Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プロポーズ大作戦っ!

こんばんばんー、りちぇです><


全く関係ないけど、

ホットカルピスって美味しいね♪(笑)


ようやく温かい飲み物が

美味しく感じられる季節に

なってきたってことかなー?



さて、とりあえず

現状16日の途中までしか遊んでいないけど

ひとまず、書けるところまで

やっつけてしまおうかと思います><b



…まぁ、例の

後継者プロジェクトの事もあるし(==;





◆レティル編204年15日


Star Symphony♪ミ-アラクトの辻は?


今日のデートで決めてしまいたい!と思って

ドキドキしながら待ち合わせ。


なんか、たまたま横をケビンくんが通ったんだけど

アラクトの辻まで

行けるようになってたのかっ?!



って事は、

結構いい感じにやってるみたいだね♪






Star Symphony♪ミ-アクティカの古城は?


ルドヴィコくんは、

パンジーちゃんとデートみたい。

でも、まだまだ先は長そうだねー^^;



そうしている間に…


Star Symphony♪ミ-走れ走れ!


ティルグリーグの時間に…(=▽=;


もしかして、朝挨拶した後家に帰って

そのままクリートの仕事に

行っちゃったのかな?(==;






…一旦仕切り直そうか(苦笑)




Star Symphony♪ミ-天空の道は?


とりあえず、朝一番で

デートに行くようにしてみました。


ただ、選択肢の具合によって

蹴られる可能性っていうのもありそうだったので

とりあえずこっちで天空の道を選んで

様子を見る事に。





Star Symphony♪ミ-僕と…


前回のデートでは

『次の人生も~』っていうので

マルゴちゃんに蹴られましたが、

それを飛び越えてプロポーズきちゃいましたね^^;



…これ、絶対蹴られるな(苦笑)





Star Symphony♪ミ-一緒に幸せに


『本当に幸せです…。

 一緒に幸せになりましょう…。』


…って、

えぇっ?!Σ(=▽=;




次の人生は分からないって

そう言われてたのがウソみたいに

ストレートに決まってしまった(==;



…だけど、

プロポーズの言葉って

こんなにシンプルだったっけ?(=▽=;




…というわけで調べてみました><b



とはいえ、

ナルル王国プレイで

恋仲→婚約まで行ったのって

レティルくんとこでまだ2組目なので

比較するっていっても

彼のご両親しかいないわけですが、

まぁ、一応…^^;






■オリジナル版より(失敗パターン含む)


Star Symphony♪ミ-結婚したい。


プロポーズ大作戦その1~♪

この当時(?)はプロポーズにも2段階あって、

これは1段階目のもの。



これがもうちょっと進行すると、


Star Symphony♪ミ-一緒にいたいんだ


こんな感じになる。

これが2段階目…になるのかな?


ちなみに、女性側に

選択肢が1つしかないんだけど

もうちょっと仲良くなると、


Star drops☆ミ-さぁどうしよ?(笑)


承諾コマンド(?)が出てくるわけですな(笑)

ちなみにここまでがオリジナル版。







■パワーアップ版


Star Symphony♪ミ-人生を一緒に


何か、セリフが長くなってます(笑)


ただ、レティルくんのと比べると、

なんとなく差があるような気がするので

性格によるのかな?


それとも、仲の良さ(?)によっても

若干変わるのかなぁ…?


そのあたりは謎だけど(=▽=;





まぁ、何はともあれ♪






Star Symphony♪ミ-は、早いっ!

早速、結婚式の予約にいこう♪


…って、

マルゴちゃん、早いっ!(笑)




Star Symphony♪ミ-うふふっ♪


…でも、なんか

相当嬉しかったんだろうなぁとか思った♪






Star Symphony♪ミ-アラクト教会


そんなわけで、アラクト教会へ。






Star Symphony♪ミ-では神官様


でもって、早速予約を…。


一瞬戸惑ったんだけど、

PCが女性の場合は

「来ちゃったね」「心の準備はいい?」

って感じに話が進むんだけど、

PCが男性の場合は、

男性が神父さんに

予約を入れないといけないためか、

婚約者に準備はいい?と聞くまでもなく

即予約体制に入るみたいね^^;




…さて、結婚式の日取りですが、


Star Symphony♪ミ-205年4日ですか


今は205年4日の昼が空いてます。


…って、


明日じゃないんだ?(=▽=;



でも、まぁ…

薄々思ってはいたんだ。




Star Symphony♪ミ-新型チュー(?)


マルゴちゃんのご両親が結婚したのは

4日だったし…。





ついでに、

よその世界(?)では、


Star Symphony♪ミ-元祖愛の証!


こちらも4日の結婚式だったから

多分4日になるんじゃないかなーって予感が

無いわけじゃなかったんだよね(=▽=;







…その後。




Star Symphony♪ミ-遊びに行きたいな


教会からの帰り道。


久しぶりにマルゴちゃんに

デートに誘われた♪


もう誘われないのかなー?って思ってたから

すっごく嬉しかった><





ちなみに。




Star Symphony♪ミ-おまえといる時が


姉とケビンくんは

今こういう状態にあるようだ(=▽=


…この分なら来年挙式かも?



あ、そういえば…

Star Symphony♪ミ-トーナメント


ふと思い立って

水の剣士決定戦に出てみようかと思ったけど

参加資格が無かった(ノ_・。)<年間2勝しかしてなかったわ





Star Symphony♪ミ-ダレンさん

ついでに言うと、

練習試合をしてもう一勝稼ごうかと思ったけど

手合わせをって選択肢が無かった(=▽=;



まぁ、仮に受けて剣技試験に出てしまっても

イヴォンくんの二の舞みたくなるから

やらないけど(==;







◆レティル編204年16日

Star Symphony♪ミ-失礼します


のんびり朝ごはんを食べていたら

マルゴちゃんがやってきた♪


でも、さすがマルゴちゃん。

育ちの良さを感じますー><





Star Symphony♪ミ-元気が一番


朝のあいさつって、

「レティルさん。元気~?!」

って感じなんだけど

たまには「ねえねえ」とか

言われてみたい今日この頃(=▽=




さて、今日のデートですが、


Star Symphony♪ミ-私も頑張るよ


今日から当面、

西公園になります^^;


もしかしたら、天空の道も行けるかもなので

また模索してみようとは思いますが♪





Star Symphony♪ミ-結婚式まだかなー


…とはいえ、

結婚式までまだかなり時間が…(=▽=;


今度王族を狙う時(笑)は、

もうちょっとのんびり恋愛期を

楽しんだ方がいいなー

と思いました(ノ_・。)


普通のカップルだったら

今日結婚できたんだろうけど(=▽=;




ひとまず、こっちが一区切りついたので

また後継者育成うんぬんに戻ろうかな。



それと、なんか明日のメンテ明けから

またROの方で

経験値UPキャンペーンがあるらしいので

もしかしたらしばらくそっちに行くかも?


でも、モチベーションに左右されそうだけどね^^;


天空の道は険しい(ノ_・。)

こんばんは、りちぇですー♪


ここのところ食事の量を抑えてるんだけど

そのせいか

なんとなく胃が小さくなったような?


おひるごはんなんかも

思ったより食べれなくなってる自分がいる(==;


でも、痩せた気が全くしないが(ぁ


多分、続けていけば

これから落ちていくのかもしれにゃい?




さて、今朝はなんだかんだでバタバタだったけど

ひとまず続き行きまっすー。







◆レティル編204年13日


Star Symphony♪ミ-天空の道は?


ここのところ

いつもウチの近くまで来てもらってるので
今日は急いで王宮前通りまで走ってみた!


…っていうか、今日のデートって

『天空の道』なんだ?(==;



そこでデートする事もできるって

噂には聞いたことがあるんだけど

そこでデートしてる未婚カップルって

見たこと無いんだよね…。


もちろん、ウチの両親も

そこではデートしてなかったはず…。



とりあえず、行ってみよう♪





Star Symphony♪ミ-次の人生も


ここでの選択肢は、

『また次の人生も君と歩めたらいいな。』

というもの。



これね、前に…


Star Symphony♪ミ-次の人生も


レミリア時代の時に、

初めて見たんだよね~(=▽=;

なので、天空の道は、

アラクト教会と共通のイベントが起こるわけか。




ちなみに、

これに対してマルゴちゃんは


Star Symphony♪ミ-わからないかな


『次の人生まではわからないかな。』

って答えてくれました…(=▽=;

まぁ、そんな先の話なんて

分かるはずもありませんが~(ノ_・。)



…微妙に気まずいので

とりあえずリセット(=▽=;;






Star Symphony♪ミ-お花ぷれぜんつ


仕切り直した後、

大通りへつく前にマルゴちゃんと合流し、

いつもの朝の挨拶をした後に

持って来たお花を渡してみた。


…もしかしたらこれで少しは変わるかも?




その後、大通りへ戻ったものの、

マルゴちゃんが来ない(=▽=;



…どうやら

そのまま家へ戻ってしまったようだ(ノ_・。)



とりあえず後でまた来ると思うし

大通りで待ってみる事に。






Star Symphony♪ミ-姉とケビンくん


とりあえず、

姉とケビンくんを横目で見る(=▽=;



あとは…



Star Symphony♪ミ-相手は誰だろ?


どうもアーマンくんがデートっぽいんだけど

相手が誰なのかちょっと気になった…(笑)



が、

Star Symphony♪ミ-どこにいこっか?


その前に待ち人が来たので、

デートに出かける事に。


今回はマルゴちゃんにおまかせで!



ちなみに、こっちがお花とか

持ってきていない状態だと

アラクト教会になるんね…(=▽=;



そんな今日のデートは

実はアラクト教会ではなく、

Star Symphony♪ミ-一緒にいる時が


アラクトの辻に行きました(=▽=;


そういえば思い出したけど、

前にマルゴちゃん主導でデートした時って

アラクトの辻デートの第一段階だったね^^;


ひょっとしたら天空の道での温度差(?)は

段階の違いも原因の一つかもしれないと…。




Star Symphony♪ミ-目の前にいる人の


そんなわけで、デート楽しんできました♪


ここでのデートって一番のポイントは

美しさ(?)を誉められた女の子が

ありがとう♪って言う前に

ペコってお辞儀をするんですよね☆ミ


その仕草が

めっちゃ可愛いのです><b




さて、こんな感じでデートしてきましたが、

実は11日頃からとある野望を抱えていました。



11日のデートの時点で

アラクトの辻に行けるくらいの進行だったので

毎日デートを続けていけば

16日に結婚式挙げれるんじゃない?

って d(==



…なので、

誘いに来ないなーとか思いつつ

デートの約束を入れに行っていたのは

ここだけの話(=▽=;





とりあえず、

Star Symphony♪ミ-遊びにいこうよ


16日に結婚式を挙げるのであれば、

残りは14日、15日の2日間に賭けるしかっ!


それでも多分

明日は『次の人生も~』のイベントかもだから

明後日『結婚して下さい』に持って行けるように

頑張らないといけないわけですけどね^^;


…まぁウチの両親が

『次の人生も~』をかっ飛ばして

婚約を決めてるんで

なんとかなるっしょ♪(爆)



今日はその後

王立競技場へ試合を見に行ったり、

シーラで釣りをしたりしていましたが、


そうそう。

前ちょっと忘れていたので

このお方(笑)について…♪





Star Symphony♪ミ-アーマンくん


年始の時に、

今年の成人生~って感じで

軽く記事を書いたんだけど
実はあれ、移住者データを採取する際に

ファイルと一緒に保管するためにSSを撮ったんよ。


で、あとは誰と誰の子供なのかっていうのも

遺伝的なものが絡んできそうだったんで

撮っといたんだよね。


で、マルゴちゃんもそうなんだけど

アーマンくんは王族で、しかも直系なせいか

移住者として送り出す事が出来なかったので

データを取らなかったんだよねー(=▽=;



一応、アーマンくんは

"ぶっきらぼう"の23日生まれ。





Star Symphony♪ミ-家系図


現女王の息子で、

女王交代の時期までに

姉マルゴちゃんに何かあった場合は

国王になるお方。


ちなみに、女王の両親はすでに他界。

一応、婿のイヴォンくんのご両親は

まだまだ健在といったところ♪




そんなアーマンくん、

確か今日デートだったはずだけど

デートがうまく行ったのかは不明。


ただ、

恋人はまだ居ないようだ(=▽=;





その後…。




Star Symphony♪ミ-ヴォルトソード


その後ティルグへ行ったら

エイブラムさんが

ヴォルトソードを教えてくれるとの事!


ヴォルトソードは風剣技の中でも

上位の技なのでできれば欲しいけど

今の実力で覚えられるだろうか?(==;




その後。




Star Symphony♪ミ-うぐっ


思ったよりすんなり行けた^^;

これでヴォルトソードを覚えたよ><b




その夜。




Star Symphony♪ミ-おーい♪


王宮前でマルゴちゃんを待っていたら

アーマンくんが通りかかったので

ちょっと声をかけてみる♪





Star Symphony♪ミ-飲みに行かない?


『殿下!飲みにいかないかい?』


『今日はちょっと…。』


……殿下、つれない(ノ_・。)


アーマンくんに振られてしまったので(違)、

ちょっと酔いどれ騎士亭に行ってみた。




Star Symphony♪ミ-何してるんだ?


何か、父さんとマルゴちゃんが

談話中だった(=▽=;


うーん、少しおしゃべりでもとか思ったけど

人間ウォッチングでもしてようかな。




とか思っている内に


Star Symphony♪ミ-閉店でーす


閉店のお時間みたいでー(ノ_・。)








◆レティル編204年14日

Star Symphony♪ミ-母さんの朝


母さんの朝は早い(違




…とか思ったんだけど

Star Symphony♪ミ-二度寝…


子供たちが起きた後に

ゆっくり寝ているのかもしれない(=▽=;


っていうか、

父さんまで便乗しないっ!(笑)





Star Symphony♪ミ-天空の道はどう?


そんなわけで

今日は『天空の道』をセレクト♪





Star Symphony♪ミ-フフフ~ン♪


楽しい気分で天空の道へ向かったんだけど、



Star Symphony♪ミ-次の人生までは


次の人生までは

分からないですか、そうですか(ノ_・。)




…はい、仕切り直しー(=▽=;<ぉぃ





Star Symphony♪ミ-長靴…


今日は両親と朝ごはん♪

どうでもいいけど、その長靴は…?(笑)


…って感じで始まる朝があったんだけど

この後リセットしたので無かった事にー^^;




で、ここからが本番かな?





Star Symphony♪ミ-タッタッタ


恋人マルゴ・ランスの朝は

ここから始まる(ぇ






Star Symphony♪ミ-元気かな?


そしてその後、

『レティルさん。元気かな?』

と聞き、

こっちはお花をプレゼントしたりする(笑)




Star Symphony♪ミ-帰宅帰宅~


その後、

大通りはスルーして

一旦家へと帰るのだ…(=▽=;




って…


Star Symphony♪ミ-姉がやってきた


そこへ姉がやってきた。


姉の目的地は

目の前にある"クリート・エルグ"、

またはその先にある"クラウン・ハイム"なのだが


Star Symphony♪ミ-入れないんだよね


僕らみたいな一般人は

入っちゃいけないんだよねー(ノ_・。)


姉はその後、諦めて帰ろうとしたが


Star Symphony♪ミ-ガスくんだ

そんな様子を見ていたのか、

ガスくんが出てきた^^;


ちなみにどうでもいい余談だけど、

このガスくんは

姉の恋人ケビンくんの弟です(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ドコにいこっか?


さて、今日のデートですが、

マルゴちゃんに任せる事にしました(=▽=;


これでダメなら朝まで時間を戻して

会話とかで親密度稼ぐしかないな(==;





Star Symphony♪ミ-あなたと歩めたら…


と、思っていたんだけど、

『また次の人生もあなたと歩めたらいいな。』

『僕もその人生に賛成だよ。』


って感じにいい感じに進んでしまい、

Star Symphony♪ミ-プレゼントするよ


イベント発動ですっ!


うわー、

コレ見るの

初めてなんだー♪(わくわく)



この時持参していたのは

プレゼントとかじゃなくてただの花だったんだけど

それをプレゼントして、

その後、

Star Symphony♪ミ-ぐるぐる…


展望台の中をぐるぐると回って、



Star Symphony♪ミ-うおーい!


うおーい!




Star Symphony♪ミ-叫びたくなるほど~


叫びたくなるほど~




Star Symphony♪ミ-大好きだー!


大好きだー!!



Star Symphony♪ミ-くるくる…


でもって、彼女もぐるぐる回って、




Star Symphony♪ミ-ありがと~!


ありがと~!!





Star Symphony♪ミ-大好きよ~!


大好きよ~!!





そして、最後に


Star Symphony♪ミ-幸せな家庭を築こう


『幸せな家庭を築こう!』

『うん♪』


って感じのイベントでした♪

でも、この時点ではまた婚約ではないので

婚約秒読みってところでしょうかね(笑)




…さて、何だか青春まっしぐらの

微笑ましい光景なんですが、

実はこの後、


オチがあります(=▽=;





Star Symphony♪ミ-鉢合わせ?!


偶然ここにデートにやってきた

両親と鉢合わせしましたΣ(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ささっ!


思わずマルゴちゃんの蔭に

隠れてしまって

しまった!とか

思ってしまった人Σ(=▽=;



…男なら、女の子の前に立ち、

守ってあげましょうね♪(笑)





Star Symphony♪ミ-事故だ…(==;


まぁ、これはある意味

事故だ(=▽=;




その後。




Star Symphony♪ミ-騎士団リーグ


とりあえず、時間も微妙だったので

ぶらぶらしてから国立競技場へ。



…でもまぁ、

フィルス騎士団は負けたけど(==;



とりあえず

明日プロポーズを決められたらいいなと。






Star Symphony♪ミ-でしょ?


母さんの目は気になったが

マルゴちゃんとおしゃべりしてみたり、



Star Symphony♪ミ-ご機嫌いかが?


マルゴちゃんの母であるドリー様に

ご機嫌いかがですか?と声をかけてみたり、



Star Symphony♪ミ-ついてってみた


あと、訓練についてってみたりもしたけど

何かストーカーしてるみたいで

ちょっと気が引けるような(==;




Star Symphony♪ミ-火山剣を


そんな時、タマラちゃんが

火山剣を教えてくれるというので、

行ってみる事にした。


…っていうか、


タマラちゃんって

マルゴちゃんと同級生なのに

もう騎士なんだ…Σ(=▽=;






Star Symphony♪ミ-うぐっ


ちなみに、

火山剣はちゃんと覚えました♪






Star Symphony♪ミ-アクアスティルグ


その後、

再びティルグへ戻ってきましたが、




Star Symphony♪ミ-嵐の剣を


同級生のパンジーちゃんが

嵐の剣を教えてくれるというので

ついってってみる事に…(=▽=;



っていうか、さすがカバーサ家…。

パンジーちゃんの両親ってさ、


Star Symphony♪ミ-人間観察中


リーさんとリュシーさんなんだけど

二人ともティルグ経験者だからね…(=▽=;

(今は引退しちゃったけども)






Star Symphony♪ミ-うぐぐ


とりあえず、

嵐の剣は教えてもらいました♪





Star Symphony♪ミ-嬉しいわ♪


その後、

訓練を終えて移動中のマルゴちゃんに

お花のプレゼント><




その後、酔いどれまでお供して


Star Symphony♪ミ-ちょっと大胆に


ちょっと大胆な事をしたりもしていましたが、



Star Symphony♪ミ-ぴゅい~♪


あげにゅぷぃぴゅい~♪



…出たな、

酔っぱらい!Σ(=▽=;




とまぁ、

こんな一日を過ごしていたわけですが

Star Symphony♪ミ-遊びに行こうよ


とりあえず、明日のデートで

決めてきます!


…自信ないけどね(ノ_・。)




というわけで、

次回へ続くっ!







◆◆今回のワンポイント♪◆◆


204年9~10日のレポの中で

デートスポットの話題が出ましたが、

その補足でも書こうかと。





◆デートスポットその3


ここでは、

『あなたと歩む人生が、

 こんなに満ち足りているなんて…。』

『君と一緒にいる時が、一番幸せだよ。』

のイベントが発動。 


通常時:

アラクトの辻


男性がプレゼント持参時:

妖魔の森




ついでなんで、

もう一個書いとく。








◆デートスポットその4


ここでは、

『また次の人生もあなたと歩めたらいいな。』

『僕と結婚して下さい…。』

のイベントが発動。 


ちなみにプロポーズの言葉は

もうちょっと長い人もいるようだ(?)



通常時:

アラクト教会前


男性がプレゼント持参時:

天空の道



プロポーズ云々は

また次の記事で詳しく書けたらいいなと♪




では、またー☆ミ

誕生日はにぎやかに

おはようございます、りちぇです♪

あーうー、眠いにゃ…(笑)


とりあえず、眠気覚ましに

ブログ書き~(ぇ






◆レティル編204年11日


Star Symphony♪ミ-姉からお祝い


今日は6歳の誕生日です><


大人になってから初めての誕生日なわけですが

去年や一昨年とかと違って

今年は誕生会とか無いから

ちょっと退屈かな??



そんなわけで今日は、

Star Symphony♪ミ-いただきます!


家で朝ごはんを食べて、



Star Symphony♪ミ-母からお祝い


母さんにも誕生日を祝ってもらって、

後は…



Star Symphony♪ミ-まだかなー?


父さん、まだかなー?

まだかなー?(うずうず)




でまぁ、そんな感じの朝を

過ごしていたわけですが、


Star Symphony♪ミ-彼女からお祝い


そんな感じで家でゆっくりしていたら

マルゴちゃん、

来ちゃったじゃないか(=▽=;


ここまで足を運ばせちゃったのは

なんとなく申し訳なかったような(ノ_・。)




そんな彼女に『ねえねえ』してみたら、


Star Symphony♪ミ-恥ずかしいよ


恥ずかしいって言われたー(ノ_・。)<泣くなw




その後…。


Star Symphony♪ミ-アデラちゃん


アデラちゃんにもお祝いしてもらったり、



Star Symphony♪ミ-ルドヴィコくん


ルドヴィコくんにもお祝いしてもらったり、



Star Symphony♪ミ-アーマンくん


アーマンくんにも祝ってもらいました♪





Star Symphony♪ミ-お待たせ!

その後、とりあえずデートへ。

今日はマルゴちゃんセレクトで♪




Star Symphony♪ミ-満ち足りているなんて


で、今日のデートは、

また変わった選択肢が???


アラクトの辻って、

こんな選択肢だったっけ?(=▽=;




…ちょっと調べてみました(ぇ



なんか、

ウチの両親は二人とも

これ、かっ飛ばしてるね…(=△=;




Star Symphony♪ミ-シーラの漁場


今日はその後仕事をしに行ったんだけど、



Star Symphony♪ミ-壺だ…


いつもに比べて

壺が良く釣れる日でした…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-メルちゃん


あと、メルちゃんにも

誕生日のお祝いもらいました。




でもって、その後。



Star Symphony♪ミ-デートのお誘い


デートのお誘いに行ってきました♪


いや、今まではマルゴちゃんからも

お誘いに来てくれてたんだけど

今日はお誘いにくる気配が無かったから

誘いに行ってしまった^^;



…何か心境の変化とか

あったのかな?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-オズマンド


その後、オズマンドにも

誕生日のお祝いをされる♪




あ、そうそう、そういえば…。

Star Symphony♪ミ-姉、熱愛中?


ちょっと調べてみたんだけど、

どうやら姉はケビンくんと

本格的(?)に付き合い始めたようだ♪




Star Symphony♪ミ-またアーマンくん


その後、アーマンくんからも

誕生日祝いをもらう♪


って、今日二回目か…(=▽=;


…あと、実は

ルドヴィコくんからも言われてる(笑)




ちなみに、ルドヴィコくんが

しばらくそこでうろうろしていたので

気になって見ていたら、

Star Symphony♪ミ-おまたせー!


パンジーちゃんとデートだったようだ♪


っていうか、夕方からずっと待っていたのは

ルドヴィコくんの方だったけど、

さすがに「待たされた!」とは

言えないもんね(笑)


そんな二人を見送りつつ家へ帰ろうとしたら、


Star Symphony♪ミ-ラムサスー!


おぉ、ラムサスー!

今日はもう

会えないかと思ったよ(=▽=;


でもなんか、やっぱり同級生って

みんないいやつばっかりだな♪


この友情は…

果たしていつまで続くのやら?(ぇ






◆レティル編204年12日


Star Symphony♪ミ-夏至の儀式


今日は休日だけど夏至の儀式があったので

朝一番でエルグへ。



その後…。




Star Symphony♪ミ-ひょこっ


マルゴちゃんがやってきた(=▽=;


…ってそういえばだけど、

クリートって夏至の儀式ないのかな?



で、その後はいつものように

「レティルさん。元気かな?」って感じで。




その後、大通りへと移動して、

Star Symphony♪ミ-おまたせ~!


…って、妖魔?(=▽=;


一説によると、

二股とかをかけてると出るって噂の

妖魔の森ですか?(==;;



…あ、でもこういう噂もある。


男性側が

何らかのプレゼントを持っていると

妖魔の森に行けるとか何とか…?



とにかく行ってみよう。




Star Symphony♪ミ-私も幸せだよ


ここでの選択肢は

『君と一緒にいる時が、一番幸せだよ。』

って感じでした。


ってことは、

アラクトの辻と同等なのか、この場所は…。




ちなみに、ここでのイベントは

妖魔がいるのか居ないのかってイベントだけど

前に気になっていた…


Star Symphony♪ミ-ほら、これが…

ほら、これがその愛を

ハッキリさせる気持ちだよ。


ってセリフ、

これね

Star Symphony♪ミ-お花贈呈~


イベント中に

相手にプレゼントを渡してるみたい^^;


たまたま花を持ってたんだけど

それ、マルゴちゃんにわたってるし(=▽=;




まぁそんな感じで

今日はまったりと休日を過ごしていましたが、

Star Symphony♪ミ-ぷち告白だっ


ラムサスがパオレッタちゃんから

ぷち告白されてた(=▽=;



っていうか、ラムサスって

いい人居ないのかな?



あ、そうだそうだ!



Star Symphony♪ミ-誕生日おめでと


誕生日のお祝いしないとね♪



で、今日も例によってで

Star Symphony♪ミ-遊びに行こうよ!

こちらからデートにお誘いしてきた^^;


っていうか、


マルゴちゃんが

お誘いしてこなくなったのは

気のせい?気のせい??(=▽=;



というわけで、

お仕事いってくるらー><;

(もうこんな時間!)

マルゴちゃん可愛ええ♪

またまたこんばんは、りちぇです♪


時間も考えると

今回はここまでかな?


とりあえず10日までの記録を

書いちゃう事にします☆ミ






◆レティル編204年9日


Star Symphony♪ミ-ほとりの広場


さて、昨日はテト海岸デートでしたが、

今日はほとりの広場で行きます♪



ちなみに、余談だけど、




◆デートスポットその1


ここでは、

『毎日が楽しいよ』

『手を繋ぎたいな』

のイベントが発動。 


通常時:

アクティカの古城


どちらかがお弁当持参時:

いにしえの広場






◆デートスポットその2


ここでは

『あなたしか目に入らないよ』

『目を閉じて…』

のイベントが発動。


通常時:

テト海岸


男性が平石とかの石を持参時:

ほとりの広場




…となるようです。

一応参考に(?)




昨日のデートでは

マルゴちゃんから

「あなたしか目に入らないよ」

って言われたので、

多分今日も同じことを返すんだろうな~と

そんな事を思っていたら、


Star Symphony♪ミ-目を閉じて…


うわっ、

「目に入らない~」をスキップして

いきなりチューイベント発動っ!


しかもOKされたし…(=▽=;




というわけで…、


Star Symphony♪ミ-楽しい家庭に


家族と一緒にピクニックの話をしてきました♪


さて、その後ですが、

Star Symphony♪ミ-選択肢


選択肢に『ねえねえ。』が加わりました^^;


これって、双方がクリアしていなくても

自分がクリアしたら出るのか(=▽=;




その後、シーラで仕事をしていたら、

Star Symphony♪ミ-シーラの漁場

あれ?

マルゴちゃん…???



Star Symphony♪ミ-どこか遊びに


仕事の合間に抜け出して

会いに来てくれたようだ…♪


か、かわいいな、

マルゴちゃん(//▽//)



そんなマルゴちゃんに、

Star Symphony♪ミ-キスしていい?


思わず

こんなお願いをしてみました♪(まてこらw




Star Symphony♪ミ-…いいよ。


断られるかと思いきや…?(//▽//)





その後。



Star Symphony♪ミ-何を買うんだい?


訓練アイテムを買いにヤァノ市場へ行ったら

母さんを見かけたので声をかけてみた。


『母さん、何を買うんだい?』





Star Symphony♪ミ-別に…。

『別に…。』


そ、そう…(=▽=;







◆レティル編204年10日


Star Symphony♪ミ-皆で朝帰り


今日もデートがあるので

朝一番で出かけたんだけど

家族はみんな朝帰りだったな(=▽=;





Star Symphony♪ミ-元気が一番♪


でもって、

今朝も訪ねてくれるマルゴちゃん♪


「レティルさん、元気ー!?」

って聞かれるのが定番です☆ミ





Star Symphony♪ミ-ささっ


で、今日のデートはこんな感じ。


チュ♪ってしておいて

ささっと離れるところが

ちょっと可愛い♪

(恥ずかしいんだろうなぁ、と☆ミ)




さて、その後ですが、

一旦シーラへ仕事をしに行ったんだけど、

また明日もデートしようかなと

そう思ったわけで。


で、昨日デートに誘ってもらったから

今日は僕から誘ってみようかと♪



そう思って彼女を探しに

一旦王宮前まで行ったんだけど

この時間って、多分仕事だよね(=▽=;






Star Symphony♪ミ-待ってみる?


うーん、

ここでしばらく待ってみるべきか?(==;




と、その時!



Star Symphony♪ミ-元気か?


アーマンくんに話しかけられる><;


ちなみに、彼はこの後

仕事に行くんだそうな。



そんなわけで彼は、

クリート・エルグへと行ってしまったんだけど

Star Symphony♪ミ-立ち入り禁止


それにしても何にしても、

会いたい時に彼女に会えないっていうのは

ちょっと悲しいな(ノ_・。)




…でも、きっと


アーマンくんがなんとかしてくれる…!


きっと彼が…


アーマン

「姉貴、外に彼氏来てたぜ?(笑)」


マルゴ

「えっ、本当!?」


とか知らせてくれるに違いない(=▽=;



…なんて、


そんな都合のいい話は

まず無いな…(ノ_・。)





しばらく待っても特に何もなかったので

王宮前を離れ、シーラで仕事したり、

訓練をしたりして、

その後、酔いどれ騎士亭へ。




Star Symphony♪ミ-楽しい人ですね


大体夕方になるとここにくる可能性が高いし

きっと会えるだろうとそう思っていたんだけど

しばらく待っても、彼女は来ませんでした(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-悪いな


そして、夜も更けて

次々と王族の皆さんが帰宅していきますが、

結局彼女には会えず…(ノ_・。)


ここはひとつ、

アーマンくんに頼んで

連れてきてもらう?(=▽=;<無理




だけど、その後

Star Symphony♪ミ-来ないねー


正直ダメかな?と思ったんだけど、



Star Symphony♪ミ-いこうよ♪

待ってて良かったー♪

というわけで、また明日ね☆ミ




…って感じで

それなりに順調に進んでいます><b


だけど、

続きはまた今度に回しますね^^;



ではでは、またまたー☆ミ

この展開は……?

改めてこんばんはー!

とりあえず、続き行っちゃおう♪





◆レティル編204年7日


Star Symphony♪ミ-ねえねだ


とりあえず、

姉はケビンといい感じっぽい。


だけど、まだ恋人同士ではないみたい。


前はドナシファンと何回かデートはしてたんだけど

うまくいかなかったみたいだったから

今回は、お付き合いできるといいんだけど

どうかなー?




で、こちらはこれからデート♪




Star Symphony♪ミ-何だか嬉しいな♪


今日はアクティカ古城です♪


前回の古城デートの事があったので

やや心配はあったんだけど

大丈夫でした☆ミ






Star Symphony♪ミ-ステキよね


そういえば、

ここでのデートってこういう会話をするんだけど

王族もこういう所に住めるんだろうか?


内心ちょっと気になった。




そんなデートの帰り道、

Star Symphony♪ミ-遊びに行きたいな


またデートに誘ってもらえた♪

何だか嬉しいな☆ミ






Star Symphony♪ミ-ミラグの放流

さて、今日はミラグの放流の日なので

イベントに参加してきました♪


これ、若い時は苦にならないけど

年寄りには重労働なんだよね(笑)







◆レティル編204年8日


Star Symphony♪ミ-結婚式かー


今日、オズマンドとメルちゃんの結婚式が

行われるらしい。


とりあえず、見に行こうっと♪



そんな感じで家を出たら、

Star Symphony♪ミ-おや?


あれ、あの二人って、

今日結婚するカップルじゃ…?




そんな事を思って眺めていたら、

Star Symphony♪ミ-やあ


ジークムント「やぁ。」

ベルトーチカ「あ~!」





Star Symphony♪ミ-元気かな?


「ベルトーチカさん!元気かな?」




……し~ん(=▽=;




Star Symphony♪ミ-……。


……。


出てきませんね、彼女(=▽=;






Star Symphony♪ミ-とぼとぼ


そして、彼は自宅へ帰っていきました。


そうなんだよね、

すっかり忘れてたけど

お隣さんだった…(=▽=;



そして、その後。




Star Symphony♪ミ-走って来た!


あ、走ってきた、走ってきた(=▽=





Star Symphony♪ミ-元気かな?


朝の挨拶です(笑)


最近、こっちが出かけるのが遅くて

会いに来てもらってばかりだな…(苦笑)






Star Symphony♪ミ-ドコ行こっか?


そんなわけで、

その後、お出かけでっす☆ミ






Star Symphony♪ミ-ドキドキ

あ~、なんかドキドキ♪(=▽=


だって、この次のデートって

『テト海岸』でしょ?



テト海岸っていえば、

やっぱり…、ねぇ?(//▽//)




そんな、テト海岸デートでは…


Star Symphony♪ミ-もうあなたしか…


今はもう

あなたしか目に入らないよ。


…って、

何か照れくさい事を言われるぅぅぅ(//▽//)



あ、でも

こういう事を言われたのは

初めてだな(=▽=;


って、

そりゃ初めてか><;




パワーアップ版で

追加されたセリフなのかな?



…とかチラッと思ったんだけど、

ちょっとレティルくんのお父さんとお母さんが

どんなお付き合いをしていたのかを

思いだしてみた。





◆いにしえの広場


Star Symphony♪ミ-楽しいよ


『おまえと出会えてから、本当に毎日楽しいよ。』

『私も楽しいな♪』





◆いにしえの広場


Star Symphony♪ミ-何だか嬉しいな


『手を繋ぎたいな。』

『あ、あぁ…。』





◆アクティカの古城


Star Symphony♪ミ-手を…


『手を…。』

『嬉しい…。』




――で、

ここで今レティル達と同等のはずなんだけど、




◆テト海岸


Star Symphony♪ミ-目を閉じて…


『目を閉じて…。』

『…。』




…って、

ちょい待ち!(爆)


パパさん、ママさん

何か展開早くないですか?


あと、ちょっと思ったんだけど、

レミリア母さんって

「毎日楽しいよ」っていうのを

かっ飛ばして手を繋いでる?(ぇ


…って、デートって

飛び級(?)アリですか?(=▽=;





まぁ、折角だし

楽しんでいきますか☆ミ







Star Symphony♪ミ-ささっ


ちなみに、

「目に入らないよ」の後は、





Star Symphony♪ミ-つかまえられるかしら


テト海岸名物(?)の

あのイベントです♪(笑)



その後。

ちょっと訓練に行こうと思って

嘆きの崖に行ったんだけど

ふと思い立って結婚式を見に行ってみようと

王宮前まで来たんだけど

花のアトリウムから人が出てきたから

引き返した(爆)





Star Symphony♪ミ-結婚してごめん


そんなとき、

オズマンドが声をかけてきた。


そうなんだよね、

これから結婚式なんだよねー(=▽=;

僕も早く結婚したいな…。




で、

Star Symphony♪ミ-OKよ♪

とりあえず、明日もデートに行く事に♪




それから、

オズマンドの結婚式に

参列しに行く事にしました。



…が。




Star Symphony♪ミ-この位置は…


ん?

この立ち位置って………(=▽=;


そんな事を思いつつ、

とりあえず時間までうろうろ。





そして、僕は

実は、ある事を確かめたかったんだ。



Star Symphony♪ミ-悪いわね


学生時代、仲が良かったメルちゃんは、

オズマンドの結婚相手なんだけど、



Star Symphony♪ミ-待ってるからね


実は去年

彼女とはこういう事がありました(=▽=;




…でも、実際のところ、

Star Symphony♪ミ-こっそり

僕が大きくなる前に

オズマンドと婚約しちゃったんですが…(=▽=;



でも、結婚してごめんなさいって言ってくれたし、

まぁ、それはそれでいい思い出(?)という事で♪





Star Symphony♪ミ-友人代表


そんなわけで、

新郎の友人代表、

張り切ってやらせていただきました><b



そんな結婚式の後、


Star Symphony♪ミ-ラムサス

ラムサスに話しかけられたっけ。


そういえば、ラムサスって

彼女できたのかな??


結構、何回かデートしないと

恋仲になれないから

良く分かんないんだよねー。




そんな事を思いつつ、

次回へ続くっ♪

ねえねのお相手は?

こんばんは、りちぇです♪


今日は久しぶりにカラオケに行ってきたんですが

それなりに楽しんで歌えたかなって感じ☆ミ


ただ、一つ思ったのは

視力が落ちたっぽく、

歌詞が見えにくく感じたこと?(==;




とりあえずカラオケの話は置いておいて、

ナルルレポいきまっせー♪





◆レティル編204年05日


Star Symphony♪ミ-あ、ねえねだ


今日もデートの約束をしているので

朝から大通りへと出かけたら、

姉が立っていた…(=▽=;


うっわー、

ここでマルゴちゃんに会ったら

後で絶対茶化される…気がする(==;




と、思ったら、

Star Symphony♪ミ-ケビン?!


っていうか、

ケビンとデートなの?!(=▽=;

…姉、いつの間に…(==;


でも、

ケビンは口は悪いけど結構いいヤツだから、

うまくいってくれるといいな♪




そうしてしばらく待っていたら


Star Symphony♪ミ-あ、来た♪


あ、来た来た♪


というわけで、今日は

『アクティカの古城』へ行く事になりました。






Star Symphony♪ミ-本日のお題


というわけで、本日のお題はコレっ♪



昨日のデートでは

マルゴちゃん側からこの話題を振られて

すんなりクリアできたし

特に心配はしてなかったんだけど、

Star Symphony♪ミ-そこまでは…

そこまではちょっと…。


…がびーんΣ(=▽=;

お、女心は、難しいです、先生…(ノ_・。)




ごめん!

もっかいチャンス下さい!^^;;;





とりあえず、仕切り直し(=▽=;




Star Symphony♪ミ-楽しいな♪


…本当に

女心は良く分かりません(笑)






Star Symphony♪ミ-ありがとう♪


デートの後、

ケビンと姉がやってきた(=▽=;

(仕切り直しをしたから、合流時期が変わったのね)



…気になってチラ見してみたら、

姉が微妙な返事をして終わったっぽい(==;




その後。




Star Symphony♪ミ-行きたいな♪


明日もまたデートする事になりました♪


なんだかんだ言って、

結構乗り気なマルゴちゃんであった(笑)



その後、訓練がてら散歩をしていたら






Star Symphony♪ミ-もぐもぐ♪


アーマン殿下が

何かを召しあがっていました(=▽=;



そして、


Star Symphony♪ミ-元気か?

声かけられたよ(=▽=;


アーマンくん、

なんか面白いからいいな(笑)







Star Symphony♪ミ-ざぶざぶ


その後、光の川辺で訓練していたら

父が泳ぎに来た(=▽=;





Star Symphony♪ミ-大丈夫だよ


ちょっと声をかけてみた。

まぁ、程々にねー(=▽=;






◆レティル編204年6日


Star Symphony♪ミ-走ってきた!


今日はゆっくり目に家を出てみたら、

途中でマルゴちゃんが走ってきた(=▽=;


…気合い入ってるなぁ(笑)


ちなみに、その後

デートに行くと見せかけて

王宮(家)へ帰っていきました(爆)



で、その後。



Star Symphony♪ミ-手を繋ぎたいな


いにしえの広場へやってきました~♪

で、手を繋いできました><b



でもって、

昨日デートに誘ってもらった事もあるので

Star Symphony♪ミ-もちろんOKよ

今日はこっちからお誘いする事にしました♪




その後。


Star Symphony♪ミ-スティングレイ


アヤノさんから

『スティングレイ』を伝授してもらいました。





Star Symphony♪ミ-いただきます


あと、パンジーちゃんから

パンの差し入れをもらいました♪





Star Symphony♪ミ-突風剣!


その後、声をかけられて

手合わせなどやってみましたが、

思ったよりは戦えるな♪



…とか思っていたんだけど

Star Symphony♪ミ-ばぁば強い!


さすがに

ばぁばは強かった…(=▽=;



まぁ、お婆ちゃんは

かつてアクアスの騎士だった人だしね。

強くて当たり前か…(苦笑)




…という感じで

今回はここで区切りますっ♪


続きはまた次回にでもー☆ミ

ある意味モテモテ??

改めてこんばんみー♪

なんていうか、

お茶っていいですよねぇ…♪(和みモード)




さて、前回の続きから行きます。





◆レティル編204年3日


Star Symphony♪ミ-モテモテ


ゴシップランキングを見てみたんだけど、

今はアーマンくんとアデラちゃんが

モテモテなのか…。


二人とも同級生だけど

ちょっぴり羨ましいかも(笑)






Star Symphony♪ミ-ローマンさん


その後、何か技でも覚えたいなと思って

ティルグへやってきたら

ローマンさんが突風剣を教えてくれる事に。


今回はちゃんと伝授させてもらえました><b

この調子で技も増やしていかねば☆ミ




そんなティルグからの帰り道、

大通りで「おーい!」と呼び止められたっ?!


Star Symphony♪ミ-親友になれそうだね


なんかマルゴ殿下が走ってきて

正直びっくりしたんだけど、

ここはやっぱり

「僕もそう思うよ。」

って返すべし!><b



また一歩、

彼女に近づけたっ♪



と、思ったその瞬間!!



Star Symphony♪ミ-友情の木に行こうぜ


「明日、友情の木に行こうぜ!」

っと、アーマンくんっ!(笑)



っていうか、

ムード台無し!(爆)


でも、折角のお誘いだし、

受けて立とうっ!><b


…まぁ、どうせまだ

デートに誘ってくれる異性もいないしね(=▽=;



とりあえず、マルゴちゃんには

こっちからも「親友になれそう」って

会話はしといた♪




あ、そうそう。

その後、オズマンドを見かけたんだけど

今日、誕生日だったよね!


というわけで、お祝いしなくては><b



Star Symphony♪ミ-何もないな


「歳をとるだけだからね。別に何もないな。」


…あ、そうですか~(=▽=;


で、その後。



Star Symphony♪ミ-ラムサス


ラムサスからも友情の木に誘われる(=▽=;


でも、ごめん!

アーマンくんと約束してるし、

また今度ー!(ノ_・。)




…その後。



Star Symphony♪ミ-ルドヴィコくん


ルドヴィコくんにも誘われる…(=▽=;


申し訳ないけど、

先約があるんだ(ノ_・。)


何だかちょっぴり複雑です^^;




その後、ちょっとローク・エルグへ。

今日は母さんの誕生日なんだ。



Star Symphony♪ミ-母さん…


…まぁ、誕生日を迎えても

嬉しくないお年頃なのは分かるけどー(ノ_・。)




その後、再び大通りへ。



Star Symphony♪ミ-アデラちゃん


モテ女王になっちゃったアデラちゃんに

「キミとは、気が合うと思うわ。」

と言われる。



だけど、その後

「アディンセルさん元気ー?!」

って聞いたら

「元気だね…(=△=;」

って言われて気分は撃沈…(ノ_・。)




その後。



Star Symphony♪ミ-殿下…?


なんか、マルゴ殿下…?


って、

何かこっちにくるような???




Star Symphony♪ミ-遊びに行きたいな


「明日、どこかに遊びに行きたいな♪」


って、それって…。


これって、

デ、デートの申し込みっ?!(==;



もちろん、それは

願ってもないチャンスというか

とっても嬉しいけどっ、でも…。


アーマンくんとの約束、

どうしようか?(=▽=;





…うーん。


まぁ、いっか♪(まてこらw






Star Symphony♪ミ-王宮前通りでね!


「嬉しいなあ!

 じゃあ、王宮前通りでね!(≧▽≦)ノ」



…まぁ、

アーマンくんはマルゴちゃんの弟だし

きっと、分かってくれる…はず?(==;







◆レティル編204年4日


Star Symphony♪ミ-?


今日はマルゴちゃんとお出かけです。


さすがにちょっとドキドキして落ち着かなかったので

朝早くから出かけてしまった^^;



…って、

こんな早くから誰だろ?




Star Symphony♪ミ-おまたせ!


っていうか、

殿下、早いっ!(笑)


きっと、いそいそ家を出てきたに違いない♪

そう思うと、なんか照れくさいかもー!(爆)





Star Symphony♪ミ-もふもふ


今日はいにしえの広場へ行きました。

なんか、もふがいっぱいでびっくりした(==;






Star Symphony♪ミ-毎日楽しいな♪


今日のお題(?)はこんな感じ。

出会った頃の事は正直良く分かんないけど

楽しんでもらえてたみたい。


それでもしばらくは比較的疎遠だったんだけど

自分が成人したからかな?

なんとなくだけど前よりは楽しそうな気がする♪

ここは迷うことなく

「僕も楽しいな♪」

で決まりだねっ><b





Star Symphony♪ミ-この場所で


そんなわけで、

デート楽しんできましたー♪





そんなデートからの帰り道。




Star Symphony♪ミ-ラムサスだ


ラムサスとアデラちゃんとすれ違ったり。


…って、この二人がくっつくとは

ちょっと意外かも?


でも、ちょっと微笑ましい感じだな♪



さらにその後。

港でカップルっぽい人影を見たので

慌てて引き返して追ってみたら

Star Symphony♪ミ-アーマンくん?


なーんだ、アーマンくん

今日デートか(笑)


良かったー、友情の木への約束があったから

申し訳ないなって思ってたけど

もし、マルゴちゃんの約束を蹴ってたら

こっちがアーマンくんに

すっぽかしをされるところだった♪(爆)



でも、これでなんか少しすっきりした♪




Star Symphony♪ミ-もちろんOKよ♪


周りが恋愛ムードになりつつあるし、

こっちもうかうかしてられないしね♪


昨日デートに誘ってもらったし

今度はこっちから誘ってみた><b




…と、その時!



Star Symphony♪ミ-何してるの?


「何してるの?」


…はっ!女王陛下っΣ(=▽=;



「訓練の準備中なんだ。」


…と、さらっと返すマルゴちゃんだけど、

ドリー陛下が知りたいのは、

僕と何を話してたかなんじゃないかな?(汗)


(ドリー陛下→マルゴちゃんのお母さんです^^;)




その後、訓練に行ったりとかして

それから大通りへ戻ってきたんだけど

Star Symphony♪ミ-親友になれそう


アデラちゃんから

「親友になれそうね」って言われた。


でも、やっぱ

もうちょっと仲良くなってからかな?


それに、ラムサスの事もあるし、

仲良くなりすぎても良くない気がするしね(==;



…とりあえず、

まだ何がどう転ぶかわからないし、

ゆっくり着実に進んでいきたいところ。



ひとまず、今回はここまで。

まだ6日あたりまでしか遊んでないので

また話を進めたら続きを書きますねー♪


ではでは、またまた☆ミ

気になるあの子は…

改めてこんばんは、りちぇです♪


粉末のお茶を

マグカップで溶かして飲もうとしたら

ちょっと量を入れ過ぎてしまった(==;


濃い…けど、

一応飲めるからがんばる…(ノ_・。)




さて、ちょっと気分転換(?)に

レティル・ルーシェ編に戻します♪



ひとまず1年くらい進めてみて

その後また後継者計画へ戻しますか(==;





とりあえず、おさらいも兼ねて

204年1日から書きますねんー☆ミ






◆レティル編204年1日


Star Symphony♪ミ-新しい年を


新しい年になりました♪

去年はドリー女王が即位前だったので

この格好で挨拶をするのは初めてかも。


あと、ドリー女王の旦那さんであるイヴォンくんも

地味に出番あるんだよね(笑)





Star Symphony♪ミ-元気か?


あと、ラムサスは相変わらず…♪

大人になっても仲良しでいられたらいいなぁ☆ミ





Star Symphony♪ミ-…ありがと


で、今日は成人の儀があるわけですが、

どうもケビンくんが誕生会をするようで

パンジーちゃんを誘っているんですが、

成人しちゃうと誕生会って

流れちゃうんだよなぁ、確か(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-生徒を代表して!


でもって、成人の儀。

この学年…っていうか、同級生同士って

結構仲良しだよね、なんとなく^^;




で、各自大人になったわけですが、


Star Symphony♪ミ-ラムサス…


前もちらっと書いたけど

ラムサスって、行動力あるなぁ…(笑)




Star Symphony♪ミ-卒業記念に


で、卒業記念に花の種を植えてきました(笑)


こういうのって

多ければ多いほど楽しいね!(爆)




その後。



Star Symphony♪ミ-タマラちゃん


ヤァノ市場に行ったら、

タマラちゃんにプレゼントをもらいました(=▽=;


…タマラちゃんって確か、

ドナシファンとデートしてた時あったけど

恋人になったか、ならないかくらいだよね…。


前にほら、

「早く大人になりたい!」

って言った時に


Star Symphony♪ミ-タマラちゃん


「待ってるよ♪」

って言ってくれてたから

これはもしかして…???


…とか思ったりはしたけど

ちょっと様子見だなぁ…^^;




あと、そういえばこんな会話が。



Star Symphony♪ミ-冷やかしだよ


買い物に来てた人に

「何を買うの?」って聞く選択肢だったかな?


それを選んだら

「冷やかしだよ。」

って言われた…(笑)


そうか、冷やかしか…♪(何)




さて、その後、

一旦データを保存して

移住データ収集をしたんだけど、


…って違うわ。

一旦リセットしてやり直してるくさい(=▽=;



まぁその上でデータ収集をしたようなんだけど

今年の成人さんはー


Star Symphony♪ミ-ラムサス


まず、よくつるんでいたラムサスは、

ダレンくんとシルヴァーナちゃんの息子さん。


ちなみに、ラムサスは

12日生まれの"世渡り上手"(笑)。





Star Symphony♪ミ-ケビンくん


次に今日誕生日のケビンくん

コナーくんとアンフィサちゃんとこの息子くん。


一応、王家の人間なんだけど

アンフィサちゃんが現女王のいとこなので

直系の家が栄えれば

その内、一般人になるかもしれないポジション。


なお、ケビンくんは"無頼の人"らしい。





Star Symphony♪ミ-ルドヴィコくん


続いてはルドヴィコくんやね。

…っていうか前髪長いよっ!(爆)


本編でいろいろあった

ガウェインくん&メロディちゃんとこの息子さんで

6日生まれの"おだやか"さん♪





Star Symphony♪ミ-アデラちゃん


次は、アデラちゃんいってみようか♪

リンゴくんとロベルタちゃんとこの娘さんで

ひょっとしたら花嫁候補になったかもしれない娘さん。


っていうのは

本命はマルゴちゃんとメルちゃんだったんだけど

二人とも上級生で恋人になれるかも分からないし

同級生の中だったら、アデラちゃんが一番かなと。


ちなみに、本編だとアデラちゃんのポジションが

長男の嫁になったロウェーナーちゃんに当たる(ぁ


そんなアデラちゃんは、

5日生まれの"元気先行"!





Star Symphony♪ミ-パンジーちゃん


でもって、今度はパンジーちゃん
こちらはリー&リュシー夫妻の一人娘。

両親がそれなりにお年なので

きっと大事に育てられたに違いない。


でも、パンジーちゃんも何だか可愛くて

好きだったなぁ…♪


なお、13日生まれの"仕事好き"さん。






…って、アーマンくんの撮るの

忘れたな(=▽=;



まぁ、またおいおい…(==;






Star Symphony♪ミ-レティル



でもって、これがウチ(笑)


なお、レティルは

11日生まれの"好奇心旺盛"。

一応、緑地の霊力持ち。




さてさて、

そんなこんなで始まった大人生活ですが、


Star Symphony♪ミ-ルーシェさん

今まで名前で呼び合っていた親友も

大人になったら名字呼び(=▽=;


ちょっと遠い存在になったようだ…(ぁ






Star Symphony♪ミ-気が合うと思うわ


あと、パンジーちゃんと

少し仲良くなったかも♪






Star Symphony♪ミ-作ってみたんだけど


あと、アデラちゃんからは

ロツパンの差し入れが♪




気持ちはとても嬉しいけど、

でも、やっぱりちょっと気になるのは、

あの人の事かな…?


多分、買い物か何かで

こっちの方に来るんじゃないかと

思うんだけど、来ないかな…。



っと。



Star Symphony♪ミ-殿下なのです


っと、きましたね、マルゴちゃん♪


…っと、さすがにもう

マルゴちゃんって呼ぶと失礼な感じだけども。

(一応女王の娘さんなので、殿下なのです~)




そんなマルゴちゃんですが、

ヤァノ市場でプレゼントを仕入れたらしく、


Star Symphony♪ミ-気分は複雑!


それをロイクさんにあげようとしたけど

「気持ちだけで、充分さ。」

って言われてるようでした(=▽=;


ほっとしたような、でもなんていうか

気分は複雑!(笑)



とりあえず、


Star Symphony♪ミ-気が合うと思うよ

こっちからもとりあえず意思表示っと♪

少しは仲良くなれたかな?




あと、そうそう。


Star Symphony♪ミ-誕生日おめ~♪


父さんに

「誕生日おめ~♪」

って言っといた(笑)




その後、家に帰ろうと歩いていたら


Star Symphony♪ミ-飲みにいかない?


パンジーちゃんに

飲みに行こうと誘われたっ?!


…折角だし、行こう行こう!(笑)


って、シーラだからカゾンかな?

とりあえず、ついてってみよう。



って感じでパンジーちゃんについてったら


Star Symphony♪ミ-飲みにいかないか?


「カバーサさん!

 飲みに行かないか?」


「行きましょ!」





……え?(=▽=;



えっと、お二人さーん、

ねぇ、おーい…。

行っちゃうのー?(=△=;;



さすがに後をついてくのも野暮なんで

一人寂しく帰りましたとも…(ノ_・。)








◆レティル編204年2日


Star Symphony♪ミ-お姉ちゃん


何をしようかなーと思って

とりあえず大通りへ来たら姉を見つけたので

花をプレゼントしてみた。


早くいい人見つかるといいねー^^;





Star Symphony♪ミ-デートかな?

とりあえず、大通りで人間ウォッチング。


何気ない会話から人間関係を探るのも

何かの役に立つかもだしね。



…っていうか、

アーマンくん、デートか(=▽=;

成人したばかりなのに早いなー。



とりあえず…


Star Symphony♪ミ-嬉しいわ


殿下に花をプレゼントしてみた。

喜んでくれたみたいで良かった♪




Star Symphony♪ミ-調子はどうなの?


あと、おばあちゃんに会った。


家が遠くなっちゃった事もあって

あまり頻繁には会わないんだけど

元気そうで何より♪





Star Symphony♪ミ-おばあちゃん


ちなみに、祖母の呼び方は、

"お婆ちゃん"となっていました。

前は"ばぁば"だったんだけどね(笑)






Star Symphony♪ミ-仕事始め


今日は仕事始めがあるので

シーラ・エルグに行きました。


…とりあえず、仕事も頑張らないとだけど

もうちょっと足が早くなりたいから

訓練に出かける事にした^^;






Star Symphony♪ミ-バスの砂浜

とりあえず訓練アイテムを使いつつ

走っていたんだけど

途中で母もやってきた(=▽=;




Star Symphony♪ミ-ばしゃばしゃ


その後、泳ぎに行って





Star Symphony♪ミ-あ、殿下だ


外で殿下を見かけたので

ちょっと声をかけてみよう♪





Star Symphony♪ミ-…とりあえずお花


さて、どうしようか…^^;


とりあえず…、

お花わたしとこ…(=▽=;<小心者





Star Symphony♪ミ-火山剣を伝授しようか


その後、ティルグへ行ったら

オズマンドが火山剣を教えてくれるっていうので

教えてもらう事にした♪


さすがオズマンド!

頼りになるなぁ><b




そんなわけで伝承の滝へ!




Star Symphony♪ミ-うぐっ

うぐっ!!(==;


…どうやら、まだ力不足なようだ(ノ_・。)

もうちょっと訓練しないとだな…。





というわけで、一旦ここらで区切ります♪

続きはまた今度ねー☆ミ

いよいよ成人の儀

とりあえず、ここまで書いちゃおうかなと。




ナルル王国物語・番外編

レティル・ルーシェ編204年



◆レティル編204年1日

~ちょっと遊んでみた♪ver~


Star Symphony♪ミ-オレも嬉しいよ


成人式前の自宅での会話に

ありがとうっていう会話が選べるんだけど
こんな感じの会話でしたー☆ミ


…なんか、

パパかっこいいな!(笑)




ちなみに…


Star Symphony♪ミ-本当にうれしいよ


ママの場合、

こんな感じー…なんだけど、



Star Symphony♪ミ-パパも頑張ってるわよ


なんでかここでパパの話題が(笑)



…そうか。

まさか、こうくるとは

思ってなかったな(苦笑)





…ちょっと何か掘り返してみる?



Star Symphony♪ミ-ママの代わりに

そういえば一回

アティルにだけは言われた事があったけど、

これ、選択肢あったんだねー(笑)


深く考えず会話してたわ(ぁ







でもって話を戻すけど、


Star Symphony♪ミ-思い出の花


たいていよく植えられているのは

「思い出の花」という品種(?)らしい。






折角だから、


Star Symphony♪ミ-せんせー


ちょっと遡って

今度は「ハツラツの花」を選んでみた。


ちなみに、

花の選択は一度選んだ後でも

30日の夜までなら選び直す事が出来るそうです。





Star Symphony♪ミ-成人の儀式2


そして再び成人の儀。

ちなみに、卒業生は全部で7人。


なんか同級生とは仲良くなりやすいのか

友人(親友含む)ばっかりでした^^;





Star Symphony♪ミ-入れない…


ちなみに余談ですが

子供時代は入れたクリート・エルグも

入れなくなりました(=▽=;



なので、もし王族を口説く場合は

出かけたところを捕まえるか

夜によいどれに来たところを

つかまえるのがいいのかなー?






Star Symphony♪ミ-ハツラツの花


ちなみに、これが「ハツラツの花」。


ナルル王国で暮らしてて

この花を見たのって1~2回ある気はするけど

圧倒的に思い出の花が多いよねー^^;




ちなみに、

Star Symphony♪ミ-親友たち


同級生の親友たちは

こんな感じになりました♪





Star Symphony♪ミ-顔で選ぶなら…


ちなみに、

顔だけで選ぶなら

実はアデラが好みだったりする…(=▽=;



どうしよう、

気持ちが揺れる…(==;<まてこらw





でもって、実はなんですが、


Star Symphony♪ミ-記念の花ですが


実は、

コレが本命だったりする(笑)



なので、

ここからがスタートと言う事で♪



ちなみに、

Star Symphony♪ミ-パパだー


なんかパパが来たね(=▽=;





Star Symphony♪ミ-遊びに行こうと


図書館へは、

遊びに来たらしい…(=▽=;


まぁ、パパは一応学校の卒業生なんで

遊び場だったんだろう、ここは(爆)<違




って感じで


Star Symphony♪ミ-成人の儀3


3度目の成人の儀~(笑)


なんか、

ラムサスが

早速メルちゃんを口説いてるぞー(爆)




で、ここからが本題!




Star Symphony♪ミ-おさわがせの花


はい、これが

「おさわがせの花」です♪


…自分も初めて見たけど、

これ、凄いね!(笑)






ちなみに、

この後はまだ話を進めていません^^;


一応ね、

いずれ本編で移住者を入れないと

いけなくなる時が来ると思うので

もう2~3年進めて

新生児を移住者として迎えられるように

しようかなって考えもあるにはあるんだけど

とりあえずキリがいいので

一旦ここで中断しようかと…。



いずれ、ここに戻ってくる必要が出来たら

その時は、マルゴちゃんを口説いてみようかな?


…ダメだったらどうしようかね~(=▽=;





というわけで


Star Symphony♪ミ-レティルくん


結構長い旅になったけど

レティルくんはこんな大人になりました(笑)


いつになるか、どういう形になるかは

正直定かじゃないけど

いずれ、本編にも出てくるかと思うので

その時はまたよろしくお願いしまーす☆ミ





さて、今後の展開に関してですが、


Star Symphony♪ミ-新年おめでとう


一旦物語を

196年のお正月(?)まで戻します><;



今度はハーヴェイさんで行こうかな?


とりあえず、先日ちらりと書いたけど

いっそネタをばらしてしまおう。






Star Symphony♪ミ-リー・ランス


レミリア編→二代目にバトンタッチするにあたって

国民台帳に目を通して

次の人生を誰と歩もうかと見てみたんですが、

その上で決めた次回(?)のターゲットは…

リー・ランスくんです(ぇ


はい、未来の王太子、国王ですねー^^;




っていうか、

自分がこの手の顔に弱いって事

知っててか知らずか

生まれちゃうんだもんなー(=▽=;


一応、お年頃の子とかも

誰かいい子居ないかなーって見てみたんだけど

「リーくんがいい!」(ぁ

…という結果になりました(=▽=;




ですが、そんなリーくんは

実は1日生まれなんですよね~(==;

つまり、208年時点で2歳になったばかり。



209年に入学して、成人するのは3年後だから

えっとー212年になるのかな?



参考までに、初代旦那さんのバティストくんは

レミリアがナルル王国に来た時点で3歳(1年生)。


出会ってから結婚するまでに

どれくらいの出来事があったと思う?^^;


それと、

今回パワーアップ版の子供時代を

3年間やらせてもらったけど、

そこから考えるにレミリアの場合、

運がかなり良かったと思うんだよね。


正直、レティルが

2学年上のマルゴちゃんが好きだとしても

マルゴちゃんの友人欄に

レティルが残っているかどうかも

正直怪しいくらいだ…(=▽=;


一緒に子供時代を過ごしても

学年が1つ違うだけでも大きいのに

ただの移住者のお姉さんが

特定の子を狙うのは正直厳しい…(ノ_・。)




ただ、

1つだけ突破口はあると、

りちぇは踏んでいます!><b



それは、

バージョンをオリジナルに戻した上で

子供を産んで育てて入学させて

移住の準備をする事。



レミリアが危篤になるのは

208年の4日。


で、危篤になる前にPCを移住させるから

移住決行日は208年3日。



…つまりこういう事!




196年までデータを戻したのは、

まず8日に結婚式を挙げるでしょ?


で、当日の内に子供を作れるなら

生まれてくる子供は多分3日生まれ



その子が大きくなって

学校に上がるのは2歳。



パワーアップ版だと

子供キャラを移住させると

即大人になってしまうのでダメだけど、

オリジナル版の場合、

子供のまま移住が出来るので、

その時点で移住手続きをして

208年3日に移住させると

208年の間は年を取らず、

2歳のままのはず。


ってことは、

あくまで理論上だけど

リーくんと同級生にできる可能性が

極めて高い!


…まぁ、何かが間違って

4歳で成人とかにならなければだけど(==;



その分学校には4年通わないといけないけど

それだったら充分チャンスはあるでしょ♪




まぁ、それでも

女の子が生まれなきゃ

すべてが水の泡なんだけどねー^^;



それと、

一つ気がかりなのは誕生日。



レミリアが

3日生まれなんだよね…^^;




…ただ、

過去に何かどこかで

子供と親が同じ誕生日っていうケースも

あったような気がしたので

とりあえず頑張ってみる…(==;





ちなみになんですが、

もしリーくんを捕まえる事が出来たら

姓はランスになってしまうので

この時点ではハーヴェイさんでも

ルーシェさんでも別に何でもいいんだけど

問題はそうなった場合の3代目だよね…。



まぁ、その場合は

レスト、あるいはレティルを呼ぶか、

あるいは今回のミッションも

ルーシェ家で行うか、ってなるよね。



迷うけどそういう事まで考えたら

ルーシェ家で行くべきだろうかなぁ…。

そこはまぁ、やむを得なしという事で♪



そんなわけで、

ぼちぼち頑張って行こうかなと思います♪




でも、まぁ、なんていうか、


Star Symphony♪ミ-歳をとるだけだから


…前途多難な旅に

なりそうな予感がするんですけどねー(=▽=;




まぁ、頑張っていきまっしょい♪

レティル編203年 -その3-

よーっし、これ書いちゃお!






ナルル王国物語・番外編

レティル・ルーシェ編203年度






◆レティル編203年21日


Star Symphony♪ミ-モテキング


モテキングは

すっかりタマラちゃんに夢中みたい。


…そういえば彼はモニオット家だったっけね。


モニオット家の男の人って、

女の人にだらしないらしい…(=▽=;







◆レティル編203年22日


Star Symphony♪ミ-水の剣士決定戦


気付いたんだけど、

ねえねが水の剣士決定戦に出てた(=▽=;


アクアス志望なんだね、ねえね…。






◆レティル編203年23日


Star Symphony♪ミ-…食べるの?


……本能的に

食べるのをためらいそうになるんだけど(=▽=;




そんな今日は

アーマンくんの誕生日!


もちろん、誕生会に誘われたんだけど、


Star Symphony♪ミ-試合あるんだ…


こういう時に限って

いむ剣士杯の試合なんだよね(=▽=;



まぁ、去年優勝したし、

すっぽかしちゃおうかなー?




…とも思ったんだけど、

Star Symphony♪ミ-いむ剣士杯


きっと家族も応援に来てると思うし、

楽しみにしてる人もいるかもって思って

アーマンくんにはプレゼントだけ渡して

こっちに来ちゃった(ノ_・。)



・・・でも、アーマンくんには

少し顔を合わせにくいな…。







◆レティル編203年24日


Star Symphony♪ミ-王宮前大通り


大通りで何かないかなーって思ってたら

アーマンくんが出てきた。


…って、その虫…、

昨日ぼくが誕生日プレゼントであげたやつ!

気にいってもらえたのかもっ><



というわけで聞いてみた。



Star Symphony♪ミ-プレゼントでもな


それ、

誰かにあげちゃうんですかー?(ノ_・。)<怒ってる?






◆レティル編203年25日


Star Symphony♪ミ-待ち合わせ


ねえねが今日デートみたい。


相手は多分ドナシファンなんだろうけど

その後、誰とデートしたのか

結局わかんなかった^^;






Star Symphony♪ミ-ケビンとバトル


で、夕方

いむ剣士杯の試合で

ケビンくんをやっつけた!







◆レティル編203年26日


Star Symphony♪ミ-ルノーくん


今日も試合があって

ルノーくんをやっつけた。


…明日決勝戦だけど

正直勝っても負けてもどっちでもいいや^^;



ちなみに余談だけど、

ねえねの水の剣士決定戦の方は

2回戦で敗退してたみたい(==;



あと、パパの最強騎士決定戦は

一回戦を同点判定で勝ち抜いたけど

二回戦で敗退したんだよねー^^;






◆レティル編203年27日


Star Symphony♪ミ-クリートエルグ


学校に行く前に

クリート・エルグにちょっと寄り道。


なんとなく

アレが気になった…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-なかよし


そういえばの話だけど、

ここ最近はアーマンくんと仲良しかも。


入学したての頃は

家が近いラムサスとかとよくつるんでたけど

なんか最近、ランス家寄りかも??





Star Symphony♪ミ-いむ剣士杯


でもって、いむ剣士杯だけど

また優勝しちゃった…^^;







◆レティル編203年28日

Star Symphony♪ミ-こっそり


オズマンドとメルちゃんにこっそりついてったら

西公園デートだった(=▽=;


っていうか、

進行早いよっ!(笑)


メルちゃんとはよく遊びに行ったりしたけど

相手がオズマンドだからかな?

特別悔しかったりとかそういうのはないんだよね^^;


結婚式は来年になると思うから

ちょっと楽しみにしとこ♪






◆レティル編203年29日


Star Symphony♪ミ-ぶらぶらお散歩


学校が終わって暇になっちゃったんだけど

なんかこう、落ち着かなくて

一人であちこちぶらぶらお散歩してた。






◆レティル編203年30日


Star Symphony♪ミ-ペネム


お花を摘んで

ペネムのところへ遊びに行ってきた。


大人になったら、

たぶん………だしね…。






Star Symphony♪ミ-卒業記念の花

あと、先生のところへ挨拶に寄ったら

卒業記念の花の話に…。


うーん、

どれにしようか迷うねー。





というわけで、次回へ続く??