217年・一手お願いできますか?

現れたようです

あら、魔獣が来たのね~。
じゃあ、急いで行こっかな♪




こんにちは、りちぇです☆ミ

戦士をやってて思うんだけど、
"魔獣が現れたようです!"の窓って
必ず出るわけじゃないんですよね…(=▽=;

だから、念のため朝早くから見回りに行くことが多いんだけど、
最近、その原因に心当たりが出来たっていうか。


まだ検証していないから不確かだけど、
魔獣が出現するのは、
朝・昼・夕方の三回あるんだけど、

朝、魔獣が出る場合、
朝のお知らせのウィンドーのせいで
魔獣出現のお知らせがかき消されてる?

昼、魔獣が出る場合
時間的に考えて、
結婚式のお知らせや
学校のお知らせ(先生の場合)によって
かき消される?

夕方の場合は、どうだったかな?
葬儀のお知らせと被るか被らないか?
どうだったっけ~?


…まぁ、ともかく
天使ウィンドーが出るタイミングで
他のお知らせがある場合は
そちらが優先的に表示されて、
魔獣出現のウィンドーが表示されない感じ?


なんとなく、そんな風に思いました(=▽=;



またもし検証できるようだったら
検証しとこうかな??




では、続きをどうぞ♪




続きを読む


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

217年・お…、女って……(==;

いただきます

217年を迎えました!(≧▽≦)ノ

今年はルードの成人式もあるし、
リードの入学式もあるし、
色々と忙しくなりそうね♪




こんばんは、りちぇです☆ミ

午後、ちょっと探し物をしたりしていて
時間が経つのがあっという間で
ほとんど何もできなかったなー(==;

まぁ、そんなことでくよくよしていても仕方ないので、
ひとまず、プレイ日記の続き、いきましょっかね♪






続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

気ままな兄と、不器用な弟♪

成人式

217年、リルさん家のルードくんが成人します♪





それと、


変更しますか?

次男のリードも入学を迎えます☆ミ



と、いうわけで、
今回は番外編として
お試し引き継ぎ編をお送りしまーす(≧▽≦)



…え?
今、「アレ?」って思いました?(=▽=;


そう思った方のためにも、
何も感じなかった方のためにも
後ほど説明入れさせていただきますね~(≧△≦)ノ



では、続きをどうぞ♪




続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

216年・のほほん平凡な日々?

ちゃんと勉強するんだよ?

「ちゃんと勉強するんだよ?」
「ほどほど頑張る~!(≧▽≦)b」


……やっぱルードってば、勉強キライ?(=▽=;




こんばんは、りちぇです♪

クリスマスも終わり、
世間はお正月に向けての準備中ですね☆ミ

…とはいえ、仕事は普通にあるので
いつも通りといえば、いつも通りっていう感じ??

まぁ、とりあえず、
続きいきます?(笑)




続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

何がメリークリスマスだ( ̄△ ̄)

…という程やさぐれてはいませんが、
嬉しいX'masってわけでもないです(笑)



0時限目:英語
 to ~ の文章。
 正直ね、あんまり良く分かってない(^。^;)



1時限目:保健
 交通関係で、保険について勉強しました。
 自賠責とか、そういうの。




2時限目:国語
 4級漢字のおさらいテストと、
 連歌を少しやりました。




その後は大掃除とか終業式とかHRだね。
クリスマス会をやったけど、
私は結構楽しめたよ!(〃'▽'〃)

ただ、準備する側は大変だったと思う。
面と向かっては言えないけど、
実行委員(?)の皆さん、お疲れ様でした(*^^*)



まあ、今日はそんな感じ。

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

眠くて、眠くて(´ー`)

ここのところずっとそうだけど、
学校に着いてから眠くて仕方ないわ(笑)

勉強そのものがイヤとか
そういうつもりはないんだけど(´・ω・`)




0時限目:数学
 余弦定理の問題と、
 正弦定理のおさらいをやりました。

 でも、公式はともかく、
 「正弦定理」「余弦定理」という名称が
 思い出せない私って一体(;´Д`)




1時限目:社会
 今日は、円高のメリットと
 デメリットをやりました。

 なんかね、円安だと輸入品が高くなって、
 物価が上がっちゃうでしょ?

 だから、円高のがいいよねーって思ったら、
 そうなると日本の人件費より
 外国での人件費のが安いからってことで、
 色んな企業が海外を拠点にしてしまい、
 日本国内での雇用が減るらしい。

 そうなると失業率が上がるってことだね。

 それもなんだかなぁ…(´・ω・`)



2時限目:数学
 主におさらい問題をやりました。
 でも、久しぶりすぎて
 (x+3)(x-3)とかが出来なくなっていました(;´Д`)

 冬休みに総おさらいしないとだね(o_ _)o



3時限目:科学
 走性について勉強しました。
 光走性とか、流れ走性とか、
 電気走性とかそういうの。

 あとは、ミツバチのダンスの話。




4時限目:体育
 今回もバドミントンです(〃'▽'〃)




今日はこんなとこ。
 

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

216年・カルナの乙女の決意

ボクちゃんどうしたの

朝、森の見回りに行った後、
エネコに捕まって、練習試合~。


うん、今日もいい感じ♪(≧▽≦)b




こんばんは、りちぇです☆ミ
今日は祝日で学校は無かったんだけど、
午後~夕方までお出かけしていたので、
特に何もできなかったわ(笑)

とりあえず、続きどうぞっ♪ミ




続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

月曜はユーウツ

こんばんは、りちぇです(〃'▽'〃)

月曜日って、学校行くのが
何となくユーウツというか、
電車がぬくぬくしてて、
とっても眠くなるのよ(´・ω・`)

このまま寝ていたいという気持ちを押し殺し(笑)
ちゃんと学校には行ってきましたよ(´ー`)





0時限目:地理
 今日はロシアの話。
 何でもルーブルの価値が急落して
 国家財政が厳しいんだとか。

 原因は、原油の価格下落なんだけど、
 背景には、ウクライナ問題が絡んでいるらしい。

 ウクライナ問題で、
 対政府勢力に資金援助や
 武器を提供した事など問題視され、
 ロシアに対して経済制裁が発動して、
 ロシアの財政は厳しくなってはいたけど、
 それでもプーチン大統領が手を引かなかったから
 アメリカがOPECに働きかけて
 原油の供給を調整して
 原油価格が下落するように仕掛け、
 ロシアに追い打ちをかけようとしてるらしいよ。

 まあ気候柄、灯油が安くなるのは
 非常にありがたいけど、
 どうなるのかね、この問題。

 …そういえば、昼のテレビで
 ロシアの蟹が1月頃から安く入ると
 そういう話をみたんだけど、
 それはきっと、ルーブルが下落して
 蟹を安く仕入れられるためのものだわね。

 ただ…、
 国際問題の影響で
 ロシアの通貨価値を下げる動きがある今、
 下手に蟹など輸入をするのは、
 軽率ってことになってしまわないだろうか?

 と、そんな事を思ったんだよ。





1時限目:英語
 今日はLesson6の本読みをしました。
 なんかね、書くのはともかくとして、
 読むのって大変。

 っていうか、
 ヒアリングのスピードが早くて、
 教科書を目で追うのがやっと。

 聞きながら、意味まで把握できません(笑)





2時限目:数学
 2次関数のグラフなんだけど、
 y=2(x-1)の2乗
 とか、そういう感じのをやった。

 x軸に平行移動するんだよ。




3時限目:科学
 今日は、プロジェクター授業で、
 ほぼ説明を聞いて終わったんだけど、
 走性、だったかな?

 例えば、
 蝶や蛾が光に集まったり、
 ミミズが光の当たらない方へ移動するなど
 そういう習性みたいなの。

 あとは、ホタルやクラゲ、
 アンコウなど、
 光を放つ生物がいるという話。

 それから、あとは、
 ミツバチのダンスの話かな?

 たしか、そんな感じ。





4時限目:体育
 まったりバドミントンしたりしたよ。



とりあえず、
今日はこんなだねえ。

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

216年・ハッキリしない男ね…(==;

みんなと仲良くするんだよ

「みんなと仲良くするんだよ。」
「みんなともだち~♪(≧▽≦)ノ」


今日はルードを学校まで送っていったんだけど、
友達とは仲良くやってるみたいで
ちょっと安心したかな♪



こんばんは、りちぇです~。

週末、雪が降るかな?って思ったけど
予定が変わったのか、回避したみたいですね。

明日に付いてた雪マークも取れたみたいで
内心ホッとしました♪

…その分、どっか他の土地で降ってるんだろうな(==;




では、続きいきますかね☆ミ





続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

216年・引っ越してきた隣人は…

今までありがとう

「今までありがとう。本当に幸せだったよ。」
「カサードさん…(ノ_・。)」


親衛隊長のカルラさんが危篤になりました。
現在、親衛隊候補選抜戦が
行われているところだったのに…。



こんばんは、りちぇです♪

今日は学校もないので、
やりたいことがあれこれあったんだけど
過ぎてみれば大したことは出来なかったなぁと(=▽=;

そういう時ってあるよね(ノ_・。)



さて、気を取り直して続きいきましょ♪






続きを読む

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック