Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア王国物語・2代目シレン編

けっこんしたいからー

ククリア王国物語・2代目シレン編

ロレンツォ&セリン夫妻の間に生まれた末っ子シレンは
近所に住む幼なじみデルフィーヌに想いを寄せるが、
しかし、一学年上の彼女には、すでに他の恋人が…。

そのため、デルフィーヌに対する恋心はあれど、
自分の気持ちを押し付けず、デルフィーヌの出方を見るシレンであった。

しかし、他に想いを寄せる女性がいなかったシレンは
どうせ結婚するなら…と思い、
工芸家の末娘オルエッタを未来の嫁に、と考える。

真実の愛を求め、あっちにこっちにとさすらうシレンは
幸せを手に入れられるのでしょうか…?




Read More


160年・今年もおしまい♪

おはようございます、りちぇですー。

…おかしいなぁ、ちゃんと睡眠はとったけど

眠い…(=▽=;


睡眠の質が良くないのであろう(ノ_・。)




それはとりあえず置いておいて、

昨日の続きいきますー!






Star Symphony♪ミ-デート中


ハラペさんですが、

グリゼルさんとデートちょこちょこしてるみたいです。


…これで万が一にも結婚ってなると

将来的にハラペさん、

王家入りってことに(=▽=;


とはいえ、ヴァレリアの時のこともあるので、

他に出し抜かれる可能性高いかもだなぁ^^;






Star Symphony♪ミ-レメイちゃん


姪っ子のレメイちゃんですが、

こちらはヤニックくんが本命ということですが、



Star Symphony♪ミ-ヤニックくん


お相手のヤニックくんは、

オロロちゃんにご執心のようで…(=▽=;


ちなみに、オロロちゃんは、

アレン兄の嫁アニタさんの妹で、

友人デルフィーヌの妹です(==;




っていうかホント、

誰と誰がくっつくか気になってきた!(笑)





後日、

オルエッタとの待ち合わせで

ハールの庭園へ行ったら、


Star Symphony♪ミ-遺跡の滝


オロロちゃんがヤニックと

遺跡の滝に行くらしい(==;


お互い相思相愛だし、

こりゃ、このまま婚約行くかな?






Star Symphony♪ミ-婚約ぅ


あとでちょっと調べてみたら

その後、無事に婚約出来たみたいです。


…そうなってくると気になるのは、

ヤニックを慕っていた姪っ子が

その後、誰の元へ行くかだな~。


個人的には、

フィオン王子とくっつくと

面白いんだけど(笑)





Star Symphony♪ミ-姪っ子


…とか思っていたけど

ジョコンド本命に変わりました!



ジョコンドといえば、


Star Symphony♪ミ-王太孫


そうです、王太孫の本命ですね(==;



というわけで、今度は

姪っ子レメイvs王太孫グリゼルの
激しい女の対決が始まろうとしていた…。




Star Symphony♪ミ-ジョコンド


とはいえ、渦中のジョコンドさんの本命が

ウチの姪っ子なので、

そのままくっつく可能性が今のところは高いかな?





…と、なってくると、

王太孫と、義兄ハラペさんがくっつく可能性が

こっそり出てくるという…(=▽=;



っていうか、

王家の未来を背負うのがハラペさんで、

本当に大丈夫なのかっ?!(ぁ






Star Symphony♪ミ-よろしければ


円卓会議に向かう途中、

ノリーから手合わせをお願いされた。


っていうか、

間が悪いわ、ホント(=▽=;



まぁ、ノリーは無関係なんだけど

個人的にノリーの兄ジョスエとは

一回どこかで手あわセしてみたいものだ(ぁ






Star Symphony♪ミ-今年のお給料


さて、今年の円卓会議ですが、

農場管理番の給料UPを申請してみたら

そのまま通りました♪



実は、すでに進行中なのですが


Star Symphony♪ミ-お小遣い


娘シルフィーヌへの

財産相続を進めています。



なんでこんな早くからか?というと、

セリン→シレンに引き継ぎを行う際、


Star Symphony♪ミ-新年のお小遣い


急きょの引き継ぎだったため、

154年1日になってから

急ピッチでお年玉を渡しまくってみたんですね。


…ですが、


Star Symphony♪ミ-逃げられた…


お年玉を渡し途中で

逃げられちゃったんですね(=▽=;


ハール庭園の新年あいさつに

行っちゃいまして…。




Star Symphony♪ミ-成人式


その後、昼から成人式になり、

参議としての仕事もあったため、

結局、渡せないお金が

結構ありました…(=▽=;





という事も踏まえて、

今回は早め早めに渡していってます。


なんか、お小遣いをあげる選択肢が

毎日でるわけじゃなくて、

出るときと出ないときとあるようなので

選択肢を見かけた時は、

出来るだけ渡す形をとりました。






Star Symphony♪ミ-中々の出来


そんな感じで年末を迎えました。

今年の大天使像の出来は

どう見ても去年より悪化してる気がするけど

ツッコまないでそのまま見守ることにした(=▽=;






さて♪

すでに動き始めているのでアレですが、

来年161年から

娘シルフィーヌへバトンタッチします!


ちなみに、

第二子がファルケの啓示を持っていて

将来工芸家になるかもしれないのに

そちらじゃなくてシルフィーヌに継承するのは

なぜなのか、というとですね、

シルフィーヌが誕生した頃は

結婚式ブームだったこともあって、

上級生も含めて子どもが多かったので

友だちも作りやすいだろうし、

将来の相手も選びやすいと思うのね。



第二子が生まれた頃は、

カップルも減ってきて

出生率も少し落ちてきた頃なので

子ども時代を遊ぶには

物足りないのではないか?と予感したため。



でも、一番の理由は、

顔が心配だったため(=▽=;




ククリアまとめWikiがわかりやすいので

そこから資料を拝借するとですね、

Star Symphony♪ミ-顔一覧


顔の遺伝は両親の顔系列に影響をされますが、

ちょっと過去の事例も踏まえて検証しましょうか♪



Star Symphony♪ミ-たまには~


ロレンツォさんはわかりやすいけど、

4系のaですねー。

ちなみに、シレンも同系列です(=▽=;


で、セリンは髪型は違うけど

6系のaですな。



で、残りのエレンとアレンですが、


Star Symphony♪ミ-何してるの?


長女エレンは見たまんまだけど、

4系のaです。



Star Symphony♪ミ-デートなんだ


第二子アレンは6系のaってことですね。



初代ハニガン家(?)は

4系のaか、6系のaってとこですね。


どうも、バージョンアップ前は

遺伝のパターンがシンプルみたいで

兄弟が同じ顔で生まれやすかったり

してる傾向もあったみたいですね。

(髪型とか目元とかは別として)





Star Symphony♪ミ-それなり~


で、現在進行中の

二代目ハニガン家(?)ですが、

ここからバージョン後誕生してるシルフィーヌは

エレン姉と同じで4系aですね。

(ちなみにシレン本人も4系のaです)


まぁ、女の子は男親に似やすいっぽいしね^^;



となってくると、

第二子は男の子なので

オルエッタ似になる可能性が高いです。


Star Symphony♪ミ-私の事、好き?


そのオルエッタですが、1系のbになります。

という事は、

第二子も1系のbになる可能性が

高くなってくるのではなかろうかと…。



1系のbというと、


Star Symphony♪ミ-工芸家になれますか?


オルエッタの父ケンジーさんも、

ケンジーさんの父レノックスさんも

代々の工芸家は1系のaで今まで来てるんですよ…。




まだ顔は判明していないものの、

第二子がこっち系の顔になる可能性が高いので

そこらへんも考慮したら

シルフィーヌの方がいいなーと(ぁ



というわけで、そろそろ時間がまずいので

お仕事いってきまーっす(笑)

160年・親衛隊候補選抜戦

こんばんは、りちぇです。


昨日の仕事上のアクシデントの関係で

今日は6時半出勤をしたんだけど

夕方眠くて眠くて仕方ない感じでした^^;



あくびは出なかったんだけど

疲れが顔に出ていたと思います(笑)



今は、とりあえず元気です♪

なんとなくけだるいけど(爆)




とりあえず、今日は

これを書いたら寝ようかな?





Star Symphony♪ミ-サンダーフレア


実は、今年

親衛隊候補選抜戦にエントリーしてみました。


もちろん、現段階では

親衛隊に入れないことは承知の上で、

腕試しってところですね♪



まぁ、本当の参加理由は、

賞金目当てですが(笑)






Star Symphony♪ミ-エヴァちゃん


そういえばの話なのですが、

ひょっとしたら母の生まれ変わり?と

勝手に思っているエヴァちゃんですが、

こんな女の子に成長したようです。



か、かわゆい…(//▽//)






Star Symphony♪ミ-おはよう


さて、シルフィーヌですが、

第二子が生まれた事で

荒れるんじゃないかともちょっと思ったけど

見ていたら結構お姉ちゃんらしくしてた。


特に何も心配は要らなかったようだ(=▽=;







Star Symphony♪ミ-どうしたの?


ある日のこと。

デルフィーヌに話しかけられたときに

明日試合で緊張してるーって話になった。





Star Symphony♪ミ-こころのともしび


そんなわけで、

デルフィーヌに心のともしびを貰った。

心遣い、感謝!><b





Star Symphony♪ミ-トーナメント


とりあえず、

今回のトーナメントはこんな感じ。

次勝てれば決勝戦進出です!






Star Symphony♪ミ-ナン


そういえばの話、
前にカルナの乙女をやっていたナンの恋人が

フィオン王子になってるな…(=▽=;


でも、フィオン王子って

モテそうだし、他に彼女いそうだな…。






Star Symphony♪ミ-フィオン王子


フィオン王子の恋人は、

レメイ・ハニガン…(==;


姪っ子、やるな…!(=▽=;


とはいえ、フィオン王子は末っ子だから

王位を継承することは、まずないだろうけど。




が、しかし、



Star Symphony♪ミ-レメイ


肝心のレメイちゃんは、

ヤニックくんにご執心なんだなー(=▽=;



ついでに言うと、



Star Symphony♪ミ-オロロちゃん


そのヤニックくんは

オロロちゃんともお付き合いしているらしい。


まぁ、ごちゃごちゃしてるけど、

とにかく泥沼にならないうちに

どこでもいいから婚約してしまえ!(笑)





Star Symphony♪ミ-うひうひうひひ~


その後の試合も絶好調!

そのまま決勝戦進出><b




ところで…


Star Symphony♪ミ-ジョコンド


姪っ子には

一体何人の恋人が

居るのやら…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-グリゼル


そして、そんなジョコンドさんを慕う

王太孫のグリゼルさん(=▽=;


なんか、いろいろすれ違ってるなー(==;





Star Symphony♪ミ-最終奥義!


ちなみに、親衛隊候補選抜戦は

余裕の優勝でした…(=▽=;





ところで…



Star Symphony♪ミ-ハラペさん


ハラペ義兄さん、

いくらなんでも王太孫を狙うのは

高嶺の花だと思うな~(=▽=;



とりあえず今のところ、

ハラペ→グリゼル→ジョコンド→レメイと

それぞれが片思いしてて、

レメイ→ヤニック→オロロときて、

オロロちゃんはヤニックくんと相思相愛。



その他の外野もいるけども、

果たして、これらの恋は、

どこへどう転ぶのか…。

今後の展開が気になるところ!><b




ひとまず、今回はここまで。

続きはまた次回にー♪

160年・第二子シルン誕生

こんばんは、りちぇですー。


今日は仕事でアクシデントが発生して

通常より早めの帰宅になったんだけど

その分明日朝早く出ないといけないので

ちょっと憂鬱だわ…(笑)



まぁ、今夜は早めに寝よう!><b




とりあえず昨日の続きー♪





Star Symphony♪ミ-ラダラダ~


今年もラダの季節がやってきました。

しばらく牧場も賑やかになるねー。







Star Symphony♪ミ-レメイ


さてさて、ここらでちょっと気になったのが

今年成人した姪っ子レメイちゃんの恋模様かな?


なんか、劇の主役候補に名前が挙がっていたから

モテモテみたいだし(笑)


ちなみに、ヤニックくんも

モテモテ男子第2位らしい。






Star Symphony♪ミ-ぱさぱさ


さて、仕事の方は

ラダの世話メインで行っているんだけど

えさをあげても、すぐ食べられちゃって

いつまでたっても終わらない…(笑)






Star Symphony♪ミ-お知らせ


…あ、結婚式行かなきゃ(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ハァハァ


そしてこの日は、

えさをあげてもあげても

どんどん食べられてしまって、


Star Symphony♪ミ-ハァ…


過酷な肉体労働に

なりました(=▽=;


それでも、

合間を見て切り上げて

結婚式を見には行ったけど。




Star Symphony♪ミ-結婚式


エレン姉のところの息子アルバートが

イライアさんと結婚っと。


しかし、もう結婚かー。

子どもの成長って、早いなー。





Star Symphony♪ミ-せっせせっせ


その後、再び牧場へ。


たまたまこの日は

子どもたちの牧場見学の日だったんだけど

構う暇もなく、えさやりに専念することに(=▽=;





Star Symphony♪ミ-れっつご~


そういえば、今まで触れなかったけど

今年に入ってからかな?

義兄ユージェヌさんが

親友→友人に降格しまして…(=▽=;


ちなみに、他の友人に比べて

やはり選択肢が少し少ないような気がするので

一度友人に落ちたら、親友には戻れないくさい?





さてさて、いろいろありましたが、

いよいよ第二子誕生の日がやってきた。




Star Symphony♪ミ-タッタッタ


オルエッター!

あんまり走ると、

おなかに良くないよー!(=□=;





と、いうわけで、


Star Symphony♪ミ-誕生~


第二子シルン誕生!


…名前は、

正直いいのが浮かばなくて、

テキトーだったりする(=▽=;


たしか、デフォルト名は

ヘルムガルドだったかな?

たしか、そんな名前(=▽=;





Star Symphony♪ミ-シルン


というわけで、第二子シルンです!


思いが通じたのか、

ちゃんとファルケもあるよ!><



オレやオルエッタにとっては

待望の跡継ぎって感じになるかな?


ただ…、


Star Symphony♪ミ-何してるの?


なんとなくだけど、

シルフィーヌの様子が気になった。




その夜。



Star Symphony♪ミ-これあげる~


シルフィーヌから

フルーツボウルを貰った。





Star Symphony♪ミ-おめでとう


翌日、シルフィーヌが

2歳の誕生日を迎えた。


来年にはシルフィーヌも学校に上がるので

そろそろ自分の後継者を決めないとな。




シルンに継げば、

おそらく工芸家になれると思う。


だけど、正直本音を言うと、

シルフィーヌに継ごうと思ってる。



9割くらいはそのつもりだけど、

後まだ半年近くあるので

もう少し考えてから準備を進めよう。




というわけで、

今回はとりあえずここまで。


続きはまた次回にー♪

160年・仕事がんばろ~!

こんばんは、りちぇですー。


結局、なんか遊んだりぼーっとしたり

テレビとか見てるうちに時間が過ぎて

お部屋の片づけ的なこと、出来なかったな…。



やっぱ、こういうのって勢いが無いと!

…次、がんばろ~(==;



っていうか、まぁ

急ぐわけでもないし♪(ぉぃ




さて、今回はナルル日記ではなくて

そのままもう一年ククリア日記書きます!


プレイの方が161年終盤に来てるので

プレイ記録をため込む前に書いちゃおうかと♪





Star Symphony♪ミ-農場代表


さて、新しい年になりました!


…っていうか

農場代表って、何ですか?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-シレン


配偶者が工芸家という役職者だから

農場代表にはならないと思っていたんだけど

聞き間違えとかではなく、農場代表になってる…。






Star Symphony♪ミ-期待に添えるよう


とりあえず、新年のご挨拶に行ってきた。

今年一年、無事に過ごせますように…!





Star Symphony♪ミ-成人式


昼からは成人式に参加。

なんか、今日はイベントだらけだ(笑)





Star Symphony♪ミ-仕事の材料が


その後、

オルエッタが仕事の材料集めに行くというので
ちょっとついてってみることに。





Star Symphony♪ミ-石切場


とりあえず、使えそうな材料が見つかったみたいだ。


でも、こういう材料をオルエッタが持ち帰ったのを

今まで見かけたことが無いんだよね…。


工作台で何か作業してる素振りも見た事ないんだけど

この材料がこの後どうなるか

すごく興味がある!(笑)





その後。




Star Symphony♪ミ-国境のお店


もしかして、

それ、売却するんですか?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-姪っ子


その夜、姪っ子のレメイちゃんに会った。

おー、すっかり美人さんになったね~♪


レメイちゃん、誰と結婚するのかな?

今からちょっと気になるところだね。





翌日。

今日は水車小屋で仕事始めがあるので

昼からお仕事なわけですが、

シルフィーヌが後をついてきてしまって

ホントどうしたものか…。


家へ送り返した方がいいのか、

仕事場まで連れていった方がいいのか

あっちへうろうろ、こっちへうろうろした結果、


Star Symphony♪ミ-ごめん!


仕事始めに参加することにしました(=▽=;

いや、サボろうとも思ったんだけど

一応、農場代表だし…。





Star Symphony♪ミ-仕事始め


とりあえず、早く終わらせて

一旦家に戻らないとー(=▽=;


仕事始めの途中で移動してしまったけど

後で追いかけてみたら

ちゃんと家のある方角へ帰ろうとしていたから

とりあえずは大丈夫かな?



というのは、実は…


Star Symphony♪ミ-どこに行く?


待ち合わせの約束も

あったもんで…(=▽=;




さて、今年の方針ですが、


Star Symphony♪ミ-えさやり


ラダの飼育をしてみることにした。


本当は、仕事なんてしなくても

生計が立てられるし、

別に不自由しているわけじゃないんだけど、

将来的に子どもに引き継ぎをってなった時に

より多くの遺産を相続してあげたいなと思って。


農場代表になると

年末に貰えるお給金も多いしね。



…一応、迷いはあるんだけど

今のところは

シルフィーヌへの引き継ぎを考えている。



いや、当初の予定だと

オルエッタと結婚して、

その後は工芸家になるために

引き継ぎをする方向で考えていたんだけど

シルフィーヌはファルケ持ってないでしょ?


だから、オルエッタも

シルフィーヌを後継者に選ばないかもしれない。


でも、別に次の世代じゃなくたって

工芸家になれるチャンスは

またあるかもしれないしね。



…ただ、今オルエッタのお腹にいる子どもが

もしファルケ持ちの女の子だったら、

二番目の子に引き継ごうかなー?

さすがに次代は女の子で遊びたいし♪


ひとまずは、まだ保留ってところかな。




でもって、今年は

こういう事にも挑戦してみました。



Star Symphony♪ミ-参加登録


オルエッタが工芸家をしているうちは

戦士になれるとは思わないけど、

ちょっとした腕試しにね♪






Star Symphony♪ミ-祈り


ギートの刈入れや、

パン作りなどをしている間に

フェルタのお祭りがやってきました!





Star Symphony♪ミ


今年は甥っ子のアルバートが劇に出ると言うので

ちょっと見に行ってみた。


案外、ダロス役よりも

ラタン役の方が合ってるかもしれない。





Star Symphony♪ミ-勇者ダロス


ちなみに、今年のダロスはこんな感じ。






Star Symphony♪ミ-いかがでしたか?


劇の後は大食いくらべと、宴会♪


こっちは参加しないといけないイベントだから

劇が終わった後、ダッシュで会場へ走りましたとも!





というわけで、あっという間ではあるけど

とりあえず、今回はここで一旦区切りますねー。


第二子誕生云々は
次回あたりに書けると思うので

お楽しみに!

159年・来年へ向けて…!

こんにちは、りちぇです。


結局なんだかんだやってるうちに

夕方になっちゃいましたね…(=▽=;





とりあえず、159年のククリア日記

やっつけちゃいます!





Star Symphony♪ミ-ただいま


年末になりました!

今年もまた大天使像の制作が

始まったみたいだね。



これから数日間は

大天使像の造りの邪魔にならないように

なるべく仕事に専念するかな。






Star Symphony♪ミ-もぐもぐ♪


それはそうと、

子育てをしていて

ここのところ悩んでいるのは

シルフィーヌの事かな。



朝起きると、

オルエッタかオレの後をついてきてしまい

朝食のタイミングがずれてしまうんだよね…。



それと、


Star Symphony♪ミ-いってきまーす


来年産まれてくる赤ちゃんの話を

オルエッタとしていたら

シルフィーヌが家を飛び出してしまった!





Star Symphony♪ミ-南通り


慌てて後を追ったら

その後、関所のお店へ向かったんだけど、

やっぱ、アレかな…。


二人目の子どもが産まれたら、

自分は愛されなくなってしまうとか

そんな事を思ったりしているんだろうか…?



確かに、

オレもオルエッタも

二人目の子供にファルケの啓示が出て、

立派な工芸家になってくれることを

期待しているのは事実だけど、

でも、だからといって、

シルフィーヌを捨てたりすることは、絶対にない!




…だけど、

彼女も彼女なりに

自分の出生について何か気にしたり、

感じとったりしているんじゃないかな、とは

時折思うことがある…。




Star Symphony♪ミ-チューしよう!


南通りの川沿いで釣りをしていたら、

オルエッタがやってきた。


…さては、

大天使像造りで行き詰った?(笑)





あとそういえば

こんなことがあったんだよね。




Star Symphony♪ミ-予定があるから


ユージェヌ義兄さんがお誘いに来たんだけど

誘いを受けることができなかった(=▽=;



…っていうか、

明日、何か用事あったかな…?(==;

それともこれって、

親密度的な何かの影響???





その後、家へ帰宅。



Star Symphony♪ミ-眺めてみる


大分形になってきたね。

頑張れ、オルエッタ♪





後日、

朝食の後、家を飛び出していった娘を追ったら、


Star Symphony♪ミ-ガンヌ家


どうも、危篤になったアビーさんの

お見舞いだったようだ。



っていうか…?!




Star Symphony♪ミ-エグモントさん


エグモントさん、

神官辞めることが出来たんだね。

この場合、おめでとう!かな??


次は婚約目指して

頑張ってください!><b






Star Symphony♪ミ-ウォーレス


あと、ウォーレスもお見舞いに来ていた。

確かアビーさんって、

ウォーレスの姉だったっけか?




その後、

宿屋の前で釣りをしていたんだけど

なかなか変わったものは釣れないね。



…って!

しまった、今日仕事納めか!




Star Symphony♪ミ-結果発表


というわけで、仕事納めに行ってきました。


どうせ頑張っても

農場代表にはなれないだろうとか思ってたから

結構ポイント稼いでしまったけど

まぁ、いっか♪






Star Symphony♪ミ-ただいま♪


でもって、帰宅。

大天使像は、ぱっと見た感じだと

特にあれから変わってないかな?






Star Symphony♪ミ-釣れた!


翌日も、釣りに出かけた。


今日は朝から大天使像を川に流す儀式があったので

帰る途中のオルエッタとばったり会った(笑)



その後、一緒に帰宅して、

今度はフェイの森で釣り~。




Star Symphony♪ミ-ただいまー


その後帰宅。

これ以上は彫らないのかな?





Star Symphony♪ミ-完成した?


そして、

また顔が勝手に…(笑)





Star Symphony♪ミ-嬉しいな~


なんか、シルフィーヌから

ブルーツボウルを貰った♪



嬉しいなー♪

シルフィーヌ、オレのこと好き?



Star Symphony♪ミ-それなり~


「それなり~。」


そ、そう…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ぷはあ


その後、アラーナに誘われて

飲みに行ってきた♪





Star Symphony♪ミ-ククリアの平和を


来年もククリアの平和を…。






…ひっく!

って、このまま帰るのもあれだな~@@






Star Symphony♪ミ-シャキーン!!


シャキーン!!




よし、帰るか。





Star Symphony♪ミ-チューしよう!


家の前まで来たら、

オルエッタからチュー攻撃を受けた♪





そこでこちらは


Star Symphony♪ミ-貰って?


手土産で対抗する!(ぁ





というわけで、

今年もなんとか無事に終わったな♪



来年は第二子も産まれるし、

再来年になればシルフィーヌも学校へ上がる。


将来的にどちらの子どもに引き継ぎをするのか

目標をどこに持つのか、

来年、決めないとな…。





というわけで、

この続きは、160年のククリア日記で♪



ちなみに、プレイは161年まで進んでるので

答えは出しちゃってるんだけどね…(ぁ



ではでは、またっ♪

159年・散歩に出かけよう

こんにちは、りちぇです♪


今年の5月にスマホに機種変更して

今まで使っていたわけだけど

システムのメモリ不足うんぬんとか

ちょこちょこメッセージが出たりしてたので

特にアプリをDLしたりとか

着信音をいじろうとかって考えなかったんだけど

そういえば、前にネット友人が

「MP3を着信音に出来るよー」

って言ってたのをふと思い出して、

ちょっとネットで調べてみた。



なんか、スマホとPCをUSBで接続して

音楽データを放り込んで

メディアプレイヤーで再生してるときに

設定でちょいちょいやってみたら

着信音設定出来たわ…(=▽=;




ってことは、

たとえば、MP3の音楽データを編集して

着メロとして聞きやすいサイズとかにして

それからスマホに送れば

着うたをDLする必要とかも全くないのか^^;


だって、たとえば

かなりマニアックな歌とかも

自分で編集できれば

いくらでも着うたとか作れるってことでしょ?



…とはいえ、音楽の編集能力が無いので

今回はイントロの短めの曲を

スマホに入れてみただけだけど(苦笑)




なので、

現在りちぇスマホの着信音は

「クックロビン音頭」

になっています(=▽=;



…仕事でワン切りTELがかかってくる事が多いけど

果たして、使用感はどんなかな?

月曜日が楽しみです♪(ぇ





では、ククリア日記の続きいきまっす♪






Star Symphony♪ミ-さんぽ


仕事へ行こうとしたら

シルフィーヌがついてきてしまったので

ちょっとお散歩に行くことにした。





Star Symphony♪ミ-おるすばんなの~


向かった先は、義兄夫妻のお宅。

折角だし、

甥っ子のエルヴェと遊ばせてみようかと(笑)




Star Symphony♪ミ-いむぐるみ


とはいえ、歩いていると後をついてきてしまうので

ダッシュしてシルフィーヌとの距離をとりつつ

家の中をうろうろ…。






Star Symphony♪ミ-ともだちだもんね~


とりあえず、いとこと初顔合わせ成功!


どうも工芸家の家は

孤立した家になるため

ご近所さんが存在しない。


そのため、

シルフィーヌは他の子どもたちに比べて

友だちが出来にくいと思うんだ。



だから、

こうやって少しでも他の子どもたちと

交流する機会を作った方が

いいかもしれないな、と思って。






Star Symphony♪ミ-イシアルさん


後日、

親友ヴィタリの妻イシアルさんが

危篤になった。

これは、あらかじめわかっていたことだから

ある程度覚悟はしていたけど、

結婚して約半年かな…。


短い新婚生活だっただろうけど

幸せに過ごせただろうか…。





今日は農場員の仕事があったから
まずはそれを終わらせて、

その後、とりあえず墓地へ向かってみた。




むむ?あれは・・・。



Star Symphony♪ミ-♪


どうやら甥っ子アルバートも

来年には結婚するようだ(笑)



なんとなくだけど、

尻に敷かれそうな、

そんな予感がする(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ヴィタリ


その後、墓地でヴィタリを見つけたので

とりあえず、あいさつはしておいた。




…っていうか、



Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


気持ちは分かるけど、


シズニ神官、

もうちょっと自重しろ!(笑)




イシアルさんの葬儀の後、

練習試合に誘われたので行ってみる。




Star Symphony♪ミ-ていっ!


相手にならんな(ぁ



っていうか、

結構周りを見ていると

レベルが中途半端な人が多くて、

若い人もいつ亡くなるかわからない状態だから

その内、奥義修得者が全滅して

奥義が消滅しちゃう可能性があるかもしれない…

とか思って訓練を頑張って奥義を身に付けたんだけど

お陰様で、そう簡単には負けなくなってしまったようだ。



願わくば、自分が死ぬまでに

奥義を託せる人材がどんどん出てくるといいな。



ウチの兄弟は全員健在だけど、

姉の同級生もすでに何人か死んでるし(==;




後日。


Star Symphony♪ミ-技を磨くには


闘技場にアレン兄が入ってくのが見えたので

追いかけて何してるのか聞いたら

「技を磨くには実戦が一番だからね。」

って言ってた。



じゃあ、早速~


Star Symphony♪ミ-一手お願い


「一手お願いできますか?」

「今日は調子が悪くて…。」



嘘だろ?

オレに負けるのがイヤなんだろ?(ぉぃ




その後、外でミズの実を採っていたら

ハラペさんが通りかかったので

声をかけてみた。



Star Symphony♪ミ-ハラペさん


…イライア・カサードは、

ウチの甥っ子アルバートと

昨日婚約してたけど?(=▽=;





次の日。



Star Symphony♪ミ-何してるの?


義兄さん、

次がんばろー!




そういえばの話、ウチの姉貴って


Star Symphony♪ミ-いいことだと思うよ


相変わらず、

ウォーレスとは仲がいいらしい。




…だけど、なんか


Star Symphony♪ミ-ガイスカさん


気のせいだろうか。

アスター神官が後を尾行してるような気がする?



もしかして、

次のターゲットはウォーレス…?



釣りを辞めて、

慌てて後を尾行してみたら、


Star Symphony♪ミ-お会いしましょう


違った。

ターゲットは

エレン姉の方だ(=▽=;




…あー、そういえば、

エレン姉とガイスカさんって、


Star Symphony♪ミ-いただきま~す♪


酒場へ飲みに来ることが多かったって

お袋が言ってた気がするー(=▽=;




というわけで、

年末残り少ないけど

今回はここまでにしときます^^;



では、また次回にー♪

159年・いい湯だな♪

おはようございますー♪

鼻づまりって息苦しいわぁ(笑)


そんな感じですが

ご機嫌いかが?りちぇです♪




今日は後で衣替えというか

少し部屋の中を整理しようかなぁと

そんな事を考えていたりしますが、

ちょっとククリアが楽しくなってきてるので

遊びたい~!とうずうずしちゃってる人(==;



でも、いずれは引っ越しになるんだから

今のうちに使うもの、使わないものを分けて

まとめておかないと後々大変よね…。



もう夏服とかなんかは

実家に送っちゃったりしても

ぶっちゃけいいわけだし…。



とりあえずは、

ククリア日記のつづきー♪





Star Symphony♪ミ-たまごー


待望の第二子を授かることができたのは

ココイ様の卵のおかげもあるのかなー?


お守りにと思って

金の卵とか持ってたりしたしなー。






Star Symphony♪ミ-酒場で一息


その後のハラペさんですが、

まだ新たな恋には巡り合えていないようだ。



しかし、

「仕事帰りに酒場で一杯♪」

なんて、オヤジ思考じゃない?(==;






Star Symphony♪ミ-オレの勝ちだな


その後公衆浴場に行ったら

ヴィタリが居たので、おしゃべり。


ついでなんで、

その辺に居る人にも聞いてみた。






Star Symphony♪ミ-オレだな


「身体はオレの勝ちだな。」

「オレだな。」


昔は頼りない感じだったけど

頑張って鍛えてるらしいベアートゥスさん。



確か、昔は…


Star Symphony♪ミ-魔獣は強いから


魔獣と戦うのきつそうだな~とか

そんな事を思ってたくらい。


っていうかむしろ

レベル100程度でも闘士務まるんだ?

とかチラッと思ったのは内緒だ(==;






ちなみに余談ですが、


Star Symphony♪ミ-カルロスさん


ベアートゥスさんの父君も闘士で

先生やってたから、

きっと、父親を尊敬してたんだろう。





ついでなんで、

さらにどうでもいい余談だけど、


Star Symphony♪ミ-娘の彼氏です


ベアートゥスさんは、

エレン姉の彼氏だった時期も

あったんだよね(=▽=;


きっと、彼にとってこの事は

黒歴史になってるのではないかと思うけども(ぁ



ちなみに、当時

エレン姉の恋愛を見守っていた母曰く、

ベアートゥスさんの印象は、


Star Symphony♪ミ-いい湯だな♪

公衆浴場好きの

「助平な男」だったようですが(ぇ





Star Symphony♪ミ-顔は僕かな

「身体はオレの勝ちだな。」

「顔は僕かな?」

「…(==;」




そんな男だらけの公衆浴場に

一人の少女がやってきた。




Star Symphony♪ミ-落ち着くなあ


ようこそ、

マルチェッラさん!(笑)






Star Symphony♪ミ-見ないでくれない?


「あんまり、こっち見ないでくれない?」



…これじゃオレ、

ただのエロ親父じゃん(==;







Star Symphony♪ミ-いい湯だな♪


その後、しばらく湯に浸かっていたら

今度はオルエッタがやってきた。





Star Symphony♪ミ-チューしよう!


「ねえ!チューしよう!」

「ああ…。」



っていうか、オルエッタって

こういうときは髪おろすのな?

(普段歩きまわってるときはポニーテール)



さて、そんな感じで

公衆浴場を堪能していたわけですが、

そもそもなんで公衆浴場にきたのかというと、


Star Symphony♪ミ-魅惑の香り


ラダふんを手に入れた時に

やっぱ、臭いが気になったから

家へ帰る前に風呂行っとこうと思って。



まぁ、そんなところです(笑)





今回はホントどうでもいい話になっちゃったけど

たまにはまったりした話もいいか♪


というわけで、次回へつづく!

159年・龍騎士の試練

こんばんは、りちぇですー。


仕事の帰りにセブンイレブンに寄って

食べるものとかいろいろ買って来たんだけど

その時に、「炭酸水」を買ってみたのね。


ほら、一時期炭酸水って流行したじゃない。


正直、炭酸ってしゅわしゅわして

のどにピリリッってくるから

あんまり得意ではなかったんだけど

炭酸でお腹を膨らますと

食べる量が減らせるとかそういうの

なかったっけ??



まぁ、それはいいいとして、

帰宅した後、

早速炭酸水を飲んでみることにしました♪



プシュ!


しゅわしゅわしゅわ・・・


ボタボタボタΣ(=◇=;






パソコン本体に…

ペットボトルから炭酸水が溢れて

ちょっとかかってしまった……(==;



すぐふたを閉めたから

こぼれたといっても少量だし

多分大丈夫だと思うけど、

怖いからしばらく使うの辞めておこう…。



ちなみに、

今ブログ書くのに使ってるノートPCじゃなくて

デスクトップPCの本体にちょっとかかった(ノ_・。)



幸いなのは、

ソーダとかジュースじゃなくって

炭酸水だったことだな…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-おいしい☆


娘シルフィーヌが動き回るようになったんだけど

どうも、オレとかオルエッタにくっつきたがるので

朝食を食べようとしても

シルフィーヌに食べられてしまう事がしばしば。



元気に育てよ~(=▽=;



とはいえ、

そんな娘が可愛くて仕方がない(爆)

将来的には、娘に引き継ぎたいなー♪(ぁ




だけど、その前に

やっておかないといけない事がある。




Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


「子作りしよう!」

「もちろん!」←ぉぃ



…って、

これは決してのろけとかではなくて(笑)、

ちゃんと事情があるのですよ(=▽=;



オルエッタは父ケンジーさんの後を継ぎ、

現在工芸家として活動をしているんだけど

いずれは、子どもに後を託さねばならない。


本来なら、

第一子の娘シルフィーヌが継げばいいのだが

工芸家の資質「ファルケの啓示」を持たず

誕生してしまった。



別に、無くても差支えは無いとはおもうんだけど

将来的に資質が無い事によって

シルフィーヌが辛い思いをするような事は避けたい。



多分、オルエッタにもそういう考えがあるのだろう。



つまりは、


第二子に賭ける!


ということ。





…まぁ、毎日ちょこちょこ

人が亡くなっているとはいえ、

人口過多だからなぁ…(=▽=;


ここ最近の傾向だと

一世帯当たり1人しか子どもを授かっていない。


そんな状況で

果たして二人目を授かれるのか、だ(=▽=;



でも、シルフィーヌへ引き継ぐまでの時間、

やれるだけの事はやってみないとな…。





……そうして数日が過ぎた。



シルフィーヌの誕生日が13日だから

17~18日あたりには動きがあるかと思ったが

全く音沙汰なしだった…(==;



やはり…、

難しいんだろうなー(汗)





Star Symphony♪ミ-子作りしよう♪


それでも、

挑んでみる毎日(=▽=;






Star Symphony♪ミ-お小遣い


今のところ手ごたえが無いので、

とりあえず、

将来的な引き継ぎもちょっと視野に入れて

娘にちょこっとお小遣いを。


まだ何とも言えないけど

とりあえず5,000ほど…。





そういえばの話、



Star Symphony♪ミ-神官様が…


彼女いない歴○○年の

シズニ神官様が

ジャッキーとデートしてた!



…どっちも今まで

いい相手に恵まれてなかったから

ここらで幸せになってほしいところだけど、

神官の恋って難航することが多いからなぁ…。






Star Symphony♪ミ-放流会


あと、シルフィーヌが放流しに来たので

一緒に放流会に参加してきた。






Star Symphony♪ミ-復活を祈りましょう


その後、誓いの丘へ。

誰か家族が来るかなー?と思って

待っててみたけど来なかったので、

イベントには不参加で様子を眺めてみた。



でもまぁ、そろそろ帰ろうかなぁ…。

とか思っていたら、


Star Symphony♪ミ-飛ばさない?


「一緒にソルのともしびを飛ばさない?」


と、オルエッタがやってきたので、

それ~♪ってやってきた><b





Star Symphony♪ミ-ハラペさん


あと、義兄のハラペさんですが、

失恋という事になったようです…。


まぁ、ヴァレリアの事は気の毒だったけど

今は神官じゃないんだし、

また新しい彼女出来るように祈ってるよ(=▽=;



さすがにあんまりのんびりしてると

結婚するより前に

お迎え来ちゃいそうだもんね、この世の中(==;






Star Symphony♪ミ-龍騎士の試練


後日、闘技場で行われる

龍騎士の試練を見に行ってみた。


4年前はちょうど親父が亡くなって

見にこれなかったしね。



しかし、龍騎士か…。



Star Symphony♪ミ-大人になったら?


そういえば、小さい頃のオレの夢は

「りゅうきし~!」

だったなー(=▽=;





Star Symphony♪ミ-勇者


戦士になって、

戦いを勝ち抜いて勇者になって

龍騎士の試練をクリアーしなければ

龍騎士にはなれないんだけど、

いつかは目指してみたいな…。



っていうか、

龍騎士の試練か…。


龍騎士の試練ね~…。


龍騎士の試練に打ち勝てば、

龍騎士のシレン…なんちゃって!(爆)



…そんな事を考えてました(=▽=;<ぁ




さて、今回バグウェルに挑むのは

勇者アビーなのですが、


Star Symphony♪ミ-よわすぎる…

「よわすぎる…」



………お前がな(=▽=;




結局この後、

バグウェルにKO取られて散ったけど。





Star Symphony♪ミ-あやしいシトラ


その後、果樹園に行ったら、

ずっと手に入れられなかったシトラが手に入ったよ!


これで、

新作の香水が作れる!><b






Star Symphony♪ミ-材料っと…

早速帰宅して、材料の確認。


ビート草だったら、

確かあったかなー?





Star Symphony♪ミ-見当たらない…


ってうか、見当たらない(==;


おかしいなー、

この前、料理に使おうと思って

いくらか入れといたと思ったんだが…。



まぁ、後で採りにいくとしよう。





と、そこへオルエッタが帰ってきた。



ん?どうしたの?



Star Symphony♪ミ-できたみたい


「…赤ちゃんができたみたい。」


って…。



やった~!

嬉しいよ!ありがとう!



その子が「ファルケの啓示」を持って

産まれてくるかどうかは分からないけど、

でも、少しでも可能性は出来たわけだ!


やったな、オルエッタ!><b





Star Symphony♪ミ-来年の夏至


というわけで、第二子は

来年の夏至に誕生予定らしい♪


とにかく来年が待ち遠しいよ!

どんな子が産まれてくるのかな~??




ひとまず、今回はここまで!

次回をお楽しみに♪

159年・誕生日おめでとう

こんばんは、りちぇですー♪


ここ最近、

サブだったノートPCをメインに使っているんだけど、

PSPとの相性がめっちゃいいのが嬉しいな!



元々メインPCとして使っていた

デスクトップPCが時折不調で

立ち上げ時にエラーが発生したり

作業中にフリーズしたりするケースがあったので

ブログ書くくらいだったら、と

ノートPCを使い始めたんだけど、

文章を書くくらいのレベルなら

キーの配置も大分慣れた感じです♪



まぁ、それでも

ときどき打ち間違えることもあるけどね^^;




ちなみに、

元々使っていたメインPCには

メモリースティックが差せないんですよ…。

(SDカードは差せるんだけどね)


サブPCはVaioノートなので、

メモリースティックどんとこい!な感じです(笑)



ククリアで年度が変わる時とかに

PSPをスリープさせて、

その間にスクリーンショットをPCに引っ越して

保存したりできるのは楽だわー(笑)


あと、セーブのバックアップも取りやすいしね♪




以上、余談でした(笑)





Star Symphony♪ミ-ココイの世話


さて、今年は農場員になってしまったわけですが、

農場員ならではの仕事という事で

ココイの世話を選んでみました。


セリン時代はラダラダもふもふ♪だったので

シレンはココイで行こうかなー?とか(笑)





Star Symphony♪ミ-プリン


後は、たまごを使った料理とか、

デザートを作りたかったのもあったりして…♪







Star Symphony♪ミ-精霊の木へ


その後のハラペ義兄さんは、

ヴァレリアとデートはしてるみたい。



Star Symphony♪ミ-こんばんは


でも、相手の本命が変わらないというか、

手ごたえが無いような感じっぽい(=▽=;






Star Symphony♪ミ-トイレー


それはそうと、

シルフィーヌが1歳の誕生日を迎えました!



ベッドから飛び起きた彼女は、

一目散にトイレへ

駆け込んでた…(=▽=;



…まぁ、あれだな。

毎日ミルクたくさん飲ませてたから

お腹の調子が…(苦笑)





Star Symphony♪ミ-誕生日おめでとう


というわけで、

シルフィーヌです♪



…なんか、

エレン姉に似てるな(=▽=;






Star Symphony♪ミ-あまい♪


オルエッタとシルフィーヌの

W誕生日なので

朝からスイーツ(笑)




あと、せっかくなので

シルフィーヌに将来の夢を聞いてみた。





Star Symphony♪ミ-いむ~?


「いむ~?」





………(=▽=;






Star Symphony♪ミ-頑張れ!


「頑張れ!」←頑張らすな(笑)






数日後。



Star Symphony♪ミ-ショーン


ショーンの本命がついに

ヴァレリアになってしまったようだ(==;


もしかしたらナンと婚約してくれるかも?って

淡い期待を持っていたんだけど

ヴァレリアの押しに負けたのであろう(=▽=;

こうなると、婚約するのも時間の問題だろうな…。






Star Symphony♪ミ-エルヴェ


あと、甥っ子のエルヴェだけど、

こんな感じの顔だった。


遺伝的なものを考えた時に

丸っこくなるかな?とも思っていたんだけど

やっぱ、丸っこくなりそうだ(=▽=;


まぁ、ケンジーさんも

その前のレノックスさんも

結構がっしり系な感じだったから

遺伝だよな、これ(=▽=;





Star Symphony♪ミ-コールドランス


あと、練習試合で

第三の剣技コールドランスを習得!


よーっし、これで

奥義覚えられるようになったぞー♪





Star Symphony♪ミ-フェランド


その後、修練場に行ったら

たまたま奥義修得者を発見したので

早速、伝授してもらう事に!






Star Symphony♪ミ-大切につかわせて


あなたの奥義、

大切に使わせてもらいます!





ちなみにこの日は、


Star Symphony♪ミ-結婚記念日


2度目の結婚記念日でした♪

これからもよろしくね!




…とりあえず、今回はこの辺までかな?

今日は書かないけど

また次回続きを書きますね!


ではでは、またー♪