■143年の主な出来事

こんばんは!

現在プレイが144年に突入していたりしますが、
ポイントポイントでも
記事として書き起こすってなかなか大変(笑)

とりあえず、後で詳細は書くとして、
143年の主な出来事だけ先行して書きます。


Star Symphony♪ミ-農場代表に

セリンが農場代表になりました。
それと、なぜかロレンツォさんも農業員に♪



Star Symphony♪ミ-大食い大会

成り行きで大食い大会に出る事に?!
最終的にロレンツォさんと一騎打ちになりました!
…まぁ、ぶっちゃけちゃうと、負けました(==;

やっぱ、アレよね…


Star Symphony♪ミ-旦那の胃袋は…

141年の料理コンテストで、料理5皿ぺろっと平らげてたけど、
元々強靭な胃袋だったんだね…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-エレン誕生♪

女の子が生まれました♪
活発…っていうか、超ワイルド!(=▽=;



Star Symphony♪ミ-ちょっとね

…っていうか、
誰とデートなのかなぁ~?(にこにこ)

教えてくれないようなので
もういいやって外へ飛び出したけど。

結局その日は牧場で夜明かしして、
お昼頃こそっと帰ってエレンにミルクあげて、
その後は闘士の修練場で
バシバシ訓練に明け暮れておりました(==;

そしたら、


Star Symphony♪ミ-ご機嫌とり?

ご機嫌を取ろうと思ったんでしょうね(=▽=;

その後、家には戻ったけど、
微妙にやりづらい空気が…。

でもまぁ、それでも
徐々にだけど、関係修復…(=▽=;
完全にってわけにはいかないけど、
後に、大分良くなってきました><




Star Symphony♪ミ-おっぺけぺろり~ん

いわゆるDD杯的なものがありました♪
バグウェルとの挑戦権を勝ち取ったのは
「おっぺけぺろり~ん」って叫んでるキャロラインさん(笑)

…まぁ、負けたけど(ぇ


Star Symphony♪ミ-ナウいヤングの間で

今年はニーブンさんって旅人さんが来てるんですが、
何かいいお土産はないかなー?というわけで
おしゃべりしていました♪

…っていうか、
ナウいヤングとか、久しぶりに聞いた!(笑)




Star Symphony♪ミ-シズニ神官の交代

シズニ神官の引き継ぎがありました。
ホセさんからセラヴンさんに代替わりして
まだそんなに経ってないような印象があるんだけど?

…あ、でも一年くらいは経ってるか(=▽=;



Star Symphony♪ミ-人口過密…

そういえば、第二子が出来ないなーと思ったらこれか(==;
っていうか、うちの国って自分の知らないうちに
やたら初心者マークの人が入国して来ていて、
多分、それが主な原因ではないかと思うんだけど(ノ_・。)

…とりあえず、
誰か死ぬまで待とうかな?(=▽=;



Star Symphony♪ミ-デートだデートだ♪

国王夫妻のデートは、
みんなの注目ナンバー1♪><b

・・・さっくりこんな感じでした^^;
とりあえず、人口過多は困ったねぇ(ノ_・。)

142年・釣り吉くん

■142年28日

Star Symphony♪ミ-釣吉くん

・今日は円卓会議がある日みたいです。
・プロサールさん家に赤ちゃんがうまれるらしい。
・「明日の朝、二人で遊びに行かない?」「いくいく~!(笑)」
・今日は釣り♪
・実績【釣吉くん】を獲得しました。





■142年29日

Star Symphony♪ミ-仕事ポイント

・今年の給与をもらいました。20,973ポムも…(=▽=;
・今日は仕事納めの日。
・エルトゥールさん家で赤ちゃんが生まれそうみたいです。
・「ねえ!チューしよう!」…ロレンツォさん、相変わらず(笑)
・今日は墓地でデートする事になりました♪
・帰宅後「愛してるよ。」「突然何言ってるの?(笑)」…ふっ(ノ_・。)
・実績を眺めてみたけど、自分場違いなポイント稼いでるな(==;
・その後、ちょっと畑でお仕事♪
・もうすぐ仕事納めが始まるらしいので、そろそろ移動かな?
・うーん。
・あれれれ~?
・もしかして、ひょっとして?(==;
・集合場所間違えて遅刻しました(ノ_・。)<水車小屋とちゃう
・牧場についた時、なんか自分が表彰されてました(==;<頑張った人
・その後市場でロレンツォさんを見かけたので声かけてみた。
・「何を買うの?」「冷やかしだよ。」…あら、そうなんだ?
・その後、エヴァさんに「元気~?」って聞かれる。
・で、帰宅後デートの約束とか入れてみる♪
・いつかベッドが壊れないかと心配になる(笑)






■142年30日

Star Symphony♪ミ-年の瀬のアレ

・ロレンツォさんから「子供、楽しみだな。」とか言われる。
・要望⇒「活発な子だといいなぁ♪」との事。さぁどうなるかな?
・今日のデートは劇場です♪
・今日は愛してるよって言ってもらえた(何)
・そういえばよその家って家の前に飾り置いてるし、買うべき?
・とか思ったら、ロレンツォさんが調達しに行ってくれてたみたい♪
・その後、ラダのお世話♪
・そういえば、イスカの乙女の人はいい人いないのかな?

142年・家出かな?

■142年25日

Star Symphony♪ミ-ギートの種まき

・「オレと結婚して幸せ?」とか聞かれた。キス魔は卒業かしら?(笑)
・「今日はギート(麦みたいなの)をまく日だな」…え、ホント?(汗)
・とりあえず、牧場へ行って餌やり…って、旦那さんがまた茸採りに来てる…。
・あ、アナウンスあった。水車小屋へ行かないと!
・種まきは、まずお店で種を買って蒔くみたいです。お金ない人は大変そう(汗)
・そして無事に種まき終了。
・帰りにロレンツォさんを見かけたのでついてってみた。
・宿屋に何の用だろう?(=▽=;
・家に帰ってから、ちょっとデートの約束でも…♪
・嬉しいのはわかるけど、ベッドの上で飛び跳ねるのは危ない気がした(笑)





■142年26日

Star Symphony♪ミ-イアンくん?

・劇場にデートしに来てみたら、先客が…(=▽=;
・とりあえずてきぱきと終わらせて相手より先に帰る(笑)
・「やっぱり家が落ち着くね。」「そうだね~♪」
・あれ?(==;
・なんか、うちにイアンくんがいるんだけど、一体???
・むしろ、どこの子?(=▽=;<ぁ
・なんか、魔術師の家の子供みたい。…家出かな?(==;
・一応、「何してるの?」と聞いたら「茸でも集めようかな~」って言ってた^^;
・さて、今日は闘士の訓練場で訓練。
・ここって結構穴場みたいで、人が少ないから集中して訓練出来るのよね♪
・訓練からの帰り、ランバートさんにウィンターミールをもらった♪
・その後、ラダの餌やりに♪





■142年27日

Star Symphony♪ミ-これから彫るの?

・今日は冬至みたいです。
・マクレーンさん家で赤ちゃんが生まれるらしいです。
・「ねえ!チューしよう!」…出たな、チュー魔人!(爆)
・今日は一番日が短い日みたい。風邪引かないように注意しないと。
・というわけで、「公衆浴場でも行かない?」「いいね♪」
・じゃあしゅっぱーつ!…って、おりょ?…いない?(汗)
・その後、ちゃんとついてきたのでだいじょぶです><;
・エヴァさんに会いました。ん?何か探してるの?
・「魚料理を作りたいんだけど暇が無くて…。ワビを4匹お願いできるかな…?」
・釣りなら任せて><b
・その後、ラナン橋で釣ろうかなと思ったら人がいっぱいで(ノ_・。)
・仕方ないのでフェイの森で。…ってあれ?なんだろあれ…。
・なんか、シズニのセラヴンさんが大きな塊をもって歩いてる…。
・ついてってみよう♪(ぉぃ
・そしたら、工芸家さんの家についた。この塊、像を作るためのもの?
・っていうか、天使像ってこんな年の瀬になってから掘るんだ?(=▽=;
・で、エヴァさんにワビお届け完了~♪





とりあえず、今回はここまで♪

142年・先に帰ってて

■142年21日---------------------------

Star Symphony♪ミ-元気~?

・赤毛の方のヨルクさんに「元気~?」って聞かれる^^;
・今日のデートは劇場です♪


Star Symphony♪ミ-あなたしかいないから

・私にはあなたしかいないから大丈夫よ♪
 …まぁ、友人エヴァさんだけだし(=▽=;
・ビニーさんに「おはようございます」って言われる。
・そういえば、ビニーさんとこは子供出来ないのかな?とか思った。


Star Symphony♪ミ-アイネズちゃん

・アイネズさんに「おはようございます」と言われる。
・あれこの子ってたしか、前に劇で出てた子役だよね??
・成人したんだね~♪
・っていうか、この子、アンジェリアさんの娘さんかな?^^;
・女王に「ご機嫌よう」って言われた♪
・またノイアルさんのところで発掘イベント♪
・アスターの神官さんは茸狩りが好きなのかな?


Star Symphony♪ミ-ベアートゥスさん

・ちなみに、ベアートゥスさんはリュシーさんと付き合ってるらしい。
・神に仕える身なんだから、もうちょっと自粛しようよ(笑)<お前が言うな
・ラダの餌やり~♪
・前から思ってたんだけど、農業員のみんな、もっと仕事しようよ…(ノ_・。)
・ロレンツォさんが畑で仕事してたので、デートに誘ってみる♪
・レニエさんと練習試合。…一度くらい勝ってみたいものだ(==;
・家に帰ったら、旦那さんがいない?(==;





■142年22日---------------------------

・結局旦那さん帰ってこなかったな(=▽=;
・闘士のカサードさん家に赤ちゃんが生まれるみたい。
・「オレと結婚して幸せか?」とか聞かれた。気になるのかな?(笑)
・今日のデートも劇場です♪


Star Symphony♪ミ-日頃の行いが~

・その後、旦那さん追いかけてフェイの森へ行ったら、セヴランさんと話してた。
・一瞬、「シズニ神官になる気かっ?!」とか頭をよぎったのはナイショだ><;
・その後、畑仕事へ。なんか実績【野菜大好き】を獲得^^;


Star Symphony♪ミ-先に帰ってて

・「そろそろ帰らない?」「もう少ししたら帰るから先に帰ってて」
・一緒に帰るのは、なかなかハードルが高いようである(=▽=;
・とりあえず、収穫した作物を売ってみた。
・ラダのお世話って楽しいけど、出費がかさむのが難点よね♪
・ホセさんが酔っ払って歩いてた。…声掛けられた><


Star Symphony♪ミ-あれ、彼女が…?

・「こんばんは」…ってあれ、ホセさん新しい彼女できたのか。
・リュクレースさんって人と付き合ってるらしい。今度は結婚できるといいね♪
・ちなみに、シズニ神官卒業者には「シズニの導き」という称号がもらえるっぽい。
・アスターの場合は、アスターの愛だっけ?(たしか)





■142年23日---------------------------

Star Symphony♪ミ-堆肥を運ぶ日

・「今日は水車小屋に堆肥を運ぶ日だな。」…あ、そうなの?(=▽=;
・家で朝食をとるとき、2回とることが多いので、もう一回言われた。
・大事な事だから…?(=▽=;
・って、アナウンス来た来た^^;じゃあ、移動しますか~♪
・赤毛ヨルクさんに「どこに行くの?」…えっと、牧場から水車小屋だから東♪
・そういえば、牧場のラダが減った気がする(ノ_・。)
・なんか…友人リストに空きが…(==;<いなくなったラダの分だな。。
・ちなみに出産予定は10日みたいです♪
・というわけで、堆肥運びますか~(笑)


Star Symphony♪ミ-わにわにー

・先生!あのワニはなんですか?!(=▽=;


Star Symphony♪ミ-お断りします

・堆肥を運んでる途中、うちの旦那さんとアガットさんが何か話してた。
・「ちょうどいい所に!おま…(以下不明)」「お断りします。」…なんだろ?(苦笑)


Star Symphony♪ミ-今度飲みに行こう!

・農場長のアスセナさんが、同僚のロイクさんを飲みに誘ってた。
・「今度飲みにいこう!」「どうしてもっていうなら…(==;」…上司の誘いは断りにくい。。
・堆肥を搬入しました♪
・あ、旦那さんだ。
・「ねえ!チューしよう!」…このチュー魔人が元神官とは…(爆)





■142年24日---------------------------

Star Symphony♪ミ-走らなくってもいいのに

・今日は建国記念日みたいです。
・旦那さん曰く、勇者の公園で催しがあるらしい。
・別に走らなくてもいいのに…(=▽=;
・仕事ばかりなのもアレだし、訓練もしようかなぁ…。
・ちょっと甘そうな実?っていうのを試してみようかと。


Star Symphony♪ミ-何してるの?

・訓練をしていたら、グラハムさんに「何してるの?」と聞かれる。
・顔が好みじゃないわけじゃないけど、なんかムカッと来る(笑)


Star Symphony♪ミ-ぬほほほほほ~

・レニエさんと練習試合。また負かされる(ノ_・。)
・ヨルクさんに「何してるの?」と聞かれる。訓練中なの^^;
・そして旦那さんがやってきて「チューしよう!」って…。
・あんたも好きねぇ~♪(爆)




とりあえず、今回はここまでー♪

142年・お城が子どもで賑わうな

■142年17日-------------------------

・去年大会で優勝したクレメンスさんが危篤らしい。
・闘士のサマコイスさん家で赤ちゃんが生まれるみたい。


Star Symphony♪ミ-生まれ変わっても

・墓地デート♪死んだ後の事を考えてみる(ぇ
・「公衆浴場へ行かない?」「今日はやめとこう」
・南通りの川沿いで釣り♪
・あ、エヴァさん発見♪「雨は好き?」「あんまり…(苦笑)」
・牧場で餌やり。そろそろ帰ろうかと思ったら旦那さんが来た。
・「雨だな。」「そうだね。」


Star Symphony♪ミ-雨は好きか?

・ナルルでもそうだけど、この会話って、ちょっと青春な香り…(笑)
・「お仕事お疲れ様。そろそろ帰らない?」「先に帰ってて」…あら、そう?
・とか言いつつ、その後家に直行する旦那サマ…(=▽=;


Star Symphony♪ミ-さよなら…

・っていうか、何か気になる会話が…?(==;





■142年18日-------------------------

Star Symphony♪ミ-チューしよう!

・「ねえ!チューしよう!」…朝からこんな調子(笑)


Star Symphony♪ミ-子供たちで賑わうな

・「今日はオレの誕生日だ。お城が子どもたちで賑わうな。」…なんで?(笑)
・そんな誕生日にチョイスしたのは、ピクルドエッグ。…すっぱい!
・その後、なんか第二ラウンド(=▽=;
・いい口直しになった感じだ♪
・今日はココイの世話♪たまごげっちゅ☆ミ


Star Symphony♪ミ-早く結婚しちゃ…

・なんかホセさんとルクレーシャさんが気になる会話してたな。
・「あなたが早く結婚しちゃ…(以下不明)」「そうだね。じゃあ、また…」
・うーん、気になるわ~(笑)


Star Symphony♪ミ-元気~?

・っていうかホセさん神官辞めたの?(=▽=;
・(でも恋人欄、まだアガットさんのままだ…)
・恋人が他の男と結婚しても神官としての仕事をこなしたプロではあったけど…
・本音はやっぱり「神官なんてやってられるかっ!」…だったんだろうな(==;


Star Symphony♪ミ-牧場の小屋

・でもそのあと、牧場でアガットさんとすれ違った時に別れたらしい(=▽=;
・とりあえず、ラダのお世話♪





■142年19日-------------------------

Star Symphony♪ミ-ふっくらしてない?

・「あれ?セリン?前より少しふっくらしてない?」
・それは太ったと言いたいんですか?(==;<ぉ
・というのは冗談として、赤ちゃんが出来たみたい。


Star Symphony♪ミ-仕事でもしようかな

・今日もラダの世話で牧場へ。旦那さんが茸採ってた…(==;
・ノイアルさんのところへ行こうと思ったんだけど、道を間違え遺跡に(==;


Star Symphony♪ミ-こんにちは

・なんか女王がギブル持って走ってた(=▽=;
・その後、塔に入ったらゲラルトさんが走っていくので追ってみた。
・何の事はなく、薬の調合か何かを始めてた^^;
・あと、なぜか旅人さんが来てた。


Star Symphony♪ミ-小さなかたまり

・ノイアルさんとおしゃべりしたら、修練場に小さな塊がって話になった。
・そんな感じで掘り起こしたりしてました(=▽=;
・夕方、移動していたらロレンツォさんがやってきてチューをせがまれた(ぁ


Star Symphony♪ミ-にこっ♪と笑って

・「明日二人で遊びに行かない?」「遠慮しておくよ(笑顔)」…なんやねんー(ノ_・。)





■142年20日-------------------------

・今日は星の日です。
・チュー大好きな旦那さん…(笑)
・「外が暗いから、なんだか目が醒めない」とか言ってた。


Star Symphony♪ミ-メギアが見られるかも

・「早起きするとメギアが見られるかもね。」…と返したのはいいんだけど…。
・ところで、メギアってなに?(笑)


Star Symphony♪ミ-メギア?

・その後、外へお出かけしたら、ヘンな動物を見かけたけど、もしかして、これ?
・アイオンさんに練習試合に誘われる。そして負ける(ノ_・。)
・今日もまたノイアルさんがらみの発掘クエスト~。
・なんか、実績を見れるところがあったんだけど、今のところ働き者のみ。
・放流会が始まるみたい。でも今年は別にいいかなぁ?


Star Symphony♪ミ-は~い、それでは

・とか思ったけど、なんとなく参加^^;


Star Symphony♪ミ-セヴランさん

・そういえば、シズニ神官はセヴランという人が引き継いだみたい。
・なんとなく、ホセさんの方が良かった~(ノ_・。)
・なんとんく生意気そうだし、彼女持ちだし、エナの子だし…(==;


Star Symphony♪ミ-練習試合

・その後、ルイスさんと練習試合をしてコテンパンにされる(ノ_・。)
・さらにその後、レノックスさんにも練習試合に誘われる…。
・さらにその後の後、ロレンツォさんにデートに誘われる。これは大歓迎♪(笑)



とりあえず、こんなとこ。 続きはまた次回にー。

142年・教会へ向かって走れ!

■142年13日----------------------------

・闘士のコーエンさん家で赤ちゃんが生まれるらしい。
・今日、結婚します(=▽=;


Star Symphony♪ミ-ここから叫びたいよ!

・「じゃあ、南の塔に行こう!」で、デートを楽しんできた♪


Star Symphony♪ミ-間もなく教会で

・塔を出る頃、結婚式のアナウンスが…Σ(==;


Star Symphony♪ミ-また遊ぼうね

・しかし、動じず家まで送ってくれる婚約者(=▽=;


Star Symphony♪ミ-走れー><

・その後、ダロス区から走って教会へ!


Star Symphony♪ミ-何してるの?

・教会に着くなりジーンさんに「何してるの?(==;」と言われる。


Star Symphony♪ミ-誓いの証

・で、結婚式。新居はラナン区2-1になりました~。


Star Symphony♪ミ-遠い目

・その後、家に帰るのかなー?とか思いきや、南の塔(==;
・旦那さんになった人は、塔の上から遠い目をしていました(=▽=;
・とりあえず、明日またデートする事に♪


Star Symphony♪ミ-ご飯何にしようかしら

・魔導師のジーンさんに「ご飯何にしようかしら」と聞かれる…。
・結婚したからには、料理もがんばらんと!><


Star Symphony♪ミ-子作りしよう!

・その夜、笑顔で「子作りしよう!」という旦那さん(爆)
・この場合、引くか可愛いと思うかのどっちかだな(ぇ





■142年14日----------------------------

Star Symphony♪ミ-いってきます

・朝ごはんも食べずにお出かけする旦那さん。
・おなか空かないのかな?(=▽=;


Star Symphony♪ミ-こんな美人が

・今日のデートは、ラナンの橋。
・セリンは、ロレンツォさん曰く、美人さんらしい。
・カリーナさんにハールをもらった♪
・その後は畑でお仕事したりとか。
・ロレンツォさんからデートのお誘いがあったので明日行ってきます!
・「私と結婚して幸せ?」「聞くまでもないな」





■142年15日----------------------------

・今日は円卓会議があるみたいです。
・パメラ・トーヴィーさんが危篤らしい。
・親衛隊のフィールドさん家で赤ちゃんが生まれるらしい。


Star Symphony♪ミ-本日の結婚式

・教会でイサークさんとアガットさんの結婚式があるらしい。
・ん…?アガットさん?(=▽=;
・今日もラナンの橋でデートでした♪
・ちょっと結婚式見に行ってみた。
・念のため、ホセさんに声をかけてみた。


Star Symphony♪ミ-ホセさん

・うわぁ…、これは…(笑)<ホセさんの彼女アガットさんのままだ…
・なんか参列してるウチの旦那さま(=▽=;


Star Symphony♪ミ-誓いの証を…

・結婚式は特別混乱もなく無事に終わりました。
・ただ…、ホセさんは良く頑張ったと思う(ノ_・。)


Star Symphony♪ミ-新婚さんいらっしゃい

・嫌な予感がしてましたが、今日亡くなったパメラさんは…(==;


Star Symphony♪ミ-この度は…

・10日に結婚したばかりなのに新妻を失ったメルヴィンさんも大変だ(ノ_・。)
・イヴォンくんに「こんにちは!」って言われた♪
・一応、葬儀に参列してみた。やはりメルヴィンさんが痛々しかった(==;
・「オレと結婚して幸せか?」とか聞かれた♪
・なので、「愛してるよ」って言ってみた(笑)


Star Symphony♪ミ-突然何言ってるの?

・「突然何言ってるの?」って言われた;;
・とりあえず、子供作っときました(何)





■142年16日----------------------------

・スタップスさん家で赤ちゃんが生まれるらしい。
・グレープさんとサビーヌさんの結婚式があるみたい。


Star Symphony♪ミ-食事の時間だ

・「さぁ食事の時間だ。」…どうもデートしない日はご飯食べるみたい。
・ちなみに、テーブルの上にはなぜか”ミルク”…しかもそれ1本だけ(=▽=;


Star Symphony♪ミ-公衆浴場に行かない?

・「ねえねえ」したら、公衆浴場に行く事になりました♪
・公衆浴場と言えば、前にデートした時は散々な感じでしたが…。


Star Symphony♪ミ-また来ようね

・やっぱ、夫婦になると、扱いが変わるみたいです♪(ぇ
・とりあえず、明日はデートに行く事にしました♪
・今日は結婚式にはいかずに、牧場で餌やり。
・グラハムさんという人に「こんにちは」って言われる。なんか上から目線(==;


Star Symphony♪ミ-大人なのに

・その後釣りに。訓練の薬は我慢して飲んでるらしい?<ジーンさん曰く
・釣りに熱中して遅くなってしまったら、ロレンツォさんがやってきた。


Star Symphony♪ミ-チューしよう♪

・「ねえ!チューしよう!」…迎えに来たとかじゃなくて、チューかい!(爆)
・そして、帰って行った…(=▽=;<なんかもやもや



というわけで、続きはまた今度~♪

142年・てっきり別れ話かと(==;

■142年8日-----------------------

Star Symphony♪ミ-盛り上がりますが

・収穫の祈りというのがあるそうなので、水車小屋へ。
・農業員は祭りの裏方の仕事があるので、羽目を外さないようにとの事。


Star Symphony♪ミ-今年のダロス

・「勇者ダロス」の劇を見に行った。今年のダロスはフェルミンさん。
・うーん、言っちゃなんだけど、ちょっと頼りない勇者(笑)
・でも、内容は一緒でも演じる役者が変わると印象変わるね♪


Star Symphony♪ミ-アンゲロス万歳!

・魔女役のローレンさん、他人のような気がしない(笑)


Star Symphony♪ミ-護り龍さま

・メルヴィンさんはオチ担当(ぇ
・エヴァさんが臭っていた…(==;
・大食い比べに裏方として参加。 ・今年の優勝はゴンサロさん。





■142年9日-----------------------

・今日はヨルクさんの結婚式があるらしい。行かねば♪


Star Symphony♪ミ-この香りは…

・そういえばアリスさんって、まだロレンツォさん狙ってるのか…。
・ロレンツォさんにデートに誘われる♪


Star Symphony♪ミ-結婚式の予定

・教会に行って結婚式の予定を見てみた。
・結構予約入ってるのね~。
・花嫁に話しかけたら、不幸のどん底だった…(==;
・そういえば、ホセさんは結婚しないのかな?<シズニ神官


Star Symphony♪ミ-誓いの証を

・初めて見る結婚式は、コスプレ大会でした…(ぁ
・まぁヨルクさん勇者演じた事あるから、全く違和感ない(笑)
・その後、釣りに。
・夜、トーナメントの試合を見に来たけど、試合終わるところだった(汗)
・カルロスさんがワニみたいなの連れて走ってた(=▽=;


Star Symphony♪ミ-モリナの花貰って

・ロレンツォさんをお花攻めにしてみた(ぇ





■142年10日-----------------------

・工芸家さんの家で赤ちゃんが生まれるらしい。
・今日はパメラさんとメルヴィンさんの結婚式があるみたい。


Star Symphony♪ミ-話があって…

・今日のデートは遺跡の滝に行く事になりました。
・着くなり深刻そうに話をするものだから、別れ話かと(==;


Star Symphony♪ミ-奥さんになれるのね

・そんなわけで、婚約しました(何)
・ついでなので、デートに誘っちゃえ♪
・ノイアルさんに輝く花?を見せに行った。


Star Symphony♪ミ-セレン花

・名前どうしようかなーと思って、適当にセレン花とか付けてしまった。
・イヴォンくんに「こんにちは!」と挨拶される。


Star Symphony♪ミ-セレン花貰って

・折角なので「セレン花」をロレンツォさんにあげた(笑)





■142年11日-----------------------

・ロナルドさんとモニカさんの結婚式があるらしい。
・クレメンスさんにチーズケーキをごちそうになった。
・「ねえ!チューしよう!」と笑顔で言われた(=▽=;


Star Symphony♪ミ-誓いの指輪

・なんとなく買った「誓いの指輪」を渡してみた。
・思ったより普通の反応だった(==;


Star Symphony♪ミ-それぐらいの奇跡

・で、デートは南の塔へ。
・「今なら空も飛べそうだ」「本当に飛び降りたりしないでね(=▽=;」
・ついでだし、明日もデートしよう(笑)
・ラナンの橋がデートで賑わってた(=▽=;
・ラダの世話が楽しくてやめられない!(笑)


Star Symphony♪ミ-仕事の業績

・気づいたら仕事の実績がすごい事に…。
・みんな、もっと仕事しようよ…(ノ_・。)
・牧場小屋のカウンターを生乳で埋めてみた。
・クライブさんが生乳の加工を頑張ってくれてた><b
・ロレンツォさんが酒場に行くというので追ってみた。
・誰かとのクエストだったみたい(==;





■142年12日-----------------------

・今日は夏至です。
・魔術師のベイティアさん家で赤ちゃんが生まれるらしい。
・あと、エルナンドさんとイリスさんの結婚式があるらしい。


Star Symphony♪ミ-放流に来るのが夢

・今日のデートは川辺です。
・子供と一緒に放流に来るのが夢らしいです(=▽=;
・お弁当もって、釣り竿持って、家族みんなでピクニックが目標!


Star Symphony♪ミ-いい所を見せないと

・子供にカッコいいところを見せるため、釣りの練習しないとね(笑)
・明日結婚式あるけど、デート行こうよ(笑)
・ラダの世話も楽しいけど、ココイもね♪




とりあえず、今回はここまでー。

142年・デートに誘えない(ノ_・。)

■142年4日----------------------

・農業員の服を染めてみようと思ったら、無駄だった(==;
・今日は公衆浴場でデート♪


Star Symphony♪ミ-こっちにおいでよ

・「もっとこっちにおいでよ。」「いやよ。恥ずかしい。」


Star Symphony♪ミ-お断りします

・「じゃあ、そっちに行っていい?」「お断りします。」
・なんかすごく残念そうだ…(=▽=;
・なんか、デートの後、また家に送ってくれたケド…?
・うーん、神官さんの時は現地解散だったんだけどな(==;


Star Symphony♪ミ-あれ~、ないな?

・その後、話しかけたらデートのお誘いが出来なかった?
・うーん、他に約束でも入っているのかな?(==;
・料理コンテストの優勝はマティさん。
・ヨルクさんに「よく会いますね」と言われる。





■142年5日----------------------

Star Symphony♪ミ-ハールの庭園で

・朝一番にハールの庭園に来てみた。特に何もなかった…。


Star Symphony♪ミ-わかってるって!

・アガットさんとホセさんは痴話ゲンカかな?(ぇ
・ギートの収穫があるらしく、水車小屋前へ。


Star Symphony♪ミ-元気~?

・ロレンツォさんに「元気~?」って聞かれる。
・その直後話しかけたけど、やっぱデートに誘えない(==;
・でも、待ち合わせの「♪」マークは付いてないんだよね。
・セルヒオさんに「何してるの?」と聞かれる。
・ヨルクさんに「どこに行くの?」と聞かれる。
・ギートは収穫したら小屋のカウンターに置けばいいみたい。


Star Symphony♪ミ-よく会いますね!

・ヨルクさんに「よく会いますね!」と言われる(=▽=;
・わざとかな?(ぉぃ
・明日もまたお仕事があるらしい。





■142年6日----------------------

Star Symphony♪ミ-ふわふわした物?

・ココイ小屋で卵を拾ったら、何か変なのが…。
・ふわふわした物?って名前みたいだけど、見た目金平糖。
・ロレンツォさんがやってきて、「チューしよう!」とか言う(=▽=;


Star Symphony♪ミ-聞いてみたら?

・ふわふわした物?について聞いたら、ノイアルさんに見せたら?と言われる。
・しかし、相変わらずデートには誘えないみたいだ(ノ_・。)
・飼料運搬のため、水車小屋前へ。
・「かいばの箱」というのを持って、牧場の小屋へ行けばいいらしい。
・仕事の後、ノイアルさんのいるカルナの塔へ。


Star Symphony♪ミ-こんにちは

・選択肢が「【クエスト】こんにちは、ノイアルさん。」でほぼ埋まってた(=▽=;





■142年7日----------------------

Star Symphony♪ミ-アビーちゃん

・ココイの餌やりをしてたら、アビーちゃんがふんを全部持って行ってくれた(笑)


Star Symphony♪ミ-オレでよければ…

・なんかロレンツォさんが浮気っぽい事してるなー(=▽=;


Star Symphony♪ミ-ハールはいかが?

・ヨルクさんが「ハールはいかが?」って声かけてきた。
・いただきま~す♪
・農場代表のアスセナさんに「仕事はかどってる?」って聞かれた。
・「今度飲みに行く?」「行きたいで~す!」(笑)
・今日は、パンを焼くらしい。
・パンの材料は自前で買わないといけないようだ(==;


Star Symphony♪ミ-焼き方が違うので

・ハールとは焼き方が違うのだよ、焼き方が(何
・なんとなく誓いの指輪を買ってみた。


Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?

・おりょ、デートのお誘い出来るようになってる?
・その後、わざと指輪を落として拾わせてみる(確信犯)


Star Symphony♪ミ-手ぶら(==;

・その指輪、市場で売られたよ…(ノ_・。)

恋人は元神官♪(何それ)

ククリア王国に移住して、


Star Symphony♪ミ-ヨルク・リンリー

お隣に住んでるヨルクさんカッコいいなー♪

とか思いつつ、



Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

ちょっと気になるアスター神官の方(笑)

でも、さすがに神に仕える人が
結婚はおろか、恋人を作るなんてことは
しないだろうなぁ~って思ってたんだけど、


Star Symphony♪ミ-こんにちは

シズニの神官の人でさえ彼女が出来たんだから、
アタックかければ恋人になっちゃうかもしれないよ?(笑)


…って感じでこっそりアタックを開始したんですが、
ひとつ気になる事が出来ました。



Star Symphony♪ミ-お宅訪問

よく考えてみ? この家、
テーブルに対して椅子が2つしかないでしょ?

恋仲にはなれるかもしれないけど、
結婚して家族を持つには、この家では狭すぎる…。

椅子とかテーブルが単なるインテリアだとしたら、
ひょっとしたら結婚も難しいかもしれないなぁ…って。


まぁ、そんな不安を抱えつつも


聞きたいことが…

ちょっと変わってるな?と思いながらも
劇場→果樹園→花畑→学校の裏と順調にデートを重ね、
そこそこいい感じになってきた頃…、
問題は起こりました…(==;



Star Symphony♪ミ-あなたが決めて!

普通に待ち合わせをして、
行き先を相手に任せて「墓地」へデートしに行ったら、



Star Symphony♪ミ-健やかにお過ごしで

「健やかに過ごしておいでですか?」

…はぁ?(=▽=;



Star Symphony♪ミ-……で?(==;

…一体、何だったんだろう?(==;


後日。



Star Symphony♪ミ-墓地へ

「じゃあ、墓地に行こう!」



Star Symphony♪ミ-聞きたい事あるんだ

そして、墓地につくなりこの話題…(=▽=;

ちなみに、「聞きたい事があるんだけど」って会話は、
日常的に恋人と交わせる会話です(苦笑)



Star Symphony♪ミ-エヘヘ!

もちろん、会話の後、デート会話が続くわけでもなく
そこで終了(=▽=;

これ、絶対おかしいって。
デートがここから先に進めないってことでしょ?(ノ_・。)


そんな事を思っていたその日の夕方。


Star Symphony♪ミ-ベアートゥスさん

「こんな人いたっけ?」って思う人が神官になってました(=▽=;

でも、まぁ お陰様で
その後のデートは順調に進んだのでよしとしときましょ♪


で、その後に関してはまた改めて書くとして、
問題は、いつ神官を交代したのか?という部分。



それと、プレイ途中で気がついたんですけど、
撮り溜めたスクリーンショットの整理をしていた時に、


Star Symphony♪ミ-移住初日

…あれ?アスターの神官さんって、
フェルミンさんって人だったっけ?

(移住当初であんまり記憶ない…)



でも、その翌日には


Star Symphony♪ミ-料理大会

神官、変わってるんだよね(=▽=;

というわけで、
ちょっと時間をさかのぼって
調査してみる事にしました!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Star Symphony♪ミ-初日の国民台帳

まずは141年3日の国民名簿。

はい、この時点では
フェルミンさんがアスター神官ですね。



Star Symphony♪ミ-ロレンツォさん

その後、調査対象を見つけ出しました(笑)
この時点では一般人ですねぇ。


…その後。


Star Symphony♪ミ-釣り

念のため、マークを付けて尾行してみましたが、
何かが起きる様子はありませんでした。


でも、4日には神官が交代してるんだから
待ってたら何かが起こるかも?



Star Symphony♪ミ-いただきます

……今のところ何もないねぇ。

一応、念のため
国民名簿を見てみる事にしました。



Star Symphony♪ミ-メルヴィンさん

あんた、誰?(=▽=;<まてこら

なんか、
歴史を変えてしまったようだ…(==;


そこで、やり直し決行!


Star Symphony♪ミ-フェルミンさん

今度は逆のアプローチで、
神官側をマークしてみる事に。


…が、しかし
移動中(追跡中)にはぐれてしまった…(ノ_・。)



その日の夜。


Star Symphony♪ミ-いつの間に?

あれ~、いつの間に?(=▽=;


でも、夕方あたりに何かが起こるみたいなので
その時間帯、はぐれないようにしていればいいかも?



Star Symphony♪ミ-張り込み中

というわけで、様子見です。


そしたら、


Star Symphony♪ミ-フェルミンさんだ!

動きがありました!


基準は分からないけど、
神官は後継者との会話によって引き継ぎに入るようです。



Star Symphony♪ミ-引き継ぎの儀式を

ちなみに、引き継ぎ会話発生後、
闘技場まで移動し、


Star Symphony♪ミ-神官の役割は

自宅(?)前で最終的な引き継ぎを行います。



Star Symphony♪ミ-これからは

で、引き継ぎ完了後はこんな感じー。


…さて、ここまでの間、
神官の引き継ぎに関してお伝えしましたが、
ちょっと気になる事があったので調べてみました。



Star Symphony♪ミ-墓地に行こう!

改めて墓地デートに挑む事にしました。
ただし、今回はこちら側が主導でいきます。



そしたら…


Star Symphony♪ミ-私は、あなたと…

おっ、なんか違った展開が…?



Star Symphony♪ミ-でも、あなたは…

で、話を進めたら、
こんな感じの会話に…。



Star Symphony♪ミ-本当にいいの?

神官がお役目より恋を選ぶと こんな感じ?

滅多に見れる光景じゃないと思うけど、
これ、結構感動します!><



後日、もう一回デートに誘ってみて、
今度は違う場所を選んでみると、


Star Symphony♪ミ-公衆浴場にて

前回同様のやり取りになりました。

別に墓地だからってわけじゃなくて、
恋愛の段階の問題みたいです。




その後、しばらく後をついたりして
様子を見ていたんですが、


Star Symphony♪ミ-農場員の仕事

こっち、農業員の仕事始めがあったので
とりあえず参加をしていたんですが、
実はその間に引き継ぎをされてしまったようです(==;


なので、やり直して
仕事始めをサボってみたら、


Star Symphony♪ミ-謹んで承りましょう

引き継ぎ、やってました…(==;



Star Symphony♪ミ-勤めを果たしてください

ちょうど、農業員の仕事始めをやってる時間帯なので、
どう考えてもその間に引き継ぎを済ませて、
恋人(彼女)をびっくりさせよう!
という魂胆があるとしか思えませんでした(笑)




【おまけ】

ちなみに余談ですが、


Star Symphony♪ミ-シズニ神官のデート

シズニ神官の場合は、
墓地で足止めされないっぽいですね、見た感じ(==;


ちょっと不公平だと思う(笑)

142年・ラダふん超くさい(ノ_・。)

■142年1日----------------------------

Star Symphony♪ミ-農場員に

・なんか、農業員に選ばれたみたいです^^;
・実績【働き者】を獲得しました。




Star Symphony♪ミ-新しい像にも

・新年の挨拶を見に行きました。
・そういえば、ハール庭園の像って、毎年入れ替えるんだっけね。
・今年の農場代表はアスセナさん。




Star Symphony♪ミ-こてんぱん…

・女王と練習試合♪…こてんぱんにされました(ノ_・。)
・入学式を見に行ってみた。女王も普通に保護者席に行くんだね。
・ルクレーシャさんと練習試合。さすがに勝つのは無理(==;
・デートのお誘いにいってきた♪




Star Symphony♪ミ-モテモテ…(=▽=;

・しかし、イリスさんやらパペットさんやらアリスさんやら
 色んな人が来るね~(=▽=;
・しまいにはアガットさんまでロレンツォさん訪ねてやって来たよ…(苦笑)
・そういえばヨルクさん、婚約してたみたいだね。相手年増さんだけど(==;
・国民名簿を見て思った。いつの間にか隣に女性が住んでる~(=▽=;




■142年2日----------------------------

Star Symphony♪ミ-聞きたい事あるんだ

・墓地にデートしに行ったら、「聞きたい事があるんだけど。」と言われた。
・うーん、この間から何か変だとは思ってたんだけど…(==;
・婚約したら、神官が交代するんじゃないかな?とか
 淡い期待をしてたのにね(ノ_・。)
・仕事始めに参加しました。




Star Symphony♪ミ-ラダふんが…

・待ち時間の間もったいないと思って茸を採っていたら、ラダふんが…Σ(==;
・超くさい(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-農場員の仕事

・農業員は、今までの仕事の他にラダの世話とか他にも出来る事があるみたい。
・臭いを消そうと香水してみたけどダメだった(ノ_・。)
・ヨルクさんに「よく会いますね!」と言われた。




Star Symphony♪ミ-?

・ラダに餌をやっていたら、遠くから誰かが呼んでる~?
・あれ?ロレンツォ…さん?(笑)
・神官は廃業したみたいです♪(違)




Star Symphony♪ミ-ラインナップが…♪

・「ねえ!チューしよう!」とかあるよ!(爆)
・とりあえず、明日デートしよっ♪




Star Symphony♪ミ-ベアートゥスさん

・ちなみに、アスター神官はベアートゥスさんって人が引き継いだらしい。
・シズニ神官のホセさんは、相変わらずみたいです。




■142年3日----------------------------

・円卓会議があるらしいです。自分関係ないけど♪


Star Symphony♪ミ-冗談ばっかりー

・精霊の木でデート♪精霊は酔っ払うと見えるらしい…。
 またまた冗談ばっかり~♪
・まともに相手にしなかったら、凹んでた…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-送ってくれてありがとう

・なんか今日からデートの後、家に送ってくれるようになったみたい?
・今まで送ってもらった事、なかったんだけどなぁ…(==;
・「シトラタルトはいかが?」「遠慮しておくよ」…あ~、そう(ノ_・。)
・「ねえ!チューしよう!」「ああ…。」…チューはいいのか(=▽=;




Star Symphony♪ミ-あらエヴァさん

・なんか橋の近くを通りかかったら、
 エヴァさんが旦那さんとチューしてたΣ(==;
・ヨルクさんに何してるか聞かれた(==;
・なんか、ラダの世話って楽しいかも…♪
・ローレンさんに「ごふっ!」って言われた(==;




Star Symphony♪ミ-お風呂行って!

・その後、パトリックさんに「早くお風呂行って!」って言われた。
・そっか!ラダふんの臭いはお風呂で取るのね!><;
・ヨルクさんに「こんにちは」って言われる。
・ついでだから、「よく会いますね」って言っといた。
・いい湯だな♪




Star Symphony♪ミ-ごふ!

・その後、同僚のセルヒオさんがアレだったので「ごふっ!」って言っといた。
・ココイの世話も悪くないかな?
・エヴァさんに「誕生日おめ~♪」って言っといた。
・女王に「元気~?」って聞かれた。




Star Symphony♪ミ-新しい神官さん

・新しく神官になったベアートゥスさんに会ってみた。
・最初に出会ったのがこの人なら、恋はしなかっただろうな(=▽=;




Star Symphony♪ミ-チューしよう!

・市場で「チューしよう!」って言われた(=▽=;
・ついでだし、明日遊びに行かない?って誘ってみた♪
・「何を買うの?」「冷やかしだよ。」…あ、そうですか…(=▽=;




とりあえず、今回はここまで。
カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック