ルースAランク入り!

おはようございまふ~(==;


先週、先々週と土曜日にお休みをいただいていましたが

今週は出勤です♪

これからお仕事に行ってきますですよー(ノ_・。)



最近はプライベートで悩むことがあったり、

体調不良であったり、仕事のストレスがあったりなど

あまり充実した生活を送っていない感じでありますが、

軽くゼーンの近況だけ報告をば。




Star drops☆ミ-作れる本いっぱい


リチェルカーレがルース魔法師団のAランクになり、

教員免許とかもらったりしていました^^;

で、作れる魔法書もだいぶ増えましたー><b


なんか、Aランクになると害獣退治用の武器とか

ダンジョン用の武器とか作れるようになるらしく、

個人的には驚きでした。


ほら、昔武術長をやったときには

害獣用の武器って武術長になった時に渡されて

作ったりできないと思ってたから。


とりあえず、武術のランクをこれ以上上げるつもりはないし、

武術設定にしておいてもそんなに熟練度は上がらないので

APC設定を仕事に戻してMPC時に魔術の訓練をする事にしました。




Star drops☆ミ-武魂のかけらづくり


で、ここらで一度使い古した本を

武魂のかけらにしてしまうことにしました。

使えなくなった魔法書は修理することもできるけれど

次世代は天真館にいくつもりだし、

持っていても邪魔になりそうだったしね^^;





Star drops☆ミ-そして販売


で、たまった武魂のかけらを売りに出したんだけど

やっぱ、武魂のかけらって売行きいいよねー♪

露店を出す場合、店が多くあつまる港がいいんだけど

工房の前でも地味に売れてましたし☆ミ


まぁ、即金が必要だったわけじゃないので、

のんびりまったりとやっていきます♪


現実逃避…?(==;

やはりどうも精神不安定だなぁと感じるりちぇです;;


昨日、大好きな人にそばにいてほしい的なことを書いて

うだうだ~っとしていましたが、

今日はなんというか、現実逃避をしておりました(==;




朝起きて、仕事行くのやだなぁ~…なんて思いながら

突然異次元か何かに迷い込まないかなーとか

イケメンの魔法使いさんかなにかがさらってくれないかなーとか

それはそれはもう、夢から覚めたくない的な感じでした(==;


…まぁいい大人なんだから

現実をしっかり受け止めないとだめですけど(ノ_・。)




日曜日にファンタジー小説を読んだせいか

思考がそっち方面に向いてた感じもありますが

ほんとなんていうか、感情移入というか

その世界観とかに引き込まれやすいですね^^;


主人公とか登場人物と自分を重ね合わせることはないけど

でも、自分がこの世界に存在するとしたら

どういう形で生活をしているだろうとか

そういうことは考えちゃったりしますね。


…夢があるとか言うと聞こえはいいかもしれないけど、

結局のところ現実を受け入れられないだけかも(==;


でも、そのまどろんだ世界の中に

ゆらりゆらりとぬるま湯につかるがごとく、

小船で湖を漂うがごとく、

長い時をさまようがごとく、

ゆったりとした時を過ごしたい…

今の心境がこんな感じ・・・。


ひとりぼっちで、誰にも邪魔されない世界で

何かに期待をするわけでもなく、

何かを求めるわけでもなく、

ただ、時の過ぎゆくのを仕方がないと思い、

その流れに身をゆだねているだけ…。


そのまどろみは非常に心地よく、

多分、今の自分はその世界の持つ誘惑に勝てず

その甘い世界から出られずにいるのだろう。


そんな卵の殻の中のような世界から

自分は孵化することができるのでしょうか…。


あるは、その殻を破り、

もっと魅力的な場所へ連れ出してくれる人が

この先現れるのでしょうか……?



…自分、どうしたいんだろうね…(==;







Star drops☆ミ-原石製材


というわけで、本日はゼーン日記です。

先日、原石製材をマスターすべく頑張ってみましたが、

このあと、無事にマスターしています><b


で、採掘の方は才能として残さない方向に決めたので

次の仕事場に向かいました。




Star drops☆ミ-パンダかわいい♪


次に行ったのは砂鉄採取のマスター!

華山でひたすら砂鉄を採取していたんだけど

パンダちゃんがかわいいのだっ><b


朧朧(ロウロウというらしい)ってほんと

見ていて癒されるよね~♪




Star drops☆ミ-少し整備しました


砂鉄採取をマスターした後、ランへ行きました。

とりあえず砂鉄関係のスキルはマスターしたし、

マレにはもう用事がないので、

後は死ぬまでラン所属でいいかと思って。


そこで、いったん技能欄を整備してみました。

今は魔術を頑張っているので仕事をほとんどしていませんが

将来的に伐採斧と図鑑読取はいやでもがんばらないといけないので

とりあえず覚えさせてみました。




Star drops☆ミ-さぁ始めようか。


そしていよいよ転職。

本当なら前日に行う予定でしたが、

10の日って休日で納品ができないのね^^;

なので、11日に転職しました><b


その際、自宅からいらないものとか持ち出しておいたので

とりあえず納品してランクアップを狙います><b





Star drops☆ミ-よいしょっと。


納品を繰り返して、ここまでランクを上げてみました♪

このあと、ランクアップの申請をしたので、

現在Aランクです~><

お酒とか作れるのら~♪





Star drops☆ミ-新しい武器


それから、今日、武術のランクも上がりました><

これでまた新しい魔法書が作れます♪


力量を鍛えることは正直どうでもいいけど

早く魔術をマスターできるように

やれるだけ頑張りたいと思います><

受け継がれし才能

今日は早起きしてちょちょっとお仕事をしてきたけど

お休みだから、思いっきり遊ぶぞー!って感じのりちぇです♪

…まぁ、どっちにしても仕事先から電話入ると思うから

夜まではある意味自宅待機だろうけど(==;


補足:

 今日はもう一人の同僚が当番で出勤しているので

 自分は仕事はお休みなんだけど、

 何かと「これ、どうしたらいいですかっ(汗)」って電話は

 ほぼ必ず入ってくるので、今回もおそらく……。


 まぁ、朝仕事をした後、会えたので

 できるだけ現場にいる人に相談して

 どうしても私じゃないと分からない場合の時だけ

 電話してねって言っておいたので

 今週は一回も電話がならないといいなぁ(ノ_・。)


 いつ電話が入るか分からないと

 アクション系ゲームとかおちおち遊べないよね^^;


 …まぁ、そもそもそういう電話がないようにできないのは

 自分の能力不足なんだろうけど(ノ_・。)




さて、軽く愚痴ったところで(爆)、

今日は夕方まではゼーン大陸に潜伏しようと

現在、マレで原石製材目指して頑張ってます!




Star drops☆ミ-目指すはマスター!


一応、今日中に原石製材はマスターしてしまう予定。

で、できたら夜までに砂鉄採取あたりもいけたらいいなぁ。



最近、APC時は武術設定にしているので、

ログイン時は仕事をするようにしています。

そうじゃないと勤勉さ下がりそうだもん^^;



今日は今のところ技能マスターを目指して

とりあえず頑張っていますが、

改めてリチェルカーレの才能を見直してみました。





----以下引用文(3/15 家族サービス! より)


>息子の名前をイングズからリチェルカーレに改名をしたんだけど、
>この子、こう見えて結構将来有望かもしれないと

>親ばかかもしれないけど、思ったのでありました。


>一応、得意なことを聞き出してみたんだけど、


>・砂鉄採取

>・伐採斧

>・畑仕事

>・土砂採掘

>・道具系修理


>・金属精錬

>・原木製材

>・原石製材

>・料理

>・金物道具


>…とりあえず聞き出せただけでこれくらい。

>もしかしたらまだあるかもしれないし、

>10でキリがいいから、これだけかもしれないし…?

>基本的な3つの仕事の加工技術の才能があり、

>あげるのが大変だった金物道具とか料理もOK♪


>ただ、唯一惜しいのは

>石採掘だっけ?それがないことだねぇ…。

>まぁ、次の世代はマレに就職しないと思うから

>特にそれはいいかなーとも思うけど。。。


―――引用おしまい。



現在、マスターしているのは、

・金属精錬

・金物道具

・料理

の3点と、たぶん原石製材は今日中にマスターできる。


一応、すべて才能を持っている項目であり、

あとは原木製材をマスターすれば

才能のある加工技術はすべて揃うことに。



ただ、改めて記事を見直して思ったのは、

どれだけ項目をマスターしても

技能5種類、加工技術5種類しか

子供に才能として残せないのではないか?ということ。


実際、検証はしてないので不確かだけど、

おそらく全10種類か、または12種類が限界と思われる。


仮にもし5種類までしか才能として残せないのであれば

今後マスターすべき技能を吟味する必要がありそうだ(ノ_・。)



親から子供に才能として引き継げるものは、

俗に親がマスターしている技能から数種類らしい。


つまり、頑張ってかなりたくさんの技能をマスターしても

必要な技能が才能として残らず、

どうでもいいスキルが才能として残る可能性がある事に。



例えばの話、

現在リチェルカーレの才能がある技能をマスターしたとする。

で、今回は園芸と魔術をマスターして

後世に引き継ぎたいと思ってマスターしても

才能として残せるのがもし5種類までだったら

7つマスターしているうちの2つは

才能として残らないことになる。


才能としての遺伝はランダムらしいので

プレイヤーが選ぶことはできないけど

折角魔術をマスターしても才能にできないんじゃ

骨折り損のくたびれ儲けである(ノ_・。)



実質、加工技術が原石製材で4つ目のマスターになり、

今、マスターしている技能を確実に引き継ぎたいなら

才能として確実に残せるのはあと1種類。


それ以上の技能をマスターすると、

才能として残せない技能が出てくることになる(ノ_・。)



そうなってくると、

無理にマスターしなくてもいい技能をマスターしてしまうと

あとで大後悔をすることに……。



で、加工技術に関しては、

”魔術”を得意武術として取り込む関係で

武器の材料になる”紙”を蓄えるのに必要な”原木製材”が

この先のプレイでどうしても必須になるのは

目に見えていることで……。


武器を修理して使うにしても、紙は使うと思うから

きこり能力は多分外さない方が良いと思われる…。


で、自分も今までこのゲームをプレイして長い方だけど

鉄類も生活に欠かせないので

(むしろ木材より鉄の方が↑だと思う)

鉄系技能ももちろん外せない(==;


ただ、石関係は、

魔石以外はさほど自分にとっては需要がないので

才能として残すほど頑張らなくてもいい気がしてきた^^;


…まぁ、そう思ったものの

この記事を書いている途中で

原石製材はしっかりマスターしましたが…;;




とりあえず、技能5種類、加工技術5種類として

確実に才能を残したいものをピックアップしてみて

そこからマスターを目指すものと

マスターしないでおくものを選んだ方が

今後、活動がしやすくなる気がしたので

ちょっとまとめてみることにしました。




・才能として欲しい技能(必須と考えているもの)

 砂鉄採取

 畑仕事

 園芸

 魔術


・才能として欲しい加工技術(必須と考えているもの)

 金属精錬

 原木製材

 料理



空いている枠はお好みかなぁ…。

技能として伐採斧はあるといいかなとも思うけど

ないと辛いってわけでもなさそうだし。


あと、金物道具、一般道具あたりも

あると非常に心強いけど才能がなくても

それなりに何とかなるような気がする^^;


ちなみに、園芸と畑仕事ですが、

もともと水を撒いたり、スコップで収穫することが好きなので

これだけは外したくありません(ノ_・。)


あと、料理に関しては、

武術をする関係で多分必要になってくると思うのもあるし

子供時代にマスターできちゃうのがおいしい♪(笑)

まぁ、その点に関してはじょうろを使えるので

園芸も当てはまるんだけどね。




とりあえず、来世は

・鴇羽所属/天真館所属(一応魔術)

・仕事のテーマとしてはワッポの民希望。

・多分この代で米が尽きるので、米作りもかな。

・もちろん合間に野菜取ったりもしますけど♪

・あと余裕あるなら剣術もやってみたい(ぇ


このあたりを目標にしたいので

どちらかというと仕事<武術になるかな?


なので、なるべくリチェルカーレの代で

資源とか材料とか確保しておいた方がよさそう。。



そうなってくると、この代でマスターを目指すのは

・砂鉄採取

・畑仕事

・園芸

・魔術

・伐採斧


・金属精錬

・原石製材

・金物道具

・料理

・原木製材


この10個かなぁ…。

次世代になったら原石製材は取らずに

武器制作とか調薬を覚えたほうが

いろいろ役立つかもしれないなぁ…っと。


とりあえず、やれるだけやってみることにしようっと。

近況報告

最近、寝起きが悪いので

今日は早めに寝ようかなーとか思ってるりちぇです^^;


とりあえず今日はゼーン日記♪




Star drops☆ミ-マスター目指してっ


成人して華山に所属したリチェルカーレでしたが

金属精錬をマスターできたので

一旦、マレに移籍をしました。


いやぁ、魔石の原石がたくさんあるので

合間を見て精錬をしようかなと♪


一応、砂鉱取りは量産しておいたので

砂鉄採取を上げたいときは、いつでも砂を取りに行けるし♪


で、まずはハンマーを作って

金物道具をマスターしてしまうことにしました。





Star drops☆ミ-金物道具マスター


金物道具は、比較的あっさりマスターできましたが、

あとあと考えると水筒を量産したのは

良くなかったような気がしてます(ノ_・。)


まぁ、子供時代にすることがなくて、

鉄がたくさん余ってるようならいいんだけど

水筒につぎ込むのはもったいなかったなって思って・・。


なんとなくそんな気がした(==;




Star drops☆ミ-修行開始っ


でもって、今回は武術マスターを狙ってみるので

APC時に武術をさせています。


で、APC時だと訓練台を使わずに訓練をするケースもあるため

思ったより魔術の経験知が増えていない感じがしたので

一応、自分がログインした時も

少し魔術を鍛えています><b




で、今日はそろそろ家具のお手入れをした方がいいかと思い

久しぶりに家へ帰りました(笑)




Star drops☆ミ-母さん、服…


途中、母が帰宅したので軽くおしゃべり。

自宅の合鍵を貴重品箱に入れていたため

母との新密度も結構下がっちゃってるみたい^^;


まぁ、別にそれはいいんだけど

なんか母の服装が少々気になった(==;


確か上着は着ていなかったはずだし、

かといってお店で売ってるような代物じゃないし

自分で作ったのか?と言われると

そこまではしないと思うんだよね。


う~ん、謎だわ…(==:

3代目リチェルカーレ本格始動

今日は一応お休みをもらえたんだけど、

朝少し出勤して昨日できなかった仕事をやってきました。


その後はスーパーに買い出しに行ったり、

ゼーンで遊んでたりしたんだけど、

会社から電話が何度か掛かって来たりしたんで

(しかもわざわざ私に聞かなくてもいいような内容…)

それがなければ充実した休日になったなぁと(==;




まぁ、電話がかかってくる確率が高いと思ったから

日中ラグナロクで遊ばなかった、というのも

実は計算のうちだったりするんだけど(ノ_・。)<ふ…



Star drops☆ミ-残念だ(ノ_・。)

さて、そんなゼーンですが、

昨日、リチェルカーレが大人になりまして、

本当だったら学校ポイントを引き換えておく予定が

狂ってしまいました(ノ_・。)


うーん、上着もう一着ねらってたのになぁ(苦笑)




それはまぁ仕方がないということで、

一旦自宅に戻りました。



Star drops☆ミ-収穫しよう


日常生活に必要なものはまとめ箱に入れて

すでに持たせてあったんだけど、

とりあえず自宅の野菜を収穫してしまおうかと^^


だけど、ほかにもやっておきたいことがあったので

そこそこにして次の場所へ向かいました。




Star drops☆ミ-金属精錬ー><


最初鴇羽の芦津の社に所属していたんだけど、

華山の労精門に転職しました。


今回、3代目に挑戦させたいのは

・魔術マスター(できれば)

・図鑑読み取りマスター

・調薬(とりあえずベルデとか)


この3点に力を入れてみたいと思いまして、

最終的にランへ所属する形を理想としているので

まず先に砂鉄系スキル、魔石系スキルを

先にマスターしておいてからランへ行こうと思うんですね。


で、今回もしかしたら原石採掘が才能になってないと思うので

先に砂から片づけてしまおうかと。


今回はルーネス時代に貯めた砂鉄がそこそこあるので

ひたすらそれを精錬する感じで頑張りました。


さすがに才能があるので、

思ったよりは時間がかからず、無事にマスター♪





Star drops☆ミ-次は金物~


その後は金物道具をマスターすべく

とりあえず金物製品を作ったり~。


砂鉄採取は砂鉱取りさえあれば経験値を稼げるので

一旦、砂鉱取りを量産しておいて

転職してしまおうかなぁとか思ったのでした。



…というものの、砂鉱取りばかり山ほど作っても

使いきれない恐れがあったので

途中から違うものに変更することに。



Star drops☆ミ-水筒量産中


次に作ったのは、水筒(大)。

これをチョイスした理由は、

井戸で水汲みをすると園芸の経験値が上がるので

園芸マスターに一歩近づけるかなと思って^^




Star drops☆ミ-水汲み♪


で、適当なところで今度は水汲みに。


金物道具はそこそこのレベルになったので

また仕事道具とか足りないものが出来たら

ささっと作ってあげてしまおうと考えてます♪



ただ、園芸はまだ先が長いから

畑仕事しながら上げてくことにしよう(ノ_・。)


ラン国は結構じょうろスポットも多く、

畑が広いため、種で稼ぐこともしやすいので

ランで本格的に仕事をしたら

園芸マスターはたぶん大丈夫だと思う♪





Star drops☆ミ-…見られてる(==;


で、再び家。

野菜収穫の続きをしていたら、

母が何か言いたそうにこっちをみていた(==;





そして、気の早い話だけど、

4代目の事を考えてみた。




実は、ルーネス時代にある事を考えていて、

どうしようかと思っていたのですが、

リチェルカーレの次の代でやってみようかなと。




それはつまり、


ランバート家 → クライン家に変更しようかと。




実はその計画は初代からすでにあったんだけど、

話の成り行き上、没にしたんですよね^^;



初代レイチェ・ランバートをゼーン大陸に送り込んで、

その後、数日間遊んだあと

レセル・クラインというキャラを送り込みました。


実は、その時にはもうランバート家を消し、

その後、クライン家としてプレイする方針を決めていたわけで。


ただ、プロポーズ云々の事 があって

結局、ランバート家として鴇羽の地に住み着くことに^^;




で、その時にまぁランバート家で続けてもいっかと

そう思ってゲームを続けていたのには

まぁ、課金が切れたら引退するつもりだし、という

期間限定という頭があったからで…。



ただ、実際、家も庭付きにして、

スキルマスターを目指したりもして

なんとなくにでも遊んでいるうちに

愛着がわいたというか、もうちょっと頑張りたいなと(笑)



とりあえず、飽きるまで居座るのも

それはそれでいいかなーと思ったのと、

それと、一個気になったのが、

武術をマスターして、ポイントをためるか何かすると

必殺技を習得することができるらしく、

技の名前を自分でつけ、

それを一子相伝で伝えていくことができるらしい。


自分だけの、オリジナルの技なんて、

なんだか燃える要素じゃありませんかっ><



というわけで、リチェルカーレの代から

一旦武術マスターを目指してみて

どんなものか見てみたいと思ったわけです♪



そこで、4代目は、

テスター初代リーチェ・クラインの名を

4代目に持ってこようと思っています。



まぁ、髪型とかそういうのは

変更キットで調整が必要になるかもしれないけど

新たな気持ちでがんばれそうな予感♪




で、リーチェの事を思い出した時に、

”美陀の瞳”を好んで装備してたなぁと。


…そういえばあれってスピリット訓練に向いてるから

魔術を上げようとしてるリチェルカーレにとっても

実用品かもしれない♪



そう思ってお店に買いに走ったのですが、

どうも何か違うというか、デザイン変わった???

なんか身につけた時のデザインが違う……。


でも、確か美陀の瞳みたいな頭装備、

身につけてる人見たことあるんだよなぁ…。



そう思って探してみたら、一人発見!



Star drops☆ミ-あれ欲しいな…


そう、こういうのが欲しかったんだ♪


でも、人が装備しているアイテムって

アイテム名わかんないんだよなー(==;


そういえば前に、レアっぽい頭装備が売られてたけど、

もしかしたら、名称が変わって現世に伝わってるのかも?


うーん、そうなると、手に入れるのは至難のわざかも(ノ_・。)





ちなみに、元ネタとなるリーチェさんとは、


Star drops☆ミ-お気に入りなのだ


↑中央あたりにいる黄色のお姉さんです。


服は基本的に配偶者や友人からもらう事が多く

自作した記憶はないんだけど

鴇羽の着物を好んで着ていました><


当初は赤系の服装をしていることが多かったけど、

そのうちレア染料が出回った関係で

そういう服が手元に来て、それを着ているって感じ。




で、もし4代目として降臨(?)する際には

黄色染料は手が届かないと思うので(染付にも技術いるし)

赤で行こうかと思っています。




Star drops☆ミ-このコーディネイトも好き


その場合、こういうコーディネイトになるかなぁ。


頭装備の入手が厳しいようなら

小人帽子(天真館の帽子)で行くつもりだけど。



この服装だったら集めるのもさほど大変じゃなさそうなので

また折を見て用意だけしておこうかと思います^^

いいな、これ♪

暖かくなってきましたが、

まだまだ朝はすっきり起きることができません(ノ_・。)

できるだけ長く布団にもぐっていたいのが本音の今日この頃^^;



Star drops☆ミ-ん~…


さてさて、本日はゼーン日記なのです。


前に千代の帽子をもらいましたが、

もっといいものが欲しいなーと思って

地道に学校ポイントをためていましたが

条件を満たしたので巫女さんの元をたずねました。


学校ポイントの交換は

巫女さんとの選択会話上で選択できるんだけど、

今回、自分が狙っているのはトロフィーや帽子ではなく…



Star drops☆ミ-上着はどう?


千代の上着なんですよねー♪


周りの子供ファッションを見ると、

ほんと大人っぽい服装の子もいて、

違いは何か?と思ったら、上着を着ているか着ていないかで

大分印象が変わるっていうか、おしゃれなのですよ!



ただ、千代の上着がどんな服なのかは

正直よく分からなかったので

とりあえずもらって着てみました。




Star drops☆ミ-気に入った♪


なんかね、思ったよりいい感じの服でした♪

なんか、少しブカブカしてるように見えるけど、

そこがまたかわいい!><b




Star drops☆ミ-種まき


で、特に深い意味はないんだけど、

ちょっとした思いつきで庭で野菜を育ててみることに。


地面に野菜の種を置いて魔法のじょうろで水やりをしたんだけど

地味に園芸経験値がたまっていい感じでした♪




そして、


Star drops☆ミ-うん、いい感じだ


出来上がった庭がこんな感じー♪


もうちょっと植えてもよかったかなー?と思ったけど

収穫がまだできないから、まぁこんなもんかなと♪

このくらいあれば、十分鑑賞用としても

映えると思うし♪






そして、数日後・・・



Star drops☆ミ-賑やかになったねぇ


庭がこんな感じに!


なんかこう、派手さには欠ける感じはあるけど、

田舎のおばあちゃん家の庭って感じがして

なんか和む感じ~♪


今はまだ子供だから収穫できないけど

今度何か植える時は

もうちょっと違った植え方をしてみようかな?

カンベンしてちょ(ノ_・。)

今日は仕事が全くはかどらない一日でした(==;


やらないといけないことが多いのに

一つ一つの仕事が時間かかってしまうというか、

こまごました仕事が多く、

机の上が散らかってしまって身動きをとるのが難しいというか

仕事の順番が狂っちゃう感じって言ったらいいかしらね^^;



決して遊んでいた訳じゃないけど

落ち着いたあとにふと見直すと

自分、なんでこんなに遅くなってるんだ?って

なんていうかもどかしいというか、

複雑な気持ちでございます(ノ_・。)


明日はもうちょっとスムーズにいきたいですね^^;




そんなわけで今日も帰宅が少し遅めになりましたが

ゼーン大陸で少しだけ遊んできました。

(30分か1時間くらいだけど)


多分あともう2~3日で大人になるので

それまで放置でも別にいいんだけど

少しでも園芸レベルを稼いでおきたい気持ちもあってね^^;



そういえば、この間料理をマスターしてから

まともに記事を書いてなかった感じなので

少し近況をまとめてみます。





Star drops☆ミ-井戸入荷♪


自宅キッチン脇に井戸をおいてみました。

ちなみに、水筒を持ってくれば水も汲めます><b


やっぱり料理をするんだったら

水源は必要っしょ♪


それでもまだまだ殺風景さがあるような気がするので

また何か良さそうな家具を作ろうかしらねぇ…。





Star drops☆ミ-楽しく水撒き☆ミ


現在、ログイン時には園芸の経験値稼ぎを主にしていますが

時々、ワッポ畑がいい感じになっているので

水撒きにも気合いが入ります!><


後は開拓地に行っても水をあげる箇所が多いので

退屈はしない感じ♪





Star drops☆ミ-魔術修行!


で、学校に工作台がおいてあったので

武術(魔術)のアイテムを作ってみたんだけど

力量は上がれど、武術レベルはいまいちの伸びでした(ノ_・。)


まぁ、子供用の武術道具よりも

ちゃんとした武器で訓練したほうが

多分、経験値がたまるのも速そうでした(ノ_・。)





Star drops☆ミ-おっす、いむノ助!


あと、これは余談。


美名で水撒きをしてる時に

いむノ助を見かけるとついつい声をかけてしまう人(笑)

まぁ、それで特に何かあるってわけではないんだけど♪



さて、次の誕生日を迎えると

多分リチェくんも大人になると思うけど

それまではのんびりまったり楽しもうと思います♪





追伸

 また社長から連絡がありました^^;

 別に怒られたりとかそういうのはないんだけど

 正直、勤務時間外に緊急性のない電話は

 ちょっとつらいかも(ノ_・。)


 まぁ、向こうにとっては

 些細なことも重要なことなのかもしれないから

 邪険にできないのがほんとのところだけど(ノ_・。)

オルルドのサントラ?!

今日は頭が痛くて調子も乗らず、
なんとなくぼ~っとするような感じでしたが、
夕方になってようやく落ち着いてきた感じ^^;



ここ数日放置気味だったゼーンにログインしながら
iTuneで面白い曲はないかな~?と見て回っていたら、
オルルド王国のサントラを見つけてしまった><;




オルルド王国物語 オリジナル・サウンドトラック

ワールド・ネバーランド”オルルド王国物語”
オリジナル・サウンドトラック

全60曲
(1曲150円。アルバムでまとめ買いだと2000円)


01.神々たる流れの中で
02.オルルドへようこそ
03.はじまり、はじまり
04.オリエンテーション
05.虫も鳥も花も風も
06.集落
07.じぶんち
08.おやすみ、おやすみ
09.みちくさ
10.人の波
11.市場の賑わい
12.仕事道
13.オルグ
14.テンション上がってきた
15.闘技場
16.攻防
17.温泉へ行こう
18.ポコプク
19.見守られながら
20.サンディ墓地
21.関所跡
22.潮の香り
23.バスの浜
24.ハル広場
25.シズニの丘
26.デート
27.おもいの風
28.礼拝日
29.神へ捧げる音
30.準備中です
31.親衛隊
32.静かなる行進
33.イム栽培場
34.オルルドの王
35.王立闘技場
36.セシリア女王杯
37.王国の儀式
38.ドラゴンドロップ杯
39.即位式
40.星の日
41.誓いの音
42.あかちゃん
43.入学式
44.がっこう
45.投票中
46.予兆
47.葬送の儀
48.狭間に漂う
49.シズニ語る
50.世界の夜明け
51.みんなの日
52.通信局
53.メール電報~海~
54.メール電報~門出~
55.メール電報~真実~
56.メール電報~夜明け~
57.メール電報~愛~
58.プロトタイプ1
59.プロトタイプ2
60.プロトタイプ3



最後の方のプロトタイプは、未発表曲だと思う。
(ゲーム中で聞いた記憶がない)


あと、通信局と、メール電報は
オルルド通信局内で使用された曲です♪



ちなみに、この中でりちぇが好きな曲を1曲だけ選ぶとしたら、
7曲目のじぶんちかな?
自宅内のBGMなんだけど、ものすごく和むのよー(笑)



iTuneMusicなのでiTuneがないとダウンロードできないけど
iTuneをインストールしていれば試聴もできるので
買うほどでもないなぁ、って人は
懐かしみたい時だけ視聴するといいかもね(爆)
カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック