今年はウルグ長だ><

番外編も516年に入りましたー♪

とりあえず、今年は現状維持でよさそうなので
適当に頑張るら☆ミ





[516年1日]

ベレンガ(弟)、成人

二番目の弟ベレンガが成人しました。

同級生が女の子ばっかりなので
ある意味モテモテになる可能性も・・・?






最年少ウルグ長♪

でもって、最年少ウルグ長になりました♪
なんかこう親子で名を連ねるのって
ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

母エミリアがショルグ長になったのが
確か503年30日なんだけど
当時新婚さんだったんだなぁ、とかふと思った人。
(シルフェまだ生まれてなかったのよねぇ)

ついでに父サルキソフが議長になった頃は、
シルフェが学舎に通いはじめてからなんだけど
いつ不信任もらうか正直ビクビクしていた覚えが・・・(==;







[516年2日]

仕事始め

でもって、ウルグ長としての初めてのお仕事♪
特にこれといった問題もなく、無事終わりました☆ミ






ママ遅刻(ノ_・。)

でもって、ミダ杯の開会式を見に行きました。
ママがちょっと遅刻したのが気になったり^^;

個人商店とか持たせられるとどうも遅刻しちゃうみたいだ(ノ_・。)







[516年3日]

ミダ杯なのに;;

世間の注目はミダナァムのパパに集まってたみたいだけど
クリームさんに大差をつけられて負けました(ノ_・。)

というか、ミダ杯なんだから、魔術使おうよ~(笑)
(余談:クリームさんはパパのいとこですが(==;)







[516年4日]

弟セルジュvsいとこルピナス

弟セルジュが今年からDリーグに上がったので
応援に行きましたー。

初戦の相手は母方のいとこのルピでした><
・・・特に問題なく勝ったけど^^;







[516年5日]

評議会

初めての評議会参戦です♪
地味に親戚が多いので、逆に緊張するなぁと思いました(ノ_・。)

今年は、「ご機嫌いかが?」「人に優しく」「派手な色」に。






魅力王・・・(==;

そういえば、タービンくんが魅力王3位になってたり^^;
うーん、喜ぶべきなんだろうけど、ちょっと複雑??







[516年7日]

ほぅ♪

ペトルくんの応援に来ていたブレゲー叔父さんに声をかけたら
ちょっと微笑ましい話を聞きました(笑)

結構、叔父夫婦は仲が良くて、こまめにデートしてるみたい。






ペトルくんは強かった;;

でもって本日は、いとこのペトルくんと対戦する事になったセルジュ。

けどさすがタービンくんの弟、というか、
ペトルくんも結構鍛えてますからねぇ・・・。

強さを見せ付けられるような結果でした(ノ_・。)







[516年8日]

いけいけおばーちゃん♪

夜、闘技場に行ったら
おばあちゃんとおじいちゃんが対戦していました。

どっちもどっちな感じだったけど、おばあちゃんが勝ちました。








[516年9日]

カウンター連発はきつい;;

今日も仕事の後に闘技場に寄ったんだけど
カズエさん、結構強かったなぁ・・・。

おばあちゃんの攻撃をカウンターで封じつつ
得点を伸ばして勝っちゃったし。

さすが未来のショルグ長候補である(==







と、こんな感じだけど、
また続きを遊んだら記事を書きますねん♪^^

野望へ一歩近づいた♪

[関連記事]

 親族を敵に回しても><;
 地道に計画実行・・・

とりあえず、続きをお楽しみください♪(?)






[515年28日]

評議会

なんとなく評議会を見に行ってみました♪

いやぁ、パパが議長を下ろされてしまうと
この計画がパーになってしまうので
心配はないと思っても、気になっちゃうのよね^^;






仕事収め

でもって午後は仕事納めに。

とりあえず来年の選挙でおばあちゃんをおろさないと
計画を達成するのが難しくなるから
早いところウルグ長の地位を頂かなくては(ノ_・。)







[515年29日]

さぁ、勝負だっ><

ウルグ長選挙がやってきました。

今年はイム争奪戦で優勝をしているので
多少は選挙に有利になると思うけど
今までウルグ長やってきたおばあちゃんに勝てるかは
正直言って自信ないんだよね(==;






これ、いけるんじゃない?

でも、ふたを開けてみたら、意外となんとかなりそう!
この調子で行けばウルグ長になれそうだわ><b






勝ったーっ♪

ってことで、無事にウルグ長になれましたー♪

後は517年のウルグ長選挙を放棄して
518年のXデーまでに役職につく事がなければ
作戦はきっとうまくいくはず☆ミ

あまりに順調に事が進んだので
ちょっと油断しちゃったなぁ・・・。





帰り道・・・

というのも、選挙の帰りにタービンくんに呼び止められて、
なんだろうなー、まさかなーと思ったら、





えっとぉ~・・・

やっぱデートのお誘いだったわさ(ノ_・。)

うーん、やっぱり誘われちゃうと断るのも、ねぇ?;;
でも、受けたら受けたで苦しくなるんだけども(==;







[515年30日]

捕獲成功><;

結局デートに行く事に。
ただし、こちらから攻めさせていただきます><;






はぐらかそう(==;

というわけでアイシャ湖。
ストレートに来るかと思ったけど、変化球だった^^;

とりあえず、はぐらかしてみたり・・・・・・。






えっとえっとー・・・

場所を移してフーコー温泉に来たんだけど
直球きちゃった^^;;

うーん、諸事情の関係で
518年10日を過ぎるまでは動けないのよね(ノ_・。)<とほほ






ごめんよー(ノ_・。)

というわけで、ちょっと気まずい空気流してみました(==;
でも、この答えが正直なところやね(ノ_・。)
相手に不足はないんだけど、時間がほしい。。。

「わかった、焦らずにいこう」って分かってくれる人ならいいけど
タービンくん、いつも全力疾走だからなぁ(苦笑)

これしきの事で気持ちが離れたりはしないと思うけど、
やっぱなんか複雑な気持ちだよねぇ(ノ_・。)






とりあえず、ここでちょっとおさらい。


今回のプレイの目的:シルフェをナァム代理に就任させる。
通常プレイでの結果:タービンがナァム代理を継ぐ。(彼の母親から)


で、その結果を覆し、
シルフェにナァム代理が回ってくるようにするには、
タービン、ペトルを評議員と同居させる事。
 (そうすることでナァム代理にならない可能性があるかもしれない)

そのためには、結婚をさせないで実家にとどめておく。
 (ブレゲー叔父さんが評議員だからね♪)

でもそのためには、ブレゲー叔父さんに長生きしてもらわないと。。
 (少なくともポピー叔母さんよりも長生きしないと意味がない)

あとはシルフェが評議員にならないように段取りをしないと。
 (必要なときにウルグ長選挙をすっぽかせば楽だわね)

おばあちゃんの死後にウルグ長が回ってこないようにせねば;;
 (とりあえずショルグ長にさせちゃえ♪ということで)



とりあえず、ブレゲー叔父さんの余命は最低限伸ばしたし、
おばあちゃんもショルグ長にしちゃったし、
後は現状維持をしつつ、517年のウルグ長選挙をすっぽかして
間違ってショルグ長になったりしなければ
自分の持っていきたい方向には持っていける、うん。

あとは父やブレゲーおじさんが役職を離れたり
自分が間違って役職についちゃったりしなければ
多分計画通りに行くと思うんだよね。


で、気になるのはガリソン叔母さん。

自分より継承権が低いから大丈夫だと思うけど
万が一があると怖いからショルグ長にしておくつもりだけど
正直、シルフェと叔母さんとどっちが優先になるのか
ちょっと気になってるんだよね^^;

とりあえず、まだ丸2年話を進めてみないと
なんともいえないから、がんばらにゃいかんね><;

地道に計画実行・・・

関連:親族を敵に回しても><;

↑の記事の続きですー^^;
当初、2つの記事に分けようかと思ったけど、
3つに分けないと収まらなかったので、
この後もう1つ記事を書く予定(==;





[515年25日]

見つかっちゃったな(笑)

結婚式がなかったのでバハで収穫をしては持ち帰っていたんだけど
タービンくんにつかまった(==;

デートのお誘いじゃなかったのでホッとしたけど
相変わらずマメだなぁ(笑)






おすそ分け♪

折角たずねてきてくれたので、お花を1つおすそ分け♪

バハの産物って料理とかに使えるから
もらっても邪魔にならないのがいいね☆ミ







拳で勝負してみる!

帰宅後、闘技場に行きました。
イム争奪戦、最後の相手は前回チャンピオンのママ><

とりあえず、イムは別にどうでも良かったので
勝っても負けてもどっちでもいいかな?






カウンター発動><

と、気楽に挑んだんだけど、
カウンターがうまい具合に発動して一気に逆転!

その後、もう一度カウンターが発動して
勝っちゃいました^^;







[515年26日]

ママが勝てば・・・

現在のリーグ戦の成績です。
しばらくガリソン叔母さんをショルグ長にとどめる予定なので
今年はポピー叔母さんに負けてもらっおうかなぁと。。

とりあえず、朝の試合でママがポピー叔母さんに勝って
自分がガリソン叔母さんに勝てば
後はポピー叔母さんが勝っても負けても
作戦通りになるわけで。。。






そう思っていたのに


来ないし(==;

ママが葬式に行ってて来ないんだけどー><;
・・・緻密な計画も葬式の前では無力よね(ノ_・。)

まぁ、計画に穴があったわけだから、緻密じゃないか・・・(==;







あ、お花!

そういえば、タービンくんがまだ花を持ち歩いてました。
なんとなくだけど、ちょっと心が暖かくなりました♪







勝つしかないか・・・

午後はガリソン叔母さんとの試合があるんだけど
これにシルフェが勝ってしまうと
必然的に明日、ガリソン叔母さんがポピー叔母さんに勝てないと
シルフェか、ママ(エミリア)がBリーグに落ちるのかな(==;

んー、ここはやっぱりポピーおばさんを1勝3敗で止めようかな。







うりゃ~♪

とりあえず、この試合は頑張って勝たないと!
・・・と、意気込んだけど、特に問題なく勝利。

ただ、ひとつ気になったのは、叔母さんの「♪」マーク。
いやぁね、試合に勝つと「♪」マークは確かに出やすいけど。。
・・・もしかして、彼氏でも出来たんじゃないかな、と思って(==;
たとえば、「♪」出して応援に来てるショウキくんとか?

でも、叔母さんモテないから、それはないかな♪




・・・と思ったんだけど、その予想が当たってて
ショウキくん、恋人になってた><

うーん、自分の同級生なので、ショウキくんは良く知ってるけど
なんだか意外でびっくりしちゃって^^;;;







[515年27日]

末妹の意地!

Aリーグ最終日。

この試合、ガリソン叔母さんを勝たせないといけないので
とりあえず頑張ってもらいました><

・・・しかし、ペトルくん反抗期かな?
自分のお母さんを応援しないで叔母につくなんて(==;






準備はOK♪

そんでもって夕方。
ミダの方は作戦通り、ポピー叔母さんを最下位にして
ガリソン叔母さんを立てる事が出来ましたが、
今回、コークの方にも少し干渉を行っていました。

えっとですね、今年シルフェがウルグ長選挙に出るんだけど
もし、選挙で勝てた場合、
祖母ストロベリーをショルグ長にしちゃいたいわけですよ><

そこで、祖母がショルグ長になれるような手配も行ってたんだけど
祖母の場合は特にほっといても勝ってくれるので
特に問題はなかったんだけど、
ただ、一度だけ・・・・・・。

なぜかピエトロ兄ちゃんに負けたのが気になったかな^^;
でも、大して影響がなかったからそのままにしたけど。。
(ピエトロ兄ちゃん=エリオット叔父さんちの長男。シルフェのいとこ。)


うーん、あのおばあちゃんでも
孫には甘いのかなぁ・・・・・・?



とりあえず、
野望へ一歩近づいた♪へつづくっ!><

親族を敵に回しても><;

久しぶりにDCプルトを起動してみました♪

動作が遅いのでそんなに話は進まなかったけど
とりあえず出来事をまとめてみることに☆ミ





[515年21日]

食べて食べて♪

きたる518年に備えてブレゲー叔父さんに長生きしてもらおうと
ウミカイの卵のおすそ分け♪

地道だけど、これをやっておかないと後で大変だし(ノ_・。)






は・・・?

でもって、バハでのんびりしていたら
試合のアナウンスが・・・って、今夜試合だっけ?^^;

久しぶりで、すっかり忘れていましたが
今夜試合があったらしく><;;;





間に合うかー><;

そりゃもう慌てて走りましたよぅ(ノ_・。)
こりゃ間に合わないだろうなぁ、と思いながら(==;;






間に合ったわ(ノ_・。)

そしたら何とか間に合ったんだけど、
対戦相手ポピー叔母さんだったのね(==;
(ポピー叔母さん=パパの妹。ついでにタービン君の母。)


勝っても負けてもどっちでもいいと思ったけど
当たり前のようにKO取って勝っちゃった^^;






[515年22日]

ぷち里帰り

さて、22日からはAリーグ開幕♪
今年はA-5なので、試合がんばらにゃー(ノ_・。)


とりあえず早朝からの試合なので
実家でちょっと時間つぶし。






パパ、容赦ないわね(==;

で、今日の対戦相手は父サルキソフ。
・・・っていうかパパ、容赦ないんだから・・・(ノ_・。)<ほろり






頑張れ叔母さん♪

午後はママの応援に行きました。

なぜかタービンくんも応援に来たので
一緒にわいわい騒いでましたが
この試合、ガリソン叔母さん(パパの妹)の勝ち。

・・・まぁ、ちょっと意図的に勝たせたんだけど(ごにょ)






あ、逆転された

でもって、夜はパパの応援に。

対戦相手はママの弟エリオット叔父さんだったんだけど
最後までどっちが勝つか分からないいい試合でした><







[515年23日]

一応応援・・・

翌日。
パパの応援に来てみたら、またタービンくんだ><;

昨日はママの応援に来てたけど、
ウチの両親に何かアピールしてるとか・・???






絶対勝つ!><

でもって夜はイム争奪戦!
今日の対戦相手はシルフェのおばあちゃん。

実はシルフェ、こっそりバハウルグ長を狙っているので
ここは勝っておきたい!ってことで頑張りました><

・・・最初は押されて負けちゃうかな、と思ったけど(ノ_・。)







[515年24日]

タービンくんの馬鹿ー;;

今日の試合はママにこてんぱんにされた(==;
そもそも、タービンくんが応援してくれないからだー(ノ_・。)

・・・と人のせいにしてみる;;





えいやー!

昼間の試合の鬱憤晴らしではないけど
夜の試合の方は快勝でした!

これだけ活躍すれば、ウルグ長選挙も有利になるかも♪





・・・とりあえず、
地道に計画実行・・・に続く。(ぇ

それいけブレゲー叔父さん!

[DCプルト番外編・あらすじ]

 この物語は、ミダナァムの娘シルフェを
 ”ナァム代理”にさせるべく始めた特別編。

 諸事情によりナァム代理になるためには
 いくつかの条件をクリアする必要がありそうなので
 その条件をクリアしたらナァム代理になれるのかを
 試してみようとした物語なのである!><






***515年16日***

イム争奪戦

なぜかイム争奪戦に出る事になりました^^;
・・・なんか、勝てる気がしないんだけど(ノ_・。)

ちなみに、最初の対戦相手はポピー叔母さん。
(父の妹で、タービンくんの母である><;)






***515年17日***

やるぅ♪

16日からCリーグ戦が始まったのですが、
この期間はブレゲー叔父さんの応援に行く事に♪

だって、成績落としてウルグ長を外されたら
この計画はパーになってしまうし。。。


でも、ブレゲー叔父さんは実力派なので
特に何もしなくても普通に勝ってくれるので
心配はなさそうだわ♪





全員集合ー!

夜はイム争奪戦の開会式に参加しました><

周りのみんなが役職者やらなにやらなんだけど
10才でこんな所に紛れ込む事になろうとは^^;


・・・とはいっても、地味に親族が多いので
勝っても負けても恨みっこなーしよ♪って感じで^^





***515年18日***

勝負あったわね

日中はブレゲー叔父さんの応援や
バハウルグで仕事をしていたんだけど
夜、パパの試合があったので応援に行きました。

対戦相手はママの妹エリル叔母さん。


技の派手さとかはなかったけど
パパが普通に攻めてKO取ってました^^;





***515年19日***

あれ、ママだ?

朝、ブレゲー叔父さんの応援に向かったら
ママを見かけたので呼び止めてみたり。





あ、そっかぁ

一瞬「?」と思ったけど、
そっか今日の対戦相手はジョンウォンさんか♪
(祖母と再婚した新しいおじいちゃん)




じーちゃん~;;

さすがのブレゲー叔父さんもおじーちゃんには勝てなかった;;
おじーちゃん、結構訓練で鍛えてるもんね(ノ_・。)





パパ、待って~><

試合の帰り、パパを見かけたので追いかけてみた。
そんなに急いでどこへ行くのかなー??




見失ったなぁ・・・

途中で見失って、とりあえずリムへ来てみたけど
ここには居なかった(ノ_・。)


・・・となると、バス浜かヤーノ市場だと思うけど
この場合、バス浜かなぁ・・・?





あ、いたいた

ちょうどママもバス浜に向かっていたようで
一緒に着いたんだけど、予想は大当たり!


とりあえず、
パパに「おはよー♪」って声をかけた^^

・・・追いかけてた理由、実はそれだけなんだ。。。





ママ、待って~^^;

一応ママにも一声かけようとしたら、逃げられた(==;





決まってるだろ!

今夜のイム争奪戦は、エリオット叔父さんの試合♪
うちの弟も応援に来ていました^^




・・・ダメだなこりゃ^^;

対戦相手は亡きスランおじいちゃんの妹テスチュさん。
まぁ、テスチュさん強いから、勝てそうにないね^^;;





・・・と、思っていたんだけど、


うはっ><;

カウンター発動!><
一気に試合をひっくり返して勝っちゃいました!







***515年20日***

パパ、待って~><;

家へ帰る途中、パパを見かけたので追いかけてみる!
・・・結局、このままショルグ前まで走りました(==;;





エナコンかぁ

今日はエナの日なので、コンテストがあります。

・・・でも、やらなくちゃいけないことがあるので
不参加かなぁ・・・・・・。






わくわく♪

みんながエナコンを見に行っている間、
シルフェはウミカイの卵を拾ってました♪

というのも、今回のプロジェクトで
ブレゲー叔父さんを延命しないといけないので
どうしても卵が必要になるのですよ(ノ_・。)

でも、幸いな事に1年だけの延命で十分だし
すでにいくつか食べさせているので
拾えるだけ拾って足りなかったらまた来年でも十分♪





ちょっと来てみました

で、夕方になったんだけど、
ためしにコンテスト会場に行ってみました。
・・・投票を締め切っても、人が集まる集まる(==;


まぁ、この後リセットしちゃったんだけどね^^;;





最後のひとつを・・・

でもって、日没。
最後の卵に手を伸ばそうとしていたところに
弟が走ってきた!





許せ、弟よ(==

でも、分けてあげな~い♪(意地悪姉)<ぉぃ

今日拾った卵は、
合間を見て叔父さんに食べさせる予定。







***515年21日***

おりゃー!

今日もブレゲー叔父さんの応援に。

試合はばっちり叔父さんが勝利したんですが、
この試合、ブレゲー叔父さんが汗マークを出さなければ
リセットするつもりだったので、良かったです^^;;


実は、試合終了後に延命をするつもりだったので
置いてあるものを拾えるくらい体力が残っていると
卵を食べてくれないんですよ(ノ_・。)





召し上がれ~

ということで、ブレゲー叔父さんの通り道に
卵を置いておいて、食べたら即次のを置いて
4つ食べさせてみました><b


明日からはAリーグ戦も始まって忙しくなるので
また余裕のあるときに延命をしようと思います♪

・・・ねらい目は仕事の納品時かなー。。

タービンくんは凄くマメ!

ご無沙汰してたんだけど
少しプルトの番外編を進めてみました^^

・・・しかしここ最近Win版で遊んでいたためか
動作がすごくスローテンポな感じ(笑)
いい意味でのまったりゲームな感じがしました♪






関連:2007/10/07 ジレンマ(==;



***515年11日***

ただいま10才

かなり久しぶりになるので、状況把握から始めました♪

とりあえずざっと主要人物の家系図を見たりしたけど
何かにちょっかいを出している感じじゃなさそうだったので
適当に仕事とかして過ごす事にしました^^





・・・が!


いつもの事(==;

うっかりしていたのですが、
気をつけないといけないことが1つありました(==;
ほっといてもデートのお誘いに来るタービン氏(笑)

多分、次のデートで婚約か、
あるいはバスの浜デートくらいまで進んでいるので
うかつにデートのお誘いに応じられないのですよ;;


とはいえ、朝も夕方も
しっかりデートのお誘いに来てくれるもんで
喜ばしいことなんだけど、辛いなー(苦笑)






リムに逃げてきた^^;

なので、つかまる前に避難してみたりして^^;

久しぶりのプレイだったので
ちょっと両親の顔を見に来てみました♪

うちの親は二人ともリムで、
比較的仕事も好きなので、たいがいここに居るのよね(笑)


なんだか久しぶりにここに来ると
500年ごろにイムのような性格を直したいと思って
一生懸命釣りをしていた頃を思い出します(爆)

先代のエミリアは、成人時イムだったからねぇ♪


ついでに幼かったパパも
よく出入りしていたしね(笑)<貢物持って(爆)






***515年12日***

マメだなぁ(笑)

その翌日・・・。
やっぱマメだよね、タービンくん(笑)


明日はどこへ避難しようかな♪(マテ







***515年14日***

はいプレゼント♪

仕事中に宝珠の果実が出たので
バス浜での訓練を終えたタービンくんを捕まえてみる♪

煮るなり焼くなりお好きなように(笑)






ぐるぐる~

バハウルグへ戻る途中、
タービンくんの弟ペトルくんとすれ違うんだけど
何か頭の上に赤い渦ががががが(==;;;


話を聞いてみたら、
「ワクト神殿にスピリットの訓練に行くんだ」
って言ってた^^;

病気なんだから無理するなーって感じだけど^^;;;






なんとなく・・・

夕方。
タービンくんがバハウルグへやってきた。

どうも宝珠を納品しにきたみたいなんだけど
なんとなく阻止したくなったので呼び止めてみた(ぇ

その後、納品時間が終わったので
その宝珠はお持ち帰りという事に♪
まぁ、お料理にでも☆ミ




その後、のんびり家を目指していたら、


油断した><

しまった、うっかりしてた(==;;;
一旦家に帰ってから動くと思ってなかったや^^;

そういえば彼の家はバハ区だから、
バハウルグから一旦家に戻ってからでも
デートのお誘いタイムの範囲内だったのね^^;;

こりゃリセットかなー・・・と思ったけど
「何やってんの?」って聞かれただけだった♪

喜ぶべきじゃないんだけど、でも嬉しい(爆)






***515年15日***

お見舞いに

デートのお誘いに来たりしていたダグさんが危篤になった。


ダグさんって言えば、前に
2007/6/15 ダグさんって何なんだ~!(爆)
・・・って感じに話題になった人なんだけどね(笑)
とりあえず、お見舞いに来てみたり。




そしたら、


あれ?

ウィルスくん(ダグさんの一人息子)が
お見舞いに来ていたリーンさんを呼び止めるから
珍しいこともあるものだわ~って思ったんだけど
ちょっとピンと来たので調べてみることに。





リーンさん

リーンさんはピエトロくん(いとこ)の義理の姉なので
(ピエトロくんの嫁スティーナのお姉さんなのだ。)
ステータスとか見たりできるのよね♪





ああ、なるほど♪

恋仲だった事を忘れていたわけじゃないけど、
よくよく思い出せば番外編スタートの514年の時点で
すでに恋仲だったんだわ、この二人(==;


今回、人様の恋愛に関与していないから
まだ付き合う前とかだと勘違いしてた^^;;;


と、こんな感じにまったりした日々を送りましたが
あんまり長時間プレイをして
DCに負担をかけすぎてもいけないと思うので
少しずつ話を進めていけたらな~と思います♪







*******
 追伸
*******

今回、PCにビデオ端子を差し込んで
プレイ中の画面を取り込みして、
それを元に静止画を作ったんだけど
DC本編のまだ処理していないムービーがあったので
その処理も行いました♪

日付を見たら去年の日付になっていたので
月日の経つのは早いな~とか思ったり^^;

で、ちょっと記録してあったムービーを見たら
どうも縁結びを頑張ろうとしているんだけど、
なかなかうまくいかなくて
何度もリセットしてました^^;

結構地道にがんばっているんだなぁと。。


実際のプレイ記録では、
何度もリセットをした箇所は書かずに
採用となった部分を基準に記事を書くと思うので
そういった水面下の苦労(?)は
記録としては残さない方向になるんだけど
番外編って事でちょっと紹介♪





応援かー

新成人のジャイニーくんを
とりあえず誰かとくっつけようと思ったんだけど
デートのお誘いに行かないなら意味ないね(笑)






幼女趣味・・・?

今年成人で次期コークナァムのツポレフくん。

デートのお誘いにと躍起になっているけれど、
相手は4才の幼女です(==;

あと2年したら誘ってやってください(笑)


ちなみにジュリエットちゃんは、
ペトルくん(PCルシータの叔父)の娘です(==;






・・・やっぱ幼女趣味?^^;

リセットしてやり直してみても
どうも狙いは幼女のようで(笑)

・・・まぁ、卒業したてだから仕方ないかもしれないけど♪


ちなみにベッキーは、ルフィの娘なので
ルシータから見て姪になります^^;;

またしても親族だなんて、世間って狭い感じ(==;






ロフィーちゃんかー

ロナウドくんも彼女が居ないので
何とか縁談をまとめてあげたいなーと思うけど
相手のロフィーちゃんも
もしかしたらロナウドくん狙いかな?と思うので
特に手助けする必要はないかもしれない(==;


とりあえずリセットして他を当たってみることに。






本腰入れてバックアップ♪

最終的にマアンちゃんの恋を応援することに。

というのもジェフくんが未亡人とお付き合いしていて
幸せにはなれるかもしれないけど
そう遠くないうちにやもめになるのかなーって思ったら
カップリング変えたほうがいいかな?と思って^^;


まぁ、人の恋愛に茶々を入れるべきじゃないだろうけど
ついついちょっかい出したくなるのがネバなのよねぇ(苦笑)




ちなみに、


ジャイニー君の本命

ジャイニーくんの本命は、ミホさんらしい。
・・・って人妻なんだけど(==;


彼の春はまだまだ遠いみたいだねー(ノ_・。)

やっと終わった~><

昨日やりかけた国民名簿への情報入力が
ようやく終わりましたー><;

・・・結構大変でした^^;



この名簿を作る際、ちょっと情報を得るために
昨日実は少しDCを立ち上げたんだけど
まだちゃんと動きました♪

もしCDを読み込まなくなったらと思うと
不安でしょうがなかったんだけどね^^;



ちなみに出来上がった名簿は
DCプルトミント編・国民名簿で見てみてください♪


ちなみに、現状プレイが528年1日なので
そこに日付をあわすと国内の様子が分かるかと^^



で、久しぶりにDC版で軽く遊んでみたんだけど
動作がやっぱり重いというか、
動きそのものが鈍い感じがしましたね^^;;

でも、Win版ではきけない会話など
DCでしか見れない会話とか目の当たりにしたら
ちょっと微笑ましく思ったりしました♪
(「ママ、大好き」とか)


PS版ベースのソフト(Win版も含む)に比べ
DC版は移住者が少ないってよく言うし、
確かにPS版より人は入ってこないんだけど
自分がプレイしたアラニス32T国の場合、
どうも人口があまり多くなくて
人数調整のために結構移住者が来てたようで^^;


でもって、ノートに書いたメモで
名前は分かるけど顔など詳細が思い出せない移住者は
この際無視しちゃったけど、
情報がなくて入力出来ないものはしょうがないよね;;



DC版が終わって(目標を達成して)EDを見たら
Win版で新たな国を作るつもりでいるんだけど
そのときは、今まで培ったノウハウを生かして
いろんな事に挑戦していけたらいいな♪



とりあえず暇を見て、
DCプルト番外編あたりから進めていけたらいいなぁ。。

永久の国はまだまだ先が長いことだしね^^;

応用きかせて

先日、永久の国の国民名簿を試験的に作ってみましたが、
そのときのノウハウを生かして
DCプルトの名簿を作ってみることにしました。



現在作成中~

・・・とはいえ、さすがにひとつひとつ登録するには
ちょっと時間がかかっちゃって終わらなかった^^;

まだまだ中途半端だけど、徐々に完成に近づけたらいいな♪




でもって、この名簿を作るに当たって
どーしても必要なのが、詳細なデータなのですよね;;

・いつ結婚して姓が変わったのか
・いつ亡くなったのか
・システム移住者の移住した日にち

さすがの自分も完璧にデータを取ってあったわけじゃないので
正直、全部の項目をしっかり埋めるのは厳しいのです;;

なので、一部の人の寿命やら結婚式の日取りやら
予測で入力する事にしたさ^^;;

さすがに移住者がいつ来たかなんてわかんないし、
特に記録も取らず散っていった移住者さんもいるんだけど
全部をしっかり再現するには、なかなか難しいね^^;



とりあえずスタートから500年までに生まれた子は入力したけど
528年までに生まれた子供のデータとか入れないといけないから
しばらくは退屈しなそう♪(笑)

永久の国504年前半+α

[関連] 永久の国504年前半(9/11)


 いつも15日ごとに前半と後半と分けて記事を書いて

 ブログの記事にしていたんだけど、

 実は、↑の時は10日までプレイして

 「10日から15日までは特に何もないかも~」

 って思って記事にまとめちゃったんですが、

 昨日、504年10日~15日までプレイして、

 さらにその後、ちょっとお遊びをしたので

 本日のブログは504年前半の補足と、

 お遊びのことをちょっと書こうかと♪







Star Symphony♪ミ-勝った~

9日から始まったCリーグ戦ですが、

現在、サイモンさんに頑張ってもらって

将来的にショルグ長になってもらおうと企んでます d(==


サイモンさん、

結構自主的に訓練に行ってくれるので

りちぇとしては管理が楽でいいんですけどね(笑)


ただ、ちょっと気を抜くと

キャロラインとデートしたがるので

約束を入れられないように必死だったりしますが(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-頑張れ

そして、その合間に

未来のショルグ長候補生を育成中♪


ラシディさんちの娘ホレスさんと交際しているドリバくんを

なんとかDリーグに上げたいと思い、

訓練に仕向けています(笑)


どうもラシディさんが

ウルグ長から退く気配がないので

2世帯住宅を目指す上で

どうしてもドリバくんが頑張らないとだね^^;






Star Symphony♪ミ-がんばれよー

というわけで、現在注目のお二人でした(笑)


一応、ドリバくんがメドついたら

次はアベルくんに密着して

Dリーガーに仕立てようかと♪


・・・というわけで、

最近お仕事サボりがちなストロベリーです^^;






Star Symphony♪ミ-どんと来い!

そして、うっかり忘れそうになってたんですが

バハの店の商品仕入れがちょっと厳しかったので

ヤーノ市場から適当に商品を仕入れてきました^^;


こういうとき、

バハの店って便利よねー♪(爆)



と、こんな感じの前半期でしたが、

後期はBリーガー・イライザの応援があるので

ドリバくん強化計画とあわせてがんばろうかと♪







さて、そんな永久の国ですが、

昨日寝る前にちょっとしたお遊びをしてみました♪


いやぁ、永久の国って

ある程度整備されてきたとはいえ

現状結構手入れをしていないといけない状態なので

なかなか進まないジレンマもあるのですよ(笑)


なので、たまーに息抜きと称して

オート放置プレイをしたりするんだけど、

何せ永久の国なので、下手に同居家族がいると

その人がなくなった瞬間に進行が止まっちゃうんですよね。


正しくは○○が亡くなりました、の画面でボタンを押さないと

時間が進まないって事なんですが^^;



なので、


今回、家系図は捨てて、

成人キャラを投入して

放置してみる事にしました^^






Star Symphony♪ミ-タカさん

というわけで、

(アラニス26国ゆえに)姿をみないタカさんを

この世界に投入してみる事にしました><b


きっと、タカさんのことだから、

何かしら話題を作ってくれることであろう♪






…でもって、

移住させた後、放置してたんだけど、

よくよく考えたら、

現状この国って花嫁不足だし、

結婚とかできるんだろうか・・・と心配に(==;



まぁ、おそらくそんなだから

システム移住者とくっつくかもしれないなぁ^^;

・・・って感じに思ったけど、

とりあえずそのままほっといてみた。



…数時間後。


Star Symphony♪ミ-10年後


ギタの学舎に通う

男の子になっていました^^;

そっかー、タカさんも結婚したかー(笑)



相手は誰だろうーってちょっと気になったけど、

ウラジミールくんのステータスを見て

まず飛び込んできたのは

ミダナァム継承権第三位という文字^^;


・・・ってことは、

ミダナァム家の関係者と結婚したのか。。






ということは、

ストロベルさん関係の人か、

カオリさん関係の人か・・・。







・・・と思っていたら、全く方向性の違う人でした^^;

(ヒントは、この中 にあります><;)








Star Symphony♪ミ-コーク


手入れをせず放置した永久の国は、

システム移住者が幅をきかす国となっていました^^;


システムさんって、

なんだかんだいって元気な人多いから(笑)



さぁ、全国のタカ・サナダファンの皆様、

お待たせしました!(?)


気になるサナダ家は、こんな感じになっていました♪






Star Symphony♪ミ-サナダ家


数ある女性の中から

あえてこの人を選ぶタカさん!


う~ん、あっぱれじゃ♪(笑)






Star Symphony♪ミ-ママ


ニルパマ(旧姓セレイゾー)さんは、

前にチャーリー・ポーと結婚し、

ポー家に嫁いだのですが

チャーリーさん、亡くなっちゃったようで、

その後、タカさんと結婚したようです^^;;;



現在、彼女の兄ルーカス氏がミダナァムのようなので

ルーカスの一人娘が継承権第一位、

ニルパマが第二位って事みたいですね。



まぁ、事の発端はちょっとしたお遊びだったんだけど、

こういう偶然が起こると、何だか嬉しくなるりちぇなのでした♪



☆ワンポイント

  アラニス32T国でスタートすると、

  タカ・サナダとニルパマ・セレイゾーは

  恋人同士なんですよ。



  りちぇは32T国びいきなので、ついつい♪(笑)

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック