ナルル王国物語 -レミリア編-

・・こ、これは(笑)

ナルル王国物語・レミリア編



期待に胸ふくらませ、
ナルル王国へと移住してきたレミリア・ルーシェ。

…しかし、そんな期待とは裏腹に、
カッコいい男の子が少ない事に凹む(ノ_・。)←ぉぃ

そんなレミリアの心をつかんだのは、
近所に住む、とある少年だった―





続きを読む


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

その他の移住者候補たち

こんにちは、りちぇです~(=▽=;
何だか、すっごく眠いです~…。


実は、昔家にあったワープロの
練習ビデオっぽいものが出てきまして、
折角だからPCに取り込んでおくか…と思ったわけですが、
最初は、ワープロってこんなだったんだなぁ!と
興味津津で見ていたものの…飽きてきました(=▽=;

っていうか、かな入力で入力例とか紹介してるんだけど、
今思うと、かな入力って面倒くさいなぁ…(==;

特に、英数字の切り替えが面倒だよね…。


昔はPCもかな入力で使ってたけど、
ローマ字入力に慣れると、使い勝手が良くって
かな入力全然しなくなってしまったなぁ…(^-^;


とりあえず、合間にナルルの移住者候補を探してきたので、
前回の続きという事で、その後の経過を書いてみる。



エーリッヒ様

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

まずは一人目…!

こんにちは、りちぇです♪

前回の記事で、
新規国から気に入った男性を
本編国に引っ張ってこよう

という話を書きましたが、
とりあえず一人目の候補者が決まりましたので
そこまで行きつくまでの過程を
ちょっと書いてみる事にしようかと。




心機一転♪

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

その後の子育て編♪

こんばんは、りちぇです♪

ここのところ、ナルル王国物語本編での
未婚男子不足を補うべく、
色々やっているところなんですが、
どうも、プレイ中
眠くなって眠くなって仕方ない(==;


というのは、
生活習慣の違い…なんでしょね(^-^;

本編では、他の王族方に混じって
黙々と仕事するのが日課なのですが、
子育て編はティルグに所属しているため、
無理に仕事をしなくても良かったりします。

で、続きにあたる200年は
仕事もティルグの活動も両立していたんですが
201年に入り、仕事量を減らしたんですよね。

理由:
大きなパチャとか大きなボマロとか作りたいから



…と思って、仕事をほとんどしなくなったら
特別する事が無くなってしまって、
ボーっと過ごす→眠くなる…っていうコンボが(笑)


という感じなので
この調子で後何年分も過ごすのは、
ちょっと厳しくなってきました♪


…っていうかむしろ本編に戻るなりした方が
精神衛生上良さそうな感じ(=▽=;


とりあえず、子育て編の続きそのものは
特に特記する内容が少ないので
現状進んでいるところまで書いてしまおうかと。

で、その後
今後の方針について書こうかな?



ティルグでいちば~ん

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

第二王子誕生計画ぅ♪

こんばんは、りちぇですー☆ミ

今回は、ナルル王国物語・番外編!

独身女子が増えつつある王国に
イケメン男子を生み出すことは出来るか?!(違)





出産予定日

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

もうすぐ会えるね♪

またまたこんばんは、りちぇです♪

何気に赤ずきんチャチャとか見ながら
記事を書いている現状なのですが、
改めてみると、結構面白いな(笑)


赤ずきんチャチャOP

アニメを見て面白かったから
後で原作を買って見た口なんだけど、
アニメ序盤は原作にはない"大魔王"との対決が
付け加えられています♪


で、大魔王の手先と戦うために
プリンセスメダリオンの力で変身して
ビューティーセレインアローで敵を射るんですよ♪

ちなみに、変身後の姿を"マジカルプリンセス"っていうんだけど、
それに変身するためには、リーヤとしいねちゃんの力が必要。

その内、敵が強くなって
新しい武器、防具が必要になったりするんですが、
大魔王を倒して、めでたしめでたし♪


で、その後は、うらら学園での生活をメインにした
学園ギャグ物アニメに変わる感じかな?



…と、とりあえず、
前回の続きいきますかね☆ミ



げぷ…

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

ついに平穏な日々が…?

こんばんちゃ、りちぇですー☆ミ

どうも最近お昼すぎくらいから眠気が…(=▽=;

今、朝~お昼までの仕事にしてるから
仕事には差し支えは出ないんだけど、
ちゃんと睡眠もとってるのに、おかしいなぁ…。


前記事でビデオテープをPCに取り込んでるって話をしましたが、
1本だけデッキに入れても受け付けないテープが出てきまして、
どうしたもんかな~?と思ったんだけど、
とりあえず、後回しにして残りを片づけてしまおうかと。

ちなみに、現在はTVアニメ"赤ずきんチャチャ"です。
3倍撮りでテープ6本くらいあるから
ちょっと時間かかりそうな予感~(^-^;



あと、ゲーム関連の録画テープを整理していた際に、
マリオペイントで書いた絵があったので、晒してみる(=▽=;



聖剣伝説3

聖剣伝説3の絵らしいです(笑)

中央:ホークアイ
左側:ケヴィン
右側:アンジェラ

…のつもりだと思います♪(爆)



聖剣伝説3は、主人公キャラが6人いて、
どのキャラを仲間として加えるか、
最終的な職業をどれにするかによって
何通りもの攻略方法があると思うんだけど、
リースを主人公にして遊んだ記憶が、微妙に無い(=▽=;

デュランは遊んだ記憶はあるんだけど、
EDまで行けたかどうかの記憶が無い…(==;

確か初回メンバーは
アンジェラ、ホークアイ、シャルロットだった気がするけど
どうだったかな~?(笑)



…と、それは置いておいて、
前回の続き、いっきまっすねー♪


楽しみだね

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

僕に似て欲しいね。

こんにちは、りちぇです♪

今日は仕事が休みだったので、
午前中に、JAのイベントに行って
りんご10kg1箱2,800円で買ってきました(笑)

まだ食べてみてないけど、
甘いかな~?美味しいかなぁ~♪


でも、午後は何だか眠くて
ボーっとしているような感じで過ごしていました(=▽=;
やっと少し眠気が飛んだかな??


あと、ついでに近況報告。

お部屋の中をすっきりさせるべく、
現在、昔撮ったビデオをPCに取り込んで
合間を見てMP4に変換する作業を行ったりしていますが、
昔は暇だったんだなぁ…と思うくらい
色んなゲームで遊んでいた模様…(==;



破壊するもの

現在は、ロマンシングサガ3の
ラストバトルを録画したものとかを取り込んでるんだけど
早くても20分くらい、
長ければ1時間くらい戦闘していたようで、
横目でチラ見しては、面倒くさそうだ(笑)とか
そんな事を思ったりしてます(^-^;

ちなみに、戦闘が長引いたりした時は、
技Pとか術Pが尽きて全滅って事も多かったようで、
5~6回戦ってやっと勝てた!って感じで
頑張ってエンディングを見ていたようです…(=▽=;


当時はインターネットもパソコン通信と呼ばれた時代だと思うので
情報交換もあまりなかったと思うから
試行錯誤しつつ倒すしかなかったんだろうけど、
今だったら手っ取り早い攻略法とかもあるんだろうね、きっと。

ちなみに、ルーズリーフにプレイ記録を書いたものも発掘したんだけど
最初にユリアンを2周やって、
その後でサラを2周をやって、
トーマスを2周、エレンを2周やったあと、
カタリナをやったらしい…?

初回は軽く腕試しのつもりでエレンをやったみたいで、
その時はユリアンとエレンがくっつけばいいなーとか
そんな事を思っていたらしいけど、
ユリアンでのプレイでロイヤルガードを選んでしまったら
エレンが遠くなってしまうという誤算があったようだ(笑)

その関係で、ユリアン編は2周やったみたいだけど、
他のメンバーが主人公の時は、
ストーリー途中で分岐させて、
最終決戦に挑むメンバーを調整する感じで冒険していたらしい。

…っていうか、
今だったら、そこまで遊ぶ元気ないな♪(ぉぃ)



と、いったところで雑談終了♪





今年も全力で

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

まだ、実感ないなぁ~

こんばんは、りちぇです…。
というか、何だか眠くて布団にもぐってうとうとしていたら
前の会社の方から電話が入りまして…(^-^;

なんか、察するに家庭の事情っぽいけど
引越の関係で仕事を辞められたそうで、
ふと「そういえば、どうしてるのかな?」と思って
電話を下さったそうです。

主に近況報告を話したくらいだったんだけど
とりあえず、眠気がちょっと和らいだので
ブログ記事1つ投下してから寝ようかと…。



というわけで、
前回の続き、いきますねー??




ロレーナちゃん

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

殿下。誰を待ってるの?

こんばんは、りちぇです。

今日は何だか眠くて、
仕事から帰ってきた後、ちょっと仮眠しました(^-^;

それでもまだ寝足りないような感じがあるんだけど、
一体なんだろうね??

昨夜もなんだか眠くなるのが早くて、
いつもより早く寝た方なんだけども。。。



とりあえず、今回も前回に引き続き
ミストちゃんのその後について書くのですが、
現在進行形として、本編を一時お休みし、
子育て編の続きを行っています。



朝食の時間~

まぁ、ミストが元々いた世界なので、
ミストが他の世界に移住しなかったらどうなるか
観察してみるのもいいなぁ♪とか
そんな事を思ったりもしてますけど☆ミ


ちなみに、まだ10日程度しか進んでいないのですが、
まず最初に思ったのが、朝食で全員揃うって事かな?

旦那のバティストさんが積極的にご飯の号令をかけてくれるので、
全員揃ってご飯を食べる事が多いんですよ!

それに比べ、王族のリーちゃん(笑)は
食にあまり関心がないのか、そういう行動を取らないので
そこはものすごく新鮮に感じました!
(ご飯食べるのは当たり前の事なんだろうけどw)


あとは、心なしか
子作り時に舞うハートの量が多い気が…?(ぉぃ

あれってやっぱ、
子供が出来た時はハートが多いとかじゃなくて、
夫婦の愛情によって、多かったり少なかったりなのかもしれないね?

まぁ、改めて発見が多かったりもするんですが、
詳細はまた改めて書くつもりです♪

…まぁ、そういっても番外なので
本編よりは記事量は少なくなる見込みだけども。





それでは、改めまして、
ミストちゃんのその後…214年の記録を
書いていきまっしょい♪





新年のご挨拶

続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック