永久の国501年後半

今日はなんだか疲れやすいというか

いまいちこうしゃきっとしないというか~・・・。


とりあえず、永久の国を進めてみたので

プレイレポート書きますねー? 




-*-*-*-*-*-*-

 501年後半 

-*-*-*-*-*-*-




Star Symphony♪ミ-がんばー

”スラン君をショルグ長にしちゃおう作戦”


…ということで

今まで試合を見守ったりしてきたんだけど

さすがBリーグとなると敵も手ごわいですねー(==;

でも、なんとか頑張っていかねば><;






Star Symphony♪ミ-まだかな?

でもって、赤ちゃんができましたー♪


もうちょっと後にしようか迷ったんだけど

いずれ引継ぎをしてその子が結婚して・・・とか考えると

あんまりのんびりしてても大変なだけかなーって^^;


とりあえず、生まれるのはまだ先なので

しばらくはいつもどおり生活しましょ☆ミ







Star Symphony♪ミ-大人気

今年のエナコンは、

リーグで大活躍してるスランくんの圧勝でした。


スランくんといえば、

現在ミダナァム家のカオリちゃんとお付き合いしてますが

エナコンで思いっきり票を集めても

彼氏のいない女の子がいないので

誰かにデートに誘われる危険もないので

全然余裕って感じやね。


ちなみにミスプルトはムラドさんちのエルトンちゃん。

エルトンちゃん、エナの子だからねぇ(==;







Star Symphony♪ミ-応援

でもってAリーグ戦が始まったわけですが、

旦那の父セルジオさんの応援に行ったら

なんでかエリックが

ナワフさんサイドに・・・・・・。






Star Symphony♪ミ-ナワフくん?

夫よ、

親父さんの応援は

しなくていいのか?(==;;






Star Symphony♪ミ-ばっちし

そんなセルジオさんですが、

バグウェルをKOでやっつけるなど

大活躍しておりました><b






Star Symphony♪ミ-DD杯

そんな今年のDD杯ですが、

準決勝のときにラシディさんとセルジオさんと

どっちを勝たせようか迷ったんだよね。



個人的には

セルジオさんに頑張ってほしいとは思ったんだけど

多分ラシディさんあたりだと

今回が最後のチャンスじゃないかなと。

もう結構いい年だからねぇ^^;


セルジオさんあたりだったら次回の大会も

もしかしたらそのさらに次の大会くらいも

いけちゃうんじゃないかな?とか

ちらっと思ったけど(笑)







Star Symphony♪ミ-デートだったの?

さてさて、

今日もAリーグの試合の応援に行こうと思ったら

姪っ子のエルトンちゃんが

アベルくんとデートみたい。

・・・そういえば全然気にしてなかったなぁ。


と微笑ましく見守るつもりだったんだけど

どうもアイシャ湖の方へ向かうみたいで・・・。



・・・アベルくんも、エルトンちゃんも

武術レベルが低いから

ショルグ長になってから云々はちょっと厳しいだろうし

このまま婚約でいいかな・・・。



・・・やっぱ

もうちょっと様子を見よう(==;



ということで、

とりあえずアイシャ湖で解散してもらいました(ノ_・。)


いつか幸せにしてあげるから

もうちょい待っててね~(ノ_・。)








Star Symphony♪ミ-おりょ?

さて、年末の評議会ですが、

・・・なんか足りませんね?(==;


チューノラさん、デートかなぁ・・・?





そう思ってちょっと温泉に行ってみたら、


Star Symphony♪ミ-るーるー

いましたよ、温泉に(ノ_・。)

夜更かしして病気になっちゃってたっぽい(==;




でもって、その翌日。

ウルグ長選挙があったんですが、


Star Symphony♪ミ-ヴェントさん

今度のバハウルグ長はヴェントさんみたいです。

レネさんの時代もこれまでか。。。(==;


ちなみに、リムウルグ長はラシディさん

ガアチウルグ長はティモシーさんになりました。



来年はスランくんもAリーグに上がるし、

子供も生まれるし、いろいろがんばらなくっちゃだね♪


永久の国501年前半

アラニス国を舞台に始めた永久の国計画も10年越しましたが

引き続き、頑張ってみようと思います><b

とりあえずもう10年くらいは頑張れるといいなぁ。





[501年の目標]


・10日にレクサスさんを結婚させる。


・Bリーグにいるスランくんを

 来年Aリーグに上がれるようにする。






Star Symphony♪ミ-やったー

今、ウルグ1位なので、

そろそろお店が回ってくるかと思ったけど

今年も3位のヴェントさんがお店当番みたいです♪

でも、その方がのびのびできて

嬉しい気持ちもあるけど(笑)









Star Symphony♪ミ-開会式

今年はミダ杯の年です♪

とりあえず開会式を見に行ってみました☆ミ


今回エントリーされているのは、左から

 ・マリウシュ・リード(ミダショルグ長)

 ・リューベン・モンゴメリー(次期ジマナァム…予定?)

 ・ミウラ・エマーソン(議長の奥さん)

 ・ナワフ・モンゴメリー(去年はコークショルグ長)

 ・チューノラ・フェン(ミダナァム)

 ・ラシディ・イーグル(リムウルグ長)

 ・レクサス・エマーソン(ジマショルグ長)

 ・ジョネット・デイリー(コークナァムの奥さん)

 ・アラニス・エマーソン(議長)







Star Symphony♪ミ-ケチだ~

それはそうと、旦那の性格が

ケチになってしまいました(ノ_・。)


前にキャサリーンがケチになってたけど、

これから流行するかもしれません(==;


ちなみに、ケチな人は勤勉なんだけど

積極性がなくて冷たい人らしいです(ノ_・。)

配偶者の優しさって下がりやすいんだよなぁ・・・(==;








Star Symphony♪ミ-ふぁいと~

新たなショルグ長候補育成ということで

今度はイライザに頑張ってもらうことにしました。

とりあえず一年訓練を頑張ってもらって

早くDリーグに上がれるようになってもらわないとだね♪







Star Symphony♪ミ-レクサスさん


それから、

レクサスさん&マイラちゃんの結婚式がありました♪

ここまでくるまでに結構いろいろあったけど

無事に結婚にたどり着けて良かった~♪


ちなみに、レクサスさんって

なんかこう頼りないっていうか、

ぱっとしないような感じが今までしてたんだけど

なんかショルグ長の格好をすると

かっこよく見えてしまうから不思議ね(笑)






Star Symphony♪ミ-実力派


でもって、ミダ杯は

リムウルグ長のラシディさんと、

ミダナァムのチューノラさんの対決となりました。


ラシディさんも結構実力ありますからねー><b

次期議長候補としても

最も可能性のあるお方です♪



でもそろそろお年がきてるので

どこまで快進撃が続くのか心配ではあるなぁ(==;

今後の展開について考える

プルト暦501年になったんだけど、

そろそろストロベリーの大仕事人が見えてきたので

そろそろ後継者を確保しようかなと思ったわけですが

引継ぎとかそういった部分について整理してみることにしました。






1.今後の家族構成


 この前ちらっと書いたけど、

 最終的に4世帯家族を目指してみようかと

 そんなことをちらっと思ったりしています。


 その場合、

 マリウシュ&パーフィ夫婦

 エリック&ストロベリー夫婦

 でもって、これから生まれるであろう子の夫婦に、

 さらにその次の世代の夫婦って感じ。


 で、もしそんな4世帯家族を作ろうとする場合、

 ストロベリーの時のように役職者につけてから結婚しないと

 独立して家を出ることになるんですねー。


 そのことがあるので、引継ぎの前に

 ストロベリーには転職で仕事ポイントを減らしてもらって

 ウルグ長になりづらい状況を作ろうかと考えていました。


 ちなみに、マリウシュさんがウルグ長になる可能性もあるかもしれないけど

 ウルグ4位だから、順位が上がらない限りは安泰かな。


 一応そう思っていたんだけど

 あることを思い出したので、そっちも視野に入れて考えてみることにしました。






2.ウルグ長選挙と、その後の引越しのこと


 DC版をプレイしていたときにちょこちょこ見かけたんだけど

 ウルグ長選挙は、出馬条件が整っていたら

 ウルグ長の家に住んでいる人でも出馬できるんですよね。


 で、出馬して当選することができたら、

 たとえば夫婦でウルグ長になることも可。




 Star Symphony♪ミ-サナダ家

 ガアチウルグ長のタカさんと、

 リムウルグ長のニルパマさん

 ウルグ長夫婦とか、



 Star Symphony♪ミ-アーバイン家


 リムウルグ長のジョンウォンおじーちゃんとか

 バハウルグ長のいちごおばーちゃんとか

 夫婦でウルグ長ってケースも稀ではなく

 当選さえすれば普通に起こりえる現象だしね。



 それは夫婦に限ったことではなく

 同居する親子でも可能なはずっ><


 ただ、問題はどの家に住むのかが問題(==;



 夫婦でウルグ長だった場合、

 確か、おじーちゃん夫婦の場合、

 住んだのはリムウルグ邸(バハ北邸)だったはずで、

 バハウルグ邸(バハ東邸)は空き家になったはず。


 ということは、もし同条件だったら

 ストロベリーがバハウルグ長をしていても、

 その子供がリムウルグ長になれば

 住む家がリムウルグ邸になる可能性が高いということ。


 それだったら結婚しても

 独立して住むこともなくなるから

 ストロベリーがバハウルグ長のままでも

 問題ないってことになるね。



 ただ、心配なのは

 住む家の優先順位が何によって決められているのか、の部分。

 確かどこかのサイトで見た情報によると

 どのウルグ長の家に住むのかは

 優先順位が決まっているって聞いた気がするけど

 それが確かな情報なのかは正直自信ないなぁ^^;



 ニルパマ&タカ夫婦の場合だと、


 Star Symphony♪ミ-サナダ


 バハ北邸じゃなくて、バハ西邸住まいだったのよね。

 なので、この場合優先度はガアチ>リムってなる。


 で、さっき少し触れたけど

 リム&バハ夫妻の場合は、リム>バハだったから、

 家の優先順位はガアチ>リム>バハ

 ってことになるね。



 なので、たとえば、

 今ストロベリーがバハウルグ長をしているけど

 これから生まれる子供をリムに入れてリムウルグ長にして

 その後結婚して、で、子供が生まれたら

 その子をガアチウルグ長にして結婚したら

 ひとつ屋根の下に3人のウルグ長

 ってシチュエーションも

 やってできないことはない、ということに?



 まぁ、選挙に受からないとだめだけどね^^;


 






3.今後目指すとしたら?


 とりあえず次の世代では

 リムウルグ長を目指すことになるかなぁ。

 ベスト3に食い込んで選挙に出れないことには始まらないので

 根気がいるというか、婚期は遅くなるなぁ^^;


 とりあえず武術方面は芽が出なくてもかまわない状況なので

 ひたすら仕事をがんばることになるかなぁ。


 でも、ウルグ長の家に空き家ができることになるから

 やっぱりもうちょっと国内の2世帯住宅数を増やした方が

 後々楽かもしれないなぁ(==;


 今交際してるカップルで

 どっちも役職に就く気配のない人を

 何とかDリーガーにあがれるように援護してみようかなぁ・・・。

永久の国500年後半

[500年前半のあらすじ~]

 コークショルグ長ナワフと、セーナ。

 それからジマショルグ長のキャサリーンとルーカスが結婚し、

 とりあえずはほっと一息♪

 あとは来期ジマショルグ長になるであろうレクサスさんの恋を

 思いっきり応援しなくっちゃだね☆ミ




-*-*-*-*-*-*-

 500年 後半

-*-*-*-*-*-*-



Star Symphony♪ミ-ぎちょー


今年のBリーグはアラニス議長の応援に行ってみました。

やっぱりBリーグよりも下になっちゃうと

不信任とかも出ちゃう可能性もあるからね(ノ_・。)


ここらでひとつ

Aリーグに戻せるようにがんばってみますか♪


・・・とはいえ、結構お年を召されているので

なかなか大変ですが(==;






Star Symphony♪ミ-ラモーンズ

でもって、今年のエナコンはラモーンズくんを立ててみました。

この間までマイラちゃんとお付き合いしていたんだけど

今、彼女いないからねぇ・・・。


でも、実際、

彼氏のいない女の子が

イライザしかいない罠(==;






Star Symphony♪ミ-いいぞイライザ


でもって、思惑通りにイライザが動いたので

ちょっと援護してみることに。


ただ、イライザの魅力が低いので

とりあえず茸持たせてみましたが(==;








Star Symphony♪ミ-元気なセルジオさん

さて、今年はイム争奪戦開催年なのですが、

時に旦那の父親と、

自分の養父が当たる事もあったりして。



今年はマリウシュ父さんに

リーグ戦を頑張ってもらわないといけないので

いくらかの延命処置をしたんだけど、

セルジオさんは何もしなくても元気だなぁ^^;







Star Symphony♪ミ-レクサス

でもって、当然だけど

レクサスさんにも頑張ってもらわないと。


とりあえず今年はバッチリ頑張ってもらって

来年はショルグ長頑張ってもらいますよ><b








Star Symphony♪ミ-決勝戦

イム争奪戦の決勝は、

旦那の両親の対決となりました(==;


ジョネットさんも最近ちょっと疲れやすいみたいだから

分が悪いのはしょうがないか^^;






Star Symphony♪ミ-婚約かな~


でもって、

来年ショルグ長予定のレクサスさんですが、

マイラちゃんと無事に婚約となりましたー><b


ここまでいろいろあったけど、ほっとした感じ♪





Star Symphony♪ミ-信任投票


そして、議長信任投票では、

議長支持多数により

来年もまたアラニス議長の続投決定♪


このまま何年間議長を続けられるか楽しみです(笑)






Star Symphony♪ミ-票割れ


でもってウルグ長選挙はこんな感じ。


結構票が割れているので、

そろそろレネさんピンチ?!


まぁ、ヴェントさんとカールさんはエリックの伯父夫婦だから

一応親戚っていえば親戚なんだけどね♪






Star Symphony♪ミ-ティモシーさん


でもって、リムは相変わらずラシディさんだったんだけど

ガアチはティモシーさんがウルグ長になりました。


ティモシーさんって

前に一度ウルグ長になったような気がしたけど

ベシーさんにウルグ長の座を奪われたから

来年どうなるかはわかんないね。



とりあえず今年も一年無事に過ごせました♪

また来年もがんばるべ☆ミ

永久の国500年前半

勢いではじめた永久の国も

早いもので10年が経過しました。




一応ここまでの間に亡くなった原住民は、




Star Symphony♪ミ-サイリーン


サイリーン・ファーストさん

 マリウシュさんやスウィングさんのお母さん。

 最初の頃はガアチウルグ長をしてた人だったかな?





Star Symphony♪ミ-レディ

レディ・ワグナーさん

 ケミカルさんの奥さんでビリーくんのお母さん。

 ズート・リードさんの妹さんらしい。



今のところその二人以外の原住民は全員存命しています><b

でも、将来的にもう一人召されてしまう予定ですがもうちょっと先かな。






Star Symphony♪ミ-グーレン


昨年、先着1組さまということで子作りを解禁したんだけど

グーレン・エマーソンくんが誕生しました♪


一応、父親がミョンボくんで、母親がカリナちゃんです。

最近、女の子が不足気味な感じだから

女の子が生まれるといいなぁと思ってたけど

残念ながら男の子だったねぇ(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-ベッドの上で


それはそうと出先から家に帰ってきたら

家の中がこんなことになっていました(==;


・・・男2人で

何をしているのやら(ノ_・。)<トホホ






Star Symphony♪ミ-ウルグ1位


昨年は惜しくも1位を抜けなかったんだけど

少し仕事をしたら1位になっちゃいました♪


とりあえずこのまま3万ポイントを目指して

大仕事人の称号をいただこうと思います☆ミ







Star Symphony♪ミ-バスの浜で

でもって、レクサスさんとマイラちゃんのカップルも

なんだかんだでバスの浜デートができる仲になっていました。

この調子だったら来年結婚式も挙げれそうだね☆ミ


とりあえずはレクサスさんに

頑張ってもらわないとだけど♪




Star Symphony♪ミ-議長夫人ミウラ


でもって、またまたエマーソン家ネタになってしまうけど

議長婦人のミウラさんがジマ杯で暴れていました><


意外と強いのね、

ミウラさん。。。(==;






Star Symphony♪ミ-遅刻~


それから、Cリーグの試合なんだけど

国出しPCのブルーベリーくんをDリーガーに落とすべく

試合に遅刻させるように仕向けるなどしてみました(==b


いやぁ、なんか国出しPCって、

ほっとくとどんどん活躍して

議長になっちゃう可能性も高いでしょ?


今回、できるだけアラニス議長に頑張ってもらおうかなと思ってるので

あまり上位に上げないほうが将来的にも安泰じゃないかと思って。

そんなわけでPCであるストロベリーも全然訓練やってないし(爆)


・・・ちなみに、将来的には子供を産んで2代目にチェンジする予定だけど

そのときは転職をして仕事ポイントを落としてからチェンジする予定☆ミ






Star Symphony♪ミ-結婚式


10日には結婚式が2組ありました。

 午前:ルーカス&キャサリーン

 午後:ナワフ&セーナ


どっちの式にも結構人が集まったんだけど

魅力が高めの4人が結婚したことによって

今後の恋愛事情にもいろいろ影響が出そうですね。





Star Symphony♪ミ-KO勝ち


そして、議長の妻は

その後も快進撃を続け、

ジマ杯で優勝しました(==;


ちなみに、アラニス議長は

閉会式が始まってから

遅れてやってきましたが(ノ_・。)








Star Symphony♪ミ-ギブル~


その翌日、ワクト神殿には

4枚の当たりギブルが落ちていました♪


4枚換金すれば1万プゥくらいになるので

旦那にあげて買い物にでも行ってもらうことにしましょうかね☆ミ

・・・両親にお金持たせてもアイテム落としそうだし(==;






Star Symphony♪ミ-スランくん

でもって今年はスラン君がCリーグにいるので

Bリーグにあがれるように応援に行ったりしていました。


まぁスラン君は

結構ほっといても勝てる子なので

特に苦労もないんですけどね^^



ただ、ひとつやっかいなのは

今、ミダナァム家のカオリ嬢とお付き合いしてるんだけど

すでに婚約寸前ってところまで進んでるのね。

でも、ショルグ長になるまで結婚させないように動いてるので

デートの約束を入れられないように気をつけながらプレイしてます(ノ_・。)


でも、結構気がつくと「明日デート」ってなってることが多いので

こまめにやり直しをしてたりする今日この頃です^^;



この世界のスランくんは好奇心旺盛で積極性が高く

訓練も結構頻繁に行ってる感じだし、

恋愛に関しても積極的に行動してるみたいな感じなんだけど、

なんか見ててDC本編のタービンくんと結構かぶるんだよねぇ・・・。



タービンくんも訓練ちょくちょく行ってて

デートのお誘いもかなり積極的だったけど。。。

まぁ、タービンくんのおじいちゃんは”スランくん”だから

ひょっとしたら遺伝かもしれないけど(爆)


なんとなく微笑ましいような気分になりつつも

まだまだ先は長いので頑張らないとだねー><



またお話を進めたら続き書きますねー。

永久の国499年後半

[499年のあらすじ]

 妻レディさんをなくしてやもめになったケミカルさんと

 なかなか恋人ができなくて孤立していたタラさんを

 なんとか結婚させることができました♪

 これで一人暮らしをしているのはラモーンズくんだけになったかな^^


 あとはしばらく縁結びの必要もなさそうなので

 各カップルを暖かく(?)見守ったりしていくことになりそうです。





***永久の国499年後半***



Star Symphony♪ミ-レクサスさん


レクサスさんを将来的にショルグ長にしたいので

試合頑張ってもらいました♪


でも、彼女いないから

なんとかしないとだなぁ・・・。






Star Symphony♪ミ-エナコン


ということで、今年のエナコンは

レクサスさんを立ててみました。


なんとかこれがきっかけで

いいご縁があるといいんだけど。。


と思いつつも、実は一人目をつけている女の子がいたりして。






Star Symphony♪ミ-マイラ嬢

以前、レクサスさんと

お付き合いをしたことのあるマイラ嬢です(笑)


まぁ、マイラちゃんがラモーンズ君とお付き合いを始めたので

レクサスさん振られちゃったんだけど

エナコンの後、やっぱマイラちゃんが気になるようだったので、ね♪

(関連:永久の国495年前半



とりあえず、できる限り

恋愛の方もサポートしていきたいと思います☆ミ






Star Symphony♪ミ-ナワフ

でもって、続いてはAリーグ戦。


今年はナワフ君とキャサリーンに頑張ってもらって

来年ショルグ長になってもらわないといけないので

とことん頑張ってもらわないと♪・・・って思ったけど

特に心配もいらなかったです^^





そのまま二人は順調に勝ち進んでいったので、

Star Symphony♪ミ-デート解禁♪

そろそろ婚約しても大丈夫かなということで

デートを解禁してみました♪



今まで婚約されないように

デートの邪魔をしたりしてたんですが(こほん)、

ほぼショルグ長も確定していたので、大丈夫そうだしね☆ミ


長く待った分、幸せも大きくなるといいんだけど♪





Star Symphony♪ミ-キャサ

でもって、無事に婚約したキャサリーンですが

さすがに婚約がうれしかったのか

兄チャーリーを張り倒すなど

かなり気合が入っておりました(笑)






Star Symphony♪ミ-キャロライン


そうそう、キャロラインちゃんが

どうもサイモンくんを好きみたいなので

二人の縁を結んでみることにしました。


といっても、サイモン君には彼女がいるので、

その彼女には泣いてもらわないといけないんですが。。。


一応ですね、マイラちゃんとお付き合いしていた彼と、

サイモン君とお付き合いをしていた彼女を縁結びしてみようと思ったので

うまくいくかはわかんないけど、そんな感じに持っていってみようかと思います。







Star Symphony♪ミ-信任投票


でもって、28日の評議会。


やっぱアラニス議長は強いですな~。

来年も議長として頑張ることになりました☆ミ









Star Symphony♪ミ-ナワフくん

そして年末。


ナワフくんもついに

ショルグ長になりました♪


ナワフくんはセーナちゃんと婚約してるんだけど、

付き合い始めたのってかなり前なんだよねぇ・・・。


でも、今までほっといても別れることもなかったし

安定感のあるカップルでしたね(笑)






Star Symphony♪ミ-キャサリーン

でもってジマはキャサリーンさん♪


なんだかケチなお嬢さんに

なってしまいましたが・・(==;


キャサリーンは昔はドノバンと付き合ってたんだったかな?

それをなんとか軌道修正しようということで

ルーカスを仕向けることになったのですが

個人的には名コンビ(夫婦?)になると思っているので

結婚後も頑張ってほしいところ♪



来年はレクサスさんがAリーグに上がるので

マイラちゃんとの恋を見守りつつ頑張ってもらうことにしますかね☆ミ

永久の国499年前半

Star Symphony♪ミ-成人式


499年になり、もうすぐスタートから10年になりますねー。

今年はジミィくんの成人式がありました。


今までシステム移住者が入ってこないように

人口を過密にしつつ過ごしてきたので

スタート後、あらかじめ身ごもっていた以外で

生まれた子供はジミィくんだけなんだよね。


そろそろ国民の大半が既婚者になるし、

子作りの方も移住者が来ない程度に解禁していこうかしら。


ということで、

人口枠を1つだけ開放してみました。


来年、どこの家で子供が生まれるか楽しみです♪






Star Symphony♪ミ-お店はヴェントさん


さて、今年はウルグ2位ということで

もしかしたらバハの店が回ってくる可能性があるかな?と思って

内心ドキドキしていたんだけど、

お店はヴェントさんが担当するようです。


一応勤続7年目なんだけど、まだ若いからかな?(笑)






Star Symphony♪ミ-タラさん


それから、

ケミカルさんと交際させていたタラさんですが

無事に婚約となりましたー><b


なんか年の差もあるからどうなんだろう・・って気持ちもあったけど

このまま放っておくとケミカルさん、一生結婚できない気がして(ノ_・。)





でもって、今年はスランくんがDリーガーになったので、

試合に勝たせてランクアップを狙っていきました。



Star Symphony♪ミ-バハウルグ


でもって、最近のバハウルグのランキング状況です。

一応ウルグ2位なんだけどお店はまだ任せてもらえない身です^^;


ちなみにデイリー家が

結構権力を握ってそうなウルグでもあります(爆)








Star Symphony♪ミ-結婚式

そして10日。

ケミカルさんとタラさんの結婚式がありました。





Star Symphony♪ミ-ケミカル

ケミカル・ワグナーさん(27才)

レネさんとキロさんの間に生まれた長男で

弟はティジャニさん。


ケミカルさんは妻レディ、息子ビリーと3人で暮らしていましたが

妻に先立たれたので再婚相手を探してうろうろしてたわけですね(ノ_・。)

でも、年もあってかなかなか相手にされてなかった模様(==;





Star Symphony♪ミ-タラ

タラ・バイドラーさん(13才)

ウェザーさんとジルさんの間に生まれた長女で

弟はドリバくん。


タラさんは一時期ドノバンさんとお付き合いしていた時がありましたが、

その後、失恋し、それ以外は特に恋のうわさもなく・・・・・・(ノ_・。)

周りがどんどん恋人を見つけていく中、取り残された状態になってたので

今回、ケミカルさんとくっつけることに。



まぁ、年齢の事とか考えると複雑な気持ちもありますが

仲良くやっていってほしいところです^^;






Star Symphony♪ミ-まかせるからな


そういえば父がなんとなく

弱気な発言をするようになりました(==;


いや、なんだかんだいっても家長は父さんなのにぃ♪







Star Symphony♪ミ-リムの店

でもって休日、少し店を見て回っていたら

議長の店に

イムのふんが並べられていました(==;



買う人いるのかな、これ・・・・・・。。

永久の国498年後半

遊びだすと続きが気になってついつい遊んじゃうプルトですが、

とりあえず498年を終わらせてきました♪


今日あたりはROもやらんとね☆ミ

・・・っていうかそろそろ課金切れてるかもしれないけど(==;





関連:498年前半(5/8)


10日に結婚式を挙げて

新婚生活まっしぐらなストロベリーでありましたが、

今回、二世帯住宅ということもあって、

らぶらぶ・・・というよりは今までの延長線って感じ?





Star Symphony♪ミ-ショルグ前


スランくんとカオリちゃんは

順調にお付き合いをしてるみたい。


両方とも魅力が高めなので、

恋愛をサポートしたりしなくてもいいから

楽っていえば楽♪


今回はスランくんのランクを上げていって

ジマショルグ長になったら結婚というプランでいってみようかと。

・・・まだまだ先が長いんだけどね^^;





Star Symphony♪ミ-カリナ


あと、ミョンボさんと交際していた

カリナさんが婚約。


特にこれといって恋愛のお手伝いはしなかったんだけど

着々と交際を進めていたみたいだね。


エマーソン家もあとはレクサスだけか、

縁結びしないといけないのは(==;





Star Symphony♪ミ-ようやく春が…


レディさんが亡くなって

やもめになったケミカルさんにも

ようやく春が到来しました><


今年のエナコンはなかなか恋人ができなかったタラさんを

ミスプルトに仕立ててみたんだけど

このまま結婚目指してがんばることにします。






Star Symphony♪ミ-婚約かな?


でもって、

ラモーンズくんとマイラちゃんが婚約へ。


このカップルも放置してたんだけど

もう婚約までいくくらいになっていたとは思ってなかったなぁ。







Star Symphony♪ミ-婚約状況

というわけで

今年はこの2組が結婚ということに。


将来的にナワフくん達をモンゴメリー姓にしたいので、

ミョンボくんにはエマーソン姓を名乗ってもらうことにしました。



しかし・・・、

ラモーンズくんか・・・。




Star Symphony♪ミ-欠席のようです


ちょっと思うことがあったので、

結婚式を妨害してみました(まてこら


まだちょっと実行はできないけど

カップリングの変更をしたいなと思ってね。。






Star Symphony♪ミ-パパが…


でもって、Aリーグの試合が終わったわけですが

現ショルグ長のテルミアさんがBに転落するようだったので

マリウシュパパにショルグ長のチャンスがっ



・・・せっかくだし、

今年はパパを立てることにしましょうか♪





Star Symphony♪ミ-信任


評議会納会で議長が不信任にならないか

ひやひやしてるんだけど

今のところは大丈夫そうです。






Star Symphony♪ミ-選挙


今年の選挙は落選する気満々だったので、

投票締め切り寸前くらいにウルグへやってきました。

来年はレネさんにがんばってもらうことにしましょう。




そして迎えた30日。




Star Symphony♪ミ-長生きしないとね

マリウシュパパがミダショルグ長になりました♪


今まで役職につきそうで

ついたことなかったもんね。





Star Symphony♪ミ-レコード記録

ちなみに、レコード記録を見ていたら

地味にベシーさんが

最年長記録を更新していました。


その後も記録更新になるかはわからないけど

こういった記録もどんどん更新していけるといいね☆ミ

永久の国498年前半

ちょっとプルトで遊びたくなったので

今回はプルト共和国の話題です~。



[前回までのあらすじ]

 ついにウルグ長に就任したストロベリー。

 後は結婚すれば夢の二世帯住宅の完成だねっ><

 がんばって二世帯住宅も増やしていかなくっちゃ♪


関連→08/4/20 永久の国497年後半






【永久の国・498年前半】


Star Symphony♪ミ-結婚式予定


チャーリーさんがジマショルグ長に、

うちがバハウルグ長に就任したので婚約しちゃいました。


あとは無事に結婚式を挙げるのみ♪







Star Symphony♪ミ-仕事始め

2日は仕事始め。

今後しばらくは仕事の手を抜いてもいいんだけど

PC権のあるうちに仕事ポイントを30000にして

大仕事人をとっておこうかなと。


称号だけもらったら転職するなりしてポイントを減らせば

将来的にアラニス議長を脅かすこともないだろうと思ってはいるけど

どうするかはまだ未定・・・。





Star Symphony♪ミ-評議会

5日は評議会へ初参加してきました。

なんかベテランの議員さんが多いので

ちょっと緊張してしまいそう><;


とりあえず○×を出すだけだったから

難しいことはなかったんだけどね(笑)



今年の方針は

・ご機嫌いかが?

・まじめに

・派手な色

に決まりました。







Star Symphony♪ミ-結婚式

10日はいよいよ結婚式。

なんだかんだで長かったねぇ^^;


「次のデートに行ったら婚約になってしまう・・・」

という状態になってからデートに誘われないように

夜遅くまで仕事をしたり、デートに誘われたらリセットしたりしてたけど

これで逃げ回る必要もなくなるので、気が楽~♪(ぉぃ





Star Symphony♪ミ-楽しみだね

でもって、普通なら新しい家で新婚生活~♪ってなるんだけど、

自分がバハウルグ長さんなんで、

引越しはないです(==;






Star Symphony♪ミ-二世帯住宅

二人だけの新婚ラブラブ生活なんて

夢のまた夢(笑)


今回は最終的に4世帯住宅を狙ってみようかなぁと

ちょっと考えていたりもする^^;





Star Symphony♪ミ-どう最近?


今回2世帯住宅っていうのは

なんだかんだで初めてなんだけど

新婚生活はどうかっていうと、

う~ん、どうなんでしょうね?(笑)


プレイヤーさんの感想としては、

両親が養父母ってこともあってか、

楽しいどうのっていうよりは

逆に気を遣うというか^^;


あと、結婚しましたーっていう実感が

あんまりなかったりする(==;


結婚してもこの家にいていいのかな~^^;

っていう気分にさせられたかな?


でも実の親だったらまた感じ方も変わると思うので

それはそれでありかなと♪



・・・まぁ、ストロベリーよりか、

エリックがちょっとかわいそうな気がしたけど。







Star Symphony♪ミ-得した気分♪

でもって、11日。


夕方神殿で当たりギブルを拾いました♪

なんか得した気分☆ミ



とりあえず私生活面はひと段落ついたので

あとは周りの様子に気を配りながら

恋愛のお手伝いをしたりなどしていく感じになりそう。



今後の目標としては、

スラン、レクサス、キャサリーン、ナワフの4名を

将来的にショルグ長にして、結婚を狙う予定でいるので

それまでは試合の結果を気にしつつ婚約しないように気を付けねば。


あとは、システム移住者避けとして何人か移住者を入れているんだけど

こっちの引継ぎが見えてきたらシステム避け移住者を入れるのを止めて

子作りで人口を埋める方向に切り替える予定。


まぁ、がんばってみることにしましょうかね♪

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック