Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

比較的まったりな日常

こんばんは、りちぇですー♪

いやぁ、今日は暑かったですねー><;


何だか一日中

汗だらだらって感じでした(笑)


でも、何だか

そのくらいかーっと暑い方が

夏だーっ!って感じがして

逆に燃えるタイプなのかもっ♪


暑さに負けるもんかー♪みたいな

そんな元気?っていうのかな?(笑)


…まぁ、気持ちの問題かもしれない♪





さて、今回はまずナルル日記から。






■206年15日


Star drops☆ミ-応援するよ!


今日はリーグの試合があるので、

気合い入ってます♪(笑)



…でも、



Star drops☆ミ-…寝言?(ぁ


微妙に寝言かも…?(お互いに♪)






Star drops☆ミ-ああ、早速…^^;


さて、今日の試合ですが

前回快進撃を見せたベネットくんが

やられてしまいました…^^;


というのも、

ベネットくん、対シルフィス用の防御作戦だから

対ノームス向きじゃないんだろうなー。


これはまぁ仕方ないよ、うん♪




Star drops☆ミ-ああ…(==;


その後…。

二番手のロベルタさんも

対シルフィス向きの作戦だったようで…(==;


思うんだけど、

全員同じ防御作戦とかでいっちゃうのは

戦略としてまずいと思うんだけどな^^;



でも、まだウチの旦那さんがいる><b

…多分、なんとかしてくれる…かも?(笑)





Star drops☆ミ-あ、ダメだな(=▽=;


うーん、ダメっぽい♪(笑)

ベネットくん達と違って

攻撃を回避できる時もあったんだけど

確率1/2くらいかな。


これ、地の攻撃を完封できる作戦だったら

いけたのになぁ…(残念っ)






Star drops☆ミ-ほんとうかなあ


でもって、その後は天空の道でデート♪

ここへ来た時は、

「本当かなあ…」

を聞くのが楽しみだったり(ぁ




Star drops☆ミ-今日のAランカー


でもって、今日のAリーグ情報♪

レミリアが今、11,137ポイントだから

大分差はつめたかな?とは思うけど

まだまだですねー(==;




あと、そういえばの話。



Star drops☆ミ-そういえば王子


今年の年始に

王太女一家に子供が生まれたんだけど

そういえば、男の子なんだなぁと♪


今まで、

リリアーナ女王

エラ女王

ドリー女王(現役女王)

ガブリエラ王太女


…と、王家は女系で来ていたんだけど、

次の次の代で初めての男の国王となりそうですね♪


リーくんがどんな子に育つか分からないけど

リーアンくんに似たイケメンだと良いなぁ(爆)






■206年16日

Star drops☆ミ-とある休日の朝


今日は休日です♪

今日は仕事も試合も無い日だから…か、

朝からちょっとらぶらぶですね…(笑)





Star drops☆ミ-あ、デートだ


その後、お出かけしたんだけど、

ちょうど、デートしに来たカップルとすれ違い。


エリスさんって確か前、モテ女王だったような?

ってことは、クラウディオくんは

何番目かの恋人かもしれんね…(苦笑)





Star drops☆ミ-あらあら


その後、旦那さんとデートして、

それから大通り方面へ来てみたら、

アラクトの辻へ向かうカップル発見!


特に問題なければ

来年あたり結婚しそうやね☆ミ





Star drops☆ミ-孫でーす♪


その後、アストの家へ遊びに行って

孫に会いに行ってみた(爆)



一見、レミリア似かな?とも思わなくもないんだけど

この家系って、


Star drops☆ミ-ルイくん


前髪の分け方が

アストもロウェーナーちゃんも一緒で、

眼鏡はロウェーナーちゃんから遺伝したんだろうけど

そんな感じなので、

なんとなく似たかなー?って思えるんだけど、

でも、たぶん、


Star drops☆ミ-17ページ目


フツーにリンゴくんに似た感じやね(笑)

まぁ、大人になったら

普通に地味~になりそうな予感…(苦笑)





Star drops☆ミ-リーさん;;


で、その後、

リーさんのお見舞いに行ってきました。

なんか、寝込んだって聞いたので(ノ_・。)


なんか、

パパのそばを離れないメグちゃんが

何だかとってもいじらしかったです;;






Star drops☆ミ-アティル…^^;


で、その後、

大通りへ来た時に

ゼラフィーネちゃんに会ったんだけど

その向こう側でアティルがデートに行くのが見えたので

あれ?と思って追いかけてみたら…^^;


結局、あれからも

ずるずると付き合っててたのか(==;

お母さん、がっかりです…(ノ_・。)




Star drops☆ミ-結婚式


その後、結婚式がありました。


今回結婚したのは、

ロークエルグ長アレンくんのところの

オーランドくんと、

ダレンくんのところのヴィオラちゃんですね。

ヴィオラちゃん、美人なのよねぇ♪


なんか、シーラで釣りをしてたりすると

オーランドくんがやってくる事とか

結構あったから、

どうしたものかと思った時期もあったけど

まぁ、良かった、良かった☆ミ




というわけで、今回はここまで♪

続きは、また今度に回します☆ミ


リーグ戦始まったねー

もうちょっとだけ…(何)






■206年13日


Star drops☆ミ-光栄です♪


今日からティルグリーグが始まりましたが、

今日は旦那さんの試合は無いので、

いつものアレですね♪(笑)





Star drops☆ミ-おデート中♪


その後、デートに出かけたんだけど、

なんか、オーランドさんとヴィオラちゃんが

デートしてたなぁ…。


この二人はその内結婚しそうですね。





Star drops☆ミ-お仕事


その後はひたすらシーラでお仕事です^^;





Star drops☆ミ-今日のAランク


でもって、本日のAランクの様子。

レミリアが8,958ポイントだから

まだまだ差がありますね…^^;




あと、余談♪



Star drops☆ミ-ロマンがないね…


ちょっと意外な感じだけど、

ロマンが無いね…(=▽=;








■206年14日


Star drops☆ミ-試合、見ててよ!


今日は試合がある日なので

朝から張り切りモードの旦那さん♪





Star drops☆ミ-あああ…(==;


今日の試合はベネットくんが大活躍!

2人を倒して残り1にんって時に

ちょっとピンチに…。




Star drops☆ミ-トドメっ!


最後の最後に逆転勝利!><b

なかなかやるわね、ベネットくん♪




その後で旦那さんとデートして、

それからシーラで釣り。




Star drops☆ミ-今日はこんな感じ


で、今日はこんな感じやね。

レミリアは9,986ポイントで終了です。

なかなか追いつけないな…。




とりあえず今回はここまで。

お仕事行ってきますー><;

エヘヘ!やめてよ~。

こんにちは、りちぇですー♪


昨夜はちょっとROで狩りしてたんだけど

なんか頭が痛くてね…(ノ_・。)


もうちょっと頑張ろうかと思ったけど

早めに切り上げて、

その分、久しぶりに露店出してみました♪



…いや、なんかね、

倉庫に使わないもの結構あって

処分してしまおうかと思って(==;



でも、そのおかげで

朝、蒸し暑くて起きた感じがあるんですが(ノ_・。)

(熱がこもっちゃうのよねぇ…)




とりあえず、今回は

ナルル日記いきますねー。






■206年11日


Star drops☆ミ-皇帝陛下っ♪(笑)


お引っ越ししたのが3日だったから、

結構日にちは経ってるんだけど、

この会話はお家固有なのかな?(笑)


毎朝楽しんでるので、

それはそれで良いんだけど♪(爆)






Star drops☆ミ-釣り…


今日はとりあえず釣り。

旦那さんとデートの約束をしているので、

合間に大通りを見に行って、

居なかったらリセットして釣りの続き…って感じで

過ごしていました><





Star drops☆ミ-にょほ~ん♪


結局、デートに行ったのは

夕方でしたけどね^^;


さすがに夕方まで

大通りでぼーっとしてたら

時間がもったいないもん!(笑)






Star drops☆ミ-TOPは2万か…


さて、本日のAランクの皆さんの様子。

アナベラさんがダントツの1位ですな。

やっぱ、若いから仕事量に差が出るんだろう…。


とりあえず、今のこの段階だと

ボーリーンさんが3位でほぼ確定だと思うので

最終的にボーリーンさんを抜く事を

今年の目標にします><b








■206年12日

Star drops☆ミ-お世話をば♪


今日は朝からエルグでイベントがある日だけど

少し早く着いてしまったので

ちょっと寄り道。


ロークの時は、

ココモの苗に付いた幼虫を取り除いていたんだけど

ミラグの場合は、お世話をするのね。


この間、放流のイベントには参加したけど

今までお世話したこと無かったな(==;






Star drops☆ミ-エルグ長のお話


その後、夏至のイベントに参加♪


ロークの時にはあんまり感じなかったけど

エルグ長の話って、

なんかの宗教の集まりみたいだわね(爆)


イケメン教祖ジェービス様って感じ?(ぁ






Star drops☆ミ-気のせいだよ


あ、そうそう。

今年はアティルと同じエルグになったので

バフカ系の会話なんだよね♪


…ちゃんと祈るんだよ?(爆)






Star drops☆ミ-始めましょうか


その後、大通りに行ってみたんだけど

旦那さんの姿が見当たらないので

ちょっとティルグへ行ってみたら

うろうろしていたので拉致する事に…(==;






Star drops☆ミ-ふむ…


とりあえず、負かしてみた。

…でもいつもならKOで勝負があっさりつくんだけど

今日はそこまで行かなかったなぁ…。


それだけ旦那さんが強くなったってことかにゃ?






Star drops☆ミ-温泉で…


その後、やっとこデートへ♪


…負けるかと思ったー!とか

言おうかどうしようかとか思ったけど

やめといた(笑)





Star drops☆ミ-エフィーくん^^;


帰りにちょっと掲示板を見てみたら、

エフィーくんの失恋回数が凄い事に^^;


…っていうか、

エフィーくんって

今までどれくらいの人と

付き合ってきたんだろう?(==;


多分、20回の中には

同じ人も含まれていると思うんだけどね^^;




そんな事をチラリ気にしつつ、

のんびりと過ごした休日でした。



とりあえず、今回はここまで。

続きはまた今度という事で♪

早いもので10年かぁ♪

こんばんは、りちぇですー^^;


いやぁ、

暑かったですねぇ♪(笑)


脱水症状にならないように

水分はなるべく摂取してたけど

汗いっぱいかくと、頭痛くなりません?^^;


多分だけど、血中の水分が減ると

血液がドロドロになってきて

血管を刺激したりして

頭痛くなるんじゃないかなーとか

そんな妄想をしてる自分がいるけど?(==;


実際のところ、どうなのかは

知らないわけですが…(苦笑)




とりあえず、今日はナルル日記から♪






■206年8日


Star drops☆ミ-10周年なり♪


今日は結婚記念日なわけですが、

早いもので10年ですかー♪


スィート10ダイヤモンドですね☆ミ(古い?)







Star drops☆ミ-デートに行こう♪


その後、早速デートにお出かけです♪

今日は平日と違ってお仕事とかないから

家でのんびりしてからでも良いのに

こういうときは行動早いのよねぇ…(苦笑)






Star drops☆ミ-シスモンド卿~(ノ_・。)


あと、シスモンド卿が危篤になったらしいので

ちょっとお見舞いに行ってみた。





Star drops☆ミ-おふくろ、元気ー!


その後、何か良いお魚釣れないかなーと

軽く釣りをしていたら、アストがやってきた^^;


わざわざ探しに来てくれたんだろうか…?(笑)






Star drops☆ミ-今日の結婚式


あと、お昼から結婚式がありました♪


今日結婚したのは、

グェナエルくんと、シメーヌちゃん。


…っていうか、

新郎の名前、言いにくい…(==;



ちなみに、これは余談なんだけど、

グェナエルくんのお父さんはアレンくん。

(今のローク・エルグ長さん)


シメーヌちゃんのお母さんは

イスメーネちゃんなんだけど、

アレンくんはイスメーネちゃんの弟らしいので

グェナエルくんとシメーヌちゃんは

いとこって事になるのかな?


ふむふむ、なるほどね~♪







■206年9日


Star drops☆ミ-やっぱりこの家って


引っ越してからしばらく経つけど、

未だ興奮冷めやらぬ、

といったところでしょうか?(笑)




Star drops☆ミ-友人帳をチラリ…


さて、今日ですが

ちょっと用事が出来たので、

後でリディさん家にお邪魔しようかと…。


…なんか、昔は親しいお姉様方が多かったけど

大分友人減った気がするなぁ(=▽=;





Star drops☆ミ-あ、陛下だ♪


その後、デートに出かけたんだけど、

途中で女王夫妻と遭遇♪

この夫婦も結構仲良しだよね☆ミ




Star drops☆ミ-そんな…


その後、リディさんのお見舞いに…。


リディさんに話しかけようと思ったら

アティルがやってきて捕まった人(==;


てっきりお見舞いに来たのかと

そう思ったんだけど自分に用だったとは^^;




その後、

一旦家へ戻る事にしたんだけど




Star drops☆ミ-あ、カップルだ!


おっ、カップル発見~♪(笑)


でもまだ付き合い始めみたいだね。





Star drops☆ミ-すごいお城よね


そんなカップルを横目に

家に帰宅するっていうのも

ちょっとくすぐったいような気分ですが^^;



…そういえばだけど

来年、ウチのアトレが成人するんだけど

デートの会話はやっぱ



Star drops☆ミ-住まわせてみせるよ


↑こういう会話なんだろうなーとか思ったり。



だけど、万が一にも

今年、来年あたりに

レミリアとかバティストくんが死んじゃったら

お城はアトレの所有物に…?(笑)


…とかちらっと考えてしまった(ぁ


まぁ、仮にそんな事が起こったとしても

デートの会話自体は一緒だろうなぁ(爆)






Star drops☆ミ-つぼ、つぼ♪


さて、その後はエルグで釣りをしてました♪


なんかね、

リーさんのあとを

メグちゃんがついて回ってたんだけど
なんかこう、可愛いなぁって☆ミ


メグちゃんのお母さん(リュシーさん)は

前に亡くなっちゃったから

リーさんが男手一つで育ててるんだけど

元気に育ってほしいなぁ…♪








■206年10日


Star drops☆ミ-あら、今日は…?


今日はお家の話題じゃなかったです(笑)


まぁ、確かに

いつまでも「この家いいよね~♪」とは

言わないんだろうけど(笑)





Star drops☆ミ-何してるの?


…まぁ、そんな感じでらぶらぶしていると、

末息子からツッコミを受けるわけですが…(爆)






Star drops☆ミ-心をこめて


その後、リディさんの葬儀に…。

なんかちょっと寂しいな^^;






Star drops☆ミ-あらあら?(笑)


そういえばの話だけど、

なんかちょこちょこブレアくんが

レミリアを訪ねに来たりするので

まずいかなー?とか思ってたんだけど

彼女出来たみたいね♪


…というか、相手はヴェロニカちゃんね。


そういえば、

前にアティルがデートしたりしてたけど

あの後ちゃんと清算出来たのかしら(==;


ちなみに、ヴェロニカちゃんは

ダレン&シルヴァーナ夫妻の娘さんで

ブレアくんのいとこです…(笑)




Star drops☆ミ-ロマンがないね…


そうそう。

家に帰宅した時にアティルに会ったので

おしゃべりしたんだけど、

このお城の事を

「古いだけだと思うけど…」

と言われた(==;


ロマンがないね…(ノ_・。)



ロマンがない、といえば…



Star drops☆ミ-本当かなあ…


ウチの旦那さんも同類かな?(=▽=;





Star drops☆ミ-Aランクの皆さん


さて、今日のAランクの皆さん。

レミリアがまだ6,084ポイントなので

まだまだ先は長いですね(ノ_・。)


とりあえず、頑張って
ボーリーンさんは抜かないと…(==;






ひとまず、今回はここまで♪

続きはまた今度という事で☆ミ



…おなかすいたし、ご飯にしようっと♪

Aランクを目指して頑張るど♪

改めまして、こんばんはー☆ミ

ROに行く前に

ちょっとナルル日記書いときます。



■206年6日


Star drops☆ミ-やめてよ~(笑)


旦那さんはどうもこの城が気に入ったらしく、

朝、はしゃぐようになりました♪(爆)





Star drops☆ミ-ロールさんだ


で、その後デートに行ったんだけど、

旦那さんがなかなか来なくて、

お昼になってからようやく出発でした^^;





Star drops☆ミ-いいもの拾った♪


その後は、シーラで釣り!

たまに、大きな魚を落としてく人がいるんだけど

拾えた時は、なんかラッキー♪(笑)





Star drops☆ミ-Aランクの人たち


今日のポイント状況です♪


とりあえず今年は3位に食い込めれば良いので

ひとまずは誰かに追いつければ良いんだけども。





Star drops☆ミ-先は長いな…


とはいえ、まだまだ先は長いねー(=▽=;








■206年7日


Star drops☆ミ-気に入ったらしい


今朝もお家の話題で盛り上がってました(笑)

楽しいから良いけど♪(ぁ





Star drops☆ミ-釣り!


その後はシーラへ行って、釣りに。

いや、本当はデートの約束があったんだけど

旦那さんがなかなか来ないので、

釣りをしつつたまに大通りへ様子みに行って

居なかったらリセットしたりしてました^^;



…それにしても、

メロディちゃんって

何しに来てるんだろう?(笑)



あと余談ですが、

何度かリセットしてる間に

コナンくんとミコトさんがデートしてるのを見たよ。


なんか、仲が進展しているようで

アラクトの辻か、教会か、

あるいは西公園?の方角へ向かってくのが

見えたから、その内結婚するかもしれん。


…まぁ、こればっかりは、今更…(苦笑)





Star drops☆ミ-飲みに行かない?


で、結局、

放生の日のイベントの時間になったので

参加する事に。


今までずっとロークだったので

ある意味新鮮でした。


それと、なんか、

シーラって、ロークよりも

なんとなくカッコいいような??


気のせい?(笑)






Star drops☆ミ-疲れた~


で、稚ミラグっていうのを放流するんだけど

4つ放流したらこんな感じ^^;


意外と疲れるのですぅぅ(ノ_・。)





Star drops☆ミ-ウキウキ♪


で、その後旦那さんとデート♪





Star drops☆ミ-ミラグの手入れを


その後は、またエルグへ行って

イベント参加です♪





Star drops☆ミ-皇帝の手記


あ、そうそう。

ちょっと思い出して隠されたメモを

掘り起こしてみました♪





Star drops☆ミ-商店主の手紙


あと、もう一か所も♪

地味にお金も増えて得した気分☆ミ




とりあえず、今回はこんなところかな?

続きは、また次回という事で♪

出産ブーム到来??

ついでなので、

もうちょっと記事書いちゃう♪






■206年4日


Star drops☆ミ-引っ越し後の第一声


アクティカ城へ引っ越すと、

特別会話が発動するはずなんだけど?(笑)


まさか、こう来るとは

思わなかったわ…(爆)





Star drops☆ミ-やってるやってる


今日はその後デートだったんだけど、

この辺の方々は相変わらずのようで…♪


でも、なんかね、

コナンくんがこの間ミコトさんと

デートしてたっぽいから

ひょっとしたら

そう遠くないうちにくっつくかもしれん?




Star drops☆ミ-それも楽しいの


今日は、

アティルのところで子供が生まれるらしく

ゼラフィーネちゃんとおしゃべりしてきました♪


まぁ、それなりに

状況を楽しんでいるみたい?(笑)




…その後、ぶらぶらして

後でもう一度寄ってみたら





Star drops☆ミ-ダイアンちゃん


女の子が生まれてたよ♪


うち、男の子ばっかりだったから

女の子いいなー、いいなー☆(笑)




…ってそういえばだけど、

アストのとこって、

2人目生まれないのかな?

とかそんな事を思った。





Star drops☆ミ-ロウェーナーちゃん


さりげな~く調べてみたんだけど

今のところは特になさそう。


二人ともティルグに所属してるし、

家族計画の関係上なのかも?


…まぁレミリアが

結構家族計画失敗してるから(笑)、

慎重なのかもしれないし?


結構デートしたりしてるから

不仲って事はないと思うんだけどね?







■206年5日


Star drops☆ミ-この家っていいよね


はいっ、出ましたね(笑)


アクティカ城に引っ越すと

こんな感じの会話を見る事が出来るんです♪



会話の内容については、

前にちょっとまとめてるので

こっち を参考にすると良いかも???




Star drops☆ミ-また来たいね♪


今日はその後、温泉でデート♪
…なんか、

「どれだけ温泉好きなんだ(笑)」

とかちょっと思った人♪






Star drops☆ミ-頼ってね?


その後、

ロッセラちゃんに会いに行きました♪

今日、出産みたいです☆ミ


…でも、なんか、

外に出たくて出たくて

仕方ないんだろうなぁ(笑)




Star drops☆ミ-さぁはじめようか


その後、家へ戻って行動開始やね!


シーラのAランクを目指すためには

血の滲むような努力が必要になりそうなので

☆を食べて頑張る事にします!


…もう結構いい歳だしね(ノ_・。)





Star drops☆ミ-壺釣れた♪


シーラで釣りしてて思ったんだけど

Dランクだと釣れるものが

ヴィチ、ザバル(だっけ?)、

後、赤いカニみたいなの?


その3種類と、

後は長靴、それと壺ってところかな?


壺はすっごくたまに釣れます♪



ヌヌギとかカゾンとかダレイ(?)は

何度やっても釣れたことがない(==;




そんなところへ


Star drops☆ミ-Cランクの息子くん


アティルがやってきた♪


まぁ、アティルはアティルなりに

心配してくれてるみたい?(笑)


…なんかCランクになると

ヌヌギが釣れるようになるみたいだね…。


なんか、ちょっと臭ってるよ!(爆)




…と、そんな感じで

釣りを楽しんでいたんだけど

ちょっと気になる事が出来たので

リセットする事に。




何があったのかというと、



Star drops☆ミ-れい!!


そうです、アトレくんです♪(何)


実は、アトレくん

今日誕生日なんですよね~。


で、もしかしたら誕生会とか開くかも?って

そんな事を思ったんですね><b


ちょうどほら、豪邸に引っ越したし、

豪華にお祝いするのも

いい記念になるかなって♪


今年3年生だから

来年からは誕生会開けないしね。





Star drops☆ミ-行きたいけどなあ


そんなわけで、

ちょっとアトレの友好関係を

遠巻きに見てみたんだけど

ちょっと気になる会話がチラり…?



後でちょっと調べてみた感じ、

ヴィーナスちゃんって5日生まれらしいので

誕生会に誘われたみたいだけど

蹴ったっぽい?^^;




その後、リセットしたりとか

色々したんだけど、



Star drops☆ミ-いい感じかも


アトレ→ヴィーナスちゃんは

知人だったっぽい^^;

だから、誕生会のお誘い、蹴ったのかな?





Star drops☆ミ-みんなといるのも


あと、グラディスちゃん→アトレは

知人みたい。

アトレもなんか

「みんなといるのも楽しいね」

とか言ってる^^;




まぁ、何度かリセットしたりしてみたけど

どうもアトレって友人居ない?(笑)


もしくは、

卒業しちゃった上級生と

親しかったのかも??



いずれにしても

誕生会はなさそうだ…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-レックスくん


あと、ロッセラちゃんの所だけど

男の子だったみたい♪


しかし、

名づけのセンス、良いなぁ…(笑)

なんとなくイケメンに育ちそうな予感♪



その夜。



Star drops☆ミ-結構増えてる…


シーラで魚を釣って持ち帰るところなんだけど

Aランクの皆さんは大体6000ポイントくらい。


結構ポイント稼いでるねー^^;

こりゃ、本気で頑張っても

追いつけるかどうかだなぁ…(=▽=;




というわけで、今回はここまで。

ぼちぼちROに行って

狩りしてこないとだわね…^^;


では、また♪

今日は誕生日だし…?(笑)

こんばんは、りちぇです。


うーん、今日はちょっと

仕事遅くなっちゃったな(==;


とりあえず、ナルル日記書いて、

適当にROで狩りをして

そしたら寝よう、うん。






■206年3日


Star drops☆ミ-ごしごし


朝起きて、ちょっと温泉へ…♪


病気とかそんなんじゃないんだけど、

なんとなく(笑)




Star drops☆ミ-温泉は落ち着くね~


…なーんて、

実はちょっと狙ってました♪(笑)


前に旦那さんから逃避行~ ってやった時に

温泉、あえてやらなかったんですよね^^;

(デートで来たこととかあったし…)





Star drops☆ミ-こうやって話せるのも


たまにはいつもの逆パターンっていうのも

新鮮で良いやね…♪


まぁ、それだけなんだけど(笑)





Star drops☆ミ-ただいま~


その後は一旦帰宅して

朝ごはんなり♪





Star drops☆ミ-お仕事お仕事


その後、デートに行くかと思いきや、

お仕事に来ちゃったので

少し畑仕事を、と♪


大きなボマロが出たら

持ち帰ろうと思ってやってたんだけど

納品しないように大きなボマロだけ置いて

納品所へ入って種をもらって

それから置いた大きなボマロを拾うはずが、



Star drops☆ミ-ルースさん(ノ_・。)


ルースさんに持ってかれた(==;

まぁ、置いた場所がまずかったわ…(苦笑)




Star drops☆ミ-お待たせっ♪


で、今日は旦那さんのあとをついて行って

「お待たせ!」ってやってみた(笑)


で、その後、温泉にデートしに行って、

それから再びボマロを育ててみたり。



前回、大きなボマロを持ってかれたので

あえて普通のボマロも持ち帰る事にしました。



そんなエルグからの帰り道、



Star drops☆ミ-誕生日おめでと


旦那さんの妹、ロッセラちゃんに

誕生日祝いをもらいました♪

ああっ、なんてかわいい妹なのっ!(爆)





Star drops☆ミ-こんなもんかな?


で、夕方くらいまでエルグと家を往復して

とりあえず大きなボマロが7つに。



…よーし、それじゃあ

予定より少し早いけど

そろそろアクション起こしますかね♪





Star drops☆ミ-あ~!


転職手続きをするため、

シーラ・エルグへやってきたんですが、

邪魔が入りました…(=▽=;

ああ~、

エルグ長ぉぉぉ~><;


…っていうか、

なんでこんなところにいるのよ?

メロディちゃん…(=△=;





Star drops☆ミ-漁場じゃダメなの


ちなみに余談ですが、

エルグを転職したい場合は、

転職先のエルグ長に

”エルグ”で話をしないといけません(ノ_・。)


他のマップだと

選択肢が出ないんですよねー。


あと、Aランクの人は

転職出来ないらしいですよ?(==;




と、いうわけで一旦リセットして、



Star drops☆ミ-お願いします


シーラ・エルグ長のジェービスさんに

転職手続きしてもらいましたっ♪


ジェービスさんって、

レミリアと並んでエルグ長経験長いから

もしレミリアがAランクになったら

良いライバルになりそうだ…(笑)




さて今年のシーラ・エルグですが、


Star drops☆ミ-シーラのAランク


こういう顔ぶれですね。
この時点で3000ポイント台を稼いでいるので

昨日仕事始めだった事を考えたら

1日1500~2000ポイントくらい稼ぐのかな?


うーん、なかなかハードルは高そうだ^^;



一応、今年の目標は、

TOPまで行かなくても

Aランク(上位3位まで)に入る事なので

とにかく頑張らないと!



とりあえず、ちょっと釣ってみる。




Star drops☆ミ-なっ、疲労がっ?!


っていうか、疲労とストレスがっ!

なんだこれっ?!





Star drops☆ミ-長靴釣れたよ…


…長靴が釣れました…(==;


なんか、長靴が釣り竿にかかると

疲労とストレスが跳ね上がるっぽい。


この状態でアイテムを4つ持っていると

間違いなく落とすみたいなので

気をつけた方が良さそうだ(ノ_・。)



しっかし、

シーラエルグって

ロークエルグ以上にハードだな(==;


ここまでひどいとは

思ってなかった…^^;




さて、シーラで釣りをして

家へのお土産に

魚を持って帰る事にしたんだけど

ここでもう一つのアクション実行♪



そうです。

お引っ越しです!(笑)





Star drops☆ミ-誰だ?(==;


…その矢先、

誰かに呼び止められる…(==;





Star drops☆ミ-アストじゃん


なんだ、アストか…(=▽=;



その後、いよいよお引っ越しに♪


…って、ちょっと待った。

忘れ物してる…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-お酒は大人になってから!


そんなわけで帰宅する事にしたんだけど

なんかアトレが出かけるところで…。


っていうか、


お酒は大人になってから!><






Star drops☆ミ-店じまい~


そして、お部屋のお片づけ…。

まぁ、買い直しても良いんだけど一応ね^^;





Star drops☆ミ-引っ越し完了!


そして、引っ越し完了♪

懐がちょっぴり寂しくなりました(笑)





Star drops☆ミ-お・か・え・り♪


とりあえず、まずは模様替え♪



まだ引っ越して間がないので

なんとも言えない感じだけど

アクティカ城での暮らしは

果たしてどんなもんでしょうね☆ミ






後、エルグ転職に関する余談ですが、


Star drops☆ミ-引きぬいちゃった(==;


転職の話題が出るのは、

シーラ・エルグ、ローク・エルグのマップで、

エルグ長がロークでも、シーラでも

特に問わないみたいです^^;



たまたまシーラエルグ長が

ローク・エルグをうろうろしていたとしても

転職の話をする事が可能という事に♪


まぁ、レミリアがロークエルグ長時代に

たまにシーラに遊びに行くと

転職したい、って言われることも

ありましたからね…(=▽=;




…そう考えると、

その昔、転職会話を出すために

旦那さんから逃避行しまくってたのは

全く意味がなかったという事に

なるわけですが…(笑)

ちなみに、クリートエルグは

基本的に一般人は入れないので

エルグはエルグでも

転職会話は出ないんだろうなぁ…。

あと、プルトみたいに

「ウチのエルグに来ない?」

みたいな勧誘はできないので(笑)、

引き抜きたい人がいる場合は

会話が出るまで粘るしかないですな^^;




とりあえず、今回はここまでにしようかな?

続きはまた次回に持ち越します♪



それじゃあ、また☆ミ

206年の幕開けです><

改めてこんばんは、りちぇです♪


朝起きてからとかに

ナルルの方も少し進めたので

ちょこっと書いておこうかなと。



でも、やや眠たいので

やや手抜きになるやも…?(ぉぃ






■206年1日


Star drops☆ミ-調子はどう?


新しい年の幕開けということで、

まずは花のアトリウムへ向かっていたんだけど、

次男のアティルに声をかけられたり。


周りのみんな、アトリウムを目指してる中、

アトリウムから出てきたけど、

何か忘れ物でもしたのかな?(謎)





Star drops☆ミ-調子はどうだ?


で、女王のありがたいお話が終わった後、

今度は長男のアストに捕まる…(笑)


…なんか、年始は

親に調子を聞くのが流行りなの?(爆)





さて、今年ですが、

”変化の年”にしようと

計画を考えているんですが、



Star drops☆ミ-お待たせっ!


それとはまた別件で、

旦那さんの髪の色が変わりました!(笑)



…でも、ナルル王国の人って、

髪の色が変わっても

あんまり年取ったなぁ~って感じが

しないんだよね^^;


むしろ、

12歳になった時の衝撃の方が

強いような気がする…?(爆)


人によっては、白髪になった方が

逆にカッコよくなる場合もあるよね?

(銀髪みたいで)




で、今日は温泉にデートしに行って

その後、バグウェルさん参りに行って、

その帰り、



Star drops☆ミ-バターン!


コケた(=△=;


…やっぱ、

足腰に来てるんだろうか?(==;

(年だし…(ノ_・。))




Star drops☆ミ-今年の成人式


その後、成人の儀をチラ見してみた♪


今年の成人生は結構多い方だったけど

この子たちが将来的に

どういう活躍をするか、楽しみだわね☆ミ


…あと、アトレの同級生に女の子がいないので

年上か年下を狙うしかないんだけど

この中から嫁候補とか出てくるのかなぁ?




で、この後、少しぶらぶらして、

今度は入学式の様子を見に行ったんだけど

…あれ?


なんか…(笑)



Star drops☆ミ-何してるの?


なんかアトレがいるなーとか思ったら

首席生徒になったらしい…^^;


まぁ、同級生が他に1人しかいないので

必然的にどちらかが首席になるのは

確かなんだろうけど、

今までアストもアティルも

首席にはならなかったので

ちょっと新鮮というか…♪





Star drops☆ミ-混ざってみた(笑)


折角なので、

入学式の保護者に混ざってみた♪


アトレも今年3年生だから来年卒業だけど

果たして、成人の儀までの間、

首席を守り通せるだろうか…?(笑)

…っていうか、

私ったら、親バカだなぁ…(爆)






■206年2日


Star drops☆ミ-子供が欲しいよ


朝起きたら、

旦那さんからこんな一言…(笑)


なんか、ちょっと微笑ましいというか、

照れくさいというか…(爆)


実際のところ、もう一人くらい~とか

思わなくはないけど、

でも、今産んだら孤児になりそうで

ちょっと怖いんだよなぁ…(笑)


案外長生きするんだろうか??




さて、その後、

ロークエルグへ行ったんですが、


Star drops☆ミ-ワクマの種?(==;


…ランクを落としたはずなのに

なぜにワクマの種?^^;


今まで散々育ててきたから、

パチャを育てたかったんだけど…(ノ_・。)





Star drops☆ミ-Bランクですか(==;


なんかちょっと誤算があったようで

ギリギリBランクに入ってしまったらしい(==;


多分、上位の人が亡くなったとかで

繰り上がったんだろうなぁ(ノ_・。)


計算ではCランクの一番目になる予定だったのに

失敗した~(=▽=;




Star drops☆ミ-ボマロ


そんなわけで、

ボマロを育ててみました。


レミリアって、

Dランクから一気にAランクになったから

ボマロに縁がなかったんだよね^^;


折角だし、ちょっと育ててみようっと♪






Star drops☆ミ-去年の実績は


その後、エルグの仕事始め♪

今年はAランクを降りたので

イベント無視して仕事しても良かったんだけど

折角なので、参加してみた☆ミ

…今までエルグ長やってる事が多かったから

ある意味ちょっと新鮮ではある♪




さて、その後、

今後はティルグへ行ったんですが、

ちょっと意外な展開に…?



なんかね、アティルくん、

シルフィスに入れなかったっぽい^^;


…いや、別に入らないとどうって事は

ないんだけど、意外だなぁって。



その代わり、というのもなんだけど、


Star drops☆ミ-バイツ騎兵隊


バイツ騎兵隊は

相変わらず楽しそうだなぁ、と…(笑)

あ、そういえば、

ブレアくんはノームスに入ったみたい。

(↑ウチの旦那さんのそっくりさん♪)





Star drops☆ミ-フィルス騎士団


あと、

去年全く見せ場がなかったウチの旦那さんは

一応、騎士団に残留してました^^;


…まぁ、正直なところ、

イシドールくんが外されたのは

ちょっと意外だったけど(=▽=;


あと、ロッセラちゃんを

騎士団に持ってこなかったのも

ちょっと意外だったかも?


結構去年活躍してたっぽいんだけどね?



なんとなく、他のティルグの騎士団と比べると

メンバーが安定しなくなってる気が…。


やっぱ、イリーナさん&ヴィルナさんが

いなくなったのは大きかったかも?^^;


一応、ウチの旦那さんは

騎士団の固定メンバーになってはいるんだけど

他は不安定だもんね、メンバー^^;




あと、そうそう。

アティルの嫁ゼラフィーネちゃんが

アクアスに来ましたね、やっぱし(笑)



…まぁよくよく考えたら、

ゼラフィーネちゃんって、



Star drops☆ミ-イクルス騎士団


シルフィスの騎士長アシュリーさん家の

娘さんなんだよね…^^;


ついでにいうと、

アシュリーさんの嫁グリットさんは

スラヴァくんのお姉さんだし…(笑)


ちなみに、レフラー家はよく分からないけど

ブロシェ家は、武術家系だよね^^;


そういう意味では、

ゼラフィーネちゃんって

案外強いかもしれないよ~?(笑)





さて、その後

王宮前大通りで旦那さんを待ってたんだけど



ティルグのイベントが終わっても

なかなか来ないので

少しロークで仕事して

また大通りへ来てみたけど

結局見当たらなくて…(==;




Star drops☆ミ-飲みに行かないか?


なんかガウェインくんに

飲みに誘われた…(=▽=;



…まぁ、

ちょこっとのぞくくらいなら…^^;



で、ちらっと酔いどれに顔を出したけど

さすがに飲んではないか…(笑)




…で、その後

大通りへ戻ってうろうろしてたんだけど

こないな~(うーんうーん)




そして、



Star drops☆ミ-やっと来た(=▽=;


やっと来たよ…(=▽=;

このまま夜が明けたら、どうしようかと…(ノ_・。)

ちなみに、

NPCの行動とか見ていると、

夜の目盛り2つくらいまでが境目みたいで、

そのくらいまで待って来ないと

帰っちゃうNPCが多いんだよね^^;


なので、

もう来ないかと思ったんだよね~(ノ_・。)




Star drops☆ミ-お待たせすぎ!(笑)


ホントに、

お待たせすぎ!(笑)



とりあえず、この後温泉行ってきました♪

…大雪だったけど(爆)





とりあえず、今回はここまでかな?

続きはまた次回という事に♪



3日は、まぁいろいろあったので

少し記事が長めになりそうな予感かも?

とりあえず、お楽しみに?(笑)



それじゃあ、また♪

おやすみなさいでした☆ミ

あっという間に年末に

夕食に野菜たっぷりの

コンソメスープを作ってみました♪

飲んだらちょっと癒されたかも☆ミ






■205年25日


Star drops☆ミ-アティル、やるぅ♪


今日はまず旦那さんとデートして(笑)、

それから花を摘んでは旦那さんにあげたり

ティルグあたりをうろうろしていたんだけど

なんか、アティルが勝ち進んでいるらしい。


なんとなく武術ってイメージはないんだけど

血なのかなぁ…?

潜在的に運動神経はいいのかも??


だけど、この分だったら

シルフィスに入れちゃうんだろうなぁ^^;








■205年26日


Star drops☆ミ-命中っ♪(笑)


今日は旦那さんと温泉へデートにいって、

その後、バグウェルさんの所へ(笑)


その後、嘆きの崖へ訓練に行ったので

暇つぶしに雪玉を投げていたんだけど

旦那さんに命中させてみたら……(爆)


…さて、後が怖いので

お遊びはこれくらいにして(笑)、

その後は花を摘んだり、プレゼントしたりして

夜はアクアス競技場へ。


今日の対戦相手は、ゼナさん。

これがなかなか強くて、

なかなか勝たせてもらえなかった(ノ_・。)


でも、優勝賞金が欲しいので

何度かリセットして勝ちました…(ごにょ)








■205年27日


Star drops☆ミ-コルドジェット!


今日は旦那さんと天空の道デート♪

その後、例によってバグウェルさんの所へ(笑)


日中はぶらぶらして過ごしたんだけど、

なんか、アティルは決勝戦へ進出してるようだ。

…って、そこまで強かったんだね^^;


で、夜はアクアス競技場へ!

今日の対戦相手は義妹婿のエリアスくん。


…実はなかなか勝たせてもらえなくて

何度か仕切り直しをしたんだけど、

すっかり忘れていました…。

彼がヒースさんの息子であること を…(==;

ヒースさん、強かったもんね(ノ_・。)







■205年28日


Star drops☆ミ-剣技試験


今日は、まず旦那さんと温泉でデートして、

その後、アクアス競技場へ行ってみたんだけど

剣技試験、参加資格がないみたいで

参加できなかったー(ノ_・。)


なので、ちょっとシルフィスへ…。


なんかアティルは試験受けるみたいね^^;

結構倍率高そうなので

選ばれるかどうかは分からないけど

見た感じだと、ティルグへ入るには

ある程度年齢制限がありそうだ(==;


ってことは、

ティルグ員になって頑張るなら

若いうちに、っていうのが無難なのかも。


まぁ、選ばれない事には

ティルグへ入る事も難しいだろうけど^^;



ちなみに、アクアスの試験は、

参加者4名で、その内3名が現役アクアス員。


今年はヴィルナさんが亡くなって

席が1つ空いているはずだから、

必然的に試験を受けた一般人1名は

来年はティルグ員だろうなぁ…^^;


っていうか、それ

アティルの嫁ゼラフィーネちゃんだけど(爆)


その後、アティルを見かけたので

スティングレイを教えようか?って言ったら

必要ないとか言われた(ノ_・。)


…なんか、徐々に可愛くなくなってるな

次男アティルくん…(ノ_・。)<えぐえぐ








■205年29日


Star drops☆ミ-もらってくれない?


今日は交環の日、仕事納めと

イベントがあるので、

まずは交換の日のイベントに参加して、

その後、テト海岸へ走り、

流れ着いていたものを拾って

それからデートへ♪


デートの後、何気に

「これもらってくれない?」を選んだら

大人の教科書渡しちゃったよ~!(汗)

…っていうか、喜ぶな~っ!(爆)


さて、仕事納めですが、

作戦通り、Aランクから落ちる事が出来たので

明日は選挙に出なくて良くなった♪


明日のエルグ長選挙は、

アレンくん、ルースさん、アイリスさんで

争われることとなりました♪








■205年30日


Star drops☆ミ-何してるの?


朝、旦那さんとチューしてたら、

末息子にツッコまれた(=▽=;

微笑ましい年末の朝でした♪(笑)


さて、今日はまず

旦那さんと温泉へデートに行って、

その後、その辺をぶらぶらした後、

エルグへ行って、

とりあえずルースさんへ投票してきました♪


…まぁ、当選は無理だろうけど(ぇ


ちなみに、選挙の結果は、

今年に引き続き、アレンくんの勝利!


意外なところでアイリスさんかな?

って思ってたけど、

マダム伝説 は崩壊した模様…?





というわけで、

最後、ざざっとって感じになったけど

205年はこんな感じの年でした><


ティルグに入る事はなくなったので

来年は仕事一本に集中して

頑張って上を目指さないとだね♪

もち、シーラで(爆)



とりあえず、年始は

少しロークで仕事して

食材を集めてからだね♪


よーっし、頑張るぞっと☆ミ

毎日のように試合だねぇ

こんばんは、りちぇですー。


うーん、外出から戻った時に

何だか疲れてたので

軽く仮眠をとったんだけど

なんかこう調子が戻らないというか

逆にしんどいというか…(==;



やりたい事はいろいろあるんだけど

追いつかない感じだなぁ…。




とりあえず、

ナルル王国のプレイが

205年→206年に突入したので

ここらで日記どどっと書いちゃおうかと

そんな事を思ってたんだけど

ちょいとエネルギー不足かなって感じなので

思いきって的を絞って

ばばっと書いちゃおうかな…。


ため込んどくのも

逆にしんどくなりそうだしね^^;





■205年19日


Star drops☆ミ-シスモンドさん


今日は朝から旦那さんとデートへ。

そうそう、クレメンスさんが亡くなったんだよね(ノ_・。)

なんとなく、シスモンド卿が寂しそうでした;;


あと、騎士団リーグの試合ですが、

イシドールくんがルルさんに負け、

優勝はシルフィスの手に(ノ_・。)


むぅ、なかなか難しいね…。







■205年20日


Star drops☆ミ-接戦だ~^^;


今日は朝からティルグで集まりがあるので

ちらっと見に行ってきたんだけど、

シルフィス→フィデリオさん

ノームス→シルヴァーナさん

アクアス→ガウェインくん

が騎将に就任してました。


ついでに、

カナタさんが危篤になったと聞いて

お見舞いにも行ってきました。


その後、旦那さんとデートして、

それから国立競技場へ。


アトレの応援に行ったんだけど、

やっぱ、ノリカズくんは強いわ~(笑)


アトレも頑張ったんだけど

後半なかなか攻撃が当てられなくて

負けちゃいましたね(ノ_・。)<くぅアクロイド家め


で、夜は水の剣士決定戦の開会式の為

アクアス闘技場へ行って

試合を見てたんですが、

初戦のアイオンさんvsアレンくんは

同点による判定でアレンくんの勝利!


さすが、

自分がエルグ長の後継者として

認めた男だけある!(笑)


…でも、エルグ長なのに、

大会に参加してていいのかな?(爆)







■205年21日


Star drops☆ミ-くらえ、火山剣!


今日は旦那さんと温泉に行って~、

それからジェームズさんのお見舞いに行って、

あとは、メロディちゃんの応援に…(一応?)


でも、なんか

ブレアくんが思いのほか強くて

びっくりしたというか…^^;


でもよくよく考えたら、

ブレアくんのお母さんって、

クロディさんですよね…(=▽=;


クロディさんっていえば、

前にワッツさんが勝てなくて

非常に困った思い出 があるくらい

強かったような気がする。


これは来年あたりティルグに入っても

おかしくなさそうね^^;






■205年22日


Star drops☆ミ-あ、カナタさん…


今日もまずは温泉でデート(笑)

その後はぶらぶらしたり、

家でお料理したりしてたんだけど

夜は試合があるので闘技場へ!


…って、そういえばだけど

対戦相手のカナタさんって

この間亡くなったんだよね(ノ_・。)


そんなわけで、

不戦勝です…(苦笑)








■205年23日


Star drops☆ミ-収穫の日


今日は、ココモの収穫の日です。


とりあえず、

朝、オリヴァーさんが亡くなったそうで

ちらっと葬儀の様子を覗いて、

それからデートに出かけました。


その後で収穫のイベントに行ったんだけど

今年はバフカが来たせいか(笑)、

大きなココモ実がたくさんとれたようで…。


むぅ、なんか悔しいっ!(爆)


あと、相変わらず

オディールさんとアイオンさんは

仲良しさんみたいで…。


こりゃ、コナンくんがミコトさんに走っても

文句言えないぞ、オディールさん…^^;


後、夜はウチの旦那さんの試合があって

応援に行ったんだけど

アーダさん、強かった(ノ_・。)


…というか、

防御の相性がアレで、

アーダさんの攻撃を全く防げなかったので

もうどうしようもないというか(ノ_・。)


せめて一勝くらいは

取らせてあげたかったんだけどなぁ^^;







■205年24日


Star drops☆ミ-うわぁん><


今日は感謝祭の日です><


朝はまず教会で聖歌を歌って

その後、しばらく大通りにいたんだけど

旦那さんがこないー(ノ_・。)


というわけで、

なんとなく酔いどれに行ったら

大食漢の宴に出る事に…^^;


一番に死んだけど…(ノ_・。)


その後、旦那さんと温泉へ行って、

それからロークで巨大ロツに挑んだけど

ちょっと無理だった…(笑)


そして夜は水の剣士決定戦!

今日の対戦相手はアレンくんでしたが

これがまた強い…(==;


どっちが勝つか?!っていう試合で

レミリアがアレンくんの攻撃を回避し

勝った……(ほっ)


しかし、さすがはアレンくんだね。

レミリアが認めた男だけある(笑)




とりあえず、一旦ここで区切ろうかな?

ひとまず、またー♪