Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

不死の国まとめ(仮)

不死の国、永久の国計画の
記事まとめを作ろうと思ったんだけど
時間の都合上、
一旦不死の国だけの仮まとめです(=▽=;



Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

プルト共和国物語・国家創生project

総人口10名

ワールド・ネバーランド
プルト共和国物語 国家創生project




プルト共和国にある家屋を移住者で埋め尽くし、
結婚できない若者を作ることによって
人口を極限まで減らし、
その上で国民を移住させて行ったら
理想の国を作る事ができるのではないだろうか?


…と、そんな事を思って始めたのが、
国家創生プロジェクトです♪




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

デートがねー(ノ_・。)

こんばんは、りちぇですー><

…月末なんて嫌いー(ノ_・。)



とりあえず、ちょこっと記事を書いたら

寝ます~…。


溜まってる仕事があるから

明日は少し早めに出勤しようっと…。

とか書きながら

もう結構いい時間なんだけどね^^;

…起きれるかな?(ぇ






Star Symphony♪ミ-2番券


前記事の続きになりますが、

ふと家のアイテム庫を見たら、

なんかやたら2番ギブルがいっぱい…。


ナルル王国で遊んでた時は

家族にギャンブラーがいなかったので

あー、プルトだと家族がギブル買うんだよねとか

そんな事をふと思った瞬間でした^^;




でもって、25日は

六大大会の決勝があるので

観戦に行ったわけですが、






Star Symphony♪ミ-決勝戦


ふつーにエリックが勝ってたな(笑)


ちなみに相手はリューベンさんなんだけど

まぁ、体力的な問題もあったのかもしれにゃい^^;




…とりあえず、なにはともあれ


Star Symphony♪ミ-閉会式


賞品はありがたく

使わせてもらおうかと(笑)

…あ、もちろんお料理に♪




…って思ってたんだけど、

邪魔が入りました…(==;




Star Symphony♪ミ-あ…


なんか、サイモンさんが

デートの約束してるー(ノ_・。)


…というのは、

実は、今回のプロジェクトでは

基本的になるべく多くの国民を生かすため

人口が常時満員に近いんですね。


そうなると、問題になってくるのが空き家の数。


…まぁそういう都合で

なるべく2世帯住宅を目指してもらっているので

下手にデートされて婚約されると

お家がね…(ノ_・。)<ちなみに次で婚約なのよ…



はい、やりなおし!




…その後。


Star Symphony♪ミ-あぅ


エルトンに邪魔される(ノ_・。)

ここも次で婚約だからなぁ…。


しかも、結婚できても

かなり先の話になるのだが…(苦笑)

(恋人、本人共に武術ランクが低いから…)




まぁ、やり直し!




ちなみに、試合の方は、


Star Symphony♪ミ-仕切り直し


相変わらずな展開ではあるんだけど、



Star Symphony♪ミ-ぇ…


今度はドリバくんですか、

そうですか…(==;




はい、やりなおしー…。



…といった感じに

地味にリセットする事が多いんですよね(苦笑)


まぁ、ドリバくん来年はDに上がれそうだから

頑張ってもらえば、何年後かには♪




まぁ、そんなこんなの繰り返しで

ひとまず、なんとかなったので

やっとこ話が進む…(笑)




Star Symphony♪ミ-シニア杯


結局、エリックの優勝で終わりましたが、

そっかー、

家にたんまりあるギブルは…(ぁ






Star Symphony♪ミ-さすがね~


次の日、セルジオさんの応援に行ったんだけど

相変わらず元気だなぁ…(笑)


ちなみに、ウェザーさんはまだまだ若い方なので

力が衰えたりとかそういうのは無いんだけど

何もしなくても勝ってるもんね、セルジオさん^^;





Star Symphony♪ミ-午後の試合


で、午後はエリックの応援に行ったんだけど

なんか今日も好調のようです♪


…っていうか、

応援に来てるお兄様方(ムラド・アレック組)が

なんか微笑ましいというか…♪




Star Symphony♪ミ-イライザ~♪


試合終了後にランキングボードを見たんだけど

イライザも試合に勝ったみたいで良かった♪


これで来期はショルグ長確定だと思うので

そしたら、結婚してもらう事にしましょうかね☆ミ


で、来年はサイモンさんがAに上がれるので

来期はサイモンを勝たせ、

ショルグ長へ持ってって結婚させるっと♪


とにかくデートの約束を入れやすいサイモンは

さっさと結婚させてしまいたい…(=▽=;<ぉぃ




Star Symphony♪ミ-綺麗に


…ウミカイの卵が無くなりました^^;


料理に使ったりとかみんなで持ち出すから

無くなるの早いよね~…。


ちなみに、

「子供つくろっか?」

とも言われたが(=▽=;






Star Symphony♪ミ-レネさん;;


午後の試合の前に

ちょっと茸でも取ってこようかと思ったら…。


すいません、

社会見学あるの、

すっかり忘れてました^^;






Star Symphony♪ミ-どーだろ?


その後、コーク闘技場へ走ったら

午後の試合始まってたんだけど

今のところ、議長が優勢?


とはいえ、セルジオさんの体力

まだまだ残ってそうだし、どうなるかな?



…とか思ってたんだけど

Star Symphony♪ミ-追い詰めたね


じりじりと火風導法でポイントをためて

最終的には逆転して勝ったんだけど

セルジオさんにしては地味??


相手が議長だし、

多少は遠慮してたのかも?




そんなAリーグ戦ですが

ちょっと気になる事が…。



Star Symphony♪ミ-ミダー


リムウルグ長のラシディさんが

ちょっと不調みたいなんですよねぇ…。


まぁ、Bに落ちたくらいじゃ

ウルグ長は外されないと思うけど

アラニス議長同様、

ラシディさんにはウルグ長を頑張ってほしいな。






Star Symphony♪ミ-大人気


でもって、年末の評議会がありました。

だけど、ちょっと気になっていたのが

議長の信任ですね、やっぱり^^;


例年なら議長をA1にするようにしてたんだけど

今年、セルジオさんが4勝しちゃったもので…(笑)




まぁ、最悪時間を巻き戻す事も視野に入れて

ひとまず信任投票をしてみたんだけど、

Star Symphony♪ミ-大人気


全く問題ありませんでした(笑)

よーし、来年も頑張ってもらわないとですね♪





Star Symphony♪ミ-聞いてみた


でもって、29日。

今日はウルグ長選挙をさぼって

買い物に行ったりしてたんだけど

デートの約束をする人が見えたので

突撃インタビューをしてみた♪


…なんかちょっぴり羨ましいかも?(笑)





Star Symphony♪ミ-落ちてみた


後は適当なところでバハウルグに行ってきた。

来期のウルグ長は、レネさんに決定っ♪


…かなりの大人気だわ(笑)






Star Symphony♪ミ-引っ越し

で、30日。


ウルグ長選挙に落選して

昨日お引っ越しをしたんだけど、

今度はリム北邸にお引っ越しです♪






でもって、

ちょっと先見をしてくる用事が出来たので

約1年間、PCをオート操作にして

放置しておいたんだけど

人が次々とお亡くなりに…(苦笑)


それでも、国民番号の若い順に逝くので


Star Symphony♪ミ-放置して1年?


歳を取っていても

生き残る人は生き残るんだよね(笑)


とりあえず、

トレヴァーさんが100歳くらいになるまでは

頑張らないと(まてこらw




さてそれじゃあ今日はこの辺で。

いい加減寝ないと…(=▽=;

コークAリーグは大波乱!

こんばんはー、りちぇです♪

今日は比較的早く仕事から帰れたので

ゆったりした時間を過ごしております☆ミ



そういえばなんだけど、

なんかワーネバメモリアル祭 というのを

秋にやるそうで、

歴代ワーネバシリーズの

想い出に残るエピソードとか

スクリーンショットなどの募集を

しているとの事で

昨日、ちょっと面白いのないかなーって思って

画像フォルダを漁ってみたんですね♪



…とりあえず、

3通ほど応募してみました♪

採用されるかは分からないけど、

あんな事もあったなー、

こんな事もあったなー♪とかって思って

結構楽しかったです☆ミ



まだ募集はしてるので、

プレイ中に遭遇したエピソードとか

そういうのがあったら

応募してみるのもいいかもですね♪




さて、今日は久しぶりに"永久の国"のお話。


あ、ちなみに"永久の国"というのは、

プルト共和国を舞台に行っている実験国で

アラニス26国をベースにしています♪


いかにたくさんの初期国民を生かすかが

課題という事になっているわけですが、

最近は、アラニス議長が何年間議長を続けられるか

という目標に変わりつつ…?(まてこらw)







Star Symphony♪ミ-いい感じ


久しぶりにゲームプレイをしたんですが、

とりあえずAリーグが始まりました♪


今年の課題は、

・イライザを何としてでも勝たせて

 来期ショルグ長にする!


というのが目標になるわけですが、

同時にアラニス議長に頑張ってもらってます(笑)


あと、現在ウルグ長のストロベリーを

ウルグ長から外そうかなーと思ってるので

夫エリックにもちょっと頑張ってもらおうかと♪





Star Symphony♪ミ-本日の試合


とりあえず、議長には

最低でも3勝は取ってほしいので

頑張ってもらわないとですね♪



…というか、


午後の試合も

見逃せないな(=▽=;






Star Symphony♪ミ-気合いっ


で、今日の試合ですが、

現在のコークショルグ長のウェザーさんを

完封で倒したアラニス議長!

ちょっとかっちょ良かったです!!




…で、その日の午後の試合ですが、

Star Symphony♪ミ-お父さん

そうなんですよねぇ♪


エリックの父セルジオさんが

今日の対戦相手なんですよね(笑)


これに関しては、

正直どっちが勝ってもいいと思ってるので

思う存分やってもらいました♪





Star Symphony♪ミ-ん?


試合開始からエリック優勢で

ちょこちょこ得点を稼いでいたんですが、

残り15カウントを切ったあたりから

セルジオさんが攻撃を仕掛けてきました!


それまで0ポイントだったんですけどね^^;



でも、これだけ点差もあることだし、

…って思っていたら、

Star Symphony♪ミ-あ…


怒涛の攻撃ラッシュで

逆転されたよっ?!(=▽=;






Star Symphony♪ミ-やるわね~


なんか、もう一発

撃ってきそうな勢いだったけど

ここで試合終了…(=▽=;



開いた口がふさがらないというか、

後から笑いがこみあげてくるというか、

お義父さん元気だなぁ♪というか(爆)


もう、さすがとしか

言いようがないっ!><b




なんか今年のAリーグは

ハラハラドキドキでちょっと面白いかも♪

まだちょっと試合が残ってるけど

また面白い試合とか見れたらいいなぁ☆ミ







-おまけ-


毎年25日は休日です♪

評議会とかも無いので

暇を持て余しているわけですが

ちょっと思い立って

個人商店めぐりをしてみる事にしました(笑)






◆バハの店

 (店主:カール・デイリー)

Star Symphony♪ミ-デイリー商店

…なんか、勝負に出てるなぁ(笑)


ちなみにカールさんは

姑ジョネットさんのお兄さん♪

夫エリックから見たら伯父さんってことに。


っていうか、

宝珠1個にすべてを賭けているあたりが

ある意味凄いというべきか??





◆ガアチの店

 (店主:ティモシー・マチダ)

Star Symphony♪ミ-マチダ商店

…ハッカ石は飾りかな?(笑)



訓練アイテム、料理に混じって

さりげなく置いてあるハッカ石が

ちょっと浮いてるような…♪

しかも先着一名様だし(笑)


でも、ガアチの店だし、

そういう商品があった方が自然なのかも?


ちなみに、ティモシーさんは

エレノールさんのお父さんで

スランくんのおじいちゃんになるので、

DCプルト本編だとご先祖様って事に…^^;








◆リムの店

 (店主:アラニス・エマーソン)

Star Symphony♪ミ-エマーソン商店

…イムティ割り、多すぎ(笑)



トリはアラニス議長のお店♪

モソムルはおそらくミダ杯か何かの賞品かな?


でも、それにしても

イムティ割りって、なんであんなにたくさん?(笑)


でも、3つのお店の中では、

売れれば一番儲かりそうだね♪

これは年末年始に勝負を賭けるつもりかっ?!(爆)




そんな感じでまったり過ごしてきました♪

今日はちょいと頭が痛いので

続きは見合わせようかと思うけれど

また話を進めたら記事書こうっと☆ミ


…まぁ、いつになるかは

分からないけれど(ぁ

ここからが大変なのよねぇ♪

改めてこんばんはー♪


ここのところ、陽気が良くなってきたけど

その内、寝苦しい感じに

なってきそうだわね…^^;


なんとなく、現時点でも

蒸してる気がしなくもない…(ノ_・。)




さて、今度はプルトネタ♪





■505年21日


Star Symphony♪ミ-昇格確定♪


今日はBリーグ戦最終日♪


サイモンさんは4戦全勝しているので、

この時点で来期Aリーグ行き確定です><b


よーっし、来年Aで頑張ってもらって

ショルグ長になった暁には

結婚してもらいましょうかね☆ミ





Star Symphony♪ミ-父さんやるぅ

そんなわけで、

今日はマリウシュ父さんの応援に♪


ガアチウルグ長のベシーさんを

なんとかやっつけました☆ミ



…が(==;




Star Symphony♪ミ-エルトン…

エルトンが

デートの約束を入れてしまっていたので

リセットする事に(ノ_・。)


現状、ショルグ長ないし

ウルグ長にならないと結婚させないようにしてるから

下手にデートして婚約されると

非常にやりにくいのだ(ノ_・。)




で、リセットした後

闘技場へ走っていたら、

誰かアイシャ湖方面に向かうカップルが!



まさか、

誰か婚約しちゃうんじゃ

ないよねっ?!





Star Symphony♪ミ-兄さんか


…と思ったら、

ジャム兄夫妻だった(==;


まぁ、夫婦デート、楽しんでおいでー^^;







Star Symphony♪ミ-いい感じ

で、その後すぐ闘技場へ向かったんだけど

今回もマリウシュ父さんの勝利♪






Star Symphony♪ミ-いい勝負

で、午後はミダ闘技場へ寄ってみました♪

なんか、親子対決みたいだったので(笑)


結構ね、チューノラさんが頑張ってたんだけど

途中で体力無くなっちゃって

まだ余力のあったカオリさんが

この後ばしばし攻撃を当てて勝ったけどね^^;






Star Symphony♪ミ-当然か

でもって、夜はシニア杯。

ハウンドさんとジルさんの試合でしたが

これはまぁ、ハウンドさんが勝って当然か^^;



…ってところなんですが、



Star Symphony♪ミ-あら


サイモンさんが

デートの約束を入れてたので

リセットしてやり直しー(==;





Star Symphony♪ミ-えいえい


で、また戦ったけど、勝敗は変わらず。



…そんな感じなのですが、




Star Symphony♪ミ-ありゃま

今度はエルトンが

デートの約束を入れてたので

再び仕切り直しー(ノ_・。)



まぁ、そんな日もある(=△=;








■505年22日


Star Symphony♪ミ-いきなりか


今日からAリーグ戦開幕です。

…なんか早速議長と当たるのね(==;






Star Symphony♪ミ-これはねー

そんなわけで、

アラニス議長を軽くやっつける

うちの旦那さん(笑)



…でも、これ

勝っちゃっていいのかな?(苦笑)




Star Symphony♪ミ-イライザ…


って、そんな事を思っていたら、

イライザが負けてた…(=△=;


っていうか、

レクサスさん、意外と強いの?^^;




Star Symphony♪ミ-ぎちょー;;


でもって、仕切り直し。

まぁ、これはほっとくと旦那が勝つらしい(==;


でも、今年のコークAリーガーって、

アラニス議長以外、バリバリ元気だから

なるべく勝たせないと

下手すると議長降ろされるかもしれん(ノ_・。)



そんなわけで、

逆に旦那さんをアイテム誘導で

遅刻させたりできないかなーとか

そんな事を考えていたら

あんまりにも久しぶりのアイテム誘導で

ちょっとミス連発(笑)





Star Symphony♪ミ-遅刻

旦那さんはトラップに引っ掛からずに

逆にアラニス議長が遅刻した(==;


あれー、おかしいなー。

議長が巻き込まれないように

バハウルグへ誘導するようにしてたのに(ノ_・。)




その後…、




Star Symphony♪ミ-またまた

なんか遅刻グセがついた

アラニス議長(ノ_・。)



最初の2試合については

普通に間に合ったんだから

遅刻しないでここまで来れるはずなのに、

なんか連続で5回くらい遅刻してきた^^;



なんか、闘技場の水飲み場のところで

「ふ~、どっこいしょ♪(肩トントン)」
とかやってるのを見ると、

なんかこう、かわいいというかなんというか(笑)





Star Symphony♪ミ-燃えてる


で、その後、

久しぶりに試合に間に合ったと思ったら

派手に燃やされました(苦笑)






Star Symphony♪ミ-今度は?

そんなアラニス議長に

チャンス到来っ?!


このまま逃げ切れれば

いけちゃうかもしれないっ☆ミ






Star Symphony♪ミ-なんとか

最終的に一発魔術の基本技が入ったので

こんな感じで幕を下ろしました♪


まぁ、エリックには悪かったけど

やっぱ議長はこの国には欠かせないしね(笑)






Star Symphony♪ミ-イライザOK

で、イライザですが、

今回は勝利したようなので、結果オーライ☆ミ






Star Symphony♪ミ-さすが!

午後はセルジオさんの試合を見に行ってみました♪

なんか、さすがセルジオさんだなって感心した☆ミ

こう見えて、結構高齢なんですけどね(爆)





Star Symphony♪ミ-こんなもんでしょ


でもって、夜。

昼間のうっぷん晴らしではないけど、

エリックには思いっきりやってもらいました><b




…とりあえず、こんなところかな?


一応、これからしばらくは

色んな意味で忙しくなるので

頑張って挑まねば><;




とりあえず…、


・イライザをとにかく勝たせる

・議長をとにかく勝たせる

・現時点ではデートの約束は阻止する。

(ただしイライザに限っては、25日以降なら♪)


このあたりは必須項目なので

頑張ってなんとかします☆ミ


で、来期に関してですが、

もしも、コークAリーグで

エリックが上位につくようならば

一回ショルグ長やらせてみたいなとか

そんな事をちらっと思ったりして。


まぁ、ウェザーさんとかローナさんがいるので

どうなるかは分からないけどね^^;




ひとまず、こんなところです♪

サイモンに頑張ってもらお♪

こんばんは、りちぇです-♪


いやー、久しぶりにプルト共和国に行ったら

時間の流れが早い事、早い事(笑)


ナルルのスローライフに慣れちゃうと

一日がホントあっという間♪




とりあえず、前記事で書いたとおり

ちょっと永久の国を進めたので

ざざっとまとめちゃう♪




…と、ちょっとおさらいを兼ねて、

今年の目標をちょっと転記。






・永久の国505年


今年度の主な目標

 ・イライザ・モンゴメリーをAリーグで勝たせ、

  来期のショルグ長にすること。

 ・ドリバ・バイドラーを訓練に連れて行って

  来期Dリーグデビュー出来るようにすること。

 ・サイモン・ファーストを試合で勝たせ

  来期Aリーグに上がれるようにすること。



ちょうどプレイしているあたりが

Bリーグ戦で、

サイモンの試合があったので

今回はサイモンがらみの記事が多め(笑)


では、いってみましょうかっ☆ミ





■505年11日


Star Symphony♪ミ-拾いました

バハで仕事をしていたら、

当たりギブルを拾ったりして…(笑)


結構高齢化が進んでいるので

落し物が多いのよねぇ♪






■505年13日(ちょっと飛ぶけど♪)


Star Symphony♪ミ-頑張って

今年の目標としては書いてないけど、

合間を見てアベルくんに訓練アイテムを持たせて

訓練に行ってもらおうかと…♪


まだミダのランク外14位だから

先は長いけど、地道にね(ノ_・。)






■505年15日


Star Symphony♪ミ-評議会

今日は評議会の日♪

リムは可決もらえたんだけど、

バハとガアチは否決になって

議長裁定になりました(==;


ちなみに、それぞれの賞与は、

リムが4分の1で、他が3分の1になった。






■505年16日


Star Symphony♪ミ-押して押して!

今日からBリーグ戦です♪

なんとかサイモンに全勝してもらって

来年はAリーグで頑張ってもらわないと☆ミ


今日の相手はリューベンさんでしたが

特に問題なく勝てました♪




あ、そうそう。

シニア杯のトーナメントが発表されていて

Star Symphony♪ミ-シニア杯

何気に見てみたら、

なんかエリックが

本命視されているらしい(=▽=;


…まぁ確かにこの顔ぶれを見る限り、

優勝候補はエリックかブルーベリーだろうし…。

後は意外とハウンドさんとか?


結構寿命来ちゃってる人が多いからなぁ^^;






■505年17日


Star Symphony♪ミ-チャーリー

今日もサイモンさんの応援に行ったんだけど

対戦相手のチャーリーさんが遅刻したので

不戦勝しました♪





Star Symphony♪ミ-人が

で、夜はシニア杯の開会式に行ったんだけど

気のせいだろうか、なんか人が……(=▽=;


だれか、

こっちへおいでよ~?(ノ_・。)






■505年18日


Star Symphony♪ミ-今日の試合

今日はサイモンさんの試合が午後なので

朝はのんびりしていたんだけど

念のため確認を…♪


って、なんか

向こうにムラドさんが…♪


とりあえず、声かけてみよう☆ミ





Star Symphony♪ミ-何やってんの?

……(=▽=;






Star Symphony♪ミ-!

まぁ…、

たまにあるよね、こういうの^^;





Star Symphony♪ミ-いい感じ!


で、午後はサイモンさんの応援に♪

うん、いけるいける☆ミ





Star Symphony♪ミ-215-99敗


夜は夫エリックの応援に♪

しかし、対戦相手のルドミラさん、

なんかすごい記録の持ち主だわ^^;



で、この後ですが、

カウンターをもろもらって

旦那さん、やられちゃったり(ノ_・。)


…でも、ここでエリックがやられちゃうと

国出しPCブルーベリーを止められる人間が

いなくなりそうな予感がするので

仕切り直して勝たせました(=▽=;







■505年19日


Star Symphony♪ミ-おにょれ

順風満帆に見えたサイモンさんでしたが

キャサリーンが邪魔をしてくれました(==;

なかなか勝たせてくれないのよー(ノ_・。)


とりあえず5回目くらいの仕切り直しで勝てたので、

それで進めます(==;






■505年20日


Star Symphony♪ミ-きついな

今日はエナコンの日ですが、

特別変わったことはなかったので

シニア杯の事を…^^;


まぁ、こうなることは分かってたけど

さすが国出しPC。

鍛えてるだけあって強いね(==;



それでも、この間のルドミラさんの件もあるし

一回やり直してみようか♪


と思ってやり直したら

出会い頭コールドランスで相討ちKO!


双方255ポイントだったんだけど

判定でレッドさん勝っちゃったよ!






Star Symphony♪ミ-勝ってもらった

というわけで、今こんな感じ。

シニア杯は、誰が勝つか読めないわ…(笑)




とりあえず、今回はここまで♪

また少し話を進めたら

続き書くことにしますです☆ミ

(いつになるか分からないけど(爆))

久しぶりなので覚書

こんばんは、りちぇです♪


ちょっと気分転換もかねて

ネバラーさんのブログとか見ていたら

ちょっとプルト共和国が恋しくなりました(爆)




で、今の環境でちょっと気分転換的に

気楽に遊べるのがWin版なので

"とこしえの国"のセーブデータを持ち出して

ちょっとウォーミングアップがてら

立ちあげてみました♪




ちなみに、PC版は

基本的にキーボードで

キャラクターの操作を行うので

どのキーが何かを忘れてしまっていると

どうにもこうにも…(笑)



幸いなことにそのあたりは

しっかり覚えていたみたいだったので

だいじょうぶでした♪



が…!



キャラクターの動きが早く、

「ひょっとして、倍速モード入ってる?!」

とか思って焦ってしまったけど

倍速モードの解除をどうやるんだったか

えーとえーとって感じで戸惑ってました(笑)



でも、倍速になってたわけじゃなくて

素の早さだったんだけど…(=▽=;


うわぁ、この国の早さに

ついて行けるかなぁ…(爆)






とりあえず、

今回はあくまで操作方法になれる事と、

現状把握のために軽く操作してみた感じです♪





さて、最新状態のセーブファイルを立ちあげたら

505年の15日でした。


ここ最近はナルル王国に居るから

年間行事がどうなってたのか

すっかり抜けてしまっていましたが

そういう時に年間カレンダーを見るといいね♪


とりあえず、評議会に行ってきました☆ミ







Star Symphony♪ミ-評議会

永久の国では、

現在評議会メンバーはこんな感じ。

(ちなみに、ベース国→アラニス26国)


議長:

  アラニス・エマーソン


コークショルグ長:

  ウェザー・バイドラー


ジマショルグ長:

  レクサス・ライト(旧エマーソン)


ミダショルグ長:

  エレノール・マチダ


コークナァム:

  セルジオ・デイリー


ジマナァム:

  トータル・ブルゴス(旧モンゴメリー)


ミダナァム:

  チューノラ・フェン


リムウルグ長:

  ラシディ・イーグル


バハウルグ長:

  ストロベリー・デイリー(旧ミント→リード)


ガアチウルグ長:

  ベシー・テラソン(旧セレイゾー)







Star Symphony♪ミ-ボーナス

でまぁ、15日といえば

ウルグのボーナスに関する話し合いなんだけど

さすが議員さんがこれだけいると

なんとなく票の行方が熱いっ!(笑)


ナルルだと投票を5人で行うので

もっと小規模なんですよね♪






Star Symphony♪ミ-ゴシップ

さて、現在の状況として、

参考までにゴシップランキングを貼ってみる。


永久の国は、

既存の国民をできるだけ残しつつ進める国で、

一応目標は"アラニス議長100歳!"である(笑)

(あくまで仮目標だけどね♪)



なので、基本少子化国になっちゃうわけですが^^;



で、結婚するカップルはできるだけ

親と同居になるように進めているので

カップルの交際具合に

ちょっかいを出させてもらってます…(==;








Star Symphony♪ミ-コーク

現在のコーク上位がこんな感じ。


一応、アラニス議長は

このままずっと議長を続けられる限り

頑張ってもらいたいと思っているので

できるだけ上位をキープしてもらっています♪


…ただ、

本来ならいつ死んでもおかしくない年なので

ちょっと大変なんですけどね(笑)







Star Symphony♪ミ-ジマ

続いてジマショルグ上位者です。

こっちは特に誰を上位にというのがなくて、

しいて言えば、ショルグ長に就任したら

結婚させて二世帯住宅!って方向性があるため

白羽の矢を立てた人物を上位に導く傾向あり。








Star Symphony♪ミ-ミダ

続いて、ミダショルグ上位者です。

こちらは特に誰が勝っても

あんまり関係ない感じになってますね。


ただ、ゆくゆくはアベル・ワグナーさんが

Dリーグに入ってくると思うので

そうしたらショルグ長へ引っ張る予定。


それと、国出しPCがどうしても邪魔になるので

Dに上がってきたら蹴落とすようにしてます(==;








Star Symphony♪ミ-コークナァム

続いて、ナァム家関係いきます♪


現PCのストロベリーは

セルジオさん家の三男坊エリックと結婚しているので

どちらかというとコークナァム家寄りの

一般人ってところでしょうか?







Star Symphony♪ミ-ジマナァム


続いて、ジマナァム家です♪


トータルさん、

いつお迎えが来てもおかしくない年ですが、

気にしないように(笑)






Star Symphony♪ミ-ミダナァム

次はミダナァム継承者の皆さん♪

DC版のメインプレイでは

ミダナァム家をやらせてもらっているので

親近感はあるんだけど

永久の国ではただの他人です(ノ_・。)








Star Symphony♪ミ-リム

今度はウルグいってみましょうかね♪

リムウルグの上位は、アラニス議長です☆ミ

とりあえず、大仕事人を目指して

頑張ってほしいところ♪







Star Symphony♪ミ-バハ

続いて、バハウルグです。


ちょっとPCが頑張りすぎて

大仕事人になっちゃったので

後は遊んでてもいいかなーと(爆)







Star Symphony♪ミ-ガアチ

最後にガアチウルグです♪


現状、ベシーさんとティモシーさんが

ウルグ長の座を争っている印象。




とりあえず、

大まかに現状把握が出来たので
また合間を見て遊べたら遊んでみようかな♪

懐かしいの発見?

改めてこんにちは、りちぇです><


ここ最近、ナルルばっかり遊んでいたので
たまの日曜くらいは他の事をしても
いいんじゃないかなー?とか思って
永久の国あたりでもやろうかなぁとか
そんな事を思ったのですが
あまりに久しぶりすぎて
何をすればいいんだっけ?って状態なので
ブログを見つつおさらいしてみようかと
そう思ったわけです。




とはいえ、
まだブログに書いてない部分が
ひょっとしたらあるのかな?と思ったので
PC内にブログの続きにあたる部分の
スクリーンショットがないか探していたら
懐かしいものを見つけました…^^;





共和国ガゼット

…画像だと何だか分かりにくいけど、
【Plutian official Gazette】
というのは、
”サイファ保障制度”の一環として配信された
購入特典メールというわけで…^^;


ちなみに、Vol.3までしか保存してなかったけど
その後、メールが配信されたのかどうかは
良く覚えてなかったりする…(==;;


ちなみに、余談だけど、
オルルドの時は、
バグウェル保障制度(だっけ?)で、
3ヶ月に一回くらいのペースで
会報が送られてきておりました♪


この間、お正月に
押し入れをがさ入れしていたら
ちゃんととってありました♪




…でもね、メンバーズカードは
別の場所に保管してたみたいで
一緒の場所にはなくて、行方不明(==;


多分、部屋の中を探せば
どこかからか出てくるとは思うんだけどね^^;


あと、どこでどうやって手に入れたのか
伝道師テレカもあったな(==;





あと、ついでに…



スクリーンセイバー

オルルドネタですが、
こんなのを発掘しました^^;



これは公式サイトから落としたやつだと思ったけど
起動させると、


チコ温泉

デスクトップ画面がチコ温泉に…♪

ちびキャラがたくさん入ってきて
それぞれアクションをしてくれます…><

ちなみに、バンオルグ所属の男の子の
ゴシゴシアクションが面白くて好き(笑)





ワーネバ

あと、ワーネバの方は
次々とキャラクターが出てきて、
キャラクターとキャラクターが接触すると
フキダシが出るんですよね♪

何が出るかはランダムなんだけど、
眺めていてもいい暇つぶしになったり…☆ミ




プルトはスクリーンセイバーの配布って
あったっけか…?(==;




…まぁ、それだけなんだけど(苦笑)
[ 2011/02/06 15:01 ] プルト番外編 | TB(0) | CM(0)

シルフェ番外521年(後半)

こんばんは、りちぇです。


なんか11月に入ったけど

ここのところ急にグっと寒くなった気がしますね。


…でも、また日中の間は

半袖でも耐えれるレベルですが(爆)




先日、歯医者さんで歯の治療をしたんだけど

その時に結構麻酔かかってたもんで

家に帰ってからもまだちょっと麻痺っていたんだけど

夕食を食べるときに舌を噛んだなぁと思ってたら

昨日あたりから痛くて痛くて(笑)


次は気をつけよう(==;






シルフェのナァム代理大作戦!

~521年の記録(後半)~



■521年16日


Star drops☆ミ-イム争奪戦


イム争奪戦に出る事になりました><;

・・・これはまぁ、仕方ないだろうなぁとは思ってたけど

旦那さんがエントリーされてるのは何でだろ?(笑)


決して仕事ポイントが高いわけじゃないんだけど

それだけ他のAリーガーが仕事してないって事?(爆)


ちなみに、

コーク…3名

ジマ…1名

ミダ…チャンピオンもいるけど5名。


ミダはやっぱ魔術師だから勤勉さが高く、

ジマは肉体派が多いのかなぁ…?(笑)

(あんま関係ないと思うけど…♪)






■521年17日


Star drops☆ミ-お仕事お仕事


今日は夕方までお仕事ですー><

で、夜はイム争奪戦の開会式に参加してきました!






■521年18日


Star drops☆ミ-ロザニデさん


エリオット叔父さんの再婚相手であるロザニデさんが

危篤で寝込みましたー(ノ_・。)


あれ、再婚したのって、

シルフェが結婚するちょっと前くらいだったから

まだそんなに経ってないような気がしたけど

なんだか惜しい感じだなぁ…。


今日は日中お仕事をして

その後パパの応援をしに闘技場に行ったんだけど

対戦者不在で不戦勝でした。

・・・あ、そっか

パパの対戦相手、ロザニデさんだったね…(==;





■521年19日


Star drops☆ミ-あ、終わってた^^;


今日も日中はお仕事♪

で、夕方プルト闘技場へ行ってみたら

すでに試合の決着がついた後でした^^;


・・・今日の対戦は義弟ぺトルくんと、

エリル叔母さんだったんだけど

さすが、エリル叔母さん、強いなー><






■521年20日


Star drops☆ミ-ブロックされたね(==;


今日は愛の日ですっ><

現状しばらくはウミカイの卵がいらないので

適当に釣りとかして過ごしてました♪


で、夜はタービンくんの試合があったので

応援にいったんですが、

対戦相手のカズエさんがなかなか手ごわい><


大技が一発決まればどっちがKOしてもおかしくなくって

どうなるかなーって思ってたんだけど

タービンくんの攻撃をがっちり防御して

勝負あったな、という状況に・・・。


この後コールドボルトもらって

KOされましたけどね、タービンくん(ノ_・。)






■521年21日


Star drops☆ミ-同級生なのよねぇ


あ、そうそう。

ここのところリムで釣りを頑張ってたんだけど

パパを抜いてリム3位になりました♪


次はエリオット叔父さんを抜けるように

がんばるべー☆ミ


そういえば、マンボくんに呼び止められたんだけど

なんか、いい事がないらしい・・・^^;


でもって夜はイム争奪戦の試合です><

今日の対戦相手は、ラルフくん。

シルフェの同級生で、ジマナァムの親族なので

ここで負けるわけにはなりませぬ><

(微妙なライバル意識だなぁ・・・(笑))


・・・でも、特に苦戦することなく勝利。

まぁ、剣技を選択したのも

勝算に繋がったのかもしれないけど^^;

(左サイドからの剣攻撃は回避不能だしねぇ)






■521年22日


Star drops☆ミ-なんか真面目そうだ…


息子のニケが1才になりました♪

いい名前が思いつかなくて

適当にノリで名前をつけてしまったけど

思ったより真面目そうな面立ちだった(==;


もうちょっとマトモな名前を付けてあげた方が

良かったかもしれない^^;


あと、なんでか”ジマの力”持ち♪

うちの親族で”ジマの力”を所持してるのって

ストロベリーおばあちゃんくらいだけど

そういう遺伝ってあるのかなぁ?


でもって、今日からAリーグですっ><


第一試合はパパvsペトルくん。

結構ぺトルくんが積極的に攻めてきたけど

パパも負けずに攻撃!

結果、100点くらい差をつけてパパの勝利!


第二試合はシルフェvsママ。

今回はちょっとがんばってみました♪

前半、調子よく技が決まって、

これはいけるかも♪って思ったら・・・

ママの反撃が来ました…(==;


最終的にポイントを抜かれ、

さらにKOされました(ノ_・。)


さすがママ、手強いな…(==;


でもって、夜はイム争奪戦!

今日の対戦はパパvsエリル叔母さん。

お互い大会の常連さんだから

よく当たる事が多いなぁという印象ですが、

この勝負はエリル叔母さんの勝利><


さすが、ママの妹さん・・・、手ごわい(笑)








■521年23日


Star drops☆ミ-負けましたわ(ノ_・。)


今日も試合の応援ですっ><


第一試合は、

タービンくんvsペトルくんの今日対決!

どっちが勝つかなー?って思ったけど

タービンくんの積極的な攻撃で

大差をつけて試合終了!


第二試合は、

パパvsママの夫婦対決でしたが、

ものすごい息の合いっぷりに感心しました!

いや、なんかね、

試合開始早々、お互い同じ技をぶつけ合い、

その後すぐにまた技をぶつけ合いって感じで。


でも、2回目の攻撃の時に

ママがちょっと弱めの技を出してたので

若干パパに遠慮したのかな??


結果としてはパパの勝利だったんだけど

「この夫婦、すごいっ!」とか思わせるような

息の合いっぷりでしたよ(笑)


で、夜はイム争奪戦の試合があったんだけど

対戦相手のカズエさんと技のタイミングが合って

お互い255ポイントになっちゃったんだけど

判定負けしました~(ノ_・。)


まぁ、優勝する気がないのでいっかー♪








■521年24日


Star drops☆ミ-おぉ、やるぅ♪


今日はパパvsタービンくんの試合があったのですが

意外にもタービンくんが勝利しましたっ><


・・・でも、前半結構パパ、

かっ飛ばしてたからその勢いで

負かされると思ったんだけど、すごい・・・♪


午後はシルフェvsペトルくんの試合。

こちらは結構接戦であと一発技が入らなかったら

負けちゃう、どうしようー!って感じに。


でも、技もばっちり入ったので

なんとか勝利できました><;


うーん、シルフェも頑張らないとだねぇ^^;


で、なんか陣痛がやってきたので

自宅に帰りましたー><;;






■521年25日


Star drops☆ミ-うーんうーん


というわけで、

第二子が誕生しようとしているところですが

今回は珍しくタービンくんお出かけしなかったな…。


いつもはね、日付が変わったかな?って時に

訓練に出かけちゃうんだけど

今夜は行かずに家に居たんだよねー。

でも、特別何かしてくれたわけじゃなかったけど^^;


で、生まれたのはまたまた男の子っ!

またちょっとお肌の色が小麦系だったので

どんな子に育つかなー?って感じではあるけど

とりあえず思いついたケインって名前にしました。


いや、なんとなく野生児っぽいような感じで(爆)


今日はリュビンコくんと、

ヴァレリーちゃんの結婚式がありました。


リュビンコくんはジマナァムの妹デビーちゃんと

移住者カトルさんの息子さんで、

ヴァレリーちゃんはコーク長のカズエさんと

亡くなったけどゴインさんの娘さん。

ちなみにゴインさんはタカさんの息子さんね♪


で、夜はイム争奪戦決勝戦!

今回はエリル叔母さんvsエミリアママの姉妹対決。


結構叔母さんがかっ飛ばしてて

このままKOしちゃうかも?って感じでしたが

突然ママが目覚めて反撃に次ぐ反撃で

結局逆転KO勝ちを決めちゃったんだよね^^;


さすが、うちのママ><;







■521年26日


Star drops☆ミ-そこで体術防御!


今日は朝から試合がありましたが、

ついに当たりましたね、タービンくん(==;


去年は結局試合に来なかったので

戦わないままAリーグが終わりましたが

今年は戦わざるをえないようですね。


って感じで試合に臨んだわけですが

最初、タービンくんにかなりリードされてしまって

こりゃ無理かも(笑)って思ったら、

たまたまオーラナックルがカウンターで入ってしまって

一気にシルフェが大逆転!


でも、その後、タービンくん必死の追い上げ><


最後に撃って来た技を体術防御で防げなかったら

負けてたなぁ・・・という試合でした(笑)


午後はママvsペトルくんの試合。

普通にママが圧勝してました^^;






■521年27日


Star drops☆ミ-折角来たのに;;


ここ2年くらいAリーグの試合と重なった関係で

ウルグ見学に参加できなかったので

今日こそは!と思って旦那さんの応援そっちのけで

リムウルグまで足を伸ばしたのに

こういうオチですか…?(笑)


その後、急いでミダ闘技場に走ったけど

試合、終わっちゃってた(ノ_・。)


ランキングボードを見た感じ、

タービンくん、ママにKO取られたくさい(==;


で、午後はこっちの試合。

今日の対戦相手はパパだったのですが、

オーラナックル中心に攻めてみたら

これが結構入る入る(笑)


中盤で大分リードしてしまって

パパが必死に追いつこうと頑張ってましたが

そのまま逃げ切り勝利っ><b


・・・ただ、使ってくる技のラインナップだとか

いろいろもろもろひっくるめて

シルフェはやっぱパパの子だなぁ(笑)とか

そんなことをふと思いました(何か似てるんだよねぇ)






■521年28日


Star drops☆ミ-THE 重役出勤


今日は評議会の納会がありました。

・・・なんか、今日はみんな早いなーとか

そんなことを思っていたんですが、

主役が重役出勤でした(笑)


・・・まぁ、偉いからいいのかな?(爆)


さて、現在の共和国ですが

総人口80名らしいです。

で、この間平日にシステムさんが来ちゃったので

4人くらいシステム移住者封じで人を入れてるから

かなり減ってるなぁという感じ。


また来年1日に備えて人を入れておかなくては。


なんか、ミダの所属人数が定員割れして

1人でも減ったらシステムさんが入ってくる状態に

今、なっているみたいなので

次の成人式の時にミダに人を入れなくちゃならないなぁ。


・・・あ、でも来年ってジマナァムが成人するんだっけね。

あんまり新成人には期待できそうにないな(==;


でもって、午後はウルグの仕事納めでしたが

こちらでもパパは重役出勤でしたね(ノ_・。)






■522年29日


Star drops☆ミ-ウルグ長になりたい!


息子のニケに将来の夢を聞いてみた。

どうやらウルグ長になりたいらしい。

・・・まぁ、いずれミダナァムだと思うけど(ぁ


で、今日はウルグ長選挙がありましたが

今年も圧勝でした・・・(==;








■521年30日


Star drops☆ミ-食料調達っ!


今日は一日中リムと家を行ったり来たり。

食料調達に勤しんでおりました><b





という感じで521年も無事に終了です♪

しばらくは特別何かやらないといけないこととか

特別ないので、気ままにがんばろうってところですが

やや心配なのは国民数ですかね・・・。


ちょっと減少傾向にあるようなので

既存のカップル、または新婚さんとかに

頑張ってもらわないといけないかもって感じ;;

[ 2010/11/02 21:27 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)

シルフェ番外521年(前半)



こんばんは、りちぇです><

あああぁぁぁ、また月末がやってきますね;;


週末に近づくにつれて、

やらなきゃいけないことが増えてきて

今からちょっと焦り気味ですぅ(ノ_・。)





とりあえず、

例によってプルト日記です><






シルフェのナァム代理大作戦!

~521年の記録(前半)~


新しい年がやってきましたー><

特に何かやろうとかそういうのはないけど

今年も頑張っていきまっしょい♪





■521年1日


Star drops☆ミ-あ、パパだ~


新年明けましておめでとうございます♪

今年もまずは仕事道具を借りに

リムウルグへやってきました☆ミ


だいたい親とか弟たちに会うので

新年のご挨拶~なんてね♪


そういえばパパがのんびりやってきたけど

1日っていえば、成人式あるじゃない?

ワクト神殿に行かなくていいのかなぁ??


そんなことを思ったけど

一応、成人の儀式には間に合ったらしい?

・・・あとで見に行ってみたんだけど

途中から参加できたっぽい感じがしたかな。







■521年2日


Star drops☆ミ-ジマ杯


今年はジマ杯の年です。

今回はエントリーされていなかったので

しばらくはのんびり過ごせそうです♪


でも、なんかペトルくんがエントリーされてるね。

すっごく鍛えてるんだなぁ、ペトルくん…^^;


ちなみに、今日はジマナァムのキーコさんが

寝込んでしまいました…(ノ_・。)






■521年3日


Star drops☆ミ-さすが姉妹^^;


今日はジマナァムの襲名披露がありました。

ナァムの襲名披露なんて滅多に見れないけど

襲名披露を見るのは2回目かな?

(前回は509年のパパのミダナァム襲名なり~)


今回はちょっとシチュエーションを変えて

姉エミリア&妹エリルのコンビで

いわゆるナァムの祝いの舞をやってました♪


パパもナァムさんなんだし、

踊れば面白かったのにぃ(笑)






■521年4日


Star drops☆ミ-ジマナァム来たよ…


今日はリムで仕事をしていたんだけど

ジマナァムが遊びにきたりしていました^^;






■521年5日


Star drops☆ミ-フルーツサラダ


タービンくんからフルーツサラダをもらいました。

・・・2つ(笑)


今日は評議会の日でしたが

全部可決で、今年は・・・

・お元気?

・まじめに

・かわいい色

になりました☆ミ






■521年6日


Star drops☆ミ-封じ込めた(笑)


今日もお仕事っ♪

ひたすらリムで釣りをして、

夜は両親が戦うっていうんで見に行きました☆ミ


今年はジマ杯なので、

パパが断然有利のはず・・・だったんだけど

見事にママに封じ込められてましたね^^;






■521年7日


Star drops☆ミ-また来たね^^;


今日もリムでお仕事っ♪

なんか、この間あたりから

ジマナァムのイショップくんに気に入られたようで

ちょこちょこ遊びに来るようになりました^^;


・・・なんか、うちのパパの幼少時代も

こんな感じだったっぽい(==;





■521年8日


Star drops☆ミ-うん、これはいけそう


なんかヘンリさんが危篤になったそうなので

ちょっとお見舞いに行ってみました。

ヘンリさんって、多分最古の国民さんなので

これで初期国民は全滅かな?(何)


日中はリムで仕事をして、夜はママの応援♪

体術を持っていないママだけど

勝負強さは相変わらずのようです♪






■521年9日


Star drops☆ミ-終わった(==;


今日も日中はリムでお仕事♪

またまたイショップくんがやってきて、

今日は魚のカビチーネをもらいました><


夜はママの応援に行ったんだけど

さすがに体術のレベルの高い技をもらっちゃうと

にっちもさっちも行かないやね(==;


こうなると逆転は絶望的ですもん(ノ_・。)






■521年10日


Star drops☆ミ-結婚式♪


今日はいとこのバラクーダくんの結婚式です♪


お相手のセカリアさんがリムウルグ員なので

今日は新婦側に参列しました><


その後、リムで食料調達(?)をしていたら

ママがパパを探しにきたりしてた^^;

確か個人商店めぐりをしてた気がする…(==;


夜はジマ杯の決勝戦がありましたが、

会場に着いたときにはもう試合は終わってました^^;


勝ったのは意外にもエリルおばさん。

・・・たぶんオーラナックルで攻めたのかも?






■521年11日


Star drops☆ミ-イムティいりません?


今日もお仕事に精を出していたら、

いとこのピエトロ兄ちゃんの娘タグラさんが

イムティを持ってきました^^;


と、とりあえずもらったけど…(笑)






■521年12日


Star drops☆ミ-出産のお祝いに


タービンくんの弟ペトルくんの所に

赤ちゃんが生まれたらしい♪
そんなわけで、出産のお祝いに行きました☆ミ






■521年13日


Star drops☆ミ-もうちょっと…


ここのところ、仕事を頑張っているんだけど

大分ポイントが伸びてきました><b

この調子で頑張れば、パパを抜けそうです♪







■521年14日


Star drops☆ミ-今日も仕事です♪


今日もお仕事です><

とことんがんばってみました♪






■521年15日


Star drops☆ミ-The 議長裁定


今日は評議会に行ってきましたー><


毎年15日の評議会はなかなか手ごわくて

今年は全部のウルグが議長裁定になりました^^;


・・・リムだけちょっと高めなのは、

議長の気分、ってやつでしょうか(笑)






ひとまずさらっとだけど

前半はこんな感じでした♪


後半の様子はまたプレイを進めたら書きますね><b

[ 2010/10/27 23:55 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)