ひとまずは近況報告

ご無沙汰してます、りちぇですー♪


去年の秋くらいから

ノートPCを使ってブログを書く生活を

送っていた感じだったのですが、

11月の終わりごろから時折動作が重くなり、

12月の終わりくらいには文字を打つのも困難なほど

動作が重くなってきてしまいまして…(==;


そして、お正月、

とんでもないくらい悪化して

どうにもこうにも!って状態になったので

一応、外付けHDDにデータを移して

PCを初期化したけど結局だめで、

で、修理に出したらHDD不良で

HDD交換となりました^^;



現状、デスクトップにゴミ箱しかありませぬ(苦笑)




ちなみに、そのデータを移した外付けHDDが

実は実家にあるため、

保存したデータを復旧させることが

できないんですわ…♪(ぉぃ



で、一応、

PSPのメモリースティック上に

171~179年のスクショは会社のPC(こらw)とか

逝きかけのデスクトップを起動させて

データを保管してはいたんですが、

これから書くべき168年の続き~170年までの記録が

ごっそり無い状態になってます、今(=▽=;



そこで!

とりあえず、手元にあるデータを元に

「現状こういう状態になってますよー」

っていう現状報告をしようかと思いまして

昨日記事を書いていたんですが、

どうも運悪く、PCの電源が落ちたり、

間違ってページ移動をしてしまって

書いてた記事が飛んでしまったりした上に

頭が痛く、具合が悪化したため

やめてしまいましたー(==;



現在もなんかちょっと頭が痛いんですけど

寝てばかりももったいないので

ちょこちょこ記事を書こうかなとか思いまして。







Star Symphony♪ミ-イスカの乙女


さて、前記事では

168年10日に長女シアンが誕生したあたりを

記事として書きましたが、

その後、シアンちゃんがどうなったかというと、


Star Symphony♪ミ-入学と成人も


立派な(?)メガネっ娘に育ちました♪


ぱっと見た目、シルフィーヌ似なんですけど、

なんでかなー?

時折、イアンさんっぽい雰囲気を感じるときがあって

ドキドキしてしまうこともありました♪(笑)

そりゃもう、

かわいくて、かわいくて!<親バカ






Star Symphony♪ミ-誕生日?


で、さっきのスクショにも写ってますが、

第二子として生まれてきたのが

フィアンちゃんです♪


こちらはメガネっ娘ではなかったのですが、

まったく同じというのも個性がないので、

これはこれでよかったな、という印象。


でも、長女の可愛さにはちょい負ける(笑)



ちなみに、長男ルアンも誕生しました…(ぁ







ちなみにですが、

シルフィーヌの次の代では

工芸家と結婚をさせたいと思っていたため、

169年の闘士選抜選で優勝してみたりもしたんですが

農場副代表だったためか、闘士の人が亡くなっても

闘士になれませんでした(ノ_・。)



その上、闘士といえば、


Star Symphony♪ミ-闘士長


167年にメンバーが総入れ替えになり、

唯一そこそこ年長者だったアラーナおばさんも亡くなり

その後、また若い人が闘士になってしまったため

多分、当分誰も死なないと思う…という状態に(=▽=;



まぁ、闘士はもう諦めた…(笑)




だけど、それ以前に、

現役工芸家である弟シルンの嫁コニーちゃんが

なかなか第二子を懐妊しない!(ノ_・。)




…そうなってくると、


Star Symphony♪ミ-姪っ子


将来的にファルケを持っていない

ポニーちゃんが工芸家を継ぐことになり、

当然、そうなっちゃうと

うちのシアンも、次女のフィアンも女の子なので

結婚は、できないわな…(ノ_・。)



まぁ、そんなわけで、

闘士も工芸家も半ば諦めて

子供ばっかり作ってしまいました(まてこら






そんなある日、

Star Symphony♪ミ-コニーちゃん


はっ、コニーちゃんがついに…っ!!



ちょっと希望が沸いてきた♪





Star Symphony♪ミ-ラダの餌


というわけで、とりあえず

農場員を辞めるべく、

若手をビシバシ鍛えることにしました♪


ラダのえさを拾わせて

えさやりをがんばってもらったり、

生乳を拾わせて納品してもらったり、

で、納品された生乳を

農場副代表である旦那イアンさんに取られるとまずいので

イアンさんがやってくる前にこちらで確保し、

農場代表のヴァネッサさんに拾わせて

加工をがんばってもらったりとかして

極力、自分とイアンさんにポイントが入らないようにしつつ

他の人にポイントがたくさん入るようにしてました♪




Star Symphony♪ミ-王国の記録


とりあえず、準備を整えつつ、

早く闘士の誰かが早死にしないかなー♪とか

そんなことを思いつつ…(ぉぃ







Star Symphony♪ミ-お仕事情報


さて、努力(?)の甲斐もあって

シルフィーヌもイアンさんも

農場副代表をはずれ、一般人に♪




Star Symphony♪ミ-マリーちゃん


でもって、工芸家の家に生まれたのは、

女の子でございました♪


ファルケも持っているし、

おそらく、工芸家はこの子が継ぐわね…。



というわけで、

次の代は第三子ルアンに引継ぎ決定!

でもって、マリーちゃんを嫁にもらうっ♪(爆)






Star Symphony♪ミ-話があるんだけど


そんなある日のこと。

闘士長アンドレスさんが

深刻な顔で声をかけてきた。



アンドレスさんといえば、

イアンさんの(多分一番の)親友さんなので、

イアンさんがらみの何かかなー?とか思ったんだけど


Star Symphony♪ミ-引退することに


なんか、闘士を引退する事にしたので、

後を任せたい、という内容でした(==;



いや、確かに

闘士になれるのはうれしいんだけど、

正直なところ、

アンドレスさんとは一緒に戦いたかったなー(ノ_・。)



おまけに、
その後、闘技場へ向かったら、


Star Symphony♪ミ-資格が


なんか料理大会に出れなくなってるし(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-がんばったね


そんなこんなで、第四子誕生(こらw


しかし困ったのはネーミング。

今まではイアンさんから「アン」の文字をもらって

後はシルフィーヌの名前から文字をもらってたんですが、


アン(第一子・長女)

アン(第三子・長男)

フィアン(第二子・次女)


…ときてるので、

後は「ー」か「ヌ」しかない…。



あ、でも女の子だったら

「アンヌ」にすればいいじゃん♪



…と思っていたのに

生まれたのが男の子だった罠。







Star Symphony♪ミ-何してるの?


その後、長女シアンは成人し、

イスカの乙女に…(=▽=;


でもまぁ、家も近いし、

滝には仕事柄よく行くので

毎日のように顔を合わせていたから

それほど寂しくなかったな。






Star Symphony♪ミ-入学式


そして、長男ルアンの入学式。

ここで、PCをルアンに交代することになりました。



…っていうか、

同級生に王太孫がいるっ!



ってことは、

工芸家も狙えるけど、

王家を狙うチャンスでもあると…(==;





とは思ったものの、

Star Symphony♪ミ-いとこ


従姉妹がかわいいので、

工芸家狙いで行くことに…♪







Star Symphony♪ミ-冗談♪


その後、シアン姉ちゃは

レドリーさんというお兄さんといい感じになって

乙女も辞めて、結婚したんだー♪






Star Symphony♪ミ-フィアン姉ちゃ


で、フィアン姉ちゃの方は、

同級生のノエルさんと仲良くなって

結婚したんだよねー♪


ちなみに、ノエルさんは

アンドレスさん&ナンさん夫妻の息子さんで、

実はアンドレスさんは亡くなってしまったんだけど

後にナンさんが闘士になったため、

近所に引っ越してきたんだよね。


家が近いせいか、

毎朝ラブラブしてた…(笑)





Star Symphony♪ミ-来客


で、こっちはというと、

たくさん友達ができて

毎日のように遊びに誘われたりして

遊びにいったりして、充実した学生生活を送ってた。


だけど、なんか従姉妹のマリーちゃんは

たまになぜか家に遊びに来たりはするんだけど

「遊びにいこうよー!」って誘っても

「また今度~。」って言うんだよねー(ノ_・。)


たまに向こうから遊びに誘われることはあったけど

ほんと、たまにしか…。





Star Symphony♪ミ-劇の配役


三年生になり、ダロスの劇に出ることになった♪

しーぽんの役、うまくできるかなー?




と、思ってたのに、


Star Symphony♪ミ-デート


勇者ダロスは、

フィアン姉ちゃとデートに行ったっきり、



Star Symphony♪ミ-中止です


帰ってこなかった(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-授業


そして、ママがせんせーになった(=▽=;







Star Symphony♪ミ-友人


そして成人。


三年間の学校生活で

いっぱい友達できたなー(笑)



…ちなみに、

「今度遊びに行かない?」

って良く声をかけられたけど、

なんか、友情を壊したくなくて

「まだ早いよ」を連発することになったけど(=▽=;





Star Symphony♪ミ-嬉しいな♪


ちなみに、マリーちゃんは一学年下なので

来年成人なんだー♪





Star Symphony♪ミ-村長さん


村長さんを演じることになった。

だけど、


Star Symphony♪ミ-息子


息子が中年だった…(==;


ついでに、ダロスも…。





Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


翌年、マリーちゃんと

交際スタートっ!><b




在学中は

遊びにいこう!って誘っても

また今度~って言われることが多かったんだけど

交際中はそういうこともなかったのだが、


Star Symphony♪ミ-待ってるから~


ライバルが出現した!?

(誕生日会話の「けっこんしたいから~」以下略のやりとり)


…と思ったら、弟だった(==;

ヌアンめー(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-結婚式


でもって、

王太女になったレナ様は、

同級生のマルクと結婚した。


でも、これでよかったと思う♪




ただ…。



Star Symphony♪ミ-夕焼け~


…なんかちょっとショック(ノ_・。)


っていうか、

カラムめー!(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-トマス


っていうか、

トマスめー!(=□=;



っていうか、

あんまり急ぎすぎてもいけないかと思って

のんびりお付き合いをしていたのが

かえってまずかったかな?(汗)



気がつけば、

マリーが劇の主役候補として

名前が挙がるようになっていた(=▽=;



この調子でいけば、

来年の劇に参加することになるのであろう。

そう思った僕は、ちょっと道を踏み外しつつ…(ぁ




さて、今年のダロスの劇ですが、


Star Symphony♪ミ-何の用かな


弟が参戦!


ちなみに、今回の劇は同級生が多かったから

村長役も楽しく演じることができた感じ♪






Star Symphony♪ミ-なかよしさん


そして、

徐々に増える仲良しさん(=▽=;





Star Symphony♪ミ-主役候補

っていうか、

オスカルめー!(笑)




…とか思ったんだけど、

同級生が次々と結婚していくのを見て

結婚するなら、やっぱ今年かなぁ…と思い、

劇の主役狙いは諦めて

今年中の結婚を目指すことに!




Star Symphony♪ミ-結婚式前


そんなわけで、

たくさんの友人らに見守られて、



Star Symphony♪ミ-誓いの証を


結婚式を挙げましたー♪


…とはいえ、親戚なので

名前の変更とか特に無いんだけどね(=▽=;



そして、

楽しい新婚生活が!


…と思いきや、学生の時と同様、

デートに誘うと遠慮される日常が待っていた(=▽=;




Star Symphony♪ミ-うらやましすー


なので、デートに向かう友人らを

遠目に羨ましく見ておりましたー(ノ_・。)



まぁ、あれだね。

マリーはあんまりデートは好きじゃない子なんだ、

と思うことにした(=▽=;





Star Symphony♪ミ-引継ぎ


で、なんか偶然にも

工芸家引継ぎの儀式に立ち会うことができたので

ちょっと見学させてもらった♪


工芸家って、

こうやって受け継いでゆくのかー(ふむふむ)





とりあえず、今のところはこんな感じかな?


かなり年が経過してしまったので

めまぐるしい感じではありますが、

詳細レポみたいなものは

4月以降に実家に帰る予定があるので

それから書けたらいいなーと思ってます。



でも、それまでの間に

ちょこちょこ現状報告とかは

書けたらいいなー?とも思ってます♪



しっかし、あれよね。

代替わりして、家庭の形も変わったけど、

先代の夫婦仲って、

めっちゃ良かったんだなぁとか、

ふとそんなことを思いました…(笑)


いつまでも仲良く暮らしてほしいものです(爆)

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック