Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

186年・リーア、新たなる決意!

どこに行くの?

「どこに行くの?」
「しばらくここで釣る予定…(=▽=;」




こんばんは、りちぇです~><

なんか、今までそれぞれの代で
恋愛に苦労はしてきたけど
今回のは正直きついっすー!(笑)


とりあえず、子ども時代に頑張りすぎて
訓練をする必要性もなくなっちゃってるし
婚活しようにも、今年はやめておこうと思ったので
ひとまず、南通りの川で魚とか釣ってました(==;


っていうか、フレンくん、
今日デートみたいだけど



ステイシー

ステイシーって、
アンテルムくんが本命なんだよね~(=▽=;


…って、あれ?

デートの相手、ステイシーじゃないんだ???
ってことは、今日のデートの相手は…


テリー

まぁ、必然的に
テリーちゃんになるわな(=▽=;




現状の恋愛状況は

フレンくん→ステイシー⇔アンテルムくん←テリーちゃん

まずはこういう四角関係4人組と、
今のところ邪魔者がいない

ジェフさま⇔シュゾンちゃん

っていう状況だから、
フレンくんとテリーちゃんが今後くっつけば
3組のカップルで、めでたしめでたしってなるのかな?


ちなみに、未婚男子(婚約済、婚約直前以外)は
現在3名しか居ないんだけど
イスカの乙女と、自分は恋人いないよーって状態。




シュゾン

そういうわけだから、
シュゾンちゃんとジェフさまは
デートし放題っていう状況なのよね、
悲しいけど(==;





ジェフさま

……ってアレ?(=▽=;


なんでシュゾンちゃんデートなのに、
ジェフさまに付いてないんだ???





アンテルム

一応、アンテルムくんもチェック。
なんかデートの約束入れてるみたいね~?



ってことは…?

うんと
今日、デートの約束をしているのは、

・フレンくん
・アンテルムくん
・テリーちゃん
・シュゾンちゃん


の四人って事になるわけね…。


多分だけど、
シュゾンちゃんのデートの相手って
フレンくんかもしれないな…。
同じダロス区住まいのご近所さんだし、
確か、学生時代にも遊び行ってたはずだし?



…ふぅん?







恋人できた?


「ねえ。恋人できた?」
「まだだけど…(おめでたい人だなぁ(笑))」



まぁ、一回やそこらのデートで
本命が変わってしまう事は無いと思うけど、
お気の毒に(=▽=;



ちなみに今日はその後も釣りをしていたんですが、


デートコース

あ、そっか~(=▽=;
ここ、デートコースだったか~!(笑)



…っていうか、
フレンくんはほら、ステイシーがアンテルムくんを本命視してるから
万が一の事を考えて他の恋人をキープしてもいいと思うけど、
シュゾンちゃんは、本命と相思相愛なんだから
そのまま突っ走ればいいのに、困ったちゃんだわね(=▽=;




…ふっ、私もね、
おとなしく来年成人する男の子と結婚して
家業(工芸家)を継ぐつもりで覚悟をしたつもりだったけど、
こういうことされちゃうと、
ちょっと面白くないんですけど?(笑)





というわけで、

工芸家は妹(マール)に継いでもらって
徹底的に戦う事(邪魔する事)に
決めたから!(まてこら




ただ問題は、
どうやって道を切り開くか、よね?


今年は魔術師候補選抜選があり、
現状、それにエントリーしている状態。

ここで魔術師候補になり、
運よく今年の内に魔術師になる事ができれば
来年はDD杯のため、勇者になるチャンスがある。

勇者になれば、多分魔術師を引退する事ができる上に
おそらく、引退できるようになる頃には
妹も成人して、工芸家を継げるかも。



…ただ問題なのは、
今年(選抜戦後)に魔術師の交代があるかどうかよね。



もうひとつは、ずっと親元に居て、
妹を先に結婚させて独立させる。

そうしたら、多分だけど
嫁の貰い手が無い姉よりも
妹を工芸家にと、母が動いてくれるんじゃないかな?という可能性。


2代目から工芸家を見守ってきた感じ
結婚後に継承される可能性が高いので
おそらく、動いてくれるんじゃないかと…(=▽=;


魔術師経由の方法は、
一歩間違えば魔術師という職業が引っかかって
恋愛にも影響出ちゃうかも?とも思えるのよね。


とりあえず、やってみないとわからないけど、
まずは魔術師ルートからやってみる事にしようかね?


まぁ、9割くらい
無意味に終わりそうな予感はしてるんだけど
そっちのほうがやりがいはあるかな~と思って(=▽=;



とりあえず、ベスト4までは勝ち進んで
準決勝で勝ち、優勝する『魔術師ルート』と、
準決勝で負けて、候補にならない『一般人ルート』
2つの道を確保しておく必要があるので、
準決勝のある17日に分岐をする事にしましょ。




まぁ、恋愛の妨害的なものも行う事になるので
ちょっと悪女になっちゃうかもしれないけど
やれるだけ、がんばってみるべ♪
スポンサーサイト

186年・ステキな事だろうね。

将来の夢

「リーアちゃん。将来何になりたいの?」
「しょうらい~?」






こんばんは、りちぇです。

本当なら寝るつもりだったのですが、
ちょっと記録を残しておきたいと思います。


ただし、時間が時間なので
ちょっと走り気味になるかも(==;




成人しました

いろいろあったけど、三年間の学校生活を終え、
いよいよ成人っ!



去年の事もあるし、
今年は自分の気持ちに素直にいこ~(=▽=;




フレンくん

まずはフレンくんです♪

当初、彼を恋人に~♪と思ってた時期もあったのですが、
なんかステイシーに悪いし、
まだ早いよ~って事で(=▽=;






アンテルムくん

続いて、アンテルムくんです~。

あらら、ステイシーったら(=▽=;
まぁ、ステイシーがどっちを選ぶかは分からないけど
頑張ってください、って感じで♪




ジェフさま

続いて、ジェフさまです~(=▽=;

…きっとまたステイシーかな?と思ったら
意外な人物きたー…。

ちなみに、シュゾンちゃんは、去年成人したんだけど
未婚成人男性があんまりいなかったので
とりあえず、カルナの乙女といい感じの
シズニ神官と一応恋仲ではあったんだけど
関係はまだ浅かったから、
今年の成人を狙ってたっぽい(=▽=;


…っていうか、
こっち、飲み友達ですかっ?!(笑)


ちなみに余談ですが、
自分が将来工芸家を継がないといけない点と、
ジェフさまだと王家を継がないといけないとかの事もあったので
自分からは出しゃばらずに相手の反応を待ってたんですけど
コレですか~(=▽=;




とりあえず、飲みにいったんだけど、
何も無かったので現地解散。



と、帰ろうとしたその直後!




こんばんは

「こんばんは。」
「こ…、こんばんは?(=▽=;」



いきなり話しかけられてびっくりしたけど、
何か、言いたい事とか、あったんじゃないのかなぁ~?(笑)




ちょっと探りを入れてみる事にしたのですが、
どうも、成人した年っていうのは、
人を訪ねて回る傾向があるようで
「おーい!」してもなかなか止まってくれません(ノ_・。)



で、やっとこ捕まえたときに
ジェフさまが何でああいう態度を取ったのか
なんとなく察しました。





選択肢~

…あれ?(=▽=;
なんか、足りなくない???



状況から察するに、
次期国王様と、次期工芸家は
恋愛対象にならんということですか?(==;



それでも…、
親友にさえもなれないんだね…。


お互い、弟とか妹とかいるので、
継承うんぬんに迷惑をかける事は無いと思ってたけど
選択の余地すらないとは、思ってなかったな…。





ステイシー

ちなみに、ステイシーの本命はアンテルムくん。
フレンくんは今のところは仲良しさんね~。

とりあえず、ステイシーの恋は応援することにした♪




後日。



困った事でも

「何か困った事でもあるの?」
「いやぁ、色々予定外すぎてどうしようかと(=▽=;」





テリー

ちなみに、あんまり話題にのぼらなかったけど、
テリーちゃんも今年成人の同級生です♪

ステイシーとテリーちゃんが
この先どうなるか、そっと見守る事にしよう。




そんなある日の事。



なんてKYな…

アンテルムくんが
KY(空気読め!)な攻撃を仕掛けてきた!



しかも、のろけはじめたので、
ついカッとなって言った!


わかってるよ!

「わかってるよそんな事!」


…しばらく涙が止まらなかった(ノ_・。)
工芸家の家になんか、生まれなければ良かった…。





魔術師候補選抜選

わずかな希望を胸に
魔術師を目指してみる事にした。



工芸家を継ぐには、誰かと結婚をしなければならない。
だけど、今年は多分、無理だと思うから、
親元から独立する手段の一つとして参加してみる事に。


だけど、仮に優勝しても魔術師になれるとも限らないし、
次期工芸家の時点でどうにもならないのに
戦士になったからといってどうにかなるかといえば
望みは薄いと思うけど、
何か目標を見つけなきゃ、
くじけてしまいそうな何かがあったんだ(ノ_・。)




カルナの乙女

ステイシーがカルナの乙女にされてしまったらしい。

自分が代わってあげたいくらいだった(ノ_・。)



…っていうか、
アスターでもシズニでもどっちでもいいから
ジェフさまを神官にしてくれたら
多少は何とかなったかなー?とか
そんなことが頭をよぎった人(=▽=;



ちなみに、


シュゾンちゃん

シズニ神官を追っかけてたシュゾンちゃんですが、
シズニ神官が他の人にお役目を交代して
元カルナの乙女といい感じになったためか
本命が変わっちゃいました(==;


でも、自分には
見守る事しかできないんだよね…。




ちなみに、ジェフさまですが、
その後もちょこちょこたずねてきては
「元気~?」とか聞いてきたりします。



一応、気にかけてくれてるのかなー?とか思いつつ
嬉しいような、複雑なようなそんな感じだったんだけど、
だけど…


恋人できた?

「ねえ。恋人できた?」

とか聞いてきた(==;




まぁ、いずれ通る道かな~?とも
チラッと思ったりもしてたんだけど…。




幸せになれるから

「恋人はいいよ~!とても幸せになれるから。」

「…わ、わかっ……!(=~=;
 ……ス、ステキな事だろうね(あはは~)」





早く作るといいよ

「あなたも早く作るといいよ!」
「……うん!」



強がってみたけど…、
でもやっぱ、ちょっと…厳しいな~!(苦笑)


だけど、形はどうあれ、
彼は自分のすべき事をしっかり考えて
判断したろうね。

将来的に国を背負って立たないといけないんだし、
自分の思い描いていた道と違ったとしても
前を向いて歩かないといけない。


…自分も、
工芸家の運命から目をそらして
駄々をこねてちゃ恥ずかしいのかもしれない…。



どっちにしても今年は
現状のところ、周囲の恋愛状況を考えると
恋人は難しいと思うから、
来年に向けて、しっかりがんばろう!><


…あ、でも
エントリーしちゃった大会どうしよう(==;
適当なところで負けとこうかな?(爆)




正直、今はつらいけど、
乗り越えていかなくちゃ、だね。




というわけで、
気持ちは何とか切り替えできそうなんだけど
この先の見通しがちょっと分からなくなってきました(苦笑)



何か素敵な運命求むっ!(爆)




ではでは、おやすみなさいです~(=▽=;

185年・ステイシーの警告!?

円卓会議

今日の授業は、円卓会議のこと。

将来的にそういう会議に参加することはないと思うけど、
テストに出るから覚えておかないとね(笑)






そしてヒラムシ

「リーアちゃん、ヒラムシあげる~!」
「本当!?ありがとう~!」


…っていうか、ヒラムシ好きだよね(笑)





べしゃ!


べしゃ!(=▽=;






○ですね

19日はテストの日!
今回も全問正解ばっちり決めてきた☆ミ

…でも周り見てると、結構不正解してる子、多いんだよね(==;





出直してきな!

ちなみに今年の大会は、
ヌアン叔父さんが優勝しました♪


結構、強くってびっくりしたー☆ミ





お目にかけましょう!

暇だったから劇の主役の投票に行ってみたら、
父ちゃがダロス役に立候補してた(=▽=;


…あ、でも、実は
今年母ちゃがお金持ちで村長さんやったから
もし、ラタンの方に選ばれたら、
来年面白いかもー???(笑)



ちなみに、結果は来年のお楽しみ~☆ミ






こんにちは!

翌日~。






じゃあ、あした!

「あした夕、どっか遊びにいこうよ!」
「じゃあ、あした!ハールの庭園で~!」







教会へ

学校からの帰り道、
リリーちゃんとバートランドくんが教会に行くのが見えた~。

なんか、婚約したみたいだよー。






魔獣は…

でもって、次の日ー。







何してるの~?

「何してるの~?」
「遊びに行くの~!」
「楽しんでおいでー♪」
「うんっ♪」








シュゾンちゃん

そういえば、昨日まで彼氏がいなかったシュゾンちゃんだけど、
神官をしているオージ先輩とお付き合いを始めたみたい?

でも、オージ先輩って、確か彼女いたし、
もしかしたら、いい感じになれるかもしれないけど
難しいかもしれないね?






連れて帰らない?

今日は、精霊の木でしーぽん誘拐計画っ♪





ヒラムシあげる~

翌日、ジェフさまにヒラムシもらったー♪

前にも貰ったことあるけど、
結構たくさん持ち歩いてそう…(笑)






ヒラムシ~

「リーアちゃん、ヒラムシあげる~!」

なんか、ウリエンくんからも貰った♪






とうとうこの日が

「とうとうこの日がやってきた~!」
「きた~!」







遊びに行くの~!

今年の速駆けは、早めに行ってレドラの花を多めに摘んで、
その辺にばらまいたりした。

あんまり意味なかったけどー(=▽=;





乙女さま?

今回は早めにゴールして、
みんなが帰ってくるのを待ってたんだけど、
なんか、カルナの乙女さまも走ってた(=▽=;






ヒラムシあげるー

どうも最近、
ヒラムシが人気急上昇中らしい…?(=▽=;







いむいむ~!

後日、なんかまたステイシーが(==;





どこに行くの~?

あれ?
今日はジェフさまじゃないんだー??





こっそり調べてみたら、


ちょっとね~

フレンくんだったみたい(ほっ♪)←笑



もしかしたら、ステイシーは
リーアの事を思って、意地悪みたいな事したのかな?って
なんとなくそんな事を思ったり。

やっぱり、遊びに行こう!ってお友達から言われる事が多かったけど
「またつぎに~」ってずっと断ってたら、
ジェフさまが遊びに行こうって誘ってくれる事が
ちょっと増えた気がするし??


だから、ステイシーは、リーアのために
「このままだとジェフさま、誰かにとられちゃうよ?」
って警告してくれたのかもしれないかなーって?


…ただの気のせいかもしれないけど(=▽=;






魔獣が来ます

森の高台に魔獣が来ます!
魔術師の皆さんは急いで向かってください!






では授業です。

「では授業です。」

…おじーちゃん、魔獣……(=▽=;





水車つけようよ!

うちにも水車つけようよ!
かっこいいよ!


母ちゃにリフォームを要求してみた(笑)
…スルーされたけど(=▽=;





今日はテストの日です

「今日は、テストの日です!」

よーし、今回もがんばっちゃうぞー♪
そんなテストの結果をダイジェストでどうぞっ☆ミ





第一問

◇第一問◇
 12日は一番早く日が沈む夏至、
 27日は一番早く日が沈む冬至である。






第二問

◇第二問◇
 ゲーナの樹は
 いむのエサとして重宝されている。






第三問

◇第三問◇
 ニゴはアイネス女王の頃に
 外国の野菜を改良して作られた。






第四問

◇第四問◇
 ククリア王国は大昔から今見えている姿のまま
 存在し続けている。




…隣の3人、がんば~(=▽=;




そんなテスト後の放課後…。



きゃははっ☆

マールがレアンドロくんで遊んでた…(=▽=;

妹の意外な一面を見てしまったような気分(==;





遊びにいこうよ

「あした夕、どっか遊びにいこうよ!」
「いくいく~!じゃあ、あした!」






あたしも!

次の日、"きのこの山"で遊んできたー♪





ヒラムシ~

アートくんにヒラムシ貰った~♪




どっかいこー

でもって、また明日ジェフさまと遊びにいくことに~。





そんなわけで年末。



大人になったら

大人になれるのは嬉しいけど、
でも、しーぽんに会えなくなっちゃうのかなって思ったら
ちょっとだけ寂しくなった(ノ_・。)

どうしようかな、
エールをいっぱい買って
毎日しーぽんに会いに来ようかな?(笑)



そんな事を思いつつ、
いよいよ来年は成人だー!(≧▽≦)


明るい未来かもしれないし、
辛い未来かもしれないけど
来年もまた頑張ります!><



というわけで、今回はここまで。
またつぎに~♪

185年・ステイシーの反乱?!

こんばんは、りちぇです♪

今日は仕事から帰った後
ククリアで遊んでいたんですが、
何とか、学校を卒業できるところまで
進めてみました~♪

でも、正直
期待と同じくらい、不安もあるんですよ(ノ_・。)


というわけで今回は
前回の続きからいきまっしゅ!










これから3年間

そして年が変わって3年生!
今年は生徒代表なリーアちゃん。

妹も入学したし、頑張らんと!






アンヘルスさん

そういえば、去年成人した従姉妹のアンヘルスさんは、
データス先輩とお付き合いしてるみたいー。





データス先輩

データス先輩、かっちょいいもんね!
ちょっとした憧れはあったんだけど、
お友達にはなれなかったんだよね~(=▽=;






どこに行くの~?

エウラリアちゃんに、「どこに行くの~?」って聞いたら、
「ハニガンさんの家だよ~!」って言うので、ちょっとついてってみた。





たっだいま~っ!

っていうか、たっだいま~っ!




…というか、



何してるの~?

「何してるの~?っていうか、むしろ何しに来たの?(=▽=;」





という感じで、
成績優秀、友人もいっぱいで
充実した生活を送っていたのですが、
ここである事件が起こります!




いむいむ~!

近所に住んでいて、毎日のように顔を合わせ、
たまに家に遊びに来たりもする仲良しのステイシーが
珍しく誰かとデートするみたい。

ほえ~、誰とデートなんだろ~♪




相手…(==;

…ひょっとして、
いや、ひょっとしなくても
ジェフさま??(==;




だって、他に遊びに行く約束してるお友達とか、誰もいないし…(=▽=;



…で、でもこっちも
他のお友達ともちょこちょこ遊びに行ってるし、
人のことは言えないからなぁ~(=▽=;



でも、なんだかモヤモヤ。





料理に使う草を

後日、ちょっとお城に行ってきた~。



…いや、別にジェフさまに会いに来たわけではなくって、



たいへんそう

レナ女王さまのところで赤ちゃんが生まれるって聞いて、
ちょっと見に来てみたのー。






お風呂

で、邪魔になるといけないと思ったから
ちょっとお風呂で遊んでたら、父ちゃがやってきた(=▽=;






どこに行くの?

「どこに行くの?」
「まんなか~!(てきとー♪)」







ダンディ

あと、なぜかダンディもやってきたー(=▽=;

っていうか、
えっちー!(>△<)





モリナの花あげる~

この間の事があって、
なんかステイシーとなんかギクシャクしてるっていうか、
なんていうんだろう~…。

嫌われたくないんだけど、
だけど、ちょっとつらい気持ちもあったりして。





フレンくん

とりあえず、フレンくんに誘われて
精霊の木に遊びに行ってきたり~。





結婚と葬儀

次の日。





遊びに行こうよ!

授業の後で、ウリエンくんに遊びに行こうって誘われたけど、
明日、フェルタのお祭りで劇に出ないといけなかったから
またつぎに~って断っちゃったんだよね。


お昼って、思いっきり劇やってるもんね(=▽=;






どっか遊びに~

あれ…?(==;


この間、ステイシーとジェフさまが
遊ぶ約束してたみたいで、
ちょっと気になってたんだけど、
なんか、その辺りからかな?

前はちょこちょこ遊びに行こうって誘ってきたジェフさまが
遊びに行こうよって誘ってこなくなったんだよね…。

逆にこっちから「遊びに行かない?」って
ジェフさまに声をかけたりもしたんだけど、
「またつぎに~」って言われたんだよね。

3~4回くらい言ってみたけど
「またつぎに~」って言われちゃってたから
忙しかったりとか、何か都合が悪いのかなー?って思ったけど
ステイシーとは一緒に遊びに行くんだ…。



…って事は、

ジェフさまに嫌われちゃった…?(ノ_・。)





何してるの~?

なんとなく精霊の木に来てみたけど、なんか楽しくなくて…。

マールが心配して声かけてくれたけど、
今日はもう、おうちに帰ろうかな…。









次の日。


誕生日なんだ!

やや複雑な気持ちはあったものの、
ステイシーに話しかけてみたり。

そうなんだよね、今日はステイシー誕生日なんだよね~。

で、この前は
ジェフさまの誕生日だったんだよねー、遊びに行ったのって(ノ_・。)


…でも、なんだろ。
ステイシーは嫌いじゃないんだけど、
でも、なんかちょっと……やだな(ノ_・。)





劇場

とりあえず、劇場へ。





止めてください

劇には、母ちゃも出てたんだけど、
一緒に出るシーンはないんだよね…(==;





心が綺麗な証拠

その後、あたしの出番が来たんだけど、
なんか、ちょっと集中できなかったんだよね…。

やっぱ、こういう劇に出るんだったら
仲のいいお友だちとかに見てほしいじゃん?


だけど、今日は、
ステイシーも、ジェフさまも
劇場には来ていないんだ…(ノ_・。)





シュゾンちゃん

そういえばの話、
今年成人したシュゾンちゃんって、
まだ恋人いないんだよねー?

うーん、いい人いないのかな??






その後、精霊の木でステイシーを見かけたので、
ちょっと声をかけてみた。



あ~と~で~♪

「ステイシー。あそぼ~♪」
「あ~と~で~♪」


…くすん(ノ_・。)


ステイシーは嫌いじゃないんだけど、
でも、ステイシーとジェフさまが楽しそうだと
なんか、ちょっと悲しい。






嫁さんが~

なんか父ちゃが口説かれてたみたい~??





ヒラムシあげる~!

「リーアちゃん、ヒラムシあげる~!」
「本当!?ありがとう~!」


ヒラムシもらっちゃった♪

…でも、
今日は遊びには誘ってくれないんだー?(ノ_・。)





でも嫁さんが~

なんかまた父ちゃが…。

他の女の人に何か言われたんだと思うけど、
ごめんってしたのかな?


別にお友達とたまに遊びにいくくらいなら
母ちゃも怒らないとおもうんだけどなー?

でも、いっつもお友達と遊びに行ってたら
母ちゃも怒っちゃうだろうなぁ。



…もしかして、あれかな?

あたしは、いっぱいお友達がいて、
遊びに行こうって誘われたら遊びに行くんだけど
毎日同じお友達と遊びに行ってるわけじゃない。

だからあんまり気になってなかったんだけど、
あたしがいろんなお友達とあちこち遊びに行ってる時、
ジェフさまも、悲しいって思ってたのかな?

ジェフさまがステイシーと遊びに行っちゃった時に
なんか、悲しいって思ったみたいに…?





牧場見学

今日は牧場見学。

実は、出発前に学校にトラップを仕掛けたんだけど、
設置場所が良くなかったみたいで、スルーしちゃったんだよね…(==;






またつぎに~

牧場見学の後、フレンくんに遊びに行こうって誘われたけど、
他のおともだちと遊びに行ってたら
ジェフさまに嫌われちゃうような気がしたから
遊びに行くの、やめてみた。





かかってこいや~

ヌアン叔父さんの試合があるって聞いて
試合を見に行ってみたんだけど、



きゃ~っ

ベアーテさんを挑発したら、
反撃を受けて逆転された…(=▽=;







試合が終わったら

と思ったら、土壇場で逆転した!!

叔父さん、すっごーい!!







王様の結婚式には

王様の結婚式には
外国からたくさんのいむがやってくる?







さぁ、どっちだ?!

これ、答え×だけど…(=▽=;

なんか間違えてる人、いるな(ぁ






いくいく~!

「明日、どっか遊びに行かない?」
「いくいく~!(≧▽≦)」



なんかすっごく久しぶりだけど、
すっごく嬉しい~♪




…その後、精霊の木に行ったんだけど、
そういえばの話、


何してるの?

シュゾンちゃんがジェフさまとおしゃべりしてたっけ。

なんか、シュゾンちゃん、未だに恋人いないみたいなんだけど
もしかしたら、今ってフリーの男の子、いないのかも?

ひょっとしたら、来年成人する男の子、狙ってたりして?(=▽=;






遊びに行こうよ

「あした昼、どっか遊びに行こうよ!」
「またつぎに~(=▽=;」

ごめんよ、ウリエンくんー。





あの坂を駆け下りるってのは

というわけで、ジェフさまときのこの山~♪
例によって坂を駆け下りて、
逆ギレするジェフさまを見てきた(=▽=;






王がいない王国に

おじいちゃんの昔話発動!

それから、それからどうなるの?!
え~!続きは明日なのー?!(><;





誕生日おめ

翌日、あたしの誕生日がやってきた♪
従兄弟のブラウンをはじめ、たくさんのお友達に
おめでとうって言ってもらったんだ~♪




遊びに行こうよ!

翌日、ジェフさまからお誘いが…♪

もちろん、いくいく~♪(≧▽≦)




じゃぁほどほどで…

っていうか、また父ちゃがなんか…?

結構ガード堅いんだね、ウチの父ちゃ(=▽=;




変わらぬ愛を

今日は学校がなかったから、
従姉妹アンヘルスさんの結婚式を見に行った♪

あたしも早くけっこんしたいなー☆ミ




いくいく~!

そういえばの話、
今年成人したバートランドくんとリリーちゃんって
お付き合いしてるんだよねー。

っていうかバートランドくんって、
闘士の家に住んでるのに
なかなか仲良くなれなかったんだよねー(=▽=;


バートランドくんっていえば、
そういえばステイシーとなかよしだった気が…?





おはよう

なんとなくだけど、
ステイシーはバートランドくんと幼馴染だから
好きだったんじゃないかなって思うんだよね。

だけど、先に成人しちゃったし、
恋人もいるし、
もしかしたらステイシー、今、辛い思いしてるかも…?


自分は、学校に入るまで仲のいいお友達がいなくて、
その後、ステイシーやジェフさまと仲良くなったんだけど、
ステイシーって、普段あんまりどこか遊び行ったりしてないよね?

やっぱり、バートランドくんのことが
好きだったんじゃないかな…?


でも、たぶんだけど、
うちらが成人するころには、
バートランドくんは婚約しちゃうような気がする…。

なんだか、せつないね…。




とりあえず、次回へ続く~。

184年・さりげなく爆弾発言♪

レナさま

レナ女王様に会ったんだけど、
なんか赤ちゃんできたのかなー???


ということは~、
ジェフさまの弟か妹が生まれるんだよね♪

そしたら、もしジェフさまとけっこんして
リーアが工芸家になって、
その間にレナ様に何かあって王位継承しないといけなくなっても
最悪の場合、これから生まれてくる赤ちゃんが
王位を継げるから安心???




とりあえず、まだどうなるかわからないし
大人になってからかなー???




…それにしても、


ハールお待ち!

女王さまをパシリにする
うちの父ちゃって一体…(=▽=;






アンテルムくん

一年生の時は、それほどでもなかったんだけど、
二年生になってから、アンテルムくんとか
ちょこちょこ遊びに誘ってくるようになったかな?


でも、男の子だけじゃなくて、
女の子のお友達も大分増えたんだよ~♪






お城に住みたいな~

お城かっこいいよね!
お城に住みたいな~。

お城に住む=王族と結婚する(!?)



…さりげなく爆弾発言をかましてみたり~(=▽=;





お城に住みたいな~

っていうか、マール!
あたしの真似しないのー!(笑)






何になりたい?

ちなみに、ごはんの後、
父ちゃに将来何になりたいか聞かれたさ…(=▽=;




家族だんだん

「家族だんだん…?らんらん…?だいじなんだよ!」

ステイシー、なんかかわいい!(笑)





お出かけみたい

母ちゃは、今日はロレッタさんとお出かけみたい。
ちなみに、ロレッタさんは、ウリエンくんのママで、
ウチの遠い親戚みたい~?






教会

父ちゃは暇だったのか、教会で何かやってた。

「何してるの~?」って聞いてみたけど、
「ちょっとね。」って言って、教えてくれなかった!(==;





きのこの山

今日はウリエンくんと"きのこの山"で遊んできた~♪
っていうか、思いっきり顔面ぶった~!(>△<;






花畑

去年のダロスの速駆けは楽勝だったので、
今年はちょっと趣向を変えて遊んでみた♪






ウリエンくん

トラップに引っかからずに、脱出できたのはウリエンくん。

今年は別に優勝しなくてもいいやと思ったから
そのままウリエンくんには走ってもらって、


表彰式

ウリエンくんの優勝って感じで終わりましたー♪

っていうか、最終的にゴールに戻ってこれたのは、
自分を入れて4人だけだった(=▽=;






…ある日の朝。



ごはんたべたいな

「何してるの~?」
「ごはん食べたいな。」

…そういえば、父ちゃも母ちゃも
お出かけしちゃったんだよね…。






つまんないよね

とりあえず、朝ごはん~♪

…ちなみに、後で父ちゃも母ちゃも後で帰ってきたんだけど
デートに行こうとして出かけてたみたいで、
その後、またすぐ出かけちゃった(=▽=;





遊びに行こうよ!

母ちゃを追っかけて城門のところへ来た時に
ジェフさまにつかまった~(笑)

…ちなみに、あえて書いてないけど、
リーアが他のお友だちと遊ぶ約束をしてない時は
ちょこちょこ遊びに行こうって誘われてたりします(=▽=)




ウチのおばーちゃんも、おじーちゃんに誘われて
良く二人で遊びに出掛けてたみたいなんだけど、
でも、すっごく仲良しでも
結婚できなかったかもしれなかったんだよね?


だけど、いろいろな試練を乗り越えて
結婚したんだって聞いた~。


あたし達もおじーちゃんやおばーちゃんみたいに、
大人になっても、一緒にいられたらいいな~♪






イメチェン

そういえば、
レナ女王さまの髪型がいつの間にか変わってて
「え、誰…?(==;」と一瞬思ったっけ…。





告知

原因は、28日の円卓会議みたいです(=▽=;






すてき~♪

「すてき~♪」
「ありがとう♪」

「大天使像が(笑)」

来年の大天使像は、すてきな感じ~♪
来年は、いい一年になりそうだよね☆ミ




というわけで、今回はここまでー♪
続きはまた次回に~。

184年・トラップ仕掛けてみた

2年生

そんなこんなで2年生になったー♪
今年もがんばるぞっ☆ミ






はやくはやく~

今日は遠足の日。
ミズの実がたくさんになっちゃったから
誰か拾わないかなーと思って
遠足の集合時間よりも前に地面に置いといたんだけど
誰も拾わなくって、そのまま残っちゃった(=▽=;



そしたら…



いそいそ

生徒代表のリリーちゃんがミズの実を拾い始めて



お~そ~い~よ~

全部拾うまで出発できませんでした(=▽=;

っていうか、アダム先生が
ずっとそわそわしていて、面白かったです♪(笑)



みんないる~?

そんなわけで、お花畑に着いたのは夕方になっちゃったんだよねー♪

…今度のしゃかいかけんがくの時も
遊んじゃおうかな?(笑)



次の日。



ミズの実発射!

リリーちゃんが
ミズの実を乱射してた…(=▽=;




水切り~

あと、学校の床に平石をいっぱいおいておいたら
授業の後みんなで拾って、放課後水切り大会になった♪




遊びに行かない?

そういえばの話、
従兄弟のルカ兄はタマラさんといい感じらしい。






私の愛しい人!

なんか、ガンヌ家のお嬢様みたいなので、
遠い親戚って感じになるのかなぁ??





長生きだから

今日はアンテルムくんのお誘いで精霊の木へ。
なんか、フレンくんがシュゾンちゃんと遊びに来たので
ちょっとにぎやかだった☆ミ





ラ~ダまっつ~り♪

きょ~おは、ぼっくじょ!
ラ~ダまっつ~り~♪



と、いうわけで~


トラップ

トラップ仕掛けてみた♪(ぉぃ

我ながら、カンペキ☆ミ(=▽=)





…って思ったのに、


ゲプ…

邪魔が入った~!(ノ_・。)


…そんな調子でやり直すこと数回(==;



おりょ?

おりょ?…いない…




ふぅ♪

ちなみに、落ちているものを拾うと、
疲労がたまるみたいで、途中で水飲んでた(=▽=;



あれれ?

そのまま夕方突入…!

ちなみにこの後、いむがやってきて
ちょっと平石食べられちゃったけど
大分時間も稼げたし、面白かったからいいやー♪(笑)




しゅっぱつー!

そんなわけで、
ぼくじょーへしゅっぱぁつ~♪




さようならぁ

…でもって、牧場を見学して、すっかり夜に。

「皆さん気をつけて帰りましょう!」





公衆浴場だよ~!

「ステイシー、どこに行くの~?」
「公衆浴場だよ~!」

後日、ステイシーがお風呂に行くって言うんで
ちょっとついてってみた~!






きもちい~ね~!

「きもちい~ね~!」
「ね~!」


…そういえば、お風呂入るの久しぶりのような…(=▽=;



っていうか、そうそう。
お風呂っていえば、こういうこともあったんだ。




どうしたの?

父ちゃがなんか臭ってたから
「くっさ!くっさ!」ってしてきた!






どこに行くの~?

結局、その日はお風呂に行かなくて、
次の日にお風呂行ってた(=▽=;






こんにちは

あ、おじいちゃんだ。

なんか、いつの間にか
おじいちゃんが先生になってたみたい?





ちなみに、おじいちゃんは


引継ぎ

昔、偉大な工芸家さんだったんだよー♪






ウリエンくん

あと、一学年下のウリエンくんが最近ちょっとお気に入り♪
だって、なんか可愛いしー☆ミ


とはいえ、やっぱジェフさまが一番かなー??

だけど、もしかしてひょっとして
お家の事情で結婚できないかもしれないしー、
もしもの時は、いい人見つけないといけないからねー(ノ_・。)



誕生日おめでと

誕生日♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらってうれしいなー♪


…って感じだったんだけど、


何歳になったの?

「誕生日おめ。何歳になったの?」

と、今年成人したアナトールさんが話題を振ってきた(==;

うっ、これ、聞かれちゃうと
仲がいい、悪いに関係なく


どうして?

「アナタとけっこんしたいから!」

と答えるしかすべがないのが辛いなー(=▽=;

例え「待ってるから♪」と言われても
結婚する気はなかったりするんだけども、
そんな気持ちを知ってか知らずか

ハハッ!

「ハハッ!まだ早いんじゃないか?」

とか笑われた…(==;


待たれてもそれはそれで困るけど、
なんか悔しいな…(=~=;





とりあえず、こんなとこ。
次回へつづく♪

183年・遊び大将みたいな♪

こんばんは、りちぇですー♪

183年の日記を前もって書いていたんだけど、
もうちょっとしっかり書いておけば良かった!と思ったので、
内容を追加して、記事を分けてみました~♪


というわけで、前記事の続き、どうぞっ☆ミ




マールちゃん

妹のマールが1さいになったー♪

自分に似てて、かわいいの♪(≧▽≦)←ぉぃ




先生に~

♪キーンコーンカンコーン

「先生に~…」

っていうか、ステイシー遅刻遅刻~(笑)




ちなみに、
今日の授業はアダム先生の担当なんだけど、


ステイシー

たぶん、家に帰ったら
アダム先生のお説教が待ってるね…(=▽=;






そこまで!

ちなみに今日は、白夜の日で
授業が終わった後、バグウェルを見に行ったの!


すっごく強かったー♪







こそこそ

あ、そうそう。

ジェフさまと遊びに行ったら、
レナ女王さまがこそこそ後をついてきたんだけど?(=▽=;






お友達になりたい

あとね、しーぽんとお友達になった♪






皆さんこんにちは

とうとうこの日がやってきた~!

…というわけで、
ダロスの速駆け、がんばってみた♪





一等賞

なんか楽勝だった…(==;






ゴール♪

夕方になると、たくさん人が帰ってきた♪

みんな~、おつかれさま~☆ミ





リーアちゃんあそぼ~♪

「リーアちゃん、あそぼ~♪」
「っていうか、お花植えないと(=▽=;」






ある日の放課後。



ド~ン

「ド~ン」

あいたたた…。






何してるの~?

っていうか、ダンディ!
いきなりなんなのさー!!(==#







遊びに行くの~!

いたずらされたら、倍返し♪(笑)







あれ?

ある日の夜、フレンくんがウチに来た。
でも、しばらくしたら帰っていった(=▽=;


…っていうか、
何しに来たの?(==;








これからも

次の日、なんかダンディとジェナさんが
なんか気になるお話をしてたけど、これって…?







ご危篤です

って思っていたら、
ジェナさんが危篤になっちゃったー!><







げんきないから…

なんとなくダンディに声をかけてみたり。
お母さんがしんじゃうって、たぶんつらいよねー。

だけど、元気になったらまた遊ぼうね!





とりあえず、今年はそんな一年♪

183年・いらんプレッシャー(笑)

早いもので金曜日!
明日仕事に行ったら日曜日はお休みだ~♪

というわけで、
りちぇです、こんばんはー☆ミ


先日、2か所分のブログ記事を引っ越して、
このブログをワーネバ記事用にしようと思ってたので
不要なジャンルの記事を削除したりとかして
ひとまず、表面上形は整っているのですが
前ブログの仕様的な問題…だと思うのですが、
画像の処理がちょっと山積みになってます(笑)


旧ブログでは、
UPした画像をブログに貼る際、
縮小サイズで貼るのが基本となっていたため
過去ログは縮小サイズの画像が表示されてると思うんですよ。


…でも、それ自体はそのままでもいいかなーって思って
放置しようかと思ってたんですが、
不要ジャンルの画像を消そうと削除を行っていた際
ある事に気がついたんですね。


なんか、同じ画像が3枚ある…(==;

…って。


見てみたら、
一つはアップロードした元画像。
他はブログに表示してるのと同じ(だと思うんだけど)
サイズを縮小してあるもの。

正直言って、
元画像だけ残して、後は消した方が
画像容量を圧迫しなくて済むんじゃない?


とか思ったので
現在、過去記事を少しずつ修正して
画像表示サイズの変更や
それに加え、画像フォルダの整備を行ってるところです。


正直、画像フォルダ内の画像ファイル数が
80,000以上あるので
いつになったら終わるか、分かんないけど(=▽=;


とりあえず、そんな作業を連日していたのですが
ちょっと息抜きがてら、ひとつ記事を投下します♪



入学式

四代目ルアン→五代目リーアへPCチェンジしました☆ミ
リーアは"ファルケの啓示"を持つ第一子なので、
おそらく何事もなければ、将来は工芸家になれるはず~♪




葬儀中止

あと、シズニのしんかんさまのお葬式があったんだけど、
中止になったの。

ちなみに、レドリーおじさんや、
ダフネおばさんのおとーさん。






王様について

今日はこの国の王様について
勉強しましょう。





かくかくしかじか…。




皆さんの誰かが

皆さんの誰かが将来、王様や王太子と
結婚するかもしれません。



せんせー!
そうやっていらないプレッシャーをかけるのは
よくないと思いま~す!(笑)

というのは、リーアの同級生には王太子様がいるのだ♪


リーアも将来は工芸家として頑張らないといけないんだけど、
工芸家になるには、結婚して一族にならないといけないから
もし、授業で
「工芸家になりたい人は、工芸家の家の人と結婚して…」
なんてやられたら
ものすごくプレッシャー感じるもん…(=▽=;


っていうか、誰と結婚しようが何しようが
そんなの自分の勝手じゃん!(笑)






アンゲロス万歳

ダロスの劇を見に行ったら、ロナルドおじさんとか
いとこのマルグレートさんとか出てた~♪


その辺に関しては、
勇者ダロスの一コマも参考に♪






今日は帰ろう

次の日学校に行ったら、
先生が来なくて授業なかったー♪







結婚式

なので、後でこっそり
結婚式見に行ってきた♪







また遊ぼうね♪

あ、そうそう。
学校に入学してからまだお友達とかいないんだけど、
"いむ王子"ことジェフくんが、こんなこと言ってたー♪

また今度遊ぼうねー♪






石拾い

さてさて、三代目シルフィーヌの代からの恒例なのですが、
子ども時代の内に身体を鍛えてしまおうと
家の近くで石を拾ったりな毎日を過ごしておりました(笑)

っていうか、ルアンの時に特に思ったんだけど、
スタータスをもう上がらないってところまで上げても、
子ども時代は毎日なんかしらのレベルが上がるので、
まずはステータスをカンストさせてしまって、
その後で友人を作ったりしたらいいやと思ったり。

石を拾いながら、近くを通った子に声をかけたりはしてたけど
必要以上に友人を作ろうとかそういう事は
この当時はなかったな~。


だけど、おかげで
入学した当初はハヤサもチカラもココロも
30~40程度だったんだけど大分上がりました♪



ちなみに余談なんだけど、
この間、ツイッターを見ながらうろうろしてた時に
訓練アイテムの検証ブログ記事を見まして、
その記事を読んで知ったのですが、
実は、訓練アイテムは1つ使用して効果が切れるまで頑張るよりも
一度に複数使用した方が訓練効果が大きいらしいんですね。


そこでっ!

闘士だったおばあちゃんの遺産である"青いハーブ?"とか
事前に溜めこんでおいた甘そうな実?をまとめて食べておいて
学校の前後とかに連日石拾いに明け暮れてたら
短期間でかなりムキムキになってしまった(=▽=;


…それにしても、
先代(父)ルアンの時にも思ったんだけど
ハヤサって上がりにくいね…(==;






びょうき?

石を拾ってたら、シアンおばさんが調子悪そうにしてたので
ちょっと声をかけてみたりー。



そういう時は…、



看病スープ

「看病スープのむんだよ!」
「えー…やだなぁ…(==;」


えー、大人なのに~(=▽=;






なかよしだよね?

そんな感じで過ごしていたある日、
いむ王子ジェフくんと仲良しになった♪




ヒラムシ

なんか、ヒラムシ貰った~♪






朝ですよ~

後日、夜通し石を拾っていたら
酔っ払って帰ってきた父ちゃがズッコケた!><





遊びにいこうよ!

で、日課の石拾いをしていたら、
かくかくしかじかでいむ王子ジェフくんと遊びに行く事になったりとかとか。

あ、ちなみに、王太子さまなので
普段は"ジェフさま"って呼びます(=▽=)






誕生日おめでとう

でもって、今日はあたしの誕生日~♪





ルカ兄

そういえば、今年成人したいとこのルカ兄は、
ライザさんとお付き合いしてるみたい。


ちなみに、ライザさんは、王家の人で
今の女王さまの妹さんなんだけど、


ライザさん

ルカ兄の片思いみたいです(=▽=;

…だけど、うちの父ちゃも女王さまと仲良しだし、
ルカ兄も、ライザさんと仲良しだし、
ウチと王家の人って、仲良くなりやすいのかな??





ご先祖さま

…まぁ、ご先祖さまが一緒だし?(=▽=;





じゃあ精霊の木~!

で、ジェフさまと精霊の木に遊びに行ってきた~♪




ステイシー

あと、同級生のステイシーと仲良くなった♪

お友だちはそのあと徐々に増えてきたけど
女の子で一番仲良しなのは、やっぱ、ステイシーかなぁ?




次の日。



遊びにいこうよ!

「あした夕、どっか遊びにいこうよ!」
「いくいく~!じゃああした!ハールの庭園で~!」


なんか、ジェフさまがなついてしまった感じ?(笑)




せっかくなので、



ザワムシ

「ジェフさま、ザワムシあげる~!」
「本当!?ありがとう~!」


お近づきのしるしに~?(笑)







いらない~!

「ステイシー、ザワムシあげる~!」
「いらない~!(==;」


ひどい…(ノ_・。)





っていうか、
やっぱ、女の子だし~、



モリナの花

「貰うならお花だよね~♪」
「ね~♪」





とりあえず、そんな感じで日常を過ごしていました♪
次回へ続く☆ミ

勇者ダロスの一コマ

こんばんはー、りちぇです♪

とりあえず、ブログのお引越しと
カテゴリー分けとかしてみたけど
結構いい感じでよかった♪

ただ、記事上のリンクとか
画像関係のこまごました後処理が残ってるので
合間を見てちょこちょこお手入れしていかないとかな。


今回は、FCブログに移ってから
初めての記事投稿になるので
テストがてらちょこっと記事を投下します♪



―ククリア王国では、毎年8日に
演劇"勇者ダロス"が行われるのですが


ロナルドさん

183年の魔術師ゴド役は
親戚のロナルドおじさんが演じました。


ちなみに、魔術師ゴドといえば
悪役キャラクターなのですが、


マルグレートさん

魔術師ゴドに誘拐された巫女アルマ役は
従姉妹のマルグレートさんでした。



ちなみにですが…

二人の関係

二人は親子なんだよねー(=▽=;



返して貰おう

後に、巫女アルマの恋人"闘士ラタン"役の
マルタくんが助けに来ますが、


恋人の名は

これがまた、現役バリバリの
恋人同士だったりするんだな~(=▽=;




こざかしい!

こざかしい!
お前なんかに
ウチのかわいい娘がやれるかっ!!



…って感じに
ラタンをやっつけちゃうんですよねー♪

え、違う??(笑)



なんかそんなことを考えながら見ていたら
思わず「ぷぷっ♪」としてしまった人(=▽=)


そんな、今日この頃です♪

引継ぎに向けて

こんばんは、りちぇですー♪
なんか、メインPCがまた不調ならしく
勝手にシャットダウンしたりとかしたので
根本的に何か悪いんだろうなぁと(==;


それとは別で、
今日は一日頭が痛くて、本調子じゃない感じでしたー(ノ_・。)
少しはよくなったんですが
まだ頭が痛くて寒気が・・・(==;

午前中は生あくびみたいなものが頻繁に出ていたので、
脳内の酸素か何かが不足してるのが原因かと思います。

血液中で酸素を運ぶのってヘモグロビンだったっけ?
そこらへんの活動が鈍いのか、
それとも、血管が細くなるか
詰まって流れが悪いかのどっちかだろうなぁ…。


たまねぎのサラダとかトマトとかで
血液サラサラ~って良く聞くけど
そういうのを摂りつつ、
鉄分も摂りつつ~って感じで
体質改善するのがいいかしら…?

とりあえず、
ルチンがたくさん含まれているらしい
そば茶でも飲んであったまろ~♪
(ルチンにも血行良くなる効果があった気がする)



さて、今回はククリアの
その後の様子をざっくり紹介するコーナー(?)♪





Star Symphony♪ミ-ダフネちゃん

先日、弟ヌアンと結婚したダフネちゃんですが
お散歩に誘ってくるようになりました(=▽=;

当初はどうしたものかと思っていたんだけど
向こうに子供が生まれたくらいからかな?
飲みのお誘いも、散歩のお誘いも減って
当たり障りの無い感じになったので
ほっとしてる感じ…(==;




Star Symphony♪ミ-ありがとう

そして、母が突然こういうことを言い出した。

…まぁ、下手に長生きするよりも
早くお父さんのところへ行ってくれたほうが
いいのかもしれない、とか思った人(=▽=;




Star Symphony♪ミ-二人で遊びに

そうそう。
結婚当初はデートに乗り気じゃなかったマリーが
ちょこちょこお誘いをしてくるようになったり、
誘ってもOK出してくれるようになりました♪

これは大きな進歩だと思う><b




Star Symphony♪ミ-失敗作

あと、仕事面に関しては、赤黒い塊?だったかな??
ニゴを枯らすとたまに採ることのできる物体を
集めてみようかと四苦八苦してみたり。

99個の種を使って1個も採れなかったときには
正直厳しいものがあったけど、
なんとなく枯れてから採るよりも枯れた瞬間くらいに採った方が
手に入れられる確率が高いのかな?
とかそんなことを思った人。

でも、時の運のような気もしなくもないので
なんとも言えない感じかな。




Star Symphony♪ミ-できたみたい

あと、二人目の子どもができたみたい。
ちなみに、今回は工芸家を目指すため
第一子リーアへ引き継ぐ予定。




そして翌年。



Star Symphony♪ミ-新年の

引継ぎは来年だけど、お金だけ先に相続しておいてみた。




Star Symphony♪ミ-お母さん

そして、母にお迎えが…。




Star Symphony♪ミ-見守り~

この日は姉弟の集まりが悪く、
父の時のようににぎやかにはなりませんでしたが、
母の弟であるシルンさんが結構早い時間から来ていて
姉弟仲の良さを感じました。

だって、カルナの塔から
闘士の家って、遠いぢゃん!><;





Star Symphony♪ミ-お葬式

でもって、お葬式。




翌日。今年も料理大会に出てみたら、


Star Symphony♪ミ-トマス

トマスに優勝を持ってかれた(ノ_・。)

できれば酒場の売り上げで資金を増やして
もうちょっと娘にお金を渡したかったんだけど
まぁ、しょうがないかー(=▽=;





…ある日のこと。


Star Symphony♪ミ-カラムと嫁

うちの嫁(マリー)は周囲に自分のことを
ダンナさんと言っているみたい。

ちなみに、カラムは自分の親友なので
別に誤解されるような仲にはならないとは思うんだけど、
でも、ちょっぴり嬉しかったのは内緒だ♪



ちなみに余談だけど、


Star Symphony♪ミ-誓いの証を

カラムはかつてシズニ神官をしていたことがあり、
結婚式の際には司会進行をしてくれた頼もしい親友ではあるのだが、


実は…


Star Symphony♪ミ-夕焼け~

こういうこととか、


Star Symphony♪ミ-神官さま

こういうこととか、




Star Symphony♪ミ-さようなら

こういうことも
あったなーと…(=▽=;


…いや、たまたま居合わせちゃっただけで
要注意人物だとか思ってたわけじゃ
決してないんだけども(==;



ある大食い大会の日のこと。



Star Symphony♪ミ-大食い

弟の姿が見えないなー?と思ったら、大食い大会に参加してた(=▽=;

っていうか、
最前列で豊穣ブレッドが並べられるのを
楽しみにしているお客様に、ちゃんと謝れよ!(ぉぃ



Star Symphony♪ミ-豊穣ブレッド

ちなみに、自分の担当する列には
嫁、娘、なぜか叔父(舅)が座っていました…。

なんか、
愛を感じました(爆)



後日。



Star Symphony♪ミ-どこか行かない?

「明日の昼、どこか行かない?」
「悪いけど、また今度ね。」

…っていうか、
今日結婚するんだから、
嫁をデートに誘え!(爆)




Star Symphony♪ミ-幸せだよ

ちなみに結婚式は見に行ってきた。
お相手は、元カルナの乙女のアデリンさん。




Star Symphony♪ミ-親友

シアン姉の夫レドリーさんと
対戦相手のロナルドさんとは双方親友同士だそうな。

ちなみに、対戦相手のロナルドさんは
マリーの姉ポニーの夫で、
自分との関係は義姉の夫となっている。

そんなレドリーさんとロナルドさんとは
直接関係無いかもしれないが、
うちのシアン姉とはちょっとした関係がある。


Star Symphony♪ミ-ロナルドさん

若かりし頃(?)のロナルドさん。
成人当初からポニーさんとはいい仲。

ちなみに、ロナルドさんはうちの遠い親戚で、
うちの母のいとこレメイさんの息子さん。



Star Symphony♪ミ-シアン姉

ちなみに、シアン姉は成人当初、
ロナルドさんに思いを寄せており、
ポニーさんはいわばライバルといったところ。

…まぁ、第三者視点としては
結局ロナルドさんがどっちと結婚しても
ハニガンさんなのは変わりないな
とかそんなことを思っていましたが(=▽=;

結果として、ロナルドさんとポニーさんがいい感じになって
姉が振られてしまうことにはなるんですが、
その後しばらくしてレドリーさんと付き合うようになって
そのまま結婚したんだったかな?



ちなみに、試合の勝敗は


Star Symphony♪ミ-ぼ~っ

どうみても
真剣に勝負しているように見えない
レドリーさんが勝利しました(=▽=;



翌日。



Star Symphony♪ミ-親友

フィアン姉の夫ノエルさんとビクトルさんの試合がありました。
っていうか今年は親友バトルが多いのか?(=▽=;


Star Symphony♪ミ-試合結果

ちなみに試合の結果はこんな感じ。
なお、ビクトルさんを応援しているのは
多分ビクトルさんが親友だからだと思うんだけど
接点はノエル兄のほうが多いと思う^^;

まぁ、こっちが成人する前に義兄になっちゃったから
友人→親友になれなかったんだ(ノ_・。)




後日。



Star Symphony♪ミ-真剣に

何気に親友が多いレドリーさん。




Star Symphony♪ミ-ラッシュ

この試合、
結構最後まで白熱してたんだけど、


Star Symphony♪ミ-ぐほっ

最後にアントニオさんが放った
ヴォルトラッシュが
きれいに決まってしまって
逆転負けしたレドリーさん(=▽=;




Star Symphony♪ミ-パパだよ

そして第二子誕生。
また女の子だったんだけど名前はマールにしました。

いや、実は第一子が生まれたときに
マールってつけようかと思ったんだけど
やめてリーアにしたんだよね。
そういう経緯があったのでマールでいいやと…(笑)


ちなみに、名前の由来は、
(マリー)+(ルン)=リーア
)+(アン)=マール

…という感じ。




Star Symphony♪ミ-がんばったね

シアン姉のところに二人目の子どもが生まれた。



…っていうか、



Star Symphony♪ミ-ブラウン

なぜ茶髪に生まれなかったっ!
ブラウンーーーッ!!!





Star Symphony♪ミ-ぬいぐるみ

………。

マリーさん、スランプかな?
ココイのぬいぐるみを身代わりに
どこか遊びに行ってるようだ(==;



後日。



Star Symphony♪ミ-明日の朝

明日の朝、二人で遊びに行かない?」
「いくいく~!(…でもいいのかな?(笑))」




翌朝。



Star Symphony♪ミ-どこに行く?

「お待たせ!どこに行く!?」
「あなたが決めて!」



Star Symphony♪ミ-じゃあ墓地に~

…っていうか、大天使像を流す儀式、
参加しなくていいのかな…?(笑)




Star Symphony♪ミ-工芸家

デートから帰宅した後、
インスピレーションが沸いたらしく
天使像の元へ向かったマリー。


今までこれ以上の作品は見たことが無かったんだけど、



Star Symphony♪ミ-完成?!

完成したっ?!




Star Symphony♪ミ-お預かり

そんなわけで、
完成した像は、シズニ神官が預かりにきた。

しっかし、これが完成形か…。
初めて見たけど、すごいな……。

来年のお披露目が楽しみだな♪




…と、ここ最近の出来事はこんなところかな?

現在、183年に突入しましたが、
長女のリーアが学校に上がったため、
PCがリーアに変更になりました。



一応、ここまでの流れは



【初代】セリン・リーシル(セリン・ハニガン)

Star Symphony♪ミ-神官

料理大会でたまたまで会った
アスター神官ロレンツォに興味を持つものの
つれない態度に反発心を抱く。
が、逆にそのつれない態度がクセになってしまう!(爆)

そんな時、ふいに見せた彼の笑顔に
心を射抜かれてしまうセリンなのであった(笑)

後にロレンツォと結婚し、
エレン、アレン、シレンの三人の子どもに恵まれる。
ちなみに、孫のアルバートがお気に入り(爆)





【二代目】シレン・ハニガン

Star Symphony♪ミ-お幸せに

当初は引き継ぐ予定ではなかったのだが
方針転向で引き継いでこの世界を見守ることに。

ちなみに、近所に住んでいた
幼馴染のデルフィーヌに思いを寄せていたが
彼女にはすでに思いを寄せる人がおり、
シレンは形だけの恋人としてデルフィーヌを見守るのであった。

のちに工芸家の娘オルエッタと結婚し
シルフィーヌ、シルンの二人の子どもに恵まれる。
しかし、工芸家の家に生まれながら
ファルケの啓示を持たずに生まれたシルフィーヌを不憫に思い、
常に気にかけていた。





【三代目】シルフィーヌ・ハニガン

Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?

本来、工芸家になるはずだったのだが
ファルケの啓示を持たずに生まれてきたためか
弟シルンが工芸家を継ぐことになったため、
自分の子どもを工芸家の家に嫁がせようと四苦八苦することになる。

そんな彼女の幼少時代は友達も多く、
特にイアンからは頻繁に遊びに誘われるほど仲良しだった。

が、先に成人したイアンは
成人早々彼女を作るチャラ男ぶり(==;

しかし、後にシズニ神官に指名され
神官として頑張る間に付き合っていた彼女を親友に奪われる。
まぁそのおかげでシルフィーヌが成人した後
イアンとお付き合いすることができた上に
想いを通わせることができたのだが♪(笑)

もともと仲良しのこの夫婦だが、
シアン、フィアン、ルアン、ヌアンと四人も子どもを授かり、
後に夫の親友である勇者アンドレスから闘士を引き継ぎ、
闘士として活躍をした。





【四代目】ルアン・ハニガン

Star Symphony♪ミ-愛してるよ

シルフィーヌの意思を継ぎ、
工芸家へ婿入りするべく
従姉妹であるマリーにちょっかいを出したりしていた(爆)

結婚当初は、夫婦仲が危ぶまれたが、
時間をかけ、じっくり絆を強めていった。

友人が多く、飲みに誘われたり散歩に誘われることも多く、
妻マリーに寂しい思いをさせていないか
内心心配をしていたりするとかしないとか。

ちなみに、子どもは二人の女の子でリーアとマールが誕生している。





そして、

【五代目】リーア・ハニガンへ
バトンが渡される……!




とりあえず、そこらへんの話はまたプレイを進めたら書くことにします♪

それじゃあ、またー☆ミ