168年・家系図たどって…

こんばんにゃ、りちぇです~。

なんだろ、
お腹はすいているって程でもないんだけど
なんかめちゃくちゃ食べたくて仕方がない!

…そういう時期なのかしら(==;
おそらくストレスだな(ぉぃ



Star Symphony♪ミ-く、くさい

さて、昨夜用意したごちそうですが、
実はコレ、ほとんどハズレなのよね(笑)




Star Symphony♪ミ-新しい一年

改めて新年のご挨拶~♪




Star Symphony♪ミ-おえ…

「それでは、いただきます。」
「おえ…、マズ…(>△<;」


…なんかふと


Star Symphony♪ミ-ナワロア

幻の魚『ナワロア』のパイ包み焼きでーす。

エストポリス(またはエストポリス伝記Ⅱ)の
ナワロアのイベントを思い出した(=▽=;

画像はDS版のエストからの引用なんだけど
サントラに入ってたオリジナルドラマ
「ティアの手料理」のやり取りを
ふと思い出して大爆笑!(爆)

料理を口に入れた瞬間のリアクションが
聞いてて面白いのなんのって♪


さて、話を戻そうか(笑)




Star Symphony♪ミ-大天使像

今年の大天使像ですが、
こんな感じに仕上がりました♪

確かにママよりは上出来だけど、
もうちょっと上を目指せるはずなんだけどな?

頑張って腕を磨いてよ、弟っ><b




Star Symphony♪ミ-持ってってー

さて、今年は農場員になったわけですが
イアンさんにラダの餌とか
生乳を持たせてみることに♪




Star Symphony♪ミ-いそいそ

はぁい、副長さん、
頑張ってねー♪(まてこら




Star Symphony♪ミ-赤ちゃん

弟のところに赤ちゃんが生まれました。
早速お祝いに行ってきますか♪




Star Symphony♪ミ-姪っ子

ちなみに、姪っ子は「頑固一徹」でした(=▽=;

あと、薄々予感はしていましたが、
やっぱ、自分と同じように
ファルケは持ってないのね……。

この後、妹か弟かが産まれたら
そっちが工芸家を継ぐのであろう…。




Star Symphony♪ミ-そこまで!

ちなみに、料理コンテストに出場して、また優勝してみた(笑)
そして、しばらくは農場の仕事で毎日お仕事、お仕事!




Star Symphony♪ミ-食べる?

「あなた、焼きたての豊穣ブレッド食べる?」
「もちろんさ。」

…っていうか
ちゃんと仕事しないと!(=▽=;




Star Symphony♪ミ-ヴィタリさん

パパの親友ヴィタリさんが危篤になりました(ノ_・。)
ちょっと御見舞いに行ってきた。


…あ。
パパも来たんだ?




Star Symphony♪ミ-見張って

「何してるの?」
「森に魔獣が現れないか見張っておかないと。」

…それって、なんだろ?
下っ端だから?(=▽=;




Star Symphony♪ミ-お葬式

で、結局パパは
葬儀には来ませんでしたが(=▽=;


…魔獣でも出たんかね?(==;


ちなみに、喪主を務めたグラディスさんは
ヴィタリさんのお嫁さんだったイシアルさんの
親族なんだけど、
それだけの理由で起用されたのかは謎(==;


と家系図を探っててふと気付いたんだけど


Star Symphony♪ミ-アンジェリアさん

なんでアンジェリアさんが
親戚なの?(=▽=;



アンジェリアさんといえば、

Star Symphony♪ミ-私の自宅が…

家を教えてもらおうと思ったら
「忙しいので」と突っぱねた
性格悪い元ご近所さん!(まてこら


…というのは半分冗談としても、
なんでそのアンジェリアさんが親戚なんだろ?

うちの親族でリドン家とのつながりなんて
確か無かったような気がしたんだけど…?


ちょっとたぐってみた。


Star Symphony♪ミ-テディさん

まずはアンジェリアさんの息子テディさん。
ここから先へつながってるみたいね?




Star Symphony♪ミ-イツィアールさん

その後は
イツィアールさんにつながってるみたい。
っていうか、アンジェリアさんに似てる(笑)




Star Symphony♪ミ-コニーちゃん

で、その後たどりついたのは、コニーちゃん。

あ、そっか。
コニーちゃん、リドン家だったか(=▽=;


どうりで性格が悪いと…(まてこら



そんなコニーちゃんだけど、

Star Symphony♪ミ-ベイティア家

たどっていくと、
先祖がイアンさんと一緒っていうのが
なんとも…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-イシドロさん

イアンさんもガンヌ&ベイティア家の
末裔だからね…(==;


あ、一応解説しておくと、
ベイティア家には
イアンさんというお兄さんと、
イフィゲニアさんという妹がおりました。

ガンヌ家には
アビーさんというお姉さんと、
ウォーレスさんというお兄さんと
エグモントさんという弟がおりました。

で、
イアン・ベイティアが
アビー・ガンヌと結婚してガンヌ家へ。
そして、二人の孫の内のひとりが
今の夫であるイアンさん。

ウォーレス・ガンヌが
イフィゲニア・ベイティアと結婚して
ベイティア家へお婿に行きました。
そして、その二人の孫が
コニーちゃん、というわけ。


結局あれかな?
ガンヌ家とベイティア家が
親密な関係なのは前から感じてたけど、
ハニガン家もその仲間入りってところ?(=▽=;


まぁ、確かに

Star Symphony♪ミ-魔導師ゲラルト氏

ゲラルトさんは
正直好みのタイプだったなーと(=▽=;




Star Symphony♪ミ-・・・。

でもって、出産予定日がやってきた!


……。

…うぅ、沈黙がなんか痛いような(==;


Star Symphony♪ミ-何してるの?

「何してるの?」
「出産が始まるのを待っているところだよ。」


…っていうか、
チョー冷静Σ(=▽=;




Star Symphony♪ミ-イスカの乙女

そしていよいよ出産!

この後、無事に出産して
名前を決めることになるのですが、
名前何にしようかうーんうーん悩んで
しばらく進まなかったオチ(=▽=;

しょうがないから
お試しプレイ時と同じ名前にした(==;




ところで、

Star Symphony♪ミ-ジェナさん

ジェナさんって、
前に誰かといい感じに付き合ってなかったっけ?
気のせいかな??


この前、シルンがさよならしてたけど、
そういえば……。


Star Symphony♪ミ-神官様と乙女さま

二人って過去に一応
付き合ってたんだよね…(=▽=;



まぁ、それは置いておくとして、

Star Symphony♪ミ-ママだよ~

生まれたのは、好奇心旺盛の女の子。
どうしてもいい名前が浮かばなくて、
男の子っぽい感じになっちゃったかもだけど
シアンちゃんにしました(=▽=;

名前の由来は見たまんまなのですが、

シルフィーヌのと、
イアンさんのアンをくっつけただけという
いたってシンプルな感じで!!


正直なところ、
弟シルンのところが女の子だったので
男の子が生まれたらよかったなーとも
チラッと思ったけど、
でも、多分、あの子工芸家にはなれないと思うし
あんまり関係ないかなっていうのもあったり。


よって、この子には引き継ぎしない可能性が
濃厚とも言えるわけですが…(=▽=;



ちなみに、シアンちゃんは金髪だったので
多分、メガネっ子になるんだろうな…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-チューしよう!

「ねえ!チューしよう!」
「いいよ…♪」




Star Symphony♪ミ-おめでと

その後、ちょこちょこお祝いに来てくれる人が。
自分、あんまり友達いないから
こうやって声をかけてくれる人がいるのって
なんだか嬉しいな♪


でも、シルンのところも
いずれはまた子どもを作るんだろうし、
頃合いを見てまた作らないと、かなー?




Star Symphony♪ミ-子作りしよう!

「子作りしよう!」
「早速ですかっ!(=▽=;」




Star Symphony♪ミ-アイナさん

そういえば、アイナさんとかもきたっけ。

出産おめでとうとかそういう会話じゃなかったから
なんだろーって感じもしたんだけど、
そういえばアイナさんって、一応親族だよね?




Star Symphony♪ミ-おばさま

一応、イアンさんの
お父さまの妹さんだから、
叔母さまってことになるのかな?


だけど、アイナさんって言えば、
確か、ウチのパパと
昔仲が良かったって聞いたような…。




Star Symphony♪ミ-ふっふっふ…

パパにとっては
黒歴史だったとか何とか…?(=▽=;




Star Symphony♪ミ-今日はちょっと

「飲みに行かない?」
「今日はちょっと…。」


…?
あら、飲みに行かないんだ?

昼間うちに籠っていた分
お仕事したいのかな?




Star Symphony♪ミ-仕事らんく

とりあえず、イアンさんのお仕事ポイントは
大分上がりましたなー(=▽=;




Star Symphony♪ミ-帰らない?

「そろそろ帰らない?」
「そうしよう♪」

…お仕事をしようとしていたというよりか
早く家に帰りたかったから
飲みに行くのを断ったと見るのが
妥当かな~(=▽=;




とりあえず、そんな感じで
家族も一人増えたし、頑張らんとだね♪

それではこの続きは
また次回のお楽しみという事で♪


ほなな、またー☆

167年・あちこちで異変が…

こんばんは、りちぇです♪


なんか、日が沈んだからか

手元が寒くなってきました><;



っていうか、今夜のごはん、

何にしようかしら?






Star Symphony♪ミ-この香りは


昨日、工芸家を弟にj継承して

一般人になったお母さま。


どうも今日はデートみたいです(笑)




Star Symphony♪ミ-決めて!


そういうこっちも

イアンさんとデートだったりするんですが(=▽=;



というわけで、

今日は劇場へ行くことになりました♪







Star Symphony♪ミ-劇場に行こう


「じゃあ、劇場に行こう!」



…パパ?!Σ(=▽=;





Star Symphony♪ミ-劇場


そんなわけで、

デート楽しんできました…(=▽=;
(ちょっと恥ずかしい…)






Star Symphony♪ミ-あなたが決めて!


後日、墓地へ行くことに♪






Star Symphony♪ミ-墓地


今日は弟か…(=▽=;


っていうかイアンさん。

狙ってる?もしかして…(==;







Star Symphony♪ミ-あれ?


次の日、

イアンさんが異変に気がつきました。





Star Symphony♪ミ-できたみたい


そこでどっきりネタばらし♪


とりあえず喜んでくれたみたいなので

良かったー♪





Star Symphony♪ミ-勇者アリー


そういえば、あんまり気にしてなかったんだけど

勇者決定戦はアリーさんが優勝したみたい。





Star Symphony♪ミ-クサイぞ!


「お前クサイぞ」


…いいんですか?

護り龍さまに暴言なんか吐いちゃって(=▽=;


まぁ、勝てなかったわけですが。






Star Symphony♪ミ-元気~?


「元気~?」


あぁっ!?
アルバート兄ちゃんに

ついにおヒゲが!Σ(==;





ある日のこと。



Star Symphony♪ミ-友人リスト~


気づいたらシレンパパが

親衛隊に入っていた(=▽=;






Star Symphony♪ミ-パパ


そんなお父さまですが、

ヴィタリさんとは相変わらず仲良しみたいです。


自分にはそういう幼馴染的な存在いないから

ちょっとうらやましい気もしなくもない^^;



…しいていえば、

エルヴェくんになるのかな?(==;

でも、それもちょっと違う気が~。。




Star Symphony♪ミ-最近どう?


とりあえず、そんなエルヴェくんとお散歩。






Star Symphony♪ミ-元気そうで


とりあえず、

背後に寒いものを感じるので

帰っていいですか?(=▽=;<ぉぃ






Star Symphony♪ミ-おかえり


ちょっと弟のところへ

遊びに行ってみました。


お~、彫ってる、彫ってる♪

なんかママを超えそうな勢いだね。

この分だと、来年の天使像のお披露目は

期待してよさそうかも><b





Star Symphony♪ミ-悪くないよ~


「あたしと結婚して幸せ?」

「悪くないよ~。」



……シルン(==;






Star Symphony♪ミ-仕事ランク

実は今年、

イアンさんにアイテム庫の中のものを

ちょこちょこ売ってもらって

仕事ポイントを稼いでもらいました♪



来年は農場員がんばるどー!><b






Star Symphony♪ミ-新年のごちそう


というわけで、今年ももうおしまい♪


新年を迎えるにあたって

ちょっとごちそうを用意してみました♪



味は………

ちょっとアレかもだけど(=▽=;


それでは、また来年!

良いお年をー♪


って、まだ早い?(=▽=;

167年・そろそろ子どもをね

朝起きるのが遅いと

時間があっという間に過ぎてしまって、

結局何もできなかったなーって印象(==;



とはいえ、

どうもここのところ、

これをやりたい!って強く思うものがなくて

何をしようかな…って気分であることが多い気がする。



やっておきたい事はいろいろあるけど

今、この場でやりたい事っていうのが

どうもない感じなのよね…。



まぁアレよね、

RPGとかで続きが気になって

ついついのめりこんで遊んじゃうような

そんな感覚になるものが

目の前にないってことなんでしょうけど。



ちなみにククリア王国のプレイも

先がちょっと見えなくなってきていて

暗礁に乗り上げちゃってる感じかもしれない^^;


一応、進めない事には道は開けないので

成り行きまかせにしてるけど…(=▽=;



…とか書くと

ちょっとネタばれになりそうだ(笑)





Star Symphony♪ミ-結婚式


さて、いよいよやってきました!


弟が今日、結婚します!

おそらく、工芸家の継承は

弟の結婚後に自分か弟のどちらかに

行われると思われるので

継承に合わせて未来のプランを考えないとね♪



まぁ、9割がた

弟が継承するんだろうけど(==;






Star Symphony♪ミ-誕生日


「誕生日おめでとう!」

「歳をとるだけだからね…。」



…果たしてこの義妹(予定)と

うまくやっていけるのだろうか(=▽=;





Star Symphony♪ミ-結婚式~


そして、結婚式。

特に何のトラブルもなく、無事に行われました♪





Star Symphony♪ミ-明日のご飯


「明日のご飯何にしようかしら。」

「腹に入れば何でもいいんじゃない?」



…弟よ、本当に彼女で良かったの?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-何してるの?


「何してるの?」

「畑で野菜を育てるんだ。」






Star Symphony♪ミ-仕事でも…


「何してるの?」

「仕事でもしようかなと思って…。」




…うーん、工芸家を継承するんだったら

さっさとして欲しいなーとか思ったけど

まだ時が満ちていないのかな(==;<数回リセットしたけど







Star Symphony♪ミ-いってきまーっす


翌日、イアンさんが

フギの燻製を持って

楽しそうにお出かけしました(=▽=;






Star Symphony♪ミ-召し上がれ~♪


そして、そのフギの燻製を

配って歩いてました…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-食べる?


こっちもおすそわけ

もらったけど…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-似たようなもの


結局その後もフギの燻製を持ったまま

友人とかに声をかけたりしてた(=▽=;






Star Symphony♪ミ-明日はいよいよ


「明日はいよいよ、フギの燻製の日だなあ。」

「イアンさんったら気が早くてごめんね~(=▽=;」



その後、フギの燻製は

宿屋で売ってしまったようだ(==;




その後。



Star Symphony♪ミ-似たような


なんか、また

おしゃべりしてる(=▽=;






Star Symphony♪ミ-明日のご飯


とりあえず、明日のご飯は

フギの燻製にしますかね~♪






Star Symphony♪ミ-関所だよ


13日。


何気に通りかかった義妹に声をかけたら

なんか、すでに…(=▽=;




っていうか、弟…

仕事早すぎっ!(何






Star Symphony♪ミ-ママ


でも、お母さまは

未だ工芸家を継承する素振りは見せないわけで…。






Star Symphony♪ミ-何の日


そうしてこうして

3回目の結婚記念日がやってきた^^;


何だかんだで3年経ってしまったわけだけど

いつまでもこのままってわけには

いかないよね…。




翌日。



Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


「子作りしよう!」



…まぁ、弟のところも

子ども出来たみたいだし~、


いっかー、

作っちゃうかー♪(まてこらw





Star Symphony♪ミ-友人リスト


とりあえず、

今のところ工芸家継承は

まだ行われていません…。


いったい、どうなっちゃうんだろ(=▽=;






Star Symphony♪ミ-もちろん♪


「子作りしよう!」

「もちろん!」


…また朝からいちゃいちゃしてしまった(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ちゅ♪


で、デートに行って

またいちゃいちゃしてしまった(=▽=;






Star Symphony♪ミ-帰ろうか


「さてと、そろそろ帰ろうか…。」


親友アンドレスさんには

どうやら見られたくない模様(=▽=;




そんなデートからの帰り道、


Star Symphony♪ミ-訓練するなら


工芸家の継承が

すでに行なわれていた事を知った(=▽=;



でも、まぁ、

これでこっちも自由に動けるようになったわけだし

それはそれで良かったかな♪




Star Symphony♪ミ-偉大な工芸家


そんなわけで、家業を継いだ(?)弟シルン。

なんか、偉大な工芸家になってるな…(=▽=;





よーっし、とりあえずは

次の闘士選抜戦で候補になって

お引っ越しをするのを目標としましょうかね♪



おそらく、今コニーちゃんのお腹に居る子は

工芸家を継ぐことはないと思うから

第二子にかけましょ♪(ぉぃ


そしたら、まだまだ時間はあるもんね☆






というわけで、今回はここまで♪

続きはまた次回ー☆                                       

167年・これって呪い?(笑)

こんにちは、りちぇですー♪


昨日は忘年会で

いろいろ食べさせられましたが

それなりに充実した忘年会になったかな?


ただ…、

留守録をかけといた悪夢ちゃんの最終話が

エラーで撮れてなかった事にはへこんだけど(ノ_・。)


いったい何がどうなったんだー!><;





Star Symphony♪ミ-いい湯だな♪


さて、今回はククリア王国

167年のおはなし。


一応、今年弟が結婚する予定なので

停滞していた日々にやっと動きが出てきます!><b





と、そういえばの話、


Star Symphony♪ミ-闘士長


イアンさんの元恋敵であり、

おそらく一番の親友であると思われる

アンドレスさんが闘士長になってました(=▽=;




アンドレスさんといえば、


Star Symphony♪ミ-サンダーフレア


165年に行われた闘士候補選抜戦で

準優勝という結果になったわけですが、

その時優勝した母オルエッタが工芸家だったため、



Star Symphony♪ミ-ネビルさん


去年(166年)に闘士の欠員が出来た際に

闘士の仲間入りをしたのでございます~。




ですが、その後、


Star Symphony♪ミ-アルジーさん


闘士の家2の

アルジー・プロサールさんが

ご危篤です。





Star Symphony♪ミ-ミチェルさん


闘士の家1の

ミチェル・グレンヴィルさんが

ご危篤です。






Star Symphony♪ミ-ノリーさん


闘士の家4の

ノリー・コーエンさんが

ご危篤です。




…という感じで、

去年だけで

闘士4名が全滅しました(=▽=;



そんなわけでメンバーがガラッと入れ替わった為、

年明けに闘士に就任したアンドレスさんが

スピード出世する事になったわけですが(汗)





Star Symphony♪ミ-いむいむマフィン


「明日のご飯何にしようかしら。」

「ふわふわの、いむいむマフィンとか?」



…ちょっと気になって、

他の奥様方に聞いてみた。




Star Symphony♪ミ-レギニータさん


ハールでも食べさせとけば

いいんじゃない?


…パパの元彼カノのレギニータさん。

パパ良かったね、この人と結婚しなくって(=▽=;





Star Symphony♪ミ-グリゼルさま


ハールでも食べさせとけば

いいんじゃない?


…グリゼルおばさまは女王さまだもんね^^;

自ら料理はしないのかもしれない…(==;



でも、自分はそれよりも、


Star Symphony♪ミ-グラディスさん


腹に入れば

何でもいいんじゃない?



…ここの新婚家庭がこの先

どうなっていくのか心配になった(=▽=;



とにかく、

ランバートさん、なむー^^;






Star Symphony♪ミ-イライアさん


従兄弟のアルバート兄ちゃんの奥さんである

イライアさんが危篤になりました(ノ_・。)


まだ若いのになぁ…。





Star Symphony♪ミ-いい香りだね


ちなみに、アルバート兄ちゃんは

相変わらずかっちょいいなー♪


でも、そろそろいい年だし

老けちゃうんだろうなー(=▽=;






Star Symphony♪ミ-闘技場


ある日のこと、

ランバートさんが練習試合をするようだったので

ちょっと見に行ってみる事にしました。






Star Symphony♪ミ-デルフィーヌさん


あれ?って思って確認したんだけど、

対戦相手のデルフィーヌさんって

ランバートさんのお母さんじゃんね^^;




その後。




Star Symphony♪ミ-んぐっ!


まぁ、ランバートさんも

新米闘士だしねー(=▽=;





それに便乗したわけではないんだけど


Star Symphony♪ミ-来ないのか?


ちょっとイアンさんと手合わせを。


…結果としてこっちが勝ったけど、

実力的な物なのか、

手を抜いてくれたのか…?(==;



一応、これでも

勇者の末裔なイアンさん(=▽=;





Star Symphony♪ミ-キャロライン


従兄弟のエルヴェくんところに

赤ちゃんが生まれました。


とりあえず、キャロラインさんに

出産祝いー♪






Star Symphony♪ミ-珍しいのとれた


ベルカを収穫してたら、

珍しいのが採れたので、

ちょっと新作料理(?)でも作ってみようかな♪






Star Symphony♪ミ-古代の酒


「あなた、古代の酒食べる?」

「もちろんさ。」



…その後。




Star Symphony♪ミ-病気?


古代の酒を食べた(笑)イアンさんが

病気になった…(=▽=;


なんという破壊力!(違


…っていうか、

器ごと食べたんでしょ?(まてこら




さて、フェルタの祭りがやってきました!

今年は弟がダロスをやるので

ちょっと見に行ってみようかと。




Star Symphony♪ミ-クレミーさん…


…ああ、

護り龍さまが(=▽=;





なんかさ、うちのパパも昔

ダロス役に選ばれた事があるらしいんだけど、


Star Symphony♪ミ-中止です


出演者が揃わないので、

残念ながら劇は中止です。





Star Symphony♪ミ-中止です


出演者が揃わないので、

残念ながら劇は中止です。




…これって

勇者ダロスの呪いか何か?(=▽=;



Star Symphony♪ミ-森の力が


そういう意味では、

劇に出演出来た自分は

運が良かったのかな…?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-君にじゃないから


今日はエルヴェくんとちょっとお出かけ。

まぁ、たまにはこういうのも♪






というわけで、今回はひとまずここまで。

続きは、また次回にー♪

166年・ダロスが目的かな?

こんばんは、りちぇです♪


これ書いたら

忘年会に出かけなくては…。





Star Symphony♪ミ-こんにちは


父がグリゼルおばさまと一緒に歩いてたので

ちょっと興味本位で追いかけてみた♪





Star Symphony♪ミ-よわすぎる…


とーちゃん、

いくらなんでも

おばさまが可哀そすぎ(=▽=;


一応、女王さまなんだからね(==;






Star Symphony♪ミ-遠慮しとくよ


そして、一途なジュリアーナちゃん^^;


っていうかシルンもシルンで

コニーちゃんで!って決めたなら決めたで

うやむやにしないで決着つければいいのに。




イアンさんなんか

こっちがお願いも何もしてないのに


Star Symphony♪ミ-仕方ないよ


勝手に他の彼女と

別れたのに!(=▽=;



…まぁ、そう思ったけど、

イアンさんが特殊なのかもしれないが(==;







Star Symphony♪ミ-主役候補

さて、来年の劇の主役候補を選ぶ投票で

弟が勝利しました(=▽=;


…ですが、相手役の中に

ジュリアーナちゃんがいたので

どうしたものかと思ったけど

とりあえずチェリーさんに投票。





Star Symphony♪ミ-明暗


結果はチェリーさんの勝利となりましたが

ジュリアーナちゃんが可哀そうだったかなとか

ちょこっと思いました。






Star Symphony♪ミ-もらってほしい


その後、

シルンはコニーちゃんとデートへ。

何かちゃっかり指輪なんぞ持ってきたようで(笑)





Star Symphony♪ミ-いつまで待ったと


とりあえずプロポーズにはOKを貰えたようだけど

ちょっと不満がありそうだわね、コニーちゃん(笑)






…その後。



Star Symphony♪ミ-さよなら


シルンを追っかけてみたら

恋の清算をしてました(=▽=;


まぁ、それは当然のことなんだろうけど、

タイミング的に考えると、


ダロスやりたかったの?(==;


とか思ってしまうわけで…。





そういえば、

パパもダロスやりたさに

彼女たくさん抱えてた時期があったらしいね(=▽=;



まさか、シルンも?(==;





Star Symphony♪ミ-明日のご飯


「明日のご飯何にしようかしら。」

「ハールでも食べさせとけば?」




 

Star Symphony♪ミ-準備オッケイ


さすがに

ハールはね~(=▽=;





Star Symphony♪ミ-おいしい☆


やっぱ、喜んでくれる方が

こっちも嬉しいしー♪


…でも、こっそり

美味しくな~いウインターミールも

混ざってたりもしますが(笑)





Star Symphony♪ミ-ノリーさん


そして、また一人、

闘士が亡くなりました…(=▽=;



っていうか今年

闘士亡くなりまくりのような気がするんだけど

気のせいかな?





Star Symphony♪ミ-飲みに行かない?


そして、新たに闘士になったのは

ランバートさん(=▽=;






Star Symphony♪ミ-儀式を


年の瀬。

大天使像を流す儀式を見ようと思って

ハールの庭園に行ったら



Star Symphony♪ミ-お待たせ!


イアンさんに捕まった(=▽=;





Star Symphony♪ミ-昼…


ねえ、約束昼だよね?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-幸せよ


まぁ、デート行ってきたんだけどね(=▽=;



そんな子んなで今年もおしまい!

ちょっと忘年会に行かないとなので、

この辺でお暇しますねー><


ほなな、また!

166年・好みはふっくら系?

こんにちは、りちぇですー。


今夜は会社の忘年会があるので、

仕事を早く終わらせてきたんですが、

時間まで家でブログ書いていようと思います^^;




ここのところ、

ROに顔を出したり、

頭が痛かったり、

なんとなくやる気が出なかったりとか

いろいろもろもろあって

ちょっとご無沙汰になっちゃったわけですが

ひとまず、ククリア日記いきますー><






Star Symphony♪ミ-気持ちも新たに


新しい年がやってきました!

今年は166年です~♪







Star Symphony♪ミ-微妙…


でもって、新年の儀式を見に行ってきました。

今年の大天使像は・・・、

なんとなく微妙(==;





Star Symphony♪ミ-仕事はじめ


今年は農場員になったので、

仕事始めに出席しましたー♪


…とはいえ、

あんまりお仕事を頑張りすぎてもいけないので

ボチボチで(=▽=;





Star Symphony♪ミ-おはよう


夫イアンさんの父イシドロさんが

危篤になってしまいました…(ノ_・。)



とりあえず、しばらくの間

マコケール家で過ごしていたんですが、


Star Symphony♪ミ-チューしよう!


「ねえ!チューしよう!」

「……(=▽=;」






Star Symphony♪ミ-エドウィンさん


何かエドウィンさんが

こっそり見てる…(==;


ちなみに、イシドロさんの弟さんなのですが

部屋に入っていいのか、ためらっているような?


微妙に空気を読んでくれてるのかも(=▽=;







Star Symphony♪ミ-もしゅ


で、劇場へデートに行った後、

葬儀に行ってきました。



…これでイアンさんところは

ご両親二人とも亡くなっちゃったのよね(ノ_・。)


ついでにイアンさんも一人っ子なので、

近しい家族は自分だけになっちゃったわけで…。







Star Symphony♪ミ-うちの弟


あ、そうそう。


今年、うちの弟が成人しまして、

早速彼女が出来たようです><



…っていうか、


お願い、早く結婚して!(笑)





と、いうのは…



Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


万が一にも工芸家を

こっちで継がないといけなくなった場合、

今子どもを作っちゃうわけにはいかないので

工芸家の継承が行なわれるまでは、

子どもを作らない方向で進めています。




Star Symphony♪ミ-チェック中


とはいえ、露骨に断るのもアレなので、

こっそりチェックを入れて、

「出来たなこりゃ…(=▽=;」って時は

こそっとリセットしてたりするんですが(==;





さて、弟の彼女ですが、


Star Symphony♪ミ-ジュリアーナさん


意外と近くに住んでいました^^;

どっちかというと、ふっくら系??



しかし!




Star Symphony♪ミ-ゴシップ


劇の主役候補に挙がっているようなので、

彼女が他にもいる可能性が

かなり濃厚な予感がする…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-コニーちゃん


早速、他の恋人発見(=▽=;


…っていうかシルンって

ふっくら系が好みなのか…。





Star Symphony♪ミ-変わった…


そして、

彼女がコニーちゃんに変わった!?


…どっちでもいいから、

とにかく早く結婚して!(爆)






Star Symphony♪ミ-何してるの?


でも、まだ

ジュリアーナちゃんの事も

気になるようで…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-結婚式


さてさて、

従兄弟のエルヴェくんが結婚しました!



と、いうわけで、


Star Symphony♪ミ-結婚はいいよ~


「結婚はいいよ~。」

って言っといた♪





次の日。



Star Symphony♪ミ-とうとう結婚


エヴァちゃんも、とうとう結婚…♪


とりあえず、

「結婚はいいよ~。」
って言っといた。





Star Symphony♪ミ-闘士


あと、闘士の人が亡くなった補填で

アラーナおばさまが闘士に選ばれたみたい。


そういえば、おばさまの家系って

戦士系だったわね…(=▽=;




その翌日。



Star Symphony♪ミ-おじさま


ユージェヌ伯父さまが危篤に(=▽=;


…闘士の家に

何か呪いでもかけられてるんじゃない?(笑)





Star Symphony♪ミ-新婦の父


あとこの日、

ランバートさんの結婚式がありました。






Star Symphony♪ミ-記念日


そんなこんなで二回目の結婚記念日到来♪





Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


そういえば、何かシルンが

ジュリアーナちゃんのお誘い

断ってたなー…っと。







Star Symphony♪ミ-遠慮しとくよ


この分だと、

コニーちゃんで決まり、かな?





Star Symphony♪ミ-ダメダメ


ダメダメ。

その手には乗りません!


どよ~ん。





とりあえず、次あたりで婚約来そうなんだけど

年内結婚は無理ということでー(=▽=;



子どもの顔を見れるのは

まだまだ先になりそうです^^;




というわけで、

この年はこれといって

特記すべき内容が少なくてアレなんですが、

次回へ続く!ですぅ><

165年・しばし平穏な日々

こんばんは、りちぇです~♪


12月は普段やらない業務がありまして

その内の一つとして

年賀状の作成があるんですよ。



で、今日、はがきに宛名入れをするため

ソフトに住所を登録して

30枚分刷ったのですが、

ふとある事に気がついた。



宛名はいいんだけど、

来年って平成25年よね…。


裏面の印刷は先に済ませていたんだけど、

確か平成24年って書いちゃった…(=▽=;



…うわぁぁん!(≧△≦)



書き損じはがきということで

郵便局に持って行くことになりそうです(==;


うかつ…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-言わなくても


さて、ここのところ、

上流で釣りをすることが多かったりするのですが

イスカの乙女も、中々大変みたいですねー^^;


たしか、ユージェヌさんって、

他に本命彼女がいたと思ったし(=▽=;




Star Symphony♪ミ-何してるの?


あと、イアンさんが釣りにやってきました。

なんか、今年は仕事を頑張っているようで

上位8位にランクインしそうな感じです(=▽=;



ちなみに、上流で釣りをしているのは

料理の材料確保とかではなくて、

ママとの接点を作るため、とか

セコい理由だったりします(=▽=;


ほら、通りかかる時に会話をしてたら

工芸家の継承会話とか

もしかして、ひょっとしたら

飛んでくるかもしれないでしょ?(ぉぃ







Star Symphony♪ミ-いいのに


「ダロスの速駆けがあるよ。」

「走らなくてもいいのに…(==;」


そういうシルフィーヌは

3年連続1位という成績を持っていたりする^^;





Star Symphony♪ミ-あはははは♪


勇者様にお供えする花を取りに

花畑へ必死で走る子どもたち。


そんなマラソンコース(?)で

チューするのは

教育上良くない事かもしれない(=▽=;






Star Symphony♪ミ-誕生日


そして、イアンさんの誕生日。

今年はウィンターミールです(=▽=;






Star Symphony♪ミ-遠慮しておくよ


…うちの両親の夫婦仲が

ちょっと心配になった(==;






Star Symphony♪ミ-お仕事ランク


とりあえず、お仕事のランキング。

来年は農場員になりそうです(=▽=;




Star Symphony♪ミ-なるなる!


イアンさんの父イシドロさんと、

パパの親友ヴィタリさんは、

結構仲がいいみたいです。




とりあえず、そんな感じの年末でした♪

来年は弟が成人するので

工芸家の継承が行なわれると思うので

生活にも変化が出てきそうです><b


…と、書いてみたけど

本当はもう結果知ってるんだけどね(ぁ



とりあえず、何もなければ

次回は166年の日記になると思いますが

もしかしたら、ここらで別の話を挟むかもしれません?



ひとまずは、またー♪

165年・闘士候補選抜戦

こんばんは、りちぇです♪


なんとなく、お肌が荒れてるなーとか

そんな事を思いつつ…(==;


まぁ、乾燥してるしね(ノ_・。)







Star Symphony♪ミ-どこに行くの?


「どこに行くの?」

「東の方に行く所だよ。」


…と、いうわけで、

今回は前々回の記事の続きになります♪



前回の記事で子作りを解禁し、

闘士になった場合の未来を書きましたが、

工芸家の引き継ぎが弟の結婚後になりそうだったので

弟の結婚後に子どもを作る方向に

方向転換を行う事にしました。


イアンさん、ごめんねー(=▽=;






Star Symphony♪ミ-照れるなあ


「シルフィーヌ。誕生日おめでとう。」

「ありがとう~。でも、何か照れるなあ~。」





Star Symphony♪ミ-やめてよ~!


「親子なんだから、当たり前だよ~!

 甘えてもいいんだよ?」


「もう、やめてよ~!(=▽=;」



両親からお祝い攻撃にあいました(==;






Star Symphony♪ミ-結婚記念日


翌日、一回目の結婚記念日を迎えました。

これからもよろしくね!






Star Symphony♪ミ-劇場


さらに翌日。

他カップルとデートが被った(=▽=;


イアンさんの元カノ・ナンさんと

その旦那のアンドレスさんなんだけど、

なんとなく気まずい気分になった^^;


ちなみに余談ですが、

実は、イアンさんとアンドレスさんは

かつて恋敵だった関係ではあるんだけど、

飲みに行けるほど仲良しだったりする。


いわゆる親友ってやつみたいな?






…後日。





Star Symphony♪ミ-両者礼をして


母オルエッタと戦う事になった。



これ、普通に戦うと



Star Symphony♪ミ-決着


余裕で勝ててしまったりするのですが、

今回は、母に譲る方向で行ってみることに。





リセットすること約20回(==;





Star Symphony♪ミ-うひうひうひひひ


ママにチャンス到来っ?!





Star Symphony♪ミ-ドラゴンフォース


あ、ごめん。

奥義撃っちゃった(=▽=;



やり直し~(==;






Star Symphony♪ミ-ぎゃ~っ


かなりきわどい戦いにっ!





Star Symphony♪ミ-てや!


ごめん、当たっちゃった~^^;





Star Symphony♪ミ-ひぃ~っ


ここでママが

意地を見せたっ?!





…そして、長き戦いに

ピリオドが打たれたのである(=▽=;






Star Symphony♪ミ-いい湯だな

ハラペのおじちゃんが危篤になったと聞いて

お見舞いに行ってきた。


ついでにこっそり

お風呂に入ってきた(まてこら






Star Symphony♪ミ-よろしく!


パパの初恋の相手であるデルフィーヌさんと、

うちのママって、結構仲が良いらしい(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ここでのんびり


両親とデートの行き先が被った件。






Star Symphony♪ミ-マリアノさま


さすがに未来の女王ともなると

ただの従姉妹とは待遇が変わる(=▽=;



そして、闘士候補選抜決勝戦!



Star Symphony♪ミ-サンダーフレア


ママが余裕で勝った…(=▽=;





…と、こんな感じで進めてみましたが、

この時点で前記事と違うのは、


1.子どもを妊娠していないこと。

2.闘士選抜の結果が変わった事。


主にこの二点が変わっています。

それによって後にどういう影響が出るか

当時は何とも言えなかったんだけど、

母が闘士候補になった事によって

こっちに工芸家継承してくれないかなーとか

淡い期待をちょっと持ったのも

実はあったりするとかしないとか…(笑)




ちなみに、決勝に残ってきたアンドレスさんは

本来なら二回戦で敗退するところを

ちょっと援護して勝たせてみました。


…というのは、

今回は見送ったけど

次回の闘士選抜で

シルフィーヌを闘士候補にするつもりなのですが

あらかじめアンドレスさんを闘士にしておいたら

イアンさんが喜ぶかなー?とか思って。


まぁ、家族ぐるみで仲良くするのもアリかな?

とかちょっと思ったって程度だけど。





というわけで、今回はこの辺にします♪

続きは、また次回にー☆

こういうこともありました♪

おはようございます、りちぇです~。


なんていうかアレよね…、

「外が暗いせいか目が醒めない」

っていう感じ?(=▽=;



冬って、日の出が遅いじゃないですか。

なんか、寝起きが悪いよね~。


ついでに言うと、

寒さで布団から出たくないのの

相乗効果もあり(笑)



それでも這い出てきましたが(=▽=;





今日のククリア日記は、

幻のストーリーとなってしまった

物語となります♪



流れでいうと、


・165年11日夜まで普通にプレイ

・そのまま166年9日までプレイしたが

 ちょっと違うかな?と思って中断

・165年11日夜に時間を巻き戻し

 そこから再びプレイ開始


という感じなのですが、

今回は


・そのまま166年9日までプレイしたが

 ちょっと違うかな?と思って中断


の部分をダイジェストで書こうかと思います♪






Star Symphony♪ミ-子作りしよう!


いきなりですが、

「子作りしよう!」

というわけで、



Star Symphony♪ミ-できちゃった


出来ちゃいました(爆)



…ちなみに、

後にやり直しを行ったため、

無かった事になりましたが(=▽=;



というわけで、

工芸家の引き継ぎは、

もうないだろうなぁ…と思って

子作り解禁を行い、

将来的なものも考慮して、

闘士を目指す事にしました。



…なのですが、



Star Symphony♪ミ-サンダーフレア


ママがなんか頑張ってるな~(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ふっくら


でもって、懐妊報告(ぁ





Star Symphony♪ミ-来ないのか


でもって、母娘対決は、大差で勝利。





その後、

Star Symphony♪ミ-顔を洗って


「顔を洗って出直してきなっ!」


というわけで、

余裕で優勝(=▽=;



翌年。



Star Symphony♪ミ-シルンくん


弟のシルンが成人しました。


めっさパパ似…(=▽=;

しかし、なんかすでに恋人が…(汗)






Star Symphony♪ミ-コニーちゃん


なんだ、ウォーレスさんのお孫さんか(=▽=;


っていうか、祖先をたどれば

ウチのイアンさんと一緒だな(苦笑)





Star Symphony♪ミ-ガンヌ家


前にチラッと書いたけど、

イアンさんは、アビーさん家の孫、

コニーちゃんは、ウォーレスさん家の孫って感じ。




さて、今年は農場員だったりしたんですが、


Star Symphony♪ミ-転職


闘士になりました(=▽=;







Star Symphony♪ミ-そばにいるから


でもって、子どもが生まれました♪






Star Symphony♪ミ-ママだよ~


でもって、息子はこんな感じ♪





後日。




Star Symphony♪ミ-何してるの?


川で釣りをしていたら

母オルエッタに話しかけられました??


他愛もない話だったけど(=▽=;





とりあえずこの辺りまで話を進めてみて

一旦辞めて、時間を巻き戻したんだけど

もしかしたら、

弟が結婚して家を出てから

工芸家の引き継ぎが行われるんだろうけど

その時点でまだ自分も候補に含まれる可能性も

ひょっとしたらあるのかなー?とか思って。



なので、子どもを作るのは

弟が結婚して家を出てからにした方が

いいかもしれないなー?とか思った感じ??



そういう事もあって、

ここら辺の話はなかった事にされました(=▽=;



というわけで、今日はちょっと

早く仕事に行かないといけなくなったので
そろそろ行ってきますねん~♪

165年・3つ目の奥義

こんばんは、りちぇです。


うーむ、デスクトップPCとノートPCを持ってて

ここ最近のブログはノートPCで書いてたんだけど

やっぱどうもメインで使ってたデスクトップPCが

不調と言うか、死にかけてる感じですね^^;



Vista使った時に

冷却ファンの故障により

熱暴走ででOS逝っちゃって、

ファンの修理ついでに

新しいHDD入れてもらって

OSをWindows7にした感じなので、

老朽化により、っていうには早いと思うんだけど

なんか、直しても

またダメになりそうな予感がするので

修理しない方向にしようかな…。



最悪、HDDだけ取り出して

外付けHDDみたく出来るような

そんな感じに持ってった方がいいのかしら…。



とりあえず、保留と言う事で><;





Star Symphony♪ミ-テスナの花の種


ココロが188で止まってしまったので、

食べる(?)だけでレベルが上がって

副作用もないという噂の

テスナの種を試してみることに。


いやぁ、お金だけはあるので…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-収穫


でもって、収穫!





Star Symphony♪ミ-テスナの実


これがテスナの実ですねー。




Star Symphony♪ミ-ステータス


ちなみに、現時点ではこんな感じのステータス。

…じゃ、ちょっと食べてみましょうかね。





Star Symphony♪ミ-すっぱい!


すっぱい!><;






Star Symphony♪ミ-使用後


で、こんなんなりましたけど?(笑)

なんか、1つ位上がるのかなと思ったら、

各ステータス5つも上がるのね…(==;





Star Symphony♪ミ-力量が


でもって、例によって…(=▽=;






Star Symphony♪ミ-配役


その後、劇場に行ってみたんだけど、

すでに劇が始まっちゃってた(=▽=;


まぁ、別に

見なくてもいいかなー?と思ってたんだけど

いとこのアルバート兄ちゃんが出てるみたいだったので

ちょっと惜しかったなーとか思ったくらい?






Star Symphony♪ミ-テスナの実を


その後、調子に乗って

テスナの実をもっと摂取してみることに。





Star Symphony♪ミ-こんなんでどう?


こんなもんで?



最初、ALL255とかも考えたんだけど

別にレベルをたくさん上げても

子どものレベル上限が上がるわけでもなさそうなので

別にいいかなーとか思った。


…って、遺伝するのかな?(=▽=;





さて、フェルタの劇は見そびれたけど

大食いくらべは参加しようかと思って

エントリーしたんだけど、


Star Symphony♪ミ-もう無理!


なぜか参加してたパパ(=▽=;




ちなみに、

こっちはどうかというと、


Star Symphony♪ミ-頑張りげふ!


なんか優勝しちゃったよ!




…ただ、未だに解けない謎は、


Star Symphony♪ミ-アイテム庫


アイテム庫の中に

副賞らしきものが見当たらなかった事。


最初、イアンさんが持ち出したのかな?

とも思ったんだけど
食卓に一度も上らなかったので

正直ミステリー(=▽=;






Star Symphony♪ミ-気が合うね


そういえば、

従兄弟のエルヴェくんが

ついに神官を辞めたみたい♪



…っていうか、

後任は誰になったんだろう?


ちょっと調べてみました♪




Star Symphony♪ミ-ヤニックくん


もしかして、

恋敵を蹴落とした?(=▽=;



ちなみに、キャロラインは同級生の

縦ロールの女の子なんだけど、



Star Symphony♪ミ-ランバートくん


結構、モテるのね

キャロライン…(=▽=;


でも多分この勝負(?)は

エルヴェくんに軍配が上がりそうだなぁ…。






Star Symphony♪ミ-変えてみない?


ちょっと思い立って

イアンさんの服の色を

イメチェンしてみることに…♪





Star Symphony♪ミ-明るくなりそう


「黒とかどう?」

「いいね!明るくなりそう!」


…いや、

ちょっと違う気がする…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-黒服


でも、前よりは良くなった気がする♪


服が黒いから、金髪が際立つというか、

前より映えてるような気がするな><b






Star Symphony♪ミ-ボクちゃん


さて、今年は闘士候補選抜戦なんだけど

ママの応援に行ってきました^^;


どうせ負けちゃうだろうって思ったんだけど

思いのほか、強かった(=▽=;






Star Symphony♪ミ-人気者


動物に人気な

うちのイアンさん(=▽=;





Star Symphony♪ミ-仕事ランク


…どこで何のお仕事をしてるんだか、

ランク上がってきてるね…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-そこまで!


あと、マノロくんとヘネシーさんの試合を

ちょっと見に行ってみたんだけど

どっちもどっちだなぁって感じだった^^;


今回はヘネシーさんが勝ったけど

多分、次で負けそうな気がするよ(=▽=;





…というわけで、今回はここまでにしようかと♪

実は、ここの先から話が分岐します!

…まぁ分岐といっても、

一旦年末まで過ごして

次の年の途中までプレイした後に

ここまで時間を戻してから

再度プレイをして進めたので、

位置づけ的にはお試しプレイみたいなものかな?



とりあえず、

先に初回プレイの記録をざっと書いて、

その後で本編(現在につながるストーリー)を

書く形をとろうかと思います♪



まぁ、初回プレイに関しては

ポイントだけかいつまんで書いて

1回か2回くらいにまとめるつもりだけどね^^;



とりあえず、また次回にー♪

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック