Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

引継ぎをしました!

ここ最近、微自宅待機状態なんで
DCをつけてプルトを遊んでいたりするのですが、
ついに引継ぎの日が来ちゃいましたですよ><;



成人式です

成人式はこんな感じ。
現在の共和国は未婚男性が少ないので
恋愛トラブルは起こらないと思うけど、
ミスタープルトを目指す弟の今後が気になるところです^^;

ギタの学舎に通ってるときは
カチューシャちゃんと親しかったので
もしかしたら・・・と思ったけど友人から外れちゃって、
別の成人女性が友人に入ってしまっているので厳しそうです(ノ_・。)

一応、前年の25日にその人を結婚させておいたので
その内、友人から外れてくれるといいんですけどねー^^;
(個人的にはカチューシャちゃんとつき合わせてみたいと思ってる人(ぁ))



とりあえず引継ぎだけ済ませたところで
ちょっと一休みしてるところなんですが
引継ぎをした522年1日時点のシルフェのパスワードを取り、
ちょっとパスチェックにかけてみました。


シルフェの場合

[パスワード]
 つねぎすひ へんほつぼ みぐつじあ るおすしそ
 むざじわと らよさつに ひもじぞか よんばよお
 すへのみぶ なえけざう るゆちとし かおぐこと
 にねこすて ひむうゆし

性格はあんまりいじれなかったんだけど、
欲を言えば積極性を上げて
タービンくんを名前で呼んでみたかったなー(爆)

確か、積極性が低いと、配偶者を「あなた」と呼んで、
積極性があると、配偶者を「名前(呼び捨て)」で呼ぶのですよ、この世界。

でも、個人的に一番好きな呼び方は
従弟の時に呼んでいた呼び方(恋人になる前)が
一番お気に入りなんですけどね(笑)

とりあえず引き継ぎまでに買い物をしてお金を減らし、
武術レベルはある程度高められるところまでは
上げれたんじゃないかなーと思います。




るしーの場合

[パスワード]
 せがぎおせ きくこしち へみべ★し そせろほた
 ぜがくいと きどぬかす ちうでしど おによえぬ
 じにたちは きけがとり そはざした るせなせぜ
 ぶめろみせ ゆひおすめ

でもって、こっちはルシータさん。
3代目シルフェから引き継いだ4代目PCになりますぅ。

現在、ミダナァム継承権第一位を持っているのですが、
途中で議長が不信任になると第二位になります(ノ_・。)

小さい頃からの将来の夢は
「いっぱい働いてウルグ長になるんだ!」との事だったので、
あんまり勤勉な人がいなそうなガアチへ送り込みました^^;

ナァムを継承するまでの時間でウルグ長になれるかは分からないけど
やれるだけ頑張ってみようかと(ノ_・。)



るびんの場合

[パスワード]
 えるゆめえ りせしまや ぜめえりり ゆじおせめ
 まやさしは ちぶげはお んべわぬん いだれわほ
 けざずはよ るまのうぬ のやごみく けざほびと
 いわぞごさ べ
で、こちらがルシータくんの弟で、一緒に成人したルヴィンくん。
こちらはリムウルグへ行っちゃいました。

結局ルヴィンは授業を一度も受けなかったので
非常に不真面目くんであります(笑)

ただ、救いだなーと思えるのは、
イムみたいな性格じゃなかったことかな?(爆)

ルヴィンの夢は「ミスタープルト!」なので
これは比較的あっさりかなえることが出来そうですね。
男の子少ないし、今(ノ_・。)




この年は、末双子のルシェとルピーが学舎へ入学したので
これで6人兄妹全員のパスワードを取ることが出来たのですが
折角なので全員乗せちゃうことにしますかね。


-*-*-*-*-*-

るふぃの場合

[パスワード]
 たちわふた ★あごずぼ ひふたぼは んみくべお
 おざめおる くさごぼね はどあめせ れまよいと
 おへそれせ めにぐぐじ んだんくい さごみざつ
 つぼね

第三子のルフィちゃんですねー。
この子はルヴィン同様、授業を受けないで
遊びまわってたりします(笑)
将来的にぱっとしない子に育つかもしれません^^;

将来の夢は「ミスプルト」なんだけど
これも何とか叶えられるといいんですけど、どうでしょうね(笑)



るーすの場合

[パスワード]
 ぼじわちぼ はみちざの ぬちぼのは ぶうせびち
 えのでぞさ のえらぼめ ひさらのけ りゆぬえす
 うはかぎぼ だもれこげ くるどどめ げへら★や
 かれやつ

第四子のルースくんです。
ルシータと同様、まじめに授業を受けています。
一応522年時点では首席ですねぇ。
あと一年あるのでライバルに差をつけられるかがカギですが(==;

ちなみにパスワードは2年前の入学時に取ったものなのですが
その後、教育方針を「まじめに」「活発に」にした結果
現在、大人っぽい子供になっています;;
将来の夢も「議長になってあいさつとか決めるんだ」になったし・・・。
「お母さんみたいになるんだ」と言っていた頃が懐かしく思えます(ノ_・。)



るしぇの場合

[パスワード]
 びほゆろび めなろはす いろびすい むでざあぎ
 ぼすなぎれ すりずびざ るすじれだ せりのおな
 ごぶめぞび はかま★え ほくえちす ぶねぞぎば
 おんれせ

第五子のルシェちゃんです♪
今年入学した新一年生なんだけど
この子は多分ちゃんと授業受けると思う。
首席は難しいかもしれないけどね^^;

この子の将来の夢も「お母さんみたいになりたい」
だったと思うんだけど、この先の教育方針次第かな?^^;



るぴーの場合

[パスワード]
 の★わかの よじのかて ★かのて★ みこむぎの
 へだそのえ てかさのや ゆしくえぐ ひざとにら
 いばらだの がりさずゆ だすさじろ げあけぬび
 きどもも

第六子のルピーちゃんです。
この子は将来結構有望みたいです。
前に未来紀行をしたときなんか
試合をどんどん勝ち進んでミダショルグ長になってたし。
(ストレートにAまで上がって来たっぽい)

結構ミダってうちの親族が多いから
それらを蹴散らして上がってくるのって相当すごいと思うんだけどね^^;
そんな彼女の夢は「議長になってあいさつとか決めるの」。
ショルグ長になれるので選挙には出れるだろうし、
魅力もありそうだからなるのは出来そう。
ただ、仕事をしなそうなので、不信任確定だろうけどね(==;




こんな6人の子供たちですが、決して寿命は長くなさそうなので
若いうちからしっかり頑張っていってほしいですね(ノ_・。)

とりあえずルシーの代も双子を産んで
寿命伸ばしをした方が良さそうだなーと(ノ_・。)

4代目は5代目をしっかり遊ぶための土台と捕らえているので
プレイ期間は短くなると思うけど
しっかり土台を固めておきたいといったところでしょうかね><b

とりあえずは、ウルグランクを上げて
ウルグ長を目指すことから始めようかなー。


-*-*-*-*-

[追伸]
この日記を書いている最中に
面接を受けてたところから電話が来て
予想通りの結果が伝えられました。

金曜に面接をしたときに
なんとなく小ばかにされたような、っていうのかなぁ。
いや、面接をしてくださった人は人柄は良さそうな人だったんだけど、
なんだろう、「本当に大丈夫なのー?出来るのー?」みたいなニュアンスが
なんとなく感じられたんですよね、言葉の節々に。
(いや、単刀直入に言われたとかじゃないですよ?)

で、土曜日に電話が来たときに
何か本部に履歴書を提出したという点と、
「本当にきつい仕事なのですが
本当につとまります?大丈夫です?」
というニュアンスの内容の電話が来て、
大丈夫ですって返してはみたのね。

で、その上で貰った言葉は
いつから仕事をするかどうかの結果なんかは
また後日お知らせします、というものだったはず。

でもね、自分はこの時点で
ダメだろうなって思った気持ちもあったのよねぇ。

面接した時に
「出来れば、貴方には来てほしいと思ってる」
というような言葉を言われてるので
それは嬉しい言葉ではあったんだけど、
その面接の時に散々シフトの事とかも聞かれて
ちゃんと心得ていますから大丈夫ですよって言ってあるの。

それなのに土曜日に念を押してきたでしょう?

もし、本部に履歴書とか提出して
「つとまるか分からないから、本人にもう一度確認して」
って事でこっちに電話をかけてきたと思う?

普通に考えれば
「是非この人を採用したい」という気持ちがあれば、
「この子なら大丈夫です!私からもお願いします」
って店長が本部の人と掛け合うってもんじゃない?

それなのに念を押すような電話をかけてくるということは
「是非きてほしいです」的な言葉そのものが
社交辞令ということになる。

つまり、本気で採用したいというわけではないということだわね?


で、念押しの電話があったのはいいとして、
もしもそれをしっかり受け止めた上で本部に連絡をしたのであれば
土曜日のうちか、遅くても月曜には結果が出てもおかしくはない。
もしくは、土曜日あたりにメール便か何かを出して
結果が文書で送られてくるという形だったとしても
本部が月曜に出して、
火曜日には店舗に結果がついていてもおかしく無いでしょう?
(まぁ、大抵そういうのは電話連絡で済む話かもしれないけども)

それなのに火曜日の夜まで待っても連絡がなかったから
こりゃ、不採用だなーって予感はしてた。

あるいは、連絡を当面しないで
こっちから連絡を入れるように仕向けていたかもしれないけれども。

いずれにしても土曜の段階で
採用は怪しそうだなぁとは思っていたので
あえてこちらからは連絡は入れなかったのだけども。

ちなみに、自分は土曜日の電話を
念押しの電話以外の理由もあったんじゃないかと思っていて、
それは、
「大変ですよー、勤まらないかもしれませんよー?」
と不安にさせておいて
「やっぱり無理です」といわせたかったのかな?と。

仕事したいです!とやってきた人に
「不採用です、ごめんなさい」というよりも
「やっぱりやめます・・・」って言わせたほうが
時にはいいこともあるかもしれないですしね??

自分はその店長さんとは面接以外では面識も無いし、
どういう人なのかは正直分かりかねる部分はあるので
一概にどうとは言えないし、責める気は無かったんだけど
ただ、今日の電話で本性を見せたな、と思った部分はありますね。

不採用を伝える電話だけども、
・連絡が遅くなってしまったことに対する謝罪(軽く)
・不採用になった事の伝達(理由は抜きに結果だけ)
・履歴書をどうするか(返すか捨てるか
話をした内容はこれだけ。

ついでに、忙しいのか早口・・・っていうんじゃないな、
早く電話を切りたくて仕方がないような感じでした。


なので、自分も特に必要外のことは言わずに
電話を切ったのですが^^;
不採用の理由とかそういったことを伝え、
面接に来ていただいたのに力になれなくてすみません・・・
とか、そういうのがあれば
この店長さん、やれるだけやってくれたんだなぁ・・・って
なんだろう、ありがとうって伝えたくなるじゃないですか?

でも、はなから採用する気なんでなかったんでしょう?
って問い詰めたくなるような感じ(==;
さすがにそうは言えないので、
わかりました、ありがとうございました、失礼しますと
必要以上のことは言わなかったけれど・・・。

まぁ、大学とか出てるわけじゃないし、
一つの職を極めたりしてるわけじゃなく
気ままにいろいろな仕事に挑戦してるから
正社員を目指すのがどれだけ無謀なのかは
自分が一番分かっていたので
この面接を受けるときも
ダメで元々という気持ちで受けたんだから、
その会社の本部の人が「不採用で」って決めたのも
まぁ当然だろうなとは思うんだけど、
私、正直あの店長さんだったら本部の人に対しても
「何とか出来ませんか?」って掛け合ってくれる人じゃないかなって
正直、頼りにしてた部分もあったんだよね・・・。

まぁ、真実がどこにあるのかとか、そういうのは分からないから
そこまで本気で採用したかったわけじゃなかったんだな、
としか言えない・・・。

正社員にならなくちゃいけないわけじゃないので
正社員を狙う必要は全く無いし
とりあえず家賃と食費を稼げるくらいのパートでも探して
生活をしていくことを考えてみることにしようかな。

絶対その方が手っ取り早い気がするし(==;

ただ、最近は短時間パートが増えているので
それを候補から除外すると
結構勤め先が減る気はする(ノ_・。)

個人的には一日8時間みっちり働きたい人なので。
募集のとか見てると、4~5時間くらいの勤務シフトとかが多いのね。
たぶん労働基準法を意識して、働かせすぎないようにしてるんだろうけど。

個人的には一日8時間労働で
隔週週休二日くらいのトコが好ましいんだけど(笑)
(それだと週40時間越えちゃうからダメなんよねー)

パートアルバイトあたりで
週休二日、一日8時間労働可能な場所を探すかね・・・。

ここ最近は製造業をやって来たんだけど
自分には単純作業の繰り返しはあんまりあわなくてね。

どうも気が散りやすいから
集中して一つの作業に没頭するのがつらいのよ(ノ_・。)
やれといわれたらやるけど、
8時間労働そんなペースでやっていたら
集中力なくなってねむくなっちゃうわ^^;

やっぱある程度決められた時間の中で
たとえ、一日のノルマが決まっていたとしても、
それに合わせて自分のペースで動ける職場がいいなー。

・・・ってあんまり贅沢を言ってると
仕事見つかるのも見つからなくなりそうなんで
とりあえずまた仕事探し、頑張ってみることにします^^

今日はもう夕方近いし、微妙に凹み気味なので
(傷ついてないわけじゃないもん><;)

明日また頑張ることにしますか(ノ_・。)

明日は景気づけにプリンでも買ってこようっと・・・<あんま関係なし

ちびっこシルフェの冒険

なんとなく昔を懐かしんできました(笑)






キャラチェンジー♪

ちょっとシルフェの小さい頃にタイムスリップしてみたり。







パパー♪

今回、パパをショルグ長にして年越しをしてみたんだけど
緑の衣装も悪くはないね><b

シルフェはお花が好きな女の子だったもので
パパ、とかママと呼んでおりました(==;

どうも昔からそういう感じだったもんで、
大人になると一応お父さん、お母さんと呼ぶようにはなるんだけど
パパとかママという方がなんとなくしっくりくるんですよね(笑)





パパが言うには

そんなパパ曰く
「ワクト教のことは、知っておかないとね」
とのこと。






ママが言うには

それはママも同じく・・・。
まぁ、ナァム家だし、そっち方面は詳しい方が良さそうね^^;






これは弟

ちなみにこれは弟。
この当時はベレンガとかカールウェーはいませんでした;;

ベレンガもPCチェンジしてから出来た子だから
ここから再開しても決して生まれてくることはないしね(ノ_・。)





教育熱心なパパ

ちなみにパパは教育熱心な方で
将来の夢とか、学校でのことを聞いてきます。







心配性なママ

それに対してママはちょっと心配性かな?

将来の夢はたまに聞かれることはあるけど
大概は「あんまり遠くへ行かないで」みたいな。






これはおばあちゃん

この当時はまだシルフェのおばーちゃんがナァムをしています。







こっちはおじいちゃん

ちなみにこっちはおじーちゃん。







これタービンくん

ちなみに、これタービンくん。
この頃はまだ「ばぶぅ」とかしか言えなかったんだよー(笑)







と、ざざっと見て遊んできたけど、
やっぱたまに昔を振り返ってみるというのも
結構楽しいかもね♪
[ 2007/09/11 02:30 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)

続リトルエミリアの冒険

ミッション、クリアしてきましたー><b


ひょんな思い付きで始めたリトルエミリアの物語ですが、
いやー、結構ですね、これがまた、なんと申しましょう(笑)

まぁ、いろいろ思うことはあったのですが、
ざざっとダイジェストで紹介しちゃいましょうか♪





デートするんだ~♪

とりあえずデートすることになったので
まずは恋人関係になることが目標になります><;






好きな人とかいるんですか?

とりあえず、困った時の「好きな人とかいるんですか?」作戦><
特別何もない時はこれで片付くケースが多かったりしますが(ノ_・。)




ただ、問題はこの先なんですよねー^^;



やだ!って^^;

・・・このおじさんは(==;

普段ならリセットぽちっとな♪ってやっちゃうところですが
今回はそれをやらずにやってみることに。

次回のデートは相手に選択権を持ってくようにしようっと。





チャーンス!

というわけで、翌日。
デートの待ち合わせでなんとか捕獲・・・





捕まりました(ノ_・。)

・・・に失敗しました(ノ_・。)

こっちから相手に呼びかけないと
最初の選択肢をこっちで選ばないといけないから
リスクが大きいのよね(==;




まぁ、前回のデートがアレだったんで・・・、


どうしようか・・・(==;

・・・そうねーって(==;

とりあえず、少し移動して仕切り直しをすることにして、
「さて、何しようか?」
「そうねー」
・・・平行線(==;




キリがないので仕方なく


3回目の正直?

・・・この前の「やだ!」は何だったんだろうー(==;




そして翌日。

今日は待ち合わせ場所で捕獲に成功したので
相手の出方を見てみることに♪




意地悪したくなる(笑)

なんか
「わあ、お世辞がうまいのね」
ってめっちゃ言いたい気分なんだけどっ(笑)

今までのあれこれを考えると
何かたくらんでそうで怖いなぁ(爆)


・・・とりあえず、ここで事態をこじらせてもあれなんで
まともな返答しておきましたが^^;<小心者



15日は評議会があるので
あえてデートの約束とかはいれなかったんだけど、
そうそう。
デートの約束でおもいだしたんだけど、
ここまででデートのお誘いに来たり、
昼間訪ねてきたりしたことは
一度たりともありません^^;


でも、デートに誘うと「いいよ」って言ってくれるので
とりあえずは安心ってことなのかなぁ?





そして16日。

今日のデートはちょっと選択肢の選択が怖いので
なんとしてもこちらから相手を捕まえたいところ><




捕まえ~・・・

チャンス!今日は貰ったーっ♪





捕まえられた;;

・・・と思ったのに捕まった(ノ_・。)





ということで、


どうせ無理無理(笑)

・・・今までの傾向を考えると
「目をつぶって」をやると
「どうして?」とか返ってくると思うんだよねー(==;

もしくは、何かヘンなことするつもり?とか?^^;


とりあえずは、じゃあ・・・
あいまいな選択肢でも^^;




へ?^^;

・・・Σ(==;
ますますこの人が分からなくなった(爆)





そして、翌日。


また捕まった;;

また捕まる(==;






そうねー

とりあえず、話題を振ったら
「そうねー」ときた^^;

もうここまできたらダメで元々って気になるね^^;





必要なの

移動してからの仕切りなおしでは
ストレートにいってみたのですが、
これでよかったっぽい。


んー、序盤はなんか気が進まない的な感じが見えてたけど
今はそうでもないのかなー?

いまいちよく分からん(==;




とりあえずここまで来ると後は次のデートで婚約が決まるので
焦らなくってもいいやー♪って気に(爆)

ここしばらくはほぼ毎晩デートのお誘いに行ってたんだけど
17日はDD杯の開会式もあったから
別にお誘いしなくてもいいやーって。


ということで18日は朝から仕事をしていたのですが、


あれ?

・・・何か走ってきたよ?(==;

自分、勤勉さが学生時代に下がっちゃったものだから
少しでも勤勉さ上げようと毎日リムで仕事してたんだけど
仕事に全然顔出さなかったあの人が(笑)




で、ご用件はなんなのかというと、


あら・・・

なんだかんだで
お誘いを受けるのは初めてだったりする(==;


次で婚約かも?っていうのを意識してかは知らんけど^^;




ということで翌日。

いつもはどうも待ち合わせ場所で捕まっちゃうんで
その辺に居る人を立ち止まらせてでも
今日は止めてみせる!という気で行ってきました><b




いたってシンプル

というわけでこんな感じ。

子供が居る場合の再婚の場合、結構シンプル。
でもまぁ、とりあえずはこれで無事に段取りが整ったといいますか・・・。



でも、まぁ、なんというか・・・、
ここまで性格ひねくれてたっけ?(笑)
と思ったりはした!><

えっと確か504年にシルフェが生まれてたと思うから
503年に結婚したんだったけかな?

あの頃は素直で優しい子だったのに
こんな性格の悪いおじさんになってしまって
お姉さんは悲しいですよー(ノ_・。)<ぉぃぉぃ




でもね、一度は同じ相手と同じような事をしてるはずなのに
さっぱり記憶にない^^;
というか、さっぱり思い出せない(爆)


でもね、たしか
デートにわざわざ誘いに行かなくても
向こうが勝手に来てくれる環境だった気がしたっけ。

ただ、そろそろプロポーズかなぁ?って頃に
訪ねてくる頻度が減って
それでちょっと不安になってこっちから誘った気がする^^;

あと、お付き合いをしている間に
もらい物とかも貰ったんだけど
今回は何も貰わなかったし
そもそも向こうから待ち合わせ以外に声をかけてきたのって
18日の「明日デートしようよ」だけだったし^^;


まぁ、とりあえず結果おーらい?^^;;;




その後、道端にくさいスープが落ちていたので
カールウェーあたりにでもあげようかなと思って見つけたら


あっ、そっか

あ、そっか。
会話、これになっちゃうんだった^^;


ということで、元子供たちに会ったら声をかけることにしてみた。




これで2人目

これで2人目。
あとはシルフェとセルジュだわねー。





エナコン><

ところで20日にエナコンがあったのですが
婚約したから外れると思っていたのに
参加しなくちゃいけないことに(ノ_・。)


・・・というわけでミスプルト貰ってきちゃいました;;





そして3人目

そして、3人目。
残るはセルジュだね。





これで全員><

で、ラストの4人目。
これで子供たち全員に声をかけることが出来たわ><;




まぁ、婚約もしたことだし、
あとは結婚式までの間にお仕事とか楽しもうかな♪

・・・と仕事をしていたら、


何か来たよ?

どうも前日にデートの約束を入れてないと
訪ねてくるような方向性に?^^;;

でも、今回は「おはよう エミリア」って挨拶だけどね。



でも、変わった事といえば
その後にお仕事していくんですよ!


それまでは訓練に行ったり、お買い物に行ったりしてて
全然仕事に顔をださなかったのに^^;

やっぱ縁談がまとまってくると
それなりにしっかりしてくるのかなぁ?^^;




並んで釣るのも楽しいぞ♪

まぁ、こうやって並んで釣りをするのも
結構楽しかったりしますけど♪





ポットパイ・・

そうそう。

末っ子カールウェーくんですが
さっちゃんの若い頃そっくりですねー^^;


エミリアが成人したばかりの頃に
ナッツサラダとか持ってきては
「いりません?」って聞いてきたりしてたしね、さっちゃん(笑)



ちなみに、エミリア本人はどうかというと
・・・いや、こっちもグレーかもしれない^^;

熱心に追っかけをしていた人がリムの人だったらしく
バハで仕事してたストロベリーさんの目には
入らなかったもんで^^;




とりあえずそれは置いておくとして
そのまた翌日。


・・・あ?

今日からAリーグだからということで
試合を見に来てみたんだけど・・・。


いや、単におはようって挨拶なんだけどもね^^;





気合い入ってます^^;

そんなさっちゃんですが
どうも武術運が好調のようで。

なんかこう、きりりっ!と気持ちが引き締まったのかなー?
ミダ杯のアレとは大違いやね(笑)





がんばってるなー

娘との対決も、それなりになんとかなってたし。



あー、そうそう。

23日は別に第一試合見に行かなくてもいいかなと思ったから
デートの約束をこちらから入れたんだけど、


まだかなー

まぁ、甘いかどうかは分かんないけどねー^^;





今日も絶好調?

その後も好調が続き、
もしかしたらDD杯もいけるんじゃないかな?
と思ったんだけど




やられちゃった;;

さすがに甘くはなかったわねー^^;

まぁ、DD杯決勝に進んでいたら
結婚式すっぽかして試合待機してそうだったし
結果としてはおーらいかな?^^;





議長の結婚式ともなると

他に予約してるカップルが居たので
結婚式は午後からとなりました。


しかし、さすがそこそこ人気のある議長の結婚式ともなると
ほとんどの人が来てるんじゃない?ってくらい
人、人、人!って感じで^^;


まぁ、ここまで育ててくれた義理のお母さんと、
両方がリム所属なのに、こっちに参列してくれたかつての弟に
ものすごく感謝したいところです;;



ということで結婚式も無事に終わり、


・・・誰か忘れてません?

こらこらエミリア、忘れてはいないですかぃ?^^;





うん、いるいる(笑)

末っ子のカールウェーも一緒に暮らすのですぞ(笑)
まぁ、年齢だけでみたらお姉ちゃんみたいですけど^^;



と、いうことで養子に入ってたからマチダさんだったんだけど
そこもミントに直してもらったし、
ミダショルグ邸に住むことになったし、
あるべき場所に戻ってきた、といえばそうなんだけど
でも、やっぱりどこか違和感みたいなものがあって
落ち着かないというか、なんというか・・・。


本来、夫婦してた時代もあったし、
カールウェーだって血縁上実の子供だったわけだから
愛情持って育てられるはずなのに
どうも、どう接していいか分からない気持ちに(ノ_・。)

シルフェでプレイしているときは
「弟だ」ってすんなり受け入れられていたし
特別なにか感じたりすることはなかったんだけど
やっぱとってつけた母親って感じがやっぱしてしまった;;



あと、さっちゃんとの接し方もやっぱり戸惑いが・・・。

シルフェに引継ぎをしたのが508年で
それ以来ずっと「父親」としてみてきた人物ですからね^^;

恋人の時はともかく、夫婦ともなると
そりゃ、やっぱり、ねぇ?(笑)

若くてカッコイイときから、おじさんになるまで一緒に居れば
付き合い方も分かってくるんだろうけど
その空白の10年ちょっとの時間をかっ飛ばしたわけですから
なんかやっぱ気持ちとしてはよそよそしくなるというか^^;


結婚して一緒に暮らしてみて
やっぱエミリアはエミリアであって、
今回遊んでるエミリアはエミリアだけど
さっちゃんの奥さんだったエミリアとはやっぱ別人であって
彼女は彼女、自分は自分って感じがものすごくしたんですよ;;

逆に再婚しちゃって申し訳ないような気分になったしね^^;





でも、とりあえずは


それっぽくなりました♪

子供たちに関しては、特別違和感なく接することが出来たので
そこは救いだったかな、といった感じ^^






カールウェーの夢

ちなみに、カールウェーの将来の夢は
「議長になって、あいさつとか決めるんだ」
とのこと。


それには身体を鍛えることも大事だけど、
仕事も頑張らないとだめだよー?^^
・・・と突っ込みたかったのが本音(笑)


まぁ、さっちゃんもウルグ順位の関係で
昔、不信任貰ったことありましたしね(==;
(やり直ししたんだけど、そのときは・・・)






そして成人式の日

そして、成人式の日がやってきました。
結構人数がいるもんだなぁとちょっと関心。






チェンジしますか?

養子であってもキャラクターを引き継ぐことが出来たり。
ということでちょっとキャラチェンジしてみよう♪






親と一緒にしてみた^^;

どこのウルグへ入れればいいかわかんなかったから
とりあえず親と同じウルグにしておいてみました(==;






とりあえず父

というわけで、まずは父。

うん、これは特別おかしいところは何もないね。
普通にすんなりいけます♪
(シルフェが普段こんな感じに接してるしねぇ)






元気先行!

でもって、カールウェーくんです。

学校の教育方針によっても性格が変わると思うけど
ここでは元気先行になりました。



カールウェー・ミント。男性。26日生まれの6才。20才ピーク。
 純粋な北方系。 顔番号 01e2。 顔グループ 1。
  ミダショルグ、 リムウルグ所属。 所持金は 0プゥ。
[性格] 元気先行(積極性 +1000 / 勤勉さ -387 / 優しさ -245)
[幸福度] とことん幸せ(+615)  [余命] 790日  [人気] +17
[レベル] スピード 80 / スタミナ 54 / スピリット 84
[素質] スピード 233 / スタミナ 160 / スピリット 241
[才能] なし
[所持品] なし
--------------------------------------------------------------------------------
でぎもじで ぶぶほぶど さじでぶ★ けてえじじ
ぶぶうけえ ぶつぞでほ きんくる★ けにいせみ
べまほそれ ずたく★そ てがめさう んめひめひ
ひぐこここ ぬぶじてつ じじ
↑興味のある方はどうぞ^^;





エリルおばさん

でもって、実母の妹のエリル叔母さんは
「おば」になっておりました。
ちなみに、エリオットおじさんも「おじ」になってましたし。

母がなくなった事によるものなのか、
新しい母が出来たことによるものなのかは
実は定かではないんだけどねー^^;

まぁ、おいおい分かるかなというとこで^^





ガリソンおばさん

で、こちらは父の妹ですね。
ガリソン叔母さんは相変わらずです^^






いとこのペトルさん

それから父の亡くなった妹ポピーさんの息子の
ペトルさんです。

こちらは相変わらずいとこのままでした。






ベレンガ兄ちゃん

こちらは実の兄、ベレンガ兄ちゃんです。

この子の性格もあるのかもしれないけど
シルフェ姉ちゃんとかセルジュ兄ちゃんとか
呼び方はそんな感じでしたね。





姉婿のタービン兄ちゃん

最後に、ペトルさんの兄で、
シルフェ姉の夫のタービンさんは
続柄上は従弟なのだけど、
姉の夫ということもあって、お兄ちゃん扱いのようです。




ということで、とりあえず目標は達成したし、
この話はここまででおしまい♪っと^^
[ 2007/09/10 22:44 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)

リトルエミリアの冒険

こんばんは、りちぇですー><

DC版プルトを引越しを期にやめようかどうしようかを
なんとなく決めかねているような状態だったので
今日は本編ではなく
もうちょっと気楽に遊べることはないかと
ちょっと探してみました。




新未来紀行でその後の未来を見に行った際、
コークナァムやジマナァム、
そしてミダナァムのその後の恋愛模様について
かなり憂鬱な思いをしてきたのですが
不意に思いついたことがありました。



2代目PCエミリアの死後、
残された夫サルキソフは
5才の末息子カールウェーと二人暮しになる。

エミリアがなくなるのが521年26日で、
喪が明けるのは10日後の522年6日と推定。

カールウェーが522年でギタの学舎3ねんになるということは、
522年25日にサルキソフと結婚をすれば
必然的に成人式に参加できる。


つまりは、
PCチェンジ可=パスワードも取れる。



・・・そうね、今日一日使って遊ぶなら
そういう遊びもいいかもね(爆)



ということで、昨夜寝る前にある準備をしました。



まず、519年1日。

現在進行中のデータに一人の少女を送り込みます。
その名をエミリア・ミント(3さい)

・・といっても、ストロベリーからエミリアに引き継ぎを行ったのは
6歳の成人式の時だったので、パスワードは存在しません;;
(多分昔取ったと思うけど、使わないから消したと思う)

ということでエミリアに似せて作った子供なんですけどね^^;
(いわばクローンですが。。。)


その子を移住させて、適当な家の養子にさせて
ギタの学舎で3年を過ごしてもらいます。

そして、成人する522年、
彼女には思いっきり楽しんでもらおうかと(笑)



---------


まずそのために行ったのは、
既存のデータをコピーして別のVMに記録をとって、
まずそこに某マルさんをPCとして移住させセーブします。



その後、子供エミリアをPCとして移住させると
なぜかコンピューターが勝手にPCを動かしてくれるので
そのまま放置しておきました。


・・・で、朝起きたら1年くらいは経過していたのかな?
なのでそのままお昼ごろまで放置して
成人式の近くまで時間をおきます。


そして、成人式前日、
521年30日にオート操作を解除して
とりあえず友人になりたい人と話します。
この際、不用意にいろんな人とは話さないようにしました^^;


-----


そして迎えた成人式。


成人式

とりあえず、前と一緒のショルグ、ウルグにしてみたー。





元弟妹たち

元弟のエリオットと、元妹のエリル・・・。
いいなー、仲間に混じりたいよ(ノ_・。)





カールウェーだ

って、元息子のカールウェーだ><
・・・といっても、子供時代の時に仲が良かったらしい・・・。





新年祭

そして、ミダの新年祭。

とりあえず緑プレートの人は
見かけたら声をかけるようにしてる;;





!!

そして再びカールウェー・・・(ノ_・。)





王魚だ><

あ、王魚が釣れた♪
これどうしようか・・・。





がんばれ元弟っ♪

とりあえず頑張ってる元弟にでもあげようか。





元息子には・・・

ヴィチは元息子セルジュにあげとこう。





手ごわい元旦那

カイモドキは・・・
元旦那はつれない(==;





仕事始め

そんなこんなで仕事始めがありましてー





ミダ杯開会式

ミダ杯の開会式がありました。





お仕事るんるん♪

今日はお仕事ですねー。
で、夜にちょっとミダ杯の試合を見に行ったのですが、




何故魔術で行かないかなー^^;

そこのミダナァム、何故魔術でいかない・・・?^^;





・・・こりゃダメだな^^;

しかもアサちゃんに止められてるし(ノ_・。)





あ、ヌヌギが出た♪

仕事をしていたらヌヌギが出たわ♪





さすがは元妹っ♪

元妹はさすが分かってらっしゃる!





ヌヌギいりません?

ヌヌギは受け取ってもらえるらしい。





評議会見学

評議会の見学に。





やるわね、タービンくん

元娘婿のタービンくん、なかなかのチャレンジャーだ(笑)





・・・やっちゃったねー^^;

まぁ、こればっかりは、ね^^;





本日のまとめ

で、今日のまとめっ!





義理の母は強かった

義理の母は強かった><b





え、イムティ!

よく分からないけど貰っとく♪





結構です。

いらないですか、そうですか・・・(ノ_・。)





ありがとう;;

元息子は優しいの・・・(ノ_・。)





お姉さん><;

お姉さんがコケたっ><;





?

呼び止められ・・・た?





うーん(==;

お呼びじゃないです^^;;





ルヴィンくん^^;

ルヴィンくんはジマナァムにご執心・・・っと(==;





おーい

こんな夜遅くに仕事に来たと思えば
なにやらお疲れモード??





おりゃー!

あ、壊した^^;





お母さん、青春してるぅ♪

義理の母は未亡人だから、新たな彼氏と恋愛中~。





いそいそ

この人はいつも忙しそうだ。





ライバル登場かっ?!

っと、ライバル出現かも(汗)





王魚みーっけ♪

王魚が釣れた~♪





とりあえず置いといてー

とりあえず王魚は置いといて
他は納品しちゃおう。





いない

んー、いないか。





ここにも

ここにもいないね。





どこいっちゃったんだろう・・・

うーん、ここもはずれ。





見当たらない・・・

うーん、全然見当たらない(@@;





あっ!

あっ、いたっ!
とりあえず、お店にアイテム置いてからだわね。




王魚いりません?

王魚は喜んでくれるらしい。





釣りしようと思ったけど

釣りしようかなーって思ったけど
・・・ちょっと気になるから引き返そう。





予感的中?^^;

手ぶら・・・ってことは、
まさか予感が当たっちゃった?(==;





私の王魚Σ( ̄□ ̄;

わ、わたしの王魚がーΣ( ̄□ ̄;
せっかく、頑張って釣ったのにー(ノ_・。)





しーらないっ!

もう、知らないもんっ!





エリルー;;(しくしく)

元妹に泣きすがりたい気分だわ;;
ちなみに、元妹の息子の結婚式があったの。





でも気になる・・・

・・・でも、やっぱ気になっちゃうんだよね。
でも、帰ろう。




うーん・・・

ん~、どうしよう、
誘ってみようかなぁ・・・。





・・・やっぱやめよう^^;

人も多いし、やめておこ^^;





なんだか悔しいね・・・

なんか、悔しいなぁ・・・。
でも、忙しい人だし、お誘いを期待するのは無理かもしれないなぁ。

・・・もう一度行ってみようかなぁ。






あれ、いない

あれ、居ない・・・。
どこ行っちゃったんだろう・・・。






はぁぁ・・・

とりあえずヴィチ置きに帰ろうっと。
なんか憂鬱だー・・・(はぁ~)





っと!

って、今いたっ?!





おーいっ!

おーい!
もういいや、当たって砕けろー><;





遊びに行かないっ?><

当たってみた><


・・・でも、砕けなかった・・・^^;






わーい♪

わーい♪





えっとえっと・・・

えっとー、うんっとー・・・。

まぁ、いっか><





夫婦対決か・・・

決勝戦は夫婦対決かぁ・・・。

まぁ、元娘のシルフェのことだから大丈夫だとは思うけど、
タービンくん、魔術で行くだろうから油断は出来ないわね。





この光景、どこかで・・・

こらこら、なぜ魔術で行かない?^^;





うーん^^;

だから、拳じゃだめだっていうのに^^;
ほらみなさい、タービンくんに止められちゃったでしょ?





あー^^;

あー、このタイミングじゃあ・・・。





あの人そっくり(==;

まったく、あの子ったら・・・
ホントにもう、あの人にそっくりなんだから(笑)





・・・というような旅をしてきました><;
とりあえず現在進めたのはそこまでなんですよー^^;


実は今回、ちょっといつもと趣向を変えまして
新PCでデジタルビデオ録画を行って
ムービーファイルの編集ソフトを使って
画面キャプチャーを撮るという手法を使ってみました。

ただ、プレイはスムーズに進むんだけど
撮りたいシーンを探し出すのがちょっと手間ですかね^^;

でも、決定的瞬間を逃さないっていうのは
なかなかよかったところではありますけどね♪



ただ、どうも画面に表示される映像が1テンポ遅れて表示されているらしく
ゲームの操作性はどうしても落ちちゃうので
アイテム誘導とかちょっと一歩でも間違うと辛いものは厳しいかな;;

でも、編集に時間はかかるけど
これだけのものが作れるなら引っ越してもプレイ続けられるかも^^b



とりあえず、明日から引越し準備で荷物の梱包やら
電話回線の廃止やらプロバイダーのプラン変更やら
住民票の転出やらいろいろやることがあるので
しばらくブログの更新も滞るかもだけど
とりあえず、今夜は決着だけはちゃんとつけてから
就寝しようと思いますっ♪


以上、報告終わりっ><
[ 2007/09/09 21:54 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)

新未来紀行

プルトのプレイレポートが2年分溜まっていたので
昨日と今日とを利用してデータをまとめたり
パソコンでhtmlファイルを作ったりしていたんだけど
その間の時間がちょっともったいないかなー?と思ったので
少し先の未来旅行へ旅立ってみました。


一応、ナァム代理、ウルグ長を引き継いでからの未来旅行は
これまで行ったことがなかったので
この先どういう展開が待っているんだろうかという下見もあったりして。

ついでに、将来的に誰とお付き合いしたらいいのかとか
恋愛事情的なものも含まれています^^



今回も自分が直接手を下すのではなく、
成り行きを見ているだけの放置プレイで世界を見ていたのですが
とりあえずですね、いろいろ問題点があったのですよ・・・。






1.コークナァムの恋の行方

コークナァムのエリルおばさんなのですが
夫ハボック氏をなくしたので、当然といえば当然ですが
再婚相手を探してあちこちを歩きます。

最初のうちは恋愛対象になる人物が少ないので
そういう人に当たらなければ恋も起こらないのですが
徐々に恋愛対象になる男性が出てくると
持ち前の魅力もあって恋人が出来てしまいます(ノ_・。)

今回の未来紀行ではもっとも最悪なケースになってしまったのですが、
一応紹介しますね。。。




関連:アラニス国32T国

ルーカス・セレイゾーさんとキャサリーン・ポーさんが結婚し
3人の子供に恵まれたセレイゾー家。
そこの第二子にギョームさんというおにーさんがおりました。


ギョームさんはキャサリーンさんの兄チャーリーさんの子オーリーさんと結婚し
4人の子供たちを授かり幸せに暮らしていましたが
オーリーさんが亡くなってしまい、やもめになってしまいました;;

4人の子供たちは全員結婚しているので
そこら辺はまったく問題は無いのですが
そんなギョームさんが第二の人生の伴侶に選んだのが
そう、コークナァムエリルさんなのです><;



子供をもつ者同士が再婚する場合のルールとして、
男親の連れ子が家系図の左側、
そして、女親の連れ子がそれに続く感じで表示される関係上、
夫婦の第一子が男親側の長男になるんです。

つまり、ナァム継承者がごろっと入れ替わっちゃうわけですね^^;


ギョームさんの家は
マンボくん、ディスクリトくん、バンピくん、アンドラちゃんの4人。

だもんで、この再婚によってマンボさんが正当なナァム継承者になり、
もしエリルさんに何かがあればコークナァムになってしまうのですぅぅぅ;;


本当はエリック・デイリー氏をナァムにするつもりで居たのに
ナァムシステムに関して未熟だったため継承できず、
最終的にリーグ上位者が継承という事態が起こってしまうことになった時、
エリック氏の娘エリルさんのランクを上げコークナァムに就かせたという
いろんなドタバタな経緯があったため
ここで特別縁の無いセレイゾー家に持っていかれちゃうと
そこらへんの苦労はなんだったの?ってことになるわけで(ノ_・。)


かといって、じゃあ誰と再婚させようか?ってするには
年も年ですし、成人したての男の子ってするには
ちょいともったいないというか、持って行きたくないというか^^;

そのため、ストッパーとしてミダナァムを恋人に持っていったらどうか?
ということも考えてはいたのですが、
実はそこにも大きな落とし穴が存在しました(ノ_・。)





2.ミダナァムの恋のゆくえ

コークナァムエリルの姉であるエミリアは
ひょんなことからミダナァム家にお嫁入りしたわけですが
それから20年くらいになりますかね、さすがにお亡くなりに・・・(ノ_・。)

そうなってくるとミダナァムの今後が気になるわけですが
たまたま友人欄にエリルさんの姿があったので
何とかならないかなーとこっそり思っていましたが
実はこの後大きな落とし穴が(ノ_・。)


エミリアがなくなったのは年の瀬で
喪が明けるのは翌年の事になります。

しかし、エミリアが長年預かっていたリムの店を
今度はミダナァムであるサルキソフが運営することになり
つまり、お客さんと接客するたびに
魅力の高い女の子とか友人に入るのですね^^;

そしてその結果どうなったかというと
7才くらいの恋人が出来まして・・・(ノ_・。)

ついでに、その頃になるとシルフェ嬢の息子も成人してますし
当然、若い女の子はそっちにほしいものです;;


で、ですね、じつはもう少し問題がありまして、
どうもサルキソフさん、魅力王らしくってですね・・・(==;

つまり、エナコンに出れば少なからずとも票は入るし
友人欄に一度入ったらなかなかはがれない。
さらにお店に立つことでいろんな人とお知り合いに・・・(ノ_・。)


エミリアが最初結婚した当時は
恋のライバルがどうのとかそういう悩みはなかったんだけど
実はすごい魅力の持ち主だったのですね^^;;

コークナァムと違って再婚により継承権が入れ替わることは無いけれど
少なからず再婚を覚悟しないといけない、ということですね;;


そして、コークナァムを恋人に出来る確率は
出会いの機会も多くなるのでかなり厳しくなってくると思います。
(そんなコークナァムもお店持ちだしね・・・(ノ_・。))

まぁ、そうなってくると
再婚相手を真剣に考えたほうがいいってことになるんですが;;






3.結婚できない

これは全体的なことなんですが
魅力の高い人が視線を独占してしまうため
恋人ができるのは魅力がある人だけになってしまいます・・・。

どうしても魅力の高い人が友人欄に居ると
デートに誘ってもいい返事が返ってこなかったりしますし(==;


本来、男の子の割合が少なくて
女の子が結婚相手に困るような感じだったわけですが
そんなわずかな男の子でもたくさんの女の子から声をかけられれば
恋人が出来ても途中で乗り換えてしまうこともありえる(==;


また、一人の魅力の高い男性が多くの女性をとりこにしている状態では
他の男の子は全然見向きもされなくなってしまって
何度もデートに誘っては断られるを繰り返すことに・・・(ノ_・。)

特に魅力の高いミダナァムなんていうのもいますからね・・・。。。

そういう魅力の高い人をさっさと再婚させてしまうのが
一番楽といえば楽なんだけど再婚させたくない場合はどうしようね^^;

ちなみに、次のナァム予定のルシータくんは
ヴァレリーちゃんという女の子に好意を抱いていたのですが
ミダナァムに持ってかれましたしね・・・(==;

再婚させずして何とかするには
女神茸を使ってうまく恋愛を操るなりしないと
難しいのは確実ですね・・・(ノ_・。)






4.ジマナァムの恋人

未来のジマナァムはルシータやルヴィンと同級生のカチューシャさん。
ナァムだったお母さんを5才でなくした女の子です;;

この未来紀行の際、ルースくんとジマナァムが付き合うようになったんだけど
多分、この先進行するとナァム恋愛が発生します。
(ルースくんに継承権4位がついているうえ、ナァム代理と同居してるから)

ナァム代理が恋愛の障害になるかはわかりませんが
ナァム代理がかなりナァムに近いシステムを持っているのは確かなので
親がナァムだったときと同様の事が起こると推定できます・・・。


そうなってくると当然ながら早めにジマナァムを結婚させないと
いらぬナァム恋愛が発生する可能性が大いにあるわけで・・・(ノ_・。)





少なからず自然に任せて進行させると
いろんなところで複雑な問題がおきそうなのは事実だなぁ(ノ_・。)

あと、それ以上にそこまで本編を進める時間が取れないという事実;;

さすがに10日から本格的に引越し準備を進めないとまずいので
PCも当然箱にしまうなりしないといけないし
そうなってくると絶対これで最後!ってトコまでは進められないなー;;

むしろシルフェを死ぬまでやっても
エンディングを迎えられないとおもいますけど^^;;


まぁ、いろいろと課題が多いのでございます;;

あと丸一日くらいしか時間がないし
本編をここで止めて適当に何か遊んでようかしら・・・(==;
[ 2007/09/08 22:39 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)

子供のこと

ちょっと追記的な・・・。


新婚カップルの素質調査なんかの関係で
いわゆる転生ごっこをしていたりしたのですが、
末双子ちゃんの顔を拝見することができたんですね、ハイ。




ルシェ・ミント

518年に生まれた双子のおねーちゃんの方。
どうも金髪率が高いというか、
これで金髪4人目ですね^^;



ルピー・ミント

妹ちゃんは茶髪です。
でも、この顔、どこかで見たような・・・・という感じ。



シルフェの祖母なのです

シルフェの祖母にこういう方がいらっしゃいました^^;
将来的にこんな雰囲気に育つんですよ><b

タービンくんが7系で、さらにうちの子金髪率高いから
「もしかしたらおばーちゃんみたいな子、生まれてくるかなー?(笑)」
とか思ってましたが、ちょっと惜しかったっ!(爆)





とりあえず、



ルシータの夢

長男ルシータくん。



ルヴィンの夢

次男ルヴィンくん。



ルフィの夢

長女ルフィちゃん。



ルースの夢

三男ルースくん。



で、次女のルシェと、三女のルピーって感じになるんだけど、
なんだかんだ言ってルースくん以外北方なのよね^^;
北引く確率高いよー^^;;


ともかく、これから子供たちも次々と大きくなっていくし、
どんな風に成長していくのかはちょっと楽しみではあります^^



・・・と言っても引越しも近いし、
旧PCじゃないとゲームプレイがちょっと困難なので
(メインPCだと画像表示が少し遅れるようで、やりづらいのです;;)
そのうち打ち切りせざるを得なくなる可能性が高いかなぁ(ノ_・。)

だもんでゲームプレイはもっぱら旧PCで行って
集めた画像をメインPCで処理したりしてるんだけど
さすがに旧PC持ってってプレイ続けるには
旧PCの寿命が危ういからなぁ^^;


今使ってるPCで同様のプレイが出来れば全然問題ないのに
標準装備で入ってるPCテレビプログラムの違いもあって
難しいのですよねー(==;
挿しかえれるものならプログラム差し替えたいですな;;
(Do→Gigaに。)


まぁ、最近メインPCの処理能力的なものもちょっとありそうなので
一概にプログラムが原因とは限らないんだけどね^^;
(ウィルスソフトのせいなのかなんなのか重い;;)



出来ればナァム継承まで持っていきたいけど
予定だと527年ちかくになるし、それはちょっと無理そうやね^^;;
うーん、なんだか残念だ(==;





--おまけ--


勉強よりも・・・

こんな時代もありました(ノ_・。)

議長になる前(一年位前)は
「この国の歴史は~」だったのになぁ(==;

518年!

かゆいなぁと思って目を覚ましたら
蚊に5箇所刺されていたりちぇでしゅ;;

おかげで眠気が覚めたというか
「おりゃ、蚊ぁ出てこーい!><」みたいな?^^;
2匹ほど見かけたので殺虫剤しときました(ノ_・。)



さてさて、なんだか台風がひどいですね^^;

こちらではまだ暴風雨がひどいです・・・。
昨夜は停電もありましたし^^;
どうも電線が切れちゃったとからしくって(ノ_・。)

今は復旧してる感じですが
風がまだ強いからどうなるかはわかんないですね^^;



さて、昨日の日中はずっとゲームをして遊んでいた不健康さんですが
518年、終わりましたっ><




518年はなにかとイベントが満載で、



おばさんー;;

まず、父の妹であり、
夫の母でもあるポピー叔母さんが危篤になっちゃって



そして継承へ

翌日、夫がナァム代理を継承する事になって、



おばーちゃんまで・・・

バハウルグ長をしている祖母が危篤になっちゃって、



そして引継ぎ^^;

シルフェがバハウルグ長を引き継ぐ事になって、



気をつけねば(==;

違うウルグに所属しているいとこを引き抜きそうになったり、



叔母様は部下

父の妹である叔母が部下になっちゃってたり、



弟も部下

弟が部下になってたり、



目をつけてみるd(==

幼い弟にちょっと目をつけておいてみたり(==



評議会

で、ウルグ長を引き継いだばかりなのに
評議会で出番が回ってきたり、



弟の嫁だだだ

ジマショルグ長が亡くなって、
後任が弟の嫁だったり、



寂しいお産です;;

子供が生まれそうになったけど、
夫も子供たちも出かけてて一人寂しくお産したり;;



埋めてみました!

そんなわけで表札を埋め尽くしてみたり、



あ、おじさんだ

リムウルグ長だった祖父が亡くなって
母の弟である叔父がウルグ長になったり、



まじめに仕事の話

そんなおじさんとちょっとまじめな話をしてみたり、



ウルグ見学でっす

子供たちのウルグ見学でお話をしてみたり、



・・・ラムサラ(==;

家に帰ってみたらなぜかラムサラが買ってあったので
リセットしたり・・・(ノ_・。)<旦那の所持金、30000以上あったからね




そんな感じで518年は終わり、
いよいよ519年に突入かなって感じなんだけど、
ちょいと寄り道プレイというか遊んでみました♪





引継ぎしてみました

丁度、上の子が入学になったので
ちょっとお試しで引継ぎをしてみました♪

本引継ぎは成人式の時に行うから
とりあえずお試しって感じなんだけど
初代のストロベリーさん死んじゃったのでこんな感じですねー。




おじさん、かっこいー!(笑)

ルシータくんやルヴィンくんには年下の叔父がいます^^;
でも、なんだかちょっとかっちょいいぞ!(笑)

ただ、この年でおじさん呼ばわりされる身にとっては
きびしいものがありそうだけど^^;



ははうえさま

母上様曰く
「この国の歴史は、勉強しておかないとね」
とのこと。




そして、父上様はというと、



ちちうえさま

・・・まぁ、
「勉強より訓練が大事だよ」って言わないだけいっか(==;




というわけで519年に長男と次男が入学するということで
ちょっと調べごとをしてみたのですが、
どうも次男の方が出来がいいみたいです(ノ_・。)
まぁ、4代目は5代目へつなぐための役割になるので
武術とかあんまり頑張らなくてもいっかとは思ってるんですが
でもちょっと残念だなぁーとは思う^^;
とりあえず、いいお嫁さん貰って頑張るとしますか><;




以下はちょっとネタバレも含むので、一部文字色を白くして隠しますっ。
キャラパスワードになるので、
必要な方がいらっしゃったらご自由に持ってってくださいな♪




01a1 ←二人ともこーんな顔

ルシータ・ミント。男性。13日生まれの3才。25才ピーク。
 純粋な北方系。 顔番号 01a1。 顔グループ 1。
 子供(学生)。 所持金は 0プゥ。
[性格] いい子(積極性 -623 / 勤勉さ +644 / 優しさ +639)
[幸福度] 幸せ(+459)  [余命] 485日  [人気] +19
[レベル] スピード 0 / スタミナ 0 / スピリット 0
[素質] スピード 234 / スタミナ 124 / スピリット 203
[才能] なし
[所持品] なし
----------------------------------------------------------
ししぎぜし ごにせべな やぜしなる へよにへぜ
たふたせご ないはしじ ぜあふひよ ぬはえりげ
てごぎうし ぬ★どぐひ ひぼいがる ぜかしばさ
なこどめび いい

[父] タービン・ルチッチ(タービン→ルシータ)
[母] シルフェ・ミント





ルヴィン・ミント。男性。13日生まれの3才。20才ピーク。
 純粋な北方系。 顔番号 01a1。 顔グループ 1。
 子供(学生)。 所持金は 0プゥ。
[性格] お花が好き(積極性 -621 / 勤勉さ -1000 / 優しさ +636)
[幸福度] 幸せ(+466)  [余命] 541日  [人気] 0
[レベル] スピード 0 / スタミナ 0 / スピリット 0
[素質] スピード 233 / スタミナ 160 / スピリット 241
[才能] なし
[所持品] なし
----------------------------------------------------------
えけろめえ たせゆより ぜめえりり がはおへめ
まやさしん ちゆしらご んごぐぬあ いきれぬけ
どりびいご あんすあら どひもすむ へ★やふこ
まいむめ

[父] タービン・ルチッチ
[母] シルフェ・ミント(シルフェ→ルヴィン)




お花さえなんとかなるなら弟のが有能なのよねぇ(ノ_・。)
まぁ、とりあえず長男への引継ぎは決定事項なので
出来る限り頑張らなくてはですね><b

・・・勝った d(==

できちゃったみたい

なんか、できちゃいました(爆)

いやー、もう無理だろうなーって諦めかけてたんだけど
「しょうがない、諦めるかなっ」って思った後
ひとつ思い出したことがあるんですよね。



フーコー温泉デートなんてどうでしょ?



まぁ、気休め程度だとは思うけど
一応、フーコー神は子宝の神様ですからね^^;
これで手ごたえがなければ話を進めちゃおうと思ったわけで。


一応、手元にあったのが17日夕方のデータだったので
タービンくんが夜の訓練に出かけるときに
「久しぶりにデートしない?」とお誘いして
それから訓練に行かせて
ワクト神殿から戻ってきたところを呼び止めて
「フーコー温泉へ行こうよっ♪」
と声をかけて行ってきたわけであります><




温泉デートっ><

温泉からはそのままUターン(そろそろ帰ろうか)して帰ってきたんだけど
家につく頃にはもう明け方・・・。

大丈夫かなーって思ったんだけど
一応、子作り試してみたら
何回かに一度、ちょっと気になる感じがあったので
何度かリセットしつつ様子を見ていたら
20回もかからなかったかなぁ?
コインのマークがぴょんと(爆)

思わず指をパチンを鳴らしちゃいましたよ!><b


というわけで、また近いうちに家の中がにぎやかになりそうです^^



ちょっと大人になりました

517年はもう終わっちゃったんですが
13才になったのでちょっとイメチェンしました♪
大人っぽくなったというべきか、老けたというべきか(==;

この年はショルグ長にならないように細心の注意をしながら試合をして
ウルグ長に当選しないように朝からデートに出かけて
選挙に遅れて参加したりして年を越しました^^;





―そして、年が明け518年。



トーナメント

今年はジマ杯が行われるようですが、
自分もエントリーされているようです^^;
・・・って、なんで旦那が居るんだろう?^^;;;;



お見通し?

というわけで、成り行き上対決するハメに・・・(ノ_・。)

うちの旦那、魔術しかもってないから
全然余裕かなと思ったら
ことごとくパンチ(張り手?)をかわしてくださいまして;;

こっちも旦那の魔術回避しつつ粘ったので
お互い様って感じではありますが
でも、なかなか駆け引きが楽しい戦いが出来たかなといった感じ♪



とりあえず今、ジマ杯の決勝戦が終わったとこまで進めて
これからちょっとしたイベントのような時期を過ごす感じになりそうです^^


まぁ、赤ちゃんに関してはどんな子が生まれてくるのか
まだはっきりとかしていないから
楽しみでもありつつ、不安でもありつつといったところでしょうか♪



というわけで、がんばってきまーす☆ミ

なかなか難しい~

うーん、今日はどうも朝から頭が痛くってね(ノ_・。)

昨日、寝るくらいの時間から
「こりゃちゃんと休まないと頭痛くなるだろうなー」
って感じはあったんだけど
取れずに残っちゃったなって感じ^^;

結局、一日中うーんうーんって寝込んでました(ノ_・。)
でも、まだ頭が痛いので、開き直って遊ぶ(==;




さて、ここ最近ですが
DCプルト本編を進めていて、
ちょっと思い立ったことがあってSTOPしました^^;

いや、本当はすんなりことが進むと思っていたのですが
難航しましてー(ノ_・。)




というか、この後引き継ぎまで4年半くらいの時間があるのですが
子供のパスワードを取得する関係上、
子供を作るならこの年中に行わないとと思っていたので
とりあえず旦那さんが”♪”になるのをこっそり待って
こっちも”♪”になれるようにと頑張ったのですが
子供が一向に出来ないんですけどっ!(笑)



一応、ファンサイトとかいろいろ調べて
子供が授かりやすくなるようにとやってはみたのですが
どうも波長とかそういうのが合わないんですかねー^^;



実際、子供に関しては
「こういう風にしたら確率が上がると思う」とか
「このアイテムを使うと授かりやすい」とか
そういう情報はあるのですが
どうもそれ以外の要素もあるようで
自分の体感では、どんなに手を尽くしたとしても
出来ない日は徹底的に出来ないような気がする^^;

とりあえず、子供が生まれた日の翌日あたりは
結構子供は出来やすい気がするんですけど
それを逃してしまうと新婚さんでもちょっと難しい気もしますしね^^;


一応、子供に関しては
子作り会話を連続して行うよりも
一回挑戦してみてダメならリセットする方が
より確実といわれているので
そのようにして繰り返してみたのですが
ちっともHITする気配ないですし^^;

かといって夜通しかけて連続で挑戦してみても
さっぱりHITする気配もないですし^^;;


これは夫婦間の愛情度のようなものが足りないか、
波長のようなものが合わなくて絶対HITしない日なのか
そこら辺はさっぱり分かりませんが
諦めた方が良さそうな気もちょっとするかなー(ノ_・。)



とりあえず、子供たち4人いることだし
充分って言えば充分だし、いいかなーって気もしてきた(爆)




ちなみに、子供つくろー♪と粘っていたのは
この後、旦那の父上がなくなるのと、
翌年、母上がなくなるので
ちょっと幸福度が下がりがちになっちゃうんですよねー^^;


オルルド王国の場合、
幸福度が高く”♪”が出ているときに
妊娠率が上がるという説があったので
”♪”が当分でなくなることを考慮すると
チャンスは父上が亡くなるまでかっ?!と思ったわけで^^;


というわけで子供6人めざしちゃおうー♪は
次世代に持ち越そうかなーと思い始めているりちぇでしたっ><



・・・さすがに子作りノイローゼになりそうなところがあったんで
ちょっとわき道プレイを少ししてみたのですが
前に遊んでいた素質調査の件でちょっと大失敗(ノ_・。)





ダグ・ファースト(旧姓リード)さんの素質を調べるため
彼の奥様が亡くなられた後に再婚をしたのですが
子供が出来なかったんですよねー(ノ_・。)

結婚前にウミカイの卵食べさせているはずだし
寿命はなんとかなってると思ったんですが(ノ_・。)

ダグさんは515年中旬に20才で亡くなる予定だから
あらかじめ30個くらい卵を食べさせておいて
510年10日の結婚式でなら子供出来るとおもったんだけどなー^^;

ちなみに連れ子は1人だけだし
それだったら1人くらいは授かってもいいのにー(ノ_・。)



仕方が無いのでもう20日分がんばって
一人息子のウィルスくんにPCチェンジして
パスワードだけ貰ってきましたけどね^^;;;


ただ、このウィルスくんがまた・・・(笑)

本編ではそこそこ魅力の高いリーンさんと結婚し
幸せな日々を送っているご子息なのですが
引継ぎして人とお話してみても
「こんにちは ウィルスくん」という感じに名前を言ってくれる人が
同世代の男の子とか、まだ学校に通ってる女の子しか居ない^^;;



ということは、実質お付き合いできる人が居ないんじゃ^^;

・・・という感じだったんですけけども
一応・・・と思って友人に入っている女性にアタックをかけてみると
ことごとくお断りされるウィルスくんでありました(ノ_・。)


ただ、一人だけ「いいよ 大通り南で待ち合わせね」
と言ってくれた女性がいらっしゃいました><
・・・ただ、30才なんですけどね、そのお方(ノ_・。)
きっと、来年あたりお迎えが・・・(==;


でも、その方には来年成人する一人娘のお嬢さんがいらっしゃるので
パスワード取れるかなー♪っていうのがあるので
そこら辺は嬉しかったりはするんですが
とりあえずは本編すすめないと・・・(ノ_・。)




とりあえず、最近の近況としては、

コーク杯に出ることに

コーク杯に出ることになって
大舞台に出てみたりー



おじーちゃんやっつけた

おじーちゃんをやっつけたりー



ママに勝っちゃったり

ママを魔術だけでやっつけてしまったりー



おばーちゃんに負けてみたり

でも、おばーちゃんに勝つわけにはいかないから
ちょっと手を抜いて負けてみたりー(笑)



旦那がギブルで大儲けしたり

で、おばーちゃんに賭けたギブルの影響で
旦那が大金持ちになったりー



ルフィの夢

赤ちゃんだったルフィが歩き回るようになって
将来の夢を聞いてみたら
「ミスプルト!!」って返事されてみたりー



ルースの夢

ルフィの双子の弟ルースくんの方は
「お母さんみたいな人になるんだ」って。
・・・シルフェみたいな人にはなっちゃいかんと思うけど^^;(ぁ

例えば、
学校に通う年下の男の子が成人するのを3年待って
成人したと思ったらスピード結婚して双子を2組産んで
武術も仕事もめっちゃ優等生で
将来はナァムにならなきゃいけないのに
「えー、やだなー」とか言ってるお嬢様ですぞ?(笑)



るん♪

で、話にあった”♪”の件に関しては
仕事するときにセーブをして
宝珠の果実が出るまでひたすらリセットを繰り返して
やっとこの思いで出した!><;

・・・まぁ、この手間も無駄になっちゃうんですけどねー(ノ_・。)
子供できないし・・・(くすん)




で、今回、10個近くの宝珠を納品したことで
ウルグ順位が3位に浮上することになったのですが、

1位―現ウルグ長のおばーちゃん
2位―コークナァムの夫ハボックおじさん
3位―シルフェ
4位―ピエトロ兄ちゃんの妻スティーナさん

・・・という感じになるのですが、
このまま進めると518年年始におばーちゃんが亡くなり
ウルグ長をシルフェが引き継ぐようになって
518年中旬に起こるナァム代理の継承を
タービンくんが出来なくなってしまいます。

そこで、おばーちゃんを10日ほど延命して
現ナァム代理のポピーおばさんより
後で亡くなってもらうように細工しました><


というわけで、この先どうなってくるかわからないのですが
ともかくがんばってみようかなーと^^





あとそれから、



お嫁さん候補?

一応、ルシータが大きくなったときに
お嫁さんにしたい女の子現在第一位がこのティナザちゃん。

シルフェの弟セルジュの家の長女なんだけど
どうも自分は5系が好きなんですよねー^^;
ついでにティナちゃんはもしかしたらセルジュから素質貰ってそうなので
もしかしたらルシーと同じ素質になる可能性があるんですよね。
(まぁルシーが自分似素質かタービンくん素質かは不明だけど)

決して美人にはならないかなーって感じはあるんだけど
名前は好きなんで(爆)
一応、セルジュの家にもう一人女の子が生まれたんだけど
その子だと2才差になってしまうから待つのがちょいと大変かなと^^;
(ティナちゃんも一学年下だから1年待たないといけないんだけど)



あと、この後サナダ家に嫁ぐコークナァム家のアミーちゃんが
シルフェと同じ素質なんだけど
旦那さんがコークの翼を持っている関係で
生まれてくる子の素質がアミーちゃん似で
さらに翼がつくんだったら個人的にはちょっと欲しいかも(爆)

でも、母親の素質は女の子には遺伝し辛いし
3年くらい成人するのを待たないといけなくなるのを考えると
やっぱセルジュの家から嫁を貰うのが無難かなーとか思ってたり。

そんなことを思って大人になったら全然相手にされなかったら
めちゃめちゃ辛いところではあるんだけどね(笑)



ひとまずまだ成人まで5年かな、4年半かなあるので
とりあえず頑張って進めないといけないかな(ノ_・。)



と、以上、近況報告でしたっ><;

ナァム代理の跡継ぎ

寝ている間などの空いている時間を利用して
ちょっと調べごとの準備をしていたのですが
結論に達したのでちょっとまとめてみます。




ナァム代理が亡くなりました

―時は518年。

およそ10年にわたってナァム代理を務められたポピーさんが
お亡くなりになりました。




跡継ぎのお兄さんです

そして、ナァム代理を引き継いだのは
そんなポピーさんちの長男、タービンさんでした。



・・・とここまでは極普通の展開だとしましょう。




ふらふらしている次期ナァムです

8代目ナァムの娘にして
次期ナァムに襲名する予定のシルフェさんです。

結婚もせずふらふらとしていらっしゃるようです・・・(ノ_・。)



え?結婚してくれる相手が居ないのかって??

とんでもない!
彼女には付き合って4年くらいになる彼氏がちゃんと居ます。

しかも、魅力王になるかならないかくらいのイケメンくん(?)ですし、
シルフェさん自体も魅力女王に輝くお嬢さんです。




継承権はこんな感じ

さて、今回のナァム代理引継ぎに関して
ナァム継承権を資料として提出いたします。

この世界ではナァムの実子は3人で
第二子セルジュ以外はまだ結婚をしていません。

当然、ナァム代理のポピーさんが亡くなることによって
継承権に変動があったということはもちろん起こりえません。

ナァムや議員と同居している人がナァム代理に就くことが出来ないにしても
それであればセルジュがナァム代理になることも出来たはず。
(家族も本人も役職には就いてないようですし)


それなのにタービンさんにナァム代理が回ってきたということは
つまり、

やっぱナァム代理も世襲制だったのか。

という結論に達したとみていいのではないかと(==;


ただ、タービンさんも、その弟ペトルさんも役職についているなりして
ナァム代理を引き受けられない状況下が発生した場合に
誰がナァム代理になるのか?という点に関しては不明でありますが
その場合はナァム同様、ナァム代理であったポピーさんの兄弟である
サルキソフさん、ガリソンさんあたりにナァム代理の話がいくのだと思われます。


まぁ、サルキソフさんが現職ナァムなので
もし、そういうことでナァム代理の話が行く事になった場合は
推定だけどガリソンさんにいくのかなーと思われます。


まぁ、実際やってみてないので
あくまで推論にとどまりますけどね^^;;




さて、ここから先はちょっとわき道にそれますねー?



今回、513年30日付けのデータを元に放置プレイを行って
518年まで時を進めてみたのですが
そんなパラレル世界ではこういうことが起こっていたのですよ。




交際暦はかれこれ4年?

誰もがうらやむ美男美女カップル・・・ってことになるんでしょうね^^;
ただし、めっちゃ凶悪なトラップが仕掛けられていますけどね><;

一番やっちゃいけない恋愛ぢゃないですか、シルフェさん!(笑)




つまり、こういうことなんです。


気になるカレシ

シルフェさんは次のミダナァムになる人。
そして彼氏のデルタさんは次のコークナァムになる人。

そんな二人はいとこ同士だけど
決して交わっちゃいけないという何かがあるのでございます><;;


いやー、放置プレイを始めてそう時間が経たないうちから交際を始めてて
途中で飽きるだろうと思ってたらこれがなかなか。

おそらくどちらかが棺おけに入るまで交際を続けるんでしょうね^^;;;



ちなみに、ナァム代理になったタービンさんは
いつだったかな、516年くらいかな?結婚したらしいんだけど
どんな相手をお嫁さんに迎えたのか気になりません?(笑)


というか、個人的に気になったので調べてみたら
意外と身近な人でした。




気になる奥さん

デルタさん(爆)
そうなんです、シルフェがお付き合いしているデルタくんの妹!


というか、どうもコークナァム家とミダナァム家には
なにかこう変な引力でもあるのでしょうかね(==;



つまり、もしもシルフェがどこか普通の家からお婿さんを貰って
幸せに暮らしていたとしても、居なかったとしても
普通にしてたらタービンさんがナァム代理を引き継ぐのは
ポピーさんがナァム代理に就任した時点で
ほぼ確定している事項になるということですな。



ちなみに、タービンさん自体にはミダナァムの継承権はありませんが
(一応第6位くらいには入るんだろうけど)
デルタさんといえばコークナァムの娘です。

ちょっとコークの継承権に目を通してみることにしました。



ちなみにコーク継承権

こちらはバラクーダさんがマチダ家の令嬢と結婚をして
幸せに暮らしているようですが、
注目すべきはその下ですね。

バラクーダさんちの子供はともかくとして
アミーさんが第4位に入っているのが分かると思います。


ヨコイ家の兄弟は上から
デルタ、バラクーダ、デルタ、アミーの4人兄妹なので
本来なら第四位にデルタさんが入っているはずなんですよね。

おそらく、ナァム代理の影響で
ナァム継承権が剥奪されたのでしょうな^^;


異なるナァムの継承権をもつ夫婦の場合
どちらかがナァムに襲名すると配偶者の継承権がなくなるって聞きますし・・・。

ナァム代理はかなりナァムに似たシステムを持っているようで
子供が成人するときもショルグ選択の自由を奪われますしね^^;;

おそらく、デルタさんのコーク継承権も
タービンさんのナァム代理就任によって消えてしまったのでしょう。


ちなみに、これは人事じゃないんです。
すっごいですよ、ナァム代理というのはー。

継承権1位の人の継承権ですらかき消しますので
これによって本編ではシルフェがナァムになれなくなります。

たとえ、シルフェが正当なナァム継承者であっても
ナァムになれなくなりますからねー^^;




とりあえず、結論としては、
タービンくんはナァム代理になる運命にある人間である
・・・ということだわねー。


なんかさ、
「大きくなったら何になる?」
「いっぱい働いてウルグ長になるんだ!」とか
「強くなってショルグ長さ!」とか
「議長になってあいさつとか決めるんだ」とか夢があっても
あらかじめこれにならなくちゃならないって道が決められちゃっていると
いろんな事に張り合いがなくなってしまうことってあるよね。。。


シルフェの次のPCになる予定のルシータだって
10~13歳くらいの時にナァム継承が回ってくるので
「ウルグ長になりたい!」って夢を持っていたとしても
ナァムに襲名しちゃったら
その夢、もう叶えられなくなっちゃうんだもんね・・・。

ウルグランクが低くても、ショルグランクが低くても
役職を外されることもなく、死ぬまで続けないといけないナァムって
人生において張り合いがあるのかないのかちょっと複雑だね・・・。




人生ってすごくいろんな可能性があるのに
未来が限られているのって、自分だったらやだなぁ・・・。

「寝ててもナァムになれる」ってやっぱ思っちゃうから
何かを頑張ったりすることをやめてしまいそうで。

でも、選ばれた人にしか出来ないことなんだから
与えられた天命をまっとうしよう!って思えたら
きっとそういう人生も受け入れることができるんだろうケドね^^




とりあえずはナァム代理の引継ぎについてでございましたが
この辺でお開きということでー♪^^

また変わったことがあったら追記を書くことにしましょかね☆ミ
[ 2007/09/01 22:43 ] プルト番外編 DC番外編 | TB(0) | CM(0)