園芸、追い込み!

おはようございます、りちぇですー♪

昨日は日曜日ということで、

思いっきり遊んでいましたが、やや寝不足気味です(笑)


…とりあえずそれはおておくとして、



Star drops☆ミ-苗いっぱい☆ミ


今日は園芸をマスターする!というのを目標に

一日がんばってみました^^


基本じょうろでの水撒きでがんばりましたが、

やっぱラン国はじょうろポイントが豊富なので

経験値稼ぎやすい印象がありますね><b





Star drops☆ミ-仲いいのよ♪


なるべく夜は家に帰るようにはしているのですが、

両親は結構仲良しな感じ??


最近なんだかパパが帰ってくるのが遅くて

ちょっと心配だったりもするんだけど

そこら辺は大丈夫みたい(?)





Star drops☆ミ-いとこのお姉ちゃん


さて、途中、いとこのひとりが大人になったので、

例によってまたコーディネイトをしてみた。


別にほっといたらいいんだけど、

たまたま大人になった時に立ち会うと

ちょっかい出したくなっちゃうね^^;





Star drops☆ミ-そして例によって…


その後、上着を渡すチャンスを探して追っていたら

例によって服のおすそわけが……。


とりあえずもらっておくことにしましたが♪





Star drops☆ミ-名人突入!


そんでもってようやく名人突入!

ここまでくればもう一息っ><

…とはいえ、まだがんばらないといけないんだけどね^^;


一応参考までに、

壊れたじょうろは園芸を上げ始めたころから貯め始めたので

特に売り払ったりトレードでもらってない限りは

ここまでに壊した数、ってことに…。


あ、ただね、家の掃除の都合で

魔法のじょうろを使用した時もあったから

それも入れればもう1個分くらい使ってる事に。





さて、じょうろの在庫が乏しくなったので、

サンスフィールドから鴇羽へ戻ろうと

船で移動をしてたんですが

その途中、キリサーイでパパ発見?!


あれ、パパって鴇羽所属なんじゃなかったっけ??


なんでマレに?と思って追いかけてみたら

そのままクワカナンへ。

…う?別にこっちは武術の大会とかもないし、

うーん、転職したのかな???



そう思って追い続けたら、途中で見つかって

「だっこしてあげようか♪」

「あ、う、うん、だっこして^^;」

…って感じでクワカナン→キリサーイに移動するところまで

連れてかれて下ろされた;;


地味に帰れと言われてます?;;




その後も懲りずに追ってみたら、途中で

「今日は学校はどうしたんだ?」

「うっ…、い、今から行こうかと^^;」

……パパ、地味に鋭いな(==;




その後、

「チェルトはいい子だから、500ポゥのお小遣いだよ~」

「あ、ありがと、パパ♪^^;」

…お金あげるから、帰りなさいと言われている気が

ちょっとだけしたチェルトなのでした(==;;;




で、結局パパはなんだったのかというと、



Star drops☆ミ-転職したのかな?


スコップ片手に農園で仕事を始めたから、

多分マレに転職したんだね、きっと。

そっか、それで帰りが遅いのか(ノ_・。)





とりあえずパパのことは置いておくとして、

Star drops☆ミ-さらば、バエボイ!


バエボイ学校ポイントが45ポイントに達したので

シロツキの上着をもらうことに♪

でもって、ポイントが0になったので、

ここから先は地螺一本に絞ることにします^^


…まぁ、ランとかまだ行ってない地域の学校に

行ってみるという選択肢もあったけど

後一年もないしね……。




Star drops☆ミ-もうちょい…


さて、じょうろの旅ですが、

ようやく終点が見えてきました><

…あともう少しっ!






Star drops☆ミ-きたぁー><


というわけで、なんとか園芸マスター!><b


先代リーチェの時も園芸才能はあったんだけど

途中で放棄しちゃって大人になってからマスターしたから

子供の内のマスターはこれが初めて!


思ったよりは上がりやすかったかな、とは思ったけど

壊したじょうろの数とか見ると

それなりに仕事はしてるんだなぁと。



ただこれ…、

無才能だった場合3倍の労力がかかるから

その場合1000個近くのじょうろを壊さないと

いけないってことだよね…^^;


そう考えたら、才能あってよかったー!って思った(笑)




さて、無事に園芸もマスターしたので、

子供時代での技能上げは一旦ここまで。

後は家で掃除をしながら学校で運動をがんばろうかなと。



一般道具、金物道具も上げようと思えば行けそうだけど

大人になってからいくらでもあげられる感じがするので

今無理に上げなくてもいいと思うしね♪


じょうろの旅

こんばんは、りちぇですー><

今週は土曜日お仕事だったので

がんばってきましたが、比較的順調だったかも♪


…という時に限って、

実は大きな抜けをやらかしてそうで

後が怖かったりするのですが…(爆)





Star drops☆ミ-ちびっこ先生♪


さて、今日もゼーン日記なのですが、

現状、地螺・バエボイ・キリサーイの学校を

転々としている今日この頃です♪


今日はたまたまちびっこ先生がいたので

なんとなく着席☆ミ

…となりのおじいちゃんと語らってましたが♪(ぉぃ





と、それはとりあえず置いておいて、




Star drops☆ミ-トロフィーちょうだい


マレの学校トロフィーをもらいに行きました♪

昨日だったかにスケイドのトロフィーももらったんだけど

折角だし、マレのももらってみようかなと^^




…というのは表向き(笑)




Star drops☆ミ-よっし0ポイント


実は、学校ポイントをきりの良いところで使いきって

学校を絞ろうと考えてたんですね><;


そもそもキリサーイの学生証は

もともと帽子をもらいたいがために購入したものであり

それが達成された今、わざわざ通わなくてもいいかなって。


なのでポイント交換で0ポイントにして

学生証は処分しちゃいました><


……次はバエボイかな(何)




Star drops☆ミ-水まきまき~


さて、現状学校ポイントをためて

ほしいものがあるわけではなかったので

園芸マスターに向けて水撒きをがんばってみました><


なんとなく学校に行かないと

勤勉さが落ちそうなイメージがあるんだけど、

園芸(お仕事)をするわけだから、きっと大丈夫だよね♪





Star drops☆ミ-品切れです;;


でもって、水撒きを続けた結果、

手持ちのじょうろが壊れたので

鴇羽に戻ってじょうろを作ろうかということに;;




で、鴇羽(地螺)に戻ったついでに

学校に言ったらママがいたので

ちょっと捕まえてみました☆ミ




Star drops☆ミ-いいところに♪


ママから勉強を教わりすぎたせいか

お仕事がんばってねー♪とか言うと

疲れたわとか言うことが増えた気がするので、

木剣→一緒に勉強~のコンボで攻めてみました><


何かママ相手だと遠慮しなくてもいいから

気楽に運動できるわ♪(爆)


がんばれば園芸もマスターできそうだし

そしたら運動して基礎体力をつけようかしらね♪

ついに念願の帽子を…♪

おはようございます><

昨日ちょっと夜更かししちゃって

今日は少し朝寝坊でした^^;


あと5分~…Zzz…

もう5分……すぅ……

まだ眠いよぅ……むにゃむにゃ…


という感じに携帯アラームに起こされては

また寝て、って感じで(爆)

でも、さすがにずっと寝ているわけには

いきませんですものね><;





Star drops☆ミ-授業だぁ♪


さて、昨夜のゼーンですが、

朝から学校をはしごして、

その後はサンスフィールドあたりで水撒きをして、

夜は家に帰るという感じで遊んでました♪


で、スケイドの学校でたまたま授業があったので

参加してきましたー☆ミ


いつもはなかなか教壇に立つ人がいないから

個人授業で済ませちゃうんだよね…(==;





Star drops☆ミ-出産について


今日の授業は、”出産について”でした><

チェルトも大人になったら赤ちゃん産まないといけないから

しっかり勉強をしなくちゃー><;;;




でもって、内容なのですが、



Star drops☆ミ-要約するとこういう事


つまり、こういう事ですね!(爆)





Star drops☆ミ-誕生日なの


あと、誕生日を迎えて、大人へ一歩近づきました><

多分後1年で大人になっちゃうかな~。


大人になればいろんな事にも挑戦できるし、

充実はするんだろうけど、

もうちょっと子供を楽しんでいたいなぁ…♪


この週末は子供時代をうんと満喫しなくては!!




誕生日でひとつ気になったのが、

”プレゼントは?”という選択肢。


選択すると何かあるのか気になりつつも、

それを聞くのも野暮じゃないですか^^;


でも、なんだか気になる……というわけで

ちょっと聞いてみました(爆)





Star drops☆ミ-プレゼントは?


………実はこの後、

トルテからの返事は返ってきませんでした(==;

うぅ、シカトすることないぢゃん(ノ_・。)<ぉ





Star drops☆ミ-む…?


翌朝、

またどこかに漂流物が流れついたらしいので

見に行ってみることにしたんだけど、

場所が良くわかんなくて、サンスとマニョールに行ったけど

どっちにもそういうのはなかった…というか

回収されちゃったかもしれにゃい^^;


また今度機会があったら探してみよう♪






Star drops☆ミ-帽子、帽子♪


それと、前々から狙っていた帽子を

もらいに行きましたっ♪


先代の時から狙っていたんだけど

なかなかポイントが伸びなくて断念してたんだけど

なんか、ポケットの中の学生証の中で

キリサーイを一番先頭にしたら

そこに行くようになったので…^^;


…むぅ、別に好みとかそういうのじゃなかったのか(==;



ちなみに、この帽子は

カツーリ協会の帽子と同じような帽子で

かぶるとかわいいのだ☆ミ






Star drops☆ミ-改造完了~♪


あと、いとこのお姉さんですが、

その後トレードで帽子を上着を渡せたので

無事に改造完了です><b


ただ、仕事してランクが上がった時に

帽子とか上着をもらえちゃちゃうので

時期が来たら多分着替えちゃうかもー;;


そういう意味ではNPCに服を持たせても

将来的にはあまり意味がないかも(==;






Star drops☆ミ-じょうろ作成中


園芸レベルをがんばって上げているんだけど

そろそろじょうろの在庫が減ってきたので

少し作ってみることに…♪


そんな時、いとこから連絡が入って

家に招待されたので、行ってみることに☆ミ


その後、いろいろおしゃべりをして

そろそろ寝ようかーって思ったんだけど

マレのお祭りが最終日っていうので

少し見に行ってみることに。




Star drops☆ミ-マレのお祭り


キタなんとかのお祭りなんだけど、

パパからカントンなんとかってところに行くといいって

前に言われたことがあったから

ちょっと行ってみたんだけど、

神父さまが朝→昼までの間、キリサーイをぐるっと一周して

今年一年の無事(?)を祈るようなものでした。



で、夜の刻には

ナーイ様の舞が見れるらしいんだけど

時間の都合で断念;;


また今度見に行ってみようーっと☆ミ

従姉をコーディネイト♪

こんばんは、りちぇです♪


この前、リューイおじさんを改造しようと

いろいろ四苦八苦したのですが、

将来的にそうならないように

あらかじめ服とか渡せたらいいなぁとか思った;;



ちょうど、もうすぐ大人になるいとこがいるので

その子をちょっとコーディネイトしてみようかな♪




Star drops☆ミ-いとこなのです♪


いとこのシェリーちゃんは、

ママの妹リージュおばさんの娘さんで、

唯一空色の髪を継承した女の子なの♪


空色の髪ってきれいだから

キノコ帽とかで隠しちゃうのはもったいない!><


というわけで、

シェリーちゃんを少し着飾って

おシャレなお姉さんにしてみようと思いました!





Star drops☆ミ-おねえさん><


でもって、シェリーちゃんの誕生日…って><

はぅぅ、早く服を着せてあげなくちゃ!!





Star drops☆ミ-選択肢どれにしましょ


というわけで、選択肢♪

いとこくらいの間柄までは確か服が渡せるんだよね?


でも、渡せるのは服だけなので、

帽子とか上着はトレードで渡さないと……。





Star drops☆ミ-おぉ?


というわけで、トレードのチャンスを狙って

後をついて行ったら、服をもらったり…。

お下がりだけどね^^;;;


折角もらったので、とりあえず着てみることに♪



Star drops☆ミ-…小悪魔??


…なんだか小悪魔みたいだ(==;







Star drops☆ミ-ちょーだい♪


さて、話は変わりますが、

学校ポイントがかなりたまっていたので

少しポイント交換をすることにしました。


…ただ、なんとなく放置されているかけらが

ちょっと気になったけど(笑)






Star drops☆ミ-千代ももらっとこ♪


ついでに地螺の方でもポイント交換してきました♪

今世では使わないからとりあえずしまっとくことに☆ミ





―あ、そうそう。

最近、ちょっと気になることがあったんだけど

夜、お家に帰った時にパパが見当たらないことが

ちょこちょこあったのね。


仕事が忙しいのか、

ガーディアンが(闘技場から)帰してくれないのか

良くは分からないけど、ちょっと心配だったのね;;



そしたら、



Star drops☆ミ-久しぶりのパパ♪


家に帰った時にちょうど入れ違いになったから

少しおしゃべりしてみた><


うーん、パパっていつから放浪癖がついたんだろう(爆)

でも、無事でよかったぁ♪










―最後にちょっと印象に残った一枚♪



Star drops☆ミ-謙遜してる??


謙遜してるのか、それとも素なのか……。

よくわかんないけど、パパって面白いや☆ミ

おばあちゃんと一緒♪

こんばんは、りちぇですー><

いつもは大体朝ブログ書くんだけど、

今朝は忘れてたな…(==;



とりあえず、昨日のプレイ記録+αです☆ミ





Star drops☆ミ-おじいちゃん;;


昨夜ログインしたら、

じいちゃんからこんなメールが…><;


でもね、でもね、

少しだったけど遊んでもらったから良かったー♪

ってちょっと嬉しかったというか、

チェルトと遊んだ事がいい思い出みたいなのになって

楽しい思い出とか作ってあげれたかなとか

そんな風に思ったからあんまり悲しくなかった。


パパはお葬式に間に合ったみたいで

見送ることができた、って言ってた^^





Star drops☆ミ-お水~♪


でもって、チェルトは今度は園芸に挑戦中><;

苗がたくさんあるところって、何だか燃えちゃう!><

…でも、すぐ疲れちゃうの~(ノ_・。)




Star drops☆ミ-ふみぃ><


あとね、あとね、

ちょっとだけど木の実を集めたりしたよー♪

でも、すっごく大変で、あんまりたくさん採れなかった;;




Star drops☆ミ-あれあれ??


そういえばね、リューイおじさんが珍しい格好をしてたよ!

一瞬誰だか分らなかったけど^^;

この前見た時はもっと違った格好をしてたんだけどな~??





Star drops☆ミ-だっこー♪


でもって、じいちゃんいなくなったから

ばあちゃんさみしがるかな?と思ったから

パパに言って少しホームステイしてきたよ♪





Star drops☆ミ-ばあちゃん♪


ばあちゃんにはいっぱい遊んでもらったし、

だっこもいっぱいしてもらったけど

でも、やっぱりパパやママやトルテにも会いたいから

お家に帰ることにしたの;;



でも、キリサーイの学校にはまた遊びにいくから

その時またばあちゃんに遊んでもらおうかなー☆ミ

5代目チェルト登場!

登場!…といっても前々からいますが(笑)

…こういう時に合いそうなタイトルが

思いつかなかったや^^;



改めてこんばんは!りちぇです^^

最近、早出勤、遅くまでの居残りをしなくていいように

(むしろ早く終わらせてゼーンで遊びたい♪と)

無意識に仕事をがんばっちゃってた感じですが、

上司への報告が漏れていたことがあって

その事でいろいろお小言をもらって

さらに一仕事してからの帰宅となりました(==;


確かに、悪いのは自分だけど、

上司の物言いだと士気が下がりますぅ;;


でも、そうやって厳しく言ってくれる人がいるからこそ

次のステップに進めるってこともあるかもしれないから

ここは自分のために耐えるべき?と思いつつ

試練をこなしているような今日この頃です(?)


…ただ、今いる自分のポジションが

自分にとって荷が重いな…と感じているのが本音^^;






と、愚痴っぽい話はこれまでにして、

ゼーン日記いきます☆ミ


昨夜引き継ぎを行ったのは

前回のブログで分かったと思うけど

ここで書くのは今朝書いたブログの続きになります^^




Star drops☆ミ-世代交代後


というわけで、引き継ぎまして、

5代目チェルト編に突入しましたっ♪


そういえば、引き継ぎをすると、

「引き継ぎおめでとうございます!」って

大体の人から言われるんだけど、

何でおめでたいんだっけ……?(==;


無事に引き継ぎが出来たことを

お祝いされてるのかな????

…まぁ、深く考えるような内容じゃないので

とりあえずは次にいきましょ><b





Star drops☆ミ-園芸が@@


世代交代をしてみて思ったこと。

…園芸レベル高すぎ!!!


他の技能と比べても

一目瞭然のレベルの高さ><


さすがリーチェに園芸の本を200冊作らせて

子供たちにばら撒いただけある^^;


まぁ、会話で何冊も何冊も渡したので

渡したうちのいくらかは売却した可能性もあるけど

園芸だけレベルが高いってことを考えると

ちゃんと学校で勉強してくれてたみたいだ♪




その後、子供工房でいろいろ作ってみたんだけど

どうしても雪いむとかが作りたくなったので

土石加工を見習いにすることにしました。





Star drops☆ミ-経験値稼ぎ♪


というわけで、土石加工とくれば、雪の加工ですねん♪

雪からお水を作ると、土石加工が上がるので

ちょっとレベルをあげたいときなんかには便利☆ミ

(豊穣の杖をとりあえず作りたいときなんかでも♪)




その後、帰宅してお目当ての物を作った後、

家で家具のお掃除をして

その後、ちょっと学校に顔を出したりしたんだけど

キリサーイの学校へ行ったついでに

おばあちゃんを探してみることに♪




Star drops☆ミ-ばあちゃん♪


おばあちゃん発見!

訓練をがんばってたのでちょっと声をかけてみたり♪

おばあちゃんってお茶目な感じですき~☆ミ




Star drops☆ミ-遊んでばかりじゃ


ちなみに、遊ぼうー♪って声をかけてみたら、

遊んでばかりじゃ~って言われちゃった^^;




その後、おじいちゃんを探してみたんだけど

良く分からなかったので

おじいちゃん家の近くでうろうろしていたら



Star drops☆ミ-鍵もらったー♪


おばあちゃんに家のカギをもらっちゃった><


本来ならこういう場合、

勝手に人さまの家に入るのは

マナー違反になるんだけど、

おじいちゃんち、前に一回壊れて

巫女さんに新しいお家をもらってるから

プレイヤーさんのプライバシーの部分では

特に問題ないかな?と思って

お邪魔してみることにしたー♪




Star drops☆ミ-わぁい☆ミ


でもって、おじいちゃんにも遊んでもらってきたー♪

おじいちゃん、何かやさしくって好きだな~☆ミ





Star drops☆ミ-肉カルワイピラフ


そんでもって自宅♪


妹がおなかをすかせていたので

ちょっとおすそ分け☆ミ


…ん?

ベッカルチャーハンじゃないのかって?

うん、ちょっとした在庫処分なのです☆ミ(ぇ






…あ。

そういえばこんなことがあった!




Star drops☆ミ-ママ?^^;


パパは相変わらずデート好きなんだけど(笑)、

ママはちょっと照れくさいみたい♪(爆)






Star drops☆ミ-やるぞぅー♪


とりあえずパパとママはほっといて、

ちょっとお料理をがんばってみることにしました♪


よーっし、がんばるぞぅー☆ミ





…というわけで、

ママお得意のベッカルチャーハンを作っていたんだけど

途中でお鍋がなくなったので作りに行ってきました♪




Star drops☆ミ-おなべ、おなべ…


量の加減が分からないけど

たくさん作っておけばいっかー♪


ある程度お鍋を作った後、

料理工房がそばにあったから

そこで炒飯作りの続きをしました☆ミ



で、途中でお外がまっくらになっちゃったから

一旦お家に帰って、また炒飯作ってっと☆ミ



―そしてっ!


Star drops☆ミ-はい、できたー♪


無事に料理マスター♪

なんか炒飯がたくさんできちゃったけど

まぁいっかー☆ミ




と、そんな感じでまずは第一歩かな☆ミ

ここから先は技能を磨くのもちょっと大変だから

どうしよう~、う~…。



とりあえずじょうろを持って園芸をがんばるか、

工房で勉強道具を作って一般道具とかあげちゃうか

あるいは、水筒をたくさん作って

園芸と金物道具両方を狙っちゃうか???


うー、どうしよー♪

そのくらいしか思いつかないや(爆)


まぁ、体を鍛えるっていうのもありだけど(==;

そして引き継ぎへ…

おはようございますっ♪

ゼーンもいよいよ引き継ぎということで

ここのところ準備を進めていたのですが

大体準備も終わっていたので

さっくりと引き継ぎをしてしまおうかなと☆ミ



―その前に…



Star drops☆ミ-お掃除かぁ~


作り置きしていた園芸の教科書を持って

学校に行って、子供たちに教え込んだ後、

軽く授業をしたり~♪


…とりあえず引き継ぎを終えたら

お掃除をしなくては…(汗)





それと、ふと思い立って

ちょっと実家に行ってきました。




Star drops☆ミ-まだもうちょっと…


リューイも結婚したので

今は誰も住んでいないんだけど

名義が親名義なので、壊すこともできず…。


とりあえずそのまま放置でいいかなーって感じだけど

掲示板をいじれることを思い出して

ちょっとひと手間かけてみました。






Star drops☆ミ-お達しをね…


掲示板のタイトルとかそういうのをいじれるのを利用して

ぷちお知らせみたくしてみましたー><


これだったら家がぼろぼろになっても

掲示板の見出しにこう書いてあれば

良心的かな、と思ってー♪


引き継いじゃった後だと

家に出入りすることも、掲示板をいじることもできないしね。






Star drops☆ミ-じゃあそろそろ


でもって、その後旦那様と合流して

引き継ぎを行うつもりだったんだけど

子供たちが学校に行ってる時間だったので

一旦学校に行って、軽く勉強を見た後に

自宅で引き継ぎを行うことにしました^^





Star drops☆ミ-子供のころは~


というわけで、れっつ世代交代♪

今世はいろんな意味で充実した人生でしたね☆ミ

(まだ死んでいませんが(爆))



―とりあえず、過去ログから転載~。

> 一応、今期のテーマとしては、

> リーチェで芦津の仕事長を目指してみようかと。

> で、欲を言えば、邸宅狙いで!(ぉぉぉ



ということなので、

一応、目標は達成♪ってことでいいかしら☆ミ





Star drops☆ミ-人生をやり直すわ


―というわけで、次回からは

5代目チェルトの冒険!ということで

子供時代レポートみたいな感じで

ブログを書いていくことに♪


5代目はまだ目標とか定まってないけど

その内見つけられたらいいなぁ☆ミ

引き継ぎ追い込みっ!

おはようございます♪

引き継ぎも間もなくに迫り、

追い込み体勢に入った感じなので

昨日は子供たちの教育に力を注いでみましたっ><





Star drops☆ミ-一家団欒


自宅で子供たちとおしゃべりしながら

一緒に勉強をしたり、一緒に勉強をしたり、一緒に…(略)


手持無沙汰そうなの旦那様(APC)が

少しかわいそうだったかな?^^;





Star drops☆ミ-教科書大作戦


でもって、少し気が向いたので

教科書を作ってきましたー♪

ただし、園芸Only☆(爆)


一般道具も作ろうか迷ったんだけど

一般道具は生活必需品といえるくらい頻繁に使うし

その内マスターできるかなってことで今回はパス。


ひとまず園芸レベルをちょっと上げてもらって

お家の観葉植物に水を上げられるようになってもらわないと

お掃除が困るー;;(そういう理由かっ?!)






―掃除といえば…



Star drops☆ミ-…あれ?


なぜかテーブルが1つ壊れました(==;

あれー、この前掃除しなかったのかな???


とりあえず修理道具を作ってきて

直した後、色を染め直したけれど

うーん、次は気をつけてお掃除しよう……。





Star drops☆ミ-リューイ;;


あ、そうそう。

先日服装改造計画をしようとした弟のリューイですが、

気がついたら服装が戻っていました;;


うーん、やっぱり着替える前の服を持っているから

それをトレードで奪うとかしないと

何度も着替えちゃうのかも。


なかなか難しいね、NPCの着せ替えは(==;

ママと妻と先生と…

ついでだからもう一つ記事書いてくね♪





Star drops☆ミ-育ち盛りなので^^;


なんだか最近子供たちが腹減りモードです♪

これが育ちざかりというものですかね☆ミ


…ちなみに、こういうときは

とりあえずベッカルチャーハンが出てきます(笑)






―この間、ある海岸で漂流物を拾ったんだけど、

人々の営みを見守る木の下から光が…

というようなアナウンスがあったので

ちょっと心当たりを探してみることに。





Star drops☆ミ-木の下から光が…


多分これみたいだね。


一応、ここに行きつくまでに2か所見てきたけど

そこではこういう変わった現象はなかったし^^;


ちなみに、この光っているものの正体は

とりあえずはナイショということで♪





Star drops☆ミ-大人気??


さて、昨日は稲刈りに精を出していましたが、

その合間に子供たちが遊びに来たりしました。


ちょっと手を休めておしゃべりをしたりするんだけど

何か和むというか、うれしいというか…♪





Star drops☆ミ-戦闘中~


あと、ちょっと気が向いたので

開拓地の害獣とちょっと戦ってきました。

うーん、戦えるには戦えるけど

まだまだだなぁ……。





Star drops☆ミ-草だわ


でもって、草をゲット♪

でもまだ大人になりたて位だったみたいで

倒すのにも時間かかったし、

草の量も多くはなかったのでちょっと残念(笑)






でもって、旦那様が引き継ぎ最終段階ということで

鴇羽に転職をしたらしいので、

顔を合わせる機会が増えるかも♪

引き継ぎまでちょっとしか時間はなけれど、嬉しいな☆ミ



その延長線になるのかな…。


珍しく黄色の染料が売っていたという話題から

次世代の服装の話になって、真剣に考えてみた><;



でもって、着せ替えシミュレーターを参考にしながら

次世代の服装を考えたんだけど

その結果、アストの上着を用意しないといけないことに…。


でも、上着って裁縫レベル上げないと作れないから

そのために裁縫レベルを上げるのはつらいなぁ;;


ということで、家にあったノースを使おうかとも思ったけど

アストの方が色合いが良さそうだったので

露店で探そうかな…と思ったんだけど

情報サイトを調べたところ、ランで売っているらしいので

とりあえず見に行ってみた。





Star drops☆ミ-売ってる!?


あ、売ってるじゃんー!(笑)

…というわけで、無事に解決☆ミ


後は下に合わせる服を旦那様に染色してもらえば

次世代用の服は完成なので、

引き継ぎまでに染色してもらおうっと♪^^





Star drops☆ミ-もうちょい…


でもって、昨夜はお米8000を目標に頑張ったんだけど

この後、無事に達成しましたー☆ミ


とりあえず、引き継ぎが火か水曜になるので

明日からは技能磨きをがんばってみようかな?

とりあえず勉強で教えられるだけ教えてみよう☆ミ





―そんな矢先…




Star drops☆ミ-え?


二女トルテが勉強を嫌がるように;;


今まで一度もこういうことはなかったんだけど

ずっと稲刈りをしていて家に帰らなかったからかな;;



旦那様曰く、親密度の関係だからということで

しばらくはおしゃべりをがんばってみようかと。





Star drops☆ミ-差があるね;;


で、家に帰ってからもおしゃべりはしたんだけど、

やっぱり姉妹でも少し差が出ちゃってるみたい??


これから引き継ぎまで

愛情いっぱい注がなくては><;





Star drops☆ミ-…誰かが(笑)


あと、校長選挙に立候補していたんだけど

とりあえず1票誰か入れてくれてたー♪


誰かは分からないけど、

これで校長先生になれるかも☆ミ

(実は他に1票入ってる箱を見かけたので…)





Star drops☆ミ-これでどうでしょ?


というわけで、今朝無事に校長先生になれてました♪

とりあえず教育方針+挨拶を少しいじってみることに。


引き継ぎ前にまた少し変えるかもしれないけど

とりあえずはこれで行ってみよう☆ミ





Star drops☆ミ-ダンスダンス♪


後、家でぼーっとしていたら

旦那様からおデートに誘われたので

チャットコマンドで遊んでみたり♪


”+dance1”とか結構オススメです☆ミ



とりあえずそんなところですー♪

リューイ改造計画!

おはようございます、りちぇですー♪

……しかし、眠い(==;


今回土日連休だったけど

楽しい時間は過ぎるのがあっという間だね^^;

また一週間がんばりましょう><;




Star drops☆ミ-ダイエット?(==;


今回はリーチェの弟、リューイくんのお話。


リーチェには3人のきょうだいがいて、

それぞれに生活をしているんだけど

どの子もNPCだから、芦津に就職して、

きのこ帽をもらって、上着をもらってって感じで

いかにもNPCで言わんばかりの格好をしています^^;


それは、ごくごく自然な事なんだけど

いっそ、それを改造してしまおうかなどと考えてみました!





Star drops☆ミ-こいこい♪


フォーラムの記事によると

大人になった後だと選択会話で服を渡すことはできないけど

トレードを使って渡すことが出来るということと、

渡した服に着替えてくれるらしいので

ちょっとトレードを試みてみることに。


ちなみに、家に余ってた服で

とりあえず実験。





Star drops☆ミ-乗ってきたっ!


でもって、なんとかトレードに乗ってもらえました^^;


どうもNPCが「トレードしましょ♪」体勢のときは、

渡すにしてもコツがいりますね^^;


○○さん、トレードしましょ♪の状態だと

こっちがそれに割り込むようにしようとしても

○○さんからこちらに乗り換えることがないようで;;


なので、○○さんトレードしましょって出ているときは

一旦その○○さんと話しかけ、

それからホールドエリアに渡したいものを用意して

アイテムを渡したい相手が

□□さん(PC)、トレードしましょ♪って言ってくれるのを

地道に待つしかないかも……?







―そして、しばらく後………。




Star drops☆ミ-中途半端;;


中途半端に着替えてました(ノ_・。)


うーん、上着や帽子は着替える習慣がないのか、

あるいは、まとめて渡したのが悪かったのか

良く分からないけど、

この後追加で帽子をひとつ渡したけど着替えなかったので

もしかしたら着替えるのは服だけかも???


もし、コーディネイトしたいんだったら

仕事ランクが上がる前にやっちゃった方が

良さそうな感じを受けました^^;



何か逆に悪化したような気もしなくもないけど

いっか、これはこれで(爆)

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック