永久の国494年まとめ

今日は午前中(というか朝)ROで遊んで、
午後からはワーネバで遊んでました><






[前回までのあらすじ]

 ある国の行く末を見守るため、国に送り込まれた少女ストロベリーは
 マリウシュ&パーフィ夫婦の元、自分の子供同然に育てられ、
 無事に成人し、恋人も出来て充実した生活を送っていた。

 しかし、彼女にはある使命が与えられていたため、
 毎日忙しく国内を走り回る日々を送っていたのだった。


 この共和国で何が起こっているのか、
 なにが行われているのかについては
 2007/11/18 エターナル国民プロジェクト を参考に♪
                         (舞台:アラニス26国)







続きを読む


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国494年3~9日

久しぶりにWinプルトを
いじってみました(笑)








ボクの技を

将来的に2世帯住宅を何件かほしいので
誰か未婚の人で
ショルグ長になれそうな人がいないかなーって事で
とりあえずチャーリーさんを立ててみようかと。


まだDリーグに上がったばかりだけど、
上位に結構年配の人もいるので、若さで上り詰めてほしいです!
とりあえず、Dリーグ戦を4勝で飾っておきました><b

ちなみに、某バハラさんは
この世界ではファハドさんと結婚しちゃったので
誰と結婚しようかな・・・って感じであります(ノ_・。)







続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

ここまでのおさらい

この前、HPをちょっと整備し始めたんだけど
プルトのプレイ日記とか読んだりしていたら
なんとなく遊びたくなってきたー><;

・・・とはいうものの、HP整備もまだまだ途中なので
そこらへんが落ち着いてからにしようかな(ノ_・。)


昨日はそんな感じでHPの整備をしたり、
プルト関係の資料に目を通していたりしたので
特にこれといって日記に書くようなネタがありませぬ><;

ということで、それとなく話題を作ってみることにしました!(爆)




528年共和国レコード

すっかり停滞してるDC版本編ですが、
プレイは528年の4日まで進めてあるようです。

で、529年に4代目の子供がギタの学舎に入学するので
あと一年、何をして過ごそうかなーってところですかね^^

一応、ブログでは3代目シルフェが成人した頃から
プレイ日記を綴ったりしているんだけど
補足としてこれまでの経緯を書いておいてみますね?





すとろべりーさん

□初代:ストロベリー・ミント→ストロベリー・アーバイン

 いわゆる国出しPC(初代)で、コーク/バハ所属。
 開始当初は続けていく気は全くなく、
 ちょっと暇だったから眠くなるまで遊ぼうかなって感じだった。

 たまたま降り立ったアラニス国で仕事を中心に活動をしていたんだけど
 ある日、ストロベリーを訪ねてきたエリック・デイリーと恋に落ち結婚。
 文武両道で人気も高く、色々な大会で優勝をする。

 若いうちは夫を立て、役職にはつかずに居たけれど
 夫の死後はウルグ長として活躍。

 移住者のジョンウォン氏と再婚し、アーバイン姓となる。






えみりあさん

□2代目:エミリア・ミント

 6才のときに引き継いだエリック&ストロベリー夫妻の長女(第一子)。
 どうも教育方針がアレだったらしく、卒業時はイムでした(ノ_・。)

 親がコークナァム家ゆかりだったんだけど、
 「親を敵に回したくない(むしろ、勝ち目なし;;)」
という思いからミダを選択。

 イムな性格をなんとかしようとリムで必死に魚を釣っていたエミリアでしたが、
 成人当初は全くモテませんでしたが、子供には結構人気がありました。

 その中でもミダナァム家の子息サルキソフ・フェンにえらく気に入られたので
 彼の成人を待って結婚することに。

 結婚当初はショルグ長として頑張っていましたが、
 ミダナァム継承にあわせて役職から退き、
 晩年は夫を影から支えるような感じに。

 なお、成人時にコークに所属していて、早めに結婚していたら
 彼女がコークナァムになっていたかもしれません(==;





しるふぇさん

□3代目:シルフェ・ミント

 今回は首席を取るぞー!と気合をいれ、3才で引き継ぎました^^;
 本来なら父サルキソフの後を継いでミダナァムになるところですが、
 「どうせナァム回ってくるの4代目に引き継いだ後だろうし~」ということで
 ナァムを継がせない方向で計画を練りつつ話を進めていました。

 母エミリアとは違い、成績も優秀でかなりモテモテでしたが
 ナァム継承の関係上、ある人物と結婚することを決めていたので
 家にはあまり帰らず、仕事場や訓練場や温泉で暮らしていました(爆)

 後にいとこのタービン・ルチッチと結婚し、6人の子供たちに恵まれ、
 それからウルグ長に就任したり、ショルグ長に就任したりしていました。

 ミダナァムであった父がなくなり、息子ルシータがミダナァムを継いだ後は
 父の後を継ぎ、議長として頑張ることに・・・。





るしーたくん

□4代目:ルシータ・ミント

 誕生前からミダナァムになることが運命付けられていた子^^;
 この代は「ミダナァムで遊べればいいや♪」と思っていたので
 学生時代は特になにも干渉せず、成人後6歳で引き継ぎ。

 祖父サルキソフが亡くなるとミダナァムになることが確定していたので
 成人後は仕事に打ち込みウルグ順位を伸ばす。
 そして、8才にして夢であったウルグ長に就任し、
 しばらくウルグ長として活躍した後、ミダナァムを襲名する。

 私生活面では従妹のティナザ・サナダと結婚し、4人の子供に恵まれる。





でもって、このDC本編は5代目で終了する予定なので、
最後のPCはルシータの第一子ティータになる予定。

というのも、DCがちょっと老朽化で危ないんですよね(ノ_・。)

とはいうものの、すでに製造も販売も終了してて
修理ももう受け付けていないそうなので
DCが壊れちゃうと続きできなくなっちゃうんですよねー;;

なので、最後までいけるかわかりませんが
5代目は死亡するところまで続ける予定でいます><


まぁ、余裕見て続きができればいいんだけど
なかなか遊ぶ余裕を作れないのがいけないですね^^;

でも、最後までやり遂げてみたい思いもあるので
がんばってみたいなぁとおもってるりちぇなのでした><b
カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック