150年・優等生アレンくん!

■150年1日


Star Symphony♪ミ-もう始まってる


・今年も農場代表になりました(苦笑)
・とりあえず、ココイの世話。
・成人式にいって、お祝い言ってきた♪
・入学式はどんなかなー?と思って見に行ってみた。
・なんか、アレンくんが遅刻してきた…?
・って、ひょっとして?
・なんか、優等生(生徒代表)になったようです、アレンくん(=▽=;
・って待てよ?もしかしたら今度の演劇、姉弟で参加出来るかも?
・プロスペルくんが、どんぐりたくさん植えてた(=▽=;
・ジェルマンさんが、誓いの指輪を持ってうろうろしてた。





■150年2日


Star Symphony♪ミ-仕事始め


・今年は仕事始めの出席率が悪かったです(ノ_・。)





■150年3日


Star Symphony♪ミ-円卓会議


・今日は円卓会議の日。なんか女王がぎりぎりになってやってきた^^;
・でも、闘士のエリーさんは遅刻して、退場していきました…(ノ_・。)
・ヨハンさんと練習試合。5vs226で圧勝!
・ラダのお世話♪和むわ~☆ミ
・今夜は酒場で大盤振る舞いっ♪
・普通のテーブルにも料理とか置いて、楽しんでもらいました!
・エルシーさんに「あげにゅぷぃぴゅい~♪」と話しかけられる(=▽=;
・酒場からの帰り道、旦那と遭遇。チューしたかったらしい(=▽=;;






■150年4日


Star Symphony♪ミ-料理大会


・今日は誕生日です。年を取るのが早く感じるな~♪
・「たまには公衆浴場でも行かない?」「いいね♪」
・また料理コンテストにエントリーしてみた(笑)
・元工芸家のレノックスさんに誕生日を祝ってもらった♪
・料理大会まで暇だったので草でも取ろうかと…。
・なんとなく近くをうろうろしているロレンツォさん(=▽=;
・「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」
・なんかセリンって、アスター神官キラーみたいだな…(==;






■150年5日


Star Symphony♪ミ-お見舞いに来たよ


・ジェニーさんが危篤になりました(ノ_・。)
・今日はギートの収穫があるので、お見舞いの後水車小屋へ。
・何が楽しみか聞かれて、「私は大食い大会かな?」と答える(笑)
・色気より食い気です><b(ぉぃ
・なぜかメルヴィンさんが来なかったので、ランバートさんと粉作り(ノ_・。)
・副長が一人欠けると忙しい!(笑)






って感じで、150年1~5日までの出来事でした☆ミ
続きはまた今度にー♪


エレン編150年9~10日

こんばんはー!

エレンでちょっと遊んでみた時の記録もあと少しなので、
書いちゃう事にしませう☆ミ





■エレン編150年9日

Star Symphony♪ミ-結婚おめでとう

いろいろあったけど、いよいよ今日は結婚式。
パパからお祝いの言葉を貰いました。




ちなみに、余談ですが、


Star Symphony♪ミ-今までありがとう

こちら側から話題を振る事も出来ます><b





なお…


Star Symphony♪ミ-親父…。

「親父…。」
というフレーズがインパクトありすぎでした(=▽=;


てっきり、パパっ子だと思ったら、
両親の呼び方は、親父・お袋ってところですか?(笑)




ところで、


Star Symphony♪ミ-自然が呼んでる…

トイレに急行する弟を呼びとめたら、
こんな事を言われた(笑)






Star Symphony♪ミ-チューしよう!

その後、教会へ。
相変わらずのご機嫌モード…♪





Star Symphony♪ミ-結婚式があるからね

あと、弟がやってきました♪





そんな結婚式ですが、


Star Symphony♪ミ-祭壇前へ

両親よ、どこに行った?(==;






Star Symphony♪ミ-祝・結婚♪

というわけで、
結婚しましたー☆ミ





そういえばの話、


Star Symphony♪ミ-悪いわね

「先に結婚して悪いわね。」

という会話を飛ばす事も可♪







■エレン編150年10日

Star Symphony♪ミ-誕生日だな

そんなわけで新婚さんです♪

今日は誕生日だったので、お祝いしてもらっちゃいました><





Star Symphony♪ミ-いい湯だな♪

で、その後、
「いい湯だな♪」をしに行って、




Star Symphony♪ミ-新郎は?

ウォーレスくんの結婚式を見に行ってみました。

…っていうか、なかなか来ないんで
ちょっと焦ってしまったけど、後でちゃんと来ました^^;


ちなみに余談ですが、
花婿の母、花嫁の父を見ればわかるのですが、
ウォーレスくんとイフィゲニアさんって
小さい頃からの幼なじみなんだよねー。


よくよく考えれば、
レジナルドくんも一時期魔術師の塔に住んでたから
それで、イフィゲニアさんとも仲が良かったのか(==;





Star Symphony♪ミ-何してるの?

その後、ちょっと実家へ。

何か変わった事はあるかなー?って思ったけど、
特別変わった事はないみたい…(=▽=;


「お母さん、元気~?」とか
「エヘヘ、遊びに来ちゃった♪」とか
何か変わった展開があったら面白かったのにぃ(笑)





Star Symphony♪ミ-遊ぶの!

あと、アレンがいたのでちょっと話しかけてみたんだけど、
なんか、遊んでばっかりいたら、だめじゃない?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-友人リスト♪

そんなわけで、まとめ!


引き継ぎをしてからここまでノーセーブで成り行きに任せてみたんだけど、
お試しプレイのつもりが、結構楽しんでしまった(笑)



とりあえず、
折角なんで(?)、レジくんの人物紹介でも書こうかしら。






■レジナルド・マクレーン

Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

元々は近所に住んでた男の子で、
エレンにとっては幼なじみ的存在。





Star Symphony♪ミ-こんばん~!

ただ、母親が魔術師になった為
お引っ越ししてしまいました(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-友人リスト

そんなエレンも学校へ入学したわけですが、
この時点ではまだまだ仲がいい感じですなー。


ただ、やっぱり近所の子との方が
普段からの交流が盛んだったようで、
大人に近づくにつれ、徐々に疎遠になっていったっぽいですね。





Star Symphony♪ミ-プロスペルくん

その後、母親が他界(ノ_・。)


で、その当時は気にしていなかったのですが、
それに伴い、ラナン区に引っ越してきてたんですねー。




エレンにバトンタッチしてから、


Star Symphony♪ミ-レジナルドくん

「意外と近所じゃん!」
って驚いたくらい…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-マクレーン家

ちなみに、家系的にはこんな感じ。


アガットさんは移住者さんっぽいのですが、
父方はククリア人みたいですね♪




というわけで、エレン編はこれでおしまい♪



最後に、ふと思い出したんで
パスワード貼っときます(笑)





Star Symphony♪ミ-エレン・ハニガン

【エレン・ハニガン】

成人直後のパスワードです♪

見た目ちょっとツンな感じだけど、笑うと可愛い娘なので、
人口にゆとりがあったら可愛がってやってください(笑)

エレン編150年8日のお祭り

■エレン編150年8日

Star Symphony♪ミ-本日の予定

今日のスケジュールです(笑)
ちょっと忙しいです♪





Star Symphony♪ミ-ママ遅刻…;;

水車小屋前で収穫の祈り。
ママは遅刻でした(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-スタンバイ中

今度は演劇のスタンバイですー^^;






Star Symphony♪ミ-はじまりー♪

というわけで、
毎年恒例の『勇者ダロス』のはじまりはじまりー!





Star Symphony♪ミ-さらわれたんだぞ!

「恋人がさらわれたんだぞ!
 黙っていろと言うのか。」



ラタン役のレジナルドくんですが、
今回たまたまの偶然で、
ラタンの恋人巫女アルマ役をこっちでやるので、
多分、熱がこもった演技を展開中…?(ぇ





Star Symphony♪ミ-敵は…

トレーシーさんは、村長さん役。
闘士ラタンと、リアナ姫の親になりますです♪


そういえばだけど、
トレーシーさんって、エレンに似てるね(=▽=;





Star Symphony♪ミ-危険だわ

イフィゲニアさんは、ヒロイン・リアナ姫役で、
闘士ラタンの妹さん。


なんかこう、見た目がちょっとおっとり系(笑)
でも、なんとなく漂う気品が、姫って感じではある(ぁ





Star Symphony♪ミ-勇者ダロス

ジェルマンさんは、今作の主役である勇者ダロス。
っていうか、丸い…(=▽=;

でも、ちょっと貫禄がある??





Star Symphony♪ミ-止めて下さい

でまぁ、ラタンは巫女アルマを助け出すため、
単身飛び出してしまうわけです。

で、息子の身を案じた村長さんは、
勇者ダロスに助けを求めるわけですねー。



…っていうか、
微妙に舞台袖の様子が
気になるところである(笑)






Star Symphony♪ミ-悪い魔法使いが

ちなみに、闘士ラタンと巫女アルマの関係は、
恋仲で、婚約中のようです~?


まぁ、そういう意味では
レジくん&エレンもそういう状況なので、
人選的には間違ってないわな(=▽=;





Star Symphony♪ミ-何の用かな?

その後、精霊の力を借りるため、森へやってきたリアナ姫とダロス。
その二人の前に現れた精霊はミカエラちゃんが演じました。


ちなみに、ミカエラちゃんのお父さんは
昔シズニ神官をやってたホセさん。





Star Symphony♪ミ-東の森の塔に

で、精霊に力を借りれないかと交渉するリアナ姫。


その後、精霊に枝を貰うんですねー。



…あれ、杖だっけ?(=▽=;<ぉぃ





一方その頃。


Star Symphony♪ミ-強情な娘だ

巫女アルマをさらった魔術師ゴド役は
アリスさんが演じました。


アリスさんって、結構サバサバしたイメージがあるので、
まぁまぁ、役に合ってる方?





Star Symphony♪ミ-十分幸せです

巫女アルマ役は、エレンが演じる事になりました(=▽=;
強情な娘って言われるような、気の強さはありますかね(苦笑)



ちなみに、魔術師ゴドは、
尖塔に祈りをささげれば幸せになれると
巫女アルマに祈るよう命令をするのですが、
アルマがそれを拒否してるわけですね~。





Star Symphony♪ミ-返してもらおう

と、そこへ闘士ラタンが到着します!
まぁ、読んで字の如しなのがアレですが…(笑)




Star Symphony♪ミ-うわーっ!

と、カッコよく(?)登場したものの、
魔術師ゴドの魔法で一蹴されます(=▽=;


このあたりのシーンは誰がやっても
カッコ悪いんだろうな~(笑)





Star Symphony♪ミ-私の愛しい人!

どうもこのシーンも誰がやっても
なんとなく大根役者っぽく感じてしまう…(爆)

セリフのせいかもしれないけど♪


ここらのラタンとアルマを
いい感じに演じられる役者さんには、まだ出会えてないな(=▽=;





Star Symphony♪ミ-そんなひどい…

物語としては、
巫女アルマが塔に祈りを捧げなければ、
ラタンに危害を加えるというわけですな。


ゴドの魔術により、ダメージを受けたラタンを見て、
アルマは塔に祈りをささげてしまいます!




Star Symphony♪ミ-今こそ塔が

塔に祈りがささげられ、
魔術師ゴドがノッてきたところで



Star Symphony♪ミ-我が名は

邪魔が入ります(笑)


魔術師ゴドは、勇者ダロスに魔術を使うのですが、
精霊の力に守られたダロスには傷一つつけられず、
ゴドはダロスに破れてしまいます。



…っていうか、
なんか楽しそうだね、レジナルドくん(笑)




Star Symphony♪ミ-逃げよう…

魔術師ゴドは戦いには敗れたものの、
尖塔に祈りをささげた事で、
いずれ、この一帯は尖塔の暴走によって焼き尽くされてしまうらしい。


…しかし、
ラタンって、最初は勇ましい感じなんだけど、
なんだかヘタレっぽく感じてしまうのは
役者さんのせい?(笑)





Star Symphony♪ミ-森の精霊よ

その後、リアナ姫が精霊の力を借り、
尖塔の暴走を食い止めます。





Star Symphony♪ミ-精霊の力が

そして、塔の暴走は止まり、





Star Symphony♪ミ-私の助けは

駆けつけたバグウェルは、
すでに用なし…、と(笑)



ちなみに、今回は
元乙女のアラキナさんが演じました♪





Star Symphony♪ミ-この事件の後

そして、後日談タイム♪


ラタンとアルマは後に結婚し、男の子に恵まれるわけですが、
その子がシズニに選ばれて、
この国の最初の国王様になったらしいですよ。


勇者ダロスとリアナ姫は旅を続け、
遠い土地で幸せに暮らしたらしいです。






Star Symphony♪ミ-カーテンコール

そんなわけで、
めでたし、めでたし♪






Star Symphony♪ミ-イベントです~

その後、即行で豊穣の広場へ!
なんとかイベントに間に合った~♪





Star Symphony♪ミ-また遅刻;;

でも、ママは間に合わなかったみたいです…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-いかがでしたか?

そんなわけで、
また仕事が増えたランバートさんなのでした…♪




というわけで、今回はここまで~☆ミ

エレン編150年1~7日

なんかずいぶんとご無沙汰になってしまったので、
とりあえず、ざざっと書いてしまおうかと…。





■エレン編150年1日

Star Symphony♪ミ-農場員に

・農場員に選ばれました。
・やっぱり、ラダに餌をあげるのは楽しい♪
・レジくんにデートに誘われる。
・釣りに行ったら、☆が釣れた><b






■エレン編150年2日

Star Symphony♪ミ-農場代表は…

・レジナルドさんとハール庭園で昼に待ち合わせ
・昼から水車小屋で仕事始め
・っていうか仕事始め行ってからデートでも間に合うかな?
・とりあえず、時間まで釣り。
・レジくんがチューしにやってきた(=▽=;
・仕事始めに行ったら、農場代表のママが来なかった件。
・今日のデートは川辺の広場。
・明日二人で遊びに行かない?(笑)







■エレン編150年3日

Star Symphony♪ミ-加工がんば♪

・朝食が終わるといそいそと出かけようとする両親(笑)
・でも、朝食をセットされて呼び戻されるオチ(=▽=;
・アニタちゃんがうちにやってきた。
・昼まで暇だったので、農場で乳搾り→納品。
・ランバートさん、乳製品加工頑張って~♪(笑)
・デート→川辺の広場
・フェイの森で釣りしてたら、ママがやってきた。
・その後、ベアートゥスさんもやってきた。







■エレン編150年4日

Star Symphony♪ミ-お願いしま~す

・今日はママの誕生日。
・今日も生乳納品がんばってみた。
・ランバートさん、よろしくねー!(笑)<ちょっと鬼
・マリアノがガゾを食べたいって言うんで釣ってくる事に。
・レジくんと遭遇→「楽しそうですね」「料理大会だからね」
・料理大会の様子をチラ見。
・その後、生乳の納品に来たら、ママが仕事してた。







■エレン編150年5日

Star Symphony♪ミ-ギートいっぱい

・実績【劇に出演】を獲得しました。
・今日はギートを収穫する日です。
・なんか、ミリーに彼氏が出来たみたい。








■エレン編150年6日

Star Symphony♪ミ-何が楽しみ?

・今日も搾乳→生乳納品。
・もうすぐお祭りだけど、レジくんは演劇が楽しみらしい。
・「お互い楽しい酒が飲めるように頑張ろう!」「お~!」
・水車小屋の中を見たら、刈り取ったギートが放置されてる件。
・今日は飼料運搬。







■エレン編150年7日

Star Symphony♪ミ-大使さまより

・女王アンジェリカ様が危篤→お亡くなりに(ノ_・。)
・ちなみに今日はパン焼きの日。
・ミリーに遊びに誘われる。でも、明日はダメなんだ(ノ_・。)
・レジくんに遊びに誘われる。でも、明日は無理だってば(==;
・女王の葬儀に参列。
・見慣れない人がいるなぁと思ったら、使節様らしいです。
・ククリア王国は、オルルド、プルト、デヴォンと国交があるんだねー。





Star Symphony♪ミ-今回の配役

さて、明日はお祭りで、演劇に出演する事になっています^^;

折角だし、ちょっと詳しく書こうかなと思うので、
一旦ここで区切りますぅぅぅ~。

イメージチェンジ!

バージョンアップで遊んでみた際に、

ついでだし、遊んでみようかな?と思って


Star Symphony♪ミ-雰囲気変えてみない?

理容セットを使って遊んでみた♪






Star Symphony♪ミ-シレン改造中…


そうすると、こんな感じで変更をかける事ができるんだけど、
選べる髪型は4つ。
ついでに眼鏡をかけるかかけないか、
壮年以降はひげの有無を変更できるようです。



Star Symphony♪ミ-だいすき~!


そんなわけで、ぷちイメチェン♪





Star Symphony♪ミ-まるでベアさん…

アレンくんをイメチェンしていたら、


Star Symphony♪ミ-ベアートゥス氏


ベアートゥス・コーエン氏を思いだした^^;
髪型は違えど、あんな青年に育つんだったら
結構、イケメンになるんじゃ…??




Star Symphony♪ミ-眼鏡っこ


でも、今回はとりあえず、
元の髪型に眼鏡かせさせただけにしてみた。






Star Symphony♪ミ-染めるよ~!


最後はこのお方(笑)
こちらは服の染色からはじめてみました♪


…しかし、緑の服だと
何かのコメディアンみたい…(笑)


個人的には、赤が結構オススメかな?
青も捨てがたいけど♪




さて、前々からちょっと気になってたので
ちょっと試してみたんですが、


Star Symphony♪ミ-おひげおひげ~


ロレンツォさんからおヒゲを取ると、
なんか、前よりもっと

年取った感じがしなくもない(=▽=;



じゃあ、髪型ちょっといじってみるかに?




Star Symphony♪ミ-デコが…


さらにデコが広くなったような?(==;




Star Symphony♪ミ-老ける…


オールバックすると、さらに老ける気がしなくもない…。




Star Symphony♪ミ-中途半端…


これもなんか中途半端な感じが…(==;



結論

 そのままでいいや(=▽=;





最後に…


Star Symphony♪ミ-ざーます♪


セリンをイメチェンしてみました♪
ちょっとケバくなったような気はするけど、
セリンは比較的どれを選んでも良さそうな感じがありました♪





Star Symphony♪ミ-誉められた♪

ひとまず、

イメチェンは成功みたいです(笑)


とりあえずは、こんなとこ??

ククリア王国ver2.00 体験記

ご無沙汰してます…(==;


ここのところ、何かと忙しかったのだけど、
なんか、ククリア王国もバージョンアップしたそうで
折角なので、

バージョンをあげたらどんな感じか
試してみる事にしました。






Star Symphony♪ミ-タイトル


まず、タイトル画面。
パッと見、特に変わった様子はないですね。




今回、サブメモカに入ってたデータが、
初年度の4日だったので、
まずは料理コンテストに参加してみました。



Star Symphony♪ミ-オバサン


まぁ、優勝は

このオバサンに持ってかれましたけどね(==;



ちなみに、余談ですが、
例によって、またロレンツォさんに

Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!


「ウッ、ウマイッ!」

って言われました…(=▽=;


…まぁ、それは置いておいて、
本題行きますかー(=▽=;






■「リーシルさん、○○は、いかが?」


Star Symphony♪ミ-いただきま~す♪


「リーシルさん、ハールはいかが?」

「いただきま~す♪」



Star Symphony♪ミ-食べる食べる!


「リーシルさん、ハールはいかが?」

「食べる!食べる!」


…なんていうか、

色気より食い気なセリンさん(笑)



ついでなので、他の人(?)だと、


Star Symphony♪ミ-いただきま~す♪


「ロレンツォさん、マフィンは、いかが?」

「いただきま~す♪」



Star Symphony♪ミ-食べる。


「ロレンツォさん、マフィンは、いかが?」

「食べる。」



…こんな感じ?(笑)






■移住者さんのこと


Star Symphony♪ミ-UPデート前


UPデート前の141年9日の国民台帳。
この時点で国民総数99名。



Star Symphony♪ミ-UPデート後


UPデート後の141年9日の国民台帳。

一応、141年4日からUPデートしてるので、

影響を受けているのは5日分かな?


この時点での国民総数は、96名。


パッと見ただけだとさほど差はないんだけど、

移住者さんの入ってくる頻度が
下がったって事やね~。


その後、しばらく様子を見てみたけど、
初心者マークを付けた人を見かける頻度は

少なかった気がする。






■アスター神官さんとデート


Star Symphony♪ミ-はい、お陰様で


(デートの行き先に到着しました~)

「健やかに過ごしておいでですか?」

「はい。お陰様で。」

「それは、あなたの日頃の行いが良いからですよ。」

「ありがとうございます。」

「では、またお会いしましょう。」

(解散っ)


………で?(笑)

と思わず言ってしまいたくなるわけですが、

元々のバージョンにあたるver1.00だと、
墓地とか公衆浴場とかあたりのデートの時期になると、
デートしても通常出来る会話のどれか

なってしまうようなんですね。



Star Symphony♪ミ-悩んだけど…


「悩んだけれど…。

 やはり、おまえと結婚する道を選ぼうと思う。」

「じゃあ…。」


Star Symphony♪ミ-誰かに託そうと


「この勤めを誰かに託そうと思っている。」

「え?本当にいいの?」


Star Symphony♪ミ-アスターの導きさ


「これもきっとアスターのお導きさ。」

「ありがとう…。」



Star Symphony♪ミ-じゃあまたね


「じゃあ、またね…。」
(と、ここで解散)


個人的には、

このバーションアップに興奮しましたね!(笑)


なんとver2.00では、

専用会話

発動するようになったようです><b


…といっても、この時点では、

プロポーズとかそういうんじゃなくて、

神官辞めるから、もう少し待ってて

って事なんでしょうけども。




ちなみに…、


Star Symphony♪ミ-私は、あなたと…


それの逆verもあるんですが、


Star Symphony♪ミ-でもあなたは…


こっちの方は

特に何か変わったっていう様子はなかったかな?







■おまけ・ロレンツォさんとセリン


Star Symphony♪ミ-一応…

「私の事、好き?」
「一応…。」
「一応…?(==;」



Star Symphony♪ミ-ハァハァ


食らえっ!

ミズの実攻撃っ!!

…って、こっちも疲れたー><;





Star Symphony♪ミ-まてまてー♪

エレン編の時に見れなかった勇者の公園でのデートイベントは、
「つかまえちゃうぞ♪」的イベントでした(笑)





Star Symphony♪ミ-遠慮しておくよ

「明日の朝、二人で遊びに行かない?」
「遠慮しとくよ。」



Star Symphony♪ミ-ドン!

うわー!!







■結婚式にて


Star Symphony♪ミ-どちらの姓を?


以前はプロポーズした方の姓になっていたんですが、
ver2.00からはどちらか選べるようになっていました。



ただし、新居の方は、


Star Symphony♪ミ-新しい自宅~

プロポーズした側の家になりそうな感じ?(要検証)


なので、PCで豪邸を買いたい!って場合は、
PC側からプロポーズしないと

いかんのでしょうね、多分…(==;






■離れ離れになった親子


Star Symphony♪ミ-アガットさん


ご近所のアガットさんが魔術師になりまして、



Star Symphony♪ミ-プロスペルくん


プロスペルくんが置き去りになってしまいました(==;



Star Symphony♪ミ-戻りました♪


ver2.00にしてみたところ、
無事に家族のもとへ帰れたみたいです♪


ただ、彼の母はすでに他界、
実の兄は結婚して

家を出てしまっていますが(=▽=;<ウチの婿殿






■お弁当は?


Star Symphony♪ミ-準備は出来た?

子供との会話。

とりあえず、こんな感じー。



Star Symphony♪ミ-お弁当は?


今まで単に気づかなかっただけかもしれないけど、
子供にお弁当、渡す事出来ようになったのね(=▽=;





とりあえず、ざっと遊んでみた感じだと

こんなとこ??

149年・シレンくんのお友達?

■149年26日--------------------

Star Symphony♪ミ-遊びに行こうかな

末っ子シレンに、どこに行くのか聞かれ、
遊びにでも行こうかなと~って答えたら、



Star Symphony♪ミ-ついてきちゃった…

そのままついてきちゃいました^^;



ん~、まぁ、いいんだろうけど…
いいのかな?(笑)




その後。


Star Symphony♪ミ-あなたが決めて!

今日のデートは、子連れという事でー^^;




…と、思ったのですが、


Star Symphony♪ミ-あら、シレン?

空気を読んだのか、拗ねた(?)のか
シレンはついてくるのを辞めたみたい^^;





Star Symphony♪ミ-いつもありがとう

そんなわけで、デート満喫してきました(笑)




さて…


Star Symphony♪ミ-すっかり娘婿♪

どうもレジくんが遊びに来ていたみたいです(笑)



なんかすっかりもう、婿殿みたいな(ぁ







■149年27日------------------------

Star Symphony♪ミ-好きじゃない…

エレン、好き嫌いは良くないよ(==;



ところで、前から疑問に思っていたんだけど、
ウィンターミールと、ミンターミールって
なにか違うのかな?






Star Symphony♪ミ-マリアノさんだ

そういえば、カルナの乙女が
マリアノさんに代わったみたい。


マリアノさんっていえば、
エレンの同級生よね…(=▽=;<エレン編参照~






Star Symphony♪ミ-デルフィーヌちゃん

そういえば、
ウチにデルフィーヌちゃんって女の子が来てたけど、
確か、近所の子よね??

シレンかアレンのお友達??






■149年28日--------------------

Star Symphony♪ミ-申し上げます

今更って感じではあるんだけど、
28日の円卓会議って、
農場代表が提案をする日みたいなので、
サボれないな~(笑)とか思った^^;



ちなみに、お給料の振り分けに関する話なんだけどね。




Star Symphony♪ミ-いくいく~!

夜は酒場へ。
いやぁ、若いっていいわねぇ♪(笑)






■149年29日------------------------

Star Symphony♪ミ-朝食にミルク

とりあえずは朝ごはん♪

…っていうか、
ミルク一本ってお腹空かない?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?

あと、旦那さんにデートに誘われる。

折角だし、
今からデートしてく?(笑)
<ラナン橋





Star Symphony♪ミ-今年はこんな感じ

とりあえず、今年はこんな感じですねー。
みんな、もうちょっと仕事しようよ(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-讃えたいと思います

さて、夕方から仕事納めがあったのですが、
結局自分で自分を讃える事になりました(=▽=;





Star Symphony♪ミ-いらっしゃい♪

帰宅後。
またデルフィーヌちゃんが遊びに来ていました。





Star Symphony♪ミ-何してるの~?

んー?
シレン狙いなのかな?(ぁ


なんかこの分だと
ウチの子供たちは、全員幼なじみと結婚しそうな気が…(=▽=;






■149年30日---------------------------

Star Symphony♪ミ-なぁに突然?

今日は墓地にデートに行ってきました♪






Star Symphony♪ミ-新商品いろいろ

あと、これは余談ですが、
輸入雑貨店の商品が増えたので、
何か買ってみようかな~と。





Star Symphony♪ミ-シレン??

そんなわけで、セパなるものを育ててみました。




…って、シレンくん、どこへ?



Star Symphony♪ミ-あー、あの子の♪

ちょっとついてってみたら、
ああー、デルフィーヌちゃんって
ここの家の子だったんだねー(笑)


…って、記憶が確かならばだけど、
この家って、もう一個上にお姉さん居たような?

確か、その子がアレンくんと仲が良かったような…?



うーん、将来的にどうなるか分からないけど
先の事も考えて、家族ぐるみで仲良くした方がいいかしら…?


なんとなくそんな事を思った年末でした!






っていうわけで、今回はここまで~♪

次回何か書くとしたら、
多分、エレン編の続きになると思います><


というわけで、また!

149年・決断早いな~^^;

■149年21日----------------------

Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

仕事の合間、レジくんを見かけたので声をかけてみる。
とりあえず、デート楽しんでおいで~(笑)



とか思いつつも、


Star Symphony♪ミ-ついつい♪

ついつい気になって
様子を見に行ってしまいましたが(笑)







■149年22日------------------

Star Symphony♪ミ-何してるの?

ベアさんとバッタリ会いました。

ここのところ、エレンがレジくんと結構いい感じなので、
将来的には、彼にとって悲しい結末が待っていそうだけど、
ベアさんにも、いい相手が見つかるかなぁ?



まぁ、この間デート妨害しといて
こんな事を思うのもアレだけど(=▽=;




さて、それはとりあえず置いておいて、


Star Symphony♪ミ-そろそろ同じ名前に

エレンとレジくんのデートは、
今日は誓いの丘みたいです。




…って


Star Symphony♪ミ-教会?

決断早いな~^^;


…というわけで、
エレンはレジくんと婚約しました~(=▽=;





Star Symphony♪ミ-祝い酒よん♪

というわけだから、
今夜は特別に飲み代、タダね~♪(笑)
祝い酒なのだ><b




…その後、ちょっと教会へ。

いやぁ、実は
教会に入っていくのは見たんだけど、
実際に予約を入れたかまでは確認をしていなかったから
ちょっと心配になって…^^;





Star Symphony♪ミ-あら?

…って、レジくんだ^^;

もしかして、ひょっとすると、
婚約した後から
ずっとここに居たりします?(=▽=;







Star Symphony♪ミ-召し上がれ~♪

まぁ、お腹空かせてるかな~?とか思ったので、
ちょっと差し入れ(笑)






Star Symphony♪ミ-おぉ~

その後、見てみたんだけど、
やっぱ、婚約してたみたいです♪

ホント、良かったね~♪






■149年23日-------------------------

Star Symphony♪ミ-行けるもん~!

たまには学校送って行こうかな?とか思って話したら
だいじょうぶって言われた♪

アレン、偉いぞ~><b



…って思っていたんだけど、


Star Symphony♪ミ-堆肥を運ぶ日

「今日は水車小屋に堆肥を運ぶ日だな。」
…って言われて、ちょっとドッキリしました!(笑)


ふぅ、危ない、危ない♪





Star Symphony♪ミ-おつかれさま

ちなみに、エレンは相変わらずですね。

何か変化とかあるのかなー?と思ったけど、
いたって普通ですー。





Star Symphony♪ミ-あらら?

その夜。
ココイの世話をしていたら、旦那さんがやってきた。

…って、
そこ、危ないっ!><;





Star Symphony♪ミ-セ、セーフ??

フン、踏んだ?
いや、セーフかな???(=▽=;







■149年24日------------------------------

Star Symphony♪ミ-始めますよ~

今日は建国の日。

ダロスの遠駆けがありました。
まぁ、うちの子が一等賞~!ってことはないと思ってたけど、
やっぱ、なかったです…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-お家に帰ろう

とりあえず、一緒に帰ろうか~♪






■149年25日------------------------------

Star Symphony♪ミ-種まきの日

今日はギートの種まきの日です。
どうも、年々農場員の集まりが悪くなってる気が(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-遊びに行こ♪

結局今日は仕事して、夜は酒場に行って、
家で旦那さんと語らって
終わっちゃったなーって感じ?^^;





というわけで、今回はここまで~♪

149年・レジくん大丈夫かー?(==;

今日は風が強かったですね…(=▽=;





■149年17日------------------

Star Symphony♪ミ-おいしい☆

まずは朝の定番、朝食タイムですね~♪

どんなに朝早く出かけても、
朝ごはんの匂いをかぎ取ると走って戻ってくるくらい
ウチの家族はご飯を楽しみにしているようで…(笑)

なので、朝デートの待ち合わせがある日でも
どうせ家に戻らないといけなくなるから
朝ごはん食べてから出かけてます(笑)






Star Symphony♪ミ-もふもふ!

余談だけど、旦那さんの椅子(?)が
いつの間にかもふもふしてました(笑)






Star Symphony♪ミ-よろしくね!

ちなみに、エレンはレジくんとおデートでした♪
その調子でいっちゃえ、いっちゃえ><b



…そして夕方。


Star Symphony♪ミ-モテモテレジくん♪

地味にウチの家族に人気ありそうなレジくん(笑)






Star Symphony♪ミ-出かけてるけど?

その後、ウチでエレンを待ってる(と思われる)レジくん。
…エレンなら出かけてるけど?^^;

どうも、しばらく「…」を出しながら
その場を動かない傾向があるレジくん。





んー、別に居てもらってもいいけど、
その間にエレンがベアさんにちょっかい出されるのもあれだし
ここはひとつ…


Star Symphony♪ミ-お帰りはあちら♪

はぁい、
お帰りはあちらですよ~♪
(入口にこっそり料理)

なんか、「…」って出してる時でも
落ちているアイテムを拾いにいくっていうのも
なんだか面白いね(笑)




その後…


Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

外でレジくんを誘導していたんだけど、
旦那さんに「どこに行くの?」と聞かれた^^;


えっと~、
ちょっとそこまでですね…(=▽=;




ちなみに、何度か誘導をしていたんだけど、
途中から動かなくなった(==;

むぅ、アイテム誘導できる条件とかよく分かんないけど
またそういう人を見かけたら誘導やってみようかしら…。







■149年18日------------------

Star Symphony♪ミ-誕生日だね

…なんていうか、
主役がいません(ノ_・。)




その後、帰ってきたので


Star Symphony♪ミ-いただきます

仕切り直し、しましたけどね♪






Star Symphony♪ミ-チュ!

その後、お出かけしようと外に出たら、
レジくんがちょうどやってきました(笑)


若いっていいわ~♪(爆)


…と思ったけど、
ちょっとやり直し(=▽=;





Star Symphony♪ミ-何してるの?

「何してるの?」
「友達とおしゃべり~(略)」



はい、リセット♪





Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

「どこに行くの?」
「市場通り(略)」



ほい、リセット。




…その後、
リセットする事10回…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-二人で遊びに♪

実は、これを狙ってたんですよね d(=▽=


ほら、昨日レジくんとデートしてたんだけど、
今日はベアさんとデートの約束してないみたいだったから
それだったら明日デートの約束入れさせちゃえって感じで♪




と、そんなお節介をしたあと、


Star Symphony♪ミ-いくいく~!

こっちも約束入れちゃいます♪
デートの相手がレジくんなら、安心して任せられるし(笑)




だけど…


Star Symphony♪ミ-…

本当に大丈夫かな?(=▽=;




その後、外でお仕事をして、
一旦家に帰宅して荷物を置いてきたんだけど、


Star Symphony♪ミ-レジくん?

いつまで待ってるのかな~?(=▽=;




その後、酒場に行って商品の補充とかして
帰宅してみたわけですが、


Star Symphony♪ミ-まだいた(==;

あれ?
もしかして、ずっとそこにいたのかな?^^;;;





ちなみに、そこにエレンが帰ってきたんだけど、


Star Symphony♪ミ-エレンおかえり

エレン、
思いっきりスルーしようとしてない?(==;





…で、結局どうなったのかというと、


Star Symphony♪ミ-さぁ帰るか

エレンが帰宅した後、
何かを思いだしたかのように帰って行きました^^;



おぉーい、レジくん、
大丈夫かー?(=▽=;








■149年19日------------------

Star Symphony♪ミ-5人乗っても…!

家族5人で乗っても平気な頑丈なベッド。






Star Symphony♪ミ-幸せだよ

今日はラナン橋にデート行ってきました><b





Star Symphony♪ミ-知ってるか?

その後、ちょっとエレンとレジくんの様子を見に…(笑)<ぉぃ





Star Symphony♪ミ-☆

その後、釣りしていたら、星を手に入れた><b






Star Symphony♪ミ-おつかれさま

ちなみに、星を食べると疲労は溜まりませんが、
ストレスはしっかり溜まるようなので、
結局は水を飲みながら釣らないとダメなのね…^^;



ほら、ワニとか釣ると
疲労で落としやすいからと思って
星使ったんだけどなー(笑)






■149年20日------------------------

Star Symphony♪ミ-楽しみだわ

今日は、来年の劇の主役を決める投票があります。
実はちゃっかり主役候補のエレンさん(笑)






Star Symphony♪ミ-ゴシップ板

さて、番外編では結構いい感じになった劇の配役ですが、
今回はひょっとしたら
悲劇的になる可能性が出てきました^^;





Star Symphony♪ミ-どっちかなー?

そんな感じで迎えた投票は、



Star Symphony♪ミ-ジェルマンさん

勇者ダロスがジェルマンさん、



Star Symphony♪ミ-イフィゲニアさん

リアナ姫はイフィゲニアさんという結果になりました^^;


まぁ、そうなるんじゃないか、と思ってはいましたが、
果たして来年の劇はどうなる事やらー(=▽=;






とりあえず、今回はここまでー。

149年・またお風呂に誘ってる…

こんばんはーです!
なんとなく冷え込んできたような気がしますね(==;とりあえず、朝の続きからー。






■149年13日------------------

Star Symphony♪ミ-ごちそうしてよ!

娘に「ごちそうしてよ!」と言われた…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-チューしよう!

娘が彼氏に「チューして!」ってせがんでた(=▽=;






Star Symphony♪ミ-こんにちは

何気にベアさんに声をかけられた。

とりあえずエレンとお風呂へ行ける仲な彼だけど、
この先一体どうなる事やら(=▽=;




そんな彼に対する娘の気持ちは、


Star Symphony♪ミ-一応…

「一応…。」らしい(=▽=;
(「俺の事好き?」⇒「一応…。」って流れですな)




そんな感じのエレンでしたが、


Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?

気が変わったのかな?^^;
それとも…?(笑)




…とりあえず、お母さんとしては、


Star Symphony♪ミ-タイトルに…

やり直しを要求します♪(まてこらw





…かくかくしかじか。



Star Symphony♪ミ-何の日か覚えてる?

…ごめん、ちょっと忘れかけてた♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-7回目のね

ちなみに、早いもので7回目です♪







■149年14日--------------------------

Star Symphony♪ミ-子作りしよう!

「子作りしよう!」
「もちろん!(笑)」







Star Symphony♪ミ-一応…?

エレンとレジくんの間に、
何かあった模様…(==;






Star Symphony♪ミ-どこ行くの?

でも、思ったより元気そうなレジくんであった(=▽=;





Star Symphony♪ミ-果樹園にて

べ、別に様子を見に来たわけじゃないのよ?
ただ、仕事をしに来てただけよ?(大嘘)





Star Symphony♪ミ-くっさ!

その後、どこぞのがきんちょに
「くっさ!くっさ!」と言われる(==;






Star Symphony♪ミ-いい湯だな♪

「いい湯だな♪」
「熱いよ!><」







Star Symphony♪ミ-ヒック

………くすっ♪(ぉぃ







■149年15日---------------------

Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

今日はデートらしいウチの娘。




だけど、しかし…


Star Symphony♪ミ-おはようございます

相手はベアさんの方か…。
うーん、大丈夫かな?(==;





Star Symphony♪ミ-チュ♪

まぁ、大丈夫かな?^^;






Star Symphony♪ミ-子育て支援で…

その後、円卓会議へ。






Star Symphony♪ミ-公衆浴場に行こう♪

その後、こっそり庭園に行ってみたら、
またお風呂に誘ってる…(==;






Star Symphony♪ミ-よろしくね!

うーん、親心としては、

こんな助平な男に
娘をやるのはどうも…(ぉぃ







Star Symphony♪ミ-王国に入国中…

はい、やり直し♪(ぉぃw






Star Symphony♪ミ-祭りに!

祭りにお金をかけたがる女王(笑)
その後、即行でハール庭園へ。



そこには…


Star Symphony♪ミ-おーい!

言葉を失い、
呼びかけてもうんともすんとも言わないレジくんがいた。



…もしかして、あの二人、見ちゃった?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-夕方ねぇ~

はい、やり直しー♪(笑)




…余談だけど、
実はリセットすると14日の夕方だったりするので、
そこからやり直していたりします^^;

その過程でこんな事がありました。




Star Symphony♪ミ-いってきま~す

実はセーブポイントに戻った後、
家に帰宅してみたら、レジナルドくんが来ていて、
「…」を出しながらしばらくずっといるのね^^;


話しかける事は出来るんだけど、
話しかけてもそのままずっとそこにいるので、
いつ帰るのかなー?と思いながらみていたんだけど、
娘に用なんだろうなと思ったので、
娘を食事で引きとめておいたほうがいいかと思って
それで、ごはんの準備を♪





Star Symphony♪ミ-…

娘の外出をひきとめるため、食事の用意をしていたら
結局家族全員揃ってしまいました^^;





Star Symphony♪ミ-食事の時間だ

はい、夕飯ですね♪







Star Symphony♪ミ-おかえりなさい

ちなみに夜になると
テーブルに料理を置く事と、食べる事は出来ますが、
家族への召集はかけられないんだよね(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-おっ?

その後、何気に料理を床においてみたら、
レジくんが動いたっ!!!



…おなか、空いてたんだね(ノ_・。)<うぅ





ちなみに、あちこちに料理を置くと、
拾い回ってくれました(笑)




Star Symphony♪ミ-お花とか♪

ちなみに、花でも可♪





Star Symphony♪ミ-はい、戻ります

…って、遊んでる場合じゃなかった(=▽=;





Star Symphony♪ミ-円卓会議を…

今回は、戦士長の皆さんが
軒並み遅刻しました(==;





Star Symphony♪ミ-よろしくね!

今回はエレンのチョイスで学校裏だったみたいだけど、
ここまで来たら、意地でもデートを阻止しよう…(=▽=;





一応、ここから本編?


Star Symphony♪ミ-たまには~

こっちが公衆浴場へ行く事になりました(笑)





Star Symphony♪ミ-食べなくていいかな

帰宅後、ちょっとごはんを試してみる。





Star Symphony♪ミ-はにゃがへっちゃ♪

はにゃがへっちゃ♪





Star Symphony♪ミ-早く食べよう

デートの時間が気になって
そわそわしてると思われる娘エレン(=▽=;





Star Symphony♪ミ-!!

アレンも学校終わって駆けつけてくれました(=▽=;






Star Symphony♪ミ-はやく食べよう

はやく食べよう(=△=#





Star Symphony♪ミ-何してるの?

ロレンツォさんが詮索してくれた感じ、
エレンはデートに行くことを諦めたらしい(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ちょっとね…

その後、デートに来なかった事を気にしてか、
デートの相手がやってきた^^;



まぁ、向こうにしたら、
「何してるの?(ちょっとキレ気味)」
ってところでしょうな(=▽=;





Star Symphony♪ミ-遠慮しておくよ

結果としてデートをすっぽかす形になってしまったわけだけど、
それでベアさんを怒らせてしまったようだ(=▽=;



…まぁ、それはそれで♪(ぇ







■149年16日----------------

Star Symphony♪ミ-いくいく~!

とりあえず、明日はレジくんとデートなようです♪


なんか、客観的に見てると
日替わりでデートの約束入れてるのかな?(==;





Star Symphony♪ミ-もやもや

今日は一日釣り三昧です。
ちょっとエサ買いすぎた…(ノ_・。)





そんなわけで長くなったけど、
今回はここまで~♪
カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック