シルフェ番外518年14日

[ここまでのおさらい]


Star drops☆ミ-事の発端


事の発端は、何気ない番外プレイの時のこと。


ミダナァム・サルキソフの代理として、

彼の妹ポピーがミダナァム代理になり、

そして、そのポピーがなくなった際、

彼女の跡を継ぎ、ナァム代理になったのが

彼女の長子タービン・ルチッチでした。


ちなみに、そんな彼の妻は、

ミダナァムの娘、シルフェ・ルチッチ(旧姓ミント)でした。


その時は、シルフェの旦那さんだから

タービンくんがナァム代理になったとばかり思っていました。



Star drops☆ミ-そしてペトルくん。


ナァム代理の代理 より


その後、何かまた番外編プレイの際に

シルフェが役職に付いた状態で

ポピー叔母さんが亡くなったとき、

タービンくんではなくてペトルくんがナァム代理に^^;



こうなってくると、シルフェと結婚するとかしないとかよりも

世襲制の可能性のほうが高いのかな???





Star drops☆ミ-跡継ぎのお兄さんです


ナァム代理の跡継ぎ  にて


ナァム代理に選ばれる条件をさらに探ったところ

シルフェと結婚していてもいなくても

全く関係が無いことが判明しました^^;


ナァム代理が亡くなった際の後継者は

世襲制の方向ではありますが、

兄弟間のナァム継承同様、

同居家族に役職者いるとはずされてしまうような

そんな感じの世襲制のようです。





Star drops☆ミ-たくさんお食べ・・・(==;


ジレンマ(==; にて


今回のシルフェのナァム代理大作戦のいきさつは

↑で分かると思いますが、

ナァム代理をシルフェにまわすためには、

まず、タービン、ペトルの2人を

ナァム代理にならないように

評議員と同居をさせたままにし、

逆にシルフェを評議員にしない方向ですすめました。


もし、ナァム代理の選択基準もナァム継承に順ずるなら

ポピー叔母さんの息子が継承できないなら

叔母さんの兄サルキソフ、妹ガリソン方面に

ナァム代理の話が行くと思ったからです><


とはいえ、サルキソフは現職ナァム兼議長だし、

ガリソンにはショルグ長を持ってきておけば

ナァム代理の話は必然的にシルフェに回ってくるはず?!






[518年14日]


Star drops☆ミ-いい旦那だわ(ノ_・。)


早朝、ルチッチ家をちらっと見てきたら、

ブレゲー叔父さんが一生懸命看病をしていました(ノ_・。)

ちょっとだけ良心が痛んだシルフェなのでした…;;






Star drops☆ミ-・・・・・・ん?


そして、朝がやってきました!


ポピー叔母さんは、

ワクトの元へ召されました・・・(ノ_・。)



・・・って、そういえば

服装、変わってないな(==;;





やっぱり、代理はタービンくん、か…。




Star drops☆ミ-…んー違う??


そんなことを思ってゴシップ板を見てみたんだけど、

違う、タービンくんじゃない・・・。


タービンくんが代理にならないのに

ペトルくんが代理になるはずも無い・・・。


一体、誰が・・・・・・。





Star drops☆ミ-って、えぇ!!!


えっ?ちょっ!ママ?!Σ( ̄□ ̄;;;



…これはちょっと想定外だったわ^^;

評議員と同居しているママは計算に入ってなかったから

まさかここでママが来るとは(==;;




・・・でも、ちょっと待って。


確かママって、パパよりも早く亡くなるよね?

ママが無くなったら、

そのあとナァム代理になるとしたら・・・シルフェ?(笑)


これはあれですか、

ママが亡くなるまで延長プレイですか?(爆)





Star drops☆ミ-エリオット叔父さん(==;


とりあえず、お葬式に行ってきました。

なんか、エリオット叔父さんが

移住者のロザニデさんと婚約しにきていました^^;





Star drops☆ミ-評議会議員


そんなわけで、現在の評議員さんですっ><;

しかし、まさかエミリアがナァム席につく事になろうとは・・・。


まぁ、旦那さんがナァムってことを考えると

その代理としては、エミリアが一番の適任者になるけれど。





Star drops☆ミ-意外でした(ノ_・。)


ちなみに、ステータスはこんな感じ。

こういう格好をするのは何年ぶりかな?


シルフェにバトンタッチする頃は

ミダショルグ長をしていたので

ちょっと懐かしい感じがありますね(笑)


折角だし、ママに頑張ってもらいましょうかね♪










―追伸


シルフェのナァム代理大作戦!は

意外な結末により、延長プレイを余儀なくされました^^;

でも、逆手に取れば目標に一歩近づいたかも♪


ナァム代理がポピー叔母さんから離れたおかげで

タービンくん、ペトルくんは役職につけようが

誰かと結婚させようが関係なくなりますもの♪


逆に言うと、

エミリアが代理になったことで

今度はシルフェ、セルジュ、ベレンガが

彼らの立場になるって意味だもんね♪


しかも、長子がナァム代理になる可能性が

きわめて高いことも実証済みだし☆ミ



とりあえず、522年までプレイする必要性は出てきましたが

また暇を見つけて遊んでみようかなと思います♪

一旦は一区切りついたってことで一時休止かな??




しかし、

ナァムの配偶者にナァム代理が回ってくるとは

予想してなかったですよ^^;


国民番号順だったら

エミリアよりもシルフェの方が↑だから、

そう考えると一旦リセットされて

ナァムと同居している人が優先されたってことかしら。。


でも、それだったら

最初に代理が発生したときに

エミリアが代理になってないとおかしい。


うーん、ナァム継承については大分分かってきたけど

ナァム代理はまだまだ奥が深そうである(ノ_・。)


シルフェ番外518年01-13日

必要なことは去年までに大体済んでいるので、

必要以外のところでは放置プレイしてました^^;


とりあえず、13日までの日記を

ざざっとまとめちゃいます><b







[518年01日]


Star drops☆ミ-おじいちゃんが^^;


いよいよ518年に突入です><

あんまり気にしてなかったけど、

ジョンウォンのおじいちゃんがショルグ長になってました^^;






[518年02日]

Star drops☆ミ-危篤です(ノ_・。)


いちごおばーちゃんが危篤になりました(ノ_・。)

前年のAリーグ戦の時に調子悪いなと思ってたけど

やっぱり…って感じでしたね^^;


一応、新年祭と仕事始めとジマ杯の開会式には行きました。

それと、なぜかタービンくんが魅力王1位になってました^^;





[518年03日]

Star drops☆ミ-お葬式


おばあちゃんのお葬式に行ってきました。

たくさんの人が参列していて、

ちょっと驚きました^^;






[518年04日]

Star drops☆ミ-ほぅ・・・♪


一日中掲示板の前でボーっとしていましたが

ラルフくんとデルタちゃんがちょっと気になるというか、

コークナァムの娘デルタちゃんと、

ジマナァムの弟でショルグ邸暮らしのラルフくんじゃあ

将来を考えるとちょっと切ない(ノ_・。)





[518年05日]


Star drops☆ミ-今年の方針


評議会の結果だけ見に行ってみました。

今年の方針は、結構無難なところかも?






[518年06日]

Star drops☆ミ-カズエさん><;


パパの応援に行ってきました。

今年はジマ杯なので、

パパのオーラナックルが火を・・・吹く前にブロックされ(ノ_・。)


結局、5~6回ブロックされたので、ポイントにならず

パパの体力が尽きる方が早かった(ノ_・。)

カズエさん、侮りがたし(==;




[518年07日]


Star drops☆ミ-兄嫁勝利!


弟セルジュの妻アサちゃんと、

弟ベレンガの妻シャーリーちゃんの試合がありました^^;


どちらも可愛い妹分なんだけど

軍配はアサちゃんにあがりました。

さすがサナダ家…^^;





[518年08日]

Star drops☆ミ-おかえしっ


ママの応援に行ってきました。

今日の対戦相手はこの前パパを倒したカズエさん。


積極的に技を繰り出すカズエさんを

ママが魔術でカウンター><;


最終的にママが150Pくらい、

カズエさん10Pくらいでママの勝利っ!

パパ、カタキは取ったよー♪(笑)





[518年09日]


Star drops☆ミ-魔法なのね^^;


ママの応援に行きました。

今日の対戦相手はママの妹エリル叔母さん。


いつもは剣技の多いエリル叔母さんだけど

今回は魔術をチョイスしたみたい。


試合はカウンターでポイントを伸ばしたエリル叔母さんが

ママに勝ち、決勝戦進出です><

・・・とはいえ、前回のチャンピオンは不在だけどね^^;





[518年10日]

Star drops☆ミ-結婚式


いとこのデルタくんの結婚式がありました。

お相手はアサちゃんの双子の妹ミッキーちゃん♪

二人ともお幸せにっ☆ミ






[518年11日]

Star drops☆ミ-おめでとう♪


セルジュ&アサちゃんのところに赤ちゃんが生まれました♪

レスターっていう女の子だけど、

アサちゃんに似てて可愛いらしい♪





[518年12日]

Star drops☆ミ-いい戦いでした☆ミ


先日結婚したデルタくんとミッキーちゃんが

リーグ戦で戦うというので

ちょっと見に行ってみました。


結構激しい試合でしたが、

デルタくんが男の意地(?)を見せて勝ちました><





[518年13日]


Star drops☆ミ-叔母さん…


ポピー叔母さんが危篤になりました。

まだ若いのにね(ノ_・。)




そんなわけで、

いよいよ明日518年14日に

新たなナァム代理が誕生することにっ><;



果たして、ナァム代理になるのは一体誰かっ??


やっぱりタービンくん?

それともペトルくん??

作戦通りシルフェ???


それとも……????



次回へつづくっ><;

シルフェ番外517年28-30日

これで517年も終わりです♪






[517年28日]


Star drops☆ミ-来なかった(==;


評議会だというのに、パパが来ません(ノ_・。)

大丈夫かな、信任審議に響くと思うけど^^;




Star drops☆ミ-それでも信任^^;


そう思ったけど、特に問題はないみたい^^;

みんな、パパを信頼しすぎ!(笑)





Star drops☆ミ-あ、いたいた


評議会の後、ちょっと温泉をのぞいてみました。

何だかちょっぴり哀愁が漂っていました(ノ_・。)




Star drops☆ミ-食いついたっ♪


そんなパパにおすそ分け><b

3本持ってきたので一旦2本渡してしまうことに。





Star drops☆ミ-うりゃ!><


でもって、その後温泉から出てきた所を先回りして

お酒どーんっ!(爆)





Star drops☆ミ-大丈夫そうだ♪


その後、すっかり元気になったみたいなので

良かった、良かった♪







[517年29日]

Star drops☆ミ-用事があってね


今日はウルグ長選挙の日ですが、

日が落ちそうな時間にパパがリムウルグへ向かうので

今から投票?と思って追いかけてみたんだけど

どうやら違ったみたい^^;


ちなみに、ママならリムのお店だと思うよ(ぼそっ)



Star drops☆ミ-叔父さんだ♪


ちなみに、リムウルグの選挙は

エリオット叔父さんが当選していました♪





[517年30日]

Star drops☆ミ-お着替えしました☆ミ


ショルグ長から開放され、一般国民に戻りました♪
来年はいよいよ待ちに待った年なので

役職には付かず、おとなしくしていないとね☆ミ





Star drops☆ミ-ルチッチ家の皆さん


ちなみに、ルチッチ家はこんな感じ。


現在の状況は、

当主:ブレゲー(ガアチウルグ長)

その妻:ポピー(ミダナァム代理)

長男:タービン

次男:ペトル


という感じ。

予定ではブレゲー叔父さんがウルグ長でいれば

ミダナァム代理がタービンくんやペトルくんには行かないと思うので、

この状況をキープしてもらわないと><;


果たして、シルフェの運命やいかにっ!

シルフェ番外517年26-27日

ちょっとプレイ記録が溜まってしまったので

どんどん書いていかないと~@@





[517年26日]


Star drops☆ミ-ふえええ~ん><


今日の対戦相手はパパでした(==;

容赦ないっていうか、えげつないというか(ノ_・。)






Star drops☆ミ-なんとか♪


さて、今期一番のポイントはこの戦い!

ビビアンさんをBランクに落とすには

ここでガリソン叔母さんに頑張ってもらわないと><;


・・・という感じで頑張ってもらったのですが

かなりきわどかったので焦っちゃったけど

とりあえず勝ててよかった^^;




[517年27日]


Star drops☆ミ-さぁ、どうぞ><


Aリーグ最後の対戦相手はガリソン叔母さんです。

ここで勝ってしまうと来期ショルグ長になってしまうので

叔母さんには負けないといけません。


なので、技の種類を減らして挑んでみました。






Star drops☆ミ-危なかったわ…


4~5回挑んでやっと負けることが出来たので

何とかクリアです^^;





Star drops☆ミ-パパ~><;


さて、試合の時にも気になったのですが、

パパの頭に赤いぐるぐるが・・・@@


夜遅くまで訓練やってるのがいけないんだわ!

…って思いはしたけど、娘としてはほっとくわけにも;;





Star drops☆ミ-試合が始まる…


パパは温泉なので、

一旦闘技場へ戻ってきてみました。

パパ、午後試合だけど、大丈夫かなぁ^^;




Star drops☆ミ-あれ?^^;


気になって温泉に行ってみたけど、居ないっ!><

どこいったんだろうー^^;






Star drops☆ミ-間に合わないわな;;


闘技場へ急いで帰ってみたら、一応居ました^^;

でも、まだ頭の上にぐるぐるが@@





Star drops☆ミ-そういう時は♪


そんなわけで、少し親孝行をしてみることにしました。

とりあえず、早く良くなってね、ってことでね♪



Star drops☆ミ-お酒どーん☆ミ


そんなわけで、お酒どーんっ!(笑)





Star drops☆ミ-治らんね^^;


あ、飲んだ飲んだ♪


…でも、良くならないねー(ノ_・。)





そこでっ!




Star drops☆ミ-これならどうだっ!


こんなの作ってみました♪

こっちの方が効き目ありそうだよね☆ミ


よーし、またひとっ走りいってこよっと♪







おまけ

[517年28日 NGシーン]


Star drops☆ミ-待ち伏せ♪


そんなわけで、またしてもお酒どーんっ♪





Star drops☆ミ-まだダメか…


・・・でも、まだ治らなかった(ノ_・。)




Star drops☆ミ-あれ?(==;


と、思ったら????





Star drops☆ミ-そういうことか^^;


あとでリロードしてみてみたら、

途中でお魚落としてきたっぽい(ノ_・。)

地面に置いた食べ物を食べさせるには

アイテム4つ持っている必要性があったので

この場で飲ませるのは断念しました;;

シルフェ番外517年19-25日

こんばんは、りちぇですー^^;

いやぁ…、月末は仕事が忙しくて当然だけど

今日のは特にひどかった(ノ_・。)


とりあえず、明日も戦場です(==;;






[517年19日]


Star drops☆ミ-あ~あ…


ポピー叔母さんの応援に行ってみました♪

今日の対戦相手はエリル叔母さんの夫ハボックさん。


かなり接戦だったんだけど

もうすぐ試合終了か?!というところで

ハボック叔父さんに逆転されちゃったよぅ(ノ_・。)






[517年20日]

Star drops☆ミ-いそいそ♪


今日はエナコンの日ですが、

サボってウミカイの卵を集めてました♪


ナァム代理計画まで後1年を切ったし、

万が一にも備えなくては☆ミ






[517年21日]


Star drops☆ミ-いないみたい


今日はブレゲー叔父さんの応援に行きました。

対戦相手が亡くなっている為

試合はありませんでした♪


よーっし、これで来期はAリーグ行きだね><b





Star drops☆ミ-どっちが勝つかな?


さて、シニア杯ですが、

一回戦早々両親が当たる事に…(==;


なんかこう、地雷を踏んだような対戦カードを

始めのうちから出さないでほしいものである(笑)





Star drops☆ミ-そこはやっぱ、ね?


結果は見ての通り><

うーん、激しい技のぶつかり合いというよりは

ママがパパを勝たせた…という感じが^^;


でも、ある意味それはそれで平和な結末かも。

パパ、大人気ないもんなぁ…(==;







[517年22日]

Star drops☆ミ-さすが…♪


今日からAリーグです。

今年はビビアンさんをBに落とすため

身内総勢で頑張らせていただきます><b


・・・とりあえず、ママの敵ではなかったようだ^^;






[517年23日]


Star drops☆ミ-アッパー♪


今日はシルフェがビビアンさんの相手です♪

あんまり頑張らなかったけど

特に問題なく勝利しましたっ><





Star drops☆ミ-コークナァムですから♪


シニア杯の方はパパが試合だったので

とりあえず応援に行ってきました。

・・・でも、思いっきりリードされちゃってますぅ^^;





Star drops☆ミ-届きません(ノ_・。)


パパも頑張ったけど、逆転ならずです><;

まぁ、左サイドにコールドランス使いとか持ってこられると

きっついよねー、右サイドに立つと剣技防げないし(ノ_・。)






[517年24日]

Star drops☆ミ-容赦ないなぁ;;


今日もAリーグの試合です。

ママと戦ったんだけど、軽くあしらわれました(==;






[517年25日]

Star drops☆ミ-結婚式


ベレンガの結婚式に行ってきました♪

さすがに人の多いこと、多いこと☆ミ




Star drops☆ミ-マチダに負けたのね


ひとつ気になったのは、

ミント姓になったことかな?


てっきりマチダさんになると思っていたのに

ミント人口の方が少ないか、

互角って事だもんね^^;

シルフェ番外517年15-18日

こんばんは、りちぇです><


今日はどうにかなりましたが、

明日は仕事大変そうだなぁ・・・。


一体いつ帰れるか、

想像するのも怖いような(==;;;




とりあえず、今日のブログネタは

あいかわらずのプルトネタなんですけどね^^;




[517年15日]


Star drops☆ミ-><b


さて、ここしばらく弟の恋愛を見守ってきましたが

もうそろそろ婚約が見えてきそうです><b


本当は今日あたりかな?とおもったんだけど

まだだったみたい^^;;





Star drops☆ミ-議長裁定だ^^;


その後、評議会へ。

毎年15日はウルグのボーナスを決めるのですが

今年も例によってリムが議長裁定に(==;


何気に1/2にしたがるパパなので

今年はどうかなと思ったけど

謙虚(?)に1/4でした^^;


何かあったのかなぁ??





Star drops☆ミ-今年は公平に


とりあえず、今回は

全体的に1/4に決まりました><
まぁ、無難かもしれない♪






[517年16日]


Star drops☆ミ-明日デート


15日の夜は基本デートのお誘いに行かないので

今日はデートはないのですが

朝一番で弟がデートのお誘いに動きました><


明日あたりアイシャ湖かなと思うので

今からちょっとドキドキです♪





Star drops☆ミ-絶好調!


さて、今日からBリーグの開幕です♪

年末のウルグ長選挙で

ブレゲーおじさんを当選させないと計画倒れなので

とりあえず好成績を残してもらわないとね☆ミ






Star drops☆ミ-シニア杯


さて、今回のシニア杯ですが、

どうもうちの両親が早速当たるらしい(==;


うーん、応援どうしよう。。。





[517年17日]

Star drops☆ミ-これで決まりね♪


弟ベレンガがいよいよ婚約するようです♪

とりあえず、姉としてはこれで一安心☆ミ




Star drops☆ミ-プレゼント


そうそう!

珍しくタービンくんからプレゼントをもらいました♪

・・・まぁ、イムティですが♪




でも、折角もらったので

ちょっとひと手間加えてみることにしました☆ミ




Star drops☆ミ-改造しました♪


というわけで、プレゼント返しっ♪

これ飲んで訓練頑張ってくらはいっ☆ミ




Star drops☆ミ-どうにか^^;


さて、その後、ブレゲーおじさんの応援に行きましたが

技を防御されちゃったりしてちょっと苦戦(ノ_・。)

でも、なんとか無事に勝利><




Star drops☆ミ-開会式


さて、夜にはシニア杯の開会式がありました。

果たして、この中から優勝するのは

一体誰になるのやら・・・♪






[517年18日]

Star drops☆ミ-いい勝負!


今日もブレゲーおじさんの応援です♪

今日の対戦相手はジマナァム家のラルフくん☆ミ


実はシルフェの同級生だったりするんだけど

結構いい試合してました><

どっちが勝ってもおかしくない試合だったね♪




とりあえず、一旦ここまで♪

今日はちょっと目に疲れを感じてるので

無理をせずほどほどにして休みます☆ミ」

シルフェ番外517年13-14日

続き、いきまっす♪





[517年13日]


Star drops☆ミ-ダッシュ!><


今日も例によって、弟のデートをそっと見守り♪

そういえば、トラビスくんがカズエさんとデートしてたっけ。


カズエさんって未亡人で、

確かシャーリーちゃんのお母さんだよね?

(マチダ家)


・・・って、

カズエさんの亡くなった旦那さんって確か

トラビスくんのお兄ちゃんじゃないっけ?<ゴインくん


・・・まぁ、いっか♪(何が)





Star drops☆ミ-どっちが勝つかな?


午後はタービンくんとペトルくんの兄弟対決っ!

ひとまず自分はタービンくん側に付くけどね♪





Star drops☆ミ-勝負あったかも^^;


試合の方は、タービンくんが優勢で

そのまま試合は終わったんだけど

やっぱり、兄としては弟には負けられないという意地が

どこかにあるんでしょうな♪





Star drops☆ミ-止めといて、っと


さて、試合も終わったのですが、

なんかベレンガが来ていたので

ちょっと足止め♪(またかっ)


多分、この後仕事に行くみたいだったので

ちょっと先回りすることに。




Star drops☆ミ-拾わせて、っと


あらかじめ掘っておいた鉱石を

仕事にやってきたベレンガにさりげなく拾わせてみたり。


その後、仕事場に入るものの、

ああ、荷物いっぱいじゃないかっ!

という感じで納品に来るので

とりあえず納品させてしまいます♪


その後、手ぶらになったベレンガは

そのままデートのお誘いに向かうわけで☆ミ





Star drops☆ミ-よっし♪


そんなわけで、今日も無事にデートの約束ができました♪
また明日もがんばりましょうー☆ミ







[517年14日]


Star drops☆ミ-いってらっしゃーい


今日はタービンくんの試合があるので

とりあえずデートに向かうのを途中まで見送った後

すぐに闘技場へ走りました><;




Star drops☆ミ-うん、いい感じ♪


試合の方は、心配が要らないほど好調で、

難なく勝利しました♪





Star drops☆ミ-大丈夫そうね


弟の方ですが、

幸福度が特に低下していないようなので

多分、デートはうまく行ったと思われます。

(ひょっとしたら現状維持かもしれないけど・・・)


まぁ、悪化はしていないと思うし、大丈夫かな♪





Star drops☆ミ-あれ、どこへ…^^;


さて、その後、ガアチに来てみたら

弟が仕事中だったので、

納品が終わったあとにバイト用の石を拾わせようと

スタンバイしていたのですが、

納品が終わったあと、

どこかへ出かけてしまいました^^;;





Star drops☆ミ-見失った><;


慌てて後を追ったんだけど、

どこに行ったのよ、ベレンガー;;



とりあえず、一旦大通りまで出て、

ワクト神殿方面まで移動したけれど会わなかったので

困った困った^^;




Star drops☆ミ-訓練、だよね?


見た感じ、どこかで訓練をしていると思うけど、

バス浜に向かったなら途中で会ってるはずだし

ワクト神殿に向かったとしても

途中で会ってるはずだから

アイシャ湖かな?と推測。


そのままアイシャ湖の前で待機してみていたら



Star drops☆ミ-大当たり♪


読みは大当たりだったみたい♪

さぁ、準備をしないとっ☆ミ




Star drops☆ミ-拾わせ中


というわけで、弟に鉱石を拾わせてみたり。

通行人に拾われないかヒヤヒヤしたけど

何とかうまくいったみたい♪




Star drops☆ミ-ちょっと待っててね


その後、ガアチの仕事場に向かってから

ウルグに戻って鉱石を納品したんだけど

たまたま弟セルジュを見かけたので

ちょっと呼び止めてみたり。



Star drops☆ミ-そして無事に♪


でもって、デートのお誘いの方は無事に成功♪

後1~2回のデートで婚約に持っていけると思うので

明日も頑張ってもらわなくてはっ☆ミ


明日は評議会があるから

あんまりのんびりも出来ないけど

出来る限り見守ってみたいな~♪

シルフェ番外517年10-13日

改めて、こんばんは!りちぇですー♪


今日も例によってプルトプレイ記録となります><;

とりあえず、また一歩目標に近づいたっ♪





[517年10日]


Star drops☆ミ-結婚式です☆ミ


弟セルジュと、アサちゃんの結婚式がありました♪

なんか見ていると、地味にうちの親戚って

規模が大きいのかなとかちょっと思った^^;


ちなみに、父方はミダナァム家なのですが

母方がコークナァム家寄りなので

赤と緑の人が多かったです^^;


とりあえず結婚式は無事に終わり、

セルジュはサナダ家へ婿入りです♪




Star drops☆ミ-弟、デート中♪


さて、午後はベレンガの様子を伺っていたんだけど

シャーリーちゃんとの交際は順調のようです♪


エナコンをはさんじゃうと

恋愛発展が難しくなる傾向があるので

何とかエナコンまでには話をまとめてしまいたいところ;;





Star drops☆ミ-どっちが勝つかな?


さて、コーク杯の決勝戦ですが、

今回はなぜかパパが勝ち残ってしまったので

とりあえず応援することに♪(ぉぃ)


とはいえ、なんだかんだいってパパ、

地味に鍛えてるみたいだから

今夜の試合、ひょっとするとひょっとするかも??


ちなみに対戦相手はママのお母さん。

シルフェのおばあちゃんなのだ☆ミ





Star drops☆ミ-これは終わったな(==;


・・・と思いきや、そうでもなかったや(==;


でも、おばあちゃんも少し手加減してたんじゃない?

本気は出してなかったみたいだし・・・。


じりじり得点を伸ばして、

最後、メニスカスレイでKO勝ちって感じだったし。


まぁ、さすがに娘婿を一発KOするのは

気がひけたのかもしれないね^^;






[517年11日]

Star drops☆ミ-がんばっ♪


最近は弟の恋が気になる今日この頃ですが、

ベレンガのとこは今のところ順調♪

このまま婚約まで持っていっちゃいたいところです☆ミ




Star drops☆ミ-ルチッチ家の人々


さて、闘技場では今日からCリーグがスタートしました。

いとこのペトルくんもCリーグなので

ルチッチ家に混じってこっそり応援♪


見た感じ、ルチッチ家の方が

ミント家よりも武術方面に長けてる気がするのは

気のせいだろうか・・・^^;

うちの弟たち、Dリーグだし・・・(==;;




Star drops☆ミ-まぁなんとか^^;


でもって、午後はタービンくんの応援に。

積極的に技を繰り出してはいたんだけど

スティーナさんに技を防御されてしまって

なかなか得点が伸びなかったんだけど

何とか勝利しましたっ><





[517年12日]


Star drops☆ミ-るんるん♪


午前中は闘技場へ応援に行ったんだけど

午後、弟のデートをちょこっと見守りモード♪




Star drops☆ミ-はい、ストップ!


その後、シャーリーちゃん家から出てきたベレンガを

ちょっと足止め♪

ちょっとした小ネタですが、

午後、何かアクションを起こす際に

アイテムを持ち歩いている場合、

家のアイテム庫へそれをしまいに行こうとするようです。


あ、でもアイテムにもよるのかな?


前にね、パパに女神茸を持たせて

個人商店に買い物に行かせる実験をしたときに、

午後になると必ず家に帰宅しようとしていたから

時間バーがオレンジに変わった後の行動で

アイテムを持ち歩いているときに

帰宅しようとする思考があるのは

間違いないと思う。




Star drops☆ミ-こんなもんで♪


マップごとに足止めをして

とりあえず家に帰ってもらいました^^;


オレンジのバーが全部埋まった時間から

しばらくの間にアクションを起こす際、

アイテムを何も持たない状態だと

恋人や意中の人をデートに誘いに行くので

デートのお誘いを誘発させてみます><b


ただし、コーク杯などで親の試合がある日は

応援が優先されるので注意(ノ_・。)




Star drops☆ミ-はい、いっちょあがり♪


でもって、無事にデートの約束を取り付けました♪

あとは、前進あるのみっ><b




Star drops☆ミ-あらら・・・^^;


明日はどうかなーと思って試合スケジュールを見たら

ルチッチ家の兄弟対決があるようです^^;


うーん、どっちが勝つかなぁ?

シルフェ番外517年08-09日

続きいきまっす^^;






[517年08日]


Star drops☆ミ-…あれ、一人?^^;


今日はDリーグ最終日。

セルジュは第二試合なので

朝からデートに行くんだろうなぁと思っていたら

ベレンガの応援に行ってました^^;


さすがに第一試合を見てからデートに行くと

第二試合にはほぼ遅刻なぁ・・・。


と、そんなことを思いながら

弟とアサちゃんを見守っていたら
なんか湖から弟が一人で出てくるのを目撃(==;




Star drops☆ミ-地味に間に合ってるな…


その後、第二試合にぎりぎり間に合っていました^^;


うーん、試合のことが気になって

婚約どころではなかった…のかな?^^;


まぁ、それもありといえばありだけど、

でも、なんかこう、ねぇ?(笑)



・・・そんなわけでこっそり仕切りなおしを(ぇ





Star drops☆ミ-婚約決まりかな?


ベレンガの応援に行った後、

アイシャ湖デートにいったセルジュは

とりあえず無事に婚約してきたみたいです^^


さすがに今パパがコーク杯にでているから

夜にデートのお誘いに行かせるのも難しいしね^^;

それに、ここを逃すとずるずる長引きそうで・・・(ノ_・。)





というわけで、とりあえずセルジュはOK♪

あとはベレンガかぁ・・・。


ベレンガってあんまり恋の噂とか聞かないけど

気になる子とかいないのかなぁ?


そう思って、ちょっと探ってみました。


Star drops☆ミ-シャーリーちゃん?


…シャーリーちゃん(笑)


ディミィちゃんもだけど、

どうもマチダ家の令嬢が気になる様子♪


ついでにいうと、

現在528年まで進んでいる本編の方では

シャーリーちゃんと結婚してるのよね、ベレンガ^^;


元々相性がいいのかなぁ?





Star drops☆ミ-様子を見てみよう


そんなわけで、シャーリーちゃんを観察してみる事に。

もし、シャーリーちゃんにその気があれば

姉としては是非バックアップさせていただきます><b



夕方、ヤーノ市場にたむろして

お金が無くて何も買えない場合、

夕方の鐘の音の後、

意中の人をデートに誘いに行きやすい傾向があります。


とりあえず、シャーリーちゃんの本命は

調べておくべきでしょうしね♪



そう思って様子を見ていたら、



Star drops☆ミ-おおっ!


あら、シャーリーちゃん・・・(笑)


この分だったら縁結びをしても

全然大丈夫そうな予感♪


・・・とはいえ、弟がお誘いを蹴っている疑惑があるので

弟には他に想い人が居る可能性があるわね・・・。




Star drops☆ミ-やるぅ!><


さて、今日はパパの試合があるので

ちょっと見に来てみたら

開始早々KOを決めて勝利していました><;


というか、コールドランス持ってたんだね、パパ^^;





[517年09日]

Star drops☆ミ-ほぉほぉ


朝、ちょっと弟に声をかけてみた。

昨日ちょっとアレだったけど、

なんかシャーリーちゃんをデートに誘いに行くらしいので

ちょっとついてってみる事にしました♪


すくなくともシャーリーちゃんの本命がベレンガだろうから

意外とあっさり話がまとまるかもー☆ミ




Star drops☆ミ-ダメみたい^^;


と、そんなことを思ったのですが

特別デートのお誘いが成立している様子は

全く見受けられませんでした^^;


デートに誘おうと思ったけど、

本人目の当たりにしたら

やっぱやーめた♪って感じなのかな??



今までのプルトプレイの経験でいうと、


朝デートに誘いに行く相手

 1.現状の恋人(または配偶者)

 2.第二本命(本命ではないけど次点くらいの人)


・・・って感じだと思うので

とりあえずベレンガの本命らしき人を何とかしないと

シャーリーちゃんとお付き合いするのは難しそう。


ざっと目を通した感じ、

ベレンガの本命はリーンさんだと思われる。。。


でも、リーンさん彼氏いるし~(==;



こうなったら、少し援護してみようか。



Star drops☆ミ-奥の手を使おう


今回のようなケースの場合だと

シャーリーちゃんの魅力を底上げして

リーンさんより魅力的にしてあげれば

きっと解決するはず><b




Star drops☆ミ-どうぞどうぞ♪


そんなわけで、

ベレンガをデートに誘いに行くというシャーリーちゃんに

セイシルの芳香を持たせてみました。





Star drops☆ミ-よぅし♪


女神茸もそうだけど、

ちょっと魅力を後押しするだけでも

効果抜群なのよねぇ♪


とりあえずデートの約束が取れたら

後は何とかデートで恋仲になってくれれば☆ミ


よーっし、何とかエナコンまでに二人をバックアップして

いい感じにしてみせるわよー♪><b






ちなみに、



Star drops☆ミ-勝ってる勝ってる♪


応援にはいけなかったけど

パパが勝ち抜いたみたい☆ミ


明日は決勝戦(チャンピオン決定戦)だけど

果たしてどうなることやら><;

シルフェ番外517年01-07日

こんばんは、りちぇですー・・・。

何か色々疲れちゃったな(ノ_・。)

仕事の事にしても、プライベートの事にしても。


・・・とはいえ、

そんなことを言っている余裕があったら

少しでも前に出ましょうっ!ですっ><;


とりあえずしばらくは

思うまま我侭に生きていこー><;(?)






[517年01日]


Star drops☆ミ-コーク杯です


新年明けましておめでとうございます!


今年はコーク杯の年♪

今回はエントリーされなかったので

しばらく楽が出来そうです☆ミ


ちなみに、ちょっと見てみたら

スピードレベルが平均190-200の方が参加していて

一番低かったのは意外にもおばーちゃんでした^^;

たしか163だったかそのくらい。






Star drops☆ミ-所持金揃えてみた


仕事道具を狩りに行ったらなんかいい感じの金額だったので

少しきのこを納品して金額を調整してみました♪

こういうさりげないお遊びもたまにはいいよね☆ミ





[517年02日]

Star drops☆ミ-新年祭


今年はショルグ長なので、

ショルグ新年祭でがんばらなくては><;


とりあえず一通り挨拶とか終えて

締めの挨拶も終わったその瞬間!


・・・なんかパパがママのところへ走っていきました^^;

デートの約束ではなかったみたいだけど

ちょっとだけ微笑ましいような、恥ずかしいような(笑)





Star drops☆ミ-おばあちゃんだわ


ウルグの仕事始めの方は

特にコレといって変わったことは無かったけど

ひょっとしたらお店回ってくるかなーとか思ってたので

おばーちゃんが上位に居てくれて良かった♪


さすがにお店を持つと

お休みの日に身動きとるの難しくなるもんね。





[517年03日]

Star drops☆ミ-ちょっと待った!


今日からDリーグが始まり、

弟セルジュとベレンガの応援に行ったりしています♪


比較的セルジュはいい感じになのですが

ベレンガはまだまだ実力不足ですね^^;


でもってセルジュがアサちゃんをデートに誘うようなので

姉としては、やっぱり茶々を入れたくなるといいますか・・・♪


さすがに相手の家に向かっても

そこに相手が居なかったら意味がないので

足止めをしつつ後を追うことに。





[517年04日]

Star drops☆ミ-よっし><b


セルジュの彼女アサちゃんですが

ちょうどセルジュと入れ違いになったのか

日付が変わった頃にようやく会えました♪


姉としては、早く結婚して

安心させておくれ~♪という心境☆ミ





Star drops☆ミ-これはだめぽ…(ノ_・。)


日中は弟たちの応援にいっているのですが

やっぱりベレンガの実力不足が目に付くというか(ノ_・。)


結構頑張って訓練はしているようなのですが

戦略が甘いのかなぁ・・・(==;






[517年05日]

Star drops☆ミ-お帰りですか?;;


今日は評議会の日なんだけど

その前にちょっとバス浜の方へ^^;


この間のデートではイマイチな感じだったみたいだから

ちょっと心配していたんだけど大丈夫みたいね♪






Star drops☆ミ-まとめっ!


さて、その後評議会に行ってきましたが

今年の方針はこんな感じになりました♪


うーん、地味に訓練頑張る人増えてきてるみたいだし

そろそろ真面目に、とか行ってくれると嬉しかったんだけど;;






[517年06日]

Star drops☆ミ-・・・あれ?


セルジュがまたデートのお誘いに行きそうだったので

ちょっと様子を見ていたのですが

ベレンガがいそいそとどこかへ向かうので

どうしたのかなー?と思ったのよね。


・・・あれ、ひょっとしたら・・・・・・。



Star drops☆ミ-そういう事、ね^^;


なんとなく予感がしてプルト闘技場へ向かったら

パパが試合してました^^;


なるほど、そういう事か><;


こういう日はデートのお誘いには行かないので

このまま応援に加わりました^^;





[517年07日]

Star drops☆ミ-なかなかいい戦い

今日はセルジュとベレンガが対戦することに。

両親は長男のセルジュの応援をしているので

自分は末弟のベレンガの応援に♪


普段は冴えないベレンガだけど

今日はそれなりに頑張ってたみたいだし、

これから♪って所かな^^




Star drops☆ミ-連れてきました


さて、夜ですが、

セルジュがガアチでバイトをした後、

デートのお誘いに行くというので
少し誘導してバハへ連れてきてみました。


そろそろ婚約も見えてる頃だと思うし

ここでバッチリ決めちゃってほしいっ><b



とりあえず、決戦は明日かな♪

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック