Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ハッピーハロウィン(≧▽≦)

ハロウィンがハッピーなのかどうかは
とりあえずおいておいて、
お菓子、食べました?(*^▽^*)




0時限目:地理
 テスト前なので、
 主にテスト勉強って感じですね。

 テスト範囲を今日教えてもらったけど
 結構、習ったこと忘れちゃってる…(´ー`)

 6月や9月にテストでやったことも、
 きっと忘れちゃってるんだろうな( ̄。 ̄;)

 とにかく、がんばらねば。





1時限目:クラス行事
 今日はハロウィンということで、
 クラス行事をやりました。

 モンスターズインク、っていうのかな?
 それをプロジェクターに映して
 観賞会みたいな感じで♪

 とりあえず、見れるところまで見て
 後半へ続く。




2時限目:英語
 English川柳の続き。
 っていうか、結構難しかった(>_<)




3時限目:国語
 新聞記事を元に、
 沖縄の基地問題について
 話を聞いたりしました。

 だけどそこらへんって、
 どっちがいいのか
 結構何とも言えない気もするんだよね。

 基地を無くすことで得られるもの、
 基地を無くすことでなくしてしまうもの、
 それぞれあると思うんだよね(´ー`)





4時限目:清掃&クラス行事
 前半ささっと校内清掃をして、
 後半はモンスターインクの続き。

 何とか帰る時間までに終わったから、
 最後まで見れて良かった(≧▽≦)

 大会で優勝して終わりかな?とか思っていたら、
 まだ続きがあったので、
 その点はびっくりした(^-^;)

 だけど、努力だけじゃ
 夢はつかめないっていう内容だったのは、
 個人的には斬新だったな。



とりあえず、今日はこんなとこー。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/31 22:21 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

秋の交通安全教室

っていう感じなのかな?(^-^;)




0時限目:英語
 受け身形の続きです。
 ポイントさえ掴めばいけるんだろうけど、
 こんがらがっちゃうよねえ。

 主語→be動詞→目的語っていうのが
 普通の文章だけど、

 主語→be動詞→過去分詞っていうのが
 受け身形(受態形)なのよね。

 ちなみに、過去分詞のあとに
 byなんとかとか、
 inなんとかとか、
 fromなんとかとか付くんだよね。

 This bag is made in Japan とか。
 (↑この鞄は、日本で作られています)




1~2時限目:交通安全教室
 自転車の基本ルールと、
 事故が起こったケースの紹介など。

 まあ、当面は自転車乗らないと思うけど
 傘を差しながら乗ったり、
 荷物を手で持ちながらとか、
 ハンドルにぶら下げながら運転しても
 罰せられるようになったらしい。

 っていうか、前、浜松にいたとき
 日用品を買いに行った時は
 カゴにシャンプーとか洗剤とかお菓子とか入れて
 トイレットペーパー(16ロールとか)を
 手に引っかけながらとかでやってたけど、
 自転車のカゴなんてトイレットペーパー入れたら
 それだけでもいっぱいじゃん(≧Д≦)

 どないしてくれんねん!(何)





3時限目:科学
 今日も眼の勉強。
 光が強くて「眩しい!」ってときは、
 瞳孔が小さくなって
 光の入る量を調整しているらしい。

 逆に薄暗いような光の弱いところでは
 瞳孔を開いて、光をたくさん取りこむらしい。

 明るいところでは、紡錘細胞、
 暗いとこそでは、桿体細胞が働くらしい。





4時限日:情報
 今日もちょぴっとパソコンをいじつて終了。
 でも、これから徐々に知らないことも出てくるだろうし
 楽しみにしておこう(≧▽≦)



今日はこんなとこー(´ー`)

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/30 22:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

挑戦状とかこられても…(笑)

あなたが殺したんですね?

メインのミステリー編

犯人の目星は早い段階でついていたんだけど、
ここまでたどり着くまでが長かった…(==;

ちなみに、自分があらかじめ推理した内容は

・犯人はオーナーじゃないか?
・雪乃はオーナーの親族じゃないか?
・「あなた、誰?」はオーナーに向けられた言葉じゃないか?

あたりかと思ってたら
もっと色々な事が隠れていました。


う~ん、奥が深い(笑)




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ■PLAYSTATION®3

そろそろテストの事も

そうだよ、
テストの事も考えないと!( ̄。 ̄;)


とはいえ、
直前にならないと
気合い入らないんだよな( ̄∇ ̄)





0時限目:数学
 正弦定理というものを
 勉強しました。

 一応説明をきいたんだけど
 イマイチしっくりこないというか、
 定理を実際使ってみて
 「ああ、確かに合ってる」
 とか実感しないと
 頭へ吸収するの、しんどいかな?



1時限目:社会
 外国為替についての勉強が
 スタートしました。

 自分は外国に用事がないから
 為替とか無頓着だけど、
 円高とか円安によって
 輸入品の金額に大きな影響があるから、
 ちょっと気にしてみようかな?




2時限目:数学
 文章題をやりました。
 ジャンルとしては、
 不等式にあたるのかな?

 たとえば、
 250円のパンケーキと
 100円のドーナツ。

 合わせて20個になるように買いたいけど
 予算が3000円だと、何をいくつ買える?

 …というようなの。

 まずはパンケーキの数をxとして、
 250x+100(20-x)≦3000
 250x+2000-100x≦3000
 250x-100x≦3000-2000
 150x≦1000

 ってなって、
 そのあと、1000を150で割って
 x≦6.666…になって
 パンケーキを6個と
 ドーナツを14個ってなるかな?

 一応確認。
 予算3000円で、20個買う必要あり。
 パンケーキ250円×6個=1500円
 ドーナツ100円×14個=1400円
 合計2900円で予算内におさまりました、っと♪




3時限目:科学
 今日も眼について勉強しました。

 えっとお…。
 光の刺激を受けると
 眼→なんとか神経→中枢
 って感じで、
 脳か「明るい!」と感じるようだ。

 それに対して
 「眩しいから目を細めよう」
 とか感じたものに感してアクションをとるのが
 運動神経だったかな?

 中枢→運動神経→筋肉腺…?

 多分そんな感じ?




4時限目:体育
 今日もバドミントンだったよ~。



来月に入って1週間くらいでテスト始まるし
がんばらんといかんけど
どんなもんかねー?

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/29 22:25 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

寒いっちゃー(>_<)

なんか今夜は冷えるね(T-T)

これからもっと寒くなるのよね。
イヤねえ~( ̄。 ̄;)



0時限目:英語
 受け身形を勉強しました。

 んと、確か
 be動詞+過去分詞だったかな。

 普通の文は、冒頭に主語を持ってくるんだけど
 目的語を最初に持ってくる感じ。




1時限目:社会
 統制価格について。
 電気、水道、がスなど、
 いわゆる公共料金の類があてはまるのら。




2時限目:国語
 この間、金曜日に映画鑑賞があったんだけど
 それの感想文を書いた。




3時限目:英語
 英語川柳っていうのかな。
 川柳を英文に変えたら
 こんな風になった、みたいな。




4時限目:情報
 Excelでの並べ替えをやったんだけど、
 前回の時に今日やったところまで
 大体終わらせちゃってたから
 ほとんどボーっとしてただけでした。
 すんません!( ̄∇ ̄)



という感じで今日はおしまい♪

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/28 22:17 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

完エンディングを目指して…

秘密の抜け穴

のれんは最初から頭になかったんだけど、
露天風呂の中が通じてるとかありそうだよね…。


残っている人間の中で一番胡散臭いと感じているのは
オーナーの烏飼さんなんだけど、
この仮説で状況がどう動くか……。



が、しかし…、


そんなものはない

そんなものはない!
と一蹴された感じ?(=▽=;








Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ■PLAYSTATION®3

う~ん、むつかしい…( ̄。 ̄;)

さて、今週も学校がスタートしたんだけど、
そろそろテストの話も出始めたりして。


でも、今回のテスト、
結構覚えること多くて、
難しいと思われる。


と、そうは思っていても、
真かまいたちの夜で遊んだりしてた自分って一体。





0時限日:地理
 BW気候を習いました。
 砂漠気候だったかな?

 砂漠といえば、ラクダとか
 ピラミッドとか、そんなイメージとかあるけど
 気温差が凄くて大変らしい。





1時限目:英語
 Lesson4のおさらい。
 といっても、あんま頭に入ってなくて
 単語の意味がでてこないものも
 結構あったりするんだよね。

 テストまでに何とかせねばっ。





2時限目:数学
 連立不等式のおさらい。
 練習問題をやったんだけど、
 不等式そのものの計算は大丈夫そう。

 ただ、数直線を書いたりとか細かいところで
 ミスしそうだなあ。





3時限目:科学
 眼の構造について
 少しだけ勉強しました。

 あんまり細かいところは分からないけど、
 瞳の状態がどんなに良くても、
 それを脳に伝えるまでにトラブルがあれば
 何も見えないらしい。

 そっか、
 そう言われてみればそうか…(´ー`)




4時限目:体育
 バドミントンやった♪


今日はこんなところ(≧▽≦)

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/10/27 22:21 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

わーい、やられた(笑)

早計すぎやしないかしら

さて、前回の続きです!

イケメン編集長こと池谷氏が
黒井氏が怪しいから、監禁した方がいいような事を言っていましたが
ローズさんに反論されます。

まぁ、証拠も無いのに
そんなこと出来ないとは思ってたけど(=▽=;




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ■PLAYSTATION®3

真かまいたちの夜 -11人目の訪問者-

真かまいたちの夜

先日、ふと思ったんだけど、
PS3ソフト、一本も持ってないなぁと思って
とりあえず、真かま買って遊んでみた。


…まぁ、PS3ソフトが無いといえばウソになるんだけど、
Joysoundのカラオケだしね…(=▽=;


とりあえず、初回プレイはどうせBADエンドだろうし
当たり障りない感じでやってみようかと♪




で、タイトル画面はS端子経由でキャプチャーしたんだけど、
ゲーム中に
クロスバーメニュー→フォト→スクリーンショット撮影
でスクリーンショットを撮る事が出来たので、
ちょっと気になったところとかSS撮ってみましたー。




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ■PLAYSTATION®3

Infinite Loop その3

時計

色々あったけど、
インフィニットループ、クリアしたよっ!(≧▽≦)ノ


というわけで、今回は初クリアの感想とか
その後の事とか書いてみようかなぁと思います♪





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/10/24 00:47 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)