Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

楽しいお仕事体験♪

改めてこんばんは、りちぇです♪


今度はナルル日記かな?

時間も時間なので、

今日はROで遊ぶのやめといて、

これ書いたらマール王国もうちょっと遊ぼうかな?





■201年13日


Star drops☆ミ-し~らはつっりっだ♪


今日は朝から子供たちが大はしゃぎでした(笑)


こういうの見ると、

やっぱ一人っ子よりも

兄弟多い方が盛り上がりそうだなぁとか

そんな事を思った三児の母でした(爆)





Star drops☆ミ-デートかな?


で、今日は早速デートに♪

…って、イリーナさんとこもデートみたいで

この後、天空の道へ行ったんだけど

結構混雑してました(笑)





Star drops☆ミ-たまにはね~♪


で、その後、ちょっとココモ農園へ…。

なんか、ついついココモのお手入れ

忘れちゃうんだよね…^^;


初年度なんか、お手入れしなきゃ!って

夜明け前からスタンバイしてる日もあったのに(笑)




Star drops☆ミ-入学したいんですが


さて、今日は、子供たちのお仕事体験の日です♪

とりあえず、先生相手にお約束会話(笑)


無理と分かっていても、

ついつい聞いてしまう(爆)<入学したいんですが





Star drops☆ミ-お仕事中です


というわけで、今日は子供たちと一緒に

畑でお仕事です♪


でも…



Star drops☆ミ-おかえりですか?


ウチの子はどうも飽きちゃったみたいで

途中で家へ帰ったりしてました(==;


アストに関しては

どこか行っちゃったらしく、

近くにすらいない…(ノ_・。)




Star drops☆ミ-お疲れさまでした


とりあえず、一日お疲れさまでした♪







■201年14日


Star drops☆ミ-応援するよ!


さて、今年もリーグ戦、やってきましたねー♪

…とはいえ、

今回、うちの旦那さんが対象なので、

イリーナさん、ヴィルナさんがやられちゃうと

勝てる気がしないのですが…(ノ_・。)


非常に不安です、今(==;





Star drops☆ミ-温泉でまったり♪


その後、デートで温泉に行ってきました♪



そして、その後は…



Star drops☆ミ-病気に効くんだよ


トルーデさんが危篤になったと聞いたので

お見舞いに行ってきました。




トルーデさんといえば、



Star drops☆ミ-友人帳なり~


レミリアの友人たちの中でも

そこそこ仲の良い親友さんです♪


嫌でも接点の多い(←笑)

ハーヴェイ家の皆さんを除いては

トップの友人さんって事に。



トルーデさんって、

別にエルグが一緒とかそういうんじゃないけど、

元々レミリアがシンザー区4に住んでた事もあるし

新婚時代もシンザー区住まいだったし、

いわゆるご近所さんって感じのノリで

親しくなった感じ♪



最近はずっとロークエルグ長邸宅住まいで

家も遠くなっちゃったけど…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-いけいけイリーナ!


昼からは騎士団リーグの応援に♪


さっすが、

イリーナさんは頼りになります><b




…と、思っていたのですが、



Star drops☆ミ-ああ、イリーナさん><


2人目のパーシバルさんに阻止されます(ノ_・。)





Star drops☆ミ-いけいけヴィルナさん!


そして、そのパーシバルさんを、

よくもイリーナをやったわね!

とばかりにヴィルナさんがやっつけた><b


ヴィルナさん、なんかええ人や(笑)



ですが、そんなヴィルナさんも



Star drops☆ミ-わわ、まずい(==;


三番手、ジェームズさんにやられちゃいます(ノ_・。)


…ああ、これは終わったね…(==;





というのも、

覚えていますか?



うちの旦那さん、

風攻撃に弱いんだよ(ノ_・。)

…これはもう死んだとしか…(==;





そんな諦めモードが漂った中

試合は始まりました。





Star drops☆ミ-…あれ?(笑)


…あれ?



なんか、これ、勝てちゃったり…?(爆)





Star drops☆ミ-KOでーす


最終的にKO取って勝ったし^^;


なんか、完封で勝ってたから

ひょっとしたら防御作戦変えたのかも?


今まで、めっぽう風攻撃に弱かったしね^^;




よっし、これなら

今年のリーグ戦は優勝間違いなしね、きっと♪




その後、



Star drops☆ミ-ゴウイチロさん…


たまたまリュシーさんとおしゃべりしたんだけど

リュシーさんって、

リーさんと付き合ってるって印象が目立ってたけど
本命はゴウイチロさんだったんだ?(==;


しかも、死んじゃったし、ゴウイチロさん(汗)




で、その後


Star drops☆ミ-はあはあ~


旦那さんみーっけ!

しばらくついてってみる事に♪

(っていうか仕事はいいのかエルグ長?(笑))




っと、そうだ!

折角だし♪




Star drops☆ミ-今日は調子が~


ちょっとお手合わせしてみようと思ったら

逃げられました…(==;





そして、夜。



Star drops☆ミ-お別れの時


トルーデさんとのお別れ会(?)に

行ってきました。


自分には両親いないようなものだから

こういう別れも無いけれど

残された息子のコナーくんとか

心細い思い、するんだろうか…。




そんな事を思いつつ、

家族の待つ家へと帰ろうっと…。






…って、




Star drops☆ミ-何してるのかな^^;

こんな夜遅くに

アストもアティルも何やってるんだか…^^;


二人とも、お家に帰るよ~?(苦笑)


夏至は大忙し!

続きまして、ナルル日記です♪




■201年12日


Star drops☆ミ-お誕生日おめでとう


今日はアティルくんの誕生日です♪

さぁ、忙しい一日の始まりね(笑)




Star drops☆ミ-ケーキです♪


今日のごはんは、

お誕生日をお祝いしてケーキです♪(爆)



さて、今日は、


Star drops☆ミ-バフカくるかな?


そうです、バフカが来る日です><


…でも、ここしばらくエルグ長やってるけど

バフカがロークに来る事って

なんか無いような…(ノ_・。)<えぐえぐ


なので、今年こそはっ><

…と一応思ってます。




っと、のんびりしてられなかった!




Star drops☆ミ-夏至の儀式を


今日は夏至なので、

朝からエルグでイベントがあるのですよ(ノ_・。)




で、イベントが終わった後、

王宮前大通りへ向かいました!




Star drops☆ミ-あ、デートだ


旦那さんはまだ来ていないんだけど、

なんか気になるカップルがデートに向かうので

ちょっと様子を見に行ってみる事に。




Star drops☆ミ-まだまだみたいです(ノ_・。)


…でも、まだまだみたいです(==;

このカップルも付き合って長いし、

個人的には結婚まで行って欲しいカップルなので

頑張ってほしいー><




Star drops☆ミ-つかまえちゃうぞ♪


そして、例のアレですね(笑)

まぁ、コナンくんといえば、

移住当初エルグで良く仕事してて

お仕事仲間的な感じだったり、

ちょっと意識してみたりもしてたけど

早く結婚せいー!(爆)



とりあえず、旦那さん来てるかもしれないから

一旦大通りに戻ろうっと。




…でも、結局旦那さん

いなかったんだよね(苦笑)



ところが…、



Star drops☆ミ-あれ?なんだろ…


何か王宮方面へ走る人発見!


あれ、何かイベントあったっけ?

結婚式のお知らせは無かったし、

この時間試合も無いはずだし、

評議会は夕方からだし…?


んー、一応行ってみよう!





Star drops☆ミ-この感じは…


あぶない、あぶない^^;


っていうか、顔ぶれからして

使節謁見に間違いないけど

使節謁見って4日だと思ってたんだけど

12日にもやるんですか?(==;


まぁ、今年の4日は

使節謁見忘れちゃってて行かなかったから

行われたのかどうかもわからないけど^^;





Star drops☆ミ-お待たせ!


でもって、その後デート♪

温泉、行ってきましたー><



…で、時間的に

評議会へ行かないといけない時間帯なんだけど

その前に…。




Star drops☆ミ-誰かいないかな~


ちょっとアティルくんの様子伺い♪

…この時間にこのあたりをうろうろしてるって事は

誕生会はなさそうだし、

評議会に行こうっと♪



いや、何かね、

この間、新成人のパスワード集めをしていた時に

発見した事があるんだけど、

誕生会の予定がある子供は、

夕方の鐘の音がなると

家へダッシュして帰るみたいなのね。



…で、さらに追記すると、

今日の昼ごろアストで遊んでた時に

誕生会を開く事にしたんだけど、

PC(主催者)も夕方になると、

勝手に家へダッシュして帰るので、

そのへんうろうろしてる時点で

誕生会は無いと思って大丈夫みたい♪



で、この後の定例議会ですが、



Star drops☆ミ-惨敗です(ノ_・。)


惨敗です(ノ_・。)

ここ数年、ずっとこんな感じだし

正直へこむ…(==;




Star drops☆ミ-バフカまで…(==;


ついでにバフカにもそっぽ向かれました(ノ_・。)

うぅ、来年はエルグ長やめてやるぅぅぅ!><(ぉぃ

加齢実験-アスト編-

こんにちは、りちぇです♪


なんか、今日は

ぼ~っとまったり時間を過ごしてしまったわ(==;


今回はちょっとした実験レポです。




事の発端はちょっとした疑問。




ナルル王国って、

子供PCを移住させると

どうなるんだっけ?



…なんか、養子に引き取られないって

何かで読んだような気はしたけども(==;




とりあえず、

200年にアストが学校へ上がった時のデータを

ちょこっと持ち出してちょいと実験。





Star drops☆ミ-所属エルグ?(==;


…なんか、

PCとして移住させようとすると、

エルグ選択が出るんですが…(==;



まぁ、やっちゃえ、やっちゃえ♪





Star drops☆ミ-ザイアルさん


移住したけど、子供のままだった。

普通にザイアルさんがやってきて、

自宅の場所を教えてくれて帰って行った(==;





Star drops☆ミ-オレ、エルグ員?

でも、なんか一応ロークの一員になってるね(==;





Star drops☆ミ-この国に来たばかりさ


ちなみに、会話は移住者会話でしたね^^;




その後、歩いて帰宅したんだけど、




Star drops☆ミ-この家は(==;


なんか微妙に懐かしい家だね…(笑)




ちなみに、この後いろいろやってみたんだけど、

ロークの仕事始めには参加できたけど

仕事はできなかったな(==;


本業は学生って事ですな(苦笑)






と、今度は別の疑問が沸いた♪



誕生日前に移住して、

加齢してからセーブして

再度、誕生日前のデータに移住させて

加齢させる事はできるのか?



…まぁ、オルルドやプルトでは

普通にできた事なので

ちょっとやってみようかに♪





Star drops☆ミ-アストくん5さい


そんなわけで、5歳になりました♪


ナルル王国では、6歳になる歳の1日に

成人の儀式が行われるため、

この状態のデータで201年の1日に移住させてみる事に。





Star drops☆ミ-あ、二人だ


なんか、今回はお迎えが2人なんですが(==;


この瞬間、とてつもなく

いや~な予感がしていたのですが…




Star drops☆ミ-国内案内


うわっ、

ザイアルさん!いいから!

案内はいらないからっ><;;



あ~れ~><(連行…)




…結局、

ヤァノ市場だとかロークエルグだとか

天空の道だとか色々連れていかれて、

成人の儀式には、

とても出られそうにない…(==;




もう、成人の儀、やってるだろうなぁ・・。



そんな事を思って

シーラエルグから酒場前、

その後アクティカの古城へやってきた時、




Star drops☆ミ-…(==;

変身しました。

しかもシーラ…(==;


ま、まぁ、

無事に成人できた事は

とりあえず喜ぶべき?(苦笑)





まぁ、そんな事もありましたが、



Star drops☆ミ-成人アストくん


大人になったアストくんは

こんな感じになるみたいです。


うん、まぁ悪くはないかな?


大きくがっかりする事は無いけど

ちょっと地味?(ぁ

ちょっとキリッとした感じはあるね♪



逆に、眼鏡っ子のアティルの方が

成長してどう変わるか気になるかもかも?



本編ではまだ学校2年生なので

成人するのはまだまだ先だけど、

大人になったらどんな武勇伝を作ってくれるのか

ちょっと楽しみだわね~♪





…ついでなので、ちょっと番外編☆ミ






Star drops☆ミ-ふぅ疲れた~


アストくんで本気訓練をしてみました!

…まぁ、このくらいまでは上がったよ^^;<2歳児




さて、今回の番外編は、

武術のことではなく~




Star drops☆ミ-理髪セット♪


イメチェン大作戦~♪

理髪セットでイメージチェンジをしてみようかと☆ミ



ちなみに、

髪型→前髪→ひげの有無

を選択するんだけど、




Star drops☆ミ-こんなんどうでしょ?


なんか、イメージがぐっと変わるねー♪



ちなみに、



Star drops☆ミ-アティル風


アティル風の髪型にすると

こんな感じになるのかな?


うわぁ、ちょっと違和感(笑)





…まぁ色々試したけど

最初のでいいや(ぁ




その後…



Star drops☆ミ-変えてみない?


ねえ、アティル。

髪型変えてみない?(にやにや)





…というわけで、




Star drops☆ミ-やっちゃいました♪


やっちゃいました(ぁ




そして、



Star drops☆ミ-かわいくしてね!


母ちゃはかわいいのがいいらしい(笑)





そして…、



Star drops☆ミ-今はいいかな?


父ちゃ、空気読もうよ…(ノ_・。)





…後日。




Star drops☆ミ-変えた~♪


なんとか、父ちゃも改造(?)終了><b




…ってしまった

その後の写真撮るの忘れてた!><;




しょうがないので、

5日の夜の時点での記録を~(ノ_・。)




Star drops☆ミ-家系図

まぁ、ちょっとしたイメージチェンジでした(笑)

たまにはこんなお遊びも

わるくないかなぁと♪



ちなみに、元は↓こんな感じ


Star drops☆ミ-199年家系図


なんていうか、

真ん中分けが流行ってます(ぇ






ついでなので

子供生活をちょこっと楽しんでみましたが

なんていうか、あれだね…。


ロウェーナーが可愛くて可愛くて(ぁ




あ、ロウェーナーっていうのは、



Star drops☆ミ-仲良しねぇ♪


アストが仲良くしている女の子。

(多分一番仲良しなんじゃないかな?)


まぁ、将来的にどうなるかはさっぱり分からないけど

いいなー、ロウェーナー嫁にもらいたいなー(笑)



…とかそんな事を思ったりちぇでした♪

楽しい親戚付き合い(笑)

ちょこっと前回の続きを書いちゃおう♪




■201年10日


Star drops☆ミ-お勉強…中?


朝、出かけたので

「デート行かなきゃっ><」

ってついてってみたら、

バグウェルさんのところだった^^;


なんか、ちょこちょこお邪魔しているらしい(笑)


どうでもいい余談だけど、

本棚にはバグウェルさんの書いた本が

実は置いてあったりするんだけど、

それを読みに来たのかなぁ?





Star drops☆ミ-あら、デート?


そういえば、

エルスベトちゃんとベネットくんが

デートしてたっけ。


この不倫関係は

エルスベトちゃんに新しく彼氏が出来るまで

続くんだろうなぁ…(ノ_・。)




さて、今日はこの後、

ちょっとお見舞いに行ってきました。




Star drops☆ミ-若いのにね(ノ_・。)


今日危篤になったのは、

モテキングのゴウイチロさんです。


…って、若っ!><;



ゴウイチロさんといえば、

エナコン常連者の割には

なかなか結婚しないなーって

そんな事を思ってた人なんだけど

結局、結婚する事なく散ってしまうのね…。





Star drops☆ミ-本当かなあ…


で、今日はその後デートへ。

天空の道だったのですが、

相変わらず、

「本当かなあ…」

と返す旦那さん(笑)





Star drops☆ミ-ロッセラちゃん♪


そして、家でアトレと遊んでたら、

訪ねてくる義理の妹ちゃん♪


ここのところ、毎日のように声をかけられるけど

これ、妹さんだからまだいいけど、

弟さんだったら色々荒れそうだなぁ(笑)





Star drops☆ミ-もやだね~


で、その後はお仕事♪

でも、旦那さんと雑談してましたが(ぁ





その夜。



Star drops☆ミ-作ってる作ってる


酔いどれ騎士亭に遊びに行ってみたら、

ワッツさんが何か作ってました♪


…食べれるのかな、あれ(笑)<いむのえさ?








■201年11日


Star drops☆ミ-温泉まったり♪


今日は温泉でデートです♪


…って、ルルさん(笑)




Star drops☆ミ-たまには女同士も


折角なので、語らってきました♪




その後、旦那さんについてってみたら、

バグウェルさんのところにお邪魔した後、

バスの砂浜へやってきました♪


Star drops☆ミ-ゴフッ!


…って、大丈夫?(==;





Star drops☆ミ-ブルギニオン家


その後、ティルグへやってきたついでに

ちょっと掲示板を見てみたんだけど、

アーダさん、すっごいなー!



…ちなみに、余談ですが、

パーシバルさんは、

アーダさんのお父さんです(笑)


凄いなぁ、この親子(爆)



で、その後はお仕事して、

夜になったから

ちょっと果物でも採りに行こうかなと

シーラル島へ向かったら、




Star drops☆ミ-飲みに行こう♪


ロッセラちゃんに捕まりました(笑)


…にしても、

ハーヴェイさんはないべ(爆)<くどい





Star drops☆ミ-イリーナさん♪


酔いどれ騎士亭にやってきました♪

なんか、イリーナさんが飲む気だっ!(笑)




…と、思っていたら、



Star drops☆ミ-姑、きたー!(笑)


姑きたー!(笑)

しかも、酔っ払いだー(爆)


でもまぁ、楽しかったからいっか♪




というわけで、今回はここまで☆ミ

続きは…、またその内♪

ご無沙汰ナルル日記♪

こんばんは、りちぇです♪


ここ最近、震災の影響で

テレビを見る機会が増えたのですが、

なんかミョーなくらい

ACのCMが多いのが気になる今日この頃です♪



ちなみに、その中でも一番気に入ってるのは、

♪こんにちは こんにちワニ~

 ありがとう ありがとウサギ~


…っていうCM?(笑)


何回か見てたんだけど、

最初の内はショートverしか見れなくて、


"あのライオンはなんだろう…"

とかずっと気にしながら見てたんだけど、

ライオンはさよなライオンらしいです(笑)


何回かテレビで見てたら

ロングverがやってて、

「そうか、さよなライオンか!」

って、すっきりした感じです♪




まぁ、それは置いておいて、

昨日はごくせん・ザ・ムービーを見ていたので

ブログ書くの忘れてたな…(ノ_・。)




というわけで、

ちょっとサボリがちなブログを

ちょっと更新♪(苦笑)




まずは、ナルル日記から♪






■201年8日

8日の日記は実はHPに先に載せちゃってますが

流れで書いちゃいます♪

ただし、ちょっと簡略的に(爆)



Star drops☆ミ-結婚記念日です♪


毎年8日と言えば、結婚記念日になるのですが、

早いものでもう5年ですか♪

まぁ、歳も取るわけで(笑)




Star drops☆ミ-朝ごはんなの


さて、ここのところのハーヴェイ家ですが、

朝ごはん好きだった旦那さんが

戦線離脱してるケースが多いかも?


…なんか、朝からお出かけしちゃうんだよね(==;



で、一体どこへ行くのかと言えば、

どうも、王宮前大通りへ向かうようで…(笑)


なので、朝ごはんを食べたら

速攻出かけます!(爆)





Star drops☆ミ-やっほ~♪


で、デートなのですが、

やっぱ、子供生まれて間がないから

ダッシュしてヘトヘトになりながら

待ち合わせ場所に到着しても、

"出産おめ~♪"とかそういうので

しっかり癒されてしまうという…(笑)


よって、天空の道デートとなりました(爆)



…ちょっと間が持たないので

ヤッホーしてみた><;




ちなみに、



Star drops☆ミ-おはよう♪


旦那さんと遊んでたら、

他のカップルがやってきたんですが、

なんていうか、あれだよね(笑)


旦那さん家のご両親も

仲いいよねー(爆)





Star drops☆ミ-ワッツさん元気ー!?


一応、ご挨拶(笑)

…まぁ、元気だねって

呆れられる事もありますが♪(ぁ






Star drops☆ミ-結婚式


でもって、今日は結婚式がありました♪


今日結婚したのは、

クレイグ・オウドリードくんと、

ロレーナ・ゲルネちゃんですね♪


なんとなくだけど、

クレイグくんの父アンドリューさんと

ロレーナちゃんの父ジェームズさんって

仲がよさそうなイメージがあるから

円満な家庭を築けそうだ♪






…さて、ちょっと話は逸れますが、




Star drops☆ミ-リーアンくん


リーアンくん、カッコいいよね~♪

うっとり、うっとり☆ミ(爆)







■201年9日


Star drops☆ミ-いただきます!


今日は、朝ごはんの号令をかけてみました♪

やっぱ、みんなそろってた方が

ご飯食べてても楽しいよね☆ミ





Star drops☆ミ-あら


その後、大通りへ来てみたんだけど、

なんかデートへ向かうカップルが一組♪


…って、これ不倫じゃ…?(笑)



まぁ、それはほっといて、



Star drops☆ミ-癒されるね


温泉につかってきました♪





Star drops☆ミ-無理するなよ


あ、そうそう。

今、産後でいろんな人から声をかけられるんだけど、

そういうヒースさんも無理しないでね?(ある意味)


…もうすぐ三十路か。

今年あたり危ないかもしれないな(ぁ





Star drops☆ミ-パウエルくん


そういえば、前に彼女いなかったパウエルくんも

どうやら彼女が出来たようで♪


まぁ、そう遠くないうちに結婚ってことも

ありうるかもしれないね☆ミ





Star drops☆ミ-妹ちゃん♪


そういえば、ここのところ、

義妹のロッセラちゃんに良く話しかけられる。



そんなことがあってかなくてか




Star drops☆ミ-友人帳


いつの間にか友人TOPに踊り出ていました(ぁ


…というか、ロッセラちゃん。

そろそろ素敵な恋人見つけようね…(ノ_・。)<うぅ





Star drops☆ミ-ティルグで訓練


さて、ちょっと旦那さんを探しに

アクアス・ティルグへ来てみたら

子供たちが一生懸命訓練やってました♪


そっかそっか、今日は学校行事やね♪

…って、うちの子はいずこ…?(==;




結局、ここにはいなくて、

あちこち探したら

ロークで仕事してたというオチ(==;




その夜。

外へ出かけたアストを追ってみたんだけど、




Star drops☆ミ-誰かいないかな、と

いや、こんな時間、こんなところに

普通、人なんて来ないから(笑)



そんな事を思いつつ、

今回はここまで♪


では、またー☆ミ

移住者さんデータ

こんばんは、りちぇです。


なんか、眠くて眠くてしょうがない感じですが

昼間は報道番組を見ていたんですが、

夜になってからは

先日作りかけた移住者データページの作成を

進めてみました。




とりあえず、

195年にロモの学遊舎を卒業した

子供たちのデータまでは収集して

ページに反映させました><b



ナルル王国に移住者を投入したい方、

良かったら寄ってみてください♪

http://www.richetic.net/world_neverland/nalulu/remilia/traveler/index.html




その過程で

印象深かった出来事を

ちょこっとUPしてみる。




Star drops☆ミ-不倫だ不倫だ


クロディー・バッシュさんと、

ノルベール・リトヴァクさんの

不倫デートっ><


まぁ、それでクロディーさんの婚期が

遅かったんだろうなぁ…(==;






Star drops☆ミ-メロディちゃん…


なんか、バティストくんがお誕生会をやるっぽいので

追いかけてみた時の事。


なんか、メロディちゃんもやってきたので

お誕生会に呼ばれてるんだろうなぁ…と

思ってたのですが、

家の中に入った後、すぐ出てっちゃったんだよね。


その後、帰宅中のヴィルナさんと会話して、

その後、「・・・」ってなってるのが現在の状況。




で、家の中がどうなっているかというと、



Star drops☆ミ-両手に花!


両手に花!><


…まぁ、なんていうか、

仲良しなのはいいことだけど、

女の子たちに囲まれて

楽しそうにしてるところに混ざれないでいた

照れ屋さんなメロディちゃんに

ちょっと同情したかも~(苦笑)




―そして、一年後。




Star drops☆ミ-まてまてー


そんなメロディちゃんも

すっかりたくましくなっていました(?)





Star drops☆ミ-ある意味モテモテ?

そういえば、ガウェインくんが

なんとなくモテモテ疑惑?(笑)





Star drops☆ミ-ガウェインちゃん

ちなみに、未来の嫁からは、

「ガウェインちゃん」と呼ばれてたみたいです(笑)

なんかイメージがー!(爆)




とりあえず、そんなところです^^;

何だか眠いので、もう寝よう(ノ_・。)

移住者さんのページ

改めてこんばんは、りちぇです♪



HP作成の状況報告的なものですが、

192年の世界で移住者さんのデータを集めて

それを載せるべく活動中です><b





Star drops☆ミ-見出し部分


このあたりはそれほど変わっていませんが、

移住者データ用フォルダを差し替える事にしました。


あ、現在はまだページが区切りのいいところまで

仕上がっていないので、UPしていませんが(苦笑)




何がどうなってるのかというと、

今までは移住者フォルダのみを

圧縮してDLできるようにしていたんですが、

複数の国民でそれをやっちゃうと

フォルダ名が一緒になってしまって

DLしたフォルダが誰のものなのか分からなくなったり

UPするにしても同じ名前のファイルというわけには

いかないので、

フォルダに名前を付けるなりして区別化する必要が

出てきたんですねー^^;




Star drops☆ミ-レミリアさんの場合


そんなわけで、

主人公のレミリアさんで説明しますが、

移住者さんデータの圧縮ファイルの中には、

移住者登録をしたときにできるフォルダと、

後、移住手続きをする際に撮影した

スクリーンショットを封じ込めてみました(ぁ



これなら、嫌でも

誰の移住者ファイルなのかも分かりやすいし、

移住させる人のステータスとかも分かりやすいから

親切かな~って(笑)



他の移住可能な国民の皆さんにも

同じような形でフォルダを作って

下準備を整えた後、




Star drops☆ミ-移住リストの一部


今度は、各キャラクターの紹介記事を作成。

基本的なステータスと、顔写真(?)。

それから紹介メッセージ的なもの。


あんまり接点のない人は

コメントを書くのも一苦労です♪(爆)



個人的には、テーブル(←表の事)に

枠線を入れるレイアウトがあんまり好きじゃないので

線を消す方向で作りたかったんだけど

これだ!というデザインに行きつけなくて

とりあえずこういう形で妥協しました(==;



まぁ、移住者コーナーは

プレイ記録とかと違って

おまけ的なポジションかな?と思っているので

若干手抜きでもいいかーとか思う事にしました♪(ぇ




とりあえず、

昨日集めた192年の時点で移住が可能な人材分は

UPできるところまで持っていきたいところですかね?

なんとなく気だるい(==;

こんばんは、りちぇですー。


なんか良くは分からないんだけど、

なんていうかこう、気だるい感じ?


睡眠はそれなりにとってるし、

食べるものもちゃんと食べてるし、

今週は先週と比べると仕事も楽だけど

なんかこう、燃え尽きた後みたいに

気だるいような…?(==;



疲れが抜けきってないような

そんな感じかな??



まぁ、

そういう時期もありますか、って事で(苦笑)





今日はちょっと思い立って

寄り道プレイ的な感じ^^;





Star drops☆ミ-島流しリスト(笑)


ここ最近、HPでナルル王国のコンテンツを

こつこつ作成中なんですが、

移住コンテンツをもうちょっと充実させようかなとか思って

島流しを決行してまいりました><b


…とはいえ、初年度だけね(ノ_・。)




Wikiとかで情報を見てみた感じ、

移住者を移住させる事はできないらしいので

一人暮らしをしていて、

名字が他とかぶっていない人は

最初から移住できないものと考えた上で

192年3日の移住初日に

親元に住んでいる独身の皆さんに

声を掛けまくってみました><b



で、16人の若者が島流しリストに載ったので

そこから移住者データを取ってみる事に♪



…ですが、

これが意外と手間がかかるというか^^;



とりあえず、ターゲットに話しかけて

移住可能者リストに入れるまでは

全く問題なかったんだけど

その後、



1.リストの中から移住させたい人を選ぶ

2.移住(転出)手続きを行う

3.メモリースティックに記録する

4.一旦ゲームを終了する

5.PSPをUSBケーブルでつなぐ

6.PSP内データをPCに移動する(移住者データ)

7.PCに移したフォルダの名前を移住者名に変える

8.USBモードを終了し、ゲームを起動させる


…その後は1の工程に戻る形なんだけど

移住手続きを1人しては、

データを移してって形なので
手間って言えば手間でしたね^^;



メモリースティック差し込み口のあるPCなら

ゲーム中にメモリースティックを抜いて

ちゃちゃっとデータをPCに抜いて

PSPにメモリースティックを戻せば

多少は手間が省けそうだけど、

ゲーム起動中に抜き差しすると

データ破損(またはメモリースティック破損)の

危険性もありそうだから怖いんだよねー^^;




とりあえず、

192年3日の時点で移住可能な人のデータを

一旦PCに移したので

また近いうちに移住者コーナーも更新しようかな♪




って思ってたんだけど

ふと思い立った事があって

通販サイトへ…(==;



何気にCDをあさっておりました(汗)

なんか、昔買いそびれたCDとかって

後で気になったりしない?(ノ_・。)



ふと思い出したメロディーで

「あの歌、聞きたいな」とか思っちゃうと

いかんですねー^^;



お目当てのものはともかく、

そのついでに面白いものないかなーとか

ついついいろいろ見ちゃったりしていかんね(笑)

こっそり201年とか…

こんばんは、りちぇです♪


ここのところ、眠くて眠くてしょうがないのですが、

一応近況報告です><b





Star drops☆ミ-201年の日記帳


本当は193年の日記からやってくつもりでしたが、

201年の日記から始めてしまいました(笑)



実は、あいてる時間に

少しプレイをしていこうかと思ったんだけど

仮に今プレイしても、日記として書き起こすのが

当分先になっちゃうじゃないですか?


今までブログに日記を書いていたので

プレイ当時、どんなことを考えて

どんなふうにしようとしていたとか分かるんだけど

今までみたいにブログに書いておいて

HP用に清書するのがしばらく後とかってなると

プレイ当時に考えていた構想だとか

心情だとかそういうのが分からなくなるじゃない?


今、書き起こし始めてる日記も、

ブログの記事とSSを見ながら

きっとこう考えて行動していたんだろうとか

ある程度予測をしつつ書いている事もあったりで。



それだったらいっそ、リアルタイムに

プレイしたらHPに書いちゃえ♪ってなりますわな(笑)



もちろん、ブログにもプレイ記録として載せるのは

今後も継続していきたいけど、

詳細はHPで♪って形になるかと☆ミ




とりあえず、まだやらないといけない事が

たくさんあるので、徐々に徐々に♪

ちょこちょこと

こんばんは、りちぇです♪


ふと思い立って

夕方くらいに買い物に出たんですが、

最近は自分で組み立てるボールペンなんてものも

出ているんですね…(==;


好きな色をカスタマイズして、

本体にセットしていくだけで

オリジナルポールペンの出来上がり!みたいな。


早速組み立てて、

月曜から職場で使ってみようっと。


ちょうどボールペンを買いに行かないとって

思ってたところだったからちょうど良かった♪





で、今日は主にHP作成をしていたんだけど




Star drops☆ミ-日記indexページ


ちょっと後々の処理が大変になりそうなので、

あらかじめ、各日記の記事に飛べるリンクを

貼ってしまう事にしました。


192年を見れば分かると思うんだけど、

ちゃんとした記事を書いているものは

記事別でサブタイトルがついていますが、

デフォルトっぽい名前のリンクになっているものは

まだ作成してないものという事で(==;





Star drops☆ミ-193年1日


あと、193年のスクリーンショットの処理は

途中寝そうになりましたが、終わったので

後は各ページに画像を貼り付けていく作業に入りました。


とりあえず、193年の10日くらいまでは

処理が終わったかな?


それをできれば30日まで終わらせてしまって

そしたら今度は記事に取り掛かりたいですね♪





Star drops☆ミ-201年1日


あと、ちょっとした気まぐれで

201年1日から9日くらいまでの画像も

ささっと処理してUPしてしまいました(爆)


まだプレイ記録に載せていないものもあるかも?



ちなみに、

朝の出勤前にプレイしようと思ってたんだけど

少しでもHPを…って心理が働いていたので

ここ数日は朝の何分かもHP作成に当ててました^^;





Star drops☆ミ-195年28日


あと、おまけで195年の年末あたりも

画像だけUPしてます(笑)


というのは、実は195年は色々あって

スクリーンショットが1000枚超えちゃったんですね(==;


でも、1000枚分と別にフォルダを作って保管してた分は

28日~のものだったので

ちゃちゃっと処理してしまえばそれほど量がないだろうって♪


…それでも結構大変だったんですけどね(ノ_・。)




ひとまず記事は後回しにしていますが、

画像処理が結構手がかかるので

ある程度やっつけちゃいたいのが本音(笑)


とはいえ、そればっかりやってても

飽きちゃったりする場合もありうるので

程々に気分転換しつつ、がんばりますー♪