Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

啓子ちゃんでスタート♪

こんばんは、りちぇですー。


今日は何だか朝晩の冷え込みが一層厳しく感じました(ノ_・。)
というか、今までが夏日の陽気だったりしてたから
その反動だよねぇ…。

どうせなら緩やかに冬に向かって欲しかった(ノ_・。)<ぁ



さて、それでは前回の続きをー。




啓子編

Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

共犯者はどこへ?

こんばんは、りちぇですー☆ミ


とりあえずここまでかまいたちの夜3の話を書いてきましたが、
まだまだ謎が多い感じですね、この頃は(^-^;


じゃあ、いってみましょうかね。




言った通りだったろう

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

コートの男は?

こんばんは、りちぇです(^-^*


今週は、時間にゆとりが出来る~♪
なんて思ってたら、
またラグナロクオンラインでイベントだわ…(=▽=;


む~、期間限定物のイベントだと
後でってわけにはいかないからなぁ(笑)


そんなわけで、またしばらくは忙しくなりそうです><;



とりあえず、前回の続き!



みんなに知らせに

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

犯人にしてやられた!

たびたびこんにちは、りちぇです☆ミ

現在、まったり過ごしているわけですが、
朝方はちょっと忙しかったんですよー。

ここのところ、朝6:30に起床して
朝ごはんを食べて仕事に行くサイクルなんですが、
今日はお休みだったので、
6:30に起床した後、
9:45近くまでラグナロクオンラインしてました(=▽=;

経験値キャンペーンを実施してたので、
頑張って鍛えねばー!とかやってたんですが、
今日のメンテナンス明けからしばらくはそういうのないと思うので
しばらくは他の事に時間を使おうかなーと。

それでも、1日1時間でも
ログインはしようとは思ってますけどね(^-^;



では、前回の続きから参ります♪




正体不明の死体

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

地下室に…

こんにちは、りちぇですー。

今日は仕事がお休みなので、
家でまったりしております☆ミ


とりあえず、
プレイ記録を少しでもやっつけてしまおう(笑)




俺はもう一度

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

去年の事件には裏がある?

こんばんは、りちぇですー。
なんか今朝、肌寒くありませんでした?(=▽=;

まぁ、何だかんだで10月だし、
肌寒いのは当たり前なんでしょうけど、
先日、暑かったんで
そのギャップが余計にそう感じさせるんでしょうね(=▽=;

でも、日中はそこそこ陽気がいいので、
外に出かけるにしても、
服装のチョイスが難しいです…(==;



それはとりあえず置いておいて、
前回の続き、行きますね~?





物乞いじゃない

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

イライラな俊夫さん

こんばんは、りちぇですー。

うーん、ここのところやりたい事が色々あって、
優先順位を決めるのがなかなか大変(ノ_・。)

とりあえず火曜日までは
ラグナロクオンラインで経験値2倍キャンペーンをやってるので
そちらを重点に置くとして、
かまいたちの夜3で遊んだ際に録画したムービーファイルを
MP4に変換(ファイルサイズを小さくしたいから)して
とりあえず保管するとしても、
そのムービー変換のついでにスクリーンショットを撮りたいのよね…。


とりあえず、来月に入ると、
今後は高校(定時制)入学の準備として
多少なりとも勉強はしていかないと
いい加減アレだと思うし、
PSPのFFⅣもナルルもククリアも停滞してるしー
ともかく、言い出したらきりがない。

後は、しばらくは陽気が良かったのでいいけど、
そろそろ冬物とかいつでも出せるようにしておかないと
いけないし~…。


これを済ませておけば、コレがはかどるとか、
これを済ませておけば、コレの続きが出来るとか
期間限定だから、やるならこの期間にやらないととか
一番は無駄な時間がないように流れるようにするのが一番だけど
なかなか難しいねぇ。

…まぁ、あんまりカツカツにしちゃうと
それだけ疲れちゃうし、ストレスもたまるだろうし?(=▽=;



とりあえず、目の前に色々物事がありすぎると
どうしようどうしようー!ではかどらないタチなので、
さっさと始めましょうか♪←っていうか前置きが長い(笑)




部屋に入ると

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

俊夫編突入~!

こんばんは、りちぇですー☆ミ

なんか、フェーン現象でしたっけ?
それの影響でここのところ、
半袖でも大丈夫な陽気だったけど
明日あたりから落ちつくのかな?


今年は何だか異常気象な感じだけど、
冬に真夏のような暑さとか、
逆に、大雪どかどか!っていうのは
やめてほしいですけども(笑)



さて、前回、かまいたちの夜3の
初めてのBADENDについて書きましたが
今回から透→俊夫さんにバトンを渡します。


で、ちょっと2~3日バタバタ気味になりそうなので
少々手短に書きます(=▽=;




俊夫編~

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

手掛かりを探しに……

改めてこんばんは、りちぇですー(^-^;

前記事でそれとなく書いた事に関してですが、
実は、今日の日中、気分転換にPS3でカラオケでもしようかなぁなんて
そんな事を思ったりしたんだけど、
本体のアップデートとかしないといけなくなりまして、
その後、もしかしたらとか思って、
PSストアものぞいてみたら、
こちらもアップデートがありました…(=▽=;


しばらく遊んで無かったからなぁ、PS3…。


で、その際に
ちょこっとPSストアで何か面白そうなのはないかなーと
寄り道をしてしまったわけで…(^-^;


で、そんな感じの成り行きで、


プチカラット
プチカラット
PlayStation (1998/06/25)
商品詳細を見る

PSアーカイブの「プチカラット」というゲームを
買ってしまった人(=▽=;

これね、昔体験版やアーケードを少しやったことがあって
いつか買いたいなーと思ってたゲームなんだけど、
ジャンル的には対戦パズルなんだけど、
ブロック崩しとパズルを混ぜたようなゲームなのね♪

結局、何度も失敗しつつ、何時間も遊んでしまったわけですが、
いかにも胡散臭いパーズさんという人が面白すぎて
タダでさえ上手くないのにミス連発してしまった!(笑)

画面が宝石で埋まってくると
「狭いな…」とかつぶやくんだよー?(ぁ

吹き出しちゃって、ミスる、ミスる♪(爆)



…まぁ、そんな感じでしたが、
ここから本題に入ります☆ミ

さて、連日お送りしてるかまいたちの夜3の
プレイレポートですが、
今回で1つめのBADENDになります(笑)<ネタばらし

ただ、ちょっと怖い思いをするかもしれないので、
閲覧時、ご注意あれ(=▽=;



23:40

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

第二の殺人

こんばんは、りちぇです♪

あぁぁ、現実逃避ってやつですかね?

今の内にやっておきたい事と、
今週、やっておきたかった事と、
今、やりたいなと思った事があった場合、
本来なら、やるべき事を片付けて
それから、やりたい事をするのがいいんだろうけど、
やるべき事から逃げだしたい…(まてこらw


とりあえず、本当なら
かま3のプレイレポートなんか書いてる場合じゃ
ないような感じもあるのですが、
乗りかけた船というわけで、
もうちょっと頑張るです♪(苦笑)





23:00

Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記