Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

159年・それぞれの恋模様

こんばんは、りちぇですー。


年末に向けて、

色々やらないといけない事があるんだけど

やるぞ!っていうやる気に

火がつかない気分ですねー(==;


どうも、気が向いたときか

切羽詰まってからじゃないと

動かない傾向があるので

明日から11月になるし、

少し、身辺整理もしていかないとかな。



まずは、衣替えから…(爆)<ぉぃ





さて、今回は、ククリア日記159年を

お送りしていこうかなと思っています♪


一応プレイの方は

160年半ばくらいまで進んだかな?


ひとまずは、

159年をやっつけてしまいます!(笑)





Star Symphony♪ミ-農場員に


いらなくなったものを売ったりしたときに

地味にポイントを稼いでしまって、

農場員になりました(=▽=;


工芸家の同居家族は

こういうのになれないと思ってたけど、

戦士とかじゃなきゃ大丈夫なのかな?







Star Symphony♪ミ-ダン


で、ダンさんに会いました。

前にセリン編で会った事があったので、

物珍しさは無かったんだけど、

今回はあいさつ程度にしておきました。


いや…、

珍しいアイテムを貰えても

お金、もったいないなーと思って(=▽=;




ちなみに、これは余談なのですが、

ダンという人物は

オルルド王国物語に行くと

記録を見ることが出来るので

ちょこっと書いときます。




Star Symphony♪ミ-ダン


今日は「ダン」について勉強しましょう。


ダンという人物は、

どうも龍を殺すために世界を旅していたようです。


オルルド王国に到着するまでに

2頭の龍を倒したという噂があるようです。


ダンは、デク、スーク、カッツという三人の手下をつれて

西の砂漠の方からオルルド王国へやってきたそうです。



そして、DD杯を勝ち抜き、

バグウェルへの挑戦権を得て、

戦う事になったようなのですが、

龍族の嫌う砂ネズミを忍ばせて試合に挑み、

正気を失ったバグウェルにやられたそうです^^;


…うわぁ、

カッコ悪い最期ですねー(=▽=;



ちなみに、フルネームは

サッチ・ダン・ウィンロー

というらしいです。


ちなみに、

カイを育てるなんざ退屈でやってられるか!

って事を言ってたので

バンオルグに所属していたっぽい?(==;



ちなみに、ボイスアクターは

辻谷耕史さんだそうです♪






とりあえず話を戻して、

そのダンなのですが、

前にククリア王国を訪ねたニーブンとは

同胞になるのかな?


自分もそこまで調べたわけじゃないので

何とも言えないけど、

ニーブンさんがククリアをあとにして

将来的にオルルド王国に着くんですが

そこで、国王の一人娘セシルに惚れられて(?)

結果として結婚して国王になるんだっけか?



まぁ、また機会があったら

じっくり勉強してみることにしましょう(=▽=;





話を戻しますが、

ダンがククリア王国に滞在中の間は

手下の一人スークも滞在するようです。


…デクとカッツはその後の旅で知り合ったのか、

存在を忘れられたのかは不明(=▽=;






Star Symphony♪ミ-工芸家オルエッタ


とりあえず、新年ということで

大天使像のお披露目を見に行ってきた♪


去年より出来が良かったので

彼女もなんとなく嬉しそうな気がした。






Star Symphony♪ミ-ウォーレス


…だけど、

新年早々のデートの相手が

ウォーレスっていうのもアレか(=▽=;






Star Symphony♪ミ-力量がありそうね


誓いの丘に行った後、

国民名簿を見たり、

義兄ハラペさんの追っかけをしたりしてたら、

親衛隊のアビーさんに声をかけられた。


これは…、

ナンパかっ!(←違います)






Star Symphony♪ミ-どの奥義を


身につけられる奥義が2種類あるんだけど、

こういう機会も滅多にないと思ったので

両方とも伝授をお願いしてみた(笑)






Star Symphony♪ミ-現在のステータス


とりあえず、現在こんな感じ。

奥義を覚えるのにハヤサがちょっと足りないので

今度、ハヤサのレベル、あげようかな。


でも、アビー師匠(?)も

ハヤサの奥義は習得していないから

誰か習得している人に

目星をつけておいた方がいいかもな?





Star Symphony♪ミ-ヴィクトリアさん


そんな事を思いながら歩いてたら、

ハヤサの奥義習得者を発見♪



ここのところ、若くても亡くなる人が多いから

のんびりしないでレベル上げとく事にしよう。





あー、そうだそうだ。



Star Symphony♪ミ-アルバート


今年、甥っ子のアルバートが成人したんだけど、

早速恋人いるなー(=▽=;




ちなみに、セリン編でやった時は

なぜか優等生になったアルバートだったが

その時は確か首席争いをしてた女の子…

誰だったかなー…。




Star Symphony♪ミ-レジーヌ


あ、そうそう、

レジーヌ・カサード!


その子と付き合ってたんだけど、

さすが5年前くらいに分岐してるから

友好関係も変わるわな(笑)



ちなみに、今回のプレイで付き合ってる

イライア・カサードは、


Star Symphony♪ミ-イライア


…まー、なんていうか、

アルバートの趣味って

わかりやすい

というべきか?(=▽=;



でも、この子、彼氏いるな…。

あ、でも確かローランドって

すでに誰かと婚約してたか、

かなりいい感じなんじゃなかったっけ??





Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


…まぁ、くっつくのも

時間の問題だな、多分(=▽=;






Star Symphony♪ミ-宿屋


オルエッタが時折宿屋に行くんだけど

何気にお土産品を見てみたら

なんか、へんな像がある…?


勇者のなんかだったと思うけど

剣を天に掲げてるあれって

前からあったっけ?





Star Symphony♪ミ-ハラペさん


農場員になったので

フェルタの祭りの準備で

水車小屋に行ったりしてたんだけど

なんだろう…?


ハラペ義兄さんの動きがあやしいなっって

なんか感じるものがあったんだよね。


一応、ガイスカさんとおしゃべりしてたけど

もしかして、ひょっとすると


ガイスカさんを後継者にと

お考えでいらっしゃる?(=▽=;



…あー、でも農場副代表だし

交代は無理かもしれんね(==;


そうなってくると、

来年までは無理かもしれん…。



今、アスター神官を交代出来たら

気持ちが離れ始めてるヴァレリアを

止めることができるかもしれないのに

なんだか、もどかしいな…!(==;




後日。




Star Symphony♪ミ-ハラペさんだ


あ、またハラペさんだ。




…って、



Star Symphony♪ミ-連行…?


なんか、ガイスカさんが

連行されてく…?(=▽=;




その後…。




Star Symphony♪ミ-ガイスカさん


おー、ガイスカさんが神官に…。

ハラペさん、やる気出したんだ!(笑)






Star Symphony♪ミ-ランバート


そういえば、

デルフィーヌとジョスエの息子ランバートに会った。

そっか、もう歩けるくらいになったのか。



…ん~、

もし娘に引き継ぎしても、

多分、友だち止まりかな?(=▽=;<ぇ


でも、意外と大人になったら

カッコよくなるかもしれないから

何とも言えないが。





Star Symphony♪ミ-エヴァちゃん


後日。


今年に入ってから

初めての赤ちゃんが生まれた。


あくまで緻密な検証はしていないので

目安程度のものではあるんだけど、

おそらく、ひょっとしたらだけど、

母セリンの生まれ変わりかなと思われる。




…しかし、

父の生まれ変わりと思われる子が男の子で、

母の生まれ変わりと思われる子が女の子となると…


ひょっとしたらひょっとする事が

起こっちゃったりするかもなー♪(笑)


…まぁ、歳の差があるから

おそらくは無いと思うけど♪


っていうかもとより

この子が母の生まれ変わりという保障は

実際のところ無いのだが(=▽=;

(あくまで可能性が高いかなという程度)





Star Symphony♪ミ-ショーン


たまたま近くをショーンが通ったので

ちょっと探りを入れてみた。


ふむふむ。

本命は変わらずカルナの乙女、ナンか。




前に触れたけど、

実は、ショーンは

ハラペ義兄さんの本命ヴァレリアに狙われていて、

もし、本命がナン→ヴァレリアに変わってしまったら

ハラペ義兄さんは失恋という事になってしまう!


だから、

頑張れ、ショーン!


…というより、この場合は

早くナンがカルナの乙女を

辞めてくれるよう祈らねば!><;





後日。




Star Symphony♪ミ-ヴィタリ


前回、花嫁に遅刻されたヴィタリが、

今日また結婚式を行う事になったんだけど、

「オレもとうとう結婚…」

とは言われなかったな(=▽=;



でも、正直言うとね、

前回イシアルさんが遅刻したから思うんだけど、

この結婚、阻止した方がいいのかな?とも

ちょっと思ったりもしたんだよ…。



多分、イシアルさんは

そう遠くないうちに

遠くへ行ってしまう人だ。



それを薄々知っているだけに

このまま結婚させていいのかと

正直感じたりもしたんだけど、

でも、たとえわずかの時間でも

一緒に居られることが

二人にとって幸せかな、とも思ったんだよね。



だから、干渉するのはやめて、
成り行きに任す方向にした。





その後、教会へ行ったんだけど

ちょっと時間があったので

国民名簿を見てみたら、


Star Symphony♪ミ-カルナの乙女…


カルナの乙女が

レジーヌさんに代わってる件(=▽=;




…ということは、

もし、元カルナの乙女のナンが

ショーンと婚約を決めてしまったら、

ハラペさんが失恋することもなく、

平穏無事におさまるではないか!



よーっし、

ナン、頑張れー!(笑)




その後、


Star Symphony♪ミ-しあわせだよ!


ヴィタリとイシアルさんの結婚式が

無事に執り行われました。


オレが何か言える事じゃないけど、

新婚生活、楽しんどき!><b




その後。


Star Symphony♪ミ-ナン


元カルナの乙女のナンに会った。


なんか、前に付き合ってた頃よりも

ちょっと美人になったような気が

しなくもない?気のせい???



だけど、しかし、


Star Symphony♪ミ-ヴァレリア


問題は、

ヴァレリアがどう動くか、だ。


実際のところ、ハラペ義兄さんとは

結構デートしていたのは知ってるけど、

それでもショーンの方が優先順位が上で

誓いの丘へ誘ってるところを見ると

決して油断ならない状態なのは確かだと思う。





…いずれにしても、

ショーンがナンを本命視しているようなので、

ヴァレリアがどう動くかで決まってくると思うけど、

ここはやっぱり、ナンとショーンくんに頑張ってもらって

ハラペ義兄さんにも幸せになってほしい!



あと、カルナの乙女として

忙しい日々を送っていたナンにも

幸せになってほしいって気持ちもあったりして。


もちろん、

ヴァレリアにも幸せになってほしいのは

あるのだが…。



…っていうか、

うっかり忘れそうになってたけど




Star Symphony♪ミ-ヴァレリア



二人とも、



Star Symphony♪ミ-ひどい…


元カノなんだよな(=▽=;




というわけで、

今回はとりあえず、ここまで!


続きはまた次回にー♪


あぁ、ツッコミたい!

こんばんわん、りちぇですー♪



なんかあれだよね~♪

お豆腐と味ぽんのタッグは

最強だよねー!(笑)



…いやぁ、前に家で餃子を作った時に

ラー油とか酢とか買いそろえるより

味ぽんで食べたらいいかと思って

スーパーで味ぽんを買ったのよ。


でも、行きつけのスーパーつぶれちゃったし

餃子を作ることもなくなっちゃったけど

何かに使えないかなーと思って

コンビニでお豆腐買って帰ったのよ。



で、特に手を加えるわけじゃなく、

容器から出して

味ぽんをかけて食べたんだけど、

美味しすぎ!!!><



なんか、幸せな気分になりました(笑)


…え?

安上がりな幸せだって?

まぁ…そうかも?(=▽=;




ではでは、

前回の続きいきますよん!





たいけんじゅぎょー


ナルル王国物語・ミスト編

210年の記録



【後編】あぁ、ツッコミたい!



というわけでー、

後半戦、はじまるよっ!






Star Symphony♪ミ-メグさん


「何してるの?」

「赤ちゃんどうしてるかなと思って。」





Star Symphony♪ミ-らんららー


その後。





Star Symphony♪ミ-…


さらにその後。

あ、リーちゃんおかえりー。





Star Symphony♪ミ-あのー…


あのー…、

おうちにお帰りになった方が……。





Star Symphony♪ミ-帰ろうっと


そうするわ…。






Star Symphony♪ミ-モトト貝


持って来たかい…

モトキタカイ…モトト貝

…何でもないです。



く、苦しすぎ!(笑)





Star Symphony♪ミ-レフラー宅


ジョスリーヌちゃんのお誕生会に♪

お誕生会にきたのはミストだけだったけど、

ジョスリーヌちゃんのお母さんが

お料理用意してくれたのー!


で、お誕生会は無事に終了♪

だけど…。




Star Symphony♪ミ-おやすみなさい


いくらなんでも

寝るの早すぎ!(=▽=;






Star Symphony♪ミ-東公園は?


今日はリーちゃんと待ち合わせ。

東公園に遊びに行くことに♪





Star Symphony♪ミ-てくてく


てくてくてく…。






Star Symphony♪ミ-何してるの?


「何してるの?」

「っていうか、空気読め!」





Star Symphony♪ミ-東公園にて


っていうか、

サイくん、ホントに

何しにきたんだか…(==;



ちなみに余談ですが、

サイくんは現女王の甥っ子で、

リーちゃんのお母さんのいとこです(=▽=;






Star Symphony♪ミ-いむ剣士杯


いむ剣士杯。

リーちゃんが派手にやられてた。


…まぁ、これは

相手が悪かったかと(=▽=;


レフラー家の武術センスを

なめてはいけない(==;





Star Symphony♪ミ-お誕生会するんだけど


「お誕生会するんだけど、来ない?」

「行けたら…行くよ。」






Star Symphony♪ミ-おーい!

「ルイーザちゃん、おぉーい!><」








Star Symphony♪ミ-ローク・エルグ


そういえばの話、ティルグの人って

あまり仕事しないイメージ強いけど…


バティストさんに

一体何があったのか…(==;






Star Symphony♪ミ-おはな


もらったお花の種を植えてみた。

バージョンアップしない状態だと

誰かにお花を贈れないんだよね、確か(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-決勝戦


いむ剣士杯で優勝したー♪






Star Symphony♪ミ-~♪


ペネムの歌を聞いてみた~♪


…正直なところ、

ジャ○アンリサイタルかと

思ってしまったのは内緒だ(==;<コラ





というわけで、

210年はこれでおしまい!


なんか、前半より後半の方が

個人的に面白い事多かったな(=▽=;



というわけで、

次回へつづくっ♪

ちょこちょこ変化の年?

こんばんは、りちぇですー♪


夕食で辛いラーメンを食べたんだけど、

のどにちょっとしみるっていうか、

せき込みそうになって、危なかった(笑)



辛いものは嫌いじゃないんだけど、

のどのコンディションも考えて

食べ物を選ばないといかんね♪


現状、ちょい風邪気味な感じだからなぁ…。





一応、今朝ククリア王国は160年に突入しましたが、

159年の日記を書く前にナルル日記行きまっす♪





Star Symphony♪ミ-新年のごあいさつ


ナルル王国物語・ミスト編

210年の記録



【前編】ちょこちょこ変化の年?



今回から、210年に突入です!

今年は学校の2ねんせいになりました♪


基本的に学校行ったり、

遊びに行ったり

誕生会に行ったりの毎日なので、

たいして書くこと無いかもしれないけど、

ひとまず、書いていくらー♪





Star Symphony♪ミ-これ、あげるよ


去年、誕生会をすっぽかした事が効いてか

今年は誕生会のお誘いじゃなくて

プレゼントをもらいました(=▽=;




Star Symphony♪ミ-ドコに行く?


この日は、おでかけの約束をしていたので、

リーちゃんと東公園へ遊びに行きましたが♪




Star Symphony♪ミ-成人式


一応、成人式を見に行ってみた。

タリアもメグちゃんもモリッツくんも

みんな仲良しだったんだけど、

卒業しちゃうと寂しいかなー?





Star Symphony♪ミ-入学式


あと、入学式も見に行ってきたよ!

ちなみに、ルイーザちゃんは

リーちゃんの妹なのだ♪


なんか、仲良くなっちゃって(笑)





…というわけで、

その後の出来事をちょこちょこ書いてくねー!





Star Symphony♪ミ-グラウス騎兵隊


レミリア時代からそうなんだけど、

なんとなくティルグの結隊式を見に行くんですが

そういえば、バティストさん、

フィルス騎士団→グラウス騎兵隊に

降格(?)したみたい?


まぁ、なんだかんだ言って

年だし…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-たんじょうかい


今年の誕生会は、

去年よりちょっと賑やかに♪





Star Symphony♪ミ-どもだちでいようね


あと、レックスくんのお誕生会に行ったら

ミストしかいなかった(=▽=;


レックスくんって、見た目イケメンだから

もっとモテモテだと思ってたんだけどなー?


でも、元親族だから、

恋愛対象には、ちょっと…(笑)





Star Symphony♪ミ-レックスくん


でも、かっちょいいんだな、

これが!><







Star Symphony♪ミ-おともだち~


ペネムと仲良くなったー♪






Star Symphony♪ミ-距離を置きたいの


あとなんか、

見てはいけないものを

見てしまった…感じ?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ゆっくりしていってね


ルイくんの誕生会に行った時の事。

本当は他にも誘われてる子がいたみたいなんだけど

ミストしか来なかったのら。



だから、



Star Symphony♪ミ-つぅ~ゆぅ~


「つぅ~ゆぅ~♪」


…って謎の歌になった(笑)





とりあえず、一旦ここまで。
続きは、また次回にー♪><

158年・ハラペさんの恋

おはようございます、りちぇですー。


やっぱ、10月下旬ですからね…。

昼間はともかく、朝方は肌寒くなってきた感じ。


そろそろ寝巻きも冬向けのものにしないと

寒さで目を覚ますようになっちゃいそうだね^^;



っていうか、

衣替えまだだった…(==;<ぉぃ






Star Symphony♪ミ-ウィンターミール


ハラペさんがうろうろしていたので

何気に声をかけてみたら、

ウィンターミールを調達しにいく途中だったようだ。


ウチも用意しないとだなー。




そういえばの話、

ハラペさんって、ヴァレリアと付き合い始めて

結構ちょこちょこデートしてたみたいだけど、

神官辞めないのかな…?



なんとなくそんな事を感じで

様子を見てみたら、


Star Symphony♪ミ-ヴァレリアちゃん…


おぉぅ!

恋人がいつの間にかショーンに(==:


うわぁ…、こりゃ分が悪いっていうか、

どっちにしても神官でいるうちは

どうにもこうにもって展開だねー(=▽=;




後日。

ちょうどこっちもデートで

ハールの庭園に来てたんだけど


Star Symphony♪ミ-誓いの丘


誓いの丘かー(=▽=;

こりゃもう、勝ち目無いな…。




…と、それは置いておいて、


デートの相手が

来ないんですけど(ぁ




あ、もしかして、アレかな?




Star Symphony♪ミ-オルエッタ


うん、多分あれだな…。





Star Symphony♪ミ-シズニ神官


おそらく、

シズニ神官と一緒にいる(==;



多分だけど、

シズニ神官が家を訪ねてきたんだろう。


大きな石を持って(=▽=;



それに関しては仕方のないことだし

後にしろ!ともいえないからなぁ(笑)




Star Symphony♪ミ-ヴィタリ発見


「あ!」


…って

なんだ、ヴィタリか(=▽=;






Star Symphony♪ミ-何してるの?


「一応聞くけど、何してるの?」

「んー、何しようかな?」


おまえ、絶対

これからデートだろ!(笑)





Star Symphony♪ミ-はりきり


「ちょっと張り切りすぎじゃない?」

「うっさい!(笑)」





Star Symphony♪ミ-いてらー


…でもまぁ、

なにはともあれ、デート楽しんでき♪(笑)






その後。



Star Symphony♪ミ-ウォーレス


ウォーレスがやってきた。


飲みに行こう!とか言われたら

どうしようって思ったけど、

さすがにそこは空気を読んでくれたようだ(=▽=;





さらにその後。



Star Symphony♪ミ-劇場に行こう


「おまたせ~!」って感じに

オルエッタがやってきた♪


仕事、おつかれさん(笑)





そんなわけで、劇場に行って

家に帰ってきたら、


Star Symphony♪ミ-家が落ち着くねー


すでに大天使像制作は

始まっていたようだ(=▽=;


…何ていうか、

大天使ノーマにちょっと嫉妬(==;


石を受け取って、

「イメージがわいてきたわ!」

みたいに彫り始めて

「…あ、デート忘れてた」

みたいな感じだったんだろうなー(=▽=;






Star Symphony♪ミ-カンカン!


そういうわけで、

年末、オルエッタは忙しい身なので、

邪魔にならないように

外へ出かけるようにした。






Star Symphony♪ミ-混んでるなー


訓練でも、と思ったけど

やっぱり混雑していたので、



Star Symphony♪ミ-大豪邸


大豪邸で思う存分やってきた!





Star Symphony♪ミ-ショーン


ユージェヌと飲みに行った帰り、

たまたま近くにショーンがいたので

ちょっと探りを入れてみたんだけど、


本命、

ナンなんだ?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ナン


ナンといえば、カルナの乙女。

ショーンはヴァレリアと誓いの丘へ行ける仲。


だがそれは、

あくまでヴァレリアの一方通行で、

ショーンはナンに気持ちが行っている状態、か。



ショーンがこのままナンとくっついてしまえば

必然的にハラペさんの元に

ヴァレリアが戻る可能性は高い。


まぁ、どっちにしても、

ハラペさんがアスター神官を、

ナンがカルナの乙女を辞めない事には

どうにもならない話(==;


二人には急いでもらわないと…。






Star Symphony♪ミ-大分進んだようだ


ちなみに大天使像は

大分進んだようだ。






Star Symphony♪ミ-釣り~


今日は、近くで釣りをすることにした。

なんか、ベアートゥスさんが臭ってるな(=▽=;





Star Symphony♪ミ-セリーナさん


ん?

なんかセリーヌさんも…。


ってことは、


魔獣にやられたのね(==;






Star Symphony♪ミ-くっさ!


っていうか、子どもの一言って

結構残酷だよね(=▽=;


闘士の皆さんだって

頑張って戦ったんだろうしー。



でも、それよか、


Star Symphony♪ミ-フィオン王子


この顔で

「くっさ!くっさ!」

という嫌悪感たっぷりの言葉が出る方が

驚きというか…(=▽=;


こう見えて王子なフィオンくん。






Star Symphony♪ミ-未完成…

結局、大天使像は未完成のままだったのだが、

謎の小人さん(?)の力により

一応完成して出荷された。






Star Symphony♪ミ-ウォーレス…


…っていうか、


ウォーレスって暇人なのかな(=▽=;




その後、


Star Symphony♪ミ-オルエッタ


「子作りしよう!」

「もちろん!」



…あ。




Star Symphony♪ミ-エグモントさん


シズニ神官に

バッチリ見られた…(==;


…っていうか、

はよ帰れ!(まてこら






という感じで、

158年もなんとか無事に終わりそうです。


ちょっとハラペ義兄さんの恋とか

気になる部分はあるけれど、

望み薄いかなー?どうかなー??



というわけで、

来年へ続く!

158年・ファルケの啓示

こんにちは、りちぇですー。


毎年秋になると

ついつい買ってしまうスイーツがあります。



それは、


かぼちゃプリン!




毎年、ハロウィンの季節になると、

なぜかお店で見かける事

多くなりません?(笑)


元々、かぼちゃは好きな食べ物で、

煮付けとかもついつい食べ過ぎちゃうほど

かぼちゃは好きな野菜になるんだけど、

プリンも大好物なので

相乗効果ってやつですかね♪(笑)



いつか、自分に子どもができたら、

そういうのを自分でも作れるような

素敵なママさんになりたいところだけど

まだまだ先が長そうです^^;


まずは、相手を探さないとだね~(=▽=;





さて、今回は前回の続き。

ちょっとここらで雲行きが悪くなってくるかなー?






Star Symphony♪ミ-ハニガン宅


オルエッタと結婚して、子どもにも恵まれ、

まさに幸福の絶頂~♪

って感じなんだろうけど、

オレはちょっと思う事があって

実は戸惑っていたんだ。





というのは、


Star Symphony♪ミ-シルフィーヌ


娘シルフィーヌの事だ。



別に、男が良かったとか

そういう事を言いたいんじゃないんだ。



ただ…、

この子はいずれ、

この国の工芸家として

国民の前に立たなければならないだろう。




だが、しかし、彼女は…

「ファルケの啓示」

を持たずに産まれてきてしまった。



つまりそれは、

工芸家として、致命的な欠陥に

つながってしまうのではないだろうか、と。



もちろん、親が工芸家だからといって、

ユージェヌ義兄さんみたいに

ファルケの啓示を持たずに産まれてくるケースもある。


だから、正直

この子が生まれてくるにあたって

そういう不安がなかったといえば嘘になる。



人口過多で、

そう何人も子どもが産めないこの国では、

オレとオルエッタが頑張っても

もう子どもが生まれて来ることはないかもしれない。




だからこそ、

この場合、シルフィーヌの存在は、

他の国民からしたら「失敗作」に映るだろう。



かといって、

なんとかもう一人子どもを授かることができて、

その子がファルケの啓示を持って生まれたとしたら

シルフィーヌは用無しか?



いや…、

下手にファルケを持たぬものが工芸家になり

「今回の工芸家はファルケがないから…」

と誹謗中傷を浴びるようになるくらいなら、

シルフィーヌは普通の女の子として

育った方がきっと幸せに違いない…。




ただ…、

どう接することが彼女にとって幸せなのか、

オレたち家族にとって幸せなのか、

正直戸惑っているんだ。





いや、待てよ…。

オルエッタはどうなんだ??


シルフィーヌが工芸家としての才能

「ファルケの啓示」を持たずに産まれてきたことは

彼女にとってもきっと、衝撃的だったはず…。



オルエッタは、シルフィーヌを産んで

後悔しただろうか…?

それとも…??




ここはひとつ、

オルエッタの意見も聞いてみる必要がありそうだ。




Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


「子作りしよう!」

「…わかった。」



オルエッタとしては、

やはり、ファルケを持たぬシルフィーヌに

工芸家を継がせ不憫な思いをさせるよりも、

第二子に希望を託す方向とみてよさそうだ(=▽=;



そうとなれば、

オレもそのように動くまで!><b


やれるだけ、やるしかないな。





Star Symphony♪ミ-ミルク飲む~?


でも、オレは、

決してシルフィーヌを

見捨てるような事だけはしないと心に誓った。



この子にも、

この子の人生を歩む権利はあるんだから、

自分の決めた道を歩んでほしい。


もし、万が一、

第二子を授かることができず

この子が工芸家を継がなければならない状況になっても

オレが、この子を守ってみせる!




…まぁ、一応選択肢として、

結婚直後からリセットプレイっていうのも

あるにはあったんだけど、却下しました(ぁ






さて、話変わるけど、

シルフィーヌが誕生した翌日、

義兄夫婦の元に赤ちゃんが産まれた。


Star Symphony♪ミ-エルヴェ


…男か(=▽=;



この分だと、近い将来、

ランバートとエルヴェで

シルフィーヌを奪い合う日が

来るかもしれない…?(=▽=;



…まぁ、無いかもしれないが♪





後日。


Star Symphony♪ミ-気が合うよね


アラーナから苦笑交じりに

気が合うよね、と言われた。






Star Symphony♪ミ-家族ぐるみで


…まぁ、嫁は誤解するかもしれないけど、

今更って感じだしな(=▽=;







Star Symphony♪ミ-売ってしまおう


小さなシトラがたくさんになってしまったので
売ってしまう事にした(=▽=;

っていうか、

香しいシトラ、出てこんのよ…(==;






Star Symphony♪ミ-メロディさん


そして、

オルエッタの母メロディさんの

危篤の知らせが入った…。






Star Symphony♪ミ-おじゃましまーす


オルエッタとともに急行し、

とりあえずはケンジーさんにあいさつでもと

歩いて行ったら、


Star Symphony♪ミ-どこか行かない?


「シレンくぅん!明日どこか行かな~い?」

「ユージェヌさん、誤解されますよぅ!(汗)」


…って展開になる日も

そう遠くない気がしてきた…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-おはようございます


その後、ちゃんとメロディさんにも

声をかけてきたんだけど、

なんか、こういうときって、

気のきいた言葉、出てこないもんだね…。





あと、どうでもいい余談だけど、


Star Symphony♪ミ-どれにしようか


…こういう場合、

どう声をかけるのがベストかな?

勝手に脳内変換してみる。



「どうしたの?ヘンな顔して?」

「妻が危篤で、複雑な気分なんだ…」



「何か困った事でもあるの?」

「妻が危篤で、どうしていいかわからないんだ…」



「そんなに慌ててどうしたの?」

「妻が危篤になって、落ち着いていられるか!」



…どれも墓穴を掘りそうだ(=▽=;





ところで、


Star Symphony♪ミ-神官様

神官様、

存在が浮いてますよ?(=▽=;




Star Symphony♪ミ-サーキス家の兄妹


やっぱ、なんか

ハラペさんが浮いてる気がする(笑)





Star Symphony♪ミ-お兄さん


その後、

葬儀が行われる墓地へ移動したんだけど、




Star Symphony♪ミ-…。


葬儀が始まる前、

なんか、ハラペさんが

棺が安置されている建物の前で

何かをしていた。



…そして、葬儀が始まると、

その場をあとにした。


おそらく、この後試合があるから

葬儀には参列出来なかったんだろう。



だからきっと、

ハラペさんは、メロディさんに

別れのあいさつをしていたに違いない。






Star Symphony♪ミ-メギア


ユージェヌさんとの待ち合わせの都合で

ハール庭園へ向かっていたら、

メギアみーっけ!





Star Symphony♪ミ-青いハーブ?


っていうか、

青いハーブ、もーらいっ!


メギア、ありがとー!!



結局、この青いハーブ?は、

「青色2号」にしちゃったわけですが(==;





後日。



Star Symphony♪ミ-オルエッタ?


オルエッタを市場で見かけたので

ちょっと声をかけてみた。




Star Symphony♪ミ-何を買うんだ?


「何を買うんだ?

「輝きの花飾りだよ。」


…あ~?

もしかして、花の形のアクセサリーかな?





Star Symphony♪ミ-魅惑のコサージュ


…違った(=▽=;


あ、でも折角だし、

これ、オルエッタに贈ってみよう♪





Star Symphony♪ミ-貰って


「オルエッタ、魅惑のコサージュ貰って。」

「遠慮しておくよ。」


しまった、外したか!><;





Star Symphony♪ミ-輝きの花飾り


…でも、もったいないから

またご機嫌よさそうな時にでも

それとなく渡すことにした…。



ちなみに、輝くの花飾りは、

オルエッタが持ってる光ってる木みたいなやつ(==;




…でもこれ、買ったんじゃなくて、


Star Symphony♪ミ-足りない


そこにあったのを

引っこ抜いたんじゃ?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-こんにちは


後日、カルナの乙女ナンとばったり会った。


…ってあれ?

彼氏出来たんだ???



なんか、ハラペさんにしても、

ナンにしても、

なんか、良かったな~。


もし、これで一生独身何てことになったら

オレ、いたたまれないところだった(=▽=;







Star Symphony♪ミ-ケンジーさん


そして、ケンジーさんが危篤に…。





Star Symphony♪ミ-控室


そして、例によって

浮いてるハラペさん(笑)


…って今日は

ユージェヌさんが居ない?!


さては、

デートだな(=▽=;






Star Symphony♪ミ-葬儀の前

その後、葬儀のために

墓地まで移動したんだけど、

また例によってハラペさんが遠い目をしたあと、

墓地から出ていきました。



…もしかして、

アスター神官って

葬儀に参列出来ないのか?




そんな感じで色々ありましたが、

とりあえず、今回はここまで。


なんか、年寄りが

どんどん消されていく気がするんだけど、

気のせいかな?(=▽=;



ではでは、また次回にー♪

158年・新たな生命の誕生

こんにちは、りちぇですー。


今日は雨ですねー。

雨音がしとしとしてきます(=▽=;


実は昨日、

仕事から帰った後に

「台所洗剤が残り少ないなー」

とおもって、

ちょっと買い物に行ったんですよ。



その時に

トイレットペーパーとか

歯ブラシみたいな生活用品も

ついでに買っちゃえ♪ってノリで

買い物をしてきたんだけど、

ホント、買い物行っといて正解だったわ^^;



さすがこの雨の中、

傘さして買い物行くのは

ちょっとエネルギーいるし(笑)





さて、今回もククリア日記になります♪

今回はどんなお話になるでしょうかー?^^





Star Symphony♪ミ-誕生日おめでとう


幼馴染で、かつ昔の恋人のデルフィーヌに

今日子供が生まれたらしい。


…が、お祝いをするにも

言葉が見つからなかったので、

とりあえず、誕生日おめでとう(笑)






Star Symphony♪ミ-ランバート


あとで、どんな子か見に行ってみたら、

ランバートっていう男の子だった。


見たところ、特にこれは!っていうのはないけど、

一応、覚えておこう。



…というのは、

ウチの子が近々生まれる予定なので、

結果として、ランバートとウチの子は

同級生という事になる。



実際のところ、

ウチの子がまだ生まれていないので

どうなるかはわからないが、

もし、ウチの子が女の子だった場合、

将来の相手候補になりえる可能性も

十分にあり得るわけだ(==;



現状、このククリア王国は

人口がかなり増えてしまっていて、

一世帯あたりに生まれる子供の数が

昔に比べ、急激に落ちている。



ここのところ、新婚家庭には

それでも一人は子供を授かる傾向があるが、

二人目を授かった家庭は、確かないはず。


よって、これから生まれてくるであろう子に

将来を託さねばならない可能性は高い。




まぁ、そういう事も考えると、

やはり、いずれ誰と共に歩むべきなのかも

多少は視野に入れておくべきか、と思いまして。




まぁ、ぶっちゃけなところ、

気の早い話なのだが(=▽=;






…あと、それとは別件で、

ひとつ気になる事が出来たので

ある人物を訪ねてみた。





Star Symphony♪ミ-ヘネシー


その人物の名は、

ヘネシー・グレンヴィル。


昔、付き合っていたアイナの息子だ。



あ、いや別に

アイナに未練があるとか

そういった事ではないんだけど、

実は、ちょっと気になる事があってね。




これは、

中の人(笑)が立てた仮説だけど、

ヘネシーは、もしかしたら

ウチの親父の

生まれ変わりじゃないかって。




彼は、去年の16日、

そう、157年16日に誕生した。


という事は、

アイナがヘネシーを受胎したのは、

単純計算で156年の21日という事になる。

(基本受胎した日から25日後の誕生になるからね)



ちなみに、アイナがミチェルと結婚したのは

156年の9日。

そのくせ、子供が出来たのが21日となると

ずいぶん間が開いてると思わないか?



ちなみにだけど、

ククリア王国とも親交のあるプルト共和国では

生まれ変わりに関してこういう説がある。


人が死を迎え、10日が過ぎると、

新しい命に生まれ変わることができるのだという。



ククリア王国の場合、死亡してから1年は

姿こそ見えないが、王国にとどまっている可能性がある。


死亡してから1年が過ぎ、

旅立った魂が、

再びこの地に住む者の命として

宿る可能性は極めて高いと思われる。



だが、今みたいに人口過多の状態となると、

誰かが亡くなって、

その命が生まれ変わりを待つ状態にならなければ

子供を授かることが出来ないのだと思われる。


よって、

アイナが受胎したヘネシーは、

アイナが受胎する1年前に亡くなった者の魂が

転生をして宿った可能性があると考えられる。





156年21日の一年前、

そう、155年21日は、


Star Symphony♪ミ-ご危篤です


ウチの親父の

命日なんだよ…。




まぁ、実際のところ、

緻密な検証まではしていないから

間違っているかもしれないけど、

可能性は高いかなー?って^^;



まぁ、そうはいっても、

ヘネシーくんとは赤の他人なわけだから

どうこうしようって気持ちはないけどな(=▽=;


ただ、将来的にヘネシーくんが

どんな男に育つのかは

やや気になるところではある。







Star Symphony♪ミ-大丈夫か?


話は変わるが、

親友ウォーレスの妻イフィゲニアさんが

危篤になったと聞き、見舞いに行った。




年齢的にもまだ若く、

まだまだこれから、ってところなのに

こうも早く伴侶を亡くす事になるなんて、

きっと、ウォーレスも悲しんでいる事に違いない。



Star Symphony♪ミ-どこか行かない?


「明日の昼、どこか行かない?」


…っていうか、

少しは悲しめよ!(笑)




翌日。



Star Symphony♪ミ-元気そうで何より


本心までは分からないが、

いたって元気そうだった(=▽=;





どうでもいい余談なのだが、


Star Symphony♪ミ-食べる?


シトラティーは、

飲み物なんだけど、

食べる物らしいぞ(ぁ



あ、そういやー、

エールも食べれるもんね?(笑)





Star Symphony♪ミ-ハラペにいさん


なんか、

ハラペ義兄さんに

彼女が出来たらしい!Σ(==;



今まで、ずっと彼女ができなかったから

どうなる事かと思ってたんだけど、

ホント、良かったねー(ノ_・。)



…とはいえ、

問題は相手がハラペさんを

本命を思っているかどうか、だ(==;


結構、神官・乙女あたりの恋愛は

そうとうお互いが根気良くないと

成就までいくのがなかなか難しいからな…。




えっと、お相手は、

ヴァレリア・カサード……。



Star Symphony♪ミ-ヴァレリア


おお!

義兄さん、

両想いじゃないですかっ!



これは、どんどん押して

結婚まで持っていかないと、もったいないよ!!



…あ、でも、

この子って確か…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-ヴァレリア


…うん、

間違いない…(=▽=;







Star Symphony♪ミ-ぶっきらぼう


そういえばの話、

シズニ神官には

いい人は居ないんですか?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-あたたかくみまもって


そうして今年も

結婚式の季節がやってきた。


ちょくちょく遊びにきていたルイティナも

最近はこっちに気を遣ってか

あまり見なくなったなー。

とりあえず、結婚式は見に来てみた。




Star Symphony♪ミ-幸せだよ!


…しかし、

花嫁の父が

気になって仕方ない結婚式だった(==;







Star Symphony♪ミ-活発な子~


さて、なんだかんだいって

いよいよ明日が出産日、という事になりました!


どんな子が生まれてくるかなー?

元気な子だといいなー♪




そして迎えた当日。


Star Symphony♪ミ-大丈夫か?


ひとまずオルエッタを元気づけ、

出産までの間、そばにいる事に。




そして、


Star Symphony♪ミ-産まれる…


いよいよかっ!



…というわけで、

ここからはイスカの乙女にお任せして

そして、無事に子どもが誕生した。




…ちなみに、

子どもが産まれて最初に思った事は、


Star Symphony♪ミ-デルフィーヌ


デフォルト名

「デルフィーヌ」…(=▽=;


…これ、なんてイジメ?(笑)




ちなみに、ブログのお引越しの際にこっそり修正しちゃってるので
何事もなかったかのようになっていたりしますが、
実は、幼なじみの女の子の名前を間違って覚えてました(=▽=;



幼なじみの名前は”テルフィーヌ"じゃなくて、
デルフィーヌ
だったんですよ…(=▽=;


…それに気づいたのは、
159年になってからだったりするわけだが…(=▽=;;;




そんなわけで、
"テルフィーヌ"だと思い込んでいたから
娘のデフォルト名を見た時も、

かつての恋人と一文字違いじゃないかー♪
まぁ、テルフィーヌじゃないのがまだ救いだったな(爆)

とか思ってましたけど(=▽=;



でも正直、子どもの名前を考えてなかったので、
ちょっともじって

Star Symphony♪ミ-シルフィーヌ

命名シルフィーヌ・ハニガン
という感じで付けました♪(笑)


ちなみに、事前に名前どうしようか考えた時に

シレンの「シ」と、

オルエッタの「ル」を頭に付けようかなーとか

その程度までは考えたことがあったので、

シルンとかシルスとかシルティとか

そんな感じで付けたらいいかなーと思ってたんだよね。






Star Symphony♪ミ-…。

でもある意味、

この子と結婚しなくて

良かったかもしれない(==;



まぁ、最近視力が落ちましてねー♪

という事にしておこう(=▽=;<実際あまり良くない



ちなみに、ナルル王国物語でも、

移住してから10年近く

名前間違って覚えてた人がいるんで、

それに比べたら、可愛いもんです(笑)

(しかも、それ旦那だったり…(ぉぃ))




それはとりあえず置いておいて、

今日はもう一つのイベントがあります。


急いで移動しないと、だな。




Star Symphony♪ミ-婚約状況


というのは、実は今日、

親友のヴィタリが結婚するんだ!



これは、親友として

外すわけにはいかない…。




Star Symphony♪ミ-行う予定だったが


…だったんだが、

花嫁が遅刻して、

延期になった罠(=▽=;






Star Symphony♪ミ-とうとう結婚


「オレもとうとう結婚だ…。」

「延期になったけど、おめ(=▽=;」





という感じで、

新たな家族も増えたし、

今以上にしっかりしないといけないわけだが、

さしあたっての問題は……。



とりあえず、長くなりそうな気がするので

次回へ回します。



では、また!

158年・オルエッタの家出

こんにちは、りちぇですー。


なんかこう、

お腹がごろごろするっていうか、

なんていうのかな。

お腹の中に何か詰まってるような感じ?


うーん、

ここのところ、なんとなくお通じが

微妙な感じだったから

その影響だと思うんだけど

食物繊維がたりないのかしら…(=▽=:




まぁそれはおいといて、

今回はククリア日記158年版です♪



今、プレイそのものは

159年の途中あたりまで進みましたが、

実は、ナルル王国物語に引き続き、

致命的(?)なミスをやらかしてたようです(笑)



まぁ、致命的(?)って疑問形なのは、

まだ笑って済ませられる範囲かなって意味であって

一歩間違えば、重症だったレベルなやつ♪(爆)



また時期が来たら

そこらへん触れる形をとろうと思います^^;






Star Symphony♪ミ-精進してまいります


新しい年を迎えました!


今年は、

はじめてオルエッタの手掛けた天使像が

お披露目されるということで、

イベントに参加しに行ってきました。



ちなみに、今日はこの後、

ユージェヌ義兄さんと

デートです…(=▽=;





さて、今年は

ラナンの香りに次ぐ香水を作るべく、

香しいシトラ…だっけ?

それを手に入れれるように頑張らねば!



と、思って果樹園で仕事をしていたら、

義兄嫁のアラーナを発見!

ちょっと声をかけてみた。



Star Symphony♪ミ-誤解されるかも?


「ダンナさんから誤解されるかも…。」

「あー…。じゃあほどほどの付き合いって事で。」



しばらく会話とかしないでいると

親友が友人になったり、

友人だと思ってた人が知人になる事も多いけど

まぁ、こっちも嫁に誤解されてもあれだし、

ほどほどの付き合いって事で♪




…とか思ってたんだけど、

アラーナの事よりも、


Star Symphony♪ミ-どこか行かない?


オレは、義兄との仲を

嫁に誤解されないかが心配だ(=▽=;





…後日。




Star Symphony♪ミ-どこか行かない?


今度は、

義理のオヤジさん…(=▽=;




どうしてこう、サーキス家の男たちは

お出かけ好きなんだろう?(==;


オルエッタは

割とそうでもないようなんだが…。





…って、いけね!


うっかりしてたけど、

ユージェヌさんとの約束、

朝じゃん!!Σ(=▽=;






Star Symphony♪ミ-昼だしなー


さすがいないかー。

もう昼だしなー(=▽=;



帰ろうかとも思ったけど、

念のため、ベンチに座って待ってみた。


ほら、ひょっとしたらだけど、

夕方くらいに訪ねてくるかもしれないし。




…そして夕方。



Star Symphony♪ミ-いいと思うよ


嫁がやってきた(==;


どこに行くのか?と聞かれたので、

とりあえず適当に答えといた^^;


絶対怪しまれてるだろうなーと思ったので、

とりあえずは、嫁の香水をほめて、

ちょっとご機嫌とり(=▽=;





…そして、夜。


さすがにもう来ないかなー?と

諦めムードになったその時!




Star Symphony♪ミ-元気~?


なんだロブか…(==;






Star Symphony♪ミ-どこに行くの?


「どこに行くの?」


絶対、怪しまれてるよな、きっと(=▽=;







Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

「どこに行くの?」


お義父さん!

決してやましい事はしてませんから…!(=▽=;;

オレ、オルエッタ一筋ですから!(汗)





Star Symphony♪ミ-…帰るか。


…………帰るかな。






Star Symphony♪ミ-帰宅


家に着いたのは、

ちょうど朝を迎えるくらいの時間だった。

はぁー、なんとか朝には間に合った♪


…と思ったのだが、


オルエッタの姿が…ない?!





Star Symphony♪ミ-いない…


まさか、昨日あの後、

家に帰ってないんじゃ…?(==;

…もしかして、家出?!



いかん!

探しに行かないと!!






…その後、

オルエッタはあっさり見つかったのだけど、

この様子だとおそらく、

家に帰ってこないオレを心配して

一晩中探し回っていてくれたのであろう…。




Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


その後、

オルエッタをデートに誘ったのは

言うまでもない…(=▽=;



オヤジさんや義理兄も大事だけど、

やっぱ、オルエッタが一番大事だからな!(爆)



と、そんな事件がありました(笑)

次回へ続く!








◆おまけ♪


…今回みたいな事があった時、

お袋の場合は、家出をしたらしい(=▽=;




その時、親父は、


Star Symphony♪ミ-ご機嫌とり?


普段贈り物をしないくせに、

ラナンの香りを贈って

なんとか修復しようとしたらしいよ(=▽=;






それが、


結婚一周年の

記念日だったらしいが(==;




…ウチも気をつけないといけないな(=▽=;

パタン虫ぴょんぴょん♪

こんばんは、りちぇですー♪


昨日の話ですが、

コンビニに買い物に行ったときに

雪見だいふくを買ったんですねー♪



なんか、チョコ味で、

中にもチョコが入っているもので、

大人の雪見だいふくの通常サイズ版かーと思ったら

そういうわけではないらしい?



その後も

また違った雪見だいふくがリリースされるらしいので

見かけたら食べてみようかなー?






Star Symphony♪ミ-セレブ


アクティカ区に住んでる人が危篤になったらしいので

ちょっと見に行ってみた。



ちなみに、ジェービズさんって人は、

実はすごい人で、


Star Symphony♪ミ-働き者


この国で一番お仕事をしてる人!






Star Symphony♪ミ-最長記録


シーラのエルグ長さんを

たくさんやった人なんだよー!





さて、ちょっと話は変わりますが、

その後のハーヴェイ家改めカレッジ家ですが、


Star Symphony♪ミ-アクティカ城


何このアクアス集団(爆)


ちなみに、赤ちゃんが生まれたんだって♪






Star Symphony♪ミ-いむ剣士杯


あと、今年もいむ剣士杯に参加したのー♪

去年は一回戦で負けちゃったから

今年はがんばるぞーっと☆




ちなみに、今回の大会には

リーちゃんも参加していたんだけど、


Star Symphony♪ミ-えいえい


モリッツくんにやられた(=▽=;








Star Symphony♪ミ-かたきはうった!


なので、カタキは討っといた!






Star Symphony♪ミ-パタン虫


パタン虫♪







Star Symphony♪ミ-ぴょんぴょん


ピョンピョンはねるよ、







Star Symphony♪ミ-パタン虫~


パタン虫(≧▽≦)ノ








Star Symphony♪ミ-メグちゃん


ちなみに、

いむ剣士杯は、決勝で負けた(ノ_・。)







Star Symphony♪ミ-ナルル王宮前


リーちゃんって、

ホントに虫が好きだなぁ…(=▽=;





と、そんな感じで、

来年へつづくっ♪

楽しい学校生活~♪

おはようございます、りちぇです~。


なんだろう?

なんかね、お腹が張ってるっていうのかな?

何か、苦しい感じでちょっと痛い(==;


便秘…ってわけでもないんだけど、

ガスでもたまっているのかしら…?(笑)



まぁそれはともかくとして

前回の続き、いきまっすー。






Star Symphony♪ミ-ドコでもいいよー


リーちゃんが学生になったことで、

以前より接点ができました♪





Star Symphony♪ミ-誕生会するんだけど


ちょうどこの日は、ミストの誕生日だったんで、

お誕生会にお誘いしてみたり…♪





リーちゃん以外にも

お誕生日のお祝いを言ってきたお友達とか

その辺でばったり会ったお友達にも声をかけて


Star Symphony♪ミ-ありがとう!


お誕生会。楽しんできました!





…誕生日って言えば、


Star Symphony♪ミ-何歳になったの?


そういえば、

こんな会話も

ありましたな…(=▽=;



でも、アストさんと

結婚する気はない!(爆)


…っていうか、ぶっちゃけなところ

両親いっしょだしな~(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ヒミツだよ☆


そういえば、

アンドリューさんが危篤になったと聞いて

お見舞いに行ってきたんだー。





Star Symphony♪ミ-出棺します


で、出棺されていったんんだけど





Star Symphony♪ミ-アイオンさんだー


やっぱ、

奥さんが迎えに来てたみたいだねー。





だって、アイオンさんって、


Star Symphony♪ミ-アイオンさん


去年、死んじゃったはずだし…(==:






Star Symphony♪ミ-嵐の剣


今年成人しちゃったサイくんが

大会に出ると言うので見に行ってみた♪


サイくん、いむ剣士杯では優勝したけど

やっぱ、もっと強い人はいっぱいいるみたい(汗)



まぁ、イヴォンさんは、

昔、ノームス・ティルグの

騎兵長さんだったからね…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ティルグ体験


ティルグっていえば、

たいけんじゅぎょ~!(笑)


てぃるぐは

ばんばんば~ん♪






Star Symphony♪ミ-ああイヴォンさん…


そういえば、

イヴォンさん、やられてたな…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-たいけんじゅぎょー


「いくよ~!」

「ろ~くは、はったっけ♪」

「し~らは、つっりっだ♪」

「てぃるぐは、ばんばんば~ん♪」






Star Symphony♪ミ-大きなロツ


たいけんじゅぎょ~、

面白かったー!






Star Symphony♪ミ-宿題


楽しい学校生活だったけど、

ここへきてピンチ到来!(==;



実は、このノミカの実というのが、

なかなか大変なのよね…。




Star Symphony♪ミ-がんばるよ…


どれだけ大変かというと、

三年生の男の子が

学校が終わってから暗くなるまで頑張っても

手に入れる事が出来なかったらしい…。


最終的に諦めて家に帰ったら、

家に一個あって、助かったらしいよ…(==;





さすがにウチにはノミカの実はないから、

頑張るしかない……!(=▽=;





Star Symphony♪ミ-お誕生会


って感じで悪戦苦闘していたら、

ルイくんからお誕生会に招待された><;


正直、時間が惜しかったけど

行かないのも断るのもアレだから

とりあえず、行ってきた^^;





Star Symphony♪ミ-ルイくん家

結局、誕生会には

ミスト1人しかいなかったんんだけど、

ルイくん家って、家族みんな仲良しで

なんかいいなー♪とか思った(笑)






Star Symphony♪ミ-でないよー!


その後もノミカの実を採ろうと

がんばってみたんだけど、

採れないよー!><;





…結局、暗くなっても

ノミカの実は採れなかった(==;


もう、諦めようかな…。




Star Symphony♪ミ-旅人さん


帰り道、旅人さんに会ったの。

何かくれたら、何かあげるというので、

ブーロの実をあげてみた。



そしたら、


Star Symphony♪ミ-この人から


去年死んじゃったレミリアさんが

昔、旅人さんにあげたものを

代わりに貰いました。




Star Symphony♪ミ-ノミカの実


ノミカの実……!?


ありがとう、レミリアさんっ!(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-持ってきましたかぁ?


こうして、

宿題は無事にクリアできました!


ホント、良かったー♪



というわけで、

今回はここまでー☆





…ちなみに、

今回はまさかの展開で

レミリアに助けられる事になったわけですが



blog_import_5120d601105b3.jpg

いや、ホント狙ったわけじゃなくて、

たまたまシーラル島へ木の実を採りに来てて、

たまたま帰りに旅人さんを見かけて

持ってたノミカの実をあげただけなんだよね^^;



確かこの当時って、

シーラル島ってほとんど行った事がなくて

シーラル島に行くと果物が採れるって知って

それで、行ったんじゃなかったかな?





Star Symphony♪ミ-あまい♪

どれどれ…って感じで

味見までしてたし(笑)




高価だったり、

レアだったりするアイテムを

旅人さんにあげといてもいいけど、

子供に引き継ぎプレイするんだったら

もしもの万が一の時のために

親の代でノミカの実を渡しておくっていうのも

選択肢としてアリかもしれないねー?

リーちゃんのお誕生会

こんばんは、りちぇですー♪


何か日曜あたりから

なんとなくのどがひりひりするから

のどシュッシュ(正式名よくしらない)を買って

ちょっと使ってみてるんだけど、

しみるっていうか、痛いって思うんだけど

あー、効いてるな~って感じがして

ちょっと満足感があります(笑)




さて、ナルル日記ですが、

今までは1日ごとに区切って書くスタイルでしたが、

記事を書いてると

「あー、ここまでは書かないとー」とか

そんな感じになっちゃって

ねむなったからこの辺までにしておこう、とか

出勤時間がまずいからここで切り上げよう、とか

そういう時に支障が出ちゃったりしてるんで

現在のククリア日記スタイルに変更します♪


スクリーンショットを見て、

これはチョイスしよう、

これはとりあえずいいかな?とか

その日の出来事を全部書こうとするんじゃなくって

インパクトのあった出来事とか

その後の伏線になるような出来事を

チョイスしていく形で♪



やっぱ、書いててツラくなっちゃうのも

よくないしねー♪






Star Symphony♪ミ-女王のあいさつー


では、今回から209年に突入でっす♪

それじゃあいってみよっかー!






お誕生会


「僕の家でお誕生会するんだけど、どう?」

「行くよ~♪」



なんか、リーちゃんから

お誕生会に誘われたの!




Star Symphony♪ミ-楽しいなあ


あとね、あとね!


「あなたといると楽しいな。」

「僕も楽しいなあ。」


って言ってくれたんだー♪

何か今年はいいことが

いっぱいありそうな気がする♪


…だけど、実はね、


お誕生会には、

本当は行けないんだ…(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-成人式


その後、お花を摘みに行ってたんだけど、

戻ってきたら成人式やってたー。


卒業しちゃうお友達もいるんだよねー。

あとで入学式もあるんだけど

新しいお友達とも仲良くなれるかな?





…それでね、

お誕生会に行けないのは、


Star Symphony♪ミ-立ち入り禁止


リーちゃんのお家に

入れないからなんだ(=▽=;


あと、ついでにいうと、

リーちゃんって、今日入学式だよね?


だから、お誕生会を開かないで

入学式に行っちゃうと思ったから

だから、「行くよ~!」なんて

軽く答えちゃったんだよねー^^;



それに、リーちゃんって

女王様のお孫さんだから、

いつか王様になるんでしょ?


だから、

入学式で新入生のあいさつとか

絶対やると思うし!





Star Symphony♪ミ-来ないなー


…って思って

学校で待ってたのに

来ないんだよー!(=▽=;






Star Symphony♪ミ-入学式


結局、リーちゃんは

入学式に来なかったんだ…(=▽=;




…たぶん、

お家でミストの事待ってたんだと思う(==;


お誕生会に来てくれるって思って、

ずっと待ってたんだと思う…(=▽=;




…なんか、

リーちゃんの一生を

台無しにしちゃったような

そんな罪悪感が……(==;;;




あとで大通りでリーちゃんを見かけたから

ちょっと声をかけて、

お誕生日のプレゼントにって思って

とってきたお花をプレゼントしようと思ったら、


Star Symphony♪ミ-わるいよ~!


「いや、わるいよ~!」


って言われた(=▽=;






Star Symphony♪ミ-リーちゃん


結局、お誕生日プレゼントを渡せないまま

時間だけが過ぎちゃった(ノ_・。)



…って、そうだ。


もしかして、リーちゃんって

虫は好きかな?

何かニジ虫連れてるしー?




ちょっと、東公園いってこよー!




ごそごそ、がさがさ…。




あ、みーっけ!><b




Star Symphony♪ミ-甲殻王虫


明日、リーちゃんに会ったら

これあげてみよーっと♪






翌日。

ルイくんと東公園に遊びに行きました♪




Star Symphony♪ミ-わるいよ~!


昨日、おおきい虫がとれるまで

虫をたくさん探してはポイッ!ってしてたんだけど

まだ虫いたね…(=▽=;



一応、おおきな虫もたくさん見つけられたから

ひとつルイくんにもあげようかなと思ったんだけど

悪いよーって言われた(ノ_・。)



うーん、虫をプレゼントするのって

やっぱ、へんかなー?






Star Symphony♪ミ-どこかに行こうよ♪


後で学校に行ってみたら、

リーちゃんが暇そうにしてたから

明日あそぼー!って声かけてみた♪






Star Symphony♪ミ-やった~!


で、昼間渡せなかったんだけど

後でおおきな虫、あげてみたー♪


なんか、

「やった~!」

って、すっごく喜んでた♪


また今度見つけたらあげてみよっと♪