Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ジョネットさん延命実験9

前回の続きです><




Star drops☆ミ-コークショルグ邸


そんなわけで、ショルグ邸に引っ越してきました。


ショルグ長とナァム(代理)が同居っていうのも

なかなか新鮮というべきか…♪



……とはいうものの、

一応DC版でミダショルグ長とナァム代理というコンビなら

やったことがあったのを思い出しました(==;




Star drops☆ミ-評議会どきどき…


そして、まるで頑張ってください♪といわんばかりに

評議会がありました^^;


ナァム家にとって

一番の見せどころですものね><;





Star drops☆ミ-今年の挨拶は…


そんなわけで、挨拶に挑んできました!

来年はナァム代理から外される事だし、

思いっきり楽しんでしまえ♪(爆)





Star drops☆ミ-やっぱ、これ?(笑)


やっぱ、これでしょ♪(ぉぃ)





Star drops☆ミ-無理なのは承知><


どうせ否決されるだろうと思ったら

若干支持派がいたので少し嬉しかったり♪

…まぁ結局は否決だけど…(==;





Star drops☆ミ-現在の祖母


その後、祖母が亡くなる気配がありません(ノ_・。)

…それでも15日前後くらいまでの延命しかしてないはずだし

そろそろかなぁ……。





Star drops☆ミ-一応おじーちゃん


ちなみに、亡くなった祖父はこんな感じ。

ここまで生きれば、きっと本望だったに違いない><;

多分^^;





Star drops☆ミ-き、きたっ!


でもって、その後。

ようやく祖母にお迎えが……。


もし、このままお迎えが来なかったらどうしようと

ちょっとだけ思いました^^;





Star drops☆ミ-お見舞いに


とりあえずお見舞いに行ってきました。

でも、国民番号がした過ぎて

隠れて見えないエレンなのでした(==;;;





Star drops☆ミ-お葬式


そしてお葬式。

今回は喪主がいないので、

ひっそりとしたお葬式でした。


でも、多分バハの店の常連と思われる人とか

結構葬儀に参列していて、驚いたというか

おばあちゃん、慕われてたんだなぁと思って

ちょっとすごいなって思いました。






…というわけで、

今回の実験でジョネットさんの余命を引き上げてみましたが

発見もあったり、(個人的には)収穫もあったし

今後のプレイにいろいろ影響が出そうですね^^;


多分、Win版で再スタートをするとしたら

やっぱまた寿命を伸ばして

夫婦末長く暮らしてほしいなぁと

そんな事を思いました♪


ついでにうちにナァムが回ってくる可能性も高いし♪(ぉぃ






Star drops☆ミ-レコード記録


最後にレコード記録を貼っておきます。

特にここら辺の記録は意識していなかったので

特別これといった記録はないけど参考に^^;





Star drops☆ミ-レコードその2


レコード記録2枚目です。

今回、ジョネットさんの余命を伸ばしたら

子供生まれるかなー?とか思ってて

それでも一人生まれたので、個人的には嬉しかったなぁ♪


欲を言えばもう一人くらい生まれると良かったけど

こればっかりは、ね♪




今回のプレイでは

ついでにイライザの赤ジマナァムも見れたので

ちょっと得した感じ♪



というわけで、今回の実験はこれでおしまい☆ミ

長々とお付き合い、ありがとうございましたっ♪^^


ジョネットさん延命実験8

おはようございます、りちぇですー@@


昨日、497年まで進めて

その後オートプレイで放置して寝たのですが、

4時前にふと目が覚めて気になってPCを見たら

時期的にアレックさんがお亡くなりになりそうだったので

そのまま起きて様子を見てみる事に。





Star drops☆ミ-エレンちゃん


というわけで、エレンちゃんも成人しました。

今回はコークに入ったらしい。(前回ミダ)

…なんか、おとーさん似っぽい??





Star drops☆ミ-おとーさん


そのおとーさん。

今回は武術方面を頑張ったらしい。






Star drops☆ミ-今こんな感じ


でもって、父を中心にした家系図なり><

ご両親も健在でございます♪






Star drops☆ミ-伯父さんが~@@


でもって、エレンから見たら伯父のアレックが

いよいよ召されるようです(ノ_・。)


昨日寝る前(497年頃)に

確かテスチュと恋仲だったから

結婚するのかなーと思ってたんだけど

恋人欄からもいなくなっていたので

振られた模様…(==;;





Star drops☆ミ-再婚しなかった??


結局再婚もできずに他界となりました(ノ_・。)

一回ミッチーと再婚している関係で

クレタ、テイタム、マイラが娘扱いになっていますです。





Star drops☆ミ-結婚式


その後、末っ子のタダヒコが結婚。

相手はデルタ・サナダ(笑)

見た目は、今のDC版プレイの嫁ティナザみたいな感じ。

…まぁ、そのティナザもサナダ家の人間でしたな(==;





Star drops☆ミ-一年お疲れ様~


そして、年末。

なんとか501年を乗り切ることができました><;


まぁ、来年早々ジョネットさん召されるんだろうなぁ…(ノ_・。)




Star drops☆ミ-501年


そんな501年。

2日の朝、危篤情報が入ると思いきや

誰も危篤になりませんでした^^;


むむ?

延命出来るのは40才の誕生日までの日にちまでだと思ってたけど

もうちょっといけるのかな???


だとしたら、この前500年13日で亡くなったプレイの後

32日分の延命を行っているから

15日近くまでは生きれちゃったりして?(笑)


…でも、満の時の影響とかって

ないのかなぁ…?(うーん)





Star drops☆ミ-おじいちゃん><


そんな事を思っていたら、

先にセルジオさんが召される事に(==;


11年と3日後…。

計算通りに危篤になるってすごいというか^^;

本気で寿命をまっとうしたら

ここまで生きるという事ですな…。




Star drops☆ミ-継承順…


参考までに、この時点での継承権です。

…父エリックがショルグ長なので

誰が代理に就くのかちょっと気になったりしました。





Star drops☆ミ-代理になった


結局ナァム代理はこっちに回ってきました^^;

”(代理)”って部分がなんともあれですが…(汗)





Star drops☆ミ-喪主…


その後、葬儀になったのですが、

お引っ越しがあったため、

喪主のジョネットさんがなかなか来なくて

間に合うかー?と思ったくらいギリギリの到着でした(ノ_・。)




…とりあえず、後編に続くっ><

ジョネットさん延命実験7

今回は番外編的なものです♪




Star drops☆ミ-ジマナァムが危篤に


496年。

ジマナァムのリューベンさんが

危篤になりました…。




Star drops☆ミ-次期ナァムの人


後継者は、イライザさんの予定ですー><

…まぁ、コーク所属なんですが(==;





Star drops☆ミ-ゴシップランキング


そういえばの話。

おじーちゃんとおばーちゃんは学年が一個違うんだけど

数日間だけ同い年になる時があります。


といっても、ホント数日だけだけど^^;






Star drops☆ミ-連覇達成


今回のシニア杯は、セルジオおじーちゃんの連覇でした♪

さすがにまだ息子には負けるわけにはいきませんね☆ミ





Star drops☆ミ-お亡くなりに(ノ_・。)


そんなわけで、

リューベンさんが亡くなりました。





Star drops☆ミ-そしてイライザへ


ジマナァムは、

コークショルグ長のイライザが継承します。



Star drops☆ミ-代理はミョンボさん


さすがに役職者なので

ジマナァム代理が出てきます^^;




Star drops☆ミ-お葬式…


お葬式の中、一組のカップルが婚約に…。

また空き家がない状態だったんだけど

男の人が移住者で他に同居する家族がいないので

婚約出来てしまったようだ^^;


ちなみに、女性の方はいとこのタラータさん(==;





Star drops☆ミ-襲名披露に~


さて、ジマナァムになったイライザさんですが

ナァムになると現在の役職が表示されないので

大変紛らわしい事になっております^^;




Star drops☆ミ-こんな感じに


で、ナァム襲名披露の様子です。

ちなみに、コークナァムはセルジオおじーちゃん♪





Star drops☆ミ-ミョンボさん


で、こちらがイライザさんの代わりに

現在ナァムのお仕事をしているミョンボさん。




Star drops☆ミ-ジマナァム


でもって、改めてイライザさん。

30日まではコークショルグ長をしないといけないのだ;;





Star drops☆ミ-特に違和感は無し


で、評議会納会の様子。

これだけ見ただけじゃ特に違和感がないので

よくわかんないよね(笑)


ちなみに、前ちらっと触れたけど、

ナァム席にいるカオリさんとミョンボさんは

恋人同士だったはず…(==;

まだ続いているのかな???




けど、ナァム代理になると

たまに継承権なくなるケースないっけ?

そんなことをちらっと思ったので

後で確認に行ってみた。





Star drops☆ミ-継承権


継承者がナァムを継承して

あとでちゃんとナァムになってくれる場合だったら

継承権がはく奪されるとかそういうわけじゃないみたいだ。


ただ、議長ナァムの代理を務めたりすると

下手すると死ぬまでナァム代理って可能性もあるので

もし、こういうケースになった場合は

ナァムになれないんだろうなぁ…。



たとえば、

イライザが未婚でナァムを継承した時に役職に就いてたとして

その場合、ミョンボさんが第一継承者になってるはずなんだけど

間違いなくナァム代理に抜擢されると思う。


で、もし今回みたいに30日になって

役職がナァムに変わってナァム代理でいる必要性が無くなれば

またナァム継承権1位になれるんだろうけど

もし、ナァム代理をしている間にナァムが亡くなった場合

ミョンボを飛び越えた継承権の持ち主が第一継承権を持っているはずなので
その人が次のナァムになってしまう、って感じだよね…。





Star drops☆ミ-現在の状態


さてさて、そんなわけで、

現在の状況です。


ここまで生きれれば長生きな方だけど

目標40才目指してがんばります><b




…と思ったんだけど

良く考えたらひとつ落とし穴を見つけてしまった(==;



この前、空き家が無くなっちゃった時があったじゃない?

「満」になると、最年長者の寿命が

一日ごとに削られると聞いたことがある(==;


つまり、折角伸ばした余命が地味に縮んでいる可能性が

少なくともあるというわけで…。



前に張ったSSの中に

セルジオさんとジョネットさんが同い年のものがあったと思うけど

そこではセルジオさんが最年長者になっていたけど、

通常ではジョネットさんの方が年長者になっている事の方が

圧倒的に多い(その期間が長い)から

間違いなく延命をしないとならなくなりそうだわ…^^;



でも、もしもの話、

セルジオさんの余命が削られたりしてたら

ひょっとしたらジョネットさんが喪主と努めることも

出来ちゃったりする…?(爆)



そんな事をちょっと思いつつ

また少し先読みが必要になりそうだわね…。

ジョネットさん延命実験6

そういえば、主役が出てこないなーと(==;

ここのところイライザの面倒を見ていたもので…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-いい戦いだ(==b


さて、旦那の両親ですが、

相変わらず元気いっぱいです^^;





Star drops☆ミ-長生きして下さい♪


とりあえずシニア杯はどちらかに優勝していただこうかと♪

いずれにしても、どちらも実力派なので頼もしい限りです^^





Star drops☆ミ-相変わらず…


さてさて、その後ですが、

相変わらずの空き家なしでございます(ノ_・。)

うぅ、ちょっと移住者で失敗しましたな…(==;;


ちなみに、492年あたりから

システム移住者のブロックを辞めたので

結構年配の移住者さんがたくさんいたりします^^;






Star drops☆ミ-おお


494年。

とりあえず2人目♪

また女の子だったよ…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-チャンス到来!


そして、ようやく空き家が…><;





Star drops☆ミ-ようやく婚約♪


そんなわけで、この二人を婚約させる事に☆ミ



ですが…




Star drops☆ミ-あら他にも…


婚約待ちをしていたのは

一組だけではなかった模様(==;;





Star drops☆ミ-かわいそうに^^;


しかし、残念なことに

先着1名様でしたのよ…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-これから入学式


495年。

入学式に向かうセルジオさんに遭遇しました。

タダヒコくん、いよいよ入学かぁ…。


うちは来年入学式だわね…。





Star drops☆ミ-ショルグ新年祭


でもってショルグ新年祭。

現状こんな感じです。

来年はアレックさんをショルグ長から降ろさないと…。





Star drops☆ミ-無事結婚


でもって、ラモーンズとイライザの結婚式。

これでイライザも役職に就けるようになりました><b

この時点ではジマナァムと同居しているから

役職につくことができなかったの…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-そしてショルグ長


そして年末…。

無事にイライザさんがコークショルグ長に♪



よーっし、あともう一息だわ☆ミ

とりあえず、次回へ続くっ!

ジョネットさん延命実験5

こんばんは、りちぇですっ♪


実験4で先見をしてきたので

結論的なものは出てしまっているのですが

やり残したことがあったので

それを消化するために続きがんばります><b





Star drops☆ミ-お葬式


というわけで、491年。

とりあえずムラドさんとお別れです(ノ_・。)





Star drops☆ミ-結婚式


その後、結婚式を挙げましたー><






Star drops☆ミ-生まれたんだって?


で、さらにその後、

コークショルグ邸にタダヒコくんが生まれました♪




Star drops☆ミ-お義姉さん


あと、アラニス議長が亡くなったので

議長選挙がおこなわれましたが

とりあえず議長に選ばれたのは、

エリックの兄アレックさんの嫁、ミッチーさんでした。


…ちなみに、選挙の事をすっかり忘れていて

思いだして投票に向かった頃には

投票締め切ったところでした^^;





Star drops☆ミ-元イヴちゃん


さて、492年に入り、子供が生まれました♪

4の時にイヴって子がいたと思うんだけど

そのままその子です☆ミ

でも、名前だけとりあえずつけてあげました^^




Star drops☆ミ-にぎやか~


子供が生まれると

家の周りがとても賑やかになります^^;





Star drops☆ミ-誘いに行くの


493年。

ここまでの間、イライザをリーグで勝たせて

地味にランクを上げてきたのですが、

そろそろ恋愛を発展させないと…(==;




Star drops☆ミ-とりあえず援護><


というわけで、さりげなくバックアップしつつ

デートをさせたりしておりました><




Star drops☆ミ-・・・あれ?


そういえば、そんな二人を見守っていた時に

ちょっと気になるカップルが……。


これって……。




Star drops☆ミ-あーあ(==;


気になったのは決してカオリさんだったからじゃなくて

ナァム恋愛だったからなのよね~(==;


将来的に行きつくのは、

私たち、ナァム家だから…のコースだわ(ノ_・。)


大丈夫かな、ミダナァム家…(==;;





Star drops☆ミ-婚約か♪


で、努力(?)の甲斐あって

ラモーンズとイライザもいよいよ婚約ね♪

神殿からるんるん♪で出てくるのを見て

ほっと一息☆ミ



…と思ったのが甘かった(==;;




Star drops☆ミ-オチがあった(==;


空き家がないというオチ!><;


結婚しましょう♪とウキウキ出かけたものの

空き家がなくて婚約出来ないって辛いなー^^;



とりあえず、一旦ここまでで記事を分けますねー><;

ジョネットさん延命実験4

こんばんは、りちぇです><;


…えっと、正直なところ、

ジョネットさんにどれだけ延命処置をしたのか

解らなくなったので

一旦、どこまで生きるか見てみる事にしました^^;



Win版というのは便利なもので

ちょっとしたキーコマンドで

PCをNPCにしたり切り替えができるので

NPC状態にして仕事に出かけ放置しておりました^^;



…で、帰宅した時にはまだ存命でした♪




その後、さらに様子を見てたんだけど

思ったよりは延命出来てるっぽい…???


とりあえず、動きがあるまでそのまま様子を見てみる事に。






Star drops☆ミ-おじいちゃん


で、動きがあったのは、500年の事。

ゲーム開始から10年もたつけど、

おじーちゃん、見た目あんまり変わらないからいいよね(笑)





Star drops☆ミ-おばあちゃん


でもって、おばーちゃんです><

とりあえず、40才以上の延命は

確か無駄になると聞いたことがあるので

花ゆで延命をするとしても30個以上は

確実に不要になりそう。


調べてみたところ、

500年の28日で40才だそうな^^;


40才以上に余命を伸ばせないんだったか、

40才を超えると、一日ごとに余命が半減するんだったか

なにかしらあったと思ったから

この分だと余命を伸ばしても年明けに亡くなるね(ノ_・。)





Star drops☆ミ-おじちゃん♪


ちなみに、491年の29日だったかな?

一人男の子が生まれたんだよね♪

正直、また男の子かっ!って思ったけど(笑)


デイリー家は、

長男:ムラド

二男:アレック

三男:エリック

四男:タダヒコ

って感じになってます、今^^;

(500年の時点ではムラドさんいないけど…)


けど、今まで母方似ばかりだったから

7系の男の子っていう意味では新鮮♪

ついでに、コークの翼つきでした☆ミ





Star drops☆ミ-そしてお葬式;;


でもって、お葬式。

こうなってくるともうちょっとジョネさんに頑張ってもらって

喪主やってもらいたいとかちょっと思ったりするけど

それはちょっと厳しそうやね^^;





さて、その後…

Star drops☆ミ-そしてまた一人…


アレック伯父さんが寝込みました^^;

伯父さんはミッチーさんと結婚した後死別して

その後、独身貴族(というよりやもめ?)でしたが

やっぱ結婚してショルグ邸を出たから役職にもつけるし

のびのびと実力を発揮できたんじゃないかなーって。



DCプルト本編では結局ミッチーさんとも結婚せず

そのまま独身を貫いたから

割りとさみしい人生になっちゃったかなーって^^;


伯父さんももうちょっと若ければ

いくらでも相手がいたんだろうけど、

若いころから熟女好き(?)だったみたいだから

そこは仕方ないのかなぁ…(==:::




それに比べてうちは今のところ両親は一般人だし、

ごくごく平凡なミント家生活を満喫しておりました^^;


…でも、それもここまでのようだ(==;




Star drops☆ミ-で、おとーさん


アレック伯父さんが亡くなった後

あんまり気にしてなかったけど

ウルグ長を継承したのが意外とお父さんだったり^^;


…今まで地味に目立たない感じだったんだけど

地道に頑張ってたのかぁ…とふと思った娘イヴでした><;





Star drops☆ミ-危篤ですな;;


そんな感じで年が明けましたが

いよいよおじいちゃんにもお迎えが…^^;



ある情報筋によると、

490年1日の時点で余命が333日(?)だったかあるらしいので

490年1日からみて11年と3日後が天命らしい…?


余命を全うすると、ここまで生きるのかと

ある意味すごいなと思いました><;



で、さっきちらっと触れたけど

ジョネットさんを40才まで延命しても

年明け早々亡くなるって話をしましたよね?


で、さらに調べてみたんですが

国民番号で見たらジョネットさんの方が上なので

死亡日が一緒になってしまうと

どうあがいてもジョネットさんの方が先に連れて行かれる(ノ_・。)


でも、夫婦が同時期に亡くなるっていうのは

ある意味理想的って言えば理想的でもあるので

もし、Windows版で新規スタート!って事になったら

またジョネットさんを延命して活躍してもらいたいな♪

とかそんな事を思いました☆ミ






Star drops☆ミ-お引っ越しですな;;


でもって、ムラドさんもアレックさんもいなくなったので

コークナァムの継承はエリック父さんに回ってきます。


でも、もしアレックさんがまともに結婚していたら

多分33才くらいは生きると思ったから

アレックさんに継承、ってなるはず…。




Star drops☆ミ-おじちゃんだ


ちなみに、ナァム(親)→継承者(実子)への継承の場合

役職についていても関係なく継承できるので

もし、役職についているなどした場合は

ナァム代理を立ててもらえるので、特に問題なしです^^;


DC版で例えれば、

議長をやってたとしても、ナァムを継承できるって感じに♪




なお…


Star drops☆ミ-ヘンリ…(笑)


お葬式中に婚約しに来たカップルがいました♪

ヘンリ、やるなぁ…><;



Star drops☆ミ-こんな感じでしたっと


でもって、襲名披露。

ナァム継承者自身が役職についている場合

ちょっと変わった光景を見れるので

そういうのも楽しいのではないかと♪





Star drops☆ミ-今こんな感じ


で、最終的に継承権はこんな感じに。

ナァム継承前はヴァージニアの後に

ナァム代理になったタダヒコおじちゃんが入ってました。


ナァム継承者がウルグ長の場合は

次の選挙の時に役職を外れるので

その時にナァム代理も解除される事になるんだけど

ナァム代理をやった人の継承権ってどうなるんだっけ…。


たしか、継承権つかなくなるよね…?^^;(多分…)


もし、万が一、イヴがコークに所属していたら

ナァム代理が回ってきていたので

もし継承権が外れちゃうなら危なかったわ…(爆)




とりあえず、

自分が見てみたい未来の部分は達成したんだけど

折角だしあともう一年分くらいの延命をかけて

ついでにその延長線でもう一個見てみたいものができたので

それを片付けたらお開きにしましょうかね~。

ジョネットさん延命実験3

こんばんちゃ、りちぇですー><;

なんかボケボケしてて

スクリーンショットとるの忘れてた(ノ_・。)



とりあえず、現在までの状況を報告します><




Star drops☆ミ-シニア杯結果


まず、シニア杯ですが、

ジョネットさんを優勝させました。


ちなみに、ここまで来るまでに…

一応、エナコンではミスプルトに選ばれましたが、

エルトン・デイリーと票割れしたため

18票くらいだったかな?


…ついでに、

恋人はエルトンに投票していました…(==;;

おにょれ、エルトン(ノ_・。)





Star drops☆ミ-ウミカイの卵♪


さて、ジョネットさんをシニアで優勝させたのは、

賞品も計算の内です><b


30才を超えると、

ウミカイの卵では延命効果は望めないのですが、

今回は余命を伸ばした上で子宝祈願♪という野望もあったので

試しに優勝させてみましたが、

果たしてどうなる事やら♪




Star drops☆ミ-たまごたまご♪


ちなみに、ウミカイの卵は料理アイテムなので、

倉庫にあると次々と持ちだされますが、

他の材料がないと消化されないので

朝になっても持ち歩いてるケースが多かったり。





Star drops☆ミ-あ、ネタ切れかな


…とはいえ、家に残ってる在庫は

エリックが持ってる分も含めてで全部っぽい^^;





Star drops☆ミ-1日は防衛大変だ><


さて、新年を迎えるわけですが、

毎年1日になると高確率で移住者が入ってくるので

一旦、空き家をなくすように運び屋さんを入国させて

一般の移住者をブロックする事にしました><



Star drops☆ミ-でもって婚約ぅ


ちなみに、これは余談ですが、

空き家がない状態だと通常婚約出来ないのですが

どちらかが一人暮らし、

あるいは本人がショルグ長などで引越しの必要がない場合は

婚約ができるという例外があります^^;





Star drops☆ミ-こそこそっ


ちなみに、2日の朝にデートすると

ショルグ新年祭に遅刻する可能性が高いので

要注意><;


さらにどうでもいい話だけど、

ショルグ邸暮らしの恋人を持つ場合、

デート先で「家まで送るよ」を選ぶと

ショルグ邸に向かうので、

開始に間に合うケースもあり♪


ただし、ミダショルグに限り

視線がかなり痛いです(ノ_・。)<どーでもいい話だけど



今日はとりあえず、こんなとこ><b

ジョネットさん延命実験2

こんばんは、りちぇです><


昨日から実験でプルトをスタートからプレイしていますが

同じ国民、同じ時間の流れでも

それぞれがそれぞれの思考の元動いているので

全く違った展開があって、なかなか面白いです♪


それでも、プレイヤー側からしたら

それぞれに愛着があったりするので

ちょっとしたこだわりとかそういったものが絡んで

それもまたそれで面白かったりするのですが…(笑)




さて、昨日の記事の続きです♪




Star drops☆ミ-納品を狙えっ!


その後も延命活動は続けています♪

一応目標としては、200個くらいは食べさせたいので

まだまだ先は長いですねー^^;;


とりあえず、地道にこつこつ頑張るとしますか☆ミ



ちなみに、お店持ちの人に食べさせたい場合は、

だいたい納品に来る時に

4つアイテムを持っている事が多いので

食べさせたいアイテムを納品棚の前に置いて、

後は食べたら即次のを置く感じで食べさせればOK♪


ただし、タイミングが悪いと

食べずに一歩進んじゃうので

食べさせるより前に一回セーブしておく方が良いです。


自分もまだまだ完璧じゃないし(ノ_・。)





Star drops☆ミ-狙い時♪


あと、これは余談ですが、

4つのアイテムを持ち歩いているときに

その人の前にアイテムを置くと、

置いてあるアイテムを食べますが、

もし、目の前に置かれたアイテムが食べられない物の場合、

手持ちに食べられるアイテムがあると

それを食べてから目の前のアイテムを拾います。


たとえば…

シニア杯のあと、ウミカイの卵を持ち歩いていて

仕事してくれないなーってときに、

歩いてるとこにヴィチを置くと、

手持ちの卵を1つ食べてからヴィチを拾う感じ。


それを4回繰り返せば

手持ちのウミカイの卵は4つ食べてくれる事に♪


ただし、手持ちのアイテムが食べられない物の場合は

アイテムを拾わずに壊してしまうので

そこは要注意(==;



たとえば、

年始にギブルを4枚持って歩いているところに

ヴィチをおいても、ヴィチを壊してしまうので

無駄になっちゃいますぅ~…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-婚約のようだ


そんな感じで隙あらば延命を続けていたのですが

なんかアレック&ミッチー組が婚約をしに来たようです。


今回のプレイは実験なので

別に婚約してもらっても全然大丈夫なので

温かく見守る事にします♪





Star drops☆ミ-隠れても無駄です(==


その後も地道に延命を続けていましたが、

納品に来るであろうジョネットさんを先回りして待っていたら

先客がいたというか……。。。


…セルジオさん、隠れてもバレてますよ(==;;

(↑ジョネットさんの旦那さん)




そんな感じで延命を続けていたのですが、

一旦ブルーベリーくんはここらで一区切りして

次の工程に入る事にしました。




Star drops☆ミ-某サナダさん♪


新たにPCとしてストロベリー嬢を迎え、

共和国内をうろうろしてみました♪


あんまり気にしていなかったけど

タカさんとこも婚約みたい。

…まぁここはほっといてもらぶらぶだから……^^;;




で、ストロベリーはその後どうしたかというと、

ブルーベリーくんと同様、運び屋さんから花ゆで卵をもらって

ジョネットさんの延命を引き続き行っています。


仕事そっちのけで卵を食べさせるチャンスを狙っているので

勤勉さとかどんどん下がって行きそうだ(ノ_・。)



とりあえず、暇な時に挨拶をして回っているので

名前は結構覚えてもらっている模様……。




でもって、その後成り行き上、



Star drops☆ミ-えへへのへ♪


こういう状況に……^^;

初デートが嬉しいのは致し方ないとしても

ある意味、将来が心配だわ(笑)





そんなわけで、今後の方向性ですが、

現状、どのくらいの延命ができているか

さっぱりわからない状態になってしまったので

(多分100個は食べてると思う)

年末までとりあえず延命を続け、

その後はしばらく様子見です。


ムラドさんが予定通り亡くなれば

アレック&ミッチーの結婚の影響で

タラータのナァム継承権が外れると思われるので

タラータちゃんとモンティくんを結婚させたいと思います♪


結婚式は最短で491年10日になると思うので

来年に入ったらモンティくんの延命を頑張ってみようかな。



あと、今回子宝祈願♪の意味もありますので

エリックにも早いところショルグ邸を出てもらわないと…。


とはいえ、25日の式はもう一杯だし

こちらも最短で491年の10日かなぁ…。



それか、モンティくんたちは今回は放置して

リューベンさんをちょっと延命して

ある事を試そうかしら…。。


ちょっと考えておこっと。

ジョネットさん延命実験

思いつきでちょっと実験をしてみる事にしました♪

…とはいえ、いろいろ準備が必要になってくるので

結果が出るのはまだまだ先の話になりますが^^;






Star drops☆ミ-まずはPC作ろう♪


まずは、PCを作ることからスタートですねっ><

今回のミッションはアラニス32Tで行きますので、

やっぱこの子がしっくりくるかな~と♪




Star drops☆ミ-国が違う~(ノ_・。)


でも、実際のところ、

キャラクターを作っても望みの国に行けるとは限らない(==;


ついでに、PCを作る時に

狙った顔を出すだけでも結構時間がかかるので

正直、この時点でかなりしんどいものが…(ノ_・。)




Star drops☆ミ-マリウシュさん


そんなわけで、前、実験をしたときに

いろんな国のスタート時のデータをとっといたので

それを用いる事にしました。




Star drops☆ミ-ひとまずこれだけあれば♪


で、まず行ったのは、

運び屋さんに来てもらって

花色ゆで卵を密輸することからのスタートです(==;

まずはここから…。




Star drops☆ミ-今回のターゲット


今回のターゲットは、ジョネット・デイリーさんです。

最終目標は200個近くの花色ゆで卵を食べさせ

長生きしてもらおうという計画♪


ジョネットさんはバハの店主になれるので

ミッションとしては難易度低めですね(==b




Star drops☆ミ-待ち伏せ


というわけで、ジョネットさんが

アイテムを4つ持ち歩くであろう時に

花色ゆで卵を置き、召し上がってもらおうという感じ。


ジョネットさんの場合、

他の人に比べかなり条件がそろっているので

やりやすいです♪




Star drops☆ミ-チャンスを狙えっ


食べさせるタイミングとしては、

・商店からの帰り道

・仕事中、納品窓口に向かう途中

この辺りが普通に狙いやすいですね。





Star drops☆ミ-スキは結構あったり


あと、バハの店の店主をしている関係で

家にいてもアイテムを持っている場合が多いので

隙を見て食べさせるのも有効><b



とにかく準備に手間取ってまだ始めたばかりなので

合間を見て進めていってみたいなぁと思います><b