Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

211年・ベビーラッシュ到来!?

護り龍役

護り龍役、きちゃったね……(=▽=;





こんばんは、りちぇです♪

学校の方が夏休みに入った関係で
当面学校は無いんだけど
休み明け一週間後くらいにテストがあるので
テストに備えて勉強をしなくては!…っていうところなのですが、
今日は職場のメンバーとお茶会的なものがあったので
まだ何もしていません!(笑)

…週末もなんだかんだで
ククリアで遊んで終わってる感じ??
(ちなみに、213年中盤まで進んでたりする…(ぉぃ))


とりあえず、さっさかプレイ日記を書いてしまって、
勉強も頑張らないと…(ノ_・。)



では、続きをどうぞ!



Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

211年・今年は農場員に挑戦♪

新年おめでとうございます

「新年おめでとうございます。」
「新年おめでとう。」


新しい年がやってきた!
早いもので、ドンと結婚して半年くらい経ったかな?

家族とは離れちゃったけど、みんなそれぞれ元気だし、
今年はウチに新しい家族が増えるから
それが今から楽しみで、楽しみで…♪(≧▽≦)

よーっし、今年もがんばるぞっと!






こんばんは、りちぇです☆ミ
とりあえず、211年のプレイ記録は
早いうちにやっつけておこうかなと思いまして♪

…それはそうと、陛下が以外に長生きで
内心びっくりしてたなぁ、この頃…(=▽=;

結構18とか19とかで亡くなる王族が多かったから
リジェ陛下、いつ亡くなってもおかしくないとか思いつつ
プレイをしていたりして(笑)

とりあえずは、元気そうで何より♪ってことで
続き、いってみましょうかね☆ミ




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ククリア's パスワード 2

ククリア王国物語
キャラクター's パスワード 第2弾♪

前回は、初代~4代目までの
ハニガン家のパスワードを載せましたが、
今回は、ピール家編という事で
5代目家族からのパスワードを
載せていきたいと思います(≧▽≦)





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

210年・彼女と彼の事情…

子供、楽しみだな

「子供、楽しみだな。」
「どんな子が、生まれてくるかな?」


出産予定日はまだまだ先だけど、
ドンがこんな事を言いだしたので、
ちょっと聞いてみることに。


そしたらね、
話が↓こんな方向に…(笑)


優しい子だといいなぁ♪

「そうだね~、誰かさんみたいにミズの実とか投げない
 優しい子だといいなぁ♪」

「そうだね、誰かさんみたいに友達を突き飛ばさない
 思いやりのある子になって欲しいね。」




………っていうか、


遊ぶお子様たち?

どう考えても
活発な子しか生まれない予感…(=▽=;






こんにちは、りちぇです。
今日は仕事がお休みなので、
午前中はまったりと過ごして、午後から学校に行こうかと♪

…っていうか、勉強しろ!(笑)



では、続きいきますね☆ミ


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

210年・少しふっくらしてない?

あれ?リル?

「あれ?リル?」
「どうしたの?(=▽=;」


ある朝の事、
ドンが不思議そうにあたしを見てそう言った。

なんでも、前よりも
ふっくらしてるような気がするんだって。

……仕方ないなぁ、教えてあげよう。




赤ちゃんができたみたい…

「実は、赤ちゃんができたみたい…。」
「ええ!本当!?」


いや、あのね、喜んでくれるのはすっごく嬉しいけど…
でも、ちょっとハズかしいよ…(笑)



こんばんは、りちぇです♪
今週金曜日までは、特別授業があるので
夏休み中だけど、学校に行ってまいります><b

ちなみに、教科によって
得意・不得意っていうものが存在するわけですが、
英語がかなり絶望的だと感じました…(=▽=;

…っていうか、この夏休み中に
英語の実力を少しでも上げられるだろうかっ?!




さて、ではでは続きいきましょっかね♪



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

210年・君は今、幸せかい?

どこに行くの?

「リタ姉聞いて!…って出かけちゃうの?
「野菜畑にね♪」


……なんであたしが朝からリタ姉の家に行ったかというと、
ドンが朝になっても帰ってこなかったからだ…(==;

っていうか、昨日結婚式挙げたばかりなのに
こんなのって、酷すぎる~!(≧△≦)

「……って、あんたがドンくんを虐めるからじゃないの?(笑)」
「…リタ姉!(=△=;」




こんばんは、りちぇです♪

前回結婚式を挙げたリルちゃんでしたが、
その後、ドンくんが家に帰ってこなかったんですよね(=▽=;
真相はさっぱり分かんないんだけど、一体何があったのやら?


それでは続きをどうぞ?



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

210年・とうとう結婚式(≧▽≦)

先に結婚してごめんね

「先に結婚してごめんね。」
「あたしも早く結婚したいの…。」


…っていうか、いつまでもドンを野放しにしていると
周りの女の子たちに迷惑がかかるからね…(==;




こんにちは、りちぇです♪

一応、土曜日から学校の方は夏休み~!(≧▽≦)
でも、希望者は勉強しに来てもいいということなので、
明日火曜日~金曜日までは、特別授業に参加してきます♪

それとは関係ないけど、
昨日、ちょっと音楽の専門学校のオープンキャンバスに
付き添いで行ってきました♪

なんかね、施設も整っていたし、
先生も、在校生・卒業生の皆さんも
みんなで一丸となってオープンキャンバスを盛り上げてたから
自分が昔行ってた某声優学校よりいい感じでした…(=▽=;

もうちょっと自分が若かったら通いたかったなー(爆)



おっと、雑談が長くなりそうなので
続き行きますねっ☆ミ




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

落雷ねぇ…( ̄。 ̄;)

夕方に校内放送でちらっとあったから
万が一の覚悟もあったけど、
しなてつで軽井沢⇔小諸間が見合わせ中かあ…。




0時限目:英語
 感嘆文を習いました。
 What a ~ とかそういうやつと
 How ~ とかのやつ。

 二つの違いは、
 文中に名詞が入るか入らないかの違い。

 …で、良かったよね?(^_^;)




1時限目:保健
 飲酒に関して勉強しました。

 今日は、勉強そのものよりも、
 パッチテストの方が盛り上がってました。

 ちなみに、何をしたのかというと、

 ①絆創膏のガーゼ部分に
  アルコールを染み込ませる。

 ②それを二の腕の内側みたいな
  皮膚が柔らかいところに貼る。

 ③そのまま、15分くらい放置する。

 ④その後、絆創膏を剥がす。

  この時…
   皮膚に変化なし→アルコールに強い体質
   皮膚が赤くなる→アルコールに弱い体質
    (色が濃いほど弱い)


 今回は手洗い消毒用アルコールでやったけど、
 マキロンみたいなものでも
 代用可能らしいので、
 興味のある方はお試しあれ♪




2時限目:国語
 漢字テストをやりました。
 一応学校に行く前に軽く予習してたけど、
 頭から抜けてるものがいくつか…。

 しかも、類義語が恐ろしくマズい感じだったので、
 テストまでに勉強しときます(T^T)




3時限目:科学
 東京マグニチュード8.0の
 第1話と、第2話の途中まで見ました。

 初めて見た作品だけど、
 時折泣きそうになりました(T^T)

 でも、こらえたけど(>_<)




4時限目:情報
 今日の課題は前回の授業で大体終わってたから
 隣の子にレクチャーしてました( ̄∇ ̄)




とりあえず、今日はこんなとこですね。

明日、ちゃんとしなてつが動くか
ちょっと不安だけど、
学校午後からだし、何とかなるかな?



それでは、またまた~(^_^)ノ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/17 22:02 ] 学校生活 | TB(0) | CM(2)

やることたくさんだなぁ…

先週から三者懇談が行われていたんだけど、
明日からは、一旦通常授業に戻るそうで
みっちり授業をやるみたいです(=▽=;

あ、でも金曜日は
終業式があるとかないとかで
早めに終わるとか聞いたような…??



0時限目:数学
 久しぶりの三角比(笑)
 なんか結構頭から抜けてる的な感じがあったので
 夏休みはある程度しっかり勉強しとかんとだねぇ(=▽=;




1時限目:国語
 古典『伊勢物語』の23番目のお話(?)
 筒井筒(だったっけ?)をやりました。

 どうも古典の授業が駆け足気味で今まできていたので
 古典のルール的なものがあんまり頭に入ってない人。

 むぅ、これも夏休みの課題だなぁ。

 ついでに次回の授業では
 類似語とかそういうののテストをやるらしい。
 …うわぁ、きついなー(苦笑)




2時限目:数学
 因数分解 -置き換え編- をやりました(=▽=;

 ( x + y )とかをAとかに置き換えて
 因数分解をやる感じ。

 と、とりあえず、基本は分かったかも…(汗)





で、放課後は
ちょっとお勉強とかしていたんだけど
ものすごくこんがらがってたりして
「これを解くには、どの公式を使うんだ?」
とか、混乱する感じで…。

とりあえず、夏休み中に
自分なりに法則みたいなものを見つけるなりして
上手に消化できるように工夫しないとだめだねぇ。


ここのところ勉強のやる気が下がり気味だったけど
やっておかないとーって思う事が急にいろいろ見えてきた感じ。

っていうか…、
夏休み明けのテスト、大丈夫か?自分…(=▽=;

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/16 22:04 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

やる気スイッチが~(>_<)

もうすぐ夏休みということで
色々とやりたい事が頭をよぎるけど、
どうも暑さのせいかやる気が起こらなくて
復習とかサボリ気味の今日この頃。


とりあえず、夏休みに入ったら
自宅で自習より、
図書館とかで勉強するとかの方が
多分、はかどるな(T^T)



0時限目:英語
 命令文を勉強しました。
 主語がなくて、
 動詞から始まる文だそうな。

 しかしまあ、
 英単語が分からないと
 文章の和訳ができないから、
 やっぱ、中学英語レベルの勉強は
 夏休み中にやっつけるべき?

 しかし、習ったところをカンペキにする方が
 テスト対策としてはアリなんだろうけど。




1時限目:社会
 就職の自由について勉強しました。

 とはいえ、
 誰もがなりたい職業になれるわけじゃなくて、
 公共の福祉がどうの…(^-^;)

 つまり、みんなの役に立つとか、
 迷惑をかけないとか、
 そういう範囲でね、という縛りがあるというわけ。

 だって、資格も無い人が医者とかやったら
 迷惑でしょ?

 



2時限目:国語
 筒井筒だったかな?
 古典をやりました。

 しかし、昔の女性は
 親から経済的援助をもらって
 生活してたらしいけど、
 男はヒモみたいな感じで
 あちこちフラフラしてたとか?

 まあ、全員が全員そうじゃないんだろうけど、
 いやな世の中だわ(笑)



とりあえず、今日はこんなとこ。

明日までは、授業数が少ないけど、
木曜日と金曜日は通常に戻るから
ちょっとしんどいかもね(T^T)

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/15 21:25 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)