Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

177年・またつぎに~

今日は、テストの日です!

「今日は、テストの日です!」
「…今日、ねえねの結婚式なのにぃ(ノ_・。)」


フィアンねえねが、ノエル兄ちゃんと結婚するんだ!

…だから、てっきりママは結婚式に行くと思ってたから
テストは中止になるかも~♪って思ってたけど、甘かった(=▽=;






こんにちは、りちぇです☆ミ
今回は、177年プレイ日記の第二弾!
一応、20日頃まで書く予定なり♪

ちなみにこの日、結婚式には行かず、
大人しくテスト受けてきました…(==;



とりあえず、続きどうぞ♪



Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

177年・今年は生徒だいひょ~♪

あなたが決めて!

新しい年がやってきた!
今日は、マリーちゃんときのこの山~♪





こんばんは、りちぇで~す☆ミ

今日、例の書類提出行ってきました~(≧▽≦)
面接だとかそういったものは2/6に行われるんだけど、
作文とかも書くから、
それに備えて色々準備をしなくちゃだね…。

以外と、PCですらすら文章をかけても、
案外、自筆で書くと、漢字が分からなかったりするんだよね(笑)



まぁ、それはおいておいて、
今回から177年のプレイ日記になるんですが、
どうも、子ども時代の記事がやりづらい感が出てきた(爆)のと、
こっそり進めてきた番外プレイが
とりあえず、もうちょっとで一区切り付きそうなのもあるので、
177年の記録は気になる出来事だけチョイスして
さらさら~っと書いてしまおうかな、とか思っています。

まぁ、書いてみた向きで~♪(笑)



では、続きをどうぞ♪



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

176年・ねえねの婚約~♪(≧▽≦)

何してるの~?

「何してるの~?」
「酒場で色んな人と楽しむのがいちばんだと思うんだ。」


……ノエル兄ちゃん、ここ酒場じゃないよ?(=▽=;

っていうか、今日これからデートでしょ?
僕、分かってるんだからね?(ぉぃ





こんばんは、りちぇです~(@▽@;
思ったより咳がひどくてどうしましょう!

仕事がお休みでそれなりに大人しくしていたんだけど
こりゃ、もう2~3日は尾を引くかもしれません(ノ_・。)


かりん果汁系のお湯割りを昨夜いっぱい飲んだら
多分糖分の取りすぎでだと思うけど、
なんか、ちょっと調子悪いような気がします(@▽@;

いっそ、しょうがの効いた味噌スープでも飲んだ方が
いいかしらねぇ…?



とりあえず、続きをどうぞ~。



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

176年・なに見てるの?(==;

長生きだから

今日はレナさまとお出かけ~♪(≧▽≦)

大人になっても、みんな一緒にいられるといいな☆ミ





こんばんはー、りちぇです~(=△=;

ええと、つまりですね~、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりーですよ(ノ_・。)

で、今はのどがちょっと痛いんだけど、
多分、明日あたりから咳が加わる見込みです(==;

まぁ、そういうシーズンだから、仕方ないっていえば仕方ないけど、
皆さんも風邪、気を付けてくださいね~!(ノ_・。)




それでは、続き行きましょうかー(><;)



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

176年・はやく食べよう!

チーズブレッド

「ルアン、チーズブレッド食べる?」
「食べる!食べる~!(≧▽≦)」


今日は、ねえねのご機嫌がいいみたい~♪





こんばんは、りちぇです☆ミ

なんとなく、のどが痛い感じなんですが、
これ以上痛みが悪化しないで
痛みが引いてくといいんだけど、どうかなぁ…?(==;



とりあえず、続きをどうぞ♪



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

176年・らぶらぶ?らぶらぶ~?

危篤情報

すっかり遅くなっちゃった!

って、ベレニスさん……って?



ベレニス・フィールドさん……って、
たしか~…


ベレニスさん

あのベレニスさん?(=▽=;



…と見せかけておいて、実は違うんだな~(笑)
というわけで、こんばんは、りちぇです~☆ミ

ver2.0の時だったかな?
名前かぶりがちょこちょこあって、
その影響で、同姓同名が出ちゃったみたいな…(=▽=;

ちなみに、ver2.0にしたのは、シレン編スタートの154年から。
ver3.0にしたのは、シルフィーヌ編途中169年20日頃なのですが、
その間に生まれた子どもたちは
ちょこちょこ名前被ってましたね~(=▽=;



ちなみに、危篤になったのは、


ご長寿さん

ご長寿さんのベレニスさんみたいです(^-^;

一応調べてみたら、アスター神官をしてたベアートゥス・アネーキスさん家の娘で、
身近なところでいくと、レドリー兄ちゃんの祖母だそうな…(=▽=;



まぁ、そういうことがありました、ということでー♪


では、続きいきましょ☆ミ


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

176年・いや、それはまずいよ

じゃあ、いこっか♪

むにゃむにゃ…あれ……?
パパとママ、おでかけ…???






こんにちは、りちぇです~!(≧▽≦)

…なんて、本当は浮かれ気分ではなくて、
実は、非常に緊張してたりします、今(==;


去年の春ごろから、
「来年定時制にいくど~!」なんて目標を掲げ
今日まで特に何か頑張ったわけでもないのですが(ぉぃ)、
そろそろ、願書の提出だとかそういったものが必要になってきました!

その関係で、今日、希望校に行って
願書だとか書類をもらいに行くことになったんですねー。

ただ、担当の先生が職員会議だったりとかそういうので
夕方、伺う事になっています。

…なので、めっちゃ緊張してたりします(=▽=;


2月3日までに書類提出全てを済ませないといけないので、
今週~来週は、提出に必要な書類を集めたり、
書類に色々記入したり、バタバタしそうな感じかな?

でも、やれるだけ頑張ろう!



では、続き行きますね~♪



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

176年・大人って、フクザツ…

どこに行く!?

「お待たせ!どこに行く!?」
「じゃあ、きのこの山~!」






っていうか、


昼に待ち合わせ

レナさま、
お昼の約束じゃなかった?(=▽=;


…まぁ、そういう事もある(笑)




こんばんは、りちぇです~♪

昨日まで、偏頭痛っていうか、
なんかこう、こめかみのあたりが痛いな~って感じで
調子悪かったんですが、
その影響で、食が細くなっていたから
今日は胃の調子がどうもイマイチでした…(=▽=;

今は、ちょっと落ち着いたみたいなので、
大丈夫かな?とは思うけど、
食べ過ぎたりしないように、気をつけないとだね~(^-^;




では、続きいきませう~♪



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ちょっぴり未来紀行といいますか…

ご懐妊~(≧▽≦)

ちょっとお試しでまったりプレイしていたら、
セシリャちゃん、ご懐妊したよ~!(≧▽≦)


…まぁ、理由はあとで書くけど、
後にリセットしたので、無かったことになりましたが…(=▽=;




こんばんは、りちぇです~。

実は、一昨日の夜あたりから
若干調子悪い感じはあったんですが、
昨日から調子を崩しまして…(==;


久しぶりの偏頭痛っていうか、
左のこめかみのあたりが痛くてですね、
昨日はそれでも頑張って仕事に行ったんですけど、
仕事から帰った後は、大人しく寝ていました(=▽=;

で、今日は元から仕事がお休みだったので
一日中寝転がっていたんですが、
寝てばかりいるのも、なんか悔しいなーって感じだったので
無理しない程度にPSPを付けてあそんでたわけですね(=▽=;


で、何をしていたのかというと、
セシリャちゃんは、子宝に恵まれるのか?が
前から気になっていたので、
数日間放置して、子どもが出来るかどうかだけ
確認しようと、そんな感じで…(=▽=;

なので、必要以上にスクショ撮らなかったし、
リセット前提だったからセーブもしなかったんだけど
とにもかくにも、
タイタンさんの血筋、残せるわ~♪
って事が分かって、良かったです☆ミ


ただ、まだ本調子ではないので、
今日は軽く報告程度にして、
眠くないけど、寝ようと思います…(=▽=;

まぁ、明日仕事だしね…。



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

【番外編】ジェフ様から逃避行!

ハール2つ買ってきて!

「ハール2つ買ってきて!」
「了解!」


……さぁて、どこへ逃げようかな♪(ぉぃ




こんばんは、りちぇです~♪

今回は、番外編というか、
ちょっとした覚え書きというか…(=▽=;



今回のテーマは、
特定のNPCから逃げ回る術について
お送りしようかと思います(笑)





では、続きをどうぞ♪


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ