Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪
月別アーカイブ  [ 2004年03月 ] 

ゼーン大陸物語

昨日から正規スタートしたインターネットゲーム
ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~について語ろうと思いますv

私がこのゲームと知り合ったのは、去年の夏になります♪
ある日、製作会社さまから、テスターに応募してみませんか?
とメールが届きまして、このゲームのクローズテスターを始めたんですね♪

テスターを始めてから、昔の友達と再会したり
新しく友達が出来たりもしました(^^*
最初はなかなか慣れなくて、どういう風にやっていけばいいのか
凄く困ったり、不安に思ったりなんかして♪

でも、友人に教えてもらったり、情報を交換したりしながら
だんだん要領もつかめたし、毎日がとても楽しくなりました(^^*

このゲームは、簡単に言うと人生シミュレーションなので
仕事をしたり、武術をしたり(身体を鍛えたり)、恋をしたりなど
好きに遊んでいいゲームなのですが
当時、恋愛システムの事でちょっといろいろあったので
恋愛なら私にきいて♪みたいな存在になったりもしましたねw
今となってはいい思い出です(^^*

さて、昨日から正式に公開され誰でも遊べるようになったのですが
システム自体はβテストとあまり変わらない感じですね。
テスト時の様子は公開することは出来ませんが
なにか変わったこととかあったら情報を載せていきたいなと思います♪
今日はとりあえず普通のお仕事の風景です。




ゲーム画面

このゲームに関わってないとこの画像だけじゃ分からないだろうなぁ(笑)
ちなみになにをしているのかというと、砂鉄を採っているところです。

採った砂鉄を工房に持っていくと、それを鉄に精練する事ができて、
さらに鉄を集めると、鋼を作れるようになります。

そうやってアイテムを作って納品したり
売ってお金にしたりしながら生活をしていくのですww

お仕事の種類は砂鉄採りだけでなく、稲を刈ったり
魚を釣ったりなんてことも出来ますが、
砂鉄採りはホント基礎なので、誰もが通る道になりそう(笑)

あと、ここは和風の国なので、そんな感じなのですが
他に洋風の国がありますがそこは基本がきこりなので、
木を切ることから生活スタートって感じでしょうかね♪

接続する時間によって、自分が人より劣ってみえるゲームですが
自分で”今日は何をどのくらいする”と目標を決めてがんばる分には
結構楽しめるんじゃないかな??

比較的、のほほんとした雰囲気なので
人のことを気にしなければ、結構まったり出来るゲームですね♪
(人より優位に立ちたい人には向かないかもしれませんww)

あと、サクサクすすむ感じのゲームではないので
せっかちな人にも向かないかも?



さてさて、その後、ROに来たのですが
当初、PTでどこかに行くと思ってINしたので
どこへも行かないと知った時、やる気がダウンしました(爆)

とりあえず、アマツDに行ってうろうろしてたのですが
やっぱりあまり頑張ろうって気にはなれなかったかなぁ??

今までヒール10で攻撃していたのを
ヒール8で攻撃するという形に変更してみたのだけど
なんとなく違和感というか、戸惑いというか
気持ちが対応できて無いって心境でしたね。

こんな事くらいで焦ったり落ち込んだりはしていられないのだけれど
どうもここの所ネガティブ思考気味・・・。
ちょっとしたことで沈んでしまう自分と、
がんばって明るく振舞ってみても疲れてしまう自分がいたり・・・。

人から何を言われても、どんな行動をとられても、
どう見られても平気って思えたら、少しは気が楽になるのかな?

思い込みが激しい性格のようで何かあると
「きっとそうなんだ><」って決め付けちゃうことろがあるから
自分の中で、勝手に落ち込んだりくよくよしたりしてたりなんかして。

でも、本当はどうなんだろうって確かめる勇気も、
そんなことは思っていないはずって相手を信じる事も出来ず
ただ、ただ、落ちこむばかり。

どんなに爆走してるって思われてもいいから
マイペースに、他人のことを気にせずに生きてみようかなぁ・・・。

[ 2004/03/16 22:11 ] ゼーン大陸物語 | TB(0) | CM(0)

ははごころ

諸事情であんまり詳しく書けないんだけど
今日はこのくらいしかネタがw(笑)

某ゲームで、自分の子供に意志を託そうと思い、
子供の帰宅を待っていたのですが、さっぱり帰ってきませんw

いつもは暗くなると帰ってきてたんだけどかえってこないから
家の鍵を無くしたのかな~とか、事故に巻き込まれたのかな~とか
とっても心配になっちゃいましたw

まぁ、ゲームだし、ほっとけば戻ってくるよなんて思ってたけど
いつまで待っても姿を見せないと、やっぱり取り乱しちゃうよねw
そこで、あちこち見て回って、はらはらおろおろと♪

でも、家族が毎日ドコで何をしているのか分からないなんて
やっぱり愛が足りないのかしら?w
結局、5時間くらい探しても見つからなかったや。

もし、自分に子供が出来て、遊びまわる年になったら
きっと、あんまり遠くに行かないでとか
早く帰ってくるのよとか、うるさい親になりそうw

そんなことを思いつつまた明日♪w
[ 2004/03/05 22:26 ] ゼーン大陸物語 | TB(0) | CM(0)