ククリア王国・3代目シルフィーヌ編

blog_import_51219793f0804.jpg

ククリア王国物語・3代目シルフィーヌ編

工芸家の長女として生まれたシルフィーヌは、
資質"ファルケの啓示"を持たず誕生したため、
ゆくゆくは弟シルンが工芸家を継ぐのではないかと思っていた。

しかし、もし工芸家を継ぐことになっても対応できるようにと
念のため準備を整えていたのだが、
結果として弟が継承したため、闘士としての道を歩むことに…。

そんなシルフィーヌでしたが、
学生時代に仲の良かったイアン・マコケールが一学年上だったため、
恋愛に関して悪戦苦闘をすることになるのだが、果たして…?




続きを読む


174年・イアンさんとすれ違い…

わーいわーい

家の前が子どもたちのたまり場になっている件(=▽=;

なにはともあれ、元気に育て~♪




というわけで、こんにちはりちぇですー。
一応、今日中に174年の日記を書き終えて、
それから今度は197年の日記に移りたいと思ってるのですが、
予定は未定、どうなることやらー??


では、続きをお楽しみください!





いい湯だな♪

引き継ぎまで後10日。

折角なので、今のうちに
イアンさんとお出かけしたりとか、ラブラブしておこうかなとか思いました(ぁ





遊びに行かない?

そんなわけで、デートの約束を入れてみたりしたんですが、






果樹園に~

お昼になっても…







夕方

夕方になっても…





夜

夜になっても来なかった…(==;

まぁ、厄介なクエストとか引き受けて
身動きとれなくなってたとかその辺だと思うけど、
夜になれば来るかなー?と思って一応待ってみた。

まぁ、朝になっても来なかったわけですが(=△=;






ノイアルさん

まぁ気にしても仕方がないので
ちょっと気晴らしにノイアルさんのところへ。


折角なんで、何か発掘してこよう♪




ちなみに、発掘の方はあっけなく片付いたので、
一旦移動~。





何してるの?

「何してるの?」
「ちょっとね。」


昨日のデートの事は、あれこれ突っ込もうとは思ってないけど、
何で心配して探しに来てくれないかなー? ←そっちか(笑)



そんなわけで、



不貞寝

ちょっと不貞寝した(==;

ただならぬ気配を感じたのか、
ルアンが逃げて行った…(=▽=;





ダロスの速駆け

そんなこんなでダロスの速駆け。

フィアンちゃんは、どちらかというと、最後の方でした(=▽=;
ちなみに優勝したのは、ホセ・マリアくん。





誕生日だね

しかし、何かよく分らないけど、
朝、いそいそと家を出ていくイアンさん(=▽=;


むぅぅ…、この前の事、気にしてるのかな?
いや、もう怒ってないっていうか、避けないで~(=▽=;




そういう事もあって、



嬉しいな~

またデートに誘ったり、
ちょっとお花でもと贈ってみたりしたわけですが、






出動要請

「チッ!こんな時に魔獣来なくてもいいのにな~」
「ホント間が悪いわよ。仕方ないわね、行きましょう(==;」


そんなわけで、ヘネシーさんと一緒に、森へ行く事にしました(==;





倒しました

で、魔獣そのものは倒せたんだけど、
あ~、もう時間が~…。


その後、急いで戻ったんだけど、


市場

もう夕方になっちゃったしね…(=▽=;

多分、ぎりぎりまで待っててくれたんだろうけど~(==;;
どうも最近タイミング悪いなー(ノ_・。)




それでも、と思って
一応、ハールの庭園で待ってみた。


まぁ、今回のは魔獣が悪いんだけど、
結果としてすっぽかしたのは私だしね…(==;




あなたが決めて!

で、今日は探しに来てくれたみたいで、
その流れで、デート行ってきました><;






ここでのんびり

「二人、ここでのんびり…」
「急ごう!夜が明けちゃう!(ぁ」





…だけど、


一緒にいれて

あなたと一緒にいれて、幸せよ♪

…でも、結局は家に戻る途中に夜が明けちゃって、
各自家に帰ったんだけどね…(=▽=;






いくいく~!

お隣のセオフィラスくんは、
カルナの乙女とらぶらぶらしい。


ちなみに、カルナの乙女さまは姪っ子のポニーちゃんではなくて、
別の家のポニー・コーエンさんです(=▽=;

多分、邪魔者もいないような気がするし、その内まとまりそうだね。



そういえば、あれからシアンちゃんはデートしている様子が無いな。
やっぱ、ロナルドくんは無理だったか…(=▽=;




さてさて、全然関係ない話でアレなんですが、

えっち魔神

こんな実績もらったよ…(=▽=;





子作りしよう!

まぁ、実績がどうのとかそういうのは別として、
好きなものはしょうがない♪(何)






こんにちは!

そういえば、なんかノエルくんが遊びに来たわ。





ホセくん

あと、ホセ・マリアくんも。

なんだろね~?
フィアンちゃんのお友だちかしら…???




とりあえず、そんなこんなで今年もおしまい!
来年はルアンが学校に上がるし、
末っ子のヌアンも歩き回るようになるだろうから
また賑やかになるんだろうなー(笑)

果たして、どうなることやら♪
というわけで、今回はここまで!



この後は、一旦197年の日記を挟む予定ですが、
今回でシルフィーヌ編がラストになるので、
先に、シルフィーヌ編のまとめをしてからになると思います♪

ではでは、またまた~♪

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

174年・ロナルドくんとシアンちゃん

誕生日

「今日はルアンの誕生日だね♪」

…というわけで、ルアンくんが2歳になりました。
来年になったら引き継ぎを行うわけだけど、
果たして、来年はどんな生活を送っている事やら…?





おはようございます、りちぇですー。

朝、なんかの夢を見ていたんだけど
起きたら忘れちゃったー(=▽=;

起きた循環は、続きが気になる!とか思ったりするんだけど
気がついたら忘れちゃってるのよねぇ…。

現実に起こった事は、しばらく記憶って残ってるのに
夢って、すぐ忘れちゃうから、何だか不思議。



ではでは、続きをどうぞ♪




配役

今年の劇の配役はこんな感じー。

ここ最近は村長さんをやったりしていたんだけど、
引き継ぎに向けて、多少財産分与(?)をしていたので
今年は村長さんじゃないのよ(笑)


まぁ、参加者を見る限り、特に見に行かなくてもいいかなと♪




お料理

さて今日は、農場で角の壁飾りみたいなのを買ってきて
ちょっと遊んでみました。(名前忘れたけど(笑))


意外といろんな種類のお料理が出るのね…♪
でも、こうやって出てくる料理もレシピとかもらえたら
もっと嬉しいのにね♪



とりあえず…、



ラブラブパイ

イアンさんにラブラブパイをあげてみた(笑)





さてさて、後日…、



花畑だよ

どうもシアンちゃんがデートらしい。

だけど、おそらく相手はマルコスでは無いはず…。
一体誰とデートなのかしら…?



そんな事を思いつつ、夕方に…。




待ち合わせ

デートの相手は、ロナルドくんでした。

確かにまぁ、子ども時代よく遊びに行ってたし、これは納得。
しかし彼の本命は、従姉妹のポニーちゃんなのよね…(=▽=;

まぁ、そんなポニーちゃんも、
他の子ともデートしてるみたいだから、どうなるか分かんないけど…。




とりあえず、このデートで


ロナルドさんに

シアンちゃんの本命がロナルドくんに変わりました!

っていうか、マルコスのせいで出遅れた感があるんだけど、
本当に彼はどういうつもりで口説いてきたんだか…(=▽=;





フィアンの誕生日

さて、フィアンちゃんの誕生日がやってきました。

本当ならシアンちゃんも誕生日なので、お祝いしてあげたかったんだけど、
結局のところ、W誕生日の場合、バグで一人目のお祝いが出来ないので
それを考えちゃうと、この方が良かったと思える部分はあったり…。

やや複雑なところよね…(==;





討伐

さて、魔獣討伐に行ったんだけど、
一人、足りませんね?(=▽=;






ヘネシーさん

多分デートかな?(笑)

あ、でももしかしたら、学校かもしれない??





倒しました

それでも勝てたから結果オーライよね♪





後日。






お元気ですか?

またシアンちゃんはデートみたい。

今度もロナルドさんなのかな?





デート

結局待ち合わせの相手はロナルドさんで、
今日は学校の裏へ行くらしい。


最初ずっと音沙汰なしだったんだけど、
ここ最近になってちょこちょこデートするようになったけど、
このままいったら、ひょっとしたらひょっとする???





でもって後日…。




何してるの?

こそっと様子を探ったつもりが、怪しまれたかっ(笑)

多分またロナルドくんなんだろうけど、
今日はついていくのはやめておこう(=▽=;







結婚記念日

次の日、10回目の結婚記念日がやってきた!

結婚して丸十年かー、早いなぁ(笑)
ちなみに、これは余談なんだけど、


子作りしよう!

イアンさんは、それはそれはもう相変わらずです(=▽=;

いや、いいんだけど、いいんだけど
なんかもー、恥ずかしいっていうか、照れるっていうかー(じたばたっ♪)





果樹園に~

そんでもって、シアンちゃんの方ですが、
相変わらずロナルドくんとデートしたりしています。


当時は成り行きを見守るだけで、
デートの約束をさせようとしたりとか、行き先を調整したりとかは
一切していなかったんだけど、おそらく、現在のところ、
ロナルド君行き先指定⇒今回が初めて(第一段階)
シアンちゃんが行き先指定⇒3回?(第二~三段階?)
という状態と推定。




さて、そんな感じで微笑ましく見守ってきたわけですが、



デート中

結局のところ、彼の本命はポニーちゃんだからなぁ…。

まぁこうなってくると、シアンちゃんが不利なのは
仕方のない事なんだけどね…。




ちなみに、余談だけど、



ルイ・マリーさん

ルイ・マリーさんとジェナさんは
今も相変わらずお付き合いをしているみたい。


この二人もくっつきそうで、なかなかくっつかないよね。
お互い本命同士だと思うし、そろそろ将来の話とか出てるんじゃないかな?

まぁ、ほっといてもその内まとまるだろうから、
あえて追及はしないけど(=▽=;




しかし、そんな裏でちょっと気になる事が…。





アスター神官

何かアスター神官もジェナさん狙ってるみたいで(=▽=;

ちなみに、カートさんは、何年前かにやってきた移住者さん。
比較的存在は薄いんだけどね…(=▽=;





ジェナさん

ちなみに、ジェナさんは当然ルナ・マリーさん本命。

結構安定しているみたいだけど、お歳もお歳なので
できれば、早く一緒になれるといいんだけどね…。






愛しの妻とて

さて、全く関係ないんだけど、
今年の大会はどうやら夫婦対決になったようです。






愛しの夫とて

まぁ、この二人とは、特別接点が無いんだけど
こういう対戦カードだと、
つい見に行きたくなっちゃいません?(笑)







試合中

試合の方は、両者ほぼ互角で、
どっちが優勢とは言えない状況。






残り3カウント

残り3カウント!
ヤニックさんが同点に並んだー!


さぁ、次はどっちが攻撃を仕掛けるのか~?!
嫁か~?それとも旦那か~?!





アーマーブレイク

おおっと、ここで嫁のアーマーブレイクがさく裂っ!

さぁ、残り1カウント!
ヤニックさんは攻撃を返せるか~!?


おおっと、返せないっ!




そこまで!

そこまで!!
優勝は、クリスティン・リドン!!


…というわけで、結構白熱した試合だったけど、
嫁が勝利を勝ち取りました><b

ちなみに、クリスティンさんは、グリゼル女王の妹さんなのよね。
今はもう、王家を出て一般人になってるんだけど、
さすがは王家の血筋よね~。






フェイの森

シアンちゃんが乙女になって半年近く経つけど、
住んでいるのがフライダの滝の神殿だから、
ちょくちょく家族とも顔を合わせる機会はあるみたい。


まぁ、自分もカル苔を採りに行ったりすると、会えるしね♪
そういう意味では、住む家は別々になっちゃったけど、結構ちょくちょく会えるしね♪
会えないさみしさみたいなものは、無いかな?






やったー♪

今日はちょっと劇の主役投票に。

ちなみに、ダロス役がロナルドさん、リアナ姫役がヴァレリアさんに決まりました。
なお、ヴァレリアさんは、マルコスと婚約したみたいですよー。

まぁ、婚約しても人気だったって事は、
乙女時代にそれだけ信者がいたってことよね…(=▽=;






川辺の広場

今日はその後放流へ。

フィアンやルアンは魚臭くなるからー!って言って多分来ないと思ってたけど
代わりにイアンさんが来た(=▽=;





放流

でもたまにはこうやってイアンさんと一緒に放流するのも
いいかなーなんて思ったりして…♪


そんな事を思った星祭でした♪





とりあえず、今回はここまで!
続きは、また次回に~♪

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

174年・シアンちゃん…?(==;

やぁあああ!

魔獣を倒しました!
大地が力を取り戻していきます!


え?
まだ「やぁあああ!」って言って
そんなに経ってないのに~(=▽=;

っていうか、こうも瞬殺してしまうと、
逆にこの魔獣の正体を見たくなる…(笑)






こんばんは、りちぇですー♪
一年に1~2回、ちっちゃいのに当たるんだけど、
一度は全身(?)を見てみたいものですねー。

まぁ、色々条件が重ならないと
難しいのは確かでしょうけど(=▽=;



では、174年いってみましょうかー♪




生徒を代表して

さて、今年は長女のシアンちゃんが成人しました♪

でも、従姉妹に生徒代表を持っていかれるとは…。
シルンの子どもに負けるのは、ちょっと悔しいな!(笑)




さてさて、成人したシアンですが、


新年おめでとう

一学年上のマルコスくんと
お付き合いすることにしたようです。


…っていうか、マルコスって、
エルヴェくんと縦ロールの息子よね…(=▽=;

縦ロールも成人後は気が多かったみたいだし、
あんまり真剣にお付き合いしない方がいいかもしれないよ…?






人気者

次の日、何気に掲示板を見ていたら、
シアンの名前が載っていた…。


ウチの子って、そんなにモテモテなのかしら…(=▽=;
これは喜ぶべきところなんだろうけど、ちょっと複雑なものがある…(苦笑)






どこに行くの~?

ルアンは、隣のオスカルくんに好かれている(=▽=;

昼間は家にいないから分からないけど、
よく訪ねてくるのよね、オスカルくん…(=▽=;





お兄ちゃん

そんなオスカルくんにお迎えが来た。

ちなみに、迎えに来たのは、父のランバートさんではなく、
母のグラディスさんでもなく、兄のセオフィラスくんでした(=▽=;

何か、親よりも子どもの方がしっかりしてるのかしら、あの家は…(汗)






次の日。



お腹すいた~

今日は出産予定日なので、
朝から安静にしていないといけないんだけど、
朝食に混ざりたい…、あぁ混ざりたい…(笑)






ぱさぱさ

イスカの乙女さまが遠目におろおろしていたけど
やっぱご飯はみんなで食べた方がおいしいのよ~♪







幸せよ…

そんなわけで、出産は無事に終了♪

さすがに4人目ともなると、楽勝とまでは言わないけど
不安とかそういうのはあんまり無かったな(=▽=;


しかし、困ったのは、この後…。


4人目を身ごもった時から
名前をどうしようかって考えていたんだけど
今までの名付けの法則だと、頭文字に私の名前の一文字、
そこにイアンさんの"アン"をつける形を取ってきたので、
その法則で行くと、4人目の名前は必然的に

ヌアン

になる………(=▽=;


っていうか、ヌアンってどうなのよっ!(笑)
それよか、女の子が生まれたら、
それこそどうする?(=▽=;


いっそ、"アン"にしてしまうか、
"アーン"…あ、これはダメだ(=▽=;

むぅー、どうしようー…って、そうだ。

女の子だったら、"アンヌ"にすればいいよね!(≧▽≦)
これだったら、全然名前としてもおかしくないし♪


…あ~、だけど、男の子が生まれたら、
やっぱ、"ヌアン"よね…(==;


となると、出来れば女の子に生まれてほしい…!



と、そんな感じで生まれた赤ちゃんは、


ヌアン

男の子だったのよねぇ…(=▽=;

でもまぁ…、実際に名前を付けてしばらくしてみたら、
他の姉たちとのバランスもいいし、
まぁ、一人だけ名前の見た目が変わるより、いいかな?とか
そんな事を思ったりしました…(=▽=;




さてさて、今日はその後、
出産のお祝いでお客様が色々やってきたりするわけですが、


子作りしよう♪

「子作りしよう!」
「そうにこやかに言われちゃうと…(笑)」


まぁ、真顔で「僕は5人目の子どもが欲しいな…」とか言われるよりは
マシなのかもしれないが……(=▽=;





すやすや

まぁ、名前でいじめられるかもしれないけど(笑)、
健やかに育って欲しいね…♪






ちゅーしよう♪

「ねえ!チューしよう!」
「いいよ…♪」


赤ちゃんが生まれたのがそんなに嬉しいのかっ♪
今日はなんかいっぱい甘えられたような気がする…??


…まぁ、イアンさんは一人っ子世代だったし、
ご両親も比較的早めに亡くなったから、
こうやって家族で賑やかに暮らすのって、夢だったのかもしれないね♪




さて、一応…


家系図

家系図にすると、こんな感じです♪

昔は3~4人兄弟とかもそれほど珍しくない方だったらしいけど、
一時期、国の人口が増えちゃって、
なかなか子どもを授かれない時代があったらしいよね。

お父さまだって、
もしかしたら、子ども1人しか授かれないかもしれない…とか
そんな事を思ってたとかって聞いた事があるし…。

まぁ、お父さまもお母さまももう亡くなってしまって
ヌアンを抱く事は出来ないけど、
遠くから見守ってくれてるかな…?






作業中

さて今日は出来るだけ安静に…と思って、
自宅でカル苔の加工をしていたんですが、





子作りしよう!

イアンさんが邪魔をするぅぅぅぅ!(笑)






いってきまーっす

とりあえず、出来たクリームとかを売りに
出かけることにしました…(=▽=;




さて、市場を目指して歩いていたときに、
ちょっと気になる事が……。



市場通り

…あれ?
ちょっと待って??(==;






シアンちゃん

「シアンちゃん?……何してるの?」
「ちょっとそこまで…ですね…。」


なんてこと…。
ウチの娘が成人早々、乙女として召されるなんて…。

イアンさんもそうだったけど、乙女さまになったという事は、
好きな人がいても、もしかしたら諦めないといけないかもしれないし、
それは、今のあなたにとっては、酷かもしれない…。

お母さんとしては、
どっちがシアンちゃんにとっていいかは分からないけど、
出来れば、好きな人と幸せになってほしいから、
乙女にはならないといいなって思ってたのに…(ノ_・。)


…でもまぁ、シアンちゃんが好きなのが
もしもマルコスだけだったら
それはそれで良かったと思うけど…(=▽=;



というのは、情報網によるとマルコスは、


ヴァレリアさん

ヴァレリアさんっていう方と、いい関係なんだそうよ…!

口約束だけど、将来を誓い合ったとかなんとか…って、ん?
ヴァレリアさんって、確か今日、
お産に立ち会ってたわよね…?(==;

…って事は、ヴァレリアさんは、
シアンがマルコスと付き合ってると知ってて
シアンにイスカの乙女を被せたわけ…?(==;




…それとも、もしかして…、


マルコス

シアンは、マルコスが
ヴァレリアさんと付き合っているのを知ってて、
二人の幸せの為に、乙女の役目を引き受けたの…?


…シアン、あなたって子は…(ノ_・。)




翌日。



いただきます

シアンがイスカの乙女になったことで、
彼女の事に触れる話題がタブーになった…。


暗黙の了解、というやつね…。
乙女になった人間は、たとえその辺りを歩いているのを見かけても
"乙女さま"として接しなくてはならないし、
"乙女さま"になった側も、家族と今まで通り接する事は出来ない…。

だけど、本当は…
そのことで一番心を痛めているのは
私よりも、イアンさんかもしれないけど…。


自分は神職についた事がないから、
実際に神職に就いた側の気持ちは分らないけど、
家族と離れ離れで暮らさなければならない事とか、
他のみんなと同じように、友だち同士でわいわいやったり、
酒場にお酒を飲みに行ったり出来ない事を
さみしく思ったりする事はないのかな…?


だって、学校に通ってるときは…、
っていうか、よく学校の後に遊びに行ってたときは
すごく楽しそうに笑ってたイアンさんだって
神官さまだった時は、なんとなくさみしそうだったし…。



blog_import_51219793f0804.jpg

同じ国に居ても、
人とは違う世界の中で生きているみたいで
何だか自分も切なかったもの…。


…でも、だからかな…。

そういう境遇に立たされた時に、
本気でその世界から引っ張り出そうとしてくれた人のために
頑張ろうとしてくれるのは…。


だって、お父さまとかお母さまは
そんなに仲良さそうな感じでも無かった気がするんだけど、
イアンさんって……(=▽=;



まぁ、これ以上考えるのはよそう。
っていうか、シアンちゃんの事を考えてたつもりが、
どうしても、イアンさんの事になってしまう…(=▽=;



つんつん。


ん……??



ルージュース

「母ちゃ、ルージュース食べる~?」
「フィアンちゃん…♪もちろんよ、ありがとう♪」


なんか、物思いにふけってたからかな?(=▽=;
娘に余計な心配をかけてしまったみたい…(反省)







ラナン橋

さて、その後、イアンさんとお出かけしたんだけど、
何か、後ろでシアンちゃんが男の子に
追いかけられてたみたい?






ありがとう

その後どうなったか分からないけど、
シアンちゃん、気づいてなかったのかな?(=▽=;




さて…、


子作りしよう♪

シアンちゃん乙女になっちゃってさみしいのは分かるけど、
子どもの目もあるからぁぁぁ!(=▽=;







送ってあげようか?

とりあえず、
フィアンちゃん連れて外へ逃げよう…(=▽=;


このまま家にいたら、
「一日中べったりべたべたらぶらぶぅ♪の刑」にされてしまいそうだわ(笑)





登校

そういえば、さっきすれ違ったのって、
シルンのとこのマリーちゃんよね…?


うちに行くのかしら…?





仲良くするんだよ

「それじゃあ、みんなと仲良くするんだよ?」
「らいばるだから、だめ~♪」
「ら、らいばる…?(=▽=;」


フィアンちゃんの学年は、シアンちゃんに比べて同級生が多いから
お友だちなんかもたくさんいるのかなーって思ったんだけど、
ひょっとして、好きな子とかの争奪戦が激しいのかしら…?(=▽=;




さてさて、その後、ちょっと寄り道。



ロナルドくん

シアンちゃんが良く一緒に遊んでたロナルドくんは、
シルンのとこのポニーちゃんと付き合ってるのか…。






ポニーちゃん

ちなみに、ロナルドくんとポニーちゃんは
相思相愛ときた…(=▽=;






ジョアンくん

あと、同級生のジョアンくんも、
ポニーちゃん狙いなのか、ふぅむ…。






シアンちゃん

この分だとシアンちゃんは、
同級生の恋愛の流れに乗り遅れたまま
ずるずる乙女を続けることになってしまうかもしれないな…。




と、そんなシアンちゃんだけど、



来客

訪ねてきてくれる男の子は一応居るのよね…。

この子たちに乗り換えればいのに、
マルコスの事がそんなにいいのかしら…?(==;





すぐそこだよー!

家に帰ったら、
またオスカルくんが遊びに来てた(=▽=;


ウチって、居心地いいのかしら…?(笑)





わーい!

っていうか、
楽しそうだねぇ、君たち(=▽=;





とりあえず、今回はここまで。
シアンちゃんがらみでやや気分は複雑だけど、
果たして、この先、どうなることやら…。


というわけで、次回をお楽しみにー!

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

173年・何なの縦ロール…(==;

タッタッタ

「パパだー!」
「パパー!」
「パパ、あそんでー!(≧▽≦)」






おつかれさま

「パパ、モテモテね♪(くすっ♪)」
「エヘヘ…♪」





というわけで、こんばんはりちぇですー♪

イアンさんは、子どもたちにも大人気です♪
ちなみに、来年もう一人増えるわけですが、


遊んでくれるパパ

子どもと遊んでくれるパパって素敵ね♪

なんとなくそんな事を思いました(≧▽≦)
良かったね、イアンさん!(笑)



とりあえず、今回の記事で
173年はやっつけてしまおうと思っています><b

では、続きをどうぞ♪





キャロライン

……あのー。





何してるの?

「何してるの?(=▽=;」
「何しようかな?」






おかえりなさい

「ママー、あのおばちゃんだぁれ~?」
「あはは…、なんだろうね~?(=▽=;」






何してるの?

「っていうか、何してるの?(==;」
「何しようかな~?」


…結局、何をしに来たんだ、縦ロールっ!!><;




◇補足:縦ロールとは…?

キャロライン

シルフィーヌの同級生のキャロライン嬢の事を指す(ぇ

あの縦ロールは、タダ者ではない!とシルフィーヌは思っていた。
そのルックスから良家のお嬢様かと思っていたが、
ごく普通の家庭の女の子だったようだ。

学校へ行くたび顔は合わせていたのだが、なかなか仲良くなる事は出来なかった。

そのため、"キャロライン"という名前よりも、"縦ロール"の印象が強く、
彼女の事は、"縦ロール"と認識していた(おぃ





blog_import_51219a6908b93.jpg

ちなみに卒業した彼女はモテモテで、
同級生のエルヴェくんを始め、ランバートくんも夢中になり
彼女を奪い合う形になった。


…がしかし、そんな事はシルフィーヌには
あまり関係なかったが…(=▽=;


「おっほっほ♪わたくしにはたくさんの恋人がいてよ?」
「そうなんだ、良かったね~♪(^^)」
「んまっ、この子は!なんて生意気なんでしょっ!」


…シルフィーヌとキャロラインの関係って、
まぁ、こんな感じだったんじゃないかなーとか
うっすら思った事はある。

シルフィーヌから見たら、どうでもいい相手。
しかし彼女から見たら、「なんでこんな子が!」と闘志を燃やす
ライバル的存在、みたいな?(=▽=;




まぁ、話を戻しましょう♪(笑)





ダロスの速駆け

今年のダロスの速駆けですが、
今年も優勝はないな…(=▽=;

シアンちゃんも最後の方だったし、
フィアンちゃんなんか、さらにその後だったし…(=▽=;





ジョアンくん

ちなみに優勝はジョアンくんでしたー(=▽=;







そういう決まりだって~

「そういう決まりだって~><;」

前途はよく分らないけど、ノエルくんが何か力説していた(=▽=;
どうでもいいけど、相手どっか行っちゃったよー?(苦笑)






エナのほほえみ

あら、新しいレシピ…♪

いつの間に作れるようになったんだろう~♪
早速作ってみよう!





食べる?

「ルアン君、エナのほほえみ食べる?」
「食べる!食べる~!」


さくさく…


よし、毒は無し!(こらw





やぁ

「やぁ!」
「いらっしゃい!」
「ようこそ~♪」





何してるの~?

「何してるの~?」
「何しようかな?」


あら、ルアン君のお友だち…??



ちなみに、


オスカルくん

オスカルくんは、これからちょくちょく
ウチに遊びに来たりしていました(=▽=;


どこの子かなー?と思ったら、
隣に住んでるランバートさん家の子どもでした♪



っていうか、ランバートさん、
ちゃんと子どもと遊んでやってるのかしら(==;

でもまぁ、ルアンも楽しそうだし、
いいお友だちが出来たかな♪




というわけで、今年はこんなところですねー。
次回は174年の記録になりますー♪


では、今回はこれにて☆ミ

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

173年・一家だんらん♪

あったかいと

家が闘士の家にお引越しになり、
家長が私になりました…(=▽=;





こんにちは、りちぇです♪
家長が急に交代すると、違和感ハンパないっていうか、
なんか、戸惑うっていうか…(=▽=;

でも、こういうのもきっと、慣れなんだろうなぁ…。


では、続きをどうぞー♪




ウガゴゴゴゴ~

初めての召集!魔獣退治><;

緊張しながら現地に向かって、魔獣と対峙したわけなんですが、





ギャー!

何だかよく分らないうちに終わった…(=▽=;

っていうか、何だったのアレ?(ぁ






カル苔

さて、闘士のお仕事ですが、魔獣退治の他に
カル苔の加工のお仕事があります。


これはフライダの滝に生えていて、
それを集めて家に持って帰って加工する感じ。

ちなみに加工したカル苔は、カルペーストになるんですが、
状態のいいものはカルクリームになるようです。





お仕事ランク

さてさて、その後の農場員の皆さんですが、
ヨルクさん、エヴァさんがめちゃめちゃ頑張っているようで、
かなり、ポイントを伸ばしているようです…(=▽=;


…っていうか、予想以上のポイントだわ…(汗)




さてさて、そんなこんなでフェルタのお祭だよ~♪
今年も劇に出ないといけないな…(=▽=;


ルアンも元気に走りだしたし~♪なんて微笑ましく見ていたら、
イアンさんに声をかけられる。





あのさ~

「シルフィーヌちゃん、あのさ~。」
「どうしたの?」
「愛してるよ。」
「わ…わたっ、私も…っ!(//▽//)」


不意打ちを食らった気分だった!(ぁ





いっしょ~♪

「これからもずっと一緒だよ。」
「いっしょ~♪」


三番目の子で長男のルアンは、これまたイアンさんに似て…(笑)
っていうか、男の子だから茶髪になるかな?と思ったけど
金髪だったから余計そう感じるのかも♪




ルアンの誕生日

そんなわけで、ルアンくん、おめでとう♪



さて、今日はこれから劇に出ないといけないから
出かけないと…。





配役

ところで、
こういう場合ってどうなるの?(=▽-;





……その後、



こんにちは

とりあえず、ジェナさんとおしゃべり。

あれから進展あったのかは分からないけど、
ルイ・マリーさんとはうまくやってるみたい?




ルイ・マリーくん

ルイ・マリーさんの方も、相変わらずかな?

今の状況はよく分らないけど、
早く神官代わってくれる人、見つかるといいねー。



それはともかくとして…、




中止です

結局、劇の方は中止となりました…(=▽=;

っていうか、ルイ・マリーさんが進行もしつつ
ラタンもやったらよかったのかもしれないけど、
さすがにそれはキツいか…(=▽=;




しかし、幸いか不運か、



ゲーナの魔獣

魔獣と戦う事に…(=▽=;

まぁ、劇をやっている最中に
「闘士のみなさーん!」って呼ばれるよりは、
よっぽどマシだったかもしれない…(ぁ





嬉しいな~

そんなこんなで一家団欒♪

やっぱ、家族が増えるって、
何だか楽しくて嬉しいね…♪





パスワード(笑)

ねー、イアンさん?(謎)

…いや、自分でもびっくりしたよー、ホントにもぅ(=▽=;





嬉しいよ!

「やった~!嬉しいよ!ありがとう!」
「私も嬉しい…ありがとう。」


さてさて、次は男の子かな?女の子かな?(笑)




げし!げし!

でも、これでまた賑やかになるのかと思うと…(=▽=;

まぁ、それもまた楽しいか♪
ちなみに予定日は来年の3日です☆





ね~♪

そういえば、シアンちゃんが
男の子とおしゃべりしてたっけ。


どこの家の子か、あんまり良くわかんないけど、
友だちがいっぱい出来るのはいいことよね♪





闘士の家

ちなみに、今の闘士って若い人が多いから、
結構小さい子を持つ人が多いのよねー。


レニーちゃんも、お父さん闘士だしね♪





どこに行くの?

あと、何かシルンも遊びに来るしね(=▽=;

確かに家は近くなったけども…(笑)






だんらん♪

家で一家だんらん♪

やっぱ家族が増えるって、楽しいな♪



その後、ちょっと見回り気分でおでかけしたら、



魔獣が来ます!

出動要請が掛かった!(==;

とりあえず、急いで向かってみた。





戦闘中

すでに戦闘中だった…。

…っていうか、もっと早く教えてよ~(ノ_・。)





お城かっこいいよね!

「お城かっこいいよね!お城に住みたいな~。」




かっこいいよねー

「わたしもっ!(≧▽≦)」





住みたいな~

「ぼくもっ!(≧▽≦)」

「…イアンさん、王様になれる?(=▽=;」
「はっはっは♪無理!(きぱっ♪)」






具合悪そうだね

ところで、なんか具合悪そうだね…(=▽=;

これだったら公衆浴場にでも行った方が良かったかしら…。





効くのかな?

「公衆浴場かあ。効くのかな?」
「マッサージすると治りが早いって言うよ?」



…その後。



たまには~

「たまには公衆浴場にでも行かない?」
「今日はやめとこう。」

「じゃあ、看病スープの刑ね♪」
「えー。」






看病スープの刑

「おぇ…、マズ……」
「はい、よくできました♪><b」







どこに行くの?

…そういえば、なんか男の子が来てるなー。





マルコス

なーんだ、エルヴェくんとこの息子くんかー。

っていうか、わざわざこんな辺境に
何の用かしら…?(=▽=;

まぁ、ウチのシアンちゃんあたりと仲が良かったんだと思うけど、
その内結婚するだろうし、今だけよね、きっと(笑)




というわけで、今回はここまで♪
続きはまた次回に回しますー☆

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

173年・話があるんだけど。

新しい一年

「今日から新しい一年の始まりだね。」
「よい一年を過ごせますように。」






とうとう入学式!

「とうとう入学式!」
「いよいよだね。」


今年は次女フィアンちゃんも学校へ入学♪
友だちたくさん出来るかな~?




というわけで、こんにちはりちぇです♪
出来れば今日中に173年の日記を書きあげて
欲を言えば174年も終わらせてしまいたい…。

そしたら、一回197年、198年、199年の日記を挟んで
200年からのプレイに挑みたいのよねぇ♪


一応、200年になったら
何人か移住者さんを招致したいと思っているんですが、
今から動いてもプレイ日記などの都合で
なかなか活躍を書くことができなくなっちゃうから
199年プレイ中、またはプレイ日記を書いている間に
スカウトしてこようかなと思っています♪

とりあえず、ツイッターを介して
アタックをかけるつもりではいるけど、
でも、人さまのうちの子を預かるっていうのは
それ相応にプレッシャーもあるけど、どうしましょ?(笑)

さすがに、人さまのうちの子をやたらいじるのも…。
ああ、でも絡まないと存在を忘れられてしまうのもあるし、
ああ、どうしましょ(笑)


とりあえず、今後の課題ということで♪(ぇ





入学おめでとう

さて、今年の入学式ですが、結構人数多いのね(=▽=;

ちなみに、今年の生徒代表は、ロナルドくん♪
あら、シアンちゃんの好きな子は、優等生くんなのね(笑)





よく学び、よくあそびます

フィアンは入学生代表をやらせてもらいました♪

やっぱこういう状況でテンションが上がっちゃうのは、
自分が親バカってことよね……(=▽=;


ちなみに、ちょっとお試しでフィアンちゃんに引き継いでみたんだけど、
特に友だちもいなかったし、気になる子もいない感じだったので
省略します…(=▽=;

そう思ってリセットしたら、
朝からやり直しになったのは、ちょっとした誤算です(笑)




チーズ

「シ、シルフィーヌさん、まだあるんですか…?(汗)」
「うん、まだミルクもあるよ♪(笑)」
「お、俺、疲れてもう腕がぷるっぷるですよ…(ノ_・。)」
「大丈夫、それくらいじゃ死なないから♪」
「えー。」






ひょい

「おっと敵襲だ!(ひょい)」
「ああ…、良かった…(ハァハァ)」






もっといいものが…

そんなわけで、入学式リターンズ!

結局入学生挨拶はフィアンちゃんが行ったんだけど、そこは割愛。

それはそうと、イアンさんが勇者をこき使ってるなー(=▽=;
まぁ、それだけの友情が二人にはある、ということよね♪
ある意味、羨ましいところ。





かかってきなさい

その後、イアンさんが魔術師にケンカを売っていたので
ちょっと見物していくことに…(=▽=;






勝負あり

まぁ、イアンさんも勇者の一族だからね…(=▽=;
(ちなみに、先祖に勇者が2人もいる…。恐るべし。)

あんまり表舞台には立ちたがらない彼だけど、
秘めたる潜在能力は、かなり高いのだろうなーと…。





なんて可愛い

翌日、シルンのところに女の子が生まれた♪





マリーちゃん

マリーちゃんは、ファルケの啓示を持っているので、
おそらく、将来的に工芸家を継ぐんだろうなぁ…。


一応、来年長女のポニーちゃんが成人するけど、
シアンやフィアンじゃポニーちゃんとは結婚できないから、
ルアンに引き継いで、マリーちゃんと結婚させよう、そうしよう♪(笑)



さて、この日はもうひとつ…。



ヴァネッサさん

去年まで一緒にお仕事を頑張ってきたヴァネッサさんが
ついに寝込んでしまったのよね…。


まぁ、自分もヴァネッサさんをこき使ってしまったしー(=▽=;





さぞかし喜んで

でも、きっと、ヴァネッサさんの後は
娘のエヴァさんが立派に務めてくれると思うから
安心して、旅立ってね…。




と、いうわけで…



牧場の小屋

はいっ、亡くなった農場長の分も
皆さんしっかり働いてね~♪(笑)




…というのはですね、


ランキング

今のところは大丈夫なんだけど、
もし、万が一にもイアンさんが年末ベスト8に入ってしまうと
来年、農場員…で済めばいいんだけど
農場副代表とかになったら大変なので!(=▽=;


累計ポイントで役職が決まるって事を考慮すると、
決して安全とは言えないからね…(ノ_・。)





さぁ頑張って!

というわけだから、頑張って♪(ぁ

まぁ普通に考えたら、部外者に仕切られるっていうのは
いい気持ちはしないだろうけどね…(=▽=;




さて、翌日、


たまには~

「たまには公衆浴場でも行かない?」
「いいね♪」


イアンさんに誘われて、公衆浴場に行くことに♪




タッタッタ

で、お風呂の後に市場で香水を買って、
イアンさんを追っかけて、





どうぞ~♪

はい、どうぞ~♪

…って、いっけなーい!
料理コンテストのエントリーしに行かなくちゃ!


と思ったら、
誰か…来る???(==;






話があるんだけど

「ちょっと話があるんだけど…。」
「どうしたんです?真剣な顔して…。」


アンドレスさんは、イアンさんの大親友。
かつては同じ人を奪い合った恋敵だった時期もあったみたいだけど、
一緒に飲みに行ったり、ちょくちょくお散歩に誘われたりもしている。

そんなアンドレスさんがこんな真剣な顔で話に来るという事は、
もしかして、イアンさんの事…?(==;


アンドレスさんは、
何かイアンさんの秘密でも握っているのか…?(==;

浮気?不倫…?
いや、イアンさんに限って、それは無いな(=▽=;


となると、これってもしかして、
ひょっとすると…だけど、

「イアンを一人占めするな!」
…というアンドレスさんの宣戦布告か…?(=▽=;

と、とにかく、話を聞こう(==;





引退することに

「実は、闘士を引退する事にしたんだ。」
「本当ですか?何でまた急に……。」






悔いはないよ

「やるだけやったから悔いは無いよ。」
「では…」





引き継ぎの時だよ

「そう。引き継ぎの時だよ。」
「わかりました。」






これで俺も安心だ

「いい顔をしているね…。これで俺も安心だ。」
「いつでも覚悟はできています。」






では、行くよ!

「では、行くよ!」

アンドレスさんの合図で、私は闘士に…!
しかし、まさかこんな展開になろうとは…(=▽=;


でも、残念だったなぁ…。
出来れば、アンドレスさんとは一緒に
闘士として戦いたかったのになぁ…(苦笑)

家も近所になれたら、イアンさんだって喜ぶと思ったのに(笑)



だけど…、
ありがとね、勇者アンドレス!><b




って、いっけなーい!
闘技場へ急がなくちゃ!!




参加資格が

"料理コンテストへの参加資格がありません。"

がーん!Σ( ̄□ ̄;)!!
これって、もしかして、もしかしなくても、闘士になったから…?(==;


っていうか、アンドレスさんも
もうちょっと後にしてくれれば良かったのにぃ!(まてこらw



その後、一旦帰宅して
新居の場所を確認してからお出かけ~。




すてき~♪

「すてき~♪」
「ありがとう、ロナルドくん♪」



ところで…、



どこに行くの?

「シアンちゃん、どこに行くの?(にやにや)」
「ちょっとね。」


ふふっ、シアンちゃん可愛いなぁ(笑)
っていうか、ロナルド君のこと、好きなんだね~♪

多分あとで、お出かけするんでしょ?
だけど、一緒に居たいんでしょー?(爆)




さてと、どうせ暇だし、
料理コンテストでも見に行こうかな♪


というわけで、豊穣の広場へ行ってみたら、


豊穣の広場

ん……?(==;





料理大会

イアンさん、何やってるの…?(=▽=;

とりあえず、成り行きを見守ってみることにした…。






これはウマイ

「これはウマイ!」






まずまずの味

「まずますの味ですね。」

…むぅ、次イアンさんだけど、
せめてこの人には勝ちたいよね…(==;





ウッ!ウマイ!!

「ウッ!ウマイ!!
 な、なんて素晴らしい味でしょう!」


な、何ですって!?Σ( ̄□ ̄;)!!
イアンさんって…、料理得意だったんだ…?(=▽=;




ちなみに、この後は…


なんてすばらしい

「ウッ!ウマイ!!」




素晴らしい味でしょう

「な、なんて素晴らしい味でしょう!」

…という感じに美味しい料理が続いて、
その結果、



ジョルジーヌさん

優勝したのはジョルジーヌさんだったけど、
でも、なんかこう、すごくドキドキした♪


イアンさんって、本当は色々特技があるのに、
そういうとこ、あんまり見せないんだもの。
そういうのって、『能ある鷹は爪を隠す』って言うんだよね。

でもね、それは秘密にされてて悲しい…っていうんじゃなくて、
そういうところを今まで自慢げに見せていなかったところが
何か、カッコいいなって…♪(//▽//)

強くて優しくてカッコよくて…、
自分の事も、家族も大事にしてくれるし、
自分、なんて幸せ者なのぉ~♪(≧▽≦)←大げさです(笑)




さてさて…、


ロナルドくん

ハールの庭園に来てみました♪





きのこの山~♪

自分も小さい頃はイアンさんとよく遊びに行ったけど、
この二人は、将来どうなるかな~?


まぁ、同級生だから、自分やイアンさんみたいな事は無いと思うけど
何だか、見ていて微笑ましい気分♪




というわけで、今回はここまで。
闘士にもなれたし、頑張らんとね♪

では、また次回~♪

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

172年・シアンちゃんの初恋?

シアンちゃん

あら、シアンちゃんったら♪

相手はどんな子かしら~?(わくわく)




ロナルドくん

多分だけど、ロナルドくん…?

ちなみに、従姉妹の息子くんです♪
遠い親戚ってところだね。

しかし、今まで誰かと遊んでいる様子はなかったから心配していたけど
ちゃんとお友だちがいたっていう事は、ちょっと安心した♪




といわけで、こんにちはりちぇですー。

もう5月だし、そろそろ職を…と思っているんですが
未だ、仕事のことで辞めた会社から連絡が入るんですよね…。

まぁ、月末月初の作業を1人だけでこなした経験がないから
そこのところは仕方がないことかなとも思うし、
じっくり引き継ぎできる時間もなかなかとれなかったので
その点でも仕方がないかなとも思うんだけど、
仕事を見つけても、連絡がちょこちょこ入ってきたりなんかすると
不都合は出るよね…。

比較的午前中は問い合わせも少ないので、
お昼くらいまでの半日の仕事をまず探す方向で行こうかな。


とりあえず、GWの連休が終わったら
動き出しましょうかね。
…まぁ、それでも遅いっていえば遅いんだけど(==;


では、日記の続き。





元気~?

「あ、ランバートさん元気~…って。」
「元気だけど、どうした?」
「あ、いや、なんでも…(=▽=;」


…さすがに、髪は元気なさそうだね、なんて
言えるわけない!(苦笑)



そういえば、ルイ・マリーさんとジェナさんって
いつ婚約するのかなー?なんて思っていたら、


よろしくね

実は、それ以前の問題だったことが発覚(=▽=;

てっきりジェナさんが乙女を辞めた事と、
ルイ・マリーさんと相思相愛だったから
結婚も近いのかと思ったけど、そういうわけじゃなかったらしい。

…多分、乙女を辞めたのは、年齢のせいだな(=▽=;





きのこの山だよ~

「シアンちゃん、どこに行くの?」
「きのこの山だよ~!」


あら、今日もお出かけなんだ(笑)
相手は多分ロナルドくんかな?

ホント、好きな子が出来ると一直線なところは、誰に似たのやら♪





セルジュさん

ちなみに、今年の速駆けはセルジュくんの優勝。

さすがにウチの子は、優勝出来ないかな(=▽=;
来年はどうかねー??






ショーン

さて…、
なんかシズニ神官が危篤になっちゃったみたい…。


今度は誰が神官様になるのかしら…?



そんなことを思いつつ、翌日。



ルイ・マリーさん

ちょっと、ルイ・マリーさんって!(=▽=;

彼、やっとジェナさんといい感じになってきたところだったのに!
このタイミングで彼に神官を振るなんて、シズニもどうかしてるって(=▽=;;





お仕事ランキング

とりあえず、ルイ・マリーさんが抜けたわけですが…。

この時点での年間ランキングは、

1位:エヴァ・コーエン(26,330P)
2位:ヨルク・ユベール(14,322P)
3位:ヴァネッサ・コーエン(8,961P)
4位:リンジー・グレンヴィル(5,705P)
5位:クラリーチェ・パーマー(5,132P)
6位:キャロライン・サーキス(5,006P)
7位:ジョルジーヌ・コーエン(4,934P)
8位:チェリー・ギャレー(4,492P)

今のところは、大丈夫だけど、
ひょっとしたらヴァネッサさんが今年どうなるか分からないし、
決して安全とは言えない感じよね…。





仕事納め

そんな感じで、仕事納め~。

一応、今のところはまだ大丈夫だけど、
明日もあるし、気を引き締めていかないと!




バター

「はい、エヴァさん。バターの塊あげる♪」
「え、ええええ?!」






お仕事ランキング

そんなわけで、お仕事ランキングは
こんな感じになりましたー♪


地味にイアンさんがポイント稼いでいて焦ったけど、
ベスト8入りは避けられたので良かった…(=▽=;



というわけで、今回はここまで♪
来年は173年になりますが、
来年もSS少なそうなので、シンプル気味な日記になりそうです(=▽=;


では、また次回に~♪

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

172年・皆さんお仕事頑張って♪

コニーちゃん

コニーちゃんが、ついにご懐妊!

シルン、でかしたっ!!(≧▽≦)
生まれてくるのは来年だろうけど、男の子かな?女の子かなー♪

でも、こうなったら来年闘士候補が決定するまでに
闘士にならなければ……!

…でも、誰か亡くなる気配はなさそうなんですけど~(==;
まぁ、出来る限りやってみるけどもっ。





というわけでこんにちは、りちぇです♪

お昼ご飯の時に親が折りたたみ自転車の話をしてたんだけど、
今まで折りたたみ自転車って乗ったことがないのよね…。

まぁ、今は買っても使わないよねーって話で終わったんだけど、
もしかして、ひょっとすると
後々欲しくなるかもしれないな、とかそんなことを思った人。

いや、ちょっとまだ構想なんだけど、
ひょっとしたら電車を使って移動する必要が
この先、出てくるかもしれなくってですね…。


まぁ、その辺りの話は、また後日。



さて、では続き行きますか♪




おはようございます

前から時折シルンが訪ねてくることはあったんだけど、
なんだろな~って。


いや、来ちゃまずいってことはないんだけど、なんだろな~?
っていうか、シルンがシスコンって風に思われるとアレかな~って思って(=▽=;





どこか行かない?

そういえば、ウチに勇者が来たよ!(笑)

…なーんて、イアンさんとアンドレスさん仲がいいからなぁ♪
でも、明日何か予定があったっけ?






そこまで

さてさて、なんか今年はシルンが試合に出るという事で
一応、応援に行ってみたり。


微妙なラインだけど、勝った…(=▽=;





ジェナさん

そういえば、ジェナさんって、乙女辞めたんだ?

ついでに何か、お花畑に住んでるし…(笑)
っていうか、ルイ・マリーさんと付き合ってるんだね♪

いい加減そろそろ結婚しないと…っていうお年頃(=▽=;






いってきます

「いってきます~、うぃ~♪」

…イアンさん、それは何……?(==;

うーむ、どこかで拾ってきたのか、
お土産に買ってきたものなのか…(ぇ





何してるの~?

ちなみに、お仕事も頑張ってます♪

ええ、エヴァさんが(笑)





牧場の小屋の中

ちなみに、ヨルクさんに生乳を納めてもらって
それをこっちで一旦回収しているんだけど、
さすがに全部は回収しきれないのが辛いとこ(笑)


なるべくイアンさんに回さないようにしなくては♪




そんなある日のこと。



ごめんごめん

「……だったらいいけど…。」
「ごめんごめん。ありがとう。」


エヴァさんとヴァネッサさんは、実の親子。
となると、この会話は……。





どこか行かない?

「明日の朝、どこか行かない?」

…断れるはず、ないな(=▽=;





そっちこそ元気?

その後、ルイ・マリーさんに会った♪

おぉ、ジェナさんとはうまくやってるみたいだね☆
この分だと近いうちに婚約かな♪

晩婚になっちゃうからアレだけど、頑張れ~♪





仕事らんきんぐ~

さて、現在のお仕事ランキング~。

時期は分らないけど、もしかしたらヴァネッサさんが抜ける可能性が…。
とりあえず、ヨルクさんとエヴァさんは自分たちよりもポイント稼げるから
来年の仕事長、副長は任せられると思うけど、
問題は、残り1人の副長が誰になるか…。

さすがに今から後もう一人を育てるのはちょっとしんどいから、
やはり自分とイアンさんをベスト8外に持ってくしかないな…。





そこまで

ちなみに、シルンの試合ですが、
準決勝で敗退となりました…(==;


まぁ、勝ったところで親衛隊には入れないけどね(苦笑)
どうせ、引き継ぎもまだまだ先でしょ?(=▽=;




さて、今年はみんなにお仕事を頑張ってもらわないとね。
そうなってくると…



エサ

はぁい、釣り人のみなさ~ん♪
これで大物いっぱい釣り上げてくださいね~!


子持ち魚も大歓迎です><b(ぉぃ






飲みにいかない?

「今から飲みに行かない?」
「あ~…、今日はちょっと…(==;」






おつかれさま

「お仕事お疲れさま。」
「お互いにね。」






帰ろう~♪

ごめんね、ヴァネッサさん…(=▽=;

シルフィーヌの優先順位:夫>親友





というわけで、今回はここまで♪
続きはまた次回!

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

172年・今年のお仕事は…

普通かな

「最近どう?」
「普通かな。」


…うん、ホント平穏な日々って感じですか(=▽=;





こんにちは、りちぇでしー。

久しぶりに某MMOでちらっと遊んだりもしているんですが、
MMOの場合、やっぱ仲間がいてこそって部分もやっぱありますね(=▽=;

昔はソロでも大丈夫って思う気持ちもあったんだけど
正直、今は目標がない(==;

敵を倒して強くなって何をしたいか。

たとえばそれが、
あるスキルを習得するために頑張ったりとか
ステータスがいくつになるとボーナスがつく装備を身につけたいとか
なんかしら色々夢があったりするのの延長で
敵を倒したりするわけだけどね…。

ゲームのシステムそのものは嫌いではないんだけど、
やっぱ、自分が強くならなきゃ!っていう理由づけみたいなものがないと
あまり必死にはなれないのかもなって思ったりした。

なので、最近はイベントでやってるミニゲームを
3周くらい遊んだりしてます(笑)

…まぁ、6月か7月になると
経験値獲得形のイベントが出てくると思うので
その時は本気を出そうか…(爆)




以上雑談終わり♪
ククリア日記いきましょ☆




どこか行かない?

今年は新年早々ヴァネッサさんとお出かけしたけど
楽しかったらしく、またお誘いが…♪


やっぱ、旦那さんが亡くなっちゃうと、さみしいんだろうな…。




さてさて、



出産予定

従姉妹であり王太女であるマリアノ様に
赤ちゃんが生まれるみたいです♪


早速、赤ちゃん見に行こうかな~♪
とか思っていたら、


たまには

「たまには公衆浴場にでも行かない?」
「いいね♪」


…というわけで、お風呂に行くことになりました(笑)





仕事らんきんぐ

さて、今年の方針ですが、
仕事ポイントを極力稼がない方向でいくことにしました。


というのは、今年は親衛隊候補選抜戦が行われるんだけど、
来年の闘士候補選抜戦で優勝者が決まってしまうと
闘士になれる資格が消えてしまうのね…。

で、多分、現在闘士候補だから
来年の大会には参加できないかもしれないしって事で。

現状、闘士になっても…って状態だったので
イアンさんも巻き込んで農場副代表になって
闘士になるのをブロックしていた状態なんだけど、
来年は、農場員を辞める方向でいかないと
いざって時に闘士になれなくなるかもしれないからね。


予定としては、ポイントを稼がずに
農場員を辞める方向なんだけど、
万が一って言うときのために、
まず、ヴァネッサさんは農場代表になる方向で進めておいて、
農場副代表の座に、ヨルクさんとかエヴァさんとかを
持ってくる方向で進めています。


以前はルイ・マリーさんを幹部候補にって思って
ポイントをためさせていたんだけど、
最近どうも婚活に気持ちがいっちゃってるみたいで
ラダの餌とか渡しても、おしゃべりとかに行っちゃって
仕事あんまりしてくれなくなっちゃったから
そっとしておくことにしたのよねー(=▽=;





優勝出来て

さて、料理大会で優勝できたので、
酒場のお仕事もがんばらにゃ~♪


去年はデートの約束とかの関係でエントリーするの辞めたからね…。
ほら、デートが長引いて大会に間に合わないといけないし(=▽=;




さてさて…、


イアンさん

5日の時点で、イアンさんの通産業績が65,453ポイント。





ヨルクさん

でもって、次期幹部候補である
ヨルクさんの累計業績が、60,367ポイント。


…って事は、少なくとも後5,000ポイント以上は
稼いでもらわないといけないってことね。





エヴァさん

一方エヴァさんはというと、
まだ通産業績が39,056ポイントなのよね(=▽=;


むぅ、先は長い(笑)





飼料運搬がはじまります

というわけで、ヨルクさんたちにはラダの餌を渡しておいて
自分はせっせと生乳絞り。






お仕事道具

ちなみに、私の持ち物はこんな感じ。

ターゲットが通りかかった時に
ラダの餌とかココイの餌をおいて拾わせたりしたり、
絞った生乳を、ターゲットに拾わせたりします♪

なお、台に生乳を置かれたときに、
イアンさんに処理されると困るので、
台に生乳が置かれたなと思ったら
即行回収するようにしています。

なお、回収した生乳は
ヴァネッサさんに拾わせて処理していただく形で♪





悪いけど

さてさて、明日はフェルタの祭だよ~♪

というわけで、誘いを断ったわけではないんだけど
明日は予定があるからダメなのよ…。





生まれそうです

子どもが生まれるからね(=▽=;





収穫の祈り

ついでに今日は、収穫の祈りがぁぁぁ…(==;

これはもうどうしようもないので、不参加で。
ついでに、お昼から演劇に出ないと…(=▽=;





さぁて

…こういうとき、パパが頼もしいと安心だわ(笑)



さて、この後イアンさんはお仕事で水車小屋に行ったので



とっても幸せ

今回は同伴なしで出産しました♪

…まぁ、三人目だし♪
それに、副長2人とも欠席したら
なんか申し訳なかったから、これで良かったと思ってる。






ママだよ

ちなみに生まれたのは元気な男の子♪

良かった、女の子だったら名前どうしようかって思って
密かにドキドキしてたんで…(=▽=;


まぁ、女の子だったとしても、ルアンってつけたんだけど
でも、その名でつけるなら男の子の方がいいなって思ってたんで♪





配役

というわけで、次は演劇の時間だよ~♪

今年の配役は、こんな感じになっています。
特にこれといって、親しい人とかはいないんだけども。





ポニーちゃん

ちなみに、しーぽん役のポニーちゃんは、
シルンの娘のポニーちゃんではなくて、
また別の家のポニーちゃん。


髪色も同じ茶色だから、結構紛らわしい…!(ノ_・。)





メンチュちゃん

ちなみにポニーちゃんはエヴァさんのとこの娘さんで、
昨日、また女の子が生まれてるのよねぇ…♪


ちなみにこのメンチュちゃんは、
ルアンと同級生なので、ルアン編でちょこちょこ出てくる予定なのと、
リジェ編にもちらちらっと出てきます♪



さて、今年の劇ですが…



中止です

一人揃わず、中止になりました(=▽=;





じゃあハールの庭園で

でもって、明日ヴァネッサさんとお出かけすることに~♪





パウリーナさん

さて、今年の大食いくらべですが、
移住者のパウリーナさんが優勝しました!


見た目はおとなしそうなんだけど、ちょっと意外(=▽=;






暇だなー


「ここでぼんやり景色を眺めるのが好きなんだよね。」
「何か暇だなー。」
「………(=▽=;」







誕生日

そんでもって、シアンちゃんと
フィアンちゃんの誕生日がやってきた♪


元気に育って欲しいね♪





公衆浴場でも

ちなみにこの後、お風呂行ってきましたー♪





拾え拾え

さて、こっちもお仕事頑張らんとね♪(笑)



とりあえずこんなとこ。
続きはまた次回ー♪

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック