Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

アスター神官をまとめてみる

こんばんは、りちぇですー。

今日はこれを書いたら寝ようと思いますが、
キーボードとマウスの調子ね、
PC側に挿すコネクタを違うUSBポートに挿したら調子良くなりました♪


なんだ、こんな事だったらもっと早くやってみればよかった♪






さて、今回のお話(?)は
前からやってみたいと思っていたんだけど
ククリア王国・セリン編の歴代アスター神官様の顔ぶれを
ちょっと並べてみようかと。



ついでなんで番外として遊んだ時に撮ったりした
セリンのアスター神官キラーぶりもまとめてみちゃう?






◆初代 フェルミン・ウルフスタン

Star Symphony♪ミ-フェルミンさん

セリンが移住したアンジェリカ女王国の
最初のアスター神官はフェルミンさんでした。

移住して右も左もわからない頃に一応会話をしているようなんですが
「この人が最初の神官さんだったんだ(==;」と、後の調査で知った感じ?(爆)



ちなみに、本編では初日にさっさとアスター神官を卒業し、


Star Symphony♪ミ-今年のダロス

勇者ダロスを演じることもありましたが、
なかなか恋の方はうまくいってなかったような?






Star Symphony♪ミ-結婚式

その後、アリスさんと結婚して
確か子供が一人生まれたんだったかな?





ちなみに番外編では、
ロレンツォさんをアスター神官にならないようあれこれやった結果、


Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!

と言わせてみたりしました(笑)





それから最近の番外話だと、


Star Symphony♪ミ-相変わらず…

しつこいくらいにセリンの追っかけをしてました(=▽=;

結局、こまめに口説きにくるもんで
セリンもお付き合いを承諾したようなのですが
後にイスカの乙女と婚約してセリンを振った!

おのれ、フェルミン!許すまじ!(爆)






◆2代目 ロレンツォ・ハニガン

Star Symphony♪ミ-アスター神官さん

セリンがまだ右も左もわからない頃、
料理コンテストの料理を味見すると言って
料理を全部綺麗にたいらげているのを見て
「神官の人って、すごい!!」とか思ってた。

でも、全部食べないといけないなんて
神官の人も大変そうだーとも思ってたあの頃^^;

あまりにそのインパクトが強すぎて
結果としてセリンの関心をひく結果となる(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ちょっとそこまで

ちなみに、無愛想な顔で「ちょっとそこまでですね。」と言われる事が多かった為、
「何あの無愛想なおにーさん!」とかそんな事を思っていましたが、
かえってそれが関心をひく結果になり、
顔を合わせるたび今日も無愛想な態度取るんだろうなーとか
そんな事を思うように、っていうか期待したり?(ぇ





Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

そんな事を思いつつ見かける度に行き先を聞いたりしていたら
笑顔で返された時があって、
うわ~、あの無愛想さんでも、こんな表情見せるんだ~♪
とか思って、急に気になりだしたセリンであった(=▽=;



まぁ、そんなそんなこんながありまして、
お付き合いするようになり、結婚して現在に至る、っと(ぇ



ちなみに、最初
「アスター神官の人って、大変そう…」とか思っていたわけですが、


Star Symphony♪ミ-ゆ…優勝できて…

実は大食いさんで、そんな心配はいらなかったことが判明(=▽=;





ちなみに番外編では、


Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!

と言わせてみたりもしました♪(笑)





あと、最近の番外編では、


Star Symphony♪ミ-神官交代~

シズニ神官に拉致されたりもしました(=▽=;

ついでなので書いておくと、
意外と信者(?)は多いようで、友だちがたくさんいるっぽい?

本編では夜な夜な飲みに出かける事も
結構ありましたからねー^^;






◆3代目 ベアートゥス・アネーキス

Star Symphony♪ミ-新しい神官さん

「新しい神官さんはどんな人かなー?」
と思って見に行ってみたんだけど、
あんまり好みのタイプじゃなかった(=▽=;

積極的にかかわったりはしなかったんだけど姿を見かけると、
何してるのかなー?とかちょっと気にはなったかも?





Star Symphony♪ミ-バグウェル

初めてバグウェルを見た時、
バグウェルとおしゃべりするベアートゥスさんを見て、
おいしい役だなぁ、とか思った人(笑)





Star Symphony♪ミ-スキャンダル?!

そんなベアートゥスさんですが、
ギャレーさん家のベッドにもぐりこむという
スキャンダラスな姿を見てしまったことが(==;






◆4代目 ジョゼ・アレナス

Star Symphony♪ミ-ジョゼさん

今まで身寄りのない6歳の人が神官になってたけど
ジョゼさんはパトリック&ステファニー夫妻の息子さん。

一般国民からも神官に選出されるんだ~と関心を示したわけですが、
実は後にもっとすごいサプライズが…。





Star Symphony♪ミ-王太女

というのは、ブリジット姫の彼氏だったという…(=▽=;

でも、当時は他のお嬢さんが本命だったので
そっちとくっつくのかな~と残念がっていたら
その後、王太女が本命彼女に!





Star Symphony♪ミ-ジョゼさんエンジョイ中

結局、王女との恋がいい感じだったようで、
神官をやっていた期間はかなり短めでした^^;





Star Symphony♪ミ-王族結婚式

後に王太女ブリジットと結婚して充実した毎日を送っている模様…♪




ちなみに、料理大会では、


Star Symphony♪ミ-ジョゼさん

ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!

って言ってくれました♪(笑)






◆5代目 ベアートゥス・アネーキス

Star Symphony♪ミ-来年のダロス

結局のところ、
ジョゼさんにアスター神官をお返しされてしまった人(笑)

当時のジョゼさんはリア充まっしぐらだったし…(爆)






Star Symphony♪ミ-セリンの場合

そんなベアートゥスさんも
「ウッ!ウマイ!!」って言ってくれたんだけど、
この大会はかなり料理上手な人が多かったからか
「ウッ!ウマイ!!」を連発しておりました(笑)


でも、それからそんなに経たないうちにアスター神官を交代しちゃいましたが。




後に…


Star Symphony♪ミ-グラディスさん

元カルナの乙女グラディスさんと結婚しまして
仲良くやってるみたいです♪







◆6代目 メルヴィン・トーヴィー

Star Symphony♪ミ-ケビンさん23歳

ベアートゥスさんがリア充になった為か、
アスター神官に抜擢されたメルヴィンさん。

ちなみに、本名はメルヴィン・スウィア。



そんなメルヴィンさんは
142年にパメラ・トーヴィーさんと結婚をしたのですが、
その5日後、


Star Symphony♪ミ-この度は…

パメラさんがお亡くなりになりまして、
この度は…・・・・以下略(==;


ちなみに、ククリアでは例え子どもがいなくても、
再婚は出来ないそうです…(ノ_・。)







◆7代目 ガイスカ・アレナス

Star Symphony♪ミ-ガイスカくん

お次はガイスカくんですねー。



ガイスカくんとセリンは特に接点がないのですが、


Star Symphony♪ミ-気にしたりしないかな

エレンとは仲が良いらしく、


Star Symphony♪ミ-飲みにいこー

良く飲みに連れてってもらっているらしい(笑)



そんなガイスカくんですが、


Star Symphony♪ミ-アレナス家

4代目アスター神官ジョゼくんの弟さん(笑)
この家系はアスター様に好かれてるんですかね?(ぇ






◆8代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-アルフレッドさん

お次はアルフレッドさんですね。

うーん、アルフレッドさんって、
何かで接点があったような気がするんだけど
うーん、思い出せない(==;





◆9代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-148年23日

実はこの頃になると神官が誰でも、あんまり気にしなくなっていました(笑)


たまたまSSを漁っていたら
あ、セオフィラスさんだ!と思ってUP♪



ちなみに、セオフィラスさんは、


Star Symphony♪ミ-農場代表

実はこの年、農場代表だったようなのですが
アスター様の導きに従い、神官になる事を承諾した模様。


ちなみに、名前を見ればわかると思うけど、


Star Symphony♪ミ-マクレーン家

セオフィラスさんはレジナルドくんのおじいちゃんです♪

…って、何だかんだでマクレーン家って
結構勤勉な家系のようなのですが、レジくんって、あんまり…(ぇ





Star Symphony♪ミ-交代だよー

そんなセオフィラスさんは、
神官になってそんなに経たない内に
アルフレッドさんと交代を…(=▽=;






◆10代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-ダロスの速駆け

あら、また会いましたね(笑)
でも、アルフレッドさんってあんまり接点が・・(ぁ





Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマい!!

とりあえず、
「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」
って言われる^^;






◆11代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-セオフィラス氏

…何か神官のなすりつけ合いになってるな(=▽=;






◆12代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-ゴシップ板

…もはや何も言うまい(=▽=;






◆13代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-お・ま・か・せ♪

激しいラリーが続いておりますね(=▽=;






◆14代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-ご長寿さん

………(=▽=;






◆15代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-セオフィラスさん

……………(=w=;






Star Symphony♪ミ-料理大会

とりあえず、例のアレ(ぇ






◆16代目 メルヴィン・トーヴィー

Star Symphony♪ミ-大食いくらべ

あら、お久しぶりです~♪(笑)







◆17代目 バーン・パーマー

Star Symphony♪ミ-こんにちはー!

何かフレッシュな子が来た♪(≧▽≦)ノ






Star Symphony♪ミ-バーンくん

というわけで、新しく神官になったバーンくんです。
学生時代は優等生だったようです♪






Star Symphony♪ミ-ウマイ!

ちょっと試しに料理大会に出てみたんだけど、
なにはともあれセリンの料理はウマイらしい(=▽=;


まぁ、この年はリセットして酒場マスターは廃業したけど(笑)





Star Symphony♪ミ-勇者決定戦

そういえば、セオフィラスさんって親衛隊に行ったんだっけね(笑)






Star Symphony♪ミ-公衆浴場の湯温

そういえば、円卓会議で王太女が不在の時があって
初めて公衆浴場のお湯の温度について話し合われました。


まぁ、結局のところ、現状維持になったわけですが(=▽=;





というわけで、SSを漁りながら記事を書いていたら
すっかり遅い時間になってしまったのでもう寝ます~(=▽=;

今から飲みに行かない?

季節柄仕方のない事だけどむしむししてきましたねー^^;
こんばんは、りちぇです(笑)


ここのところ、脱線プレイになっちゃってますが、
前回のお話の続きをいってみようと思います♪





【前回のあらすじ】-----------------------


Star Symphony♪ミ-ハァ…

ロレンツォさんと飲みに行きた~い!

…というささやかな野望(笑)を胸に
アスター様のお導き(?)と戦うセリン!(爆)


たとえ、ロレンツォさんと友人関係になっても、
アスター様に仕えてしまうと
飲みに誘う事ができないのだ!(ノ_・。)


もちろん、
チューも出来ないのだ!(誰も聞いてないw)




というわけで、


Star Symphony♪ミ-謹んで~

現役アスター神官のフェルミンさんと
ロレンツォさんをめぐって熾烈なバトルを展開!






Star Symphony♪ミ-さようなら♪

なんとか、神官の引き継ぎを妨害し、
飲みに誘うチャンスを狙うセリンなのでしたっ!







■141年4日(料理コンテスト後)----------


Star Symphony♪ミ-ダッシュ~

料理コンテストの後、あわてて走りだすフェルミンさん。

…って、しまったっ!

すっかり油断してたけど、まだ夜まで時間も少しあるし、
この隙にロレンツォさんの所に行かれたら
こっち、太刀打ちできないじゃない!!


それはまずいっ!こっちも急いで後を追わないとっ!><



と、思って体力を振り絞って追いかけてみた!
そして、たどりついた先に居たのは…!!


モニカさんでした(=▽=;



…焦って損した(-△-;



その後、ロレンツォさんが近くを通ったのでとりあえずついて行ってみる。





Star Symphony♪ミ-いっちゃう?

で、たどりついたのは闘技場だったりするんですが、
折角だし、いっちゃう?やっちゃう?(笑)






Star Symphony♪ミ-調子が悪くて…

と、思ったのですが、今日は調子が悪いそうです。
んー、じゃあしょうがないね。



っていうか…、


Star Symphony♪ミ-元気~?

「元気~?」
「ああ!」<あれ?w


…お~い。

さっき調子悪いって言ってなかったっけ~?(=▽=;




とりあえず、それはおいておいて、


Star Symphony♪ミ-友人を見つけました♪

まずは友人関係に♪

でも、この後話しかけてみたけど、
飲みに誘う選択肢はまだなかったなぁ。

やっぱ、相互友人関係にならないとダメなのかな?
(それともまだ友人になりたてだからかな?)


とりあえず、明日ロレンツォさん側から
「よく会いますね!」
を発動してもらいましょ。








■141年5日---------------


Star Symphony♪ミ-気が合うんでしょうね

まずは、作戦通り♪




でも、きっとフェルミンさんが狙ってるはずなのでとりあえずは…


Star Symphony♪ミ-これでいこうかな

どれにしようかな?

とりあえず、こっちが持っているカードは
「食べ物って、どうやって(以下略)」
「収穫した物はどうしたら(以下略)」

の2枚よね。







Star Symphony♪ミ-忙しいから♪

「食べ物って~」
「ゴメン。ちょっと忙しいから♪」

「そこをなんとか!(笑)」







Star Symphony♪ミ-収穫した物は…

「収穫した物は~」
「まぁ、ちょっとやってみようか(ぉぃ」




というわけで、水車小屋へ移動する事になりました♪






Star Symphony♪ミ-いこういこう♪

途中、フェルミンさんとすれ違いました。

ふぅ、危ない危ない(笑)



というわけで、


Star Symphony♪ミ-売ってみるといいよ

収穫した物をどうしたらいいか
レクチャーを受けておいて、


Star Symphony♪ミ-ハール食べたい

ついでにちょっとクエストをこなしてみたり。






Star Symphony♪ミ-今のところは…

とりあえず、
今のところはフェルミンさんが神官のままだね。


でも、また後で来そうな気がするから手を打っておきましょうか。






Star Symphony♪ミ-買ったら教えてね

というわけで、再び放置プレイタイム~(笑)




…しばらく後。



Star Symphony♪ミ-お昼ごろ

今のところ、動きなし。







Star Symphony♪ミ-あ、旅人さんだ

あ、旅人さんだー。







Star Symphony♪ミ-お熱いわ♪

ビニーさん、やるぅ~♪




と、そうこうしているうちに夕方。



Star Symphony♪ミ-あ、来た。

あ、フェルミンさん来た。







Star Symphony♪ミ-謹んで~

とりあえず、まだ諦めてはいなかったみたい。






Star Symphony♪ミ-ごきげんよう

でも、動く気配のないロレンツォさんを見て
無理かなー?と思ったのか、

Star Symphony♪ミ-あら…^^;

他の人、拉致してきたよ…(=▽=;




まぁ、そうまでして交代しなければならないほど
フェルミンさんが切羽詰まっていたのかな?(==;




というわけで…
その後、かくかくしかじかで、他のクエストとかもこなした上で


Star Symphony♪ミ-飲みに行かない?

「今から飲みに行かない?」
「やっほう!行こう行こう!」





ってノリで


飲むぞ~♪

「よ~し!飲むぞ~♪」
「食べるぞ~♪」



ってい感じにお互い
色気より食い気トークを
かましてきました(笑)




こういう会話って恋人だったり夫婦だったりだと出来ない会話なんだけど、
なんていうか、
普段からこういう会話してそう…(爆)

ちなみに、”割り勘”です♪






Star Symphony♪ミ-ぷはぁ~♪

というわけで、一緒にお酒飲んで、




Star Symphony♪ミ-幸せだよね~♪

ちょっと語らって、




Star Symphony♪ミ-これからも♪

楽しんできました~♪


なんかいいな、こういうの(笑)



っていうか、
公衆浴場デートみたいに
酒場デートとかあるといいのにねぇ♪


夫婦間で「いつもありがとね♪」みたいな感じで(笑)




もし、次回アップデートとかあったらそういうの希望ー☆ミ

…とか書いておいて、
実はこっそりあったり…はしませんよね?(=▽=;





ロレンツォさんと酒場に行くとめっちゃ楽しいけど、
飲み友達にしておくにはやっぱり惜しいのでもし、
プレイを初年度からやり直したとしてもまた是非結婚したいですね(笑)





…今度は劇で共演とか
目指してみようかしら
(まてこらw




とかやりだすとキリがないので、
まぁ、おいおいという事で♪

Read More

対決!初代神官vsセリン

何か無駄に長い戦いになってしまいました(=▽=;


さて、今回も前回の続きなのですが、
ちょっと変なところでセーブしてしまった関係で
一度、振り出しからやり直す事に。




Star Symphony♪ミ-草むしり♪

少し時間があったので草をむしってみました(笑)


じゃ、ロレンツォさんを拉致しに行きますかー♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-多分大丈夫…

…ってあれ?

「自信ありません…」はどこ行った?(=▽=;


どうも、草をむしったおかげで所持できるアイテムの数がアレだったか、
料理の材料になる草を持っていたせいかどっちかの影響と思われる(==;




草を市場で売ってやり直したら


Star Symphony♪ミ-作り方はわかる?

選択肢出るようになりました;;







Star Symphony♪ミ-では…

で、一旦フェルミンさんが訪ねてきた後、
夜の鐘が鳴るまで放置して、



Star Symphony♪ミ-食べてみて!

ロレンツォさんが帰る前に
とりあえずマフィンを食べさせて、



Star Symphony♪ミ-今度は負けない!

その後、闘技場でスタンバイ!

今度は負けないんだから!





後日。朝一番で料理大会にエントリーした後、


Star Symphony♪ミ-仕事について

この国の仕事についてお聞きしたいのですが…。




Star Symphony♪ミ-買ってきて

「そこのお店で【ポトの種】を買ってきて。」
「わかりました。【ポトの種】ですね(微笑み)」




Star Symphony♪ミ-さようなら♪

フェルミンさん、ばいばーい♪(笑)




Star Symphony♪ミ-解散♪

その後、頃合いを見てロレンツォさんに話しかけて
畑仕事のやり方を教わって、解散っ♪


と、いうわけで


Star Symphony♪ミ-始めます

やったー、
フェルミンさんだ~♪(笑)



というわけで、早速お味を見てもらう事に…。


Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!
な、なんて素晴らしい味でしょう!



ありがとうございますっ♪

なんか、セリンのアスター神官キラーの実績がまた増えましたね(爆)
折角だし、一度まとめてみようかしら…(ぁ




とりあえず、本題の「飲みに行こう!」がまだなので
さらに番外プレイは続けようと思うのですが
とりあえず、今回はここまで…。



また、次回お会いしましょうー☆ミ

…ってあれ?(==;

はいっ、前記事からの続きになります♪


実は、本来の予定だと
そのまま料理大会までのんびりまったり♪
っていう予定だったのですが、
予定が変わりまして…(==;



というわけで、早速行きましょうか(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-参加する♪

その後、セリンは料理大会にエントリーして
のほほんとしておりましたが、
その後、フェルミンさんが走り抜けていきました。





Star Symphony♪ミ-おーい!

ってまさか…?!


嫌な予感がして、あわてて後を追ったのですが、
体力がもたず、途中で見失ってしまい、その結果、


Star Symphony♪ミ-拉致された(ノ_・。)

ロレンツォさんが拉致された~(ノ_・。)


むむぅ、これ、何とかできないかな?






Star Symphony♪ミ-私はここで

とりあえず、一旦、やり直そう。

フェルミンさんからアスター神官の話をもらった後
フェルミンさんが再び訪ねて来なかったから
夜になるまで身柄拘束しなくてもいいよね?




…と、思ってロレンツォさんを解放したら、


Star Symphony♪ミ-…あれ?

あ、フェルミンさんだ。



…って、

あれ?(==;





Star Symphony♪ミ-イサークさん(ノ_・。)

どうやら代わりに
イサークさんがアスター神官にされたようです;;


あ、イサークさんっていうのは、
エレン編とかでおなじみのレジナルドくんのお父さん(笑)



…うーん、本当はフェルミンさんを料理大会に出したかったんだけど、
でも、折角だし…♪



と、その前にちょっと調べ物。




Star Symphony♪ミ-クエストクエスト

ふむふむ、
明るい時間のうちだったら、お仕事とか食べ物のクエスト出来るのね。

これなら、もしかしたら…(悪だくみ中)<ぉぃ





とりあえずは、料理大会へ!




Star Symphony♪ミ-料理大会スタート

今回はイサークさんがアスター神官なので
ちょっと味を見てもらう事に…♪






Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!
な、なんて素晴らしい味でしょう!



…また一人アスター神官を落としてしまったわ♪(ぉぃ




実はまだまだ続くんですが、一旦ここで区切ります><;
ほなな、また♪

セリン vs アスター神官!

―事の発端は、ほんの些細な事で…。


Star Symphony♪ミ-ハアハア…

「ハアハア…。」
「息が荒いけど、大丈夫?」




…と、いうわけで、いきなり何ですか?(笑)なオープニングですが、
こんばんは、りちぇです☆ミ



実は、前からちょっと思っていたんですが、
セリンにはささやかな夢がありました。




それは…

ロレンツォさんと飲みに行きた~い!

という、ごくシンプルなものでした(笑)




…まぁ、ククリア王国を始めたばかりの頃は、
全くなにも分からなかったので
こんな事も出来るのか、あんな事も出来るのかとか発見ばかりな毎日だったけど、
「ああ、あの時にああしていればなー」とかそういうのも
後から出てくるものですよね^^;


さて、一見簡単そうに見えるこのプロジェクトですが、
実はちょっと訳あってそう簡単にはいかないんですよね…(==;





というのは、


Star Symphony♪ミ-ハァ…

そうです、
セリンが入国した141年3日の夜には
ロレンツォさんは、神官になってしまうのです(==;


つまり、
夜になるまでに友人関係になったとしても、
飲みに誘う事が出来ないっ!><;;





かといって、神官の任期が終わるまで待つとなると、
それはつまり…、
他の人と結婚する時…
って事になるわな(=▽=;



それもなんだかなー(==;





そうなると、取るべき道は一つ!


彼がアスター神官になるのを
全力で阻止しなくては!><b





そこで、思い出して下さい。

以前、番外編として、恋人は元神官♪(何それ) っていう記事を書くにあたって
神官の就任・退任について調べたりしたときに、


Star Symphony♪ミ-メルヴィンさん

他の人がアスター神官になった事あったんですね。

あれと同じ状況を作れれば、飲みに行こう!って事そのものは
全然ハードルが低くなるじゃんね、って事で♪




確か、その時って、


Star Symphony♪ミ-ロレンツォさん

アスター神官が交代を行う時間帯くらいに
セリンがロレンツォさんを拉致してしまったため
当時の神官だったフェルミンさんが他の人を神官にしたんだと思われます(苦笑)


まぁ、とりあえず、やってみるべ(笑)




ちなみに、移住したてのころは、
拉致するクエストがたくさんあるので何とかなるでしょ♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-初めての料理

まず、自宅案内のクエスト&料理クエストをこなして、
さて、次は~…♪




…って、

うそん、お仕事のクエストとか
食べ物のクエストとか
会話に載ってない!Σ(=△=;


どうも夕方くらいになるとそのクエストは会話リストから消える疑惑;;





当然、その後…


Star Symphony♪ミ-あ~!(T△T)

フェルミンさんに拉致されました。
おのれ、フェルミン…!(ノ_・。)
<ぉぃ





…そういえば、ちょっと気になった事があったっけ。




Star Symphony♪ミ-このまま夜まで…

というのは、
実は、マフィンを作っている間、
「できましたぁ!」って持ってくまで、待っててくれるじゃないですか?


ってことは、
マフィンを渡さなければ、
このまま家に身柄を拘束できるではないかw(ぉぃ





…と思ったのですが、


Star Symphony♪ミ-謹んで~

おのれ、フェルミン…!(>△<;

…って、ちょっと待った。






Star Symphony♪ミ-行かないのかな?

ロレンツォさん、行かなくていいのかな?(笑)




その瞬間ある事をひらめいたっ!


もし、このままロレンツォさんを拘束したら、
フェルミンさんが料理大会に出たりして?



ちょっと見てみたくなりました(笑)




と、思いましたが、


Star Symphony♪ミ-お帰りですね(ノ_・。)

身柄を拘束できるのは、この時間までみたいです(ノ_・。)
まぁ、そりゃそうだよね^^;





一応念のため


Star Symphony♪ミ-フェルミンさんだ♪

結局この日は神官の交代は行われず、フェルミンさんが神官のままという事に♪

よーっし、明日の料理大会、頑張るぞー☆ミ





次回へ続くっ(?)

セリンの料理の腕前は?

こんばんは!
メモ的ククリアプレイ日記(?)ですが 楽しんでいただけているなら幸いです^^;



さて、この前、 セリンが料理大会に出た時に


Star Symphony♪ミ-ジョゼさん

「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」





Star Symphony♪ミ-ベアートゥスさん

「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」


…という感じで アスター神官受けが良かったりしたんですが、
ある事に気が付いてしまいました(==;


もしもの話、
初年度にタイムスリップして料理大会に出たら、
あのお方はどんな反応をするのでしょうか…?



というわけで、まずはちょっと下準備から♪





Star Symphony♪ミ-フェルミンさん

手元にあるデータが移住初日のものだったので
まずは初代(?)アスター神官様にご挨拶!


…何か臭うよ!Σ(==;



――その後。





Star Symphony♪ミ-食べ物って…

「食べ物って、どうやって手に入れるんでしょう?」
「ゴメン。ちょっと忙しいから他の人に聞いてね(にこっ♪)」


―その後…。



Star Symphony♪ミ-ハァ…

はぁはぁ、ぜぇぜぇ…。 な、なぜ転ばんっ!Σ(=△=;<まてこら



―そして、当日。


Star Symphony♪ミ-み、みず…

み、みず…。



―結局、仕返しもままならぬまま時間に(ぉぃ



Star Symphony♪ミ-始めます

「それでは、料理コンテストを始めます。」


ちなみに、余談ですが、
セリンが移住してきてから人とおしゃべりして、
ロレンツォさんに忙しいって言われて、
その後、ミズの実を集めては投げていたので
料理の練習とかなーんにもしていません(=▽=;


というか、自宅にすら行ってない(==;





Star Symphony♪ミ-味見を…

「では、味見をさせていただきます。」


果たして、 まともな料理に仕上がっているのでしょうか…?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」

え、まじですか?(=▽=;


…でも、たまたままぐれって事もあるかもしれないし~、
ちょっとやり直してみようか。





■Take2 -------------------

Star Symphony♪ミ-お元気ですか?

「お元気ですか?」
「もちろん!おまえはどう?もう友達はできた?」


…以下略(=▽=;





Star Symphony♪ミ-案内しましょうか?

「ダロス区5-3だね。よかったら案内しましょうか?」
「是非お願いします!><」



…中略(ぁ





Star Symphony♪ミ-お腹すいてない?

「ところでお腹空いてない?料理の作り方は分かる?」
「ちょっと自信ありません。」



…かくかくしかじか(ぇ





Star Symphony♪ミ-食べてみて下さい♪

「マフィンができました♪食べてみて下さい。」
「おいしい!料理上手だね♪」



…という事がありましたが、 勢い余って


Star Symphony♪ミ-よく会いますね

「よく会いますね!」
「気が合うんでしょうね。」





Star Symphony♪ミ-食べ物って…

「食べ物って、どうやって手に入れるんでしょう?」
「買うか自分で用意かな?例えば釣りとか。いい機会だし、やってみる?」



…中略(==;





Star Symphony♪ミ-オレはここで。

「じゃあ、オレはここで。またね~。」




…とかいいつつ、


Star Symphony♪ミ-魚釣りに挑戦!

あれ?
なんで一緒に釣ってんの?(爆)



…そんなことがありましたが、
実はこの後、


Star Symphony♪ミ-また何かあったら

さらにノイアルさんのところまで案内してもらいました(=▽=;



当然、時間が時間なので、
アスター神官のフェルミンさんが大慌てで


Star Symphony♪ミ-あ、フェルミンさんだ

「あれ、いない!どこ行った?!」

と、探しまわっていたような気がしました…(==;



…で、その後はしばらく略。



Star Symphony♪ミ-モテたいなあと

モテたい神官さん(=▽=;





Star Symphony♪ミ-どうしたの?

ついでに、お遣いのクエストもやっときました。

なお、ラナンの香り、スピーダー2、スタミナン3、スピリトル4は
ノイアルさんのところに行った後、
市場へ仕入れにいっておいたので楽でした♪(笑)


…っていうか、商品名合ってたっけ?(==;<自信ない



翌日、料理コンテストの受付を済ませた後、
神官さんのストーキング♪(まてこら



そしたら、ちょっと予定外にも


Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?

こういう展開になりました…(=▽=;


…気が、合うんでしょうね?(滝汗)





Star Symphony♪ミ-何してるの?

アスター神官って、茸のイメージが強いんですが、
意外と釣りが趣味のようです??(=▽=;



そして、ここからが本番!





Star Symphony♪ミ-そこまで!

今回のお料理はこんな感じー。
隣の人とかぶってるので、隣にだけは負けたくない…(==;





Star Symphony♪ミ-恋人の料理は…

「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」

いや、それは言い過ぎだと思うよ~?(笑)

と思いつつも、今のところ、何を作ってもおいしいらしい…(苦笑)


ちなみに、状況が状況なだけに、
公正な審査ができるのか心配はありましたが、
優勝出来なかったから、多分大丈夫かと♪(ぁ





----おまけ----

Star Symphony♪ミ-健やかにお過ごしで

「健やかに過ごしておいでですか?」
「はい。お陰様で…(=▽=;」





ちなみに余談ですが、


Star Symphony♪ミ-神官さんとお風呂

神官様は、普通の人とはちょっと髪型が違うみたい。
ついでに、じゃぶじゃぶしないみたいです(?)





Star Symphony♪ミ-お腹がすいてきたね

「なんだかお腹がすいてきたね。」
「同感。」
「私達って気が合うね。」


…というシーンがありましたが、
そういえばこんな事あったなぁ♪と昔を懐かしむ気持ちよりも、


Star Symphony♪ミ-まだまだ…!

大食い大会で、最後一騎打ちになった事を思いだしました…(=▽=;






■Take3--------------

Star Symphony♪ミ-そこまで!

最後は、友人編。
今回はどう見てもステーキに負けてる…(==;





Star Symphony♪ミ-友人の料理

「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」



…というわけで、結果としては、

セリンが作った料理は、何でもウマイらしい。




以上!(まてこらw





---おまけ?---

Star Symphony♪ミ-いい湯だな♪

「いい湯だな♪」


…?!
今、しゃべったっ?!Σ(==;





あとついでに

Star Symphony♪ミ-パスワード♪

セリン・リーシルのパスワードもあげときます♪
どこも人口過剰かと思うけど、移住者大歓迎!な国にでも入れてあげて下さいな☆ミ

恋人は元神官♪(何それ)

ククリア王国に移住して、


Star Symphony♪ミ-ヨルク・リンリー

お隣に住んでるヨルクさんカッコいいなー♪

とか思いつつ、



Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

ちょっと気になるアスター神官の方(笑)

でも、さすがに神に仕える人が
結婚はおろか、恋人を作るなんてことは
しないだろうなぁ~って思ってたんだけど、


Star Symphony♪ミ-こんにちは

シズニの神官の人でさえ彼女が出来たんだから、
アタックかければ恋人になっちゃうかもしれないよ?(笑)


…って感じでこっそりアタックを開始したんですが、
ひとつ気になる事が出来ました。



Star Symphony♪ミ-お宅訪問

よく考えてみ? この家、
テーブルに対して椅子が2つしかないでしょ?

恋仲にはなれるかもしれないけど、
結婚して家族を持つには、この家では狭すぎる…。

椅子とかテーブルが単なるインテリアだとしたら、
ひょっとしたら結婚も難しいかもしれないなぁ…って。


まぁ、そんな不安を抱えつつも


聞きたいことが…

ちょっと変わってるな?と思いながらも
劇場→果樹園→花畑→学校の裏と順調にデートを重ね、
そこそこいい感じになってきた頃…、
問題は起こりました…(==;



Star Symphony♪ミ-あなたが決めて!

普通に待ち合わせをして、
行き先を相手に任せて「墓地」へデートしに行ったら、



Star Symphony♪ミ-健やかにお過ごしで

「健やかに過ごしておいでですか?」

…はぁ?(=▽=;



Star Symphony♪ミ-……で?(==;

…一体、何だったんだろう?(==;


後日。



Star Symphony♪ミ-墓地へ

「じゃあ、墓地に行こう!」



Star Symphony♪ミ-聞きたい事あるんだ

そして、墓地につくなりこの話題…(=▽=;

ちなみに、「聞きたい事があるんだけど」って会話は、
日常的に恋人と交わせる会話です(苦笑)



Star Symphony♪ミ-エヘヘ!

もちろん、会話の後、デート会話が続くわけでもなく
そこで終了(=▽=;

これ、絶対おかしいって。
デートがここから先に進めないってことでしょ?(ノ_・。)


そんな事を思っていたその日の夕方。


Star Symphony♪ミ-ベアートゥスさん

「こんな人いたっけ?」って思う人が神官になってました(=▽=;

でも、まぁ お陰様で
その後のデートは順調に進んだのでよしとしときましょ♪


で、その後に関してはまた改めて書くとして、
問題は、いつ神官を交代したのか?という部分。



それと、プレイ途中で気がついたんですけど、
撮り溜めたスクリーンショットの整理をしていた時に、


Star Symphony♪ミ-移住初日

…あれ?アスターの神官さんって、
フェルミンさんって人だったっけ?

(移住当初であんまり記憶ない…)



でも、その翌日には


Star Symphony♪ミ-料理大会

神官、変わってるんだよね(=▽=;

というわけで、
ちょっと時間をさかのぼって
調査してみる事にしました!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Star Symphony♪ミ-初日の国民台帳

まずは141年3日の国民名簿。

はい、この時点では
フェルミンさんがアスター神官ですね。



Star Symphony♪ミ-ロレンツォさん

その後、調査対象を見つけ出しました(笑)
この時点では一般人ですねぇ。


…その後。


Star Symphony♪ミ-釣り

念のため、マークを付けて尾行してみましたが、
何かが起きる様子はありませんでした。


でも、4日には神官が交代してるんだから
待ってたら何かが起こるかも?



Star Symphony♪ミ-いただきます

……今のところ何もないねぇ。

一応、念のため
国民名簿を見てみる事にしました。



Star Symphony♪ミ-メルヴィンさん

あんた、誰?(=▽=;<まてこら

なんか、
歴史を変えてしまったようだ…(==;


そこで、やり直し決行!


Star Symphony♪ミ-フェルミンさん

今度は逆のアプローチで、
神官側をマークしてみる事に。


…が、しかし
移動中(追跡中)にはぐれてしまった…(ノ_・。)



その日の夜。


Star Symphony♪ミ-いつの間に?

あれ~、いつの間に?(=▽=;


でも、夕方あたりに何かが起こるみたいなので
その時間帯、はぐれないようにしていればいいかも?



Star Symphony♪ミ-張り込み中

というわけで、様子見です。


そしたら、


Star Symphony♪ミ-フェルミンさんだ!

動きがありました!


基準は分からないけど、
神官は後継者との会話によって引き継ぎに入るようです。



Star Symphony♪ミ-引き継ぎの儀式を

ちなみに、引き継ぎ会話発生後、
闘技場まで移動し、


Star Symphony♪ミ-神官の役割は

自宅(?)前で最終的な引き継ぎを行います。



Star Symphony♪ミ-これからは

で、引き継ぎ完了後はこんな感じー。


…さて、ここまでの間、
神官の引き継ぎに関してお伝えしましたが、
ちょっと気になる事があったので調べてみました。



Star Symphony♪ミ-墓地に行こう!

改めて墓地デートに挑む事にしました。
ただし、今回はこちら側が主導でいきます。



そしたら…


Star Symphony♪ミ-私は、あなたと…

おっ、なんか違った展開が…?



Star Symphony♪ミ-でも、あなたは…

で、話を進めたら、
こんな感じの会話に…。



Star Symphony♪ミ-本当にいいの?

神官がお役目より恋を選ぶと こんな感じ?

滅多に見れる光景じゃないと思うけど、
これ、結構感動します!><



後日、もう一回デートに誘ってみて、
今度は違う場所を選んでみると、


Star Symphony♪ミ-公衆浴場にて

前回同様のやり取りになりました。

別に墓地だからってわけじゃなくて、
恋愛の段階の問題みたいです。




その後、しばらく後をついたりして
様子を見ていたんですが、


Star Symphony♪ミ-農場員の仕事

こっち、農業員の仕事始めがあったので
とりあえず参加をしていたんですが、
実はその間に引き継ぎをされてしまったようです(==;


なので、やり直して
仕事始めをサボってみたら、


Star Symphony♪ミ-謹んで承りましょう

引き継ぎ、やってました…(==;



Star Symphony♪ミ-勤めを果たしてください

ちょうど、農業員の仕事始めをやってる時間帯なので、
どう考えてもその間に引き継ぎを済ませて、
恋人(彼女)をびっくりさせよう!
という魂胆があるとしか思えませんでした(笑)




【おまけ】

ちなみに余談ですが、


Star Symphony♪ミ-シズニ神官のデート

シズニ神官の場合は、
墓地で足止めされないっぽいですね、見た感じ(==;


ちょっと不公平だと思う(笑)