出稼ぎにでますー><

はぁい、こんばんはー(==;

…さすがにこの時間になると眠く……。。。





Star drops☆ミ-…もしやお下がり?


誕生日が来て、大人の仲間入り~って感じ♪

今まで淡い服装をしていたから

ちょっとイメージが遠くなっちゃった感じかな???


…しかし、気のせいだろうか。

弟が自分のお古を着ている気がする(==;





Star drops☆ミ-……。


さて、今回のプランですが、

ひとまず3大お仕事を制覇して、

それから細かい部分を詰めていこうかと。


まずはマレで石関係のスキルを磨きます><b





Star drops☆ミ-出稼ぎ中~


とりあえず、今日のところはこのくらいかな?

もう何時間かがんばればマスターできそうなので

ささっとマスターしちゃいたいね♪


…あ、でも精錬の方があるから

もう少し時間かかっちゃいそうだ(ノ_・。)




マレの後は木こりの予定だけど、

正直迷うなぁ…(==;


雪を集めて水をためるならスケイドだし、

キノコとか採取したり、ベルデを作るならランだし・・・。


正直ランの方が動きやすい部分はあるんだけど

どうしようかな~…。


とりあえずのところは

マレでしっかり石集めがんばってきまーす><b


お別れの時間です(ノ_・。)

4代目に引き継ぎをしてから

これといって大したことはしていませんでしたが

今日はちょっと長居した方かも??




Star drops☆ミ-捕まったー(==


さて、3代目PCリチェルカーレの誕生日が迫り、

そろそろだなーと思ったので

ちょっと長居してみることに。





Star drops☆ミ-チケットを…


とりあえず、父の誕生日に日付を合わせて

チケットを渡しました。

あと、兄弟や母にも渡しました><




Star drops☆ミ-買っちゃいました☆


なんか、露店で見かけたのでつい買ってしまった><

今日はなんか物珍しいアイテムが結構出ていて

これ以外にもちょっと買い物をしちゃったのは内緒^^;





Star drops☆ミ-おやすみー


で、一家団欒~?

明日は父の誕生日です。




Star drops☆ミ-朝…


翌朝。。。

父にもお迎えがきたみたい。
この後、公民館へ向かいました><





Star drops☆ミ-お別れだけど


チケットは家族全員に渡したけど

母だけは来なかったな(==;


うーむ、ママの手を引っ張って

連れてきた方がよかったかな(ノ_・。)





Star drops☆ミ-お願いします


でもって、昇天の儀式に。

これは今まで何度か見たけど

不思議とかなしくはなかったなぁ…^^;




Star drops☆ミ-旅立ちました


でもって、無事に昇天。

儀式が終わった後は、

兄弟と遊んでました♪(ぉぃ





Star drops☆ミ-おとーちゃん;;


というわけで、父の想い出のかけらげっちゅ。

これで、3つ目のかけらになります。




でもって、母は…

Star drops☆ミ-ママ…(==;


なんか、あとで家に帰ったら

家から出てくるところだったから

普通に家にいたっぽい(==;




そんなわけで、父もこの世を去ったので

次は4代目としてしっかりしないといかんね><


成長具合から考えると

次にログインする時には大人になっていそうだから

父の分もがんばらにゃー><;



一応、今期のテーマとしては、

リーチェで芦津の仕事長を目指してみようかと。

で、欲を言えば、邸宅狙いで!(ぉぉぉ


とはいえ、仕事長とかも狙ってなれるものじゃないので

可能かどうかは分かんないけど

一応頑張ってみようかなー?



そんなことを思う今日この頃でしたっ><

イメージチェンジ!><

はいっ、こんばんは!

誕生日を迎えてまた一つ年を取ってしまったりちぇです><;


…なんか、

今まで迎えた誕生日の中で、

今回が一番キツかったな…(==;



でも、それでも

少し、元気になりかけています。


真実は今のところ何もわからず、

なんとなく嫌な雰囲気が漂ってて

そういうのを感じるたびに自分を責めて

余計かなしくなったり、

やるせない気持ちになったりいろいろあったけど

店長が言ってた。



泣いてる暇なんてないで。

やらなきゃいけないことは

まだまだたくさんあるんちゃう?



一見、冷たい言葉のように思えたけど、

励ましだってわかったから

ちょっぴり嬉しかったりした。



そうだよね、泣いたり悔んだってさ、

過ぎちゃったことは仕方ないし、

原因だってわかんなかったら

考えたって答えがいつ出るかわかんないじゃん。


それに、その時仕事に全然集中できなかったんだけど

その言葉で現実に引き戻されたんだよね。

泣いてる暇なんてないって言われたあと、

時計を見たら午後7時になろうとしてて、

うわぁ!もうこんな時間ー?!って(苦笑)



その後、慌てて仕事を片づけて帰ったけど

わぁぁぁ!って思って終わらせなきゃっ!って

なんか必死にパソコン入力とカしていたら、

うじうじしてるのがばかばかしくなった(笑)



結果としては問題の解決にはなっていないけど

でも、気持ちはね、なんだか軽くなったし、

それに、今日ね、お昼ごはんちゃんと食べれたんだ♪


ここ一週間くらい、ほとんど喉を通らなくて

食べても二口、三口くらいしか食べれなくて

半分以上残す事が続いたんだけど、

今日はちゃんと完食できたんだっ!


このまま食欲が戻らなかったら

きっとふらふら~って倒れちゃうのかなとか

あんまり良くないこと考えてた^^;


…なんかもともとぽっちゃりしてたとはいえ、

少なくとも6kg近く落ちたからなぁ…(==;





とりあえず、その話はとりあえずおしまい。

またどうしてもつらくなる時があったら

その時は愚痴ることにしよう、そうしよう><b


世の中、前向きにいかなきゃ

時間がもったいないよね♪





Star drops☆ミ-ポイント溜まってる


さて、最近のゼーン大陸ですが、

現在4代目リーチェのターンです。


まだ子供なので、学校に行かせているのですが

3つの学生証を持たせたら、

最近は地螺の学校には行かずに

スケイドの学校に行っているみたい^^;





Star drops☆ミ-ちょーだい♪


というわけで、たまった学校ポイントで

何かをもらう事にしました。





Star drops☆ミ-かわいいのだ☆ミ


シロツキの上着ってコビアみたいでかわいいよね♪

デフォルトカラーだとちょっと大人っぽいけど

色を変えてみたら雰囲気とか変わりそう…♪





Star drops☆ミ-地味に増えてます♪


でもって、たまってたポイントを使って

上着に替えてみた。


リチェルカーレが子どもだった時は

ポイントをためたんだけど

変える前に大人になってしまったから

今回はそういう事のないようにと><b





Star drops☆ミ-よし、いってみよー!


それと、今回はちょっとイメージチェンジ計画を♪


もしかしたらパパ似かなーと期待してた髪色も

見事に母似の青だったし、

染めちゃってもいいかなーなんて(ぇ


※青髪はシクスエとかで髪染めを作れば

 手軽にできる髪色だからねぇ。



それと・・・



Star drops☆ミ-おじいちゃん特製♪


おじいちゃん(2代目・ルーネス)が作った

髪型変更キットも使っちゃおうっと!!




Star drops☆ミ-イメチェン中~


髪型変更キットは初めて使うんだけど

似顔絵師さんの質問みたいな感じ。


結構お手軽だったし、

最後に「こんな感じでいいですか?」って聞かれるから

気にいるまでやってみるのがいいね(笑)





Star drops☆ミ-きのこだー


ゼーン大陸には長い時間ログインはしないけど

うろうろしていたらなんかキノコを見つけたので

収穫してみたりしました☆ミ


これって、前にポケットにあるのを見たりしたけど

普通に地面に生えているものなんだね(==;



リーチェも後もう少しで大人になるので

子供時代をもう少し楽しんでおこうかな?



ひとまず、そんな今日この頃ですー。

時代は4代目!

しばらくケータイFFで遊んでいる間に

引き継ぎ時期が来てしまったので

とりあえず引き継ぎをやってしまう事にしました。




Star drops☆ミ-じゃあ…


ランバート家系列4代目は、長女リーチェになります。


結構父親に対して辛口発言が結構多くて

「うーん、娘に嫌われてるなぁ…」とか思ってましたが

世代交代したことだし、顔を見たら優しくしとこ☆ミ





Star drops☆ミ-じー


とりあえず、荷物を整理して

料理から極めてみようかといったところ。


その後、できる限り園芸を上げて

大人を目指す感じかなぁ…???



今回結構才能がいい感じになっているので

サクッとマスターするなりして技能欄を安定させたいけど

FFの事もあるので、進みは遅いかもね^^;



まぁ、ぼちぼちがんばってきますー><;






余談ですが、

昨日の記事の続きにあたるセリフの収集ですが、

公開できるとしたら日曜あたりかも。


まだもうちょい時間かかりそう(ノ_・。)

得意なものメモ

こんばんは、りちぇですー><


この記事は、一般公開向けというより、

私的メモ的エントリーです^^;


いわば、おぼえ書きです…(==;





Star drops☆ミ-りーちぇ


<長女リーチェの得意なもの>


<リーチェ クライン> 砂鉄採取なら簡単にできそうだわ!!
<リーチェ クライン> 金属精錬なら簡単にできそうだわ!!
<リーチェ クライン> 金物道具なら簡単にできそうだわ!!


<リーチェ クライン> 伐採斧なら簡単にできそうだわ!!
<リーチェ クライン> 原木製材なら簡単にできそうだわ!!

<リーチェ クライン> 畑仕事なら簡単にできそうだわ!!

<リーチェ クライン> 園芸なら簡単にできそうだわ!!


<リーチェ クライン> 石採掘なら簡単にできそうだわ!!

<リーチェ クライン> 原石製材なら簡単にできそうだわ!!
<リーチェ クライン> 土砂採掘なら簡単にできそうだわ!!


<リーチェ クライン> 魔術なら簡単にできそうだわ!!
<リーチェ クライン> 料理なら簡単にできそうだわ!!







Star drops☆ミ-りゅー


<長男リューイの得意なもの>


<リューイ クライン> 砂鉄採取なら簡単にできそうだよ!!

<リューイ クライン> 金属精錬なら簡単にできそうだよ!!
<リューイ クライン> 金物道具なら簡単にできそうだよ!!


<リューイ クライン> 伐採斧なら簡単にできそうだよ!!
<リューイ クライン> 原木製材なら簡単にできそうだよ!!
<リューイ クライン> 畑仕事なら簡単にできそうだよ!!

<リューイ クライン> 園芸なら簡単にできそうだよ!!


<リューイ クライン> 石採掘なら簡単にできそうだよ!!
<リューイ クライン> 原石製材なら簡単にできそうだよ!!

<リューイ クライン> 土砂採掘なら簡単にできそうだよ!!


<リューイ クライン> 魔術なら簡単にできそうだよ!!

<リューイ クライン> 料理なら簡単にできそうだよ!!





…基本的に変わらなかった、というオチ(ノ_・。)

でも、12種類まで才能を持つことができそうなので

それは勉強になったかも。


しかし、リチェルカーレが極めていない能力も

地味に才能になっているのが気になったかな。


一応、リチェルカーレは土砂採掘の才能があるけど

マスターはしてないしね^^;

石採掘もそうだし・・・。


うーん、同じ才能でも

道具系修理とか引き継がなかったから

優先順位みたいなものがあるのかもしれないけど

何代にわたってマスターし続けると

才能としての遺伝率も上がるのかなぁ……。


とはいえ、土砂採掘は極めたのルーネスくらいだし(笑)

ゼーンの今日この頃

はい、こんばんはー♪

ここ最近FF4TAばかり遊んでいましたが

一応ゼーンの方もちょこちょこお手入れしつつ

放置してます^^;(ぇ





Star drops☆ミ-じー…


修理道具を作るため、鋼を作っていたら

娘がやってきて、「じー」っと見てました^^;

う、なんかちょっとやりづらい(笑)




Star drops☆ミ-赤ちゃん


前回のゼーン日記が超新婚の時だったので

すごい話が飛んじゃってる感じですが

それなりに平穏無事な生活をしています♪


とりあえず、現状3人の子供たちに囲まれて

忙しくもなく、それこそ本当に平穏な生活です^^;


…まぁ、このゲームの場合、

手を加えようと思えばいくらでも加えられるけど、

やらなくてもやらないなりに何とかなるもんで^^;





Star drops☆ミ-一家団欒


さて、話は変わりますが、

将来的にはこの子に引き継ぎを、と考えています。


…髪色が嫁似だったのはちょっと意外でしたが、

将来的に髪型と髪色は変えてしまうつもりでいたので

それはそれでかえって良かったかもしれない^^;


空色だったら、一応レア色だから

勿体なくって迷ったかもしれないしね^^;





Star drops☆ミ-これは意外な…


でもって、こちら長女のリーチェですが、

なんかリチェルカーレがマスターしていない技能まで

才能として持ち合わせているみたい^^;


それでも心配していた魔術や園芸も

しっかり才能として持ってくれているようなので

それは正直ほっとしたってところ。


ざっと聞いてみた感じ、

石関係のスキルも才能としてありそうなので

マレ→ラン→鴇羽って職を転々としてみようかな・・・。

それか、マレは切ってしまって

スケイドで雪山と戯れてきこりスキルを上げて

それから鴇羽へ行くか…。


とはいえ、魔石のストックもどれくらいもつか分からないから

サブ垢はマレ所属にしないと苦しくなるかな。








Star drops☆ミ-畑仕事か♪


で、こちらは長男のリューイ。

最初、結構お調子ものかな?と思ったけど

結構いい子です♪


この子もリーチェ同様、多彩な才能を持っているけど

リチェルカーレがマスターしてない石と土砂採掘とか

何気に持っているんだよね・・・。


どっちにしても、この子はNPCになるかな?と思うので

幸せに暮らしてくれたらいいや♪(笑)





一応、この先の予定としては、

リチェルカーレが現在壮年なので

老年になる前にもう一人…(何)


それから、リーチェがもうすぐお姉さんになったら

引き継ぎをしないとまずいので

それまでカルシ茸を集めれるだけ集めようかなと。


リーチェに引き継いだらまず料理をマスターしたいので

材料集めってことでね♪



今回は子供のうちに料理と園芸を

さっさとマスターにもっていきたいので

じょうろも作っておかないとなぁ(ノ_・。)



ひとまず今度の週末は

引き継ぎ準備をしないと

引き継いだ後面倒くさくなりそうなので

引き継ぎがいつでもできるくらいまで

持って行ってしまいたいところだね。




なんかやりたいことがあっても

いろいろありすぎて時間がうまく使えない今日この頃だけど

一個一個確実にやっていってしまいたい感じだね><;

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック