永久の国497年後半

昨日お休みだったので
少し話を進めてみました♪




[前回までのあらすじ]

 二世帯住宅を増やすため、
 未婚のリーガーさん支援をしている今日この頃。

 とりあえず、レクサスさんとキャサリーン、
 そしてナワフさんは勝たせないとね♪

 それから、こっちも早くウルグ長になって
 結婚できるようにがんばらにゃ☆ミ


                2008/4/18 永久の国497年前半







続きを読む


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国497年前半

う~ん、ROで遊んだりもしてるんだけど、
とくにこれといって
変わったことをしてるわけでもないので
日記に書くようなネタがなかったりするオチ(==;





なので本日もプルトネタ^^;


前回までのお話→2008/4/17 永久の国496年後半







続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国496年後半

毎日日課として見ているドラゴンボールZですが、
昨日からハイスクール編に突入したので
この先どうなるのかなぁと
ワクワクしている今日この頃です♪


ハイスクール編って、見てた記憶があんまり無いのよねぇ(==;



ちなみに、グレートサイヤマンがどうして生まれたのか
謎は解けました><b(爆)






さてさて、なんとなく遊び始めてしまうと
ついつい続きが気になるのは
ワーネバも同じだったりして^^;


496年はミダショルグ長テルミアの縁結びや、
未来のショルグ長候補育成に精を出しておりました><


→前回 2008/4/16 永久の国496年前半






続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国496年前半

昨日早く寝たら朝早く起きてしまった(==;

とりあえず
手軽に進められるプルトで遊んでみたり。








-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 永久の国 496年 前半
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


 →前回 2008/4/13 永久の国496年(アラニス32才)



続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国496年(アラニス32才)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
永久の国496年基本データ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


永久の国スタートがアラニス26国になるので
496年で丁度アラニス32国と同等の時代になります。

ここに行き着くまでになくなったのは2名で、
サイリーン・ファーストさんと、レディ・ワグナーさんです。


496年の目標は、
ミダショルグ長テルミア・エマーソンさんを結婚させることかな?

あとは出来るだけウルグランキングを上げたいけど
恋愛サポートもあるからほどほどで^^;




続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国495年後半

[前回] 2008/04/08 永久の国495年前半



魅力王&女王

さて、今年もエナコンがやってきました♪

とりあえず今年はテルミアさんが良縁に恵まれるように
ちょっと手を差し伸べてみようかなと思います><b


それから、テルミアさんをAリーグ戦で全勝に持っていって
来年ショルグ長になれる段取りを組んでみたり(==b





あと、男の子のほうですが
何もしないとルーカスに票が集まるので
とりあえずそれは放置の方向で。。。


そして、恋人が居なくなったキャサあたりを捕まえてくれないかなと
淡い期待をしていたのですが、
どっちの友人にも入ってないよ(==;



うーん、
こりゃ諦めるしかないかも~(ノ_・。)






続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

永久の国495年前半

[関連] 永久の国494年まとめ

494年は兄ブランドン、アルヴィンの恋愛サポートを中心に
一年間駆け抜けた年になりましたが、
今年は果たしてどんな年になるのやら♪








-*-*-*-*-*-*-*-
プルト歴 495年
-*-*-*-*-*-*-*-


今年はミダナァム家のカオリちゃんやら
ジマナァム家関係のミョンボくんやらが成人し、
また恋愛とかそういう面でいろいろ大変になりそうだ^^;







続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

サントラげっちゅ><b

今日は主にROで遊んでいたんだけど

あえて別の話でも。




かなり前の話なんだけど

ゼーン大陸のサントラがネット配信されていることを知って

サントラほしいなぁと思っていたんですが

クレジットカードが手元になかったので

購入することが出来なかったんですね(==;


でもって、この間のお正月に実家に帰ったときに

机にしまっておいた自分のクレカを出してきたわけですが

その後、しばらくしてワーネバ10周年パックにサントラがつくと知ったので

結局配信サントラを購入しないまま2月を向かえ、

でもって、その10周年パックについてるサントラも

ゲーム中のごく一部の楽曲しか使われてなかったので

何かこうがっかりしたり、ちょっとした不信感を感じたりとか

まぁ複雑なものがあったので、放置してたんだけど

やっぱりサントラ聞きたいなと思ったので

思い切って配信サントラを購入する事にしたんですよね。



で、ゼーンのサントラを扱っているのは

iTunesというアップル社関連(?)のサービスなんだけど

とりあえずそこでしか配信していない(と思われる)ので

再生に必要なソフトをダウンロードしてみたりしたんですよ。


で、新規アカウントを作って、曲をダウンロードしたんだけど

久しぶりに聞くゼーンサウンドは、やっぱこう懐かしいというか、

「この曲を聴きながら良く野菜を採ったっけ。」とか

「みんなで楽しく砂を採ったりしたなぁ。」とか

そのときの雰囲気とか気持ちとかいろいろ思い出したりしてました^^


でも、新規で加わったマレとかバスハル、スケイドあたりは弱いというか・・・

こんな曲あったっけ?って思うことも^^;


鴇羽やランは昔からあるから懐かしさもひとしおだけど

意外と華山の曲も頭に入ってたので

それだけクルワーイの収穫とかがんばったんだなぁと思ったりしました(笑)



で、折角配信を利用したんだし、

他に気になる曲とかないかなぁ?と探してみようと思ったんだけど

さすがに世の中に出回っている曲が全て揃うなんてこともなく、

超えられないレコード会社の壁っていうものもあるらしく??

(単に探し方が悪いだけかな??)


それでもいくつか気になる曲を見つけたので

ダウンロードしてみたりしました。


そんな中でも特に気になったのは

ムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」!(まてこら


他のダウンロードした人のコメントにもあったけど

歌の長さとかそういった部分も考慮してみても

金額がちょっと高いかな?と思う部分はあったなぁ。。。

でも、楽しませていただきましたっ><b


上から下への歌あたりも気になったけど

それは、まぁ、いっかー♪ってことでダウンロードはしませんでした(爆)




個人的にはエイベックスの曲で気になるものがあるので

(iTunes以外の)ダウンロードサービスを探してみようかと思うんだけど

配信元ごとにミュージックプレイヤーが増えていきそうなので

CDで買ったほうがあとあと管理が楽なのかなぁ?とか思った一日でした^^;

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック