色々あって…

仕事から帰宅したのが22時くらいでした(ノ_・。)

…なんだかいろいろありすぎて疲れた一日でした;;

ちょっと精神的に疲れてる時って

心がすさんでしまっていけないやね(==;



明日も仕事が忙しそうなので

ゼーンをちゃちゃっと遊んで寝ようと思っていたら

自宅の掲示板に書き込みがありまして

その件でちょっと気持ちが晴れましたっ♪


あと、妹のところに赤ちゃんが生まれてたしね^^



ログインはしたものの

書き込みに対する返事と、

妹の家にちょっとお邪魔したのと

家の家具の掃除をしたくらいで

他は特になにもできませんでした(ノ_・。)



ひとまず今日はもう寝る予定ですが

日曜あたりはもうちょっと時間とか作れるといいなぁ~。


永久の国505年1~10日

早いものでもうすぐ8月。

ここ最近は再びプルト熱な感じ^^;


それでも週末はゼーン行かなくちゃだなぁ…。



とりあえず、今夜も永久の国のプレイ日記でし。






・永久の国505年


今年度の主な目標

 ・イライザ・モンゴメリーをAリーグで勝たせ、

  来期のショルグ長にすること。

 ・ドリバ・バイドラーを訓練に連れて行って

  来期Dリーグデビュー出来るようにすること。

 ・サイモン・ファーストを試合で勝たせ

  来期Aリーグに上がれるようにすること。


確実に実現させたいものとしてはこの3つ。

こまごました目標もちらちらあるけど

最低限この3つは達成しないとだわ><;







Star Symphony♪ミ-しまっといて


501年1日

 とりあえず朝から商売!

 商品が品切れにならないか心配だったけど

 かろうじて在庫足りた><b

 でもって、今日は息子エディンの誕生日。

 巫女さんがプレゼントを持ってくるのも今年が最後。

 でも、アイテム庫に入れてってもらった方が

 いいような気もちょっとしたりして・・・(笑)







Star Symphony♪ミ-お仕事

505年2日

 ショルグ新年祭とウルグの仕事始め。

 今年のコークショルグ長はウェザー・バイドラーさん。

 今年は夫もAリーガーなので

 応援とか大変そうだわ…(ノ_・。)

 応援はしたいけど、議長も勝たせないとだし・・・。

 で、午後はウルグ長としてお仕事です><

 バハの店を誰に任せるか迷ったけど

 カール・デイリーさんにしました。

 普通にしてたら回ってこないと思うしね(ノ_・。)

 で、夜はコーク杯の開会式を見に行きました。

 今年は夫が出場することになったので

 とりあえずは応援しなくちゃかな??








Star Symphony♪ミ-ドキドキ

505年3日

 今日からDリーグがスタートしました。

 どうも国出しPCが訓練でかなり鍛えているので

 これ以上ランクが上がらないように蹴落とす予定。

 今日は試合がなかったから夕方までバハでお仕事。

 夜は姑の応援をしにプルト闘技場へ。

 ブレイズソードがいい感じに決まり、得点を伸ばして

 そのまま逃げ切った感じ^^;



 





Star Symphony♪ミ-足止め

505年4日

 今日から国出しPCブルーベリーくんの妨害に(ぉぃ

 試合の結果を見てリセットすると先が長そうだったので

 アイテム誘導で試合に遅刻させる方向で行きました。

 第一試合の場合、遅刻させるのが楽でいいわ(笑)

 その後はバハで少し仕事をして、

 夜はイライザvsバハラの試合を観戦しに行きました。

 勝ったのはバハラ・ブルゴス(旧姓イーグル)さん。

 





Star Symphony♪ミ-評議会


505年5日

 今日は評議会に行かねば…。

 という事で朝から夕方前まで評議会に。

 評議会をしている間にデートの約束をされないか

 結構ひやひやしながらのプレイでした^^;

 ちなみに、今年の方針は

 「ご機嫌いかが?」 「人に優しく」 「地味な色」

 夜の試合はウェザーvsミウラ。

 なんでかミウラ・エマーソンが勝利。

 コークショルグ長が議長嫁にやられるとは…(ノ_・。)








Star Symphony♪ミ-ドリバくん


505年6日

 夫エリックの誕生日。なんだかんだで20歳。

 こつこつドリバくんを訓練に行かせていたんだけど

 ようやくDリーグの射程範囲に入った><

 このまま外3以下にならなければ来年はDリーガー♪

 がんばれ、ドリバくん!

 今日も例によって国出しPCを試合に遅刻させたり、

 バハで少し仕事をしたり。

 夜は夫の応援をしにプルト闘技場へ。

 今日の対戦相手はラシディ・イーグル氏。

 なんだかんだで40歳くらいだったと思うんだけど

 これが結構手ごわい・・・。

 勝てなくて2~3回やり直しをしたのは内緒(==;



 





Star Symphony♪ミ-こんなもんで

505年7日

 今日も例によって国出しPCブルーベリーの妨害から♪

 これで3敗になったので明日の試合はほっといてもいいかな?

 その後はバハで仕事をし、夜はプルト闘技場へ。

 姑ジョネットvsバハラさんの試合でしたが

 何とかジョネットさんの勝利。

 






Star Symphony♪ミ-えいっ

505年8日

 今日は妨害とかはしなかったんだけど

 一応ブルーベリーくんの試合は見に行った。

 結局ジルさんに大差をつけて勝利してた^^;

 普通に戦わせてたら今頃4連勝だったかもしれん。

 で、昼はバハでお仕事、夜はプルト闘技場へ。

 ひとまず夫の応援をしてたんだけど

 ブレイズソードでKO取った。






Star Symphony♪ミ-手を抜くと


505年9

 Dリーグ戦も終わったのでホッと一息♪

 とりあえず朝ドリバくんに訓練アイテムを持たせ

 その後はバハでお仕事。

 夜はプルト闘技場で夫の応援♪

 …でも、今回は姑に勝たせることにした。

 実力だけで見たら、やっぱ若い分旦那有利だったんだけど。







Star Symphony♪ミ-逃げ切り

505年10日

 バハの店をやらなくなったので、心なしか暇(笑)

 主に自宅とバハウルグを往復してました^^;

 夜は姑の応援に。

 前回チャンピオンのチューノラさんを倒し、優勝。


 そういえば、今回コーク杯だったけど

 セルジオさんとかアラニス議長は出てなかったね。

 場合によっては議長をどこかでチャンピオンにして

 決勝だけ戦わせるなりした方が

 人気維持のためにはいいのかしら…?

 下手に誰かが目立つと不信任とかされそうだしねぇ…。




とりあえず今日はここまで。

15日ごろまでは夜の試合もないし、

今年はCリーガーでサポートする人もいないから

仕事をしながらまったり過ごすことになりそう♪


この調子でどんどん進めていこうかな☆ミ

永久の国504年27~30日

とりあえず年末まで話を進めてみたので

書きあげちゃいます><





504年27日


Star Symphony♪ミ-ラシディ


今日は朝からバハの店へ納品をしていましたが

第一試合の結果がちょっと気になったので

様子を見に来てみました。


特に勝たせたい人とかはいなかったんだけど

ふと目にとまったのがリムウルグ長のラシディさん♪

ラシディさんも結構年行ってたと思うんだけど

なんか元気だなーって(笑)





Star Symphony♪ミ-うーむ


来る年末商戦に備えてアイテムを補充してるけど

こんなんじゃ全然足りなそうだなぁ^^;

年末って結構商品売れちゃうから

売り切れにしないようにするのって結構大変(ノ_・。)


…まぁ、ヤーノ市場から仕入れるのが

一番手っ取り早いけど(爆)






Star Symphony♪ミ-お友だち

でもって午後は闘技場へお舅さんの応援に♪


この試合、どちらが勝っても大丈夫なので

思う存分頑張ってもらおうかと・・・><b



……でも、

なんか気になるのがいるね(笑)





Star Symphony♪ミ-何やってんの

お父さんの応援、

しなくていいんだ?(笑)


…って、ツッコミたかった!(爆)





Star Symphony♪ミ-まぁ、ね


で、試合の結果はこんな感じ。

まぁ、これは無難というべきか。




Star Symphony♪ミ-成績

なんかこの前、

セルジオさんが一敗してくれてたので

議長がそのままA1に残留です♪


また最年長A1位の記録、塗り替えられそうだわ☆ミ








504年28日


Star Symphony♪ミ-老けた…

……老けた(ノ_・。)


まぁ、19歳の誕生日を迎える時って

何だか切ないよね(==;




Star Symphony♪ミ-満場一致

でもって、評議会の方は相変わらずです。

今回もアラニス議長が信任され

来年もまた議長ですね(笑)


でも、本気であと何年くらい続けられるんだろう?(笑)

10年くらいはいけるかなぁ…?





Star Symphony♪ミ-ヴェントさん

で、今年は仕事を頑張らなかったので

仕事のメダルはヴェントさんの手に♪









504年29日


Star Symphony♪ミ-急がなきゃ

夜明けまでバハの店にアイテムを運んでいたんだけど

選挙にお呼びがかかったので急いで向かう事に。





Star Symphony♪ミ-最終的に

選挙自体はかなり余裕の勝利だったりするのですが

選挙の間、操作ができないから

選挙が終わった後、ふと見ると

どこかでデートの約束が成立してたりして

朝からやり直しって事が数回ありました^^;





Star Symphony♪ミ-ウルグ長

でもって、

バハウルグ長になりました♪


まぁ、見た目も若返るし、ちょうどいいかと(ぇ


ただ、ひとつ心配なのは

住宅の位置のせいで試合に不利になるのよね^^;

多分、お父さんとカお母さんは遅刻しちゃうだろうなぁ(ノ_・。)

とりあえずウルグ長を一年頑張って

その後はまた平民に戻ろうかと思います^^;








504年30日


Star Symphony♪ミ-バーレンシア

はい、久々に赤ちゃんが生まれましたよー♪

うちじゃなくてイーグルさん家ですが^^


現状、女の子が不足しているので

モテモテになりそうね、バーレンシアちゃん。





Star Symphony♪ミ-家系図

で、バーレンシアちゃんは

ハウンド&アグネス夫妻の第一子で、

いい子みたい。



とりあえず、ジミィくんとかグーレンくんとか

うちのエディンとかの嫁になるんだろうなぁ、きっと。





Star Symphony♪ミ-営業妨害

今日は商売に全力投入をすることにしたのですが、

途中、ガアチのベシーさんが乱入><;



思わず営業妨害だー!って言いたくなったけど

実は単に買い物に来たら

紛れ込んじゃっただけっていうオチ(==;





Star Symphony♪ミ-すっからかん

さて、店じまいをした後、

一旦家に帰って商品を補充しに来て気がついたんだけど

夕方最後の方で品切れしてたみたい^^;


うーん、結構品数を置いていた気がしてたけど

本当に年末おそろしや(==;


とりあえず1日分の商品を入れておくことにしましょ♪

品切れ起こしたら勿体ないもんね><b







・504年まとめっ!


504年度は途中かなり間があいてしまったので

プレイしている本人も何をするんだっけ?って感じでしたが

なんとか無事に終わりました♪




Star Symphony♪ミ-最年長者

でもって、

一応年長者情報とか載せといてみる。


この先もこの3名がご長寿さんになるんだけど

今後も頑張っていってほしいですね><b




一応、来年の目標を

書いておいてみる。



1.イライザをA-1にして来期ショルグ長にする。

 とりあえずショルグ長にしたら結婚だね♪


2.サイモンくんが今度Bリーグだと思うので

 これもランク上がるように応援サポートだっ♪


3.ドリバくんランクUP作戦!

 まだまだランク外だけど、一年かけてランクを上げて

 次の年にはDリーグにもっていきたいね。


4.エリックは…?

 もし、勝ち進んでも議長より上には…(==;

 でも、ショルグ長にはしてもいいかな?とか思ってる。


5.余裕があればだけど

 アベルさんを訓練してランク外脱出を狙いたいかな?

 とりあえずはドリバくんの面倒を見終わってからだけど。



まだまだこまごましたことは多いけど

がんばっていきまっしょい☆

永久の国504年24~26日

はいっ、こんばんは><


なんとなく遊び始めちゃうと

はまっちゃうのがわーねばくおりてぃ…(==;


というわけで、今日もプルトネタです^^;





・504年24日

Star Symphony♪ミ-これはちょっと

議長のランクをなるべく落としたくないという事で

頑張ってもらっている今日この頃ですが、

さすがにローナさんを倒すのは難しいかな^^;





Star Symphony♪ミ-勝たせてみた

で、一旦やり直しをしてみたら

何とか勝ったので、このまま続けてようかなと♪




そうは思ったのだけれど……


Star Symphony♪ミ-サイモンめ

うっ、サイモンが

デートの約束しとる…(==;


さすがに次で婚約になっちゃうから

これは阻止しないと…(ノ_・。)


…ってことでやり直し。。





Star Symphony♪ミ-仕切り直し


一応、勝とうと思えば

何とかならない事もないらしい^^;






Star Symphony♪ミ-今こんなん


というわけで、現在の戦績はこんな感じ。


アラニス議長の地位を脅かす(?)者は

とりあえずセルジオさんくらい?


…とはいえ、ナァムなので、

脅かすって事もないけど^^;





Star Symphony♪ミ-勝ったな

さて、午後はジョネットさんの応援に行ってみました。

試合開始直後のブレイズソードが決まって

ジョネさんが大量リードしたたまま逃げ切った感じ^^;


リューベンさん、なんか疲れてるみたいだけど

寿命尽きてるとかかな…?




とりあえずその後、

バハで軽く仕事したりしたんだけど


Star Symphony♪ミ-うわぁ


気を抜くとすぐ

デートの約束を入れられちゃうのよね;;



現状5組くらいデートさせないようにしてるから

誰かが約束入れるとリセットしてます(==;


試合の結果がどうのっていうのよりも

デートの為リセットってケースが多い多い(笑)


でもこれも目指せ二世帯住宅計画ってことで

がんばりませうー><





Star Symphony♪ミ-おぉ

さて、DD杯ですが

今回のチャレンジャーはセルジオ父さんに決定ー><


どうなるか分かんないけど

とりあえず頑張ってもらう事に♪







・504年25日


結婚式とかないので、とりあえず商売商売♪

とりあえずデートの約束を入れられないか気にしつつ

なんだかんだいって夜になりました><



Star Symphony♪ミ-セルジオさん

というわけでDD杯決勝戦><


正直勝てるかどうかは分かんないけど

やれるだけ頑張ってもらいましょうー♪






Star Symphony♪ミ-いけるんちゃう?

とりあえず、負けちゃったけど

結構おしいなって感じだったので

粘ればいけるんじゃない?

と欲が出た!(爆)



…と思ったけど

実際やり直しとかしてみるとなかなか勝てない^^;


まぁ、現実ってそういうものかもしれないけど

一度リセットとかやり始めちゃうと

勝てるまで頑張る!ってなっちゃうのが

人のサガというやつですか…(==;





Star Symphony♪ミ-勝たせた

で、なんとか勝たせてみました^^;


すっきりとした勝利ではないけど

まぁ仕方ないか、という事でー><;;


次のDD杯の時は違う人を仕向けよう…(ぇ







・504年26日

Star Symphony♪ミ-閉会式

というわけでDD杯閉会式~♪


自分すっかり忘れてたけど

優勝するのはこれで2回目だったようで

セルジオさん、

晴れて龍王になったらしい^^;





Star Symphony♪ミ-あれ

さて、翌朝。

Aリーグ戦もいよいよ大詰めかなって事で

今日はジョネットさんの応援に行きました。


…でも、闘技場に着くや否や

決着がついていたというか、相手が遅刻したらしい^^;



なので、その足で

コーク闘技場に向かってみたら

Star Symphony♪ミ-がんばってる~

なんかセルジオさん、ご機嫌だね♪


調子もかなりいいみたいです☆ミ





Star Symphony♪ミ-おぉ

そのままKO取って試合終了~♪


なんかめちゃめちゃ元気だなぁ…とか思って

ほほえましいというか、頼もしいというか(笑)






Star Symphony♪ミ-さかな~


ほんでもって、

バハの店への納品ついでにリムに寄って
色々拾ってきました♪


何気に魚が落ちてたんで…^^;


まぁ、高齢化社会だもの、

仕方ないか…(ノ_・。)

永久の国504年21~23日

うぅ、今夜はちょっと夜更かししすぎだわ(==;

とりあえずこの記事書いたら寝ます~@@

…明日、起きれるかな?(おぃ





□504年21日


Star Symphony♪ミ-ジャム兄

今日はお父さんと

お兄ちゃんの試合があったので

とりあえず応援に行ってみました。


今のところ負け続きのお兄ちゃんだけど

果たして、父に勝てるのでしょうか><





Star Symphony♪ミ-お父さん

…と思ったけど、この勝負お兄ちゃんの勝ち^^;

さすがに年には勝てませんか(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-逃げ切り

で、夜はDD杯を見に行きました♪


これ、最後までどっちが勝つか分からない試合で

最後まで目が離せなかった(笑)


内容としては、どっちも試合開始直後から疲れてて

お互い技を繰り出せないような感じで

ずるずると…(苦笑)






□504年22日


Star Symphony♪ミ-分かってるって

母から、こんなことを言われた。


まぁ、確かに朝は早くからバイドラー家に出かけ、

その後は闘技場で応援ばっかりで

旦那さん気遣ったりもしてなかったっけ(==;



そうね、もうちょっと

大事にしないといけないかも…。






Star Symphony♪ミ-デート

さて、いつものようにドリバくんに訓練アイテムを持たせ

訓練に行くかなー?と思って様子を見ていたら

なんか、今日デート?

もしかして…?(==;






Star Symphony♪ミ-浜デートか

あんまり気にとめていなかったけど

このカップルはどうやら現状バス浜デートですねー。


次で婚約か、もう一回浜なのかは分かんないけど

こうなってくると今後のデートの予定とか

気をつけてないと婚約されちゃうかもしれない…。






Star Symphony♪ミ-う?

でもって、その後闘技場に来てみたんだけど

うっかりしてました!

今日議長の試合あるじゃない><;


しかも、相手ラッキーさんだし

負けてるかも…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-勝ってる

そう思ったんだけど、

ラッキーさんを負かしたらしい^^;


多分、ラッキーさんが遅刻したんだろうけど…(苦笑)






Star Symphony♪ミ-KO~♪

で、午後はセルジオさんの応援に♪


華麗にKOを決めてましたっ><b

いつまでも元気でいてほしいなぁ(笑)






Star Symphony♪ミ-いい戦い


で、夜はDD杯を見に来たのですが

どっちが勝つかハラハラドキドキの試合でした><


結果的にセルジオさんが勝ったけど

正直、どっちが勝ってもおかしくなかった試合でした^^;






□504年23日


Star Symphony♪ミ-用事があるの

朝、バハでちょっと仕事をしていたら

キャロラインちゃんがたたずんでいたので話してみた。

多分、サイモンをデートに誘うつもりだったみたいね^^;


危ない、危ない(爆)






Star Symphony♪ミ-勝った

で、午後は議長の応援に♪


ウェザーさんもまだまだお元気なはずなので

勝てるか心配だったけど無事に勝利><b

この調子なら来年も議長続けられるかもっ☆ミ





Star Symphony♪ミ-明日の予定

さて、明日も試合があるのですが

第一試合だから忘れないように応援に来なくては><;


午後は当然セルジオさんの応援だね☆ミ






Star Symphony♪ミ-途中経過

で、DD杯の途中経過です~。


とりあえず今回はセルジオさんに優勝狙ってもらって

頑張ってもらおうかなーといったところ^^


多分次のDD杯になると

さすが40歳近くになっちゃうから

活躍できるとしたら今季がラストだろうし…??





とりあえずこんな感じでしたが

また少しずつでも続きを頑張ってみようかな♪

永久の国504年19~20日

画像いろいろ載せたいなとか思うと

一つの記事にまとまらないなぁとか思った^^;


というわけで、前回の記事の続きになりますぅ><





【504年19日】

Star Symphony♪ミ-明日は

そういえば明日はエナコンなのねー。


最近はあんまり縁がなかったから

すっかり忘れてたというか、どうでも良いというか^^;


特別縁結びをしないといけない人も

居なくなっちゃったしねぇ…。





Star Symphony♪ミ-さて~


でもって、相変わらずドリバくんは

訓練に行かせています。


早くランク入りして欲しいけど

まだまだランク外10位より↓なので

頑張ってもらわないと…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-不戦敗

さて、今日はジャム兄の試合があったので

ちょっと応援に行ってみたんだけど

遅刻で不戦敗しました…(==;


なんか、アイテムを途中で落として

水を飲みに行ったりして遅くなったらしい…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-勝負あったかな

その後、コーク闘技場でアレックさんの応援。

なんか、このまま勝負がついてしまった感じ。

特別逆転劇もなかったです^^;





Star Symphony♪ミ-テルタナさん


で、午後は旦那さんの応援にー♪


特に何もしなくても順調なので

楽だわ(爆)





Star Symphony♪ミ-祝4勝

で、問題のイライザも無事に勝利したようなので

来期はAリーグで頑張ってもらいましょう><b






Star Symphony♪ミ-ミダショルグ

さて、あまり話題にならなかったミダショルグは

現状こんな感じ。


間違いなくジャム兄が

ランク落ちしそうです(==;


べシーさんが落ちるって可能性もあるにはあるけど……。





Star Symphony♪ミ-うーん

そして、夜はDD杯。

…今夜はスランくんと議長の試合かぁ^^;


間違いなくこてんぱんに

されるだろうなぁ…(苦笑)





Star Symphony♪ミ-こてんぱん

というわけで、

議長がこてんぱんにされました(ノ_・。)


スランくん、めちゃめちゃ強いからねぇ^^;

DC版で遊んでた時は、

そこまで強いって印象はなかったと思ったけど、

この国ではめちゃ強いよね。








【504年20日】


Star Symphony♪ミ-忘れてました

DD杯観戦の後、家に帰宅してふと気がついた。


個人商店

全然気にしてなかったじゃん!って^^;


いやぁ、ステータス見てた時に

バハの店っていうのが目に入って

「はうあ!」って思って^^;


20日はお客さんが来る日なので

商品少しでも足しておこうかな。






Star Symphony♪ミ-パンのもと

ということで、今日は

商売に精を出しました><


結構、ロン酒とか塩とかパンのもととか

買ってく人が多かったです^^





Star Symphony♪ミ-エナコン

そしてエナコン。

商売をしていて結果は良く分かんなかった^^;


でも、多分

ミスターはサイモンさんっぽいね?





Star Symphony♪ミ-魅力王

というわけで、

今年のエナコン候補者さんたち♪



ちなみに、補足がてらに書くと、


サイモン→キャロラインと交際中(婚約直前)

ドリバ→ホレスと交際中(バス浜くらい)

アベル→エルトンと交際中(婚約直前)


エルトン→アベルと交際中(婚約直前)

イライザ→ラモーンズと交際中(たぶん婚約直前?)

キャロライン→サイモンと交際中(婚約直前)



…とりあえず、

現在はできるだけ二世帯住宅を目指しているので

婚約されないように気をつけねば(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-ラシディさん

で、今夜のDD杯は、ラシディさんの勝利!


ジョネットさん、最近お疲れ気味みたいで(ノ_・。)

永久の国504年16~18日

ちょっとプルトが恋しくなって

久しぶりにプルト共和国に行ってきましたー><


ちょっと久し振りなので

いろいろおさらいをしつつ、記事を書こうかなってところ♪




【永久の国(とこしえのくに)とは?】

 あるトリック(?)使い、

 初期国民をできるだけ多く生存させようという

 ちょっとしたチャレンジ企画。

 (ちなみにベースはアラニス26国です)






** 504年16日 **


Star Symphony♪ミ-イライザ

今日からBリーグが始まりました♪


とりあえずの目的としては、

イライザ・モンゴメリーを

Aリーグに上げないといけないので

今回はイライザを何としても勝たせる方向で

しばらく頑張らねば!ってところ^^







Star Symphony♪ミ-砂浜ダッシュ


その合間を見て、未来の幹部候補生として

ドリバ・バイドラーくんを訓練に行くように

仕向けたりしています><b


朝一番に訓練アイテムを持たせておくと

訓練に行きやすくなったりするのよねー。

(試合の応援の後とかでも)









** 504年17日 **


Star Symphony♪ミ-応援~


今年はうちの旦那もBリーグなので

毎日応援に出かけています☆ミ


…実は、イライザと同じランクだったりするので

試合が終わった後、イライザが負けている場合

リセットしたりしていますが・・・(==;







Star Symphony♪ミ-DD杯

でもって、

今夜はDD杯の開会式です><


りちぇの予想としては、

セルジオさんかスランくんがいけそうだと思うので

ギブルを買おうかなー♪なんて(笑)







Star Symphony♪ミ-落し物

帰り道にジョネットさんがギブルを落としたので

拾って渡そうかなーと思ったら拒否されちゃった(ノ_・。)


まぁ、バグウェルが勝った時の為に

とっておこうかな^^;









** 504年18日 **


Star Symphony♪ミ-甘く見ると

Bリーグといえば、うちのお父さんもなので

旦那さんの試合がない時とかに応援しに行きました♪


…まぁ、成績はいまひとつだったけどね^^;







Star Symphony♪ミ-訓練に

で、ドリバくん強化作戦は

相変わらず実行中♪


結構ドリバくんの素質が高いので

将来的にはかなり強くなりそうなんだけど

晩成だからあんまりレベルが伸びないのよねぇ…。






Star Symphony♪ミ-ダッシュ!

それでもまぁ、地道にコツコツといったところ♪


一応、余命も気になるかもなので

花ゆでたまごとかそういうのも

持たせた方がいいかなぁ…とか思ったりするけど

アイシャ湖訓練だと食べないで人に取られる可能性が高いから

スピード訓練アイテムとかに混ぜて持たせないとダメね…。


今のところはまだそういう兆候とかないから

とりあえず訓練だけ頑張ってもらえばいいかなぁ?







Star Symphony♪ミ-勝とうなんて

でもって、

今日一番つまずいたのはここ(笑)


コーク闘技場で結構足止めされました^^;







Star Symphony♪ミ-互角かね?

兄アレックvs弟エリックの対決は

正直どちらが勝ってもいいと思っていたので

それ自体はどうでもよかったのですが・・・







Star Symphony♪ミ-イライザ…

なんか、イライザが

負けちゃってるのでやり直し…。







Star Symphony♪ミ-Take5くらい

その後、5回くらいやり直してみたんだけど、

この対決、エリックの方が勝率高かったっけ。


一回か二回くらいアレック兄に負かされたけど♪








Star Symphony♪ミ-これで決まり

で、やり直した結果がこれ♪


キャサリーンに負かされてたみたいね、イライザは^^;






Star Symphony♪ミ-フェンさん

そして、夜…。

DD杯を見に行ったんだけど

エディンはフェンさん(チューノラさん)の応援みたい。







Star Symphony♪ミ-お父さんの応援


で、旦那はお父さんの応援、っと。








Star Symphony♪ミ-ナァム対決

今夜はナァム対決だったんだけど、

どっちが勝つかなー?って

最後まで分かんなかった^^;



というか、最初チューノラさんが押してて

こりゃチューノラさんかな…って思ってたんだけど

最後の最後でブレイズソードが入って逆転したのよね。


結構土壇場に強い

セルジオさん(笑)

鴇羽でお仕事

昨日は日曜という事もあって

ずっとゼーンに籠っていましたが

それなりに頑張った甲斐があって

色々な事が楽しめた一日でしたっ♪






Star drops☆ミ-ランク上げたいな…


先日、魔術をマスターしましたが、

どうせなら武術ランクもAランクにしたかったので

APC中は武術をさせていたのですが

いまいちポイントの伸びが良くない感じがしたので

MPC時に試合をしたりしてみることにしました。





Star drops☆ミ-ただ今試合中


試合は選択会話をすることで始められるんだけど

試合中はオートバトルになるので

あらかじめ立てておいた作戦に沿って戦います。


武術の所属証明書みたいなやつあるじゃない?

あれをWクリックすると作戦を選べるんだけど

リーチェの場合、魔術メインなので

魔術で攻撃するような指示を出してます。


あと、防御作戦は何か間違えて体術防御にしてたみたいなので

剣術防御に戻しました^^;

結構周りを見ていると刀を使っている人が多いしね。


相手が剣術防御にしている場合、

オルルドやプルトの法則と一緒であれば

魔術の攻撃に弱くなるはずなので

魔術での攻撃が有利になる…やも(?)


確か、

剣=パー、拳=グー、魔術=チョキ

だったよね・・・?




Star drops☆ミ-ランクアップにゃー♪


で、何回か試合をして一回くらいは負けたけど

それ以外全勝して、ささっとランクアップしに行きました♪

これで教員免許ももらえたし、

壮年になれば選挙にも出れるわ><


…とはいえ、武術長は害獣退治が大変そうなので

私じゃ無理かもしれないけど(==;





Star drops☆ミ-糸まきまき~


さて、武術ランクを上げた後は

APC設定を”仕事モード”に切り替えて

地螺でお仕事をすることにしました。


とりあえず砂鉱取りとか良く使うものは

仕事道具も修理道具もあったんだけど

釣り道具がなかったので釣り竿を作ることに。


でも、その際、ワポ糸がなかったので

手持ちのワッポを糸にする所から始めました。




Star drops☆ミ-釣り竿作ろう♪


そして、釣り竿製作に♪

とりあえず、疾風の竿を15本くらい確保したらいいかな?

…と思ったけど、これって釣具作製の熟練がいるようなので

普通の竿とかいむの竿を経て、熟練度を上げてから

疾風を作りました(ノ_・。)



ちなみに、釣具作製の工房では

餌も作れるみたいです。

今までそういうのに縁がなかったから

ちょっと新鮮だったわ^^;





Star drops☆ミ-わっぽっぽ~♪


その後、ワッポ畑でお仕事~♪

結構釣り竿作るのに糸を使ってしまったので

またワッポを収穫しておこうかと^^


それに、畑仕事もマスターしちゃいたいしね☆ミ




Star drops☆ミ-よいしょよいしょ…


でもって、ひたすらお仕事…。

ワッポ畑って結構人気のある仕事場なので

時間と共に人がやって来て

それぞれ収穫に精を出していました><





Star drops☆ミ-マスターしたよ☆ミ


その後、無事にマスター♪

ワッポも2600くらいたまったので

また折を見て機織をしてみたいと思います^^





Star drops☆ミ-そして釣り


その後、釣りをちょっと楽しんでみました♪

今までなんだかんだいって

釣りを楽しんだことがない・・・というか、

ちょっと触ったくらいしかなかったから

自分で竿を作って釣りを楽しんだのって

すごく新鮮で楽しかった♪


魚の使い道って、塩をかけて焼いたり

お刺身にするのが主だけど

また、たくさん釣れたら料理作ってみようかな♪


出来れば、焼き魚よりお刺身で☆ミ






Star drops☆ミ-餌作ってみよう


さて、ちょっと前に触れた魚のえさの件ですが、

材料に野菜を使うみたいです。


ずっと鴇羽暮らしだとあんまり野菜に縁がなくて

作りづらい部分もあるだろうけど

自分とこ、野菜のストックがいくらかあるので

試しに少しだけ作ってみました^^





Star drops☆ミ-にょろにょろ~♪

餌撒きについて、自分も詳しくはないんだけど、

黒ずんでいる所の前に立って餌をつかうと

餌をまくことができます。


うまく餌をまけると「♪」マークがでて

白い泡みたいなのに変わります。


ちなみに、ここは地螺の釣り場なんだけど、

この釣り場ではハリハリ、ニールギ、王魚のえさを

撒くことができるみたいです。


なんか、若の葉だったかな?

撒いてみようと思ってもまけなかったから

釣り場によって釣れる種類が決まっているみたい。



ちなみに、自分は地螺の釣り場がちょっとお気に入り♪

なんか、リムウルグを思い出して(笑)




とりあえず、釣りを極めるつもりはないのであれだけど

また暇を見て釣りしに来てみたいなと思います♪

いつか、王魚釣りあげたいしね><b

(釣り上げるには熟練者にならないとだめらしいです…)

…誤算??

おはようございます&お久しぶりです、皆様><


すっかりご無沙汰しておりましたが、

お元気でしたでしょうか?^^;


こちらは体調を崩す事もなく、

一応健康な毎日を過ごしておりました。

…精神的には不健康だったけど(ノ_・。)



どうも最近、気持ちが不安定でいけないですね…。

仕事のことにしても、プライベートにしても(==;





さて、ここ最近の近況ですが、

仕事が忙しく5時には仕事場にいる日が続き

(早朝の5時なので、家を出るのが4時台という…)

仕事が終わって帰宅するのが午後7時過ぎ…。


家に帰ってから「よーし!」って元気もなく

なんとなく惰性でゼーン大陸に行ったりはしてましたが

特にこれといっては進歩ないかもです^^;





先日、母(サブ垢PC)が寿命で亡くなり葬儀をしましたが、

その後、転生はせず、様子見をしていました。



その間、リーチェ(メイン垢PC)は何をしていたかというと、




Star drops☆ミ-もう少し…


魔術をマスターすべく、

訓練台で魔術の訓練を頑張っていました。

今は無事にマスターして、

現在はもう一個武術ランクを上げようかなという事で

剣術を少し訓練しつつ、放置ってます^^;





で、実はそれとは別に

別のプロジェクトを実行していたりします。




Star drops☆ミ-パパ、元気だしてね


話は遡りますが、

かれこれ一ヶ月くらい前になりますが

3代目PCであるリチェルカーレが亡くなった後に

(PC故障事件の直前くらい)

実は3つ目のアカウントを作成して

ある計画を立てていました。





Star drops☆ミ-おいでませ♪


3rd垢のPCは、このラセルくん。

で、クライン家の鍵を持っているサブ垢アーシェが

ラセルくんにカギを渡し、クライン家へ出入りできるようにしました。



当初の予定ではこのラセルくんを使って

3パターンの未来を想定し、計画を立てていました。




1.アーシェとの結婚計画


 未亡人になったアーシェと再婚させ、

 現在の家のマスターキーをラセルに持たせ、

 アーシェはそのまま寿命→男子に転生をし、

 ラセルからその子にカギを渡し、

 クライン家への出入りをしやすくした上で

 リーチェ、あるいはリージュの婿に、と考えていました。





2.リージュとの結婚


 実はこれが本命の計画だったんだけど

 ラセルくんをクライン家に出入り出来る状態にしておいて

 リージュと縁を結ぼうかとか考えていました。

 当時はサブ垢アーシェ→リージュに引き継ぐ予定もあったので

 それも踏まえた上での計画でした。

 結局この後、PCが故障して引き継ぎできなくなったけども(==;




3.リーチェとの結婚


 もし、万が一、リーチェが仕事長になった時に

 結婚相手がいないと邸宅地に家を建てれないので

 保険として移住させておくのもありかなーと思い、

 移住させておいた方がいいかな?ってところ^^;


 ただ、もしアーシェと結婚してしまうと

 父と娘関係になってしまいそうだから

 難しいかなー…とも思ったりしていましたが。。。




 

で、その後まもなくリーチェが大人になった頃、




Star drops☆ミ-二人は恋人


まぁ、クライン家のカギを持っているという事は

その家族との会話の頻度も当然高くなるわけで…。


こうなることは全く予想してなかった訳じゃないけど(==;




そんなわけで、



Star drops☆ミ-出稼ぎに


リーチェをマレに出稼ぎさせました><

自宅のカギを貴重品箱にしまい、

マレで生活をさせておけば

恋愛が進展することもないしね♪



…で、この後、PC故障(==;

リアル時間で2週間くらい干渉できなくなり、

リーチェはマレで別の恋人ができたり、

リージュが成長しすぎて引き継ぎできなくなった(ノ_・。)


うぅ、こんなことだったら

さっさとアーシェでラセルを落とすなり、

リージュに引き継ぐなりしておけばよかった(ノ_・。)


あの時点ではまだアーシェとの結婚も視野に入ってて

もし、そうなら「離婚してやる!」とかやらないといけない都合上

PCチェンジできなかったんだよね・・・(==;





で、リーチェには別の恋人がいたもんで、

ラセルにはリーチェから別れ会話をして

恋仲を解消させました。



そして、その後、リージュが大人になった後、

無事にラセルとリージュが恋仲になれたようだったので

そのまま放置していたのですが、

どうもその後、様子を見ていたところ

ちょっと会話に違和感を覚え、ある事に気付きました。



なんか、リージュ→ラセルへの会話が

クラインさんになってる・・・?



詳しくは不明だけど、

リージュに他の彼氏ができたっぽい(?)



そうなってくると、リージュとは別れるべきか…?



そう思いつつ、ちょっと頭をよぎったのは

リーチェが体験したマレでの出来事。



マレで公民館暮らしをしていたリーチェは、

公民館での恋愛模様を目の当たりにしてしまっていました。


大体公民館で暮らしている人って

ある程度、決まったメンバーなのね。


で、そのメンバー内で恋がぐるぐる回っていて、

たとえは、AさんとBさんが付き合う事になったけど

AさんはCさんとも親しくて

選択会話でCさんに「恋人になって」を言って恋仲になると

BさんはAさんを恋人だと思っていても

AさんはCさんを恋人だと思っているため

Bさんにつれない態度をとるようになります。


マレでの暮らしでリーチェの恋人になっていた人も

別の人とお付き合いをしていて

恋愛進展会話をしても先には進まず、

かといってなかなか別れ話も出てこずな状態で

別れ会話を待ってみても

「こんばんは、クラインさん」とかそういうのだし(ノ_・。)



って感じになってしまってて

非常に困ったんですよね・・・。



これ以上、リージュとの恋に進展が望めそうにないので

リージュと別れることを決意したラセルは、

一旦、リーチェと結託してもう一度恋仲に。


ラセルの恋人をリーチェに塗り替えた後、

しばらくリーチェに会わないようにしたおいてから


Star drops☆ミ-とりあえず清算


すっぱり別れる(爆)


こういう場合、一番確実なのは

恋人の居る土地に行かないようにして

しばらくずっと会わないようにしておくと新密度が下がり

別れ話を持ってくことができるっぽい。



でも、ここで誤算があったんだよね^^;

恋人 リーチェ クライン って書いてあったところが

白紙に戻ると思っていたのに、

そこにはまだリージュの名が…^^;


そういえば、恋人の欄って1つしかないけど

新しい恋人ができた時に上書きされるんじゃなくて

一番優先度が高い人が表示されるだけだったね…(==;


自分がテスターやっていた時に

元々婚約していた人以外に好きな人が出来て

そっちの人と結婚したいけど

婚約の解消をどうすればいいのかわからなくて

新しい人と恋愛を進展させて婚約したら

上書きされたのと同じ原理なのかもしれない…^^;


…その場合W婚約状態なのかしら(==;




まぁそれは置いておくとして、

もし、リージュにもう一度アタックをするにしても、

もう一度ラセルに「恋人になってよ」を言わせないと

先へ進むことはできそうにないな、と思ったのと

リージュが他の人と・・・ということであれば

清算をしておくべきか、と思い



Star drops☆ミ-一旦清算しましょう


恋仲を解消することにしたんだけど、

リージュに「そんなことないわ」と言われ、

思わず「え…?」って思ってしまった…。


…もしかして、別れたくなかった…???




何だか急に後悔の念というか、

なんかこう熱い気持ちが沸いて、


Star drops☆ミ-結局復縁


結局復縁することになりました^^;

ただ……




Star drops☆ミ-………(ノ_・。)


結局のところ、ラセルくんに魅力がないだけかも(ノ_・。)

もうちょっと努力が必要だわね;;




…そして、月日は流れ…




Star drops☆ミ-さぁ、行こうかっ♪


さぁ、行ってみようかっ♪


…という事で、プロポーズ大作戦!

って感じでアタックをかけたんだけど、

当たって砕けた…(==;



ひとまず、再び婚約状態まで持ちなおしてオイタけど

受理されるとは思えない何かが……(ノ_・。)


初代婿(レセル・クライン)の時に

3回くらい玉砕してたよね、プロポーズ…(==;



こりゃ、無理だな(きぱっ)←ぉぃ

そう思った瞬間、




Star drops☆ミ-ん・・・?!


逆プロポーズきたぁ><;

…というわけで、結婚(ぇ




で、この結婚に至るちょっと前に

ある事が気になっていたので

試してみようと思っていたことがあったのです。



それは、自宅の引き継ぎの事。



今まで家が親の所有物であるならば、

その子供と結婚することで家を引き継げると思ってました。


が、調べてみたところ、

どうも、親から引き継ぎをした子供じゃないと

自宅を引き継げないらしいことがマニュアルに書いてあったので

リージュを家の所有者にして、

ラセルくんに金鍵(マスターキー)を持たせることは

出来ないかもしれない…。


でも、一応結婚後

そういう選択肢(この家で暮らしましょうみたいな)が

リージュから飛んでこないか待ってみました。



…でも、そういう会話が飛んでくることはなく(ノ_・。)



そうなってくると、現自宅を引き継げるのは

事実上リーチェのみ、という事に。


まぁ、8月で引退とか考えているわけだから

家が今後どうなっても関係ないのだろうけど

でも、なんか勿体ない・・・…(ノ_・。)



それってつまり、

仮にリーチェが仕事長になって

邸宅地に家を建てちゃったとしたら

誰も今の家を引き継ぐことはできず、

家主を失った家には現時点で合鍵を持っている人しか

入れなくなるわけで……。



まぁ、引退考えてる人が

邸宅地に家を建てるな!って感じでしょうが^^;



そうなると今後取るべき道は2つ。



リーチェが今の家を引き継ぐか、

邸宅地に家を建てたら倉庫の中身とかを

全部新しい家に移し、古い家が壊れるのを待つか。



…それか


リーチェをとりあえず誰か(MPC)と結婚させ

仕事長になったら(なりそうだったら)離婚をして

再度、誰かと結婚をして邸宅地に家を建てる。


もしくは、できるかは分かんないけど

あらかじめサブ垢か何かと結婚をして家を継いでおいて

仕事長になったら子供を即作って

それから産んでおいてその後離婚して、

で、さらに再婚して邸宅地に家を建てる。


で、時期が来たらあらかじめ産んでおいた子供に

サブ垢かなにかが引き継ぎをして、

将来的に結婚をすれば旧家を引き継げ、

リーチェ側の垢で邸宅家を引き継いでいけば

2つの家を維持していくことが可能…???



まぁ、そこまでの事をするには時間が足りないというか

8月で引退しようとか考えている人の考えとしては

どうなんだ?ってところだけど^^;


仮に邸宅地に家なんか建てたら

それこそ後戻りできなくなりそうで……。

(引退取り消さないといけなくなるだろうね)



野望としてやってみたい!と思う気持ちと、

それをやってしまったら…という気持ちと

ちょっと板挟みになってる感じ・・・…。


ゲームの内容自体は時に単調で

続ければ続けるほど飽きが来やすいゲームだけど

代を重ねることで実現しやすくなる夢とか、

今までできなかったことをやろうとしたりとか

そういう野望とか見えてきちゃうからなぁ…(苦笑)


長くこのゲームを続けてる人はきっと

そうやって夢を紡いでいるんだろうけど…。




とりあえずその後、

ラセル&リージュ夫妻は新居へ引っ越し。


庭付き家の方をどうするかは

やっぱリーチェ次第だよなぁ……。



で、転生を保留しておいたサブ垢ですが、

あんまり意味はないけど、女の子に転生しました^^;


一応、リューイくんかリュトーくん狙いで

ちょっといってみようかなーと思います。

あれ…?

こんばんは~…。


なんか今日は拍子抜けというか、

「ほえ?」って気分です^^;




と、とりあえず内容を…><;




今日は普通に仕事をして、

結局7時過ぎの帰宅となりましたが、

そろそろアーシェママにお迎えが来るなぁと思って

昨日、今夜8時に合わせてチケットを配布したのですよ。


やっぱ、葬儀くらいはしてあげないとと思ってね。




それなのになぜか…



Star drops☆ミ-…あれ、生きてる?


うーん、3rd Aki で仙人になったと思ってた母が

実はまだ生存していたオチ(==;


なんか、チケットを配って

家族に召集をかけたのに、ちょっと恥ずかしい(ノ_・。)



まぁ、来年…かな??




というわけで、とりあえず放置して

また別の事に取り掛かりました。



Star drops☆ミ-もぐもぐ…


先日、倉庫にあまり余っていたキノコを

在庫処分しようと食べていましたが

全部食べきれなかったので

今日は残りの約1000本(?)を

ひたすら食べていました^^;


…途中、何度放り投げそうになったか(ノ_・。)



最初、魔法陣のある水飲み場とかで

食べては回復していたんだけど

なんとなく人の目を気にして

家に引きこもりました^^;



確か、ジャムル茸とかいうキノコだったと思うけど

食べると疲労とスタミナバーが減り、

さらにお腹も減るので他の料理を食べつつ

ひたすら頑張りました><



料理は空腹になった時に食べるためでしたが

スタミナ回復料理も混ぜつつ食べると

結構効率いいかな?とか思ったり。


でも、疲労はたまるので

やっぱ一番は水飲み場での飲食が

楽っていえば楽なのかなぁ…?






で、キノコが落ち着いたあと、

ちょっとサブ垢でログインしてみたら、



Star drops☆ミ-あの~…(==;


さっきまで普通に生きてた気がしたんですが^^;

ログインしたら仙人とかあんまりだ(ノ_・。)<ぉ


しかし、そうなると

課金しているNPCじゃないキャラクターって

勝手に仙人にならないのかなぁ?


うーん、よく分かんないけど

何だかちょっと不思議な感覚…。



まぁ、こういう状態なので、

また招集して葬儀という事に…^^;



Star drops☆ミ-開始の合図


というわけで、昇天の儀を始めることに。


なんか、ここまで来た状態で

APCから巫女さんに話しかけ

儀式を始めることもできそうだったんだけど、




Star drops☆ミ-一応、話してる・・・


一応、儀式を申し込んだ後、

しばらく様子を見るものの、式が始まらなかったので

もしかしたら、APCって事でイベント発動にならないのかな?


このあと、普通にふらふら~ってさまよって

日常会話(お母さんは先に逝くわ等)をしてたし^^;


そんなわけでMPC状態で儀式を申し込んだ

という感じ・・・。


ただこれ、エンディング行っちゃうと長いので

儀式をお願いした後、ログアウトしちゃいましたが(==;





Star drops☆ミ-姉と妹


でもって、儀式中…。


ちょっと暇だったので

妹にちょっとちょっかいを出しちゃいました(ぉぃ





Star drops☆ミ-そして昇天


でもって、昇天。

色々あったけど、とりあえずはこれで一区切りやね。



いつものパターンだと

この後、転生したキャラクターを

メイン垢の嫁なり婿なりに持ってくるのですが

今回はリューイとかリュトーの嫁候補として

転生してみようかなーとか思ってます。




もらい手がいるかいないかは分かんないけど

もし、結婚をするんだったら

今回に関してはMPC相手の方がよさそうなので…。



一応目標は芦津仕事長!ってことで

がんばりますー><の予定っ!

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック