Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

恐ろしく眠い(==;

まだ21時台なのに、ものすごく眠い(==;

う~ん、なんでかな(ノ_・。)


とりあえず今日はブログを書いたら

寝てしまうことにしましょう(ーー;).。oO(勿体ないなぁ)





Star drops☆ミ-いむ之助が見てる


昨日、仕事から帰った後

ゼーンに籠って料理を作っていました。


とりあえず、早いところマスターできるように

頑張っておきたいしね、って思って^^





Star drops☆ミ-ここまで来れば…!


で、最終的にはマスターしてから寝たのですが

料理の場合、金属精錬などに比べ

経験値の入りが悪くないので

達人や名人になってからの経験値の上がり具合も

そんなに悪い感じではなかったです。



で、今回、先代から引き継いだお米が大量にあった関係で

ノカク団子とかクネ団子を量産したんだけど

それでも3000近くのお米が余ったので

そのお米はまた次世代のために取っておこうと思います^^




あとは園芸、一般道具あたりをマスターできれば

ほんと言うことはないかな、って思うけど

なかなか難しそうだよねー^^;


一般道具は修理道具を量産すれば

マスターも夢じゃないと思うけど

材料にも限りがあるから、難しいね^^;;




うーん、やっぱ今日は眠気があれなので

これでおやすみなさいなのらー^^;;;


天命→仙人→ご臨終、そして転生

Star drops☆ミ-天命を知るお年頃


今日、ログインをしたら、レフィア姉が天命になっていました。


天命を知る…それは、おそらくあと1年の命というわけで。。。

…というか、あと1年かぁ……。



実は、パソコンも新しくなったので、

3月あたりからぼちぼちラグナあたりに戻ろうかなとか

2代目だけど、あらかたやりたいこと済んじゃったなとか

いろんなことが頭をよぎるんですよー(ノ_・。)


で、一応、来月の頭あたりに3代目への引き継ぎを考えていて、

今回はレフィア姉を転生させて、

ルーネスの嫁に持ってこようかなとか考えていたので

そのためには、レフィア姉に早いところ転生してもらわないと

話が先に進まないのです^^;


ついでに、転生をした後、

成人になるまでは結婚ができないので

それも含めると結婚するまで約15日ほど時間がかかるというわけで。。。



さらに、子供が生まれるまでに約5日、

その子供に引き継ぎができるようになるまでにさらに5日かかり、

このままだと引き継ぎができるのが来月下旬ということに…。



うーん、まだまだ先が長いなぁ…。



というわけで、奥の手を使ってみることにしました。



Star drops☆ミ-仙人になってみた


まだ、レセルくんが存命だったころ、

レーグラの薬を2つ買って、

ひとつを服用して成人→壮年になったんだけど、

1本は飲まずに保管していたので

それを引っ張り出して飲ませてみました><


レーグラは老化を引き起こす作用を持っていて、

飲むと老化しちゃうんですよね^^;


天命を知るこの頃~の場合、

その先には仙人しかないはずなので

あっという間に仙人ですヾ( ̄o ̄;)



ちなみに、


Star drops☆ミ-移行しますか?


仙人の状態でログアウトをしようとすると、

エンディングに移行するかどうか聞かれます。


自分がテスターのときは

仙人になった時点でタイムリミットが出て

それが0になるとエンディングになるんだったか

そんなような感じだったと思うんだけど

最近はタイムリミットがないんだねー。





Star drops☆ミ-これまでの歩み


エンディング自体は今回生まれて初めて見たんだけど、

ゼーン大陸に移住してからの

歴代キャラクターの紹介がありました。


プルト共和国とかだと

寿命を迎えて死んじゃっても

その代の紹介だけしか出ないと思ったんだけど

ゼーンは違うのね…。



…ってことは、課金スタート時からずっと続けてる人で

20代とか30代くらいまで行っている人は

エンディングとか見たら感無量かもしれないね。



ただし、レセルくんのとことかみてるとわかるんだけど

記録が引き継ぎまでしか載っていないので

いつ亡くなったかとかそういうところまでは載ってないです^^;


それぞれの代で目いっぱい楽しんでから引き継ぎしたら

もっと濃い内容になるんだろうなぁ…。




Star drops☆ミ-これまでの記録


続いて流れるのは、戦績などの記録。

自分は武術とか力を入れていないので

鴇羽様をやっつけるとかサンティナ様をやっつけるとか

そういうのは興味がないんだけど

ただ、ひとつ気になったのは、

”国王  : 0回”という項目!><



国王ってなんだー><;;;



今まで…っていってもそんなに精通はしてないけど

国王なんて一回も見たことがないし、

そんなのになれるって話も聞いたことないよ…^^;



まぁ、そういうのになるには

何かしら条件が伴うものだと思うから

たぶん自分には縁のない話。







Star drops☆ミ-転生しましたっ


その後、転生したのが↑の写真。


うー、またチュートリアルをするのかと思うと

正直しんどいものがある(==;


転生の場合、初心者チュートリアル関係を省略して

ポケットの中のまとめ箱系とか

転生後のキャラクターに移行してくれたら嬉しいんだけど

さすがにそれは贅沢か(ーー;)



とりあえず、結婚をして家をルーネスが引き継げば

アイテムの移動もスムーズに進むので

そのままでもいいかーとか思って

とりあえずルーネスにレーグラを買わせて

茂みに捨てておいて元姉に拾わせて飲んだけど、

レーグラで老化できるのは1段階までみたい。

(誕生日→誕生日までの間では1回しか老化できないみたい??)




とりあえずまだあどけない→微妙なお年頃になったので

1年後(約5日後くらい)になったら

身動きが取れるようになるかなと^^;



というわけで、今週末あたりはバタバタしそうですが、

それまでにルーネスの料理スキルをマスターできるように

毎日こつこつ頑張ってみようかと思います^^

目指せ料理マスター!の道?

ここのところシャベル生活が続いていましたが、


Star drops☆ミ-ゆっきやま~♪


ようやくマスターが見えてみました><

名人Lv9まで来れば、マスターは目前ですっ♪


いやぁ、最初はマスターなんか考えてなかったけど

思いのほか土が必要だったりしたこともあって

その成り行きで土を掘ったりしていたけど

マスターできるなんて思ってなかったや(^-^*)




Star drops☆ミ-水を作ろう


土砂採掘マスター後は、掘った雪を水に替えに行きました。

水って、昔は水筒でひたすら汲むものと思っていたけど

雪から作れるなら簡単でいいね♪


ちなみに、魔法のビンが必要になるけど、

レイチェ時代に”染物のツボ”を作ろうと

土石加工のスキル上げの為にたくさん作っていたので

それらも消化できていいな♪


ちなみに、魔法のビンは、

作るより既製品を買った方がたぶん安上がり…(ーー;)



雪の加工で土石加工を上げることができるから、

染物のツボを作ったりしたいときは

雪を集めて加工して土石加工のレベルを上げてから

つぼを作るのがたぶん一番楽なんじゃないかと。


雪を水に加工するだけだったら

どの組織に所属していても関係ないしね(^-^*)

…まぁ、シャベルや魔法のビンを買わないといけないから

出費はかかるかもしれないけど(/・_・\)





Star drops☆ミ-(ーー;).。oO( 飽きてきた )


で、加工をしていたのですが、

やっぱり一度にたくさんやろうとすると

飽きてくるねー…(ノ_・。)


まぁ、土石加工をマスターする気はないので、

このあと、まとめ精錬で片づけちゃいましたけど^^;





Star drops☆ミ-ご飯量産中><


続いて、料理をしに行きました。

いやぁ実は、ご飯を作るのに水がいるとおもって

一生懸命水を作ったんだけど

水が必要なのは、”おかゆ”を作る場合だったわ^^;

今回作った水は、染料か粘土を作るときに使おうっと。




さて、今回ご飯を作ったのは

もちろん、料理マスターに向けてのステップなんだけど、

今回、得意の肉カルワイピラフにしなかったのには

実は理由があります。


まず、家のアイテム庫に

ノカクの実と、クネの実が大量にあるので(1000個くらい)

一旦ご飯を作ってからお団子を作ろうと思うんですね。


あと、料理のランクにもよるけど、

一度ご飯を作ってから団子に加工をするので

もしかしたら全部を肉カルワイピラフにするよりも

結果的に経験値の伸びが良いんじゃないかなって

なんとなくだけどそんなことを思ったからで…。



まぁ、実際に比べてみていないので何とも言えませんが^^;



それに、同じ料理を山ほど作るよりも

バラエティに富んでいた方が、

食べるにしてもいいんじゃないですかね(笑)



まぁ、いろんな種類をつくると場所は取ってしまうけど

この機会に倉庫をすっきりさせたい気持ちもあったりして

いろいろやってみようかなーってところですかね^^

乱獲反対!

ううっ、最近眠くなるのが早いんですよ~(ノ_・。)

疲れているのかなぁ…。


あ、そうそう。

Vistaにかわってから辞書機能が使えなかったんだけど

(スタンダード?とかってエラーが出て登録とかできなかった)

解決しました><


どうも、立ち上げているプログラムとかの影響らしい?


例題として書き込むと、

IEでブログ記事とか書いているときに

単語登録をしたくなって登録しようとしても

スタンダード権限がどうのってエラーが出て

登録できなかったりするんだけど、

自分のところの場合、

デスクトップとかに置いてあるファイルの名前の変更の時に

辞書ツールをいじってみたら、登録機能とか働きましたもん。





って、少し話がそれましたね^^;

本題に行きましょうか…。




Star drops☆ミ-…き、気になる


今日、ゼーン大陸にログインしたら

お知らせに面白いことが書いてありました。


どうも、海カーウィの卵を乱獲した人がいたらしく、

乱獲反対の立て札が立ったとかで(笑)


これは、話のネタとしても、

どんなものか見に行かねば!と野次馬根性♪


でも、いったいどこに立て札が立っているのやら…。



海カーウィといえば、

海辺に卵を産みにやってくる生き物だよね?

ってことは、貝が獲れる砂浜かな?



そう思って行ってみたけど

それらしいものって、なさそうなんだけど…。



となると、別のマップかな?


って思ってうろうろしてみたんだけど

さっぱりわからずじまい^^;


そもそも、海カーウィの卵って

どこで収穫するんだろう???


ここしばらくマレで仕事をしているけど

全然それらしいところ見ないんだよね。。




そう思いつつもあちこち回って、結局行き着いたのは

Star drops☆ミ-なんだ、普通だった…


立て札ってこれのことかー???



思ったより普通の立て札で

ちょっとがっかりした(ぇ



ちなみに、場所は

クワカナンの貝が獲れる砂浜の奥ばったところ。





で、今日はその後、少し土を集めて

その後で、あることに挑戦をしてみました。


Star drops☆ミ-れっつチャレンジ!


庭つき家を建てるどー!><

ってことで、建設セット作りに挑んでみました。


結構必要な材料が多いから

失敗すると痛いんだけど

でも、挑戦してみる><



Star drops☆ミ-出来ちゃいました


…そして、

無事に出来上がりましたー><b

失敗したらどうしようって思ったけど

無事にできてよかった♪


あとは結婚をして

家の名義を継げば改築できるようになるので

その時を楽しみにしましょうかね☆ミ


とりあえず、しばらくはマレに通って

シャベル技能をマスターしちゃうことにしましょう^^





ちなみに…


Star drops☆ミ-なんか面白い(笑)


アイテム受け渡しの関係で姉でログインしたら

立て札のお知らせ、もう一回見れた♪


大したことない立て札だったけど、

やっぱり、可笑しいね(笑)



とりあえず、シャベルの技能が名人に入ったので

毎日こつこつレベルを上げれるといいなぁ…。



今日はちょっと睡魔が来ちゃってるので

この辺で寝ますねー^^;;

夢のリフォーム大作戦!!

「いつか庭付きの家に住んでみたいー!><」

というわけで、家のリフォームを目標に

毎日土を掘ったりしていた今日この頃ですが、

先日、水をたくさん作ったので

今日は粘土作りから始めてみました。



で、土と水を混ぜてこねこねしていたんだけど

粘土も1000個を超えたので

一度瓦をできるだけ作ってみることにしました。



で、瓦が500枚くらいできた時かなぁ。

ためしに建設セットを作ってみることにしました。


先日、住宅(中)建築セットを作っていたので

今回は大のセットに挑戦!!

…といいたいことろだったんだけど

熟練度がちょっと足りなかったので

大工加工のレベルをちょっと上げるために

何かを作ることに…。



今、手持ちの材料とかみると

フシコの結構在庫があったので

露店台を量産しようかなーと思ったけど

ちょっと違う路線で攻めてみました><




Star drops☆ミ-うす量産中><


たくさん作っても使い道が微妙だけど

材料が手軽な”うす”で勝負!!


まぁ、後でお餅作ってもいいし、

売っちゃったり納品しちゃってもいいかなーって感じで^^;




で、その結果、無事にレベルも上がり

建設セット、作れました♪


Star drops☆ミ-着々と♪

今、小住宅なんだけど、

中住宅と大住宅の建築セットができたので、

あとは庭付きの建設セットを作って

小→中→大→庭付きって順に改築をすれば

夢の庭付き生活ができるな~っと♪



でも、粘土を作る際に土を結構使ってしまったので

しばらくは土集めをしなくちゃだめかも;;



あと、これはあってほしくないけど

建築に失敗したらどうしようー(==;

また材料集めするのって辛いんだけど;;




とりあえず、一歩夢に近づいたということで

なんだか楽しみになってきましたー♪



…ただ、現在住んでいる家は

名義が親名義なので

改築をする場合、ルーネスが結婚して

現在の家を引き継がないと

改築できないんだよねー、確か^^;


名義を持っている人じゃないと

家族であっても改築ってできないはずだし。。。。



結婚、ってなるとまだまだ先だけど

その辺はまぁおいおいってことで(しくしく)

次なる目標は…

ここのところ、さほど話題にしませんでしたが、

地味にゼーン大陸に遊びに行ったりしています^^;


いやぁね、パソコンを新しくしたら

以前使っていたキャプチャーソフトがうまく動かなくなって

ゲーム中スクリーンショットが撮りづらくなりまして…。



仕方がないのでプリントスクリーンボタンで

地道に撮ってみることにしました(しくしく)





Star drops☆ミ-掘り掘り…


ちなみに、プリントスクリーンでデスクトップをキャプチャーする場合、

Altを押しながらプリントスクリーンを撮ると

アクティブになっている窓をキャプチャーできます。


あとは、ペイントソフトなどを立ち上げて

ペースト(貼り付け)すると

さっきキャプチャーした画面を貼り付けできるので

そのまま名前を付けるなりして保存すれば

特に問題はないのですが、

ゼーン大陸の場合、Altを押すと

Altショートカット一覧が表示されてしまうので

この方法を用いての撮影は向いていないなぁ^^;;



と、少し話題がそれましたが、

しばらく前に畑仕事をマスターしたので

あとは特にマスターを目指す必要もないかと思って

適当にぶらぶらされていたんだけど

どうせなら家を増設したいなと思ったので

現在、増設に必要な材料を手に入れることを前提に

行動をさせています。



まぁ、住宅の増設って

結構いろいろ材料が必要で

大変っていえば大変なんだけど

ある程度お金があれば

NPC店で材料が買えるので

意外と何とかなるといえば何とかなるんですが

そこまで資金にゆとりがあるってほどでもないので

土と瓦に関しては材料を自力で集めることにしたんですね。

(…ってこの間ちょっと書いたような気もするけど。。)



ちなみに、瓦は、粘土を使って作るのですが、

粘土は土と水を混ぜて作ることができるので

マレに所属しているルーネスにはもってこいなのです♪



ついでに、土を手に入れるためには、

シャベルで土を掘るわけですが

シャベルを使うと上がる”土砂採掘”は

雪を集める時にも効果を発揮できるので、

応用がきくんですよねー♪





Star drops☆ミ-水を量産♪


さて、集めた雪をどうするかというと、

魔法のビンに入れて手を加えると

水になるのです!><b


で、こうして出来上がった水をマレに持って行って

粘土を作る材料にすれば一挙両得ってわけで♪






Star drops☆ミ-上げてしまいましょう


さて、話は変わりますが

何気に納品ポイントがたまっていたので

いくつかのアイテムを納品してランクを上げてしまうことにしました。



Star drops☆ミ-もらいました


今回のランクアップで

教員免許と、薬品をもらいました。

まぁ、先生になる気は正直あまりないんだけど

今回は別の目的を視野に入れてランクを上げたんですよ。




その目的というのが、

Star drops☆ミ-作ってみようか♪


豊穣の杖ですー♪


仕事を頑張っていると資源がどんどんなくなるのですが

この杖を振ることによって

資源が生えてきたりするんですよねっ!



場合によってはこの杖があるとないとでは

仕事の効率も変わってくる場合がありますし

一本くらい持っておきたいのがロマンというやつです♪





Star drops☆ミ-だいぶたまったなぁ


さて、しばらく雪を集めていたのですが

水が1000を超えたので

今度は土集めをすることにしました。


せっかくだし、このままがんばって

マスター目指しちゃおうかな♪


まだ少し時間がかかっちゃうと思うけど

マスタ-も視野に入れられると思うので

今週末あたりでマスターできるように頑張ってみようかな。

うー、ねむねむ(==;

どうも、睡魔に負けちゃいそうなりちぇです(==;


最近、なんか眠くなるのが早いんだけど

早く寝ちゃうと時間がもったいないような気がして

複雑な心境でございます><;




今日はHPに設置してるCGI掲示板の整備をしたり、

(アップデート、ってやつですねー)

軽くネットサーフィンをしたあとに

ゼーン大陸に行って遊んできました^^;



ここ最近は、特に必死になってやることもないので

ログインしてもさほど長居しなかったりするのですが

今回、PC不調子の影響で

ログインするかしないかの日々だったこともあり、

どうも情熱がいまひとつ、って感じですねー^^;




現状、2つのアカウントを使って

いろいろやりくりをしているんだけど、

双方3月半ばくらいで課金が切れる予定なのねん。


一応、それ以上の課金は

しない方向で考えているので

遊べるのはあと約一か月かな、といったところ。


で、今、サブ垢のほうが老年期に入ったところで

もしかしたらあと2年くらいで召されるかな?という予感。


一年がおよそ5日くらいだから

少なくとも今月末あたりでサブ垢が転生して

転生したあと、成人するのにまた10日くらい必要。


個人的には、転生した子と、

メイン垢のルーネスを結婚させて

家を引き継ぎたいのね。


今はまだ親名義(初代名義)なので

ルーネスたちが所有者ってわけじゃないのん;;



で、名義を変更したら、

一度改築やってみたいのよねー♪



小住宅→中住宅→大住宅っていうのは

テスター時代にやったことがあるので

家の広さは承知しているんだけど

庭付き住宅っていうのをやってみたいなぁって^^;



なんかさ、何気ないけどそういう贅沢って

やってみたくならない???(笑)



ただ、それには問題があって、

まず一つ目が改築キット作成のための熟練度。


大工のレベルがある程度高くないと

キットを作成できなかったはずだし、

それを作るための材料も結構必要だったと記憶してる。。



そうなると、今やるべきことは

来るべき改築に向けて大工レベルを上げておくか、

材料を集めておくか、ってところ??



現状、メイン垢がマレ所属なので

石や土や粘土の確保はある程度できてたりして^^

でも、在庫が足りるかどうかは正直微妙なのよねぇ…。


あと、ハルトも確保しないといけなかったはずだし。。




それから、転生後のキャラのために

服を用意しておいたほうがいいのかなって。

できれば今度は着物いってみたいね。

鴇羽の民って感じなやつ♪



たぶん、現状の様子で考えると

メイン垢の余命が尽きるのは

課金が切れた後になるんじゃないかなと思うので

結婚して子供ができた後は

そのまま引退かなー?って感じかも^^:



そしたら、あれかなぁ。

フォーラムあたりでお嫁さんとか募集したりして

遺産譲渡しようかしら…・(はぅ)



とりあえず、成り行き任せにがんばってみようかと

そんな感じですかねー^^;