Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プルト共和国物語・国家創生project

総人口10名

ワールド・ネバーランド
プルト共和国物語 国家創生project




プルト共和国にある家屋を移住者で埋め尽くし、
結婚できない若者を作ることによって
人口を極限まで減らし、
その上で国民を移住させて行ったら
理想の国を作る事ができるのではないだろうか?


…と、そんな事を思って始めたのが、
国家創生プロジェクトです♪




Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

できたっ!

先日から試行錯誤している国家再生プロジェクトですが、
いろいろ考えてみた結果、
簡単な解決方法を見つけました><b


実は、空き家を作らないように超高齢移住者を
空き家が出来るたびに移住させていたのですが
その際にですね、ウミカイの卵を持たせてみたんですよ。



丁度PCタカがガアチの店を任されせいたので
移住した移住者から卵を受け取り
ガアチの店の商品棚へ置いて保管できたので
店の棚には150個近くのウミカイの卵ががが><;


それを使ってコークショルグ長を延命して
嫁の妹をリムウルグ長にし、
その子も延命して来年まで生きれるようにしました。


その後、ミダショルグ長が亡くなり、後任はティモシーへ。


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

国家再生 その後…

4人しかいない共和国を再び活気付けるために
最後の仕上げをすることにしました。


まず、前提として
システム移住者を入らないようにしつつ
国を復興できるのかどうか?ということを上げておきます。


で、前回の実験では
ショルグ長が決まった朝に移住者が来てしまうので
その前に入れれるだけ人口を増やしてみたら
「来るはずのない移住者がきてしまったよぅ!」
となってしまったので
少し手の込んだことをすることにしました。

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

国家再生プロジェクト

この前、擬似アラニス国(?)で遊びましたが
そこら辺の経験も踏まえて
国家再生プロジェクトを実施してみました。


そしたらですね、いろいろあったのですが
ちょっと壁に当たりましてですねー(==;



まず、開始時の状況が、総国民数4名。

議長:ブルーベリー・ポー
コークナァム:ストロベリー・ミント
ジマナァム:オーリー・ポー
ミダナァム:ヘンリ・ワグナー


で、議長とジマナァムが婚姻関係、
他2名はフリーな状態。


そこへ国民を入れて
人数を増やしていくんだけど
ちょっと特殊な方法を用いて少人数国家を作っているので
うまくやらないとすぐシステム移住者が入ってきちゃうんですね^^;

それを避けつつ、国を再生していく方法のようなものを
模索してみた、というわけですね^^b





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

新生アラニス国?

国に一人ぼっちになった後
一人で死ぬとゲームが止まってしまうので
適当に誰か人を呼んでみることにしました。




ということで
なんとなく↓こんな感じに。



頼もし…そう?

見た目だけは豪華メンバーです^^;





でも中身は・・・・・・


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ひとりぼっちの国

ついに、
ついに完成しました><;






ひとりぼっち~

最後まで粘っていたナァムも亡くなり
ついに一人ぼっちになってしまいました。


途中から仕切りなおした際に
運び屋を使って延命することが出来たので
PCチェンジしなくてもなんとかなりました^^;





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

サバイバルゲーム

危篤になりました

なんとか生きながらえてきましたが
やっとお迎えが来ました。


本来、514年中に亡くなるだろうと思っていたので
それでも良く粘ったなと思います。





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

死亡フラグ…?

評議会議員

実験で始めた共和国ライフですが、
大分人口が減りました^^;


ちなみに、自分は議長夫で
何も役に立ってません(==;



実はこれよりも数年前、
国民にある世帯全てが役職者になってしまい、
一般家屋に住む人が居なくなってしまいました。

そのときに、ちょっと移住者封じの意味で家に細工をしたら
誰かがなくなっても一般家屋が空かなくなったので
常に満をキープしている状態に(==;

確かにシステム移住者がやってこないので
調査はしやすいのは確かなんだけど、

子供授からないように     
PCの寿命5年くらいしかないのに       
この先どーすんだー!><;


・・・という事態が発生!


延命するためには
ウミカイの卵なり食べるしかないけど
運び屋も使えないとなると・・・・・・。




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

とりあえず実戦してみました。

これまでの流れを踏まえて
再度アラニス32T国に戻り
またふりだしから頑張ってみることにしました。



まず、その前に
既存する夫婦の寿命を元に
どのくらいの期間子供を授かることが出来るのかを調べ
それまでの間、子供が出来ないように人数満員をキープすることと
あとは、これから結婚するカップルに
子供が出来ないようにしないといけないので
お付き合いしているカップルを引き裂くことから始めました(==;


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ちょっと見直し

国民を減らしに減らして
そこから理想の国を作れないか?
と思い
実験を始めてみたものの
どうも続けていっても
いたちごっこで終わらない気がしてきたので
作戦を変更してみることにしました。



これまでの方法は
「移住者を入れて空き家を作らないようにする」
という方法で、
1人暮らしだとか役職者以外結婚できないようにしました。

ですが、やっぱり結婚したカップル1組あたりに
何人もの子供が生まれるという事態があったので
このままじゃキリがないぞって思ったので
ちょっと他の方法がないか探してみることに。

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ