Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ナルル王国物語 -ミスト編-

ナイショ♪

ナルル王国物語・ミスト編


余命わずかとなったレミリアに代わり、
ナルル王国を見守る役目を受けた二代目PC!(≧▽≦)

たった2歳でナルル王国へと移住してきた少女ミストは、
ある男の子と出会い、恋に落ちる。

しかしそれは、幸せの始まりでもあり、
苦難のはじまりでもあった……のかもしれない(?)



Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

にこにこ♪(^-^*

改めてこんばんは、りちぇです☆ミ

実はちょっと眠たかったりするんですが、
とりあえず、もうひとつ記事を書いてしまおうかと♪


眠気覚ましも兼ねて、
動画サイトで動画を観はじめたりしているんですが、
いかんですねー、つい見入ってしまいます(=▽=;

…っていうか、
昔のTV番組って、やっぱなんか面白いな(笑)



とりあえず、前回の続き、いってみましょうかね?



あら、デート

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

チーズが流行中(=▽=;

こんにちは、りちぇですー。

今日は仕事でちょっと色々あって、
気持ちがちょっと疲れ気味(ノ_・。)

とりあえず、
気持ちを切り替えて
明るく楽しくいきまっしょいー(=▽=;
(まぁ、無理しない程度に…)



いただきます!

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

やっぱ、先手必勝かな?

こんばんは、りちぇですー♪


先日、そろそろククリア再開しようかな~?な話を書いたけど
あんまり先に進みすぎてしまうと
記憶がこんがらがったりする事も多いと思ったので、
とりあえず217年中のナルル日記をやっつけてから
続きを頑張ろうと思っていたのですが、
ちょっとうずうずしてきたので
ペースを抑えめにして進めてたりします…(^-^;


ちなみに、建国200年の際に招致した
移住者の皆さんの中から、
ついに既婚者が誕生しましたよっ!!

…なので、
なるべく早くナルルレポをやっつけて
ククリアレポに移れるといいなぁ♪と
そんな事を思ったりしております☆ミ



とりあえず、前回の続きから♪



お仕事ポイントが…

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ヒミツだよ☆

こんにちは、りちぇですー。


古いものを取っておくのはいいことだけど、
月日の流れで劣化するものもあるし、
機械に関係するものについては、
再生できる機械がなければ
テープだけあっても無駄になってしまう場合も。


そう考えると、
むやみにアレこれ取っておくのも
無駄になってしまう事もあるのよねぇ…。


とりあえず、現在の課題は、
MDの音源をパソコンでMP3に変換して
MDを処分すること、ってなるわけだけど、
その次の課題は、カセットテープ。

さらにその次の課題は、
Windows7では再生できなかったビデオCDを
どうにかする事かな…。

確かWindowsXPでは再生できた記憶があるので、
再生させておいてデスクトップキャプチャーでもすれば
一応なんとかなるかなぁ…?



あとは、以前MP3化させたCDをどうするか。

ブックレットとかをスキャンしとけば
ブックオフとかで売っちゃえるんだろうけど、
手放したらおそらく二度と手に入らないかもしれないものも
無いわけじゃないから、迷うねぇ…(=▽=;


っていうか、何に関してもそうだけど、
取り込んだ先のPCが
フリーズしたとかそういうのでデータが飛んじゃったら
もうどうしようもなくなるわけですが…(ノ_・。)



話は変わるけど、
PS3にメモリーカードのデータを保存出来るんで、
昔のワーネバ(オルルド・プルト)のデータとかも
移したわけだけど、
そういう場合でも、PS3壊れたらデータ消失だよね?(=▽=;

一応、ネットにデータを預けるサービスとかも
確かあったと思うけど、
月額いくらとか払わないといけないんだったっけか…。


まぁ、それはともかく、
そういう意味では、
ゲームソフトも邪魔になってきたよね…(==;

PSPがほぼDLソフトを使っているので
その感覚で見ちゃうと、
PSとかソフト多すぎで邪魔!って感じたりする。


これから先の時代は、DL販売とか、
エミュレーター的なものが主流になっても
おかしくないだろうなぁ…。


とか、そんな事を思いつつ、
とりあえず、前回の続きを~。




何してるの?

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

新王として誓おう!

こんばんは、りちぇです♪


年末大掃除…というわけじゃないけど、
ようやく、部屋にあったビデオテープが片付いたので、
次はMDを処分すべく、
音源をPCに取り込みしはじめました(^-^;

っていうか、
MDデッキ、問題なく動作してるので
助かったー☆ミ


ちなみに、MDデッキ(MDS-S39)は
自分がインターネット始めた頃には
確かほとんど使わなくなったから、
約15年くらい、動かしてなかったんじゃないかな?

ただ、普段はMDウォークマンでMDを聞いて、
デッキは家にいる時に、PCとつないで
曲名を付けたりする時に使ってたからかな?

あんまり消耗が激しくなかったのかもしれない(^-^;


まぁ、現状、MDのデッキなんて、
そう簡単に手に入るものでもないらしいので、
動く内に処理してしまうのがいいかもですね(=▽=;


…なお、
PCとつなぐケーブルは、
もう使わないだろうと思って、
夏くらいに捨てちゃったんだけど、
どうせ、そのケーブルを使っても
PCに曲をダビングする事は出来なかったはずなので、
アナログケーブルでPCとつないで、
後で曲の前後を調整する形で行く方向。


まぁ、そのケーブルを買う時に、
PCに音楽をコピー出来たらいいなぁという
淡い期待もちょっとあったんだけど、
あー、出来ないのか(笑)とか
そんな事を思った事を思い出しました(=▽=;



どっちにしても、
時間かかりそうなので、
地道にコツコツがんばります…(==;


なお、MDが終わったら
今度は父にラジカセを借りて、
カセットテープかな…(ノ_・。)



まぁ、それでも
片付けばきっと、スッキリする事でしょう(=▽=;



ではでは、前回の続き、いきますかね!




ミティルはココ

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ストレスは発散しないとね♪

こんにちは、りちぇですー♪

先日から部屋にあるビデオテープの整理を行っていたんですが、
あと、残り2本!ってところで、ビデオデッキに異変が…。

テープにびっしり白カビらしきものが付いたテープを巻き戻して
次の日に作業しよう~とか思ってたら、
翌日、再生しても砂嵐!!という状態で、
なおかつ、スロー再生されているようで、
音声も聞き取れない感じ…(==;



どうも、ヘッドにカビによる汚れが付着した為のようで、
ヘッドクリーニングをしたら、再生は出来るようになった模様。

ただし、テープの損傷がそれなりらしく、
画像に結構乱れが目立ちました(=▽=;



でもって、2本の内の1本が、
以前デッキにテープを入れても受け付けなかった物なのですが、
動かなくなるところまでテープを少し手動で巻き取ってみたら
その後、ちゃんと再生されるようになりましたよ!


ただ、まぁ、そのテープもカビ気味だったので
画質は…(以下略)



ちなみに、その中に入っていた映像の一つに、


ロマサガ3 初プレイ時のもの

ロマンシングサガ3の、ボス戦の映像があったのですが、
先日発掘したプレイレポートによると…。

主人公ユリアンは、義務感からモニカ様のプリンセスガードになり、
モニカ様を守りながら旅を続けてきたらしい。

で、当初、ラストメンバーは、
ユリアン、モニカの他に
トレードで会社を乗っ取られたフルブライト23世と、
スコールや生命の水がタダの回復係ウンディーネと、
おまけの詩人で行く予定だったらしいが、
このメンバーだと勝てないだろうということで
メンバー構成を変更し、
上記画像のメンバーで行くことになったようだ。


ただ、上記画像の元になった動画は
初クリア時のものでは無かったらしく、
本当に初めてボスを倒した時は、ユリアンがとどめを刺したらしい。

…今回は寝てるけど(=▽=;



なお、EDに関してですが、
ユリアンがエレンかモニカのどちらかを
嫁にするのかを選ぶものが来るのかな?と思ったら、
ミカエル様が余計な配慮をしおった!Σ(=□=;

個人的に、プリンセスガードになったのは
頼まれたから仕方なく…のつもりで、
ホントはユリアン×エレン推しだったので
かなり、微妙な思いをしたのはナイショだ(=▽=;



というわけで、前置きおしまい☆ミ





では、前回の続きをどうぞー♪



もうちょっとなのになぁ

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

もう好きにして!(=▽=;

こんにちは、りちぇですー☆ミ


今朝、職場で怒られる夢を見て
目が覚めました~(=▽=;

…何か、追い詰められているんだろうか、自分(==;




さてさて、それでは
前回の続きから行きますかねー♪





王宮前通りで~

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

女王が亡くなって…

こんばんは、りちぇですー♪

さて、とりあえずナルルの進行は一時休止させたんですが、
プレイ日記として書かないといけない部分がまだあるので
しばらくはナルル日記が続く予定☆ミ


で、その後に関してですが、
エネルギーのある日は
過去記事に載せてる画像の表示やファイル名変更、
エネルギーが少ない日とか、寒くてやる気が出ない日(笑)とか
あんまり時間が取れない日とかは
ククリアの進行をしようかなと。

実はさっき少しいじってみたんですが、
率直な感想を言うと、人の動きが早すぎて、
「え、え?(=▽=;」と戸惑ったりしました(ノ_・。)

というか、嫁が走って行ったのを追いかけたら
必死で追いかけないと見失うくらい…。
嫁、恐るべし!!

ナルル王国の場合は、
何かイベントがある時とかじゃないと
長距離走る事がないので、
見失う事は少ないんですけどね(^-^;


ナルルをやった後にプルトをやると、
同じような気持ちになれます(=▽=;



そんなわけなので、
慣れるまでちょっと時間が欲しいかな?というか、
逆に「あれ?(笑)」っていう戸惑いの気持ちを取っておいて
ブログ記事に反映させる方がいいような気もしたので、
溜まってる分のナルル日記を書き終えてから遊ぶかも。



ひとまず、続きをどうぞー??




お引越し

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

リーさんがやらかした…(ノ_・。)

こんにちは、りちぇですー♪
何か鍋焼きうどんが恋しい季節になりました☆ミ

スーパーに買い物に行った時に目に入って、
ちょっと買ってみたので
早速夕食の時に食べるかもです☆ミ



さてさて、では前回の続きをー♪



実感ないなぁ~

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ