またまた近況報告+α

こんばんにゃ、りちぇです。


はぁぁぁぁぁ、なんていうか

ここのところ、どうも疲れが取れていないのか

常時眠たいような気だるさが

付きまとっている感じなこの頃です^^;


でも、明日お休みだしっ、

こういう時だからこそっ

思いっきり遊ばないと!(違?



とりあえず、

ここ最近の近況報告です^^;



口内炎のその後。

ご飯を食べるには差し支えないくらい

回復してきましたー♪

まだ、完全に治ったよ!ってわけじゃないけど

気にならないレベルにはなってる☆ミ


あともう一息ぢゃ!って感じ><b






…あとは、とりあえずナルルの話かな?




毎日少ない時間ではあったけど

HP作成方面をちょこちょこ進めていましたが

眠くてまったく集中できず、

はかどりませんでしたー(==;


で、その作業の間、

進めていた放置プレイ編でしたが

ひとまず、キリがつくところまでは

終わらせました^^;






Star Symphony♪ミ-引き継ぎしました


とりあえず、

第一子レストに引き継ぎする事ができたので

とりあえず、ミッションクリアですかねー?






Star Symphony♪ミ-お金持ち~♪


新年のお祝い攻撃で

全額ではないけどお金を受け渡したら

結構な額になりましたね^^;


これだけあれば、

毎日遊んで暮らせそうです…♪(ぇ




さて、そんなレストちゃんですが、


Star Symphony♪ミ-色いろいろ♪


一部画像を編集していますが、

髪色を変えるとそれぞれこんな感じ。



あと、眼鏡外してみたverを

ちょこっとお試し。


…なんか、

元がきりっ!とした顔だちなので

可愛気がちょっと…(ぁ




で、この子を移住でPCにすると、

パワーアップ版の場合は

即成人として移住できるんですね♪





Star Symphony♪ミ-大人になったら


で、大人になったらこんな感じ。

…ん、なんていうか

ちょっと中途パンパな感じかな?




試しに眼鏡をはずしてみたら



Star Symphony♪ミ-メガネなし


こんな感じ???

うーん、眼鏡無い方が良いのかな?


その後、髪色を変えたりしてみたけど

なんかこう、イマイチ

「これだ!」って思えるものがなくて…。


多分、髪型をいじったら

「これだ!」っていうのは見つかりそうですが

この世界で暮らしてきたレストちゃんとは

全く別人になってしまいそうで

やや気が引けるかも~?^^;




まぁ、それでも

2nd主人公として活躍を望むなら

多分、イメチェンするとは思うけども…(ぁ





とりあえず、主な出来事みたいなものを

ちょこっとチョイスすると、


Star Symphony♪ミ-レティルくん


第二子レティルくんは、

こんな感じの男の子になりました♪


わ~い、

パパ似、パパ似♪><b


…しかし、眼鏡流行ってるなぁ^^;






それとはまた別な余談となるのですが、

なんか、PSストアが復活したのを

メールで知ったので、

何か面白いものはないかと

物色してたときに、


Star Symphony♪ミ-自動移動行こう♪


自動移動の行き先が増えるのを購入してみた♪


このシステム、

本編ではさほど用は無いかもしれないけど、

今回のミッションにおいては

これ、かなりいい!><b



…というのは、

自動移動中って、

徒歩移動をするんだけど

早送りみたいになってるのね♪


なので、通常にプレイするよりも

自動移動中は時間の流れが早いの!



…つまり、

自宅とアラクト教会前とかを

自動移動で行ったり来たりしてると、

家でぼーっと引きこもりを続けるのよりも

短時間で一日が流れてくれるんですね♪


まぁ、移動先を選んだりするのは手動なので

若干手間はあるけど

長い目で見れば、時間の消費そのものは

放置プレイよりは少ないはず!





Star Symphony♪ミ-誕生会のお誘い


あと、レストお試し引き継ぎプレイの時に

なんか、誕生会のお誘いを受けたので

ちょっと行ってみる事に…♪


ちなみに、オズマンドくんの親は、

父:ジェービスさん/母:クロディーさん。


本編で彼に相当する人物は、

ウチのパパさんに似てるブレアくんですね(笑)




そんなオズマンドくんですが、


Star Symphony♪ミ-デートだ…


誕生会の前に

メルちゃんとデートしてたり、



Star Symphony♪ミ-プレイボーイだ…


誕生日に3人も女の子を誘う

プレイボーイだったりしました(==;



こりゃ、大人になってから

荒れそうだわねぇ…♪(人間関係)




あと、余談。



Star Symphony♪ミ-マセてる(==;


なんか、弟に

デートできるくらい仲良しの女の子がいる事に

ちょっとショックを受けた姉レストでした(==;



とりあえず、こんなところかな?


近況報告&おまけ?

お久しぶりです、りちぇですー(=▽=;



いや~…。

なんていうかですね、

このところ、忙しかったりはしたんですが

徐々にまだマシにはなってきたので

ブログを書く時間をとれない事もなかったんですが

なんか、だるいというか、しんどいというか(ノ_・。)



どうも先週あたりから

口内炎がいくつかでき始めて

何か食べるたびに痛いのなんのって(==;



おそらくストレス性のものか、

あるいは偏った食生活による

栄養バランス的なものなんだと思うけど

まぁ、その内治るだろうと思いつつ、

体力の消耗は激しいようです^^;


身体の不調を治そうとしているのか

眠くなるのが何だか早くて、

そこは素直に寝るんだけど、

朝起きても疲れが取れていない感じ。


暑さもあるからかな?





さて、前置き(一応近況報告)はこれくらいにして

本題っぽいものにいきます。





先日、ナルルの家系図を作りたくなって

ちょっと休日の時間を使ったのですが、

そのまま継続して全国民の家系図を

毎日コツコツ作って仕上げちゃいました><b



結構いろんな名字の人がいるんだなぁと

感心してしまいましたが^^;



それを作った後、

ふと日記ページを作りかけたままにしてるなぁと思い

ちょっと手を加えてみようかなと思ったのが

現在地といったところかも。



で、ページ作成のついでに

ちょっとやりたい事があったので

こんなんやってみました♪




題して、

ナルル王国物語

放置プレイ編!(爆)


…まぁ、読んで字のごとし、

ちょっとやりたい事があったので、

放置プレイしてみました^^;


…とはいえ、

一部手動ですが…(ぁ



物語は、

前パワーアップキットにUPデートした記念に

ちょっと遊んだ番外編の続きにあたります。





Star Symphony♪ミ-悪くないな

軽く説明をすると、

195年19日のデータを引っ張り出して

翌年196年9日あたりまで遊んだわけです♪


で、今回、あえて”放置プレイ”とは

どういう事かというと、



ぶっちゃけてしまうと、こういう事です♪


一応、本編の方は、

レミリアが年老いて亡くなったら

とりあえずはおしまいになるのですが、

それ以降のPCをどうするか?と考えた時に

「あ、そうだ♪」と思ったのが


ルーシェ姓を継いでるこっちの家庭から

本編ナルル国にもらっちゃおうかと思って。



ただし、

あくまでPCとして引き継ぎが出来れば

それに越したことは無いので、

基本は必要以上の事はしないで

家に引きこもってますが…(ぁ





…しかし、


Star Symphony♪ミ-レストちゃん


本編では茶髪っ子しか生まれなかったけど

黒髪、生まれるんだねー^^;


それと、

資質が特に何もなかったので

ちょっと2人目に期待してみる事にしました。





Star Symphony♪ミ-レティルくん


…一応、資質はあるけど

また黒髪なのねー^^;


まぁ、今は便利な世の中で

髪染めなんてものがあるから

それは別にいいんだけど、

できれば女の子がいいなー。


どうしようかなーっていうのが

現在の状況ってところかな?



とりあえず、三人目を目指してみて、

その状況によって考えようかな?




そんなわけで、

Star Symphony♪ミ-家系図


今のところ、こんな感じー。

どうも、真ん中分けと眼鏡は

遺伝しやすいらしい…(==;


あと、名前に関してですが、

「女の子が生まれたら、アリスって付ける♪」

って前に思っていたんですが、

今回、この国には

Star Symphony♪ミ-アリスさん


こういう移住者さんが来ちゃってるので、

あえてアリスはやめました…(=△=;



で、子供が生まれた時に黒髪だったので

引き継ぎしないかもしれないなーとか思って

テキトーに付けちゃった感じもあるんですが

レミリアの「レ」と、

バティストくんの「スト」を合わせて

”レスト”になりました♪


…って、

まぁ、アストみたいなものですが(=▽=;



そんなテキトーな名付けの影響で

二人目の子が「レティル」になりましたが…。


ただ、もし三人目が生まれても

「レトレ」にはしませんけどね…^^;





とりあえず、

基本→家でごろごろ

外出→デートと試合の応援と結婚式とか


って生活をしていたら、

友達がいなくなりました…(==;



なんかね、

パワーアップキットだと

接点がない人は、

徐々に知人に追いやられるんだそうな^^;




まぁ、それは目を瞑るとして、

この国で現在までに起こっている

変わったことといえば…




Star Symphony♪ミ-コナーくん結婚


本編では未だくっつく気配がない

コナーくんとアンフィサちゃんが結婚したり、




Star Symphony♪ミ-ダダ虫…

旦那さんがダダ虫をこっそり仕掛けたり、





Star Symphony♪ミ-コナンくん結婚


コナンくんとオディールさんが

ちゃっかり結婚したり

(式は見に行くの忘れたけど…(汗))





Star Symphony♪ミ-またダダ虫


なんか、また旦那さんが

ダダ虫をこっそり仕掛けて行ったり




Star Symphony♪ミ-ま、また…?


そして、また…(笑)

地味に家族サービスが充実してます?(ぁ




Star Symphony♪ミ-一体どれくらい…


…一体何匹のダダ虫を

隠し持っているんだ…?(=▽=;



うーん、ウチの旦那さんって、


Star Symphony♪ミ-うーん


うんと昔に虫を持ってた事があったんだけど

見向きもしなかったんだよなぁ…。


…今思うと、


もしかして、


ダダ虫じゃなかったから?(=▽=;




そんな事を思う

今日この頃でございました♪

おなかすいた~(=▽=;

こんにちは、りちぇですー。


事情があって、

現在、おなかがぐーぐー鳴ってます^^;


これ書いたら

ちょっとお出かけだな(==;





…というのは、




Star drops☆ミ-ハーヴェイさん家


実は、朝ブログの記事を書いた後に

前々から作ろうか迷っていた家系図を

ちょっと作ってみようかと思って。

(ちなみに作ってみたのはハーヴェイさん家)



一応、各キャラクターの紹介ページは

HP上に作ってはあるんだけど、

どうも人と人のつながりが

イマイチこうつかみにくい感じがしてて

家系図形式のものもあった方が

自分が分かりやすい!(ここポイント(笑))

と思って…♪



ついでなので、

顔を並べてみて、

ドコをどう遺伝してるのかなーとか

比べてみるのもいいかなと(笑)




で、このページを作るにあたって

プルトの家系図を引用しようかと思ったら

顔画像のサイズが違うため、

レイアウトそのものは引用しても

デザインは1からやった方が

いいなーと思いました。



その後、画像を当てはめてみたら、

今度は人と人をつなぐ線のサイズが合わなくて

見た目微妙に…(=▽=;



そうなんです。

線も画像を使っているため、

サイズを変更しないといけないんですわ。




そこで、画像ソフトを使って

サイズを変更したら

画像が粗くなって汚かったので

結局ドットとにらめっこして修正して

やっとこ形になったー!っていうのが

上の画像。



で、その後、

顔画像からリンクで人物紹介ページに

飛べるようにしようとか思ったら

新しく生まれたレックスくんの紹介が

まだ作られてなかったので

ひとまず、新生児情報をざざっと打ち込んだり

白髪になった人とかの顔画像を集めたりとか

いろいろもろもろしたらこんな時間に^^;



ご飯も食べずに

何かに打ち込める情熱があるって

ある意味素敵なことかもしれない…(笑)



自分が何かの研究者になったら

延々と研究に没頭しそうだなぁ(ノ_・。)




家系図そのものは

全世帯を作り上げるまで

かなり時間がかかる可能性もあるので

気が向いたら作ってみようかな?

ナルル207年前半日記?

改めておはようございます♪


なんか、この時期って

湿気で蒸し蒸しするよね…(==;


そう感じる時に

少し部屋の湿気を除去すると

意外と暑さが気にならなくなるんだけど

ちょっとやりすぎたかな…^^;


そんな長時間使ったりはしていないんだけど

ちょっと喉が痛いような…?


まぁここのところ、忙しくて

疲れが喉に来てしまったのかもしれないけども。


まぁ、悪化させないようには

しないとだね^^;




さて、ここのところ、

何だか忙しかったので

起きる→仕事→帰宅→寝る

というサイクルが多かったんだけど

さすがにそれも味気ない人生かと思うので

寝る前にちょこっと

ナルルで遊んだりしてましたが、

PCを立ち上げない日が連日続くのって

自分にしては珍しかったな…^^;



とはいえ、結構お疲れ気味だったので

半分寝ながらプレイが多かったけど

とりあえず、現在までの主な出来事を

いくつかチョイスします><b





Star drops☆ミ-わーいカゾンだ


今年からシーラのAランクになったので

大きなお魚が釣れるようになりました♪


ロークと違ってワクマしか採れないとか

そういうのはなくて、

ヴィチが釣れる時もあるし、

長靴が釣れる時もあるし…(笑)


感覚としてはプルトの釣りに近いけど

小物が釣れるとストレスが溜まります(ぁ


逆にカゾンとか大物が釣れた時の方が

ストレスは感じないみたいですね♪






Star drops☆ミ-作ってみたんだけど


大きなダレイと、巨大なロツで

魚のパイ包み焼きを作ったんだけど

こんな大きな料理でも

「作ってみたんだけど♪」ってできるのね(笑)


…でも、これを一人で食べろというのも

ある種の罰ゲーム?(爆)







Star drops☆ミ-付き合ってほしいわ


末っ子アトレのところは、

結局こうなりました(笑)


ちなみに、ソフィアちゃんの家柄ですが、

父:ベネット(オーレリー&アヤノ夫妻の息子)

母:ガリーナ(ルース&ベートゲア夫妻の娘)

…って感じですね。


結構お世話になってる人も多いし、

ベネットくんもガリーナちゃんも

小さいころから知ってるって事もあるし

悪くないんじゃないかと♪(笑)






Star drops☆ミ-調子はどう?


コナーくんとアンフィサちゃんが

古城前デートに行くようだったので

帰宅ついでに見に行ってみた(ぁ


相変わらずコナーくんの本命が

ミコトさんになっているので

デートが全く進行しないですねー(苦笑)


と、そこへメロディちゃんが…(==;


まるで、恋人の浮気現場に

殴りこみしに来た人みたいですが…(笑)


…ってよくよく考えたら、

コナーくんとメロディちゃんって、

兄妹でしたね…(爆)

兄の恋の行方が心配なんだろうな…。

コナーくんだって、結構いい歳だし(=▽=;





Star drops☆ミ-超臭い鍋


そしてまた罰ゲーム的な料理を

作ってみました…♪


っていうか、

ある種の近所迷惑?(笑)






Star drops☆ミ-甥っ子レックスくん


そうそう。

ロッセラちゃん家の子供が

歩きまわれるようになったみたい。


なんかかっちょいい子に育ちそうだ…♪






Star drops☆ミ-孫娘ダイアンちゃん


あと、次男アティルのところの娘は

こんな感じの子に…♪

どっちかというと、ウチの家系に似た感じかも。






Star drops☆ミ-結局結婚したのよね


でもって、

結局コナンくんとミコトさんが結婚っと。


一応、情報整理のために書くと、

コナンくん→ミコトさんとオディールさんの二股

ミコトさん→コナンくん、スタニックくん、コナーくん

の三股って感じで、

表面的にはコナンくんはオディールさんと、

ミコトさんはスタニックくんと

デートしてる事が多かったんだけど

最終的にこうなりました^^;


とはいえ、

まだ外野との決着がついていないようなので

結婚後の不倫云々が心配です…(=▽=;





Star drops☆ミ-ウチに来てほしいわ


なんか、ソフィアちゃんが

やってくるようになりました♪


…って事は、

お付き合いは順調って事やね☆ミ





その後…。




Star drops☆ミ-何してるの?(==;


エルグのイベントに行ったんだけど、

アトレがうろうろしてるなーと思ったら

そこへソフィアちゃんがやってきて…。


…どうでもいい事なんだけど、


二人とも

さっさとロークへ行け!(爆)








Star drops☆ミ-デートだわね~


後、どうでもいい余談なんだけど、

たまたま長男夫妻と、次男夫妻が

仲良くデートに行くところをみかけたり。


…この後、ルビの浜で

微妙に気まずい思い、するんだろうな(笑)




あと、すっかりわすれていましたが、

今年はDD杯だったんですよ…^^;




Star drops☆ミ-ウチの嫁ですね…


なんか、ウチの嫁(次男の嫁)が

バグウェルさんやっつけたらしい(=▽=;


…っていうか、

旦那さんの応援いくの

忘れてた…(=△=;





Star drops☆ミ-新郎の母です


あと、女王も

「新郎の母です」

ってやるんだね…^^;


ウチの王家って女系だからか、

今までこういう場面を見たこと無かったな。






Star drops☆ミ-失恋王…


あと、エフィーくんの失恋記録がひどい事に…。

これは、記録塗り替えれる人、

居ないだろうなぁ^^;






Star drops☆ミ-おぉ!


騎士団リーグの話ですが、

ベネットくんがやってくれました♪


こりゃ負けるなーって思ってたら、

残り時間あとわずかというところで

同点に追い付き、





Star drops☆ミ-そして逆転


そして一発逆転!

言っちゃなんだけど、

ウチの旦那さんより頼りになるやも…?(=▽=;



さらに次の時も



Star drops☆ミ-最後の最後で


同点のままずーっときて、

そろそろ時間か、ってところで

一発当てて勝ってますからね…^^;


ここ一番って時に

力を発揮するタイプだろうか?






Star drops☆ミ-私たちの友情も


前の日にデートに誘われたので

友情の木を見に行ってみた。


…結局なんだかんだいって、

親友と呼べる人も

彼女くらいになりましたね^^;

(みんな死んじゃったからなぁ…)


昔じゃとっても考えられなかったのに

変ねぇ?(笑)






Star drops☆ミ-結婚はいいよ~


あと、エルグ長さん家の息子

ブレアくんもとうとう結婚らしい♪


とりあえずお決まりの

「結婚はいいよ~」って言っといた(笑)


うちの旦那さんにパッと見が似てるので、
一時期はどぎまぎした部分もあったけど

これで一安心です♪(何が)



…でも、微妙に違ってて

なんだかんだいって

ウチの旦那さんの方が

カッコいいとは思ってますが♪(ぇ






とりあえず、いまのところ

こんな感じかな??



半分寝ぼけながらプレイしてたから

DD杯の応援ド忘れしたりとか
やっちゃった感じの時もあったけど

まぁ、こんなとこです♪(笑)



アトレの所も

今のところは順調みたいだし

早ければ来年あたり結婚するだろうから

家の中も寂しくなるかな…??



そんな事を思いつつ、

とりあえず合間を見て

プレイを進めていきたいかなとおもいます。




とりあえず、

今回はここまでー。

お知らせ&プレイ雑談?

こんばんは、りちぇです。


ちょっと、仕事が忙しくなってしまい

サービス残業を含め

15時間くらい仕事してたり、

この間は片づけたい仕事があった上に

全く仕事が進まなくて

朝3:30~深夜0時まで仕事したり、

その翌日、朝二度寝して

8時ぎりぎりの出社だったからまぁ良いんだけど

その後、22時半頃まで仕事しても片付かなくて

一旦家にお風呂しに帰って

コンビニで遅い夕食を買って

0時~朝6時まで仕事して…とかいう

散々な週末を送っておりました(==;



今日も結局23時半前くらいまで

仕事かかってしまったけど

うちの会社、時間外労働は

ほぼサービス残業みたくなるから

仕事するだけ無駄になるんだけど

まぁ、それは置いておいて、

とにかく、そんなわけなので

落ち着くまではブログは

余裕のある時だけ書きます^^;



さすがに、仕事→寝る→仕事…

って生活じゃあアレなので

寝る前に少しだけナルルで遊んだりはしてるんで

多少は進んでいるんだけど

さすがに日記形式で書くと

時間がちょっと気になっちゃうので

近況報告だけする事にします^^;






■206年17~30日までの主な出来事


Star drops☆ミ-メグちゃん


リーさんが亡くなりました。

喪主は、なんと2歳のメグちゃん。

両親が亡くなっても、

元気に頑張ってほしいですね(ノ_・。)





Star drops☆ミ-そういうつもりじゃ


今年はフィルス騎士団を

久しぶりに優勝させてみました♪




Star drops☆ミ-楽しみにしています


感謝祭のイベントで教会に行ったら

誰か婚約しに来たようで…(笑)





Star drops☆ミ-心配しないでね


ロークで一緒に仕事したりしてたルースさんに

お迎えが来たようです…。





Star drops☆ミ-最強騎士決定戦


ウチの旦那さんを

最強騎士決定戦で優勝させてみました><

…まぁ、たまには♪(笑)






Star drops☆ミ-エルグ長選挙


なんとか3位に食い込んで

エルグ長選挙に出馬出来たんだけど

票が割れて、現役に負けました(笑)


…まぁ、必死に仕事してて

エルグのみんなとのコミュニケーション、

あまり取れなかったし…(==;








…で、以下は番外編♪






Star drops☆ミ-成人の儀


207年は、末っ子アトレがいよいよ成人!

2代目に引き継ぎするなら

多分これがラストチャンスってところでしょうか?


…まぁ、今回はお試し引き継ぎしますが、

本編はそのままレミリアで突っ走ります(笑)






Star drops☆ミ-アトレくんの友人帳


ちなみに、アトレくんの友人は

こんな感じになってました。


…あんまり友達と遊んでる感じが無かったから

どうなんだろうとは思ってましたが…(==;


確かリヒャルダちゃんとは

遊びに行く約束をしてる事が

多かった記憶はあるけど、

良くドタキャンされてた印象があったかも?


個人的にはソフィアちゃんを推したいけど

可愛いし、彼氏いそうだなぁ…と(笑)




ちなみに、



Star drops☆ミ-彼氏いないのかー


リヒャルダちゃんには、彼氏はいないらしい。
うーん、誰かと付き合ってた気がしたけど

気のせいだったか…(==;




で、その後うろうろしていたら、




Star drops☆ミ-彼氏いないんだっ?


ソフィアちゃんがやってきた(ぁ

…というか、意外な事に彼氏いないとは…。




という感じだったので

個人的にはソフィアちゃんを推したいですが

果たして本編ではどうなる事やら?




また少し話を進めたら

近況報告するかもです^^;

いつになるかは分からないけど(ノ_・。)




では、おやすみなさいですー><

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック