Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

が、頑張るんだよ!

こんばんは、りちぇですー♪


どうもここのところ、

ちゃんとやってるつもりでも

地味にミスがあったりして

あれれー?って思う事が多いです(==;


…疲れてるんだろうか?(ノ_・。)




とりあえず、記事をひとつ書いときます><





◆子育て編198年21日


Star Symphony♪ミ-わくわく♪


はいっ、というわけで、

第二子が生まれようとしております♪



とりあえず、家にいても暇なので、

ミストにお小遣いをあげたりしていたら、


Star Symphony♪ミ-頑張るんだよ(汗)


何を頑張るんだか

良く分からない状況になってしまった(笑)





Star Symphony♪ミ-ミティルくん


でもって生まれたのは男の子でした♪

名前を考えるのがおっくうっていうか、

統一しちゃった方が楽かな?っていうか^^;



ちなみに、余談だけど、

子供の名前は…


本家→アスト、アティル、アトレ

PW版→レスト、レティル

今回→ミスト、ミティル


…って感じです。

はい、手抜きですねー♪(爆)




Star Symphony♪ミ-いけいけ~♪


でもって、夜は姑の応援に♪





Star Symphony♪ミ-夜が明けそう…


…っていうか、

今日のデートは…?(=▽=;






◆子育て編198年22日


Star Symphony♪ミ-どこかに行くか?


とりあえず、

明日デートする事になりました^^;


後は子供たちと遊んでただけで

一日が終わったなー(=▽=;






◆子育て編198年23日


Star Symphony♪ミ-大丈夫?


今日は収穫があるのでエルグへ。


エルグ長のミリアムさんに

声かけてもらいましたー♪

ありがとう、ミリアムさん☆ミ





Star Symphony♪ミ-ナイショよ


その日の夜、

ミストが走ってどこかに向かうようだったので

後を追いかけてみたら、

ノームスの闘技場へやってきました。


なんか、

コナンくんの応援か何かみたい(=▽=;






◆子育て編198年24日


Star Symphony♪ミ-父さんだよ


こういう場合、

そっとしておいてあげた方が

いいんだろうか…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-大食漢の宴


さて、今日はお祭りなので

聖歌を歌ったり、大食漢の宴を見たりしてたんだけど





Star Symphony♪ミ-食べる?


大会が終わった後、

テーブルに残った料理って、

食べられるんだね(=▽=;


…今まで気づかなかった(ノ_・。)





◆子育て編198年24日


Star Symphony♪ミ-…。


……どんまい(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-遊びに行きましょ

そういえば、

この前結婚したベネットくんが

ガリーナちゃんとデートの約束してたっけ。


…なんていうか、

家庭崩壊しないか心配なところ^^;





とりあえず、今回はこんなとこですね。

続きはまた今度という事でー♪


旦那さんの出番が(=▽=;

こんばんは、りちぇです♪


多分、旧ブログの画像容量の問題だと思うんだけど、

ナルル日記が書きかけになってるなーって思ったので

旧ブログからの転載と併せて

書いてない分の記事も付けたしていこうかと♪



…とはいっても、

実際にプレイしてた時期が相当前なので

スクリーンショットを頼りに

思い出しながら書いていきまーす(=▽=;



まぁ、ここのところククリアばっかりで

ちょっと放置になっちゃってますね、ナルル;;






◆子育て編198年16日


Star Symphony♪ミ-のほほん♪


今日は、温泉に行ってのんびりしてきました♪





Star Symphony♪ミ-新郎の友人代表


ベネットくんとニーナさんの結婚式がありました。

新郎の友人代表として、

ガリーナさんが挨拶をしていたけど

確かベネットくんって、

ガリーナさんとも付き合ってたよね?


…うわぁ~、なんかドロドロねぇ(爆)






◆子育て編198年17日


Star Symphony♪ミ-王宮前通りで


旦那さんのご両親である

ワッツさんとヴィルナさんが

デートの約束をしていて、ちょっと微笑ましい朝(笑)


でも、こういうのってさ、

実の子から見たら、

なんとなく気恥ずかしかったりするよね?(ぁ





Star Symphony♪ミ-絶好調です!


騎将のアイリスさんに声をかけられたり。

とりあえず、

絶好調です♪って言っといた(笑)





Star Symphony♪ミ-ぜっこうちょー!


ちなみに、その後の試合も

絶好調でした><b


…また旦那さんの出番なかったな(=▽=;






◆子育て編198年18日


Star Symphony♪ミ-じゃあ王宮前通りで♪


とりあえず、明日デートという事で(笑)


今日は試合がない日だったので、

ミストを連れて大通りをうろうろしたりしてただけ^^;





◆子育て編198年19日


Star Symphony♪ミ-きたえてるの!


ミストがどうも身体を鍛えているらしい(=▽=;





Star Symphony♪ミ-つかれた~


でも、まだまだ体力が足りないようだ(笑)






Star Symphony♪ミ-ヴォルトソード!


ちなみに、今日の試合も三人抜き…(=▽=;

冗談抜きで、旦那さん出番なし(ノ_・。)



で、この日の夜は毎年恒例の

お疲れ会的なものがあるんだけど、


Star Symphony♪ミ-頑張りたいと…


来年は是非頑張ってください(=▽=;







◆子育て編198年20日


Star Symphony♪ミ-やりましょう!


とりあえず、

売られた喧嘩は買い?(笑)





Star Symphony♪ミ-今期の騎将さん


ちなみに、今度の騎将さんは

ガスさんがやるみたいです。




Star Symphony♪ミ-お見舞いに…


あと、ニエヴェスさんが危篤になったというので

お見舞いに行ってきました(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-ヴィルナさん♪

あと、夜はヴィルナさんの応援に行きました♪


いつもこういう大会だと

あんまり調子良くない事が多いんだけど、

今日はいい感じだったみたいです><b




というわけで、今回はここまで☆ミ

また折を見て続きかきますねー♪

今から飲みに行かない?

季節柄仕方のない事だけどむしむししてきましたねー^^;
こんばんは、りちぇです(笑)


ここのところ、脱線プレイになっちゃってますが、
前回のお話の続きをいってみようと思います♪





【前回のあらすじ】-----------------------


Star Symphony♪ミ-ハァ…

ロレンツォさんと飲みに行きた~い!

…というささやかな野望(笑)を胸に
アスター様のお導き(?)と戦うセリン!(爆)


たとえ、ロレンツォさんと友人関係になっても、
アスター様に仕えてしまうと
飲みに誘う事ができないのだ!(ノ_・。)


もちろん、
チューも出来ないのだ!(誰も聞いてないw)




というわけで、


Star Symphony♪ミ-謹んで~

現役アスター神官のフェルミンさんと
ロレンツォさんをめぐって熾烈なバトルを展開!






Star Symphony♪ミ-さようなら♪

なんとか、神官の引き継ぎを妨害し、
飲みに誘うチャンスを狙うセリンなのでしたっ!







■141年4日(料理コンテスト後)----------


Star Symphony♪ミ-ダッシュ~

料理コンテストの後、あわてて走りだすフェルミンさん。

…って、しまったっ!

すっかり油断してたけど、まだ夜まで時間も少しあるし、
この隙にロレンツォさんの所に行かれたら
こっち、太刀打ちできないじゃない!!


それはまずいっ!こっちも急いで後を追わないとっ!><



と、思って体力を振り絞って追いかけてみた!
そして、たどりついた先に居たのは…!!


モニカさんでした(=▽=;



…焦って損した(-△-;



その後、ロレンツォさんが近くを通ったのでとりあえずついて行ってみる。





Star Symphony♪ミ-いっちゃう?

で、たどりついたのは闘技場だったりするんですが、
折角だし、いっちゃう?やっちゃう?(笑)






Star Symphony♪ミ-調子が悪くて…

と、思ったのですが、今日は調子が悪いそうです。
んー、じゃあしょうがないね。



っていうか…、


Star Symphony♪ミ-元気~?

「元気~?」
「ああ!」<あれ?w


…お~い。

さっき調子悪いって言ってなかったっけ~?(=▽=;




とりあえず、それはおいておいて、


Star Symphony♪ミ-友人を見つけました♪

まずは友人関係に♪

でも、この後話しかけてみたけど、
飲みに誘う選択肢はまだなかったなぁ。

やっぱ、相互友人関係にならないとダメなのかな?
(それともまだ友人になりたてだからかな?)


とりあえず、明日ロレンツォさん側から
「よく会いますね!」
を発動してもらいましょ。








■141年5日---------------


Star Symphony♪ミ-気が合うんでしょうね

まずは、作戦通り♪




でも、きっとフェルミンさんが狙ってるはずなのでとりあえずは…


Star Symphony♪ミ-これでいこうかな

どれにしようかな?

とりあえず、こっちが持っているカードは
「食べ物って、どうやって(以下略)」
「収穫した物はどうしたら(以下略)」

の2枚よね。







Star Symphony♪ミ-忙しいから♪

「食べ物って~」
「ゴメン。ちょっと忙しいから♪」

「そこをなんとか!(笑)」







Star Symphony♪ミ-収穫した物は…

「収穫した物は~」
「まぁ、ちょっとやってみようか(ぉぃ」




というわけで、水車小屋へ移動する事になりました♪






Star Symphony♪ミ-いこういこう♪

途中、フェルミンさんとすれ違いました。

ふぅ、危ない危ない(笑)



というわけで、


Star Symphony♪ミ-売ってみるといいよ

収穫した物をどうしたらいいか
レクチャーを受けておいて、


Star Symphony♪ミ-ハール食べたい

ついでにちょっとクエストをこなしてみたり。






Star Symphony♪ミ-今のところは…

とりあえず、
今のところはフェルミンさんが神官のままだね。


でも、また後で来そうな気がするから手を打っておきましょうか。






Star Symphony♪ミ-買ったら教えてね

というわけで、再び放置プレイタイム~(笑)




…しばらく後。



Star Symphony♪ミ-お昼ごろ

今のところ、動きなし。







Star Symphony♪ミ-あ、旅人さんだ

あ、旅人さんだー。







Star Symphony♪ミ-お熱いわ♪

ビニーさん、やるぅ~♪




と、そうこうしているうちに夕方。



Star Symphony♪ミ-あ、来た。

あ、フェルミンさん来た。







Star Symphony♪ミ-謹んで~

とりあえず、まだ諦めてはいなかったみたい。






Star Symphony♪ミ-ごきげんよう

でも、動く気配のないロレンツォさんを見て
無理かなー?と思ったのか、

Star Symphony♪ミ-あら…^^;

他の人、拉致してきたよ…(=▽=;




まぁ、そうまでして交代しなければならないほど
フェルミンさんが切羽詰まっていたのかな?(==;




というわけで…
その後、かくかくしかじかで、他のクエストとかもこなした上で


Star Symphony♪ミ-飲みに行かない?

「今から飲みに行かない?」
「やっほう!行こう行こう!」





ってノリで


飲むぞ~♪

「よ~し!飲むぞ~♪」
「食べるぞ~♪」



ってい感じにお互い
色気より食い気トークを
かましてきました(笑)




こういう会話って恋人だったり夫婦だったりだと出来ない会話なんだけど、
なんていうか、
普段からこういう会話してそう…(爆)

ちなみに、”割り勘”です♪






Star Symphony♪ミ-ぷはぁ~♪

というわけで、一緒にお酒飲んで、




Star Symphony♪ミ-幸せだよね~♪

ちょっと語らって、




Star Symphony♪ミ-これからも♪

楽しんできました~♪


なんかいいな、こういうの(笑)



っていうか、
公衆浴場デートみたいに
酒場デートとかあるといいのにねぇ♪


夫婦間で「いつもありがとね♪」みたいな感じで(笑)




もし、次回アップデートとかあったらそういうの希望ー☆ミ

…とか書いておいて、
実はこっそりあったり…はしませんよね?(=▽=;





ロレンツォさんと酒場に行くとめっちゃ楽しいけど、
飲み友達にしておくにはやっぱり惜しいのでもし、
プレイを初年度からやり直したとしてもまた是非結婚したいですね(笑)





…今度は劇で共演とか
目指してみようかしら
(まてこらw




とかやりだすとキリがないので、
まぁ、おいおいという事で♪

Read More

対決!初代神官vsセリン

何か無駄に長い戦いになってしまいました(=▽=;


さて、今回も前回の続きなのですが、
ちょっと変なところでセーブしてしまった関係で
一度、振り出しからやり直す事に。




Star Symphony♪ミ-草むしり♪

少し時間があったので草をむしってみました(笑)


じゃ、ロレンツォさんを拉致しに行きますかー♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-多分大丈夫…

…ってあれ?

「自信ありません…」はどこ行った?(=▽=;


どうも、草をむしったおかげで所持できるアイテムの数がアレだったか、
料理の材料になる草を持っていたせいかどっちかの影響と思われる(==;




草を市場で売ってやり直したら


Star Symphony♪ミ-作り方はわかる?

選択肢出るようになりました;;







Star Symphony♪ミ-では…

で、一旦フェルミンさんが訪ねてきた後、
夜の鐘が鳴るまで放置して、



Star Symphony♪ミ-食べてみて!

ロレンツォさんが帰る前に
とりあえずマフィンを食べさせて、



Star Symphony♪ミ-今度は負けない!

その後、闘技場でスタンバイ!

今度は負けないんだから!





後日。朝一番で料理大会にエントリーした後、


Star Symphony♪ミ-仕事について

この国の仕事についてお聞きしたいのですが…。




Star Symphony♪ミ-買ってきて

「そこのお店で【ポトの種】を買ってきて。」
「わかりました。【ポトの種】ですね(微笑み)」




Star Symphony♪ミ-さようなら♪

フェルミンさん、ばいばーい♪(笑)




Star Symphony♪ミ-解散♪

その後、頃合いを見てロレンツォさんに話しかけて
畑仕事のやり方を教わって、解散っ♪


と、いうわけで


Star Symphony♪ミ-始めます

やったー、
フェルミンさんだ~♪(笑)



というわけで、早速お味を見てもらう事に…。


Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!
な、なんて素晴らしい味でしょう!



ありがとうございますっ♪

なんか、セリンのアスター神官キラーの実績がまた増えましたね(爆)
折角だし、一度まとめてみようかしら…(ぁ




とりあえず、本題の「飲みに行こう!」がまだなので
さらに番外プレイは続けようと思うのですが
とりあえず、今回はここまで…。



また、次回お会いしましょうー☆ミ

…ってあれ?(==;

はいっ、前記事からの続きになります♪


実は、本来の予定だと
そのまま料理大会までのんびりまったり♪
っていう予定だったのですが、
予定が変わりまして…(==;



というわけで、早速行きましょうか(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-参加する♪

その後、セリンは料理大会にエントリーして
のほほんとしておりましたが、
その後、フェルミンさんが走り抜けていきました。





Star Symphony♪ミ-おーい!

ってまさか…?!


嫌な予感がして、あわてて後を追ったのですが、
体力がもたず、途中で見失ってしまい、その結果、


Star Symphony♪ミ-拉致された(ノ_・。)

ロレンツォさんが拉致された~(ノ_・。)


むむぅ、これ、何とかできないかな?






Star Symphony♪ミ-私はここで

とりあえず、一旦、やり直そう。

フェルミンさんからアスター神官の話をもらった後
フェルミンさんが再び訪ねて来なかったから
夜になるまで身柄拘束しなくてもいいよね?




…と、思ってロレンツォさんを解放したら、


Star Symphony♪ミ-…あれ?

あ、フェルミンさんだ。



…って、

あれ?(==;





Star Symphony♪ミ-イサークさん(ノ_・。)

どうやら代わりに
イサークさんがアスター神官にされたようです;;


あ、イサークさんっていうのは、
エレン編とかでおなじみのレジナルドくんのお父さん(笑)



…うーん、本当はフェルミンさんを料理大会に出したかったんだけど、
でも、折角だし…♪



と、その前にちょっと調べ物。




Star Symphony♪ミ-クエストクエスト

ふむふむ、
明るい時間のうちだったら、お仕事とか食べ物のクエスト出来るのね。

これなら、もしかしたら…(悪だくみ中)<ぉぃ





とりあえずは、料理大会へ!




Star Symphony♪ミ-料理大会スタート

今回はイサークさんがアスター神官なので
ちょっと味を見てもらう事に…♪






Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!
な、なんて素晴らしい味でしょう!



…また一人アスター神官を落としてしまったわ♪(ぉぃ




実はまだまだ続くんですが、一旦ここで区切ります><;
ほなな、また♪

セリン vs アスター神官!

―事の発端は、ほんの些細な事で…。


Star Symphony♪ミ-ハアハア…

「ハアハア…。」
「息が荒いけど、大丈夫?」




…と、いうわけで、いきなり何ですか?(笑)なオープニングですが、
こんばんは、りちぇです☆ミ



実は、前からちょっと思っていたんですが、
セリンにはささやかな夢がありました。




それは…

ロレンツォさんと飲みに行きた~い!

という、ごくシンプルなものでした(笑)




…まぁ、ククリア王国を始めたばかりの頃は、
全くなにも分からなかったので
こんな事も出来るのか、あんな事も出来るのかとか発見ばかりな毎日だったけど、
「ああ、あの時にああしていればなー」とかそういうのも
後から出てくるものですよね^^;


さて、一見簡単そうに見えるこのプロジェクトですが、
実はちょっと訳あってそう簡単にはいかないんですよね…(==;





というのは、


Star Symphony♪ミ-ハァ…

そうです、
セリンが入国した141年3日の夜には
ロレンツォさんは、神官になってしまうのです(==;


つまり、
夜になるまでに友人関係になったとしても、
飲みに誘う事が出来ないっ!><;;





かといって、神官の任期が終わるまで待つとなると、
それはつまり…、
他の人と結婚する時…
って事になるわな(=▽=;



それもなんだかなー(==;





そうなると、取るべき道は一つ!


彼がアスター神官になるのを
全力で阻止しなくては!><b





そこで、思い出して下さい。

以前、番外編として、恋人は元神官♪(何それ) っていう記事を書くにあたって
神官の就任・退任について調べたりしたときに、


Star Symphony♪ミ-メルヴィンさん

他の人がアスター神官になった事あったんですね。

あれと同じ状況を作れれば、飲みに行こう!って事そのものは
全然ハードルが低くなるじゃんね、って事で♪




確か、その時って、


Star Symphony♪ミ-ロレンツォさん

アスター神官が交代を行う時間帯くらいに
セリンがロレンツォさんを拉致してしまったため
当時の神官だったフェルミンさんが他の人を神官にしたんだと思われます(苦笑)


まぁ、とりあえず、やってみるべ(笑)




ちなみに、移住したてのころは、
拉致するクエストがたくさんあるので何とかなるでしょ♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-初めての料理

まず、自宅案内のクエスト&料理クエストをこなして、
さて、次は~…♪




…って、

うそん、お仕事のクエストとか
食べ物のクエストとか
会話に載ってない!Σ(=△=;


どうも夕方くらいになるとそのクエストは会話リストから消える疑惑;;





当然、その後…


Star Symphony♪ミ-あ~!(T△T)

フェルミンさんに拉致されました。
おのれ、フェルミン…!(ノ_・。)
<ぉぃ





…そういえば、ちょっと気になった事があったっけ。




Star Symphony♪ミ-このまま夜まで…

というのは、
実は、マフィンを作っている間、
「できましたぁ!」って持ってくまで、待っててくれるじゃないですか?


ってことは、
マフィンを渡さなければ、
このまま家に身柄を拘束できるではないかw(ぉぃ





…と思ったのですが、


Star Symphony♪ミ-謹んで~

おのれ、フェルミン…!(>△<;

…って、ちょっと待った。






Star Symphony♪ミ-行かないのかな?

ロレンツォさん、行かなくていいのかな?(笑)




その瞬間ある事をひらめいたっ!


もし、このままロレンツォさんを拘束したら、
フェルミンさんが料理大会に出たりして?



ちょっと見てみたくなりました(笑)




と、思いましたが、


Star Symphony♪ミ-お帰りですね(ノ_・。)

身柄を拘束できるのは、この時間までみたいです(ノ_・。)
まぁ、そりゃそうだよね^^;





一応念のため


Star Symphony♪ミ-フェルミンさんだ♪

結局この日は神官の交代は行われず、フェルミンさんが神官のままという事に♪

よーっし、明日の料理大会、頑張るぞー☆ミ





次回へ続くっ(?)

検証ついでにエレン編♪

こんばんは、りちぇですー♪


ここのところ、何かとやりたい事が多く、

「時間がいくらあっても足りなーい><;」

って感じで、ジレンマな日々を送っております^^;




さて、先日ふと思う事があって

ククリア王国での生活の事で

ちょっと検証してみたい事が出来たので、

146年の世界でちょっと生活を送ってみる事にしました。





Star Symphony♪ミ-とうとう入学式!


146年は、娘エレンが学校に上がった年でした♪



さて、今回検証するのは、

エレンではなくて…



Star Symphony♪ミ-ウチの旦那さん♪


セリンの旦那様にあたる、

ロレンツォさんです♪




…実は、

以前ククリアのverが上がったんですよね?



で、その時は特に気にしていなかったんですが、

風の噂によると、


元々のverでは
親衛隊とかの大会で「副候補」になっても

親衛隊とか、闘士とか魔術師とかに

なれなかったらしいんですね?

(そういう仕様っていうか不具合だったらしい?)




って事は、

もしかしたらverを変えてみたら

親衛隊に入れる事もあるのかな?って。



で、今回はまずはじめに

セリンが役職についていない状態で、

ロレンツォさんが農場副代表の146年で

検証をしてみよう、という事で。



…まぁ、役職者は無理だと思ったのですが、

一応、お試しという事で(笑)




で、この年は確か

10日くらいに親衛隊に空きが出来るので、

それまでの間、まったり過ごすつもりだったのですが、

なんかこう…、する事がないというか…(==;


畑でポトを育ててみたり、

魚を釣ってみたりしてたんだけど、

何か物足りないなーっていうか(==;


牧場での仕事が出来ない事が

意外とストレスに感じたというか(=▽=;



…なので、折角だし

エレンで子供時代楽しんでみる?って

そういう事になりました(笑)





Star Symphony♪ミ-試験もありますよ?


以前、軽くエレンで遊んだ時には

試験まではやらなかったんだけど、

折角だし、11日の試験も体験してみようと思います♪





Star Symphony♪ミ-わいわい!


ちなみに、学校に通う事が

今までほとんど経験なかったので
挨拶とかしつつ周りの様子を見ていたら、

ミズの実を投げ合ったり、

押しあったりしてる子がいたりして

最初、びっくりしたんだけど、

その内、「いいなー、自分も混ざりたいなー!」とか

そんな事を思ったりなんかして^^;






Star Symphony♪ミ-デートだ♪


あと、どうでもいい話だけど、

アスター神官のベアートゥスさんと、

カルナの乙女のグラディスさんが

デートしてた(笑)





Star Symphony♪ミ-しーぽんみっけ


あと、なんかしーぽんが

コソコソしてた(ぁ





Star Symphony♪ミ-神官について


学校の授業で、神官について習いました。

ウチのパパが元神官なので、

わくわくしながら聞いてしまった^^;





Star Symphony♪ミ-なかよしだよね?


そんな感じで楽しく学校に通っていたんですが、

何だかんだ言って一番仲がいいのは

レジナルドくんですねー。


結構、学校とかで

いろんな子に話しかけていたんだけど

この選択肢が出たのは

このお試しプレイ中ではレジくんだけでした(=▽=;



さて、エレンとレジナルドくんが仲良しなのは

ひとまず置いておいて、

実は…


Star Symphony♪ミ-れっつごー


ウチのパパと、

レジくんのママも仲良しなんだよね(笑)

よく飲みに出かけるので、

ウチのママがちょっと複雑だった時代も

あったらしい。





Star Symphony♪ミ-仲良しだよね?


後日、レジくんにこういう事を言われました。





Star Symphony♪ミ-乙女について


その日の授業は乙女について。

で、授業が終わった後に、




Star Symphony♪ミ-ヒラムシあげる~


「ヒラムシあげる~!」

「いらない~!」



その後…



Star Symphony♪ミ-いらな~い


「あげる~!」

「いらない~!」





Star Symphony♪ミ-えいやー!


くらえっ!

ミズの実爆弾っ!!




Star Symphony♪ミ-みんなともだち~♪


後日、パパに学校まで送ってもらいました♪





Star Symphony♪ミ-結婚と葬儀

今日の授業は、

結婚と葬儀についてだったー。





Star Symphony♪ミ-しょうがないわね


しーぽんと仲良くなったー♪





Star Symphony♪ミ-遊びに行こうよ!


なんか、レジくんに

遊びに行こうって誘われたー♪


でも、明日は学校…

サボるの?(ぉぃ





Star Symphony♪ミ-真面目だわねー


とか思ってたら、

真面目に学校に行ってた(=▽=;



…なのに、



Star Symphony♪ミ-来ないみたいだ…


先生が来てないオチ!Σ(=▽=;





Star Symphony♪ミ-大人になっても


で、その後精霊の木に行ってきたよー。


…まぁ、彼の未来を知っている分、

微笑ましくて仕方がない(笑)





Star Symphony♪ミ-ご危篤です


そうしてやってきた

親衛隊員の危篤のお知らせ。





Star Symphony♪ミ-社会科見学の歌


イフィゲニアちゃんと

しゃかいかけんがくの歌を歌ってみた(笑)





Star Symphony♪ミ-ぼくじょーけんがく


そんなわけで牧場見学に行ってきました。


途中、パパを見かけたけど、

いたって普通でした。


…まぁ、当然かー(=▽=;





Star Symphony♪ミ-テストの日です


さて、待ちに待ったテストの日です♪

うわー、どんな問題でるのかなぁ?(笑)




1問目は、神官に関する問題。


シズニ神官は、試合の判定をし、

アスター神官は、結婚や葬儀を

とりしきる。


○でしょうか×でしょうか?



これはらくしょ~♪

ウチのパパ、神官やってたし♪




Star Symphony♪ミ-どっちだ?


これは、絶対×~♪


…って、レジくん?(==;




Star Symphony♪ミ-がーん


ちなみに、

一問目の答えは「×」。

なんか凹んでる、凹んでる♪(ぉぃ



この後もテストは続いたのですが、


Star Symphony♪ミ-2問目


二問目の正解は「×」。





Star Symphony♪ミ-三問目


三問目の正解は「○」。





Star Symphony♪ミ-四問目


四問目の正解は「○」。


…っていうか、

もしかして、レジくん全滅?(=▽=;








--おまけ 「明日はフギの日~♪」--


Star Symphony♪ミ-考えただけで


「考えただけでヨダレが!」

「うわあ~!きたない~!」



…そこまで言わんでも~(ノ_・。)






というわけで、

今回の検証ではパパが親衛隊に入る事はなかったです。


でも、いい気分転換にはなったかも(笑)



次は、パパが役職についてない時をねらって

検証してみたいと思います♪

ご挨拶も兼ねて♪

初めましての方は初めまして♪
お久しぶり!の方は、お久しぶりですぅー(≧▽≦)ノ

えっと、今まで書いていたブログのですね
画像の容量がいっぱいになってしまいましたので
しばらくブログをお休みしていたんですが、
思い切って新しくブログを立ち上げてみました♪

特に、ワーネバ関係は画像も多く、
記事量も多いので、
元々のブログに書いた記事をお引っ越しして
ワーネバ専用のブログ化にしてしまおうかと思って、
現在は、記事の引っ越し作業に追われてる感じですかね?

…まぁ、多分だけど
全部移し終えるまでに
かなりの時間を要すると思います^^;


お引っ越しした記事に関しては、
投稿当時の日付での投稿にしますので
新記事が常に上位に来るとは限りませんが、
カテゴリーを結構細かく分けていますので、
気になるカテゴリーの記事がある場合は
カテゴリーの記事数をチェックしておくと
投稿されたかどうかとかも分かるかも?



とりあえず、折角なので、
改めて自己紹介タイムといきましょうか♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


オルルド通信局~

まず、りちぇとワーネバの関係についてですが、
実は、「りちぇ」というHNを使い始めたのが、
ワールド・ネバーランドプラス~オルルド王国物語~
という、DC版オルルドが発祥になります♪

それ以前は、別のHNを使用していましたが、
実名を使用していました…(=▽=;

ちなみに、HNの語源(由来?)は、


スタート直後

PCとして使っていたキャラクター名が
リーチェだったので…(=▽=;

そうです、それだけなんですよ(ノ_・。)



ちなみに、オルルドプラスで出来る事は、
ゲームで遊ぶ事だけではなく、


通信局

DCを電話回線で繋ぎ、
オルルド通信局という場所を介して
他のユーザーさんとコミュニケーションを取る事が
出来たんですね♪

個人とのメールはもちろん、
掲示板的役割をしている「ノート」への書き込みや
閲覧など、交流の場となっておりました♪

結構ね、ちょこちょこスタッフさんが遊びに来ていて
盛り上がったりしてたんだよね☆ミ



オルルド通信局そのものは
サービスを終了してしまっているので
もうアクセスする事は出来ないんだけど、
もし、メモリーに記事とかメールを保存していれば
今でも対象記事を見る事は出来ると思います。

くぅ、あの当時ビジュアルメモリーを大量に買うお金があれば
色んな物を保存してたと思うんだけど、
残っているのは一部の移住データくらいだな^^;



ちなみに、オルルド通信局を始めた頃、
一応自分PCを所持していたので、
PCとDCをライン接続して、
画面キャプチャーで画像を取り込んだりしてたけど
こんなの出てきたので、ちょっと貼ってみる。

最初の方の移住者さん

移住者ノートの最初の方。

キャプチャーした画像を繋いだものだけど、
この人たち、元気にしてるかなー?

どうも自分、いろいろ忙しくて、
ワーネバ関係の知り合いとかと疎遠になっちゃって
ここのところずっと交流ないもんで…(ノ_・。)


ちなみに、オルルド通信局は
ユーザー間の交流の場という事で、
書き込みなどを元に人間関係が築かれてましたが、
そういえば、女王と呼ばれた方々がおりましたね♪

その方々も、今も元気にしていらっしゃるかしら?
そんな懐かしさを感じつつ…♪


ちなみに、りちぇの位置付けは、
多分、「長野オフの幹事さん」ってところ?

それ以外では、多分そんなに目立ってなかったかと^^;
あ、後アニカラオフとかにちょこちょこ出てたくらい?


まぁ、そんなところです♪(笑)
[ 2012/05/13 20:31 ] オルルド王国物語 | TB(0) | CM(0)