Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

今日は遅くなりそうなので

おはようございます、りちぇです><

今日は月末なので、多分仕事で遅くなるかも??

出来るだけ早く終わるといいんだけど

どうなるかな~…。




さてさて、最近なんとなく放置気味(?)なゼーンですが、

チェルトのところでお引越しをしました。




Star drops☆ミ-新居Part3


ちょっと前までデートしてた関係で

疲労MAXですが、それはとりあえずおいておいて、と♪



推定ですが、次か、次の次辺りで壮年になりそうなので

一旦はここに落ち着いて

合間を見て実家引き継ぎ計画を試してみようと思います。

ハードルは高いけど、やるしかないっしょ><;


それと同時に

未婚の(クライン姓の)いとこの縁組を

とりあえず考えてみているのですが

もうすぐいとこの家(正しくはチェルトの叔父らの家)が

倒壊(消滅)しそうなので

叔母方のいとこと、旦那様の姉を引き取ってみようかなと。


とりあえずチェルトに鎖を持たせておけば

関係がこんがらがる心配もなさそうだし?


でもって、サブ垢の方(旦那の兄)で、

叔母の娘(現恋人)と、その弟と

旦那様の姉(その2)を引き取ってみようかなぁと。


こっちは鎖なしでも大丈夫そうなので

そういった形で同居スタートしてみようかなと

思っています^^



まぁ、そう計画通りにうまくいくとは限らないけれど

にぎやかで楽しい生活に…なるかなぁ?(苦笑)


きのこパレード!

おはようございます、りちぇですー♪

昨日、きのこパレードっていうのをやっていたので

少し参加してみました☆ミ


とりあえずパレードの事は後々として、

ここの処の近況を報告します><





Star drops☆ミ-ぼろぼろです;;


まず、実家がぼろぼろになりました♪

…って喜んでいいことじゃないけど^^;


長宅って、ぼろぼろになっても

ゼーン内時間で4年くらいもつのね。。


そんな感じでまだ時間があるということと、

直しても家を引き継ぎ出来ないなら

下手に修理できないって思ったのもあったので

ひとまずはそのまま放置しています。


もし、チェルトが壮年になって

芦津の選挙に当選出来たら

家の引き継ぎが出来るか試してみたいなと

そんなことは考えていますが…。

(出来ないらしいけれど、一応確認をと♪)






Star drops☆ミ-もうすぐ…


あと、本家(初代~3代目までの家)は

現時点ではもう消滅したはず。

この家にも結構お世話になったので

今までありがとう!という感じ。


…しかし、早く次なる安住の地を見つけねば。。





Star drops☆ミ-えいやー!


でもって、チェルトの近況ですが、

現在スチェンカ協会のBランクに居るのですが

壮年になる前に芦津に移籍する予定。


それまでに紙とかハルトとか

少しでもストックを貯めておこうかなぁと。


でも、ログインしているときは

サンスあたりできこりしてることが多いですけどね^^;


ログイン中は基本的にひたすら伐採してるだけなので

特にこれと言って書くネタがないのが……(ノ_・。)

そろそろ変化がほしいところではありますが^^;




で、今期はひとまず仕事長を目指してみることにしますが

当選は難しいかなぁという直感がなんとなくしています。


もし、家の消滅までに当選できないようなら

一旦家を修理して出来る限りチャンスを待ちますが

厳しいようであれば諦めるしかないですね…。


でも、もし家の引き継ぎが出来てしまうと

今度は代々必ず芦津仕事長にならないといけなくなるので

それもそれで自由度が減ってしまうという

デメリットもあったりしますが(ノ_・。)



あと、これは個人的見解ですが、

APC中に鉄を集めることに関しては

同じ仕事村でも華山の方が優秀な気がしてる。


地螺に家があっても

どうも違うマップで砂を取る傾向があるらしく

移動に手間がかかっちゃうからかな?

APC時にあまりたまらないような感じがある気がする(==;


稲やワッポは思ったよりはたまる気がするけどね^^;


そういうことも踏まえて

今期は華山にしたかったんだけど

そこは止むをえなし、だね(==;



MPCとして活動するには

地螺は結構いいところなんだけど

APCで放置したりする場合には

多分よそのマップの方がいいような気がするし…


意外と華山国泰陽村辺りに家を持つのも

悪くなさそうなんだよねぇ…。


むぅぅ、なかなか難しいわ(ノ_・。)







Star drops☆ミ-きのこパレード


さて、最後にキノコパレードの事を少し♪


今回、キノコパレードは初めての経験だったのですが

どういうものだったかというと(客観的にみて)


・あらかじめ決められたルートを

 「キノコ!!」と叫びながらパレードする。


・祝福の紙吹雪を胞子に見立てて

 時折飛ばしながらパレードする。


・基本は芦津の仕事帽子が標準装備。

 (昔はシイタケ帽と言われてましたね)

 (ちなみに、ランのはしめじ帽)



自分は特に何も準備してこなかったのですが

雰囲気は楽しめました♪

ただ、惜しかったのは胞子を飛ばせなかった事かな;;


紙だったらストックもあるし、

あらかじめ作っておけばよかったなぁと思いました。

そしたらもっとすっきりした気分になれたかも><;



でもって、パレードの後

GMテントでフリーマーケットが行われていたのですが

人の多さなんかもあってログの流れが早かったです^^;


フリマなんだし、買い物を楽しめばいいんだろうけど

ゆっくりおしゃべりしながらっていうのは

向いてないかな?とちょっと思ったかも。



顔見知りとか仲良しの友達がいると

自己紹介の手間とかもないから

大丈夫なんだろうけど、

周りに特別親しい人がいない状況で

周囲の会話に入り込んで行くには

ちょっと勇気がいりますね^^;


結局何をしていいか~という感じで

周りの様子をきょろきょろする感じなまま

こっそり会場を後にしてしまった自分がいる;;


まぁ、自分も普段仕事場でMPCさんとおしゃべりしたりとか

あんまりしない方なので、そこらへんも原因かなー(ノ_・。)



でも、パレードの雰囲気は楽しかったので

また機会があればさりげなく胞子を撒きたいと思います♪

叔母の旅立ち

こんばんは、りちぇです><


ここのところ毎日ではあるのですが

とにかく眠い!><;


…疲れなのかなんなのか~(ノ_・。)





Star drops☆ミ-さようなら…


さて、今日ですが、

叔母のリージュが仙人になりました。

これで血の繋がった叔父、叔母は

全滅ですね…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-そして昇天


でもって、一応葬儀もささやかに行ってきました。


次あたりに召されるとしたら

チェルトのパパかしら…(爆)


う~ん…(ノ_・。)

ふと思ったこと

祝日連休も今日まででおしまいですね><

遠出とかした人、いるのかな?


自分もこの祝日は、ほぼ半日出勤で済んだので

仕事&リアル共に結構充実した時間を過ごせました♪


まぁ、明日からはまた遅くまでお仕事なんでしょうが…。




さてさて、仕事の帰り道に

ふと思ったことがあったので

その事が頭の中をぐるぐるしていたのですが

長宅地の家を引き継ぎすることはできなくても

宅地に家を建てることはできるじゃないですか?

(条件を満たしていれば)


…ってことは、

もしかしたら、条件が整っていたら

自宅引き継ぎって出来るようになったりもする?

とかそんなことをふと思ったのです。



答えは否みたいなんですが

実際自分の目で見て確かめてみようかなーとか

そんなことをちょっと思ったりもしたので

今期目標”華山で☆5を目指す!”をちょっと変更。


再び鴇羽の仕事長を目指してみることにします。


まぁ、家を引き継げない可能性の方が高いので

あまり期待は出来ないんですけどね^^;




そんなことを思いつつ

今日はきこりを少しやってたのですが

なんだか眠くて眠くて……(ノ_・。)



ここのところ、帰宅は早いのですが

就寝する時間が少し早まったような気がする^^;


と、とりあえず、おやすみなさいなの><;

ノルマ達成~♪ -華山槍編-

はい、こんばんはー><


巷では今日は祝日となっておりますが、

今回、自分の部署のお仕事は

あらかじめある程度前倒しでやっているので

特別変わったことがない限りは

半日仕事で上がれるのだー><b


ちなみに、今日は13時くらいだったかな?



ご飯食べて、お買い物をしてから帰宅したから

家に着いたのは多分14時くらいだと思うけど

実は今日は調子があまり良くなくて

帰宅後、ちょっと寝ていました^^;



なんか、朝から頭が痛くて、

なぜか顎が痛いような…??(本当になぜか…)



良くは分からないけど、

普段夕方まで仕事だと思って

休息を取ることにしました。



で、お昼寝~というわけで寝て

起きたのが18時半くらいかな??


未だにそうだけど、

まだ軽く頭が痛い感じなので

今日はあまり無理はしないつもりではいますが

ちょっとゼーン日記書きますねー><





Star drops☆ミ-必殺ぅ!


さて、槍をマスターすることは出来ましたが、

Aランクに到達しなくてはならない都合で

武術Pを貯めていたチェルトでしたが、

ちょっと出来心で先日高額武器を購入していたので

試しに使ってみました。


デルタなんとかっていう黒い魔法書なのですが、

工房で作れるものではなくて、

多分、ヌシかなにかのドロップなのかな…?


物珍しさで一冊購入していたので

それを持ち出してみたのですが、

この武器はかなり優秀!><;


つよい人と戦うと攻撃がかわされてしまう事があるけど

この武器での攻撃は回避することができないらしく

確実にあたります!><


必殺技の発動はたまたまだったけど、

それ抜きとしても、かなり実用的な武器でした!


…ただし、使い切りの武器なので

修理して再利用とかできませんが^^;

(まぁ、出来たら出来たでバランスブレイカーだろうけど)





Star drops☆ミ-…もうちょい><


さて、その後の武術Pですが、

いよいよ昇進目前!ってところまで来ました><


これだったら何人か倒せば

ランクアップも夢じゃないわ♪



…というわけで、この後何人か倒して

4900P代に乗せ、少ししたころ…。


チェルトの前にある人物が立ちはだかりました!





Star drops☆ミ-パパが現れた!!


……まぁ、パパなんですけが^^;


華山にきて結構経つような気がするんだけど

そういえば闘技場で戦ったり、見かけた記憶なかったな。


とりあえず、売られた喧嘩は買い!(違)


というわけで戦ってみました><



Star drops☆ミ-勝ってしまった><;


とりあえず、負かしてみました><

…まぁ、娘だからってことで手を抜いてくれた可能性が

非常に高いと思われる…^^;


多分、パパが本気だしたら

間違いなく勝てないと思うし(==;

(ハメ技とか使われそうだ><;;)





Star drops☆ミ-ありがとう、パパ~♪


でも、おかげでポイントも目標に到達したし
良かった、良かったということでー♪

(パパのランク高いから、ポイントも多かったのだ☆ミ)





Star drops☆ミ-さぁ、お仕事開始!


さて、無事に昇進した後は、

某あしながおじさんとの約束を果たすために

武器壊しをしました><(微妙に違う?)





Star drops☆ミ-はい、出来ました!


とりあえず150本の槍を解体(?)して

武魂のかけらを作ったわけですが、

なんだかんだいってかなりの量になりましたね^^;


これだけあれば修理道具たくさん作っても

十分お釣りがくるような量だよね☆ミ



あとはこれをあしながおじさんにお返しすれば

このミッションはおしまい♪

次のミッションに移れるわ☆ミ




……と思いつつもちょっと脇道にそれました^^;



後々、失敗したぁ…と思ったんですが、

それはとりあえず置いておいて、

一応何があったのかと言いますと、

武器修理を始めちゃったんですね^^;



実は、華山で槍を解体した後に

自分用の槍を作ることにしたのですが、

害獣武器が壊れた時に修理できないと

困っちゃうかな?とかふと頭をよぎったため

手持ちの壊れた魔法書を修理し始めちゃったんです。


…一応ね、そこそこの数はあったので

これだけあれば、”師範”まで上がるだろうと思って

(害獣武器の修理は師範から~)

で、修理をし始めたけど

一通り全部直せるだけ直しても

熟練者どまりでした…(ノ_・。)


つまり、上げ始めたのはいいんだけど

師範には届かなかったというわけで(==;


ついでによくよく考えたら

まだ華山武術のAランクに居るんだから

この代では別に修理スキルを急いで取る必要性が

まったくなかったわけで…^^;

(マスターするなら別だけど……)



まぁ、言ってしまえば無意味な事をしたなぁと(==;



そんなわけで、

とりあえずやっちゃったものは仕方がないので

ひとまず師範になるまでは武術がんばらないと(ノ_・。)


そんな今日この頃でした><;

ナーイ様と家出娘?

はい、こんばんは、りちぇですー><


今日は日曜日ということで

一日家でまったりしていた感じですが

なんだか一日中眠気が付きまとうような感じで

半分寝てるか動画見てるかって感じ^^;




Star drops☆ミ-ナーイ様だっ!


さて、前に見ることの出来なかった

ナーイ様の舞とやらを見るために

マレのお祭りというのに来てみたんだけど

とりあえずナーイ様には会えました♪


ただ、舞みたいなものは分かんなかったけど^^;





Star drops☆ミ-さすが父上!


あと、マレのお祭りと言えば、Mer月。

Mer月といえば、チェルトの誕生月なのです><b


旦那様からはお祝いの言葉もらえなかったけど、

パパはさすがだ><;




Star drops☆ミ-と~っ!


そんなわけで、しばしの間実家で訓練をすることに。

なんか、今パパも一人暮らしみたいなものだから

たまには実家に帰ってあげようかな~と♪(笑)





Star drops☆ミ-見守る父上


とりあえず黙々と訓練をしていたんだけど

どうもパパは気になるのか様子を見に来たり…。

まぁ、パパは槍マスターさんだから(笑)





Star drops☆ミ-あ、武器が…


で、訓練をがんばっていたんだけど、武器のネタ切れ><;

今回、とあるあしながおじさん(?)のご厚意で

条件付きでAランク武器をお借りしたようなものだったけど

今まだBランクで同じ武器は作れないし、うーん。


あ、そっか。

直して使えばいいんだわ♪






Star drops☆ミ-よし、作ろう!


というわけで、修理道具を作ってみましたっ><b

よぉし、これで訓練の続きが出来るわー♪




―それから数分後。


武器修理の技能がなかったため

武器の修理が出来ないことに気がついて

「あうち><;」って思ったチェルト嬢なのでした(ノ_・。)





というわけで、

工房で槍を作って訓練場へ(ノ_・。)


もう一息だったから

わざわざ鴇羽の家まで帰るよりはね^^;






Star drops☆ミ-はい、マスター><


でもって無事に槍マスター><b

槍は魔術と違って才能を持ってなかったから

大変だーって思ってはいたけど

自宅訓練を始めたら案外それほど大変じゃなかったかも^^;



とはいえ、HPとかない状態での訓練になるので

力量をしっかり上げたい場合には

あんまりお勧めとは言えなさそうですが;;


あくまで技能マスターをさせるという意味では

自宅訓練がやっぱ楽じゃない??

ただし、武器や訓練道具(または修理道具)は

あらかじめ確保していないと面倒くさそうだけど。






Star drops☆ミ-先は長いわ;;


無事に槍をマスターすることは出来ましたが、

あともう一仕事残っています><


実は、この槍を貸してもらったときに、

槍を全部壊して武魂にして返してっていう条件だったので

Aランクまで上げて武魂を作り、

さらに自分用の武器を確保しないといけない都合上

(Aランク武器とか、害獣武器とか)

結局のところAランクに上げないとならないのです><



というわけで、

まずはAランクまで持って行って

それからやることを終わらせて

それから伐採かなぁ?



とりあえず試合の方はAの時にポイント貯めてもらって

なるべくAのときは他のことが出来るようにしたいなぁ…。

いとしの我が家♪

こんばんは、りちぇですー><


いよいよ秋の連休スタートしましたね♪

…とはいえ、自分のところは通常とあまり変わらないけど;;


一応、早く仕事が片付いたら

帰ってもいいよ~って感じではあるんだけど

結局なんだかんだ言って

いつもと一緒になりそうな予感が

実はちょっとしていたりする^^;



とりあえずそれは置いておいて、

今日も例によって槍訓練ですねー><;




Star drops☆ミ-お父さん


現在、槍修行のため、

華山の組織に加入しているのですが

たまに父と遭遇します(笑)

でも、訓練場で会うのは本当たまにかな?


普段はどうしているか分からないけど

試合場とかじゃないかなー??

会うときと会わないと気があるし…。


そういえば、妹も今は華山なのかな?

たまに見かけるけど(爆)






Star drops☆ミ-とりゃ><


そんなわけで訓練を延々としているのですが

まだまだ先は長い感じですねー(==;

元々、槍を才能として持ってるわけじゃないから

そこは根気よく頑張らないとだけども…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-……ん?


そういえば、ちょっと一息ついているときに

あれ!っていう場面に遭遇したので

つい…^^;


やっぱ武術区になると人との交流も多いから

離婚の危機になっちゃうカップルも

多いのかなぁ……(==;





Star drops☆ミ-なんだか楽しい感じ♪


そうそう!

この前作った苗が大きくなって

実家の中がにぎやかになりました♪

ただ、実をもげないのは残念だー(笑)

フォニとかおいしそうなのになぁ…(爆)






でもって、また訓練に戻ったんだけど

ふと頭をあることがよぎりました…。



現状、訓練場で疲労がたまるまで訓練をして、

水を飲みに行く際に魔法陣でスピードとHPを回復してるけど

それだったら無理に訓練場じゃなくても

訓練できるんじゃ…って^^;





Star drops☆ミ-ひきこもり…(==


そんなわけで、自宅(新居)に訓練台を持ち込んで

ひきこもりを始めてみました(爆)


疲労のたまり具合も緩やかだし、

微妙だけどスピードとかも回復するから

むしろ訓練場で訓練するよりいいかも???



ちょっとしばらくこういう感じでがんばってみようっと。

最近のマイブーム?

こんばんは、りちぇです♪
明日からシルバーウィークですねっ><

…自分は普通にお仕事ですけど…^^;

$Star drops☆ミ-槍訓練中~


さて、今夜のゼーンは
とりあえず槍訓練です><

今まで訓練を行うときは
HPとステータスバーを枯らさないように
回復しながら訓練をしていましたが、
この先、子供を授かったりとかそういうのを考えると
才能に残したいものをマスターして調整を行わないと
残ってほしいものが残らなかったり、
消えてほしくないものが消えてしまう可能性があるため
まずは技能7種、加工技術7種のマスターを目指し
そのあと、引き継ぎを視野に入れての子作り、
および次世代へ向けての資源集めを行って行こうかなと。

…おおっと、そういえば5代目は
仕事ランク☆5を目指してたんだったっけね^^;

そうなってくるとますますさっさと武術を片づけて
仕事をがんばらなくちゃだわ!><



そこで、熟練度重視の訓練方法に切り替えました^^;
基本的に熟練度自体はHPが空になっても
上がっていくようなので
疲労がたまるまでひたすら訓練→水を飲む→訓練って形で
力量はとりあえず置いておくことにしましょう><


というわけで、今日はゼーンは比較的手がかからないので
ちょっと脇道にそれたお話でも♪




前にゼーンで遊んでいるときに
シムズだったかな?
それが結構面白いよ!って話を聞いて
いろいろ話を聞いたりしたんだけど
まぁ、現状金銭的にアレなので
遊ぶ気は(というか購入は)ひとまずなかったんだけど
どんなゲームかなーと気にはなったので
ゲームプレイの動画が何かないかなーと思って
目を通したりしていたんですねー。


で、どうも見た感じというか、
ノリが外国っぽい感じがあったので
(まぁ発祥が外国なんだろうけど^^;)
ん~、これはどうなのか…と思ったりもしながら
とりあえずいくつか動画を見てたのですが
ひとつ気になった動画が……




シムズ…というかシムピープルなのかな?
細かい部分は良く分からないけど
日々の生活云々ではなくて、
キャラクターをいじって遊ぶみたいな感じの動画で
シムの事をあんまり良く知らない自分でも
動画、楽しく拝見しましたー♪


あと、歌がなんだかこう頭に残っちゃって…(笑)

元々は東方なんとかっていうゲームの曲を
アレンジした歌みたいだけれど
なんかちょっと気になるというか…♪


覚えたりするところまではしないかもしれないけれど
カラオケとかに入ってたら歌ってみたい曲だね(笑)


というわけで、少し話は脱線しましたが
ここの処、こんな感じですかねー?
あとは相変わらず毎日眠いです~(笑)


それでは、おやすみなさいー♪(ぇ

新生活はじめませんか~?

こんばんは、りちぇです><

今日はいろいろあって疲れたわ…。

明日は多分もっとしんどいかもしれないなぁ;;

…まぁ、がんばらないとだね(==;




さて、昨夜ですが

リュトーおじさんの余命がアレだったので、

朝、チケットを渡そうと思って動いたのですが

途中、見失ってしまって30分くらい探しまわったけど

見つからず…(==;


苦肉の策として

おじさんちにちょっとお邪魔させてもらって

APCの間にチケットを配布することに期待した感じ><


結果としては、ちゃんと夜帰るまで生きてたので

作戦はなんとか成功でございます♪


ただ、家族とはみなされないので

かけらをすぐに拾うことはできないけどね;;





とりあえず叔父の葬儀は無事に終わったので

あとは、叔母さんかぁ…。


あと、パパとかおばあちゃんとかも…。

うぅ、毎日顔を合わせないと

誰がいつ、っていうのが頭に入らないよね^^;





Star drops☆ミ-んー、どうしようね…


でもって、これも昨夜のお話。

先日成人をしたんだけど

早く世帯を持ちたい気持ちの裏側で

いいのかなぁ…?みたいな気持が><


とりあえず、一旦結婚をして

子供はまだ先に取っといて

様子を見ようかなといったところ。





Star drops☆ミ-ごく普通な感じ


さて、今回結婚をして試したかったことがあります。


今まで、引き継ぎ後に実家を引き継いだりしていたんだけど

長宅地の家は引き継ぎが出来ないような、

1代までしか出来ないとかちらっと聞いていたので

試してみたのですが、やっぱり会話が出ませんね。


普通の家だったら

ここで一緒に暮らしましょうっていうセリフが

おそらく出てるはずなのですが^^;



何度か話しかけてこの結果なので

この分だと引き継ぎは出来ないんだろう(==;





Star drops☆ミ-婚姻の儀式を~


というわけで、新しく家をもらうことにしました。

ここら辺はとりあえずさくさく進めましょう><





Star drops☆ミ-新居をげっと♪


というわけで、実家とは別に家をもらったので

いずれ涼風荘の家は放棄しないといけないんだけど

あたらしく建ててもらった家は

ものすごく意外な場所に建っていました><


案外水飲み場が近いので

便利そうだーと思っていたんだけど

玄関の向きがちょっと入りにくい感じがあって

ここを拠点にしてがんばるぞー♪って気には

ちょっとなれなかったので、奥の手発動。





Star drops☆ミ-大工稼ぎ中~


というわけで、大工加工の熟練度を上げておきます。

実はあるものを作りたいなと思ったので

ひたすら何か適当に作りました^^;




Star drops☆ミ-作っとこうかな


でもって、作りたかったものというのが

この先、増設する際に必要な道具と、

あとは解体用のハンマー。


ひとまず結婚後一年間は確か取り壊しできないから

1年たったらまたお家提供してもらおうかなぁ。






Star drops☆ミ-お掃除しますかね


さて、以降は今日のお話^^


そろそろ実家の家具が心配だったので

お掃除をすることにしました♪





Star drops☆ミ-買ってしまおう♪


で、家の面積も大きいので

掃除道具も消費が激しい;;

そんなわけで、ちょっと買い出しに♪


でもって、家に戻って掃除をした後は、



Star drops☆ミ-さぁ、いこう♪


工房であるものを作ってみました♪

インテリアだけど、雰囲気でるかなーって☆ミ





Star drops☆ミ-鉢植え鉢植え♪


あと、前にやろうとしていた鉢植えも

作ってみることにしました♪




Star drops☆ミ-成長が楽しみ☆ミ


そんなわけで、現状こんな感じ♪


明日からまた訓練とか伐採とか

進めていけたらいいなぁ…♪

魔法書を作ろう!

はい、こんばんはりちぇです><

昨日は残業で帰りが遅かったので

その分、ゲームプレイに時間を費やしたので

日記書かなかったのよねぇ^^;


本当は朝書こうかな、とも思ったんだけど

別件で時間を使ってしまったからなぁ(ノ_・。)



今日から週末までは他部署ヘルプのため

朝6時よりの仕事となるため

家を5時20分くらいには出なくちゃいけないのだ;;



今日は思いのほか早く仕事にめどがついたけど

明日、明後日とまた帰りも遅くなりそうなので

ちょっと憂鬱な感じー(ノ_・。)






Star drops☆ミ-試合、そして瞬殺><


先日、スピードを上げるために

槍がんばりたいって話を書きましたが、

ルースの害獣武器は修理より使い捨てが良いと言われ

とりあえずAランクまで上げてしまうことにしました。


そこで、なるべく試合に行っていたのですが

試合開始直後、勝負が決まってしまった時があって

びっくりしたときもあったっけ^^;


新規入国とかしたときって力量300くらいじゃない?

そのくらいの相手になるとやっぱ一撃でってことも

あり得るのかなぁ……??



ちなみに、この間教わった試合のコツですが

未だマスター出来ていません;;

なんか、自分の動きより相手の動きの方が早くて

どんどん攻撃を受けちゃう事が多かったかも?


ただ、攻撃を回避されてしまうことは

少なくなった事は実感しましたが^^;


オートバトルにすると、攻撃しても

ささっとかわしちゃうひと居たからなぁ…結構。





Star drops☆ミ-槍訓練ちゅ


さてさて、なかなか試合に勝てなくて

先へ進めないので

とりあえずMPCの時に槍訓練をしてみました。


なんかね、始めた時なんだけど

すっごくスピードのバーが減って減って(笑)

レベルが上がってくるとそれほどでもなくなるけど

やっぱ他のステータスに比べても

スピードがまだまだ低いってことやね;;





Star drops☆ミ-さぁ、いこー♪


でもって、その後で試合をがんばって

なんとかポイントがたまったので

昇進をしてくることにしました♪


実は、魔術でがんばっても

攻撃を回避されるケースが多かったので

槍の熟練度上げついでに槍で試合してたのです^^;


まだまだ熟練度自体は低いから

勝てそうで勝てないってこともあったけれど

攻撃を回避されてしまうことはあんまりなかったな(==;


先代で天真に居た時もそうだけど

基本的な武器での攻撃よりも

サブ武器で試合に挑んだ方が

実は勝ちやすかったりする???




Star drops☆ミ-量産中……


まぁ、それはとりあえず置いておくとして、

Aランクになったので、武器製作に♪

とりあえず他の組織に行っても困らないくらい

武器を作っておけばいいかなって☆ミ





Star drops☆ミ-はい、終了!


ついでに武器制作マスターをしてみました♪

なんか害獣武器が結構な数になってますが

そこはとりあえず気にしない~☆ミ




Star drops☆ミ-じゃあいってみますか


その後、華山に行って武術組織を乗り換えてみました♪

しばらくはここで槍の訓練をして

スピードを鍛えていこうと思います><


ここでの目標は

とりあえず槍をマスターすることと、

害獣武器を作れるくらいまでランクを上げたいかな?


あと、SSを見ればわかると思いますが、

とある協力者の方から条件付きで

武器をおすそ分けしてもらっているので

それもお返ししないといけないしね☆ミ



槍をマスターした後は

それ以上武術のレベルはあげないつもりなので

仕事メインになる予定ですー^^


その際にルースに戻るのかどうかは

まだ決めかねているけど

そこは成り行きでもいいかなー?^^



とりあえず、現状はそんなところです♪