突然何言ってるの?

こんばんは、りちぇですー。



引き継ぎはシレンくんにしたいけど、

セリンでEDまでいってみたいしなーと思ったので

とりあえず、シレンくんの恋愛模様を観察がてら

微放置プレイしてみたりしていました^^;




実は現在156年で

セリンさんは22歳になりましたが、

まだまだピンピンしております(爆)



うーん、おかしいなぁ。

ほら、美人薄命っていうじゃない?


だから、セリンあたりだったら

21~22歳くらいで逝くかなー?とか

そんな事を密かに思っていたんだけど(ぇ


ナルルのレミリアさんだって

25歳くらいまで生きるかなー?と思ったけど

亡くなったの22歳だったし。





とりあえずそれは置いておいて。

デルフィーヌちゃんがジョスエと婚約してしまい

その後、恋人も作らず過ごしていたシレンくんを気にしつつ

家で寝てばかりのセリンでしたが、


Star Symphony♪ミ-孫だっ!?


突然の来客に思わず飛び起きてしまいました!



そうです、


実はこの子、


孫なのよぉぉおぉぉぉ♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-アルバートくん


エレンとこの息子なんだけど、

これがまた可愛いんだ♪


髪色がウチの旦那さんと一緒なので

余計可愛くて可愛くて仕方がない(爆)



シレンとかの例があるので

髪型がこの後どう変化するかわかんないけど

早く大人にならないかなー?とか

こっそり期待しているセリンなのでした(ぉぃ





さてさて、そんなウチの旦那さまですが、


Star Symphony♪ミ-何を言ってるの


本当に幸せな日々だった…。

セリンのおかげだな。




…突然

何言ってんの?(=▽=;





ナルルの時は言う側の立場だったんで、

これが何を示しているかは

すぐわかったんですが…(==;


ちなみに、

今回のプレイは消化試合的なもので、

とにかく時間を進めて死んでしまおう♪

って感じではあったんだけど、

まさか、先に逝かれるとは…(==;



そんなわけで、

寝てばかりも

いられなくなりました!><





Star Symphony♪ミ-おいしい☆


とりあえず、

料理コンテストなどでおいしいと評判の

セリンの手料理食べさせてみたりー、



Star Symphony♪ミ-バクバクさん


料理の材料を求めて

釣りに出かけてみたり~、




Star Symphony♪ミ-張り切りすぎ


ちょっと張り切りすぎじゃない?


と、娘に突っ込まれたり、



Star Symphony♪ミ-病気?


家に帰ってみれば、

病気で寝込んでる旦那さん…(=▽=;



なのに、



Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


調子悪いんだか、絶好調なのか

こっちも困る話題を飛ばしてくるし…(苦笑)




とりあえず、



Star Symphony♪ミ-ぬるいな~


温泉連れてきましたが(=▽=;




後日。



Star Symphony♪ミ-お急ぎください


村長さん役を蹴ってデートして

みんなに迷惑かけたかなー?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-13回目の


んでもって、

結婚記念日は13回目。





そういえばの話だけど、

せっかくなので

デルフィーヌちゃんの結婚式を

見に行ってみることに。





Star Symphony♪ミ-中止とする


っていうか、

デルフィーヌちゃん来ないし!(=▽=;



後日。




Star Symphony♪ミ-楽しみだね


あれ?

デルフィーヌちゃん??



結果としては、

シレンの事を振って他の人と婚約して、

結婚式に来なかったりもしてたけど、

後悔してたりするのかなー?



何はともあれ、

恋愛でぎくしゃくしてしまった

幼馴染の二人の絆は

そんなやわじゃなかったのかな?とか思った。




さて、そんなこんなで

そろそろお別れの時期かな…。


そんな事を思いつつ過ごしていましたが

デートから帰った後、

なんか、カルナの乙女が向こうに見えたんで

「お迎えですかっ?(汗)」

とか思って

とりあえず旦那さんに話しかけたら、


Star Symphony♪ミ-何してるの?


戦士の任命が始まるのを

待っているところだよ。



…って、なにそれ?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-後継者に


とりあえず、話を聞いてたら、

この日、魔術師の人が亡くなって

欠員が出たんだけど、

その後継者にウチの旦那を、って話らしい。





Star Symphony♪ミ-責任と義務を


まぁ、アレだよねー。


アスター神官とかやってるから

こういう場での立ち振る舞いは

心得てる方なんだろうけど、

それにしても、何にしても

そろそろお迎えきてもおかしくなさそうなのに

なんでこんな話が

舞い込んでくるのかなぁ~?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-だったらいいけど


とりあえずはそんなわけで

ちょっと豪華なお家になりました^^;






Star Symphony♪ミ-ちょっとね


それでも、

やっぱりお迎えはくるわけで…^^;;;





Star Symphony♪ミ-闘技場へ


ちなみに今年は

バグウェルの姿を見ることは

できませんでしたが(=▽=;






Star Symphony♪ミ-命のともしびが…


そんなわけで、お別れの会をして





Star Symphony♪ミ-お引っ越し


そして、お引っ越し。


…ん、

ん~??(==;






Star Symphony♪ミ-移住してきたばかり


ダロス区5-3って…






Star Symphony♪ミ-5-3らしい


私の自宅が

ダロス区5-3らしいのですが…。







Star Symphony♪ミ-セリンさん


ダロス区5-3ね…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-エレンちゃん


ちなみに喪主は

長女(第一子)のエレンちゃんが

つとめてくれました。





…あと、どうでもいい話なのですが



Star Symphony♪ミ-何してるの?


シレンくんの幼馴染2人が

なんかうろうろ??






Star Symphony♪ミ-クエストか


どうも、友人のクエストみたいです。

ほぅ、そこまで仲回復したんだね^^;





Star Symphony♪ミ-シレンくん


葬儀の後で、

シレンくんに声をかけられました。




Star Symphony♪ミ-幸せだったと


「幸せだったと思う。」

「どういうことなの?」




Star Symphony♪ミ-あの人のことさ


「あの人のことさ。」

「ありがとう…。」





Star Symphony♪ミ-心配だったのさ


「ちょっと心配だったのさ。」



人の心配の前に、

自分の心配だよ。


早く新しい彼女

作りなさい!(ぇ





と、そんな事を思いつつ、

セリンの旅(?)は、まだまだ続くのでした^^;


シレンの試練

こんばんは、りちぇです♪
…ちょっと息抜き(爆)



現在、諸事情があって
月曜から折り紙と格闘しているんだけどちょっと息抜きに来ました♪(ぉぃ



ククリア王国もこっそり154年をスタートできるくらいまで進み、
末っ子のシレンくんも成人できる年になりました。




そうなってくると気になるのは
将来誰とくっつくのか?
という部分ですねー。



それと同時に、今度のプレイ方針に関して引き継ぎを行うのか、
行わないのか選べる最後のチャンスだと思っているので
そのあたりの兼ね合いも実はあったり^^;



人生まっとうEDを一度見てみたいと思っているので
セリンとして最後まで頑張るプレイでいくんですが、
当初、ED後はまた最初からやり直すつもりでいました。


が、ちょっと事情が変わりまして^^;



っていうか、
孫が生まれたんだよぉ!(爆)



…当初、人口過多で生まれないかもしれないなぁって感じだったので
それだったら…と思っていたんだけど
そうなってくると、
せっかく生まれた命を無駄にしてしまうような気がしてしまってね。


まぁ、そんな前置きがあったりしますが
そうなってくると、セリンで一生をプレイする物語と
末っ子のシレンへの引き継ぐ物語(本編)に分岐をする形になるわけですね。



そのため、本編へ突入する前に下調べが必要かなと♪






Star Symphony♪ミ-成人式

まずは、成人式。

同級生が全員この場にいないかもしれないけど、
この場には特に親しい人はいないようだ(==;





Star Symphony♪ミ-人間関係

シレンくんの友好関係はこんな感じ。
近所の同級生ヴィタリくんとはかなり親密な仲のようです。

ただ、恋云々ってなると
やっぱり、デルフィーヌちゃんかな?

ってところなのですが、
実は、彼女は去年成人しまして、
すでに彼氏がいます…(=▽=;

まだ婚約はしていないんだけど、
そういう場合、略奪すべき?(爆)


まぁ、他に友人がいないので、仮に自分がプレイヤーじゃなくても、
必然的に交際は申し込むとは思うけども。






Star Symphony♪ミ-ヴィタリくん

ちなみに、ヴィタリくんはこんな感じ。


あ、それとちょっと思ったんだけど、
いろいろな若者たちとおしゃべりしてみたんだけど
なんか、髪の毛を掻きあげてるような
そういう髪型の人が多かった気がする。


気のせい???






Star Symphony♪ミ-デルフィーヌちゃん

で、幼馴染のデルフィーヌちゃんはこんな感じになりました。

で、なんか、お誘いが飛んできたので
とりあえず乗ってみることにします(=▽=;





ちなみに余談ですが、彼氏のジョスエ・コーエン氏ですが、


Star Symphony♪ミ-似てる似てる

そういやー、
シレン入学時のお試し引き継ぎの時に会ってるわー(爆)


…まぁ、デルフィーヌちゃんの好みのお顔だったんだと思います(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ジョスエくん

ちなみに、大人になっても髪型までそっくりだったけど(苦笑)


とりあえず、彼女をデートに誘ってみたらまだ誘う事が出来たので、
とりあえずデートとかしてみることにします。






Star Symphony♪ミ-結婚するなら

あと、料理大会の日ですが、こういう会話があるようです。

結婚するなら料理上手な嫁!
まぁ、シレンくんのお母さんは料理上手ですからね…(=▽=;

ちなみに、試しに料理コンテストに出てみたんだけど
シレンには料理の才能はないらしい(=▽=;




なお、デルフィーヌちゃんをデートに誘って
彼女のチョイスでいけるところまで行ってみたら


Star Symphony♪ミ-一緒に住みたいね

こういう事を言いました(=▽=;

で・す・が、
本命はジョスエなんだよねー(==;
<複雑


なので、ここは気持ちの準備が~にして、
この先はこちらでデートの行き先を決める形に変更してみることに。



その後、劇場→学校の裏→精霊の樹まで行ったのかな?

そこまでいってもジョスエがはがれず、
その上、デートが昼からなんだけど、
デートの時間までの間に翌日のデートの予定を先に入れられてしまって、
翌日、学校の裏へ向かう姿を見送りつつ、
恋愛のレベル的にはそう大差ないはずなのに
ジョスエには彼女をひきつけるものが何かあるんだろうなぁ…とか思ったら
どうしたらいいか分からなくなった。



そんなわけで、様子見モードに入ったら2~3日後かな?
わたしの事好き?とか仕事中に話しかけに来るようになった。
でも、デートに誘うと拒否の姿勢。


ある程度の段階まで恋愛が進むと、婚約をしていなくても
本命以外からのデートのお誘いを受け付けなくなると
前に番外編をやったときにWikiの記事を読んで知っていたから、
腹は決めた状態になったのだと、この時思いました。


こうなってくると、どんなに彼女が「好き?」とか聞いてきても
自分には、見守るしか道が残らないんですよね…。


逆に、
他の人と結婚してしまっても、
自分の事を好きでいてくれるか?

と聞かれているようでした…。



っていうか、
戻れるなら緑プレートに戻りたかった(=▽=;

そしたら、ちょっとつらい気持ちは残るかもしれないけど、
少しはお祝いできたかもしれない。





ちなみに余談ですが、
未婚女性で彼氏がいない女性、
または彼氏に本命視されていない女性の中で
誰かいい人いないかなーと思って国民名簿とか見てみたりしたんですが、
りちぇ的に狙い目かな?と思ったのは


Star Symphony♪ミ-イシアルさん

イシアルさんかなー?

この年で、この顔で彼氏がいる気配がないというのは、
一体どういうことか?と思いましたが、
察するに、ちょっと前まで彼氏がいたんだけど
他の恋人とゴールインしてしまったのではないかと。

もしくは、性格のせいで彼氏ができにくいとか?(この線は薄そう)




まぁ、実際のところ、
イシアルさんの事をあまりよく知らないので
顔はいいけど、恋愛対象としてどうかというと
ちょっと押しが弱いなぁ…。


後は、工芸家の娘??

現在の工芸家にはアスター神官で彼女なしの長男。
才能がなにもついてない次男。
子供だけどファルケ持ちの末妹と、三人の子供がいるのですが、
もし、末っ子が大人になる2年後に末っ子が後を継ぐようなことがあれば
そっちを狙ってみたいなーという気持ちもちょっとあったりして。



ちなみに、長男もファルケ持ちなので、
ひょっとしたらアスター神官を降りたら継承するつもりなのかもしれない?

そうなってくると、
引き継ぎ目当てで幼女の成人を待つのはリスク高いよねぇ、やっぱし^^;





まぁ、そんなこんながあったのでお試し引き継ぎはいったんそこで辞めて、
今度は逆にシレンを放置したらどうなるかを見てみることにしました。



成人式から3日後。


Star Symphony♪ミ-シレンくん

とりあえずはこんな感じに。
実際は2日にアタックでもかけたんでしょうな(笑)




あと、あまり関係ないけど


Star Symphony♪ミ-デートやね

ジョスエくんには他にも彼女がいるみたいだよー?
まぁ、それをいうなら
デルフィーヌちゃんもジョスエくん以外にまだ2~3人くらいいそう…。




それから日が流れまして、


Star Symphony♪ミ-エヘヘ

付き合い始めてから一度もハニガン家へ来た事がなかったのに
デルフィーヌちゃんがやってきました。


ここまでの間にデートしたのって、確か2回くらいかな?
…となると、多分終焉は近いね~(==;



まぁ、その翌日か翌々日あたりには
恋人欄から彼女の名前はなくなりましたが(汗)



その後、数日間様子を見てみたけど、
結局他に恋人を作る様子もなかったので
この子がダメだったらあの子に!って考えは
シレンくんにはなかったんだろうなぁ^^;





ということもありまして、
ここはあえてシレンくんに引き継ぎをして
ジョスエからなんとか引き離してデルフィーヌちゃんと結婚してしまうのが
シレン視点で見たらベストなのかなー?


まぁ、デルフィーヌちゃん的にどうなのかは正直わかんないけど^^;
(友達として一緒にいたいのか、それとも…?)



まぁ、もしかしてひょっとしたら
あの時のプロポーズをそのまま受けてたら
シレン側の恋愛段階不足で蹴られるとしても
恋人欄変わったりとかあったかもしれんしー?
(そんな都合のいい話は…(笑))



まぁ、引き継ぎしてプレイするとしても、
引き継がないで、続けるにしても、
シレンくんには大きな試練が待ってるって感じですね^^;



シレンだけに(=▽=;

議長、サイテー(笑)

こんにちは、りちぇですー。


休日に雨降りなんて、
なんかちょっと損した気分(ノ_・。)

まぁ、仕事の日に雨っていうのも
それはそれでアレなんだけど(=▽=;




さて、今回は前回の続きです♪

…っていうかPC作業って、
眠い時にどんなに頑張っても
ちっとも効率でないのね(笑)

朝起きてから作業したら
それなりになんとかなったし?(ぁ






■DCルシータ編528年04日

ラルフさんかー

セルジュ叔父さんが亡くなったので
今日はこれからお葬式。

リムウルグ長は、
ラルフ・イーグルさんに引継ぎです。

ちなみに、ラルフさんは
ジマナァム家出身で、
イライザさんの息子さんですね♪<一応解説




お葬式

葬儀には、リムウルグの人も含めて
たくさんの人が来ていました。


…あ、しまった(汗)

ナルルやククリアではやってなかったので
あんまり気にしてなかったけど、
故人の記録とかどうしよう(ぁ


一応、年始に取ったデータがあったから
ひとまずそれ載せとこ(ぇ





セルジュさん

セルジュ・サナダ(♂) 506年27日生まれ(21才)

ミダA-4 リム2位(9055) 役職リムウルグ長
35勝23敗1KO 7連勝
スピード97/スタミナ65/スピリット93
性格:良く気がきく 幸福度:ふつう
喪主:アサ・サナダ



サルキソフ&エミリア夫妻の第二子として誕生♪
学校の成績もそれほど悪くなく、
いたって真面目なかんじ?


成人して間もなく、
お付き合いを始めたと思ったら
そのお相手は、
なんとムーリャン・モンゴメリー(22才)←ぉぃw



当時、彼の姉シルフェがPCだったんですが、
その頃、こんなことを思っていたようです。


 何故にムーリャンさんなのかが良くわかんない(==;

 ムーリャンさんはうちのママよりも年上だし、
 もう22才だから、結婚しても長く一緒にはいれないのに。。。

 でも、まぁ、セルジュが選ぶことだからそっとしとこ(ノ_・。)
 
 その後、バハウルグへお仕事へ♪
 今年成人したアサちゃんから、
 「ハーイ、シルフェさん♪」と元気良く挨拶をされる^^
 あ~あ、弟の恋の相手がアサちゃんだったら、
 どんなに良かったことか(ノ_・。)<しくしく

 やっぱ年頃の相手って考えると、
 アサちゃんとかミッキーちゃんとかと
 付き合ってほしい姉心。。。(ふぅ)

 もし、シルフェがセルジュの立場だったら、
 きっとアサちゃんにアタックかけてただろうね♪
 なんか、アサちゃんって元気だし、可愛いし、
 なんとなくママに似てるから親近感あるし☆ミ







…それから6日後かな。
そのムーリャンさんが危篤になったのは。


その後、しばらくはそっとしてたんだけど、
ある日、ミナコちゃんがセルジュをデートに誘うというので
見に行った見たんだけど、しっかり断ってた。
…うーん、まだ未練があるんだろうか…?

そして、ムーリャンさんが亡くなってから1年。
未だ恋人を作ろうとしないセルジュ(ノ_・。)


それからさらに半年くらい経ち、
あれ?今日デート??と思って
相手は誰かなー?と思ったら
アサちゃんだった。


お付き合いは順調だったし、
姉としては、大歓迎なお相手♪
このまま結婚しちゃえー(爆)とか思ってました☆

結局付き合い始めて半年もたたないうちに
婚約してくれたんで、よかったよかった♪



さてさて、その後ですが、
長女ティナザ、次女リズ、長男ボウデビンの
三人の子供に恵まれ、
リムウルグ長も4年くらいかな?
そのくらい就任してきたりしたんだけど
しかし、まだ若いのにー(ノ_・。)





不景気ですねー

現PCのルシータにとっては、
叔父でもあり、舅でもあるので
比較的親族の中でも身近な感じではあったけど
なんか、やっぱちょっと残念ですね(ノ_・。)




さて、話をもどして、
お葬式の後は、


大成功♪

デートに行くカップルを追いかけてみたりとか(ぁ


いとこのアギラくんは、
ラーダーちゃんと婚約☆
ジェフくんとマアンちゃんも
無事に恋仲になれた模様♪



デメテルさん

夜はちょこっと闘技場へ。
カズエさんvsデメテルさんの戦いは
デメテルさんの勝利っ。






■DCルシータ編528年05日

ルシータ

実は、久しぶりにDC引っ張り出して
遊んでみたので、
ゲームを起動したものの、
何をしたらいいかわかんなかった人(爆)


とりあえず、メニューを開いて
現状の把握から(笑)



ちなみに、528年4日の画像ファイルの
日付をちょっと見てみたら、
2008/10/07って書いてありました^^;


ってことは、
4年近く放置してたってこと?(=▽=;






ティナザ

でもって、妻のティナザです♪
プレイしているときは、
ルシータ→ルシー
ティナザ→ティナ

と呼んでることが多いですねー<りちぇ的に



さて、毎年5日は評議会があるため
評議会館に向かわなくてはいけないんだけど
スタート、何時からだっけ?(=▽=;


家でのんびりしてて間に合うっけ?(==;




とか思って
とりあえず走ってみた。

久々に遊ぶと、時間の感覚がー(笑)





評議会

ちなみに、他PCはすんなり席に付けるんだけど
PCが自動移動モードに入るのは
他の人より遅くなります。


なので、早めに来ても、
しばらく待っていないといけないんですよね^^;




そんな感じで評議会が始まったんだけど、
ちょろちょろ評議会館に出入りする人たちを見て
「あ、今ってうちの母さんが議長か~」
なんて、ボケたことを思っていました><;


4年のブランクは大きい!(笑)




さて、今回の評議会ですが、


意地悪くで

意地悪く
行きたいとおもいます。


カ、カチューシャちゃん!(=▽=;


っていうか、ウチ子供4人いるし、
それは非常に困る(ノ_・。)





…この後の採決で
否決になったからまぁいいや♪




というわけで、
この後議長裁決によって
今年の教育方針は…


議長裁定

意地悪く決定しました。



うぉい!
母さーんΣ(=△=;






…ああ、
来年引継ぎなのに(ノ_・。)
ただでさえ遊びのリーダーなのに;;



この分だと、
引継ぎ後は学校生活を頑張らないと
後に影響出そうだな(ノ_・。)


ホント、
議長サイテー(笑)<寒いw






今日のまとめ

そんなわけで、
今日の評議会のまとめはこんなん。


服の色は
変な色でもよかったんですが
今日の議長裁定のセンスが怖いので
かわいい色にしてみました^^;





評議会が終わった後は、
神殿で婚約状況を確認したり、
ゴシップ板に目を通してみたりしました。



即死(==;

夜は、バラクーダさんの応援に。

試合開始直後、
カウンターを貰って即死でした(==;





■DCルシータ編528年06日

ティータくん

「パパ、大好き」

そうそう、
DC版ではこういう会話があるんでしたな♪




それ以外にも、


せるじゅ

「お母さん、お仕事がんばってねー」

っていうのが追加されています><b

ちなみに、それはお父さんも、
パパ、ママでも有ります☆





PS版、Win版の場合、


くらえ!

りゅうてきこうはぁ~とか
そういうのだけなんだよね。





ただ、
家族間会話では


がんばる♪

はぁとマーク()が消えたりしてるんで
PS版とかに慣れた人から見ると
ええっ?!って思うかも???




ちなみに、PSまたはWin版だと


がんばって

はぁとのマークがつくんですよねぇ。







以上、余談タイムでした♪
さ、続き続き♪






容赦ないなぁ

今日はまず、妹ルシェの応援に。

っていうか、
ホント、容赦ないなぁ(=▽=;





ティータ?

で、午後も応援があったので
闘技場へ向かおうとしていたら、
ウチからディミィさんが出てきたので
ちょっと声をかけてみたら、
ティータに用事だったらしい。


…一体なにを(=▽=;






だめだこりゃ

その後、ルヴィンの応援に。

…っていうか、ダメだこりゃ(笑)
ボウデビンくんにやられっぱなし^^;




その後、少しお仕事へ。

でも、夜の鐘が鳴ると
納品できなくなる事を思い出して
鐘が鳴ると同時に仕事やめやめ(笑)





剣技ですか

その後、闘技場へ行って
アサおばさんの応援♪


対戦相手は
アサおばさんの双子の妹ミッキーさんです。




最後はこぶしで

どっちが勝ってもおかしくなかったんだけど、
最後、アサおばさんが拳で勝ちました!


…これ、ミダ杯なんだけどね?^^;







というわけで、
かなり脱線しましたが
今回はここまで。



これを書いている途中で
無線LANの調子が悪くなって
何度も接続が切れたり、
直ったりしていたので
合間合間に下書きをしつつ書いてたんだけど、
間違って一回書きかけを投稿しちゃったのは内緒だ(笑)


とりあえず、上書きっと♪(ぇ

セルジュ叔父さん~(ノ_・。)

こんばんは、りちぇです♪

今日は正直なんだか
何もしたくない病発動中です(爆)

この記事書いたら
ごろごろしながらククリアでも遊ぼうかしら…。





さて、今日はちょっと気が向いたので
実は久しぶりにプルトで遊んだんですよ。

ただ、ククリアやナルルと違って
スクショ機能がないので
動画に録画をしてから静止画を取る形で
進めていく方向なのですが、
その作業中に飽きたってかんじですか(==;


やっぱあれよね、
スクショ機能大事!(爆)





とりあえず、今日は
528年5日~10日までをプレイして
スクショ作成途中で投げだしているわけですが
それはおいおいがんばるとして、
とりあえず、528年1日~3日までの
記録を残しておいてみる。




ちなみに、ブログをお引っ越ししてからは
初めてのプルト記事になりますので、
一応補足を入れておきますが、
今回のプレイ記録は、


プルトプラス

ドリームキャスト版の
通称プルトプラスでのものになります。

っていうか、
DCまだ動いたよ、よかったよー(ノ_・。)




それでは、始まり、始まりー♪





■DCルシータ編528年01日

成人式

朝一番で仕事道具を借りに行って、
その後、成人式を見に行ってみました。


妹のルシェと、
いとこのメッカくんが
婚約しにきてました♪

そのあとは、お買い物に。






■DCルシータ編528年02日

間に合うかな?!

セルジュ叔父さんが危篤になるようだったので、
とりあえず1日だけ延命することにしました。

夜明け前だったけど
なんとか間に合わせました(=▽=;




遅刻~^^;

その後、ショルグの新年祭に。

ナァムを襲名してから
初めて新年祭で踊る(違)んだけど、
特に問題なく終えることができました♪

…っていうか、
やっぱセルジュさん、調子悪そうだなぁ^^;


ちなみに、補足すると、
セルジュさんは、母シルフェの弟で、
嫁ティナザのお父さんになります。

よって、
叔父だけど、お舅さんってトコやね(=▽=;




遅いよ^^;

その後はウルグの仕事始めに行ったのですが、
ウルグ長のサッチさんが遅刻しました(=▽=;





ミダ杯

さて、今年はミダ杯の年ですなー。

この顔ぶれを見る限り、
やっぱ、父タービンに賭けとくのが無難かな?

技の欄、全部魔術入ってるし…(爆)



というわけで、
9ギブルを購入して帰宅♪


その後、開会式を見に行ったんだけど
途中であることに気がついて
あわてて帰宅><



そうです、
今日はルティとシーナの誕生日(ノ_・。)



ああ、プレゼントは
無事だろうか?!(=▽=;





えらいぞー♪

家に帰ったら、
長男ティータが確保しておりました♪

よしっ、よくイムや来客から
プレゼントを守ってくれた!
えらいぞー♪


…でも、それ

ティータのじゃないからね?(==;





■DCルシータ編528年03日

叔父さんが…

というわけで、
叔父のセルジュさんが危篤になりました。

たしかまだ21歳なのにー、
若いのになぁ(ノ_・。)





いとこだしね

その後、お見舞いに向かう事にしたんですが


その途中で
コークナァムのバラクーダさんとおしゃべり。

ちなみに、バラクーダさんは
母シルフェのいとこなので、
当然そうなってくると
セルジュおじさんのお見舞いにも行くわな(=▽=;



っていうか、そもそも
何でウチがミダナァム家なのに
コークナァム家が親族だったのかという部分を
説明しといたほうがいいかもなので
一応書いておくんですが、


エミリアさん

ルシータの母がシルフェで、
祖母エミリアの妹であるエリルさんが
バラクーダさんの母になります。

で、ちょっと説明がややこしくなりますが、
曾祖父のエリックさんが


エリックさん

伝説のコークナァム(?)
セルジオ・デイリーさんの息子さんなんですよね。

まぁ、評議員をしていた関係で
ナァムを継承することはなかったんだけど
ナァムを継いだアレックさんが
未婚で亡くなったため、
セルジオさん→アレックさん→タラータさんと継承され
そのタラータさんも未婚で亡くなったため、
タラータさんのいとこハウンドさんがコークナァムになって
そのハウンドさんが未婚で亡くなってしまって
ナァム家の血が絶えましたという形になりました^^;


まぁ、そのハウンドさんは
コークナァム家の血筋とは
ホントは関係ないんですけどね^^;




ハウンドさんがナァムをやってる時点で
ショルグ上位の人が次の継承者になっていたため

このままじゃいかん(==;

と軌道修正をしようと思い、
継承者にエリックさんを持ってくるつもりが
議長降りられないよ(爆)ってことになったので
彼の息子エリオットと、
娘エリルをショルグ上位に持ってって
どっちかが継いでくれたらいいやーって
そういう形に持ってったんですよね。

まぁ、それでハウンドさんが亡くなった時、
エリオットさんがショルグ長になってしまっていたため
エリルさんがコークナァムを襲名した感じです^^;




ついでなので…


カオリさん

現在PC家がミダナァム直系になるわけですが
祖父サルキソフより前の代はこんな感じ。

こっちはコーク家に比べて
正統派ってところですかね?





…そうなってくると
ついでにジマ家も…?(=▽=;


リューベンさん

ちなみに32T国なので
6代目のリューベンさんからスタートして、
そのあと、イライザへ継承。



イーグル家

で、そのイライザがラモーンズくんと結婚して
三人の子供に恵まれ、


ジマナァム家

その後、キーコちゃんへ継承し、
現在はカチューシャさんの時代。

ちなみに、ルシータの同級生で、
527年に弟のルヴィンと結婚しました(=▽=;





…と、話が脱線したので
この辺で戻さねば(爆)



お見舞い

で、セルジュさんのお見舞いに。
結構人が来てた(=▽=;




で、あれやこれやしているうちに
夜になってしまったわけですが


幼女趣味?

次期コークナァム(予定)のツポレフくんが
こんなことを言っていました。。



ジュリエットちゃんっていえば、


生徒ランキング

父タービンの弟ペトル叔父さんとこの娘さんで、
いとこです…(=▽=;


っていうか、ツポレフくんって、

もしかして、幼女趣味?(==;




で、この後ちょっとリセットしちゃったので


再びお見舞い

またお見舞いからやり直しました^^;




追ってみよう

その後は人のデートの追跡をしたり、
追跡をしたり…(まてこらw

ちなみに、ティナ(妻ティナザの愛称)の
弟ボウデビンくんが、
未亡人のアミーさんとお付き合いをしているんだけど
この恋を応援した方がいいんだか
阻止した方がいいんだか、
正直迷い中(ノ_・。)




ちなみに、アミーさんは、
ボウデビンくんの叔父トラビスさんの元嫁。

トラビスさんが亡くなったとしても、
叔母さんであることには
多分変わりないと思うんだけど・・(==;


ちなみに、余談ですが、
アミーさんは、
コークナァム・バラクーダさんの
妹さんでもあります^^;
(つまり、ルシータにとっても遠い親戚)





やっぱ幼女か

夕方、
またツポレフくんの観察をしてみたら、
また幼女にちょっかいを出していました(==;



っていうか、
ベッキーちゃんは
うちの姪っ子なんですが(=▽=;

…っていうか、
ツポレフくんのロリコン(笑)
将来的に治るのであろうか(==;





ジェフくんか

その後、マアンちゃんに声をかけたら
ジェフをデートに誘いにいくというので、
ちょっと応援してみることにした。



といっても、
女神茸を持たせるくらいしかできないが^^;





終わってた

その後、闘技場へ行ったら
母の試合はもう終わってしまってた^^;



でも、


大成功

マアンちゃんは
無事にジェフくんをデートに誘えたらしい♪

とはいえ、まだまだこれからだし
がんばれーってところかな?





そんなわけで
途中脱線したりもしましたが
とりあえず、今回はここまでー♪

■151年の主な出来事

…鼻がむずむずしてきた(==;



改めておはようございます、りちぇです。

とりあえず、前記事の続きというか、

151年の主な出来事を

ざざっと書き出してみます><b





Star Symphony♪ミ-とうとう入学式!


さて、前記事でも書きましたが、

151年は、シレンが学校へ入学、

そして、アレンが成人式という感じです♪




Star Symphony♪ミ-母ちゃの代わりに


あんまり関係ないっていえば関係ないけど、

ウチの家系は

「にこっ♪」

と笑うタイプやね…(笑)




さて、そんな新年早々、


Star Symphony♪ミ-アニタちゃん


アレンくんに春が…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-仕事始め


今年も例によって農場代表なのですが、

今年は旦那さんがサポートに入ってくれているので

ちょっと心強いというか、気恥ずかしいような?(ぇ






Star Symphony♪ミ-中止します


王太女が戴冠式に来なかった(=▽=;






Star Symphony♪ミ-旦那さん^^;


旦那さん、遅刻ー(=▽=;






Star Symphony♪ミ-こんにちは

遅いよー!(==;





Star Symphony♪ミ-大食いくらべ


大食いくらべは、今回3人の参加でした。






Star Symphony♪ミ-そこそこ重労働


ロレンツォさん、がんば~♪(ぉぃ





Star Symphony♪ミ-わかってるって


アレンとアニタちゃんですが、

恋仲ではあるんだけど、

デートしてるとこ見たことないなー。


まだまだこれからってところかしら?





Star Symphony♪ミ-ぺろり~ん♪


誘われて、練習試合してみた♪







Star Symphony♪ミ-浴場の湯温


王太女不在の円卓会議。





Star Symphony♪ミ-ゴシップ板


アレン、大変よー!

アニタちゃんが主役候補になってるー(=▽=;


ついでに、なんでか

プロスペルくんまで…^^;

(意外とモテモテなのか?(=▽=;)




Star Symphony♪ミ-親友だからこそ


今年は勇者決定戦で、

良く酒場へ飲みに来る

ビニーさんとゲラルトさんが勝負する事に!





さて、ちょっと気になったので

詮索を入れてみたのですが…


Star Symphony♪ミ-おぉ恋人が…


これは…(=▽=;


とにかく、アレンくんなむー(==;



後日。



Star Symphony♪ミ-…ん?


アニタちゃんがプロスペルくんと

デートしてた…(=▽=;



Star Symphony♪ミ-ほらほら


勇者決定戦は、

ビニーさんの優勝となりました。




…しかし、

レノックスさんって、すごいなー。


Star Symphony♪ミ-工芸家になれますか?


昔は工芸家さんだったのに(笑)

今や武術面で開花して

ここまで活躍するようになるとは…。






Star Symphony♪ミ-クレミーさん


ちなみに、アニタちゃんの本命クレミーさんとは

どうやら相思相愛の仲のようだ(=▽=;


どうりでアニタちゃんとアレンが

デートしないわけだ(==;



…っていうか、

アレンくん、神官とかやらん?(まてこらw





長女エレン曰く、


Star Symphony♪ミ-明日のごはん


腹に入れば

何でもいいんじゃない?






Star Symphony♪ミ-龍との対決


今日は、バグウェルとビニーさんの対決!


見に行こうかなー?

とは思っていたのですが、


Star Symphony♪ミ-墓地


朝デートの予定がずれたおかげで

とてもとても…(笑)





Star Symphony♪ミ-サンダーフレア!


ちょっと練習試合観戦。

一応、親衛隊に入りかけた男(?)なので

そこそこ強いには強いんだけどねぇ~。





Star Symphony♪ミ-肥料運び


農場の方のお仕事も

もちろん頑張りましたよ?





Star Symphony♪ミ-ダロスの速駆け


ダロスの速駆けに参加。


なんか、話を聞いてないお子様が…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-セス&ナディア


セスくんとナディアちゃんかな?

お幸せに♪(違





Star Symphony♪ミ-ラナン橋


あら、エレンってば

ガイスカくんとデートなんだ^^;


まぁ、レジくんに心配かけないように

ほどほどにねー?





Star Symphony♪ミ-ロックバースト!


ジョゼさんに誘われて

練習試合へやってきた。


これが思ったより手ごわくて、

最後逆転された(==;



そういえば、彼の家は、

そもそも親衛隊一家でしたな(==;




Star Symphony♪ミ-デートなんだ


何気に気になるのマーク



ちょいと詮索タイム。



Star Symphony♪ミ-アニタちゃん


アレン→アニタちゃん→クレミーさん(==;


…あ、でもなんか♪のマークついてるな。




ついでに、


Star Symphony♪ミ-エリザちゃん


こんな人見つけましたけど?(笑)

どうもクレミーさんはモテモテらしい??





Star Symphony♪ミ-やる気だした?


どうもアレンくんがやる気を出したらしい?





Star Symphony♪ミ-陛下の髪型


今回の円卓は、

あえて不参加の方向で♪





Star Symphony♪ミ-花畑

あと、アレンくんのデートの相手は

アニタちゃんで良かったようです。


でも、デート後も

本命クレミーさんのままだったな(=▽=;





後日。



Star Symphony♪ミ-学校の裏


ちょっと失敗したかなー(==;


クレミーさんとアニタちゃんが

デートで仲良くなってしまったようです^^;



このデートが、

凶と出てしまわないことを

こっそり祈るセリンなのでした^^;



ちなみに…


Star Symphony♪ミ-エリザちゃん


デートの後をついてきてしまったのか、

クレミーさんと恋仲のエリザちゃん。


この子もきっと

心中おだやかでは

なかったんだろうなぁ^^;





という感じで、

ちょっとアレンくん方面が

なんとなくゴタゴタしていますが、

次の年には何らか形が出来るかなぁ?



とりあえず、こんなとこ。


そろそろ歯医者さんいってきまーっす。

試しに息子引き継ぎ♪

おはようございます、りちぇです。


朝起きたら、何だか頭が痛くて

うだうだ~と布団の中で丸まってたんですが

今日は歯医者さんへ検診に行かないといけないので

とりあえず起きて、ヨーグルトとシリアルを混ぜて

食べたとこ。



頭痛いのは少し引いたけど

一日中痛みを引きずるとヤダなぁ…。



気づいたらどこか行ってくれてると

いいんだけど♪<痛いの飛んでけ~!





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ここのところの近況報告ですが、

先日、アスター神官まとめの記事を書いた時に

ものすごく夜更かししちゃったことがあるんですが、

その日(金曜)の夜、昨日の夜(土曜)と

夜眠くなるのが早くってですねー、

昨日なんか夜21時就寝でした(=▽=;


でも、今朝は朝6時迄ぐっすりだったので

狂った体内時計も少し軌道修正出来るかな?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


さて、今回は、

ククリア王国セリン編151年の記録ですが

まずは、お試しレポート編です♪




Star Symphony♪ミ-成人式


今年は、アレンの成人の年でした。

先日までは首席だったんだけど、

最後の方で首席から転落しちゃったんだよねぇ…(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-アレンの友好関係


試しにちょっと引き継いで見たら、

ご近所のアニタちゃん、プロスペルくんと

仲がよかったみたいです♪


こうなってくると、恋愛に関しては

アニタちゃん一択って事になりそうですが、

果たして…。



Star Symphony♪ミ-飲みにいかない?


プロスペルくんとは、

いい親友になれそうな予感がする♪




Star Symphony♪ミ-レジくん


ちなみに余談ですが、

プロスペルくんは、

長女エレンの夫、レジナルドくんの弟です。




Star Symphony♪ミ-遊びにいかない?


あと、アニタちゃんからお誘いが…。




というわけで、早速、


Star Symphony♪ミ-恋人できた?


「ねえ。恋人できた?」

とか言って、悦に浸ってみる(ぉぃw




Star Symphony♪ミ-まずますの味


あとあと、

アレンの料理の腕前は、

「まずますの味」らしい。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



で、実はこの年、


Star Symphony♪ミ-シレンくん入学


末っ子のシレンくんが学校に入学したので

こちらもちょっと引き継いでみる事に。




Star Symphony♪ミ-試練の友好関係


シレンくんの友好関係はこんな感じ。

ご近所のデルフィーヌちゃんが

ダントツTOPであります。


ちなみに、アレンと仲良しの

アニタちゃんの妹になります(=▽=;





Star Symphony♪ミ-未来の王様


ちなみに、同級生ではないけど

未来の国王(予定)のマクシムくん。


将来的には、

ケビンさんみたいな雰囲気になるのかなぁ…?



Star Symphony♪ミ-昔のケビンさん


↑ちなみに、ケビンさんはこんな人。

マクシムくんのおじいちゃんでごわす(笑)





Star Symphony♪ミ-似てる似てる


あと、そっくりさん発見♪(笑)





Star Symphony♪ミ-遊びにいこうよ!


やっぱデルフィーヌちゃんが

将来の嫁候補になるんだろうけど、

果たしてどうかしらー?



ちなみに…、


Star Symphony♪ミ-ヒラムシあげる


ヒラムシをもらったりもしました。


あと、遊びに誘っても

断られたりしなかったっけ。

単に今の時点では

ライバルが少ないだけかもしれないが(=▽=;





いずれにしても、

彼らが将来どんな道を進むのか

楽しみって言えば楽しみかな♪




というわけで、

今回はここまでー☆ミ

アスター神官をまとめてみる

こんばんは、りちぇですー。

今日はこれを書いたら寝ようと思いますが、
キーボードとマウスの調子ね、
PC側に挿すコネクタを違うUSBポートに挿したら調子良くなりました♪


なんだ、こんな事だったらもっと早くやってみればよかった♪






さて、今回のお話(?)は
前からやってみたいと思っていたんだけど
ククリア王国・セリン編の歴代アスター神官様の顔ぶれを
ちょっと並べてみようかと。



ついでなんで番外として遊んだ時に撮ったりした
セリンのアスター神官キラーぶりもまとめてみちゃう?






◆初代 フェルミン・ウルフスタン

Star Symphony♪ミ-フェルミンさん

セリンが移住したアンジェリカ女王国の
最初のアスター神官はフェルミンさんでした。

移住して右も左もわからない頃に一応会話をしているようなんですが
「この人が最初の神官さんだったんだ(==;」と、後の調査で知った感じ?(爆)



ちなみに、本編では初日にさっさとアスター神官を卒業し、


Star Symphony♪ミ-今年のダロス

勇者ダロスを演じることもありましたが、
なかなか恋の方はうまくいってなかったような?






Star Symphony♪ミ-結婚式

その後、アリスさんと結婚して
確か子供が一人生まれたんだったかな?





ちなみに番外編では、
ロレンツォさんをアスター神官にならないようあれこれやった結果、


Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!

と言わせてみたりしました(笑)





それから最近の番外話だと、


Star Symphony♪ミ-相変わらず…

しつこいくらいにセリンの追っかけをしてました(=▽=;

結局、こまめに口説きにくるもんで
セリンもお付き合いを承諾したようなのですが
後にイスカの乙女と婚約してセリンを振った!

おのれ、フェルミン!許すまじ!(爆)






◆2代目 ロレンツォ・ハニガン

Star Symphony♪ミ-アスター神官さん

セリンがまだ右も左もわからない頃、
料理コンテストの料理を味見すると言って
料理を全部綺麗にたいらげているのを見て
「神官の人って、すごい!!」とか思ってた。

でも、全部食べないといけないなんて
神官の人も大変そうだーとも思ってたあの頃^^;

あまりにそのインパクトが強すぎて
結果としてセリンの関心をひく結果となる(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ちょっとそこまで

ちなみに、無愛想な顔で「ちょっとそこまでですね。」と言われる事が多かった為、
「何あの無愛想なおにーさん!」とかそんな事を思っていましたが、
かえってそれが関心をひく結果になり、
顔を合わせるたび今日も無愛想な態度取るんだろうなーとか
そんな事を思うように、っていうか期待したり?(ぇ





Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

そんな事を思いつつ見かける度に行き先を聞いたりしていたら
笑顔で返された時があって、
うわ~、あの無愛想さんでも、こんな表情見せるんだ~♪
とか思って、急に気になりだしたセリンであった(=▽=;



まぁ、そんなそんなこんながありまして、
お付き合いするようになり、結婚して現在に至る、っと(ぇ



ちなみに、最初
「アスター神官の人って、大変そう…」とか思っていたわけですが、


Star Symphony♪ミ-ゆ…優勝できて…

実は大食いさんで、そんな心配はいらなかったことが判明(=▽=;





ちなみに番外編では、


Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!

ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!

と言わせてみたりもしました♪(笑)





あと、最近の番外編では、


Star Symphony♪ミ-神官交代~

シズニ神官に拉致されたりもしました(=▽=;

ついでなので書いておくと、
意外と信者(?)は多いようで、友だちがたくさんいるっぽい?

本編では夜な夜な飲みに出かける事も
結構ありましたからねー^^;






◆3代目 ベアートゥス・アネーキス

Star Symphony♪ミ-新しい神官さん

「新しい神官さんはどんな人かなー?」
と思って見に行ってみたんだけど、
あんまり好みのタイプじゃなかった(=▽=;

積極的にかかわったりはしなかったんだけど姿を見かけると、
何してるのかなー?とかちょっと気にはなったかも?





Star Symphony♪ミ-バグウェル

初めてバグウェルを見た時、
バグウェルとおしゃべりするベアートゥスさんを見て、
おいしい役だなぁ、とか思った人(笑)





Star Symphony♪ミ-スキャンダル?!

そんなベアートゥスさんですが、
ギャレーさん家のベッドにもぐりこむという
スキャンダラスな姿を見てしまったことが(==;






◆4代目 ジョゼ・アレナス

Star Symphony♪ミ-ジョゼさん

今まで身寄りのない6歳の人が神官になってたけど
ジョゼさんはパトリック&ステファニー夫妻の息子さん。

一般国民からも神官に選出されるんだ~と関心を示したわけですが、
実は後にもっとすごいサプライズが…。





Star Symphony♪ミ-王太女

というのは、ブリジット姫の彼氏だったという…(=▽=;

でも、当時は他のお嬢さんが本命だったので
そっちとくっつくのかな~と残念がっていたら
その後、王太女が本命彼女に!





Star Symphony♪ミ-ジョゼさんエンジョイ中

結局、王女との恋がいい感じだったようで、
神官をやっていた期間はかなり短めでした^^;





Star Symphony♪ミ-王族結婚式

後に王太女ブリジットと結婚して充実した毎日を送っている模様…♪




ちなみに、料理大会では、


Star Symphony♪ミ-ジョゼさん

ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!

って言ってくれました♪(笑)






◆5代目 ベアートゥス・アネーキス

Star Symphony♪ミ-来年のダロス

結局のところ、
ジョゼさんにアスター神官をお返しされてしまった人(笑)

当時のジョゼさんはリア充まっしぐらだったし…(爆)






Star Symphony♪ミ-セリンの場合

そんなベアートゥスさんも
「ウッ!ウマイ!!」って言ってくれたんだけど、
この大会はかなり料理上手な人が多かったからか
「ウッ!ウマイ!!」を連発しておりました(笑)


でも、それからそんなに経たないうちにアスター神官を交代しちゃいましたが。




後に…


Star Symphony♪ミ-グラディスさん

元カルナの乙女グラディスさんと結婚しまして
仲良くやってるみたいです♪







◆6代目 メルヴィン・トーヴィー

Star Symphony♪ミ-ケビンさん23歳

ベアートゥスさんがリア充になった為か、
アスター神官に抜擢されたメルヴィンさん。

ちなみに、本名はメルヴィン・スウィア。



そんなメルヴィンさんは
142年にパメラ・トーヴィーさんと結婚をしたのですが、
その5日後、


Star Symphony♪ミ-この度は…

パメラさんがお亡くなりになりまして、
この度は…・・・・以下略(==;


ちなみに、ククリアでは例え子どもがいなくても、
再婚は出来ないそうです…(ノ_・。)







◆7代目 ガイスカ・アレナス

Star Symphony♪ミ-ガイスカくん

お次はガイスカくんですねー。



ガイスカくんとセリンは特に接点がないのですが、


Star Symphony♪ミ-気にしたりしないかな

エレンとは仲が良いらしく、


Star Symphony♪ミ-飲みにいこー

良く飲みに連れてってもらっているらしい(笑)



そんなガイスカくんですが、


Star Symphony♪ミ-アレナス家

4代目アスター神官ジョゼくんの弟さん(笑)
この家系はアスター様に好かれてるんですかね?(ぇ






◆8代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-アルフレッドさん

お次はアルフレッドさんですね。

うーん、アルフレッドさんって、
何かで接点があったような気がするんだけど
うーん、思い出せない(==;





◆9代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-148年23日

実はこの頃になると神官が誰でも、あんまり気にしなくなっていました(笑)


たまたまSSを漁っていたら
あ、セオフィラスさんだ!と思ってUP♪



ちなみに、セオフィラスさんは、


Star Symphony♪ミ-農場代表

実はこの年、農場代表だったようなのですが
アスター様の導きに従い、神官になる事を承諾した模様。


ちなみに、名前を見ればわかると思うけど、


Star Symphony♪ミ-マクレーン家

セオフィラスさんはレジナルドくんのおじいちゃんです♪

…って、何だかんだでマクレーン家って
結構勤勉な家系のようなのですが、レジくんって、あんまり…(ぇ





Star Symphony♪ミ-交代だよー

そんなセオフィラスさんは、
神官になってそんなに経たない内に
アルフレッドさんと交代を…(=▽=;






◆10代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-ダロスの速駆け

あら、また会いましたね(笑)
でも、アルフレッドさんってあんまり接点が・・(ぁ





Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマい!!

とりあえず、
「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」
って言われる^^;






◆11代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-セオフィラス氏

…何か神官のなすりつけ合いになってるな(=▽=;






◆12代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-ゴシップ板

…もはや何も言うまい(=▽=;






◆13代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-お・ま・か・せ♪

激しいラリーが続いておりますね(=▽=;






◆14代目 アルフレッド・アスナール

Star Symphony♪ミ-ご長寿さん

………(=▽=;






◆15代目 セオフィラス・マクレーン

Star Symphony♪ミ-セオフィラスさん

……………(=w=;






Star Symphony♪ミ-料理大会

とりあえず、例のアレ(ぇ






◆16代目 メルヴィン・トーヴィー

Star Symphony♪ミ-大食いくらべ

あら、お久しぶりです~♪(笑)







◆17代目 バーン・パーマー

Star Symphony♪ミ-こんにちはー!

何かフレッシュな子が来た♪(≧▽≦)ノ






Star Symphony♪ミ-バーンくん

というわけで、新しく神官になったバーンくんです。
学生時代は優等生だったようです♪






Star Symphony♪ミ-ウマイ!

ちょっと試しに料理大会に出てみたんだけど、
なにはともあれセリンの料理はウマイらしい(=▽=;


まぁ、この年はリセットして酒場マスターは廃業したけど(笑)





Star Symphony♪ミ-勇者決定戦

そういえば、セオフィラスさんって親衛隊に行ったんだっけね(笑)






Star Symphony♪ミ-公衆浴場の湯温

そういえば、円卓会議で王太女が不在の時があって
初めて公衆浴場のお湯の温度について話し合われました。


まぁ、結局のところ、現状維持になったわけですが(=▽=;





というわけで、SSを漁りながら記事を書いていたら
すっかり遅い時間になってしまったのでもう寝ます~(=▽=;

リーちゃんとデート♪

改めてこんばんは、りちぇですー♪


ちょっと試しにワイヤレスキーボとかの

PC側に挿すコネクタ?の位置を変えてみた。


これでちょっと様子を見てみよう。






◆ミスト編208年25日


Star Symphony♪ミ-大通り


ひょんなことから

リーちゃんと遊びに行く事になったミストですが

リーちゃん、いつ来るのかな?



とりあえず、待っててみた。





…来ない!(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-ニジ虫について


そうしているうちに学校の時間になったので

授業受けてきたー。




その後。




Star Symphony♪ミ-あ、リーちゃんだ


あ、リーちゃんだ。

とりあえず追ってみる(=▽=;



で、この後

いむ剣士杯の試合を見て、


Star Symphony♪ミ-タッタッタ!


妹ルイーザちゃんを追って

突っ走って行きました(=▽=;





その後。



Star Symphony♪ミ-・・・・・。


あの~、

あたしはどうしたら

いいんでしょ…?(=▽=;




というわけでリセットすること数回。



Star Symphony♪ミ-元気かい?


国立競技場には来るのよね。

でも、その後はやっぱ帰っちゃう(==;


うーん、困ったなっと。



それでも、と思って

大通りでボーっとしていたら、


Star Symphony♪ミ-おーい!


なんか、ガブリエラさんが

連れて出てきてくれたー!


早速、拉致しなくては♪(まてこら





…と、思ったんだけど

待たされたのはこっちだし、


Star Symphony♪ミ-お待たせ!

こういう形に持ってってみました♪

とりあえず東公園しかないんだけど、

好きなところでいいよ~♪





Star Symphony♪ミ-うれしいな~♪


というわけで、

夜遊び(?)楽しんできましたー♪








◆ミスト編208年26日


Star Symphony♪ミ-アイオンさん


なんか、

アイオンさんが危篤になったみたいです。




Star Symphony♪ミ-よろしくね!


グラディスちゃんと仲良くなってみた♪





Star Symphony♪ミ-どこか行かない?

あと、学校で

フィリップくんと遊ぶ約束してみた♪


っていうかやっぱ、

リーちゃんと遊ぶにしても

学校に上がるまでは厳しいなと思いまして(=▽=;






Star Symphony♪ミ-出かけるのやめない?


そういえば、学校帰りにこんな事が…。





Star Symphony♪ミ-ムリはダメ~!


とりあえず、

ちょっと元気づけてみる><;



その後、

いむ剣士杯を観戦に行ってみた。




Star Symphony♪ミ-サイくん圧勝

今日はサイくんとモリッツくんの試合。


途中までは互角の勝負をしていたけど

最後の方でサイくんがバシバシ攻撃を当てて

余裕の勝利を決めてました(=▽=;






とりあえず、今回はこんなところかな?


リーちゃんが待ち合わせ場所に来なかった時は

どうしようって焦ったけど

ホント、ガブリエラさんには助けられました^^;


というわけで、次回に続く☆ミ

150年・手合わせしてみよう

改めてこんばんは、りちぇです。


何か部屋の湿度が高く

汗ばむような感じなのですが

なんとなく足元は冷える感じがします。


何か、底冷えすると

ふくらはぎの筋が痛くなるような、

腰のあたりの関節が痛くなるような…。


神経痛かしら…(==;







■セリン編150年26日


Star Symphony♪ミ-水車つけようよ!


・なんかジャックさんが危篤らしい。

・旦那さんは今日も朝帰りです(笑)

・「今日は水車見学の日だな。」

・「うちにも水車つけようよ!かっこいいよ!」

・生乳加工、頑張ろうかなー。

・迷ったけどジャックさんの葬儀には行かなかった。

・あ、ちなみにジャックさんは初めての試合の相手(笑)

・夜は酒場でお仕事~♪

・エレンがガイスカくんと飲みに来てた♪





■セリン編150年27日

Star Symphony♪ミ-飲みにいこー


・カサードさん家で赤ちゃんが生まれるらしい。

・さてと、生乳全部加工完了♪

・早速納品しますかー☆ミ

・ポイントが29,448→40,648まで一気に上がった!

・その後はラダのえさやり。

・あら?旦那さんの仕事ポイントが上がってきたみたい?

・今夜も酒場でお仕事。

・なんかフランさんとミリーちゃんがお一人様で飲みに…。

・夜も更けたし帰ろうかと思ったらエレンとガイスカくん。

・いい飲み友だち?(笑)







■セリン編150年28日

Star Symphony♪ミ-お給金の話


・今日は円卓会議があるのよねぇ。

・お給料は農場管理番が多めで希望出してみた♪

・案が通ってしまった…(笑)

・っていうか、本当にいいの?(爆)





■セリン編150年29日


Star Symphony♪ミ-首席転落…


・今日は仕事納めの日。

・今日はまだ出席率は良い方(笑)<4人来てた

・そういえばアレンくんは首席生徒から転落したっぽい。

・卒業間際で抜かれるとは、ちょっと悔しいw

・アイテム庫にあった子持ち魚を床に置いてみるテスト。





■セリン編150年30日

Star Symphony♪ミ-ほらほらボクちゃん


・魚にアレンくんと旦那さんが群がってた(=▽=;

・市場でうろうろしてる旦那さん(==;

・「何を買うの?」「スピーダーだよ。」

・何か、買ってはうろうろ、買ってはうろうろ…。

・そのたびスピーダーを落とすので、あわてて拾う^^;

・結局お金が足りなくなるまで買い続けました…(==;

・ようやく場所を移動したのでついていってみた。

・親衛隊の修練場にやってきました。

・あ、そうだ。手合わせしてみよう、そうしよう。

・勝てるかなー?と思ったら負けた(==;

・あれでも一応、親衛隊に入れたかもしれない男だった(ぁ

・帰宅後、チューをせがまれる(=▽=;




とりあえず、こんなとこ♪


ちょっと余談なのですが、

前からそうなんだけど、

どうもキーボードとマウスの調子が

あんまり良くない時がある感じ…。


今はワイヤレスキーボ&マウスなんだけど

余裕があったらコードついてるのも

買っておいた方がいいのかなぁ?



なんとなくそんな事を思った人。

150年・参加者不在のため

こんばんは、りちぇですー♪


ここ数日間、

ククリアで番外プレイをして遊んでたんですが

久しぶりに遊んでみると

何かハマるのよね…(笑)


春先はナルル本編でちょっと遊んでたんだけど

やっぱ、ククリアくらいの時間の流れの方が

遊びやすいなーという気がしました♪


でも、ナルルはナルルで

面白いこといっぱいなので

まったり楽しむにはいいんですよねぇ♪


反面、PSP版に慣れちゃうと

プルトの時間の流れについていけない…(爆)



もうちょっと落ち着いて遊べる時間が作れたら

やりたい事とかもいっぱいあるんだけどなぁ♪






とりあえず、

ちょっと気持ちがククリア寄りなので

今回はククリア本編の続きからー♪





■セリン編150年21日


Star Symphony♪ミ-新しい神官さん


・今日の朝ごはんは大皿料理でした(=▽=;

・「子作りしよう!」「もちろん!」(笑)

・あれ?ヨルクさん神官辞めたんだっけ?

・「殿下。仕事はかどってる?」「あんまり…^^;」

・新しいシズニ神官はアンブローズくん。

・「明日の朝、二人で遊びに行かない?」

・「いくいく~!(笑)」






■セリン編150年22日


Star Symphony♪ミ-埋め尽くしてみた


・「ねえ!チューしよう!」…相変わらず(笑)

・今日のデートは墓地で♪

・アイネズちゃん…、なんか老けた?(=▽=;

・生乳を納品してみた。

・ランバートさん、加工よろしくね~♪

・さてと、ラダの餌やりに~☆ミ

・さて、生乳がたくさん溜まったわけですが…(笑)







■セリン編150年23日

Star Symphony♪ミ-ランバートさん?!


・ランバートさんが危篤っ?!

・昨日、こき使ったからなぁ…(==;<ぇ
・とりあえず、お見舞いに。

・旦那さんからデートに誘われる♪

・ラダの餌やりをしていたらアレンがやってきた。

・「何してるの?」「ちょっとね~。」って微妙な顔を^^;

・茸を採りに来たゲルトラウトさんとおしゃべり。

・っていうか、生え際が気になりすぎる(==;

・さて、飼料運搬のイベント行ってくるかに♪

・っていうか、副長不在になってしまったのよね。。

・イベントが終わって帰る途中、エレン&レジくん発見。

・なんかデートの約束してた(笑)

・仲良さそうでなにより♪






■セリン編150年24日

Star Symphony♪ミ-恒例行事


・まずは、あさごはん♪

・ジョルジーヌさんからククルシチュー貰った☆ミ

・今日はラナン橋デート☆ミ

・その後、急いで勇者の公園へ。

・ダロスの速駆けを見に行ってみた。

・アレンも無事に完走。順位は最後の方だったけど(笑)

・ちなみに一位はエリザちゃん。

・「もう遅いからお家に帰ろうか」「一緒に帰る♪」

・「学校に到着。」とボケをかましてみる(ぁ

・なんかアニタちゃんが遊びに来た。

・でもしばらくボーっとした後帰って行った^^;






■セリン編150年25日

Star Symphony♪ミ-ギートの種まき


・旦那さんに「愛してるよ」とか言われる(///)

・さて、今日はギートの種まきやね♪

・集まりが悪くて中止になりました(==;

・仕方ないから一人で種植えたさ(ノ_・。)

・昨日優勝したエリザちゃん発見♪

・アレナス家の女の子って、やっぱ可愛いなぁ…♪






とりあえず今回はこんなとこ♪

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック