うん、バッチリ(^_^)v

今日も一日無事に終わった~(≧▽≦)

とりあえず、ほっと一息だけど、
来週の事を考えると憂鬱だなあ。



0時限目:数学テスト
 三角比関連のテストなんだけど、
 思ったよりも楽だった(*^▽^*)

 とはいえ、合ってるかどうかわかんないし、
 結果が出るまでは何とも言えないやね。

 とりあえず、
 赤点はないと思ってる(≧▽≦)




1時限目:数学
 テストを受けたのとは別講座の数学は、
 平方根の計算三昧。

 今日は、展開を含めての計算だったけど、
 少し面倒な感じだったなあ。

 でもそれよりも、
 因数分解の置き換えとか
 そういうやつがちょっと自信ないかも。





2時限目:英語
 受け身形の勉強。
 とにかく過去分子が分からん(笑)

 こればっかりは、暗記かなあ?




3時限目:国語
 今日は、自習なり♪(≧▽≦)
 この機会に古文を少しでも勉強しようと
 一応頑張ってみた(´ー`)

 でも、肝心なところまで進まなくて、
 やってもやらなくても
 そんなに変わらなかったレベル(T^T)



4時限目:お掃除
 金曜日恒例の全校掃除。
 でも早く終われば早く帰れるから
 実は嬉しかったりするんだな(笑)



とりあえず、今日はこんな感じ。
月曜は地理のテストがあるから
またがんばらないといけないけど、
それよりか、古文だよなあ…(^◇^;)

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

英語のテスト

今日、英語基礎のテストがありました。




0時限目:英語基礎テスト
 ざっくり勉強して挑んだけど、
 テキスト丸暗記ってだけじゃ
 ダメな感じ?

 こんなの習ってないよう!
 詐欺だ~(≧◇≦)

 って思いました(T^T)

 習った事の応用問題だから、
 全くわからないってわけでもないんだけど、
 英語基礎がしっかり出来てない人には
 正直つらかった~(>o<)




1時限目:保健
 テスト勉強タイム。
 プリントを見直したりとか
 いろいろやってみたけど、
 正直なところ、丸暗記は無理そう。

 とりあえず、重要そうなポイントを
 しっかり覚えておくのが
 良さそうかな?




2時限目:国語
 テスト勉強の為の自習。
 メインが漢字と古文だけになりそうだから、
 実はチョーピンチ!(T^T)

 なん段活用とか、終止形だとかが
 ほぼ全く頭に入ってない(´ー`)




3時限目:科学
 テスト対策授業。
 今日、正断層と逆断層の見分け方を
 やっと正しく理解した(^-^;)

 っていうか、
 大森公式をどうにかしてください(笑)




4時限目:情報
 すでに課題をやっちゃってあったので
 暇潰しに教科書読んでたら、終わった。
 



とりあえず、こんな感じ?

明日は三角比関連のテストがある。
ちなみに、サインθとか出す際には
座標を描くんだそうな。

果たして、出来るかね~?

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

平方根んんん~!!(>_<)

こんばんは、りちぇです(T^T)

いよいよ明日からテストだようぅぅ(>o<)
出来る限りは頑張るけど、
正直、自信ない( ̄。 ̄;)





0時限目:探求数学
 久しぶりの授業だったけど、
 早速明後日テストです(^-^;)

 なのに、新しいことを詰め込まれて
 個人的には迷惑でした(≧◇≦)

 ちなみに、今回θというものを習いました。
 鈍角のサイン、コサイン、タンジェントを求めるのに、
 なんだったっけ~?
 最初に図を描くんですよね。
 だけど、その図の名前を何て言ったか
 すでに忘れた(笑)
 描き方は幸い覚えているけど。

 まあ、そのくらいヤバい(爆)




1時限目:現代社会
 テスト対策として、まとめおさらい。
 今回は、雇用関係がメインなんだけど、
 意外と忘れてたりしてるので、
 また前回のテスト同様、
 書きなぐりながらの暗記でいこうかな(^_^;)



2時限目:数学
 平方根の計算問題。
 展開式なんだけど、ややこしくて
 さっぱり分からなかった。

 理屈は文字式の展開と一緒なんだろうけど、
 このテスト前の時期に教えなくても(T^T)




3時限目:科学
 今日から「生物」に入りましたが、
 ここもテスト範囲に入るそうな(´ー`)

 主に細胞の話なんだけど、
 とりあえず、核は大事というのは分かった。

 でも、ミトコンドリアとか、
 クロロフィルとかは、
 なんか、あんまり良く解ってない(^_^;)




4時限目:体育
 今日もバドミントン♪
 段々集中力がなくなってきて
 ミスが目立つようになったなあ。

 もうちょっと持久力が欲しいね。





とりあえず、今日は、こんなとこ。

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

215年・新人親衛隊員の日常

■ 215年 22日

ドンマイ…

失恋大王はともかく、実績もあともうちょっと♪

親衛隊の実績が取れたので、
残すところは、お屋敷コンプリートだけかな?

それが取れれば、全コンプの実績が付いて終了だったはず…。


まぁ、今、大豪邸以外は住んでる人が居て
住めない状態だから
コンプ出来ても当面先だろうなぁ…。

それに、次の代からしばらくは
工芸家の面倒を見ないといけなくなりそうだし…。





続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

英語が~(>_<)

こんばんは、りちぇです(^_^)ノ

なんか、雨が降ったり止んだりしてるけど、
傘を持って出掛けたら
止んだ後だったりして、
結局、傘を使わずじまいでした(^-^;)

これだったら、長傘じゃなくて、
折りたたみ傘だけで十分だったなあ。




0時限目:英語基礎
 テスト前のおさらい勉強。
 今日は、たまたま登校前にテキストを見てたから
 これどこかで見たな…って感じで
 なんとかなった感じかもだけど、
 正直、最初の方で習ったのが
 少し頭から飛び始めてる気がする(>_<)



1時限目:現代社会
 テスト対策プリントは貰ったけど、
 今日は、それをやらずに
 前回のおさらいと、
 戦争の話を少しやりました。

 多分だけど、
 テストに出そうな予感(^_^;)




2時限目:国語
 夏休みに書いた作文のWord入力。
 ちなみに私は前回打ち終えていたので、
 印刷したあと見直しをして、
 その後はタイピングゲームで遊んでました♪
 …もとい、勉強してました(^_^)v




3時限目:英語
 テスト対策ってわけでもないけど、
 過去分詞とか、受け身形とか
 そこらへんの勉強をしました。

 正直、あんまり自信ないなあ。




4時限目:情報
 ほとんど自習みたいなものだったけど
 Excelで表を作ったりしてました。

 教科書見ながらだけど、
 割といい感じ(*^^*)



とりあえず、今日はこんな感じだったけど、
英語のテスト、大丈夫かなあ?

数学も怪しいけど、
しばらくは気が重い日が続きそう(´ー`)

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

215年・後のことは、お願いね…

■ 215年 21日

ご危篤です

突然、こんな報せが飛び込んできた。

……ダイアナの、ママ?(==;

え、でも何で?!
この前、あんなに元気そうだったのに!!






続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

新しい事は勘弁して(笑)

こんばんは、りちぇです(^_^)ノ

コメントレスもしないとなんだけど、
今出先で、スマホしか持ってないので
先に、今日の学校生活について書いちゃいます♪

あ、もし待っているといけないので
「お持ち帰り、おっけいですよん(≧▽≦)ノ」
とだけ、先に書いておきます(*^^*)



0時限目:地理
 テスト対策プリントでお勉強。
 図法の事を大分忘れてしまってる
 自分がいた(T^T)

 メルカトル図法云々なんて
 やったの5月くらいだし~(@_@)




1時限目:英語
 こちらはテスト対策ではなくて、
 受け身形を習いました。

 っていうか、
 過去形、過去分詞、現在分詞とか
 さっぱりわから~ん(T^T)

 だけど、特別講座の英語基礎のテストが
 木曜にあるから、
 そっちで出る可能性もあるんだよなあ。

 とりあえず、勉強しとこ(>_<)




2時限目:数学
 こちらは平方根の勉強。
 前回のは分かりやすかったんだけど、
 今回やったのは、
 ルートの足し算引き算が混ざってて
 しかも、ルートを直してから計算とか
 面倒くさい感じの(T^T)

 っていうか、テスト前に
 厄介なもの教えないでくらはい(>_<)




3時限目:科学
 地震災害について習いました。
 テストが近いんだけど、
 次回の授業から地学→生物に切り替わるらしい。
 しかも、細胞とかテストに出すらしい( ̄。 ̄;)

 だから、こういう時期に新しい事は~(以下略




4時限目:体育
 バドミントンをしました♪
 久しぶりにやったんだけど、
 楽しく遊べました(≧▽≦)

 …遊ぶ?( ̄。 ̄;)



とりあえず、今日はこんな感じかな?
ひとまず、帰ってからまた何か書くかも?

ではではまた(^_^)ノ

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

215年・この国の未来へ向けて…

■ 215年 11日

誕生日だ~

今日はルードの4歳の誕生日♪

これでまたひとつお兄ちゃんになったね!(≧▽≦)
しかしホント、子どもの成長って早いわ~♪



さて、今日は
ドンの弟プラットの結婚式があるので
お昼に教会に行ってきました♪




続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

215年・幸せだったと思う…きっと。

■ 215年 1日

今年の大天使像

今年の天使像は、少しだけマシだった♪

だけど、なんていうかこう、
もうちょっと頑張ってほしいよ、工芸家さん!(笑)


というわけで、新しい年を迎えました♪
今年は、なんていうか…
これからいろんな事が起こりそうな予感バリバリだけど、
とにかく、がんばろう(=▽=;



続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

214年・子どもの成長って早いわね♪

飛ばさない?

前回は214年20日までのお話を書きました♪

なので、今回は214年21~30日までのお話を
書いていこうと思います♪




前回のお話で、


嬉しいなぁと

リジェ陛下が突然変な事を言い出したわけですが、
果たして、その後どうなるんでしょうね~?





続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック