ページ作成ちゅ♪

最近、ホームページの方で
プルト共和国プレイ記録(ウォルター国)を作成してるのですが、
記録を見返してみると、結構面白かったりして(笑)

一応、プレイレポートの方は
現在493年度まで公開しているんだけど
プレイが499年度までしか存在しないので
一気に仕上げちゃいたいって気持ちはありますねー。

一応、詳しいプレイ記録はHPの方にあるんだけど、
ざっとここでも紹介してみましょうかね♪





490年

[490年]

 自分のプレイではウォルター議長が不信任になってたけど
 たまたま運が悪かっただけかなぁ?
 それとも、ウォルターさんの実力不足かにゃー?





491年

[491年]

 昨年25日に結婚をして、毎日頑張ってます♪

 仕事も武術も頑張っているんだけど
 ウルグ長が遅刻してきたりするのがちょっと気になったり。





492年

[492年]

 バハウルグでのお仕事は毎日楽しんでます♪
 個人的にはウルグ長のデペッシュさんがお気に入り☆ミ

 普段は遅刻ばっかりなんだけど、居るときもあるよ(笑)





493年

[493年]

 お料理材料を買うための資金繰りでギャンブルしてます♪

 チューカさんとかカリンさんあたりに賭けると
 結構勝ち進んでくれるので頼もしいです><b





494年

[494年]

 Aリーグに上がったのですが、大会に出る事に><;

 なんとなく場違いなところにきちゃった感じだけど
 出るからには優勝目指してがんばらなくっちゃ!





495年

[495年]

 今年はPCがミダショルグ長になっちゃいました♪

 ウルグ長デペッシュさんは相変わらず遅刻魔です(笑)
 でも、逆に遅れてくる方が彼らしくていいなぁ(まてこら 





496年

[496年]

 昨年、議長選挙があったんだけど、当選してしまって^^;

 不信任にならないか心配だけど地道にがんばってます♪
 ちなみに、ウルグ長は相変わらずです(笑)





497年

[497年]

 今年の評議会メンバーの顔ぶれです。

 この日、コークナァムのファリドさんが遅刻(==;
 5日の評議会はナァムが主役なのになぁ(笑)





498年

[498年]

 今年の評議会はこんな顔ぶれ。

 ついにデペッシュさんがウルグ長から外れちゃいました;;
 といっても、後任は彼の奥さんですが(==;






499年

[499年]

 去年、一番目の子が成人したんですよね。

 PCは文武両道で頑張っているんだけど、
 最近夫が強くなって、勝たせてもらえなかったりする(==;





とりあえずデータが500年1日までしかなかったから
そこでプレイが止まってると思うんだけど
このデータは結構移住者を投入しているので
だんだん原住民の影が薄くなってくんですよね^^;

それでも、特定のキャラクターは愛着があって
ついつい動向とか気になっちゃったりして(笑)


ちなみに、ミダショルグ長のタラータさんですが、
この方は原住民のタラータ・ファーストさんではなくて、
システム移住者のタラータ・カトウさんなんですよね^^;

結構移住者って飛びぬけて強い人多いからなぁ(==;



というわけでまだしばらくはかかると思うけど
やる気も向上中なので
ページ作成も頑張っていきたいところですね♪^^

思い立ったらすぐ実行!

うーん、テーマで分けるとしたら

今日の記事は

プルト共和国の永久の関連記事になるのかなぁ?





今朝、ROの世界観を持つ夢を見て

実は朝方少しROで遊んでいたんだけど

今、時期的に狩場選びが難しい時期で

あっちいったりこっち行ったりしながら

どこがいいか考えてたんだけど

なかなかここだっ!って土地にめぐり合えないのが辛いな(ノ_・。)


ある程度レベルが上がって軌道に乗れば

選択肢も広がるし、楽しみも増えそうなんだけど

レベル80超えるまではいろんな意味で試練かもね^^;


ちなみに、ケミとシーフを少しやりましたが

あんまり無謀すぎるところへ行くと

収支のバランスが悪くなるし、

かといって金銭効率を重視して

消耗品を押さえる狩りをすると

戦闘がぬるめになりやすく眠くな・・・って…く・・・る(==;


そういう場合は短時間でも毎日こつこつ続けるのが

いい切り抜け方かもしれませんね^^;




さて、今日は久しぶりの土曜休日でしたが

朝食を食べた後、少しネットサーフィンをしていました。


しばらく前に、IEをグレードアップしたんだけど

前々からちょっと気になっていた事に挑戦してみようかと。


ほら、ページをお気に入りに入れると

たまにオリジナルのアイコンが表示されているサイトあるじゃない?

折角だし、うちのホムペもそういうの付けてみようかなって。



そう思ってやり方を調べて挑戦してみたんだけど、

まず、元になるアイコンを作らないといけないので

ホームページビルダーについてる画像とか組み合わせて

とりあえずアイコンの基礎を作って、

それからそれをアイコンに加工するために

あるサイトで画像をファビコン(っていったかな)に加工します。


で、それをサーバーに上げて、

HPのファイル(htmlファイル)にリンクタグを書けばOK♪

・・・らしいのですが、どうも失敗のようで(==;

自分のプラウザからじゃ何も変わってないし。。


一応、手順どおりにやってみてアイコンが変わってなかったので

多分、なにかが間違っていたのだろう(==;



とりあえずそれは置いておいて、

HPに貼っているリンクが切れていないかチェックした際に

ちょっとワーネバ関連のwebリングを使って

いくつかのサイトを回ったのですが

たまにはそういうまったりした時間もわるくないなぁと♪


でもって、その中でひとつ気になるCGIを見つけたので

お試し気分で設置をしてみることにしました。


一応、説明文を読んだ感じだと

若干、使い勝手が悪い部分もありそうなんだけど

使ってみないと分からないかなと思って♪



で、どういうものかというと、

共和国内の国民を登録するためのCGI(笑)



100人以上いる国民を一人一人手打ちしていくんだけど

一度登録すれば管理は楽そうなので

意外と使い道あるかなと思って♪



でもって、何時間だろ・・・。

設置も含めて8時間くらいかかったかなぁ?

(自分、とろいんで^^;)


基礎の部分を入力したあとに

自分の使いやすいようにアレンジできないかと

あれこれやってたんだけど一応形になりました♪



今回は永久の国verの名簿を作ったのですが

これ、結構いいですね♪

今までどこまでやるか迷っていたんだけど

具体的な目標とか見えてきたし☆ミ



一応、出来上がり図ということでss載せ載せ♪





Star Symphony♪ミ-国民名簿

このCGIシステム、

「○○年の名簿を見る」みたいな感じで指定が出来るので

何年後の国の様子みたいなもののシミュレートにも役立ちそう♪


命日を入力すると命日以降リストには表示されなくなりますが

逆に言えば命日を入れないことで

○○年には○○さんは○才になってるのかーとか

そういうのの参考になりますね。。


ちなみに、永久の国では

とりあえずアラニス議長が100歳になるまでがんばろうかと

こっそり思ってはいるのですが

それだと564年まで頑張らないとダメみたいですね(笑)


ちなみに現在プレイは504年。

あと60年分頑張らないと♪(爆)



一応、HPでもテスト公開はしていますが、

利便上少しファイルをいじってますので

本来あるはずのない490年以前も見れるようになっていますが

490年時点で存在しているキャラクターしか登録してないので

名簿としては不完全だけど、別の楽しみもあるかもしれないので

興味があったらどうぞ^^;






それから、



Star Symphony♪ミ-ワクト神占い

ワクト神占いとやらを見つけたので遊んでみた。

意外なのが出てちょっとびっくりした><;





それから、この記事を書いている間に

なんかNHKの集金のおじさんがやってきた(==;


今まであんまり気にしてなかったけど

たまに夜遅くにインターホンが鳴ることがあって

今まであえて出なかったんだけど

(そりゃお風呂上りとかそういう時間帯だったんだもの^^;)

きっと今までもそれだったんだろうなぁ(==;



そもそも、うちの場合ブロードバンドっていうか

ケーブルテレビが入っていて

そういうのが完備されているという時点で

家賃にそういうのが込みになっているんだと思ってた^^;


だって、そうじゃないと

こんな単身赴任がよく使うようなこんなアパートで

その都度NHKの受信料手続きなんかしてたら大変じゃん?


いまどき、TVがありませんって家も珍しいだろうし、

それに、うちのアパートなんか家電つきなんだから

いっそ家賃に組み込んでくれた方が

引越し時の手続きが減って楽なのにな(ノ_・。)


だもんで、なんかこうすっきりしないというか

払う気がない、というわけじゃないけど

面倒くさいことが増えた、そんな気分(==;


受信料を払うのは国民の義務って話もあるみたいだけど

一戸建ての家や、建売マンションならまだしも、

こういう出入りの激しいようなアパートなんかの場合

引越しのたびに手続きするじゃ面倒なんだけどなぁ・・・(==;


前にC-casだったかなにかにちょっと触れたときに

電波使用料云々ってなにかあった気がするけど

プロバイダー使用料みたいにお金かかるとかあった気も?


・・・うーん、あんまり良くわからないけど

なんかこう、微妙な気分(==;

永久の国504年前半

まずは悲しい(?)お知らせです??


どうもりちぇの体調がよろしくないので、

家でじっとしている分には大丈夫かと思うんだけど

仕事とかで悪化しちゃったりとかしたら

しばらくブログもお休みってことにもなりかねないので

あらかじめ、書いておくね^^;


なので、「しばらく姿が見えないなー」と思ったら

本格的に体調崩したな、と思ってくだし><;

まぁ、大丈夫だとは思うけど。。。





□永久の国 504年


 アラニス議長が40才になったけど

 結構回りも高齢者が増えてきましたー^^;

 でも、まだまだ頑張っていきますよん♪






Star Symphony♪ミ-新年のアレ

年始は恒例のショルグ新年祭がありました。


フカヒレさんは1日にやってくる移住者封じのために

わざと入れているおじいちゃんなので置いておくとして、

それ以外は基本的にこの国の人です。


・・・あ、赤プレートのストロベリーも移住です^^;






Star Symphony♪ミ-面倒だなぁ

でもって、新年祭の後は、ウルグの仕事始めへ。


去年からバハの店を任されているけど

今、ガアチ区に引越しをしてしまったから

お店の管理が非常に大変です(==;


一応、資金があるのでヤーノ市場で商品を仕入れて

ひたすら転売っていうのもありっていえばありだけど

家にある不良在庫も売り払ってしまいたいし。。。(==;






Star Symphony♪ミ-いってらー

でもって、何年後になるか分かんないけれど

アベルくんをなんとかショルグ長にしたいと思うので

少し訓練に仕向けてみようかと。


アベル君の場合、そこそこ寿命が長いみたいなので

こつこつ頑張っていってもらえばいいかなぁ?







Star Symphony♪ミ-うかつ

で、今、婚約間際のカップルが多いので

出来るだけデートの約束を取り付けないようにしてたけど

一組、見落としていた組がありました(==;


今まであんまりデートの約束が成立しなかったから

大丈夫だろうって放置してたんだけど

ドリバくんのところってどこまで進んでいたっけ。。。





Star Symphony♪ミ-まだ大丈夫ね

ちょっと心配になってついて行ってみたけど

まだまだ港でしたね^^;

この分だとまだしばらくは放置しておいても大丈夫かも。




そういえば、

ドリバくんもそろそろ鍛えないといけないかな?

確かそんなに長生きな方ではなかったと思うし(ノ_・。)


・・・しかも、晩成型だった気がするから

延命もして、さらに訓練に仕向けなくては(==;




確かアベル君もドリバ君も

25才ピークだったと思うので

とりあえずはドリバ君の余命確保をしつつ、

合間を見て訓練に向かわせるようにしたいなといったところ。







Star Symphony♪ミ-今年の顔ぶれ

でもって、5日は評議会を見に行ってきました。


この間、アラニス議長40才記念の記事を書いたんだけど

実はあの記事を書いたときにssを貼ったんだけど

あのスクリーンショットを撮った後、

28日ごろからやり直しをしているので

ガアチウルグ長が違ってたりします^^;


・・・まぁ、些細なことといえば些細なことですが(==;


しかし、リムウルグ長は安定してラシディさんやね。

その内、ウルグ長最多記録とか更新しそうな勢いだけど^^;






Star Symphony♪ミ-誕生日なの

でもって、夫が19才になりましたー♪

見た目おじいちゃんに・・・(ノ_・。)<しくしく


でも、色の黒い方は年をとってもあんまり変わらないから

年とったねー(笑)って印象はそんなにないんだけどね♪


エリックあたりだったら

ほっといたらその内ショルグ長あたり狙えると思うので

がんばってもらうのもいいかなぁ?

ショルグ長かっこいいしね><b



・・・そのためにはまず

来年のウルグ長選挙はサボらないと・・・(==;

(多分今年は出馬しても大丈夫そうだ♪)







Star Symphony♪ミ-ふっふっふ

でもって、ちょっと余裕のあるような時に

ドリバくんの延命など行ってみました。


とりあえず、暇を見ては延命って感じでいいかなぁ・・・。

まだランク外から這い上がれそうにもないしね^^;






Star Symphony♪ミ-間に合わせた

で、9日からはCリーグが始まるので

サイモンくんの応援に行きました。


早くショルグ長になってもらって、

結婚してもらわないと。。。




今、婚約間際のカップルが4組くらいいて、

一番デートの約束を入れられそうになるのが

サイモン&キャロライン組なのよね(ノ_・。)


毎日朝、昼、夕とデートの約束を入れられていないか

チェックを入れるようにしてるんだけど

早く開放されたいでございます^^;







Star Symphony♪ミ-ジョネさん♪

で、10日の夜はミダ杯の決勝を見に行ったのですが、

なんか、最後まで残ったのって

ジョネさんじゃないですか><;



ジョネットさんは夫エリックの母で、

あんまり魔術に精通してる人じゃないんだけど

なんだかすごいなぁ・・・。



ここのところ毎晩、お店に商品を補充しに行ったり、

ドリバくんに卵を食べさせたりしてて

大会、全然見にこれなかったんだけど

勝負の行方が気になるぅ><;







Star Symphony♪ミ-逆転勝利

で、試合が終わってみれば、

意外にもジョネさんの勝利で幕を下ろしました><


前回のチャンピオンのラシディさんは

魔術のミダショルグ所属なんだけど

ジョネさん、なかなか技を打たせなかったからね^^;



途中、雷撃で80点台までポイントを稼いで

ジョネさんのポイントを一気に抜いたんだけど

その後、ジョネさんがカウンターで点を稼いだから

逆転するような形になって勝負が決まったのよー。


最後まで勝負の行方が気になる一戦でした><







Star Symphony♪ミ-ミダ杯

でもって、今回のミダ杯はこんな感じでした。


個人的には

3枠のエレノールさんが優勝候補かな?と思ったけど

何だか意外でしたね^^;


それと、チューノラさんが初戦負けっていうのも

珍しい感じでした。


とりあえず大きな大会はひと段落つきましたが、

まだCリーグがあるので応援がんばらねば♪^^

ウォルター国><

日曜日はお休みなので、
今週末はHPをいじってみようかなと思ってて、
まだ作っていないページとか作成できたらなーって思っていたり。



とりあえず、RO方面はとりあえず急いで作りたいページがないので、
(小説もちょっとまだ続きかける状態ではなさげだし(ノ_・。))
ワールドネバーランド方面でまだページにしてないネタを探してみたり。


実際、オルルド王国のプレイ記録や
ゼーン大陸のプレイ記録とかHPに載せてないし
(というか作ってませんが^^;)
PSプルトのプレイ記録だってまだ・・・・・・。。




そうだ、
PS版プルトの資料、手元にあるから
ページ作成してみようかなー♪


という感じに思い立って、
今日、仕事から帰った後、
既存のDCプレイ記録のページを雛形として
ページ作成に取り掛かってみました♪



ウォルター国

りちぇがPS版で遊んでいたのは、ウォルター国といって
ウォルター・ラドリーズっていう議長さんが代表をしている国。

アラニス国ほど付き合いは長くないけど、
なかなか濃いキャラクターも多い国です(笑)




PS版の資料・・・

ウォルター国での資料は、
プレイ中の画像や、ワードパットに書いたプレイ記録など
一応、形に出来るだけの材料は揃っている・・・かも??


ウォルター国で遊んでいた頃は
インターネット暦2~3ヶ月くらいのときで、
ネットマナーも人から教わるくらいの時期だったし、
HP作成の仕方なんかも分かりませんでした^^;


でも、AVケーブルをPCに接続すれば
PC上でビデオをムービーファイルにしたり、
画面キャプチャーを撮ったりできる環境だったので、
当時はフォトショップとかそういうのも知らなかったけど
ペイント(Win標準装備?)のソフトで画像を切り取ったり
文字を挿入したりして資料を作ったりしてました。

結構ね、楽しんで遊んでたって感じ^^


・・・でも、なんか一通り見なおしてみたら、
全部ビットマップファイルだったりもするんですが(==;


画面キャプチャーは最近のプレイほど頻繁に撮影をしてはいないけど
資料として十分な量はあるかな?と思った感じ。




プレイ記録

プレイ記録はワードパットを使って書いていたんだけど
これをそのままHPに掲載すると見づらそうなので
ところどころに改行を入れるなりしないと難しそうだ^^;




一応、初年度のプレイ記録を読んでみたんだけど、
時々言葉の方向性が定まってないっていうか、
キャラクターなりきり日記かな?と思ったら
時々別人が書いたような内容になってたりしてました^^;

まぁ、今回ページを作るにあたって
そこら辺を修正してもいいかなーとも思うけど
文章自体を直すのは大変そうだからありのままで行こうかな(==;





手作り家計図^^;

それから、当時はまだインターネットにも疎かったので、
ゲームに関する情報は公式ガイドブックで見たり、
自分で必要な資料を作ったりしつつ頑張ってました^^;


PS版では移住者同士で結婚してしまったので
原住民の家族関係とかがよく分からなくて
それを把握しようと家系図なんかも作ってたみたい。


最近は自分が何か作らなくても
ちゃんと痒いところに手が届くようなサイトもあるので
非常に助かっていたりしますけど^^




で、資料になりそうなキャプチャーを撮っては、
必要な部分を加工するなりしてたんだけど、


いたずら心に火がついてw

暇つぶしってわけじゃないけど、
ちょっと遊んでみたくなっていたずら描きしてました(笑)

この手の落書きって、子供っぽいけど
当時は結構ハマってたというか、楽しんでました><




個人的にはめがねキャラをグラサンにするのが好きで、
中でもキャブさんがめっちゃカッコよく感じて、
DC版プルトが出たときには彼をお婿さんにしたものです(笑)

あ、そのときはウォルター国じゃなくて
ヴァレリー国スタートだったと思ったけど^^;




PS版プレイは500年あたりまでで止まっちゃってるので
そこから先の記録はさっぱりないけど
資料のあるところまではまとめちゃいたいな♪

一日で完成させるにはちょっと厳しいものがあるので
こつこつと作成していく予定☆ミ




また、ページを作っていて面白い話が出てきたら
ブログでも紹介したいと思います♪

アラニス議長が40才になったので

503年も終わって504年に突入する事になったのですが、

どうも最近生まれた子って男の子が多くて

女の子が足りていないという現実も踏まえて

ここらで女児の誕生を望んでみる事にしました><


というわけで、今日はゲームを起動させても

1年間放置してはリセットなど繰り返してただけって感じ^^;


その合間に動画サイトをうろうろしていたり、

少しHPをいじったりってところかなぁ?^^;



というわけで、特にこれといった進展はないのですが

アラニス議長も40才になったという節目って事で、

永久の国の現状をまとめてみようかと><




-504年度-

  評議会議長 第15代 アラニス・エマーソン

  コークナァム 6代目 セルジオ・デイリー

  ジマナァム 5代目 トータル・ブルゴス(元モンゴメリー)

  ミダナァム 6代目 チューノラ・フェン

  コークショルグ長 ローナ・ファースト

  ジマショルグ長 レクサス・ライト(旧姓エマーソン)

  リムウルグ長 ラシディ・イーグル

  バハウルグ長 レネ・ワグナー

  ガアチウルグ長 ティモシー・マチダ



・・・で、ショルグやウルグの所属者リストを作ろうかなと思ったけど

よく考えたら文字数がえらいことになりそうなので省略しよ~…(==;



そうすると、これといって書く内容がなくなるなぁと^^;

この間、リーグ順位に関しては多少SS載せてた気がするので

ウルグ上位くらいは資料載せておこうかしら><


 




Star Symphony♪ミ-リム


リムウルグの上位はこんな感じ。


このまま継続すれば

いずれ議長が大仕事人とれそうだけど

まだまだ先が長そうだ(ノ_・。)


 



 
Star Symphony♪ミ-バハ


バハウルグの上位はこんな感じ。


一応、1位のストロベリーが現状PCなんだけど

このss撮ったときは

ちょっとわき道プレイしてた時だったっけ(笑)







Star Symphony♪ミ-ガアチ


ガアチウルグの上位はこんな感じ。


ウルグ長選挙ではベシーさんとティモさんが争ってて

最近はティモさんの当選確率が高め。






Star Symphony♪ミ-ゴシップ板

一応、ゴシップ記録貼っておきます><


ちなみに最年長は

トレヴァー・フェンさん45才なり♪



とりあえず節目という事ですごく簡単にまとめましたが

もう10年くらい何事もなく続けられたら

アラニス議長50才記念ってことで

もうちょっと内容の濃い記事を書けたらいいなぁ♪



というわけで、今日はこれにて><;

(実は眠気で頭が回らないりちぇなのでした(爆))

永久の国503年後半

Star Symphony♪ミ-イム争奪戦

さぁ、イム争奪戦の時期がやってきました!


ここのところ大会で出番の無かったアラニス議長ですが

リム1位なので、イム争奪戦には参加するみたいです♪


議長も今度で40才になるので

この大会が最後の見せ場になりそうですね(==;






Star Symphony♪ミ-奥さんー!

そんなイム争奪戦ですが、

第一回戦から相手が来なくて不戦勝というスタートに。。


・・・って、来なかった対戦相手、

ミウラさんじゃん(==;

(※ミウラさん=アラニス議長の嫁)






Star Symphony♪ミ-やる気だ

その後、アラニス議長は

優勝候補の一人(と思われる)ジョネットさんも倒し、

勝ち進んで行きました><


実は、今回はジョネさんかセルジオさんに勝たせて

配当金を狙おうかなとか

思ったりもしてたんだけど(笑)


でも、折角だし、このまま議長に頑張ってもらお♪





Star Symphony♪ミ-応援してね

今回、アラニス議長と同ランクの父から

「応援に来てー><;」と頼まれたり。。。


うーん、今回は議長を

A1に持ち上げようかなとか思ってて、

なんとか議長に頑張ってもらおうと思ってたんだけど

頼まれるとやっぱ行かなきゃって気になるね^^;


でもって、試合の応援に行ってみた♪






Star Symphony♪ミ-おそーい!

・・・でも、遅刻して

試合にならなかったというオチ(ノ_・。)







Star Symphony♪ミ-ふふり♪

もちろん、この後

コーク闘技場に

走りましたとも!(爆)






Star Symphony♪ミ-婿殿

そういえば、ジャム兄さんが

議長の応援に来てました。


・・・まぁ、ジャム兄さんは

エマーソン家の婿養子だしね(==;





Star Symphony♪ミ-華を持たせよう

でもって、イム争奪戦決勝!

正直どっちが勝ってもいいかなーと思ったんだけど

ここまで来たら

アラニス議長に華を持たせようかと♪


ちなみに我が家はセルジオ派ですね(==;






Star Symphony♪ミ-こんなもんで

でもって、アラニス議長はリーグ戦でも大活躍♪

作戦通り記録を狙えそうです d(==






Star Symphony♪ミ-先生も大変だ

来る年末に備えて

バハの店に商品を納品していたんだけど

水を飲みにリムウルグへ立ち寄ったら

先生がちょっと寂しそうにしていました。。。


・・・今、学生

一人もいないからなぁ(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-セルジオさん

でもって、舅の応援なんかにも顔を出したりしてました♪

今後の活躍にも期待してます><b






Star Symphony♪ミ-コークのA

そんなわけで

コークショルグのリーグ戦結果~♪


とりあえずアラニス議長をA1に上げちゃおう計画

無事に達成しました☆ミ






Star Symphony♪ミ-大分増えた

でもって、これから先の年末は

お店を持つものにとっては

悲鳴の出る期間となります。


いかに商品を欠品させないかが勝負にゃ!><;





Star Symphony♪ミ-議長40才

でもって、アラニス議長も

ついに40才を迎えました^^;


さすがにこれくらいの年になると

もう無茶できませんね(苦笑)






Star Symphony♪ミ-満場一致


元々人望もある議長だけど

イム争奪戦で優勝してさらに人気が上がったかな?

まだまだしばらくは引退することはなさそうな予感♪


・・・この先何年間頑張れるのか

ちょっと楽しみかも(笑)





Star Symphony♪ミ-お引っ越し

でもって月末。


今年はお義父さんの成績が

ダメダメだったので

お引越しとなりました><




今度新しくショルグ長になったのは

フレンデ・エマーソンさん。


・・・ジャム兄の嫁だし(ノ_・。)




ガアチ区への引越しになったので

この先、何かと大変そうだ。。。



来年のバハの店は

ヤーノ市場からの

転売になりそうです(==;

永久の国503年前半

なんとなく流れで話を進めてみました♪(爆)





-プルト暦503年・今年の抱負(?)-


 ただいま、ジマショルグ長スランが婚約しているので

 婚約破棄にならないように気をつけなくてはっ><


 それから、未来のショルグ長候補生として、

 Cリーグのイライザ、Dリーグのサイモンをプッシュします!







Star Symphony♪ミ-コーク


現状報告という事で、

コークショルグ上位者リストです♪


一応、議長のランクをなるべく落とさないように

それとなくサポートしてるのはナイショ♪


なお、現在のトップは舅のセルジオさん。








Star Symphony♪ミ-ジマ

続いてジマショルグの上位者。


現在のショルグ長はコンさん家のスランくんですが、

結構放置しておいても勝手に訓練とか行ってくれたし

試合も普通に勝ち進んでたなぁ^^;








Star Symphony♪ミ-ミダ


最後にミダショルグ上位者。


ミダナァムのチューノラさんと

リムウルグ長ラシディさんが結構頑張ってますね。


一応、うちのパパがショルグ長をしていますが

そろそろ若手にその地位を譲るときが来そうですね。







Star Symphony♪ミ-ジマ付き

でもって、去年生まれたうちの子も

元気に走り回るようになりました♪


性格よし、才能ありで将来が楽しみかな☆ミ






Star Symphony♪ミ-おつかい


でも、おつかいを頼んだら

「やだ」って言われたー(ノ_・。)<泣くな




現在、永久の国にはエディンのほかに

ミョンボ&カリナ夫婦の家のグーレンくんしか子供がいないので

グーレンくんとは結構仲良くやってるみたいです。

友人欄のトップにいるしね♪







Star Symphony♪ミ-来たか…


でもって、今年はついに

お店番が回ってきてしまいました><


バハに所属して10年くらいになるけど

やっと回ってきたという気持ちもありつつ

回ってきちゃった・・・って気持ちもありつつ。。


それでも、大仕事人の称号も取ったし

仕事に精を出さなくてもいい感じなので

時期としては申し分ないのかもしれません?







Star Symphony♪ミ-逆転!


今年はジマ杯の年です。


うーん、おとーさん結構いい感じだったんだけど

それ以上にスラン君が強かった(==;

最後までどっちが勝つかハラハラドキドキでした♪







Star Symphony♪ミ-例によって

話は変わるけど、

国出しPCのブルーベリーくんも

結構レベルが上がってきて

このまま行くと普通に勝ち進んで

いずれはショルグ長ってことも考えられたので

あえて妨害工作してみました(==;


なるべく

Dリーグより上に上げないようにってことで^^;



ほら、Dリーグだったら1勝3敗とか2勝2敗でも

ランク外に送り返すことは出来ると思うけど

いざ高ランクから下へ落とそうとすると

国民の大半が高齢者という事もあって難しいじゃないですか;;



まぁ、国出しPCというのは

晩年議長になるケースもあるので

いずれアラニス議長の座を

脅かす事になりそうですしね。。







Star Symphony♪ミ-ジマ


一方、未来のショルグ長を目指して

プッシュしてるサイモンさんですが

どうもファハドさんに手を焼いている模様。。。


うーん、こういう場合、

勝てないと先へ進めないのよねぇ。。。







Star Symphony♪ミ-なんとか


というわけで

応援に行ったりしてみましたー♪


ファハドさんの方が年数を生きている分

ある意味完成されてる部分があるのですが

それでもサイモンくんも結構がんばってました^^


決して実力がないってわけでもないので

この先も頑張っていって欲しい感じですねー。








Star Symphony♪ミ-おいでー


Dリーグの試合が落ち着いた後は

議長に栄養のあるものでも召し上がってもらおうと

待ち伏せしたりしてました^^;



議長は現在39才。

今度の誕生日でついに40才になるけど

せめてその間くらいは

元気に過ごしてもらえるといいなぁと^^



・・・まぁ、欲を言えば

今年のAリーグ戦でA1取れるといいなぁとか

そんなことをちょっと考えてみたりしたわけですが。。。







Star Symphony♪ミ-晴れて夫婦に


そして、10日。


ジマショルグ長スランと

カオリの結婚式がありました。


どうもこれまでの試合の成績やら人気やらもあって

スランくん、魅力王第一位ですからね^^;


でもって、スラン君がショルグ長のため引越しがないので

コン&エレノール夫妻と同居という事になります。


旦那方の両親と同居っていうと

ちょっと気を遣いそうだけど

うちは旦那の両親共いい方なので

出来れば一緒に住みたかったなぁ、

コークショルグ邸に(爆)










Star Symphony♪ミ-新郎の優勝

ジマ杯は、結局スラン君が勝ち進み

優勝してしまいました^^;


・・・今日は彼の結婚式もあったし、

彼が主役の一日と言っても過言じゃなさそう^^





Star Symphony♪ミ-ジマ杯


ちなみにトーナメントはこんな感じ。

個人的にはセルジオさんを応援してたんだけど

スラン君が強くって(ノ_・。)<まぁジマショルグ長だし





でもって、Cリーグ戦が始まりましたが

ジマのCリーガーには特に強い人が居なかったので

イライザも当たり前のように試合に勝ち進んでました^^;


でもって、うちの旦那も今年はCリーグなのですが

ショルグ長にする気は特に無いので

勝っても負けてもどっちでもいいやと(笑)

まぁそんな感じでまったりと生活しておりましたー♪



・・・あ、でもマリウシュ父さんもそろそろ限界だろうし

旦那エリックを上位に上げても良かったなぁ(==;

永久の国番外編><

どうも昨日からおなかの調子がいまいちで

なんかこう、食欲もあるんだか、無いんだか(ノ_・。)

それでも大分良くなっては来てるんだけど

どうも、なんかこうまだ

完全に良くなってない気がする(==;


精神的に弱ってるとか、夏バテの類かしら(ノ_・。)




さて、昨日は久しぶりに

ワーネバネタでブログを書いたわけですが、

「今更、ワーネバで遊んでる人とかいるのかなぁ・・・」←ちょっと失礼

とかふと思ったので、

なんとなくアクセス解析を見てみました。


意外と訪問者はいたみたいなんだけど

ついでに文字検索からこのブログにたどり着いた方を見てみたところ



Star Symphony♪ミ-アクセス解析


前に調べた国民番号のこととか

興味ある方がいらっしゃったみたい。


とはいえ、

元々そんなにたくさんの人が行き交うブログじゃないから

たいした数字ではないけど、意外だと思ったのは確か><


・・・あと、何気に気になるのは

エドワード・ババーンですかね^^;



あと、意外なところでは、

ウォルター国系にお住まいの

「チューカ・ラドリーズ」さんですかね^^


確か、

ウォルター系(ヴァレリー系のが正しいかしら・・・)のネタは

わずかしか書いてなかった気がしたんだけど。。。


また機会を見てPS版の時の思い出話でも

ブログにまとめてみようかしら。。。

(PS版プレイがウォルター国なんですよねー)







さて、昨日、永久の国で半年分だけど過ごしたのですが、

ブログを書いている間の時間を使って

放置プレイをしていたんですね(笑)



完全放置プレイなので、

永久機能は機能しなくなりますが、

(手を加えることで原住民を危篤にならないようにしているため)

人がばったばった倒れて行くのを見届けるのも

それはそれでありかなーと^^;;



というわけで、放置していたわけですが、

ちょっと変わったことがあったので

番外編としてネタにすることにしましょう♪







Star Symphony♪ミ-ある日の評議会

あれから2年ちょっとの月日が流れ、

何人かの初期国民が亡くなって行きました。



この日はジマナァムのトータルさんが危篤になり、

ジマナァム不在の評議会となりました。



・・・あ、そうそう。


ミダナァムを務めていたチューノラさんが亡くなり、

彼女の娘ストロベルがミダナァムを継いだのですが

ストロベルさんもワクトの元に召され、

その後、彼女の夫であるハリスくん

ミダナァムを継ぎました。






Star Symphony♪ミ-ミダナァム継承者

というわけで、

ミダナァム家の継承者はこんな感じ。


で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

亡くなった先代ナァムにはカオリという妹がおりました。






Star Symphony♪ミ-フェン家

↑参考資料(フェン家)


6代目:チューノラ・フェン

7代目:ストロベル・フェン

8代目:ハリス・フェン(旧姓セレイゾー)


…という感じになっているわけですが、


実はストロベルさんが亡くなったとき、

カオリさんの夫スランさんが

ジマショルグ長だったため、

カオリさんのミダナァムの継承権が

外れてしまってたみたいなんですね^^;



兄弟(姉妹)間のナァム継承の場合、

同居家族に評議員が居たり、

所属ショルグが違うと継承権がつかないので(ノ_・。)








Star Symphony♪ミ-セレイゾーさん

↑資料(セレイゾー家)


でもって、こちらは

ハリスくんの生家(?)セレイゾー家。


スウィングさんはマリウシュパパの弟くんなので

PCであるストロベリーから見て

ハリスくんはいとこになります。

・・・まぁ、ストロベリーはコーク所属なので

ミダ継承権はどうあがいてもつかないですけどね(笑)



で、この世界ではセーナさん、ルーカス、ニルパマが
全員ミダ所属という状況だったりします^^;


・・・でも、セーナさんに継承権がついてないな(==;

この時もう亡くなってたんだったっけか。。。


とにかくそんな感じだったりします^^;







Star Symphony♪ミ-来てません

でもって、評議会の翌日、

ジマナァムのトータルさんが亡くなり、

息子であるリューベンさん

ジマナァムを継ぐことになりましたが、


結局、襲名披露には

姿を見せませんでした。








Star Symphony♪ミ-危篤なんです


・・・親が亡くなった日に

危篤というのも(==;


ちなみに、リューベンさんはガアチウルグ長だったため

息子のモンティくんが

とりあえずナァム代理になってます。







Star Symphony♪ミ-さらにその後


結局その後、

ジマナァムは代理だったモンティくんを飛ばし

二子であるイライザが襲名しました。


・・・たった一日だけナァム代理をやらされただけで

継承を飛ばされるなんて、

長子の立場って一体・・・・・・(==;









Star Symphony♪ミ-ルーカスだ!


で、その後、ハリスくんもワクトに召されたため

第一継承者のルーカスさんがミダナァムに。


なんかルーカスさんとミダナァムって

全然接点なさそうだけど

プレイの仕方によってはこういう未来もあるのかと

驚いたというか、なんというか^^;



というわけで、ちょっとした寄り道プレイ(?)ではありますが

たまには変わったシチュエーションも楽しいですね♪

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック