Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

お葬式第二弾

改めてこんばんは、りちぇです><

毎月確実に月末は超残業です^^;

まぁ、仕方ないといえば仕方ないけど(ノ_・。)


とりあえず、ROで遊ぶゆとりはややなさそうなので

ひとまずナルル日記でも><;

ここのところ、朝寒くて布団から出たくない時に

地味にPSPで遊んでたりして(ぉぃ





■194年5日


Star drops☆ミ-そうかなぁ


今日はまた国葬が行われることになりまして、

朝からみんな大忙しです。




Star drops☆ミ-カルロス様の葬儀


今日の国葬は、カルロス様です。

カルロス様は、故リリアーナ女王の旦那さん。

…でいいと思うんだけど、違ったらごめん^^;



しかし、親善大使のおっちゃんって、

なんであんな特等席ポジションにいるんだろ?(笑)





Star drops☆ミ-シスモンドさん


そういえば、前回の女王の葬儀の時に

シスモンドさんっていなかったような?


なんとなくそれが気になった人^^;




そして、葬儀終了後。


Star drops☆ミ-とにかくにぎやか


とにかく人が多くて、

ものすごくにぎやかでしたー^^;



しかし、今のところ2名しか亡くなっていないので

基準はよくわからないけど、

ナルル王国の基本寿命って25歳くらいなのかな?


もし、それくらいが平均だとすると、

うちのエルグ長とかその内やばいんじゃ?(==;




その後は仕事に行ったのですが、


Star drops☆ミ-イルマさんと親友に♪


イルマさんと親しくなってみました♪
なんか、うまく言えないんだけど

イルマさんって、なんかかっこいいんだよね><b




それと、ちょっと思い立って


Star drops☆ミ-オーレリーさんと友達に


親友アヤノさんの旦那さんである

オーレリーさんとお友達になってみることにしました。


ほら、エルグに仕事にいくと、

家が敷地内にあるってこともあって

遭遇率がめっちゃ高いのよね(笑)


今まで女性の友人しかいなかったので

また少し変わった会話とか楽しめるかも♪



…まぁ、後で後悔することになるんだけど

それはまたおいおい…(==;




さて、夜になりました!

今夜は国立競技場でワッツさんの試合があるので

ちょっと応援に♪


…でも、なんか、


Star drops☆ミ-エラ女王…(==;


女王が酔っぱらってるんですけど…(ノ_・。)




で、肝心の試合はというと、


Star drops☆ミ-だめぽ…


相手のペースにのまれちゃったなぁ、

といった感じ(ノ_・。)









■194年6日


Star drops☆ミ-相変わらずコナンくん


そういえば、って感じでもあるんだけど、

コナンくんとの仲は相変わらずって感じです(==;


他の知人と違って、

早すぎるよとか、知り合ったばかりだよとか

そういう選択肢じゃないのが

地味に気になってはいるんだけども。。。




その後、ティルグへ向っていたら、

ばたーん!って転んだ><;


Star drops☆ミ-ストレス~(==;


転ぶとストレス半端ないね…^^;





Star drops☆ミ-ワットさん家で休憩


最近のマイブームってわけではないんだけど、

訓練とか練習試合でストレスがたまった時は

ティルグ長さん家で休憩させてもらってます♪


とくによく立ち寄るのはワットさん家かな?

ジェラルドさんも、イルマさんも顔見知りだし

それほど気兼ね要らないかなって(笑)


家まで一旦帰ったり、温泉まで走るよりは

回復早いんじゃないのかなぁ?



その後、練習試合をしたのですが


Star drops☆ミ-vsマリエルさん


Star drops☆ミ-vsトリストラムさん


Star drops☆ミ-vsジョアンさん


Star drops☆ミ-vsイヴォンくん


Star drops☆ミ-vsクレメンスさん


…まだほかにも試合したけど

結構いい感じみたいです。


そして、


Star drops☆ミ-風の騎将ジェラルド氏


風の騎将ことジェラルドさんを見かけたので

練習試合を挑んでみることにしました!


ある種の腕試しってことで♪



Star drops☆ミ-どうしようってくらい圧勝…


結果は、ものすごく圧勝^^;

ある意味、アピールになるかな、こういうの(笑)


来季こそはティルグ員目指してみようかなぁ?



Star drops☆ミ-今こんな感じです


とりあえず、現状こんな感じですね。

完全制覇!とまでは行かないけど、

大分いい線はいってるんじゃないかな?って。




とりあえず、こんな感じです♪


あともう一個くらいは記事書けそうなので

この後、続き行きますねー♪


ほなな、またー☆ミ


誕生日♪…だけど。

改めて、りちぇです。

うぅぅぅ~、さぶ~~~><;


とりあえずこれ書いたら

お布団にくるまろうっと。。。






■194年3日


Star drops☆ミ-疲れた~


今日は女王の葬儀ということで

急いで王宮に向かっていたんだけど

途中で息が切れちゃった…(==;




Star drops☆ミ-女王の葬儀


今回、この国に来てから初めての葬儀でしたが

これって、女王だからなのかな?


国民全員がこんな感じで見送られるのかな?




Star drops☆ミ-喪主のお言葉


ちなみに、役職者の皆さんと、

喪主(かな?)の言葉がありました。




Star drops☆ミ-祈りましょう


最後にみんなで女王が

無事に天上にたどりつけるように

お祈りをしました。



Star drops☆ミ-お誕生日おめでとう


今日は自分の誕生日なのですが、

道行く人と話をしていると

意外なところに誕生日のひとがいたりしました♪




Star drops☆ミ-練習試合♪


あと、少し練習試合をしてみました><b

レベルが上がったからか、

強い攻撃が出せるようになったかも♪




Star drops☆ミ-二人目~


で、次の試合でも結構いい点数出せました♪




Star drops☆ミ-上には上が…


でも、上には上がいるものですね…(しくしく)




Star drops☆ミ-アイスブレードを


その後、アイスブレードを伝授してほしいということで

パーシバルさんと一緒に伝承の滝へ行きました。


無事に伝承は済んだのですが、


Star drops☆ミ-3日生まれ同盟♪


本日2人目の3日生まれ発見!><b




そういえばの話、


Star drops☆ミ-次の女王様


女王が亡くなったのに

次の王様の話が特になかったなぁと思ってたけど

一応、次の王様(女王)はエラさんで確定らしい。



その後、よいどれ騎士亭で

何となく王族の皆様の反応を見ていたんだけど



Star drops☆ミ-ワッツさん…(笑)


こんなところで会うなんて

ちょっと場違いっぽいワッツさんに声をかけられました♪

場違いとかいうと、失礼かな?(苦笑)


ややテンションの高い

面白いおじちゃんって感じで、

最近ちょっと面白いです♪



Star drops☆ミ-ワッツさんまで…!


ちなみに、

そんなワッツさんも3日生まれ同盟です><b



そういえば…


Star drops☆ミ-カルロス様


リリアーナ女王の旦那さん(でいいと思うけど)の

カルロス様と遭遇しました><


うぅ、なんて声を掛けていいかって感じですが、

とりあえず…

「この度は…。」が無難かな?(==;



でも、あえて明るく振舞ったほうが

良かったかしら…(==;








■194年4日


Star drops☆ミ-私もそう思うよ


ヴェルナさんと少しいい感じになりました♪

まだ友人ではないけど、

向こうは結構いい感じに思ってくれているみたい☆


その後…


Star drops☆ミ-ジェラルドさん?(==;


ジェラルドさんとお付き合いすると、

イルマさんが怖いので嫌です!(きっぱり)



イルマさんって、

絶対恐妻タイプっぽいもんなぁ^^;

(イルマさん=現在友人なり)




あ、そういえば・・・


Star drops☆ミ-デートらしいですよ…


パティストくん、

今日はデートなんだってさー(==;


ちなみに、前回約束していた子とは

また別の子なんだよね。


むぅ、結構モテモテなのか、パティストくん^^;



あと、一般公開はされなかったんだけど


Star drops☆ミ-新しい女王なり


戴冠式が行われたようです。

王族しか立ち会えない行事みたいで

見に行けなかったのが残念だなぁ;;



そういえば…、


Star drops☆ミ-ワッツさん出るんだー


なんか、ワッツさんが大会に出るらしいので

応援することにしました。



せっかくなんで、

試合前に意気込みを聞いてみることにしました♪



Star drops☆ミ-調子はどう?


・・・……。

・・・負けちゃうかも(==;




Star drops☆ミ-開幕しまーす


というわけで、

マスター剣士杯、スタートです><




Star drops☆ミ-いけいけワッツさん!


試合前は調子良くないって言ってたワッツさんですが

全然大丈夫、いけるいける!って感じで♪


このままの勢いで点を稼いで勝ちました><b


自分も1~2回くらい技を伝承した記憶あるけど

少しでも役に立てたみたいで

ちょっぴり嬉しかったりする♪




とりあえずこんなところかな?

では、今日は短いけど、この辺でー><;


寒いので寝ます(==;<ぉぃ

おやすみなさいですー><

194年になりました!

はにゃー><

ただいまでございます(ノ_・。)

もうすぐ12月ってこともあるけど、

今日はやっておきたいことがあったので

見事に残業でした^^;



明日も間違いなく残業になるので

今からやや憂鬱ではありますが(笑)



一応、朝布団にもぐりながら

こっそりナルルで遊んでいたので

その分だけでもプレイレポを書こうかと。



最近、寒くていかんやねー(==;






■194年1日


Star drops☆ミ-賑やかです♪


新しい年がやってきました!


今日は花のアトリウムで

女王による新年のご挨拶があるので

見に行ってみました♪



そんな、花のアトリウムで、


Star drops☆ミ-本日誕生日


本日6歳のお誕生日を迎えたスタニックくんと遭遇。

・・・この展開は、もしや………(==;





Star drops☆ミ-けっこんしたいから!


ああ、やはし><;


ほかの微妙な中の男の子に

誕生日祝いの会話してないから

そういう場合の反応はわかんないけど

社交辞令なのかな、この会話(笑)


ちなみに、もうすぐ成人なんですけどね^^;





Star drops☆ミ-リリアーナ女王


というわけで、

今年も女王のありがたいお言葉を

聞いてまいりました><b



その後、王宮の前で成人式が行われるのですが

後々スクリーンショットを見返してみて

ちょっと気になったのは、


Star drops☆ミ-よくない(==;


思わず目に飛び込んできた

「よくない…。」
・・・いったい何が?(笑)




Star drops☆ミ-卒業生代表


そして、成人式本番。

今年は去年と比べて成人生、多いですねっ!



そして、その後、


Star drops☆ミ-卒業記念~


例によって、卒業記念のお花タイムですね。




Star drops☆ミ-揃いました


今年の卒業生は全部で5名。

その内2名が王族で、

男の子はシーラへ行ってしまわれました^^;


ロークに来たのは、イスメーネちゃんだけだけど

また仕事とかであったら声掛けたりしてみよう。


・・・ただ、

イスメーネちゃんってあれなんだよね(==;

この間のデートの相手…じゃないですか(ごにょ)

あぁぁぁ、ちょびっと複雑だー(ノ_・。)


一応念のため、


Star drops☆ミ-一年後ですかね?


5歳の誕生日を迎えたパティストくんです。

ここのところ、地味にプレイボーイ説が出てきたので

微妙に複雑なところではあるのですが・・・^^;




そういえばの話。


Star drops☆ミ-おたんじょう会?


たまたま話しかけたメロディちゃんが

おたんじょうかいにいくらしい…。


なんか地味に1日生まれって多いの?(==;


ちょっと気になったので、

あとをついてってみることにしました。




Star drops☆ミ-誕生日プレゼント


なんか見ていたら、

ラモン先生から何か貰ったみたい。

誕生日プレゼントだと思われるけど、

先生、すごいな!


そして、入学式。


Star drops☆ミ-入学式でっす


今年は7人かな?

特別親しい子はいないんだけど、

近所のガリーナちゃんが

めっちゃかわいいんだよね><




Star drops☆ミ-らぶりー♪


こんな感じ。

ちなみに、一番最初にちょっかい出してきた

ルースさんちの娘さんですね^^;



あとは適当にぶらぶらして、終了♪










■194年2日


・・・なんか、女王が危篤になったらしい(==;

でも、王族しか入れないところに住んでいるから

お見舞いには行けないんだ~(ノ_・。)



Star drops☆ミ-ボチボチで…


さて今日はエルグでイベントです。

今年もアヤノさんがエルグ長なので

ごあいさつがてらおしゃべり。


・・・まぁ、ボチボチで・・・(==;




Star drops☆ミ-お友達のみなさん


さて、現状ですが、

アヤノさん、ドリーさんが親友になっています。

どうも職業柄顔を合わせることが多いもので^^;


女王は訓練に行くと

ちょこちょこ顔を合わせるんだけど

親友になるにはまだちょっと足りないみたい;;


イルマさんは、結構顔を合わせることも多いかな。

そういえば、ジェラルドさんの奥さんでしたね♪



あと、現状友人なのは、

ヴィルナ・ハーヴェイさん、

トルーデ・アクロイドさんの2名。

どっちも女性です^^;


いやぁ、どうもまだ

気楽にワイワイやれる男の子が

今のところいないのよねー。



あ、そうだそうだ。

友人・知人リストを見て気がついたんだけど



Star drops☆ミ-その後のスタニックくん


今年成人したスタニックくん、

こんな感じになりましたよー♪


元々、気の優しそうな感じの子だったけど

おとなしそうな感じに育ちましたね…^^;


雰囲気的には中性な感じで、

音楽とか絵画とかたしなんでそうなイメージですが

悪くはない感じですね♪


とりあえず、しばらく様子見方向で行きます。




Star drops☆ミ-仕事始め

というわけで、仕事始めがありました。

今回、ドリーさんの働きが悪かったので

Aランクから落ちちゃったんですよね;;


とりあえず、今年はこの3人がAランクになります。



Star drops☆ミ-負けないよ~!


そういえば、去年成人したコナーくんですが、

当初はややチンピラ系?って思ったけど

最近、見た目よりもなんか優しいなーとか

そんなことを思ったりしてる。


とはいえ、

今のところ程よく距離を置いた友情関係かな?





とりあえずここで一旦記事を切りますねー。

今日はあともう一個記事を書いて

そこで打ち止めかな・・・(==;

ある意味どっきり…!

今日はこれ書いたら寝るです><




■193年29日


Star drops☆ミ-ひろってこ…


今朝もテト海岸に流れ着いた漂着物を回収し

家に持ち帰りました♪


さすがにしばらく訓練しなくても良くなったから

いざって時のためにとっとこ☆ミ




Star drops☆ミ-交環の日


さて、今年もやってきました、交環の日♪


今年はAランクになったので

クリート・エルグに行くんですよねっ!


あそこ、関係者以外立ち入り禁止だから

中がどんなふうになっているのか

実はちょっと楽しみだったりして♪




Star drops☆ミ-クリート・エルグ


というわけで、クリート・エルグに来ました♪

中はいたってシンプルで

余分なものが何もないような感じ・・・。





Star drops☆ミ-立ち入り禁止


一応、階段が2か所あるんだけど

どちらも立ち入り禁止とのことです(==;


国家機密でもあるのかな(笑)





Star drops☆ミ-今年はおしまい


というわけで、エルグの仕事納めです♪

このあと、明日のエルグ庁選挙の候補者が

ドリーさんから発表されたんだけど

やっぱり、自分も出なくちゃいけないようです。


でも、今年ティルグの試験受けられなかったし

エルグ長目指してみるのもいいかもっ!


・・・どうなるかわかんないけどね^^;



その夜。



Star drops☆ミ-いただきます


家のアイテム棚がいっぱいになってしまったので

お料理をして空きを作ることにしました。



その際、別に処分してもよさそうなアイテムがあったので


Star drops☆ミ-喜ぶのかな?


実験がてら処分することにしました。





Star drops☆ミ-見向きもしないね


・・・なんか見向きもしないんだけど^^;




Star drops☆ミ-これでもダメか


・・・これでも特に反応ないね^^;




Star drops☆ミ-踏んでるw


・・・ワッツさん、踏んでる踏んでる(笑)



とりあえず、

まぁ害はないみたいだから

いっか、このままで(ぉぃ)




Star drops☆ミ-ベッツ植えました


その後は自宅の菜園にベッツを植えて

とりあえず終了♪








■193年30日

今日はエルグ長選挙なんだけど

お昼からみたいだから

少しお散歩に出かけたんですけど、


Star drops☆ミ-デートさっ


・・・は?(笑)


って、デートって誰とっ?!∑(==;


ちょっと気になったので

見に行ってみることにしました><




Star drops☆ミ-気が変わったらしい?


で、さりげなく見に行ってみたんだけど

デート取りやめてるみたい…^^;


というか、なんか

自分がお邪魔虫みたいではないか(=△=;


でもなんか、ナルルの子供たちって

結構大人なのかなー?

ちっちゃい子にもボーイフレンドとか

ガールフレンドがいるってことなんだろうし。。


ある意味びっくりした^^;





Star drops☆ミ-選挙を行いますー


というわけで、

今日はエルグ長選挙です><


どうなるかわからないけど

とりあえずやれるだけやってみるべし!




選挙中は自動移動なので

キャラクター操作はできないんだけど



Star drops☆ミ-気になるイリーナさん


合間にやってきたイリーナさんが

インパクト抜群でしたね^^;




そして、気になる選挙の行方は、

獲得票20票で、


Star drops☆ミ-現職強し!


現職のアヤノさんが再当選です><

・・・アヤノさん、強い・・・!(笑)


でも、なんかアヤノさんがエルグ長だと

なんかこうほっとする感じだね♪


なんかこう、落ち着きがあるというか、

頼りがいがあるというか^^





とりあえず2年目も無事に終わりましたね><


なんだかいろいろな意味で

発見が多かった一年だったけど

来年ははたしてどんな年になるのやら(==;


とりあえず武術が大体はめどが付いているので

仕事中心に頑張ろうかな?



というわけで、今日はここまで♪

続きはまた明日か、近いうちに☆ミ

ステータスカンスト!

あと記事2つ分、がんばるぞぅっと><





■193年27日


Star drops☆ミ-ひろってこ♪


今年も例によって

海辺の漂流物を拾って帰りました♪


とりあえず☆をひとつかじってこ☆ミ





Star drops☆ミ-だいぶ上がったかな


ココロが低めだったので

光の川辺で泳いでみたんですが、

大分、ココロが上がってきた感じ♪


でも、今度は力も上げないとね^^;




その後、しばらくは泳いでいたんだけど


Star drops☆ミ-ハヤサがね…


泳いでもハヤサに経験値が入らなくなりました。

おそらくだけど、カンスト・・・?






Star drops☆ミ-嘆きの崖


その後、嘆きの崖に移動しました。

今度はチカラを上げないと♪




Star drops☆ミ-買ってきました


その後、ちょっと買出しに行ってきました。

徹底的にがんばるぞー☆ミ




あ、そういえばだけど


Star drops☆ミ-こんな選択肢が


まだ選んだことはないんだけど

どこかにお出かけに行くこともできるみたい♪


またおいおいやってみようかな?





Star drops☆ミ-止まったね^^;


そして、チカラが上がらなくなりました^^;




その後…


Star drops☆ミ-あ、ココロも…


ココロも成長ストップかかりました^^;





Star drops☆ミ-これが限界・・・


とりあえず、今のステータスがこんな感じ。

誕生日を迎えたら

もしかしたらまた上限が上がるかもしれないけど

今のところ上げられるのはここまでみたい。


しょうがない、明日からは仕事かな(==;








■193年28日


Star drops☆ミ-あ、たくさん


今日はたくさんのアイテムが漂着しました♪


とりあえず☆を1つ食べて、

あとは持ち帰ろうっと♪




その後、特にすることがなくて

うろうろしてたんだけど


Star drops☆ミ-武術に目覚めたかな?


パティストくんは武術に興味があるらしい?




その後、

ティルグの入団テストが気になって

ティルグのあたりをうろうろしていたら


Star drops☆ミ-ぜひお願いします!


ジムゾンさんが、コルドジェットを教えてくれるって!

この技を覚えたら、ほぼ完璧☆




そして、


Star drops☆ミ-習得完了♪


これで、ほぼすべての技がそろったかな?

よっし、これで心おきなく仕事とかできる♪





Star drops☆ミ-中止、か・・・


その後、急いで戻って

入団テストを見に行ったんだけど

どうもアクアスの剣技試験は中止になったらしい。



というか、

本当は剣技試験に参加したかったけど

参加の仕方がわからなかったんだよね。


来年、方法さがしてみようかなー?






その夜…


Star drops☆ミ-旅人くん


港にいる旅人さんに

とれたてのフルーツをあげたら、




Star drops☆ミ-先生だっ


お礼にロモ先生からもらったアイテムを

くれるって。


・・・というか先生って

誠実そのものだったんだ(==;




Star drops☆ミ-変なにおいが…


もらったのは、ややふしぎな物。

・・・とりあえず、大事にとっておこう。





というわけで、今回はここまで♪

今夜はもうひとつ記事を書きますね☆ミ


続きはその時にー♪

教えたり、応援したり

さて、早速行きますねー><b




■193年25日

Star drops☆ミ-闘技場前にて

特にすることがなくて、

闘技場の前でボーっとしていたら

自分を探して何人かの人がやってきたり^^;


あ、そういえばだけど、

ここ最近ティルグに出入りしたりしてて

ヴィルナさんとお友達になれました♪



一応、いむ剣士杯を見ようと思ってるんだけど

さすがにまだ時間があるので

ちょっと出かけることにしました。



Star drops☆ミ-伝承の滝へ!


なんか、ティルグでワッツさんがうろうろしてたので

技を伝授してあげることにしました。



その後、

国立競技場でロッセラちゃんの応援をしたんだけど



Star drops☆ミ-相手が悪かった…


レベル差がかなりある相手にあたっちゃって

負けちゃったんだよねー^^;


まぁ、相手ランス家(王族)だし

しょうがないかー(==;




その夜、


Star drops☆ミ-勝負あり


ヴィルナさんの応援に行ったんだけど

結構技を連発されちゃってKOされちゃったよ;;


むむぅ、ルドルフォさん、侮りがたし・・・。









■193年26日


Star drops☆ミ-訓練だー><


特にこれといってすることがなかったので

ティルグで少し訓練をしました。


その後、ティルグのあたりをうろうろしていたら



Star drops☆ミ-クエイクソードを


なんとイリーナさんから

技を伝授してほしいとお願いが><;


い、いいのかな、私なんかで(どきどき♪)





Star drops☆ミ-さすがお強い・・・


でもって、伝承は無事におしまい。

ただでさえ強いイリーナさんが

さらに強くなると思うので

今後の活躍に期待しましょ♪



その後、


Star drops☆ミ-アイスブレード


今度はアイスブレードの伝承ですね♪




それから、


Star drops☆ミ-ドリーさん♪

ドリーさんとさらに仲良くなりました><b



それとは別件で、


Star drops☆ミ-気になる・・・


なんだか気になるヤスミーネさん^^;





Star drops☆ミ-つよいなぁ~


で、夜は風の剣士のトーナメントを見に行きました♪

しかし、つよいなぁ。


でも、自分も出たかったな(笑)






というわけで、一旦ここで記事を区切りますね♪

続きはまた次回にー^^

イベントが多くてですね…;;

こんばんは、りちぇです><

とりあえず、プレイの方は193年30日まで終わりました♪


これからプレイレポを書いていくんだけど

時間も時間だし、全部はかけないかも…?(==;






■193年23日


Star drops☆ミ-付き合ってくれない?


今日はエルグのイベントがあったので

朝からロークにいたんだけど

人が集まるといろんな人から声掛けらたり。


今年成人したコナーくんからも

ナンパされるようになったしね(ノ_・。)


でも、いまだに「ごめんなさい」とか出るのは

コナンくんだけだなぁ…。

なんでだろ??




Star drops☆ミ-ココモの収穫♪


今日はココモの収穫の日♪

今年は種を植える場所がなくて

自分は植えなかったんだけど

こっそり収穫しちゃったりして…(笑)



あ、そういえばだけど、


Star drops☆ミ-酔っ払い


モーナさんが酔っ払って

うろうろしてたっけ^^;




Star drops☆ミ-ジェラルドさん


で、今夜は久しぶりに酒場に寄ってみました♪

とはいっても、雑談してただけなんだけどね^^;









■193年24日


Star drops☆ミ-競争です><b


今年もまた感謝祭のイベントがやってきました!

去年はなかなか大きいのが取れなくて

なんか悔しい思いをしたけど、

でも実際、酒場のマスターって大変そうだし、

それに、ほぼ毎晩酒場にいないといけないから

やりたいことが多いうちはつらいかなって。


なので、優勝する気はないけど、

競技を楽しむ方向で行こうかと♪


そういえばだけど、

教会で何かあるらしいってお知らせがあったので

このあと向ってみたんだけど



Star drops☆ミ-こりゃ終わったな(==;


あわてて走ったんだけど

すでに終わった後だったみたい><;


来年はこっちを見にこようかなぁ…(ノ_・。)




Star drops☆ミ-ハードルは高し


で、肝心の感謝祭だけど、

さすがにハードル高いわ(笑)


でも、一回くらいは

こういうところに名前が載るような大きいのを

収穫してみたいかも♪



その後、


Star drops☆ミ-大食漢の宴


去年見に行けなかった大食漢の宴を

見に行ってみました♪


言ってしまえば大食いコンテストなんだけど

これのエントリーって何が基準なんだろうね?


あらかじめ参加者が決まっている感じだったけど。



この大会はあらかじめ出された料理を

どこまで食べ続けることができるかが勝負で

最後まで食べ続けていた人の勝ち♪



そして、今回最後まで残ったのは、


Star drops☆ミ-ちゃんぴおん♪


サフロンさんでした♪

でも、ものすごく苦しそうだ(笑)



それはそうと、


Star drops☆ミ-むぅ、終わったか


イベント目白押しでばたばたしていましたが

今日、パティストくん、試合だったじゃんね(==;


一応、気にはしていたんだけど、

闘技場についた頃にはもう試合終わっちゃってて

結果もここじゃわからない状態で。


むぅ、大食漢のイベント終わった後、

感謝祭の結果を見ずにこっち来ればよかったな。



とりあえず、明日妹のロッセラちゃんの試合があるし

見に行こうかな?





そして、その夜。

最強騎士決定戦が行われました。


Star drops☆ミ-イリーナさん、やるぅ


なんかイリーナさんがいい感じで

KOとって終わりました(爆)


何かのリーグ戦のとき、

対戦相手のヒースさん、結構活躍してたのに

イリーナさんに手も足も出なかったからすごい!






とりあえず簡単だけど

今回はここまで♪


続きはまた次回にー☆

相変わらず武術方面です^^;

あー、うー、

ううんっ、あーあーあー。


うーん、ちょっと声が出にくい感じが(==;







■193年21日


今日も新たな技を求め、

ティルグへダッシュしてみたら、

意外な方からお声がかかりましたっ><



Star drops☆ミ-これはジェラルド師匠!


シルフィス・ティルグのお偉いさんのジェラルドさんが

クエイクソードを教えて欲しいとのこと><


ジェラルドさんといえば、

「突風剣」を教えてくれたいわば師匠のようなお方っ!

これは是非とも恩返ししなくては!



そして、


Star drops☆ミ-伝授完了です♪


無事に伝授完了です♪

最近酒場にも行ってないから

またその内顔を出そうかな?(笑)




Star drops☆ミ-あ、デートだ♪


大通りを歩いていたら、

なにやらデートに向かうカップル発見♪


いいなー♪って気持ちもあるけど

今はまだがまん、がまん☆ミ



・・・でも、この国って

既婚者からデートに誘われることもあるよね?

一応調べてみよう><;




・・・


・・・・・・うん、二人はそれぞれ独身っぽい♪

ちょっと安心(何が)



その後、なんとなく学校へ。



Star drops☆ミ-パンが・・・^^;


なんか・・・、

大きなパンが・・・・・・。



ちなみに、授業の内容は


Star drops☆ミ-シジ茸について


きのこのお話でした♪



一応、授業の見学をしていたら、


Star drops☆ミ-気に入られている?


ヴィルナさんに話しかけられたり♪

・・・でも、ウィンドー隠れちゃって

肝心の授業内容がさっぱり見えません(笑)




その後も・・・


Star drops☆ミ-話しかけにきたのー


自分を訪ねてくる人がちらちらと^^;


・・・しかし、

なんでここにいるのバレたのかな?(笑)


ナルルの民はオルルドの民と一緒で

千里眼でも持ってるのだろうか?(爆)




その後、大通りをぶらぶらして、

それから競技場へ向かいました。



Star drops☆ミ-いそげいそげ


なんか子供たちの元気のよさに

パワーをもらえそうな感じ(笑)





Star drops☆ミ-スラヴァくんの能力


さて、今日の試合ですが、

スラヴァくんが対戦相手のようです。


スラヴァくんって、

見た目結構元気ありそうな男の子だよね♪


一応、スクリーンショット載せてないからアレだけど
パティストくん、地味にレベル20↑ありますからね。

これは、多分いけるでしょう♪



って思ってたら、


Star drops☆ミ-快勝中です♪


やっぱ普通に勝てました☆ミ




その後は昨日に引き続きシルフィスに行ったんだけど




Star drops☆ミ-勝者アナベラ!


イルマさん負けちゃいました(ノ_・。)

むぅ、残念…。












■193年22日


Star drops☆ミ-お手入れを♪


今年はどうも仕事より

武術方面に力を入れちゃってる部分もあって

あんまりお手入れに来れてなかったから

今日はちょっとお手入れに寄ってみたり。


でも、仕事はしないでティルグに行ったけどね^^;




その後、


Star drops☆ミ-イリーナさん


イリーナさんに技を伝授してみたり、




Star drops☆ミ-ヴィルナさんとおしゃべり


ヴィルナさんとちょっと仲良くなってみたり、


・・・って、

ああ!

ゴウイチロさんだっ!!


これは捕まえて技を教えてもらわないとっ♪




Star drops☆ミ-ゴウイチロさん


と・・・(笑)


結局は闘技場が使えなくて

勝負は出来なかったんだけど、

技、技を・・・・!


と思っていたんだけど、

ボビーさんに捕まって



Star drops☆ミ-で、伝授完了・・・


で、伝授完了しました・・・(==;


またゴウイチロさん見かけたら

技教えてもらおうっと(ノ_・。)





Star drops☆ミ-ジェームズさん


で、伝授まもなく、ナンパに・・・(==;


というか、既婚者さんはお断り~(ノ_・。)





Star drops☆ミ-ご所望で?


その後、アヤノさんに

クエイクソードを教える事になりました。




Star drops☆ミ-あちゃー^^;


・・・が、ダメでした(==;





その後もティルグあたりをうろうろしましたが

お付き合いの申し込みとかそういうの・・・(==;





Star drops☆ミ-いい戦いだ


今日はいむ剣士杯は見に行けなかったんだけど

シルフィスの大会を見に行ってきました。


結構いい勝負だったんだけど、

前回チャンプのゼナさんの勝利!




といったところで

今回のレポートはここまで♪

また、話を進めたら記事を書きますね☆ミ



ほななっ♪

応援にいこうっ!

…むむっ、

なにやらおなかの調子が・・・・・・(==;





■193年19日


Star drops☆ミ-懐かしい感じ?


今日はロークでお仕事。

仕事中にヴィルナさんがやってきたり♪


でも、まだまだ親密度がいまいちで

いいお返事は出来なかったんだけどね^^;


ちなみに、仕事中に会話モードに入ると

育てていた作物が腐る確率が高いのが・・・(==;




その後、仕事をしていた人が走り出したので

自分も後を追ってみたら

国立競技場へたどり着きました!


何かの試合が始まるみたいだから

ちょっと見物していこうっと♪



Star drops☆ミ-一回戦


まずは一回戦。




Star drops☆ミ-2回戦


そして、2回戦。

なんかヒースさん、強いな…。


で、3回戦はスクリーンショット撮るの忘れた(爆)

でも、ヒースさんが3人ともやっつけてました^^;



その後、なにやら表彰式があるらしいので

見ていく事にしました。




Star drops☆ミ-優勝ってあれ?(笑)


てっきりさっき勝ったアクアスの人が優勝と思ったら

優勝はシルフィスの人たちでした^^;


あ、そっか。

この大会ってトーナメントじゃなくて

リーグだったね(==;


アクアスも強かったけど

それ以上上がいるってことか…。




しかし・・・


Star drops☆ミ-なにか気になる・・・


試合の結果も興味深かったけど

個人的にはそこの何か臭っているものが

気になるというか・・・・・・(==;





Star drops☆ミ-ごめんなさい(==;


そして、相変わらずごめんなさい・・・(==;





その後、


Star drops☆ミ-伝授しましょう


技の伝授をお願いされたので、

クエイクソードを伝授しました♪




その夜・・・、


Star drops☆ミ-何か走ってる…


何人か走っていくのが見えたので

後を追いかけてみました><




Star drops☆ミ-ジェラルドのおっちゃん


なんかジェラルドのおっちゃんと

ちょっと仲良くなりました♪


今年は無理かもしれないけど、

来年あたりにでも、

シルフィスの試験に挑んでみようかしら(笑)

あー、でも、アクアスも良さそうなんで迷う♪




その後、暫くした後、何かが始まりました。



Star drops☆ミ-剣讃の宴らしい


なにか、剣讃の宴というイベントらしい。




Star drops☆ミ-ジェラルドさん張り切りモード


そういえば、今日の大会で優勝してたから

それのお疲れ会みたいなものなのかも。




しばらくの間、見ていたんだけど

ティルグのリーグは大きく3つあって、

さっき国立競技場でやってたリーグのほかに

レト騎兵団リーグっていうのと

ラト騎兵団リーグっていうのがあるらしい。


なんか今年は…



Star drops☆ミ-レト騎兵団優勝チーム


レト騎兵団優勝チームは

シルフィスのグループだったみたい。





Star drops☆ミ-ラト騎兵団優勝チーム


で、ラト騎兵団優勝チームも

シルフィスのグループだったみたい。


で、騎士隊リーグもシルフィスだったから、

シルフィス祭りじゃない、これ…(笑)



ティルグ員って毎年選抜してるらしいけど

それってやっぱ、

誰を入れるか決めるジェラルドさんの目が

鋭いってことかなー?


いい人材集めてるってとこかに(笑)









■193年20日


今日はエナコンがあるんだけど

そういえば今年もノミネートされなかったなぁ。


人気はあるけど、魅力はいまひとつらしい(笑)





Star drops☆ミ-おぉ、選択肢が…


たまたま通りかかったアヤノさんとおしゃべり。

何か選択肢が増えてるっ><;


ここはすかさず「私もそう思うよ。」を選択っ♪

これで双方親友関係だねっ><b





Star drops☆ミ-とりこにしま~す


その後、エナコンに参加したんだけど、

ノミネートされてる人の一言メッセージが

結構個性があって面白いというか♪



で、今回は・・・


Star drops☆ミ-なんとなくミコトさんで


正直誰が選ばれてもいいなーと思ったので、

冗談半分でミコトさんに投票しました♪


これって、女の子から女の子へ投票できるんだね。

ちょっと意外というか、新しいというか☆ミ





実は今日はエナコンよりも

気になるイベントがあったのです…。




Star drops☆ミ-いむ剣士杯、開幕


子供たちの剣技大会ですっ♪

その名を「いむ剣士杯」!


去年はトーナメント表をみて

初めてそんな大会があることを知ったんだけど

なんか、今年はパティストくんが出るらしいので

是非腕前を見てみたいと思いまして・・・(笑)


ちなみに、さっそく今日試合らしいんよ(爆)




Star drops☆ミ-前回の優勝者


何か、試合の開始前に

前回の優勝者からのお言葉がありました。

グードゥラさんは今年の成人生さんです♪



で、試合の方なんですが、


Star drops☆ミ-いけるいけるっ♪


結構いい線行ってるみたいで

この調子でパティストくんの勝ち!


さすがお母上がティルグの騎士なので

武術の筋はいいみたい♪



でもって、その後、


Star drops☆ミ-風の剣士決定戦


シルフィス・ティルグへ行って

風の剣士決定戦を見てきました♪




Star drops☆ミ-前回の優勝者さん


こちらも前回の優勝者から一言あるのですが、

ゼナさん、ティルグに入れなかったんだ?(==;


何か、アメブロでブログを書いている

アリステアさんの記事にもあったけど

トーナメントで優勝しても

ティルグにすんなり入れるわけじゃないらしい。。



となると、やっぱり採用してくれる騎将とも

ある程度仲良くならないとダメなのかな?

賄賂を渡しておくとか?(まてこらw)



で、肝心の試合の方ですが、



Star drops☆ミ-勝者はイルマさん


友人のイルマが勝利しましたっ♪

モーナさん、残念><






でも、なんか試合なんかも

応援したい人がいると、張り合いがあるというか

楽しみが出来て嬉しいな♪って感じ☆ミ


いつかは自分も大会に出れるように

がんばろうっと!





というわけで、今回はここまで♪

続きはまた次回にね☆ミ

ここのところ武術方面~

さすがに眠気は覚めました♪

今日は色々忙しくなりそうなので

がんばらにゃー☆ミ






■193年17日


朝、近所をうろうろしていたら、


Star drops☆ミ-表札チェック中?


コナーくんが家の表札のところにたたずんでいました。

・・・っていうか、何やってるんだろ?(笑)



Star drops☆ミ-アクロイド宅


「家族は全員留守か~」とか

チェックしてたのかな?(爆)




その後、「しまった!」と思って

ココモ農園の手入れに走ったんだけど


Star drops☆ミ-虫いなーい!


誰かお手入れしてくれたみたいで

虫いなかったよー♪


これで安心して出歩けるというものです☆ミ




Star drops☆ミ-ただいま訓練中


その後、シルフィスで訓練訓練~♪





Star drops☆ミ-勝手に休憩~♪


疲れたら、勝手にティルグ長の家で休憩♪(ぉぃ)





Star drops☆ミ-スティングレイ!


リーグの試合をしていたので、

ちょっと観戦に行ってみました♪




Star drops☆ミ-カウンター攻撃!


今日はカピトリーナさんが絶好調で、





Star drops☆ミ-3人目


一人で三人抜きしましたー><

強いなぁ、カピトリーナさん…!


何か過去記事を漁っていたら、

カピトリーナさんにスティングレイを伝授したのって

自分っぽい・・・(==;





その後…



Star drops☆ミ-ヴォルトソードを…


新たな技を求めて

ティルグのあたりにいる人に声をかけていたら

まだ覚えていない技を持っている人がいたので

「伝授して欲しいです><」ってお願いしてみました。





Star drops☆ミ-ヴォルトソード

そして、無事にヴォルトソードを習得♪


こういうのの技っていくつあるか知らないけど

風の技がいま4種だから

とりあえずこれで出納めかな??


聞くところによると、

プルトでいう龍技的なものもあるらしいけど

称号持ってる人じゃないと使えないだったか

何か条件がある技みたいだし???

(詳しくは知らないけど…)




その後…


Star drops☆ミ-覚えたてだけど(笑)


ティルグに戻ると、

さっき覚えたばかりのヴォルトソードの伝授を

お願いされましたー^^;


お願いされると、なんか断れないんだよなぁ(笑)





その後も訓練したりとかいろいろしてたんだけど


Star drops☆ミ-200PでKOらしい


ナルル王国では、200PとるとKOになるらしい。




その後・・・


Star drops☆ミ-伝承しましょう!


ワッツのおじちゃん(おじちゃんって失礼だけどw)に

ヴォルトソードを伝授することにしました♪




無事に伝承も済んで、

家に帰ろうかなーと思った帰り道。




Star drops☆ミ-人気者になってる!


何か人気者になってるっΣ(==;

え?一体何があったの?(笑)









■193年18日


Star drops☆ミ-新たな技を求めて!


新たな技を求めてティルグに行ったら

ノルベールさんが持っているみたいだったので

お願いして伝承してもらうことにしました。



が!


Star drops☆ミ-参りました(ノ_・。)


技を習得するには、実力不足だったみたい(ノ_・。)

うぅ、がんばらにゃー…。





Star drops☆ミ-ヴィルナさん


伝承の滝からの帰り道、

ヴィルナさんに声をかけられました♪


最近、ヴィルナさんに限っての事じゃないけど

結構「私も楽しいの♪」って返せる人が増えました♪


ちなみに、ヴィルナさんは

ひょっとしたら将来的に姑になるかもしれないので

今のうちに仲良くしておかねば(==;<ぉぃ



その後、競技場へ試合を見に行ったんだけど


Star drops☆ミ-コルドジェット!


むむっ!

なんかゴウイチロさんが

こっちがまだ覚えてない技を使ってるっ!


これは後で捕まえて

技を伝授してもらわないとっ><b




と、思ったんですが、その前に…



Star drops☆ミ-しかと受け止めて


さっきノルベールさんから伝授しようとしてた技を

クロードさんが持っているようだったので

ダメ元で伝授をお願いしてみた。



そして、



Star drops☆ミ-クエイクソード


特に訓練とかしてなかったけど

無事に技を習得!

今回の技は、クエイクソードです♪


でも技を伝授してもらえるのって、

ある程度レベルも関係あると思うけど、

基準ってなんだろうね?


同じレベルでも覚えられるときと

覚えられないときがあるってことは・・・。

教えてくれる先生とのレベル差とか、

はたまた先生との親密度?(爆)





Star drops☆ミ-うぐっ!


その後、クエイクソードを教えて欲しいって事で

伝承の滝へやってきたんだけど

相手の実力不足のようで・・・。


こっちもやっと覚えられた技・・・。

そう簡単には教えられないな~ d(==


そういえば・・・


Star drops☆ミ-ティルグの窓口


何気に今まで気がつかなかったんだけど

それぞれのティルグには受付窓口があって

そこからトーナメントに応募したりできるらしい^^;




ちなみに、


Star drops☆ミ-応募多数…か(==;

ティルグへ入隊するためには

トーナメントで活躍をして、

後で行われる個人競技だったかで

ティルグの偉い人の目に留まらないとダメらしい。


後で他のティルグも見てきたけど

もう定員がいっぱいで

トーナメントにエントリーすることは

できないみたい(ノ_・。)


むぅ、残念だ;;

来年こそは、何とか・・・><




というわけで、今回のレポートはここまで♪

続きはまた次回ということでー☆ミ