Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ジムゾン師匠~(ノ_・。)

こんばんは、りちぇです><


やっぱり末日は大変ですね^^;

でも、今日は1つ仕事を先送りして

いつも後回しにしちゃう事を先行したので

明日、段取り的にどうなるかな?って感じ??


微妙に試行錯誤中って感じですね(苦笑)






■200年23日


Star drops☆ミ-大きくなったら


さて、長男のアストくんですが、

今も変わらず将来の夢は

”ティルグでいちば~ん!”でございます♪


今年学校に通うようになって、

いむ剣士杯に参加してるんだけど

果たしてどこまで勝ち進められるかな?





Star drops☆ミ-おりょ?


さて、今日の旦那さんですが、

お仕事、する事にしたみたいです?(笑)





Star drops☆ミ-待ち合わせか~♪


あと、アストくんですが、
なんか、待ち合わせみたいです♪


今日のお相手は誰かなー?(笑)


…と、思ってたら、

棚の整理をするとか行って

帰っちゃいました…^^;


それから間もなく、



Star drops☆ミ-お待たせ♪


旦那さんがやってきたので、

リコ温泉に行ってきました><b




Star drops☆ミ-黙々…


その後…。


……あ、そだ♪



Star drops☆ミ-くるくる~♪


ちょっとくるくる回ってきました(笑)




Star drops☆ミ-収穫なのです♪


その後、ココモの収穫があったのですが、

旦那さんはこれから訓練のようです(苦笑)


まぁ、行ってらっしゃい♪




Star drops☆ミ-誰かいないかなーって


その後、ちょっとアストの様子を見に行ったんだけど

結局、誰と待ち合わせだったのか

分からずじまいです(爆)


まぁ、頑張って♪(ぁ




さて、夜ですが、

ジムゾン師匠が戦うらしいので

見に行ってみました♪

いやぁ、なんかね、

対戦相手が奥さんらしいので…(爆)



Star drops☆ミ-ジムゾン師匠><


さすがは元アクアス・ティルグ員だけあって

実力を見せつけ…たってほどでもないか^^;


まぁ、負けられないよねぇ♪




Star drops☆ミ-勝ってる勝ってる♪


さて、ジムゾン師匠とは関係ないんだけど

旦那の妹ロッセラちゃんも

今のところ、順調に勝ち進んでるみたい♪


これだったら、剣術試験、受けれるかもだね!







■200年24日


Star drops☆ミ-いいものあげる!


朝、アストからお酒をもらいました。

…なぜか(笑)




Star drops☆ミ-もう少しで


なんか、ジムゾン師匠が危篤になったらしいので

お見舞いに行ってきました^^;


…昨日、結構元気そうだったのになぁ(==;


しかし、今見てびっくりしたんだけど

師匠って、意外と若かったのね(ノ_・。)





Star drops☆ミ-あら?


その後、ちょっと思い立ってシーラ・エルグへ。


巨大魚釣りコンテストに出れるのかなー?とか

そんな事を思ったりしたんだけど

それよりも、ワッツさんとヴィルナさんの

この後の行方(?)が気になった嫁でした(笑)




Star drops☆ミ-少し疲れて…(ノ_・。)


その後、大通りへやってきたんだけど、

エラ女王と、王太女のドリー様から

無理しないようにと言われたり^^;




Star drops☆ミ-青春ね~♪


その後、デートに行く人を見送ってみたり、

子供たちの……って、




Star drops☆ミ-調子どう?


アストくん、

空気を読もうね…?(==;



Star drops☆ミ-巨大ロツコンテスト


旦那さんがなかなか来ないなーと思って

一旦家へもどってみようと思ったら

巨大ロツコンテストに参加していたようで^^;


でも、この後、

大食漢の宴に行っちゃったみたい(==;



というわけで…、

夕方までロツの種でも集めようかっ♪(笑)





Star drops☆ミ-お待たせ!


で、夕方頃移動して、

とりあえずデートに行く事に♪




Star drops☆ミ-ナビィさん^^;


なんか、

ナビィさんがついてきちゃったみたいです(ぁ




Star drops☆ミ-タッタッタ


さて、デートの後、

旦那さんが走っていくので

ちょっと追いかけてみました♪




Star drops☆ミ-よろしくお願いします


っていうか、試合でした^^;

あれー、今日だったんだ?(苦笑)

明後日くらいだと思ってたー(爆)<うかつ♪



で、試合の方は、



Star drops☆ミ-こんなもんでしょ♪


まぁ、予想はついてたけど、負けましたー♪

いずれにしても、頑張って勝ったところで

女王に勝てそうにないし、

別にいいかな~?(爆)



…そんな試合終了後、



Star drops☆ミ-ごめんよ、アスト^^;


うぅ、うっかりしてました…(==;

ごめんよ、アストー(ノ_・。)




なんか、過去にもこんな事あったなぁ^^;


実は…、





--193年24日のナルル日記より抜粋--


Star drops☆ミ-むぅ、終わったか


イベント目白押しでばたばたしていましたが

今日、パティストくん、試合だったじゃんね(==;


一応、気にはしていたんだけど、

闘技場についた頃にはもう試合終わっちゃってて

結果もここじゃわからない状態で。


むぅ、大食漢のイベント終わった後、

感謝祭の結果を見ずにこっち来ればよかったな。


----抜粋ここまで----



そうなんですよねー^^;

巨大ロツコンテストに夢中で

すっかり試合とか応援とかが

抜けてまして…(ノ_・。)


ちなみに、この時の試合、

パティストくん、負けたんだよね(ぁ


多分、アストくんも、おそらくは…(==;




まぁ、過ぎてしまった事は仕方ないと^^;

来年頑張りましょうー♪(ぉぃw





というわけで、今回はここまで!

続きは次回なり☆ミ


アストくん、青春中?

こんばんは、りちぇです♪


ふみぃ、お風呂上りは

何だかポカポカして、いい感じ…☆ミ


この季節だと、このポカポカ感が

ものすごく心地いいんだよね…♪






■200年21日


Star drops☆ミ-いいものあげる!


朝、なぜかアストから黄金のワクマをもらいました。

…どこで拾ったんだろ?(笑)




Star drops☆ミ-朝帰りです(笑)


さて、今日は旦那さん朝帰りです(笑)





Star drops☆ミ-今日の試合


ちなみに、今夜は試合があるので

応援に行かないとね☆ミ





Star drops☆ミ-あらあら^^;


ちなみにアストくん、

パパにもプレゼントを渡したかったみたいで^^;

うーん、受け取ってもらえなかったね(ノ_・。)





Star drops☆ミ-…。


…自分も例外じゃなかったみたいだ(ノ_・。)<しくしく




Star drops☆ミ-おぉ…♪


今日はその後、ルビの浜に行ったんだけど

そっか、昨日は卵の日か♪


とりあえず、後で少し拾って帰りました☆ミ




で、その後は軽くお仕事をして、

その後お出かけ♪



Star drops☆ミ-重厚装備!?


途中でロッセラちゃんに会ったんだけど、

青いバラを引きずってたから何事かと^^;


パッと見た感じ、

ヴィルナさんのバトルグッズを失敬したものと見た!



そういえばだけど、

ヴィルナさんってよく心の友とか

盾を引きずってるじゃない?


それに比べるとうちの旦那さんって

あんまりそういうの持ち歩かないなって。

(むしろ訓練グッズか、料理の材料かな?)



その辺の基準って、何なんだろうね(笑)




Star drops☆ミ-あ、お花(笑)


でもって、アストの応援に♪

ちらっとお花が見えてるけど?(笑)



Star drops☆ミ-アストくん


さて、そんなアストくんですが、
この前の時よりちょっとだけだけど

レベル上がってるみたい♪

地道に頑張ってるみたいだ☆ミ




Star drops☆ミ-主席のロイクくん


で、今日の対戦相手は

主席のロイクくん^^;


さすが生徒代表だけあって

なかなか手ごわそうですね…(==;

…アストくん、運が悪かったねー^^;



さて、試合の方ですが、


Star drops☆ミ-いけちゃう…?


思いのほか、攻撃が通ってる^^;

このまま行けば、

逃げ切れるんじゃない?(爆)




Star drops☆ミ-やったー><b


最終的に、こんな感じ!

アストくん、すごいっっ!!




で、その後は夜まで適当に時間をつぶして、



Star drops☆ミ-ナイショ♪


旦那さんの応援に♪


……って?

あの花…、アストの置き土産じゃ?(==;


というわけで、

後で回収しました^^;




Star drops☆ミ-どきどき…


今日の対戦相手は

リーグでも戦ったグリゼルダちゃん。


また途中でヴォルトソードもらうのがオチかなって

そう思ったのですが、




Star drops☆ミ-勝っちゃいましたね^^;


0vs0のまま、判定勝ち^^;

ちょこっと、拍子抜けしちゃったのはナイショ(笑)








■200年22日


Star drops☆ミ-すやすや…


昨夜、旦那さんのベッドにもぐりこんで寝てたら、

翌朝、視線が痛かったよ…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-なんか作ってる♪


朝ごはんの後、

旦那さんが何か作ってた。

後で見たら、魚介サンドって書いてあった♪





Star drops☆ミ-はぁ、はぁ…


その後、旦那さんを追って、大通りへ。

…でも素通り(ノ_・。)




Star drops☆ミ-あら、デート?


それにしても、今日はデートに行く人が

結構いるみたいです^^;


これは、

ルビの浜はやめておいた方がいいかもね(笑)





Star drops☆ミ-好きなところでいいよ~


その後、旦那さんと合流♪

デート、いってきますー><b




Star drops☆ミ-負けないから!


で、その後、

ちょっと微妙な空気が(==;


…まぁ、実際のところ、

今日試合がないからいいんだけどさ(ノ_・。)




Star drops☆ミ-行こう!行こう!!


なんとなく、明日の約束入れてみました♪




Star drops☆ミ-サボってもいいかな?


その後、お仕事へ♪

大分仕事の実績が溜まったので、

少しお仕事サボっても平気かな??


というわけで、

少しロツを育てて、持ち帰ってました(笑)




Star drops☆ミ-ナイショだ…


その後、国立競技場へ。

なんか、アストがいたので

声をかけてみた。


ふぅん、ナイショなんだ?




Star drops☆ミ-ただいま、試合中


実は、今日

ロウェーナーちゃんの試合がありまして^^;


とりあえず、どんな感じかなー?って思って

ちょっと見に来てみたんだけど、

まさかアストに会うとは思ってなかったわ^^;


結果的には負けちゃったけど、

なんかこう、微笑ましいようなそんな気分♪




で、夜はというと、



Star drops☆ミ-いやん><


ヴィルナさんの応援に行ったんだけど、

いやんな結果でした(ノ_・。)




というわけで、今回はここまで><

続きはまた次回という事でー♪

リーグ終了、次はトーナメント!

改めてこんにちは、りちぇです♪


ちょっとした余談なのですが、

昨日、餃子を作ったんですね☆ミ


最近はなかなか気持ちの余裕がなくて

すっごく久しぶりではあったんですが

見た目、結構うまく出来たんじゃないかなと♪



ただ、

餃子のタレがですね…(==;


前は味ぽんがあったので

それでいいや♪って使っていたんですが

前に使い切ってしまったので

どうしようかなーって思ったわけですが

興味本位で

「焼き肉のタレにしてみよう☆ミ」

って思って、それで食べてみたんですね。


…なんていうか、

ちょっと残念な味でした(ノ_・。)



ちなみに、餃子のタレは、

・しょうゆ

・酢

・ラー油

の三種類をお好みの味にMixするのが無難よね♪



一人暮らしなんかしていると

やっぱり料理も手抜きになるもので

酢もラー油もウチに無かったんだよね(==;


むぅ、焼き肉のたれよりか、

醤油付けて食べればよかった(==;



ちなみに余談ですが、

ラー油がないときは、

代わりに七味とうがらしを使っても

いいんじゃないかと思うりちぇでした♪





■200年19日


Star drops☆ミ-絶対勝つよ!


さて、騎士団リーグも今日で最終日♪

昨日の事もあるし、

今日は頑張ってきてねー(笑)




Star drops☆ミ-ドコに行く?


とりあえず朝ごはんを食べたりしてから

お出かけしてきましたー♪

今日は温泉です☆ミ



そんな、温泉の帰り道。




Star drops☆ミ-どこいくの~?


温泉から上がった旦那さんは、

なぜかそのまま北上…?


…まさかΣ(==;

この流れは、


ヤッホー!?(笑)





Star drops☆ミ-人がいるわ^^;


…と、思ったら先客がいた模様^^;

まぁ、ここもデートスポットだし(笑)


結局、その後、旦那さんは

そのままUターンして帰って行きました^^;


…やっぱり叫ぶつもりだったのかな?(==;

(人がいると恥ずかしいから止めた?(笑))




さて、その後ですが、



Star drops☆ミ-試合はじまるよー^^;


お昼になりました!

今日はこれから騎士団リーグの試合ですね><b


…って、そんなにのんびりしてて大丈夫?^^;



と、思ったら、



Star drops☆ミ-まさか、デート?!


…って、

ヴィルナさん、

まさか、今からデート?!Σ( ̄□ ̄;



…今日の試合、

駄目かもしれない(ノ_・。)<ぁ





……その後。



Star drops☆ミ-早く、早く><;


良かった!ヴィルナさん帰ってきた><

でも、急いで急いで!(滝汗)




とりあえず、試合には間に合ったので

ホッとしたところ♪


そんな今日の試合ですが、



Star drops☆ミ-そこまでだ!


まぁ、予想はしていましたが^^;




Star drops☆ミ-ナイス、お母さん!


で、この展開も予想できましたが(笑)




Star drops☆ミ-判定負けとは(ノ_・。)


ここでまさかの判定負け(ノ_・。)




Star drops☆ミ-地攻撃が痛い(==;


でもって、イリーナさんも…。

イリーナさん、地攻撃に弱いからね(ノ_・。)



でも、こっち3勝1敗だし、

まぁいっかー♪

…って思っていたら、



Star drops☆ミ-ガンテス騎士隊


同率1位ってことで、

ガンテス騎士隊が優勝ということに(==;

えー、それって切ないな(ノ_・。)


まぁ、いいや。

リセットしちゃえ(まてこらw


…って思って、

一旦リセットしたわけですが、


Star drops☆ミ-うっ、これは^^;


ヴィルナさんからお誘いがΣ(==;


…あぅ、どうしよう…。

なんか逆らえないオーラが…(ぁ


というわけで、
とりあえず、明日お付き合いする事に(ぶるぶるw


ちなみに、今回の試合も

相変わらずで…(ノ_・。)


とりあえず、折角なので

デート(?)してからリセットしようっと(ぁ



あ、そういえば、

そろそろトーナメント表が出てるかなと思って

ちょっと見てみる事に♪



Star drops☆ミ-いむ剣士杯


って、アスト出るんだ…(==;


まさかとは思ったけど、

いむ剣士杯に出るみたいですね。


まだそんなにレベル高くなかったから

今年は無理だろうと思ってたんだけど^^;



Star drops☆ミ-最強騎士決定戦


あと、旦那さんも試合ありますねー^^;

…まぁ、勝ち残っても

女王にのされる可能性大ですが(ノ_・。)



あ、それともう一点。



Star drops☆ミ-水の剣士決定戦


旦那さんの妹ロッセラちゃんが

水の剣士決定戦に挑むみたいです♪


もし、ロッセラちゃんがアクアス入りしたら

またハーヴェイさんが増える事に?(爆)




Star drops☆ミ-ドコに行くつもり?


さて、本題の姑とのデートですが、

本当なら

「あなたの好きなところでいいよ~♪」
ってしようと思ってたんだけど、

間違えた(==;



Star drops☆ミ-いつ来てもいいね


嘆きの崖へとやってきました♪

この場所は同性デートの定番のようです☆ミ


一応、設定上(?)、嫁と姑なんだけど、

普通にお友達って感じでした♪



…個人的には

もうちょっと嫁と姑の関係を

楽しめたらいいのになぁとか…♪(笑)



さて、そろそろリセット…(ぁ







-----ここからが本番!-----



Star drops☆ミ-HITリセット方式で


今回も例によって、

回避したらセーブ、

攻撃を受けてしまったらリセットという
セコい方法でいきます(==;




Star drops☆ミ-まず一人目


というわけで、まずは一人目!




Star drops☆ミ-二人目~


そして、二人目ー。


…で、三人目なんだけど、



Star drops☆ミ-負けてみた


あえて負けてみた(笑)

いやぁ、ちょっと小休止のつもりで♪


ヴィルナさん、イリーナさんで歯が立たなかったら

リセットしようと…(ぁ



…と、思っていたんですが、


Star drops☆ミ-うちの息子に…!(略)


ウチの息子に、何するの!(怒)


…って展開^^;

ヴィルナさんさすが!としか言いようがない(ぇ




Star drops☆ミ-騎士長イリーナ


ということで、騎士団リーグも無事終了♪


今年は確かイリーナさんの出番無かったから

騎士隊外されないといいんだけど…とか

そんな事を考えつつ…(==;




Star drops☆ミ-…あら?(笑)


その後、ちょっとアストを捕まえてみた♪

・・実は、この前にヴィルナさんとデートした時に

なんかちょっと気になってたんだよねー。


というわけで、

なんか明日デートみたいよ!(笑)



Star drops☆ミ-がんばれよ


で、夜はいつものように剣讃の宴がありましたが、

アンドリューさんは防御しつつ

攻撃のチャンスを伺う作戦の人なのかな?


自分なんかだと、

攻撃は最大の防御!って感じだけど(笑)




Star drops☆ミ-エヘヘ、その通り!


そういえば、

ティルグ員同士で交わす言葉に

こんなのがあるんだね^^;


会話の前途は不明だけど、

何だか楽しそうだ…♪







■200年20日


Star drops☆ミ-よろしければ


朝からこんな事を言われた(==;


というか、毎年20日は

朝一番にティルグ員に召集がかかるので、

こういう時に近くを通ると

手合わせを願われちゃうんだよねー^^;


…まぁ、闘技場が空いていないというオチ(笑)




Star drops☆ミ-何してるの?


さて、その後、

王宮前大通りで旦那さんを待ってたんだけど、

その前にアストくん、みっけ♪


ふふ、何だか可愛いなー(笑)<にやにやw




Star drops☆ミ-おもちゃ…^^;


でもって、その後、旦那さん登場!

…っていうか、おもちゃ多すぎ!(笑)





Star drops☆ミ-温泉のほほん♪


その後、温泉へデート行ってきました♪




Star drops☆ミ-おはモ~!


でもって、帰りにアストとすれ違ったのですが

おデートはまだみたいですねー。<気になる




Star drops☆ミ-どこかに行きたいな♪


でもって、その後、

旦那さんとデートの約束っと☆ミ




ちなみに、


Star drops☆ミ-デートさ。


「隠してもバレてるんだろ?」

と思ったのか、白状しました(ぁ



で、



Star drops☆ミ-いってらっしゃーい


相手の子と合流できたようです☆ミ

…まぁ、やっぱしというか、

ロウェーナーちゃんですが♪



Star drops☆ミ-仲がよろしいようで♪


ちなみに、

子供のデートはあんまり良く分からないけど

とりあえず、楽しそうだったからいいかと☆ミ



でもって、その後ですが、



Star drops☆ミ-地と風か…


国立競技場へやってきましたー。

今日はアストくんの初陣なので、

頑張って欲しいところ…♪



というわけで、


Star drops☆ミ-会場の様子


会場の様子はこんな感じでした。




ちなみに、

対戦相手のタマラちゃんですが


Star drops☆ミ-タマラちゃん

さすがに上級生とあって

レベルが倍近く違う……(==;


まぁ、まだ一年生だし、

負けても仕方ないかもだね^^;


そんな試合ですが、


Star drops☆ミ-攻撃入った…!


しばらくお互いに剣を振っても

当たらなかったんだけど、

なんか、アストの攻撃が入った…!


と思ったら、この後ちょこちょこ攻撃を当てて



Star drops☆ミ-勝っちゃいましたね^^;


なんか、勝っちゃいました♪(笑)

うわぁ、レベルとかすっごい高い子だったのに、

すごいなー、アストは…!


…でも、まぁ


Star drops☆ミ-193年の20日


パパもそれなりに強かったからねぇ♪

(ちなみに、3回戦で負けましたが…)

ちょうどこの頃は
ベビーブームが到来してた事もあって、

いむ剣士杯にエントリーするだけでも

競争率が高かったらしい^^;


パティストくんも、この大会しか

エントリー出来なかったしね(==;





さて、その後ですが、



Star drops☆ミ-あ、ヴィルナさんだー


夜の最強騎士決定戦を見るため

国立競技場にやってきたら、

ヴィルナさんに声をかけられたり♪



Star drops☆ミ-じ~


ちなみに、うちの旦那さんは

ラダスタインのぬいぐるみを引きずって

たたずんでおりました(==;


なんとなく

「おいで、おいで♪」

ってされてる気もしなくもないですが…(==;





Star drops☆ミ-はい、リセット♪


さて、今夜の試合ですが、

今後の展開を考えてグリゼルダさんを援護する事に。

ジェームズさん、ごめんね~♪



Star drops☆ミ-やるぅ


…でも、本当は、

その必要性も無かったのかもしれない^^;



というわけで、

これからまた月末まで

いろいろとバタバタしますが

頑張っていきまっしょい♪



ひとまず、今回はここまで!

続きはまた今度なりー><

大丈夫!負けないから!!

こんにちは、りちぇです^^;


さっき歯医者さんに行ってきたのですが、

一応、次回の診察で仕上げかな?


虫歯っぽかったところは

次回の治療で完治となりそうです♪


あとは、

一番奥の歯(親知らず)を

抜くのか、抜かないのかくらいかな?



でもね、でもね、

虫歯を治してから

頭痛が減った気がする♪


もしかしたらだけど、

虫歯で神経が刺激されて

頭が痛くなってた事が

多かったのかもしれないね(笑)<気のせい?



とりあえず、

一旦ナルル日記でー♪




■200年17日


Star drops☆ミ-小遣い担当♪


今日も例によって、

お小遣いタイムですねー♪


この後、アティルにもあげてました(笑)




Star drops☆ミ-それって…


朝ごはんの後で、こんな会話…(==;


まぁ…、

気持ちは分からなくもないけど、

それでも~、ねぇ?(苦笑)




Star drops☆ミ-好きなところでいいよ~


でもって、その後でデートに♪

舅&姑夫婦もデートみたいでした(笑)





Star drops☆ミ-相変わらず激戦区


今日のチョイスはルビの浜でしたが、

ちょうどダレンくんたちが帰るところで

そのままデート、楽しんできました♪




Star drops☆ミ-餌の誘惑♪


その後、お花摘みをして、いいものが出たので

ちょっとラダスタインにお乳を分けてもらいました♪



そして、



Star drops☆ミ-じゃ~ん!


じゃ~ん♪

いむいむパンの完成ですぅ☆ミ


かわいいよね、いむいむパン…♪


結局、その日はもうちょっとお料理を楽しんで

適当にお仕事をして、って感じ。




Star drops☆ミ-たべてみてー♪


あと、夜遅くから訓練に行こうとする旦那さんに

差し入れとかしてみました><b



そんな夜でしたが、


Star drops☆ミ-酔っ払いさん


酔っぱらったキャリーさんが

東公園に入って行ったので

なんとなく後をついてってみた。


ラダスタインに会いたかったのかな?




Star drops☆ミ-これはもしや?


そんなキャリーさんは

その後、



Star drops☆ミ-きゃほ~い♪


楽しそうに草の滑り台で遊んでました(笑)







■200年18日


Star drops☆ミ-見ててよ!


今日はまたリーグの試合があるので

張り切りモードの旦那さんです♪





Star drops☆ミ-いただきます!


そういえばだけど、

しばらく前からなんだけど、

朝ごはんのルール的なものが変わりました。


以前は旦那さんが号令をかけ、

朝ごはんってケースがほとんどでしたが、

最近はそれほどご飯にこだわってないようで

ほっとくと食べないまま出かけてしまうケースも

ちょこちょこ見るようになったかな?


そういう予感のするときは、

こっちで朝ごはんの号令をかけるようにしてます^^;


…性格かな、やっぱ?




Star drops☆ミ-こういうのを幸せって


今日はその後、リコ温泉に行って

のんびりしてきました♪



で、その後は一旦家へ帰るわけですが、



Star drops☆ミ-付き合ってくれない?


旦那さんがまたなんか口説いてる~(==;


しかし、さすがはオディールさん^^;

ひらりとかわしましたね…(笑)


でも、オディールさん美人さんだし、

口説きたくなる気持ちも分からなくもない(ぁ





Star drops☆ミ-ホントかなー?


その後、自宅にて…(==;

ちょっと自信過剰すぎじゃない?(笑)



その後、大通りに向かったら、

デートに向かうカップルがいたので

こっそり追ってみた(ぇ



Star drops☆ミ-婚約中だな♪


クレイグくんと、ロレーナちゃんかな?

ここでデートって事は、

近いうちに結婚するかもだね☆ミ



…っと、早く大通りに戻ろうっと♪

試合、始まっちゃったいけないもんね☆ミ




Star drops☆ミ-どこにいこうか


というわけで、大通りに戻ってきたら

また別のカップルが…ってΣ(==;


アンドリューさん、今からデートですか?^^;



その後、間もなく



Star drops☆ミ-大移動発動中…


ティルグリーグの時間になり、

選手や応援団(?)の移動が始まりました><



…アンドリューさん、間に合うんだろうか(==;




Star drops☆ミ-走れ、走れ><


と、思ったら走ってきたよ!

デート終わって、速攻で走ってきたな、こりゃ^^;



そんなわけで、今日も試合始まりますね♪

とりあえず、

旦那さんに調子を聞いてみましょうか☆ミ




Star drops☆ミ-ダメだねえ


「ダメだねえ(きっぱり)」

……家での自信はなんだったんだ?(==;


ちなみに、その後の試合ですが、



Star drops☆ミ-あ、死んだね(笑)


開始早々、ヴォルトソードの洗礼です^^;

あー、これはもう死んだね…(笑)



というわけで、



Star drops☆ミ-よくもウチの息子を


その後は例によって、

ヴィルナさん恒例の

「ウチの息子に何するの!」

が発動しましたよー♪(爆)




Star drops☆ミ-判定勝ち♪


その後は、ジェームズさんとの対決で

判定勝ちっ♪

これなら、このまま勝てるかもっ><b




Star drops☆ミ-えいえい


その後、パーシバルさんをやっつけて

3人抜き決めてました><b


さすがはヴィルナさんっ!




Star drops☆ミ-仕事中…


その後はお仕事をしたんだけど

今日は珍しく旦那さんも仕事してました♪


…すぐ飽きたみたいだけど(爆)





Star drops☆ミ-相変わらず繁盛♪


夜はちょっと酔いどれへ♪

相変わらず、繁盛してるみたいだ☆ミ



Star drops☆ミ-レミリアちゃん元気~!?


こんな人がたくさんな状況でも

あいさつを忘れない舅さんは偉大だ…(≧▽≦)ノ





Star drops☆ミ-モテモテね^^;


…しかし、

ウチの旦那ってモテるんだろうか…(==;


心配…っていうほどでもないけど、

ちょっと気になる感じ?^^;



と、いったところで今回はここまで♪

続きはまた次回に☆ミ


また、お会いしましょうですぅー><

フィルス騎士団、ピンチ到来?

改めてこんばんは、りちぇです><

なんか、さむぅぅぅ(ノ_・。)


適当なところで区切りをつけて

寝ようっと…(==;






■200年15日


Star drops☆ミ-絶対勝つよ!


今日もリーグ戦があるのですが、

昨日はシルフィスの騎士さま相手で

1ポイントも取れずに引っ込んだからねぇ…^^;


今日はしっかり頑張ってもらわないと、

来年生き残れないよ~?(笑)




Star drops☆ミ-お小遣いタイム


さて、最近話題にはしていないんですが、

相変わらず旦那さんの方は

子供たちにお小遣いあげまくりです(笑)


DD杯で優勝した賞金がまだ豊富にあって、

湯水のように使える状態なわけですが、

その割には、結構小遣い稼ぎと称して

何かを売りに行く事があるんですけどね^^;





Star drops☆ミ-お手入れお手入れ


今日はちょっとココモのお手入れに…^^;

いやぁ、いろいろやっていると

忘れちゃう事が多いっていうか、

気付いた時にはもう誰かがお手入れしてくれてて

虫がいないことばかりで…^^;


エルグ長さんなんだし、

害虫駆除を任せてばかりというのも悪いなぁと♪





Star drops☆ミ-お仕事~


とりあえず、お昼まではお仕事を…♪

今日は旦那さんもロツ育ててたよ(笑)




Star drops☆ミ-あ、どうしよう^^;


そうそう。

お仕事をしていたら、

オディールさんからお誘いが…♪


あぅ、どうしようかなー?

結婚してからどこかに遊びに行った事って

結局無かったもんねー。


うーんうーん、

折角だし、受けてみようかな??




…ってあれ?



Star drops☆ミ-すけじゅ~る☆ミ


プレイ中、半分寝ぼけてて

あんまり覚えてなかったんだけど、

今日デートしたっけ?(==;


むしろ、約束してたっけ…?(笑)


(答え:約束入れてなかったっぽい(苦笑))




…まぁ、いっか♪(爆)



でもって、お昼。

今日も国立闘技場へ行ったのですが、

パティストくんが、

またもややられまして…(ノ_・。)


どうも、こちら側の攻撃を

ブロックされてしまうようで…^^;


で、相手さんはというと、

メイン技→地の剣技

サブ技→風の剣技

という構成のようで、

風の剣技を使われた時に

ポイントを取られちゃうみたいで、

負けちゃうようなんですよねー(ノ_・。)


パティストくんも、

水属性以外の技を使えばいいんだろうけど、

こだわりなんでしょうな^^;



で、結局この日は、



Star drops☆ミ-ウチの息子に(以下略)


ウチの息子に何をするの!(怒)


…と、相変わらずのヴィルナさん(笑)
大体、パティストくんが負けると、

その後、やっつけるんだよね…♪



でも、その後、


Star drops☆ミ-もう、あかんw


2番手として現れたヤスミーネさんに

ヴィルナさんもイリーナさんも歯が立たず(ノ_・。)


多分、防御的な問題だと思うけど、

相手の地属性の攻撃を

ヴィルナさんとイリーナさんは

防げないっぽい(==;


そのくせ、相手は水属性攻撃を

完全に防いでるものだから、

こちら側の攻撃を受け付けない状態。


そうなってくると、

こちらが相手の攻撃を

完全にかわしきる必要があるという事に。




Star drops☆ミ-がびーん…


…うわぁ、

フィルス騎士団絶体絶命のピンチ?!(苦笑)


先日のシルフィスとの戦いでも

かなりギリギリな勝利だったのに、

このままじゃ、マジやばいっすよ><;;



……仕方ない、奥の手を使おう(==;







----ここからが本番----



Star drops☆ミ-どこかに行きたいな♪


オディールさんのお誘いの件で

ちょっと迷いがあってセーブして無かった為

朝からのやり直しです^^;


とりあえず、後で迷ってしまうなら

先にデートの約束入れてしまえ…♪





Star drops☆ミ-ローク・エルグ


結局、お昼までは仕事だったんだけど、

そうそう、ルースさんが白髪になったようです^^;

そっか、もうそんな年なんだね(ノ_・。)


でもって、あっという間にお昼!



Star drops☆ミ-付き合ってくれない?


試合待ちしていたら、

ガウェインくんに口説かれたし…^^;


しかも、なんか旦那さんが

ガウェインくんに張り付いてたようで…(笑)

(ビジュアル的にどうなの?(爆))



あ、そうだそうだ。



Star drops☆ミ-ブレアくん


こんな男の子に会いました(笑)

なんか、どこかで見たような…?(爆)




Star drops☆ミ-武術でもやろうかなと


ウチの旦那の若い頃(?)にそっくりだ♪(≧▽≦)ノ






ちなみに、この子の身元を、

1日に撮った国民台帳で探してみたら、


Star drops☆ミ-ジェービズさん家


何だ、ジェービズさん家か♪

(ジェービズさん=シーラ・エルグ長)




…っと、話を戻しますが、

今回の対ノームス戦ですが、

いずれにしても、

水剣技が通用しない以上、

相手の地剣技を回避し続ける必要があるわけで。


そうなってくると、

適任者は、必然的に…



Star drops☆ミ-判定勝ち


一人目~。




Star drops☆ミ-判定により


二人目~。




Star drops☆ミ-さすがねー


ちなみに、風攻撃をもらうと、

ほぼ確実に被弾するので、

こまめにセーブをしておいて、

回避した時はセーブ、

被弾しちゃった時はリセットという

セコい戦い方をしています…(笑)




Star drops☆ミ-結果的に勝ちは勝ち


まぁ、どんなセコい戦い方をしようとも、

勝ちは勝ち d(==)<ぉぃ


とりあえず今期はこれで旦那さん3勝だし、

後は負けてもいいや♪(まてこらw

(ちなみに、チーム自体はこれで2勝)


その夜…。



Star drops☆ミ-酔いどれ騎士亭


酔いどれ騎士亭に遊びに行ってみました♪

結構繁盛してるみたいだ☆ミ




Star drops☆ミ-ワッツさん大忙し


今度新しく酒場マスターになったワッツさんも

忙しそうというか、大変そうだ♪



Star drops☆ミ-レミリアちゃん元気~!?


と、思ってたら、声かけられたよっ♪

なんていうか、いいお父さんだ><b



ちなみに…、

Star drops☆ミ-おぉぅ、注文が^^;


注文はできないみたいですねー(ノ_・。)

身内系だとダメなのかなー(==;


ちなみに、

ローク御用達のアラクトの恵み亭は

リディさんがマスターをしてるんだけど

緑プレートなせいか、注文が出来ません(==;


むぅ、雰囲気だけ楽しむ事にしましょうかね^^;







■200年16日


Star drops☆ミ-しっかりしてるなあ


相変わらず、お小遣いタイム…(笑)


Star drops☆ミ-ナイショよ


朝ごはんを食べ終わった後、

のほほんとしていたら、

アストから質問が飛んできた♪




Star drops☆ミ-リベンジした?(笑)


っと、お小遣い攻撃って、

リベンジ出来るのかな?(笑)


…っていうか、ちょっと記憶曖昧だけど、

朝一番の時は、アストとアティルが重なってて

アストに話しかけたのかな、もしかして^^;





Star drops☆ミ-子供楽しみだね


でもって、こちらは

子供に関する話題で盛り上がってました♪


そういえば…ってわけじゃないけど、

会話に優先順位があるっぽくって、

ここのところは


子供たち2人にお小遣いを渡すor渡しそびれる

その後で夫婦間会話


ってケースが多いかな?

アティルが生まれたばかりの頃は、


まずアティルに話しかける

その後、こっちに会話が飛んでくる

アストに話してるのかは謎(==;


…って感じだったかな?

でも、アストが生まれたばかりの頃は、

アストにはほとんど話しかけてるのを

見た事がなかった気がするんだけども?



うーん、そこらへんの基準は

正直良く分からないけど、

最近はやっぱ、子供たちの優先順位が

どうも上がっているみたい(笑)


これはいわゆるアレだよね?

旦那さん→お父さんに進化したとか?(笑)


これで娘とか生まれたら

もう大変だろうなぁ…(爆)


「嫁になんか出さないぞー!><」

とか言いそう…(笑)




Star drops☆ミ-ヘイヘ~ィ♪


でもって、今日はデートです♪

リコ温泉でまったりしてきました☆ミ



デートの後、しばらくぶらぶらして、

時間をつぶしてたんだけど



Star drops☆ミ-あ、デートだ


なんかデートするカップルが…♪


エリアスくんって言えば、

ヒースさん所の息子さんなんだけど

シンザー区5の住人だから

こっそりロッセラちゃんとくっつかないかなー?とか

淡い期待をしてたりしたんだけど残念だ♪


でも、折角だから

ちょっと様子を見に行ってみようかな(爆)





Star drops☆ミ-この流れは…


…この流れは、

もしや、不倫デートでは?(==;

うーんと、ロイスちゃんって…

あ、確か誰かと結婚してた気がする^^;


確か眼鏡かけた子だったと思うから

そう、眼鏡かけたお子さんがいたはず…。

(うぅ、国民全員を把握するのは難しいな^^;)


って、ああ…♪

イルダーくんの奥さんだね^^;




その後、一旦帰宅。

旦那さんにちょっとちょっかいを出していたら



Star drops☆ミ-調子はどう?


アティルくんが興味津津なまなざし…><;




Star drops☆ミ-お酒とか♪


その後は家の棚整理♪

とりあえず、ミナハトさんの置き土産とか

そのへんのお酒類とか固めてみました☆ミ




Star drops☆ミ-お花とか♪


あと、お花コーナーも作ってみました♪

もらった花と、摘んできた花と

その他です☆ミ




Star drops☆ミ-お花摘み


その後、お花を摘みに出かけました♪

名前忘れちゃったけど

白くてぽわぽわしたお花を

もうちょっとストックしたいなぁと☆ミ


とりあえず、

黄色いのは道に捨てて

白いのゲットに燃えていたら、

いむに狙われて…、

そして、食べ~られるぅぅぅ~♪





というわけで、今回はここまで☆ミ

続きはまた今度という事で><b

お休みなさいですぅぅ♪

母ちゃ、いいものあげる!

こんばんは、りちぇです♪


いやぁ、あれですね…。

おなかが空いているときに買い物に行くと、

「これ美味しそう!」とか

「これ、どんな味がするのかなぁ?」とか

ついつい色んなものに興味を示してしまって

買いすぎてしまうぅぅぅ(ノ_・。)


大体そういう時って、

家に帰ってからも余計に食べちゃったりして

悪循環なんだよなぁ…(==;


もうちょっと強靭な精神力を持たねば(ノ_・。)






■200年13日


Star drops☆ミ-いいものあげる!


朝ごはんの準備をしていたら、

アストからきのこパイかな?もらいました(笑)

多分、自分が作ってしまっておいたものと思うけど、

「あげる~♪」って気持ちは嬉しいよね♪




Star drops☆ミ-楽しみだなあ~♪


その後、朝食スタンバイモードに入ったため、

思わず大きな声が…(==;<ちょっと恥ずかしい





Star drops☆ミ-いただきます!


…結局、きのこパイはそのまま食卓へ(苦笑)





Star drops☆ミ-きっと君似だよ


さて、旦那さんですが、

「おまえ」→「君」に変化したみたいですね。

なんかちょっと、「おぉ~♪」って感じかも♪


少し知的度UPって感じかな?<印象




ちなみに、少しそれるけど

人様のデートとか見ていると、

時々、面白いんだよね♪




Star drops☆ミ-あなたの好きなところで


「あなたの好きなところで、いいよ~♪」

あるいは、


Star drops☆ミ-アナタの好きなところで


「アナタの好きなところで、いいわ。」

って言う人もいれば、



Star drops☆ミ-君の好きなところで


「君の好きなところで、いいよ~!」

または、


Star drops☆ミ-キミのすきなところで


「キミの好きなところで、いいわよ。」

ってひともいるし、


もちろん

Star drops☆ミ-おまえの好きなところで


「おまえの好きなところで、いいよ。」

って人もいるし♪





でも、個人的に気になっているのは、


Star drops☆ミ-尻に敷かれてそうな


「あなたの好きなところで、いいよ~♪」

って言う旦那さん側(笑)


なんとなく、

尻に敷かれていそうなイメージが…(ぁ





Star drops☆ミ-応援してるから


さて、今日はリコ温泉にデートに行って、

その帰り道にちょっと激励を飛ばしてみた♪


今日は試合がないけど、

明日からリーグの試合が入ってくるからね^^;

またしばらくは忙しくなりそうだ♪




Star drops☆ミ-調子はどう?


その後、お仕事をしていたんだけど…。

…そうか、朝声をかけてなかったか(==;





Star drops☆ミ-入学したいのですが


でもって、今日は社会見学があるので

しばらくエルグ長のお仕事です♪





Star drops☆ミ-ロークのお仕事を


毎年恒例ではありますが、

今年も子供たちと一緒に

お仕事をしたいと思います♪

アスト…(==;

そんな遠い隅っこに居なくてもいいのに(ノ_・。)




Star drops☆ミ-お仕事体験


ちなみに、

横目でチラチラアストを見ていましたが

大物は採れてなかったですね^^;





Star drops☆ミ-風の剣


お仕事体験も終わりの時間が近づきましたが

ちょこっとアストに話しかけてみた。


…まだまだだけど、

ちょこちょこ訓練頑張ってるかな??


なんか、風の剣覚えてるねー♪




で、お仕事体験も無事に終わったのですが、




Star drops☆ミ-みんなといるのも


アストくんのお友達Get作戦は

難航中…かな?^^;







■200年14日


Star drops☆ミ-今日の試合、見ててよ


今日は騎士団リーグの試合があるので

朝から気合い入りまくりの旦那さん(笑)


そんな旦那さんに

意気込みを聞いてみた♪




Star drops☆ミ-ダメだねえ


…これは期待できそうにない(==;





Star drops☆ミ-いいものあげる!


でもって、

アストの「いいものあげる!」がまた発動^^;


…嬉しいけど、

出来ればそれを持って学校に行って…(笑)




Star drops☆ミ-また来たいね♪


その後、リコ温泉デート♪

実は、リコ温泉の方が

帰りが楽なんだよね…(爆)



で、その後、一旦帰宅して、



Star drops☆ミ-民族大移動!


その後、お出かけです><


ちなみに、プルトの子供の場合は

確か”学校<親の応援”って感じなのですが、

うちの子の場合、学校に行ってたな^^;




Star drops☆ミ-調子はどう?


でもって、その後の旦那さん。

朝に比べれば、調子はいいみたい♪


今年は、先鋒なので、

すぐに出番が回ってくるわけですが、

果たして、見せ場は作れるんでしょうかっ♪



…数分後。




Star drops☆ミ-さよ~なら~(笑)


1ポイントも取れないまま、

退場となりました(苦笑)

まぁ、ヴォルトソードとか飛んできちゃうと

太刀打ちできませんわね…(笑)



だが、その後…!



Star drops☆ミ-うちの息子に(以下略)


よくもうちの息子を…!(以下略)


…ヴィルナさん、さすがです(≧▽≦)ノ

でも、そんなヴィルナさんも、


Star drops☆ミ-判定負けだ(ノ_・。)


うぅ、判定負けとは痛いね…(ノ_・。)




Star drops☆ミ-当たらないよー


で、最後の砦イリーナさんも

なかなかポイントが奪えず…(ノ_・。)


むぅ、やっぱり判定負けもらったのは

痛かったかな…^^;



というわけで、

ちょこっと仕切り直しさせてもらいました(==;





----ここからが本番----


Star drops☆ミ-はい、さよーならー


まず、パティストくんですが、

これはもうしょうがないと諦めた♪(笑)




Star drops☆ミ-さすがのヴィルナさん


続いて、ヴィルナさん♪

相変わらず息子のカタキは

しっかりとってくださる(笑)




Star drops☆ミ-今度は判定勝ち


で、続いてジェームズさんとの戦い。

前回同様、同点により判定に持ち越されたけど

運よく、判定勝ちもらいました><b




Star drops☆ミ-華麗にばっちり


で、その後のパーシバルさんも

華麗にやっつけたヴィルナさん♪


さっき、イリーナさんで歯が立たなかったから
ヴィルナさんがもし負けちゃったら

後がないなって思ってたから

良かった、ホント良かった><b





Star drops☆ミ-よろしくね♪


その後、うっかり選択肢を間違えて

女王とお友達になりました♪




Star drops☆ミ-明日も試合やね


その後、ちょっと試合日程の確認を♪

とりあえず、明日も試合やね☆ミ


今日はその後、少し仕事をして、

その後は家で棚の整頓をしていました♪

何だかごちゃごちゃしちゃってて

気になっていたもので(ノ_・。)



…というわけで、

騎士団リーグも始まっちゃったので

しばらくはバタバタしそうです♪


でも、明日はノームスの人たちが相手なので

今日ほど苦戦は…しないかな??



とりあえず、今回はここまで♪

続きはまた次回なり☆ミ

シニア騎士杯決勝戦!

おはようございます、りちぇです~…。


……眠たい(爆)






■200年11日


Star drops☆ミ-それって^^;


さて、かくかくしかじかで

待望の第三子(…か双子?)を授かったわけですが

旦那さんからポロっと本音が…?(==;


…まぁ、分からなくもないけど~(ノ_・。)





Star drops☆ミ-おいしい☆ミ


その後、あさごはんー♪

やっぱ、おいしいものを食べると

ハッピーだよねっ☆ミ




Star drops☆ミ-作ってる、作ってる


さて、ここのところ、

朝、適当に何か持って行って

市場で売ってくる事が多い気がする旦那さんですが

今日は久々に腕をふるっていました(笑)


どうも子供が出来ると、

家事に協力的になるみたい??(気のせい?)





Star drops☆ミ-好きなところで


その後、ルビの浜へデートに行ってきました♪

今日は運悪く先客がいたので、

そそくさと帰ってきちゃいましたが^^;





Star drops☆ミ-毛を刈らせてね


今日も何だかもふが多かったんだけど、

毛を刈り刈り♪


その後は帰宅して、お仕事をしてたんだけど、




Star drops☆ミ-何をしてるんだか^^;


そんなところに立って、

一体何をしているんだか…^^;(ぁ





Star drops☆ミ-すけじゅ~る♪


仕事の合間にスケジュール確認♪

一応、出産予定は来年の5日予定です☆ミ

…ふふ、作戦通りd(==



Star drops☆ミ-最近の旦那さん


あ、そういえばだけど、

毎日訓練を頑張ってるっぽい旦那さんですが、

さすがにそろそろ上がりにくくなっているようで、

今、レベルはこんな感じ。


前にちらっと遊んでみた事があったけど

ハヤサはもうちょっとあげられるかもしれないけど

このくらいが限界かな?多分。


一応、まだバグウェルさんから

奥義はまだ教わってないみたい。


自分の経験からして、

アースゲイターだったら

教えてもらえるのではなかろうかと…。

他は微妙なラインかもだけど…。





Star drops☆ミ-やっちゃえーw


さて、夜はワッツさんの応援に♪

今日は決勝戦になるんだけど、

相手がジムゾン師匠で良かったわ(笑)





Star drops☆ミ-優勝者、決定ー!


難なくKOを決めて、ワッツさん優勝!

…って、おぉぉぉ?!Σ( ̄□ ̄;;


シニア騎士杯って、

優勝すると酒場のマスターになるのね^^;


でも、良かったー☆ミ

評議会で会ったらあいさつしとこ♪(笑)





Star drops☆ミ-酔いどれマスター♪


そんなわけで、4年間かな?
酔いどれ騎士亭のマスターさんになったワッツさん♪


きっと、ヴィルナさんとか

うちの旦那さんも飲みに行くと思うので

よろしくねー♪(笑)




Star drops☆ミ-在庫処分^^;


その帰り道、アストとすれ違ったんだけど、

棚の在庫処分中のようです…^^;


虫はともかく、

ハーブは料理に使っちゃったらいいのに…♪








■200年12日


Star drops☆ミ-バフカくるかな?


夏至になりましたー♪

ああ、そうか…。


同じエルグになったから、

こういう会話になっちゃうのね(笑)





Star drops☆ミ-いっしょ~♪


今日はアティルくんの誕生日です♪

後でお祝いしなくちゃね☆ミ





Star drops☆ミ-夏至の儀式


というわけで、毎年恒例の

夏至の儀式を行っていたんですが、

旦那さんはおもちゃを買いに行っていた模様…♪



その後、またお出かけになったので、

追ってみたんですが、




Star drops☆ミ-捕まった(==;


通りに出たところで

呼びとめられる、呼びとめられる^^;


しばらくここから動けないでいました(ノ_・。)


そしたら、旦那さん、帰ってきたよ^^;





Star drops☆ミ-癒されるね


その後、また出かけたので

大通りで合流して、温泉に行きました♪




Star drops☆ミ-ワッツさん元気ー!


その帰りにちょっと寄り道♪

ちょっと虫の居所が悪かったかなー?^^;



で、夕方までうろうろして時間をつぶして、

それから評議会に行ったんですが、




Star drops☆ミ-惨敗ですぅ(ノ_・。)


見事に惨敗ですぅぅぅ(ノ_・。)





Star drops☆ミ-行こう、行こう!


その後、旦那さんとくるくる回ってみました♪




Star drops☆ミ-バフカまで…(ノ_・。)


その後、バフカにもそっぽ向かれました(==;



なんか、今日はイマイチな一日だったけど

そういう時もあるよねー^^;


時間の都合上、

最後の方ちょっと適当になっちゃったけど

こんな感じ><;



というわけで、今回はここまで♪

続きはまた次回なりー♪

レミリアさんご懐妊記念に(?)

前記事の続き、ということで♪




とりあえず、200年の10日まで

ナルルプレイ日記を書いたんだけど、

ちょうどその一年前にこういう事がありました。




Star drops☆ミ-子供が欲しいな♪


一年前に当たる199年10日に

大規模な子作りチャレンジを行ったんですね^^;


ナルル攻略Wikiの情報によると、

ごり押しで子供作れるような事を書いてあったので

半日くらいの間、ずっといちゃいちゃしていました(笑)




Star drops☆ミ-えっち魔神に…


その結果、ある意味名誉的な称号を

いただいたかんじではありますが…^^;


結局、この半日くらいの間で、

多分、おそらく80回くらいは(ごにょごにょ)<ぇ


ひょっとしたらもっとかもしれない(==;



でも、この日は結局子供ができなくて、

その一年後、あっけなく子供ができちゃったんですが

実は、ちょっとやり方を変えたんですね^^;




まず、去年に行った方法は、



Star drops☆ミ-オルルドのイリスさん家


ちょっと懐かしい話になりますが、

オルルド王国で遊んでた時に、

「どうしても3人目以降ができないなー」

って思ってた時に

”♪”を飛ばしてるときに

旦那さんを「おーい」で止めて

子供を作ろうを連打していると

できやすいって噂を聞いて、

試してみた事があったんですね。


ちなみに、このプレイの時は、


・初代アンジェ→子供2人

・新初代マイア→子供2人

・新生初代マキシム→子供2人

・二代目ティア→子供2人

・三代目イリス…って流れ。


運よく3人目はできたんだけど、

それ以降ができないできないって感じで^^;


で、実際その後どうなったのかというと、



Star drops☆ミ-その後のイリスさん


歳も歳だったので旦那さんは死んじゃったけど

6人の子供たちに囲まれて

賑やかに暮らしました♪


この後引き継いだ4代目に当たるレイナは

毎年子供を産んで子供6人いるし、

その後引き継いだ5代目…は、まだ新婚さんか^^;

確実に6人産めるコツをつかんだ感じ♪



その時は、とにかく幸福なときに

子供を作ろうを連発する程度でいけたんですが…、

プルトで同じような事をしても

駄目だったんですよねー^^;


プルトの場合は


Star drops☆ミ-プルトのシルフェさん


子作りうんぬんに関しては

シルフェの代で開拓した感じなんだけど、

一日にたくさん子供を作るよりは、

子供を作ってHITしなかったらリセットする方が

懐妊率が上がるみたいなんですよね^^;


幸福度が高い時に子供ができやすいって

そういう噂があったので

夫婦共に怖いほど幸せの時を選んで

子供を作るようにしていたけど

アイテムを4つ持った状態で子供を作るといいとか

夜のパイを食べた次の日に作るといいとか

色々説があるので、どれが良いかは何とも…♪


自分の場合は、

まず、結婚後に子供がすぐできるので

まずは産んでしまって、

次の日になる前にセーブをしておいて
日付が変わったら子供を作って

できなかったらリセットする感じでやってたかも。


子供が生まれて日が立つと

”♪”が消えてしまうので

なるべく子供が生まれた翌日に

子供を作るようにしてたんだけど

それでも第5~6子の時は苦戦したね^^;


プルトの場合は人口の加減もあるので

人口が多くて子供ができないって場合もあるので

そこらへんの兼ね合いもありますが^^;



ちなみに余談ですが、

その前の代に当たるエミリアさんの時は

頑張っても子供が2人しかできなくて、

引き継ぎしてからそれほど経たないうちに

3人目ができて、

さらに忘れたころに4人目ができた(==;

(なので、4人兄弟になってる^^;)




で、話を戻すと、

今回はプルト式の子作り方法で

子作りに挑んでみたんですねー。


ちなみにですが、

プレイ日記にも書いていますが、

子供ができると都合の悪い時期があったので

一応、旦那さんから朝

「子供が欲しいね」って言われて作る以外は

子作りの選択肢は選んでない状態でした。


で、10日に子供を作ると、

おそらく生まれるのが

翌年の5日になると思うんだけど

その日だったらエルグイベントもないし、

ティルグのリーグもないので

差支えがないだろうと去年から踏んでいたので、

10日に作ろうって思ってたんですね^^;


で、200年10日はそれをすっかり忘れていて、

ワッツさんの応援に行った時に

ふと思い出したので、

帰宅後に子供作ってみたわけですが^^;



今回はその前に行った事があります。

それが直接関係あるかは分からないけど、

参考までに書いておきますね^^;



1.情熱のココロを食べた。

2.海カイの光卵を1つだけ持った。


この状態で、一旦セーブをして、

旦那さんに「子供が欲しいね」って言う。


その後、旦那さんに話しかけた時に

まだ子作り会話が選択肢に出ていたら

リセットをして、再度子作りチャレンジ!


それを9回繰り返したら

「子供、楽しみだね」

って会話が出るようになった感じ。




ちなみに、海カイの光卵だけど、

この間買ったガイドブックによると、

持った状態で子供を作ると

双子に恵まれる事があるんだそうな♪


まぁ、100%双子って事はないと思うけど、

生まれたらラッキーかも♪とは思ってる人☆ミ




とりあえず、その結果も踏まえると、

連続して何度も子供子供!って言うよりは、

作ってダメだったらリセットして

何度か挑んでみる方が良さそうですね^^;


それでもどうしてもできないときは、

子供が出来ない日かもって思って

別の日にした方がいいのかも…?



もし、可能であれば、

今度子供が生まれたら

その後また子作りにチャレンジしたいと思うので

また実践してみたいと思います><b




…とりあえず、

今夜はもう寝ます…(爆)



おやすみなさい…♪

…朝、起きれるかな…(ぁ

楽しいハーヴェイ一家♪

またまたこんばんは、りちぇです^^;


何だか、眠いような、眠くないような…。

とりあえず、もう一個記事を投下しておこうっと。





■200年9日


Star drops☆ミ-朝ごはんなんだ~


まずは朝ごはんー♪

やっぱり、朝はしっかり食べないとね☆ミ




Star drops☆ミ-し~らはつっりっだ~


ここのところ、恒例となりつつありますが

今子供ができると4日生まれで~(以下略)


それはとりあえず置いておいて、

なんか向こうで楽しそうな声が…♪


そっか、今日はティルグ見学の日だわね☆ミ


今はアクアスの騎将がティルグ代表なので、

今日はアクアス・ティルグが賑やかになりそう♪




Star drops☆ミ-てぃるぐはばんばんばーん!


楽しいハーヴェイ一家となっておりました(笑)





Star drops☆ミ-もふもふ…


その後、ルビの浜へデートに行ったんだけど

もふが、もふが…!(笑)




Star drops☆ミ-あらら


そういえばの話なんだけど、

アイテムを4つ持った状態でもふに接触すると

「毛を刈らせてね♪」って会話にはならずに

「調子はどう?」みたいな感じになるみたい。


いむに話しかけた時みたいな感じかも?



Star drops☆ミ-やってるやってる


その後、ちょっとアクアスをのぞいてみました♪

おー、頑張ってる、頑張ってる♪


なんか、一緒に訓練してるアンドリューさんが

何だかさすがだなーって思った☆ミ





Star drops☆ミ-ちょっとね


その後、アストくんみっけー。

ちょっとイライラしてるっぽい^^;




Star drops☆ミ-ティルグでいちば~ん!


そんなアストくんですが、

ちょっとだけどレベル上がってるね♪

でも、技は持っていないのかな?


学校に上がったし、

いむ剣士杯にも出れるようになるだろうから

まだ先にはなるけど開催されたら

そっちのスケジュールもチェックせんと♪



Star drops☆ミ-どこかに行きたいな


あと、今まではデートの帰りに

次の日の約束を入れたりしてたんだけど

最近は夜にする事が多くなったかな?


結婚当時は他に恋人がいる可能性もあったから

隙を与えないためっていうのもあったけど

デートの後で約束を入れちゃってたんだけど

なんか、最近なんていうか

その必要性もなさそうだなぁと…^^;


あ、うっかり書き忘れていたけど、

実は5日の朝にちょっとした事件があったっけ(笑)

(その辺の内容は、先日の番外編参照♪)


やっぱあれだよね、

浮気してるんじゃないかな?とか疑っちゃうと、

精神衛生上、良くないやね(笑)


一応、念のため付け加えると、

浮気の線はほぼ無し。


ただ、完全に潔白か?といわれると

100%白とは言えないんだけどね(笑)


でも、他のデートの約束も入ってないし、

こっちとのデートの約束を断ったりもしないし、

その事がある意味証明になってるんじゃないかな?


なんかね、うまく言えないんだけど

逆に前よりも信頼度が上がったっていうか、

安心感が出てきたっていうか、

愛されてるなー♪とか感じちゃったり(≧▽≦)ノ


やっぱ、中途半端なままで

不安な気持ちを引きずるよりは、

納得行くまですっきりさせた方が、

お互いにいいよね♪




あ、そうそう。

話は変わるんだけど、



Star drops☆ミ-お弁当ー


子供にお弁当を持たせる事もできるみたいよ?

でも、この選択肢が出るときと

出ない時があるから、

所持しているアイテムとか時間帯とか

選択肢が出る条件はありそうだけど、

まだそこまで調べきれてないから

また気にしつつプレイしてみようかな?







■200年10日


Star drops☆ミ-返品ですか?(ノ_・。)


朝になりました♪


昨夜、アストに渡したお弁当が

返ってきました…(ノ_・。)<しくしく





Star drops☆ミ-やっぱ子供よね(笑)


旦那さんは相変わらずです…(笑)

なんか、アティルが生まれたあたりからかな?

子供好きになったよねー?(爆)

ちなみに、アストが生まれたくらいの時は

あんまり子供に興味示さなかったのになぁ^^;

(結構アストは放置されてたな…(==;)





Star drops☆ミ-ドコに行く?


でもって、その後はデートへ♪

今日はルビの浜ね☆ミ




Star drops☆ミ-只今お仕事中…


今日はその後お仕事をしていたんだけど

結構アレンくん、頑張ってるよねー☆ミ

その割に、ルースさんがイマイチかな?




Star drops☆ミ-いつ生まれるのかな?


そういえば、メロディちゃん所って

いつ子供が生まれるんだろう?


多分、今年中には生まれると思うけど

ちょっと気になるところ♪





Star drops☆ミ-激しい戦いだった><


で、夜はワッツさんの応援に♪

双方激しい技のぶつけ合いだったけど、

ワッツさんが先に200P先取してKOとりました><b




そんな試合終了後、



Star drops☆ミ-デートだ、デートだ♪


なんか、こんな時間だけど、

これからデートに行くみたいです♪


そういえば、シニア騎士杯の間、

ヴィルナさんずっと応援に来てるよね☆ミ


何だかこう、微笑ましいっていうか、

憧れ的なものを感じるっていうか…♪


よーっし、こっちも負けていられないわ☆ミ




Star drops☆ミ-いないんですけど(ノ_・。)


そんな事を思いつつ家に帰ったんだけど

いないし……(ノ_・。)<ドコ行ってるんだか…




Star drops☆ミ-旦那さん、みっけ♪


その後、近くで見つかったんだけど、

なんかちょっと暗い…?


ちなみにだけど、

「随分暗いね。大丈夫?」

って選択肢を選んでも

気分は不愉快なままだったんだけど、

お花をプレゼントしたら元気ハツラツになって

”♪”飛ばしてた…^^;


恐るべし、お花パワー…!(笑)



Star drops☆ミ-王宮前通りで♪


で、ついでにデートの約束を♪

やっぱ、元気が一番よね☆ミ


で、その後、かくかくしかじかで

なにが良かったのかわかんないけど



Star drops☆ミ-子供できたねー^^;


なんか、子供ができたらしい…♪

まぁこれはこれで…(笑)




ちょっとそこらへんについては

別記事を立てようかと思うので、

そちらで、という事で><

今回の結婚記念日は(笑)

改めてこんばんは、りちぇです♪

しっかし、さすがに夜は冷え込むねー^^;


できるだけ暖かい恰好をして、

暖房は使わずにしのいでいるんだけど

さすがにつま先とか鼻先とか

ちょっとかじかんできたかも…(ノ_・。)



余談だけど、

指先部分がない手袋ってあるじゃない?

結構、今の季節役に立ってたり☆ミ


なんかね、普通の手袋をつけて

キーボードを打っていると

うまくキーが打てない時があるんだけど

指先がない手袋だと

指先はちょっと寒いけど

それを我慢すれば結構快適♪



そうやって暖房費を少し節約しておいて

寝るときに寒かったら

布団乾燥機で布団を少し温めておいて、

それから寝たりとかやってるけど、

この調子で行けばこの冬も乗り越えられそうだ♪






■200年7日


Star drops☆ミ-子供が…以下略


なんか今日も子供欲しいと言われたり…♪

嬉しいけど、今できると2日生まれになるし

うーん、うーん(笑)


なかなか難しいねー^^;





Star drops☆ミ-予定チェック♪


そんな事を思いつつ、

うっかり行事予定が抜けるといけないので

カレンダーで予定チェック><


…明日結婚記念日だわね(笑)


一応、年間行事予定もチェックしたんだけど

今日はこの後放生の日のイベントがあるので

外せないんだよね…(ノ_・。)


放生の日のイベントを行わないと

その後のエルグイベントに影響出ちゃうからね;;





Star drops☆ミ-二人一緒だと…

その後は、リコ温泉へデートに♪

なんか、後からアティルがやってきて

「はぁ、はぁ」ってしてるのを見ると

頑張って追ってきたんだなぁ♪とか思って

微笑ましくなる♪(笑)




Star drops☆ミ-なんとなく…♪


その後、軽くお仕事をして、

それからイベントです♪

…さりげなくアティルが混ざってるけど

それはご愛嬌という事で☆ミ





Star drops☆ミ-クロードさん、フライング♪


でもって、放生の日スタートです><b

クロードさんがちょっとフライングって感じ^^;





Star drops☆ミ-本日、誕生日


その後、ちょっと移動したんだけど、

通りかかった女王が今日誕生日だったらしく

軽くお祝いをしました♪


エラ女王ももう23歳かぁ…。

後2~3年ってところかしら…?(==;<何





Star drops☆ミ-練習試合ー><


その後、何気に向かったアクアス・ティルグで

旦那さんみーっけ♪


…って思ったその時、

クレイグくんに練習試合を申し込まれ

競技場に拉致されましたぁぁぁ(ノ_・。)





Star drops☆ミ-華麗にやっつけた


でも、まぁ、

華麗にやっつけましたけど(==;





Star drops☆ミ-ナビィさん(==;


その後、

ナビィさんに行く手を阻まれる…(==;




Star drops☆ミ-いいことなくって


とりあえず、励ましときました♪

なんかね、訓練用のアイテムを食べると

あんまり美味しくないので

幸福度が下がるようなんですわ(ノ_・。)

多分、その影響かと…^^;




Star drops☆ミ-棚を整理してるところ


でもって、夜。

アストくんがどこかに出かけるようなので

声をかえてみた。


…まぁ、行き先の察しはつくので

あえて追わないけど、

学校へ上がるまではしなかったアクションをするので

勉強になるなぁって感じかな?


まぁ、なんていうか…。

こういう行動とかもひっくるめて

やっぱり似てるな、パティストくんに…(爆)






■200年8日


Star drops☆ミ-The結婚記念日♪


さて、今日は結婚記念日だったりするわけですが

…レミリアちゃん?Σ( ̄□ ̄;;


レミリアちゃんって…(=~=;


と、とりあえず、

いきなりびっくりした4度目の結婚記念日でした^^;





Star drops☆ミ-デート激戦区!


今日はルビの浜デートだったのですが、

デート中に3組のご夫婦がやってきて

帰って行きました^^;


さすが、デート激戦区ルビの浜…(==;




Star drops☆ミ-カピトリーナさんか


デートの帰りにちょっと寄り道♪

今夜またワッツさんの試合があるんだけど

今日の対戦相手はカピトリーナさんみたいです。


…勝てるかな?(==;

そんなワッツさんですが、



Star drops☆ミ-付き合ってくれない?


時々、

付き合ってくれない?とか言われます(笑)


旦那さんはともかく、

ヴィルナさんが怖いからなぁ…(爆)



そんな夜。



Star drops☆ミ-どちらへー?


途中で会ったパティストくんを追って来たら

こんなところへ…^^;


バグウェルさんかな?(笑)




Star drops☆ミ-あっちに居ますよ?


時折、ちょこちょこと

バグウェルさんを訪ねてきてるみたいですね^^;


でも、バグウェルさんに用事があるわけじゃ

ないのかなぁ…?って。


一応、バグウェルさんって、

この部屋の中をうろうろしてるんだけど

「おーい!」ってするわけでもないし、

しばらくぼーっとしたら帰っちゃうし^^;


まぁ、ひょっとしたら

知らない間に何か伝授してるかもですね(笑)





Star drops☆ミ-いけいけー><


でもって、ワッツさんの試合ですが、

やっぱり、カピトリーナさんは手ごわかった^^;


でも、この後もう一発攻撃が入って

KO勝ちしました><b



そんな試合の帰り道、



Star drops☆ミ-レミリア、元気?


ヴィルナさんに声をかけられました♪


この国でレミリアって呼んでくれるのは、

ヴィルナさんだけになっちゃいましたね(笑)



っと、とりあえずそんなところですね♪

しかし、旦那さんの性格が変わったのは

結構大きな影響を与えているようです(苦笑)


前の方が良かったかな?って部分もあるけど

これもこれでアリかな?って思う部分もあったり♪

この先も新発見とかありそうですね(笑)


というわけで、今回はここまで♪

続きはまた次回にー☆ミ