=▽=;



後日。




Star Symphony♪ミ-楽しみだね


あれ?

デルフィーヌちゃん??



結果としては、

シレンの事を振って他の人と婚約して、

結婚式に来なかったりもしてたけど、

後悔してたりするのかなー?



何はともあれ、

恋愛でぎくしゃくしてしまった

幼馴染の二人の絆は

そんなやわじゃなかったのかな?とか思った。




さて、そんなこんなで

そろそろお別れの時期かな…。


そんな事を思いつつ過ごしていましたが

デートから帰った後、

なんか、カルナの乙女が向こうに見えたんで

「お迎えですかっ?(汗)」

とか思って

とりあえず旦那さんに話しかけたら、


Star Symphony♪ミ-何してるの?


戦士の任命が始まるのを

待っているところだよ。



…って、なにそれ?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-後継者に


とりあえず、話を聞いてたら、

この日、魔術師の人が亡くなって

欠員が出たんだけど、

その後継者にウチの旦那を、って話らしい。





Star Symphony♪ミ-責任と義務を


まぁ、アレだよねー。


アスター神官とかやってるから

こういう場での立ち振る舞いは

心得てる方なんだろうけど、

それにしても、何にしても

そろそろお迎えきてもおかしくなさそうなのに

なんでこんな話が

舞い込んでくるのかなぁ~?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-だったらいいけど


とりあえずはそんなわけで

ちょっと豪華なお家になりました^^;






Star Symphony♪ミ-ちょっとね


それでも、

やっぱりお迎えはくるわけで…^^;;;





Star Symphony♪ミ-闘技場へ


ちなみに今年は

バグウェルの姿を見ることは

できませんでしたが(=▽=;






Star Symphony♪ミ-命のともしびが…


そんなわけで、お別れの会をして





Star Symphony♪ミ-お引っ越し


そして、お引っ越し。


…ん、

ん~??(==;






Star Symphony♪ミ-移住してきたばかり


ダロス区5-3って…






Star Symphony♪ミ-5-3らしい


私の自宅が

ダロス区5-3らしいのですが…。







Star Symphony♪ミ-セリンさん


ダロス区5-3ね…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-エレンちゃん


ちなみに喪主は

長女(第一子)のエレンちゃんが

つとめてくれました。





…あと、どうでもいい話なのですが



Star Symphony♪ミ-何してるの?


シレンくんの幼馴染2人が

なんかうろうろ??






Star Symphony♪ミ-クエストか


どうも、友人のクエストみたいです。

ほぅ、そこまで仲回復したんだね^^;





Star Symphony♪ミ-シレンくん


葬儀の後で、

シレンくんに声をかけられました。




Star Symphony♪ミ-幸せだったと


「幸せだったと思う。」

「どういうことなの?」




Star Symphony♪ミ-あの人のことさ


「あの人のことさ。」

「ありがとう…。」





Star Symphony♪ミ-心配だったのさ


「ちょっと心配だったのさ。」



人の心配の前に、

自分の心配だよ。


早く新しい彼女

作りなさい!(ぇ





と、そんな事を思いつつ、

セリンの旅(?)は、まだまだ続くのでした^^;

■151年の主な出来事

…鼻がむずむずしてきた(==;



改めておはようございます、りちぇです。

とりあえず、前記事の続きというか、

151年の主な出来事を

ざざっと書き出してみます><b





Star Symphony♪ミ-とうとう入学式!


さて、前記事でも書きましたが、

151年は、シレンが学校へ入学、

そして、アレンが成人式という感じです♪




Star Symphony♪ミ-母ちゃの代わりに


あんまり関係ないっていえば関係ないけど、

ウチの家系は

「にこっ♪」

と笑うタイプやね…(笑)




さて、そんな新年早々、


Star Symphony♪ミ-アニタちゃん


アレンくんに春が…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-仕事始め


今年も例によって農場代表なのですが、

今年は旦那さんがサポートに入ってくれているので

ちょっと心強いというか、気恥ずかしいような?(ぇ






Star Symphony♪ミ-中止します


王太女が戴冠式に来なかった(=▽=;






Star Symphony♪ミ-旦那さん^^;


旦那さん、遅刻ー(=▽=;






Star Symphony♪ミ-こんにちは

遅いよー!(==;





Star Symphony♪ミ-大食いくらべ


大食いくらべは、今回3人の参加でした。






Star Symphony♪ミ-そこそこ重労働


ロレンツォさん、がんば~♪(ぉぃ





Star Symphony♪ミ-わかってるって


アレンとアニタちゃんですが、

恋仲ではあるんだけど、

デートしてるとこ見たことないなー。


まだまだこれからってところかしら?





Star Symphony♪ミ-ぺろり~ん♪


誘われて、練習試合してみた♪







Star Symphony♪ミ-浴場の湯温


王太女不在の円卓会議。





Star Symphony♪ミ-ゴシップ板


アレン、大変よー!

アニタちゃんが主役候補になってるー(=▽=;


ついでに、なんでか

プロスペルくんまで…^^;

(意外とモテモテなのか?(=▽=;)




Star Symphony♪ミ-親友だからこそ


今年は勇者決定戦で、

良く酒場へ飲みに来る

ビニーさんとゲラルトさんが勝負する事に!





さて、ちょっと気になったので

詮索を入れてみたのですが…


Star Symphony♪ミ-おぉ恋人が…


これは…(=▽=;


とにかく、アレンくんなむー(==;



後日。



Star Symphony♪ミ-…ん?


アニタちゃんがプロスペルくんと

デートしてた…(=▽=;



Star Symphony♪ミ-ほらほら


勇者決定戦は、

ビニーさんの優勝となりました。




…しかし、

レノックスさんって、すごいなー。


Star Symphony♪ミ-工芸家になれますか?


昔は工芸家さんだったのに(笑)

今や武術面で開花して

ここまで活躍するようになるとは…。






Star Symphony♪ミ-クレミーさん


ちなみに、アニタちゃんの本命クレミーさんとは

どうやら相思相愛の仲のようだ(=▽=;


どうりでアニタちゃんとアレンが

デートしないわけだ(==;



…っていうか、

アレンくん、神官とかやらん?(まてこらw





長女エレン曰く、


Star Symphony♪ミ-明日のごはん


腹に入れば

何でもいいんじゃない?






Star Symphony♪ミ-龍との対決


今日は、バグウェルとビニーさんの対決!


見に行こうかなー?

とは思っていたのですが、


Star Symphony♪ミ-墓地


朝デートの予定がずれたおかげで

とてもとても…(笑)





Star Symphony♪ミ-サンダーフレア!


ちょっと練習試合観戦。

一応、親衛隊に入りかけた男(?)なので

そこそこ強いには強いんだけどねぇ~。





Star Symphony♪ミ-肥料運び


農場の方のお仕事も

もちろん頑張りましたよ?





Star Symphony♪ミ-ダロスの速駆け


ダロスの速駆けに参加。


なんか、話を聞いてないお子様が…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-セス&ナディア


セスくんとナディアちゃんかな?

お幸せに♪(違





Star Symphony♪ミ-ラナン橋


あら、エレンってば

ガイスカくんとデートなんだ^^;


まぁ、レジくんに心配かけないように

ほどほどにねー?





Star Symphony♪ミ-ロックバースト!


ジョゼさんに誘われて

練習試合へやってきた。


これが思ったより手ごわくて、

最後逆転された(==;



そういえば、彼の家は、

そもそも親衛隊一家でしたな(==;




Star Symphony♪ミ-デートなんだ


何気に気になるのマーク



ちょいと詮索タイム。



Star Symphony♪ミ-アニタちゃん


アレン→アニタちゃん→クレミーさん(==;


…あ、でもなんか♪のマークついてるな。




ついでに、


Star Symphony♪ミ-エリザちゃん


こんな人見つけましたけど?(笑)

どうもクレミーさんはモテモテらしい??





Star Symphony♪ミ-やる気だした?


どうもアレンくんがやる気を出したらしい?





Star Symphony♪ミ-陛下の髪型


今回の円卓は、

あえて不参加の方向で♪





Star Symphony♪ミ-花畑

あと、アレンくんのデートの相手は

アニタちゃんで良かったようです。


でも、デート後も

本命クレミーさんのままだったな(=▽=;





後日。



Star Symphony♪ミ-学校の裏


ちょっと失敗したかなー(==;


クレミーさんとアニタちゃんが

デートで仲良くなってしまったようです^^;



このデートが、

凶と出てしまわないことを

こっそり祈るセリンなのでした^^;



ちなみに…


Star Symphony♪ミ-エリザちゃん


デートの後をついてきてしまったのか、

クレミーさんと恋仲のエリザちゃん。


この子もきっと

心中おだやかでは

なかったんだろうなぁ^^;





という感じで、

ちょっとアレンくん方面が

なんとなくゴタゴタしていますが、

次の年には何らか形が出来るかなぁ?



とりあえず、こんなとこ。


そろそろ歯医者さんいってきまーっす。

150年・手合わせしてみよう

改めてこんばんは、りちぇです。


何か部屋の湿度が高く

汗ばむような感じなのですが

なんとなく足元は冷える感じがします。


何か、底冷えすると

ふくらはぎの筋が痛くなるような、

腰のあたりの関節が痛くなるような…。


神経痛かしら…(==;







■セリン編150年26日


Star Symphony♪ミ-水車つけようよ!


・なんかジャックさんが危篤らしい。

・旦那さんは今日も朝帰りです(笑)

・「今日は水車見学の日だな。」

・「うちにも水車つけようよ!かっこいいよ!」

・生乳加工、頑張ろうかなー。

・迷ったけどジャックさんの葬儀には行かなかった。

・あ、ちなみにジャックさんは初めての試合の相手(笑)

・夜は酒場でお仕事~♪

・エレンがガイスカくんと飲みに来てた♪





■セリン編150年27日

Star Symphony♪ミ-飲みにいこー


・カサードさん家で赤ちゃんが生まれるらしい。

・さてと、生乳全部加工完了♪

・早速納品しますかー☆ミ

・ポイントが29,448→40,648まで一気に上がった!

・その後はラダのえさやり。

・あら?旦那さんの仕事ポイントが上がってきたみたい?

・今夜も酒場でお仕事。

・なんかフランさんとミリーちゃんがお一人様で飲みに…。

・夜も更けたし帰ろうかと思ったらエレンとガイスカくん。

・いい飲み友だち?(笑)







■セリン編150年28日

Star Symphony♪ミ-お給金の話


・今日は円卓会議があるのよねぇ。

・お給料は農場管理番が多めで希望出してみた♪

・案が通ってしまった…(笑)

・っていうか、本当にいいの?(爆)





■セリン編150年29日


Star Symphony♪ミ-首席転落…


・今日は仕事納めの日。

・今日はまだ出席率は良い方(笑)<4人来てた

・そういえばアレンくんは首席生徒から転落したっぽい。

・卒業間際で抜かれるとは、ちょっと悔しいw

・アイテム庫にあった子持ち魚を床に置いてみるテスト。





■セリン編150年30日

Star Symphony♪ミ-ほらほらボクちゃん


・魚にアレンくんと旦那さんが群がってた(=▽=;

・市場でうろうろしてる旦那さん(==;

・「何を買うの?」「スピーダーだよ。」

・何か、買ってはうろうろ、買ってはうろうろ…。

・そのたびスピーダーを落とすので、あわてて拾う^^;

・結局お金が足りなくなるまで買い続けました…(==;

・ようやく場所を移動したのでついていってみた。

・親衛隊の修練場にやってきました。

・あ、そうだ。手合わせしてみよう、そうしよう。

・勝てるかなー?と思ったら負けた(==;

・あれでも一応、親衛隊に入れたかもしれない男だった(ぁ

・帰宅後、チューをせがまれる(=▽=;




とりあえず、こんなとこ♪


ちょっと余談なのですが、

前からそうなんだけど、

どうもキーボードとマウスの調子が

あんまり良くない時がある感じ…。


今はワイヤレスキーボ&マウスなんだけど

余裕があったらコードついてるのも

買っておいた方がいいのかなぁ?



なんとなくそんな事を思った人。

150年・参加者不在のため

こんばんは、りちぇですー♪


ここ数日間、

ククリアで番外プレイをして遊んでたんですが

久しぶりに遊んでみると

何かハマるのよね…(笑)


春先はナルル本編でちょっと遊んでたんだけど

やっぱ、ククリアくらいの時間の流れの方が

遊びやすいなーという気がしました♪


でも、ナルルはナルルで

面白いこといっぱいなので

まったり楽しむにはいいんですよねぇ♪


反面、PSP版に慣れちゃうと

プルトの時間の流れについていけない…(爆)



もうちょっと落ち着いて遊べる時間が作れたら

やりたい事とかもいっぱいあるんだけどなぁ♪






とりあえず、

ちょっと気持ちがククリア寄りなので

今回はククリア本編の続きからー♪





■セリン編150年21日


Star Symphony♪ミ-新しい神官さん


・今日の朝ごはんは大皿料理でした(=▽=;

・「子作りしよう!」「もちろん!」(笑)

・あれ?ヨルクさん神官辞めたんだっけ?

・「殿下。仕事はかどってる?」「あんまり…^^;」

・新しいシズニ神官はアンブローズくん。

・「明日の朝、二人で遊びに行かない?」

・「いくいく~!(笑)」






■セリン編150年22日


Star Symphony♪ミ-埋め尽くしてみた


・「ねえ!チューしよう!」…相変わらず(笑)

・今日のデートは墓地で♪

・アイネズちゃん…、なんか老けた?(=▽=;

・生乳を納品してみた。

・ランバートさん、加工よろしくね~♪

・さてと、ラダの餌やりに~☆ミ

・さて、生乳がたくさん溜まったわけですが…(笑)







■セリン編150年23日

Star Symphony♪ミ-ランバートさん?!


・ランバートさんが危篤っ?!

・昨日、こき使ったからなぁ…(==;<ぇ
・とりあえず、お見舞いに。

・旦那さんからデートに誘われる♪

・ラダの餌やりをしていたらアレンがやってきた。

・「何してるの?」「ちょっとね~。」って微妙な顔を^^;

・茸を採りに来たゲルトラウトさんとおしゃべり。

・っていうか、生え際が気になりすぎる(==;

・さて、飼料運搬のイベント行ってくるかに♪

・っていうか、副長不在になってしまったのよね。。

・イベントが終わって帰る途中、エレン&レジくん発見。

・なんかデートの約束してた(笑)

・仲良さそうでなにより♪






■セリン編150年24日

Star Symphony♪ミ-恒例行事


・まずは、あさごはん♪

・ジョルジーヌさんからククルシチュー貰った☆ミ

・今日はラナン橋デート☆ミ

・その後、急いで勇者の公園へ。

・ダロスの速駆けを見に行ってみた。

・アレンも無事に完走。順位は最後の方だったけど(笑)

・ちなみに一位はエリザちゃん。

・「もう遅いからお家に帰ろうか」「一緒に帰る♪」

・「学校に到着。」とボケをかましてみる(ぁ

・なんかアニタちゃんが遊びに来た。

・でもしばらくボーっとした後帰って行った^^;






■セリン編150年25日

Star Symphony♪ミ-ギートの種まき


・旦那さんに「愛してるよ」とか言われる(///)

・さて、今日はギートの種まきやね♪

・集まりが悪くて中止になりました(==;

・仕方ないから一人で種植えたさ(ノ_・。)

・昨日優勝したエリザちゃん発見♪

・アレナス家の女の子って、やっぱ可愛いなぁ…♪






とりあえず今回はこんなとこ♪

150年・ソルのともしびを…

改めてこんばんは、りちぇです♪


実はちょっと気になっている事があるんですが

冷蔵庫の中に8/15で賞味期限が切れた

ちくわがあったりします…(==;


封を開けてない状態で、

パッケージ越しに中身を見てみたんだけど

見た目にはカビとか生えている様子は

見受けられないんだけど、

湯通しして食べた方がいいのか、

捨ててしまった方がいいのか、

どうしよう………(==;



ここ最近、なんとなく気ぜわしくて、

まともにお料理してなかったからなぁ(ノ_・。)








■セリン編150年16日


Star Symphony♪ミ-チューしよう


・ニルスさんとクララさんの結婚式があるみたい。

・ココイの世話をしていたら、旦那さんがやってきて以下略(ぇ

・今日も酒場でお仕事よ~♪








■セリン編150年17日


Star Symphony♪ミ-グラハムさん


・今日もお家で朝ごはん~♪

・「明日二人で遊びに行かない?」「いくいく~!」

・今日は川沿いで釣り三昧♪

・って、グラハムさん老けたねぇ…(=▽=;







■セリン編150年18日


Star Symphony♪ミ-賑やかな朝


・「今日はオレの誕生日だ。」

・「どっか遊びに行かない?」「いくいく~!」

・「こんな美人がオレの嫁さんだなんて~」

・今日はお城の見学の日なのね~。

・ブリジット王太女に「何してるの?」と聞かれる。

・また川沿いで釣り三昧♪

・あ、旦那さんが迎えに…え?デートの約束か(笑)







■セリン編150年19日


Star Symphony♪ミ-タッタッタ


・いそいそ出かけたアレンくんを尾行してみた♪

・今日はアニタちゃんと精霊の木に行くみたい☆ミ

・「どこに行く?」「あなたが決めて!」

・よーい、どんw(違)

・「たまには公衆浴場に行かない?」「いいね♪」

・宿屋前で釣り。

・あー、疲れたw

・隣で涼しい顔で釣りをしてるアスター神官メルヴィン

・なんかグラハムさんに話しかけられたっけ。

・「どこに行くの?」あらエレンお久しぶりー♪

・っていうか、何してるの?

・「畑で野菜を育てるんだ。やっぱり土仕事は基本だよ」

・エレンは土仕事にハマったようで…(=▽=;







■セリン編150年20日


Star Symphony♪ミ-一緒に飛ばそ♪


・「子作りしよう!」「もちろん!」

・出かけたものの、朝ごはんで呼び戻されるぅぅ♪

・「暗いのに外で遊んでると、悪いことしてるみたい!」

・ラナン橋でちょっと釣り♪…ん、どうしたのかな?

・「一緒にソルのともしびを飛ばさない?」

・というわけで、飛ばしてみました(笑)

・「何してるの?」「余ってるものを整理しておこうと…」

・まさか、ソルのともしびも………?(==;






…なんかこうやってみると

ククリアって結構リア充だなぁ(笑)


そんな事を思いつつ、

次回へ続く♪

150年・草むしり~♪

おはようございます、りちぇですー。

なんか、寝ても寝ても寝足りないような

けだるい朝でございます(=▽=;



とりあえず眠気覚ましもかねて

記事投下しますー><;







■150年11日


Star Symphony♪ミ-本日の結婚式

・「ねえ!チューしよう!」…はいはい(笑)

・ジェルマンさんとアラキナさんの結婚式があるらしい。

・っていうか、新郎来てないよΣ(=▽=;
・今年は魔術師候補選抜戦かぁ~。
・個人的にはジョゼくんにがんばってほしいかな?

・エレンがガイスカさんと飲みに来てた。





■150年12日


Star Symphony♪ミ-帰ろうか

・昨日のカップル、今日結婚式になったみたい。

・今日は墓地デートです♪






■150年13日


Star Symphony♪ミ-セルヒオさん;;

・セルヒオさんが危篤になったみたいです。

・今日は公衆浴場へ行く事にしました♪

・いい湯だな♪

・セルヒオさんの葬儀に行きました。

・帰宅早々「子作りしよう♪」とかいう旦那さん(笑)

・そういえば…今日結婚記念日じゃんね(爆)





■150年14日


Star Symphony♪ミ-くさむしり

・なんかまた「子作りしよう!」とか言われる(=▽=;
・今日はちょっと草むしり。

・いらない草を道端に置いといたら人だかりが(==;

・そういえばなんかエレンが豊穣の広場で佇んでた。

・何か悩み事でもあるのかしら…。






■150年15日


Star Symphony♪ミ-祭りに…

・「子作りしよう!」…え、また?(笑)

・今日は予定がないから学校に送ってあげようか?

・わーい!お母さんと一緒~♪

・「間もなく円卓会議が(以下略)」…はっ!(爆)

・なんとか間に合った(=▽=;

・王太女は祭りにお金をかけたいらしい。
・帰りにラナンのお屋敷で釣りしてみた☆ミ





…うーん、ざっとこんなところかな?


何か動画見ながら記事書いてたら

時間がどんどん経過してしまった^^;


というわけで、お仕事頑張ってきます><;

ではでは、またー☆ミ

150年・エレンの結婚

今日は歯医者さんの日だったので

午前中、お出かけしてきましたー><


とりあえず、治療をしてからは

今のところ虫歯はないそうです。


また虫歯とか出来ちゃうと

一か月に2回とか通わないといけないから

定期的に診てもらってるんだけど

ひとまずは安心♪



ただ…、

また少し頭が痛くなってきた(ノ_・。)


思うに、鉄分が不足してるのかも(==;

なんとなくそんな事を思った人。






■150年6日

Star Symphony♪ミ-かいば運び


・今日は牧場にかいばを運ぶ日だな。

・なんかこう、農場員の集まりが悪いんだよねー(ノ_・。)

・レジくんは上流で珍しいワニを釣ってきたらしい^^;





■150年7日

Star Symphony♪ミ-陛下…。


・女王が危篤になりました(ノ_・。)

・今日はアレンの誕生日です。

・陛下のお見舞いに行ってきた。

・パン焼きのため、水車小屋へ。

・副代表×1、農場員×1しか居なかった;;

・フェランドさんに茸の包み焼きを貰った♪

・「ねえ!チューしよう!」…来たな、チュー魔人(笑)






■150年8日


Star Symphony♪ミ-今年のダロスの劇


・今日は朝から大忙しねー!

・「子作りしよう!」…そうにこやかに言われると(笑)

・水車小屋前でミーティング。

・今回は2人足りなかっただけなのでマシな方?

・ダロスの劇を見に行きました♪

・今年はエレンと、アレンが出るのだ><b

・っていうか、ダロス丸いな…(=▽=;

・ベアートゥスさんの父君って闘士だったよね。

・お仕事で大食いくらべを見に行った。

・そういえば神官がメルヴィンさんになってた。

・大食いくらべの優勝者はマイカ・コーエンさん。

・顔似てると思ったら、ベアートゥスさんの兄弟だね^^;






■150年9日


Star Symphony♪ミ-新婦の父


・エレンもいよいよ結婚か~。

・「いい家庭を築くんだよ。」「もちろんだよ。」

・式場に行ったら、ヨルクさんと旦那がいた。

・神官のヨルクさんはともかく、旦那はやっw

・そんなわけで、結婚式に参列。

・アガットさんが生きてたら良かったのにな…。

・「いい家庭を築くんだよ。」「まだ離れたくないわ…」

・エレン、かわいい…(まてこらw

・さてと、今日は娘の結婚祝い♪

・酒場内テーブルの料理は無料だよー♪(笑)





■150年10日


Star Symphony♪ミ-そのまま飲むと…


・今日は牧場見学の日。

・「ラダはもふもふじゃなくてゴワゴワなんだよ!」

・「ラダ大きいよね!草しか食べないのに!」

・「ねえ!チューしよう!」

・もうみんな、言いたい放題…(=▽=;

・折角だし、牧場見学の様子を見てみたり~。

・ウォーレスくんとイフィゲニアさんの結婚式あったのよね。

・そういえば、夜酒場にご両親が来てたわね…。

・ビニーさんとゲラルトさん、飲み友達なのよね(笑)





とりあえずは、ざっとこんなところ。





---おまけ---


Star Symphony♪ミ-家長じゃないので…


うっかり忘れてたけど、

お金があっても、家長じゃないから

引っ越し出来なかった(=▽=;


ほら、もしかしたらだけど、

ナルルみたいに二世帯で住めないかな?とか

チラッと思っただけなんだけどね(苦笑)



むぅ、次に結婚する時は

家長になっていいお家に住もうっと♪