新年を迎えましたっ☆ミ

おはようございます、りちぇです(==;

あぁ、目がしょぼしょぼ…(笑)




昨日は仕事が長引いて

えらいこっちゃって感じでしたが

とりあえず、

1/4までは休めるであろう体制を

つくってきました><b



それなりに頑張ったので

今、非常に眠いんですが…(==;





一応、今日帰省の予定なのですが

途中で寝こける可能性がある事と、

ラッシュに巻き込まれる可能性も考えて

出発を早めようかと思っています(==;


確か始発が6時台だったかだから

それで一気に名古屋あたりまでは

移動しちゃった方が楽かなと…。





ひとまず、ナルル日記でも^^;






■198年1日


Star drops☆ミ-れっつごー


朝起きたら、エルグ長になってました^^;

…なんとなくいやな予感はしていましたが(==;


とりあえず、開き直って

12日の評議会は、サボリましょう♪(爆)<出産日



さてさて、ちょっと余談なり^^;


Star drops☆ミ-お待たせっ!


後でちょっとやり直ししちゃったので

なかった事になっちゃいましたが、

たまたまデートの待ち合わせの時に

こちらから声をかける事が出来たので

ちょっと記録として載せておきます。



…なんか選択肢を見て思ったんだけど

なんかデートの約束をキャンセルするような

選択肢が地味に見えるんですが…^^;


今まで全く気にした事がなかったけど、

キャンセルされる事もあるんだー?(==;


…って待って?

そういえば自分が当事者ではないけど

今日のデートはやめておこう的な会話をしてるのを

過去に見た事があったわ…(==;




Star drops☆ミ-気が変わったらしい?


↑たとえば、こんなん?(笑)





で、その後仕切り直して

再度デートする事になったのですが



Star drops☆ミ-これからもずっと


もふもふもふもふ…(笑)





Star drops☆ミ-成人の儀


でもって、その後成人式に参列しましたっ。

今年は成人する子、多くなかったねー。

ついでに今年はロークに誰も来なかったし(ノ_・。)





Star drops☆ミ-卒業記念に


ちなみに、卒業の記念に植えるお花は

三者三様できれいだったかも♪





Star drops☆ミ-飾り付け~


その後はあちこちうろうろして、

ヤァノ市場でちょっとお買い物♪


いやぁ、お家が引っ越したのはいいけど

飾りものの類、元の家へ置いてきちゃったので

インテリアがさみしいなぁと♪





Star drops☆ミ-あ、デートだ(笑)


その後、なんとなく暇だったので

キノコを採取してたんだけど

なんか、ベネットくんとガリーナちゃんが

明日デートするみたいです(笑)


確かお付き合いしていないと

デートには誘えないはずだから

恋仲なんやねぇ♪


…でもベネットくんって

確か誰か他にも彼女がいたような??





Star drops☆ミ-おつかれさまー♪


あと、そうそう。

本当にそういえばの話なんだけど

今日でパティストくん、9歳になりました♪

…お誕生日おめでとうはどこへいったのやら(笑)

なんか結婚してからその選択肢を

見かけなくなったような気がするんですが(==;









■198年2日


Star drops☆ミ-テンション高いわ♪


今日は仕事始めの日なのですが、

ジェラルドさんが朝からテンション高め(笑)

いつも元気だよねぇ♪





Star drops☆ミ-もふ…(==;


その後、デートに行ったんだけど

もふが寄ってくるのは

仕方ないんだろうか?(笑)<面白いけどw




Star drops☆ミ-く、くさい…


家に帰ってからお昼ごはん♪

…くさいオムレツはさすがに(笑)





Star drops☆ミ-仕事始めでっす


さて、今日は仕事始めの日です♪

今年もお仕事頑張らなくっちゃね☆ミ





Star drops☆ミ-サボりですか?(ノ_・。)


でも、うちの旦那様は

シーラの仕事始めをサボって

お買い物だった模様(ノ_・。)


そんな旦那さんですが、


Star drops☆ミ-ハーヴェイ家の人々


今年は格が上がったのか

騎士団員になった模様…^^;


…地味にハーヴェイ家が占拠してます(笑)


あんまり良くはわからないんだけど

イリーナさんとワッツさんって

兄妹なのかなぁ?<雰囲気的に



ってそういえば…




Star drops☆ミ-見なれぬ人…


なんか、見なれない人がいたので

話しかけてみた。


なんか親善大使の一種のようだ。


ミナハトのおっちゃんとかそうだけど

何年も滞在する可能性もあるかもだし

居ついちゃったりしてね(笑)



…うぅ、なんか眠気が…(==;


ひとまず今回はここまでに(ノ_・。)


今年も一年お疲れ様♪

うぅ、寒いですねー><;

とりあえず、これ書いたら寝ます(笑)






■197年29日


Star drops☆ミ-クリスタの箱~♪


今日は交環の日ということで、

ローク・エルグとクリート・エルグを行き来したんだけど

なんかスタニックくんがミコトさんとデートらしい。


ちらっと見てみたけど、

ほとりの場だったっけ?

チューしようとして失敗した模様…(==;


まだまだ先は長そうだ…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-午後から仕事納め


今日はこの後もエルグ行事があるので

デートのタイミングがなかなか…(==;


ちょっと抜けて大通り行ってきます^^;




…ということで

待ち合わせ場所に行ってみたけど

旦那さん、いなかったので再びエルグへ^^;




Star drops☆ミ-おにょれ、ルース(ノ_・。)


さて、仕事納めがあったのですが、

今年一番仕事をした人は、

ルースさんという事に…^^;


むぅ、いつの間に…、っていうか、

おにょれ、ルースめ~!(爆)




Star drops☆ミ-あ、ヴィルナさんだ


その後、大通りに来たものの、

旦那さん来ないね~とか思いつつ。


一応、夜に酔いどれで

騎士の集まりがあるので、

そっちに参加してるかもしれないなぁと思って

近くに行ったらヴィルナさんと遭遇(笑)


…どうも調子が気になるようです(爆)





Star drops☆ミ-納剣会


その後、ちょっと見学を…♪


騎将のお三方から

今年一年を振り返っての言葉を

それぞれ述べる感じなのですが

ジョアンさん、出世したなぁと

なんとなくそんな事を思ったり…^^;


いまいち騎将のシステムはわからないけど

いつかヴィルナさんとかうちの旦那様も

騎将とかに選ばれる日が来るんだろうか?





Star drops☆ミ-お待たせ(笑)


そして、ようやくデートへ。

…夜が明けちゃうんじゃないかと

そんな事思ったけど、だいじょうぶでした♪









■197年30日


Star drops☆ミ-ごちそうさまでした


夜明け近くまで出歩いていたけど

朝ごはんは大体いつもの時間でした(笑)





Star drops☆ミ-そろそろ帰ろうか


今日は早めの時間からデートに行きました♪


ほら、お昼からエルグ長選挙があるから

気を利かせてくれたのかもです^^;



その後、家に帰ったのですが、

ちょっとした事件が…(笑)




Star drops☆ミ-あ、その本は…(笑)


自分専用棚にしまっといた本に

目を付けられました(爆)

なんか、噂には聞いていたんだけど、

自分専用棚にしまっているアイテムでも

一部のアイテムは持ち出されるケースがあるらしく。


別に隠すつもりはなかったんだけど、

やっぱ持ち出される事もあるんだー♪と

そんな感じですかね(笑)



ちなみに、その後、

その本がどうなったのかは不明(==;


市場で売っちゃったのか、

こっそりどこかで読んじゃった(爆)のか

よく分からないけど、なかったので(笑)




Star drops☆ミ-選挙です><


その後、ローク・エルグで

エルグ長選挙に参加してきました。



…正直なところ、

これ、落選したいのが本音(笑)


というのは、

来年の12日に子供が生まれる予定なんだけど

12日って、評議会とか夏至があるので

役職についちゃうと不参加確定なもので…^^;


ティルグの試合には重ならないように

配慮はしたつもりだったんだけど

エルグ長にはならないだろうと

そう思ってたところもございまして…^^;




とりあえず、選挙の間はオートプレイなので

こっちでは特になにもする事も……。





……ん?

あれっ?!


はうあ!

もう誰もいないっ><;


…どうやら、眠ってしまっていたようだ(==;

結局誰が当選したんだろう…?^^;



とりあえず、一旦帰宅して、

旦那さん帰ってくるのを待って、

で、また出かけるようだったので

ちょっとついていってみたりして。




Star drops☆ミ-もぐりこみ~


そういえば何でか

今日はこっちで寝るらしい^^;


うーん、

何か心境の変化でもあったのかな?(笑)





Star drops☆ミ-とりあえず♪


とりあえず、ごあいさつ(?)という事で♪



なんだかんだで長かった気もするけど、
これで197年も終わりですねー><


来年はアストも大きくなるだろうし、

また新しい事、いろいろあるんだろうなぁ♪


来年もまた、頑張ろうっと☆ミ




という事で、今回はここまで♪

続きはまた次回という事になります☆ミ

…というかそろそろ寝ないとね(ノ_・。)

冬は温泉に限るね~♪

改めてこんばんは、りちぇですー><


少し眠くなってきたけど

もう少しだけ…(==;






■197年27日


Star drops☆ミ-もぐもぐ


本日の朝ごはん風景ですー♪


なんか、旦那さんが朝ごはんの号令をかけた後

こっちも席に着いて料理を置いたら

最初、旦那さんの置いた料理を食べてから

自分が置いた料理を自分だけが食べたのかな?


ちょっと時間差ができました><;





Star drops☆ミ-拾って帰ろう


その後、ひとっ走りしてテト海岸へ。

適当にその辺にあるものを拾って帰りました。






Star drops☆ミ-にょほ~ん♪


その後はデートへ♪

にょほ~ん♪であります><b





Star drops☆ミ-あとで拾おうっと


で、ルビ海岸にも何か流れ着いていたので

デートの帰りに拾って帰りました^^;





Star drops☆ミ-クエイクソードを


その後、一旦家に帰ってから

ティルグへ向かったんだけど、

ガウェインくんがクエイクソードを覚えたいとの事で

伝授する事にしました。


…まだ覚えてなかったんだね^^;






Star drops☆ミ-コルドジェット


で、夜は水の剣士決定戦の決勝戦!

…難なく勝てました^^;



とりあえず、去年は散々だったけど

思いっきりやれたかな?といったところ☆ミ








■197年28日


Star drops☆ミ-転びまして(==;


朝起きて、テト海岸までひとっ走り♪

拾えるものを拾って家に帰ろうと走ってたら

転んでしまいまして…。


そのまま家を目指してたんだけど

旦那さん、お出かけのようだったので

家に戻らずそのままついてくことに。




Star drops☆ミ-温泉ぽかぽか~


というわけで、転んだのを利用して

そのまま温泉デートということで♪(笑)


前にちらっと書いたけど、

温泉でのデートでも専用の会話があって

ルビ海岸デートとはまた違った展開ですね♪



内容的には、

”一緒にいられて幸せ”

って感じですかね?


個人的に印象深かったのは、

「ふたりは一緒になれたんだ」

っていうフレーズかな?


今は結婚して、

それなりに幸せにやってるから

あんまり気にしていないんだけど、

結婚に至るまでにいろいろあったじゃないですか。


ちょっと気になる子だなぁと思いつつも

「年齢差がねー(笑)」って思ったり、

誕生日が1日で、

「成人まだまだ先なんだなぁ…厳しいなぁ」

とか思ったけど、

そんな気持ちを知ってか知らずか

「おまえとけっこんしいたいからだ」

とか言われてきゅん♪としちゃったり

かと思ったら

「デートさ」とか言って女の子とデートしてたり

で、やっと成人したなぁと思ったら

同級生とお付き合いしてたりとかもろもろ。


でも、そういうのを全部ひっくるめて

乗り越えて(?)、今に至るんだもんねぇ…。



なんかそう思ったら、

何だかものすごく幸せな気持ちに♪




Star drops☆ミ-温泉は落ち着くねぇ


ちなみに、デートとは別で

話しかけるとこういう話をする事が出来ます。




Star drops☆ミ-また来たいね♪


旦那さんの方は

ちょっと照れてるみたいな感じがしましたけどね(笑)



Star drops☆ミ-拾っていこー


その後、ルビの浜へひとっ走り♪

落ちてる物を拾って帰ろうかと…☆ミ



でも、時間が時間だったので

家に戻らずにティルグ方面へ。





Star drops☆ミ-早すぎるんじゃ…


通りすがりのワッツさんに口説かれました(爆)

もぅ、おとーさんったらー(笑)





Star drops☆ミ-剣技試験


ちなみに、その後、

アクアスの剣技試験に参加してきました。


今年はなんか、自分以外に

スタニックくん、ローマンさん、ジムゾン師匠(笑)

…この三人がいたんだけど

他にはいなかったですね。


三人とも、現役アクアス隊員なので、

おそらく身の危険を感じてる三人なんだろね^^;


一般から試験を受けに来たのは自分だけなので、

万が一自分が受かると

この内誰かが切られるんだろうか…。


ジムゾン師匠、危うし?(爆)





Star drops☆ミ-火山剣


その後、火山剣を覚えたい子が寄ってきたので

伝授する事に…♪




Star drops☆ミ-やるなぁルース…


その後、エルグへやってきました。

むむぅ、ルースさん、なかなかやるわね(==;



とりあえず時間も時間なので

その後、一旦ティルグに行って…

はっ!と思いだしてエルグへ戻りました。





Star drops☆ミ-冬至ですね^^;


そうです、今日は冬至なんですよね^^;

一応、夜にイベントがあるので

うっかり忘れるところでした・・・(ノ_・。)

実際、忘れかけてたし…。



とりあえず、今回はこんなところですね^^;

もうちょっとで197年も終わりなので

今度続きをちゃちゃっと書いちゃおうかしら♪


今回はひとまずここまで☆ミ

また次回にー☆ミ

水の剣士決定戦

こんばんは、りちぇですー><


…ふっ、なんだかんだ言って

連休を取るという事は大変なことで…^^;


さすがに23時まで仕事する事になるとは

思ってなかったけど(苦笑)




とりあえず、ナルル日記でもと♪






■197年25日


Star drops☆ミ-お花~


朝起きたら、旦那さんからお花をもらいました♪

子供の話で盛り上がるのもいいけど、

たまにはこういうのもいいなぁと☆ミ





Star drops☆ミ-お姑さん


さて、その後、お出かけをしたんですが、

姑のヴィルナさんから話題を振られる…(笑)


おそらく

「どうなの~?うまくやってる~??」

の意味合いだと受け取ってます♪(爆)





Star drops☆ミ-あちこちデートだ^^;


大通りにやってきたんですが、

結構デートしてる人が多かったかも。

まぁ、昨日休日だったから、かな??




Star drops☆ミ-ごちそうさまでした


で、デートに行った後、ごはんタイム♪




その後は適当にぶらぶらして、



Star drops☆ミ-試合です><


夜はアクアス闘技場で

水の剣士決定戦の試合ですぅ><


ちょっと心配だったけど、

全然余裕でKO勝ち><b



…その後。



Star drops☆ミ-次こそ勝ちます!


家に帰る途中に

今日戦ったディックさんとおしゃべり。


次こそはっ!という意気込みを

語ってくださいました><








■197年26日


Star drops☆ミ-むにゃむにゃ…


寝てると旦那さんが起こしに来ます(笑)


それはそうと、



Star drops☆ミ-重いんですが(笑)


いつもはその後朝ごはんだっ!って感じなんだけど

寝足りなかったのかな?

それとも、一家団欒モードなのかな?(笑)


…それにしても、狭いっていうか、

重いっていうか…(爆)





Star drops☆ミ-いただきます!

でもって、その後朝ごはんなり♪




Star drops☆ミ-つくってみたんだけど


そういえば、ってちょっと思いだして

パン系の料理を持ち出してみたら

結婚後でもこういう選択肢出るんだなぁと思ったり。


最近は仕事の都合でロツの収穫が難しいので

なかなかつくれなくなっちゃったんだよね、パン…。



ちなみに、この後、デートへ行ってきました。

特に何もなかったけどね(笑)



その後、一旦家に戻って

何をしようかなぁと思ったけど

夜試合があるので、のんびりする事に。


とりあえず、もらった花とか

エナの花かごとか整理しようと思って

持ち出してうろうろと…♪


とりあえず、ティルグのあたりで

ちょっと時間を潰していたんだけど、




Star drops☆ミ-ヴォルトソードでも


とりあえず、教えてみる事にしました♪


まぁ、他のメンバーとか見てても思ったんだけど

アクアスに所属してる騎士さまって、

水技メインで、おまけで地の技を使う傾向のようで

教えても使わないかもしれないけど

一応、教えるだけ教えておくのもいいかと♪





Star drops☆ミ-ここまでだ!


夜は試合がありましたが、

こちらも難なく勝利ですっ♪


あと一回勝てば優勝かな?

がんばろー><b




Star drops☆ミ-たまたまよ!


ちなみに、対戦後の帰り道の様子^^;


なお、こちらから話しかけると

「負けるかと思った~♪」になります。

親密度下がるけどね(爆)



というわけで、

今回はとりあえずここまで♪


続きはまた次回書きますね☆ミ

では、またでーす♪

たまには変わった事でも♪

改めてこんばんは!

りちぇですぅぅー><



と、とりあえずっ

続き行きまっすー!





■197年23日


Star drops☆ミ-お花をね


旦那さんからお花をもらいましたー♪

でもこれ、ちょっと訳アリというか…(笑)


前の夜に花を摘んで帰ってきて

旦那さんに拾わせたお花だったり…^^;


いやぁ、なんか寝つけずにうろうろしてたので

歩いてるところに花を置いたら

拾っていったので…(笑)


でも、まぁ、いっかー♪


その後は朝ごはんを食べてお出かけです。

港前大通りでエルグ長と遭遇(笑)

仕事サボってるのバレちゃったな…(爆)



…で、その後、デートには行かずに

(というか旦那さんがなかなか来なかったので)

一旦ローク・エルグへ移動しました><





Star drops☆ミ-収穫の日です


今日は年に一度の収穫の日なので、

エルグ副長として参加しないと…^^;


ちなみに余談ですが、

遅刻しててくてく歩いてるのは

ルースさんの奥さんです(笑)<ベートゲアさん




その後、速攻でココモを1つ収穫して

それを納品した後、



Star drops☆ミ-好きなところでいいよー


とりあえずデートに行ってきました♪

そんなデートの帰り道、



Star drops☆ミ-ワンダさん^^;


なんだか「どよ~ん」なワンダさん^^;



Star drops☆ミ-どよ~ん増殖


さらに「どよ~ん」な人たち…^^;

ティルグで何かあったんだろうか?(==;


その後、一旦家に帰ってから

ローク・エルグへ向かったのですが、




Star drops☆ミ-…ん?


収穫が終わって、

収穫の祈りのイベントがあるのですが、

…なんか旦那来てるね(==;





Star drops☆ミ-お疲れさまでした


結局、イベントが終わるまで

そのまま居ました^^;


なんか、ロークの誰かに用事だったようで

イベントが終わるまでおとなしくしていたらしい。

…ちなみに、用事があったのは

残念ながら自分じゃなかったみたい(笑)



その後、一旦家に戻って、

訓練に出かけるっぽい旦那さんについてってみた。




Star drops☆ミ-いい事がないらしい


なんかちょっと暗いパティストくんでした^^;




Star drops☆ミ-どっちが勝つか?


その後、国立闘技場へヴィルナさんの応援♪

なんかどちらも譲らず、0vs0の試合展開でしたが

判定(かな?)でヴィルナさんが勝利しました><







■197年24日(ちょっと試験的な感じで)


Star drops☆ミ-嘆きの崖帰り


ちょっと試してみたい事が出来たので

嘆きの崖に行って

病気になるまで訓練してみました。

なんか、道行く人が

「大丈夫?」とか「温泉にいくといいよ」とか

やさしい声をかけて下さる…(ノ_・。)


それはそれとして、

何をしたかったのかというと、




Star drops☆ミ-リコ温泉は?


なんか疲れてると

デートの行き先が増えるらしい(?)と噂に聞いて

ちょっと実験してみた、というわけです><


試しに行ってみましょうか♪





Star drops☆ミ-癒されるね


一応、温泉デートは温泉デートで

ストーリーがあるようです(笑)

とりあえず詳細はまた何かの時に♪



Star drops☆ミ-治んない…


ちなみに、この実験のオチ(爆)

旦那さんが帰っても

病気が治んなくて…(苦笑)




Star drops☆ミ-最高だよね~


途中で親友のカピトリーナさんがやってきたので

ちょっと話しかけたらこんな話に。


最後にまた来ようね、って言ってたから

女の子同士でデート(遊びに?)来る事も

できるのかな?とか思った感じ。





Star drops☆ミ-あれ?(笑)


その後、ひょっこり旦那さん戻ってきた(笑)

でも、すぐ帰って行きました^^;

一応、心配してくれたのかな??


…しかし、病気治らんねー(爆)



結局のところ、


Star drops☆ミ-長かった…(==;


病気が治ったのは、

あたりが暗くなってからでした(==;


なんか、病気になると、

一日無駄にした感じだなぁ^^;






▽というわけでここから本編♪



Star drops☆ミ-感謝祭は~

今日は感謝祭ということで、

いろんなイベントがてんこもりだったりするんですが

とりあえず、今日はご一緒しましょ♪という事で☆ミ





Star drops☆ミ-帰ろうか


とりあえず、ルビの浜でデート♪

で、旦那さんはこの後シーラへ行ったので

こっちは…どうしようね?




Star drops☆ミ-いってみよー!


ふと思い立っていにしえの広場へ♪


うんと前にデートで来て以来、

ここには来てなかったんだけど

ちょっと寄ってみました♪


とりあえずひとすべり☆ミ




その後、ロークへ行こうかとも思ったけど

「あ、そうだ♪」と思って酔いどれ騎士亭へ♪


そうです、大食漢コンテスト(笑)

去年は2位で負けちゃったので

さりげなくリベンジに燃えてみたっ><




Star drops☆ミ-でっかいパン…


でも、

なんか旦那さんがオプションで付いてきました(爆)
…去年もそんなことなかったっけ?(ぇ



そんな今年のコンテストですが、



Star drops☆ミ-3位でした…(==;


3位でした…(==;

ちなみに、最後にうちの旦那さんと

ガリーナちゃんの一騎打ちになったのですが




Star drops☆ミ-旦那さん昇天(==;


旦那さん、ギブアップ(ノ_・。)

…でも、大食いのレッテル貼られなくて

良かった…のかもしれない?(笑)





Star drops☆ミ-相変わらず強い♪


その後、ロークで巨大ロツコンテストに参加♪

でも、大きいの採れなかったや(笑)


今年の優勝は、ベートゲアさんに♪

自分がこの国に移住してから

これで3回目の優勝だと思った…^^;


すごいなぁ、ベートゲアさんって(==;



その後、一旦家に帰って

旦那さんどうしたかなー?と思って出かけたら

ザリガニみたいなのを連れて帰ってきたので

食料調達行ってたのね♪って思って

ちょっと微笑ましかったんだけど

シンザー区の通りから家の方じゃなくて

4区の方へ行ったので、追いかけてみた^^;




Star drops☆ミ-何を…^^;


あの、パティストくん…^^;

ここで何をしてるのかな…?(苦笑)

(多分テディさんも同じこと思ってるハズ^^;)


ちなみに、こちらアクロイド宅は

自分の親友であるトルーデさんとか

コナーくんとか住んでる家で、

かつてはメロディちゃんも住んでましたが

今は結婚して他の家に行っちゃってますです。


…しかし、本当に

何しに来たのやら…^^;



という感じでイベントいっぱいでしたが

今回はここまでという事で><


ちょっと時間も時間なので、

続きはまた今度という事で^^;


それでは、おやすみなさいですー><

今回はちょっと飛ばし気味で♪

こんばんは、りちぇですー^^;


いやぁ、覚悟はしてたけど

22:30まで仕事してしまいました><


…でも、今日終わらせたかった分、

全部終わらなかったので、

明日も大変かもしれにゃい…(==;



とりあえず今年の仕事もあと2日間!

何とか頑張って終わらせなくてはっ><




ひとまず、ナルル日記なりー。






■197年21日


Star drops☆ミ-とりあえずおデートへ♪


ちょっとかっ飛ばし気味に書きます(爆)

朝起きて、旦那さんに

生まれてくる子供はきっとお前似だよと言われ、

その後朝ごはんを食べてから

デートに出かけました♪


で、いつものルビの浜に行ったんだけど

海カイの卵が落ちてたので

とりあえず4個お持ち帰り☆ミ


その後、とりあえず明日のデートの約束をして

それからお仕事へ。




Star drops☆ミ-いい感じですよ


エルグ長から声をかけられたり…(笑)


ティルグのリーグ期間は

応援に行ったりしててあんまり仕事してなかったので

これから頑張ります♪(爆)


とりあえず、日没までお仕事をして、

その後、家に帰ったら旦那さんがいたので

ちょっとおしゃべりして、

その後訓練に出かけるようだったので

なんとなくついてってみた。




Star drops☆ミ-只今訓練中~


なんかジムゾン師匠(?)も訓練してた(笑)


とりあえず、

こっちは訓練しても経験値が溜まらないので
訓練ではなくて、試合を見に行きました。





Star drops☆ミ-気合い入ってるなぁ


水の剣士決定戦の試合だったんだけど、

この勝負はトリストラムさんの勝利!

元花婿候補No.2スタニックくんのお父上ですね♪

なんか記録あさってたら、

昔はシルフィスに所属していたらしい…。







■197年22日


Star drops☆ミ-ひとりでこっそり


今日は一人でひっそり(こっそり?)朝ごはんです。

辛かったー><;



…その後。




Star drops☆ミ-2度目の悲劇?


その後でもう一回ご飯タイムがあったんだけど

チョイスした料理が同じだったよぅ(笑)




そういえば~、




Star drops☆ミ-おお、パパさん(笑)


普段おしゃべりしてるところ、見たことないんだけど

初めてアストとしゃべってるところを見かけたので

スクリーンショット撮っちゃった^^;


案外、知らないところで

ちゃんとパパらしい事してるのかな?(笑)


でもって、


Star drops☆ミ-本日3度目の…


本日3回目の朝ごはんでした(笑)



でもって、その後ようやく出かけたんだけど、

今日はちょっと寄り道モードかなという感じ^^;


デートに行くのかと思いきや

思いっきり南ルートだったので

こりゃ、すんなりデートにはならないなと(笑)



とりあえず、

港前大通りとヤァノ市場の境あたりで

旦那さん、寄り道モード(爆)


…とりあえず、ほっといて王宮前大通りに。

なんか、イルダーくんとロイスちゃんが

アラクトの辻へデートに行くところみたい。


アラクトの辻だったら、

もうちょっとしたら結婚してもおかしくなさそうだ♪



で、その後、

間もなくデートに行く事になったんだけど

他にもデートに向かう人が見えたので

どうなるか…って感じでしたが



Star drops☆ミ-声を大にして~♪


競り勝ちました><b


いやぁ、他のデートスポットでもそうなんだけど

他のカップルがデート会話してると

会話イベントが省略されるんですね。


急いでるときとか、もう見飽きたよ(爆)って時は

逆に使える感じだけど、

デートにやってきてすぐ帰っちゃうのも

何だかさみしいしね♪




その後、一旦家に帰宅してから

お仕事へ出かけました。


で、夜。

ちょっと時間があったので

お出かけしたら、転倒っ><;




Star drops☆ミ-イライラ


疲労とストレスがひどい事に…^^;

この後はとりあえず花を摘んで帰宅。





とりあえず今回はここまでで、

続きはまた今度なりー><

よいどれ騎士さま(笑)

こんにちは、りちぇですー><


さっき歯医者さんに行って、

その後、ドラッグストアで買い物をして

でもって帰宅したんだけど

まだ歯の治療をした時の麻酔が残ってて

不思議な感じです(笑)


なんか鼻まで少し麻酔が効いてて

余計に変な感じです(爆)


気にしてないと、

鼻垂らしてそうで心配だなぁ…(ぇ





っと、今日はナルル日記に移る前に

ちょっとした雑談♪





Star drops☆ミ-ハーヴェイさん


これが、今のうちの一家です♪

あ、ちなみに、ヴィルナさんはお隣さん(笑)

(とはいえ、旦那の母ですけどね^^;)





Star drops☆ミ-アクロイドさん家


で、こっちが

良くお世話になってる(?)アクロイドさん家。


結局未だ

どんな子が生まれたのか見に行けてないけど

女の子だったようだ(==;


将来的にいろんな意味で心配だわ(苦笑)


なんかどうもガウェインくんにしても

メロディちゃんにしても

呼んでもないのに寄ってくるから

変な引力あるんだよなぁ…(爆)







■197年18日


Star drops☆ミ-今日の朝ごはん


今日も元気に朝ごはんー♪

いつもよりもちょっと豪華です☆ミ





Star drops☆ミ-おまえ似だよ


さて、計画通り(なのかな?)現在第二子妊娠中♪

アストは思いっきり旦那似傾向なので、

今度はかわいい女の子がいいな(笑)


やんちゃっ子がたくさん増えても困ります♪(爆)



Star drops☆ミ-明日試合です


さて、今日は試合がないので、

一日のんびりになるかな?

とりあえず、明日の試合は応援に行かんと☆ミ




あ、そうそう。


そういえばなんだけど、




Star drops☆ミ-キス魔


プレイ実績にこんなのが増えてました(爆)


そ、そりゃまぁ…、

家に居てちょっと暇なときとか

「チューしよー♪」とか言ってますが><;;


とりあえず、にょほ~ん♪(笑)






Star drops☆ミ-お出かけ~


その後、おでかけ♪





Star drops☆ミ-おはよう。


その後、港前大通りでうろうろ~。

ロッセラちゃんと朝のご挨拶♪





Star drops☆ミ-一旦帰宅^^;


で、結局一旦家に帰る事に…^^;

何しに出かけたんだろ、旦那さま(笑)




Star drops☆ミ-にょほ~ん♪


で、その後デートに出かけたんだけど、

なんか「にょほ~ん♪」でした(笑)





Star drops☆ミ-試合観戦


その後、走る旦那さんを追って来たら

試合の観戦をする事になりました。


でも、折角だし見ていこうかと♪




Star drops☆ミ-コナーvsシルヴァーナ


まず最初の対戦は

コナーvsシルヴァーナ。

てっきりコナーくんが勝つと思いきや

意外にもシルヴァーナちゃんの勝利!




Star drops☆ミ-ノリカズvsシルヴァーナ


次の対戦は、

ノリカズvsシルヴァーナ。

こちらはノリカズさんの勝利!





Star drops☆ミ-ノリカズvsロベルタ


その次は、

ノリカズvsロベルタ。

どちらが勝つか?という試合でしたが

最後の方でノリカズさんが技を決めて逃げ切り。





Star drops☆ミ-ノリカズvsジェームズ


そして、

ノリカズvsジェームズ。

両者どちらも譲らず、

どちらが勝つかといった試合でした><


この間、ジェームズさん負かしちゃったけど

ジェームズさんの強さと気苦労(笑)とか考えたら

個人的にはジェームズさんに勝ってほしい!><





Star drops☆ミ-判定入りましたー


結局試合はどちらも点を取る事が出来ず

判定によりジェームズさんの勝利となりました。


残すは大将対決ですね><b





Star drops☆ミ-ワンダvsジェームズ


両者、どちらが勝ってもおかしくないような

そんな展開に><;




そして、最終的に、


Star drops☆ミ-対戦結果


ジェームズさんが逃げ切りました><b


なんか、今回めっちゃいい試合でした♪

最後まで見ごたえあったしね☆ミ





Star drops☆ミ-トーナメント


さて、早速トーナメント表が貼り出されていました。

なんかまた去年と同じポジションでした^^;


去年はいまいちパッとしなかったけど

今年はもうちょっと頑張れるといいな♪





Star drops☆ミ-訓練中のようだ


さて、うちの旦那さんはというと、

ノームスで訓練中~♪


とりあえず…、

明日どこかいこーっ><b





Star drops☆ミ-今日も快調♪


その後、アンドリューさんと練習試合♪

うん、今日も絶好調ー☆ミ





Star drops☆ミ-コルドジェット!


で、その後、ニエヴィスさんとも練習試合。

最初、点を取られちゃったので

厳しいかな?と思ったけど

そうでもなかった^^;




Star drops☆ミ-早すぎるんじゃない?


そんな帰り道、

ジムゾンさんに口説かれる…(==;


旦那に言いつけちゃうぞ?(ノ_・。)





Star drops☆ミ-お花…♪


お家に帰る途中、旦那を見つけたので

お花のプレゼントー☆ミ



…と、ここまでは良かったんだけど、



Star drops☆ミ-港へ何を…?


家には帰らず、港方面へ。


でも、船に乗ってあっちの島へ行っても

またすぐ戻ってきちゃったり。





Star drops☆ミ-どちらまでー?


で、右上の船であっちに向かったと思ったら

また戻ってきて下の船に乗り、

また戻ってきて右上の船に乗り…みたいな?



…まぁいいや、帰っちゃえ(爆)






■197年19日


Star drops☆ミ-もぐもぐ


結局何がしたかったのか謎のまま、

とりあえず帰ってきた旦那さんと朝ごはん♪




Star drops☆ミ-元気~!?


で、外へ出かけたらワッツさんに声をかけられたり♪

自分の事「レミリア」って呼んでくれる

数少ない人間です(笑)


旦那ですらほとんど「おまえ」呼ばわりだし…(爆)





Star drops☆ミ-あれ、試合いいの?


大通りで旦那さんを待ってたんだけど

時間が時間だったので、闘技場へ。


水を飲みにきたんだけど

なんかソランジュさんが訓練してた…。


試合、いいのかな?






Star drops☆ミ-クエイクソード!


そんな今日の試合ですが、





Star drops☆ミ-だめっぽ(==;


結局のところ、コナーくんに歯が立たず、





Star drops☆ミ-こてんぱん~


全滅しました(==;




というのも、

コナーくん、賢いから

水の攻撃に対する防御を

きちっとしていたみたいなんですね^^;



一応、調べてみたんですが


Star drops☆ミ-ジムゾンさんの場合


たとえばジムゾンさんの場合。


今までの試合で

水以外の必殺技を見た事がなかったけど

こういう技の配列になってました。


地の剣を一応持ってはいるけど

基本的には水攻撃メインなわけですね^^;


ちなみに、ソランジュさんも

同じ技のラインナップでした。



で、うちの旦那はどうかというと、



Star drops☆ミ-パティストくんの場合


後日に撮影したものだけど、

地の剣の代わりにクエイクソードが入ります。


なので、相手が水の攻撃を防いでも

クエイクソードをたたき込めれば

得点を入れる事も可能…かもしれなかったのですが

今回、数回試してみたけど

クエイクソード使わなかったんだよね^^;



いずれにしろ、

コナーくんを倒せる可能性があったのは

うちの旦那だけだったという事に…(==;


まぁ、面倒なのでそのまま進めちゃいましたが^^;






Star drops☆ミ-好きなところでいいよん


で、その後デートへ♪

特にこれといって変わった事はなかったです(笑)





Star drops☆ミ-まいど~♪


で、その夜。

旦那さんが酔いどれ騎士亭で遊んでたので(?)

ちょっと監察…♪





Star drops☆ミ-酔いどれてます(笑)


リゼル・ココモだったかな?

それを注文してたからどうなるかなーって

そう思ってたんだけど、

いい感じに酔いどれモードのようです(笑)








■197年20日


Star drops☆ミ-おはよ~


夜が明ける前に自分は帰ってきたんだけど、

結局旦那さんは帰ってきませんでした(ノ_・。)


こまったパパさんでちゅね~(==;



…あ、今日20日よね。

ってことは、もしかして…。




Star drops☆ミ-ないしょ♪


と、いうわけで、ティルグへ行ってみました♪

ちょっと怪しまれちゃったけど…(笑)



毎年20日は、

ティルグ騎将とかの人事があるようで

ティルグ員は朝から召集されるんですよ^^;


多分、それだなぁと思ったら、

やっぱりそうでした^^;





Star drops☆ミ-今度の騎将さん


さて、今度のアクアスの騎将は、

アンドリューさんがなるようです。


…って、アンドリューさんって、

アクアスの人でしたっけ?(==;



そんな違和感を感じつつ、

とりあえずイベントを見ていたんですが…、




(ちょっと確認中…)


プレイ中は確信を持てなかったんだけど、

記事書いてたからはっきり分かりました。


19日にアンドリューさんと練習試合してるんで、

それで十分参考になるかと♪


…ってことは、騎将って、

所属ティルグとか関係なく選ばれるのかな?


てっきりアクアスならアクアスに所属してる人が

昇格して騎将になるんだと思ってたけど^^;


むぅ、ティルグの騎士として戦う人と騎将とは、

また別物なのかもしれない…。





Star drops☆ミ-まだ酔いどれ(笑)


さて、うちの旦那さまですが、

昨日のお酒がまだ残ってるらしく、

未だ酔いどれ中…(笑)



とりあえず、今日のデートは

「ルビの浜へ行こう」とこちら先導で><

…いつも旦那任せなんだけどね(笑)




そんないつもと違うデートで

事件が起こりましたっ><;;;





Star drops☆ミ-バタ~ン!


はぅあっ!><;


…み、見なかったフリ…(==;;;

ちょっと痛そうだ(ノ_・。)






Star drops☆ミ-イライラされても~^^;


ああ、なんかイライラしてる…(^-^;

でも、酔いはさめたようだ…(笑)





Star drops☆ミ-海カイだ♪


さて、今日は20日ということで、

海カイの姿を見る事が出来ました♪


今日は何だかいつもと違って

デートが新鮮でした(笑)





Star drops☆ミ-顔色悪いよ…


余談ですが、

ストレス抱えまくりの状態だと

顔色が悪くなるらしいです^^;





Star drops☆ミ-あ、強がってる(笑)


ちなみに、大丈夫って言われちゃいました。


…まぁ、強がってるようにしか見えないけど

何だかちょっとかわいいかも(笑)





Star drops☆ミ-え、どういうこと?


ちなみに、20日特有のエナコン話ですが

これも結構面白いですよね、やり取りが(笑)



そんなデートの帰り道。



Star drops☆ミ-保護しました。


うちの旦那が転んだ際に落としたと思われるものを

保護しました^^;






Star drops☆ミ-無事帰宅


そして、無事に帰宅。




Star drops☆ミ-貝ひろい?


その後、テト海岸へ潮干狩り(?)

で、拾った貝はヤァノ市場へ売りに。





Star drops☆ミ-薬草摘み


その後は、道端で薬草摘み。

これもヤァノ市場へ売りに♪


ティルグに入って、

結構訓練とか頑張ってるけど

地味な努力の元、成り立ってるんだなぁと

しみじみ思った妻レミリアでした^^;



訓練アイテムも

レミリアが買おうと思えば

いくらでも仕入れられる財力があるけど

ここはあえてそっと見守る方向で♪




Star drops☆ミ-開幕ですー♪


さて、今日から水の剣士設定戦があります♪

一応、エントリーをしているので

開会式に出てきました^^





Star drops☆ミ-コルドジェット!!


最初の試合の商社は

酔いどれ騎士亭の現マスター、トリストラムさん。

今アクアスに所属しているスタニックくんの父です。

…って、応援来てるな、スタニックくん(笑)




とりあえず、参加するからには

頑張ってみたいけど、どうかなー?

それなりにいい結果を残せるといいな♪





というわけで、今回はここまで♪

いろいろハプニングの多い回だったけど

面白かったです☆ミ



では、続きはまた今度ということでー♪

いけいけソランジュさんっ!

こんばんは、りちぇです><


早いもので、

あともうちょっとで今年も終わりですね^^;



お正月にお休みが取れるのは

とっても嬉しい事だけど

月・火・水の間に

いつも月末までに済ませる仕事を

片づけた上に

1/6の業務の準備を整えるまで

仕事を進めないとなりません。


うわぁ、辛そうだな、それ(笑)



それなりに大変ではありますが

やらないと実家に帰れないので

とりあえず頑張らにゃーですね^^;






■197年17日


Star drops☆ミ-朝ごはん♪


今日も元気に朝ごはんです♪

やっぱ、腹が減っては戦はできぬというやつです☆ミ


ちなみに、今日の朝ごはんは、

フルーツプリンだったかな??





Star drops☆ミ-応援するよ


さて、今日ですが、また試合があるので
応援に行かんとですね♪


…ただ、相手があの方々なので、

少々不安はありますが^^;




さて、話は少し変わりますが、


Star drops☆ミ-ちょっと試しに


この間ちらっと書いたけど、

将来的な家族計画云々を考慮して、

試しに子供をつくってみる事にしようかと(笑)


計算上、

今日だと来年12日生まれになるはず…?






Star drops☆ミ-混み合ってます(笑)


さて、今日もデートに行ったのですが

珍しく混雑していました(笑)


毎日デートしてるけど

あんまり他のカップルとかち合う事って

なかったような気がしてたけど^^;





Star drops☆ミ-おか~えりっ♪


その後、まっすぐ帰宅♪




Star drops☆ミ-いただきます!


でもって、またごはん(笑)





Star drops☆ミ-また会いましたね^^;


でもって、午後はティルグへ応援に行きました。

あはは…、またお会いしましたね^^;


これは勝てる気がしません(爆)



とりあえず、一度お試しという事で、


Star drops☆ミ-ヴォルトソード!


まずはソランジュさん。




Star drops☆ミ-スティングレイ!


でもって、うちの旦那さん。





Star drops☆ミ-どうだ、スティングレイ!


そして、ジムゾンさん。



…やっぱ、ジェームズさん、強いなー♪

前回、これに勝とうとして

大ハマリになったので今回はさすがに…(笑)




Star drops☆ミ-おー


試合終了後、

ジェームズさんとソランジュさんが走って行ったので

追いかけてみたら、練習試合をしていました。


いきさつはわからないけど

「もう一回やらせて下さい!><」

って感じでソランジュさんが挑んだような

そんな光景がふと目に浮かびました…♪


ソランジュさんって、

結構努力家さんなイメージがする…☆ミ




そこでっ!



Star drops☆ミ-あら、ソランジュさん


もう一回試合をやりなおしてみたら、

ソランジュさんが勝ってしまったので

それで進めてみる事に…(笑)


ジェームズさん、ごめんねー♪(爆)




Star drops☆ミ-お仕事、お仕事


その後はエルグでお仕事♪


ティルグの試合が始まると

なんか忙しくて仕事がなかなかねー(笑)





Star drops☆ミ-お花どうぞ~♪


で、その後一旦家に帰ってから

ふらりと酔いどれへ。

来る途中に摘んできたお花を

旦那さんへプレゼントっ♪


ティルグの試合もあともう一試合残ってるので

頑張らんとだね☆ミ




そんな酒場からの帰り道…。




Star drops☆ミ-クールな妹ちゃん(==;


今日はロッセラちゃんの誕生日だったようだ(笑)

でも、クールに返されてしまった(==;


誰か、そんな義妹に愛の手を…(ノ_・。)<あぅ





Star drops☆ミ-遊び中~


というわけで、

今日もなんとか無事に終わりましたー♪


家にいて暇なときは

アストとしゃべって遊んだりしてるんだけど

早く大きくならないかなー♪って

ちょっと待ち遠しくなってきました><



周りの世帯を見ていると

子供が2人の世帯が多いけど、

でも、にぎやかな家庭も憧れるんだよなぁ♪


この先どうなるかは分からないけど

思いっきりエンジョイしなくてはっ☆ミ




というわけで、

今回はとりあえずこれでおしまい♪

続きはまた今度という事になります☆ミ


なんか、今夜は冷え込むから

風邪引かないようにしなくちゃだね><;

結婚はいいよぅ~♪

メリークリスマスっ o(≧▽≦)o


皆様、いかがお過ごしでしょうかっ♪

こっちは、仕事が21時過ぎまでかかったので

あんまりクリスマス気分を楽しめていませんが

それなりに楽しんでおります☆ミ




とりあえず、ナルル日記でも♪





■197年16日


Star drops☆ミ-何?


今日は朝からこんな感じでした(笑)

もしかしたら子供…とか来るかな?とか

ちょこっと思ったけど、まだいいらしい(爆)





Star drops☆ミ-いただきます♪


でもって、朝ごはん♪






Star drops☆ミ-おとうちゃん♪


その後は外へお出かけ♪

一応、旦那さんの実家がすぐ近くにあるので

出勤時間(?)が一緒になると

何だか楽しいというか微笑ましいというか…♪


ハーヴェイ家の上下関係みたいなものは

正直よくわからないけど

ワッツ父ちゃん、なんかええ人や(笑)





Star drops☆ミ-妹ちゃん♪


そういえば、ロッセラちゃん(義理の妹)も

なんていうか独特な雰囲気の持ち主よね…♪


とりあえず、ちょっと仲良くなってみました☆ミ





Star drops☆ミ-応援してるから


さて、今日も例によってデートに行ってきたんだけど

旦那さんが明日試合なので、ちょっと激励♪





Star drops☆ミ-きゃっきゃっ


その後、家に帰ってアストと遊んでみたり♪





Star drops☆ミ-応援グッズ…(笑)


外へ出かけたらちょうどヴィルナさんに会ったんだけど

なぜか応援グッズをたくさん持ってました^^;


ノームスに親族とか居たっけ…?(==;





Star drops☆ミ-結婚はいいよ~


あ、そうそう。

今年旦那さんと同じチームでお世話になってる

ソランジュさんが結婚するらしいです♪


ふふっ、結婚はいいよ~☆ミ



というわけで、結婚式を見に行く事に♪




Star drops☆ミ-ミナハトさん(==;


そういえば、親善大使のおっちゃんって

いつまでこの国にいるんだろうね^^;

あえて知らないフリして話しかけてみたけど(笑)




Star drops☆ミ-花嫁の父です


さてさて、本題の結婚式ですが、

ソランジュさんのお相手はジョアンさんらしいです。

うん、あの老け顔の(爆)<ぉぃw



でも、それよりも驚いたのは、

ソランジュさんって、

イシュルメさんの娘さんだったんだねー><;


今まであんまり気にしてなかったけど

そうやって考えると、

ライツからイシュルメさんが抜けて

そこにソランジュさんが入ったわけだから

父から娘へ引き継いだ感じで

ちょっとドラマチックかもー♪

しかも父と同じ先鋒だしね><b




Star drops☆ミ-こんにちはー


結婚式場から外へ出たら

たくさんの人に話しかけられちゃったわけですが

こんな人もまぎれてました(笑)





Star drops☆ミ-ジョアンさん


さて、午後も結婚式があったわけですが

たまたまさっき結婚したジョアンさんを見かけたので

話しかけてみたり。


さすがに、気分は最高らしい(笑)





Star drops☆ミ-友人を代表して


午後の結婚式は、

アシュリーくん&グリットちゃんの式でした。


うーん、記憶が間違ってなければ、

グリットちゃんって、不倫してた子じゃないっけ?


ほら、昔…えっとー

そうだ、オーレリーさん?

オーレリーさんと付き合ってた子だったような?


…まぁ、オーレリーさんも死んじゃったし

新しい恋を見つける事が出来たみたいで

良かったのかもしれない☆ミ



そんな結婚式の帰り道、

ちょっとした事件がありました(笑)



Star drops☆ミ-なんですって?(笑)


パティストく~ん?

誰を口説いているのかな~?(笑)





Star drops☆ミ-なんとなく


別に、怒ってるとかそういうんじゃないけど

なんとなく~。





Star drops☆ミ-ついでにもひとつ


ついでなので、もういっちょ。





Star drops☆ミ-それじゃあ~

では、始めましょうか♪(笑)





Star drops☆ミ-ここまでだ!!


別に怒ってるとかそういうんじゃないけど

こてんぱんにしてしまいました…^^;





Star drops☆ミ-負けるかと思った♪


…さすがに、言えなかったけど、

これを言ったら嫌味になっちゃいそうだよね^^;




その後。


Star drops☆ミ-バスの砂浜


多分、負けて悔しかったんだろうなぁ…^^;

訓練に精を出す事にした模様…。




Star drops☆ミ-がんばれ~♪


バスの砂浜の後はシルフィスで訓練っと。

うぅ、ちょっといじめすぎちゃったかもしれないけど

がんばれ、パティストくんっ><b







っと、もうちょっと何か書こうかと思ったけど

何だか眠くなってきたので

今日はこの辺でお開きにします><


それでは、おやすみなさい♪

良い夢を~☆ミ

運も実力の内…だよねぇ

改めてこんばんは、りちぇです♪


今日は祝日で、

仕事はいつもよりは早めに切り上げたんですが

いろいろあって時間の経つのがあっという間で^^;



とりあえず、なにはともあれ、

前回のナルル日記の続きを書きますね~♪


…続きっていうと変か(==;







■197年15日(本編)


Star drops☆ミ-今日の試合


今日もリーグの試合があるので

気合い入りまくりの旦那さんです♪


…実際のところ、りちぇにとっては

長~い一日のスタートになりましたが(笑)




Star drops☆ミ-絶対勝つ!


相変わらず、見かけによらず熱い男である(笑)




それはとりあえず置いておいて、



Star drops☆ミ-おぉっと


選択肢の中に

こういうのが出るようになりました(笑)


なんかWikiか何かでみた情報だと思うけど

出産後、11日だったかな?

とりあえず経過すると

子供つくれるようになるみたいです。



…でもね、考えてみたんですよね(==;



今、ティルグのリーグ戦で

日中応援に行ったりしてるじゃないですか?


もし、出産予定日がリーグ戦とかぶったら

応援にも行けないし、

下手すれば旦那さんだって

「リーグの試合どころじゃない!」

とか言って、家でそわそわしてるかも?



むむぅ、折角ティルグに入れたのに

そんなことで立場を悪くさせてしまうのは

非常に申し訳ない…(==;



そうなってくると必要になってくるのが

「家族計画」ってやつですね^^;




従来のシリーズだと、

2人目くらいまでは普通にできるんだけど

3人目あたりからはなかなか難しくなるのよね。


なので、家族計画!なんて

言ってられなくなるかもしれないけど

せめて2人目くらいはある程度計画を立てて

赤ちゃんをつくらないといけないなーと(笑)



一応、妊娠25日後に出産らしいので

仮に15日に身ごもっても

子供が生まれてくるのは10日頃になるのかな?


10日だったらリーグの試合もないし

全然問題ないんだけど

ほら、DD杯みたいな大会にエントリーされて

戦わないといけなくなったりすると困るじゃない?


あんまり大きな大会には詳しくないけど

最強騎士決定戦あたりも絡んできそうだし(==;


なので、

あえて12日出産あたりでどうかな?と。


でも、もし旦那さん側から望まれた場合は

断るのもアレなので…、ねぇ?(笑)


一応、考えとこ。





Star drops☆ミ-朝ごはん


でもって、朝ごはん~♪

でも、食べ終わってもすぐには出かけずに

家の中をあっちうろうろ、こっちうろうろ…。





Star drops☆ミ-大きなパン!


そして、お料理!(笑)

その後やっとお出かけです♪





Star drops☆ミ-港へ


…ですが、デートではなくて、

ヤァノ市場でもなくて、港方面へ…。




Star drops☆ミ-あ、メロディちゃんだ


途中、

この間出産したメロディちゃんに会いましたが

一応、仕事に向かうようなので、

一旦引き返す事に…^^;




と、思ったけどちょっと寄り道♪




Star drops☆ミ-シーラのお偉方


今年のシーラエルグ長はカナタさん♪


ふむぅ、

なんかジェービズさんって結構仕事してると思ったら

案外そうでもないのかな?


もっとバリバリに活躍してるのかと

淡い期待をしていましたが…(笑)





Star drops☆ミ-ああ、パティストくん(==;


ちなみに、うちの旦那さん、

微妙なポイントでしたよ…^^;


でも、意外とイシュルメさんって

仕事してないんだね…。

もっと仕事してそうな印象あったのになぁ。



フィディオさんもそうだけど

やっぱ、ティルグに入ると

なかなか仕事まで手が回らない様子^^;





Star drops☆ミ-応募しちゃえ♪


その後、時間も時間だったので

応援グッズを少し買って、

それからアクアスティルグへ移動したのですが

「ああ、そうだ!」と思い立って

トーナメントにエントリーしてみたり♪


また去年みたいに

やられちゃうかもしれないけどね(笑)




Star drops☆ミ-次はシルフィスか


今日の試合はアクアスで行われるけど

次の試合は17日にシルフィスだそうな。


忘れないようにしなくちゃ(==;





Star drops☆ミ-これもらって♪


その後、試合前の旦那さんに

ちょっとプレゼントを♪




Star drops☆ミ-エナの花かご


今回、エナの花かごをセレクトしてみました♪


ほら、前回の試合、惜しかったけど負けちゃったから

今日は勝たないと

チーム的にまずいかも?とか思って^^;





Star drops☆ミ-本日の対戦!


今日戦うのは、

シルフィスティルグのみなさんですね。


ぱっと見た感じ…、

シルヴァーナちゃんも

ロベルタちゃんも

確か成人したのって最近だった気が?


とりあえずそんなに強くないと思うし

敵はジェームズさん1人だと思っても

多分いいんじゃないかと♪



…と、甘く見ていました(==;


確かに前2人は強くなくて

ソランジュさんが簡単に倒してくれたんだけど

ジェームズさんが倒せません(ノ_・。)


うーん、どうしたものか…。

というわけで、苦肉の策というか悪あがき。




Star drops☆ミ-買い出し中


試合が始まる前にセーブをしていたので

一旦会場を出てヤァノ市場へ。


気休めかもしれないけど応援グッズ購入><






Star drops☆ミ-一人目


観客には加わらずに

試合の成り行きを見学。





Star drops☆ミ-二人目


二人目も同様に見学。

いやぁ、2人目までは、

特に応援しなくても勝てるようなので…^^;



で、適当な所で一旦セーブ。


なんかね、

2人目を倒した直後位に

「!イベント」のスイッチが消えて

応援に混じれなくなるので、

2人目を倒すかな?ってくらいになったら

○ボタンを押して応援に加わる事に。




Star drops☆ミ-相変わらず…


ソランジュさんとジェームズさんの戦いは

お互い譲らない感じではあるんですが

ジェームズさんの攻撃が

やっぱりちょこっと入りやすいようです^^;





Star drops☆ミ-ヴォルトが痛いよね^^;

パティストくんの場合は、

それなりに点は取れるんだけど

それ以上に相手の得点の伸びが大きいので

リードされやすい感じ。


前半こっちがリードしてても

ヴォルトソードとかバンバン入っちゃうと

あっという間にKOとられるし(ノ_・。)




Star drops☆ミ-がんばれ師匠(==;


最後の砦ジムゾン師匠は、

攻撃がなかなか当たらなくて、

しかも当たっても大した得点にならなくて(ノ_・。)


…まぁ、師匠に回しても

勝てないのは間違いない…。



というわけで、

何度も挑みましたとも、何度も><;


一回こういうのってリセットとかやっちゃうと

なかなか引けないのがつらいところ(笑)



Star drops☆ミ-たまにこういう事も


稀にこういうケースもあったんですけどね(笑)



Star drops☆ミ-師匠がっ?!


あと、師匠が本気出した時もありました!

…ひょっとしたらこの勢いで…???




Star drops☆ミ-す、すばらしい(笑)


と、思ったら逆転KOされちゃったり…。


でも、なんかジムゾンさんって

いつも派手に負けてるから

負けた方が嬉しい…っていうとあれだけど

その方が師匠らしいというか…(笑)


この時、心底

「でかした、ジェームズさんっ!><b」

とか思っちゃったもん(爆)<ひどいw




結局まぁ色々やってたんですが、

最終的には


Star drops☆ミ-これでおしまい♪


こういう形で終止符を打たせてもらいました^^;

…長かったけど、良かった♪






Star drops☆ミ-お疲れ様~♪


何はともあれ、お疲れさまでしたっと♪




さぁ、この後はデートに行かねばっ☆ミ

…と、思いきや


Star drops☆ミ-修行タイム突入


シルフィスで訓練を始める旦那さん^^;


でも、まぁ

さっきの試合とか見てて思ったけど

3人の内誰かが風剣技持ってたら

問題なく勝てたかもしれなかったしね^^;


だけど、

なんか自分の弱点になりえるところを

克服しようと頑張ってるみたいで

偉いなぁっていうか、すごいなぁっていうか

感心したっていうか、なんていうか(笑)


なので、ついつい見守りモード♪




ですが、


Star drops☆ミ-もぅ、ヒースさん♪


ヒースさんに口説かれちゃった(笑)


近所の気のいいおじちゃんで

面白い人なんだけど、困っちゃうー♪



・・って今ふとみたら

あっちで「ゴフッ!」ってなってる人が^^;;





Star drops☆ミ-練習試合


その後、

バーシバルさんに誘われて練習試合に♪

うん、今日も絶好調~><b






Star drops☆ミ-はぁ


練習試合をしている間に

旦那さんが行方不明になってしまったので

デートの待ち合わせに走って向かったけど

見当たらなかった(ノ_・。)


とりあえず休憩…。

あ、水飲もう(==;





Star drops☆ミ-好きなところで~♪


それから間もなくお迎えが…(笑)

もうちょっと遅かったら

ストレス全回復したのにな♪




Star drops☆ミ-とりあえず明日も♪


でもって、

とりあえず明日もまたお出かけで♪
明日はもうちょっとゆっくりできるといいな☆ミ




Star drops☆ミ-バア~!


その後、一旦帰宅♪

アストに「バア~!」ってやってくる(笑)


そういえば、

私があなたのママよって選択肢、

なくなってるね…^^;





Star drops☆ミ-よいどれ~


その後、ちょっと酔いどれへ♪

軽くうろうろして、

旦那さんより先に帰りましたけど^^;



Star drops☆ミ-プリン♪


帰宅後、何かないかなーと思ってクッキング♪

こんなんできましたけど(笑)






とりあえず、こんな感じでしたね^^;

思ったより手間取っちゃったけど

結果オーライってことで><b


今夜は時間も時間なので

寝てしまう事にします^^;



それでは、また次回ということで♪

おやすみなさいなのでした☆ミ

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック